最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2011/10
10/1(土)
ハロプロ!TIME
スマイレージサブメンバーのキャンペーン。 やっぱり微妙だ。
10期についてはなにもなし。
2011年10月1日(土)・2日(日) SUPER GT in Kyushu
いつの間にかはじまっていた。 会場入りか。 「鼓動の秘密」の衣装。
フォトセッション。
花咲かタイムズ
スマイレージのコーナーのあとに 「We Will Win! −ココロのバトンでポ・ポンのポ〜ン☆−」がかかった。
今日発売のベリキューチケット、市川はあとちょっと、 中野は最終の一般席のみ、 渋谷は終了、 千葉はファミリー席はあとちょっと。 e+で調べた。
ゴメンナサイ 先行プレミアムイベント
一瞬で終わった。
10/9昼だけってのもなあ。
2011年10月1日(土)・2日(日) SUPER GT in Kyushu
13:55からステージ。
手売りするの?
青山ワンセグ開発
ゆうか、わりと自然体。
投票で選ばれたら続くってこと?
2011年10月1日(土)・2日(日) SUPER GT in Kyushu
おい、もうはじまってるぞ、と思ったらリハーサルか。
落ちた。
Cafe Buono! #1
タイトルが変わったらしい。
常連客という設定。
「Café Buono!」
冒頭から噛み噛み桃子。
読書の秋なんですが。 雅は読まないだろ。 愛理は、山田(by さゆ)くらいしか読まない。
桃子が最近読んだのは、「謎解きは…」はおいといて、 「男をキュンとさせる(以下略)」。 リップクリーム、するかよ。
桃子、スタンバイ中に歯が抜ける夢。 これ以上二の腕が太くならないように。
雅が最近追いかけられるのは?
愛理の金の宇宙人の夢。
「ガラクタノユメ」
【おはガールメープル】モーニングチャイム!!! ダンスムービー - YouTube
【おはガールメープル】マイ・スクール・マーチダンスムービー - YouTube
見落としていた。
えりぽんの振りはまだ不完全。 録音は変わっていない。
純情☆ファイター 紺野あさ美&植田萌子PV - YouTube
あさ美ちゃんうまくなったなあ。
これを見るとハロプロのベルトコンベアPVも金がかかっていると思える。
最強アイドル大百科
さゆ、最初から飛ばしてるな。
保田の伝説の写真集の話。 なんかのテレビで見た気がする。
10/2(日)
サタデーティーンズナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
収録は新メンバーが入る前です。
Berryz工房貫禄ありすぎ。 モベキマスのCDとかの集まり。 Berryz工房が集まっていると怖い。 それって、友理奈とか茉麻がでかいからだろ。
つんく歌唱がひどい。
予想通りの愚痴。 最近見た怖い夢はれいなに注意された夢。 2週間ぶりのコンサートの前で振りを頭の中で確認して寝たら、 夢でれいなに注意された。 梨華ちゃんにぶたれた夢。 どこかでも言ってたな。
トイレに行ったら、かななん&めいめいがいて、先に入っていた。 出てきた後待ってたのが嫌だった。 現実を見せたくないみたいな。
めいめいはずっとしゃべっていて移動中も寝させてくれない。 これもどっかで言ってたな。
サブリーダーは置かないことにした。 ガキさんがしっかりしているからか、れいなもさゆもしっかりしていないからか。
りほりほといっしょに写真を撮るとき、 前は10cmくらい離れていたが、最近はくっついていて、にやけている。 りほりほも自然な笑顔。
ハート様は20代後半の色気。 年上に見える。 肌について語る。 最近は触ると嫌な顔をする。 思う存分触れるって。
れいなに遊びにいこって言われた。 9年間なかったのに。 カラオケって、さゆにとって罰ゲームじゃないのか。 ん、結局行かなかったのか。 なんの音かと思ったら、さゆも机叩くのか。
ドリームクリエイター #23
桃子登場。
本物のももちも登場。
いきなり宣伝。 「許してにゃん」。
そのまんまじゃ。
千聖登場に、「今日はまじめなこと言いますね」。
言葉の意味はよくわからんが、「おとももち」。
千聖のダンスは甘いとか。
苦手なことは何もない、っておい。 もものキャラクター、生描き。 超速く描けるんだな。 強化中。 細かいところが気になる。
「ちょしゃくけん」とか。
桃子のいつもの似顔絵も。
勝手に可愛い動きをする。
「許してにゃん」を使われると激怒。
早送り、早送り。 あ、あさ美ちゃん登場。 これ勝ったんだよね。 CDデビューって。 あさ美ちゃんとはあまり絡みはないが、 この間のコンサートに来た時にちらちらと見てきた。 ちょっと話題なんかね。
あさ美ちゃんは前へ前へじゃないからなあ。 桃子は生まれ持ったアイドル性。 桃子は計算じゃないけど計算に見えるが、あさ美ちゃんは天然に見える。
「空色デイズ」とか知らねえ。
桃子の生描き2回目。 ああ、コメントオフにしていると意味不明なのか。
桃アタック、テレビで見たやつです。 意外とヒットしなかったような気がする。 「許してにゃん」でふつうは許される。
戦国自衛隊の宣伝。 「待ってるにゃん」。
もうでかける時間だ。 続きは帰ってから、のはず。
続き。
桃子、眠くなってきたか?
桃子のぽぽぽぽーん来た〜〜〜(違います)。 桃子、コメントのしようがない。
コメントしづらいものばかり。
おとももちにはなれませんでした。
コメント、気にしてなかったと。
石川梨華まさかの第4位!オールスター感謝祭! #is ...
おお、そうだったんだ。 7時台にちょっと見ただけだった。 忙しかったからね。
mbcmschannel さんのチャンネル - YouTube
これはこのシングル専用ってことか?
桃子と千奈美とまのえりは、同じグループなのか?
りほりほも成長してきているのね。
ゆうかはやっぱり顔小さい。
フルスクリーンで見ると迫力あるね。
MUSIC JAPAN
8人の貴重な映像。
大阪
入場前に食事をしなければいけないが、 会場付近には手軽に食べられるところはないらしい。 ちょっと早いが大阪駅でうどんを食べる。
11:50 入場。
席はU列で後ろから2列目。 PA席の前。 傾斜がそれほどなくて、 前の座高が高いのでステージの真ん中へんがよく見えない。
2階は半分くらい埋まっていただろうか。
11:55 5分前アナウンス。 キャプテン、桃子、マイマイ、千聖、千奈美、愛理の順だったと思う。
12:00 開演。
桃子は、ちょっと声が小さいような気がしたが、席が後ろだったかもしれない。 あの歌が歌えていたから、のどの調子は問題なかったのだろう。 まだ2回目の公演があるが。
愛理は、前回より聞きやすかったような気がする。 話がわかっちゃったからかもしれないが。
今回は大阪ということでリピーターがあまりいなかったような気がする。 声が大きすぎてセリフが聞こえないということはあまりなかった。 やっぱり大阪はいいね。 あるいは初回に近いところで行くか。
話はわかっていて冷静に見られたが、 結局何が言いたいのかよくわからない。 だいたい、戦車なんていつまでも動かんだろとか、弾薬どうすんのとか、 着替え持ってないだろとか。 そういうふうに細かいところが気になってくるところに、 話に入り込めないなあってのが表れているような気がする。 原作があると苦しいんかねえ。 原作知らないけど。
終わってから、出演者全員出てくるが、桃子と千奈美がなんかやってる。 なにやってるのかよくわからないが。
最後のあいさつは千奈美。 「お足元の良い中」いつもノリでやるが、台本を見たらノリではできないと思った、 とか。
14:01 終演。
公演時間 2時間1分。
モー娘。新メンバーお披露目&紺野アナら5期メン勢ぞろい - YouTube
いつものやつ。
出てくるところからやらないのか。
声、高いけどそんな可愛いってこともないな。
HEY!HEY!HEY!|「田中れいなのおつかれいなー」
10/17放映。
10/3(月)
道重さゆみ 公式ブログ/工藤遥ちゃん
「こぉぉんなとろけそうなくらぃ可愛いお顔」らしい。 がんばれ、さゆ。
じゃじゃーん♪ | 戦国自衛隊〜女性自衛官死守セヨ〜
すっかり忘れてました(ウソ)。
PCで絵を描いたっぽい。
大阪観光|「SAKI STUDIO」
桃子は仕事でいません。
おはスタ
リニューアル。 学校になったらしい。
青封筒
ベリキューアイランド、女子流の次の日か。 東京に泊まって浜松まで行くという手もなくはない。
冬ハローは、今年は名古屋が先。 最近はエッグもこっちまで来てくれるから中野まで行く気力がない。
申込期限 10/17 〜18時
当落判明 10/26 14時〜
10/4(火)
メディア情報
10/6(木)〜 「日経トレンディネット」(嗣永桃子)
なんだこれ。
nikkei TRENDYnet(日経トレンディネット)
よくわからない。
新企画・"歌ってみた"を投稿してCDデビュー
これもよくわからない記事だ。
ドキッ!ももちだらけのドリームクリエイター☆|「ももちびより。」
ちょこっとだけ。
おはスタ
小春の新CMが。 子役もいるよ。
道重さゆみからのお知らせ! 2011/10/04 - YouTube
10/6 22時に、Ust番組か。 ゲストもいるよ。
USTREAM: 道重さゆみの『モベキマスってなに??』
さゆ専用チャンネルか。
道重さゆみ 公式ブログ/PVメイキング
りほりほのパジャマ姿。 これはもらった。
Berryz Kobo - HelloStoreUSA 2nd Anniversary! - YouTube
こういうのがあるのか。
って、まだ3つしかないのか。
オリコンウィークリー
4「タチアガール」22792
10/5(水)
Hello! Project 2012 WINTER
まだ神戸のみ。
BOMBER-E 秋まつりSP
タチアガール
字幕あり。 これって、いつものところだよね。 テレビだとたくさん客が入っているように見える。 カメラに映されて嫌な顔しているゆうかの自作うちわ持った女の子。 え、これだけ?
メディア情報
10/17(月)フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」モベキマス 20:00〜20:54
10/31(月)NHK「MUSIC JAPAN」モベキマス 18:10〜18:40
こっちで見られるのはこれくらいか。
ん、MJは日曜だよね。
スマイレージコンサートツアー2011秋〜逆襲の超ミニスカート〜 NHK大阪ホール公演チケットご購入者対象 スマイレージ新メンバーお披露目握手会のお知らせ - スマイレージ公式ウェブサイト
この日は朝ジョギングしてから出かけたいからなあ。 それとも握手してから大阪城を走る? それなりの施設ってあるんか?
入金確認メール
真ん中へん、なのかな?
レコメン!
スマイレージは24時台か。 じゃあ、radikoで聴ける。
和田彩花 公式ブログ/レコメン
K太郎、久しぶりに見た。
ハロー!プロジェクト モベキマス 『ブスにならない哲学』 30sec Spot - YouTube
小出しにするなあ。
桃子のアップもあるよ。
おはスタ
おはガールメープルでミロのCM。 今日はしおり篇。 ほかの2人がメインのもありそう。
のりスタ
リルぷりっのコーナーが後ろの方になった。
今日の公式Discography更新
Hello! Project 2011 SUMMER 〜 ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ 〜
V.A.
Hello! Project 2011 SUMMER 〜 ニッポンの未来は WOW WOW ライブ 〜
V.A.
ハロプロTIME Vol.1
V.A.
・真野TIME 「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクト
・前田TIME ℃−ute&スマイレージライブ
・矢島TIME 自宅で愛犬を紹介
・新垣TIME 9期メンバーと「歌詞でど〜ん」
・福田TIME 大阪のお好み焼き屋で大興奮
・嗣永TIME 雑誌の撮影現場でご満悦
・Berryz工房TIME シアトル初上陸で大興奮
e-LineUP!販売有り
マノソナタ〜10回目のレッド・センセーション 真野恵里菜10thシングル発売記念イベント
真野恵里菜
2011.7.23 at YAMANO HALL
Back Stage 〜本番前〜
M-1 乙女の祈り
MC1
M-2 はじめての経験
M-3 世界は サマー・パーティ
M-4 この胸のときめきを
MC2
M-5 Love & Peace=パラダイス
MC3
M-6 春の嵐
M-7 お願いだから・・・
M-8 元気者で行こう!
M-9 青春のセレナーデ
MC4
M-10 My Days for You
Ending
e-LineUP!販売有り
シングルV「タチアガール」
スマイレージ
01.タチアガール(Music Video)
02.タチアガール(Close-up Ver.)
03.メイキング映像
10/6(木)
熊本で地震だそうだ。
てか、なかなかはじまらないな。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #130
天使の役だったので現実と同じ感じで。 最後に遺言を残す役なので天使。 キモイとか言われても恨みとか持たないよ。
新嗣永憲法130条「夜食は春雨スープにする」
女王様のコーナー
振り幅が大事。
梨をむこうとしたが危なそうなのでピーラーをむこうとしたら怒られた。
嗣永家はカレーにジャガイモ入れるらしい。
男の子と女の子が1人ずつほしい。 男の子が先。 それって、自分が兄がほしいっていうだけじゃん。 女王様のコーナーはあと1回。
「甘酸っぱい春にサクラサク」字がわからなかったのでYahoo!で 「あまず」って入れたら出てきた。 大勢が斉唱するのってつまんないよね。
「雄叫びボーイ WAO!」
HEY!HEY!HEY!はちょっとだけ出るよ。
13分13秒。
K太郎曰く、「ぷりプリネーム」と言うのは恥ずかしい。
radikoのあのうっとうしいインターフェースが変わった。
レコメン!
あやか・かのん・りなぷ〜。
手足が。 ああ、桃子と比べてるんですね。
お姫様キャラって誰? 本来面白いキャラじゃないんだが。 テレビでウソだけど言える。
アイドルは900組以上いるらしい。
だいたいあってたって?
アイドルの話をするとキモがられる。 ヲタは競うもんじゃないぞ。
繰り返される、差し入れ太り。
かのん「そこまで計算してない」 計算はしてるってことね。
「タチアガール」
20分4秒。
HPリニューアル: 映画「ゴメンナサイ」NEWS
イベント、もうあさってからだもんな。
℃-ute 公式ブログ/寒い日…
あさってのものを昨日振付け。
バラエティー番組で「しゃべり力」発揮、19歳のアイドルは?
これか。
「しゃべり力」ってはじめて聞いた。 まあ、日経は言葉を作ってもはやらずに終わることがほとんどという印象だなあ。 ってどうでもいいか。
デビューは11歳(汗)。 「ふくよか」に触れられるとはめずらしい。
道重さゆみ 公式ブログ/おすぃらせ
11/12 ジャンクSPORTS フジ 21:00〜23:10
大発表〜〜〜♪♪♪|東京女子流 オフィシャルブログ
TGS17のタイトルは「Liar」。
すいません、B'zしか思いつきません。
ワケアリ大家族
今の子可愛いな。 末っ子も可愛い。
★スマイレージTV情報★10/7(金)日本テレビ系「 ...
金曜日はこっちではPON!やらないんだよな。
Berryz工房×℃-ute (ベリキュー)
ああ、桃子のやつってこのジャケ写の衣装だったのか。
USTREAM: 道重さゆみの『モベキマスってなに??』
9445900
はじまる前から3000超え。 じゃなくて4000超え。 1分切って増えるペースが上がってきた。
微妙に遅れてはじまった。
ポスター並ぶと派手だなあ。
「いちいち聞きたくない」「CDが売れない時代」
よみうりランドのイベント、選抜なのかな?
30分、7回限定。
5分経ってやっと、あやか・かのん登場。
「シンデレラ」はカタカナ。
シャツインといえば、あぁちゃん。
箱から引いたメンバーについて語る。
あやか、あやかを引く。 面白くないじゃん。
桃子でも言うのに。
次は千聖。
千聖は同い年です。
なかなか千聖の話にならない。
さゆは前髪フェチ。
最後はさゆ。
さゆはあやかとゆうかのことばかり言ってる。 スマイレージはすぐにウソつく。 それはかのんだけ。
あやかに本音が。
もう1人。 じゃないと人数があわないとは思っていたが。
めいめい。 まゆげ剃ってない。 新メンバー発表のときは剃られてたけど、今はボーボー(by あやか)。 さゆからボーボーゆうなと。
かのんと真逆。
新幹線の話。 さゆのラジオでもしてたぞ。
レンブラント、結局見に行かなかったな。
「白蛇伝」だっけ?
かのんは気持ち悪い。
りほりほがさゆを避けてるっていう話をわざわざ。 バチバチ。
かのんはウソつき。
かのん、笑いすぎ。
さゆにはちょっときつい振りだな(おい)。
最後は7000オーバーだった。
ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベントのお知らせ
全員出てくるっぽいこと書いてあるな。 わからんけど。 まあ、どうせ行けないから関係ない。
10/7(金)
和田彩花 公式ブログ/モベキマス
桃子はいろいろ声をかけてそうだ。
「ハロプロ エッグ ファンクラブ限定イベント」のお知らせ
ななみは11/20。 行けない。
あれ、11/12ってもしかして1回目ならBuono!とはしごできるのか?
当落は10/18か。 いろいろ考えないといけないことが。
竹内朱莉!今日は楽しい1日だなぁ〜 ( ̄∀ ̄)|スマイレージサブメンバーオフィシャルブログ
中2で運動できる子でも、1000mを4分30秒かあ。 これが日本の現状なんだな。
「ファミリーミュージカル リボーン〜命のオーディション〜」グッズ
りほりほのマイクロフィーバー(←誰だっけ?)タオルがほしい、とか言ってみる。 DVDでがまんしよう。
ファミリーミュージカル「リボーン〜命のオーディション〜」テーマソングCD会場販売のお知らせ
通販もあるって。
Hello! Project緊急アンケート
こりゃまたざっくりとした。
読む方は大変だな。
ロブ様も真っ青!? 日本発のヴァンパイア映画は美男美女ぞろい
れいな、愛理の映画の記事。
映画『ゴメンナサイ』公式サイト
クリアファイルがあるって。
スマイレージのTAKEOFF #89
あやか・かのん・タケ・めいめい。
あやかは妹がほしいんだって。 残念でした。
かのんの部屋はバービー人形の部屋。
℃-uteに順位つけたとき。 完全にはめられました。
16分30秒。
ローソン・HMV限定商品 2011年11月23日発売「1st JAPAN TOUR 〜鼓動の秘密〜 LIVE DVD」予約受付開始のご案内
HMVでは今日から予約がはじまっている。 でも、ローソンで予約だろうなあ。
東京女子流USTREAM再放送企画「ディスカバー女子流 Vol.27」
まずは沖縄から。
車で移動中。
庄司芽生 with 東京女子流。
特設ステージ? 手作り感が。 沖縄ではこういうイベントはめったにないのか?
1. Don't Be Cruel
2. 鼓動の秘密
3. Limited Addiction
なんか子供の声がする?
振り講座。
4. おんなじキモチ
5. 頑張って いつだって 信じてる
ひとみは扇風機なし。 靴擦れが。
幼女相手にゆるい握手。 お、左から右だ。 沖縄の流儀なのか? 名古屋もそういうの多いけど。
別の会場で。 ステージが同じ気が。
Yahoo!トップに水沢めぐみの絵が。
10/8(土)
映画『ゴメンナサイ』予告編
これ、ちゃんと見てなかった。
桃子はあんまり作ってない印象だなあ。 雅はずいぶんちがって見えるけど。 千聖はどの程度出てくるの? 主題歌も。
結局豊橋まで行かないといけないのか。
HEY!HEY!HEY! SP
東海テレビでは10/15(土)13:30〜15:30。
ラジオとかぶってるじゃん。
ハロプロ!TIME
10期合格者紹介。
「だーいし」という変なニックネームは、 さゆが新しいのを考えてくれると思うのでそれまでの辛抱。 なぜ仙台空港。 仙台って名古屋より近いんでしょ。 宮城の実家で数日前につんくからビデオで報告。 変わった部屋だな。
会社の部屋で武道館当日待っているとそこに現れたのははるるん。 えりが可愛いんだけど。 誰が合格したかこのとき知らされる。 報告は実家、じゃなくて会社。 エッグの面々をあっさり抜いて行ったからなあ。
春菜→はるなんで、なぜあゆみ→あゆみんじゃないんだ。 これ会社じゃん。 ああ、東京の子だからか。
北海道だからビデオ。 ちっちゃいテレビ台だなあ。 男の子にも見える。
なぜさゆが隣に。
ハート様に子分が。
帰りは、森ノ宮に17:11か。 ちょっと厳しいな。 ちゃんと時間通りに終わってくれればなんの問題もないが。 あ、17:17でも京橋乗り換えで大阪駅で急げはいいのか。
谷町4なら17:13。
Buono嗣永、メンバーから失笑
3時間前になってるな。 女性限定イベントじゃなさそう。
あれは、えーって言いたいだけ。 そうするとコミュニケーションが取れるような気がするんだ。 バカの一つ覚えってやつだな。
「めちゃイケ」で鉄のハートと話題の嗣永桃子、「ゆるしてニャン」で流行語大賞を狙う!
桃子の写真あり。
桃子の演技に難点が。
「Buono!」初主演ホラー、見どころは“小指アンテナ”?
あらすじあり。
夏焼雅「いつもと違う私」でゴメンナサイ
ヒール無いと桃子小さいな。
嗣永桃子「許してニャン」で流行語大賞狙う
似ているけど違う記事なんだな。
Cafe Buono! #2
「One Way = My Way」
噛まずにやっていきます。
ゴールデンレトリバーに裾を30分くらい噛まれていた。 そこから犬嫌いになった。 縄跳びをやっていたら猫が来て滑り台に逃げたが追いかけてきて猫が嫌いになった。 桃子、トラウマ多そうだよな。
愛理弟は弱かった。 いじめられてて愛理が助けたことも。
愛理、母校に行ったら一人も知ってる先生がいなかった。 桃子の先生はストーカーの思い出だけだしね。
アナログテレビが大量に捨てられたというソースは?
雅は靴購入病。
桃子は「なかよし」と「りぼん」を5年分持っていた。 単行本買えっていう話なんだけど、どうなんだ? その桃子が買ってた頃にも買ってたかもしれないなあ。 そして、まだ残っている。
愛理は教科書が残っている。
「じゃなきゃもったいないっ!」
℃-ute 公式ブログ/徳さん特集
桃子なら問答無用で電話切りそう。
明日は朝早く出かけないといけない。 イベントは1時間くらいなのかなあ。 15:35のアクティーに乗れると割と早く帰ってこられる。 それに乗れないと1時間帰宅が遅くなる。
大阪
大垣で食事して、森ノ宮から歩いて、
14:50 NHK大阪着。
14:51 入場。
席は1列。 ファミリー席は4列までだったか。 2階は4割弱程度。
15:01 開演。
1. タチアガール
2. オトナになるって難しい!!!
音圧が高すぎる。 このホールはもっとマイルドな印象だが。
MC
ゆうか「2階席のみなさーん、元気ですかー。 バイバイ」ん?
かのん「大阪に来るので、昨日たこ焼きをたくさん食べたので、 顔がたこ焼きになっている」
めいめい「好きなお菓子はうめこんぶ」
3. ○○ がんばらなくてもええねんで!! 中西/前田/和田/福田
4. 女ばかりの日曜日 和田/前田/福田/中西
パートがあった記憶すらない。 ダンスはまあまあ。
5. 初恋の貴方へ 田村/福田/和田/前田
6. パン屋さんのアルバイト 田村/前田/福田/和田
うん、いいね。 あとは発音がもうちょっとよくなればほぼ追いつくんではないだろうか。
MC 前田/和田/福田
情けない話
ゆうか「いっぱいありすぎて話せない」
かのん、ママとスーパーに行ったら、ママの買い物かごにお刺身があって、 「今日はお刺身だー」って言ったら、全然知らないおばさんだった。 ママの買い物かごには冷凍食品が入っていた。 あと、服を買いにいって、可愛い服をママが持っていたから、 「この服可愛いね」って言ったら、やっぱり知らないおばさんだった。
お友達がいてお尻を触ったら、違う子だった。
あやか「変態だ」
かのん「そんなことないよ」
痴漢魔ですね。
あやか「ちょっと過激なんですけど、いやあまり過激じゃないんですけど」
エッグの新人公演のときにインパンを忘れてはいてなかった。 スカート長いからよかったけど。 見えていいパンツのことか。
かのん、はいていてもはいていないと言う。 曲中にメンバーに近づいて、「インパンはいてない」と言う。 そうやって驚かす。 驚いた子が情けない。
ゆうか「そんなかのんが情けない」
7. ぁまのじゃく ショート 田村/竹内/勝田/中西
8. 夢見る 15歳 ショート 田村/竹内/勝田/中西
歌えるのは2人。 さきの代わりはいてもゆうかの代わりはいない。
名古屋では「イヤホンで」聞こえなかったんだが。
MC 竹内/中西/田村/勝田/さわやか五郎
新メンバーに聞いてみよう〜〜
大阪の印象
かななん、大阪でキャンペーンしたら1時間半で100枚撮られた。 全員立ち止まってくれた。 それ、関西弁だからだと思う。
東京では?
めいめい「20枚」
だれかが、東京ではやってない。 細かいことが気になるのね。
タケちゃんは地元埼玉で30枚。
めいめいは、路上で踊った。 予告でやってたやつか。 さわやかのつんく風歌唱に乗せて実演する。 りなぷ〜にくっついて、 「おばあちゃんがこれくらいの距離で見てくれました」
引き続き大阪の印象
タケちゃん「阪神タイガース」
さわやかに、兵庫とつっこまれる。 昔は「大阪タイガース」だったんだよ。 「お、お、お、おー、はーんしーん」にその名残がある。 たぶん梨華ちゃんも知らない。
じゃあ、ということで「カーネルサンダースを川に投げ入れる」「失礼です」
かななん、くいだおれ太郎ということでものまねをする。 よくわからんが、変顔?
めいめい、ノリがいい、ボケたらつっこんでくれる。 じゃあボケてと振りが。 隣のりなぷ〜のところに行って「ねえねえタケちゃん」と言うと、 かななんがつっこんでくれた。 これって台本?
りなぷ〜「フレンドリー」 大阪でキャンペーンしていたとき、 スマイレージって言ってチラシを見せたらわかってくれて、 めちゃイケに出ていて、特にタケちゃんを覚えていて、 ビーチフラッグで優勝したって言ったら思い出したらしい。 活躍したのはそこじゃないから。 それで盛り上がってタケちゃんに会いたいと言い出した。 そこらへんでキャンペーンやってるからすぐに来ると思います言ったら、すぐに現れた。 「ほんものやん」って言って喜んでた。 りなぷ〜にはそんなこと言わなかったのにね、と誰かが。 地元は、と聞かれて、「地元はフレンドリーじゃない」。
ざんげしておきたいこと
りなぷ〜、国語の授業のときに、隣の子がペンを落としたけど拾わなかった。 先生が黒板書くのが速くて、早くノートに書き写さないといけないので、 拾えなかった。 さわやかは、話がよくわからなかったらしい。
めいめい、クラブ(クラス?)の子にルービックキューブを借りたら壊してしまった。 なんか部品が吹っ飛んだらしい。
かななん、「大阪のゴリラ、ごめんなさい」 かなり前に動物園でゴリラを見て、 1匹だけおとなしくて気持ち悪いと思ってしまった。
タケちゃん「めいめい、いつもうっとうしいって言ってごめんなさい」 いつも腕組んでくるんだけど、腕組むのは嫌い。 あと、寝た振りして肩にもたれてくる。 「かなもうっとうしいと思う」
9. 学級委員長 ショート 前田
10. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい ショート 福田
11. スマイル美人 ショート 和田
寸劇
かのんの重大事件は、かのんが自腹でりほりほのTシャツを買ったこと。 ゆうかの関西弁がわりと自然で受けてた。 大阪ではお好み焼きをおかずにごはんを食べるという話になって、 「炭水化物と炭水化物、おなかいっぱいでしあわせや〜」みたいな。
12. 自転車チリリン 福田/前田/和田/田村
MC 中西/竹内/福田/和田/前田
名前を間違えられる
かななんは、ちゅうせいって言われたことあるって。
ゆうかはタケちゃんに竹内力という役で、 「竹内力」って誰? かのん「長州力」なんでそっちは知ってるんだ?
お手本のかのんは、ゆうかにシンデレラの生まれ変わりなんて知らないと言われる。 しまいには「金太郎の生まれ変わり」と言われる。 シンデレラレボリューションをやるが、「金太郎レボリューション」と言われて、 「金太郎レボリューション、ええええーい」よくわからない。 「可愛いってキャラを守らないといけないのに」
陰で、
かななん「福田さんのシンデレラの設定、いつまで続けるんだろ」
タケちゃん「ゆうこりんもコリン星やめたのに」
13. シューティング スター 前田/和田/田村/福田
14. ショートカット 勝田/前田/和田/福田
15. 踊ろうよ 福田/和田/前田/勝田
りなぷ〜弱すぎる。
16. 恋にBooing ブー! 竹内/前田/和田/福田
17. 同じ時給で働く友達の美人ママ 竹内/前田/和田/福田
あまり特徴が。
18. 有頂天LOVE
アンコール
19. スマイル音丼
MC
そういや、まゆげビームやってないな。
かのん「たこ焼き食べてかなり増量したので、 今日3キロ減量したい」
あやか「大阪の人はノリがよくて、 シンデレラレボリューションで倒れていた人がいた」
かのん「東京にいた人も倒れてた」
あやか「大阪のノリにあわせたんだね」
20. スキちゃん
16:55 終演。
公演時間1時間54分。
1階まで下りるのに5分以上。 おかげで森ノ宮まで走るはめに。 最後は地下道を抜けて、結局1分くらいしか余裕がなかった。
10/9(日)
サタデーティーンズナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
大人の事情で両A面のはずがカプリングになってやっぱりセンターにはなれなかった。 母重はそのPVばかり見てる、さゆがたくさん出ているから。 ソロバージョンを全部見てさゆが一番可愛いと言った。 気持ち悪い。
長崎での放送がはじまった。 CBCの売り上げアップ。
りほりほが1か月くらい休養して見ていなかったら、背が伸びていた。 Berryz工房はみんな大人になって、 子供っぽさが好きだったさゆからするとさみしい。 梨沙子に対して貫禄って。 メイクが。
レインボーピンクで、えりぽんはちゃんとぶりっこしてきた。 リハーサルは大変だった。 半泣き状態だった。 さゆと振りが違うので、さゆも混乱。
今週のお姉ちゃん
いつも漫喫でマンガ読んでいる。 コンビニでマンガの立ち読みはしない。 なんでも読む。 でも基本的に子供向けのものなのね。
スーパーの卵で孵るかって。 さゆはまだしもりほりほまで。
よく夜中にお腹がすくので、お姉ちゃんと人へのおみやげを食べていた。
マニキュアがわりに蛍光ペン。
お姉ちゃんの携帯は指紋だらけ。
無職なのに社長になると言っている。
地震速報。 震度2だって。 曲中だった。
Buono!嗣永桃子、初主演映画で「かわいい私、見て」
さすがにそんなにネタはない。
Buono!主演映画「見どころは全部!」
しかし、桃子がいると記事になるようになったね。
モーニング娘。の道重さゆみ 毒にも薬にもなるアイドル - 花の絵
時間が無くてちゃんと読んでいないが、 「印象操作」とか「面白いだけでパフォーマンスが劣化したら何にもならない」とか ヲタ電波が。
汐留
新橋で食事して、
13:26 汐留AX着。 どこで受付しているのかわからない。 入場列の前のテーブルの隣で受け付けている。
すでに80番までが並んでいるようだ。
13:28 開場。
入場列はU字に並んでいるが、U字がI字になったら隣に並んだ列がシフトする。 20人ずつが2列になって並ぶ。 140番台だったのでそのうちに並んだ。 番号を確認しあいながら並ぶ。 200番まで呼ばれていたが、そのあとはわからない。
13:35 入場。 席は5列端。 桃子側だろうから端でいいか。 前がでかくて反対側はあまりよく見えない。
主題歌が控えめな音で延々と流れている。 さすがに覚えた。 ホラー映画の主題歌だが前向き。 緩急がない。
13:59 司会のお姉さん登場。
注意事項等。
14:01 桃子、愛理、雅、監督登場。 制服姿で。 桃子もももち結びなどはない。 ただし、雅はかつらはかぶっていない。
愛理、役名で噛む。 最初ちょっと噛んで、そのあとまた噛んだので、えー。 ネタばれしないように。
桃子も役名で噛むと、 「噛んでないような空気を出してください」。 自己紹介がやけに短くて、え。終わり、と思っていると拍手を要求する。
監督「1回見たらすごく面白くなっている」
愛理と桃子はステージの左側、雅と監督は右側に座る。 ただ、桃子は愛理の陰でみにくい。
14:03 メイキング開始。
まずは愛理バージョン。 ごはんの話ばかりしているようだが、 たぶんそういうところをピックアップしているのだろう。 マーボ丼とか牛丼のつゆだくが好きになったとか。 あと、エビフライに振りをつけて共演者と遊んでいた。
黒板に「MOMO!!」って書かれていると思っていたら、愛理が指摘した。
桃子「書いたのは桃じゃない。 そこまでは自己アピールできなかった」
メイキング映像はいったんここで終了。 4人立って、ステージ中央に集まってトーク。
愛理「ここに使われているのはごはんばかりなんだけど、 夏前で季節に関係なく寒かったので、あたたかいごはんがおいしくて。 人数が多いのでどんぶり系が多くて、カレーとか。 しょうがが入ってるのはしょうがない」さっきも言ってた。
「吉○家さんに行ったとき、前からつゆだくが食べたかったんだけど、 つゆだくって言う勇気がなくて。 でも、前の人がつゆだくって言ったので、つゆだく頼んでみたらおいしかった」 「一人で食べたりしますけど、だいたいは持ち帰りにする」
「桃の取り巻きとは、なかよくなると演技しづらくなるので、 なかよくしなかった」
監督「現場ではBuono!がいっしょにいると仲いいので、離すようにした」
14:19 メイキング雅バージョン。
かつらかぶって。 あと、猫背なので肩が凝る。
台本が映る。 桃子「ふりがなが多い」「ふりがなが赤い」
雅「桃にいじめられる」
桃子「桃じゃないよ、しおりちゃん、ここ大事」
目にクマを描く。
愛理が撮られてるシーン? 桃子が椅子に座って、そこに雅がなにか書いている。 カットになって桃子が怒る。 なにか面白いことを書いていたらしい。
腕相撲を毎日桃子と勝負。 ただし、勝負はつかない、というかつけない。
監督らスタッフが撮影の打ち合わせをしている横で、 3人集まっておふざけを。
下向いてなにかノートに書くシーン、 書くことがないので「夏焼雅夏焼雅…」。
血だらけで雅全撮影終了。
まったくしゃべらない役だが、休憩中はしゃべっていた。 なるべく一人でいるようにされていた。
監督「さっきのところは全く気づかなかった。 傷ついた」
特殊メイクがいろいろあったが。 どんどんひどくなるメイク。 まつげが薄く見えるメイクとか。 かつらは、毎日かぶっていたので、最後に持って帰っていいですかと聞いた。 そういうかつらって意外と高いんだよね。 舞台挨拶があると聞いたが、舞台挨拶ではかぶらない。
腕相撲は毎日やったので力がついた。 もうやっていない。
桃子、かつらの下の金髪が見えたときはなおしてやった。
真剣なシーンに笑うのは、「桃が悪い」「みやが悪い」。 桃子、エレベーターでシーンとするのがツボ、あれと同じ。 同意が得られなくて、「ももちかなし〜」。 愛理は、全校集会とかで校長先生のボタンが取れていて、 友達がツボに入っていたとか。 しばらく間をおいて、桃子「あるよねえ」。 愛理、スクリーンのほうを向いて落ち込むポーズ。
14:36 次のメイキング。
次は監督じゃなくて桃子。
助監督「嗣永桃子役の」。 雅は「なつやぎ」って言われたけど、 訂正できなくてずっと「なつやぎ」って呼ばれてた。 そういやあ、キッズお披露目のときだったか、 「なつやぎじゃなくてなつやきで〜す」とか言ってたような。
撮影でむかっとした話をお願いされて、共演者2人にする。 何を話しているのかわからないが、ちゃんと反応されている。
桃子「ベリーズだったらシーンだからね」
監督もその撮影現場で笑っている。 内容が無いから?
「若い子がいて」
「いじめとかわからないけど、みやをがっつりいじめていきたい」
桃子の似顔絵を描いてくれた共演者紹介。
包丁にチューブがついている。 チューブで血が出るわけね。 この包丁でずっと遊んでいる。
包丁を握った小指が立っている。 「絶対怒られると思った」。 刃の中ほどは安全だが、先はとがっている。 それを持って「Independent Girl〜独立女子であるために」をやる。 「切れがあるでしょ」。
桃子も血を浴びて終了。 「目をつむって。 もしくはこっち見て」
「嗣永桃子役、つかみはオッケー」
スタッフが、愛理様、雅様なのに、桃子さんだった。 格差が。 いつもその話をしていた。 あとから桃子様になったら、愛理姫、雅姫になった。
「みやとのふだんのラブラブっぷりが」「えー」
雅「みやがあまえんぼうで、だれでもいいから甘えたかった。 桃が空いてたし暇そうだったし」
桃子「みやはツンデレだし」
愛理「ホントだよねえ、こんなこと言って」 ただ、このあと具体的事例は出てこなかった。
桃子「顔が赤いよ」
雅「チークだから。 バカにしないで」
雅「かつら、なんでかぶった」
桃子「みやのものはBuono!のもの」
髪長くすればという話に、もううっとうしい。
愛理は桃子の夢を見た。 その夢の中で、桃子は髪を切ったのでももち結びができなくなっていた。
「そんなに桃のことすきなの」
リーダーらしいところは?
桃子「みやは裏切っても愛理は裏切らないよね」
なんとかしぼりだそうとするも、なにも出てこず。
最後のあいさつ
愛理「メイキングを見ると、 ホントにホラー映画なのかと思うかもしれないんですけど」 「1人で来るよりみんなで来て下さい、いろんな意味で」
雅「不気味なシーンが多い」
桃子「メイキングではラブラブぶりがわかるけど、 いじめる役なので、ももちって性格悪いなって思われるのが嫌なので、 メイキングを見た人はみんなに説明してください」
監督「舞台ではこんなにおちゃらけているけど、 1シーン1シーン集中して、血と汗と涙の」
桃子「どんどん言って」
監督退場して、グッズの宣伝。 完全に芝居になっている。
桃子「世界で一番可愛いアイドルがしゅちゅえんしている…」「えー」
「4年間言えない」
雅のクリアファイルは魔よけによい。
15:01 終了。
帰りは時間があったので、東京駅へ。 そうしたら乗ってきた電車がそのままアクティーになった。 フリーきっぷだしね。
マルモSP
N響アワー聴いてる。 いつみられるんだろ。
10/10(月)
Berryz仮面
きのうおまかせ録画にひっかかっていたが、 午前3時〜5時になっていた。 ああ、4本まとめてEPGに乗っているのね。
嗣永憲法を読む
嗣永桃子に興味を持ったら、嗣永憲法を読むとよいかもしれない。
嗣永憲法は、かつて文化放送「レコメン!」内で放送されていた 「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」で 桃子が突然「嗣永憲法」と言い出したのがはじまり。 なにかそれらしいネタがあると条文が追加されていき、 レコメン!公式サイトで発表された。 その後、この番組が終わって「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」 が始まると新嗣永憲法の条文が毎回公布されるようになった (現在、桃子にはこれが重荷になっているらしい)。
ここには桃子の思想や背景が凝縮されているが、 あまりに凝縮されていてわかりにくいので、 ここで一部の条文について解説を試みた。
全文はこちら。
嗣永憲法公式条文
新嗣永憲法の条文はこちら。
嗣永桃子のぷりぷりプリンセス
第1条「テストの点は、聞いてはいけない」
これがはじまり。 この後は不定期かつランダムに条文が追加されていった。
桃子は常にファイティングポーズを忘れない。 その武器の一つが嗣永憲法だったのだろう。 攻撃されたときの盾(言い訳とも言う)の一つがこれだった。 ただし、これは実際には妹分の舞波のために使われた。
第00条「誰かの誕生日には、0:00にメールを送る」
このようなことを書いているが、実際には桃子はあまりメールを送らない。 いつまでもだらだらと返信が続くのがきらいなのである。 なにかとつるむのもきらいである。 基本的に女の子らしくありたいと思っているが、 女の負の部分はなるべく避けているようだ。
こんなのもある。
新嗣永憲法第39条「あけおめメールを送ったら、すぐ電源を切る」
あけおめメールは何時間か経って来てうるさいので。
第2条「緑茶は『みどりちゃ』と読む」
ヲタならこれを「みどりちゃはみどりちゃとよむ」と読むだろう。
このように何かと子どもっぽいところがあるのはなぜなのかわからない。 やはり前にならえをしたことがないとそうなりがちなのだろうか。 ちっちゃいころはか弱かったエピソードがいろいろある。
類似条文に、
第27条「バンドエードは バンソコーエード と呼ぶ」
がある。 これはBerryz工房主演舞台でも使われて有名になった。 一方で、
第24条「嗣永桃子を大人扱いするコト!」
に代表されるように、大人っぽくなりたい、大人に見られたいとよくアピールする。 一見矛盾しているように思えるが、人間は矛盾しているほうが面白い。 恐らく、表のほうで大人になりたいと思っていても、 深いところで子どもでいたいという願望があるのだろう。 それがじわじわと染み出してきて熟成されて「許してにゃん」などになる。
「頭は大人 ハートは子ども」と標語っぽくまとめてみた。
第4条「頑張るときは自分の名前にパワーをつけた『○○パワー』を使うコト!」
「桃子パワー」から来ている。
桃子は一見おきらくごくらくのようだが、そんなことはもちろんない。 小さい頃から頑張ることを強要されてきた。 特にダンスを覚えるシーンはテレビ番組でも繰り返し流されて、 小学生にもかかわらず罵声が浴びせられる。 ダンスをステージでうまく踊ることが重要と言うならわかるが、 ダンスを早く覚えるなんてことがそんなに重要なこととは思えない。 しかし、ハロプロはやたらと忙しいのだ。 桃子の場合、具体的に何をやっているかわかりにくいが、 とにかく忙しいであろうことは伝わってくる。
桃子はダンスはあまり得意ではないとされているが (ハロプロの場合、動きのキレはむしろ無いほうがよいとされ、 何をもってうまいとするのかわからない)、 非常に個性的であることは誰にでもわかる。 なのだが、本人の証言によると、、 桃子はダンスを早く覚えるのが非常に苦手なのだ。 そしてダンスを覚える時間は短時間しか与えられない。
ダンスを短時間で覚えなければならないときなど、 心が折れそうになったときに出てきた言葉が「桃子パワー」なのだろう。
第73条「バースデーソングを歌う時は、「Dear」の後、なんて呼ぶかをあらかじめ決めておく」
これは柳原可奈子があるあるネタとしてクオリティが高いと激賞した条文。
桃子はしばしば芸人みたいとか芸人になるのかと言われるが、 本人は常に否定している。 しかし、桃子は恐らく無意識にわかっているのだろう、 Dancing Singing Excitingではやっていけないことを。 これは何年か前までの標語だったが、 恐らくこれこそハロプロ凋落の原因だろう。 さゆはそこには自分の道がないことがわかって新たな道を切り拓いた。 桃子の場合はもう少し確信的なはずだ。 中学生にして次々と面白いことを編み出す桃子の才能に スタッフも気づいていないはずはなく、 なにか訓練してきたにちがいない。 具体的に何をやってきたかなかなか出てこなくて、 ノリツッコミの練習をやっているという話があったくらいだが。 レコメン!ではBerryz工房他全員とのトークバトルという企画もあった。 これも桃子でなければやらせようとも思わなかっただろう。
第231条「髪の結び目はアゲアゲで!」
最後はこれ。 結び目のところをなるべく上に向かせるって意味だっけ? 昔は特に気合いを入れるとき以外にはふたつ結びしなかったから、 これは頭の上でひとつ結びしていたときの話じゃないだろうか。 それでもこれは今のももち結びにつながっているのだろう。
『ゴメンナサイ』Buono!が映画初主演
グッズのレポする気力がなかった。
写真もたくさん。 けっこう大きい。
名古屋のテレビ事情
今日のように東海テレビとCBCはときどきローカルで野球をやる。
東海テレビはそういうときたいてい土曜の昼に送られる。 しかし、土曜のめちゃイケSPは4時間超のSPだったらしいので、 これはやっぱりやらないのかな。 あ、来週の土曜昼にやるらしい。 これって愛菜ちゃん出てるんだよね。
CBCではこれすらない。 ローカル放送で潰されたら二度とやらない。 よく「うたばん」が「とくばん」になったとき、 最初の1時間だけローカル番組をやっていた。 もうどんな被害にあったかも忘れた。
嗣永桃子「許してニャン」で流行語大賞狙う
そういえば、この動画見ていなかった。
流行語大賞ってホントにねらっているのか。
私の名前覚えて下さい|クリス松村オフィシャルブログ
こんな衣装だった、のかな。 ちょっとアゲアゲじゃないような。
10/11(火)
クリス松村、Berryz嗣永桃子の「楽屋挨拶」感心しました
なぜかこれで商売になるJ-CAST。
11月5日(土) GIRLS POP フェスティバル in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN(R)開催延期及び払い戻しのご案内
チケットが売れなかったか。 まあ、高すぎるよね。
おはスタ
チューバの子がなかなかの美少女だった。 チューバは10sもあって大変なんです。
見終わったら6-0になっていた。
スマイレージ、ひざ上35cmの“史上最短”ミニスカ披露
写真集のイベントか。
まあ、降格は無いな。
マルモのおきてSP
やっと見終わった。
カッパとかはしゃいでるのがいいんだよ。 あれはなかなかできない。 ほかの子役だとどうしても少し不自然になる。
田村芽実です☆写真集!*|スマイレージサブメンバーオフィシャルブログ
スマイレージ歴を語る。
10/12(水)
嗣永桃子の女優魂炸裂でBuono!に分裂危機!? 映画『ゴメンナサイ』舞台挨拶
いや、凍りつくのは演技だから。
スマイレージ : スマイレージ、福田花音にサブメンバー降格を提案
写真たくさんあり。
10/12(水)ドリーム モーニング娘。トークイベント2011公演に関するお知らせ
小春、きのうなんともなさそうだったが。
【2次受付】「帰ってきたBerryz仮面(仮)」FC先行受付のお知らせ
あまり売れていないらしい。
★ファンクラブ会員限定イベント★「2011.12 Berryz工房ファンの集い」開催決定!
行ける、ような気がする。
ファンクラブ会員限定イベント★『℃-ute FC EVENT 第14弾!〜キューティー♥ランド6〜』開催決定!
かぶってるじゃん。
先行プレミアムイベントのご報告: 映画「ゴメンナサイ」NEWS
公式イベントレポ。
℃-ute 公式ブログ/今日っ
「ハイパーホビー(ガンプラ女子部)」
道重さゆみ 公式ブログ/うー
岩手放送はradikoで聴ける。
嗣永桃子 ラジオ出演情報
10/22(土)TBS「エレ方のコント太郎」25:00〜27:00
誤字らしい。
土曜はTBSローカルらしい。 弱小文化放送よりは入りやすいはず。
富田麻帆のまほらば
やっと来た。
やたらと上から。
モーニング娘。は9期、10期に乗っ取られました。 事務所の方向性が。 自分の力でがんばるしかない。
オリコンウィークリー
26「タチアガール」2570 累計25362
10/13(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #131
講義っていうようになった。 今までは授業って言ってたのに。
なにがすごいかわからない。
新嗣永憲法131条「昔書いた日記は10年に1度読む」
それ、FCに入ってないとダメだぞ。 「Berryz工房」という名前を忘れた話をいつまでも。
校則というものがあって。
「甘酸っぱい春にサクラサク」「流星ボーイ」
来週は生放送で舞美が来る。 お疲れ様です。
13分9秒。
11まいめ?|「SAKI STUDIO」
桃子とのツーショットは無し。
Berryz工房×℃-ute 『甘酸っぱい春にサクラサク』 (MV) - YouTube
12分割で一番目が行きやすいところに桃子がいた。 個人差あるかもしれないが。
友理奈がセンターだとバランスが悪すぎる。
珍しくちゃんと人使ってPV作ったんだな。
道重さゆみ 公式ブログ/初ショット(^_^)v
10期3人との収録でご満悦。
雑誌情報
10/31(月) 「Girl Pop」(嗣永)
11/9(水) 「BOMB」(嗣永)
りほりほのおもり?
USTREAM: 道重さゆみの『モベキマスってなに??』 #2
ゲストは、「飯窪 春菜・石田 亜佑美・佐藤 優樹」。
全8回になりました。
PV初公開なんだっけ?
重さん言うな。
10期登場登場。 赤い衣装。 イマイチ萌えないなあ。
さゆが好きだったと言われて、すかさず毒で返す。
連立方程式は得意です。 逆行列の公式おぼえるだけだしね。
つんくのニックネームは無視、と。 つんくに逆らうの、もはや芸だな。
それ、千奈美だっけ?
バレエやってたんじゃないのか。
「アラベスク」なんかあった気がする。 昔バレエマンガはやってたんだよね。
ほめられるのは苦手。
自分でも言った。
でも、ほかのメンバーが好きって言われるのは嫌い。
さゆをほめようのコーナー。
なに、その儀式。 小学生じゃなくってよかった。
9期はフレッシュさを失いかけている。 さゆ、ひどいな。
流して聞いていたのに、「変なこと」って。
【東京女子流11/23シングル発売】タイトル未定だっ ...
「W.M.A.Dって何?!」
ローソン・HMV限定商品 2011年11月23日発売「1st JAPAN TOUR 〜鼓動の秘密〜 LIVE DVD」予約受付開始のご案内
ローソンでは昨日からだったのか。
10/14(金)
ハロー!プロジェクト モベキマス 『ブスにならない哲学』 (MV) - YouTube
これでゲソ。
今季は見るアニメがない。
パナソニックのビデオレコーダーには、 アニメ(とドラマも)の新番組を自動的に録画する機能がある。 アニヲタがチェックを怠らないようにだ。
ソニーのレコーダーにはそのような機能がない。 しかし、よく考えると、 おまかせ録画でジャンルをアニメにして新に四角のマークをキーワードにすれば、 同じ機能が実現できるではないか。
これを少し前からやっているので、改編期はチェックが大変。 しかし、今期はどうも見るものが無さそうだ。 しかたがないからイカ娘でも見るかな。 前作は1話だけしか見ていなかったが。
Buono! 子宮頸がん予防啓発プロジェクト Hellosmile Live 2011 Autumn
1か月切った。 まだチケットあるよ。
お知らせ!(あいり)|Buono!オフィシャルブログ
愛理からも。
あの、Berryz仮面がついにテレビに進出!!(以下略)
明日の深夜、というか未明なので予約してあったよな。
道重さゆみ 公式ブログ/ぎゅ
ご満悦です。
バラエティー番組で「しゃべり力」発揮、19歳のアイドルは?
これ毎日チェックしているけど、いまだにランク外に落ちないね。
王様ゲーム
今朝売店で文庫本が売っているのを見た。 買っている人も見た。 帯は、例の集合(風)写真。
昨日発売だったようだ。
スマイレージのTAKEOFF #90
あやか・ゆうか・かのん。
ゆうか、おへそがほしい。 かのんみたいなこと言ってるな。
最近サブメンバーの遠慮がなくなってきた。
13分20秒。
2011年12月24日(土) CONCERT*02『Christmas Live 2011』
さすがにこれは落ちないはず。
これって1公演だけだったんだな。 ファミリー席相当の席種はなし。 2階席がいいなあ。
当落は10/22。
ディスカバー女子流 Vol.28
沖縄後編。
逢魔が時?
プールサイドでお食事。
翌朝、新聞が(汗)。
食ってばかりのような。
風の音がすごい。
今度はラジオ収録。
スカートの下にジャージはいている子らに聞かせてやりたい。
フォトブックの話。 デートスポットとか。
もう終わった。
新曲CM。 スタジオ、モノクロな。 もう1回来た。 「だぶりゅーえむえーでぃー」。
10/15(土)
鈴木です☆ | リボーン〜命のオーディション〜
ときどき桃子に似てるよなあ。 あ、りほりほのことね。
侵略!?イカ娘
かな恵ちゃん出てたのね、知らなかった。 さゆみたいなめんどくさい女役。
次回は、小学校が舞台でゲソ。
ハロプロ!TIME
10期合格者、改めて紹介。 ん、これだけ?
Berryz工房と℃-ute、どっかの学校でロケ。 寝たふりじゃないのか。 それを見て桃子が居眠り演技を。 アイスクリームパラダイス。
これから「飯(めし)」って呼びます(汗)。 さすがのはるるんもしばらくおとなしくしているのかと思ったら、 さっそく毒吐いてるな。
雅が集合時間に遅れてくるメンバーを適当に予想。 最後だけ当たる。
スマイレージのキャンペーンはちょっとだけ。
花咲かディズニー
かのんのコーナーのあとにまた「ポ・ポンのポ〜ン☆」がかかってた。
HEY!HEY!HEY! SP
桃子、いい席だ。
落とされてなんぼなので。
××って。
休憩中は××。
「そんな可愛くないよ」って言われた。 そういえばさゆも言われてたな。
ゲストに来た韓国のアイドルがBerryz工房好きで、桃子もおしりふりふり。
ここまでかな?
Cafe Buono! #3
「Early Bird」
来週にはもうツアーがはじまるらしい。 最初に見られるのは1か月後だが。
桃子が旅行とかそういう話は聞いたことがない。
愛理「紅葉を見に行こうよう」スルー。
桃子は中学の修学旅行で京都に行った。 いちゃいちゃしてんな。
旅行じゃなくて公園。 妄想モードに突入。
Buono! CRUISEから「ゴール」。
桃子にメールの話を振るか。
桃子に長文メールは来ない。
とにかく桃子にそんなたいそうなメールは来ない。 人類みな平等だから、メールはすべて古いものから自動消去。
「マイラブ」
Fairies藤田 右足首骨折全治2カ月
Yahoo!トップにも出たか。
最近よくもっとゆるいユニットができないかと思っている。 実力はそんなになくてもよくて、ダンスのレッスンもゆったりまったりで、 それでもトークはできないと困るけど、面白ければよし。
現状だとある意味Berryz工房が近い。 ダンスレッスンが大変とか聞こえてこないから。 ブログやっていないのが大きいね。 キャプテンはちゃんと心得ているのかどうか知らないけど、ゆるい感じだし。 ブログでまじめなことを書かれても困る。 みんながブログを書くと何人かはそういうメンバーが出てくる。 Berryz工房だと、、、誰だろう(汗)。
エッグからそういうの実験的に出てこないかな。
紺野 あさ美アナウンサー:白熱プロ野球 & ハーフナー親子
よく考えたら、今日決まるとさゆのラジオが休止になるかもしれないんだよね。 そうすると、他地区だけ放送されてCBCでは永久に流れないという。
さゆの危機は回避されたようだ。 あさ美ちゃんも今日はスタジオで原稿読みか。 まだ、あさ美ちゃんのneo sports 1回しか見たことないからよく知らないけど。
neo sports
あさ美ちゃんのロケ。 ディド・ハーフナーにGKの練習を。 あさ美ちゃんにはでかいゴールだ。 そういや、フットサルは足のセーブが多かったような。 なんかやらせっぽいなあ。
マイクのほうにもインタビューしたが。
「世界の3位」(by 日テレ)が降格圏か。
AIマネージャー presents「発売直前!フォトブックこっそりレポート」
う〜ん、わりとどうでもいい。
ネットつなぐとバッテリーのなくなるの早いんだよね。
10/16(日)
サタデーティーンズナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
無事放送がはじまりました。
新宿のイベントの日、台風で客がまばら。 でもいつもより客多いってネタ?
Ustの宣伝を。 いつもなら音が鳴るところなんだが。
10期、母重あってたの?
また早く触りたいって言ってる。
この収録はUst前か。
ヨーデル、知らなかったらしい。
要するに「りほりほ」ってつけば将軍になるんだな。
最近こういう声を加工した曲多いな。 なんだかなあ。
サブメンバーから正メンバーへ! 正メンバー発表!! - スマイレージ公式ウェブサイト
すでに発表されたらしい。 おめでとうございます。
この順番に発表されたのかな? まあ、妥当だね。
スマイレージが7人体制に! サブメンバー4人が昇格
かのんが嬉々としてスカートカットしたんじゃないのか。
スマイレージ、サブメン4人正メンバー昇格&12月新曲発売
詳しく書いてあるようであまり書いていない。
スマイレージ、サブメン全員昇格で7人に
動画出てるじゃん。
肝心なところはカットされたようだ。
Berryz仮面
公演の模様を流している。
桃子は微妙な魔法使い。 新たな魔法は出てくるのだろうか。
「道重さゆみのモベキマスってなに??」第1回目配信 - YouTube
まだ1回目だけ。
やっぱり30分って言ってるな。
今さらうそつきとか。
10/17(月)
魔女っ娘と魔法少女
サリーちゃんのような、 魔法の国から来た生まれついた力で魔法が使えるのが魔女っ娘。 一方アッコちゃんのような、 ふつうの人間の女の子がアイテムで魔法が使えるようになるのが魔法少女。 最近は境界がわかりにくくなっていて、 例えば「おジャ魔女どれみ」は、 ふつうの女の子だったけど魔女見習いになって魔法の修業をする。 「リルぷりっ」は限りなく魔法少女に近いが、 シンデレラの生まれ変わりというのがひっかかる。
桃子、じゃなくて、ホワイトは、 もしかしたらどこかでアイテムを渡されて魔法が使えるようになったかもしれないが、 宇宙人だし魔法の修業をしているということなので、 魔法少女というより魔女っ娘だろう。 あくまで魔法を使えるのなら、という前提だが。
花澤香菜がTBSラジオ「UNKサタデー エレ片のコント太郎」に出演
桃子も。
東京女子流 / Liar (Short ver.) - YouTube
あ、3分以上あるけどShortなんだ。
今回は480pまで。
また難しいの歌ってるね。
まいん
台湾に行ってきたやつ。 使いまわしもあるようだ。 はじめての海外旅行だって。
台湾での放送は、基本吹き替えだけど、歌はそのまま。
まいんのきぐるみ。 ハロプロ台湾だっけ?
HEY!HEY!HEY!
いつの間にか始まってた。
スマイレージ以外、微妙な雰囲気になっている。
茉麻、がんばれ。
桃子からメッセージが。 ちょっとだけ出てあとで。 歌は桃子の前座か。
メッセージが投げ捨てられてジャンプしていたのは鈴木かのん。
桃子以外に何もネタがないのか。
近くで見てみたら、めちゃくちゃ画質が悪い。 BSならもう少しいいだろうに。 ゆうかが桃子に見えてしょうがなかった。
スマイレージ新メンバー決定!つんく♂発表! - YouTube
つんくのVTRか。
会社の会議室か。
めちゃイケで決めるんかい。 てか、めちゃイケ見たんだな。
かのんはおもちゃだな。
スマイレージのサブメンバー、4人そろって正メンバーに昇格。福田花音はシンデレラキャラに迷い?
詳しく書いてある。
まあ、キャラ付で降格することはないし、実力差は歴然なんだけどね。
岡井千聖DVD「IMP GIRL」ダイジェスト - YouTube
水着で頑張りました。
10/18(火)
スマイレージ、サブ4人が正規昇格!
動画ないじゃん。
ゴマキ&辻ちゃん、ドリ娘。ライブに登場! - YouTube
ののは来年仕事復帰らしいね。 ってここで言ってたのか。
小春、中澤いじれるのか。
スマイレージ、サブ4人が正規昇格! - YouTube
あ、いつの間にか来てた。
かのん、演技じゃないな。
℃-uteの岡井千聖と萩原 舞がサプライズ登場!
イベントに出たらしい。
Hello! Project会員の皆様へ、『王様ゲーム』完成披露試写会 ご招待のお知らせ
これ忘れてた。
いってらっしゃ〜い。
当落判明
11/12 エッグ 赤羽橋 1公演目 当選
当たっちゃったよ。
Buono!とはしごはできる。 ラフォーレまで10分。 問題は行きだよなあ。 もし遅れそうになったときどうすればいいのか。 13時に間に合えばいいというなら楽なんだけど。
東京女子流 : キスシーン(!?)も癒しもある、東京女子流の新曲「Liar」ビデオ解禁
はい。
定演申し込んでおいた。 申し込み続ければいつか当たるかなと思って。
10/19(水)
許してにゃん|「アイドル革命 いちごのツブログ season2」
「ニャン」はカタカナらしいぞ。
℃-ute 公式ブログ/すみません
桃子となんか番組に出たという話。
舞美でもツッコめる優しさ。
まいん
台湾の幼女がいっぱい、でもないな。
ブームの揺り戻し! 2012年、ハロプロ大復活の予感!?
パフォーマンスが人気と比例するんだって(滝汗)。
レコメン!
知るかよ、そんなもん。
ちょっぴり増量。 テーマ発表。 K太郎、微妙に噛んでるぞ。 桃子みたいだ。
今日の公式Discography更新
プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
スマイレージ
〈初回生産限定盤A〉DVD付+イベント握手会参加券封入
〈初回生産限定盤B〉DVD付+イベント握手会参加券封入
〈初回生産限定盤C〉DVD付+イベント握手会参加券封入
〈初回生産限定盤D〉イベント握手会参加券封入
劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊 〜戦国自衛隊・女性自衛官帰還セヨ〜
Berryz工房/℃-ute

劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊 〜戦国自衛隊・女性自衛官死守セヨ〜
℃-ute/Berryz工房

℃-ute Cutie Circuit 2011 〜9月10日は℃-uteの日〜
℃-ute
甘酸っぱい春にサクラサク
Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)
01.甘酸っぱい春にサクラサク
02.嫌いで嫌いで嫌い/℃-ute
03.甘酸っぱい春にサクラサク(Instrumental)
c/w ℃-uteオリジナル曲
甘酸っぱい春にサクラサク
Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)
01.甘酸っぱい春にサクラサク
02.単純すぎなの私・・・/Berryz工房
03.甘酸っぱい春にサクラサク(Instrumental)
c/w Berryz工房オリジナル曲
10/20(木)
レコメン!
桃子登場。 舞美も。
舞美はK太郎とはこの番組でははじめてか。
K太郎が、桃子の脚が短いって。
桃子はショートがわからない。 一生わからなくていいって。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #132
眠いです。
ゲストに舞美。
どこらへんがお姫様っぽいのかわからない。
新嗣永憲法132条「筆箱にはペンだけでなく千円札も入れておく」
女王様のコーナー? 女王様はなしで、桃子と舞美で。
オーディションのとき、この指とどけ、とかリーダーシップ?を取っていた。
舞美は桃子とプリクラを取ったことを覚えていない。 まだ2年くらい前。 もんじゃ焼き食べたあと。
最近お腹ぷよぷよ。
舞美は男に生まれるべきだった。 よくわからない説明だ。 代わりに桃子がしゃべり倒す。
「甘酸っぱい春にサクラサク」「ブスにならない哲学」
いつもよりリハーサル長いの?
16分30秒。
チャンピオン|「アイドル革命 いちごのツブログ season2」
桃子もいるよ。
Buono! 映画『ゴメンナサイ』公開記念舞台挨拶決定!!
火曜から金曜だって。
Berryz工房&℃-ute コラボコンサートツアー2011秋〜ベリキューアイランド〜
DVDマガジンは3種。
おはスタ
えりか様のランドセル姿、来た〜〜〜!
最近、えりぽんあまり出てきていないような。 明日は出てくるようだが。
「科捜研の女」を見る時間がなかなか取れない。
USTREAM: 道重さゆみの『モベキマスってなに??』 #3
アスペクト比が。
落ちた。
やっとはじまった。 生なのか。 まのえりがなかなか始まらないので怒っていた。 そういうキャラに桃子にされた。 桃子は腹黒。
桃子にからまれている。
マネティはこわい、のか?
さゆ、「変態」って。
プロフィールを直すさゆ。
桃子はそんなに長いメールを書くのか。
マネティとケンカ。
ガキさんは今日誕生日だそうです。
実は打った方が速いってやつか。
モベキマスキャンペーンってなんだ?
前回もさゆだけになって1000人減った。
なぜさゆだけミュージカルに呼ばれなかったか。 あまり面白い話はなかった。
いっつも後ろの隅で踊ってる。
りほりほが振り向いてくれない。
友達は2人しかいない。 えりも中1からの友達じゃん。
昨日に引き続き|「アイドル革命 いちごのツブログ season2」
今日も桃子と取材。
10/21(金)
あるところで発見!ちょっと角が削れているかと、、、。 ...
手紙、回収していたらしい。
けっこう丁寧に作ってあるね。
おはスタ
天気予報で放送事故。 単にパソコンの問題だろうが。
えりぽんは少し咳き込んでいつも以上にしゃべりにくそうだった。
水着姿も満載!“高橋愛リーダー”の9人のモー娘。最後の写真集
イベントの模様。 りほりほもいるよ。
手もつなげないほど好きなんです。
田村芽実ですっ★今日は…|スマイレージ新メンバーオフィシャルブログ
徹夜して最前列ゲット。 むかしやったな。 近くに民家がないからできる話だ。
スマイレージのTAKEOFF #91
更新されていないぞ。
更新された。
あやか・ゆうか・かのん・めい・かな。
グループ内の推し変はOK。 毎回シャツの色が変わる人がいる。
あやか、つんくならネタで降格も。
18分44秒。
田村芽実ですっ♪困っていることパート2!!|スマイレージ新メンバーオフィシャルブログ
田舎の人間だから電車に乗らない。
山手線の内回りと外回り、どうやったら教えられるだろうね。 たぶん方向音痴だとどっちが内側かわからない。 地図とリアルの対応がつけられない。
ディスカバー女子流 Vol.28
22時スタート。
15分押し。 準備万端じゃなかったのか。
PV、時間的にフルか? あ、切れた。
予定より早く始まった。 LIVE *028「君とボクが見た空」
アスペクト比、だいじょうぶ? 細く見えるよね。
ダメだ、不自然に見える。
まだTGS12のタイトルが決まっていなかった頃。
「WISH」クリス王子ですね。
ひとみは寝ているとけむくじゃらになる。
大分は目立たない存在。
中野発表。 そっか、このときって最後の告知だけ見たのか。
10/22(土)
ハロプロ!TIME
スマイレージ発表当日。 ゆうかがいない。
ゆうか登場。 降格の発表があるとしたら3回目って、かのん。
おもちゃみたいだよなあ。 かのんの件はカット。
おはスタ密着。
あ〜、天気予報。 これいまだに苦手なんだよね。 そうそう、えりか様だと地名の表示より少し早いくらいに読む。
サムフリップ失敗した回か。 どう見ても投げ上げすぎだと思うんだが。
ADに原稿を持ってもらっているのか。 最近はこの頃よりはできている。
愛理のキャラ、「すーさん。」らしい。
4コママンガ披露。 下ネタ? アニメ化よろしく。
来週、Buono!イベントの模様。
花咲かタイムズ
かのん、おばさんみたいって言われてたぞ。
UTB、今日発売のはずなんだが。
めちゃイケSP
愛菜ちゃんが、江頭と共演。
やっぱり細かくカットされている。
Cafe Buono! #4
「DEEP MIND」
映画は見てのお楽しみ。
石川さんのよく知らないハロウィン。 着てみたいコスプレについて。
愛理は、気づいたらハロウィン終わってたという感じ。
雅の小さいころの写真はコスプレばかり。
ごはんのおかず。 ウナギのタレとか桃子も好きだったじゃん。 なぜ愛理に冷たい。 桃子は塩辛。
パパが青森に行くことってあるのかなあ。 そもそもツアーで東北に行くこともないようだ。
「こころのたまご」
TBSラジオ
今夜の放送のためにチューニングしたら、いきなりK太郎の声が。 レコメン!パーソナリティの立場で。
UTB 10月号
昼に行ったらなかったが、夕方には売られていた。
桃子のバースデーシャツ(汗)。
STK氏が何か語っている。 まだ読んでないけど。
モノクロ1P。
もも♥プロ Vol.10
最終回。 これまでを振り返る。 リュックは収益にちゃんと貢献したのだろうか。
ベタを塗るのがめんどくさくて作者に嫌われていた久住くん、 じゃなくて香澄ちゃんだったかな。
あとに誰か引き継ぐのかな?
カラー7P。
嗣永桃子×鈴木愛理×和田彩花
「大好きな2人」聞いたことない。 あやかにあきれられている。
さゆ、こんな変な写真集出すのか。
中島卓偉 : 中島卓偉、24時間耐久弾き語りで200曲を完奏
こんなことしてたんだ。 会議室って。 ヘブンでしょ。
「イラドル」って定着するの?
東京女子流 Special Offshot Movie vol.25 〜来たぞ!初ホール!銀河劇場!〜 - YouTube
このチケットもないし、ベリキューのチケットもない。
女子流当落
今度の定演と中野が同時に。
中野が当選は当然として、定期まで当たってしまった。 全然予定に入れていなかった。 「K-POPカバー」って。 全然知らないんだけど。 曲数は少しだけだよね。
Special Offshot Movie Vol.26 〜初ホールコンサートを終えて〜 - YouTube
生バンド、よりバックダンサーってなんだよ。 見たかった。 中野に期待していいのだな。
11/22に横浜BLITZ。 この間は1階しか埋まらなかったので、2階も埋めたい。
10/23(日)
サタデーティーンズナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
ドリムス公演見に行ったら、小春がモデルみたいだった。 でも、さゆが来てたの気づかなかった。 PA席にいたのに。
りほりほは人のコメントに対する反応が可愛い。 エンジェル。 わかりにくいな。
つんくがジャケ写にいるのは違和感がある。
お姉ちゃんがこの間誕生日プレゼントくれた。 3か月経って。 お金ないのに高いものなのかと思ったら、自作の絵本だった。 さゆの絵とか。 いつかブログに載せる。
ゆうかやあやかだけでなくかのんのことも好きだけど、 見返してみると言及していない。
れいなは演技が好きになったらしい。 仕事に前向きになった。 優しくなった。
JUNKサタデー エレ片のコント太郎
35分経って桃子登場。 4年半前は算数の勉強とかあってよく覚えていない。
理想はお姫様だっこ。 まずいなそうなところがポイント。 優しさが人相ににじみでる。
ルンバみたいな動きって?
握手会での「ももちかわいい」が気持ちこもっていないことがよくある。
明らかに「ゆるしてニャン」を言いたいだけ。 流行語大賞を狙っているんです。
小指が云々は枕詞。
秋だけど卒業ソング。
「ブスにならない哲学」に反応される。
ここまでかな。
21分19秒。
「道重さゆみのモベキマスってなに??」第2回目配信 - YouTube
ゲスト、佐藤優樹・石田亜佑美・飯窪春菜。
声聴きにくいなあ。 最低でもBGMやめればいいのに。
「やだー」って聞こえたな。 いやよいやよもなんだっけ?
「Limited addiction / We Will Win! −ココロのバトンでポ・ポンのポ〜ン☆−」リリース記念 & 1st Hall Live 後夜祭 イベント
こんなのやってたんだ。 午前中のトレーニングがきつくてくたばっていたので1回目見ていない。
タワレコか。
友梨「(STKは)だから太るんだよ」
中野、落ちたやついるのか。 上限を決めていたが、若干上回った。 チケットをいろいろなところに割り振っているから。 まあ当然そうなるよね。 つきあいでチケット会社にももうけさせないといけないからね。 新規の客も取り込まないといけないし。 2次受付があるって?
これ、タオル回しにあるか? いや、タオル回し自体が嫌いなんだけど。
あとから聴き直そう。
「落ちる」の意味がわからない。
とりあえずSTKを悪者にしておけばOK。
複数口申し込んだやつがいるだろ、みたいな。
10/24(月)
B.L.T. 12月号
カラー1P。
桃子がめちゃイケを振り返る。
ふだんはいじられないので。
友理奈はおいしいところを作ってくれた。 この番組は勝負じゃないんです。
振りは前もって確認していた。 仕込みも得意なんです。
さゆは悪魔で、桃子は天使。
隣のページにも桃子のことが。
あと、カラー12Pでモベキマス。
熊井友理奈(Berryz工房)×鈴木愛理(℃-ute)、映画『王様ゲーム』プレミアム上映に登壇決定
愛理が書いていたのはこれか。
え、今日の写真無し?
イベントには特別ゲストか。
「東京女子流 ももクロZのライブ日に同会場でイベント開催!?」
土曜のレポ。
やっぱりBuono!と同じだ。
オリコンウィークリー
67「タチアガール」729 累計26091
すっかりわすれていた。
10/25(火)
スマイレージに関する大事なお知らせ - スマイレージ公式ウェブサイト
ゆうかの代わりはいないんだぞ。
ゆうかの思い出というと、
エッグの情報は地方にはあまり伝わってこなかった。
「がきんちょ」は理子が出るというので見ていた。 ゆうかの役は、美山加恋演じる子役ももとのデュオをやっていたが、 ももがわがままでソロになりももが休んでいる間にももより売れっ子になる、 そういう役だった。 いつか「がきんちょ」が再開してゆうかは大物アイドル役をやる、 という夢もあったが、実際にはオオマチの立場に。
ゆうかは、だいたい眠そうに見えるし (休みがあまりないから実際に眠いこともあるだろうし)、 前に前にという感じではない。 そんなのは捨てておけ、という話もあるかもしれないが、 そのモチベーションを上げるのがマネジメントというものだろう。 ハロプロ一の美少女をほかっておくわけにはいかない。
ハロプロでは、以前はだいたい素人をオーディションで選んで、 猛烈にダンスレッスンさせ、 肉体的にも精神的にも疲れ果てて帰って次の日レッスンに来たら、 なぜ練習してこないと罵声を浴びせる、ということをやっていた。 今でもそうなんだろうけど。 よくわからないが、これでもやめられないノウハウが事務所にはあるらしい。
しかし近年は、事務所やヲタによると、ダンスのレベルが上がって、 素人を選んでしごいているのではなかなか追いつかないらしい。 そこでその対策として研修制度が機能するわけだ。
しかし、過去のオーディション至上主義の弊害で、 どうやら研修制度に関するノウハウがないらしく、 モチベーションを維持させることができない。
なにしろスマイレージは忙しすぎた。 過去には55日オフ無し、なんてこともあった。 そのくせ、ブログを毎日書けとか。 さゆみたいにブログを書かずにいられない人はそれでもいいが、 書きたくない人にはなぜ18歳未満なのに夜まで働かされるんだ、 という感じだろう。
ゆうかにはゆっくり休んでほしい。
しかし、ゆうかがいないとスマイレージで遠征はできないかな。
おはスタ
小春+えりぽん+T-Pistonz+KMC。 完全に事務所で固めている。
Jr. Pistonzというのができたらしい。 これは自前じゃないのかな?
てか、女の子はいつの間にかやめていたのね。 ここも入れ替えが激しいようだ。
ハロー!プロジェクト モベキマス 11/16発売「ブスにならない哲学」予約&握手会イベントのお知らせ
桃子は東京エリア。
★スマイレージ雑誌情報★11/10(木)「週間少年チ ...
誤字はおいといて、桃子とのやつだな。
雑誌情報
たくさんあるから桃子のだけまとめておく。
10/31(月)「Girl Pop」
11/9(水)「BOMB」
11/9(水)「TV LIFE」
11/9(水)「TVぴあ」
11/10(木)「週間少年チャピオン」
11/14(月)「CD&DLでーた」
11/24(木)「smart」
11/26(土)「memew」
10/26(水)
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
ゆうかが花咲かタイムズに。 新垣・徳永・菅谷・岡井・前田。
メディア情報
10/28(金)ABCラジオ 「ミューパラアグレッシブ」22:00〜24:00
10/31(月)TBS系 「カミスン!」23:50〜24:50
11/1(火)テレビ朝日系「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」(道重さゆみ)23:15〜24:15
11/6(日) ABCラジオ「ハロプロやねん!一夜限りの復活SP」25:30〜26:30
こちらでチェックできるのはこれくらいだろう。
11/7(月)フジテレビ系 「ナダールの穴」(嗣永桃子)24:55〜25:20
これは東京ローカルかな。
「ごきげんよう」は、各隔週刊テレビ情報誌に載っていた。
ハロー!プロジェクト モベキマス 11/16発売「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント(10/29三重県(以下略)
これ、桑名まで引き取りに行かないといけないようにしか読めない。 予約商法ってなかなかつらいね。
当落判明
12/25 ベリキュー 浜松 昼 当選
1/2 ハロプロ 中野 落選
1/14 ハロプロ 金山 昼 当選
順当に。
通算勝敗
195勝70敗。
今日の公式Discography更新
Buono!ライブツアー2011summer〜Rock'n Buono!4〜
Buono!
Blu-ray Disc.Buono!ライブツアー2011summer〜Rock'n Buono!4〜
Buono!
B3ポスター
プッチベスト 12
V.A.
ブスにならない哲学
ハロー!プロジェクト モベキマス
【初回生産限定盤A】DVD付+イベント&握手会参加券封入c/w「もしも…」(モベキマス)
甘酸っぱい春にサクラサク
Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)
01.甘酸っぱい春にサクラサク
02.単純すぎなの私・・・/Berryz工房
03.甘酸っぱい春にサクラサク(Instrumental)
c/w Berryz工房オリジナル曲
10/27(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #133
余ったピンキーリングを作る。 20個あって3個しか作っていない。 桃子にしてはがんばった、とか。
新嗣永憲法133条「貯金箱を買うお金を貯金する」
飛行機のトイレがどういうものか覗きに行った(汗)とき荷物を忘れて、 アナウンスされた。 たまたま覗きに行ったを繰り返す。
桃子は車に乗らないほうがいいな。
仕事で疲れて帰ってきたら、 パパと弟でゴルフ対決しているのが不満らしい。
テニスのゲームには自信がある。
幼稚園児がゆるしてニャンをして困っている。 よしおみたいなもんか。 あ、桃子も同じこと考えたか。
ハロウィンって、どこではやってるんだろうな。 去年はメンバーがお菓子をくれた。 今年は黒猫のかっこうをしてゆるしてニャンをやる。 たぶんやらない。
「甘酸っぱい春にサクラサク」「ブスにならない哲学」
12分27秒。
嗣永桃子「アイドル性は隠しきれないもんなんですね」
昼間から気にはなっていたが、見るのは自粛していた(汗)。
セリフ3つか。
「イラドル」は、まあ名前が売れるまでだな。
ラジオ番組表
机をたたく音は効果音。
桃子は4位で、5位がべりつぅ組、6位がさゆ。 さゆがくやしがっていた。
〈速報〉℃−ute矢島舞美マネキン役で目が充血
これもBS-TBS。
豊橋 映画 ホリデイ・スクエア 『ゴメンナサイ 』 スケジュール
きのう出ていたはずだが、すっかり忘れていた。
土日は2回上映がある。 夜1回ずつだろうと思っていた。 さあ、どうするかな。
え、306席もあるの?
USTREAM: 道重さゆみの『モベキマスってなに??』 #4
ゲストは、桃子・千奈美・友理奈。
さゆが告知を書いていないが、これからなのか?
時間前にPV。
時間通りにはじまった。
シカゴってどこ?
友理奈と千奈美登場。
かのんが嫉妬する。
さっきからしらじらしい芝居が。
桃子登場。 なんの衣装? 私服って?
さゆ「送信していない」
千奈美「デビューしたての頃は本当に嫌いでした」
友理奈「さすがに年上には見えない」
さゆ「中学生みたい」
舞美について。
キッズオーディションのこと知らなかったのか。 山口ではやってなかったのかな。
舞美パパも天然。 舞美はよく立ち位置とか間違える。 舞美はウソを教えたらそのまま信じる。 かのんと話させたいな。
キャプテンについて。
自撮りで努力している。
梨沙子のおっさんくさいところをさゆの前でするんじゃない。
みんなの中に桃子はいなかった。
桃子、立ち位置忘れる。
リーダーでツッコまないのか。
愛理について。
さゆの中ではまだ「自称」。
集合をかけるのがリーダーの役目。
愛理は桃子以上にめんどくさい、ときがある。 なにをしゃべっているのかわからない。 くびれがすごい。 腰使い。
田中組はコンビニの隅っこで座ってる。 コンビニの前でごみを拾うのは桃子組。 ゆうかは気遣いがなかった。
勉強もできる、というような情報は知らないさゆ。
ふだんホントになにしゃべってるのかわからない。 Buono!のDVDでもテロップないとわからない。 そこまでじゃないと思うけど。
雅について。
出汁用の煮干しを持ってきた。 そんな話を延々と。
マスカラをドライヤーと言い間違える。
Buono!たいへんということになっている。
みっしげさんのセリフも素敵です。
ゆうかについて。
学校の体育祭でテンションがあがっていた。
ゆうかが妹キャラって言われてて、桃子が不機嫌。
お兄ちゃんのバカ、で1位で、好評で、そこから意識している。
桃子が落ち込んでいるときに、ゆうかが変顔してきた。
まのえりについて。
童顔とか桃子に言われたくないだろう。
楽屋が一人なので遊びに行く。
桃子は楽屋を抜けてうろちょろして誰かと話している。
ホテルの部屋で納豆を食べるのが嫌。
桃子の最近の好きな食べ物はビーフジャーキー。 納豆はどうしても許せないらしい。
アイドルの哲学。
ももち結びのハネ。 15分くらいかかる。 えりか様の2つ結びも時間かかってそうだった。
アイドルはお風呂の話はNG。
言われれば言われるほどやりたくなる。 好きの裏返しだから。
これはわかりやすい。
「ももちこと」って言わされている感が。
桃子のイメージってどんなんだ。
8thシングルリリース記念!東京女子流 Special LIVE(仮)
「確認中」って?
10/28(金)
マイナビも予選落ちか。
「道重さゆみのモベキマスってなに??」第4回目配信 - YouTube
もう上がっている。
最初のメールの人からコメントが。
映画館、豊橋駅から2.5kmもあるのか。
スマイレージのTAKEOFF #92
ゆうか・あやか・めい・かな。
あやか、握手会で失礼な輩が多々いる。
ゆうか「そういう人いるよね」
正式メンバーになったからにはバンジージャンプ。
あやかがバチカン市国知っていた。
かのんはドッキリかけられたら面白そう。 本当に面白いのはゆうかだけど。
12分46秒。
当落判明
12/23 Berryz工房 横浜 1回目 当選
予定が確定。
なぜ1回目を申し込んだのか記憶にない。
これも郵便局か。
営業|「Koharu」
明日は小春も三重か。
不在票
11/5のチケットの不在票がいまごろ。 明日いつ受け取るかな。
東京女子流 SPECIAL LIVE 〜クリスマス発表会〜
22時スタート。
やっとオンラインになったが。 さっきから異音が鳴ってます。
はじまった。
クリスマスは仕事、トナカイSTKで〜す。
女子流は当然サンタ。
音が思いっきり遅れている。
1. 赤鼻のトナカイ
ワンテンポ遅れているので、振りが合っているように見える。 口は合ってないけど。
落ちた。
最初から。
トナカイの口は合ってる。
友梨の自分可愛い発言に教育的指導。
「てれてれ」って言ってる。
2. ジン ジン ジングルベル
森高の曲。
森高、メンバーは知らない。
1995年12月、ひとみには記憶はない。
マイクを持っているので左手でじゃんけん。 なぜ右手で持つ。
3. クリスマスメドレー 芽生 → 友梨 → 未夢
ジングルベル
そういえばあまり歌詞知らない。 英語の方が知ってるくらいだ。
メドレーじゃなかった。
サンタが街にやってくる
あわてんぼうのサンタクロース
もろびとこぞりて
あぁちゃん、全く知らず。 幼稚園でやった曲だからよくおぼえている。
きよしこの夜
なんとなくしか聞いたことがないひとみ。
おととしのクリスマスイブに冬合宿。 その映像。
わざわざサンタの格好でダンスレッスン。
小5(推定)のひとみ。
サンタの帽子かぶって電車に乗り込む。
4. White Love
ん、カット?
5. 鼓動の秘密
6. Love like candy floss
7. キラリ☆
10/29(土)
今日の中日スポーツ東海版に、昨日の取材が掲載予定です ...
花咲かは10時台の予定。 ハロプロ!TIMEとかぶっていない。
汗だくなので今からシャワーを浴びないと。
ハロプロ!TIME
キャプテン、猫は衝撃的な絵だけど、桃子だったらうまく描ける。
これ、犬だったんだな。 ちゃんと見ていなかった。
桃子、髪長いなあ。
映画を元に作っているというが、そうは思えないってことだな。
撮影のとき愛理と雅の2人で泊まっていた。
ゆうかのほわほわしているところを活かせなかったつんく。
とりあえず眠いりほりほ。
もうでかけないと。
中日スポーツ
電車の中で読んだが、べた記事程度。 握手会の紹介。 小さな写真あり。
ゴメンナサイ
暑い中ジョグで。 途中で食事していると時間が無くなる。 映画館に入るところがどこかわからなくて、結局1分前に着席。 客は10人超えている程度。
定刻にはじまった。 CMないのか。 あぶないな。
映画は楽しめた。
雅は役にハマっていた。 ナレーションも違和感なかったし。
愛理は普通の女子校生役をやらせるといいね。 ただ、最近よく言われる聞き取りにくいのが、ナレーションもあるので。 その語りの言葉がまた陳腐で。
さて、桃子なんだが。 どうもお山の大将的役らしいが、とてもそうは見えなかった。 しょうがない。 高校生という設定にしても童顔だから。 桃子には適切な役が必要だ。
ところで、最後がえー!という感じだと聞いていたのだが、 どこがそうなのかわからなかった。
予定通り間に合った。 ちょうどPCが勝手に起動したところだった。 音が鳴りだした。
それにしても暑い。
Cafe Buono! #5
「partenza〜レッツゴー!!!〜」
映画が公開したよ。 いや、そんな怖くはないよ。 「いや、怖い」とか言って女子力を見せる場に(汗)。
桃子、さざえの黒いところを食べられたら大人。
いつか自転車で散策してみたい街。 トークしづらそうだ。 犬の話が出てくるとちょっと嫌そう。 交通安全公園。 コインとか入れたらパンダとか動く。 あるよね、ちっちゃい遊園地みたいなの。
三輪車はうまいよ。
復刻してほしいもの。
ねるねるねーるねに反応。
愛理は、ドラマ「ぽっかぽか」。 見てたような気がする。
桃子はセーラームーン。 愛理はセーラームーン見たことない。 桃子「カードキャプターさくらを見てない人は人生損してる」 愛理、なかなか反応できない。 パパってもしかしてそういうの禁止してた?
「雑草のうた」
花咲かタイムズ
ちょうど出かけるときに見たCM明けに登場。
5人出てきたが、ゆうかのコメントくらい。 大学に行くんです。
声がものすごく小さい。 すでに素人っぽくなっていた。
Buono!×山崎大輝|恋愛相談室|Sweets【魔法のiらんど】
映画の宣伝です。
「クセになる気持ち悪さ! 」Berryz工房“ももち”の営業チラシが凄い!
いまさらなにを、と思ったら、里田が取り上げていたのか。
*塩田泰造のムギムギデイズ* 戦国自衛隊女性自衛官死守セヨDVDチェックセヨ
編集中の映像だそうです。
終わったよー!|「アイドル革命 いちごのツブログ season2」
変態アピール。
ゴメンナサイ。|Buono!オフィシャルブログ
なんか知らんけど見落としていた。
桃子はいつだってエンターテインメントだということを忘れない。
東京会場はももち「許してニャン」危機勃発
愛理、ゴルフスイングしたのか。 パパは来てたのか? いや、きっとトレーニングに励んでいる、はず。
記事にツッコミどころが多すぎるんだが。 札幌は雨だったの?
桃子は東京でよかったね。 でないとこうして記事にならない。 しかし、人選が完全に桃子頼み。 もう全部桃子だ。
チケット到着
2週間前を目途と書いてあるのに、1週間前に届いた。
封筒の表に番号書いていないし、地図もない。 ハロプロがいかに親切なのかがわかる。
2桁なのである程度前に行けるのかな?
Glad - home
いちおう300となっているけど、それだと詰め込みすぎという話も。
10/30(日)
イラドル嗣永桃子、後輩の突っ込みに…
動画来てた。
ある程度台本のような気がするが。
サタデーティーンズナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
ミュージカルにさゆだけ選ばれなかったのは、歌も芝居も。 それだけなのか? えりと見に行った。
各務ヶ原市に反応。 軍事基地があって飛行機がうるさいところです。
ハート様との曲はあわせるのが大変だった。 お尻を振るのとかなかなかやってくれなかった。
「くろくごじゅうに」「こうやってわかんなくなってくるもんですね」老化?
なっちに怒られるぞ。
さゆメインの最新曲なのに音程が取れない。
2万人動員、ハロプロ“モベキマス”イベント。一人メイド服で登場の嗣永桃子に後輩全員がダメ出し
幼女も来てたよ。
ハロプロ「モベキマス」イベントで嗣永桃子コスプレ披露
ナタリー、仕事が遅い。
桃アタックとか絶対仕込みだな。
10/31(月)
Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国
ロックちゃん、ファンキーちゃんの2パターンだそうです。 また忙しくなりそうだね。
両方ロックちゃんを申し込んでいたようだ。
まさかこれに当てはまらない曲はやらないってことはないよね。
HEY!HEY!HEY!
なんかしらんが見逃した。
週刊アスキー
表紙+カラー1/3P。
Buono!の映画が公開中だよ。
だいじょうぶ、映画でもツリ目じゃなかったから。
サイン入りポラが当たるよ。
「イラドル」嗣永桃子 モーニング娘。最年少メンバーから「マジメにやってもらえますか!」
これ、ホントに取材してるのかな。
、「ドリーム モーニング娘。〜おめでとう!CBC60thコンサート〜」NEXT先行受付のお知らせ
旧レインボーホール。 3000円なら行ってもいいと思える。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top