最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2009/10
10/1(木)
パパが「つるまいプラザ」に行きたがっているようだ。 ノーボギーだけど(汗)。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお
「しゅごキャラぷっちぷち!」は超面白い。 新しい世界。 シュールな笑い。
「アミュレットダイヤオーディション」実施中!
このラジオは次回からリニューアルするよ! しゅごキャラエッグ!、は出てこないかな。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
家で一人だと叫んでしまう。 タクシーの中でも一度叫んだ。 ストレスがたまるようだ。 なんの仕事かはわからないが。 ダンスレッスンも嫌々なさゆだから。
「気まぐれプリンセス」誰が歌っているのかわからないし、 歌詞もあまり聞き取れない。
さゆもエンジンがかかるのが遅いほうか。 準備運動を念入りにしないと。 とりあえず、ジョグ3kmくらいだな。
コーナー、基本的にいらないよなあ。
えりの部屋はたいてい汚い。
日記は7冊目くらいだが、一気に見られるといやなので分けて隠してある。
お化け屋敷は嫌だけど、テレビならやりたい。
お姉ちゃんに服貸してと言われたときは、テンション低めで断るとよい。
ダンスレッスンはいつもきつい。 ビデオ見ててれいなに「バテすぎ」と言われた。 体力ない。 ダンス好きじゃない、っていうか得意じゃない。 いつも注意されるんじゃないかとびくびくしている。
最近アジが安いので、いつも食べている。 昨日も10匹食べた。
「School Days」久しぶりに聴いた。 最近、しゅごキャラエッグ!Versionを聴きまくっているから。 しゅごキャラエッグ!があまりにハマりすぎている。
*****しゅごキャラエッグ!*****
しゅごキャラエッグ!が新たにドメインを取ってたらしい。
Hi! ゆうか放送局です。 「うえーい」
ゆうかは試験前日は徹夜派か。 試験前は早く寝ることをこころがけていた私には考えられない。
事務所からこの日の日記書けって言われたのかなあ。
おはスタ
小春も登場。 12周年だそうだ。
レイモンド、懐かしいな。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #54
新曲は魔女か。
オリコンシングルデイリーランキング
9「この胸のときめきを」
22「キッチンはマイステージ」
やっぱりね。 週末に期待。
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップダイエー仙台臨時店開催記念!!清水佐紀・菅谷梨沙子が来店!! イベントを開催いたします!!
10/17に仙台でコンサートがあって、2人だけ残るってことか。
各地でやるのかもね。
デ☆ビュー
立ち読み。
さゆは特に目新しい話はなし。
茉麻はどこに出ているのかとかなり探したが、単なるモデルだった。
ダイヤオーディションの記述も見当たらなかった。
℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!1
「まっさら」とか新録で聴いてみたいけど。
11/18発売。
限定盤 EPCE-5674〜5
通常盤 EPCE-5676
青封筒
まだ、振込用紙しか届いていないが、 最近はFCサイトを見ればDMが届いていなくても内容はわかる。
「シャッフルデート」
名古屋、昼は時間が厳しいから夜にしようかな。
℃-ute FCイベント
12/12・13と大阪・東京で。 その週だけは空いているか。
「起立! 礼! 着席!」のCD10枚組とか。 QRももうかってよかったね(汗)。
ボクブロ: これは空洞 深い空洞
激しく違和感が。
例えば、まだ売れていないときによみうりランドのイベントまで行った柳原可奈子が、 有名になって桃子と共演できた、なんて話は完全否定しているわけだ。
有名にならないと桃子と会えないとなれば、桃子のステータスは上がる。
10/2(金)
Buono!のDVDも来たが、未見のDVDがたまって消化できない。 5本かな? 土日もあまり時間ないし。
明石家電視台
これもいつのなんだって感じだな。
旦那がすぐ帰ってくるのはちょっと嫌。 少し浮気の心配したい。
さんまの番組で料理対決をしたのは、2003/1/14か。 まあ、それがピークとは限らんが。 ののとの最初で(おそらく)最後の握手をしたのが2005/11/13。 このときがボトム。 そういえば、もつ鍋って盛んに言ってたよなあ。 それで7kg太った。
なぜ10円玉を2枚用意していないんだ?
小学五・六年生
この2冊は立ち読みできる。
理想のママNo.1をうまく利用してるなあ。
主に恋愛話。
Berryz工房 べりつぅ! #26
茉麻「(千奈美が)絶対『内容が無いよう』って言うと思った」 ←考えなくてもたくさんネタを持っているらしい
流れ星を流すのはキャプテンの仕事だった。
千奈美は、1日3回公演のときはアイスを3本食べている。 今回は差し入れがたくさんあった。
桃子は常においしそうに食べている。 いつもガムを口に入れている。 ややあいまいな証言。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #55
「キッチンはマイステージ」を特別に。 発売週だからなのね。 つか、DVDから2コーラス目を削っただけだな、これ。 NHKが支援できるのはこれくらいか。 DVDより可愛いな。 今回のは永久保存版。 いつもちゃんと保存しているけど。
青封筒
届いてた。
DVD「Rock’n Buono!2」を忘れてた。
「シャッフルデート」別々の公演をこなさないといけないのは大変だね。
S/mileage 2nd.シングルV『あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい』完成!
ただでさえ小さい動画なのにさらに小さい枠でのPVになっている。
それでも、ゆうかは可愛く撮れているように見えたが。
痛快!ベリーズ王国
雅・友理奈。 梨沙子はいないのね。
「青春バスガイド」
ゲキハロ、1公演ごとにアイスを食べていて、3公演ある日は大変だった。
ツアーは、雅はセクシーダンスがあるんだって。
「私の未来のだんな様」初オンエア。 この番組だけじゃないぞ。 すごくセクシーだって。 誰が歌ってるのかわからん。 最近はこういうのがはやりなのか? 2コーラスかかった。
たいやきってけっこう食べるんだね。 友理奈は今日食べたって。
友理奈はマヨネーズ嫌い。 聞いたことある。
キムチ好き→「キムラー」by 雅。 そうめんとかやきそばに入れる。
友理奈は、抹茶好き。 抹茶アイスとか?
「流星ボーイ」
10/3(土)
体操少女のおかげでアメリカ撃破おめ!
第2Rは大雨でサスペンデッド!
たぶんこっちでしかやってないと思うけど、録画したの見たらすごい雨だった。 グリーンが水溜りじゃ話にならないよなあ。
パパは現在カットライン上。
ぎりぎり予選通過確定だね。
デジなか しゅごキャラ!
「番組エンディングテーマは「Buono!」の歌う 『Bravo☆Bravo(仮)』だよ!」
この期に及んで仮って。
お知らせ
「11月18日に発売される、ガーディアンズ4の3rdシングル「PARTY TIME」には
しゅごキャラエッグ!が歌う新曲「わたしのたまご」が収録されます!!」
今までとちがうパターンだなあ。 これが、「しゅごキャラ!!!どっきどき」の主題歌なんだっけ。
よろセン! Vol.5
よろセン! Vol.6
Vol.1,2は内容が分かってから注文しようと思っていたが、 いまだにそれが聞こえてこない。 あまり調べに行ってもいないが。
℃−ute Cutie Circuit 2009〜9月10日は℃−uteの日〜(仮)
プッチベスト10
プッチベスト10 DVD
鶴舞
14:38 愛知県勤労会館着。 特に入場列もなく入場。
席は31列、2階席1列目。 隣の子の小指がすごく立っていた。
2階席は上半分が空席。 3列までがファミリー席だが、かなり空席がある。 私の後ろも完全に空いていた。
14:55 正確な時刻に5分前アナウンス。 開演も正確になると思われる。
キューティーJUMP!
15:00 開演。
音が派手に割れている。 こういうの最近多いなあ。 愛理はそうでもない。 抑制して歌っているのだろうか。 「桜チラリ」とか余裕がある曲は素晴らしいのだが、 「残暑…」は、ただでさえ難しい曲なのに、さらに難しくなっていた。
確か、1曲目で千聖が小さい飾りの帽子を拾い上げて頭にやると、 自分のはついている。 しょうがないので、袖に放り投げていた。 あとで見たらナッキーのだったようだ。
ナッキーは、MCで靴紐を結びなおすときに千聖にマイクを持ってもらっていたし。
キューティーガールズ
なにしろ1ヵ月半ぶりだったのでよく覚えていなかったが、 特に中身は変わっていなかったようだ。 ご当地のキーワードを入れていく程度。
MCでのえりかの相手はナッキー。 毎回過去を振り返るわけじゃないのか。 えりかママは、本人は気づいていなくても声が変なので薬を飲むように言った。 半袖で出かけようとしたときに長袖にするように言われたが、 そのまま半袖で行って失敗した。 ナッキーのママは、帰りが遅くてソファーで寝ていても、 ドアの音がすると起きてくる。 こういう母親に、えりかはなれなさそう。
デッキブラシのは進化していたように思う。
ナッキーは、今日も「お天気に恵まれて」とか言っていた。 雨が降っていればネタにできたのにね。
16:43 終演。
公演時間 1時間43分。
オールスター感謝祭
ときどき追っかけで見る。
ののの名前出てたけど、どこにいるのかわからない。 女優・アイドルチームっぽい。 48? 隣にいるのは元木。 仲いいなあ。
本物の幼女来た〜〜〜! ちょっと可愛い。
あれ、席順違うなあ。
「作曲って?」当たり前だ。
日本人出せよなあ。
報告!|入野愛結“A★スマイル♪”
十六銀行のCM来た〜〜〜!
たまに見るけど、どこでやっているか知らない。 土日の夕方のニュースあたりだろうか。
しゃべりんBuono!: ☆Halloween ☆
ハロウィンってそんなに根付いているのか。 要するに秋祭りだと思うのだが。
10/4(日)
今日は開演時間が早い。 昨日のうちに気づいていてよかった。 泊まりだから早くてもいいっていうだけの話なのだろうか。
今日はせっかく名古屋に行くのだから郷土英傑行列でも見るかと思ったけど、 あんまり余裕ないな。
しゅごキャラ!!どきっ #102
結局、エンブリオじゃなかったってことで続くんだ。
次回予告なし。
*****しゅごキャラエッグ!*****
写真とか更新。
Dohhh UP!落ちてるね。
FCも落ちている。 実体は同じ?
Dohhh UP!もFCも復活。 やっぱり実体は同じなのかな。
ジュエルペット
今回はジュエルランドが舞台。 おもちゃはジュエルペットなのに、人間界で話が進んでいて、 これではほとんどおもちゃのプロモーションになってないよなあと思っていた。 これからはこういう話が増えるかも。
また新しいCMが。 どんだけ出てくるんだ。
鶴舞
昨日と時間がずれているだけでほぼ同じ行動。
13:06 入場。
席も昨日とだいたい同じ2階席1列目。 しかし、端からややずれるだけでかなり見やすくなった。 愛理が隠れることもなくなった。
ファミリー席は3列目までだが、やはり空席が目立つ。 上のほうは昨日よりは埋まっていた。
キューティーJUMP!
13:30 開演。
音は多少よくなっていたくらいだと思うが、 愛理はもうあまり気にしていないようだった。 「残暑…」は息継ぎの変な癖がなくなって気持ちよくなった。
キューティーガールズは、ご当地キーワードを変えてくるのね。
MCは3人で回しているのか。
ナッキーと舞美で。 これで全部のパターンを聴いたことになるが。
だいぶ前、キューティーサーキットで名古屋に来たとき、 手羽先とか食べに行ったら、千聖がテンション上がりすぎて、 ほかに客がいるのに踊りだして、手にコップが入って倒れて、 ジュースが愛理の帽子にかかった。 白い帽子なのに。 朝、愛理が「今日ね、あたし新しい帽子かぶってきたんだ」って言ってたのに。 それで千聖が謝って、みんなで大騒ぎしていたのに、 ナッキーだけ手羽先を食べていた。
ナッキーはそのときスタッフの回すビデオに向かって、 「手羽先おいしいです」って言って食べていたので、 何が起きていたのかわからなかった。 結局そのときの映像は使われなかった。
早口ことばの「低千聖」のところで、 えりかの衣装のボタンが取れたのかなんか知らんが、背中が見えてしまい、 退場させられていた。 中に別の衣装を着ているのでそんな問題ではなかったのだが。 こちらからは、袖で直してもらっているのが見えた。
15:11 終演。
公演時間 1時間41分。
真野恵里菜:初舞台で主演、キティに挑戦
ゆうか、ちょっとメイクが変。
真野恵里菜ちゃんが「キティちゃん」役で初舞台!
ここにもゆうかが。 これふつうじゃん。
DVD「Buono! days2 2009夏スペシャルドラマ風(略)」
FCイベントで売られたとかいうDVD。
毎度おなじみ対決企画。
友理奈・えりかと並ぶと舞美が小さく見える。
桃子には椅子取りゲームに絶対の自信が。 ふつうはだいたい運なのだが、それでも自信があるのがすごい。 勝利への執念がほかの人と違う。
10/5(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は「パスタ」、って再放送か。
プッチベスト10
桃子的には何もない。
真野恵里菜 初舞台「恋するハローキティ」
マイクを口にもっていってる写真ばかり。
あや著 オリンピック
これ、見てたんだ。 視聴率どれくらいだったんだろう。
どうでもいいが、これやってるときビデオの編集していて、 終わって見たときには、もう2ヶ国に絞られていた。 裏で録画しとけばよかったな。
サキチィーのメロンをがぶろぐ 34丁目の奇跡
こりゃまた懐かしいね。 5年も前の話だよ。 そのときの稽古のMDが出てきた。 愛理にも聞かせてあげて。
ソロイベントDVD
雅、公開ダメ出し会でお通夜状態。
「消失点」ってクリックいるんだ。 そうだよなあ。
友理奈、身長を決めるという謎の企画。 友理奈父は184cm。 娘より大きくてよかったね。
千奈美、MCをがんばりたいらしい。 桃子は(鏡見て?)自分可愛いと言う。 ウォーキングを趣味にしたい。
梨沙子、見守られている感じ。 「Buono!のコンサートとかよく行く」。 このベスト3は真に受けてはいけない。 3位から発表しているのに、2位・1位のところで悩んでいる。
茉麻、「こんなのやらなくても可愛いですから嗣永さんより」。 ギターで「胸騒ぎスカーレット」。
桃子、髪を染めるのめんどい。 その絵、指おかしいぞ。 「桜チラリ」「晴れ…」はいいのに、「ロッタラ ロッタラ」がぐだぐだ。 夜中まで歌練習しててパパに怒られた。
佐紀、黒いから「徳焼」と呼ばれたわけではない。 桃子はみんなにはメールしてたのに、はじまってから来た。 桃子はプロ意識。
サンリオら5社、サイネージ事業で提携--プリクラに次ぐ集客モデルを展開
「ジュエルペット」に新展開。
「てれび」と言いながら「店内に専用端末」なのか。
10/6(火)
FIVE STARS
明日は℃-uteから何人かちょこちょこ来る、らしい。
おはスタ
大橋のぞみはあいかわらず働きすぎのようだ。
テレビ朝日|マイガール
そろそろ、と思って予約しようと思ったら、 ℃-uteのラジオとさゆのBSの番組と15分かぶっていた。 まあ、15分くらいしょうがないかな。
てか、深夜の番組とは知らなかったので、探してしまった。
モーニング娘。 ニューシングル「気まぐれプリンセス」発売記念握手会のお知らせ
入口でシングルを買って入場だと。 ひどいね。 こんなことしたら入場にもかなり時間がかかるのに。
まあ、シングルを1枚しか買いたくないと思えば、 この日まで買うのを待てばいいだけか。
ミリオン家族スペシャル
「石川さんだけには見つけられたくないです」
庄司はからみづらそうだ。
これなら「ぷっすま」見たほうがよさそうだ。
さゆ、ミクロ系みたいな隠れ方だ。 鉄道が好きなので、一人旅。 なかなか100万円使えないなあ。
さゆ、さんざんだったなあ。 最後使われたからいいか。
今週の清水佐紀
今週のとかいいつつなかなか更新しない。 特になにかの告知とかじゃないのね。 それなのになぜ更新しないのか。
Hi! ゆうか放送局です。 「かかか可愛い…v」
勉強はかなりヤバイらしい。 ジャマする人もいるし。
オリコンウィークリー
7「この胸のときめきを」14384
18「キッチンはマイステージ」4431 参考
10/7(水)
FIVE STARS
最初にナッキーの声がして、他の声がしない。
どうやらこれはナッキーの番組で、他のメンバーの誰かがゲストとして来るらしい。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #27
改編期を乗り切ったのです。
学校の先生がこのラジオを聴いている。
第1回から使っている赤ペンを使い切った。
新嗣永憲法27条「マスクをするときは、 耳にかけるヒモのところを短く結んでからつける」
小顔だからね。
巷、というかスタッフから「カミカミプリンセス」と言われる。 自分ではタイトルは「ピチピチピーチ」みたいな感じだと思っていた。 雅だったら「ぷりぷりプリンセス」というタイトルはつけられない。
電車に乗っていたら待ち受けが桃子だったことがある。 着信がBerryz工房の曲だったことはない。 それより、このラジオで使われている曲を使うってのはどうだ。 まあ、電車の中で着メロ鳴らしちゃいかんだろうが。
巷では「コミカルダンス」と言われて激怒。 かっこいいダンスではもちろんないけど、コミカルもちょっと違うと思う。 なんだろう。
「流星ボーイ」「私の未来のだんな様」
勲章を出し忘れるのはデフォ。
「イナズマイレブン」のゲームは弟がすごく欲しがっているので、 会社の人にお願いしたい。 これは、相当前の収録なのか?
今度のコンサートは、「キラーン、シャキーン」って感じになる。
13分10秒。
FIVE STARS ℃-ute
これはナッキーの番組なのれす。
今週のゲストは舞美。
まずは℃-uteの自己紹介。
そしてメンバーの紹介。 愛理は、ダジャレ、変な動き、顔近い、マイペース。
ナッキーはうどんにハマっている。 特にカレーうどん。 舞美「カレーのルー入れるだけ?」
落ち着いてしゃべれるようにしたい。
ブログもちゃんとあるのね。
イナズマイレブン
まだ1ヶ月以上あるのに、もうCM流れた。
どう見ても桃子が真ん中だよな。
限定盤Cには円堂くんのプレミアカード入りだって。 カードゲームで使えるやつなのかな。
本 - のんピース
「姫ちゃんのリボン」(違)に続いて2ヶ月連続で出るわけだ。
「姫ちゃんのリボン」(違)はそろそろ売っているのだろうか。
今日の公式Discography更新
シングルV「流星ボーイ」
Berryz工房
LOVE&PEACE=パラダイス
真野恵里菜
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉
通常盤
テレビ東京系「キティズ パラダイス」エンデイング曲/舞台「恋するハローキティ」挿入歌
10/8(木)
台風直撃
6時前に風雨の音で目が覚めた。 もうピークは過ぎたのかな。 でも、電車はそう簡単に動かないだろうなあ。
男子ゴルフも中止らしい。
マイ・フェア・レディ
ラジオとこっちを切り替えながら見る。
「色んな悪い例」矢口・藤本か。
「スカパー」でわかるんだ。 「似てたら嫌」。
ちょっと「可愛い」と言っただけで、「うるさい」と脇から。 完全にナルシスネタが定着してる。
ガスたまりっぱなし。
中途半端に終わった。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
お姉ちゃんが健康診断で大暴れしたらしい。 注射が嫌いなので血液検査しなかった。 歯医者に行くときも家から泣いている。
クレジットカードは持っていない。 無難に生きていたい(←え?)。
お酒全然飲まない、飲みに行かない。 ジュースでいい。 酔ったこともない。
バラエティは、一人なので達成感が大きい、自分の意思が通った、 「道重さゆみ」を出せる。
ブリトニーは、頭を整理しているときに話しかけてくる。
FIVE STARS
小春は、MCの先生に声が高いのを抑えてと言われても、 「小春はこういうキャラなんでこうやっていきたい」と言う。
浜松町グリーン・サウンドフェスタ
11/2にBerryz工房が公開録音。 平日じゃん。
BOMB 11月号
電車、動かないねえ。
ヒマなので本屋に行って立ち読みしてきた。
さゆは、新曲のプロモーションが半分。 いつもの愚痴も。
Berryz工房「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売記念イベント
この週末だけ空いているのか。
萩原舞さん握手会
中野の前日か。
かのんのいちごのツブログ ★しゅごキャラエッグ!★
かのん、しゅごキャラエッグ!を総括する。
やはり新人公演が見納めだったらしい。
交代しても卒業式とかしないのね。 ダイヤ決まったときにでも何かやればいいのに。
オリコンウィークリー
7「この胸のときめきを」14384
115「EVERYDAY 絶好調!!」487 累計27750
今日の公式Discography更新
Love&Peace=パラダイス
真野恵里菜
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉
通常盤
テレビ東京系「キティズ パラダイス」エンデイング曲/舞台「恋するハローキティ」挿入歌
10/9(金)
しゃべりんBuono!: ボンボンっ★
運動会といえばボンボン。
新曲はチアガール。
桃子は桃、愛理はきゅうりだが、雅は思いつかないらしい。
モーニング娘。 気まぐれプリンセス ビデオクリップ
こうして見ると、娘。って人数多いね。
やっぱり定型の作りになっている。
Berryz工房 べりつぅ! #27
いつの間にか正しい回数になってた。 24回からか。
ゲキハロ、暗転しても梨沙子なぜか食べている。
キャプテンの読む本、10冊くらい読んだ。 電車の中でも読む。 ケータイ小説。
茉麻は、マンガは読んでいる。 たにむらありな(種村有菜?)のマンガが好き。 キャプテン・千奈美は、少女マンガではなくジャンプ系を読む。 ちょっと下品。
千奈美は絵本を読む。
茉麻が桃子のラジオに呼んで欲しいらしいが、方針と合わないのよね。
目立ちたいっ!! グッズ
ピンクをキープできてよかったね。
女神のマルシェ
これって、BSでやらなくなったのね。
モデルに幼女。
辻ちゃんのウマかわゴハン
今月・来月で3冊か。
売れるといいね。 CDより儲かるから。
真野恵里菜初主演舞台『恋するハローキティ』記者会見
大きな写真あり。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子は欠席。
もうすぐツアーが始まる。 セットリストがどうのこうの。 「この子どーんといくんだ」。
雅、ヘアを固めるスプレーを語る。
恥ずかしいセリフを言うコーナーとか。
今週の徳永千奈美
ハワイ〜〜!
食欲の秋。
さゆは明日で。
10/10(土)
Shibuya Deep A
↑そのうちここにダイジェストが載るらしい。 このページは3日前に更新。
娘。の新曲使ってもらってよかったね。
生放送なので気をつけてといきなり言われる。 いつもそんなにひどいのだろうか。 「極度に可愛い」は全局で言ってもらえないとね。
「常に一番可愛い」と言われて、「それはしかたのないこと」「極度に一番」。
トゲがあるのはいつものこと。
道重さゆみの仰天クイズ!
自分がモニターに映って「可愛い」と言ったらしい。 生だからつい本音が。
「道重さゆみがカワイらしさを保つため毎日続けていることは?」
「可愛い」と言っても、メンバーは暖かく見てくれる。 Berryz工房とは違う。
それ、単なるツアーグッズなんじゃないの?
鏡を見ながら半身浴。
「可愛い」は、周りが言ってくれるので、自分で言う必要はない。
「チョイスがおかしい」(笑)
「自分が可愛いので人を陥れる必要はない」
「(後輩つぶしは)してないつもりです」
結局、ヲタが正解か。
お気に入りが449枚。 いつもコスプレして撮っている。 「コスプレ」は地上波では出せないかな。
踏み台昇降、いかにも苦手そう。
「友情を取る。 女はネチネチする。 モーニング娘。でそういう時があった」生放送だから。 「無難に生きたほうがいい」いつも言っていること。
自信があるのは可愛いからしょうがない。 最近嫉妬される。 ああ、ネットとかでね。
うさちゃんピースが映っていない。
編集してても楽しい。 かなり厳しく編集して21分。
さゆのおかげで「モームスってまだ解散してなかったの?(笑)」 って言う人はかなり減っただろうね。 これがCDの売上げに繋がるまでにはかなり時間がかかるだろうけど。
*塩田泰造のムギムギデイズ* エッグ 女優宣言。未来が肴の たのしいお酒。
今日行こうと思えば行けたんだよな。
2009年秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜 出演者についてのお知らせ
インフルエンザかどうか不明。
かりんならできるってか。
ライトノベルの楽しい書き方 須藤茉麻
茉麻主役?
ライトノベルの楽しい書き方 - Wikipedia
ちょっと規模分からないし、たぶんこっちでは見られないような気がするが。
マイガール
子役は、石井萌々果(いしいももか)。 正直、そんなに可愛いとは思わないけど、 こんな子がそばにいたらなと妄想させる演技力がある(おい)。
名駅へ
メインはS/mileageのDVDだが、あれこれ散財。
まず、近鉄の上の星野書店へ。 その途中にある鎌倉文庫のサンロードで、 通りに面した女性誌が並んでいるスペースに「辻ちゃんの(略)」 が平積みになっていた。 ここは通勤途中なので通りかかった人が見て、 そういえばこれ買いたかったんだ、というときに買う場所だと思われる。
ここはスルーして星野書店。 ここではいい場所には無く、タレント本のコーナーに平積みされていたので、 1冊持ってきた。
最後にハロショへ。
珍しくちっちゃいこがいた。 小1くらいか? いや、めったに来ないから珍しいのかも知らないが。 ℃-uteの辺を見ていた。
クッションなんて売っているのにはじめて気がついた。 しかも桃子のが売れ残っているし。 気がつくんじゃなかった。 あと、浴衣の写真なんかもあったりした。
財布が空になったので、駅のATMコーナーに行かざるを得なくなった。
「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」シングルV
ゆうかの衣装、可愛いな。 ピンクのじゃなくて、園児服のほう。
一人になったところで暴露する。
キズナ食堂
のの「コンビってすごいなと思いました」(汗)
10/11(日)
しゅごキャラパーティー! #1
時間がないのでリアルタイム視聴。
その前に「ジュエルペット」のCMが。
新しゅごキャラエッグ!が。
OPがPVみたいに。
新しゅごキャラエッグ!が番組紹介。 影のナレーターはなんだって?
しゅごキャラ!ぷっちぷち
絵のクオリティが低い。 シュールではないかなあ。
しゅごキャラ!図鑑
ラン・ミキ紹介。
再びしゅごキャラエッグ!。 「アミュレット」はあむにかけてるんだよね。
もう一度「ぷっちぷち」。 シュールかなあ。
もう一度しゅごキャラエッグ!。
「しゅごキャラ!!!どっきどき」OP
もう一つウキウキ感がない。
新キャラ登場。 小さいけど、あんまり可愛いと思わない。 小2だって。 ちょっと落ち着いた。 「ムリムリ〜」
しゅごたま!占い
アミュレットダイヤオーディション紹介。 もうあまり時間がないぞ。
ED
桃子があまり見ない髪形をしている。
1ヶ月前からひどいことになるとわかっていたが、 思ってたほどひどくないかな。
しかし、どう扱っていいのか。
淡い期待の覚書 『うすぼんやりとしあわせだ』
「一人一人のことについては書かないようにしようと心に決めていた」
そこか。
誰が代役を決めたのか書いていない。
ふぅ、ひどい目にあった。 なんとか日付が変わらないうちに帰ってこられた。
それはともかく、正直春のツアーは萎えたが、今回は違う。
さっさとネタバレしていこう。
座間へ
自販機で豊橋までの切符を買って、窓口でそれを見せて休日乗り放題を買う。 島田で乗り継ぎに時間あるので、そこで印をついてもらう。
沼津で乗り換える方がよいことを確認するために、 直前に網棚から荷物を降ろして時刻表で確認しようと思っていたが、 本を読んでいたら眠ってしまい。 気がついたときには沼津に到着していた。 降りようかと一瞬思ったが、まあいいやってことで三島まで行くことに。 三島での乗り継ぎが非常に悪くて、待たされる。 やっぱり沼津で乗り継いだほうが多少なりともよい。
小田原で箱根そばに入った。 松田の店とは全然規模が違うし、行列もできていた。 ここはカレーの店と客席が共有なのだが、そっちには客がほとんどいない。 やっぱり駅といえばそばなんだよなあ。 うどんを食べている人もほとんど見かけなかった。
13:49 ハーモニーホール前着。 座間はいつも早く着きすぎる気がする。
列は外。 最後尾がわかりにくい。 並んでるのか並んでないのかわからない。 立ち見列も別にあるらしい。
14:04 入場。 そのままグッズ売り場へ。 まだ列になっていない。 売り子が早技で、プロっぽかった。
売り場を抜けてから戻って、 グッズ紹介コーナーに各メンバーのポップというか、 三角柱の側面に写真が貼ってあったりコメントがついていたりしているものがあった。 コメントやら落書きはまだまだこれかららしい。
席は5列、実質3列目。 ファミリー席はここまで。 近いがかなり高い。 1階席はほとんど見えない。 前の席が前のめりになっているとかなり見にくい。
セットは、低い(高いところからだからそう見える?)2階で、 中央に階段がある。 ほとんど狭いスペース。 階段がやけに幅広だなと思ったら、 実は2つに分かれてスライドする。 これって、パフォーマかオペレータかがちょっとミスっただけで事故になる、 非常に危ないセットだと感じた。
Berryz工房コンサートツアー2009秋 〜目立ちたいっ!!〜
15:03 開演。
例の黄色い衣装で出てくる。
1. 流星ボーイ
桃子はだいたい茉麻とペア。 最近桃子の低い声は茉麻と似ている。
2. 付き合ってるのに片思い
場面場面で誰かがはっきりとセンターになって、どうしても目立つフォーメーション。
OP
たぶん、OP。 生まれた頃から現在まで云々というナレーションが聞こえるが、 すぐに何を言っているのかわからなくなる。
順番に幼い頃からデビューまでの写真が次々とビジョンに表示される。 やっぱり何を言っているかわかりにくいが、ポイントだけ。
友理奈:アサリ大好き
雅:コスプレ好き
茉麻:色っぽい小学1年生
千奈美:しば漬け大好き
桃子:うれしいと無表情
佐紀:写真館に飾られたことがある
3. 私の未来のだんな様
赤い衣装に着替えてくる。
MC
佐紀・茉麻・桃子・梨沙子・雅・千奈美・友理奈
佐紀「11月11日発売」
千奈美「秋はやっぱりサンマ」
4. MADAYADE
5. 胸さわぎスカーレット
このあたりまで今日は桃子に少しキレが無いと思っていた。
寸劇
っぽいのが始まって、よく覚えていないんだが、 確か茉麻・桃子・佐紀で、途中から曲が流れて、 「65点平均」とかやってたのでそのままこの3人でやるのかと思ったら。
6. お昼の休憩時間 徳永
学校の制服風の衣装で出てくる。 そのうちに階段が動き出して、千奈美が階段を使って1周したり、 階段に座っていると動いたり。 思ってたより歌えてた。
7. 男の子 夏焼/熊井
ダンス合戦。
8. ハレーション サマー 須藤/清水/菅谷/嗣永
サングラスをして出てくる。 桃子、ここは歌いきる。 このあとの「どうしよっかな」はキャプテン。
9. 青春大通り
MC
茉麻・佐紀・友理奈・梨沙子・千奈美・桃子・雅
集合写真で目立つには。 茉麻が司会で、ピースやグー(というかこぶし)じゃないよね、 とプレッシャーをかけて、いきなり指名して後ろの上の段で実演させる。
千奈美は、グリコのポーズ? 最初ピースにして怒られてた。
友理奈は後ろ向き。 何もしなくても目立っているとツッコまれる。
10. ジンギスカン
途中からアカペラ風に。 桃子はコーラスの上のほうだったっぽい。
春のやつはアレだったが、今回のは完成度が高い。
11. 青春バスガイド
桃子はコントラストをつけて歌う。 今回のテーマなんだろうか。
12. 告白の噴水広場 徳永/夏焼/須藤
茉麻が活躍していたような気がする。
13. バカにしないで 夏焼/清水/熊井/菅谷
こうなると、当然次への期待が高まる。
14. VERY BEAUTY 嗣永
ピンクの衣装で出てくる。
この曲というとやっぱり横浜アリーナだが、 あのときは愛理ですらもう一つ歌い切れていなかったように記憶している (あとでDVDで確認しよう)。 桃子はそれをクリアした上で、 さらにちゃんと演技しようとしていたように思う。 その部分は今回はもう一つだったが、まだツアーは長い。
15. スッペシャル ジェネレ〜ション
鯛のかっこうの衣装に「たいっ!!」と書かれてある。 ワンコーラス終わってから桃子が出てくる。 さかなや風の衣装で、網を持って、鯛を捕まえようとする。
これってどうなの?
16. にぎやかな冬
これをコンサートでやったのってはじめてだっけ?
桃子とキャプテンだけ早めにはける。
MC 嗣永/清水
カラフルな着替えて出てくる。
桃子の裏情報。 雅は本番前そわそわしてて、 空中に「私・は・で・き・る・♥」と書いて飲み込んでいた。 「☆」バージョンもある。
冷静に見てるのね。
17. 21時までのシンデレラ〜思い立ったら 吉でっせ!(一瞬) 〜ギャグ100回分愛してください〜(茉麻の鉄琴)〜かっちょええ! 〜我ら!Berryz仮面〜21時までのシンデレラ
初のメドレーだそうで。 やるほうは大変だよね。
MC
雅「女性のみなさーん、いますよね」
18. 素肌ピチピチ
19. 行け 行け モンキーダンス
20. ライバル
アンコール
21. HAPPY!Stand Up
白いとんがり帽子。 よく見ていなかったが、曲終わりに茉麻がそれを袖に放る。
MC
友理奈「せっかく巻いていたのにストレートに」
桃子「今日の桃も輝いていたと思う人」「はーい!」
22. CLAP!
16:46 終演。
公演時間 1時間43分。
10/12(月)
ハロプロ界隈ではオリジナルのイメージに拘泥するきらいがあるが、 桃子は桃子の世界を描けばいいと思う。
その描く力を問題にすべき。
ジュエルペット
魔法界(?)と人間界(←この言葉もどうかと思うが) の学校ってどうやって両立させているのだろう。 時間の流れ方が違うのだろうか。
結局、ハーブ団って退場したのかな?
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は「特集3」。
Berryz須藤茉麻「ラノたの」実写版ヒロインに抜擢
特に新しい情報はないかな。
私の未来のだんな様/流星ボーイ
発売日まで1ヶ月。 そろそろ予約しなきゃと思い、 4種類のどれを予約するか判断する材料をまとめてみた。
イベントに参加するつもりもないから、何種類出ても1種類しか買わない。
初回A DVD付き 未定 close−up Ver. 1680円
初回B DVD付き 未定 close−up Ver. 1680円
初回C 円堂くんのトレーディングカード付き 1050円
通常 1050円
各通販サイトを見たのだが、これくらいしか情報が集まらないのか。
通常盤でいいような気がしてきた。
辻希美:イベントに1500人「ライブ会場かと…」 子供服プロデュース第3弾発売
こんな狭そうなところに1500人も集まるだろうか、 と思ってサイトを調べたのだが、店舗内の図が載っていないので分からなかった。
吉田里琴って、やっぱり昔の梨沙子に似てるな。
10/13(火)
FIVE STARS
そうそう、これを書かなきゃってのをシャワーを浴びてて思い出した。
「さゆ」は呼び捨てなので「さゆみん」と呼ぶ。 「えり」→「カメ」、「れいな」→「田中っち」も同じ。
あれ、「桃子」は?
しゅごキャラ!!!どっきどき
見直してみたが、かなりひどい。 本編は10分で半減。 しかも、バンク以外ほとんど動かない。 1話にしてこれだ。 よっぽど予算がないんだろうなあ。
「なかよし」は、「しゅごキャラ!」以外に作品が育っていないから、 なんとしても「しゅごキャラ!」をマンガ・アニメとも続けたい。 それでアップフロントとポニーキャニオンに泣きついて、 お金はあまり出せないけど、と言われたが、なんとか継続にこぎつけた、 ってとこかなあ。
これはアニメの話だからどうでもいいことなんだけど、
それよりハロプロの人材難のほうが深刻だと思う。 「ダイヤオーディション」は講談社が宣伝してくれているので(お金は知らんが)、 なんとか成功させないと。 この応募者から℃-uteに加入させてもいいし。 とにかく有望な子を見つけて欲しい。
Hi! ゆうか放送局です。 「やっほーい!」
まとめて4日更新。 FCは土日祝日休みなのでこうなる。 サボりがちってのもあるけど。
買うこともあるってことか。
かのんのいちごのツブログ ★女優宣言千秋楽★
そんな話きいてないぞ。
今週の須藤茉麻
やっぱり更新されているかどうかわかりにくいんだよなあ。 クリックしてみてはじめて分かったんだけど。
例の話はなし。 解禁日の概念がよくわからない。
Berryz工房 須藤茉麻出演決定!映画「ライトノベルの楽しい書き方」
公式にも来た。
ロンドンハーツ
おまかせ録画に引っかかってた。 「道重」と「辻希美」のどっちも引っかかるという。
「格付けしあう女たち」に辻希美が初参戦! 元モーニング娘。の辻がモー娘の道重さゆみと格付けでガチンコバトルを繰り広げる!
ののはバトルなんかしないと思うんだけどなあ。
オリコンウィークリー
59「キッチンはマイステージ」1207 累計5638 参考
74「この胸のときめきを」894 累計15278
10/14(水)
Berryz工房 嗣永桃子に関する大切なお知らせ
タイトル見てビビった。
ああ、ついにこういう日が来たか。 まあ、安静にしてれば治るし。 1週間休めた、くらいで。
Buono!で桃子いないのはつらいな。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #28
新垣さんにうるさく言われたので来年の手帳を買った。 これは、来年は忙しくなるという予言だな。 という妄想はおいといて、 別に体重は書かなくてもいいんじゃないかな。 量るのが重要であって。 この件は、昨日のうちにメールしておいた(←とは全然違う内容で)。
新嗣永憲法28条「授業のポイントはオレンジのペンで書く」
ゲキハロのネタ、収録ずいぶん前? 毎公演アイスを食べたが、アイス1個で86kcalあるので、 東京の全15公演で、86*15=1290kcal。
ばぁば、電話で登場、はない。 あさ美ちゃんのパパとの電話を全力で拒否していたのを思い出した。 この間メッセージの次の日?のチャーハンの具がいつもより3種類多かった。 桃子ママが37くらいだから、まだまだ若いかもね。
この間縁日やったとき、そこのおばあさんに「何年生?」って言われた。 ああ、小学生だと思われたのね。 20歳過ぎると若く見られるのがメリットだと思えてくるんじゃないかな。
「私の未来のだんな様」「流星ボーイ」
ツンデレ雅に対抗して、「こゆビーム」ってやりたい。 元々は「セクシービーム」なんだろうけど。 雅が無反応なのはいつものこと。
11分52秒。
FIVE STARS ℃-ute
ゲストは舞美。
ツアーのみどころ。 タップ、セットがクール。 ハプニング、座間でえりかのタップシューズが壊れて、 黒いガムテープ(?)でつけた。 ソロダンスでピンライトがずれて、 ナッキーが下向いて休んでいるところなのに当たってしまった。
来週のゲストは愛理。
えりかは、少なくとも卒業前に出演機会はなし。
はなまるマーケット
ののがカラオケでよく歌う曲は、「残酷な天使のテーゼ」。
辻希美来年にも2人目ベビー?目標は5人
CDなら4万枚も売れないよなあ。 本なら初動比1.2なんてことなんてことないし。
アテナは、初動4079枚、累計4823枚だったか。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお
更新してないな。
ガーディアンズ4新作にしゅごキャラエッグ!新曲収録
これも新しい情報はない。
ヘキサゴン3HSP
のの1抜け。
1時間もかからずに視聴できた。 編集大変そうだけど。
さゆラジオ
小春のことを聞いたのは、発表の2、3日前。
10/15(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
真夜中にミステリー小説を読む。 復習する話で、裏でこそこそ動いて追い詰めていく。 さゆ好きそうじゃん(おい)。 朝5時まで読む。 まずいなあ。
小春の発表を聞いたのは、公表する2、3日前。 会社に呼び出されてケータイ切って、と言われたので、 リーダーか9期かと思ったが、まさかの小春だった。 実感がわかない。 教育係をしたのに何もしてあげられなかった。
家事で失敗したのは、母重が山口に行ってて一人だったとき、洗濯をした。 地方に行かないといけなくて時間がなかったが、 すぐに終わると思った洗濯が時間がかかるので、 そのままにしてでかけて、2日後に帰ってきたら悲惨なことに。
分身が出来たら、コンサートで激しい曲はやってもらう。 MCは自分でやる。 MC大好き。 汗をかかないきれいなさゆみで終わりたい。
父重からお姉ちゃんのアドレスを教えてって言われた。 それに対して、今日テレビ見てねとか返す。 アドレスは母重から送ってもらう。
お尻を撃ちたいハロプロメンバーは、
「桃子ですね」さゆもついに呼び捨てに。
「あの、Berryz工房の嗣永桃子ちゃんなんですけど。 あのー、まあ、最近ハロプロミーティングっていうイベントで、 あのー、ベリキューとー、えー、 真野恵里菜ちゃんとはすごい色々お話する機会があって。 そのときに桃子ちゃんがー、そのー、 イベントの司会みたいなことで進行するんですけど、 それを後ろからずっと見てたんですよ、桃子ちゃん目で追って。 したらなんか、すごいね、お尻がプリって出てるんですよ、あの子。 モーニング娘。では、れいながけっこうプリケツで、 (中略)れいなのお尻がさゆみ一番魅力的だなって思うんですけど。 あのねえ、そんな中、やっぱ、ハロー!プロジェクトの中では、 桃子ちゃんが一番の気がするんですね。なのでちょっと、撃ってみたいですね。 撃ってはじけたら面白いですよね、しゅーんってしぼんじゃったら(さゆ笑い)。 あ、風船だったんだ、みたいな(さゆ笑い)。面白いですね」
Shibuya Deep A / スタッフコラム
これが水曜更新であることをすっかり忘れていた。
Berryz工房の嗣永桃子がインフルでダウン
「ダウン」という言葉が適切かどうかは知らない。 インフルエンザだと一律1週間外出禁止だから。
写真は池袋かなんかか?
Berryz工房成員嗣永桃子染流感(以下略)
中国の人も心配しているらしい。
Berryz工房 夏焼雅 に関する大切なお知らせ
Berryz工房、嗣永桃子に続き夏焼雅もインフル感染
さすがに2度目だとびびらない。
桃子と同じだが、1週間休みもらったくらいに思って。
どうやら2人休むと払い戻しという決まりのようだね。
しかし、愛理1人のBuono!って逆に見たいくらいだ。 愛理の「消失点」とか聴きたいじゃん。 やってないと思うけど。
問題は仙台だよなあ。 春の名古屋のときはたまたまサンデーフォークが会場を押さえてたから 振替公演ができたのかもしれないけど、仙台はどうなのか。
「Berryz工房コンサートツアー2009秋 〜目立ちたいっ!!〜」 10月17日(土) Zepp Sendai 公演延期のお知らせ
4人揃って。
12/30って、Buono!から1日おいてか。 リハの日のはずだったんだろうなあ。
Berryz工房出演、文化放送「浜松町グリーン・サウンドフェスタ〜浜祭〜」のお知らせ
40分かあ。 このためにどれだけお金を出せるか。
地上最大のTV動物園
本物の幼女が満載。
不自然なCDの宣伝だった。
「流星ボーイ」PV
重くて見られない。
あまりリロードするとサーバがかわいそうなので、 思い出したときくらいにリロードしていたが、 これでダメなら寝よ、と思ってしたら、来た。
なんかに似てるなあと思ったが、「バラバラーンス」?
【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2009年9月28日〜10月4日 - ファミ通.com
そうそう、これで思い出して調べてみたんだけど、 イナズマイレブンのDSソフト、1週間で約30万本売ったらしい。 物凄い数字だな。 前作の初週は4.1万本となっている。
そういえば、おはスタでは1位になってたような。
おはスタで宣伝しないなあ。
10/16(金)
今、Yahoo!のトップに載ってるね。 いい話のときならよかったんだけど。
なかよし「ラブリー」秋の号
「なかよし」の増刊号。 今日フラゲ日だったようだ。
書店でたまたま手に取ってみて、表紙をめくってみたら、ゆうかが載っていた。 もちろんピンクのかつらをかぶって。 見開きで「しゅごキャラ!」10巻(DVD付き)の宣伝をしていた。 限定品で、もう注文を締め切っているはずだが、 大きな書店なら入手可能なのかもしれない。
これの発売日って、もう1週間後に迫っていたのか。
「Berryz工房」嗣永桃子と夏焼雅 インフル感染、あすのツアー中止
紙面では、ベタ記事だったが、V6よりは上に配置されていた。
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップダイエー仙台臨時店来店イベント延期のお知らせ
5人目とはね。
大型ホール不足 「大阪公演」が消える?
大阪厚生年金会館は来年3月までという話も。
数えてみたらここには13回も足を運んだらしい。 恐らく愛知厚生年金会館に次いで回数が多い。 名古屋市民会館でも10回。
ここの思い出というと、やっぱりホワイトスクールかな(汗)。
それから、向かいの公園は、ふだんは近隣住民が使っているだろうに、 イベントがあるとその客が我が物顔で占拠しているのを苦々しく思っていたのだが、 これからはそんなこともなくなるわけだ。
厚生年金会館が去年秋に閉鎖された名古屋ほどではないが、 大阪のホール事情も相当お寒いようだ。 そういえばZepp Osakaはどうなったんだっけ?という話もある (なぜか存続している、という状態らしい。 まあ、あそこZeppだけちょこんと建っているってとこだから、 ほかに借り手もないか)。
神戸まで足を伸ばすのはつらいなあ。 できれば、「なら」とか「びわ湖」にしてほしい。
今週の夏焼雅
やっぱり更新されたかわかりづらい。
そりゃあ収録はだいぶ前にやってるんだろうけど、 流す順番は考えたほうがいいような。
ライトノベルの楽しい書き方
のっちも出演。
それより、未だに実体とか規模とかよくわからない。 「あと7日」となっているので、そのときにわかるのだろうか。
Berryz工房 べりつぅ! #28
昨日の収録ではないようだ。
友理奈は、リハで「暑い暑い」と言いながらもパーカーを着ている。
コンサートのSE。 今週収録ってことか。
キャプテンと茉麻は寝るのが早くなった。 起きるのも早くなった。 もうおばあちゃんだから(汗)。
キャプテンは、コロッケ大変。
いつもより短い。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子も出席。
明日は仙台です(汗)。 牛タンとか食べたいそうです。
「私の未来のだんな様」
愛知は、味噌煮込みうどん。 けっこうなげやりだな。
梨沙子の泣き方。
美大に行きたい、変わってないらしい。
「バカにしないで」
梨沙子、「梨沙子スペシャル」なのに(なので)、テンション低い。
梨沙子「一人集中攻撃はきついわ」
「流星ボーイ」
10/17(土)
「私の未来のだんな様」PV
やっぱりこういう表情は桃子でないと。
桃子は網タイツが似合わない。
「マリアンヌ」
映画初出演決定!!|能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」
「シンクロ率」
はなまる幼稚園
「大人になったからといって(以下略)」
Berryz工房7人中5人がインフル
デイリーは写真付き。
平日も雑誌の取材とか入ってたんじゃないかと思うんだけどなあ。
10/18(日)
今日は暑かった。
「℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜」10/18(日)中野サンプラザ公演に関する大切なお知らせ
帰ってきたらこんなことに。
「中島早貴に関する大切なお知らせ」って書くと叩かれるので、 こういう表現にしたのね。 これはこれで叩く人もいそうだけど。
来週でなくてよかった、っていう考え方もできるけど、 1週間ルールを適用すると土曜も欠席ということになる。 ホントは症状が出なくなって2日で場合によっては 仕事も可能だったんじゃなかったっけかな。
それより、ここからドミノ倒しになると、最悪の事態に。
しゅごキャラパーティー! #2
しゅごキャラ!10巻のCMが。 おお、限定版はゆうかが表紙か。 これは買いにくい(笑)。 まあ、予約してあるからどうしようもないけど。
なんかエッグのコーナーが始まったらしい。 これはかな恵ちゃんだな。
うーん、どうも新キャラになじめない。
ジュエルペット
「スマッピのメンバーは全員風邪を引いて来れないそうです」
なんてタイムリーなんだ(汗)。
クイズ「ALL FOR ONE」
7/30放映の番組を今ごろ流すCBC。
「あーるふぉー」ですね。
「残酷な天使のテーゼ」来た〜〜〜!
ののの出番がやっと。 またエヴァか。 手拍子を要求。 相当歌いなれてるな。
10/19(月)
☆道重さゆみちゃん☆|「保田系」
ロンドンハーツには、 新旧ハロプロから一人ずつさゆの刺客が送られてくると想像していたが、 ののの次は保田か。
「相変わらず大暴走の重ちゃんでした」
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #56
可愛い〜〜〜〜!!!
今週は富士山麓でロケらしい。
やっぱロケはいいな。 てか、ナッキーだな。
「さあでかけよう」新録(というか富士山バージョン) は子どもらしくなっている。
乗馬も楽しみました。
いきなりつなぎになっているのが不自然すぎる(汗)。 牛乳を飲むことに。 乳搾りをちょっと。 あとは搾乳機。 地声(っていう表現もおかしいが)も聞けた。 飲むところが可愛いなあ。
今日は牛乳を使ってバターを作るよ。 ハロモニ。かなんかでもやったような。 2002年の8月か。 手づくりバターのできあがり。
Berryz工房(以下略)
韓国の人も心配してるよ。
新型っていう報道はどこにもないけどね。 というか、いまどき検査なんかしてないでしょ。
萩原舞写真集『萩原舞』発売記念握手会
先週金曜日。
しばらくは握手会なんかできないはず。
今週の熊井友理奈
やっぱり更新がわかりづらい。
ハワイの話。
チャームポイントは身長、って言わされた。
世界まる見え!テレビ特捜部
この番組はさゆも大して活躍しないだろうから、あとから追っかけ。
「こわーい」
「大はしゃぎ」これはボヤ騒ぎ(?)より前の収録なのか。
さゆの絵では、キリンの足は収納中。
料理だとさゆの出る幕なしだなあ。
最後に毒舌が。
10/20(火)
つんく♂初登場!モーニング娘。新曲『気まぐれプリンセス』を語る!!
今回はプロモーションに気合が入っている、んだっけ?
小春はあくまで自分が卒業させたというストーリー。 そうじゃないと立場がないからね。 真相は不明。
★ファンクラブ会員限定イベント★『ハロプロANNEX presented by Berryz工房』開催決定!
ついに来た。
ハロプロの合間にやるのか(汗)。 桃子は終わってから。
ヘブンのときよりは、開演から次の入場は長いっけ?
申込 〜10/30 17時
当落 11/6 12時〜
入金 〜11/20
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #57
今日は卵。 単なる養鶏場じゃん。 黄身の盛り上がり方が違うそうです。
さすがに箸使うのはつらそうだなあ。
卵の曲ってどんなんだったっけ? と思ったら、新曲。
エプロン可愛い。
カゴメ「主婦‐1グランプリ」スペシャルサイトOPEN!
料理つながりで(強引)。
またののによさげな仕事が来たようだ。
ケチャップってあんまり好きじゃないんだよねえ。 オムライス作るときでもケチャップ使わないくらい。 でも、今度からは、、、どうだろう(汗)。
投稿レシピにタコライスもあるよ。
ロンドンハーツ
番宣にののが。
さゆとは実質1年くらいだからなあ。 絡んでるのほとんど記憶にない。 「気が合わない」
青木さやかは浮気できるレベルじゃない。 レベル0。
↑のの「成長したなあ」
浮気なんかしてる場合じゃないでしょ。
ののは一つのことしかできない。 今言えて清々してる。 さゆが言葉を間違えるのはいつものこと。
「可愛い」は言われ慣れている。
可愛いが自信から確信に。
青木さやかは、さっきのさゆの言葉がダメージに。
のの9位でよかったね。
浮気がどーとかは前に言ってた話。
連続3位。
一言でのの粉砕。
やっぱり、ののではバトルにならない。
それにしても、ののはさゆのこと知らないね。
恋するハローキティ 公式ブログ
ゆうかはきっとほとんど更新しない。
オリコンウィークリー
68「この胸のときめきを」840 累計16118
86「キッチンはマイステージ」657 累計6295 参考
レコメン!
「道重さんの歳で、『さゆみん』って言うのは」来た〜〜〜!
11/2の告知あり。
10/21(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #29
ストックがあったようだ。
秋といえば食欲の秋。 読書は暇つぶしに最高だからね。
新嗣永憲法29条「29という数字を見たら、嗣永桃子を思い出す」
つんくを思い出してはいけません。
時計は腕の内側につけるか外側につけるか悩む桃子。
「なんか桃、道重さんのことー、「みっしげさん」って言っちゃうんです」
来たね、このネタ
「それを、道重さん本人は、ちょっと嫌らしくって、 「なんでちゃんと道重さんって言ってくんないの」って言って、 「さゆみちゃんって呼んで」あ、はじめ「さゆみんって呼んで」って言われて、 「ちょっと道重さんの歳で「さゆみん」は、とか私言えないですよ」、 とか言ったんです」
「したらー、「じゃあさゆみちゃんでいいよ」って言って、 「さゆみちゃん」だと、なんか誰もまだー、周りの人言ってないから、 って言うから、「さゆみちゃん」って呼ぼうとしてるんですけど、 でも顔見ちゃうと「みっしげさん」って顔だから、 あの、道重さんって呼んじゃうんですよね」
「でも、いろいろ相談に載ってくれたりとか、 こないだー、あの、 ベリーズのDVDにサイン入れてって言われたんですけど(桃子笑い)、 なんかベリーズのことー、ホントにー、愛してくれてるらしくって、 うれしいんですけどー」
「で、サインを、私忘れてたんですね。 で、すっごいクレームつけてきて、 「なんで桃子ちゃん書いてくんないの」って言うから、 「え、でもマネージャーさんから」とか言ったら、あのまだもらってないんですよ、 っていうこと言おうとしたら、 「でもさ、そういうのは桃子ちゃんが率先してみんなに書いて書いて、 って言うものでしょ」とか言われちゃって」
「でー、こないだはー、 「あ、さゆみね、さゆみのラジオで桃子ちゃんのこと話したよ」って言われて、 「あ、そうなんですか。 うれしいです。 って、私まだ1回も話したことないです」って言ったら、 「なんでよー」とか言われたんで、ちょっとこのネタ採用してみましたー」
仕方が無いので話してみました、みたいな。
桃子がさゆにとってのBerryz工房の窓口みたいになっている。
さゆと話すときって、こういう風に控えめにしゃべるのかなあ。 いや、バトルモード全開だろう。
カラオケで、電話が鳴ったり店員が飲み物を持ってきたりすると、 歌うのを止める。
「流星ボーイ」「私の未来のだんな様」
「21世紀最大のブリッコ」でいいんじゃないの?
11分14秒。
FIVE STARS ℃-ute #3
ゲストは愛理。
愛理とはぽっちゃり同盟。 まだ℃-uteじゃなかった頃。 いっしょにお菓子食べてた。
PV撮影のときに雨が降って、誰のせいにするかで盛り上がった。 誰々の撮影のときに降ったから、とか。
ナッキーは、部屋でいつの間にかクマのグッズに囲まれていた。 筆箱とかストラップとかぬいぐるみとか。 テディベア系。
ツアーもあと大阪のみ。 時間がないせいか、えりかの話が盛り上がらない。 ずいぶん早く終わったような気もするが。
来週も愛理。
愛理のダジャレはスルー。
ぷっすま
桃子のラジオの時間以外は、だいたいリアルタイムで見た。
さゆは、このメンツでもなじんでるね。
股割りってやっぱやるもんなんだ。
編集が難しそう。
おはスタ
りさこ、インフルエンザで欠席。 もう1回は休みそう。 りさこのいないおはスタなんて、桃子のいないBerryz工房みたいなもんだ。
つんく生登場。 最近、おはスタで流れるアニメでつんくとしか思えないキャラが出ていたが、 やっぱそうだったんだ。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #58
白糸の滝は、湧き水なのです。
本栖湖でカヌー。
今度は大根抜き。
野菜といえば、ってなんだっけと思ったら(以下略)。 赤ずきんちゃんか。 でもかぶらない。
結局、大根を食べる。
イナズマイレブン
劇中に「流星ボーイ」。 やっぱり女子がらみの場面なのね。
モーニング娘。41stシングル「気まぐれプリンセス」発売記念イベント詳細決定
「こちらのイベントは握手会はありません」
賢明な措置ですね。
ファンクラブWEBサイト及びモバイルサイトをご利用の皆様へお知らせ
ずいぶん長いメンテナンスですね。
Hello! Projectメリクリ〜ラグラン直筆プリントTシャツ〜 デザイン公開!
こんなものがあること自体知らなかった。
Berryz工房 テレビ出演情報
10/30(金) テレビ東京「音流〜On Ryu〜」 27:15〜27:45
見落としてたのかな? こちらではやらないが。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお
未更新。
10/22(木)
ラジオ番組表2009年秋号: 本
桃子表紙来た〜〜〜!
大きな画像も見られるよ。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
ガキさんは、つんくに小姑キャラと言われている。 これって、ダウンタウンDX? あんなにダラダラしゃべってたのに、実際にはさらに長かったのか。
自分が出たテレビは、手ごたえがあったときはお母さんと見て解説したりする。 そうでなかったときはあとで一人でこっそり見る。
フレンドパークはおじいちゃんが好きなので、おじいちゃん孝行になった。 他の番組はどうなんだろうね。
お母さんとスーパーに行って、100円足りなかったので、お菓子を戻しに行った。 恥ずかしかった。 ありがちなことだと思う。
ダウンタウンDXの私服は、マネージャーに写メを何度も送って決めた。
今週のお姉ちゃん
さゆは、自分がコンサートの終盤にバテるのが有名なことにキュンとする。
「猫の手も借りたい」ふつうに読んでたな。
キャサリンは、この間お姉ちゃんが旅行で2日ほっとかれた。 キャサリンは、「キャシャ猫」。 言うと思った。
お姉ちゃんは、基本周り見えていない。
さゆは、「sea」が書けない。
FIVE STARS 田中れいな
この前、カラオケで8時間歌った。
イベントとかでカラオケをやりたい。 違った田中れいなが出せる。 さすが、れいな。
歌う曲がなくなるとアニソンを攻める。 「セーラームーン」とか。 姉重だけじゃないのか。 「ふしぎ遊戯」の曲。 思い出した。 そんなマニアックなのメンバーは知らんだろ。 リンリンは知ってる。 出てくる人がかっこいい。 やっぱりそういうのが好きなのね。 それから、「残酷な天使のテーゼ」。 ののは言えなかったが、れいなはちゃんとタイトルを言えた。 CDも売ってないので、太鼓の達人で覚えた。
アニソンはテンポ感がいい。 ライブで歌いたい。
「しゅごキャラ!」DVD付き限定版コミックスPV公開!
とても重い。
もう明日発売だったか。
「エンブリオ〜」とか、何もかも懐かしい。
真野恵里菜主演ドラマ2010年1月スタート!
なんじゃこりゃ。
CSかあ。
娘。はちょっとだろう。
恋するKitty 公式ブログ
やっぱりゆうかだけ更新していない。
℃-uteの℃-画ブログ
えりか、中野夜公演の前。
あとは大阪のみ。
タップダンスが思い出。
地元・千葉県在住の鈴木亨が5位タイ
珍しくパパの記事が(おい)。
「相変わらずツメが甘い」(汗)。
要するに予選落ちしてもやっぱりゴルフしてたってことね。 手首かあ。 知らんけど、故障って、プレーしてるときはあまり気にならないけど、 実は悪化しているなんてことも。
岐阜から移り住んで11年。 すなわち、愛理は4歳まで岐阜県民。 5歳でUFMS入り。
今週は、自宅から20分。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #59
「さあでかけよう」富士山の紹介というより、まいんのPV。
わざわざインナーを見せる地元の幼女(汗)。
放蕩・砲塔・宝刀。
耳たぶってわかりにくいなあ。
突然アニメに。
10/23(金)
おはスタ
まゆもインフルエンザで、残ったのはひでみのみ。
ライトノベルの楽しい書き方
こ、國府田マリ子!
週1で出演者が発表されるのね。
テレビ東京・あにてれ しゅごキャラ!パーティー!
特に何もないが。
オーディション情報も飛ばないし。 オーディション参加者募集も終わってたか。
「しゅごキャラ!」10巻限定版
近所の書店を3軒回ったが、2軒で店頭に並んでいた。 どちらも2冊。 いまだに近所で見かけたことのない「辻ちゃんのリボン(以下略)」 とえらい違いだ。
といっても、もちろん予約したほうが安心。 予約票を見せて購入。
限定版は箱になっている。 それをビニールで包んであるのだが、 ビニールを取ったらゆうかが写っているシールがそれに貼ってあるのに気がついて、 それをなんとかはがして、箱に貼っておいた。
シールにはイベントの案内も書いてあるのだが、 確か他の版にも同じことが書いてあってややこしい。 それらの版でも申込めると勘違いしそうだ。
箱の中に、コミックとDVDのふつうのトールケース。
コミックは、表紙は通常盤と同じようだが、背表紙の頭に通常は「KCN 1222」 (「KCN」は「講談社コミックなかよし」の略)などと書かれてあるものが、 「KC ♥♠♣♦」となっている。 「KC」は「講談社キャラクターズ」の略らしい。 中にはちゃんと「限定版」と書いてある。
前半だけざっと読んだ。 アニメよりちゃんと語られている。
後半をパラパラと見たら、アニメとは全然関係ない内容。 どうやらそういうことになったようだ。
トールケースの中に応募はがきが。 さて、どうしたもんか。
DVDだと、さすがに何歌っているかよく分かる。 歌で設定を猛烈に伝えるのだが、劇場ではこれがあまり聞こえなかった。 音はこちらのほうが全体にいいような。 しかし、見ていて地味な感じ。 もっと舞台に迫力があったような。 映っていないところのほうが多いから。 細かいところも見えないし。 映らない人はほとんど映らない。 舞台で存在感がある人も、映らなければそれを示せない。 ゆうかだけはたっぷり映るが。
マノキティ 公式ブログ 兵隊、ルルカ役をやらせていただく
ゆうかが更新。 しかし、内容はない。
☆辻ちゃんのリボンDays〃☆|「のんピース」
「増刷が決まりましたぁぁぁぁ」
たぶん、「増刷出来」の連絡が入った、ということだろう。
明日くらいから店頭に並ぶのかな?
ののといえば、スーパーにキウイのコーナーがあって、例のCMが流れたりしていた。
Berryz工房 べりつぅ! #29
最初の声はじゃんけんで決めている。 声の聞き分けくらいできる。
地方に行ってストラップ買うけど、使ったことない。 Berryz工房で誰かが地方に行ってきたら、必ず食べ物。
キャプテンの料理革命は、 カレー・コロッケ・肉じゃが・焼きうどん・ハンバーグ・コーンスープ。 おばあちゃん秘伝。
ラジオは窓際に。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #60
スペシャル料理は、カルボナーラ。
今日はスタジオ収録か。
ほうとうがきしめんにしか見えない。
「チェック チェック☆」
ほうとうカルボナーラ。
痛快!ベリーズ王国
仙台に行ったことになっている。
バスツアーなんてあったのか。 気にしていなかった。
Berryz工房 ファンクラブツアー 〜7人の魔女達〜
あ、ホントだ。
「流星ボーイ」
友理奈はお茶派なのです。 タイトルを強制的に変えさせられる。
「胸さわぎスカーレット」
「私の未来のだんな様」
友理奈、反省。
今週の徳永千奈美
腹筋を鍛えるように母親に言われている。
「コンサートも近いので」なるほど。
「秋のコンサートが始まります」
今日の公式Discography更新
PARTY TIME/わたしのたまご
ガーディアンズ4/しゅごキャラエッグ!
01. PARTY TIME作詞:川上夏季/作曲/編曲:日比野裕史
02.わたしのたまご作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行
03.PARTY TIME(Instrumental)作曲/編曲:日比野裕史
04.わたしのたまご(Instrumental)作曲/編曲:木之下慶行
これって、両A面なんだな。 ジャケ写はガーディアンズ4だけど。
3位タイの鈴木亨
珍しく2日続けて記事になっている。
「ガツガツ」(汗)。
弟くんの話、よく出るね。 桃子のところと同い年なんだっけ?
明日はたくさんテレビに映るかも。
10/24(土)
マイガール
子どもの写真撮影の仕事をしていたら、 子供服の収集が趣味になってしまいました(おい)。
学生のときに、単発で子供服の在庫調査のアルバイトをしたら、 子供服フェチのバイトがいた、という思い出を久しぶりに思い出した。
保育園のお友達と遊ぶシーンとかなんでないんだろうなあ。 可愛い子いるのに。
ただいま
こっちは雨降ったのね。 大阪では降られなかった。
大阪
上本町から歩いて、途中で食事して、
14:12 入場。
席は2階1列。 ファミリー席は3列まで。
珍しくちっちゃいこが近くにいた。 姉妹でうちわを持っていて、妹が「まいみ」、姉が「あいり」と書いていた。 ちっちゃいこでもちゃんとうちわを出すところはわきまえていて、 その人がいない時にはひっこめていた。 しかし、姉のほうは肝心の「残暑〜」うちわを出しておらず、 硬直していた。 あれ、愛理じゃないのか、と疑ってしまった (その時点では「あいり」という文字は確認できていなかった)。
真ん中へんに2人幼女がいて、点滅する鬼の角をつけていた。 ちょっと明るすぎるんじゃないかと最初は思ったが、 あとから見たら、周りにもっと明るいのがいくらでもあった。
14:34 開演。
音がでかい。 せっかくいいホールを使わせてもらっているのに。
「まっさら」で、舞美の声が出ないと思ったら、 すかさず客が歌っていたように聞こえた。 これは、待ち構えているのだろうか。 それとも、最初から歌っているんだろうか。
最初のMCで、ナッキーからコメントが。 「本当に心配かけてすみません」 もうだいじょうぶとのこと。
キューティーガール
ちょこちょこ変えてくるね。 千聖の大阪弁で盛り上がる。
愛理「大阪弁なのは、ここが大阪だからである」え?
「ただの通りすがりのプロゴルファーの娘」で、「OBです」「打ち直し」
不吉な。 今プレー中かもしれないのに。
さがしている本は、「そろそろみかん食べたい」中島早貴作。 「そろそろキューティーガールズネタ切れ」。
ご当地ポーズは、戎橋でグリコ。
輪番MCは、えりか・舞美。
えりかの母親は、きょう誕生日。 父親は7日で近いので、いっしょにやる。 でも、今日は祝えないので、昨日をサプライズをした。 コーヒーが好きなので、 コーヒーメーカー?「エスプレッス(ソ)」をプレゼントしようとした。 でも、会社に持ち込むことになって、 会社の人に手伝ってもらって、帰りに車に運び込んだ。 帰り着いて、母親が「重いねえ」とか言うので、 そこで「プレゼントだよ」と言った。 開けたら「これほしかったやつだ」と言ってくれた。 でも、実は豆を忘れたのでコーヒーは飲めなかった。
これを聴くために来ているような「残暑〜」。 今日は珍しく即興的に歌っていた。 愛理はこういうことはしないと思っていたんだが。
デッキブラシ
マイマイが「千聖、くつのボタンはめて」とか言って、 千聖に直させる。 そっからアドリブがちょくちょく。
2分け(中島不在分)とビジョンに表示されていた。 前からあったっけ?
「JUMP」が終わってからだったか、 マイマイが愛理に声を掛けてからはけた。 なんだったんだろう。 それよりはけるのと反対側の愛理だったのもよくわからない。
そこで、間があったので、引き伸ばしをしようとするが、 ちょっとうまくいかなかった。
最後のMC
愛理に体で表現するコーナーができたらしい。 きゅうり、ってわからなかった。 マイマイに「愛理ってきゅうりに似てるね」と言われたかららしい。
えりか「今日を含めてあと4回なので、1回1回大切にしたい」
16:18 終演。
公演時間 1時間44分。
10/25(日)
マノキティ 公式ブログ 前田憂佳です(^0^)/
どうして自分が推す子は階段から落ちるのだろう。 ごめんね。 千里セルシーでの桃子を思い出した。
サタデーホットリクエスト 観覧告知
11/14か。 この日はいちおう空いてる。 これはまず当たらないけど、申込むだけしてみるか。
B.L.T. 12月号
きのうは大阪で、帰りも遅かったから買えなかった。
S/mileageのスマイルストレージ
カラー1P。
「女優宣言」の稽古場レポ。 見てないのでピンとこないが、とにかくこういう衣装着ていたよと。
「辻ちゃんのリボン(以下略)」が、 店に入ったところの一番目立つところに平積みされていた。 しかし3冊のみ。 昨日のうちに売れてしまったのだろうか。
中を見たら、しっかり「2刷」になっていた。
さゆの「週刊少年チャンピオン」も雑誌のところに、 立ててディスプレイされていた。 しかし、それ1冊のみ。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
月曜にEPGに出なかったから書くのを忘れていたけれど、来週は「パーティー」。
ハロウィンだから、なんだろうね。 いつからこんなにハロウィンで盛り上がるようになったのだろう。 おはスタも先週からさかんにあおっているし。
「特集」はいつも再放送をすぐにやってくれない。 「特集1」は夏休みにやったから、冬休みか春休みにやるかも。
この「特集」とかは、NHKとしてはアニメを作らなくてもいい週、 すなわち手抜き週という位置づけで、 それを2週もやるのは憚られるってことなんだろうけど、 実際にはこれをやったほうが大好評だという。
10/26(月)
℃-uteプロフィール
こういうところでえりか卒業を確認するところがなんだかなあという。
お疲れ様。 しばらくはゆっくりしてほしい。
FCも変わったね。
今週の菅谷梨沙子
ちらかし梨沙子。
残り半分がまっくら。
かのんのいちごのツブログ ★BLTさん★
ギリギリに書くかのんもどうかと思うが、 次の号が発売されてからアップする担当も。
あや著 おっきいアロエ
アロエヨーグルト、懐かしいな。
ゆうかは毎日ヨーグルトを食べているらしい。
徹子の部屋
不思議と記事がつながった。
「るーるるるるる」本物だ。
一緒の番組に出てるとは言っても、やっぱりあんまり話したことなさそう。
だいたい聞いたような話だったが、番組に出ること自体に意味があるので。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #61
今日は誕生日。
毎日なにかのパーティーをやるのだろうか。
あんなにたくさんの砂糖を見ると食べたくなくなるな。
新曲、アイドル調の照明だ。
℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Five〜 開催のお知らせ
突然来た。
11/21 よみうりランドか。 行けなくはない。
「℃-uteなんです!ベストソング選んでもらっちゃいます!」
公式に珍しくタイトルが。
そのよみうりランドで歌う曲を投票で決めるらしい。
早速投票しておいた。
℃-uteの今までリリースした曲の中から3曲を選ぶことが こんなに簡単だとは思わなかった。
M-ON!リクエストチャート
水曜の1曲目に「私の未来のだんな様」。
嗣永桃子 雑誌掲載情報
11/1(日)「ハイパーホビー」
これも、ちょっと事務所が推せば載りそうな雑誌だが。
当落判明
12/12 ℃-ute 大阪 当選
1/24 ハロプロ 金山 夜 当選
このあたりは外さない。
通算勝敗
137勝60敗。
「小学五年生」と「小学六年生」と少女マンガ誌「ChuChu」休刊へ
実は、小学館は最初に「小学五年生」「小学六年生」の2誌を創刊して、 それ以外の学年誌等はそれ以降のことだったらしい。
学年誌といえば、デビュー当初はBerryz工房も載って、 ちょっとした騒動なんかもあったり。
この2誌は特に苦しいとは聞いていたが。
「ChuChu」は読んだことないかもしれない。
酒井法子被告に懲役1年6カ月求刑、覚せい剤使用・所持
この「リストバンド型整理券」って、札びらで頬を叩く輩(あるいは逆) 対策の意味もあるんだろうか。
ベッキー・クルーエルが秋葉原に舞い降りた
ふーん。
10/27(火)
アロハロ!℃-ute DVDダイジェスト
ずいぶんさみしいことに。
Berryz工房 プロフィール
どうやって戻るのかと思った。
「モモアタック」が正式表記らしい。
ラジオ番組表 2009秋
週刊誌の棚に「本日発売」として売られていた。 桃子の顔がどーん!
「読者が選んだ好きなDJランキング」2位ということでインタビュー。
友達としゃべると早口で何を言っているのかわからないと言われる。 よっぽど早口なんだな。 さゆよりは聞き取りやすいと思うけど。
早口言葉をがんばる。
6位がさゆ、7位がガキカメ、8位がれいな。 しかし、3位以上と4位以下で全然票数が違う。 どう見ても組織票。 しかも、1位は組織票ですらなくて、一人で投票したという。
あと、関連としては、K太郎が2票、U字工事が1票。 文字が細かい。
さゆは、メモをケータイからノートにした。 そうすると知的に見える。 そんな自分が好き。
ラジオで話したことをテレビでネタにしている。 だいじょうぶ、ののなんかテレビで同じ話ばかりしているから。
思いっきりDON 1025
「辻ちゃんのウマかわゴハン」の宣伝。
クッキンアイドルまっしぐらだね。 まじめな話、ののが一番クッキンアイドルに近いと思う。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #62
ついに、百合の世界に突入(おい)。
結局、売れるアイドルはダンスとか苦手。
まぜまぜ〜。
えいっ、やったぁ☆
今日は歓迎会だったか。
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! まいん歌のレシピ(1)」
来た〜〜〜!
歌が17曲。 「待ち遠しいの」、伝説の「ちぎれた夢」から、 昨日の新曲「ときめきデコレーション」まで。 これらは「クッキンソング集」というらしい。
それからサントラ。
最後に、「キッチンはマイステージ 〜ハッピークリスマスミックス〜」。
11/26発売。 やっぱり店頭で予約なぞ無理。
2009ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜FIRE!〜
土曜日に一般発売だからね。
サキチィーのメロンをがぶろぐ 可愛い(pqUvU*)
ゆうかはなぜPeachなのだろう。
℃-ute全シングルが1枚に&イベントのリクエスト曲大募集
本当に卒業記事はないようだ。
10/28(水)
Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜
タイトルが出た、だけかな。
仙台臨時店来店イベント延期・払い戻しについて
前乗りするらしい。 さすがに次の日はないよな。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #30
つぼ探しにハマっている。 疲れてるな。
握手会での(キモイ)無茶振りは厳禁。
つぼを開発って、アミバみたいだな。
新嗣永憲法30条「数字のゼロを書くときは、マルの中に斜め線を入れる」
「しぜろさん」ですね。
こゆビームやったら、リアクションせよとのこと。 まあ、田村ゆかりのパクリだが。 ファミリー席では無理。 やらなかったらこのラジオを聴いていなかったことになる。 桃子、こういうの好きだよねえ。 幕張での「ピリリと行こう!」のイベントで、同じようなことをやって、 ほとんど反応しなかったのを思い出した。
ジャンプしてる写真とかは残念な顔。
フラフープ対決のときは、熱が38℃あった。
何個か回したい。 足でひっかけるやつとか。
「リズミカル」を「リズムカル」。 「カットしてほしい」。
半身浴でどうやって読書するかわからない。 一度ビニール袋に入れて読んだら、すぐにくもって読めなかった。
「私の未来のだんな様」「流星ボーイ」
「そして、大ニュースでーす。 なんと、桃が、雑誌の表紙を飾りまーーーす! やっと来ました、この仕事。待ってましたよ。 ええっと、三才ブックスさんからですねえ、今日発売された、 ラジオ番組表2009秋号でーす。 あ、もう今日発売ってことは、もう本屋さんに並んでたりすると思うので、 見た方もいらっしゃるかと思うんですが、 インタビューとか、いろいろ写真がやっぱあったりとかして、 とっても可愛い私が載っているので、ぜひぜひ読んでみてくださーい。」
かつてなくテンションが高い。
「お姫様だっこ」、まためんどくさいとか言われそう。
12分12秒。
11/2は東京タワーまでこやわかるよ、とのこと。
FIVE STARS ℃-ute #4
今「モーニング娘。」って言った。 珍しい。 そもそもユニット名に「さん」をつけるのがおかしい。
秋といえば、愛理にとってはダジャレの秋のようだ。 油絵がやりたいって学校の美術の先生に言い続けてたら、 今やってるのが終わったらやる、と今日言われた。
サンマかあ。 明日食べようか。
ハロウィンパーティーはいつの間にか過ぎている。 ハロプロにいたらそうだろうね。 愛理は小1のときに、地区でハロウィンパーティーをやった。 魔女のアニメの衣装を着て近所の家を回った。 「も〜っと! おジャ魔女どれみ」の年か。 やっぱり愛理の世代くらいまでは影響力絶大なんだろうな。
ナッキーは、幼稚園でおいもパーティーをやった。
愛理の5つ星は、お抹茶。 かき氷のもいいが、和菓子を食べるときに飲む苦いお茶も好き。 桃子に変態扱いされそうだ。 学校に茶道の授業がある。 今日飲んできて、絶好調。
ナッキーは、プライベートで京都に行って、ぜんざいと抹茶を飲んだ。
友達と、抹茶ものを食べるたびに写メを送りあっている。
ベストは、声が幼い。
来週は千聖。
おはスタ
まゆに続いてりさこも復帰。 ネタにはしません。
円堂くんも登場。 負けちゃうのか。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #63
今日はパジャマパーティー。
妖精といえども男は排除。 お風呂とかいっしょに入ってるんじゃないの?
もうペン入れしてるのに、なぜか悩んでいるママみえこ。
シチューが食べたくなった。
ヘキサゴン
点数見ていて問題のレベルが下がったのかな、と思ったら、のの14点。 ただし定位置。
ののはかなり読めてるのに。 レギュラーなら簡単に答えてたな。
だから、ののは早押しは比較的得意なんだってば。
「コソコソ」と「オフレコ」、似てるな。
前に出て答えようとする。 食べ物は得意。 今回も1抜け。
パッヘルベルのカノンか。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお
未更新。
10/29(木)
Bravo☆Bravo
やっと出た。
12/16発売。
限定盤PCCA-3045/通常盤PCCA-70260
シングルV 12/22発売。
PCBP-51949
Berryz工房 テレビ出演情報
11/3(火) フジテレビ系「プレミアの巣窟」(清水佐紀・熊井友里奈・嗣永桃子) 26:08〜26:33
こっちではやらないんだよね。
シルシルミシル
「キッチンはマイステージ」が使われていた。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「トモダチコレクション」にハマっている。 男の友達がいないので、 すでに連絡を取っていない山口の友達とかのキャラを作っている。 朝5時に起きてやったりする。 あいかわらず危なそうな話してるなあ。 石川さんは色が黒いキャラ。 ガキさんと物々交換した。 お姫様みたいな部屋をくれたので、代わりに汚い雑巾をあげた。 先に雑巾をあげると何もくれないと思ったのであとにした。 腹黒ちっく。
パソコンを買った。 7年使って壊れたので。 ピンクで見た目可愛い。 そういや、昔ハローキティ仕様のパソコンってあったな。 音もいい。 古いのは関係ないような。 夜が長いって。
久しぶりに料理をやろうと思って、 冷蔵庫から適当にみつくろって野菜炒めを作ってたら、 野菜が多いのでなかなか炒まらないからなのかな、 ほっといてテレビを見ていて、そういえば料理中だったということに気がついて、 キッチンに行ったら、炎が上がっていた。 慣れないことしちゃいけないね。
めったにないが、この間、歌詞が飛んだ。 歌詞の意味を考えながら踊っていたら、歌詞が飛んだ。 考えちゃいけない。
「えー!」は言われたいときに言ってくれる。 モーニング娘。ではそうらしい。
この間、一緒に中学受験した子とお好み焼き屋で、 サワーを1杯飲んで、酔っ払った。 意外に弱いかも。 いや、1杯飲めれば十分でしょ。 あんまり飲めないほうがこちらとしては安心。
DRESS
家事をいっぺんにやるのが得意、とさゆの発言を完全否定。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #64
五木ひろしのパーティーにハロプロのメンバーが参加するようなものか。
芸能界って、嫌な世界だな。
パエリアか。 要するにコンソメスープで炊けばいいだけ。
待望のDVD発売が決定!『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』福原遥、入野自由、小林晃子にインタビュー!
これ取り上げるの忘れてた。
さすがにDVDは買わないかなあ。 BDで残しているからなあ。
奇跡体験!アンビリバボー
どうせほとんど出ないだろと思ったが、さっそくやらかしてるな。 「大沢あかねは3点くらい?」と言われて、 「4点」じゃなくて「2点」と返すところが、さゆ。
さゆちゃん号泣。 さゆが反省してるぞ。
今日の公式Discography更新
劇団ゲキハロ第7回公演 「サンク ユー ベリー ベリー」
Berryz工房
シングルV「気まぐれプリンセス」
モーニング娘。
01.気まぐれプリンセス
02.気まぐれプリンセス(Green Dance Ver.)
03.メイキング映像
Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 〜 Hello!チャンプル 〜
V.A.
01.OPENING
02.グルグルJUMP
03.ピリリと行こう!
04.VTR(メンバー紹介)
05.MC
06.ぁまのじゃく/S/mileage
07.おまかせ♪ガーディアン/ガーディアンズ4
08.ミニモニ。ジャンケンぴょん!/新ミニモニ。
09.MC
10.世界は.サマー・パーティ/真野恵里菜
11.暑中お見舞い申し上げます/℃-ute
12.青春バスガイド/Berryz工房
13.MC
14.なんちゃって恋愛/モーニング娘。
15.しょうがない.夢追い人/モーニング娘。
16.MC
17."デビュー!〜恋する角には福来る〜/アイスクリー娘。・ジュンジュン・リンリン(モーニング娘。)"
18.夢と現実/あぁ!
19.ピラッ!乙女の願い/プッチモニV
20.MC
21.部屋とYシャツと私/田中れいな(モーニング娘。)
22.アンブレラ/タンポポ#
23.MY.BOY/Buono!
24.JUMP
25.MC
26.秋桜/高橋 愛(モーニング娘。)
27.ONLY.YOU/続・美勇伝
28.行くZYX! FLY.HIGH/ZYX−α
29.Diamonds/High−King
30.C\C.(シンデレラ\コンプレックス)/High−King
31.MC
32.スッペシャル.ジェネレ〜ション/Berryz工房
33.都会っ子.純情/℃-ute
34.MC
35.リゾナント.ブルー/モーニング娘。
36.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
37.ここにいるぜぇ!
38.MC
39.青空がいつまでも続くような未来であれ!
ハロ-!プロジェクトプロメンバー総出演のサマー・コンサートを完全収録!!
アロハロ!℃-ute DVD
℃-ute
01.OP〜ウォーターパークで遊ぼう
02.マリンスポーツに挑戦・バナナボート対決
03.ハワイでランチ
04.ガチンコ!!プールで三番勝負!!!
05.ばらまきクイズ
06.プールで遊ぼう
07.ひとりでお買い物・ショッピング対決
08.エンドトーク
09.寝起きドッキリ
10.メイキング映像
写真集とのW購入者特典有り。
10/30(金)
Buono! 9th SINGLE「Bravo☆Bravo」
M1. Bravo☆Bravo
M2. Winter Story
M3. Bravo☆Bravo(Instrumental)
M4. Winter Story(Instrumental)
今週の嗣永桃子
短いなあ。
S/mileageインディーズ3rdシングル レコーディング
新人公演に合わせて、ちゃんとシングルを出してきた。 一般発売前日だからだろうか。 これが最後のインディーズシングルだといいけど。
やっぱりゆうか可愛く歌えるね。
相変わらずの小出し。
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ都内店で新曲発売記念イベントを開催いたします!!
いってらっしゃ〜い。
女性社員に“コマネチ”強要 人材派遣会社でセクハラ訴訟
「コマネチ」といえば、岡女体育祭。
Berryz工房 べりつぅ! #30
男の人の料理は野菜炒めが多い、というイメージ。
桃子は、メリーゴーランドとかふだん言わない。
千奈美は、中華料理屋にいるときに、 外人女性に「とくがわちなみですか」って聞かれた。 モーニング娘。のコンサートを見に来たらしい。
千奈美は、UFOキャッチャーでスーパーボールをたくさん取った。 取り過ぎたので、リスナーにプレゼントする。
「アスファルト」=「地面」。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #65
日本でめでたいときに食べられる料理は「赤飯」です。 なぜかというと、どうでもいいかな。
最初の頃って、似顔絵もわずかだったよなあ。
失格の高橋竜彦、4ホールで過少申告の珍事
パパがやらかしたらしい。
ベテランでもこういうことがあるんだねえ。
ま、第一義的には確認しなかったプレーヤーが悪いんだろうけど。 どうせ予選落ちだしねえ。
明日は最終組のようだが、まだ記事は出ていない。
鈴木亨が締めのイーグルで2位タイ浮上
「……若いなあ、ゴルフが!」(汗)。
ロングの第2打が6番だって。
明日こそテレビでいいところを見せてほしい。
テレビに映るという意味では石川と回れないのはマイナスだが、 石川の組はギャラリーがうるさいからやりにくいらしいね。
インタビュー
アップダウンが多いのはいつものこと。
また「詰めが甘い」って言ってる。
ダイジェスト
18番、第2、3打。
稲葉貴子に関するお知らせ
そういえば、桃子だけは稲葉になついていたんだよな。
コレオグラファーか、そこまでいかなくてもダンスの講師あたりだろうか。
℃-ute テレビ出演情報
11/4(水) テレビ東京「ピラメキーノ」 18:30〜19:00
気づいていなかっただけだろうか。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子は旅に出ている。
仙台のおわび。 事前収録なのでしょうがない。
現在は全員復活している。
友理奈は、感染したってのはマネージャーからメールで知らせた。 それで、感染メンバーにメールを送った。 自分もなっちゃうかも、と思って不安になった。
「私の未来のだんな様」
ハロウィンは、友理奈はやらない、雅はやる。 飾り付けをする。
「夢でドゥーアップ」
「アップルティーにはりんごをいれない」(違)
「成績が優秀そうな熊井ちゃん」友理奈曰く、そんなわけないそうです。 桃子ならキレてるかもしれない質問だな。 このトレーニングやり遂げたらうまいもん食べる、っていうのはよくある。
「流星ボーイ」
ライトノベルの楽しい書き方
また声優か。 でも、ちょっと可愛いな。 「けいおん!」の新入部員の子か。
「あと○日」ってのがなくなってる。
今日の公式Discography更新
タイトル未定
菅谷梨沙子
写真集とのW購入者特典有り。
Berryz工房 シングルVクリップス
Berryz工房
シングルV「Love&Peace=パラダイス」
真野恵里菜
プッチベスト 10 DVD
V.A.
プッチベスト 10
V.A.
℃-ute Cutie Circuit 2009 〜9月10日は℃-uteの日〜
℃-ute
よろセン!Vol,6
V.A.
よろセン!Vol,5
V.A.
℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!
℃-ute
01.まっさらブルージーンズ
02.即 抱きしめて
03.大きな愛でもてなして
04.わっきゃない(Z)
05.桜チラリ
06.めぐる恋の季節
07.都会っ子 純情
08.LALALA 幸せの歌
09.涙の色
10.江戸の手毬唄II
11.FOREVER LOVE
12.Bye Bye Bye!
13.暑中お見舞い申し上げます
14.EVERYDAY 絶好調!!
〈初回生産限定盤〉DVD付+イベント参加券封入
初回特典:イベント参加券封入
10/31(土)
マイガール
服の上から体操服着たら伸びちゃいますぅ。 もしかして、ブルマもおなじですか?
自転車の練習のシーンはちょっときつかった。 てか、自転車乗れるようになるまでに何回もコケなきゃいけないって、 古い神話だよね。
新人公演一般発売
e+でがんばったんだが、やっぱり2階は売り切れ。 そっから一般席を取ろうと、ぴあと平行して操作していたら、 ぴあのほうが取れた。 900番台。 ま、番号はいくつでも変わらないけど。
『UTB Vol.192』発売記念矢島舞美シークレットイベント #1,2
7/10 都内某所。
マイマイ登場。
「通学ベクトル」ちゃんと歌わないね。 「VERY BEAUTY」も。
マイマイの罰ゲームでも、舞美にダメだし。
℃-uteは、いったん騒ぎ出すと止まらない。 バスが揺れる。 やっぱりマイマイのほうが上手だな。
2人で映画に行ったことを、舞美一瞬思い出せず。
マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント
↑今気がついたんだが、 パパが主役になるのにふさわしいトーナメントタイトルだ。
やっと中継始まった。 もっとも結果はもちろんわかっている。
パパはトップで、2位に3打差。 しかし、映るのは石川。 そして、石川ハイライト。 誰かがパッティングしているのに、映るのは石川。
パパ映ってきた。 15番バーディーパット。 3m以内か。 風があるな。 ミスパット? パー。
16番 ショートホール。 あまりよさそうじゃないが。 遠いところにオン。 もうバーディーパットか。 惜しい。 距離方向ともばっちり。 OKの距離だけどマークした。 難なくパー。
17番 ミドル。 ナイスショットでフェアウェーキープ。 しかし、パパと石川以外、一切プレーが映らんな。 ひどい中継だ。
第2打、トップだそうで、奥にこぼれる。 プレッシャーとか言われている。
星野が映った。 今日はボロボロ。 これも奥にこぼれた。 藤田はバーディーチャンス。 藤田、差を詰めることができそう。
おいおい、けっこう埋まってるな。 おお、完璧な距離感。 「未然に防ぐ」は違うだろ。 藤田バーディー、パパパーで2打差。
やっと18番に来た。 拍手がまばらなんだが。 フェアウェー、でかなり距離出てるぞ。 アゲンストじゃなかったのか? 藤田、2位なのに映らないな。
ダウンヒルなのは昨日と同じ。 5Wで。 奥に少しこぼれたが、バーディーは間違いない。
よく見てなかったけど、藤田は刻んで下の段なの?
パパ、なにかしゃべってるなあ。
パパハイライト来た。
1番ジャストタッチ。 2番はスーパーショットでベタピン。 あっという間に終わったな。
星野のミスショットで、嫌な感じと言われている。
転がしてきて、チップイン。 ガッツポーズ出た。 こんなの始めて見たわ。
藤田はショート。
星野よく入れた。 下りだったのに。
藤田、まさかの3パットで、5打差。
パパインタビュー
5年ぶりをやたらと連呼されていたが、4日間で優勝したのは2002年。
短い。 残りはウェブでか?
最後、パパで締めた。
ふつうならもう決まりだが、今日の星野のようなこともある。
さて、ビデオ見直すか。
単独首位の鈴木亨、昨夜は反省しきり…
いやなタイトルだな(汗)。
久しぶりに愛理の話が来た。
NHKにも来てた。
鈴木亨が5打差の首位に
「その言葉にがーんと来た」
明日も今日と同じプレーを!
テレビで流れたのより長いバージョン。
ハイライトはテレビで流れたもののみ。
ハイパーホビー 12月号
「井上和彦&杉山佳寿子から嗣永桃子までこれ一冊でOK!!」
と表紙に書かれてある。 桃子はついに杉山佳寿子に並んだか(違)。
カラー2/3P+1P。
要するに、イナズマイレブンのUFOキャッチャーのアイテムの紹介らしい。
ボールに足を乗せているところがいかにもだ(爆)。
雷門のユニフォーム、ちっちゃー。 これ、桃子でもきつそう。
壁山くんが好き(汗)。
キズナ食堂
森永卓郎、ののの隣じゃなかったか。
「なんしよっとー」あきらかにれいなの影響。
「やー」ってれいなもやるのかな?
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top