最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2009/8
8/1(土)
メレンゲ
途中から見てるんだが。
旦那がのののおバカじまんをしている。
希空の声、初披露?
白地図といえば、さゆ。 昔、学研のふろくで地図のジグソーパズルがついてたから、 あれをよくやっていたらわかる。 また、さゆネタだ。
チケット到着
℃-ute初日夜、東京厚生年金会館
5列だって。 最悪だなあ。 ファミリー最後列じゃないだろうか。 春のBerryz工房のときは3列くらいまで。
よろセン! Vol.1,2
内容確認してから購入したほうがいいかも。
ハロショ
今日は名古屋でコンサートがあったので、ついでにハロショに行ってきた。 その間に大変なことになっていたわけだが。 それはまた。
例の今池イベントの特典、じゃなかった、イベントがおまけだったね、 「今池臨時店来店記念写真」を引き取りに行ってきた。 いつから引渡しなのか知らなかったのだが、 イベントの翌日にはもう可能だったのね。 なかなかハロショまで行く機会がなくてね。 9/23までらしい。
レシートを渡してからけっこう時間がかかった。 その間レジの向こうを見ていたら、 桃子・友理奈の7/20(イベントの前の日) のハロショ名古屋店来店記念のパネルがあり、 その下にはそれぞれの色紙が飾ってあった。
そのあとちょっと店の中のブラブラしたら、こんなチラシが。
「Berryz工房 Fanclub Tour in 上州」
上州といえば、吉良上野介ですね(ちょっと違、わないかな)。
10/31〜11/1かあ。 実は空いてるなあ。 まあ、いかないけど。
さて、写真はA4ということで、どうしたもんかなあ。
ちょっと白が飛びすぎ。
「てばさき大スキ」だって。
デジなか−アニメ情報
ここっていつもフラゲ日に更新されるから、 今日更新されるのかと思って気にしていたのだが、 どうやら今日の更新はないようだ。 発売日の前日更新なのかな?
本誌表紙には小さくゆうかが。
『℃-ute 梅田えりか』に関する大事なお知らせ
梅田えりかは今度のツアーをもって卒業、モデルとしての勉強をしていく。
このタイミングで発表なんだ。 舞波のときはいきなりこのツアーで卒業だったので、コンサートどころじゃなかった。 ああなるよりはまだいいってことか。 しかし、なぜ先々週じゃなくて来週じゃなくて今週。
確かに、もうアイドル歌手としては伸びしろがないかなあという気もする。 昔はもっと歌うまかったような気がするんだよね。 気のせいかな?
問題は、本人にやる気があって、モデル特性があるかなんだけど (背が高いとかじゃないよね)、 そのあたりはよくわからない。 これはあとからわかることなのだろう。
最終日じゃないけど、大阪のチケット取っておいてよかった。
℃-uteについてはあとから考える。
8/2(日)
しゅごキャラ!!どきっ #93
大手から干されたアイドルが復活する物語。
派手なチケットだなあ。 それに比べて昨日来た℃-uteのチケットのショボさはいったい。
おいおい、何もやましいところがなくても2ショット撮られただけで スキャンダルとみなされる世界だぞ。
観客による勝手な演出はご遠慮ください。
ジュエルペット
ジュエルペットの水着姿(汗)。
りんこの水着も一瞬だった。
Hello! Project DVD MAGAZINE vol.19
そろそろいいだろう。 東京まだだけど。
高橋×宮本
「今日はできそうな気がする」この子はずっと毎日戦ってきたのかなあ。
ミニモニ。世代ですらないという。
田中×中島
最近強気なナッキー。
なんでこんなにお題にしばられているのだろう。 無視すればいいのに。
リンリン×岡井
うちわとちくわ、テレビなら受けそう。
冷やし中華は日本のものだと思うのだが。
清水×佐保
自慢話をあっさり打ち砕かれるキャプテン。
数学得意ってどんなもんなんだろう。 いつか聞きたいものだ。 きっと「数学ガール」とか読んでて、母関数とかも自家薬籠中なんだよ!
キャプテンは、ピンクは桃子。 あかりは桃子に興味ない。
久住×和田
小春のほうが子供だなあ。
「どーんと鳴った花火だ…」 小春は発想がすごいな。 というか欲望に忠実というか。
「ブログ(FC限定)やってるので、みなさん見てくださいね」
亀井×真野
「5年生」って言ってるのに、「中学生?」。 えりはうまく使えばテレビでも面白いのに。
「核」の手前までなら行けそうな話しっぷりだ。
道重×嗣永
ポイントが多すぎて何を書けばいいのか。
さゆ「正論」「適度な」「スパイス」
桃子がカードを切れないのは、楽器が苦手なのと同じ。
けんかするほど仲がいい。
鈴木×前田
頭では分かっているのだが、どうしても同学年に見えない。 ゆうかもエッグのエースとしてずっとやってきたはずだが、 キッズのエースとは背負うものが全然ちがうのか。
DVD「Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜」
Berryz工房のコンサートは、完成しているような気がする。 いや、もちろん全然完成していないのだが。 ガラっと変えたいんだが、よほど時間に余裕がないとできないだろうね。
*塩田泰造のムギムギデイズ* ひゃー(☆o☆)
梅田えりか卒業について。
こちらのほうがつんくより信頼できると思えてしまう。
8/3(月)
たまねぎがバラで売っていたが、ものすごく大きい。 2Lだって。 そして高い。
袋に入ったものも見てみたら、ものすごく小さい。 こんなの見たことない。 そしてすごく高い。
たまねぎって、カレーあたりを作らないとなかなかなくならないんだよねえ。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
今週は大阪ロケの再放送。
1回目はたこ焼きを食べるところが特に可愛い。 やっぱりナッキーだな。 似てるんだからしょうがない。 今日のはいつも見られるようにHDDに永久保存。
来週の月曜日は、「キャベツ」(5)。 金曜日のをおさらいかな?
しゅごキャラ!☆|小倉唯オフィシャルブログ
ミュージカルでの衣装、制服姿。
まあ、この子なら何着ても似合うよ。
会報
桃子の絵がだんだんそれらしくなってきた。
「ピザーラ」の新CMが流れ始めたのは、7月下旬じゃなくて7/18。 「カマンベールダンス」だって。
「メジャーデビューへの道」は何話完結なのか。
2009年秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜
10/10は行けるかな?
シアターグリーン BIG TREEだって。 そんな狭いところじゃ当たらんぞ、ふつう。 ここの最前列を2回連続で引き当てたくじ運でつっこんでみるか。
しかし、なにやるのかさっぱりわからん。 おまけにFC限定とは。 ますますエッグは引きこもりか。
DVD「Berryz工房ファンの集い 2009」
これ、50分なのか。 公開ダメ出し会はなしか?
あと気になるのは、キューティーガールズか。
Berryz工房コンサートツアー2009秋
東京のほうばかり。 最後が静岡。 さらに追加があるか分からないが。
静岡(県内)は4年連続だっけ? 毎年呼ばれるってことは、主催者にもそれなりにメリットがあるんだろうね。 いつもここだけは一般席にしていたけど、去年最前列を取ったから、 もう引退でいいかな。 こういうときに限って翌日にレースがあってつらいんだよね。
舞美とナッキーにアウェーの舞台が。 ほかの℃-uteのメンバーは何をするのだろう。 まさか愛理は受験勉強?
「なかよし」公式ホームページ『デジなか』
404 Not Foundになってるからどうしたのかと思ったら、引っ越してた。
特に目新しいものはない。 「アニメ3年目決定」の文字がなかったから、9月まででほぼ確定。
ポニーキャニオン - Take It Easy!(初回盤):Buono !
そういえば、どんな曲だったか思い出せない。 ややとあむの衣装が気になって(おい)。 またc/wだよりなんだろうか。
☆サンリオピューロランド☆|「のんピース」
パレードにも参加したとのこと。
「Ameba」がアクセス数100億PVを突破
ののがアメブロをはじめたのは1/30で実質2月から。 PDFのグラフを見ると、2月はあまり増えていないように見えるが、 日当たりに直すと、2月が他の月より断然増加率が高いのが分かる。 だからののの貢献が大きいとまでは言えないのだが。
8/4(火)
「恋するハローキティ」
やっぱりそうなんだ。
たぶんいかない。 日程が合わない。
しゃべりんBuono!: 夏休み楽しんでるぅ?!
旅行とかは、茉麻と同じ時期なのかな。
ねむ〜☆|小倉唯オフィシャルブログ
今日から通し稽古か。 初日ももう近いね。
名古屋の名物食べ太陽〜☆|杉浦太陽オフィシャルブログ
旦那が台湾ラーメンを宣伝している。
こう暑いと台湾ラーメンを食べる気もしない。
℃-uteの今後
℃-uteは明らかにパワーダウンだから、補充が必要。
ただ、過去の経験から、追加するとたいてい叩かれてしまう、理由なく。 特に握手会では鬼畜な所業をする輩が現れる。 だから、叩かれないメンバーを加入させるか、叩かれ強いメンバーを加入させるか。 さすがに小学生を加入させれば叩かれないと思うんだが。 って、中学生なら面と向かって酷い所業をする輩ってなんなんだ、いったい。
握手会をやめるのが一番手っ取りばやいと思うんだけどね。
クイズドレミファドン!
約1時間遅れでおっかけていく。
たくさんチームあるなあ。
徳光の肩に手をやるさゆ。
「青春ソング」かと思ったら、矢口のだった。
徳光いじりだけで笑いが取れそうだ。
矢口、「ザ☆ピ〜ス!」答えられず。 え、矢口は本人という気がしない。 さゆの声が聞こえないんだが。 うわあ、さゆのパートカットされたか?
アイドルヒット曲にさゆが乗り気だが、さて。
さゆ「世紀末」。 矢口が悪いんだぞ。 って、さゆよく知ってたな。
「サウスポー」はW。
「身近で支えてました」アイドルってのはそういうもんです。
さゆ、なんで「セーラームーン」なのに押さないんだ。 あ、隣が押したかな? しっかり曲タイトルを答えるさゆ。
さゆが得意そうなのはあまりでなかったな。
洋楽はすっとばしていいかな。
徳光、役に立たないな。 責められてるよ。 矢口一人でやってたな。
さゆは「ムーンライト伝説」で押せてたら少しは違っていたかもしれない。
アメスタ
引き続き、矢口・さゆ、とジュンジュン。
「眠れないのは大人の証拠」
「昔のユニット」
「さゆみはとうとう脱ぐのかと思いました」おい。
「お肉を寄せ集めなきゃ、と思ったら」
矢口、全然知らないんだな。 作ってる?
さゆは通訳か。
さゆ「フランスは可愛い建物が多い。 可愛い建物に可愛い子がいたらいいじゃないですか」
終わったかな。
嗣永桃子写真集『momochiiii』発売記念握手会
いってらっしゃ〜い。
オリコンウィークリー
10「世界は サマー・パーティ」14111
これで、 握手会乱発は自分の首を絞めるだけと事務所が気づいてくれればいいんだけどね。
最大の問題は、エッグの首も絞めたことだ。
レコメン!
「大事なお知らせ」とK太郎から。
共通点は17歳ってことじゃないのか。
DVDの告知かよ。
「私、声がすごい可愛いって言われるんですけど」
公開録音か。 「あしたですぅ」。 おい。
8/5(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #18
ニューサンダル。
新嗣永憲法18条「お祭りのあんず飴1本プレゼントじゃんけんは、 お店の人のクセを発見してから勝負に挑む」
ああ、 さゆのラジオで言ってたやつね。 ってずいぶん古い話を持ち出したな。
サザエさんじゃんけん
ゲストに田村ゆかり登場。 前と同じように、相手の研究を。 「どんくらいピンク色愛してますか?」 さゆのときと同じようにバトルをはじめるんじゃないだろうな。 「33年くらい」33年生きてるけど17歳。
お菓子作りが得意なのにお料理は苦手、と厳しいツッコミを。 「田村ゆかり」って言えてないから。
教えてゆかり先生
一人しゃべりを勉強するのに、ゆかり先生のラジオを聴いたんだけど、 どうやったらうまくなるんだろ。 人のラジオを聴く。 好きこそものの上手なれ。 そのあとは企業秘密。
高音対決になると、区別がつかないわけじゃないけど、似てくる。
「翳ある人ですか?」このへんはさゆと違う毒だよなあ。 たいてい桃子のほうがレベルが高い。
いろんなこと、聴いてないなあ。
来週も来ちゃうよ。
田村ゆかり「Cherry Kiss」
こういう風にはハロプロでは歌えないよなあ。
「Take It Easy!」初オンエアか。 「リーダー」と言いたいのね。
「わたし、声がよく可愛いって言われるんですけど、 もう田村ゆかりさんすごい可愛いじゃないですか。 んちょっとわたし、 ワントーンぐらい声が上がっちゃったような感じがしたんですけど」
友理奈の身長は抜く。
公開録音告知。
11分43秒。
ヘキサゴン
ののは2点で定位置。 「妻をまともにしてください」。
駒だ。 これだけわかった。 ケムリ(汗)。 結婚はしたけど、結婚式はまだなんだっけ?
「砂時計」わからんかった。
のの、死にそうだぞ。 「方位磁石」は分からなかったけど、「ホテル」は分かったらしい。 落ちて、「もう二度としない、とも言えない」。
今までは本気じゃなかったのれす。
矢口「アクアライン」。
のの来たぞ。 「ヘキサゴン」って言わなかったような。 今度は言った。 ののはたいていドベになってないよ。
「ラベンダー」といえば、「セイントテール」、じゃなかったか。 なんにせよ、1抜け。
しゃべりんBuono!: ぴちゃっ♪
最近のマイブームは、「自作ぬりえ」。 自分の足を一番長く描くのがポイントですね。
【先行予約】嗣永桃子写真集『momochiiii』
これが「ズキューン」という表紙か。
4冊目だから「i」が4つなのね。 やっと気がついた。
Berryz嗣永桃子のサプライズ公開録音に300人集合
おいおい、ずいぶん水増ししてるな。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお #41
明日発売のDS用ソフト『しゅごキャラ!ノリノリ!キャラなりズム』で、 いつもの4人が2チームに分かれて対決。 曲にあわせてなんかするゲームで、一方が歌唄の曲で、 もう一方が「ロッタラ ロッタラ」。 しっかり愛理の声がするよ。
このゲームが売れれば、ガッポリ歌唱印税が入ってくるかも。
8/6(木)
真夏のスーパーイベント“なかよしフェスティバル2009”『しゅごキャラ!』スペシャルステージ1st!
いまごろレポが出てきた。
「皆さんが一緒に手拍子をしてくれて嬉しかった」(前田さん)
嗣永がメンバーの裏話。ラジオ公開収録にファン300人
「写真集を〜」いつものプレイですね。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
お菓子食い競争はどこかできいたな。
小学生のとき、夏休みの初日に車で2〜3時間+船で1時間のところに行ったら、 海に入った瞬間にお姉ちゃんが小さな波に飲まれて、 救急車がないので、パトカーで船のところまで行って帰って、 骨折していたのでギブスをして、それが取れたのが8/31。 お姉ちゃんのせいで、遊びに連れて行ってもらえなかった。 どんだけお姉ちゃんのネタがあるんだ。
誕生日の前の日は12時またぎで番組収録。 遅く帰ったら母重が待っていて、プレゼントをくれた。
えりに12日に誕生日メールを要求しておいた。 帰りにケータイを見たら、12:08にえりからメールが送られてきたが、 空メールだった。 そのあとハートばかりのメールが来た。 ハートマークは絵文字の最初に出てくるものだから、適当に作ったにちがいない。
今年の夏はいいのか悪いのかミュージカルがない。
えりはアホ、いいアホ、世界が広いアホ。 どういうフォローなんだ。
「口は災(さいわ)いのもと」。 「災」は「さい」と思うから。 毒舌で後悔はしないけど反省することはある。
小学生のころ、ダンゴムシが好きだったように、アリも好きだった。 玄関を出たところに砂糖を置いて、アリの行列ができたらアリの巣まで見に行った。 昔はアリを飼いたかった。 今はやりたくない。 どこで変わったのか。
「関白宣言」ハマってるのでかける。
ハロプロエッグムービーコメント
前田憂佳
福田花音
和田彩花
佐保明梨
おっきい声。
金曜日行くかどうか迷っている。 まだチケット売り切れてないんだよね。 後ろのほうしか取れないみたいだけど。
よく見たら、恐ろしい誤植が。
最近、ネットでの路線検索も便利になったけど、 複雑なことをやろうとすると、まだまだ時刻表のほうが便利。
サキドリ!
今夜の2曲目に「Take It Easy!」。
はてなブックマーク - YouTube - 2009.08.06 NTV アナログ 放送事故
直後に、ピザーラの集合バージョン。
はてなで有名になったかも(笑)。
今日の公式Discography更新
momo ok。
嗣永桃子
写真集とのW購入者特典有り。(応募締切:9/30消印有効)
より素顔のキュートな嗣永桃子に出会える1枚!
EVERYDAY 絶好調!!
℃-ute
1.EVERYDAY 絶好調!!
2.甘い罠
3.EVERYDAY 絶好調!!(Instrumental)
祝!10thシングル!!
〈初回生産限定盤〉DVD付
初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
この胸のときめきを
真野恵里菜
1.この胸のときめきを
2.ハッピーバースデイ・ママ
3.この胸のときめきを(Instrumental)
“まのえり”4thシングル早くも到着 !
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉イベント応募ハガキ封入
通常盤
初回生産限定盤A、B、Cともイベント応募ハガキ封入(通常盤には封入なし)
シリアルナンバーじゃないんだ。
シングルV「この胸のときめきを」
真野恵里菜
“まのえり”のピュアな魅力満載のDVD!
8/7(金)
中村紘子……。
「Take It Easy!」PV
アニメと同じような、曲にあった夏らしい雰囲気。 漁港。 前作と同様、ドジっこ役。 ちょっと足を置くような感じがあるが、割といい走りをしていると思う。
おはスタ
今週はアレだったが、来週は小春とおはガールでなんかするらしい。
「ピカレスクなあなたに」
のりピーだとさすがにへこむわ。
Berryz工房 べりつぅ! #18
千奈美「いっしょに年取ろうね」
写真集も出たよ。
キャプテン、噛んで、「調子悪かった」と言われる。
茉麻は長崎から帰ってきた。
千奈美が適当なことを言ってる。 あれは桃子のせいじゃなかったから。
Berryz工房・熊井友理奈、夏焼雅、メイキングショット配信♪
こんな話あったっけ?
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス
一通りのデータが見られるようにした。
まだまだ粗が目立つが、そのあたりはそのうちに。
嗣永桃子さん握手会
日曜配布だって。
ミュージカル | 魔法のプリンセス ミンキーモモ
こういう展開になってたんだな。
「小学3年〜中学2年の女性」
エッグの子もオーディション受けるのかな。
8/8(土)
「嗣」「永」
昨日の夜、「Take It Easy!」のPVを捕獲したついでに、 ほったらかしにしてあったピザーラの新CMにタイトルをつけた。 「ピザーラ カマンダンス篇(嗣永Ver.)」という感じで。 BDにタイトルをつけるのめんどうなんだよね。 キーボードで打てばなんということもないのに。
「つ」と打って、MS-IMEでは「つぐ」じゃ「嗣」が出てこないことを思い出した。 いちおう試してみるか、と「つぐ」と打ってみたら、「嗣」が出てきた。
調子に乗って「なが」と打ってみたら、「永」が出なかった。 「えい」と打ったら出てきた。
愛理Ver.はいまだに見ていない。
ミュージカル『しゅごキャラ!』公式HP
キャラなりがたくさんあるって。 どういう演出するんだろう。 派手な舞台になりそうだね。
*塩田泰造のムギムギデイズ* Thank You Very Berry 0807
美術が進んでいるとのこと。
毎日絶好調!℃-uteツアー中に10枚目のシングル発表
ふつうに考えれば、辞めていく人にソロパートはないよな。
ゆいゆいにゅーす
9月末にCDデビューだそうだ。
S/mileageでも本当にデビューできるのかわからないのに。
8/9(日)
雨降りのなかジョギングするのはあまり気分のいいものじゃない。
しゅごキャラ!!どきっ
「しゅごキャラ!」って続くみたいだね。 見落としてたのかな? 「しゅごキャラ!じお」で最後に叫んでいたのはこれだったんだな。 よく聞こえなかったけど、聞きなおしてわかった。
続くとしたら、「なかよし」が各所に泣きつく、くらいかなと思ってた。 読んでないから知らないけど、 「しゅごキャラ!」に続く作品が育っていないとしたら、 そういうこともあるかなと。
でも、今までとは全然別のものになるのかも。
私の考えていたベストは、「しゅごキャラ!」は9月でちゃんと終わる、 Buono!は別途活動していくだったんだけど、どうなんだろう。
本編は、実験終了。
ジュエルペット
今回は設定話。
次回はいろいろ夏満載のようだが。
サンリオのCMが新しくなっていたが、今回のCMは前のもののような破壊力はない。 ってか、あの扇風機のCMってもう見られないのか。
中野
マイマイが体調不良で欠席だそうで。 心配することもないような病気ならいいんだけどね。 ツアーがもうすぐ迫っているから、最終段階でリハに出られないのは痛いはず。
8/10(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は「特集2」の再放送。
昔のを見ると、全然呼吸があってないな。 からあげもここからか。
ミュージカル『しゅごキャラ!』公演に関するお知らせ
グッズ販売がある、ってくらいか。
パンフ1890円、って高いな。
ハロプロ エッグ能登有沙に関してのお知らせ
これからも研修生のままか。
「ドガドガ7」は休止状態だけど、いろいろ活動しているみたいだし。 この事務所って、音楽活動以外はあまり評価されないような気がする。
辞めていく人は18くらいで決断したほうがいいだろうね。
ぷりぷりプリンセス
イベントの感想ね。
8/11(火)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
今日はつぶれるのかと思った。
ミニパティのやってみよ♪
お役所がらみの仕事か。
Buono!着ボイスプレゼントキャンペーン[ピザーラP-CHANCE]
うまくいってるってことか。
オリコンウィークリー
37「世界は サマー・パーティ」2786 累計16897
81「ユメ・ミル・ココロ」1217 参考
かな恵ちゃん、デビュー曲なのに。
買ってないけど。
レコメン!
「ぷりぷりプリンセス」をはじまったくらいからリアルタイムで聞いて、 最初から聞きなおそうと思って、番組が始まる少し前から再生したら、 K太郎が、来週からスペシャルウィークで、Buono!登場、と言っていた。
8/12(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #19
赤いワンピースに自分でリボンをつけましたー。
新嗣永憲法19条「色つきそうめんはピンクを大事に」
「ピンクは桃のだから取っちゃダメ」。
今回も田村ゆかりがゲスト。 普通のアイドル役もやっちゃうよ!
も「ちなみに好きなお寿司のネタは?」
ゆ「えー、なんだろう、うんとねえ、カンパチ?」
も「えー、うそー、ホントですかあ? え、桃もカンパチ大好きなんですぅ。 (パチパチ)なんか、はじめて通じ合った気がするー」 今までギスギスしてたからな。
両方「(笑)」
ゆ「カンパチ、カンパチ」
も「カンパチですよね」
ゆ「うーん」
も「やっぱ、あのこりこり感っていうか、脂の乗りとかー、最高じゃないですか」 そこまでじゃないらしい。 つーか、ふつうはそこまで言語化しないかな。
も「なんか、桃、今までカンパチ好きって言うと、 なんか、トシごまかしてる的なこと言われるんですよ、カンパチって言っただけで」 ここでそのネタを繰り出すかー!意図的なんじゃないか?
も「でも、ゆかりさんも、ゆかりさんおいくつです…」
ゆ「17歳だよ(真顔)」
も「あああ、すいません」
衣装に着替えた後に歯磨きするのは都市伝説だよね。
も「あれ、ごーんごーん」(汗)
「ゆかりも」って言って、超あせる。
も「ゆかりさんのー、なんかライブの定番とかってあるんですか?」
ゆ「ライブの定番はねえ、ゆかりは、あのね、 桃子ちゃんとちょっとかぶっちゃうんだけどー」
も「え、なんですか」
ゆ「お姫様なんですよ」
も「え、ちょっとそれ、ダメです」あせる。
ゆ「ゆかり王国のゆかり姫なのね」
も「あたしー、あの、アイドル王国の」
ゆ「あ、よかった、国が違うんだ」
も「(笑)国が違ってよかったですけどー」
ゆ「だからね、ゆかり姫はー、みんなをメロメロにするっていう儀式があって、」
も「ん?」
ゆ「まあまあ、いいから聞いてて」
も「あーあー、すいません。 とりあえず聞きますね。 その後にリアクションします」
ゆ「あの、魔法のステッキを持って、『メローン』ってやると、 みんながわーってゆかりにメロメロになるの、すごーい」
も「すごーい」さっそくマネしたのか、低音で。
も「ゆかりさんはどれがホントの声なんですか」
ゆ「えええ、どうだろうね、ゆかりわかんないよー」 にぱーとか言いそうな気がした。
も「出たー、ももちゃもわかんなーい」
ゆ「わかんなーい」
「Take It Easy!」
「キライスキダイキライ」かかる。 あまりよく聞こえない。
11分32秒。
Buono!「Take It Easy!」ビデオクリップ
これでどこでも見られる。
Buono! 雑誌掲載情報
【2009.08.12】CDでーた
【2009.08.23】Kindai
【2009.09.09】Bomb
しばらくコメント欄使えないようにします。
復旧させました。
いいとも
高橋・新垣・道重・田中。
「辻ちゃ〜ん!」
やっぱり娘。はののだよりだな。
つまらん番組だ。
これなら「ワイドスクランブル」見たほうがいいと思ってチャンネル変えたら、 「ミュージックステーション」のCMをやってて、娘。も出てた。 桃子のCMもちゃんと流れた。
個人シングルリリース数
そういうわけで、娘。は40thシングルを今日リリースするということで、 プロモーション活動をしているわけだ (プロモーションになっているかは別にして)。
しかし、個人でみると桃子だってかなりの数をリリースしている。
20 Berryz工房
7 Buono!
2 ZYX
1 シャッフル(「あーるふぉー」)
これでいいかな? というわけで、今までに30枚リリースしている。
雅もZYXを引いて、あぁ!とシャッフルがあるから同じ枚数。
さゆえりは、
22 モーニング娘。
2 さくら・おとめ
1 シャッフル
の25枚らしい。
れいなはそれ+3枚。
小春は、
14 モーニング娘。
6 月島きらり
1 きら☆ぴか
2 MilkyWay
2 記念隊
の25枚らしい。
じゃあ、ののはというと、
15 モーニング娘。
2 おとめ
11 ミニモニ。
6 W
1 アテナ
4 シャッフル
39枚か?
一番多いのは矢口だろうか。
ヘキサゴン
夏休みスペシャルらしい。
ののは定位置で2点。
ののはちゃんと答えられたのかな? 「がけっぷち」(汗)。
のんは中学に行っていないので、啄木も知りません。 「通ちょう」ね。
ののの回答はそんなにすごいのか。 学校じゃないからなあ。
ののまで回ってくるとは。 どんだけ引っ張るんだ。 新潟、どころか東京すら正しく答えられないような気がする。 なぜか女のほうが地理は弱い。
能登有沙、澤田由梨から「ハロプロ エッグ メンバー」へ卒業報告
こんなの見せるとはなかなか残酷だな。
8/13(木)
キッチンはマイステージ【限定盤】: 福原遥
ジャケ写が出た。
やっぱり買いにくいけど、なんとかしないと。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
今日は、あの全国の大きなお友達が涙目になった週の金曜分。
あれはやっぱりメイクと髪型がちがっただけだったんだな。 大騒ぎしすぎ。
CDでーた.com : MOVIE - Buono! -
基本的に雑誌に書いてあったのと同じかな。
塩田泰造のサンクユーベリーブログ ベリー ベリー 0811
中野で3日公演があって、1日休みがあって(?)、台本読み。 台本は未完成。
エッグのとかと同じブログだね。
*塩田泰造のムギムギデイズ*
こっちも。
やっぱ規制があるのかね。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
部活の時間長かったのね。 スコートはけなかったし。 ここらへんは既出。
誕生日メール話。
「とうとう脱ぐのか」矢口のときに引き続き。 露出が多いっていう意味のようだ。 出せるものもないし。 ホントに歌えなかった。 「梨沙子」呼び捨ては珍しい。 ジュンジュンに対して、黒いさゆ。
今週のお姉ちゃん
最近はぬりえにハマっている。 桃子か。 「幼稚園生かよ」。
20歳になってからまだお姉ちゃんに会っていない。 これ、いつの収録なんだ。
プッチンプリンはぐちゃぐちゃにまぜる。 でも給食に出てもできない。
おじいちゃんに長々と手紙を書いている。
土用の丑の日になぜうなぎを食べるかしらなかったさゆ。 「土用の丑の日」自体を最近知った。 山口ではそんな行事がなくてもしょっちゅううなぎを食べるのだろうか。
ミュージカル『しゅごキャラ!』が開幕! オーディションを勝ち抜いたフレッシュなキャストに注目
今日からか。
Hi! ゆうか放送局です。 おはようございます!
今日付けの日記ということになっている。
あむのイメージを壊さないようにかあ。 個人的にはそこにこだわってほしくない気も。 ゆうかの魅力を出せればいい。
なんにせよ、土曜日を待つばかり。
おはスタ
今日の幼女のコーナー(違)は、ちびちびしていてなかなか。
かんなちゃんだって。
道重さゆみ テレビ出演情報
8/13(木) 日本テレビ「音の素」26:33〜27:03
8/14(金) テレビ朝日「ミュージックステーション」20:00〜21:00
8/15(土) テレビ東京「FUJIWARAのありがたいと思えッ!」26:10〜26:40
8/20(木) フジテレビ「ごきげんよう」(道重さゆみ)13:00〜13:30
8/20(木) 日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」(道重さゆみ)21:00〜21:54
8/21(金) NHK総合「金曜バラエテ」 12:00〜13:00
8/21(金) フジテレビ「ごきげんよう」(道重さゆみ)13:00〜13:30
8/21(金) 日本テレビ「音楽戦士」24:55〜25:50
8/22(土) テレビ東京「月刊Melodix!」27:20〜28:14
8/24(月) フジテレビ「ごきげんよう」(道重さゆみ)13:00〜13:30
8/25(火) 日本テレビ「踊る!さんま御殿SP」(道重さゆみ・ジュンジュン) 19:58〜21:54
上は東京での話。 こちらでは見られない番組多数。
それはともかく、8/20からさゆ出演ラッシュらしい。 オファーなのか営業なのか。 アップフロントにそんなに営業力があるんなら今までなにやってたんだ、 って話もあるが、営業だとすると、1人くらいは押し込む力があるらしい。
それなら、全力でさゆを出演させるべき。 そうでなくて均等に出演なんかさせてたら誰も顔と名前を一致してもらえなくて 、娘。はいつまで経っても、 「モー娘。ってまだ解散してなかったの(いや、知ってはいるけど)。 で、誰がいるの?」と言われるだけ。
でも、さゆが成功したら、「あの道重さゆみがいるモーニング娘。」になる。 それで世間の認識が全然違ってくる。 そこから道が開けてくる。 さゆとくっつけて出演させればいい。
さゆ推しで1年は続けるべき。 もしそれでダメなら別の人で同じことをやる。 まあ、さゆが最も適任だと思われていてやっているんだから、 代替はいるのかね。
歌も同じで、 ある程度の期間はセンターを一人固定してやらないといけないと思うんだけど、 もう歌ではアピールできなさそうなので、どうでもいいか。
EPGでは「道重」でひっかけるようにしているが、 「ケンミンSHOW」だけひっかかっていた。
「ケンミンSHOW」
ああ、「バンバンチキチキバンバン」を「南蛮…」って歌いたいわけね。
予告にさゆが映ってた。
ハロプロANNEX presented by ℃-ute
また平日イベントか。
TOKYO FM HALL。 国立劇場のそばか。 ヘブンよりはたくさん入る。
大阪発疾走ステージ WEST WIND 公開収録
9/8 ℃-ute出演。
いってらっしゃい。
さあ、明日早いから、ちゃんとでかける準備してから寝ないと。
8/14(金)
鈴木愛理 雑誌掲載情報
9/1(火) 「月刊De☆View」
これだけは忘れずにチェックしよう。
さあ、でかけよう。
城ヶ島周辺めぐり
ちょっと検索したら「Take It Easy!」PVのロケ地がわかったので、 そこめぐり+観光で行ってきた。
JRに乗って、なんか変だなと思ったら、平日ダイヤで、 事前にYahoo!で調べた予定と違っていた。 ちゃんと14日で調べたはずなんだけどな。 おかげで、三島での30分以上取っていた昼食時間が丸々潰れた。
大船で少し時間があったので、そばを食べた。 今まで寒い思いをしてきたが、これで温まった。
大船から横須賀線で厨子、さらに乗り換えて久里浜。 ここで少し歩いて京急に乗り換えて、三崎口。
ここからはバス。 少し大きめのバスが来たと思ったら、これが城ヶ島行きだった。 しかし、かなり待たされて乗り込んだバスは渋滞でなかなか動かない。 最初から歩いたほうが早かったか? イラついたので、途中の天神町というバス停で降りて歩く。
階段を下りると港だった。 城ヶ島の方向の指示に従って進み、陸橋(跨道橋)の脇の階段を上る。 陸橋を渡ると料金所があり、そこから城ヶ島大橋が始まる。 料金所をスルーすると、港が眼下に見えてきた。 あれだ! あれが桃子が走ったときに目の前にあった建物だ。 それらしき漁船も並んでいる。
橋を渡っていくと、漁港の反対側にちょっとしたビーチがあるのがわかった。 ちっちゃいこが浮き輪に入って歩いているのがかろうじてわかる。 渡り終わってから、白秋の歌碑を見に行こうとする。 指示に従って行くと、歌碑(「雨が降る降る」ってやつ) はさっきのビーチにあった。
そこから再び路線バスと同じ道をたどる。 そうすると、終点の城ヶ島バス停にたどり着いた。
ここから再びバスに乗る。 しかし、バス停には長い行列ができている。 よく見るとバス停はもう一つあって、そちらには数人しか並んでいない。 目的地に行くにはどちらでもよいので、列の短いほうにとりあえず並ぶ。 そうしたらしばらくしてこちらのバスが来た。 列が長いほうは渋滞でなかなか来ないらしい。 乗り込んでから気づいたが、こちらも長い行列ができていた。
再び橋を渡って、坂を下りて、漁港に戻ってきた。
目的地の「仲崎」バス停の手前のバス停を通過したとき、 降車ブザーを押そうと手をやった。 基本的に自分でブザーを押したくないのだが、 他に押す者がいないのならしょうがない。 その瞬間、ブザーが誰かによって押された。
じいさん、ばあさんに続いてバスを降りた。
本当のバス停は、少し先にあった。 戻ってみると、ベンチはなかった。 気になっていたその隣の奇妙な物体はあった。 単なるポリタンクだった。
そこに荷物を置いて、ゆっくり走った。 これが今回の最大の目的だから。 桃子が走ったのは30km/hの標識まで。 思っていたより短い。 30mってところだ。 桃子は何度も走ったのだろうが。
それから、風景を楽しんだり、 よく見えなかった漁船の名前を読んでみたり。 降りたところの撮影した場所は、建物があるわけでなく、ただの壁だった。
そこから一つ前のバス停に戻って、左に入ったところに例の階段らしきものが。 それを上るとフェンスがあって、そこからの景色がよい。
反対側からやっぱり階段を下りる。
そのあと少し行ったところからバスに乗ったが、 大変な渋滞で、歩いたほうが早かった。
油壺にも行きたかったが、時間が無かった。
Berryz工房 べりつぅ! #19
茉麻じゃなくて千奈美が卑弥呼なんじゃないかと思ってた。 桃子の予想どおりだった。
雅、踊りながらチャックを上げる。
口内炎ってウィルス性のものもあるんだっけ? 基本的には胃腸が弱ってるからだと思うんだけど。
ミュージックステーション
過去VTRか。
ブログにも書いてあったが、ののも登場。
あさ美ちゃんまでいた。
キャワ幼女来たーー!
画面が白すぎる。
小春ーー。
「なんちゃって恋愛」だけで2分。
千奈美は6時までに風呂に入る。 7時からはテレビタイム。
8/15(土)
キューティーJUMP! ツアーグッズ
いよいよ今日から。
しゅごキャラ!!どきっ #96
はじめて遅れなしで見る。 95話はまだ見ていない。
計算違いですなあ。
いよいよクライマックス。
「Take It Easy!」のCMが。
銀座へ
いろいろ寒い思いをして体調が悪いので、歩いていくのがちょうどいい。 30分くらい歩いたら、だんだん体が温まってきた。
11:00 博品館前着。 昔はこのへんにもよく来たんだけどな。 このへんで食事すると高いので、スルーして新橋方面へ。 そっちでラーメンを食べる。
11:29 再び博品館前着。
エレベータで上へ。 そのまま入場。
エレベータはほとんどヲタだけで、ある意味ゆうか大勝利かと思ったが、 そのうち親子連れも増えてきた。 結局、どっちが多かったのだろう。
売店があって、ぬりえとかCDとかも売っている。 CDはすべて揃ってたかな? しかし、売れるのはやっぱりパンフだけ。 あと、小物もちょっと売れているのを見た。
花は、しゅごキャラエッグ!にワニブックスから届いていたが、 過去になんかあったっけかな? あとは、ヒデミに山ちゃんから届いていた。
席は、A列ほぼ中央。 周りはほとんど親子連れ。 ヲタは「なかよし」の先行発売をほとんど利用していなかったのか? ま、なんにせよ、大勝利ってことで。
席はだいぶ埋まっていたんだが、後ろ2列は空席が多かったかな。
以下、なるべくネタばれしないように書いていく。
ミュージカル「しゅごキャラ!」
12:01 開演。
ちっちゃいこが大勢現れる。 あやかが目の前に来た〜〜〜! あかりも来た〜〜〜! とにかく、目の前にちっちゃいこがずらりと並ぶと壮観、 っていうのは表現がおかしいかもしれないが、 これは夢のステージだ。
しかし、中でも小倉唯の可愛さが飛びぬけていた。 どうしてもこの子を見てしまう。
そのうちに、ゆうか来た〜〜〜!
表情があむだ。 こえええ。
ゆうかは、可愛いを表現させると絶品だ。 これはもう天性のものでしょうがない。
それから、照れるところとかもなかなか。 ネガティブなところは、こっちもネガティブになってしまう。
まあ、技術的なことはいろいろあるんだろうけど。
アミュレットハートの衣装は、いつものと違う。 隣の子の母親が幕間に、「お台場のときのほうが可愛かった」って。 その通りだ。
スペードはかなり可愛かった。
エンジェルは、前髪が長すぎ。 かつらの位置が悪いだけなのだろうか。
ダイヤは、んまあ、こんなもんなのかな?
「スゥは、またキャラなりしてもらえなかったのですぅ」。 公演替わりなのだろうか。
ヒデミは思ってたよりはよかった。 ただ、やっぱり王子って感じではないよなあ。
かのんは、まさかこんなに出番が少ないとはね。 かのんの見所は、キャラチェンジとキャラなりかな。 キャラなりはおいしい。
やや(田村芽実)は、ちっちゃくて、完全になりきっている。 ディアベイビーは犯罪。
りま(柳下花恋)は途中から出てくるのだが、 ちょっとした仕草だけで、すごい存在感を示す。 何人かプロっぽい子がいるが、これは本物のプロ。
あかりは、生徒役とはいえ、かなりいろいろ出てきて目立っていたような。 特に、ゆかりのバックダンス、あれはヤバい。
あやかもいろいろ出てくるんだけど、うーん、特に印象が。
結局、あむ対歌唄になるんだけど、歌唄にもうちょっと華があるとなあ。
ヲタ視点的にはこれくらいかな。
とにかく、あむあむあむ、っていうか、ゆうかゆうかゆうか、 って感じのミュージカルだった。 ゆうか一人にかかる負担がものすごく大きい。 ここまでとは思っていなかった。 アニメだと3匹の存在も大きいからなあ。
あと、原作・アニメ知らないとなんともならないと思うけど、 ちっちゃいこたちはその点大丈夫だから問題ない。
13:59 終演。
途中15分休憩。
「ドガドガ7」
久しぶりに更新しているのにいまごろ気がついた。
「夏といえば夏のコミケ」。 そこは「夏コミ」と呼んでほしいな。 つうか、ホテルに泊まっている人間のかなりの部分がコミケ組のような気が。
DVDも作りました。 なにい。 桃子も出てるよ。 総集編だけど。 会場だけで販売。
声優デビューしちゃいました。 それもコミケ限定なの? 「しょじょしゃくひん」。
土曜日だけね。
東京厚生
ちょっと疲れたので、簡易レポで。 夜公演は慣れない。
いつもと行き方を変えたら、一本筋を間違えた。
18:13 東京厚生年金会館前着。
警官がたくさんいる。
そのまま入場。 もっと早く来るつもりだったのに。 これではグッズが買えない。 と思ったら、ほとんど並ばずに買えた。
席は5列。 それでもここはかなり近い。
ファミリーは5列(実質4列)まで。 私の後ろは空席だった。 けれど、それで安心できないのがハロプロ。
セットは簡易的なもの。
18:30 開演。
キューティーJUMP!
1. 暑中お見舞い申し上げます
すごく音悪いんだけど。 ここっていつもこんなんだっけ? この音で4公演やって、メンバーだいじょうぶ?
2. 大きな愛でもてなして
ここだけ愛理、声出てなかった。 ショートなのは愛理負担減のため?
3. まっさらブルージーンズ
OP
前のBerryz工房のに似ていたような。
4. EVERYDAY 絶好調!!
新曲だが、あまり印象にない。
MC
5. ほめられ伸び子のテーマ曲
6. Bye Bye Bye!
7. タイムカプセル 岡井/梅田
キューティーガールズ
2年ぶりだそうで。 キューティーロマンティックコントと言っていたが、 ますますわけのわからないことに。
「通りすがりのプロゴルファーの娘」
「ドップラー効果」
「私、鈴木愛理は℃-uteの中でいつもこういうポジション」
8. キューティーメドレー
わっきゃない(Z) 萩原/鈴木/岡井 〜 即 抱きしめて 中島/矢島/梅田 〜 江戸の手毬唄U 〜 (ダンスパート) 〜 YES!しあわせ 〜 わっきゃない(Z)
MC 梅田/矢島
えりかはいつも舞美に困らされていた。 まだ℃-uteじゃなかったころ、Berryz工房のコンサートを見てみんなで泣いてたら、 舞美がティッシュでリボン結びを作っているのを見て笑っちゃって、 スタッフに「矢島はがんばってるんだぞ」と言われた。 とんだとばっちりだった。
9. 「残暑 お見舞い 申し上げます。」 鈴木
この曲はあらためて聴くとやっぱりかなり難しい。
10. 乙女COCORO 萩原/岡井
11. めぐる恋の季節
12. 愛は勝つ 矢島
13. コント
ドリフみたいだと思ったのは私だけ?
メイド服でコント。 デッキブラシを使って。 途中、舞美が拉致されたのはなんなの?
14. That’s the POWER
15. 涙の色
16. FOREVER LOVE
17. JUMP
いつものやつなし。
MC
18. 青春ソング
ここはあり。
19. SHINES
ファミリー席でタオルやられると、後ろは大迷惑なんだよねえ。
アンコール
ビジョンに絵の手が出てきて手拍子する。 これが速い。 しかし従わざるを得ない。 なんのためにこれやってるんだろう。
20. 桜チラリ
花弁が久々に復活。 しかし愛理は相変わらずだった。 桃子なら絶対にやりきるのになあ。
MC
ナッキー「お天気に恵まれて」
えりか「10月の℃-ute卒業まで突っ走ります」だったっけかな?
21. 都会っ子 純情
20:11 終演。
公演時間 1時間41分。
8/16(日)
ランだよ! よいこのみんな、今日はネタばれ全開だから気をつけてね。
銀座へ
今日は、浜松町から歩く。 疲れているので、時間つぶしの意味しかない。
11:05 博品館前着。
エレベータに乗ると、外人の女性2人組が。 途中で降りるのかと思ったら、8階まで。 「しゅごキャラ!」は押さえておくべきオタク文化の一つなのだろうか。 それともゆうかヲタ?(爆)
ロビー開場しているのでそのまま入場。
ロビーはこの時点ではほとんど家族連れ。 そこまで楽しみにして来てるんだな。 パンフを読んでいたら、 知らないうちにスペードのコスプレをしたちっちゃいこが売店にいるのに気がついた。
席はB列。 周りは前がちっちゃいこだった以外はだいたいヲタという惨敗。 昨日のは幻だったのだろうか。 ただ、1列下がった分、音はだいぶ聞き取りやすかったような。 エアコンの風が直接当たるので、それはけっこうきつかった。
今日は最後列までだいたい埋まっていた。 今日は家族連れにとっては来やすい日かな。 帰省しても、昨日までに帰ってきて、 渋滞で疲労困憊の父親はごろ寝で留守番。 でも今日は1公演のみなんだな。
セットは2階でお城のイメージ。 脇には4つの巨大なたまご。
11:55 ランの声で注意事項。 これらを守らないと「あむちゃんの雷が落ちるからね」。
ミュージカル「しゅごキャラ!」
12:00 開演。
12:46 1幕終了。 ミキの声でアナウンスがあって、15分休憩。
5分前にミキとキセキの声でアナウンス。
そのあと、スタッフによる最前列チェック。 足を投げ出さないように。 このあとすぐに、×たまだっけ?とあむがそこを通るから。 昨日はそんなチェックはなかったと思うが。 きのうはほとんど家族連れだったからそんな必要もなかったか。 今日は結局、実際に通る前に足を引っ込めていた。
13:01 2幕開始。
13:59 終演。 スゥの声でアナウンス。
ストーリーは、原作・アニメに忠実に。 というより、印象的なシーンをダイジェスト的につなぎあわせている。 なにしろ、なでしこなんて出会ったと思ったらすぐにいなくなってるから。 原作も読んでいてアニメも欠かさず見ているちっちゃいこからすると、 多少なに歌ってるのか分からなくても、やっていることがわかる。 逆に、予備知識がないと、なんのことやらさっぱり。 最初のほうなんか猛烈な勢いで設定を語っているの分からんだろうな。
しゅごキャラは、セットのたまごの模様やお城の窓に布が2枚貼ってあって、 その間から腹話術の人形みたいなのが出てきて、口をパクパクやって、 アニメオリジナルの声優の声にあわせる。 だから、そこは間違いなく、「ランだー」などと思える。
キャラチェンジは、SEにあわせて1回転する。 それだけ。 さすがに髪止めまで変えられない。 ただし、イクトはちょっとはけて猫耳つけて出てきた(笑)。
キャラなりはこうはいかない。 なにしろ着替えないといけないから。 「アンロック」って言ってからはけて、 いろいろ演出とかセリフとかで時間を稼いでから、やっと出てくる。 あるいは、舞台の上に敷居を立てて、裏で着替え。 それでも、相当早着替えだと思うけどね。
あむは、5回キャラなりがあったかな。 ほかは1、2回。 歌唄は3回はあったと思うが。
着替えもそうだが、とにかくゆうかの負担がものすごく大きい。 セリフの量がものすごく多くて、 それを台詞回し含めて正確にこなすだけですごいことなのに、 歌とダンスが当然あって、 それ以外にも難しそうな、ミスしそうなシーンがたくさんある。
今回は白旗がうまくいってなかった。 あそこはゆうかのミスと言えるのかどうか。
他の子らもすごくよく訓練されている。 たとえば、技を繰り出されてそれを食らうシーン。 派手な演出はなくて、ただコケるだけなのだが、 それがここしかないというタイミングで一斉にコケるので、 本当にやられているように見える。
どこも隙がないように見えた。
あと1週間、この間にどれだけのちっちゃいこが見るのか知らないが、 ちっちゃいこが「あむちゃんが可愛かった」と思ってくれれば、 自分の中では大成功。
今日の公式Discography更新
金曜日更新だと思うが。
School Days
ガーディアンズ4
01.School Days 作詞:川上夏季/作曲:BOUNCEBACK/編曲:日比野裕史
02.School Days(しゅごキャラエッグVersion) 作詞:川上夏季/作曲:BOUNCEBACK/編曲:日比野裕史
03.いつかどこかで。作詞:川上夏季/作曲:すみだしんや/編曲:田辺恵二
04.School Days(Instrumental)作曲:BOUNCEBACK/編曲:日比野裕史
05.いつかどこかで。(Instrumental)作曲:すみだしんや/編曲:田辺恵二
8/17(月)
夏が終わってしまった。 ミュージカル見終わって喪失感が。
これから1ヶ月以上遠征がない。 18きっぷも売っぱらってしまった。 去年までとは様変わりだ。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は「肉」の再放送。
チラシ
きのう、おとといにもらったチラシから。
新人公演の一般発売は8/29。
シアター情報誌に梨沙子。
裏に「サンクユー ベリーベリー」 の広告が載っているのはさすがにすぐに気がついたが、 中に梨沙子が載っているのに気がついたのは昨日の帰りのアクティーの中だった。
意気込みなど。
色紙プレゼント。
ミュージカルのDVD付きコミックの予約票が。
公式に申込書ダウンロードと書いてあるのに、ずっとリンク切れしているので、 ミュージカル終わったら普通に予約するか、と思っていた。
これがあると多少予約しやすい。
*塩田泰造のムギムギデイズ* Thank You Very Berry 0817
おっと。
昔より画質がよくなったね。
塩田泰造のサンクユーベリーブログ ベリー ベリー 0815
こちらも更新。
「座長」の定義。
こちらのほうが写真が小さい。
HEY!HEY!HEY!
舞美のほうがマシだった。
また℃-uteネタか。
8/18(火)
2009ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜JUMP!
セットリストを見るかぎりでは、S/mileageの新曲はなさそう。 まあ、ゆうかにそんなヒマはなかったか。
Hi! ゆうか放送局です。 「さすがB型!」
ゆうかも少し余裕が出てきたか。
2時間短いかあ。 こちらからはとてもそんな風には思えない。 あれだけ要素を詰め込んでいるのに。
オリコンウィークリー
2「なんちゃって恋愛」54973
結局は、握手会次第。
よく知らんけど、 地方の握手会でふだんイベントに参加できない人ができるんなら意味あるかなと。
レコメン!
来週月曜日にBuono!が3人揃って登場、ってK太郎が番組始まり前に言っていた。
最近、先週・先々週の番組ばかり聴いているが、さて。
「ばんそーこエード」。
暑中・残暑見舞いを作ろう! - かもめ〜る×℃-ute
たまに見ていたが、このページやっとできたんだね。
8/19(水)
風がひんやりする。 もう夏が終わったらしい。 短かったな。 2週間か。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #20
8/5公開録音の模様。 行った人以外には公開録音放送が面白くないのはデフォルトだが。
衣装は画像参照で。
新嗣永憲法20条「蚊に刺されてかいちゃダメだとわかっていてもかいてしまうときは、 バンソコーエードを貼る」
好きなダンスは、最近では「ライバル」。 「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」とか。
最近なにが滑っててなにが受けているのかわからない。 人それぞれだから。
Buono!のリーダーなんですけど、と言うと、
ヲタ「えー!」
桃子「これ、えーって言うところじゃない」
なんでも「えー!」、ここに極まれり。 公式でも同情されていたが、 こういうのを相手にしなければならない桃子は大変だなあ。 きっと、桃ヲタじゃなくて、DDが集まってるんだろうなあ。 まあ、あの告知じゃこうなるのもしょうがないだろうね。
「Take It Easy!」
「キライスキダイキライ」
写真集の告知。
千奈美は俳句の意味がわからないかも。 「そうめん」は晩夏の季語らしい。
9分57秒。
しゃべりんBuono!: ★うーみーはひろいーなおーきーなー
タイトルが桃子チック。
カッパのバカンスのミニチュア。
リハーサルは進んでいる。
FCスペシャルライブ 〜Rock'n Buono!2〜 オリジナルグッズ
後日通販あり。
ハロプロ☆ミーティング オリジナルグッズ
これは、8/23・9/5か。 果たして事務所はちゃんとリスク管理ができるか。
このために事務所内にインフルエンザが蔓延して、 ゲキハロに穴が空いたら大変なことになる。 2公演じゃ済まないから。 Berryz工房だけじゃなく他の役者のスケジュールもあるから、 振替公演も簡単に出来るとは思えない。
あるいは、稽古ができなくなり、公演に間に合わない、 なんてことになったらさらにひどいことに (そういえば、台本が間に合わなくて最初のほうの公演がキャンセルに、 なんてこともあったなあ)。
Hi! ゆうか放送局です。 「あむちゃん!」
こうやって連日更新してくれると、こちらも安心する。
かつらは、ミュージカル公式と比べればわかるが、 かなりしっくりくるようになった。
8/20(木)
塩田泰造のサンクユーベリーブログ ベリー ベリー 0819
「バカヒロ」と写る桃子。
しゃべりんBuono!: 海に行くとしたらぁー♪
買い物大好き。
実に散漫。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
お姉ちゃんは就職して別居している。 お母さんにないしょで猫を飼っている。 キャサリンだけどオス。 会いに行ったら、その日肌荒れした。 猫アレルギーかも。
「キズナ食堂」の収録で深夜に見学していたとき、とにかく寒かった。 たくさん上着を借りた。
某格付け番組。 大好きな番組で、出演が決まったときは「来た〜〜〜!」と思った。 何を求められているかわからない。 後悔をしている自分も。 とにかく緊張した。 メンバーは面白かったよとか言ってくれた。 終わった後に楽屋に挨拶に行ったときは恐かった。 一番恐かったのは国生さゆり。 謝ったら、笑顔で「だいじょうぶだよ」と言ってくれたが、 奥に何かありそうで恐かった。 番組内ではギスギスしていたが、 終わったらみんなやさしくしてくれた。
プリクラに「うさちゃんピースで撮ってね」って言われて、 ふつうにうさちゃんピースをした。 パクられてんじゃん。
いや、桃子が単独で来るというように聞こえるが。 小春と桃子がいっしょに来たら大変。
桃子はさゆよりマシンガントーク。 さゆとずっとしゃべってた。 Berryz工房内では桃子は一人でしゃべってる。 桃子とトークすると容赦ないから、わからんでもないけどね。 さゆでも押されぎみだから。 このままでは桃子のトーク力は磨けないからどうするかね。 ときどきさゆとコンビを組んで漫才するとかね(おい)。
この前、お姉ちゃんとカラオケに行ったら、 曲タイトルすらおぼえていなかった。
小春と1番2番で同じソロパートだから、いっしょに練習していた。 両方ともちゃんと音程が取れない。
ごきげんよう
最近よく言ってる角度トーク。 回ります。
「お母さんがいるんですけど」
とんでもない話は、フランス人か。 ウソだと知ったのは小1のとき。 よく遊んでた兄重の友達に教えてもらった。 母重は28歳。
でも、父重話のほうが受ける。 パソコンするか寝てる。
この番組って2周目もあるのか。 当たりが出て喜ぶ。
「歌が苦手です」「ホントなんですよ」女優のコーナーの成果が。
いつもの「可愛いから入れたと思うんです」。 けっこう受けてた。 温まってきたな。
秘密のケンミンSHOW
30分遅れで追っかけ。
お、さゆもなんかあるみたいだな。
さゆが、えび餅に難癖を。 「意外に引き立て上手で食べれます」。
ああ、ウズラ騒動があったね。
ちっちゃいこ来た〜〜〜!
追いついた。
「海外じゃないから」一蹴。 最後のオチに使われた。
この番組は、まあこんなもんだろう。
今日の公式Discography更新
大量に更新が。
よろセン!Vol,1
よろセン!Vol,2
V.A.
2008年10月〜2009年3月までテレビ東京・大阪で放送されてた「よろセン!」が待望のDVD化!!
シングルV「EVERYDAY 絶好調!!」
℃-ute
タイトル未定
久住小春
人気急上昇中の久住小春が待望のソロDVDを発売!!
写真集とのW購入者特典有り。
モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション
モーニング娘。
聴きごたえたっぷり!3枚組リリース!!
〈初回生産限定盤〉フォトブック+スペシャルパッケージ予定
初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)ともイベント参加券封入
3枚組
8/21(金)
Berryz工房の嗣永桃子、写真集発売
あとでジョギングがてら探しにいこう。
雨が降り出した。
momo ok。
ジャケ写が出たよ。 今度もプールシーンがあるみたい。
しゃべりんBuono!: さかなっ♪
メンバーに厳しい桃子。
愛理のダジャレ。
雅は歌詞を覚えるのに必死。
赤身より白身。
家族で「マスのつかみどり」。
ぬりえは色をつけて完成。
Kindai 10月号
今日がフラゲ日。
桃子のイラストが載っているけど、桃子に見えない。
カラー3P。
梅田えりかの部屋へようこそ
最後の最後に知りたかったことが語られる。 アップフロントミュージックスクール時代について。 えりかが先にスクールに。 愛理は幼稚園の年長のとき入ってきた。 「天才幼稚園生」。 ケータイをぶらさげていた。 いつも可愛い服を着ていた。
カラー3P。
Buono!のPVロケの模様。
雅の周りにピーマン。 スタッフの落とし穴に引っかかる桃子。
「長い階段」これはない。 前に、学校の階段を上ったら息が切れて「おばあちゃん」と呼ばれてたっけ。 「お尻が上がんなくて」。
「よっ、リーダー(笑)」
「間もなく3年目」って書いてある。
桜塚やっくんがアニメ「ジュエルペット」でお魚キャラに
なんじゃこりゃ。
ののも出たいって言ったら出させてもらえ、ないかな(汗)。
塩田泰造のサンクユーベリーブログ ベリー ベリー 0821
梨沙子・桃子・茉麻
金曜バラエティー
いつものことだが、井上あずみ見ているのはつらい。
来週は子役特集だって(←ちょっと違う)。
ごきげんよう
さゆみんライブラリーから、今日は「卵かけごはん」と「金縛り」。
「(母重はさゆに卵かけごはんのことを)秘密にしてた」。 ちゃんと昨日の話とつながっている。
20歳までにという話をあっさり否定される。 きっと姉重には姉がいて(違)。 これも昨日のナルシス話とつながっている。 でも、来週になると観客も変わるんだよね。
Berryz工房 べりつぅ! #20
聞き取りにくいが、またしても桃子が当たったようだ。
ジャージは洗濯しないってこと?
「フェアリー」原稿が間違い?
モッフル、微妙なコーナーだった。
のの旦那並みの記念日中毒だな。 まあ、なんとなくわかったけど。
クイズコーナーはネタ切れで終了。
レコメン!
「夏のBouno!な話 大募集SP」
22時台から出てくるのかな?
オリコンウィークリー
2「なんちゃって恋愛」54973
106「世界は サマー・パーティ」727 累計17624
8/22(土)
音楽戦士
誰がこういうつまらない企画を立てるのだろう。 適当にしゃべらせとけばいいのに。
KissXKiss|MUSIC ON! TVのレギュラープログラム
ずいぶん先だが、9/20に℃-uteの特集。
能登有沙編集「ザ・ドガドガ」創刊弐號&「DVDドガドガ7」 通信販売開始!!
このDVDは微妙だけどね。
ハロー!プロジェクトデジタルブックス2009年9月は嗣永桃子が登場!
写真集は、今日買ってこよう。
名駅へ
写真集を買いにわざわざ名駅へ。 地下2階へ行って、6冊ほど積んであった写真集を取り上げて、レジへ。 裏表紙が水着だとつらいんだけど(汗)。 これだけじゃ帰りの電車がヒマなので(写真集を見るわけにはいかない)、 マンガを買った。
せっかく名駅まで来たので、久しぶりにハロショにも行ってきた。 表にはいまだに℃-uteの衣装が飾ってある。 これ、何ヶ月飾ってあるのだろう。 夕方が近いとこの店は閑散。 結局なにも買わずに出てきた。
嗣永桃子写真集『momochiiii』
写真集というか、フォトブックっぽい。 まあ、桃子にはそちらのほうがお似合い。
これって色が先にありきなんだな。 緑といえば河童しか浮かばなかったんだ。
こう見ると、幼いとはいえ、さすがに中学生では通用しないなあ。
水着は多い(汗)。 でも、プールのシーンは表情がいいな。 全体にいい表情のが多い。 この写真集はけっこういいな。 全体にさわやか。
もうちょっと太腿が細くなってくれるとなあ(笑)。
*塩田泰造のムギムギデイズ* Thank You Very Berry 0822
メールでチケット受付けるとのこと。
川原泉「バビロンまで何マイル?」
1巻が出てあと、文庫で出ていたとは最近まで知らなかった。 未完のままだと思っていた。
ダ・ヴィンチの頃のイタリア(という国はなかったのだが)の話。 高校で近代しか習っていないので、世界史はよく知らないのだが。 やっぱり途中から読んだだけではよくわからない話だ。 いずれまたちゃんと読もう。
男子4百リレー、混沌 米失格で日本にも好機?世界陸上
「好機」ねえ。
世界中がジャマイカとアメリカ、どちらが速いか知りたがっていると思うんだけど。
8/23(日)
しゃべりんBuono!
一斉更新、では正確にはないようだが。
前髪トークとか、サブリーダーとか。
打ち上げ☆|小倉唯オフィシャルブログ
きのうミュージカルの打ち上げがあったよ、ということ。
豪華だったかは写真ではよくわからないが。
鈴木愛理ちゃん(℃-ute)がデ☆ビュー10月号に登場!
あいりんはとても忙しいのです。
いろいろしゃべったらしい。
千秋楽☆|小倉唯オフィシャルブログ
最終公演も無事終わったとのこと。
稽古の期間って短かったんだね。
8/24(月)
℃-ute EVERYDAY 絶好調!! ビデオクリップ
高所恐怖症だと見てらんない。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は「パスタ」。 夏休みモードから脱出。
おはスタ
早くも通常モード。
ヒデミが昨日の今日で登場。
ヒデミの夏休みの思い出は外食(汗)。
レコメン!
Buono!が22時台から登場。
忙しいな。
DVD「Berryz工房ファンの集い 2009」告知
静止画じゃん。
8/21(金)〜Rock'n Buono!2〜
ちっちゃ〜!
ごきげんよう
「実はわたし○○なんです」
BGMが「LALALA 幸せの歌」。
「中学生になるまで人間のお友達がいなかったんです」今日はそのネタですか。 ダンゴムシ一直線。
さゆ、なんかやらかしたのかな?
「とげがある」と言われた。
ついにお姉ちゃんの話を。
「さゆみが一番まともなんですよ」
観客「えー!」
まあ、そうなるわな。
一人暮らしどころか、免許、ってどうなたんだっけ? その財布の話ははじめて聞いたような。 でも、オチがない。
シングルとツアーの告知。 ツアーは12月まで。 週末にテレビの収録を入れられないね。
全国中学校体育大会 陸上
見ているヒマがない。
B.L.T. 10月号
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.53
カラー1P。
最終回。
「梨沙子が余っちゃったので」
桃子の嫌いなものを食べる。 趣味は映画の半券集め。 オチは桃子が考えてあげた。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.34
カラー2P。
最終回。
PV撮影レポ。 誰も怖くなかったのかなあ。
よく見ると、最終回多いな。
連載がはじまる前から買ってたから、これからも買うんだけどね。
レコメン!
Buono!登場。
桃はリーダーになったのです。
K太郎は親戚のおじさん。
リーダーは大変なのです。
K太郎はわかっていない。
虹を渡ってみたい。 お姫様抱っこされてメリーゴーランド。
K太郎「めんどくさい」
雅にはしごきが必要なのです。
雅は明日誕生日。
「Take It Easy!」
8/25(火)
「この胸のときめきを」ビデオクリップ
またしてもスミレさんたち。
「しゅごキャラ!」ミュージカルの稽古の最中に撮影している可能性が高い。
葵わかなオフィシャルブログ
いまどき小5の新人子役でもアメブロやっているのに、 なぜか地下ブログのスミレさんたち。
この子のCM、見たことあるかなあ。
さっきファミマ見てきたけど、ポスターも貼ってない。
Hi! ゆうか放送局です。 「千秋楽…」
流れで。
終わったのです。
その次の記事、要領を得ないのだけれど、やり遂げられてよかった。
「LEVEL 5 VISION 2009」本日開催!
レベルファイブのイベントでBerryz工房の新曲「流星ボーイ」を初披露した模様。
ゲームのエンディング曲ってのもよくわからんのだが (アニメのエンディングでもある)、前作は40万本ということなので、 このゲームも10月発売だったっけ? それなりに意味ありそう。
イベント記事など
Berryz工房新曲、振り付けにも注目
ラッキィ池田がどーとか。
Berryz工房など『イナズマイレブン2』OP/ED判明
Berryz工房の新曲「流星ボーイ」が『イナズマイレブン』のエンディングテーマに決定!
この写真は桃子が真ん中っぽい。
Berryz工房が「イナズマイレブン2」エンディング曲を初披露
Berryz工房、新曲「流星ボーイ」をゲーム発表会で初披露
画像たくさん。
Berryz、イナズマイレブン大流行
Berryz工房、夏焼雅の誕生日に新曲「流星ボーイ」初披露
LEVEL5 VISION 2009が開催
画像あり。
『イナズマイレブン2』で中田英寿がチームメイトに!!
画像いっぱい。
流星ボーイ(初回生産限定盤A/DVD付)/Berryz工房
10/28発売。
フラゲ
ふつうに予約票で。
新譜の棚に初回盤が3枚と通常盤が1枚。
Take It Easy!
DVDから。
ジャケ写撮影。 ハワイまで行ったのです(おい)。 愛理、ダジャレはやってるのはホントみたいだね。 ダジャレは日本語の特質なのです。
ボーノマンの歌、増殖中。
PVメイキングはシングルVか。
踊る踊る!さんま御殿!!潔癖芸能人頂上決戦!!&女の友情大崩壊SP
46分遅れで追っかけ。
日本語がわからないフリ。
ダンスでジュンジュンがさゆにぶつかったときに、さゆの顔がこわい。
追いついてきた。
マネしていないのに、さゆにマネしたと言われる。 「さゆみが着たほうが可愛いのに」。 「親方」。
これで終わりかな?
オリコンウィークリー
12「なんちゃって恋愛」11271 累計66244
レコメン!
「にぎにぎ会」って(汗)。
8/26(水)
“ナカタ”も登場の新作『イナズマイレブン2』、発表会にはBerryz工房が駆けつける
両A面シングル「流星ボーイ / 私の未来のだんな様」
IGN: Level-5 Shares Future Vision
『イナズマイレブン2』で中田英寿がチームメイトに!! イベントキャラバンも開催決定
画像たっぷり。
「イナズマイレブン2 脅威の侵略者」は「ファイア」と「ブリザード」の2バージョンが2009年10月1日に発売!
Berryz工房出席(以下略)
Buono! -コメント ORICON STYLE 動画
愛理が髪型のせいで背が高く見える、のはジャケ写と同じか。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #21
ワンピースが多いのはたまたま。 ワンピースしか持っていないわけではない。
家族で静岡に行った。 伊豆三津シーパラダイスかな?
新嗣永憲法21条「女の子が豪快なくしゃみをしてもやさしく見守る」
ふつうのアイドルはアイドル王国の女王様。 ボロクソに言ってもいい立場だから。
男の子になったら。 ああ、のりピーネタですね。 バレンタインデーにチョコを100個もらう。 ボールを遠くまで投げる。 ハンドボール10mくらい。 男子になったら50mくらい投げたい。 ちなみに、高校3年生の平均は、男子27.49m、女子15.23mで、 女子の標準偏差は4.16mなので、10m以下は10%くらいいることになる。 そんなにひどくない。 50m投げる男子はまずいない。
背の順はだいたい一番前だった。 「前にならえ」で、手がつるって。 子供のころから鍛えておいたほうがよかったね。
よくやる手品は、輪ゴムを両手で持って、どっちかを放すやつ。 「輪ゴムが好きなんです」。 小学生のころ、惣菜コーナーの輪ゴムを取って遊んでいた。
「桃がリーダーのユニット」先週の恨み。
「Take It Easy!」
「キライスキダイキライ」
「にぎにぎ会ですね」
ゲキハロは、「はーーー」てな。 合唱ってこと?
雅の誕生日。 雅はツンデレ。
11分16秒。
洋楽ファンこそ楽しめる、Buono!のニューシングル「Take It Easy! 」
Buono!じゃないと思えばいいんだけどね。
ヘキサゴン
ののは定位置だが、1点はこの回だったか。
「綿棒」は問題文は読めてるっぽいな。
水色チームは、下位3人がハロプロ系。 「舅」はなんとなくわかった。 愛じゃないだろ。
「得意です」。 っていうかこれのどこが難しいのかがわからん。 なぜか矢口のドボンの合図のののがやる。 のの、ノリノリだな。 禁断の死角わざを。 形では謝りながら「楽しかった」。
なぜか大沢あかねの合図もののがやる。 「LOVEマシーン」のフリで。 悪魔だ。
矢口、記憶が出てこないのは老化だな。 そんなんばっか。
ののは「総称」からしてわからん。
イナズマイレブン
テンション下がる展開だと視聴率も下がるだろうなあ。
℃-uteの新曲のCMが。
当落判明
12/5 Berryz工房 静岡 ファミリー 昼 当選
さすがにこれは外さない。
通算勝敗
129勝59敗。
さゆラジオ
桃子「みっしげさ〜ん」
8/27(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
美容院きらいなので3、4ヶ月行ってなかった。 行ったらよけいに嫌いになる出来事があった(以下略)。
「赤裸々な道重さゆみ」
2週連続で桃子ネタが。 書き起こしてやれ。
こんときは、まあふつうに桃子ちゃんに「おはようございまーす」 ってすごいブリッコされて言われたので、「おはよー」って言われて(?)、 まったまたブリッコしやがってと思ってー、 あのー、頭わしゃわしゃってして、あのま、ぎゅーってしてあげたんですけど。 してあげたってか、したくなっちゃったんですよ、 なんかその、ブリッコの感じが可愛かったし。
あの、桃子ちゃんはー、ホントになんか、最初やっぱ、 あのBerryz工房とか℃-uteのみんなが「おはようございます」 てみんなでしてくるんですけど、 あのー、桃子ちゃんは、そのあとに、 「道重さん、おはようございます」ってわざわざさゆみ一人に来てくれるんですよ、 歩み寄ってくれて。 なんでその姿がすごい可愛いなあって、なんかけなげだなあと思って、 なんかすごいちょっと、あのー、スキンシップを取りたくなっちゃって、 そういうことをしたんですけど。
あんねえ、桃子ちゃんはねえ、まホントに、 いいように言えばもう人懐っこくてワンちゃんみたいで可愛いんですけど、 たぶんあれは、大変ですね、悪い風に言えば。 あのー、うるさいかもしれないです(さゆ笑い)。 しかもー、すごいー、一生懸命しゃべるからあ、 もう「道重さん」って言えてないんですよ。 「みっしげさーん、みっしげさーん」ってなって。 「みっしげさーん、こうですよねー」みたいなっちゃうから、 だからもう、そうやって噛む、噛むわけじゃないけど、言えないくらいなら、 もう「さゆみんでいいよ」って言うんですけど、 い「そんなさゆみんなんて言えないですよ、みっしげさーん」って言うんですよ。 「みっしげさん」じゃないから。 なんか、「みちしげ」よりも「みっしげさん」のほうがなんか、 嫌な感じするじゃないですか、自分の中でね。 だ、「みっしげさん」はちょっとやめてほしいから、 「さゆみんって呼んでよー」って言っても、 「じゃあ、さゆみんさんって呼びます」とか言うんですけど、 全然次会ったら、また「みっしげさん」になってるので、 早く「さゆみん」って呼んでほしいんですけど。
あのー、桃子ちゃんから、すごいびっくりするようなことをきかれたんですけど。 「道重さんってー、メンバーにー、もうブリッコきついよとか言われますかー」 って真剣に相談されて、 「やー、さゆみはそんなー、言われないし、 別にこれがさゆみだとメンバーのみんなわかってるから何も言われないよー」 って言ってたら、 「道重さんはー、いつまで、ブリッコで行きますか」って言われて、 それをすごい真剣にさゆみにきいてくるんですよ。 冗談っぽく、「道重さんブリッコだからいつまでやるんですかー」とかじゃなくてー、 ふつうにすごい真剣なまなざしで、あっつい視線で、 「あの、桃はー、今真剣に悩んでてー」みたいなこと言って、 「道重さんにきこうと思って」て「あー、同じ匂いがするからね、 桃子ちゃんとは」ってなんか、ふつうにあしらっといたんですけど、 すごいー、さゆみはそんな真剣に自分のキャラについても考えることもありますけど、 ブリッコっていうことについては、あまり考えたこともないっていうか、 意識をしてやってるわけじゃないから。 で、あのー、桃子ちゃんもそうなんですって。 で、そういう話をしてて、「でも桃は周りに言われるからー」 どーとかこーとかずっと言ってるんだけど、 「気にしなくていいよ。二人でがんばっていこう」とか言ったら、 「はい、じゃあ、桃、今日からそうします」 ってめちゃめちゃ小指が立ってたんですけどー。 だから直す気はさらさらないと思うんですけど、 たぶん(さゆ笑い)、ま、いろんなことをね、考えて、 なんかそういう年頃なんだなあと思って、桃子ちゃん、すごい可愛いし、 もうホントそうやってね、しゃべりかけてくれるのはすごくうれしいことなので、 はーい、桃子ちゃんとこれからなかよくしたいな、っと思います。
桃子のことだけで3分以上しゃべり倒した。
さゆは、早口になると音がたびたび落ちるのね。
桃子、さゆ好きだなあ。 「ブリッコ連合」だね。 桃子は公式には「ブリッコ」を認めていなかったはずだが。
そのあと、アイドリング、小倉優子について語る。 メール3通読んだだけでもう残り13分。
今週のお姉ちゃん
免許はまだ取ってないらしい。 お父さんから電話がかかってきて、もう諦めてもいい、 免許とならくてもいいから仕事がんばってと言われた。 だから、免許がんばれば仕事やめてもいいと思った。 他の人のために早く免許取るのやめさせたほうがいいよ。
家族の誕生日はだいたい覚えていない。 誕生日メールは去年まではずっと来ていない。
もんじゃ焼きを食べに行ったとき、トイレから出てきたとき、 電気消しなさいって怒られた。 怒られる運命にある。
意外と下調べをする。 電車の時間とか。
「えー、9smileというだけあって、8人のスマイルが、あ、見れ、8人じゃない。 9人。なんで、きゅーに、8人って言っちゃったんだろう。 誰をね、抜かしちゃっただろうねえ。怖いねえ、さゆみちゃんね」
偽悪なさゆ。
免許取るのはあきらめたみたいだね。
あや著 ご飯
昨日、あやかとゆうかとサキチィーでラーメンを食べに行ったらしい。 かのんは眼科の定期健診。
あまり情報がない。
8/28(金)
シングル「Take It Easy !」が絶賛発売中のBuono!のオフィシャルインタビューが到着!
小指の話はまだ聞いていない。
愛理の話は、ナッキーがしていたやつか。
Buono!嗣永桃子4冊目の写真集「等身大の今の私がいっぱい」
この絵って、何度見ても変だなあ。
ゲーム「イナズマイレブン」の主題歌に決定! Berryz工房が新曲「流星ボーイ」を披露
この前の記事。
S/mileageインディーズ2stシングル ダンスレッスン(その1)
ちゃんと2nd出るんだ。 やっと先が見えた。
歌収録は、やっぱミュージカル稽古中にやったのかね(汗)。 そうだったら、ゆうかがかわいそすぎる。
Berryz工房 べりつぅ! #21
「はあ」「マジ」「あははは」雅のよく発することば。
千奈美は階段を斜めに上る。 そうするとテンションが上がる。 いや、そっちのほうが明らかに疲れないだろう。 勾配がゆるくなるんだから。 千奈美もそんなトシなんだなあ。
「困っている」を「クマっている」と言いたいのね。 友理奈は小説を読んでいてもなかなか進まない。
ハロー!でお気に入りの曲
千奈美→踊れ!モーニングカレー
茉麻→グルグルJUMP、涙の色
佐紀→なんちゃって恋愛
茉麻、朝茶漬けを食べてる。 朝はパンだが、つんくがお米がいいと言ったから。 日本人は米を食べろってことね(苦笑)。 米は長期低落傾向だからな。
ゲキハロは、制服が2パターン見られる。
きよしとこの夜 夏のスペシャル・リバイバル
51分遅れでおっかける。
もうママなのれす。
編集しにくそうな番組だなあ。 アタック話はNHKでははじめてかな?
春日って、貧乏アピールしているとは思えない手つきだな。
洗い物がたまってたら、家にいるほうがやる。
「ハッピーサマーウェディング」ベッキーと。 希空を産んで、声が出なくなったのれす。
小学生来た〜〜〜! ちびちびしてるなあ。
外国に行ったことがある。 サンプリングの問題もあるだろうけど、YESが20人もいる。 子役なんじゃないの?
テレビよりインターネットの方が面白い。
のの的にはどっちでもいいんだろうけど。 ブログのコメントに小学生も。 NOが37人。 さすがにね。 やっぱり子役のような。
いま好きな人がいる。 NO27人。
のの小3来た〜〜〜!!
ののの苦手なお勉強タイム。
最上段の右から3番目の子が可愛いような気がする。
交番と警察署。
なんとか乗り切ったか。
親が浮気をしてる子が多い、って。 のの「うわきをする方よりさせるのが悪い!!」 のの90%で大勝利。 でも「悪」という字が間違ってるってテロップが。 やっぱりそういう扱いなのね。
可愛い子がいるかは、あとでじっくり見る。
今日の公式Discography更新
Jump!!
久住小春
人気急上昇中の久住小春が待望のソロDVDを発売!!
写真集とのW購入者特典有り。
Base Ball Bear
Base Ball Bearといえば、「リンダリンダリンダ」でベースやってた子だよね。 そういや、SHIBUYA-AX行ったんだった。
ちょっと捕獲できそうにないけど、CSを張ってみるか。
8/29(土)
ガッタスブリリャンチスH.P. またまた、非公開練習に潜入!
舞美と千聖が潜入したっぽい。 久しぶりらしい。 1年ぶりとか半年ぶり。 やってる時間ないよな。 エッグの子は週1?
もう1本はやめる子のあいさつ。
ののもいちおうメンバーに入ってるのか。
ベボベ最新アルバムを熊井友理奈、棚橋弘至が大推薦
写真は、この前のレベルファイブのやつか。
Berryz工房2010年カレンダー
いちおう。
Berryz工房 テレビ出演情報
8/30(日) 日本テレビ「24時間テレビ」 朝11時頃の出演予定です。
関東ローカルだったりして。
たぶん家にいない時間だから、予約しといてあとから見る。
ベリキュー!Vol,8 〜ウラベリキュー!〜
Vol.7は華麗にスルーして、
「結婚運」No.1を当てろ
結婚運って、いい母親になるってことなのね。 桃子が何年か後に料理ができるようになってる。 いまのところはなってないという現実。
桃子のバッグからジュースがたれてた。 まあ、一生に何度かはそういうこともあるだろう。 いつもごちゃごちゃ。
裏切るナッキー。
千奈美と茉麻は常にバトルを。
愛理大人気。 桃子から苦情が。 愛理は寝相もいいです。
「どんとこい」
そのほかは企画が悪い。
8/30(日)
台風が迫っているせいか、今日は蒸し暑い。 投票は朝早く行ってきたけど。
ジュエルペット
七五三写真館:サンリオピューロランド
この、能登萌花って子がCMの子なのかな。
そういう展開になるのか。
24時間ナントカ
「でっかい」
オリジナルは、矢口とのののみ。
「DVDドガドガ7」
奇妙な動きの桃子と、ヲタ全開ののっちと、ツッコミが痛いリカ先生。
まとめて見られるのはいいんだけど、やっぱりちょっと微妙。 後半は、ガンダムばかり。 桃子も、これから見ます、みたいなことを言ってるけど、難しいんだよね。 「しゅごキャラ!」あたりなら問題ないけど、 「ガンダム」あたりだと独特の語法があるからついていけない、たぶん。
塩田泰造のサンクユーベリーブログ ベリーベリー 0829
写真は小出しにすることになっているのです。
☆24時間テレビ☆|「のんピース」
片手落ちだぞ。
旅の香りスペシャル
「ニュース7」が終わったあと、適当にチャンネルを替えたら、 リカ先生が出てたのでビビった。 さっきまでDVD見てたから。
リカ先生、ブリッコを告白。
中澤さん、入浴シーン(汗)。
8/31(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #41
今週は、「パスタ」。
また新キャラ登場。 あっという間に退場(汗)。 アニメではこの髪型してなかったような。
ひさしぶりにまいんが帰ってきた。
うさちゃんピース来た〜〜〜! じゃなくって、ウィンナーか。 玉ねぎは先に炒める。 アルデンテ。 どうしても力が足りない。
熊井友理奈がレモンをかじると…なCMが話題に
起用されるのはいいんだけど、正直どうしても動画は直視できない。
週刊プレイボーイ
U-15美少女×50人。
「週プレ」のこの手の特集は期待してはいけないとわかっているのだが。
りさこがりさこに見えなかった。 あと、S/mileageと小倉唯もいた。 確かヒデミもいたので、「しゅごキャラ!」ミュージカルの出演者がいっぱい。
8/27 嗣永桃子写真集『momochiiii』発売記念 握手会イベント
FC限定スタッフレポートってなかなか気づかないもんだな。 画像も小さいし、割とどうでもいいんだが。
Berryz工房 新曲発表会
このあたりとかも見てなかったな。
Hi! ゆうか放送局です。 「ぎゃぁ」
表現するために絵を描いてそれを写真に撮る。
この夢の中の会議の人選は?
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top