最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2009/3
3/1(日)
「数学やるとモテる」?! NHKがドラマで誤解招く描写を謝罪
まさか、ボーガスに宣伝してもらえるとはね。
自分がそのモテる役になりたいわけね。
2009ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜
1日遅れで購入。 2階は一瞬で売り切れだったのだろう。 1階は残っていた。 600番台だった。 ぴあはいい番号を用意していたのだろうか。 いい番号ってほどじゃないけど。
℃-uteのスターデジオ侵略大作戦 #4
早貴・愛理・舞・栞菜
ナッキーは冷え性。 冷え性はある程度は治る、はず。
愛理が卒業したいこと、くねくね動き、リップを最後まで使えない。
マイマイは好き嫌いが多い。 愛理は少ない。 「世の中はおいしいものがたくさんだよ」。
愛理は、「ただいま」を「ただいマンモス」にしていた、 が、最近「マンモース」になっている。
愛理は、前世は魚類。 ひらめに似ていると言われたことがある。 泳げないが、ひらめもはりついているので泳げなくてもいいかな。 本当は泳げないといけないんだろうけど。 こういう一言を言うところが愛理。 いいんだか悪いんだか。
愛理は、1日だけショートにしてみたい。 でも基本は長いのがいいんだな。
ボールペンは0.38mmでいいのがある。 シャープペンは引き続き0.3mm。
愛理の熱が40度出たときの話。 幻覚で、お花畑に行って「お花畑、わーきれい」と言う。 あと、カーテンのフックのところに人間の顔が並んでいて、 シャープペンのキャラクターものみたいなのに見えた。
こういうのって子供のころだけだよね。
無性にリンゴが食べたくなる。
ナッキーは、高校生になったら2階に行くようにする(汗)。 ジョギングしようよ。
愛理のソロ曲かかる。 久しぶりに聞いた。 萎えるなあ。
カラオケのリモコンの操作が好き。 人生で2、3回しかカラオケ行ったことない。
マイマイは、ミスチルを歌う。
栞菜は、足が21.5か22。
3/2(月)
須藤茉麻写真集『maasa』
がんばって写真集が出せるようになりました。
『℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜』に関する大切なお知らせ
払い戻しするとのこと。
当たり前のようだが厳しい決断。
青封筒
着期限がわからないまま来た。
Berryz工房ファンの集い2009
大阪は6/7ね。
安倍なつみアコースティックツアー2009夏(仮)
名古屋はダイアモンドホールだって(汗)。
Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜
5/16、17に追加公演、ってわけじゃないけど。 いったい合計何公演なのだろう。 公式に載っている23公演とあわせて、25公演か。
℃-uteもあるのでスルー。
「おじぎでシェイプアップ!」
うわあ、エッグが気になるなあ。 でも、これ見に行くくらいなら新人公演だよなあ。 いや、はしごをするという手もあるのか。
6/6〜6/14。 いや、Berryz工房とかぶってるから。
劇団ゲキハロ第6回公演「あたるも八卦!?」
℃-uteも6日で終わるようになってしまったか。 チケットが取れなさそう。 土日に2公演申込んでおくか。
ル テアトル銀座/Le Theatre GINZA
ずいぶん高い会場だ。 750席。
ここには「女子高生7人組」となっているが、 栞菜の出演はなし。 急遽決まったことがここでもうかがえる。
3/3(火)
お試しかっ!
さゆの出番は来週でいいんだっけ?
のののブログがちょっと紹介されていた。 矢口で200万ということがあったんなら、 いったいののだとどんなとんでもない数字をたたき出してるんだか。
☆31☆「のんピース」
ののから「桃の花かなぁ」のプレゼントだそうで。
というわけで、今日は桃の節句。 桃子の生まれてくる予定だった日。 念のために書いておくと、 3/3に生まれる予定だったから、桃子という名前になった。
Berryz工房も5周年。 今日なんかトークある? いつもの通りバトル?
フラゲ
「しゅごしゅご!」DVD。 予約でちゃんと入手。 まだ見てない。
「しゅごキャラ!イベント」
イオンモール大和ってどこ?
藤沢から小田急で、鶴間という駅からすぐ。 ちょっとながらで行く気力はないかな。
℃-uteみたいなことにならないといいね。 握手会はなさげなので大丈夫かな?
3/29 13:00〜13:30
劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」
ヲタが気楽に見るにはいいDVD。 桃子主役気味だしね。
リモコンで桃子ほめられてた。
Berryz工房DVDマガジン Vol.15
ツアーグッズとして販売するフォトブックの撮影会。
最初は昔の写真を見る。 梨沙子はアホづらだった。 友理奈、ろりろりだな。 桃子は基本変わらない。
桃子助手のほうが面白いかと思ったら、カメラマンのほうが面白かった。 表現したいことがありすぎるんだな。 こんなことされたら、友理奈のフォトブックも買いたくなるじゃないか。 でも、品評会があったからいいか。
オリコンウィークリー
14「しゅごしゅご!」9452
32「泣いちゃうかも」4010 累計48131
3/4(水)
今朝、予約しておいた「こんうさピー」の最初のほうを聴いて、あ然とした。 通勤中に怒りがこみ上げてきた。 なるべく触れないようにしたいが。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第257回
千奈美・桃子(日直)。
ちなみの思う桃子のいいところ3つ
コンサートで大間違いをしても冷静。
まゆげがふさふさ。
身長が伸びないほうがいい。 脚が長い桃子は考えられない。
筋肉質。
千奈美はリップするときに鏡の前でチューとかウィンクしたりする。
10日のレコメン!にBerryz工房が出演します。
13分31秒。
2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月 〜横浜HOP!〜
帰りにながらのチケットを取ってきた。 すっかり忘れていた。 通路側だが、まだ残っていた。 これ取れなかったらどうするつもりだったんだろう。
豊橋−名古屋間が止まらなくなったので、 ながらのメリットは18きっぷ期間中以外あまりなくなってしまった。
プロフィール
これって新アー写なのかな?
かりんかりんかりん。 とりあえず双眼鏡持って行くか。
Buono! photo
コンサートの写真。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」前編
イベントの握手会で、この番組がなくなったと思っていたヲタがいた(汗)。
というわけで、1ヶ月の休止を経て再開した。
サザエさんの歌もあちゃーな感じ。
ロサンゼルスって響きがかっこいい(汗)。 時差が苦手。 何泊とかは決まっていない。
アルバムのソロ曲は、聴くと鳥肌が立つ、悪い意味で。
で、そのソロ曲がかかった。 とりあえず、つんくは首にしてほしい。 さゆが娘。脱退でもいいよ。 とにかくつんくから離れてほしい。
鏡はネタ。
今日の公式Discography更新
Bye Bye Bye!
1.Bye Bye Bye!
2.Go Go Go!
3.Bye Bye Bye!(Instrumental)
3/5(木)
℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜に関する大切なお知らせ
はがきが届いていた。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」後編
腹筋とかいつもやろうとか思うけど、明日からとか来月からとか。 やっても3日坊主。
ダイエットをするとき、例えば、仮に43kgまでやせようと思うと、 42kgまでがんばろうと思わないこと。 そうするとがんばって41kgになる。 そうするとリバウンドしてしまう。 妙にリアルだ、この否定の仕方は。 やっぱ写真集の撮影のときはこの体重が目標になるのか。 けっこう厳しい。
矢口がなんか変な歌うたってる。
Berryz工房ラジオ出演情報
3/11(水) bayfm「ON8」 (清水、嗣永、須藤) 20:00〜21:25
Q.E.D.
マイマイ登場(違)。
℃-ute キューティー☆パラダイス #27
皆既日食が7月にある。 名古屋でも8割欠けるらしい。
千聖とえりかは花粉症か。
新曲は、とてもかっこいい感じです。 来週かけます。
3/6(金)
嗣永桃子17歳
10歳でランドセルしょってた桃子も、17歳に。
ただいま絶好調の桃子に対して、特にコメントすることもないかな。 Buono!のアルバムにコンサートも好評で、その日に出たテレビでも大活躍。 Berryz工房のDVDでも強烈インパクトを。
なにかぜいたくを一つ言わせてもらうと、やっぱり武道館かな。 どっちでやってもいいけど、武道館はBuono!の悲願でしょ。 今年はツアーはないようだから、8月に武道館コンサート。 やるなら今しかないっ!
そういえば、日本青年館に行ったとき、武道館の前を通ったんだった。 あのとき、どういうルートで行くか迷って、結局あの道になったんだけど、 この道は通じているってことで。
Stockholm Japan Expo 2009 出演決定!!
というわけで(どういうわけなんだか)、 Buono!は5月にストックホルムに行きます。
詳細は、公式で。
やっぱりマンガ・アニメがメインみたいで、その中でフェスティバルがあって、 そこで日本とスウェーデンの歌手が演奏するみたいなんだけど、 そんなに大規模ではないようだね。
とりあえず、Buono!の情報はまだない。
しゅごキャラエッグ!|音楽番組
かなりいまごろという感じだが、日曜にPVが流れる。
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」
プチメールとかいうのだいじょうぶなのか、と思っていたが、 やっぱりだいじょうぶじゃなかったみたい。 世の中にはおかしな人がたくさんいるから。
さっさと切ったほうがいいよ。
3/7(土)
Stockholm Japan Expo 2009
Buono!登場。
きのうチケット見たら、今日は一般席だということを思い出した。
さあ、行くべ。
ただいま
もう日付が変わりそうだが、 明日も朝早いので、 少しだけ書いておく。
14:33 東京厚生年金会館前着。
入口付近にたむろっているヲタ連を華麗にスルーする。 サイリウム嫌いなのよね。
席は、2階17列。 最後列ってやつね。 高いね。 それなりに遠いが、一般席ということで双眼鏡は持ってこなかった。
ファミリーは3列くらいまでだっただろうか。 よく見えなかった。
15:06 開演。
MC
千奈美から前回欠席したことに対するおわびが。
2. 愛のスキスキ指数 上昇中
上からだと桃子走りがよく見える。
4. HAPPY!Stand Up
桃子がなにかからまったのか知らないけれど、あたふたしてた。
5. ギャグ100回分愛してください
桃子、やっぱりすごく歌いにくそうだ。 そんなに歌いにくいものなんだろうか。
MC
桃子の感想はなし。
雅から、Berryz工房が5周年ということで、焼肉を食べに行って、すっごい食べた。 食べるとのどかわくじゃないですか。 で、一人2、3杯飲んだんですが。
この辺で雅、なかなか言葉が出てこなくて、桃子「落ち着いて」。 保護者になっている。
梨沙子が5杯飲んだって言ってて、ジョッキでウーロン茶だったんですけど、 やけにトイレに行くなあと思っていたら…。
おっさんじゃん。
昨日は桃子の誕生日だったと紹介されて、 HAPPY BIRTHDAYをやる。 その間、ビジョンに「桃」とか書かれていて、 最後に気づいたらしく振り返ったが、たぶんもう遅かった。
「花のセブンティーンになりました」 「ホントに?」 「昨日17歳になったわけですが」 「なんで急に」 「毎年、「今年こそ大人っぽくなりたい」って言ってたんですが、 最近ムリだって分かってきて」 「こう、自分を追求する?」このへんあたふた。 「自分らしさを追求したいと思います」 「1年後に楽しい1年だったと思えるようにしたいです」
桃子もやっとわかってくれたようだ。
7. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
いまや数少ない勝手に体が動く曲の一つ。 バスケのとかないのね。
MC. 茉麻番長のコーナー(おい) 茉麻/佐紀/桃子
茉麻「ついについに、ファースト写真集が出ることになりました」 「2時間ほど語りたいのですが、これについてはのちほど」
茉麻「2人はいちおう可愛い女の子ですが」
桃子「正真正銘可愛い女の子です」ブリブリポーズをしながら。
女の子なら隠している恥ずかしいことがあるはず、ということで、 買い物での失敗談を語らせる。
佐紀「買い物でズボンを買おうと思ったわけじゃないけど、 かわいいズボンがあったので試着してみたんですね。 そしたら、靴下だけあってなくて。 キャラクター物の、3足1000円です、みたいな」
よくわからなかったんだけど、そのブタのキャラクターのマネをキャプテンがして、 桃子が「ビジョンに映ったー!」
桃子は、ちゃんとズボンを買いに行ったときの話で、サイズはSMLのうちでMを選ぶ、 というと、ヲタ「えーっ!」桃子「肩幅が広いの」って言ったのかな?
で、ズボンを試着してみたら、ウエストがぴったりなのに、 ズボンの裾が余るんそうだ。 これは分かる。 ウエストで合わせると丈短いのしかないんだよねえ。 って桃子の場合逆か。 それはウエストは関係なく、単にそんな丈の短いやつはないだけという話のような。 で、子供用のは120とか150で、身長なのかな? 試しに子供用のズボンを試着してみた。 そしたらピッタリで、このズボンは私のためにあるようだった。
茉麻「やっぱり桃が一番子供っぽい」
桃子「スーちゃんだって子供」
茉麻「まーは大人っぽい」
桃子「スーちゃんはそうだけど、キャップは子供」
佐紀「その話をすると長くなるので」
寸劇 友理奈/千奈美/梨沙子
やはりあまり変わっていなかった。
ここに来るまでに疲れてたし、基本立ってただけだが、後半につれて汗をかいてきた。 たぶん会場が暑い。
16. ハピネス 〜幸福歓迎!〜
基本的に「茉麻に〜」とかはやらないようにしているが、勢いでやってしまった。
アンコールは「桃子」。 ふだんの「ベリーズいくべ」よりメンバーの名前を呼んだほうが様になるという。
MC.
桃子はかなりしどろもどろで、ほとんどメモも取れていないが、 こちらから幸せを与えるほうなのに、与えてもらって…、 みたいな感じだっただろうか。
16:56 終演。
公演時間 1時間50分。
定刻に始まっていたら、17時の湘南新宿ラインに乗れていたかも。
3/8(日)
Buono!がSJXに!
ハロプロがヨーロッパに来るのははじめてとか書いてあるらしい。
ちなみに、「SJX」はStockholm Japan Expoの略らしい。
STOCKHOLM JAPAN EXPO Presenterar: Buono! | IKIKATA
スウェーデンのサイトで一つひっかかった。
Buono!、北欧最大のジャパンイベントで海外初ライブ
特に情報はないが、いちおう。
Berryz工房|つんく♂オフィシャルブログ
だから6分も押してたのか。
3/9(月)
スウェーデンのストックホルムに行くことになりました
別室に呼ばれてこう告げられた桃子と雅の心の叫び。
雅「スウェーデンってどこ?北欧ってどこ? どこかわからないところに行かなきゃいけないなんてどうすればいいの? たすけて、桃」
桃子「よし、よくわからないけど、ここは桃がリーダーとしてがんばらなくちゃ」
一方、別室に一人呼ばれた愛理、
「スウェーデンかあ。 どんなおいしい食べ物があるんだろう」
というようなネタを昨日書こうと思ったのだが、忘れてた。
お試しかっ
繰り下げもあるらしい。
番組名予約にしておかないと。
あ、こっちではさっそく繰り下げになってるわ。 今日さゆの分くらいは見られるかと思ったが、明日の朝見ることになりそう。
さらに繰り下げになってる。 ホントか?
あ、元に戻った。 結局、タックル休止だけで終わった。
「FC限定 Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント」のお知らせ
桃子は4/28。
まあ、当たらんとは思うけど。
申込期限 3/16 〜18時
当落判明 3/23 12時〜
Hi! ゆうか放送局です。 やっほー!
「花音、桃ちゃん、彩花ちゃんと遊びに行ってきました」
かのんは特になかよしなので呼び捨てです。
バイキングに行ってきました。 ゆうかは太らないよね。
「トマト嫌いな人ってなんで多いんだろう??」
特にプチトマトは嫌い。
「しゅごしゅご!」レンタルしたのは友達かもしれないし、ヲタかもしれない。 これってツタヤ? レンタル屋なんてもう何年も行ってないからわからない。
ツブログ #879
「花の中2組っっ★!!」らしい。 どうしてこういう古い言葉を知っているんだろう。
「抱きしめて 抱きしめて」PV
絶賛配信中。
Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」商品に関するお知らせ
なにやってんだか。
私は明日通常盤を買う予定。
日本UP FRONT公司韓国選抜早安家族新成員
タイトルは適当に向こうの文字をこっちのに変えた。
なんでまだ中国語のニュースしか出ていないのか。 しかもさっきまで見えていたのが消えているし。
舞美が3枚でキャプテンが1枚か。
うまく訳してくれないんで、英語に訳したのを読んでいるんだが、 Mnetテレビが8週にわたってオーディションの放送をしてくれるらしい。
Mnetというのは、韓国で1000万加入があるケーブルテレビらしい。
優勝したら日本でデビューだぴょん。
清水佐紀がどーとか
差し替わってタイトルも変わってる。
てか、つんくもいる。
チケット到着
2階32列。
愛知県勤労会館
前から2列目か。 ここの2階は行ったことなかった。 最初のイベントのときは、1階の半分くらいしか埋まらなかったし。
狭いところだからそんなに遠いことはないと思う。
須藤茉麻からのお知らせ!!
見てて、やけに紹介が終わるのが早いなと思ったら、桃子の声が。
また明日。
3/10(火)
須藤茉麻からのお知らせ!!
「maasaが発売されます」ホント、えー!
桃子「ハイ、かっとー!」
実は桃子が横にいました。
桃子「よかったメイク済みで」 桃子の素顔は小学生なので、とても人にはお見せできません。 ホントは見たいんだけど。
桃子が宣伝しまくり、釣りまくり。 他のメンバーも桃子に宣伝してもらい。
桃子「可愛いー、桃の次に」おやくそく。
茉麻「それはないね」
桃子「桃の実も絶賛可愛い中なので」
千奈美も乱入。
千奈美「この服、可愛い」(汗)
お試しかっ!
寝ちゃったんだが、さゆが出てくる前に目が覚めた。
さゆはやっぱり腹黒さを出さないと。
空飛ぶチェリーパイ
今日もさゆがテレビに出てるよ。
無理やり「さゆみん」って言わせてます(おい)。
あんまりちゃんと見ていない。
「ギャグください」って、何か略してないか。
フラゲ
「抱きしめて 抱きしめて」通常盤。
限定盤を予約したが、ジャケ写を見て通常盤に変えた。
☆ァィドル…??苦笑…☆「のんピース」
なにをやっているんだ、いったい。 「はぴ☆はぴ サンデー!」の衣装を着てみました。 後姿しかないんかい。 あ、これは、小春より似合ってるんじゃないのか、正直言って。
ジンギスカンの全身写真はさすがに自信がないらしい。 桃子のサインは相変わらずのようだね。
昨日のニュース
ハロプロ、韓国オーディションを開催
【フォト】来韓つんく♂「韓国人メンバー求む!」
【NOW!ソウル】ニッポンアイドル、ソウルへ!
TOM.COM
3/11(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第258回
茉麻・友理奈(日直)。
友理奈は、加湿器をたいて寝たら、書初めの習字がふにゅふにゅになった。 70%くらいあった。
5周年で焼肉を食べに行って、茉麻はキャベツとレタスの違いを知った、 んじゃないのか。 梨沙子の話は?
茉麻の写真集のみどころは、ないしょ。
11分7秒。
Buono!新譜情報
4/29 7thシングル PCCA-2923 70247
5/27 LIVE DVD PCBP-51927
公式でちゃんと出てくるところがえらい。
まだ2ヵ月半も先か。
Buono!、7枚目のニューシングル&ライヴDVD発売決定
特に情報はなし。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」前編
最近は不眠症じゃない。 寝だめはできないことを知った。 だから、最近は遊びに行くことにした。
「スカイってなに?」いくらなんでも冗談だと思った。
おとめ組の当時は石川さんにびびってた。 今でも。
どうやらツアーのことは自分の年齢とリンクさせて覚えているようだ。 「メリピン」は5回もフリが変わった。 根に持っているのね。
つんくに対しては、「ハイハイ星人」。 やる気ないなあ。
モーニング娘。であることに疑問が。
おはスタ
お、ののが出てる、と思ったらきらりか。
アルバムの宣伝なのれす。
昔と顔がちがいすぎる。
3/12(木)
イベント中止
JRの駅に行って「イベント中止」となっていたからなにごとかと思ったら。
アナウンスも盛んにしていた。 笠寺に止まる予定だった電車も止まらなくなっただろうし。
それより、来る予定だった人は大ショックだろうね。 始まってみたら推しがいなかったってのもかなりのもんだけど。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」後編
がきさんはまとめるのが得意。 リーダーにぴったりと言いかけた。
「泣いちゃうかも」のカプリング「弱虫」、2番でさゆがたくさん歌っているらしい。 これがさゆか。 魅力台無しって感じ。
「ON8」 (清水、嗣永、須藤)
副キャプテンか。 キャプテンが大学行くと、どうなるかわからんしね。
℃-ute キューティー☆パラダイス #28
愛理が屋台のラーメンを家族で、と言っていたような。
もんじゃコロッケってこの間言ってたんだっけ?
一番うれしかったこと
千聖、℃-uteの単独コンサート。
愛理、一人ではじめて歌ったとき。 これなんだっけ?
えりか、うまれてきたこと。
愛理、学校の帰りに電車で寝過ごしそうになった。 いつもマスクしてる。
チケット到着
4/12 松戸森のホール21大ホール
バルコニー席来た〜〜〜! 去年と同じ3階だけど。
e+がんばったなあ。 なんといっても、一般席から遠いのがいい。 これは楽しみ。
☆ラィブDVD☆「のんピース」
2006冬のコンサート。 ののが激やせしていたのを確認したのがその2ヵ月後。 そして、このコンサートでそれが少しよくなっていた。
なんだかんだ言って、ちっちゃいこってこういうの好きなんだよね。 潜在需要はあるはず。
オリコンウィークリー
91「泣いちゃうかも」1183 累計49314
103「しゅごしゅご!」997 累計10449
142「バイバイ」565 累計44593
164「はぴ☆はぴ サンデー!」462 累計14094
里田まいの順位は推定。
3/13(金)
春コレ! | 東海テレビ
℃-uteから、えりか、舞美、愛理が登場。
20(金) 12:30〜13:00
オアシス21ね。 とりあえず、椅子に座りたい。
コルテオがスポンサーについてこういうことがあったとは。 コルテオサポーターになってたとは知らなかった。 写真が6人になってる。
テレビに出ないのかな? とりあえず、直前の「ぴーかん」をチェック。 あとは「スーパーニュース」くらいか。
℃-ute出演NHK「MUSIC JAPAN」公開収録観覧方法のお知らせ
いってらっしゃ〜い。
Buono! 7枚目のシングル&初のライブDVD発売決定
これも特に新しい情報はなし。
楠本柊生元帥×仙石みなみ スペシャル対談 第1回
「俺達のBerryz工房をあんなふうにしやがって!」
それでいいと思うんだけどなあ。 半分は演技の勉強、半分は興行。 それくらいの余裕はヲタにもあると思うんだけど。 いや、わからんが。
「ハロー!プロジェクト新旧メンバー全員集合!!」シリーズ一覧
とりあえず、雅のだけ見た。
「ハロプロアワー」を見て感想を述べる。
幼いね。
3/14(土)
Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 革命元年より
桃子あんまり映っていない。
ピザーラ クラブハウスピザ おいしさはじめて篇
なんか、愛理キャラがちがうな。
新たなキャンペーンがはじまったようで。 今日にも見られるかな?
桃子は?
声は雅なんだそうで。 どうりでキャラがちがうわけだ。
なかなかひっかからないな。
ピザハットも新しいCMになってたっぽい。
愛理来た〜〜〜!
レッドカーペットの最後のほうにひっかかってた。
繰り返し見てみたが、想像以上に破壊力がある。 やはりピンでHDのCMはすごいな。
イナズマワールド イベント
「イナズマン」じゃないよ。
「イナズマイレブン」は、元々DS用ゲームで、それをマンガ化、 アニメ化したものらしい。 枠は「マイメロ」の前。
その新EDをBerryz工房が担当。
これでちっちゃいこに人気が出るといいのだが。
ちなみに、平均視聴率3.3%で、「マイメロ」よりよくて、 「しゅごキャラ!!どきっ」より少し悪いくらい。
ピザーラ新CMでBuono!愛理が初めての“おいしさ”お届け
ナタリーなので。
あにてれ:イナズマイレブン
4月からゴールデン進出だそうで。
枠は、水曜19:26〜。 なかなか厳しい枠だ。
これって、コロコロ連載中なのか。 山ちゃんも声やってるみたいだし、 おはスタに出られそう?
おはスタファミリーとしての立場は微妙だけど、 なんだかんだ言っておはスタの影響力はバカにできない。
あと、一人くらい声優として送り込みたいね。
Berryz工房のスターデジオ侵略大作戦!!
先週はなんかしらんが録れていなかった。
佐紀・桃子・友理奈・梨沙子
桃子「セブンティーンになって気分るんるん」
今日は採用の日。
ダンスの練習の時間が短くなっている。 どうしても主眼がそこにいくよなあ。
友理奈は176cm。 デビュー当時は茉麻より小さかった。 梨沙子は、162cm→160cm。
前髪上げた顔が気に入らない。
桃子は、最近欠点を利点に変えようとする。 友理奈「マイナス思考があっても」
ケータイで、Berryz工房が予測変換で出る。
梨沙子は、桃子にはツッコむが、キャプテンにはボケる。
千奈美は駄菓子担当。 駄菓子屋の袋を持っている。 梅干のにおいがする。
茉麻は、変なところで几帳面。 ペットボトルのふた開けてくれる。 要するに怪力。 ジャムのビンとか。
雅は、ヘアメイク担当。
キャプテンは、桃子「そこまで言うほどしっかりしてる?」。 65%しっかり。
友理奈は、いつも身長に流れるから、それはなしで。 言い合ってるときに、さらっと何か言う。
梨沙子「なんでセクシー担当なの?」 セクシー担当というのは嫌。 桃子「桃は可愛い担当で」佐紀「ブリッコ担当」 ゲームをよくやってる。 昔のゲームをよく覚えている。 ハムスター語とか。 ピカチュウ詳しい。 梨沙子も弟がおない年なのか。 裏ゲーマー。
「恋してる時はいつも・・・」こんな風に歌っていたのか。 みんな同じようなクセがある。
桃子、つんくに代わって作詞を担当する、つもり?
3/15(日)
イナズマイレブン
「C翼」(←確か昔の婦女子(誤変換)はこう略していた)みたいなのかと思ったら、 ノリはもっとずっと古いような。 と思ったら、最後に「リンかけ」みたいになっていた。
ぶっとんだアニメだなあ。
マイメロ
マイメロもいよいよ佳境に。
それより、問題は新番組だ。 この舌が回らないしゃべりは、確かにえりだ。
ジュエルペット-宝石の目をもつ33匹のペットたち!
セガトイズとサンリオが手を組んでるってどうなってるの? サンリオが企画、セガトイズが製造なんだろうか。
ジュエルペット -ジュエルランドに住む魔法ペット-
サンリオのほうにも特に何も書いていない。
共同開発ということのようだが。
調べていくと、けっこう大きな話のように見える。 女の子向けポケモンみたいにしたいのかなあ。
なんにせよ、えりが主役ってことで。 れいなのおかげだね。
「マイメロ」はマイメロが主役なのでどうしようもなかったが (といっても、各話で実質主役が変わるし、マイメロは空気みたいなことが多いし、 最近はきららが主役っぽい)、 今回はまったく新規の話なのでちがう。 主題歌もなんともならなかったが、今回は?
それにしても、えりで本当にだいじょうぶなのだろうか(おい)。 確かに性格的にはえりが一番合っているようだが。
あ、あと、やっとHDになるみたい。
3/16(月)
のりたま
桃子がのりたまをバッグに入れていることが発覚したが、 それ以来、「瀬戸の花嫁」が頭に流れてしょうがない。 なぜなら、むかし、
せとわんたん ひぐれてんどん ゆうなみこなみそらーめん あなたのしまえ… およめにいくのりたま
と歌っていたからだ。 「え」に続く食べ物がなんだったか思い出せない。 「えびふらい」ではなかったと思うのだが。 どこを見ても「エビフライ」になってるな。
まあ、それくらい昔からのりたまは定着していたということだ。
ところで、なぜ桃子はのりたまを持ち歩いているのだろうか。 ここでは、なぜほかのふりかけではなくのりたまなのか、ではなく、 なぜふりかけを持ち歩いているかを考える。
おそらく弁当のご飯を余らせてしまうのだろう。 ふつうは、おかずとご飯のバランスを考えて弁当を作っているはずだが、 桃子はご飯がなくなる前におかずを食べきってしまう。
では、なぜそうなるのか。
1. おこちゃまだからどうしてもバランスを取って食べられない
子供のころ、ご飯もおかずも余らせないようによく親に言われたものだが、 桃子にはそれがまだできないのかもしれない。 だから、ごはんが余るときもあるし、おかずが余るときもある。 たまたまごはんが余ったときに、のりたまを使う。
2. ふつうの人よりおかずに対してごはん少なめで食べるくせがある
仮にそうだとして、なぜなのだろう。 それは嗣永家の食事はおかずが多いからだ。 私なんか、おかずが少なくてたいていごはんをあまらすから、 ふりかけとか生卵とかお茶漬けでごはんを食べるが、 嗣永家は逆で食事がぜいたくなのだ。 だからよそで食べるとどうしてもごはんが余る。
☆質問タィム☆|「のんピース」
「今度テレビ出た時にでも関西弁チェックしてみて下さい…
来月中旬から出るよぉ
多分あります…」
この書き方だと、レギュラーじゃなくて、単発がいくつかあるのかな?
真野恵里菜 「乙女の祈り」発売記念 ミニコンサート&握手会
その前日のイベントも気になるが。
「当日ゲストと致しまして 「ハロプロエッグ (和田彩花・前田憂佳・福田花音・佐保明梨)」 の4人のメンバーも登場いたします」
しゅごキャラエッグ!と書いてくれ。
3/22 17:30〜
Berryz工房鶴舞終わってから駆けつけても、17:45にしか行けないじゃん! いや、これは名鉄を使ったほうがいいのか。
鶴舞 17:04 − (中央線) − 17:11 名古屋 17:15 − (東海道線) − 17:25 尾張一宮 − (徒歩) − 名鉄一宮 17:29 − (名鉄本線) − 17:35 新木曽川
これなら少なくとも踏切にひっかかることはない。
これ以外に手はないのか。
金山 17:04 − (名鉄本線) − 17:27 新木曽川
これは実に微妙だ。 金山駅まで約2kmだから間に合いそうにも思えるが、 信号にひっかかりまくりだと間に合わない。 下手をすると上のにも間に合わないかもしれない。 シミュレーションしたほうがいいかも。 鶴舞16:50に乗れれば走らなくても済むのだが。 つんくもさすがについてこないから定刻に始まり、 桃子スペシャルもなければあんがい早く終わるのかも。
ちなみに、最寄り駅は名鉄黒田駅だが、鈍行しか止まらないので使えない (新木曽川駅は特急が止まる)。 走ったほうが早い。
「イベント会場は、公共のスペースです。 大声で叫ぶ、激しくジャンプする、 お客様自身の派手なパフォーマンスなど、 他のお客様の迷惑となる行為は絶対にお止め下さい」
ほかのイベントにはこのような注意書きはない。
3/17(火)
Hello! Project発足記念“ハロプロ☆ミーティング”
これ、Buono!もエッグもいないから高みの見物ができるわけだけど、 そうでなかったらどうしていただろうね。
シングルV「抱きしめて 抱きしめて」
このダンスはとても覚える気にならない。
桃子らしさを出す余地はなかなかないね。
それにしても、何年同じフォーマットを使っているんだか。
セットリスト | 2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月
そういえば最近見ていなかった。
なるほど、ゆうかのソロを見たかったら全公演鑑賞しろ、ってことね。
リハーサル日記 | 2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月
なんのためにFC会員限定にしているのだろう。 その割に写真すらない。
BS-i ストップ温暖化「一村一品」大作戦2009
小春のナレーションが。 基本的にきらりと変わらない。
雪はたいへんです。
FLASH
桃子もちょっと。
デコれっちゅ「しゅごキャラ!」サンクス限定セット
もちろん「サークルK」でも。
オリコンウィークリー
8「抱きしめて 抱きしめて」24786
さすがに「MADAYADE」よりは売れたらしい。
3/18(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第259回
K太郎の声がきこえないと思ったら。
佐紀・梨沙子(日直)。
梨沙子はロールキャベツが作れるようになった。
飲み物に氷が多すぎるとレストランのアンケートに苦情を書く梨沙子。
9分3秒。
アニメ「ジュエルペット」でモー娘・亀井絵里が声優に!
主題歌は残念だったけど、他のハロプロメンバーがセットでなくてよかった。 まだわからないけど。 EDもまだわからない。
ポニーキャニオン - MY BOY/通常盤:Buono !
曲を聴いてみないことにはね。
Hi! ゆうか放送局です。 携帯…
「久しぶりの亀戸では
ちっさい子が
いっぱい来てくれてて
めっちゃ嬉しかったです!」
よかったね。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」前編
モーニング娘。で一番好きな曲を募集するよ。 「歩いてる」を挙げるさゆ。 誘導って言われるぞ。
「帯分数」であってる。 スタッフよりさゆのほうがよく知ってる。
テレビとかラジオとか出ると、いつもよそゆきになる、ここ以外。 それを克服すると、さゆも娘。を卒業できるか?
さゆが別に鉄ヲタというわけじゃないだろう。 電車は好き。 テレビではいろいろ教えてもらった。 結局、ブルートレインには乗ったの?
「ラジオライフ」に載ったので、本屋さんを探した。 でもなかった。 店の人に聞いた。 表紙とさゆを見比べながら持ってきてくれた。 インタビュアーが番組にやたらと詳しかった。
ロスに行くときにしたいコスプレは「シュガシュガルーン」だが、 (マイナーなので)きらりちゃんの「はぴ☆はぴ サンデー!」。 そう思っていることは小春には内緒。 先輩の意地。
(地元の?)中学校の先生に、 さゆが歌っているのをテレビで見てコーヒーを吹き出した、 という話を聞かされた。 歌であまりほめられたことはない。
3/19(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」後編
今週のお姉ちゃん
オートロックでキーインして、ちっちゃいこを一晩一人にしたさゆ姉妹。
今、卒業旅行でサイパンに行っているらしい。 そのためにフリフリの下着3枚を買ってきた。 水着と勘違いしないことを願うさゆ。
ペットボトルは使いまわし。 エコを考えると当然。
2000円札を出したら、5000円札と間違えられて、「しめしめ」と思ったが、 相手が先に気がついた。 さゆ、腹黒すぎる。
握手会が速すぎるという苦情をさゆに言う、新参ヲタ。 それでもなんとか伝えたいことを伝えるのがヲタのテクニック。
アルバムがソロとか多いので、コンサートで引っ込んでいる時間が長いらしい。 6曲とか。 そのときテンションを保てるようにしたい。
教習所の疑惑は全然晴れていないような。
この「弱虫」っていうの、1コーラス目はいいな(おい)。
ベリキュー: Vol.1,2
こんなに遅いとは思わなかった。 安いので内容にはそんなに期待できないか?
5/27 PKBP5110/1
よく見たら、Buono!と同じ日だ。
アロハロ! Berryz工房【DVD】
ハワイ行くのでついでらしい。
6/10 PKBP-5112
「ハロー!”コルテオ”プロジェクト」
℃-uteだけじゃなかったらしい。
名古屋でなんかあるといいけどね。 でも、タッチ会とかならいかないかも。
映画【冬の怪談】
かのん意外と活躍するのか?
舞美のほうがむずかしい役のような。
「スケバン刑事」のように近所でやってなくて結局見られなかった、 というようなことにならなければいいのだが。
☆ぉ疲れ様です☆|「のんピース」
4/10「女神のマルシェ」という番組の収録に行きました。
アイドルのような衣装です。
℃-ute キューティー☆パラダイス #29
いつの間にかはじまっていた。
空耳アワーをやっている。
AB℃がはじまります。
新曲は、ダンスショットを注目。
オリコンウィークリー
8「抱きしめて 抱きしめて」24786
157「しゅごしゅご!」450 累計10899
185「はぴ☆はぴ サンデー!」374 累計14468
3/20(金)
3ミニッツSHOW!
さゆ名古屋テレビローカル第2弾、だっけ?
3分のVTRを見て、トークする。 VTRはあんまり関係なかったみたいだけど。 なんのエロ番組だ。
かなりツッコまれている。 細かいところで毒舌吐いているけど。 隣の子より目立ってなかった。 リーダーになりたいんだって。
春コレ! | 東海テレビ
雨やんだのかな?
そろそろ行くか。
コルテオスペシャルステージ
9:06 オアシス21着。
列並びする。 列はよくわからないが、100人もいない。 会場はベンチを並べただけで、席は十分にありそう。
9:31 開場。
ゆっくり入場して後ろのほうに座ろうと思ったら、 入口と反対の右側の前が空いている。 どういうわけか3列目を確保した。 どうもステージのひな壇が左を向いているから左が好まれたらしい。 レスもらいたいってことかね。
9:55にぴーかんテレビのだいたい3000回SPがはじまって豪華ゲストも出てきたが、 ほとんどVTRを見ていただけ。
11:16 ℃-ute登場。 えりか・舞美・愛理。 出てきてもVTR出演かと思っていた。 朝からお疲れさま。 ビデオいちおう予約してきたつもりだったけど、 実際には録れていなかった。
ひな壇じゃなくて司会者のところに立ったので、こっちが正面になった。 愛理は何歳か聞かれて、「中学2年生」と答えたら驚かれていた。 ま、おやくそくということで。 えりかから一人一つずつコルテオの演目を紹介した。 原稿が手元にあったっぽいが、3人ともけっこうよくしゃべれてた。
11:19 退場。
待っている間にひな壇や造花?が撤去される。
12:31 おねえさん登場。
12:33 ℃-ute登場。 さきほどと同じ並びだが、今度は何もないステージにまっすぐ並ぶ。 愛理、丈短いなあ。 ひざ上20cmくらい。 さっきから風が強いけど、だいじょうぶなのか?
さっきと同じように中2というところに反応されている。
まず、一人ずつ演目の紹介。 愛理は、女性が歌いながら演技するものが気に入ったらしい。
そのあと、やってみたい演目。 えりかは、ワイヤーの上を歩くやつだったかな? それがやりたい。 ほっそいところが好き。 平均台が得意。 一輪車もできる。 でも、バランスはとか高いところはとツッコまれていた。
愛理は、ベッドをトランポリンにしているやつ。 小さい頃ベッドでとびはねててほこりが立つからと怒られた。 スプリングじゃないのかとツッコまれていた。 演目は、ちゃんとストーリーになっていて、最後は怒られるんだとか。
えりかは、それ以来、なにかと「ほっそい」と言われていた。
愛理は、MCに誰かがツッコまれたときに、 「それはちがいます」という顔をしたらしく、そのことを盛んに言われていた。 それからマイクの持ち方で、「聖徳太子」と言われていた。
そのあと、コルテオのプレビュー公演のチケットが当たる抽選会。 じゃんけんでえりかが引くことになった。 かすりもしなかった。
コンサートの告知をして、コルテオについて一言ずつ言って、おしまい。
12:56。
ハロー!プロジェクト新旧メンバー全員集合!! 嗣永桃子
はい、あまり変わらんね。
あとで。
「Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜」3/22名古屋公演中止のお知らせ
雅、梨沙子がインフルエンザか。 インフルエンザはおとなしくしていれば数日で治る病気なので、 この際だからゆっくり休んで。 ハワイツアーがあるんだよね。 これがなくなったら取り返しがつかないから。
それより、事務所に蔓延していないか心配だ。 気をつけていてもある程度はインフルエンザに感染するリスクは存在する。 雅っていつもマスクしているって言ってなかったっけ? 一方で、何も気をつけていないのにインフルエンザにかかったことのない 私のような人間もいる。 バカは風邪引かないとは言うが。
「振替公演及び払い戻し」
払い戻しだね。 振り替え公演なんて、そんな日程ないよな。
これがないと5/4まで見られないんだよな。 自力で他の公演を見に行くとしても、 4/4千葉は、夜は新人公演、 昼は、終わってから横浜に駆けつけても全然間に合わないよね。 4/5は予定がある。 4/12は愛理生誕祭、仙台・栃木・新潟に行く気はない。
どうせ赤字なんだから、5人で無料でイベントをやってくれないかな。 お気楽な即興的なものを。 そんな気の利いたことやらないか。
ちなみに、3/21にあるとかいうイベントは5人でやるんだとか。
インフル襲撃!「Berryz工房」2人ダウンで公演中止
3/21(土)
ハロー!プロジェクト新旧メンバー全員集合!! 嗣永桃子
VTRを見ている桃子のコメントを書き起こし。
一部聞き取れないところも。
ヲタなら内容が完璧に頭に入っているところだが、桃子は完全に忘れているらしい。
桃子紹介ナレーションに。
「そうです、とってもキュートなんですよ」「ウニとカンパチ好きなんですよね」
ブリッコ発言に。
「ブリッコって言われちゃいました!」 「返すんだ、返すんだ」やっぱり日々どうやって返せばいいかを考えているんだね。 「(いろんな人にブリッコって言われるけど)うんうん、そうなの」 「桃はブリッコじゃないんです。 ちょっと人より可愛く生まれちゃっただけなんです」
おやくそくってことで。
今回のお題について。
「若ーい」「すーごい」「アンタッチャブルってなんだろう」おい。
「あ、苦手なもの、苦手なもの」「昔の桃あたまいい」
大玉ころがしの写真を見て。
「かわいい〜〜!」「あ〜〜〜!」「かわいい〜!」「よう、ようち、保育園か」 「こわかったんですね」「逃げちゃったわたし」
みどりちゃの写真を見て。
「この、ちょっとうしろに写ってるクッション、 実は〜、家庭科の授業で、桃が作ったクッションなんですねー」 「ピンクのやつなんですけどー」 「裁縫できない桃ががんばって作ったやつなんですぅ」
「そう、みどりちゃ」「気が合うねえ、桃」 「桃、アホだ」「稲葉さん言うねえ、ヤバイ、わたし」
「あ、なんか、あれ、ありますね、みどりちゃのー、はちみつ入りのー、やつ、 発売されたらしくてー、けっこうためしてみたんですけどー、 あまりおいしくなかった」
ケータイ持っている写真を見て。
「かわいいこの写真」 「たぶん自分の前ケータイですね」「(小指は)今では私のシンボルですぅ」 「(空気だったら握れる)そうなんですねえ」 「(みどりちゃのときも立ってた)稲葉さんすごーい」「目の付け所がちがうなあ」 「(握手して)おー、すごーい、ピンと立ってるぞー」
「あ、ついに歌?」「そんときがんばって覚えてたんだ」「桃、がんばれ」
歌部分VTR流れ始める。
「そしてー、どうだー、あ〜〜〜、あっはっはっは、立ってましたー」 「おー、忘れちゃったのかあ。でも、歌詞、そうですね、歌に集中してたからなあ」 「これはもう、前日とかすっごい練習したんですよね」 「これ、はじめて、あのー、弾き語り?語り弾き?弾き語りしてくれたやつで、 はじめて歌ってて、緊張しました、いつもより音少ないし」 「緊張してるなあ、えー、緊張してました、だいぶ」 「も、桃が緊張している、わかる方法は、マイクがこうなっ(桃子笑い)、 こうなると、私が緊張する証拠らしいです」 「しかも、一人で歌ったのがー、はじめてだった気がするなあ」 「たぶん、そんな回数も絶対なかったしー」
歌い終わって曲が流れているところ。
「がんばったー、桃すごいよー、歌えてるよー、がんばってー」 「ありがとうございました」 「ももこー、ふぅーーーー」
VTRを見た感想。
「終わっちゃったあ。なんか、見た目もー特に変わってな(桃子笑い)、 特になんかー、今の自分見てる感じで、 確かに、ちょっと細くて、顔とかすっきりしてて、昔っていうの分かるんですけどー、 そこまで、変わって、ないし、みどりちゃも飲めないし、桃、小指も立っちゃうしー、 球技も相変わらず苦手なので、待って、成長してないってことかなー」 (ここ声が大きすぎて聞き取れない) 「ちょっとずつ、でも、私がんばって、克服してるんで、 まあ、さらなる期待しててください、みなさん」
「えー、でもー、可愛い、私、なんでだろう、可愛かったなあ、 もっかい見てもいいですか?(桃子笑い)」 「わたーらせーばーしでーみる」
雑誌
夕食の食材を買いに行って、ついでに本屋に寄るまで、 「Kindai」が発売されていることに気がついていなかった。 ただ、時間がなかったので、あまり立ち読みできていない。 ℃-uteのところで、栞菜のことについて触れられていた。 表紙に「7人で」と書いてあるのは、 間に合ってなかったとかそういうことじゃないと思う。
「B.L.T.」はいつものとおり24日発売。
Berryz工房のスターデジオ侵略大作戦!!
千奈美・茉麻・雅
ここが変だよBerryz工房
小食なのは、キャプテン。 お弁当も残す。 お菓子持ってる。
いちばん食べるのは桃子。 完食したら写真を撮る。 デザート好き。 基本、みんなよく食べる。
年下から大人っぽくなってくる。 でも、たまたまそうなっているだけだからね。 キャプテンと桃子は、中身はおとな。
ほたてについて熱く語る茉麻。
夏焼家は、家を出るときにハイタッチをする。 ムダ使いをしないように、お札をいろいろなところに隠す。 髪を切って、イベントで同世代の女の子に真似したってよく言われた。 Buono!の1回目だね。
千奈美、階段は右足から下りる。 昔から言ってる。 いろいろ小心者だな。
全体的に、℃-uteより1人トークがうまい。
キャンディーズかよ。
3/22(日)
マイメロ
最後はバク十一郎(表記しらん)かよ、と思ったら、そういうオチか。
いよいよ、ラスト。
午前中雨降っていたので、午後から15kmジョグ。 風が強かったし、最後は雨が降り出してたいへんだった。
さあ、そろそろ行ってくるか。 握手する気もないし、ゆっくり行けばいいよね。
ただいま
ゆうか、可愛かったー!
レポ書かないと。
その前にご飯炊かないと食べるものがない。
17:08 会場着。
ん、CDが売ってる。 おいおい、と思ったら、握手券なしのものか。
会場はふつうのショッピングセンターのものより広めかな? ロープの中にヲタが座って待っている。 300人まではいないだろうか。 その前に長椅子が2列。 どうやらちっちゃいこ用優先席のようだ。 しかし、3人しか座っていない。 悲惨な光景だ。 しかし、周りからなんとか調達してきたらしく、開演直前から増えてきた。 ピークで20人以上集まったようだ。 握手関係ないしね。
しばらく1階にいたが、ヲタが立つと見えなそうな感じなので、 2階に移動した。 背の低い人の後ろに立てば問題なく見える。
17:27 たぶんワークスの人が注意事項を告げ始めた。 さっきマスクをしていたような。 ほかにもマスクをしていた人がいた。 注意事項はあまり聞き取れなかったが、 ジャンプしないとか言っていたような。
17:30 ステージの右にしゅごキャラエッグ!が現れた。 それぞれ、制服のような衣装を着て。 いや、かのんは制服っぽくなかったか。 やっぱ、しゅごキャラ!の衣装だと主役より目立ってしまうからかねえ。 でも、ちっちゃいこは喜ぶと思うんだけどねえ。 大人の事情があるらしい。
17:31 いつもの順番でステージに並ぶ。
ゆうか「まのちゃんの応援に来ました」
あやか「わたしたちも歌わせていただきたいと思います」
1. しゅごしゅご!
フル。
よく見えるが、ちょっと遠いな。 かのんの声がよく響く。
まのえりもステージに登場。 キーボードがセッティングしながらだったかな? 4人が「まのちゃんデビューおめでとう」
それから一人一言ずつ。 やさしい、というのが大半だったような。
しゅごキャラエッグ!は、ステージの右にさがる。
2. 水色想い
2階からしばらくゆうかを見ていたが、近くが当然いいよね、ってことで、 1階のゆうかたちのいるところの客側から見て後ろに。 ゆうか可愛い!顔ちっちゃ〜い!
少し堪能していたら、ついたてが出てきて、ゆうかたちを隠してしまった。 要するにまのえりを見ろってことね。
横に回りこむと、ゆうかたちの背中が見える。 ゆうかは右端で、あやかが隣。 なにやらあやかと話しているが、ゆうかはよく横を向いてくれたので、顔が見えた。 ゆうかはやさしいなあ。
まのえりは何かトークをしているが、よく聞こえない。 ただ、誰かに似ているような。 小春か?
3. 乙女の祈り
どのタイミングだったか忘れたが、そのうち4人は後ろのついたてを背に並んだ。 ゆうかは向こうの端なので、ここでは見えない。 前の見えるところに移動する。 ゆうかは、あやかかかのんとしゃべっているが、 反対の端のあかりは誰ともしゃべっていなかったような。
まのえりも下がって、17:55くらいから握手会。 まの・あかり・あやか・ゆうか・かのんの並び。
テーブルがあって、前に押し係、そして、メンバーの後ろに女性が立って、 あんまりしつこいヲタがいると、手首などをつかんで、握手をやめさせる。 けっこう大活躍だった(汗)。
こちらからは、かのんとゆうか以外はあまり見えない。
かのんは、淡々と握手をこなす。 無駄な動きがない。 さすがかのんとしか言いようがない。
ゆうかは前後に動いたり上下に動いたり、必死にやっている。 かなりヲタに引っ張られてたなあ。 ひどい目にあったね。
あやかは上下にさかんに動いていたような。
中盤に計ってみたら、50秒で20人。 1人2.5秒か。 遅いね。 あまりにループがひどいので、人数が少ないのになかなか終わらない。 なんでこんなのにかりだされているんだろう。
あまりに長いので、戻ってくるところに移動。
18:30 終了。
ゆうかー!
追いかけるなよな。
小学校教科書クイズ
「スーホの白い馬」知らないなあ。
さゆ、活躍してないの?
「寿限無」知らないだろうなあ。
お、3人出てきた。
矢口、その間違いは恥ずかしい。
さゆ「水戸黄門」炸裂したね。
「さんぽ」西村知美向けの問題だった。
「天国と地獄」はさすがに辰巳琢郎が当てた。
さゆ「不好」で「不女子」。 これはネットが騒然だろう。 神がかっている。
面積の問題。 さゆはかしこい。 でも、単位がないってオチかな? あ、正解になっている。
さゆ「いやがらせ」。 まあ、そういうことだよね。
電化、じゃくて、殿下、それ、桃子でも答えられたから。
ゴールデンでもあごにグーができるさゆはさすがだ。
部首問題、これ難しいわ。 出てこないときは全然出てこない。 「汽」をさゆが。
じゅんこちゃん、来たー!(おい)
お、CM明けにさゆの逆襲か?
さゆ「水たまり」。 どう見ても「塩」です。
洒落てみました。
さゆは30人中24位。
ランドセルにさゆがうらやましそう。
3/23(月)
Buono! to perform in Sweden << Hello!°C-ute
「Buono!2」があればほかはいらないんじゃないかと思えるきょうこのごろ。
これは、スウェーデンのYahoo!でBuono!を検索したときに出てきたサイト。 でも英語。
なにもないとき用に取っておいたネタなのだが、 ストックホルムのニュースが出たときに見つけたので、 もう2週間以上経ってしまった。
「Buono!2」のオリジナル曲の人気投票をやっている。 最初に見たときからずいぶん変わっているが。
I NEED YOU 91
Shoushitsuten -Vanishing Point- 74
Goal 16% 73
OVER THE RAINBOW 72
Early Bird 61
KiraKira 42
You're My Friend 30
世界にこんなに桃ヲタがいたとは知らなかった(違)。
最初に見たときは、上位4曲はもっといい勝負をしていた。
「You're My Friend」がこんなに人気がないとはショックだ。
実際のところどこから投票しているのかわからないが、 コメント欄を見る限り、欧州・北米・アジアからアクセスされているようだ。
しかし、本当は日本からなのかもしれない。 私はつい投票してしまった。 あとから後悔した。 ちなみに、「Shoushitsuten -Vanishing Point-」に1票入れた。
Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜 3月22日(日)愛知県勤労会館 公演延期のお知らせ
5/6に。 やれやれ、過密スケジュールですね。
当落判明
4/28 嗣永 赤羽橋 1回目 落選
4/28 嗣永 赤羽橋 2回目 落選
こういうのは2回続けては当たらない。
ハロプロエッグのブログが4月よりスタート!
FC限定だって。 ため息が出ることばかりだね。
3/24(火)
Berryz工房 - 青春バスガイド
「青春おでん」の次だから、と思われる。
初回生産限定盤A PKCP-5138〜9
初回生産限定盤B PKCP-5140〜1
通常盤 PKCP-5142
3種は「VERY BEAUTY」以来か。
B.L.T. 5月号
4/8「イナズマイレブン全国制覇記念SP」19:00〜19:55
初回は1時間スペシャル。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.49
カラー1P。
佐紀・茉麻
今回から2人ずつになったらしい、とは書いてないか。
キャプテンの変顔なんて見たことないなあ。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.32
カラー1P。
PV撮影レポ。
藤本美貴と庄司智春が婚約、7月入籍へ - 芸能ニュース
おめでとうございます! ちゃんとゴールインできてよかった。
こういうのって4月に入ってから出てくるのかと思ってた。
当落判明
6/7 Berryz工房 大阪 当選
6/20 ℃-ute 銀座 昼 落選
6/20 ℃-ute 銀座 夜 落選
6/21 ℃-ute 銀座 朝 落選
今度のゲキハロは見られないかもしれないね。 一般発売5/9。
ファンの集いのたぐいは落ちたことない。
通算勝敗
117勝56敗。
オリコンウィークリー
5「乙女の祈り」20812
微妙な感じの数字だ。 例のハロプロ☆ミーティングの効果が思ったほどない。 やはり反発が大きいのだろうか。
禁じ手を使ってしまったという感がある。
3/25(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第260回
佐紀(日直)千奈美・雅・友理奈・梨沙子。
どっちのベリーズSHOW
雅と千奈美の落としあいが。 単に勉強がきらいなだけという結論。
脂っこいものはなるべく食べないとかいちおう言われているのか? じゃあ用意しなければいいのではないかと思えるが。
やけに、雅ががんばってたな。
13分50秒。
3月31日のBerryz工房 起立! 礼! 着席!は
最終回?
ジュエルペット 宝石の目をもつ33匹のペットたち!
公式経由で。
やっとアニメの公式できたんだね。
何もないけど、マイメロはいろいろあるから、これからなのだろう。
モーニング娘。:亀井絵里、アニメ「ジュエルペット」で声優初挑戦 きらレボ小春が指導
小春うんぬんはおいといて(汗)、
制作発表会をちゃんとやったんだ。
可愛いなあ、このきぐるみ(おい)。 ミッチーは?
えりもそのうち近所歩いていたらちっちゃいこに 「りんこちゃんだー」って言われるようになるよ。
アニメ「ジュエルペット」で声優初挑戦のモー娘・亀井が大緊張!?
亀井絵里、ミキティ祝福メールはこれから
声優初挑戦のモー娘。亀井絵里、「判断は正しかった」とミキティ祝福
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」前編
さゆ、ここ見たことあるかなあ。 たぶん検索にかかりにくい。
(CDでもらった)ラジオの自分の声が聞き取りにくい。 さゆって耳悪いの?コンサートのやりすぎ?
娘。のシングル曲で「夏」といわれて、「なつどきりっ…」。 「ハッピーサマーウェディング」って夏に結婚してるんだー。 あれ、5月発売だったからねえ。 私も夏というイメージがない。 「てへっ」マイメロ見たか?
さゆは上から目線だから面白いのになあ。
小春の「おやくすみん」は忘れてほしい。
生放送は発言に気をつけないといけない。 いやいや、よほど腐ってないかぎりだいじょうぶだよ。
バレンタインにチョコ作ったが、ヤンタンでボロクソ言われた。 早く卒業したいね。
地球調査船アメディゾン
さゆ、ちっとも出てこないぞ。
お、出てきた。
ネズミーランドのアトラクション人気調査。
VTRのちっちゃいこが可愛いじゃないか。 さゆ、よかったな。
美貴様、声の調子が悪そう。
さゆ、ちょっと押しが弱いぞ。
今度はシーの同じく。
モーニング娘。もみんな大好きなのが1位。 その次がさゆ。 「海底2万マイル」なつかしいな。 小学生の頃に本を読んだだけだが。 セーフでくるっと1回転。
面白くなかった。 まあ、行ったことないからってのもあるけど。 今思うと桃子の回は奇跡か。 次回、最終回。
荷物到着
Berryz工房ファンの集いはおいといて、 ℃-uteのイベントVってなんで注文したんだろう。 ああ、女性限定イベントの模様が入っているのか。 そういうの見たことないからね。 寝る前に見よう。
3/26(木)
舞美はなぜ雨女か
タイトルはもちろん釣り。 この世に雨女なんぞいるはずがない。 「舞美はなぜ雨女と呼ばれるか」を考える。
舞美ってそんなに雨のイメージあるかな?
去年舞美が出演していたイベント等で私が参加したものを列挙してみよう。
Hello!Project 2008 Winter ワンダフルハーツ 08/1/3 朝 中野サンプラザ
Hello!Project 2008 Winter ワンダフルハーツ 08/1/14 夜 愛知厚生年金会館
℃-ute Cutie Circuit 2008 08/4/5 よみうりランド オープンシアターEAST
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 08/4/20 朝 横浜アリーナ
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 08/4/20 昼 横浜アリーナ
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 08/4/26 昼 中京大学文化市民会館オーロラホール
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 08/4/29 夜 愛知厚生年金会館
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 08/5/4 昼 大阪厚生年金会館
℃-ute FC Event 第9弾!〜キューティー・ランド〜 08/6/14 昼 川口リリアホール
Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 08/7/19 昼 大阪厚生年金会館
Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 08/7/27 昼 中京大学文化市民会館オーロラホール
2008神宮外苑花火大会 08/8/7 国立競技場
℃-uteコンサートツアー2008夏 08/8/16 昼 松戸森のホール21
℃-uteコンサートツアー2008夏 08/8/24 昼 アクトシティ浜松大ホール
℃-uteコンサートツアー2008夏 08/8/30 昼 パシフィコ横浜国立大ホール
℃-uteコンサートツアー2008夏 08/9/13 昼 NHK大阪ホール
℃-uteコンサートツアー2008夏 08/9/21 昼 愛知厚生年金会館
℃-uteコンサートツアー2008夏 08/9/21 夜 愛知厚生年金会館
携帯小説家 08/10/25 朝 池袋サンシャイン劇場
携帯小説家 08/10/25 昼 池袋サンシャイン劇場
℃-ute FC EVENT 第10弾! キューティー・ランド2 08/12/14 1回目 御堂会館
21公演もあったのか。 ちなみに、桃子は22公演、愛理は23公演か。
すべて℃-uteとしての出演なのでなんの意味も無いが、雨の記憶を探ってみよう。
7/27 名古屋ハロプロ、少し降ってたかな。 もっともあそこは入場のときに少し外に出なければならないくらいだから、 あまり印象に無い。
松戸の帰りどしゃぶりだったね。 大して濡れなかったが。 あと、パシフィコの帰りも小雨が降っていた。 池下のときは、昼公演と夜公演の間にかなり強く降っていた。
これくらいかな? 去年の夏は天候不順だったから当然こうなるよね。
ネットを探ったが、あまりよくわからない。 写真集撮影のときに雨が降ったらしいが、具体的な話が出てこない。 舞美はすでに2冊ソロ写真集を出しているはずだが、どちらもなのだろうか。 舞美で写真集といえば、 紅白の報告だ。 あのとき、雨は降っていなかった。
思うに、「雨女」と呼ばれる最大の理由は舞美の性格ではないだろうか。 性格というか、いじられキャラに由る。 いくつか雨に関するエピソードがあって、それで冗談で雨女と呼ばれたが、 一人にそう呼ばれると次から次へと呼ばれてしまい、 それが定着したのではないか。
もし桃子にも雨の話があったら、桃子も雨女にされていたのではないだろうか。
茉麻「桃ってさー、雨女だよね」
千奈美「絶対そうだよー」
雅「雨女、雨女、まちがいない」
友理奈「ももちってそういうとこあるよね」
梨沙子「みんなが言うんならそうなんじゃない?」
佐紀「じゃあ、桃は雨女ってことで」
桃子「えーーーー!」
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」後編
「出たくない」といえば「ステージに出たくない」。
最近、朝強くなった。 さゆももうトシだな。
マラソンに出ろ、と事務所に言われたら出る。 断ると先がなさそうだから。 運動はすごく苦手。 ふだんは運動しない。 コンサートのリハーサルが始まると体を痛める。 次の日に首がむち打ち状態になった。 その状態を打破する唯一の方法は、娘。を卒業することだな。
中2までの校長先生は、さゆによく話しかけてくれた。 あぶない校長なんじゃないの?
話が長いときに、目をつむると倒れてしまっていた。 それ確実に疲れてるぞ。 あぶないエピソードだ。
東京の人はみなコミュニスト(古)。 山口の人は車で待機。 そうやってガソリンのムダ使いをするわけですね。
渋滞でよく遅刻する。 学習しないねえ。
ダンスレッスンのとき時計をはずされる。 だからどれだけ時間が経ったのかわからない。
前にさゆのファンだったのに、小春のファンになってたらショック。 でも、昔の女的でもOK。 2番目に好きでもいいよ。
「そのすべての愛に」さゆってこういうの好きだよね。
娘。の好きな歌、締切りがいつなのかわからない。 私は何がいちばん好きなのだろう。
℃-ute キューティー☆パラダイス #30
愛理が怖い夢を見て寝坊しちゃったよ。 寝坊したから夢を見たのかもね。
コンサートはコーナーが変わるよ。
「顔はぶたないで」さゆネタだ。
愛理、第2ボタンもらってるの見たことない。 ふつうないだろう。
来週4/2で終了のおしらせ。 全然知らんかった。
3/27(金)
ハロプロアワー
桃子「いろんな人に雨女って言われるんですけど、 わたし雨女じゃないと思うんですよねえ」
「桃は雨女じゃないんです。 ちょっと人より可愛く生まれちゃっただけなんです」
振込用紙
なんで2通も来ているんだと思ったら、定額給付金がどーとか。 そっくりだったから。
きら☆レボ 最終回
DVDのパッケージがハロプロと同じ。
解散じゃなくて卒業。
「バラライカ」を聴くのも久しぶり、ってことはないか。
まあ、いろいろあったけど、3年続けば立派だよね。
快進撃のアイドルパンクBuono!が新曲「MY BOY」をリリース
コンサートDVDも出るよ。
☆ぉはょぅですッッ〃☆|「のんピース」
次は「ネプリーグ」。 さすが、辻ちゃんは出る番組がちがうね。
ところで、昨日の夜だか見たらプチメールやめて、コメント欄が開いてて、 4000超になっていた。 変なコメントはアメブロ担当者がしっかり消してるのかな? 芸能事務所からしたら安心できるシステムだよね。 でも、怖くて、コメント欄を見る気にならない。
オリコンウィークリー
5「乙女の祈り」20812
35「抱きしめて 抱きしめて」2096 累計26882
183「泣いちゃうかも」325 累計50313
3/28(土)
ミニパティ
可憐Girl'sの次はこれだそうで。
期待の新ユニットだが、情報がないのでしばらく静観していたが、 まったくなにも出てこない。 完全にタイミングを失ったかっこう。
飯田來麗は4年生になっていたか。 「ギャグ愛」から3年経ってるからね。 ほかの2人も4年生だそうで。 この写真だけ見ると、この子らのほうが可愛いな。
もう5年生なので、早くデビューしないと。
お待たせしました、今年も、好評の「しゅごキャラ!ンド」開催します!!
「握手会等々はございません」
これで参加するヲタが減るかな。
ふりつけイベント等も見たいけど、時間がない。
笑撃ワンフレーズ!
さゆ、得意の自虐ネタを繰り出したのに、スルーされた。
Berryz工房のスターデジオ侵略大作戦!!
佐紀・桃子・友理奈・梨沙子
キャプテン、ここにいない人は考えて注意しないといけない。
桃子の小指が立つのは自然現象。 友理奈曰く、小指立つのはナルシスト。 この前も友理奈に言われた。 はじめて見たとき、えっ、と思った。 あまり立っていないと不調と思ってしまう。
桃子「キャップは桃より老いている(?)」
桃子がいろっぽくなるのは30から。
一人トーク
桃子は家族について。 ママは、お友達みたいな感じ。 「りょうちゃん」。 パパは、よく旅行に連れてってくれる。 「ももち〜」って言うときはなにかいいことしてくれる。 弟は7歳年下。 かわいい。 「ねーねー」と呼ぶ。 秘密基地を作る。 サッカーを教えてもらう。 弟の服が着られる。 弟がコンサートでダメだしする。
ちゃんとまとまってた。 まあ、だいたい知ってる話だけどね。
友理奈はよく漢字を間違えられる。 現在、犬調教中。 今、何分だろう。
梨沙子、エレベーターとエスカレーターの見分けがつかない。 名前が混乱するのね。 「エベレーター」だと思っていた。 なぜそういう名前なのかそのうち調べたい。
キャプテンは今年に入って、料理をはじめたよ。 コーンスープ、焼うどん、カレーライス。 家庭の味。 あー、結婚したいんだ。
桃子、緑の焼そば言われてるよ。
相談コーナー
桃子オリジナルポーズ。 小指を両方立てて、ほっぺにつけて、首を傾けて、内股にする。 例のやつね。
声変わりしていなくて、アニメ声で、桃子の声に似ていると言われる。 不安です。 桃子に失礼じゃないか。 女の子は声変わりわかりにくいでしょ。 私もわからなかった。
チケット到着
℃-ute初回
1階バルコニー席来た〜〜!
ってか1階にもバルコニー席があったんだな。
ここだと双眼鏡もいらないな。 これは楽しみ。
こんなロゴなのか。
印刷の文字がやけに薄い気がするんだが。 ただインクをケチっただけか。
☆ィェィ!ィェィ!ィェィ!〃☆|「のんピース」
今日収録したのは「世界一受けたい授業」だって。 見たことない。
3/29(日)
今日はこんな朝早くから出かけなければいけない。 「しゅごキャラ!!どきっ」も見られない。 でも、会場到着は開演ぎりぎり。 帰ったら「マイメロ」見ないとね。
じゃ、ゆうか見てくるか。
ただいま
予定より早く帰ってこられた(汗)。
さっさとレポ上げて、「マイメロ」見ないと。
その前に食事しないとね。
しゅごキャラエッグ!ミニLIVE
小田急鶴間駅から少し東に行くと、ヨーカドーが見えてくる。 その南隣が目的のイオンモール。 信号が赤なので東側を見ると、 ヨーカドーとイオンの2階が通路でつながっていて、 そのまま2階から入れるようになっている。
12:30 会場着。 狭そうなスペースが下に見えて、 そこにちっちゃいこが座って待っている。 すべてが見えるわけではないのでよくわからないが、200人弱というところだろうか。 やっぱりイベントというのはこうでなくては。 その周りにいるのが保護者らしい。 その背後に白いついたてがあり、 いろいろ「しゅごキャラ!」のアニメの絵が飾られている。 ステージの背後には「アミュレットクローバー」が飾られているのが見えた。
大きなお友達は外に並んでいるようだ。
私は、というと2階に陣取るが、すき間からしかステージが見えない。 仕方がないからそのまま待つ。
愛理に似ている子がいるのに気がついた。 オーディションの頃の愛理に目が似てるし、なんとなく雰囲気が似てるし、 仕草もあの頃あんな感じだったような気がする。 愛理はもっと可愛かったが。
12:53 拍手の練習。 3階から2階、1階と。 結局、これってなんだったんだろう。
12:59 ついたての向こうにしゅごキャラエッグ!が入ってきた。 そのまま控え室、とはいえないような狭いスペースに入った。 かのんの頭だけ見えた。
13:02 司会のおねえさん出てくる。 いつもの人なのかな?
13:04 しゅごキャラエッグ!登場。 すき間から見る感じなので、ゆうかのんしか見えないことが多い。
1. みんなのたまご
コメントを一言ずつ。
「しゅごキャラ!」の好きなところは?
あかり「あむちゃんがいろんなキャラになるところ」
あまり聞き取れなかった。
アニメでのお気に入りのキメゼリフを挙げて、 それを会場のお友達といっしょに言おう、というコーナー。 いいねえ。 イベントのコーナーはこうでなくては。
それぞれ、あかり「カラフルキャンバス」 あやか「私の心アンロック」 ゆうか「オープンハート」 かのん「リメイクハニー」
これを次々とやるのだが、 ここまで声が聞こえてこない。 ただ、ポーズを真似する子がいくらかいたのは確認できた。 これを2回繰り返した。
2. みんなのたまご
ここは、午前中にフリレッスンをしたんだったかな。 だから会場のお友達もいっしょに踊ろう、 ということだったが、そういう子はチラホラ。 でも、次第に広がっていった。
3. しゅごしゅご! フル
衣装の好きなところ
ゆうかは、ハートの数を数えていた。
かのんは、フリルがいろんなところについているところ。
ミュージカルの告知。
今日会場でCD・DVDを買うと、ポスターがもらえるよ。 やっぱり。
新人公演の告知も。
一言ずつ。
13:25 終演。
ここまで来たんだからポスターをゲットしなければと思い、 1階に行こうとすると、エスカレータが封鎖されていた。 しかたなく、エレベータで行くことに。 行くと、「しゅごキャラ!」グッズとコミックとCD・DVDのコーナーがあり、 真ん中のCD・DVDコーナーに並んだ。
さっきの愛理似の子は、早々とポスターをゲットしていた。 フリマネも途中からしていたからね。 今日からアイドルを目指すかもしれない。
列はあまり長くないが、ほとんど親子連れだ。 やったね、かのん。 しかし、なかなか列が進まない。 なぜだろうと思ったら、客が何を買えばいいのかわかっていなかったからだ。 1stと2ndのそれぞれCDとDVDが売っていて、CDは通常盤だけだったのかな? なかには両方入っているCDをご所望の客もいた。 みな「しゅごしゅご!」のほうを買っていった、CD・DVDを問わず。
私も「しゅごしゅご!」のCDを買って、ポスターゲット。
電車の時間が5分くらいになってしまい、帰路を急いだ。
「しゅごしゅご!」ポスター
早速貼ってみた。
派手だなあ。
3/30(月)
お願いマイメロディ きららっ
れいなが超セクシー衣装に挑戦!
きらら、けっこう好きだった。 やっぱ幼児体型だよね。
Hi! ゆうか放送局です。 ありがとうございました(>_<)
「もちろん
会員登録できない方も
いると思います…」
ゆうかは、諸事情あって会員になれない人がいることを分かっている。
つうか、お友達はほとんど会員にはなれないだろう。 学校以外でゆうかが何をやっているか知る機会を減らした。
FCは罪なことをしたよね。
かのんのいちごのツブログ #901
こちらはずいぶん前向きだな。
3/31(火)
電車の中で女子小学生がしりとりをしていた。 「りんご」だっただろうか、「ご」になったから、次何が来るかなと思ったら、
「ゴスロリ」
最近の小学生はなんでも知ってるなあ。
一人トーク書き起こし
土曜日の桃子の分
はい、と、桃はですねえ、今から〜、 桃の家の家族についてきいてほしいんですけどー、 (桃子笑い)してほしいんですけど、 桃はもちろんパパとママから生まれたんですけどね、
まず〜、ママはー、あのー、正直お母さんっていうよりお友達みたいな感じでー、 なんか、呼び方も「お母さん」とか「ママ」とかじゃなくって、 友達みたいに「ようちゃん」って呼んでたりとかして、 いっしょにー、お買い物行ってクレープ食べたりとか、 あ、クレ、最近クレープばっか食べてるので、 ちと顔が丸くなってぽっちゃりきちゃったんですけど、 ま、そういうこともありながらすごいなかよしで、 いっつも相談ごと聞いてもらったりとか。
あと、パパはですね、よく、あの、旅行に連れてってくれたりするんですよ、 桃が休みんとき。 で、パパのくせとしては、 なんか桃を怒ろうとしているときは、「ももー」って言って、 なんか桃にいいことしてあげよっかなあってときは、「ももちー」って言うんですね、 パパ(桃子笑い)。 パパが、「ももちー、ちょっとおいで」って呼んだときは、 必ず、桃になんか旅行連れてってあげるとか、そういういい話んときで、 パパのスーツ着てみたりとかいろいろいたずらもしたり、 肩車して乗っかったりとかー、いろいろ遊んでいるんですけど、 まあこれまたやさしいパパでして。
あと桃には一人弟、7歳離れた弟がいてー、でその、弟もすっごいかわいいんですよ。 なんかー、桃が帰ってきて起きてると、「ねーねー」とか言って飛びついてきて、 でもああなんだあーなんだなんだとかなるじゃないですか。でそんで、 いっしょに秘密基地作って遊んだりとか、お休みの日はいっしょにサッカーして、 桃がサッカー教えてもらったりとか、いろいろしたり、 あと、桃実はー、その弟の洋服まだ着れたりするんですね。 もう全然、今小学4年生なんですけどー、こう着て、 いっしょにあははって遊んだりとかー、したりー、とにかくすごくかわいくて、 コンサートとかも家族で見に来てくれたりするんですけど、 この3人、パパ・ママ・弟の中で、いっちばんダメ出しが多いのは弟なんですよ。 なんか、「ねーねー、あそこのー、位置間違えたでしょうとか、 音程はずしちゃったでしょ」とか、すっごいダメ出しが多くて、 でもー、よくほめてくれたり「がんばったねー」とか若干上から目線なんですけどー、 そういったりとか、
まコンサート来たときは、ようちゃん、ママもすごいほめてくれて、 「がんばったねえ」とか言ってくれるんですけど、 パパはなぜだか無表情で、にっこり笑顔で、いったりとか、 まあとってもにぎやかな家族で、まあこれからもよろしくお願いします、 っていうか、いろんな思い出を作って行きたいです。 以上、私のお一人様トークでした〜〜〜。
こういう感じだと、この日記もあと何年かは安泰であろう。
あと、桃ポーズの部分も書き起こしておこう。
桃子「桃はねえ、桃はでも自分のポーズを考えたの」
「桃ポーズ?」
桃子「そう!」
「何?」「何?」
桃子「まず、小指を立てます、両方」
「ハイ」
桃子「それをほっぺにくっつけます」
「あー」
桃子「そして首を45度、ニコっ、かわいい〜〜〜〜」
「ねえ」「可愛い、可愛い」
桃子「これ、桃のポーズ、自分で考えたの、可愛いでしょ」
「うん、いいと思うよ」
桃子「みんなマネしちゃダメだからねー」
「できないよね」「しない」「やんないと思うな」
きのうのおはスタ
テレビ愛知前から。 きらり以外が勢ぞろい。 きらりというか小春は前日福井か。 とてもその日のうちに名古屋に入れない。
4人は前乗りして晩御飯を食べました。 手羽先ね。
鶴舞からテレビ愛知は比較的近い。 CBCと同じくらいかな。
当日券があります。 山ちゃん、苦笑。
テレビ愛知のマスコットの名前は「といろちゃん」。 そういえばそんな名前だったかも。 地デジは10ch、 アナログは25ch。 日テレ系の中京テレビと同じくUHFです。
りさこ、東海3県のことを、「近畿地方」。 ホント、女子って地理苦手だよねえ。 ハロプロだけじゃない。
名古屋の名物を用意しました。 あんこ系のものばかり。
オリコンウィークリー
6「春 僕/青春 俺」19928
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top