ハロプロレポ
2023/12/16(土)
OCHA NORMA FCイベント2023 メリクリティーパーティー 〜 聖なる鐘がCHA CHA CHA CHA〜N!〜 12/16 ところざわサクラタウン ジャパンパビリオン ホールA
13:58 会場着。
そのあたりを回って、
14:08 入場。
ステージ下手にツリーが飾ってある。
席はM列。 下の段の最後列。 前が同じくらいの身長で案の定見にくいという。
後ろ3列は客が入っていなかった。
14:26 注意事項。
ビジョンがメンバーカラーのリースになった。
スタッフがサンタ帽をかぶっている。
14:31 開演。
1. ジングルベル
スタッフが動いたので扉から出てくるのかと思ったら、ふつうに袖から出てきた。 そして、降臨。 すぐ後ろにフレッシュ組が来た。
その後、後方席に展開していたが、 まどぴがもうステージに戻るようスタッフに支持されているのに、 なかなか気づかない。
すずがなるー、とかいつの間にかなくなったんだな。
ケータ登場。
自己紹介。
クリスマスイベントははじめてで、クリスマスの衣装もはじめて。
七海ちゃん、スカートにハートがたくさんあって可愛い。
きららちゃんは大きなリボンがついていてプレゼントみたいになっている。
窪田より可愛いですよね。
もももはネコになっている。
クリスマスの思い出。
きららちゃん、去年プレゼント交換した。
まどぴ、もももからの豆苗を2か月くらい育てた。 いつも報告をしていた。
ももも、百均でたくさん買って、その中に豆苗を入れた。
七海ちゃん、すみれちゃんにもらった今日つけてきた。 さっき、いい匂いがしたでしょ。
コラボドリンクがある。
るりるりのパートから名前を取った。
お茶の間会議 2023
サンタさんにお願い!
みくみく、ヘッドホンとパソコンがほしい。 ウソでほしいのは、勉強する時間。 英語を勉強したい。
七海ちゃん、日本語もできないのに。
すみれちゃん、愛犬のお洋服がほしい。 大好きで癒されるので。
奏美ちゃん、海外旅行に行きたい。 来年、3回くらい行きたい。 スノボグッズもほしい。
ロコちゃん、人見知りをなくす。 架空の人物を作ってしまう。 幽霊とか作っちゃう。
まどぴ、3人くらい自分がほしい。
振り返る。
みくみく、やろうと思っている。 口から英語が出てくる。
るりるり、リミスタをいっしょにやったとき、 英語で始めようと言い出した。
まどぴ、楽屋でドヤられた。
すみれちゃん、きぐるみみたいなのにしたい。 顔を出して、手足が生えるみたいな。 写真をよく撮る。
写真はよく見る。
奏美ちゃん、アメリカやカナダに行ってそのまま帰ってこない。
ロコちゃん、問題じゃないですよ。
一人でいるとき音がしたらしゃべる。 クローゼットに隙間があると、幽霊がいると思ってしまう。
まどぴ、自分だけで組体操をしたい。 本体が一番上。
タイで餌を釣る。
ももも、身長があと2pほしい。 今163なので。
なんこつ、実現的に、OCHA NORMA専用のバスがほしい。
七海ちゃん、回って、みんなからの愛がほしい。
きららちゃん、運が欲しい。 じゃんけんに負ける。
るりるり、観葉植物がほしい。 ショッピングの時間が大量に欲しい。
振り返る。
ももも、本当はあと5cmほしい。 牛乳を飲んでいる。
なんこつ、OCHA NORMAバスには、奏美ちゃんが大食いなので、冷蔵庫がついている。 そのうち自動運転になるから、運転手がいらない。
七海ちゃん、可愛いと言ってもらう。
きららちゃん、新幹線の座席もくじで選ぶが、BかC。
るりるり、アメリカンなお部屋にしたい。 ちっちゃい観葉植物を何個かほしい。 実際に見てみないとわからないからショッピングしたい。
奏美ちゃん、るりるりからもらった観葉植物が実家で大きくなっている。
ハロプロ対決!
くじでチーム分けする。
サンタ 北原・中山・窪田・石栗・広本
トナカイ 筒井・西ア・田代・米村・斎藤
ハロプロイントロドン!
ヨリドリだ。
きららちゃん、何かと間違える。 なんこつ、あたり。
きららちゃん、逃走する。 袖で土下座しているらしい。
よしよし?
まどぴ、正解。
悔しいわだ。
なんこつ、つばきファクトリーさんの。
みくみく、正解。
ハロプロ この曲な〜んだ?
歌詞の一部だけを見せて曲名を当てる。
「ワタシの心」で、ロコちゃんはアンジュルムと言っていたが、 たぶんスマイレージの曲と間違えている。
まどぴ、カクゴして!
歌詞カードが思い浮かんだ。
これでトナカイはリーチ。
3か所くらい出てきて、奏美ちゃん、バッチこい。 きららちゃんも同時くらいに挙手したようだが。
七海ちゃん、「白い」だけで、自信満々に当てる。 春恋歌。 私の歌割だから。
ハロプロお買い物ゲーム
ハロプロメンバーの名前で山手線ゲーム。 ただし、最初に言ったとおりに言わないといけない。
順番で揉める。
きららちゃん、2周目、悩んで、ほまたん。
4人間違えて、次に間違えたほうが負けという雰囲気になる。 ロコちゃんがあっていて、まどぴもあっていて、きららちゃんが間違えて終了。
お茶の間トーク 2023

まどぴ、ひなフェスで当選なく。
きららちゃん、下から引いていって、そろそろ当たるかと思ったら。
BDイベント、奏美ちゃんのイベントに行って、 公演の間に買いに行って、オレンジコーデをきらももでした。
春ツアーは、相模原に行ったな。
いったん、下がる。
すぐに出てくる。
きららちゃんとロコちゃんがセンターということは。
2. 運命 CHACHACHACHA〜N
MC
きららちゃん、さっきもクリスマス衣装ははじめてと言ったんですが、 みんな可愛くないですか?
3. デート前夜狂想曲
4. 宇宙規模でダイスキ宣言!
5. 聖なる鐘がひびく夜
6. なんだかんだエヴリデー!
MC
まどぴ、声出し。
15:46 終演。
2023/12/6(水)
Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 Final 〜Juicetory〜 12/6 日本武道館
17:40 入場。
席は1階南西D列。 西の張り出しは遠い。 どっちかというとセンターステージのほうが近い。 センターステージは大きい。
17:44 CMが始まる。 ビジョンが小さい。 どういうこと?
1階席はみなファミリー席のようだ。
18:00 開演。
OP
1. プライド・ブライト
ビジョンが3つあった。 しかし、見にくい。
2. Next is you!
そういえば、秋ツアーのFinalだったな。 珍しい曲なので。
一華氏がサイドに来た。 カメラが狙っている。 果たして、ビジョンが一華氏を映したら、今度は隣のりんごちゃんに。 次はうえむが来た。 ビジョンは一人一人を映している。
3. プラトニック・プラネット
これも一人一人だ。
MC
自己紹介。 みっぷるのお知らせ。
4. Dream Road〜心が躍り出してる〜
5. FUNKY FLUSHIN'
6. ノクチルカ
また左右に展開した。 りんごちゃんが来た。
7. Va-Va-Voom
センターステージで、ゆめちゃんがこっちだと思ったら、センターに行ってソロ。 こっちでってわけにはいかないのか。
MC 松永/工藤/植村/井上/段原
うえむ、古い曲で振付とか忘れたのもあった。
8. ブラックバタフライ 松永/工藤/植村/井上/段原
9. 初めてを経験中 入江/有澤/遠藤/江端/石山
一華氏、がんばって可愛い声を出している。
10. POPPIN' LOVE
いろいろ分散して、エバと咲良氏が芝居をしている。 結局一列に。
11. TOKYOグライダー
12. 生まれたてのBaby Love
展開して、ゆめちゃんがサイドに。 ソロが来たと思ったら、カメラはすぐに隣のリンゴちゃんに。
一華氏に今までないフェイク。
ウェーブ、対応できなかった。
MC
咲良氏、声出し。
いつの間にか水が出ていて給水。
そして、下から水を回収。
13. 明日やろうはバカやろう
14. 選ばれし私達
15. STAGE 〜アガッてみな〜
新ボイパ?
16. イジワルしないで 抱きしめてよ 〜
歌詞を間違えたのかと思ったら、メドレー。
「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? 〜
微炭酸 〜
私が言う前に抱きしめなきゃね 〜
Never Never Surrender 〜
一華氏マシマシ。
CHOICE & CHANCE 〜
Magic of Love
咲良氏と一華氏でハート。
17. Wonderful World
咲良氏と一華氏がいちゃいちゃ。
18. ボン・ヴォヤージュ〜想いの軌跡〜
ヴァイオリンを持って出てきた。 いったん下がって、タイミングをはかってまた出てきた。
アンコール
照明が「JUICE=JUICE」になっていることに気が付いた。 18. Familia
白いドレスは誰かと思ったら、れいちゃん。 ゆめちゃんはポップミュージック。 デビュー曲の衣装という話だったな。
MC
一華氏、セリフを間違えた話。
19. デビュー曲メドレー
イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜 〜
肩重い。
プラスティック・ラブ 〜
Future Smile 〜
がんばれないよ 〜
好きって言ってよ 〜
ポップミュージック 〜
咲良氏とりんごちゃんイチャイチャ。 これだけ長かったな。 そういうことか。
Fiesta! Fiesta! 〜
やなみんの映像は引きばかり。 苦労がうかがえた。
ロマンスの途中
MC
りんごちゃん、泣いてないことにして。
咲良氏、ネタバレしたが、ピーにされた。
里愛、おみふと歌えるのが楽しみ。
ゆめちゃん、ぷるぷるさせられるようにがんばりたい。
20. 未来へ、さあ走り出せ!
20:10 終演。
終演後にビジョンの日付が1日ずつ増していくが、特に何もなし。
2023/11/24(金)
アンジュルム コンサートツアー 2023秋 11人のアンジュルム 〜 BEST ELEVEN 〜 11/24 日本武道館
花が見えないところまで並んでいた。
誰かが池崎だと言っていたのでよく見ると、青い派手なやつだった。
17:35 入場。
席は西B列。 ステージからスロープがあって、その先にステージがあり、それがけっこう近い。 その下からかすかにスモークが上がっている。
メインステージにもセットがある。
17:54 CMがはじまる。
18:01 注意事項。
18:05 開演。
VTR
花ちゃんから。
4か所から現れる。
1. アイノケダモノ
セットがけっこう高くて、その先端まで行かないといけない。
今回もクレーンがある。 西にだけなんだよね。
鈴ちゃんがトップのところ、横からけっこう反るね。
2. 乙女の逆襲
こういう曲は左右のスピーカーがアンバランスすぎて。
クレーンの映像は使われず、ほとんど正面。
3. 泳げないMermaid
わかなちゃん、けっこう辛そう。
4. マナーモード
やっとセンターステージに。
わかなちゃんが一番近くに。
MC
花ちゃんはブレスレットに。
5.RED LINE
鈴ちゃん、いい感じ。
わかなちゃんは、ここはちゃんとできていた。
6. ミラー・ミラー
しおんぬを先頭にこっちに来た。 ゆっきんとミラーになる。 だが、必ずしもミラーでない。
7. Uraha=Lover
わかなちゃんの細い足で回られるといいね。
8. もう一歩
わかなちゃんがセンターに。
9. Piece of Peace〜しあわせのパズル〜
ケロンヌは低音メンバーか。
かみこを前面に。
VTR
インタビュー。
花ちゃん、明るくて元気でうるさい。 ぬいぐるみと寝ている。
わかなちゃん、郷土料理を勉強している。
10. 赤いイヤホン
メンバーカラーの衣装で出てきたが、この曲だからライトは赤い。
11. ぶっ壊したい
スモークはここで使われた。
わかなちゃん、衣装が重そうだ。
12. 次々続々
13. 明晩、ギャラクシー劇場で
アンジュルムのライブではじめて聴いたらしい。
わかなちゃんにもセリフが。
幸穂ちゃんが近くに来たなと思ったら、暴れていた。
MC
声出し。
ハロプロメンバーもやらされる。
14. 愛されルート A or B?
15. ハデにやっちゃいな!
16. 限りあるMoment
17. 愛すべきべき Human Life
ゆっきん、幸穂ちゃん、かわむが来た。
アンコール
靴の音で出てくるのが分かる。
18. ライフ イズ ビューティフル!
19. ドンデンガエシ
またゆっきんが来た。
クレーンでアップのわかなちゃんが映った。
わかなちゃんがゆっきんと入れ替わってこっちに。 ちゃんとダンスを踊らないといけないので、客席アピール無し。
紙吹雪、屋根があるので落ちてこないかと思ったが、落ちてきた。
20. 46億年LOVE
MC
感想。
幸穂ちゃん、初めての武道館。
しおんぬ、2曲は初披露。
れらぴ、昨日が5周年。
21. 大器晩成
わかなちゃんがこっち来てたっぷりアピール。
わかなちゃん、ちょっと流れている。 19:56 終演。
2023/11/6(月)
つばきファクトリー コンサートツアー 2023秋 可惜夜〜山岸理子・岸本ゆめの 卒業スッぺシャル〜暁 11/6 日本武道館
武道館に着くと、今回はやけに入場を急かしている、ような気がする。
17:40 入場。
席は南西D列。
入ると、センターステージが小さいことに気づく。 つまり一番近いところでも遠いということだ。
17:44 CM
延々とやっている。 OAがあるのに。
17:50 OCHA NORMA、メインステージに出てくる。
シェケナーレの衣装だ。
自己紹介。
シェケナーレ
アルバムが出るよ。
17:57 注意事項。
18:02 開演。
2人がステージに。 そして3人ずつサイドから。
きしもんと雄叫び合戦をしているのはルノーか。
そして、ダンス部が始まった。 眞緒ちゃんと踊っているのはりこりこってことか。
1. 妄想だけならフリーダム
ゆうみちゃんがはじけている。
2. 最上級Story
3. 三回目のデート神話
さおりちゃんは喉の調子が悪いのか?
MC
ゆうみちゃんの動きは今日もおかしい。
4. スッペシャルメドレー
おへその国からこんにちは
こういう感じね。
昔のMVが流れる。
〜Love take it all 山岸/新沼/小野/秋山
℃-ute帯同組?
〜FOREVER LOVE 八木/山岸/豫風
これも同じ研修生衣装姿が映る。 この頃はなかなか衣装が変わらなかったんだな。
〜桃色スパークリング 河西/谷本/山岸/福田/小野田
研修生Tシャツだ。
5. 青春まんまんなか! 谷本/新沼/岸本/山岸
あんみぃの若い頃も映される。
6. スッペシャルメドレー
彼女になりたいっ!!! 河西/山岸/八木/豫風/岸本/福田
これをやるのは最初で最後だろうな。
〜アジアン セレブレイション 小野/岸本/秋山/小野田
次はBerryzメドレーなのね。
〜サヨナラ 激しき恋 福田/岸本/河西
ゆうみちゃんとまりんちゃんの加入時の映像が。
りかこと。
いつの間にかゆうみちゃんがこっちに。
〜行け 行け モンキーダンス 八木/新沼/谷本/豫風/岸本
同じく。
これすら失われつつある曲だよなあ。
〜超HAPPY SONG 山岸/岸本
℃-uteパートとBerryzパートをそれぞれが歌う。
7. Just Try! 岸本/山岸/小野田/新沼/小野/秋山/谷本
8. 間違いじゃない、泣いたりしない
MC 豫風/新沼/山岸/谷本/八木
℃-uteの曲はやっていたという話から。
栞ちゃん、二人で合わせようと練習した。
ルノー、MVで覚えようとしたら、研修生のMVにいた。
あんみぃ、桃色スパークリングはやったことなかった。
りこりこ、番組で優勝して、ソロコーナーで歌った。 今は見ていられない。
ほかのメンバーも出てくる。
9. 弱さじゃないよ、恋は
これもショートだ。
10. 低温火傷
11. 抱きしめられてみたい
12. 可能性のコンチェルト
VTR
線香花火まであった。
全員出てくる。
ツアー衣装だっけ? ゆうみちゃんがJK風のやつ。
クレーンなんてあったんだな。
センターステージで一人ずつメッセージ。 サクッと言っていく。 樹々ちゃんのときの反省だね。
クレーンは役に立っているのだろうか。
13. 足りないもの埋めてゆく旅
曲だけずっと流れていたが、サビから歌唱。
14. アドレナリン・ダメ
やっとクレーンが威力を?
15. 断捨ISM
ゆうみちゃん、眞緒ちゃんとタオルでバトル。
16. アタシリズム
新曲。
17. マサユメ
まりんちゃん、体の柔らかさをアピール。
18. 今夜だけ浮かれたかった
さおりちゃん、ちゃんと出たな。
19. 初恋サンライズ
なんとか乗り切った感じだった。
アンコール
きしもん、和田アキ子のような衣装だ。 たぶん、こんな感じだと思っていた。
20. BE 岸本
ほぼ忘れ去られた曲だ。 活動休止前までは歌われていたのだが。
入れ替わって、りこりこが絵にかいたようなドレスで出てくる。
21. かっちょ良い歌 山岸
これは最近聴いたばかりだが、それまでは聴いていなかった。
ソロでちゃんと歌っている。
マイクスタンドが出てきた。
手紙を読む。
22. 愛は今、愛を求めてる
スタンドは回収される。
MC
一人ずつ感想。
やっぱり声がおかしい。
23. 勇気 It's my Life!
別々にはける。
ダブルアンコール
同じところがら出てくる。
テープを引きずっている。
20:28 終演。
2023/11/5(日)
GTFグリーンチャレンジデー2023 in 新宿御苑 11/5 新宿御苑内 風景式庭園
9:49 会場着。
あまり集まっていない。
9:57 案内のお姉さん登場。
暑いと言われると暑い気がしてくるね。
10:04 研修生出てくる。
林/まこと/松原/小野田/橋田/村越/吉田
自己紹介。
サイン入りのエコバッグが小さい。 まあ、使わないか。
華凜ちゃん、ふだんしない曲をする。
研修生は早くも撤収。 ヲタも追いかけていく。
新宿御苑 菊花壇展のみどころ
菊もセンターが大事。
そして、菊花壇展に行っていたら、いつの間にか時間がなくなった。
11:22 再び会場に。
SATOYAMA&SATOUMIトークショー
11:26 出てくる。 歩果ちゃんは台本を持っている。
さっきと同じメンバー。
歩果ちゃんは説明係。
使っていないときにコンセントを抜くかと聞かれて、 手を挙げたのは華凜ちゃんだけ。 いまどきは待機電力は大したことないからね。 完全に消さないものも多いし。
まことが風呂に入らないという話をして、姫杷ちゃんが笑いが止まらなくなる。
ユリヤちゃん、マイ水筒を使っている。 裏紙を使っている。
華凜ちゃん、兄弟や親戚のおさがりを切る。 文房具が好きだけど、エコマークがついた文房具が気になっている。
ペンが好き。 200本ぐらいある。
それはサステナブルかと聞かれて、ローテーションして使っているから捨てない。
歩果ちゃん、飛ばされる。
旬のきのこを食べる。
よくわからない話だったが、黄色の地に黒の字がいいんじゃないかと言われる。
彩菜ちゃん、弁当を残さない、マイバッグを使う。
姫杷ちゃんも飛ばされて、
歩果ちゃん、2人ともしっかりしてください。
姫杷ちゃん、家族でリビングで過ごす。
もう一つあったが、笑って忘れた。
朝カーテンを開けて、その光を使う。
14:30からライブがある。
12:05 グリーンフォトチャレンジ
ブースを紹介する。
お子様たちにも人気のものもある。
さっきの、サイン入れました。
昼食のために再入場券を受け取って、外に出る。 新宿門は人がいっぱい。
戻ってきて、大温室を見て、
14:15 会場着。
猫を外に出してはいけないとかいう話をしていた。
SATOYAMA&SATOUMI 環音LIVE
14:30 開演。
1. 色とりどりの伸びよ!
音が聞きやすい気がする。 大音量でなくて近いからか?
MC
自己紹介。
取り組んでいる、地球にやさしい行動。
2. 都会田舎の彼
3. フォレストタイム
MC
ユリヤちゃん、華凜ちゃんとかにいちいち台本のセリフを言ってもらう。
好きなタイムは?
彩菜ちゃん、昼寝。
歩果ちゃん、あっちで寝て。
姫杷ちゃん、アフタヌーンティー。
華凜ちゃん、ラーメンが好き。
クッキーが好きでミルクティーを飲む。
おしゃれ。
華凜ちゃんの好きな味はタンメン。
4. Rainbow
5. Hello! まっさらの自分
MC
一言ずつ感想。
15:00 終演。
さらに散歩に行って、
15:47 戻ってきたら、もう終わろうとしていた。
10分以上前倒しになっていた。
2023/10/29(日)
マスカレイド・アイドルVol.3 HALLOWEEN 10/29 品川インターシティホール&貸会議室
14:04 入場。
チケットがスマホ以外はめちゃくちゃアナログ。 チケット確認をした後に、お目当てのグループのアンケート。 正の字を書いている。 ハロヲタはまだあまり来ていない。 ドリンク代600円、現金で。
アイドルの衣装の子がいて、特典会をしているらしい。 もちろん研修生ユニットはそんなことはしないが、他は全部特典会があるらしい。
入場口がどこなのかわからない。 案内の図がない。 会場の図があって、両サイドから入れそうだが、 実際には左サイドからしか入れなかった。
入ると、ちょうど入れ替わりのところだった。 立ち見ではなく、パイプ椅子が並んでいた。
暗い中、後ろ側の前から2列目を確保したら、次が始まった。
あまり立つ客がいない。 これは助かる。
禁止されているはずの荷物による席取りが目立つ。 そして、最前列の前は、座っている人の前でも立っている。
なぜか、曲ごとに人数が違う。 2組合同らしい。
次のグループになったら、立つ客がほとんどいなくなった。
チョコかなんかを投げるのは共通らしい。 こっちまでは届かない。
はじめての人はチェキ無料って、どこでもあるんだな。
JKの制服っぽいコスプレの子がかわいい気がする。
パンダさんをしょっている子がいる。
あと1時間くらいからハロヲタが目立ってきた。 席もそれなりに埋まってきた。
はじまる予定時間の12分前にグループが出てきた。 基本20分で、ブロックの最後だけ25分と30分。 つまり8分遅れている。
18:20 いつもの出囃子。 ほかのグループは共通の曲で出てきた。
客席はほぼ立つ。
1. バラライカ
自分たちの曲以外はショート。
移動がスムーズでないところがあったが。
2. 女で地球は回ってる
最後は背の順なのか。 だいぶ葉純ちゃんと差がついたね。
3. 女で地球は回ってる
ソロがあった。
MC
ハッピーハロウィン
ハロウィンにしてみたいいたずら
ユリヤちゃん、落とし穴。
華凜ちゃん、背中にオバケの絵を貼る。
歩果ちゃん、寝ている間におでこに漢字の肉を書く。
彩菜ちゃん、靴下を一つ隠しておく。
葉純ちゃん、
妃杷ちゃん、冷たい水を顔にかける。
麗菜ちゃん、本物のオバケを呼ぶ。
3人になって、
仮装したいのは、麗菜ちゃん、キョンシー。 あの歩き方で街中歩きたい。
葉純ちゃん、貞子をやってみたい。
4人出てきて、入れ替わる。
髪飾りをつけている。
華凜ちゃんは、カボチャと帽子をつけている。 歩果ちゃんに欲張りと言われる。
歩果ちゃん、可愛いと言わせて、知ってまーす。
3人出てきた。 麗菜ちゃんは、デビルの角。
ハロウィンの思い出
妃杷ちゃん、アリスの格好をしてお菓子をもらいに回った。
ユリヤちゃん、仮装コンテストで受賞した。 魔女のコスプレ。
4. ダイスキだけど付き合えない
5. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
真ん中に行ってソロ。
6. かっちょ良い歌
腕を振るところってこんな感じだったかなあ。
7. 彼女になりたいっ!!!
MC
告知
滋賀と研修生発表会。
16:50 終演。
2023/10/22(日)
OCHA NORMAの推し事ノルマ公録中!5回目だがね 10/22 2回目 CBCホール
16:32 再び入場。
席は再びD列。
らじお女子がOAしている。
16:41 注意事項。
16:45 開演。
ロコちゃん、オレ様系がよくわからなかった。
公演の間は?
すみれちゃん、ゲーム機を持ってきたのでそれで遊んだ。 愛犬の写真を見せていた。
きららちゃん、お寿司を作っていたら、ブルートゥースで飛んできた。
イケメンぜりふ選手権
今まで可愛いセリフをやってきたが、メンバーには不評だったので。
設定は自由に決めて。
まどぴから。
まどぴ、早すぎない? これでできると思う。
きららちゃん、まどぴ、アニメとかすきじゃん。
まどぴ、言うのが恥ずかしいじゃん。
まどぴ、お前の心も体も全部オレのものだ。
まどぴときららちゃんが走り回る。
まどぴ、乙女ゲームとかででてきそうかなと。
るりるり、まどぴで笑っちゃって。
きららちゃん、いったん落ち着こう。
まどぴ、マネージャーの前でやったらハハと笑われた。
るりるり、ごめん、この子オレの彼女なんで。
噛んじゃった。
奏美ちゃん、一つ決まっている。
七海ちゃん、何個言うのよ。
奏美ちゃん、オマエ、オレの女になれよ。
きららちゃん、設定は?
奏美ちゃん、金髪で。
きららちゃん、可愛いの苦手で。
いつもイケメンを楽屋で練習している。
きららちゃん、キスしていいかな。 ダメ? ダメって顔してねえから。
七海ちゃん、一番輝いていた。
きららちゃん、楽しいな、これ。 きららが楽しいならいいよ。
なんこつとすみれちゃん、ロコちゃんともももがどうするか話し合っている。
七海ちゃん、エンジェルみっけ。
きららちゃん、うぜえ。 ちょっとさめた。
奏美ちゃん、あざわらうか。
きららちゃん、それ、うれしいの?
言ってみて。
奏美ちゃん、エンジェルみっけ。
七海ちゃん、うれしい。
すみれちゃん、お前の世界を俺に見せてよ。
きららちゃん、笑っちゃった。
すみれちゃん、わざと。
なんこつ、あ、笑った。 その笑顔、オレ以外の男にみせんなよ。
恋愛映画を引用した。
七海ちゃん、ふざけてくるかと思った。
たまには真剣にやらないと。
みくみく、ラーメン、タンメン、オレイケメン。
岐阜県のスナック菓子で岐阜タンメンというのがあったので。
七海ちゃん、雰囲気がよかった。
マネージャーにそれやってもらおう。
ももも、相手を作りたいなと思って。 まどぴ。
まどぴに背中から絡む。
きららちゃん、マジで喜んでいるんだけど。
ももも、やだって言われて、オレがやめると思う?
まどぴがもも上げしている。
きららちゃん、まどぴが虫みたいな動きをしている。
まどぴ、心拍数が上がっている。
ロコちゃん、オレのマイハニー。
笑っちゃう。
ロコちゃん逃げる。
最年少なので許される。
きららちゃん、これこそオレ様。
拍手で決める。
るりるり、イエローの人が拍手してくれている。
まどぴ、シーブルーの人も拍手していなかった。
全部終わって、スタッフがもももに決めたらしく、
七海ちゃん、人を使っていいの、ずるくない?
ももも、まどぴを利用したらじゃなくて、セリフで選ばれた。
これからはイケメンと呼んで。
もう1回やる。
虫にならないでと言われた。
メール
メンバーのモノマネ。
きららちゃん、誰のモノマネか当てて。
まどぴ、髪伸びたね。
なんこつ、自分の。
正解は奏美ちゃん。
ロコちゃん、すみれちゃんのモノマネ。
すみれちゃんが甘えてくるとき。
ロコしゃんに可愛いって言われた。
七海ちゃんは、え、なに。
朝機嫌が悪い時のきららちゃん。
集中力を保つにはどうしたらいいか。
ロコちゃんが集中力がある。
ロコちゃんのヲタをいじる。
ロコちゃん、集中力ないの。
課題、がんばって。
ライブコーナー
1. オチャノマ マホロバ イコイノバ〜昭和も令和もワッチャワチャ〜
2. ヨリドリ ME DREAM
MC
みくみく、イケメンセリフ、楽しかった。 みんなの聞くとき。
きららちゃん、10人のコーナーになった。 10人でラジオははじめてだった。
3. Good Luckの胸騒ぎ
17:32 終演。
2023/10/22(日)
OCHA NORMAの推し事ノルマ公録中!5回目だがね 10/22 1回目 CBCホール
14:42 入場。
席はD列。
いつものらじお女子がもうやっている。 いつもより長くやっている気がする。
14:56 注意事項。
15:01 開演。
台本を持ったきららちゃんを先頭にやってくる。
ロコちゃんが例のパンツ、ツアー衣装だ。
台本が間違っているんです。
なんこつ、充実しているかと聞かれて、 昨日は栗きんとんを食べて、今日はお菓子を食べて充実している。
名古屋への移動は新幹線で10分。
七海ちゃん、奏美ちゃんは10分だから直角でがんばると言っていた。
るりるり、この人、いつも全開で倒す。
周りがOCHA NORMAばかりだからね。
イチャイチャカップル選手権
20秒ずつイチャイチャする。 イチャイチャの仕方は自由。
カップルはスタッフが勝手に決めた。
筒井・窪田
何も決めていないと言って相談している。
オレ様男子と胸キュンシチュエーション。
どっちが男子か2転くらいして、ロコちゃんが男子役。
ロコちゃん、オレ様がわかっていないけど。
好きなんだ。
オレは何人かいるからなあ。
七海ちゃん、意外とめっちゃうまかった。
きららちゃん、イチャイチャが足りなかった。
ロコちゃん、どうだった?
きららちゃん、演技がうまかった。
中山・斎藤
部活動の帰り。 弓道部で、なんこつが選手で、まどぴがマネージャー。
クリープを食べて、鼻にクリームついてる、とっちゃお。
七海ちゃん、まどハラとキモ。
クレープを待つ間の設定だった。
詰め込みすぎた。
北原・石栗
相談する。
ちゃんと打ち合わせしていた。 重めの愛。
ももも、わかった。
私が愛してるだけで足りると思っているの?
まどぴ、どこがイチャイチャなの?
田代・米村
打合せする。
カフェでイチャイチャ。
何頼んだ?
チョコミントパフェ。
すみれは?
イチゴパフェ。
すみれ、可愛いよ。 世界一可愛いよ。
きららちゃんの声が男といえば男だが、ちょっと作りすぎ。
きららちゃん、すみれを引き立てた。
なんこつ、頼むところを見ていなかったの?
西ア・広本。
相談する。
普通にするか、設定するか。
クイズ形式。
まだ相談している。
問題を出して、合うか。
1問目、好きなフルーツは?
マスカット。
2問目、好きなおにぎりの具は?
シャケ。
3問目、行きたいところは?
北海道と聞こえたが、合わなかったらしい。
きららちゃん、どこがイチャイチャ?
みくみく、思っていたのと違った。
るりるり、4問用意していて、2問はやさしくて、2問は難しい。
ふだんから好きなものが合う。
もう一つは遊園地。
きららちゃん、これ決められるかな?
七海ちゃん、私らが一番イチャイチャしていた。
奏美ちゃん、最初だから覚えていないって。
七海ちゃん、イチャイチャだったよ。
拍手で、田代・米村ペア。
すみれちゃん、うちらイチャイチャしていたよね。
きららちゃん、ヒス構文してるし。
奏美ちゃん、ももがヒス構文をOKしてくれた。
メール紹介
デカい塩は用意されたか。
外国産の塩。
みくみく、るりちゃんが愛用している。
るりるり、外国産じゃないけど。
お弁当のご飯だけもう食べた。
楽しみにしている、都道府県や食べ物など。
七海ちゃん、揃うでしょ、都道府県。
沖縄。
きららちゃん、ソーキそばを食べたい。
まどぴ、サーターアンダギーを食べたい。 沖縄に行ったことがない。
次の公演は広島。
るりるり、広島の定番はつけめんとかお好み焼きとかかきがあるけど、 あげもみじ。
きららちゃん、あげもみじ食べたことない。
ロコちゃん、1日3回食べた。 チーズとこしあんカスタード。
きららちゃん、私も同じのたーべよ。
奏美ちゃん、福岡楽しみ。
るりるり、もつ鍋のキャベツが食べたい。
なんこつ、北海道であふれイクラ丼が食べたい。
北海道公演はいつかまだ知らない。
ライブコーナー
いったんはけて、いつもの出囃子。
1. オチャノマ マホロバ イコイノバ〜昭和も令和もワッチャワチャ〜
2. ヨリドリ ME DREAM
MC
ももも、これからいろんなだがねを作れるようにしたい。
奏美ちゃん、ここだけで見られるメンバーの面がある。
まどぴ、ウチらの〜のMVが公開されて今日で1年。 131万回再生。
なんこつ、ツアー中です。
すみれちゃん、次回は広島。
るりるり、次の曲をちょっとレクチャー。
もうちょっと声出ますか?
3. Good Luckの胸騒ぎ
15:49 終演。
2023/10/21(土)
つばきファクトリー コンサートツアー 2023秋「可惜夜」 10/21 昼 ハーモニーホール座間 大ホール
14:15 入場。
グッズ売り場は中にもあるという話なので入ったが、 どちらの列が短かったかわからない。 前の女ヲタのペアがQRコードを用意していなかったので順番が早くなった。
席は2階A列。 真ん中はへこんでいるので、端のほう。 昔、柳原可奈子が一人で暴れていた席付近だ。
セットは、体育館のステージくらいの高さだが、ステージはたくさんある。
14:43 CM。 ちょっと古い。 モーニングはWake Up Callしかなく、Juice=Juiceはシングル。 かりんのもあった。
14:54 注意事項。
15:03 開演。
左右と真ん中から出てくる。
1. 間違いじゃない、泣いたりしない
ゆうみちゃんの高音がかろうじて聞こえる。
2. でも…いいよ
3. 抱きしめられてみたい
MC
声出し。
4. 表面張力〜Surface Tension〜
アレなくなったんだな。
ビジョン、そんなに遅れていない。
5. キャベツ白書 谷本/岸本/山岸/新沼
6人時代にやっていたんだったかな。
6. 独り占め 八木/福田/河西/豫風
これも同じか。
7. 雪のプラネタリウム 小野田/秋山/小野
8. デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい 山岸/岸本 → 全員
2コーラス目から出てきた。
9. I Need You 〜夜空の観覧車〜
ゆうみちゃんにセリフ。
さおりちゃんが目立つ。
MC 山岸/岸本/小野田/秋山/河西/八木
海外公演に行っていました。 ただいま。
さっきのセリフを言わせようとする。
さおりちゃんの「あなたに聞きたいことはただそれだけ」
やらせての感想、栞ちゃん、バラバラだった。
MC 新沼/谷本/小野/福田/豫風
希空、まりんちゃんは誕生日を迎えたのでハッピーバースデーを。
希空、ボチボチがんばる。
まりんちゃん、19歳はマイペースに。 パクチーを食べられるようになりたい。
るのー、ただの草だと思って食べる。
10代はちらほらいる。
希空、二十歳を過ぎたら数字は関係ない。
10. 弱さじゃないよ、恋は
11. 低温火傷
12. 可能性のコンチェルト
VTR
パーティーの準備。
タコパー。
13. 足りないもの埋めてゆく旅
着替えて出てきた。
ゆうみちゃんはミニスカート。 脚が細い。
眞緒ちゃん、泣いて歌えない。
14. 涙のヒロイン降板劇
15. アドレナリン・ダメ
ゆうみちゃん、真ん中に飛び出してくるも、ソロパート無く、端へ。 そこで歌う。
16. 妄想だけならフリーダム
ぴっぴ、はける。
17. マサユメ
復帰する。
18. ハッピークラッカー
応援席に座る。
アンコール
19. 断捨ISM
本編で切るような衣装だ。
20. 最上級Story
ライトが何度も直撃する。 そのうちパターンが分かった。 下から来るのでそのときはよける。
上から下がる時はライトをつけていない。
MC
まりんちゃん、19歳は多くの人に愛されるような女性になりたい。
ゆうみちゃん、 小野田さんがいつも目が合うところでがんばって目を合わせてくれた。
さおりちゃんって可愛いんだなあ。
おみず、立見席はたぶんはじめて。
希空、年を取るにつれて、きれいになる女性になりたい。
武道館のチケットは、とりあえず買って、 行けなかったら来られそうな人に配ってください。
21. 勇気 It's my Life!
16:52 終演。
2023/10/8(日)
OCHA NORMA LIVE TOUR 2023 〜ウチらの地元は日本じゃん!〜 10/8 昼 新宿ReNY
14:00 着。
もう入場が始まっているように見えたが、 単に階段に並んでいただけかもしれない。
整理番号は300番台ということで、最後のほう。 あんな狭いところによく700人も入るなと思うが。
そのうち呼ばれて階段をゆっくり上がる。
14:20 入場。
ドリンク代は相変わらず現金のみ。 財布を探ったら、なんとか600円あった。
やっぱり、それなりに緩い混み具合。 入ったところは女性限定なので、回り込んで、前の段に行く。 それなりに近い。
14:25 注意事項。 ももも。
14:30 開演。
1. ウチらの地元は地球じゃん!
OCHA NORMAが近いのは久しぶり。
きららちゃんの頭は、小さな帽子なのかと思ったら、花飾りのようだった。
ターンをするときに、しっぽを気にしている。
ロコちゃんはポニーテールっぽいがよくわからない。 下半身があまり見えないので、例のパンツが気にならない。
2. オチャノマ マホロバ イコイノバ〜昭和も令和もワッチャワチャ〜
飛ぶヲタがいて揺れるのだが、だいじょうぶだろうか。
MC
自己紹介。
まどぴ、桃色のネールにしてきた。
なんこつ、今日ももとシャインマスカットを食べに行く約束をした。
あらためて、お帰りと言う。
3. ヨリドリ ME DREAM
ロコちゃんのポニーテールを確認。
るりるりは失敗しなくなった。
4. 恋のクラウチングスタート
もはや、セットが聞こえない。
5. 素肌は熱帯夜
MC
みくみく、汗が止まらない。
きららちゃんが台本を持っている。
ウチらの地元で大喜利じゃん!
今日の上野動物園のパンダ、神対応。
そういえば、Twitter(X)で見たわ。
ロコちゃんは、マイクが気になる。
ロコちゃんは、ネタがわからない。
七海ちゃんとるりるりが答える。
きららちゃんが煽ると、
七海ちゃん、やめてくれよ、緊張する。
イヒヒヒヒ、パンダさんパワー!
こう言ってるイメージ。
るりるり、やだー。
きららちゃん、るりさあ、ラジオであれやってるでしょ、大喜利。
ハードルを上げる。
るりるり、キュルルンッビーム!
きららちゃん、ふたりとも必殺技系だね。
今日は白黒つけずにいきましょう。 七海ちゃん、全部持ってった。
6. 情熱エクスタシー 石栗
7. ドキドキベイビー 中山
8. シャバダバ ドゥ〜 田代
9. 悲しき恋のメロディー 斎藤
10. 宇宙でLa Ta Ta 西ア
これから変わるのだろうか。
MC
ロコちゃんがもももを撮る。
端でやっているのでわかりづらい。
ロコちゃん、撮れましたー。
11. ラヴィ・ダヴィ
ロコちゃんのターンが速い。
12. Go Your Way
淡々と歌うロコちゃん。
13. ミステイク
14. Come with me
ロコちゃん、真顔なんだな。 きららちゃんのように表情をつければいいのに。 歌はしっかりしている。
MC
声だし。
15. Hello!生まれた意味がきっとある
16. お祭りデビューだぜ!
17. Good Luckの胸騒ぎ
スポットライトじゃないけど、周りがしゃがむ。
アンコール
18. 宇宙規模でダイスキ宣言!
MC
ロコちゃん、あー忘れちゃった。
ももも、正式な凱旋。
みくみく、毎週ライブがある。 そうだっけ?と思ったら、ツッコミが。
七海ちゃん、袖がめくれたらしい。
あと30曲くらいやりたい。
きららちゃん、一人でやって。
奏美ちゃん、ここでのツアー初日がなくなったので。 FCイベントもここでやったね。
まどぴ、東京公演のたびにおかえりと言っている。
もももっと頑張りたいと思います。
19. シェケナーレ
16:04 終演。
2023/10/7(土)
OCHA NORMA LIVE TOUR 2023 〜ウチらの地元は日本じゃん!〜 10/7 昼 KT Zepp Yokohama
Zeppに行くと、整理番号を言っている。 椅子が出ていないってことか。
2階は別の列になっている。
13:56 入場。
2階に行くと、ふつうのZeppより広い。 600席近くあるようだ。 席はD列。 A、B列はゆったりとした椅子になっている。
14:09 注意事項。 すみれちゃんだ。 ヤケになっている。
14:15 開演。
左右から出てきた。 1. ウチらの地元は地球じゃん!
メンバーカラーが少し入っている。 頭にも何らかのものが。
ウチらの地元は神奈川じゃん、とすみれちゃんが言う。 ロコちゃんのパートもすみれちゃんが言う。
2. オチャノマ マホロバ イコイノバ〜昭和も令和もワッチャワチャ〜
ロコちゃんが見つけにくい。 また背が高くなったのだろうか。
MC
なんこつがすみれちゃんの後ろに回っているのだが、 すみれちゃんの背中に何かあったのだろうか。
自己紹介。
きららちゃんにしっぽがついていて、振り回している。
すみれちゃん、神奈川県イエーイ。
3. ヨリドリ ME DREAM
そうか、ロコちゃんだけつなぎの下半分みたいなのを履いているから、 ロコちゃんっぽく見えないんだ。
4. 恋のクラウチングスタート
準備運動をしている。 ライブハウスツアーだから、斜めでも縦に並ぶのはつらいんだな。
5. 素肌は熱帯夜
MC
誰かがはけたと思ったら、もももが台本を持ってきた。
ウチらの地元で大喜利じゃん!
ロコちゃんときららちゃんが答える。
きららちゃん、ウソでも笑ってください。
ご当地キャラで、神奈川金太郎というのがいる。
きららちゃん、知ってる?
すみれちゃん、知りません。
この金太郎の毎日することは?
きららちゃん、夏月姫でござるにリプする。
今笑ってるメンバーにも回ってくる。
ロコちゃん、鏡を見て今日もきれいと思う。
正解は?
次から、公式Xにお題が上がる。
次はドキドキのソロブロック。
6. 情熱エクスタシー 石栗
なんか、重いな。
7. ドキドキベイビー 中山
8. シャバダバ ドゥ〜 田代
9. 悲しき恋のメロディー 斎藤
10. 宇宙でLa Ta Ta 西ア
MC
夜公演に誘導する。
プレゼント抽選会
昔あったことあったよなあ。
七海ちゃんをるりるりが3枚撮る。
D列って聞こえたが、B列だった。
600番台でも一般発売なのか。
あとで急いでサインを書く。
11. ラヴィ・ダヴィ
12. Go Your Way
動じないロコちゃん。
13. ミステイク
14. Come with me
みくみくフェイク。
きららちゃんのソロあった?
MC
声だし。
15. Hello!生まれた意味がきっとある
16. お祭りデビューだぜ!
17. Good Luckの胸騒ぎ
新曲だよー。
この曲でもまどぴが飛んでいる。
きららちゃんのソロでスポットライト的な。
アンコール
18. 宇宙規模でダイスキ宣言!
ロコちゃん、ハート?
MC
ロコちゃん、10人そろって初めて初日を迎えられた。
なんこつ、47都道府県ツアーをしたいと言っていたメンバーが多かった。
七海ちゃんが可愛かったでしょ、と訊くと、
きららちゃんも、私の新衣装、窪田より可愛いですか、と訊く。
奏美ちゃん、今日はハロプロの他のライブもたくさんあるから心配していた。
まどぴ、曲名発表。
19. シェケナーレ
ロコちゃんの声が響く。
15:51 終演。