ハロプロレポ
2023/2/28(火)
Juice=Juice CONCERT TOUR 〜final: nouvelle vague〜 2/28 日本武道館
17:34 入場。
再募集で1階北東。 どんな席かと思ったら、ステージの真横。 スクリーンは役に立たない。
もっとハロプロをってやつ、きららちゃんとるりるりになったんだ。 それくらいは分かる。
17:46 OCHA NORMA出てくる。
自己紹介。
ウチらの地元は地球じゃん!
意外とラインを作らない場面が多い。
18:00 開演。
二人ずつダンスを踊る。
1. STAGE〜アガッてみな〜
踏むところの少ない階段を降りてくる。
生ボイパ、距離が近いだけ迫力を感じる。
1列か2列が多いね。
2. カラダだけが大人になったんじゃない
横からの照明で見えない。
3. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
センターステージへ。
パンパパンは曲に合わないと思うのだが。
こっちを向くことも。
ふとスクリーンを見たらモノクロ。
MC
自己紹介。
一華氏だけ後ろを向いた。 後ろにもかろうじて席がある。
秋ツアーの千秋楽。
4. TOKYOグライダー
八方に向いている。 近いのはエバ。
今度はりんごちゃん。 背が高く見えないのはヒールが低いからか。
戻ってきた。
5. 好きって言ってよ
グダグダはれいちゃん。
2列が多い。 こっちにいるのはやっぱり一華氏とりんごちゃん。
6. イジワルしないで 抱きしめてよ
上下で2列になる。
7. G.O.A.T.

バルコニーみたいなところに来る。 ゆめちゃんのソロがある。 こっち向きには顔に照明が当たらない。
8. ポツリと
階段に座る。
ゆめちゃんに激しい踊り。
MC 有澤/入江/遠藤/江端/石山
エバ、複雑じゃなくて新鮮。
9. アレコレしたい! 有澤/入江/遠藤/江端/石山
バレエのターンが。
10. 愛・愛・傘 有澤/入江/遠藤/江端/石山
途中で、植村/段原/井上/工藤/松永。
11. 風に吹かれて 植村/段原/井上/工藤/松永
12. 全部賭けてGO!!
5人も着替えて戻ってきた。
向かい合わせが多い。
13. イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜
ファルセットやりすぎはれいちゃん?
14. Vivid Midnight
ペアになって。 バルコニーにるるちゃんとうえむ。
ゆめちゃんとれいちゃんも。
15. POPPIN' LOVE
センターに行ったが、そのうちサイドを向くようになる。 里愛ちゃんが一番近い。
四方を向いたときは咲良氏。
16. 生まれたてのBaby Love
こっちに向かってくる。
ゆめちゃんのフェイクが。
MC
一華氏こっちに来る。
17. Never Never Surrender
一華氏フェイク、もはや音がどうなっているのかわからなかった。
18. CHOICE & CHANCE
最後はゆめちゃん。
19. Borderline
ビジョンを見たら脳が補正するようになってきた。
20. KEEP ON 上昇志向!!
21. この世界は捨てたもんじゃない
センターへ。
「8番目の」はゆめちゃん。
エバはなよなよしている。
22. Wonderful World
「ふつうってさ」はエバ。
入れ替わりにこっちにくる。
りんごちゃんだけ回転が違う。
アンコール
正面から出てきた。 ステージの後ろに階段がある。
23. Feel!感じるよ
ライブで初めて聴いたらしい。
MC
咲良氏、最初からずっと足がつっている。
エバもふくらはぎがつっている。
里愛ちゃん、れいさんの誕生日プレゼントを渡した。 7月だけど。
ゆめちゃん、3か月緊張していた。
24. 未来へ、さあ走り出せ!
終わってから一人ずつこちらに来る。
生声、よく聞こえた。
20:06 終演。
2023/2/11(土)
OCHA NORMAの推し事ノルマ公録中!3回目だがね 2/11 2回目 CBCホール
16:34 入場。
OAやっている。 さっきのと違う曲。
席はI列。
16:44 注意事項。
16:46 開演。
同じように出てくる。
3/2と3/9放送分の収録。
1回目の収録は?
ロコちゃん、めっちゃ緊張しました。 思ったのと違った。
奏美ちゃん、ほめが足りない。
みくみく、明日は名古屋公演。 たくさん学ぶところがある。
七海ちゃん、深夜テンション。
ここで半分に。 牧野真莉愛さんの好きな大谷さんとアーロンジャッジを勉強すること。
七海ちゃん、フレッシュチームだよねえ。
きららちゃん、フレッシュに行こう。
姫良々に胸キュン告白
苦手なのに前回優勝したので、きらいではありません。
気持ちよくしてください。
るりるり、ガチの方がいいの?
きららかきらお。
るりるり、きらおで。
るりるり、ずっと前から好きだったんだ。 よかったら付き合ってくんない?
まどぴ、きらおで。
きらおくんのことがずっと好きだったんだ。 不釣り合い化もしれないけど、付き合ってくれませんか。
手を差し出すと、きららちゃんが手を握る。
かなみちゃん、きららで。
北海道から来て抱きしめられて。
きららちゃん、そんなことあった?
実はこの5人が研修生ユニットと聞かされて、そのときに。 いい人だと思った。
きららちゃん、どう思われていたの?
奏美ちゃん、クソガキと聞いていた。
きららちゃん、気まずいね。
七海ちゃん、どうやってキスしようかとか夜いつも妄想している。
きららちゃん、卒業する。
本番、抱きつく。
まだキスが終わっていないんだけど。
きららちゃん、ディープキス?
不快になった。
七海ちゃん、ガチでいったんだけど。 キスしようとしたらのけぞられた。
優勝はるりるり。
結局、あざとい女が好きなのね。
七海ちゃん、きららに告白するならこうするよね。
きららちゃん、不快になった。
入れ替わって、
なんこつ、牧野さんのことは勉強した。
〇〇ハラ
すみれちゃん、ロコちゃんとよくからんだりしてると、チューってしてくる。
きららちゃん、さっきのはおぞましいコーナーだった。
ロコちゃん、すーちゃんがしてくるから。
みくみく、きたハラ、るりちゃんも被害にあっている。
目が合うといろいろさわってくる。
きららちゃん、本格的なやつだ。
ももも、きたハラっていうのをはやらせたいので。
なんこつ、奏美ちゃんがバスに乗っているとき、 OCHA NORMAだけで乗っているバスだけど、 太ももを噛んでくる。 奏美ちゃんはなんでも食べるじゃないですか。 いいよって、言ってるから公認。
雪合戦をいっしょにやりたい人
ロコちゃん、きのう雪合戦をやったけど、下手すぎて。 昼休みに先生に思いっきり当てたところから雪合戦が始まった。 下手すぎて1メートルくらいでも当たらなかった。 何の話だっけ?
みくみく、るりちゃん。 したことがないからわからない。
なんこつ、奏美ちゃん、雪国どうしだから。
すみれちゃん、やったことない。 きららとやりたい。
きららちゃん、球技苦手なんだ。
ももも、まどぴとやりたい。 守ってくれるから。 まどハラを使って。
ロコちゃん、かなみん、飛んできた雪を食べそう。
ももも、私も最近食われた。 髪の毛を。
奏美ちゃん乱入。
ロコちゃん、逃げる。
奏美ちゃん、さっきほめほめ企画できなかったから悲しい。
コンビニでいつも買うもの
きららちゃん、すみれはビーフジャーキー。
すみれちゃん、そういうイメージないから。
ももも、いかそうめん。 くさいと言われる。
きららちゃん、袋開けっ放しにしているから。
なんこつ、かむかむレモン。 いろいろ種類があるらしく、 かむかむ巨峰を言い間違えて、きららちゃんにツッコまれて、崩れ落ちる。
なんこつ、SNSには書かないで。
ロコちゃん、フルーツ。
1. 宇宙規模でダイスキ宣言!
2. ヨリドリ ME DREAM
MC
奏美ちゃん、手羽先食べたい。
ももも、5回10回とできるようにがんばりたい。
3. 運命 CHACHACHACHA〜N
15:47 終演。
2023/2/11(土)
OCHA NORMAの推し事ノルマ公録中!3回目だがね 2/11 1回目 CBCホール
14:29 CBC到着。
まだ開場していない。
14:30 開場したようだ。
14:42 入場。
OAの音が聞こえる。 音がでかいな。
席はK列。
14:57 注意事項。
15:00 開演。
ツアーの衣装。 きららちゃんを先頭に、あとは年齢順。 きららちゃんは台本を持っている。
今回の収録は、2/16、2/23に訪ソされる。
きららちゃん、名古屋は毎月来ますが。
なんこつ、前回小倉トーストで胸キュンをやったりしたので、 名古屋めしは暗記した。
七海ちゃん、楽しみすぎて5時くらいまで起きていて、 新幹線で寝ようと思ったけど、楽しみすぎて寝られなかった。
きららちゃん、5時半まで何してたの?
七海ちゃん、マンガやケータイ見てた。
きららちゃん、マンガが楽しかったんじゃん。
七海ちゃん、みんなに会いたかったんだから。
きららちゃん、ハイ。
例によって半分ずつで収録する。
きららちゃん、徳川家康のことを勉強しておいて。
七海ちゃん、西郷隆盛が好き。
奏美ちゃん、ウソでしょ。
澪心ちゃん大好きほめほめ対決
前回優勝のごほうび。
ロコちゃん、めっちゃ楽しみです。
順番にほめていく。
ももも、ロコちゃん背伸びたよね、えらいえらい。
頭なでなでするジェスチャー。
ロコちゃん、年齢が近いのでもっと言ってくれるかなと思っていたのに。
なんこつ、ロコがクレーンゲームしているとき、 銀座、銀河系の中で一番かわいいよ。
ロコちゃん、身長の次にクレーンゲームって。
きららちゃん、ロコは脚が長くておいしそうだね。
自分で気持ち悪い。 スタイルの良さを言いたかった。
なんこつ、おいしいまではよかったんだけど。
ロコちゃん、まかせてって言うから。 ありがと。
みくみく、髪を結ぶのに苦戦しているけど、一人でやっていたのが可愛かった。
ロコちゃん、これほめるコーナーだよね。
すみれちゃん、ロコちゃんはうたもダンスもうまくて、顔もすごい可愛い。 最高のアイドルだよ。
やりなおしたが。
ロコちゃんとハートを作る。
誰が一番よかったか。
ロコちゃん、田代すみれちゃん。
きららちゃん、ほかの4人は言葉選びが悪かっただけだから。
ロコちゃん、信じる。
ここで入れ替え。
きららちゃん、徳川家康について勉強しましたか?
七海ちゃん、鎌倉幕府を開いた人。
きららちゃん、コオロギを殺さない人。
チョコ交換のとき手作りするか。
七海ちゃん、みんなにラッピングした。
まどぴ、私もラッピングした。
七海ちゃん、みんなからもらえるかなあ。
七海ちゃん、市販でも。 このご時世だから。
るりるり、もらえるならどっちでもいい。
アイドルになっていなかったらどんな職業に就きたい?
まどぴ、幼稚園のとき、将来アイドルと書くのが恥ずかしくて、 クレープ屋さんと書いた。
七海ちゃん、幼稚園の先生、いい女だから。
きららちゃん、Youtuber。 きらきらきららチャンネル。 面接の練習のときにYoutuberにしていた。
七海ちゃん、登録するね。
奏美ちゃん、アナウンサーかCA。。
るりるり、フィギュアスケート。
奏美ちゃん、やってたんだよね。
るりるり、やってない。 お兄ちゃんがやってた。
鍋の具材に自分をたとえる
七海ちゃん、鍋の汁。
きららちゃん、ありえない。
汁でいいのね。
七海ちゃん、肉、えのき。
きららちゃん、えのき。
きららちゃん、どうしようか。
るりるり、とうふとか。
きららちゃん、とうふはとかじゃない。
白菜とか。 肉。
奏美ちゃん、ニンジン。
まどぴ、しらたき。
るりるり、今しる、
きららちゃん、えのきだよ。
るりるり、じゃあ薬味。
まどぴ、とうふ。 とうふみたいに白いから。
多治見市、いちおう読める。
ギャルっぽく自己紹介。
七海ちゃんときららちゃん、順番を決めるところからギャル。
まどぴにきららちゃんが演技指導する。
まどぴ、なまる。 日サロとか行きたい。
るりるり、何言えばいい?
奏美ちゃん、きららちゃんに演技指導で責められる。
るりるり、アホになればいい。
きららちゃんと七海ちゃんは順番をじゃんけんで決める。 公録なのに。
2回やって決着がつかずに、巻いているので、きららちゃんがやる。
きららちゃんは、早口でギャル語をまくしたてる。
七海ちゃん、好きな言葉はこーしゅーにゅー。
×が出た。
いったんはけてライブだが、きららちゃんがはけるときに噛んだので、 自分だけはけるところをやり直す。
1. 宇宙規模でダイスキ宣言!
2. ヨリドリ ME DREAM
MC
るりるり、身の詰まった公録だった。
七海ちゃん、落ち着いてできた。
奏美ちゃん、一番落ち着いていなかった。
きららちゃん、あなたも落ち着いていなかったよ。
七海ちゃん、オールしてテンションがおかしくなって、 スタッフさんにえって目で見られた。 盛り上がったからオールオッケー。
3. 運命 CHACHACHACHA〜N
15:47 終演。
2023/2/5(日)
宮本佳林 LIVE 2023〜ヒトリトイロ〜 2/5 夜 めぐろパーシモンホール
17:06 着。 30分も早く着いてしまった。 まあ、いつものように入場は早まるのだろうが。
17:25 入場。
席は2階8列。 それでもまだ後ろがかなりあった。
立派なホールだけどビジョンは無い。
17:40 注意事項。 番組収録がある。
17:55 ブザー。
18:00 開演。
1. 愛してるの言葉だけで
声が昔みたいで顔が見えないので、幼く思えた。
2. 規格外のロマンス
この曲でバックダンスないのか。
3. Happy Days BD. 橋田/村越/川嶋/植村
ここでバックダンスが。 葉純ちゃんは顔で分かるけど、他はなんとなくでしか分からない。 途中で中と外が入れ替わる。
歩果ちゃんは微妙に動きが可愛いんだよな。
MC
研修生はすぐに下がる。
4. バット
初披露の曲。
5. カリーナノッテ
どうしてコピンクの曲はこんなにしみるのか。
6. 絶対アイドル宣言 村越/橋田/植村/川嶋
MC 橋田/村越/植村/川嶋
宮本さんの好きなところ
橋田、どんな髪型でも似合う。
村越、元気で明るい。
川嶋、かっこいいパフォーマンスと唯一無二の歌声。
植村、体力が枯れない。
葉純ちゃんは帯同が初めてですが。
宮本さんが振りを教えてくれる。
7. 表参道A5 橋田/村越/川嶋/植村
8. 氷点下
かりんはふしぎな踊りをおどった。
9. 晴れ 雨 のち スキ
10. 優柔不断だね、Guilty
11. ダンスパート
一人ずつ出てきてソロダンスを踊る。
かりんも出てきて、最後は5人で。
12. メドレー
抱いてよ!PLEASE GO ON
ああ、ダンスナンバーをやっていくのか。
〜 ボーイフレンド
メドレーだった。
〜 The 美学
ごまっとうじゃん。
〜 SHALL WE LOVE?
あ。
13. 少女K
BD再び。
14. イイオンナごっこ
15. なんてったってI Love You
なんかかくかくしている。
16. 夜に駆ける
この曲、何度も聴いたことがあるわけじゃないけど、 派手に歌詞飛ばし。 歌詞忘れても適当に歌うとはなんだったのか。
17. 若者ブランド
18. 自分ファースト
いつの間にかタオルが。
アンコール
研修生はJKっぽい衣装?
19. 落ちこぼれのガラクタだって
研修生と触れ合うコーナー。 歩果ちゃんとは指相撲。
MC
悪嬢転生を再演する。 待っている間にTwitterで見た。
ソロになってステージが怖くなった。
アイドルじゃないのか?
声が死にそうだ。
研修生がマイクを持って出てくる。
20. 夜明けまでのララバイ
マイク使った?
19:37 終演。
2023/1/7(土)
Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜 パターンA 1/7 昼 中野サンプラザ
13:43 現地着。
グッズ列に並ぶ。
それほど待たされずに進む。
階段を上ったところで検温と消毒。
本番の列は2つのブース間の後ろに1人だけ並ぶ。 それが遠目ではわかりにくい。 スタッフの指示もわかりにくくてどこへ並べばいいかわからない。
グッズをまとめておいてくれるのではなく、 一つずつピックアップするので時間がかかる。
13:56 購入終了。
時間があるので、周りを散歩したら、中古のレコードショップがあって、 義剛のレコードが店先に並んでいた。
14:10 戻ってきたら、みんな入場できるようなことを言っている。
14:11 入場。
席は17列。
ほまれちゃんの生写真ばかり見ている女ヲタがいた。
14:54 注意事項。
打楽器? ああ、カスタネットか。
ビジョンにも映った。
15:00 開演。
1. 恋のクラウチングスタート 全員
レコ大の衣装。
めいちゃんの衣装がわかりやすい。
「セット」がほまれちゃんだったが、スタートの構えはした。
2人で歌うところがいくつかあって、 奏美ちゃんとめいちゃんがペアになっていた。
MC
フクちゃん、言うことを忘れて、「どうなるんでしたっけねえ」。
ももも欠席。
あー、ほまれって呼ばれた。 同じような年齢が多くて、同じ学校みたい。 3年目、5年目、つぎ5年目。
きららちゃん、石田さんのお誕生日。
2. 宇宙規模でダイスキ宣言! OCHA NORMA
3. 素肌は熱帯夜 OCHA NORMA
4. ウチらの地元は地球じゃん! OCHA NORMA
例のパートはすみれちゃん。
MC OCHA NORMA
冬休みの宿題を早くやるのは、奏美ちゃんとみくみく。
みく、ホント?
他は本当に間に合ったのか?
きららちゃんに視線が集まる。
やってたよ、たぶん。 出校日があって、ポスターとか読書感想文を提出するけど、 そこでみんな小物もやっていてあせった。 夏休みの話ね。
雪国の2人は、雪かきチャレンジという宿題があって、 雪かきを手伝うという宿題がある。
きららちゃんは雪かきをなめている。
現役中学生のロコちゃん、ホントにヤバい。
まどぴにシャープペンを借りていた。
まどぴは冬期講習に行っていた。
5. Swing Swing Paradise モーニング娘。’23
6. I surrender 愛されど愛 モーニング娘。’23
7. ロマンスに目覚める妄想女子の歌 モーニング娘。’23
MC モーニング娘。’23
第1回石田亜佑美を笑顔にできる選手権
ほまりおが寄ってきて、可愛いと言いまくる。
顔がひきつってくる。
目が合うと好きになっちゃう。
あゆみんがお年玉をあげたという話から、 いいな親戚になりたい。
失格。
らいりーが寄ってくると、どちらが先輩なのかわからない。 メモを読む。
めいちゃんがへへへと笑いながら寄ってくる。
めいちゃんが優勝。
8. 恋のダンスサイト 櫻井/米村/野中/窪田/北川/田代/生田/山ア
もももはここかな?
9. ダンス 石田/牧野/岡村/広本/筒井
誰なのかわかりにくいのはいつものこと。
10. cha cha SING 小田/羽賀/譜久村/横山/石栗/斉藤/中山/西ア
やはり桃子パートはフクちゃんか。 歌い方は全然違うが。
本当に久しぶりに聴いた。 7年前のハロコンだって。
ここからツアー衣装に。
11. お祭りデビューだぜ! OCHA NORMA
12. ヨリドリ ME DREAM OCHA NORMA
13. 「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」 OCHA NORMA
1曲ずつお互いにカバーするらしい。
歌いだしはロコちゃん。
誰が男役というわけではないらしい。
14. 運命 CHACHACHACHA〜N OCHA NORMA
15. Hello!生まれた意味がきっとある モーニング娘。’23
16. Happy birthday to Me! モーニング娘。'23
17. このまま! モーニング娘。’23
18. みかん
19. わがまま 気のまま 愛のジョーク モーニング娘。’23
めいちゃんのパートがあるから。
MC
まりあ、見せパンが見えている。
めいちゃんへへへをビジョンで。
20. 愛あらば IT'S ALL RIGHT 全員
めいちゃんときららちゃんがコンビみたいなところも。
16:34 終演。