最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2009/9
9/1(火)
Buono!が8曲連続TOP10入りを記録!
「デ☆ビュー」は今日発売だから読んでね、とのこと。
Berryz工房・嗣永桃子の新ニックネーム“ももち”は熊井友理奈が名付け親
ホントかなあ、というか、少なくとも「新ニックネーム」ではない。
写真集『momochiiii』発売記念イベント〜!!!!
なるほど、個人の活動だと「雨女」って言われないんだな。 舞美だと、ハロプロ全体のイベントでも責められるのに。
BBB×熊井友理奈、話題のレモンかじりつきCMがWEB公開
「熊井がいつも口ずさんでいた、という意外な裏話がきっかけ」
どこからそれが伝えられたのかが気になる。
しかし、単なるヲタだな。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #42
社長の幼女時代(汗)。
動くといいのね。
レギュラーが忙しいのでほかの仕事はなかなか受けられないんじゃないのか?
ショタばかりだな。
芸能事務所にとって、スクールは大事なのです。
彩りはどうなったんだ?
徳永千奈美1st写真集 Chinami
以前はこういうときに、「キャプテンは?」と言っていたものだが。
過去のBerryz工房の写真集(ライブ写真集除く)リリースをまとめると、
   清水    *  *                                             *   
   嗣永    *  *                     *        *       *      * * 
   徳永    *  *                                             *  *
   須藤    *  *                                          *  *   
   夏焼    *  *                    *                        *   
   石村    *  *                                                 
   熊井    *  *                       *                     **  
   菅谷    *  *             *        *      *               *   
       └─2005─┘└─2006─┘└─2007─┘└─2008─┘└─2009─┘
  
これであってるかな?
今は2年前以来のリリースラッシュのようだ。
デ☆ビュー 10月号
カラー1P。
愛理からいろいろ聞くよ。
このメイクはどうなの?
オーディションの話。 「桃子ちゃんの演技がうまくて(以下略)」。 桃子はひそかにスクールに通っていたのです(違)。
お人形さんみたいに可愛い子はみんな落ちました。 ああ、残念だね。
ロンドンハーツ
はじまる前からエキサイトしてるさゆ。 もうなじんでいるような。
いきなり、杉田にケンカ売ってるな。 「案外ただの人間」(笑)。 お互い1位の両思い。
misonoは中途半端。
国生にやっぱりケンカ売ってる。 あ、勝ったらしい。
さゆは、裏ではオラオラ。 モーニング娘。はみんな仲良しです。 さゆはカワイイだけの存在なんです。 極度にカワイイです。 ひいきって言われる。
なぜここでさゆを抜く。
光浦は、可愛さの「か」の字もない。
3位抜け。 カワイイからケンカしない。
「魔王」=「杉田かおる」と同様、 「極度にカワイイ」=「道重さゆみ」。
さゆの野望は、リーダー⇒卒業⇒ソロ。 リーダーなんて肩書き要るか? 「極度」の先を目指す。
さゆの言うことは絶対。
今週の嗣永桃子
どんだけ写真集でかいんだ。
オリコンウィークリー
10「Take It Easy!」15517
46「なんちゃって恋愛」2157 累計68401
まあ、前作に対して有利な点がほとんどないから。
9/2(水)
よろセン! Vol.3
よろセン! Vol.4
10/28発売。
嗣永桃子(Berryz工房)写真集『momochiiiii』発売記念イベント
画像たっぷり。
「i」が5つあるぞ。
「ベリーズ工房」メンバーがワイルドに変身!
友理奈の記事。
Base Ball BearのアルバムCMにBerryz工房の熊井友理奈が出演
画像有り。
熊井友理奈(Berryz工房)がBase Ball BearのTV-CMに出演!
同内容だが、こちらのほうが画像が大きい。
熊井友理奈友情出演Base Ball Bear新アルバムCM
これ、なんの画像だっけ?
Berryz工房・熊井友理奈出演で話題のCM、30秒ロングバージョンをチェック
テレビCMは15秒。
Base Ball Bear×熊井友理奈(Berryz工房)異例のコラボCMをネットで公開中
今日から東海テレビとかで流れるって。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #22
ハートのきらきらネックレス。
テスト前は寝るのは一番。 寝ると勝手に頭の中が整理される。 それができるのは、一部の才能がある人だけ。
チョコを食べ過ぎると、顔が。
合格するおまじない。 てのひらに「5」を書く。 はじめてきいた。
新嗣永憲法22条「色鉛筆を削るときは削りすぎに注意」
最近起きると頭の形が立方体。
「Take It Easy!」のPVでなんと叫んでいるかは知らない。
チームをまとめるには? そんなの桃子に聞いても意味ない。
「キーンコーンカーンコーン」
「夏 Remember you」
「素肌ピチピチ」
10分51秒。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #43
体を張ったバラエティに出すのは反対らしい。 でも、歌を歌わせてもらえるならOKらしい(汗)。 そこで特訓。 アイドルに必要なのは、アルデンテ(笑)。
う〜ん、これはCDリリースにあわせた展開なんだろうなあ。
おっと新曲だ。
チョコは控えめにね。
今日の公式Discography更新
気まぐれプリンセス
モーニング娘。
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉差替えジャケット10種(ソロ9種+集合 計5枚)封入
通常盤
初回生産限定盤A、B、C、通常盤(初回仕様)ともにイベント抽選シリアルナンバーカード封入
シングルV「Take It Easy!」
Buono!
雅は命知らずだなあ。
不機嫌な(?)桃子。
30m×100本を走ってお疲れ気味の桃子。
「School Days」は初回盤しか売っていない。
“ハロ!プロ縁日at池上養源寺”Berryz工房イベント開催決定!!
いってらっしゃ〜い。
青封筒
Hello!Project 2010 Winter
1公演でいいや。
Buono! ライブ2009(仮)
5公演申込んでおいた。 2公演以上当たるといいな。
新人公演もいつもの通りに。
Buono!のファンクラブグッズとか。
あや著 リハーサル
ネタばれしてる。
なかよし 10月号
表紙だけ立ち読み。
「ダイヤ募集」とか書いてあったかな?
公式が未だに更新されていない。 一部、「早よみ」で読めるけど。
ヘキサゴン
まさかの8点で最下位脱出。 ふつうに解いたらしい。
「イカのするめ」?かと思ったら、ホントだった。
「はーいはーいはーい」
それは、「しだれ桜」。
なわとび、ジャージをまくって気合を入れるが。 軽やかに飛ぶ。 やっぱりジャージが気になる。 ホントはののがひっかかったんだけどね。 計算が苦手な矢口。
里田「ポリープ」(汗)。
里田とののの対決か。
最新メディア情報
9/10(木)テレビ東京「特番「おバカジャパン」」(道重さゆみ)20:00〜22:00
9/16(水)bayfm「ON8」(梅田・矢島・中島) 20:00〜21:25
9/3(木)
デジなか−しゅごキャラ!
やっと更新した。
10/3より「しゅごキャラパーティ!」がスタート。
OPは「ガーディアンズ4」、EDは「Buono!」。
「しゅごキャラ!!どきっ」の続編は「しゅごキャラ!!!どっきどき」。 それと別に、「しゅごキャラぷっちぷち!」 というしゅごキャラのショートアニメが始まる。
そんな感じじゃないかと思った。
「しゅごキャラ!!!どっきどき」のテーマソングがあって、 それは新しゅごキャラエッグ!が担当する。
アミュレットハート 譜久村聖
アミュレットスペード 佐保明梨
アミュレットクローバー 前田彩里
「しゅごキャラエッグ! ダイヤオーディション」
新「しゅごキャラエッグ!」のダイヤ担当の新メンバーを大募集。
番組にレギュラー出演。
CDデビューもできちゃうかも!?
しゅごキャラエッグ!がレギュラー出演とは書いてないな。
TV版の主題歌は3人で録って、 CDリリースのときに改めて4人で録りなおすってことかな?
この新展開は、アップフロント的にはいいんだろうけど。 オーディションも「なかよし」と共同だから。 ハロプロは、娘。はオーディションやらないし、エッグも細々にしかやってないし、 スクールもどうなってるのかわからないし。 ここらでちゃんとオーディションやって、たくさんエッグを取らないと、 そのうちハロプロが終わっちゃいそう。
「しゅごキャラ!」的には、この展開はないな。
「しゅごキャラ!」のアニメ第3期、10月3日よりスタート
「テーマソングを歌っているしゅごキャラエッグ!が新メンバーとなって始動し、 番組ナビゲーターを務める」
まあ、こうなるのがふつうだよな。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
山口の動物園にひさしぶりに行った。 動物たちが軒並み夏バテしていた。
ケータリングは、ハンバーグとかから揚げとか好き。 ケータリングって、なんにも考えてないのね。 パスタが出るとうれしい。 角煮を7つ食べたらコンサート中に気持ち悪くなった。 から揚げだったらだいじょうぶなのか。
「ミュージックステーション」で、リハーサルのときに、 飯田さんがちゃんとポジショニングしてくれなかった。 紺野さんが5分遅刻してきたけど、いつもの通りだった。 石川さんは、色々声をかけてくれた。
コンサートのDVDは、まず「It’s You」を見て、 OPから全員曲を見て、 ソロは自分の以外は飛ばして、ヒマなときは暇つぶしに全部見る。 ファンもそうなんでしょ?
いやいや、そんなことないでしょ。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #44
まいんもバラエティ番組を席巻中なのです。
アイドルにねぐせはつきものです。 ヘアアイロンは?
う〜む、そんなねぐせはないだろう。
実際に作ったら失敗しそうな気がする。
Hi! ゆうか放送局です。 「今日は!」
今日は8/29。 今年の夏休みではじめての休みの日(汗)。 宿題は、もちろんなにもやっていない。
オールキャストせいぞろい!写真撮影会
アミュレットエンジェルだね。
9/4(金)
りぼんわくわくステーション
「姫ちゃんのリボン」リメイクしてるんだって。 気づいてなかった。
「りぼん」も苦しいと聞いていたが、そんなことまでやるんだ。
CMでもやってた。
Berryz工房 べりつぅ! #22
桃子、また大当たり。 宿題をやってこなかったいいわけ。 桃子「千奈美、得意でしょ」。 実話を使う千奈美。
天使はゆうかだけでいいよ(アミュレットエンジェルだから)。
千奈美「名言(めいごん)」。 ヘキサゴンに出してあげて。
桃子はもっと可愛く言ってたと思うんだが。
千奈美は、昨日(収録日の前日)桃子とアイスを食べた。 この間は雅と3人でごはん食べに行った。
そりゃあ、広げたいよね。
S/mileageインディーズ2stシングルダンスレッスン(その2)&ジャケット写真撮影
ジャケット写真はちょっと痛い気もする。
Hi! ゆうか放送局です。 「すごい!」
ゆうかはしゅごいんです! (←ミュージカルやったんだから、こう言ってほしいよね)
学校はなぜか8/31からですが、宿題はもうできました。 どうやら昔とは宿題の量が違うようだ。
読書感想文のタイトルは、「「しゅごキャラ!」の台本を読んで」。
2009ハロー!プロジェクトページ新人公演6月
やっと読めるようになったか。
こんなにちっちゃいこも電車の冷房には困っているのね。
℃-uteの℃-画ブログ
そういえば、ハワイに行ってたんだね。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #45
フライパン返しの練習、桃子なら30回やっただけで腕がつりそう。
今日はちょっと幼く見える。
ソルトも久しぶりだな。
9/5(土)
「知っとこ!」で「ワープ!」が流れてた。
嗣永桃子 momo ok。 ダイジェスト
二つ結びは珍しい。
写真集のメイキングみたいな。
須藤茉麻ちゃんの取材でした!
「デ☆ビュー」11月号に掲載予定。
萩原舞写真集『萩原舞』
5年前出していてくれたら。
そういえば、まだ「UTB」も立ち読みしていない。
9/6(日)
ヒマなので、昨日のレポをちょくちょく読む。
ジュエルペット
また新しいCMが。 能登、能登、能登萌花か。 この手の名前ってなかなかおぼわらない。
チケット到着
9/22 真野 Zepp Nagoya
当然のように2A列が来る。
開演時間が申し込み時点(?)から変わったらしい。 公式のとおり。
「ファンクラブ会員の皆様へ」に書いてある転売は、 年合計20万円を超えると雑所得で税金を納めないといけないが、 おそらくほとんど誰も納めてない。 こういうのって、IDで簡単に20万以上の転売しているってわかりそうなものだけど。 国税が調べているようなので、実際には大きいのから順に摘発されているのかもね。
ミュージカル『しゅごキャラ!』DVD付きコミックス
久々にのぞいてみたら、申込書がダウンロードできるようになっていた。 もう申込んであるから関係ないけど。
予約締切 9/23予定。
ヤンヤンCandy
本屋でぶらぶらしていたら、目に留まったので立ち読みした。
「ヤンヤン」の声優版らしい。
福原遥が載っていて、「極度にカワイイ」と書いてあった(ウソ)。
同じコーナーにえりも載っていて、小春のことに触れてあったが、 れいなについてはスルーだった。 このコーナーは特に取材しているわけではなく、写真もアー写。
それから、最後のほうに、9/10発売の「ヤンヤン」の宣伝があった。 Buono!が表紙で特集。
道重 オラオラ - Google 検索
こんなキーワードで検索してくる人がいて笑った。 ヲタじゃない人が、本当にそうなのか確認したかったのだろうか。
どうやら国生さゆりが「オラオラ」だったことは間違いないようだが、 さゆに関しては、長年見てきて、そうじゃないことはわかる。 昔のモーニング娘。はある程度そうだったかもしれないけど、今は違う。
9/7(月)
Base Ball Bear×熊井友理奈(Berryz工房)異例のコラボCMをネットで公開中
東海テレビの深夜2時間適当に予約しておいたら、最初のほうに引っかかっていた。 チェックしていないが、これ以降もたくさん引っかかっていたのかも。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は「お弁当」。 そういや、なんか言ってたような。
DVD「℃-ute FC EVENT 第11弾!〜キューティーランド3〜」
動画で宣伝。
もうどんな内容か忘れていた。 ヲタが空気だったやつね。
℃-uteの℃-画ブログ
ハワイにいます、第2弾。
更新したのがわかりにくい。
かのんのいちごのツブログ ★福田花音♀★
かのん、えらいぞ。
そういえば、さっきイチゴのアイス食べた。
9/8(火)
6期図鑑
ヲタ界隈は相変わらず、さゆさゆ。 あさってには久しぶりにさゆの運動音痴っぷりが見られそう。
さゆを最初に認識したのは、国民投票。 上位に入っていて、こんなのがなんで、と思った。
その後しばらくあって、このハロモニ。での6期特集(2003/8/10)。 これを久しぶりに見てみた。
えりと「可愛い対決」は印象に残っていたが、 「よし!今日も可愛い」もここからだったんだ。 ゆっくりしゃべるとか声が小さいとか。
この特集でさゆ推せると思ったよなあ。 でも、えりのほうがずっと可愛い。
でも、見直して思ったのは、あさ美ちゃん可愛いなあ、ってこと。 高1になってもこの雰囲気を残してるのはすごい。 ゆうかはいつまで保てるかな。
ののは空気だった。 この頃から成長しているのは、ののとガキさんとさゆくらいだ。 残りのメンバーは今と変わらないように見える。
Hi! ゆうか放送局です。 「体育祭!」
9/5は体育祭でした。
ゆうかのところもこの時期にやるのか。 桃子の中学もたぶんそうだったんだろうけど、この時期にやるのは、 演技系の種目で完成度の教育委員会のチェックがうるさい、 しかし夏休みが終わって早々なら練習時間が少ないので 完成度が低くてもしょうがない、ということになるから。
暑い時期にやるのはあまり好ましくないよね。 東京地方は、あまり気温が高くない日だったようだけど。
100m走で1位になりました。 夏休み中ゴロゴロしていたやつらとは体のキレが全然違います。
でも、走り方はおかしい。 桃子走り?
かのんのいちごのツブログ ★撮影★
9/7、S/mileageで撮影があったとのこと。
℃-uteの℃-画ブログ
ハワイにいます、第3弾。
愛理&ナッキー。 順調にダジャレにハマっているらしい。 ナッキーが「あいりん」って言ってるのは、桃子の影響?
オリコンウィークリー
8「School Days」9910
42「Take It Easy!」1858 累計17375
84「なんちゃって恋愛」826 累計69227
前作と単純比較すれば、イベント効果はたったの1200枚か。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
まいんも出るキャラクター大集合っていつやるんだっけ? と思って「B.L.T.」を見ていたら、9/23にまいんの再放送を1時間やるみたい。 どういう形式になるんだろう。
特番のほうは、9/21 9:00〜10:15 教育テレビ
レコメン!
「マシンガントーク」
明日には来るだろう。
9/9(水)
辻希美『辻ちゃんのリボンDays』 09/10/10発売
ちょー、どう考えても「姫ちゃんのリボン」のパクリタイトルじゃん!
それはともかく、のの初の本らしい。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #23
PVで別のメンバーの撮影のときはフリータイム。 雅が叫んでいるときは、落とし穴を掘っていた。 愛理のときは、砂にパンダの絵を描いていた。
新嗣永憲法23条「右足がしびれたとき、『どっちの足しびれたの』ときかれたら、 『左足』と答える」
最近こういうひねくれたの多いよね。 反抗期?
勲章を出さないと怒られるようだ。
「最近桃、Berryz工房の徳永千奈美ちゃん、千奈美とよくファミレス行くんですよ。 たぶんお腹空くタイミングがいっしょなんですよね。 夜、夕方らへん食べて、またお腹空いちゃって、 いっしょにファミレス行くことが多いんですけど。 んー、千奈美は話が長いっ(桃子笑い)。 もう遅い、お仕事終わってから行くんで、 もう遅いじゃんっていうのに、いろいろ、いろんなことを話しかけてくるんですよ。 いいんですよ、そらトークは大事だと思うんですけど。 私はもう、空になった、 あの、氷のもうちょっと解けそうな氷をクルクル回しながら(桃子笑い)、 ああまだかなと思いながらいろんな相談をしたり、受けたりとかしてて」
5周年で焼肉を連れてってもらったときに、 マネージャーがレシートを見たときの顔は忘れない。
(1+9/10)/2 = 19/20、算数は得意なの☆
冷蔵庫を開けると梨があって、パパに切るように言われて、 がんばって包丁でむいて切ったら、 その間にママが切った梨(冷えたやつ)を家族3人は食べて、 自分で切ったやつは自分で全部食べた。
セクシー、いらない。
4冊目の写真集はずっと曇り。 4冊とも曇りか雨。
「この指とまれ!」「ジンギスカン」
明日DVD発売です。 オーディオコメンタリーで、ずーっとマシンガントークしている。
千奈美の足の長さは桃子の2倍。
朝早いから、前日に着るものの準備。
13分20秒。
ヘキサゴン
矢口がいればおいしかったのに。
5点で定位置。
出題、今回は問題が難しいわ。
足し算、のの算数得意なのに、順番回ってこず。
ジェットスキー。
トビウオ。
他の解答者を惑わす作戦。
「おしどり夫婦」で1抜け。 のの向け問題?
他力で優勝。
今週の清水佐紀
ゲキハロの宣伝。 「合唱」がテーマ。
塩田泰造のサンクユーベリーブログ
メンバー紹介を一人ずつ。
あと、桃子だけだな。
サキチィーのメロンをがぶろぐ かわいい(*^^*)
かりんかりん。
9/10(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
2009年9月9日で9並びの日。 メンバーは9人なので縁を感じる。 娘。の歴史は知らないらしい。 まあ、どうでもいいよね。
髪を下ろすのは、ハロー!以外では無理。 娘。のコンサートでは、顔にすごく汗をかくタイプなので、ぶさいくになる。
ポケモー日記は、Berryz工房のものとかもみんなチェックする。 ポケモーの質問の意味がわかりにくい。
娘。の曲の振り付けが1曲ごとに難しくなる。 教えてもらわないとできない。 ヲタとは完成度が全然違うでしょ。 上しか見えてないし。
むかついて周りに言うときは、自称「悪(あく)さゆ」。
来週は「シルシルミシル」に出演。 テレビ情報誌の番組表に 「道重さゆみらと有名うどんチェーン店の…」って書いてあった。
ラジオとモロかぶり。 たぶんラジオは次の日に聴く。
おバカJAPAN
さゆはしばらく出てこないようだ。
ふつうのどこにでもありそうな陸上競技場だなあ。
ハロプロ一の運動音痴さゆが登場。
高飛び、昔1m飛べなかったような。 「からみあってる」って。
飛べそうな気配がないなあ。
飛んですらいない。 「羽あったつもりです」。
最後に残ったほうがおいしいよな。 またいだだけじゃん。
女子小学生来た〜〜〜! この間全国大会に出てた子らだっけ?
どう見ても負けてるよね。
私なら半分の時間で走れるな。 そんなことはないか。
ひどい番組だったなあ。
ヤンヤン Vol.8
表紙+カラー17P。
Buono!「Take It Easy!」について。
「夏っぽいけど涼しげ」外海に近いからね(違)。
大人の事情を聞くのが好き。
目が疲れるかどうかはその人次第。 疲れる人はやめたほうがいいかも。
「ふくよか」
夏の昼は、そうめんか冷やし中華。
クルマは運転しない。
横顔は大人っぽい(笑)。
Buono!で一番好きな曲が「こころのたまご」。 小さい子もいっしょに歌ってくれて。
「Buono!の運動会」
カラー8P。
℃-uteでも愛理は大活躍。
ケンカが起きそうになるとその場から立ち去る。
モノクロ1P。
「しゅごキャラ!」ミュージカル。
写真は公式より。
カラー1P+モノクロ1P。
話題の子供向け料理番組からCDデビュー 福原遥
クラスメートが自分の歌をうたう。 これは恥ずかしい。
145か6。
そのほかに、ガーディアンズ4やハロー!のコンサート。
次号はBerryz工房の特集っぽい。
「MELON GREETING」にBuono!
いってらっしゃ〜い。
キューティー観光社ファンクラブツアー in ハワイ
小さな写真が4枚。
DVD「momo ok。」
やっと来た。
あとでゆっくり見よう。
塩田泰造のサンクユーベリーブログ ベリー ベリー ももこ
最後に登場。
役名は「小西 眞佳(こにし まなか)」。
悪魔の部分は隠しているんです。
「Introduction〜はじめての感動〜」ツアーグッズ
たくさん写真あるのね。
9/11(金)
バグルー!!
これは、桃子が、とりあえずアイドルを出しておけば盛り上がるんだろ、 と思わせてしまったためだろうか。
「ももいろクローバー」登場。 略して「ももクロ」。 「クロモリ」みたいだ。
自己紹介が長い。 せっかく平均年齢が14.3歳なのに、みな実年齢より上に見える。 2番目の子がもっと可愛ければよかったのに。 自己紹介をがんばってやった分、返しはない。
Berryz工房 べりつぅ! #23
「22回」って言ってることに気がついて、先週のを聴いたら、「21回」と言っていた。 その前の週は聞き取りにくいが、「2回目」と言っているように聞こえる。 そこから狂ったようだ。
キャプテン「お兄ちゃんにメイク濃くない?って言われた。 うるさいって、パンチ食らわせた」
千奈美は顔が弁当箱。
千奈美「クイーン→王様」
キャプテン、髪を切ったのに、ハロプロミーティングのときに、 娘。とかいたので気を使って言えなかった。 こういうのを聞くと、萎えるね。
ゲキハロの稽古で、雅がロッカーの鍵を忘れて、靴が入っていたので、 スリッパで稽古したら、案の定こけた。 忘れたのは、梨沙子4回、千奈美1回。
キャプテンは夢を見ない。 常に熟睡。
千奈美は、常に声がでかい。
DVD「momo ok。」
とりあえず一通り見て、オーディオコメンタリー。
やりたいと言ったらやれることになったらしい。
一人ボケツッコミ。
変な動きしている。
だんだん調子に乗ってきた。
舞美の相談に乗るのがうれしい。 舞美と漢字バトルして、若干勝つくらいではまったく自慢にならないな。 桃子に水泳で勝っても自慢にならないのと同様に。
クロールで息継ぎできないのではなく、見られたくないといいわけ。
プールはふつう足がつかない。
幼稚園の頃からのライバル。 未だに仲悪い。
50m走は中1のとき8.6s。
腹筋は学年で2番。
ガンガンはしいっていけた〜ら〜
S/mileageインディーズ2stシングル PV撮影
↑前にもこういう誤植あったような気が。 ま、コピペするとね。
PVのセットで「王子様と…」を思い出した。
NACK5 公開生放送 ℃-ute(矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理)
いってらっしゃ〜い。
今日の公式Discography更新
萩原舞 in 八丈島
萩原 舞(℃-ute)
写真集とのW購入者特典有り。
9/12(土)
Berryz工房・嗣永桃子、徳永千奈美、メイキングショット配信♪
「足がコンパクト(違)な嗣永桃子と、 スラリと伸びた長い手足が印象的なちなここと徳永千奈美」
*塩田泰造のムギムギデイズ* Thank You Very Berry 0911 他他他っ
リンク先の写真を桃子が撮ったらしい。
チケット到着
N列って。 しかも端。
サンケイホールブリーゼ
U列まであるのか。 でも、2階のほうが見やすそう。
DVD「momo ok。」
もらってきたマンゴー、一つ隠しとけばよかった。
乳液とかBerryz工房のメンバーとはじめたから、梨沙子にくらべてかなり不利。
汗だらだらかくのはダメだよ。 体力が奪われるだけ。 第一、体があまり冷えない。
くびれてはない。
バレンタインデーで交換するが、梨沙子とかうまくて。 ぐじゅぐじゅぐじゅー。
ナマコ触るの好き。 愛理は苦手らしい。 ゴルフDVD見てないのね。 パパと弟は苦手なので、ママと食べる。
「桃子」と言うのは、石川・柴田・新垣くらい。
ふつうのお昼ご飯タイム。 撮影ではなかった。
おなかがどうしても気になるらしい。
よく砂場で遊ぶ。 弟といとこ2人と。
桃子があんまりマンゴーマンゴー言うもんだから、 マンゴー・ピーチのチューハイを買ってきた。 帰ってきてから飲もう。
9/13(日)
しゅごキャラ #99
たぶん、コミックあと2巻分。
クライマックスでバトルになると、やっぱり「セーラームーン」だよなあ。
アニメは動きで見るべきところが。 原作は動きの表現があまりうまくない。
中経ビル地下街
近くに寄ったので、以前ハロショがあったところへ行ってみた。 その地下街は、9/28までらしい。 もうほとんど廃墟になっていた。
以前の雑誌の記事では2007年に建て替えが始まるということだったが、 ずいぶん遅くなった。
ミッドランドスクエアの工事で封鎖していた地下通路が復活していて、 そのまま駅へ。 この通路があるとずいぶんここも近いんだよねえ。
そして、やっと「School Days」を買った。 こっちでは初回盤しかなかったから。
その他買い物をしてからハロショへ。
ハロショ名古屋店
日曜の午後はやっぱり人が少ない。
表に飾られている衣装が娘。のものになっていた。
なんかのグッズで秋の目標が書かれていた。 マラソンって書いてあるので誰かと思ったらさゆだった。 さゆだと1kmすらまともに走れなさそう。 キャプテンと桃子が並んで同じように読書と書いていた。 しかし、桃子が20冊、キャプテンが3冊。 キャプテンは受験勉強が忙しいんだよ(たぶん違う)。
写真をいくつかみつくろって、レジで清算しようとすると、安すぎる。 2枚セットのゆうかの写真を番号打ち間違えてたらしい。 指摘してあげたけど、一度にたくさん買う人は気づかずに終わっちゃうだろうね。
笑顔がごちそう ウチゴハン
ちっちゃいこ来た〜〜〜! けっこう可愛いじゃん。
ついでだが(おい)、ののも登場。
フラフープではギネスに載ったTsujuさん。
さんざん聞いた話だが、ちっちゃいこから聞かれたんじゃしょうがない。
ちっちゃいこあんまり映らないなあ。
幼のの来た〜〜〜! 1歳だって。
ナポリタンに卵は、ふつうに店で出てくるような。
うたばん
ちっちゃいこの集団登場。
可愛い子いない(おい)。
DVD「momo ok。」
上げるとちょっと派手な顔に見える。 ホントかよ。 だいたい、基本地味な顔じゃないと推せないのよね。
スナックパイン
千奈美はいまだに「嗣」を書けない。 要するに横棒が1本多いのね。
ノリツッコミになっていたのだろうか。 「ボケないから」(笑)。 相当昔から言ってるぞ。
うさちゃんピースの小悪魔バージョン?
たんぽぽのわたふーってやるのが好き。 たくさん摘んでやろうとするも、風に飛ばされる。
割ったスイカ、一人で食べた。
河童ちゃんのシーンでーす。
部屋でマンガを見ていたら、天使が舞い降りてきた。 何のマンガ影響だ。
寿司は、アジがおいしかった。
台風で停電。
雅は梨沙子がピンクを狙っている。
9/14(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #46
ヲタにはないしょだが、やすのしんにはフィアンセが。
今日は早口な気がする。
デザートみたいなサンドイッチだな。
徳永千奈美 握手会イベント
脚写ってないぞ。
記事が出ていないのは気になっていた。
かのんのいちごのツブログ ●○花音からお知らせ○●
2ndシングルが9/23のグッズ売りで。
買えるかなあ。
サキチィーのメロンをがぶろぐ ゆうか=天然((笑))
靴をはかずに帰ろうとした。
☆CMソング♪♪☆|「のんピース」
とりあえず、CDリリースするわけではないのか。
9/15(火)
今日は「敬老の日」ではなく「老人の日」。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #47
なんと憐れな。 2代目レインボーガールもあんまり可愛くないな(おい)。
アニメと実写パート関連性がないじゃん。
パンに海苔はいやん。
新曲だ。 まいんまいん。 なんか、おんなじような振りが多いような気が。
Berryz工房・徳永千奈美が初の写真集を発売!
桃子と同じようなことを言っている。
桃子のほうが先輩なんで。
ハロー!プロジェクト 雑誌情報
さゆと茉麻が「デ☆ビュー」の次号に。
フラゲ
さすがに℃-uteは通常盤があった。
劇団ゲキハロ第7回公演 サンクユーベリーベリー グッズ
もう明日からなんだな。 こちとらまだ10日以上あるから。
「嗣永桃子が熱血指導!」
なにやらいやな予感が。
かのんのいちごのツブログ ★BLT★
え、そんなイベントあったの?
MCも自分たちで考えました。
ハロー!プロジェクト デジタルブックス
そういや、今月桃子だってのすっかり忘れてた。
オリコンウィークリー
69「School Days」1038 累計10948
文化放送
ちょうど22時の時報のときにラジオつけたら、 オードリーの番組がはじまったところのようにきこえた。
「君色思い」じゃん!
ツアーが始まるのは、10/11。
9/16(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #24
ピンキーリングにハマっている。 オフはすべてこれに注いでいる。
新嗣永憲法23条「新品のノートは、必ず2ページ目から使う」
つらいことがあるとふくよかになる。
なにげに人見知り。
「泣き虫少年」「抱きしめて 抱きしめて」
いろいろなEDテーマ。
雅はよく歌詞を間違えているかのような発言。
13分。
このあと流れで「付き合ってるのに片思い」がかかった。
DVD付き『しゅごキャラ!』コミックス10巻購入者イベント
Buono!とかぶっているという話はおいといて、
こういうのは本来オマケで、買った人が応募して、 たまたま当たった人が行くものなんだけど、 ハロプロの場合、たくさん送ったものが勝つことになるからなあ (確率の問題ではあるが、極端な行動に出るから)。 ちっちゃいこ枠は別にあるようだけど。
この文化が自分たちの首を絞めていることに早く気がついてほしい。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #48
パートナーじゃなくても見えるのか。
この新曲、やっぱりナッキーに見えるなあ。
油ではねるのがいいのに。
道重さゆみ テレビ出演情報
まとまって上がったので、リストにしてみる。
9/16(水) テレビ朝日系「シルシルミシル」23:15〜24:10
9/17(木) TBS「関口宏の東京フレンドパークII」19:50〜20:54
9/23(水) TBS「マイフェアレディ」23:30〜23:54
9/24(木) 日本テレビ系「ダウンタウンDXSP」19:58〜22:48
9/25(金) NHK総合「WESTWIND」【再放送】※近畿ブロック 25:35〜26:23
9/27(日) テレビ東京「ドライブAGO!GO!」18:00〜18:30
9/29(火) テレビ朝日系「ロンドンハーツSP」19:00〜22:00
℃-ute -コメント ORICON STYLE 動画
愛理、最近こういう目だね。
年齢で自己紹介が珍しい。
今週のBerryz工房
ゲキハロの告知。
かのんのいちごのツブログ ★まだ内緒★
かりんかりん。
ヘキサゴン
ののと山田っていつもしゃべってるよね。 6点で定位置。
今回は割とわかりやすかった。 60点は過去最高かな?
なわとびは、ののががんばったな。
「筑前煮」はののにとっておいてほしかったな。 最後にのの登場。 最後までやらないのね。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお
最後に「ダイヤオーディション」でちょっと盛り上がった。
シングル デイリーランキング -ORICON STYLE ランキング
℃-uteの新曲2位で、 数字だけ見るとウィークリー2位確定っぽい。 枚数はともかく。
今までは、「都会っ子 純情」の3位が最高。
℃-ute初動一覧
今日の公式Discography更新
アロハロ!℃-ute DVD
℃-ute
写真集とのW購入者特典有り。
よろセン!Vol,4
よろセン!Vol,3
V.A.
9/17(木)
ぶるぶる|小倉唯オフィシャルブログ
インフルエンザで39.8℃。 幸い快方に向かっているようだが。 身近に迫ってきた感じ。
ハロプロも、公演中止などある程度の影響は覚悟しておかないといけないだろうね。
シルシルミシル
この番組ってちょくちょく見る。 さゆものようだが。 さゆラジオと思いっきりかぶってるんだけど。
堀くんに毒を吐かなかったの自粛か?
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
この時期といえば運動会。 夏休みの前からゆううつ。 母重が声援がまた嫌。 いつまでも運動音痴。
ちっちゃいこのことは当然覚えている。 ちっちゃいこだいすっきだから。
小春は、自由じゃなくて能天気。 「なんちゃって恋愛」のサビの振りは芋掘り。
今週のお姉ちゃん
何日も同じ服を着てるっぽい。 しかも、寝るときも同じ服を着ている。 ちゃんと洗濯しているのかあやしい。
なぜ「ワイシャツ」と言うか知らない(?)プリンセス・ワイワイさん。
さゆはメモ帳がわり。
キャサリンのことは母重にバレた。
最近、娘。の曲ばかりかかっているような気がする。 ヒマなときに調べてみよう。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #49
「ガラスの騎士」(汗)。
CD発売前にいい宣伝になった(おい)。
まいんも皮むき器使ってるじゃん。
来週の1時間再放送は、単に抜粋するだけのようだ。
しゃべりんBuono!: 祝★2さい!!
微妙に修正。
℃-ute「EVERYDAY 絶好調!!」発売記念握手会のお知らせ
こういうのって何のためにやるのだろう。 これをやっても物理的に限られているので、 たいして売り上げが伸びるわけじゃないのにね。
6人がそれぞれ別に握手会開いたらそれなりの数になるのかも。
℃-ute サイン入りポスターが当たる! 抽選会のお知らせ
これは、23日の座間。
「モーニング娘。アメリカ初上陸ライブ」
各地で放映するみたいだね。
でも、テレビ愛知はハロプロに冷たいからなあ。
*塩田泰造のムギムギデイズ* Thank You Very Berry 0914
桃子だけピンクでアピール。
誤字は、よくあること。
東京フレンドパークU
中澤・矢口・吉澤・辻・モーニング娘。
娘は1歳9ヶ月。
ウォールクラッシュといえば、ののがよじ登ったやつだな。 さゆ、クラッシュしそうじゃん。
ルールは交渉して作るもの。 のの、やっぱり登っている。
自称可愛いんだよな?「みんな公認の可愛さです」「極度に可愛いんです」
15点でもさゆにしては上出来だな。
えり、へばってるぞ。
頭固いなあ。
なぜののが答えるほうなんだ?
おまけっぽかったな。 「国立記念日」だって。
紅白で「卒業式」。
バナナシュート? のの、なんかやってるなあ。 なんでバナナかかえてるんだっけ? 「サル、じゃまだよー!」。
中澤、なぜ最後じゃない。 最後、小春の番が。 画的に地味なゲームだなあ。
最初にお願いしたのはガキさん。
2つ結びはのののコスプレ。
のの、なんでブルーレイくらい持ってないんだ?
れいな、神がかってるな。
ちょっと、大盤振る舞いすぎないか?
ののはゴールデンに連荘出演。
オリコンウィークリー
69「School Days」1038 累計10948
121「Take It Easy!」490 累計17865
9/18(金)
しゅごキャラエッグ!「アミュレットダイヤ」オーディション
こんなところに情報が載っていたとはね。
「寝る子は…」じゃん。
ほとんどエッグオーディションと同じ、 まるっきりアップフロントのオーディションなのね。 「なかよし」は宣伝に使った、くらい。 「デ☆ビュー」あたりじゃ、幅広い応募は期待できなさそうだから。
セガサミー、サンリオにゲーム機200台供給 子供向けを開拓
ジュエルペットのカードゲーム機が置かれるんだって。
セガ、AC「ジュエルペット 〜キラキラ魔法の宝石箱〜」
こちらのほうが詳しい。
Berryz工房 べりつぅ! #24
キャプテンはすぐ変顔する。
公開ゲネプロの次の日、すなわち木曜日の収録。
千奈美の写真集撮影話。 海に入ったが、サメが怖かった、いないけど。
公開ゲネプロは緊張してあまり覚えていない。
さゆのラジオで、キャプテン「桃(のお尻)はかためなんですよ」。 キャプテンはヘンタイという結論に。 今はちがうと言い訳を。 お尻相撲で桃子とやると痛い。 このあたりはいつも言ってること。
イナズマイレブンのゲーム、難しい。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #50
尺が足りなかったらしく、総集編短めで代わりに続きを。
金曜日にも新曲が。
「チェックチェック☆」
ブロッコリーなんて単なる飾りですよ。
ピンクでハートを作るのが基本。
21日の番宣が。 まいんも大活躍するよ。 23日の再放送も。
来週はどうするんだろう。
Buono!ライブ2009 (仮)
チケット発売日は未定。
2009 ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜JUMP!〜 グッズ
6月公演のDVDを発売。
画質に問題が無いといいが。
買えるかなあ。 帰りの時間とか考えないと。
S/mileageインディーズ2ndシングル完成
↑見苦しいので修正した。
ゆうかだけ衣装が変に見える。
2009ハロー!プロジェクトページ新人公演9月 9/18 宮本佳林
かりんのこんなでかい画像見たのはじめてだわ。
今週の熊井友理奈
1公演目直後の感想。
KissXKiss|MUSIC ON!
2009/9/20(日) 18:00〜19:00
「EVERYDAY 絶好調!!」は6曲目。
ニッポンのミカタ
たまたまチャンネルを変えたら、ののの写真が写ってビビった。 それだけだったようだが。
9/19(土)
「シルバー」というと、「銀曜日のおとぎ話」を思い出す。 どんな話か忘れたけど。
「でふぉめ」シリーズにしゅごキャラ!が登場!!
あむは、風呂あがりVerか。
劇団ゲキハロ第7回公演『サンク ユー ベリー ベリー』当日券情報
23日、行けないわけじゃないんだけど。
久住小春、モーニング娘。とハロプロ卒業へ
小春は娘。に捕われているべき人じゃないよね。
公式も。
モーニング娘。「久住小春」に関する大事なお知らせ
久住小春 コメント
「モデルに挑戦していきたい」だからなあ。 モデルは遠い将来の話でしょ。
「おはスタ」レギュラーの話もあるしね。 テレ東との契約にはモーニング娘。を卒業しない、という条項はなかったみたいだね。 「おはスタ」で娘。の話なんて全然しないから関係ないよね。
月曜は厳しいから、小春が「おはスタ」でこの話をするとしても火曜日だよね。 するのかな? 「おはスタ」の本来の視聴者にとってはどうでもいいことだからなあ。
小春にはとりあえずバラエティで活躍してほしい。
2009ハロー!プロジェクトページ新人公演9月 9/18
写真が小さくなっている。 昨日のはやっぱりミスだったか。
ちゃんと捕獲してあるからだいじょうぶ。
Hi! ゆうか放送局です。 「ふっふっふ」
ゆうかにも悪魔的な面が。
パパと仲いいんだね。 ハロプロは一般よりそういう子が多いのかな? まあ、そういう話をしないってだけかもしれないけど。 雅とかどうなんだろう。 嫌ってるのを明言したのを知っているのはあさ美ちゃんくらいだなあ。
千聖の運命やいかに。
キズナ食堂
味仙の台湾ラーメンって630円もするのか。 たいていの店では台湾ラーメンは目玉商品で安くなっている。 500円を切る店も多い。
ののみき。
太田、失礼だな。
のの、怖かったらしい。
それでホントにカツできるのかよ。 でも、パン粉自体使わないからなあ。
チケット到着
2公演とも31列。
愛知県勤労会館[つるまいプラザ]
2階席最前列。 ここはステージ近いんだっけかな?
9/20(日)
しゅごキャラ!!どきっ #100
アニメならではの映像表現があるのかと思ったが、特になかったかな。
あと2話か。
シングルデイリーランキング
土曜付のオリコンランキングで℃-ute初のデイリー1位。
昨日握手会があって、かつ倖田來未が大不調ということらしい。
℃-uteシングルデイリー順位一覧
過去に、2位は6回、3位は9回。
小春とさゆ
要するに、小春と娘。のどちらが大事なのか、ということだと思う。
小春が抜けて娘。は大丈夫なのか、と思っている人は、 困っているのか怒っているのか知らんけど、 私なんかから見ると、小春は娘。の中に捕われているので、 自由にしてあげたい、というような感じはしていた。 なにしろ「自由人」(by さゆ)なので。 もう縛らないであげてほしい。 まあ、実際のところ、娘。での小春の活動ぶりはあんまり知らないんだけどね。 小春といえば「おはスタ」に出てくる人だから。
さゆだって、もう娘。は足枷になっていると思うのだが、 さゆはもう少し犠牲になるのだろうなあ。 さゆにはもっと有名になってハロプロ全体までも引き上げるという使命がある。
じゃあ、なぜ小春は卒業できてさゆは卒業できないのかというと、 結局は本人次第。 さゆは辞めたいと思っている気配が全然感じられないから。
そのへんは少しもどかしいと思っているのだけれど。
新人公演4月公演その1・2・3
新人公演の直前に前回のダイジェストをDohhh UP!に出すという慣例が復活した。 組織のやることなので、こういうブレはままあることなのだろう。 ともかく、反省してくれたらしい。
てか、これ前々回のだね。 前回のすぐに出てくるのだろうか。
かりんかりんかりん。
ゆうか、可愛いなあ。
ゆうかのソロ、飛ばされた。
「今夜も♥うさちゃんピース」曲目一覧
最近娘。の曲が多いような気がするので調べてみた。 いちおう全部録音して残してあるので、それを探った。 かかった時間は実質的には20分だった。
30分に戻った4月から。
名義は字数の関係で略記。 シャッフルでも娘。メンバーだけなら「娘。」と表記。
4/8娘。シャボン玉 娘。雨の降らない星では愛せないだろう?
4/15娘。It’s You 娘。雨の降らない星では愛せないだろう?
4/22娘。しょうがない 夢追い人 娘。3、2、1 BREAKIN'OUT!
4/29娘。しょうがない 夢追い人 娘。3、2、1 BREAKIN'OUT!
5/6娘。しょうがない 夢追い人 娘。3、2、1 BREAKIN'OUT!
5/13娘。しょうがない 夢追い人 真野はじめての経験
5/20娘。3、2、1 BREAKIN'OUT! 真野はじめての経験
5/27娘。しょうがない 夢追い人 娘。しょうがない 夢追い人
6/3娘。しょうがない 夢追い人 娘。3、2、1 BREAKIN'OUT!
6/10娘。しょうがない 夢追い人 Berryz工房ライバル
6/17娘。しょうがない 夢追い人 娘。3、2、1 BREAKIN'OUT!
6/24メロン記念日DON'T SAY GOOD-BYE 娘。3、2、1 BREAKIN'OUT!
7/1娘。3、2、1 BREAKIN'OUT! Berryz工房青春バスガイド
7/8娘。3、2、1 BREAKIN'OUT! 娘。雨の降らない星では愛せないだろう?
7/15娘。なんちゃって恋愛 娘。It’s You
7/22娘。なんちゃって恋愛 シャッフルONLY YOU
7/29娘。なんちゃって恋愛 娘。世界は二人のために
8/5娘。なんちゃって恋愛 シャッフル関白宣言
8/12娘。なんちゃって恋愛 娘。なんちゃって恋愛
8/19娘。なんちゃって恋愛 娘。秋麗
8/26娘。なんちゃって恋愛 娘。すべては愛の力
9/2娘。なんちゃって恋愛 娘。弱虫
9/9娘。なんちゃって恋愛 娘。It’s You
9/16娘。恋ING 娘。その場面でビビっちゃいけないじゃん!
6週続けて娘。のみは最長。 それまではけっこう自由にかけてた感じなのに。 まのえりはゲストの回。
Berryz工房は実質3回。 さゆは明らかに℃-uteよりBerryz工房びいき。 梨沙子がいるからね。
オリコンウィークリー
69「School Days」1038 累計10948
121「Take It Easy!」490 累計17865
131「なんちゃって恋愛」458 累計69685
9/21(月)
MUSIC JAPAN
℃-uteの新曲が発売されても、未だに「残暑…」ばかり聴いている。
うーん、難しいね。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週の情報はまだ出ていない。
ETV50「キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー」
7時のニュースの前だったか、番宣でいきなりまいんのアップが出てビビった。
その後ジョギングに出かけたので、リアルタイムでは見られず。
「キッチンは…」を歌いながら登場。
新しいアイドルユニット(汗)。
ジャンプするところを下から映すなよなあ。
あー、この人大阪で見たな。
通路にはみだして踊ってはいけません! この子、可愛いな。
おなかがへった、という流れ出登場。 「待ち遠しいの」(表記忘れ)。 可愛い。 「たまごまごまご」おかあさんといっしょの曲らしい。 「彼とフライパン」これ人気あるんだ。 教育テレビの人気者もバックダンサー。
うーん、どう編集するか難しい。
*塩田泰造のムギムギデイズ* Thank You Very Berry 0920
なぜ1日3公演もやらなければならないか。 ま、ふつうはそう思うよね。
HEY!HEY!HEY!SP
要するに、今の曲をやっても数字が取れないんだよね。
これと「タックル」とどっちをみようか、 というか電気代がもったいないので音だけ聞くんだけど、 たまたまこっちのほうを見ていたら、アイドル特集になったので、 途中でテレビをつけた。 そしたら、石野真子が水着で歌っているので、なんつうかっこうで歌わされてるんだ、 と思ったら、水着大会、じゃなくて水泳大会なのね。 で、隣に水着姿の女子小学生が。 編集が気に入ったのかなんかしらんが、その部分だけもう一度流れた。
TVタックル
鳩山嫁の例の場面が聞こえたけど、愛理映った?
新人公演6月公演その1・2・3
ちゃんと出てきた。
デシャバリーズ。
塩田泰造のサンクユーベリーブログ ハッピー ベリー 0920
「(怒笑)」
キウイ
「お試しかっ!」を見てたら、ののが歌っているCMを見た。
テロップがなかったら、ののが歌っているとは気づかなかっただろう。
カロリーと体重は関係ないだろ。
50万ヒット
先週の火曜日に達成していたみたい。
少し前までややヒット数が多かったのは、さゆのおかげなのかなあ。
今後もよろしくお願いします。
9/22(火)
おはスタ
小春は連休中に温泉に行きたい。 だが、現実にはコンサート漬け。 てか、今日はこれから大阪なのか。 そりゃ辞めたくもなるわ。
「おはスタを、辞めません」。
中学の期末テストで、校内放送で流れた音の楽器を当てるって問題あったなあ。 このときの答えはビオラ。 山ちゃんはやっぱりボケなければならないのね(汗)。
℃−uteの新曲が自己最高の初登場2位に!!
約2.4万枚。
過去、3位が1回、4位が2回。
さあて、散歩を兼ねて早めにでかけるかな。
午後から雨降る予報だったけど、だいじょうぶそうかな?
けっこう歩いたけど、パラパラ程度で、傘を差すレベルにはほど遠かった。
Kindai
名駅にたどりついて、近鉄の上の星野書店へのエレベータを降りたら、 「Kindai」が並んでいた。 バックナンバーフェアだそうで。 Berryz工房やBuono!が表紙のものも。
最終号は明日発売だったかな。
ちなみに、最終号の表紙は℃-ute。
Zepp Nagoya
14:42 Zepp前着。
2階席は道を挟んだ向こう側に並ばされる。 前に10人あまり。
14:50 開場。
いつになったら動くんだろう、と思っていたら、 そのうちに1階席の入場を止めて、こちらの入場がはじまった。
14:57 入場。
席は2階最前列。 小さいライブハウスだから、さすがに近い。
1階はパイプ椅子の自由席、13列290席。 2階は6列192席。 まずまず埋まっていたかな。
1階席は前のほうは赤いシャツが多い。 ツアーのものもあるが、ガッタスとか。 暗いから赤と区別がつかないのね。 あと、グランパスとか。 たぶん、赤ならなんでもいいのだろう。
ステージのピアノの配置は、ふつうの向きとちょっとずれていて、 顔が見えるようになっている。 その分、指は見えない。
入場はやや遅れているようではあるが、それにしてもアナウンスがちっともない。 15:20にようやくあった。
15:27 開演。
ピアノの音を聞いて、ひっくり返りそうになった。 ライブハウスでPA通すとこんなもんなの? ホールで生の音を聞かせてやりたいよ。
MCの加藤紀子が昔の面影が全然なくて驚いた。 髪型のせいだろうか。
まのえりは、相変わらず下手だったが、歌いきっている感がけっこうあった。 でも、新曲はそれなりに歌えてるし、下手でも許されるような曲だと思った。 結局、KANよりはたけのほうがえらいってことなのだろうか。
ハロプロエッグ選抜、というかS/mileageは 「世界は サマー・パーティ」のバックダンサーで登場。
さすがにここは狭いので、双眼鏡で見るとかなり大きく見える。 ゆうか、可愛いけど、もうちょっと絞ってほしいなあ。 ゆうかはだいたい水平に見るのね。
メインは「ぁまのじゃく」のみ。 超音波だった。
あと、携帯でどういう絵文字をよく使うかってのを答えていた。 もうちょっとましな質問はなかったのだろうか。
16:56 終演。
公演時間 1時間29分。
通路を挟んで向こう側が関係者席っぽくて、地元放送局関係の人が来てたのかなあ。 隣の人が「ぁまのじゃく」の途中から急に前かがみになって、 S/mileage気に入ってくれたのかなと思ったのだが、 加藤紀子が退場したところで、退席してしまった。
そのあとは、タッチ会。
急遽タッチ会を入れて、開演時間を早めたら入場が間に合わなくて開演が大幅遅れ、 そしてタッチ会のあとの夜公演の演奏がボロボロで、 タッチ会の影響なんじゃないか、などと書かれるほど大不評のタッチ会。 これが本人の意向って言うんだから救いようがない。
「タッチはやさしく」という当たり前すぎて情けない注意もあった。
当初、参加するつもりだったが、 自分の中でなんとなく待っている間がもたないなあと思って出てきた。
帰りの電車の中で雨が降っているのが見えたので、正解だったかもしれない。
ゲキハロDVD
届いてたから、これから見ようと思う。
オリコンウィークリー
2「EVERYDAY 絶好調!!」23747
9/23(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #25
DVDを見ていたら寝てしまって、終わり際に目が覚めて、 でも朝早いから少しだけ聴こうと思って最初を探して、ああ電話ね、と思って、 最後のほうのチャプター(6分ごとに打たれる)に飛ぶと、 ちょうど「安心感」がはじまったところで、 友理奈が冒頭を歌うのを待って桃子が口を開くと「どっきりかー」。 少し戻ってメインの曲を聴こうとすると、なんか男のボーカル。 もう少し戻ると「Base Ball Bear」と言っている。 ああ、そういうことね。
「料理のひとつやふたつパパーっと作って、 えっへんとかなんとかえばってみたい」(汗) だけど、お母さんがガミガミ言うおばちゃんみたいになる。 要するに桃子がどんくさいからジャマなのね。 だから手伝わせてくれなくて、料理はいつまでたってもできないと。
新嗣永憲法25条「自動販売機で飲みたい飲み物が2つ以上あったら同時にボタンを押す」
もしもし、桃です
デビュー曲からファン(←ロリコンですね)。
入口は桃子だけど今は平等。 「私の魅力が足りなかっ」。 でもやっぱり一推しがいるだろ(←その通り)。 梨沙子にだけは負けられない。
タマネギで泣くのって都市伝説だろ。
進行を取られると機嫌が悪くなる。 いや、自分はそういうことやらないか?
ギターの話ははぐらかす。 そこツッコまないんだ。
歌うときに首が前に行く。 体、柔らかい自慢してたじゃん。
インターネットで見ました。 桃子イチオシじゃないと不満。
「BREEEEZE GIRL」「安心感」
帰りが遅いときはばあばの家に泊まり? 週1〜3くらい。 朝がチャーハンって言ってるしね。 ばあばはラジオについての話が長い。
14分50秒。
横浜へ
三島で食事してアイスコーヒー飲んだらちょっと量が多くて。 そのあと電車や地下街の冷房でやられてしまった。
14:24 BLITZ前着。
そのままグッズ列に並ぶ。 最初は少し不安だったが、すぐに十分に間に合いそうなことがわかる。 並んでいるとそれなりに日差しがあって助かる。 BLITZ内が寒くないといいが。 中野公演のDVDは買おうかどうか最後まで迷ったが、 これをちゃんと見て顔と名前を一致させようと思って。 4月公演のなら悩むことなく買ったのだが。 S/mileageのポスターは無事に家までたどりつくだろうか。
15:06 入場。 900番台の呼び出しにはまったく間に合っていなかったが、なんの問題も無い。 いつものように、段差の前に立つ。
中のグッズ列は、階段まで並んでいた。 外の売り場で買って正解。 少し寒いしね。
2009ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜JUMP!〜
15:31 開演。
1. BE ALL RIGHT!
タケちゃん・かりんにパートが多い。
2. みかん
MC まこと
ビジョンで一人ずつ学年の下から紹介。 一番下でも小5なんだよなあ。 ニックネームだけ出されてもおぼわらない。
3. 世界は サマー・パーティ 真野/S/mileage
サプライズ、なんだっけ?(事前のセットリストに無い)
ここでやっとゆうかを落ち着いて見ることができた。 ポジション反対だけど。 髪がパサパサ。 顔が昨日よりポワワン。
MC 真野
ボールを2階席に投げたい。
4. TODAY IS MY BIRTHDAY 能登/仙石/森/北原/和田/前田(ゆ)/譜久村
5. ラッキーチャチャチャ! 福田/佐保
6. 悲しみトワイライト 古川/吉川/小川
吉川がかなりの迫力。
7. 告白記念日 小峰/関根/前田(い)/金子
スタッフが目の前を通って、なんだろうと思ったら、 どうやら明るすぎるサイリウムを注意していたようだ。
8. 好きな先輩 佐藤/平野/勝田
MC まこと/佐藤/竹内/吉川
吉川「学校の教室の机に鏡とポーチを置いている。 鏡は後ろの子を見るため」
竹内「シュウマイにソースをかける。 カレーに納豆を入れる」 それほど「えー」というようなネタではないような。 ココイチに納豆カレーあるだろ。
佐藤「たこ焼きからタコを抜いて、別々に食べる。 それぞれおいしいから」
9. School Days しゅごキャラエッグ!
ゆうかはCDでは可愛く歌うのに、ここでは違うのね。
このしゅごキャラエッグ!はこれで見納めなのだろうか。
10. 愛してる愛してる 宮本/竹内
かりんはさすがに低音はつらそうだったが、 「ちょっとけっこう」を可愛く歌って、 それから、最後のほうを、本家が淡々と歌っているのに対し、 過剰なまでに表情をつけて歌っていた。 ハロプロで今までこういうの聴いたことなかったから。 桃子は少し歌に表情をつけるけど。 これで全部かりんが持っていった。
11. 壊れない愛が欲しいの 吉川/森/北原/関根/西念/岡井/新井
12. めぐる恋の季節 古川/小峰/佐保/小川/佐藤/譜久村
13. HAPPY! Stand Up S/mileage以外/福田
MC まこと/森/佐保/能登
のっちは最近めざましで起きられるようになった。 今まではお母さんめざましだった。 弟の部屋からめざましを持ってきている。 何度も鳴る設定にして、3回くらいで起きる。 弟はもう高校生だからだいじょうぶ。
と、あからさまなボケを。
あかりは自分で適当に考えた遊びが学校でおおはやり。 みんなで一斉に「チョコバナナ」と黒板に書く。 鬼にタッチされた人はそこで書くのをやめる。 誰かが「チョコバナナ」と書ききったら鬼の負け。
なぜ「チョコバナナ」か?
「そのとき食べたかったから」
モリサキは、家族や祖父母がみんなO型。
祖父母がO型なら、あとみんなO型じゃないとまずいような気が。
ここで、のっちから卒業のあいさつ。
芝居に声優に漫画にとがんっばっていく。
14. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい S/mileage
衣装がジャケ写と違う。 ベレー帽にスカート吊ってて、疑似幼稚園児? とにかく可愛い。
MC S/mileage
小川「ゆうかとあやかのおそろいのジャージを買って、 やっと今日持ってきた」
前田「最近憂佳がしゃべると3人がシーンとするんです」桃子か。 「聞いたら、しらけキャラにさせようとしてるんです」 「よくよく考えたら、チームワークがでてきました」よくわからん。
和田「最近トマトとキュウリが好き。 トマトは、憂佳がみにトマトを持ってきてくれる。 キュウリは漬物が好き」
福田「今までパパの自動車や自転車に乗っていたところを歩くようにした。 そしたら徒歩でしか通れない最寄り駅までの近道を見つけた」 中学生らしいね。
15. ぁまのじゃく S/mileage
ここは超音波。
16. 鳴り始めた恋のBELL 能登/仙石/西念/佐保/前田(い)/金子/新井/竹内/宮本
MC まこと
舞台等告知。
17. 浮気なハニーパイ
ロボットダンス
面白かったけど、あんまりロボットダンスっぽくなかったような。
クイズ DAWAが正解
あやかとまことが右に。 あやかは着席。 その他は左に6組に分かれて並ぶ。
事前にあやかに100問の質問をして、 その中から抜粋した5つの質問に対してあやかと同じ答えを書いたら正解。
あやかからのコメント「がんばってください」
自分がオリンピックの選手に選ばれるとしたら、 どの競技だと思いますか?
和田「最近、バレーが得意になりました」
赤「陸上」
青「100m走」
黄色「陸上」
緑「競歩」
オレンジ「1500m」得意って言ってたから。
ピンク「陸上」
答え「ボブスレー」
「私はジェットコースターとか好きなので、 それにも乗ってみたい」
象を飼いました。 名前を付けてください。
飼っている犬はチーズという名前ですが、種類はなんですか?
「白いです」
赤「パオ」
青「U-象」ゆうかが自分で受けている。 というかすごくうれしそう。 こんな表情見たことない。 「DAWAが和田をひっくり返したから」
黄色「心象(しんぞう)」
緑「カマンベール」犬はチーズだから。
オレンジ「ゾウ」てきとーなところがあるので。
ピンク「あやちょ」人のニックネームより自分のニックネームを優先する。
答え「ゾウちゃん」
まことが不正解と言うと、会場からえらく「えー!」と。
まこと「正解でいいですか?」
和田「ダメです」
なぜ「ゾウちゃん」ですか?
何も思いつかなかったらしく、「カンです」。
まことさんの第一印象は?
赤「きのこっぽい」私の第一印象。
青「髪型」チャームポイント。
黄色「しいたけ」きのこだったらふつうなので。
緑「面白いところ」面白いからです。
オレンジ「髪型」タケちゃん、後ろのかりんに聞いてる。 パッと目につくから。
ピンク「やさしい」話がうまくいかなくてもフォローしてくれる。
答え「髪の毛」
「ダメです」
「桃太郎」に1つだけクレームをつけるとしたら何?
和田「桃太郎は読んだことない」
赤「なんで桃から生まれてきたか?」
青「なんでチーズが出てこないの?」
黄色「きび団子にあんこを入れないで」あやかはあんこが嫌いだから。
緑「きびだんごよりお肉」力が出るから。
オレンジ「なんで桃なのか」さくらんぼが好き。
ピンク「なんで桃なの?」自分がカニが好き。
答え「鬼なんかいない」
鬼がいないと活躍できないが。
「そしたら恐竜でいいです」
「桃太郎」の仲間にあともう1種類加わるとしたら何?
好きな童話は?
間があって、「特にない」。
赤「彩」参加したいかなと思って。
青「ガン●ム アムロいきまぁーす」のっち、完全に受け狙い。
黄色「馬」目的地まで行くのにらくちん。
緑「ゾウちゃん」
オレンジ「捨て犬」
ピンク「私♥」後ろで書いてって言われて(←これで大学院生)。
答え「サメ」
「えっとまず、動物が海に落として、サメが食べる」
18. 愛あらば IT'S ALL RIGHT
17:08 終演。
公演時間 1時間37分。
マイフェアレディ
さゆは、相変わらずビシバシ来てるね。
てか、どうでもいい内容だな。
9/24(木)
昨日予約した録画が大量すぎて消費できない。 もうあさっては大阪だし。
HelloStoreUSA Opens October 1, 2009
アメリカ人向けにハロプロのオンラインショップができるらしい。
北中南米・欧州・豪州ってなってるね。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
歯医者に行かなければならなくて予約を入れてたんだけど、キャンセルした。 歯医者ってなんのために行くのだろう。
おいおい「インスピレーション!」は「恋愛レボリューション21」のc/w曲だぞ。
「裏でいろいろ言われてても」(汗)
「可愛い」は人に言われる側。
赤ちゃんとかは可愛いと言っておけばよいように思われる。
発声の時間をいかにサボるか。
「よし!今日も可愛い」?は義務化している。
海外に行くと体重が量れないから、解放されて食べ過ぎる。
家族の誰かが風邪を引くと、さゆは近づけさせない。
ふだんコスプレをして一人で楽しんでいるが、いつか披露したい。
ダウンタウンDXDX
さゆが出てくるのは後半なんだよね。
やっと出てきた。
合コンに来てほしくない1位にさゆ。 「可愛い子がいたら華やかになるのに」
さゆの私服、ネックレスはダイヤがついてるんだっけ?
バカじゃなくって、どうしても腹黒に見せたがるんです。 さゆの論理もよくわからんが、つんくの論理もよくわからん。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #49
よく見たら、結婚前に描いた「ガラスの騎士」の名義が「柊みえこ」になっていた。 ふつうに考えたらパパおさむは婿養子ってことになるんだけど、 単なるミス?
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ その1
もう出るんだ。
11/26リリース。
Kindai 11月号
表紙+カラー9P。
℃-uteアンケートか。 ナッキー、最近強気キャラだからな。
あまり最終号っぽくない。
B.L.T. 11月号
Tシャツプレゼント。 ハロプロもS/mileageまで各個人が。
S/mileageのスマイルストレージ 新連載
カラー1P。
前に、インディーズの間は取材は受けないと言っていたような気がするが、 連載はいいらしい。
まずは自己紹介。
「本人は気づいてないけど、天然です」あやかに言われたくないよな。
昨日の衣装。 この衣装で全身写真がほしい。
桃子の握手会の記事がちょっと。
オリコンウィークリー
2「EVERYDAY 絶好調!!」23747
117「School Days」447 累計11395
170「Take It Easy!」305 累計18170
9/25(金)
Berryz工房 べりつぅ! #25
キャプテンのおばあちゃんの家は、昔からのグッズとか写真とかが全部置いてある。 ショップで買ってくる。 めちゃめちゃ金かかるじゃん。
ゲキハロの稽古中に千奈美はクレープを食べに行って、 キャプテンと茉麻は留守番していた。 あ、友理奈と梨沙子もいっしょに食べに行った。
アイスクリーム屋にクレームをつけるキャプテンと千奈美。
縁日は、焼きそばがおいしかったです。
大阪にも来てください。
S/mileage「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」 初お披露目!!
横浜昼の模様、と思われる。
やっぱり捉えどころの無い曲だなあ。 ワンコーラスのみ。 あとは自己紹介。
Hi! ゆうか放送局です。 「仲間!」
明日から5連休なんだって。 よかったね。
特にゆうかのブログの更新が遅いような印象があるんだが、なぜなんだ?
サキチィーのメロンをがぶろぐ 新人公演★
昨日、新人公演だったんだって。
管谷梨紗子DVD (仮)
写真集も。
劇団ゲキハロ第7回公演「サンク ユー ベリー ベリー」
まだ終わってないのに。
12/9 PKBP-5126
Berryz工房シングルVクリップス(4)
「ジンギスカン」〜「私の未来のだんな様」「流星ボーイ」。
12/2 PKBP-5124
そういえば、「私の未来のだんな様」のシングルVの情報、まだ出てないよな。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
やっと来週の情報が出た。
最初「スイ」まで見えたので、再放送かよ、と思ったら、 「スイーツ2」だった。
丸山大が首位浮上=石川、51位で通過−パナソニックゴルフ
パパが久しぶりに上位に。 今日は、1イーグル6バーディー1ボギーでベストスコア。 昨日の+2はなんだったんだ、いったい。
最近はずっとギリギリ予選通過だった印象だが、今回は5位タイ。
今、BSでやってるけど、石川中心だから映らないかなあ。 パパは最終組で、石川は早い組だから。
武藤が、鈴木が64をマーク。手嶋が3位とベテラン勢が揃って上位に!!
「591ヤードの5番パー5だ。3番アイアンで2メートルに2オン」
ありえないような話がサラリと書いてあるんだが。 まっすぐのホールだよなあ。 でも下りだから距離が出るらしい。
今日はパットの調子がよかったみたい。
休日乗り放題きっぷ
おととい新人公演に行くために、豊橋で休日乗り放題きっぷを買って、 横浜駅で清算しようとした。
このフリー切符は、2600円で東海道線の豊橋−熱海、御殿場線、身延線で使えて、 豊橋−熱海は片道で3260円だから、非常にお得。 御殿場線を使えば国府津まで行けるので、そこから横浜まで払えばいい。 しかし、東海道線だけなら熱海からの分を払わなければならない。
横浜駅できっぷを見せて「熱海から」と言って2000円を出すと、 「国府津からでいい」と言われた。 熱海からなら1280円だが、国府津からなら820円なので、えらい違いだ。 これは正規のルールなのだろうか、 それともトラブルになるのが嫌で一律国府津からにしているのだろうか。 そういえば、前にも一度同じようなことがあった。
さっきネットで調べたが何も出てこなかった。
「「青空フリーパス」の発売駅では、 「休日乗り放題きっぷ」 のフリー区間入口駅までの乗車券等を同時購入または提示される場合に限り、 窓口で発売いたします」
これ、知らなかった。
9/26(土)
しゃべりんBuono!: ★かめさんo(^-^)o
これ取り上げるの忘れてた。
ハロモニを思い出すね。 あのときは、桃子とキャプテンだけ撮影で欠席だった。
塩田泰造のサンクユーベリーブログ ベリー ベリー 0925
きのう前乗り。
さあ、今から行ってくる。
パパは8番までなんとか踏ん張ってるみたいだね。 寄せワンが多いみたい。
たこ焼きグラタン
今回梅田に行くということで、「たこ焼きグラタン」を食べにいった。 たぶん今年いっぱいはもうこんな機会はない。
小さめの器のグラタンに、たこ焼きが4つ眠っている。 かなりくどい。 量が少ないのにもういいや、って感じになった。 ほかにグラタンを食べている人は見かけず、 だいたい明石焼きを頼んでいた。
そこから劇場はけっこう遠かった。
うっすらとバレな方向で。
サンケイホールブリーゼ
14:39 列もほとんどなく入場。
グッズスペースにも列なく入れた。
今回DVDが2本出ることには昨日気がついた。
席はN列。 でもそんなに遠くはない。
若い女性がいつもより目に付いた。 ライブはやはり行きにくいのだろうか。 ファミリー席遠いしね。
今回のイベンターはけっこう仕事をしていた。 たとえば、通路にたむろっていてジャマだと見たら、 退散するまで何度も注意していた。
14:55 注意事項が梨沙子から。 舌っ足らずな感じで。 かなり正確に5分前だったところから、余裕が感じられた。
劇団ゲキハロ第7回公演「サンク ユー ベリー ベリー」
15:00 開演。
一瞬、愛理がいるのかと思った。
茉麻が2階のバルコニーに現れて、 これって向こうの人見えないんじゃないの?
そのうち桃子の声がするも姿が見えず。 ああ、上にいるのね(汗)。 しかも、なんてしゃべっているのか聞き取れないところも。
そのうち桃子もステージに現れる。
桃子は透明感を活かしたピュアな子という設定で、 最初はラジオと同じようなしゃべり方かなと思ったが、 だんだんそっちの方向へシフトしていったような。 歌も練習では天使系で。 ただし、本番ではいつもの方向で。 けっこう難しそうなパートがあった。
Berryz工房、けっこう雑に歌うこともあるんだけど、 今回はなるべく丁寧に。 ふだんは、ダンスがあるからかな? でも、友理奈もけっこう聞きやすく歌っていた印象が。 キャプテンはいつもと同じだったような。
キャラ設定は、桃子も含めて無理ない感じで。 ヲタ妄想も絡めつつ。 要するに、ヲタが喜びそうな設定。 これがいいかどうかは議論の余地があると思うけどね。
わかりやすいのは、梨沙子・茉麻・桃子か。
ストーリーは、期待通り謎の進行で。 それでも、今回は必然的に最後が見えているわけで、 それほどでもない。 それから、グッズでネタばれしちゃってるのはどうなのよ。
笑いのテーストもいつものようにちょっとずれる。 あと、自分の笑いのツボと他の観客のツボがかなりずれていた。 自分が面白いと感じたところでまったく声が上がらず、 またその逆も。
その中で比較的わかりやすいのは、 恐らく東京と大阪でセリフが変わっているところ。 あまりに過剰に反応しているので失敗したなと思った。 大阪初回でなければたぶんここまでじゃなかった。 明日の1回目にすればよかった。 そこまでは考慮に入っていなかった。
全体に完成度が高いと思う。
16:59 終演。
公演時間 1時間59分。
行きは時間があるので近鉄を使ったが、帰りは久しぶりにJRを使った。
米原に行くには昔から0分・30分の新快速に乗らなければならないが、 終演時間が出発間際だったので、その次に乗らなければならなかった。 すなわち、15分のに乗った。
そうしたら、かなり空いていて、余裕で座れた。 その電車は草津までなので、そこで乗り換え。 そのまま各停に乗ることもできるが、混んでいるようにも見えたので、 ここでは食料を調達することにする。
15分待って新快速に乗ると、混んでいた。 それでも近江八幡からは座れた。
9/27(日)
しゅごキャラ!!どきっ #101
どう見てもあと1回で終わりだよなあ。
あれは次のシリーズへの伏線だったのだろうか。 原作はよく覚えていない。
ジュエルペット
次回から魔法少女物に生まれかわるらしい。
りんこの出番増えるのかな? りんこ、ちっちゃいこに意外と人気あるのかも。
ポスト里田を探せ
6月の新人公演で「クイズハロサゴン」というコーナーがあった (そういえば「シゲサゴン」っていつの間にかなくなったな)。
単に正答した人から抜けていくクイズだから、 長く解答席に居座った人はおバカ候補だろうと考えて、 何問目で答えられたかを調べてみた。 まあ、後ろのほうが事前テストの成績が悪い(たぶん)とか、 ツッコミどころはいろいろあるのだが。
11 譜久村,前田(い)
8 佐藤
5 新井,仙石,福田,金子
4 古川,前田(ゆ),和田,西念
3 佐保,小峰
2 能登,関根,岡井
1 森,真野,北原,小川
新しゅごキャラエッグ!ですね。
10月から毎週テレビに露出できるから、精々おバカを発揮して欲しいですね。
ドライブAGO!GO!
船の上です。 ドライブじゃないですね。
あ、いちおうドライブになったけど、メインではない。
山口出身だけど裏日本のことは知らない。
さゆは不器用なので漁なんか無理です。 あ、捕れたね。
さゆはサザエ食べないの? 苦手そうなのに。
ハイブリッドとはいえ、しょせんはエスティマ。 2人で乗るには犯罪的な燃費。
ろうそく、その瞬間ではピンポイントなわけだ。
最後はごちそう。 安いじゃん。
「お座敷遊び」って何?
ただの食い歩き番組だったなあ。
9/28(月)
さんまのまんま
矢口・辻。 これ、いつの?
目があったら、は習慣。
出川パパは双子だから、双子が生まれるかも。
見ただけでダニって分かるか?
ひょうきん族、15年もやってない(8年しかやってない)。
「矢口、辞めんでもよかった」あれって、めんどくさくなっただけじゃないのか。 もう昔の話だからいいけど。
3の段以降はあやうい。 母親が勉強できなくても別に問題ないだろ。
人間は河童から進化した。 河童の写真を見たことがある。 愛理に見せてやりたい。
数学で98点取った話。 さんましつこすぎ。 ののはホラなんか吹かない。 話2割の誰かとはちがう。 先生の前でもう一度テストをやってちゃんと点取れた。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #51
アイドルに地方巡業はつきものなのです。
なんか可愛い子来た〜〜〜!
のりピーに対抗して、「まいん音頭」(違)。 秋祭りに使ってください。 せっかくの浴衣姿なのに、大きく映るところが少ない。 やっぱりナッキーだな。
キッチンはマイステージ
いよいよ発売週。
今朝のメールで「本日発送させていただきました」となっていたけど、 ホントなのかなあ。 まあ、別にそんなに急いでいるわけじゃないから。
実際のところどれくらい売れるんだろう。 さっぱり読めない。 Amazonのランキングでは、 今週の新譜のシングルでは3位になってるけど。 まあ、Amazonはヲタランキングなのだろう。
新しゅごキャラエッグ!4人目のメンバー・アミュレットダイヤを大募集中
特に新しい情報はないが、 この絵とかロゴははじめて見たかも。 新キャラにちっちゃいこ?
S/mileage 2ndシングルV『あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい』発売決定!
10/6(火)発売。 ハロショでも買えるよ。
S/mileageのページに、シングルだけ追加されたね。
能登有沙からファンクラブの皆さんへメッセージ
まあ、実質ほとんど変わらないよね。
チケット到着
2E列が来たりする。
ハーモニーホール座間
まあ、ここはファミリーと一般席が分かれているからいいけどね。
派手な衣装だ。
9/29(火)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #52
「さよなら、まいん!?」
移籍するらしいです。
ささやかながらお別れ会をするそうです。 やさしいなあ。
お別れ会終了。
番組に予算が無いので、さつまいもでモンブラン。
芋の収穫を祝う祭り。 でも米俵。
すべてとくまるが悪いってことで。
キッチンはマイステージ
Amazonから来た。
やっぱり舌足らずの加減が絶妙。
どっちかというと、キャベツじゃなくて「恋はキラピカ」が聴きたいような。
DVDはふつうのPVというか、いつものセットで。 それとカラオケ。 クローズアップバージョンは? これを見てちっちゃいこがダンスをおぼえますように。
ちっちゃいこはCDが売っていることを知らないだろうなあ。
キュブレコ!
℃-uteはコメントのみのようだ。
出てくるのはもうちょっと先。
出てくるようだ。
舞美・ナッキー。
いきなり、10/3、4の名古屋のコンサートの話。
こんだけか。
ロンドンハーツ 3時間SP
こちらもしばらく出てこないようだが。
たまにちらっと見てたくらいなんだが、あとでサーチすると、おっとののいたぞ。
次に回されたらしい。 って、10/20かよ。 ののとさゆが並んでいる。 ののもさゆにはたじたじ?
ののってさゆのことどう呼んでるんだろう。 ハロモニ。の最後の頃は「さゆ」って呼んでたけど。 「重さん」って呼んで欲しくない。
10/6〜℃-uteラジオ新番組スタートします!!
InterFMか。 STAR digio契約しようか。 桃子と微妙にかぶってないんだな。
当落判明
11/23 エッグ 横浜 ファミリー 昼 落選
12/19 Buono! 新宿 ファミリー 当選
12/20 Buono! 新宿 ファミリー 昼 当選
12/27 Buono! 大阪 一般 昼 当選
12/28 Buono! 笹島 一般 昼 当選
12/28 Buono! 笹島 一般 夜 当選
1/23 ハロプロ 金山 ファミリー 昼 当選
Buono!5公演とも当たった。 ただし、大阪・名古屋は一般席に回されてしまった。 1公演くらい博打を打ってもよかったかな。 それで一般発売でがんばると。 「まるごと」 で名古屋・大阪はがんばってぴあに並んでファミリー席を入手したのが懐かしい。
新人公演は予定通り落選。 てか、これ当たってたら新幹線で駆けつけなければならなかった。 でも、どうしようかなあ。 行きたい気持ちはもちろんあるのだが。
通算勝敗
135勝60敗。
オリコンウィークリー
23「EVERYDAY 絶好調!!」3516 累計27263
9/30(水)
テレビ東京・あにてれ しゅごキャラ!パーティー!
まだ、しゅごキャラエッグ!オーディションへのリンクくらいしかない。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #26
秋なのでブーツ。 ブーツはおこづかいで買う。
「Take It Easy!」の(以下略)。 こういうのは謎のままでいいと思うんだが。 しかし、なんで怒ってるんだ? 斬り捨てればいいだけなのに。
新嗣永憲法26条「シャーペンの後ろについている消しゴムは絶対使わない」
「シャーペン」って言うんだ。 「シャープペン」って呼んでたから。
架空の兄は「にいにい」と呼ぶ。 やっぱり犬は嫌い。 永遠の3歳児。
メイド喫茶で働きたい。 メイド服を着たい。 オムライスにケチャップで桃の絵を描きたい。
スーパーの焼き鳥屋さんは目立つのでやりたい。
そういうときは「幼さ」って言うんだ。 幼いままなのは髪やメイクのせい。 20歳過ぎるとそのありがたさが分かるよ、きっと。
「BERRY FIELDS」「Bye Bye またね」
13分29秒。
イナズマイレブン爆熱スペシャル
OPは変わらないのか。
人気ゲームがついているアニメは強いな。
サントラが発売されて、「青春バスガイド」も入るらしい。
エターナルブリザードとあまり変わらないような気がするんだが。
「流星ボーイ」桃子いた?
Hi! ゆうか放送局です。 「ありがとうございました」
ゆうかは受験生。
S/mileage「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」初お披露目 〜Full Version〜
小出し。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #53
今日もベタな話。
ぶどうのタルト。 微妙な作業は左手で。 「待ち遠しいの」の映像が古すぎる。 というかメイクが違いすぎる。
オリコンシングルデイリーランキング
6「この胸のときめきを」
10「キッチンはマイステージ」
10位おめ!
といっても、フラゲ日だけの可能性も。 近所で売ってないし、Amazonでは品切れ。 まあ、長い目で見ていこう。
まのえりはこの位置でだいじょうぶなの?
オリコンウィークリー
23「EVERYDAY 絶好調!!」3516 累計27263
181「School Days」278 累計11673
ヘキサゴン熱海合宿3HSP
のの、いないんだけど。 別行動らしい。 早送りでいいかな。
ののでてきた。
のの「暖簾に腕押し」まさかね。
埋まっても上へ。 これ、扉開いたらどうなるの?
「ボタンがない」
ごまかしたか。
ののは11点だけど最下位。
箱根ぶらり旅。
射的も得意です。 ま、1発じゃわからないが。
「辻ちゃん」の知名度は抜群です。 フルネームもちゃんと答えてくれます。 やっぱり「ミニモニ。」なんだな。
じじばばにも知られています。 矢口じゃねえ。
ブログ見てます。 調子に乗りすぎ。
50人中29人がフルネームを言えました。
ドッジボールでのの当てる。 でもののが当ててもしょうがないだろうなあと思っていたら、 やっぱりわからない問題が来た。
のの、狙われたな。
今日の公式Discography更新
私の未来のだんな様/流星ボーイ
Berryz工房
01.私の未来のだんな様
02.流星ボーイ
03.私の未来のだんな様(Instrumental)
04.流星ボーイ(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉イナズマイレブンTCGカード1種封入
初回生産限定盤A、B、通常盤(初回仕様)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
「流星ボーイ」 ニンテンドDSゲーム「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア」EDテーマ/テレビ東京系アニメ「イナズマイレブン」エンディングテーマ
デビューから早くも5年、2009年も絶好調なBerryz工房の21枚目となるNEWシングルは、少年達に爆裂超人気アニメ「イナズマイレブン」タイアップ!
シングルV「気まぐれプリンセス」
モーニング娘。
Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 〜 Hello!チャンプル 〜
V.A.
ハロ-!プロジェクトプロメンバー総出演のサマー・コンサートを完全収録!!
気まぐれプリンセス
モーニング娘。
01.気まぐれプリンセス
02.愛して 愛して 後一分
03.気まぐれプリンセス(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉差替えジャケット10種(ソロ9種+集合 計5枚)封入
通常盤
初回生産限定盤A、B、C、通常盤(初回仕様)ともにイベント抽選シリアルナンバーカード封入
モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション
モーニング娘。
<DISC1>
01.愛の種
02.A MEMORY OF SUMMER ’98
03.例えば
04.Happy Night
05.Never Forget
06.恋の始発列車
07.忘れらんない
08.21世紀
09.恋はロケンロ−
10.通学列車
11.あこがれ My Boy
12.インスピレ−ション!
13.でっかい宇宙に愛がある
14 ポップコーンラブ!
<DISC2>
01.モーニングコーヒー(2002version)
02.ちょっとイカした PURE BOY
03.純LOVER
04.宝石箱
05.Never Forget(Rock Ver.)
06.涙にはしたくない
07.恋ING
08.出来る女
09.ファインエモーション!
10. がんばれ 日本 サッカー ファイト!
11.寝坊です。デートなのに…
12.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
13.NATURE IS GOOD!
14.愛と太陽に包まれて
<DISC3>
01.恋は発想 Do The Hustle!
02.チャンス チャンス ブギ
03.わたしがついてる。
04.踊れ!モーニングカレー
05.サヨナラのかわりに
06.Hand made CITY
07.Please!自由の扉
08.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
09.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
10.ロマンス
11.弱虫
12.3、2、1 BREAKIN'OUT!
13.秋麗
14.すべては愛の力
聴きごたえたっぷり!3枚組リリース!!
〈初回生産限定盤〉フォトブック+スペシャルパッケージ予定
初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)ともイベント参加券封入
3枚組
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top