ハロプロレポ
2022/12/21(水)
エアトリ presents 毎日がクリスマス 2022 〜スタートダッシュ!クリスマスはOCHA NORMAで! 12/21 夜 横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール
18:52 入場。
ドリンク代600円が要る。
パイプ椅子が並んでいる。 席は17列。 後ろから2列目。
さすがにビジョンがない。
19:01 開演。
1. 恋のクラウチングスタート
立つから上半身しか見えない。
奥行きがないから一列になれない。
2. ミステイク
3. ウチらの地元は地球じゃん!
MC
きららちゃん、髪が気になる。
きららちゃんが奏美ちゃんをじっと見ているので何かと思ったら、 奏美ちゃんがしゃべらないといけないのに黙っていたらしい。
意気込み
きららちゃん、クリスマスの思い出を共有したい。
みくみく、クリスマスプレゼントを届けたい。
4. Hello!生まれた意味がきっとある
5. デート前夜狂想曲
6. ヨリドリ ME DREAM
MC
給水。
ここはきららちゃんが振る。
ロコちゃん、うれしい機会。
なんこつ、こんなにたくさん集まってくれてうれしい。
るりるり、もっと盛り上がっていきたい。
7. Go Your Way
8. ラーメン大好き小泉さんの唄
9. スタートライン
MC
給水。
ここは座る。
胸キュンシアター
司会は七海ちゃん。
男の子とイルミネーションを見ながら歩いているときに胸キュンワードを言う。 男の子は奏美ちゃん。
「きれいだね」「来年も二人で来たいね」のあとのセリフを言う。
なんこつ、手をつないで。
「じゃあ来年は二人じゃなくて、パパもどう?」
パパ好きだからね。
七海ちゃん、胸キュンはしていなかったみたい。
るりるり、来年だけじゃなくてこれっからずっといっしょに見よ。
そう言って逃げる。
まどぴ、最初から照れる。
ってことは来年も再来年もっていっしょってことだな。
数学的帰納法で。
きららちゃん、最初から嫌そう。
そんなの当たり前じゃん、ん。 そう言って、抱きついてポーズ。 七海ちゃんのパクリらしい。
ももも、笑っちゃう。
クション、寒い、あっためて。
まどぴ、男の子役になりたかったな。
拍手で決める。
もももになったが、
きららちゃん、私もけっこう大きかった。
七海ちゃん、私のネタだから。
ここから二人になる。
きららちゃん、窪田が1公演目でやったときは失笑だった。
じゃあやってみようということで、きららちゃんが男役。
ずいぶん声が低い。
七海ちゃん、この先ずっといっしょでしょ。
きららちゃん、逃げる。
よかった人、ピンクしかいなくなる。
きららちゃん、私が使ったら大きかったってことは。
ここから分かれてクリスマスソング。
10. 白いTOKYO 北原/石栗/中山/広本
11. 会いたいロンリークリスマス 西ア/田代/米村
すみれちゃんが愛理だが、愛理のような切れはない。
きららちゃんは、舞美のようなクセはない。
12. 聖なる鐘がひびく夜 筒井/窪田/斉藤
サンタの帽子をかぶって。
七海ちゃん、歌いだしを間違えそうになった。
みんな声が高い。
MC
るりるり、後半戦。
13. 宇宙規模でダイスキ宣言!
14. 素肌は熱帯夜
15. この地球の平和を本気で願ってるんだよ! MC
給水。
感想
ももも、いいクリスマスイベントになった。
すみれちゃん、出身地でうれしい。
七海ちゃん、可愛さをお届けできた。
奏美ちゃん、昔が戻ってきた。
まどぴ、すみれ お帰り。
16. お祭りデビューだぜ!
17. 運命 CHACHACHACHA〜N
20:31 終演。
このあと、抽選があった。
2022/12/19(月)
OCHA NORMA ファーストライブツアー2022〜スタートダッシュ!〜 12/19 夜 板橋区立文化会館 大ホール
18:51 入場。
今日も長いグッズ列ができている。
席は2階32列。 といっても、2階にそんなに列があるはずがなく。
近くは空席が多い。 そのうち埋まるのかなと思ったが、あまり埋まらない。 完売のはずだが。
19:09 ここでもブザーが鳴る。 注意事項。
19:16 開演。
1. 恋のクラウチングスタート
ビジョンにやはりディレイがある。 この間よりは小さい?
2. ミステイク
MC
一言ずつ。
最終公演。
3. Hello!生まれた意味がきっとある
4. デート前夜狂想曲
5. ヨリドリ ME DREAM
MC
すみれちゃん、ヘイとか掛け声がある。
6. Go Your Way
7. ラーメン大好き小泉さんの唄
8. スタートライン
MC 斉藤/中山/西ア
まどぴ、フォロワー5万人いきたい。 なんこつが1、2時間ごとに確認している。 最近減ってきている。 フォロワーに手を挙げさせるが、挙げない客が多いらしい。 お願いします。
成長した、がんばったこと
まどぴ、低音が活かされるようになった。
みくみく、人前で歌うのが得意じゃない。 リハーサルで恥を捨てられるようになった。
まどぴ、4月のFCイベントのリハーサルでは恥ずかしがっていた。
なんこつ、スクリーンに抜かれるのが苦手。 赤く光るのを見ると目を背けてしまう。 見られるようになった。
では、窪田七海より可愛く投げキッス。
窪田が袖でにらみつけている。
9. ぴったりしたいX'mas! 窪田/田代/広本
10. 初恋サイダー 西ア/斉藤/中山
11. ガタメキラ 石栗/北原/筒井/米村
ロコちゃん、精度が上がった気がする。
MC
後半戦。
12. 宇宙規模でダイスキ宣言!
13. 素肌は熱帯夜
14. ウチらの地元は地球じゃん!
MC
配信がある。
奏美ちゃんがはけていた。
戻ってきて、マイクをぶつけて流血した。 そして、またはけた。
るりるり、これで何を考えてたか忘れた。
まどぴ、ももお帰り。
セカンドツアー、決まったらいいなあ。
15. お祭りデビューだぜ!
16. 運命 CHACHACHACHA〜N
20:37 終演。
2022/12/12(月)
OCHA NORMA ファーストライブツアー2022〜スタートダッシュ!〜 12/12 昼 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
15:43 入場。
長いグッズ列ができている。 もう開演時間が近いのに。 ホール内にグッズ列があるのも最近は珍しい。
席はバルコニー。 10年以上なかったらしい。 つばきファクトリーのイベントのときはバルコニー席は使われていなかった。 4人掛けで基本は3人のようだが、なぜか4人座っているボックスもある。
開演間際でもまだ空席が多い。
15:58 ブザー、注意事項。
16:03 開演。
1. 恋のクラウチングスタート
衣装はやっぱり黒く見える。 ビジョンに映像がある。 カメラが最前に2台見える。
2. ミステイク
やっぱりビジョンの映像が遅れている。
MC
自己紹介。 一言ずつ挟む。
結成日と言われて、ロコちゃんちょっと飛び跳ねる。
意気込み、すみれちゃん、たくさんがんばりたいと思います。
なんこつ、すみれちゃんの最初の公演。
3. Hello!生まれた意味がきっとある
4. デート前夜狂想曲
5. ヨリドリ ME DREAM
ビジョンにタイトルが出る。 歌詞も出る。 お茶漬けじゃなくてお茶うけだった。
MC
暗転して給水。
みくみく立ち位置を間違える。 きららちゃんが振る。 すみませんでした。
まどぴ、果物がいくつ出てくるか数えてほしい。
6. Go Your Way
今回はロコちゃんパートがちゃんと聞こえた。
7. ラーメン大好き小泉さんの唄
8. スタートライン
前回と順番が違う。
MC 広本/窪田/田代
最近スタートダッシュしたこと。
すみれちゃん、可愛くなれそうなものを食べる。
七海ちゃん、マシュマロとか?
現実的なもの
キュルルンッビームをやるとき、真ん中の人はピンクにしてほしい。
何回か実際にやらせる。 七海ちゃん、今回えいぞう、言っちゃった。
マイクスタンドを上手から持ってくる。
9. ぴったりしたいX'mas! 窪田/田代/広本
10. 初恋サイダー 西ア/斉藤/中山
11. ガタメキラ 石栗/北原/筒井/米村
このホールは音がいいな。
MC
盛り上がる準備できていますか?
12. 宇宙規模でダイスキ宣言!
こういう表記だった。
13. 素肌は熱帯夜
14. ウチらの地元は地球じゃん!
MC
まどぴ、12/19のチケットはこの会場でも売っている。
今日と1周年の感想
みくみく、1年が3年くらいに感じる。
なんこつ、ぜんしょくりょくと何回も言ってしまう。
きららちゃん、目標だった景色。
15. お祭りデビューだぜ!
16. 運命 CHACHACHACHA〜N
17:31 終演。
2022/12/4(日)
Hello! Project 研修生発表会 2022 12月 Snowflake〜結晶〜 12/4 昼 Zepp Namba
14:48 着。
グッズ購入列はなかった。
14:55 入場。
席は2階H列。 後ろから4列目。 売り切れていないのか?
15:25 注意事項。
15:30 開演。
1. Ice day Party 全員
研修生はいつものオレンジの衣装で、 研修生ユニットは前の銀色のやつに金色のかぶっていて、 OCHA NORMAは地球の衣装。
じっくり見ると誰なのかわかるレベル。
フォーメーションはよく見える。
2. 43度 全員
麗菜ちゃん、新人とは思えない動きだなあ。
MC アラケン/全員
まどぴは体調不良で休み。
3. ダイスキだけど付き合えない ハロプロ研修生ユニット'22
4. Say!Hello! ハロプロ研修生ユニット'22
5. I Need You 〜夜空の観覧車〜 ハロプロ研修生ユニット'22/ハロプロ研修生
6. よりどりみどり OCHA NORMA
MC アラケン/村越/吉田/川嶋
ひのはちゃんの悩み。 155cmから伸びない。 160cmにしたい。
みっぷる、今年3.5cm伸びた。 彩菜ちゃん、同じイエーイ、とひのはちゃんの前でハイタッチ。
みっぷる、ご飯をもりもり食べていた。
去年5cm伸びた。 訂正して、3.4cm。 いや、もう止まるのがふつうの歳だから。
ひのはちゃん、1合食べる。
みっぷる、イチゴでした。
確かにイチゴって聞こえたけどね。
ご飯は3杯食べる。 キムチと納豆とノリを入れて。
彩菜ちゃん、なにもしていない。
ひのはは小さくていい。 148でもいい。
7. 運命 CHACHACHACHA〜N OCHA NORMA
セリフはももも。
8. 明日テンキになあれ ハロプロ研修生ユニット'22
9. 初めてを経験中 ハロプロ研修生
麗菜ちゃんは動きが大きいね。
10. ウチらの地元は地球じゃん! OCHA NORMA
11. 王子様と雪の夜 吉田/小野田/川嶋/村越
MC アラケン/小野田/松原/植村/橋田/後藤/下井谷/上村
華凜ちゃんが司会。 慣れていない。
ユリヤちゃんが宮本さんの舞台に出て変わったこと。
歩果ちゃん、お年寄りになった。
花ちゃん、足腰が悪くなった。
幸穂ちゃん、おばあちゃんの気持ちがわかるようになった。
正解。
宮本さんと尾関さんにがギャグを考えてくれた。
ギャグを披露。
華凜ちゃん、真ん中に出たら。
最後にヤーと言って、ポーズをみんなで取る。
リハーサルよりうまくいった。
葉純ちゃんが文化祭の劇での役は?
麗菜ちゃん、お姫様。
花ちゃん、観客。
麗菜ちゃん、通行人A
花ちゃん、柵。
麗菜ちゃん、草。
正解。
飛び跳ねて喜ぶ。
華凜ちゃんが小学校の学芸会でやった役は小魚。
12. ミラー・ミラー 松原/小野田/橋田/村越/植村/川嶋/下井谷/上村
13. Hello!生まれた意味がきっとある OCHA NORMA
14. 丸い太陽 ハロプロ研修生ユニット'22/ハロプロ研修生
15. 恋愛奉行 ハロプロ研修生ユニット'22/ハロプロ研修生
麗菜ちゃん、生き生きしているね。
MC アラケン/全員
16. ブラボー! 全員
16:45 終演。
2022/12/2(金)
つばきファクトリーFCイベント 〜キャメリア ファイッ!vol.14 キャメリアXmas2022〜 12/2 1回目 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
16:10 入場。
顔認証で少し楽だが、これは何を認証しているのだろう。
ギリギリだと思ったが、まだ空席が多くて次々と入ってくる。
席は15列。 後ろの方。 まあ、2階もあるから。
ステージにはツリーとプレゼントの袋。 モニターより前に人数分のくつした。
16:18 注意事項。
16:19 開演。
1. ジングルベル
全員サンタコスチューム。
曲中順番に一人ずつ前に出て何かする。 ゆうみちゃんはいつものカウボーイ。
MC
一人ずつ、クリスマスといえば。
ゆうみちゃんは、ケーキ。
さわやかもサンタコスで出てくる。
クリスマスにつばきの願いをかなえます!
いくつか候補を出してもらったが、思っていたのと違うかも。
山岸、4つあって、コタツでクリパしたい、とかあったが、
みんなでロシアンルーレットをしたい!が選ばれた。
たこ焼きとかシュークリームを想定ていたが、このご時勢なので、ビリビリ。 ボールペンだけじゃなくていろいろある。 みんなが持つ。 サンタさんのプレゼントで3つがビリビリ。
まおぴんとゆうみちゃんとまりんちゃんがビリビリ。
ゆうみちゃん、手全体にしびれが。 ボールペンじゃなくて、何か板状のもの。
谷本、ツリーを飾り付けしたい!
あまりなかったので絞り込みました。 絞りだしました。
反対側のより小さいけど、背丈くらいのツリーが出てきた。 だからプレゼントの袋がツリーがないところにあったのか。
眞緒ちゃんの実家は天井につくくらいのツリー。
あんみぃは放置。 「ホントに進めるんですね」
小野、キャッチフレーズを作ってもらいたい。
私の心はここにある、みたいなのがほしい。
ゆうみちゃんは、みんなの心を結ぶ、みたいな。
さおりちゃんが書記。
字が小さい。
希空、キャベツの無料おかわりだいすき。
まりんちゃん、今日も口角上がります。
ゆうみちゃん、1日1歩ずつ歩きます。
結局、おみずもしたたるいい女。
使うか訊かれて、考えときまーす。
あんみぃ、完成した。
暗転して点灯式。
八木、ひとりじめチャンス!逆さなぞなぞで逆さ解答チャレンジ!
タイトルの通り。
ぴっぴが答えたけど、チキンは要らないので栞ちゃんあげる。
何か返します。
小野田、つばきに3連続勝利でお菓子ゲット さおりじゃんけんチャレンジ
じゃんけんは強くないけど、顔が強いので顔で書く。
りこりこだけ残して3連勝した。 引き分けなしなのでこんなの簡単だろうと思ったが、 手元で計算したら平均14回かかるので、それなりに運がよかった。
大量のお菓子ゲット。
秋山、ハロプロのダンスどれだけ踊れるか まおぴんVSつばき倍速ダンスバトル
だんだん速くなる。
拍手で真緒ちゃんの圧勝。
2. ロッタラ ロッタラ 小野田/河西/八木
栞ちゃんが桃子パート。
3. 小生意気ガール 福田/新沼/朝倉
4. 素直に甘えて 小野/山岸/秋山
5. Magic of Love 岸本/谷本/豫風
よっふうがフェイクを派手に。
6. 表面張力〜Surface Tension〜
7. イマナンジ?
8. ハッピークラッカー
MC
感想を一人ずつ。
こんにちワラビー
さおりちゃん、過去にもあったけど、このイベントでもたくさんお菓子をもらった。 どうやって持って帰ろう。
あんみぃ、シャッフルはあみだくじ。 うさぎさんが描いてあった。
17:26 終演。
2022/12/2(金)
第64回 輝く!日本レコード大賞 新人賞受賞記念 全国同日トーク&一言お話し会(ZDO)イベント開催決定! 12/2 埼玉県・浦和パルコ7F催事スペース
浦和駅東のパルコの7階、 区切られた外から見えないスペースだった。
CDを買って入場しなければならない。
なにやらお茶メンバーの声が聞こえるが、よくわからない。
14:00 注意事項。
14:01 開演。
まどぴ出てくる。 最初見えなかったが、台の上に乗ったらしく、顔は見える。 そして、台本を持っている。
浦和はよく来ていた。
待っている間に流れていたのは、配信されているのとは別バージョン。 ももの声が可愛かった。
ピアスは今日初めてつけた。 今まではファーストピアス。
香ってきているが、映画館のポップコーンがおすすめ。
新人賞の発表は療養中だった。
今から発表するので、盛り上がらないといけないので、 スタンプ押してと言われた。
お題に沿って話す。 お題は各会場共通。
地元の思い出は?
埼玉で生まれ育った。
思い出は、川口にリリースイベントに行ったときに、 学校帰りだったので、優先エリアの券が買えなくて、譲ってもらったこと。
人に言うほどでもないOCHA NORMAニュース
ロコちゃんとすみれちゃんが加入直後に、ロコちゃんが同じ靴を履いていた。 5歳も違うのに。 コロちゃんは親が買ってきたと言っていた。
OCHA NORMAメンバーに賞をあげるとしたら。
いつもにぎやかで賞
奏美ちゃんはいつも楽屋で騒いでいる。
アイドルの中のアイドルで賞
窪田はいつもいじっているが、本当にアイドルだなと思う。
運命を感じたで賞
ももに出会えたことが運命。
質問に答える。
抱きつきたいOCHA NORMA以外のハロプロメンバーは?
前田こころさん。 髪の毛が伸びて可愛すぎた。 タワレコにパネルがある。
クリスマスの思い出。
クリスマスとは無縁の人生だった。
あんさんぶるナントカのオブジェが池袋にあって、 それを友達と2人で見に行って、 そのあとよみうりランドにイルミネーションを見に行った。
地元のいいところ。
川越に奏美ちゃんと行った。
FSKといっしょに写真を撮ってください。
海外で行きたいところ。
行ったことがあるのは、イギリスに修学旅行に行ったことあるだけ。
タイに行きたい。
イギリスでは学校に泊まった。
メンバーとの思い出?
窪田となつめちゃんと店舗を回った時、 窪田がガチャガチャをしたいと言い出して、 インコのおもちゃ?を取ったけど、すぐに壊して、 なんかしたら直った。
今日の夜ごはん
ラーメンが食べたい。 豆腐ラーメンがおすすめ。
好きなお肉
焼き鳥から言い直して、タン塩。 家族で食べに行くと絶対に頼む。
埼玉のおみやげ
New Daysにうどんが売っている。
ふっかちゃんのぬいぐるみ。
今日はヒートテック2枚着ていて暑い。
14:24 終演。
2022/11/30(水)
OCHA NORMA 2ndシングル発売記念イベント 11/30 池袋・サンシャインシティ 噴水広場
17:32 噴水広場着。
まだお見送り会をやっていた。 運命の衣装。
17:44 終了。
18:10になってもまだ入場が始まらない。
いつの間にか始まっていた。
一人が入場するのに非常に時間がかかっていることがある。
優先スペースは100人くらいか。 足跡のマークが床についていて、元々それくらいしか入れないことになっている。
18:41 注意事項。 1回目が押したために2回目の開始も遅くなっているらしい。
18:44 開演。
1. ウチらの地元は地球じゃん!
2. Hello!生まれた意味がきっとある
MC
簡単に自己紹介。
今日のお茶の間の一言
きららちゃん、オリコンデイリー1位を報告。
3. 恋のクラウチングスタート
4. 素肌は熱帯夜
5. お祭りデビューだぜ!
MC
るりるりがMC。
チャチャチャチャレンジ
ペア対ペアの対決。
お題に対していくつ言えるか。 交互に言っていく。
負けた方は罰ゲームで、可愛く謝ってもらう。 そう言ったとき、七海ちゃんが軽く許してにゃんのポーズをしたように見えた。
ロコちゃんがストップウォッチ係。 ホイッスルも持っている。
斉藤・中山。
焼肉屋さんのメニュー
最初、なんこつがテンポよく答えていたが、そのうちそうでもなくなっていった。
ロコちゃんの笛で終了なのだが、聞き取りにくい。
その他のメンバーが何個挙げたかを数えていたはずだが、分かれる。 結局、きららちゃんの23個が採用された。
西ア・北原。
寿司ネタ。
ロコちゃんが「よーい、すし」と言うと、固まる。
「よーい、スタート」でやり直し。
17個だった。
西ア「勝った?」
あぶりで攻めたらしいが、明らかに手間取っていた。
罰ゲームをいっしょにやる。 「ごめんなちゃい」。
まどぴからお知らせ、12/19のコンサートが12/3発売。
最後に感想。
奏美ちゃん、デイリーありがとうございます。 2位で悔しかった。 やや涙声。
6. 運命 CHACHACHACHA〜N
19:22 終演。
2022/11/26(土)
OCHA NORMA ファーストライブツアー2022〜スタートダッシュ!〜 11/26 昼 尾張旭市文化会館 文化会館ホール
13:15 現地着。
グッズ列らしきものが奥のほうにあった。 売り場は反対側だったらしい。
途中、グッズを注文するアプリの案内ののぼりがあった。 QRコードを読み込もうとするがなかなかうまくいかない。 どうやら角度の問題だったらしい。
適当に注文したら、そのうち売り場に着いた。 今度は、そのバーコードを読ませる角度が難しい。 もうちょっとやりようがないのだろうか。 クレジットカードでの決済は簡単だった。 現金はうけつけないらしい。 商品はすぐに出てきた。
並んでいた時間は15分もなかった。
そのへんを適当にぶらついて、戻ってきたら14:58。
建物に入ったが、まだ入場列ができていない。
何かざわついて入場が始まったのかなと思ったら、 からくり人形が動いていた。
そのうち入場がはじまって、なんとなく列ができた。
15:03 入場。
席はね列。 後ろから2列目。 スクリーンがあってよかった。
15:13 CM開始。
OCHA NORMAはまだファーストシングル。
と思ったら、セカンドを2曲ともやった。
15:24 ブザーがなる。 続いて注意事項。
15:30 開演。
OP
いつもと同じ出囃子かと思ったら、ロングバージョン。 一人ずつ紹介もある。
1. 恋のクラウチングスタート
おそろいの黒い衣装。
ちゃんとフォーメーションを直しているっぽい。
コロちゃん、大ジャンプ。
2. ミステイク
スクリーンは顔を映さないらしい。
MC
スタートダッシュを決めたい。
一人ずつ簡単に自己紹介。
すみれちゃんは休み。
お帰り。
3. Hello!生まれた意味がきっとある
4. デート前夜狂想曲
5. よりどりみどり(表記不明)
新曲。 あまり聞き取れない。 お茶漬けとかお茶の間とか言っている。
MC 給水。
ここはきららちゃんが振る。
新曲は果物がたくさん出てくる。
6. スタートライン
いや、確かにスタートラインではあるが。
7. Go Your Way
8. ラーメン大好き小泉さんの唄
まどぴラップ、雑だな。
みくみく、キンキン声。
MC 米村/筒井/北原/石栗
給水。
ここは奏美ちゃんが振る。
きららちゃんは全身の保湿を始めた。 地元なのですべすべ肌で出たいと思って。 昨日から始めた。
奏美ちゃん、本州の冬のファッションがわからなくて、 マフラーを教えてもらい、オレンジのマフラーをしてきた。
9. ぴったりしたいX'mas! 窪田/広本
すみれちゃんはここみたいだな。
サンタさーんはオリジナルよりよかった。
華凜ちゃんもやっていたな。
10. 初恋サイダー 西ア/斉藤/中山
冒頭はみくみく。
桃子パートはなんこつ。
11. ガタメキラ 石栗/北原/筒井/米村
冒頭フェイクはやはりロコちゃん。 色っぽい声も出している。
MC
後半戦。
12. 宇宙規模で大好き宣言
新曲。
わかめ?
13. 素肌は熱帯夜
14. ウチらの地元は地球じゃん!
ここはスクリーンを使うんだ。 MVの素材を使っている?
誰がすみれちゃんパートだったのだろう。
MC
一人ずつ感想。
ここはすみれちゃんのことを出してくる。
15. お祭りデビューだぜ!
16. 運命 CHACHACHACHA〜N
きららちゃんが一人でラップ。
16:47 終演。
2022/11/6(日)
GTFグリーンチャレンジデー2022 in 新宿御苑 11/6 新宿御苑内 風景式庭園
10:58 入場。
ICカードをタッチするだけ。
案内の看板があって、しばらく歩くと会場が。
なんか、手振りしていた。
11:20 SATOYAMA&SATOUMIトークショー 〜ゼロカーボンアクション30〜
研修生は小野田・村越・後藤だが、華凜ちゃんだけOCHA NORMAと同じ青いシャツ。
花ちゃんの生足がまぶしい。
かりん、20超えてあまり食べられなくなった。
なんこつ、女の子を感じられるソックス、フリフリ。
ももも、マイストローを持っている。 ストローないとダメなので。
花ちゃん、少し大きい服を買う。 近所の子に分け与えている。 プレゼント。
どこかで食事ができないか新宿門まで行って探したが、なくて戻ってきた。
12:17 フォトコンテストの楽しみ方
Twitterにブースの写真を上げるとプレゼントがもらえるという企画。
きららちゃん、OCHA NORMAのTシャツにみんなでサインを書いた。 かりんも書いた。
レストランで食事をして、適当に散歩していた。暑いのでなるべく日陰を。
最後にバラ園を見て最後まで来たら、ステージの裏だった。
会場に行くと、足踏みしていた。
14:10 SATOYAMA&SATOUMI 環音LIVE
1. キャベツ白書 OCHA NORMA
きららちゃんが見えない。 ロコちゃんは見えるのに。 声だけ聞こえる。
MC
きららちゃんはワッフルを食べた。
七海ちゃんは牛タンを食べてほっぺが落ちた。
プラネタリウムで小吉?
石栗・広本が残って、研修生登場。
2. Rainbow 小野田/村越/後藤
3人でちゃんと成り立っている。 花ちゃんにもソロが。 もうおはスタのカラオケ大会のときとは違う。
3. 海岸清掃男子 宮本
MC
オリジナルを見てやりたいと思っていた。
新宿御苑に来るのははじめて。 ブースで一番印象に残ったのはグッズ売り場。 でも自分の日替わり写真はない。 もっと貢献したい。
4. 木立を抜ける風のように 宮本
MC
全員そろって。
研修生には感想聞いていないので。
小野田、外で空気を吸えて幸せ。
後藤、野外で動く、
宮本、ライブ
後藤、はじめてだった。
米村、海に遊びに行きたい。
後藤、箱の再利用、
かりんにそのあとを教えてもらう。
可愛くアレンジしたい。
5. 青空がいつまでも続くような未来であれ!
14:44 終演。
2022/10/23(日)
OCHA NORMA 2ndシングル発売記念イベント 10/23 1回目 イオンモール幕張新都心
11:25 現地着。
早くも2階はだいたい場所取りされている。
12:01 客入れ開始。
女性エリアは前は4割。 後ろは見えなかった。
12:25 舞台裏に入ってきた。 見たことない衣装。 カントリー・ガールズの舞台みたいな。
昨日のよりメンバーカラーがはっきり入っている。
12:27 リハーサル。
各メンバー、番号と名前とあと、あーと言う。 PAのほうを見ながら。
ウチらの1コーラス。
横一列に並ぶところがずいぶん窮屈そうに見えた。
ヒールはあまりない。
いったん下がって、何か打ち合わせしている。
みくみくはカメラに語りかけている。 スタッフっぽくないのだが、テレ東なのか?
12:32 注意事項。 収録が入っている。
12:33 開演。
1. ウチらの地元は地球じゃん!
横一列になるところ、さっきよりスムーズだった。
スカートとパンツが5対5。 そういえば、運命は対になるって話だったな。 スカートはみな同じような丈。
ロコちゃん、新衣装です。
今回は基本的にロコちゃんが回すらしい。
お茶の間ひとくちメモ
すみれちゃんは和菓子にハマっている。 あんこがおいしいとわかった。
2. 恋のクラウチングスタート
きららちゃんがカメラ目線している。 両隅にカメラがある。
3. 素肌は熱帯夜
4. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
なんこつ、みなさんお茶飲んでください。 あ、お水でも。
もももMC
千葉について、チームに分かれて答える。
斉藤・広本・米村・田代×石栗・中山・西ア・筒井。
じゃんけんの掛け声
うけねらい?
七海ちゃん、物に例えると時計。
答えは「しっけった」。
奏美ちゃん、窪田のヒントだからあやしいと思っていた。
使っていた人、と訊くと、
きららちゃん?上の年齢の方が多い。
方言のあちこいとは?
七海ちゃん、みんな私の可愛さがあちこいでしょ。
きららちゃん、いらつく。
るりるり、しつこい。
ロコちゃん、わかりきっているよね。
七海ちゃん、それもそうだよね。
当てられず、ドローでした。
七海ちゃん、みんな当ててよ。
ロコちゃん、ライブツアー、リリースイベント告知。
まどぴ、発売日の11/30にサンシャインでイベント。
きららちゃん、ずっとあこがれていた場所なのでうれしい。
ももも、この間じっさいに見に行った。
ロコちゃん、MV見てください。
七海ちゃん、これ言っていいのかと迷っているが、 このあと新曲のお披露目がある。
5. 運命 CHACHACHACHA〜N
斉藤・中山、米村・筒井、石栗・窪田、北原・広本、田代・西ア。
なんか、いろいろ詰まっている。
13:08 終演。
2022/10/22(土)
OCHA NORMA FCイベント2022〜OCHA NORMAの間5 実りの秋番茶 大収穫SP〜 10/22 1回目 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
15:47 入場。
ビジョンはライブを映している。 初期の衣装だ。
モーツァルトホールというがよくわからない。 入り口に彫像があったが、それくらい?
張り出しは使わない。
15:59 注意事項。
16:01 衣装はメンバーカラーを取り入れていたりいなかったり。
一人ずつ、ハマっていることや特技を。
きららちゃんは、生麦生米生卵。
奏美ちゃん、ロコちゃんを食べる。
まどぴ、掘り下げようとするが、時間切れ。
さわやか登場。
実りの秋番茶 リレートークSP
順番のカードを引くが、なぜかいつも七海ちゃんが最初に引くような。
すみれちゃんに靴のトラブル。
OCHA NORMAでカバーしてみたいハロプロ楽曲の秋
一人30秒ずつ。
北原、チョット愚直に!猪突猛進、がなりたい。
中山、co・no・mi・chi、歌詞がピッタリ。 10人で歌うのもいい。
広本、スタートライン、ツアータイトルのスタートダッシュに似ている。
窪田、付き合ってるのに片思い、 マネージャーさんに何度も言ってるのにかなわない。
田代、シャボン玉、セリフを10人全員分聴きたい。
米村、もしも…、セリフをすみれにやらせたい。
筒井、開き直っちゃえ!、自分の性格に合っている。
斉藤、恋愛ハンターとムキダシで向き合って、かっこいいところを見せたい。
西ア、泡沫サタデーナイト!とDo It!Now、佐藤さんがかっこいいと思った。
石栗、シャボン玉、いろんな声でセリフを聞きたい。 あとなんちゃって恋愛?
きららちゃん、窪田じゃなくって(すみれでセリフを聞きたい)。
実りの秋番茶 大作戦SP
成功したら、一人ずつケーキでテンションが上がる。
七海ちゃん、受け狙いじゃなくて。
まどななすーももの共通点は?
まどぴ、やっぱ可愛い。
ロコちゃん、癖が強い。
もちろん関東で、引いたものの発祥がこの4都県か否か当てる。 7勝したら勝利。 都道府県まで当てたらケーキ2個。
奏美ちゃん、スタッフが食べようとしている。
さわやか、あとから買いに行く。
斉藤、フィギュアスケート、関東×、愛知県×
きららちゃん、北海道×
なんこつ、仙台〇
石栗、生徒手帳、関東×
るりるり、京都×
正解は岡山。
ななみちゃん、みくとなつめが絶対失敗すると思うんで。
窪田、けん玉、関東×
るりるり、広島〇
七海ちゃんのキュルルンッで静まり返る。
西崎、酪農、なにこれ、関東と言うと、下手側でキャーという声が。 そこで関東以外に変えて、×
きらら、まど、なな、袖に逃げる。
正解は千葉。
中山、いちご狩り、関東×
正解は静岡。
なんこつ、思った。
米村、吹奏楽、関東以外×、正解は神奈川。
広本、ぬれせんべい、ふつうに千葉。
田代、新聞、関東じゃないにゃん×、正解は神奈川。
北原、ファッションショー、どこかからパリでしょ、関東〇、正解は東京。
筒井、飛行場、きららちゃんライト兄弟、関東〇
1. お祭りデビューだぜ!
2. 恋のクラウチングスタート
3. ジリリ キテル
ロコちゃん目立つね。
4. Go Your Way
5. Hello!生まれた意味がきっとある
6. 素肌は熱帯夜
7. ウチらの地元は地球じゃん!
感想
西崎、酪農は久しぶりに聞いた。
窪田、ケーキが心残り。
告知
9時にMV公開。
明日のイベントで運命初披露。
17:05 終演。
2022/10/15(土)
Hello! Project 2022 Autumn CITY CIRCUIT アンジュルム concert tour angel and smile 10/15 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
15:49 入場。
席は、1階7列。
セットは、完全に階段じゃなくて、真ん中が抜けていてステージになっている。
16:15 CM。
Juice=Juiceも新しくなっている。 1曲だけ。
15:30 開演。
あっさり出てくる。
1. ハデにやっちゃいな!
だいたい同じ衣装だが、わかなちゃんはひざ上のスカート。 後ろで2つ結び。
2. 愛されルート A or B?
3. 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
声、ちょっと弱い。
ロボットの動きがおもちゃのお人形っぽいんだな。
4. 悔しいわ
「上場」じゃなかった。
MC
4階までいるらしい。
鈴ちゃん凱旋。
今日は暑い。
5. ミステリーナイト!
6. マナーモード
きれいにターンをして見えそうで見えないラインを守る。
マイク持ち替えたら、しばらくそのままだったんだな。
7. 泣けないぜ…共感詐欺
近くに来た。 わかなちゃんだけスニーカーだ。
8. 私の心
こういう曲は感情乗せるのが得意。 一瞬だったけど。
VTR
ツアータイトルから。
着替え時間だから長い。
9. 新・日本のすすめ!
着替えてきたが、わかなちゃんは相変わらずスカート。 りかこだけ長いパンツ。
10. カクゴして! 松本/川名/伊勢/上國料
動きが子どもっぽいから赤ちゃんって言われるんだな。
11. 新しい私になれ! 為永/平山/川名/川村/竹内/佐々木
12. キソクタダシクウツクシク 竹内/川村/橋迫/上國料/平山/為永
13. ショートカット 伊勢/松本/橋迫/上國料
やっぱりスマイレージ初期の曲は上がるね。
ラストがわかなちゃんだったけど、そんなにキンキン声じゃなかった。
14. 汗かいてカルナバル 佐々木/平山/橋迫/為永/川村
15. プリーズ ミニスカ ポストウーマン! 松本/橋迫/上國料/平山/伊勢/竹内
スニーカーがさっきと違う。
よく見たら、足に何か巻いている。
16. もう一歩 川名/竹内/伊勢/佐々木/松本
ライブではじめて聴いたらしい。
17. 夢見る 15歳 川名/為永/川村/佐々木 逆にこれなんて最も多く聴いた曲かもしれない。
18. 愛すべきべき Human Life
右ひざにサポーターをしているんだな。 肌の色とほとんど変わらないから、近くに来ないとわからない。
鈴ちゃんがパンチしていた。
19. スキちゃん
MC
後半戦。
20. 赤いイヤホン
21. はっきりしようぜ
22. 限りあるMoment
23. 46億年LOVE
MC
一人ずつ感想。
平山、佐々木さんの髪をやった。
松本、4階まであるので見やすいように前髪を薄くした。
為永、橋迫さんが縄跳びで筋肉痛。
川名、わかなちゃんに腕の動きを真似される。
髪が名古屋っぽい。
名古屋という響きがいい。
橋迫、今朝しおんぬと名古屋城に行ってきた。 キラキラパワーをもらった。 靴下もしゃちほこ。
伊勢、振り返るところでケロンヌがいた。 ケロンヌ、いつも見てます。 恥ずかしいと思った。
川村、鈴ちゃんとしおんぬが五平餅を買ってきてくれた。
上国料、上まで届くようにがんばった。
佐々木、今日の私をぺいが作ってくれた。
竹内、1曲目から汗をかいたのんはこのツアーでははじめて。
24. Piece of Peace〜しあわせのパズル〜
17:03 終演。