ハロプロレポ
2022/9/18(日)
OCHA NORMA FCイベント2022 〜OCHA NORMAの間5 実りの秋番茶〜 9/18 1回目 新宿ReNY
14:15 入場。
席はB列。 久しぶりにいい席が来た。
スクリーンはライブ映像。 この会場か。
14:49 注意事項。
14:51 開演。
まどぴとるりるりが台本を持っている。
スカートが一様に短い。
自己紹介。
七海ちゃん、ネクタイにチャラチャラがついていて、ハロウィンっぽい。
ヒールがみんなやけに高いと思っていたら、初だったらしい。
まどぴ、きららちゃんのベレー帽が似合っている。
きららちゃん、ベレー帽率が高い。 なじんできた。
ひろもとるりるりが担当します(台本通り)。
実りの秋番茶秋リレートーク
箱から番号を引いて、その順に並んで30秒ずつお題トークする。 時間切れでなんだったのかと思われないように。
七海ちゃん、7番引いて見せびらかす。
きららちゃん、1番引いて、「最悪なんですけど」。
食欲の秋
るりるり「シンキングタイム、よーいドン」
きららちゃん、三色団子をよく食べるんですけど、 3本しかないのに、ほしいって言ってくる。 時間がちょうど。
奏美ちゃんは、自炊をしたい。 コメを炊いていない話。 炊飯器はたぶんある。
すみれちゃん、季節の変わり目は危険なので野菜を食べたいが、 野菜がとれなくて肉を食べている。
ロコちゃんは、さつまいもが大好きで、焼いもが好きで、密度が高いものがよい。
ももちゃんは、さつまいもは広島の祖父母が畑でとって家に届けてくる。 ばあばが(時間切れ)。
なんこつ、なつめを探したら、スパイシー系。
七海ちゃん、栗が好きでモンブランを食べるけど、さつまいもも。 スーパーで入り口にあるので買い忘れる。
るりるり、さつまいもは冬のイメージ。 広島のイルミネーションで売られているので。
まどぴ、銀杏。 得意じゃなかったけど、父が食べていたらポップコーンみたいな匂いがするので、 食べられるようになった。 茶わん蒸しで最初に食べる。
みくみく、時間稼ぎのためにゆっくり話す。 ほうれん草もトマトも買いません。
ばあばの続き、鬼まんじゅうがおいしいというが、なんですか?
きららちゃんが知っている。
また番号を引く。 七海ちゃんがまた7で、きららちゃんが1。 きららちゃん「交換あり?」と言って、七海ちゃんと交換する。
休日の秋
七海ちゃん、 韓国ドラマで「麗」というのがあって、それがいいらしい。
ロコちゃん、お母さんとおでかけして洋服を買いたい。
なんこつ、紅葉をメンバー少人数で見に行きたい。 カフェをめぐりつつ。
まどぴ、ゲームかアニメ。 誕生日がある。 ほかのメンバーは春か夏。 家族でおいしいものを食べたい。
すみれちゃん、秋といえば睡眠をきわめたい。 睡眠グッズを買いたい。 ラベンダーのスプレーを吹きかけているけど、物足りない。
るりるり、服を買いたい。 買いたい服が15くらいある。。 朝から晩まで買い物したい。 いかついけど可愛いのがいい。
きららちゃん、韓国ドラマ?tiktok?睡眠。 17時くらいに起きて、ブログを昼寝する9時くらいに更新したい(時間切れ)。
みくみく、お母さんとアンパンマンミュージアムに行きたい。 横浜にある。 行こうって言うけど、だいたい寝て終わる。 コキンちゃんが好き。
ももも、母と牛タン屋んじ行ってスパイシーチキンを食べる。
奏美ちゃん、遊びに行きたいときららちゃんと約束しているが、 16時に起きるので。 きららちゃんは17時。
きららちゃん、中山うらで話そうか。
きらっときららが担当します。
実りの秋番茶 秋のミニミニ運動会
あずき移動☆大作戦
5、10、20、200粒がある。 きららちゃんが無理と言ったら、スタッフがOCHA NORMAならできると言われた。
制限時間、45秒。 七海ちゃん、0.3秒くらいじゃん。 どういう計算だ。
るりるりの指導で準備体操。 グーパーグーパー。
西ア・広本・北原。
左から粒が多い。
るりるり、ねえふつうの箸ちょうだい。 長いので。
るりるりで8粒。
中山・田代・斉藤。
なんこつ、箸で押して皿から皿に移動させる。 最後は手でつまむ。
窪田・石栗・米村・筒井。
ロコちゃん、なかなかできない。
七海ちゃんいきなり皿を箸でつまんで移動する。 落ちた小豆は手で拾う。
クリアしたことになったらしい。
奏美ちゃんの進行だが、台本の今の場所を探す。 これがタケちゃんがいつもやっているやつか。
お悩み”ほんの少し”解決隊
解決するメンバーをくじで選んで、残りのメンバーで判定する。
北原・窪田・。
友達と写真を撮るときにいつもピースになってしまう。
七海ちゃん、キュルルンッポーズにする。
ももも、小顔ポーズ。 ピースをすると母に怒られる。
きららちゃん、実演させる。
×の札を挙げる。
七海ちゃん、変えてもらっていいかな。
普通にする。
窪田・田代・斉藤。
体が硬い。
このメンバーに体が柔らかい人いない。
すーちゃんのボディークリームを使う。
きららちゃん、これにしとくか、と普通を挙げる。
中山・西崎・広本。
選び終わって、箱を壊しそうになる。
きららちゃん、スタッフさんがめっちゃ回している。
きららちゃん推しだけど、目移りする。
みくみく、重い女なので許しません。
なんこつ、きらりんより可愛い子いなくない?
きららちゃん、×を挙げる。
1. お祭りデビューだぜ!
2. 抱いて HOLD ON ME!
3. Hello!生まれた意味がきっとある
4. 素肌は熱帯夜
5. 恋のクラウチングスタート
きららちゃん、私たちの団結力を見せつけられた。
11/30発売の2ndシングルのタイトルをスクリーンで発表。
「ウチらの地元 地球じゃん!」「運命 CHACHACHACHA〜N」
15:57 終演。
2022/9/17(土)
ハロプロ研修生 FCイベント2022 9/17 1回目 新宿ReNY
14:24 入場。
ここはドリンク代現金のみ。
席はF列。 近くで麗菜ちゃんを見たかったが。
各ユニットのMVが流れている。 アンジュルムはまだ愛・魔性。 スクリーンが正方形なのに、映像はえらく横長で小さい。
14:49 注意事項。
14:50 開演。
ケータ登場。
そのあと8人登場。 葉純ちゃんだけ小さい。 そのほかはそんなに違わないように見える。
一人ずつ自己紹介。
幸穂ちゃん、緊張しています。
どんな子かと訊かれて、花ちゃん、お姉さんっぽい、しっかりしている。
みっぷる、帰りの新幹線で、いっしょになるけど、頭脳が天才。
社会が得意。
華凜ちゃん、教えていただきたいです。
秋といえば
歩果ちゃん、誕生日、10/17。
お兄ちゃんがアイスケーキを買ってくる。
ケータが、恒例なんですか、と訊くと、高齢?
ユリヤちゃんは、妹がドングリを拾うのが好き。 3歳。
華凜ちゃん、この間、梨と桃を食べて、秋を感じました。
I my me mine myselfクイズ
各メンバーが自分に関するクイズを考える。
葉純ちゃん、ヒップホップダンスで好きなステップは?
1. リジェクト
2. サイドウォーク
3. ロックザボート
実演するように言われて、まず2番をする。 全部やるように言われて、3番をするが、 リジェクトはなんだっけ?
歩果ちゃんか誰かに、絶対違うじゃんと言われる。
ここで正解と思う場所に分かれる。
1. 松原
2. 橋田・川嶋・下井谷
3. 小野田・後藤・村越
歩果ちゃん、踊りこなしていた。
幸穂ちゃん、なめらかだった。
華凜ちゃん、かっこいい。
正解は2番。 難しかったけど、できてうれしかった。
ユリヤちゃんのおじいちゃんの仕事は?
1. 芸術家
2. 芸能マネージャー
3. スポーツ選手
彩菜ちゃん、芸術家ってなんだっけ?
1. 後藤・小野田・橋田
2. 村越・植村・川嶋
3. 下井谷
華凜ちゃん、休憩時間に絵を描いているので、 おじいちゃんから遺伝子を受け継いでいるかも。
みっぷる、聞いたことがある。
幸穂ちゃん、バドミントン選手。
正解は、1番。
芸能マネージャーと言った記憶はない。
みっぷる、ホントに訊いたんですよ。 すいませんでした。
おじいちゃんは絵を描いたり彫刻をしたり修復したり。
ウクライナに住んでいるけど、見たことない。
歩果ちゃんは連続正解。
歩果ちゃんのご飯を食べたときにショックだったことは?
1. そばのおつゆがお湯だった
2. たこ焼きにタコがはいっていなかった
3. 「小学生以下はドリンク無料です」と言われた
みんな3に集まるの、分かっている感がある。
葉純ちゃん、ほのほのは背がちょっと低いんで。
正解は、1番。
偏見はよくないよ。
友達に勧めたら、味が無くて、店員さんに言ったら、 だしを入れ忘れたと言われた。
以前は3のようなことを言われた。 去年ぐらいに、ハロウィンで飴をもらった。
幸穂ちゃんの好きな戦国武将は?
1. 毛利元就
2. 織田信長
3. 伊達政宗
葉純ちゃん、もっかい読み方教えてください。 織田信長はいいです。
1. 村越
2. 松原・橋田
3. 小野田・植村・川嶋・後藤
彩菜ちゃん、いちばん漢字が読めない。
歩果ちゃん、有名だから。
花ちゃん、毛利小五郎。 伊達政宗が好きそうな顔をしている(謎)。
正解は、2番。
天下まで行こうとした努力。 Tシャツを持っている。
歩果ちゃん、ここまで全問正解。
花ちゃんがクマに出会ったときにしたいことは?
1. 鬼ごっこ
2. おしゃべり
3. 一緒に写真をとる
すぐに分かれる。
1. なし
2. 村越・植村・松原・下井谷
3. 橋田・小野田・川嶋
歩果ちゃんは、1に行こうとするが、結局3に。
彩菜ちゃん、しゃべっているのが想像できる。
ユリヤちゃん、いつも楽屋で元気におしゃべりしている。
歩果ちゃん、クマっておしゃべりできる?
華凜ちゃん、私も写真をとる。
みっぷる、1はケンカだけど、2、3は平和。
正解は、1。
絶対たのしそう。 追いかけられてみたい。 どっちが速いか競争したい。
名前からピックアップゲーム
自分の名前をひらがな文字ずつにしたカードが配られて、 それらを組み合わせてお題に合う単語を3つ作る。 一度使ったカードは、そのお題のときはもう使えない。
鳥の種類
まず、「からす」を見つけるが、どちらの順番に並ぶかでもめる。 結局、左から並ぶ。
花ちゃんは、一人で「はと」を作る。
あと、「わし」と「たか」も作る。
夏っぽいもの
「すいか」「うみ」
華凜ちゃんと花ちゃんで「ごはん」を作ったが、×。
「むし」は〇。
今まではスタッフで正解があることを確認したが、ここからは難しい。
頭がよさそうなことば
「ごとうはな」は×。
「おのだかりん」は×と言われなかったが、 それを使えなくなると言われて、 「かりん」とすると、宮本感がある、「おのだ」もなんか違う。
「かみ」は〇。
華凜ちゃん、てがつく人いませんか?
数学、算数がなくて、「りか」。
英語で伝えてチャレンジ
3つお題を出して、英語で説明して、答えさせる。 ジェスチャーはダメ(あまり守られない)。 2回やって両方失敗したら罰ゲーム。
まず、橋田・村越が伝える。
1. りす
2. トンボ
3. バッタ
1はどんぐりと言ってすぐに当たる。
2は「I like sky」「big eye」「雑草」当たらないので3へ。
「Green」「ぴょーん」で当たる。
2に戻って、「ストップ」「スモール」。 なかなか小さくならないが、華凜ちゃん「ハチ」と言って、虫にたどり着く。 それでもそれ以上近くならなくて、葉純ちゃんは「石ころ」。
小野田・植村。
1. 教科書
2. 黒板
3. 三角定規
だいたい華凜ちゃんが伝える。
「textbook」に、彩菜ちゃんが「ノート」。 誰かが当てる。
「black」「green」「big」で誰か当てる。
「ruler」で、誰かが「定規」。 歩果ちゃんが「三角定規」。
あっという間に終わる。
ライブコーナーで幸穂ちゃん、はける。
1. 色とりどりの伸びよ!
2. お願い魅惑のターゲット 小野田/村越/川嶋/後藤
マイクスタンドを丁寧に持ち上げる。
3. Upside down girl
ここから幸穂ちゃんも。
4. 絶対アイドル宣言
感想
幸穂ちゃん、ゲームして笑えた。
花ちゃん、とっても楽しかった。
みっぷる、すごく緊張していた。
葉純ちゃん、とっても楽しかった。
彩菜ちゃん、どれも楽しかった。
歩果ちゃん、さらに私たちのことを知ってもらえた。
華凜ちゃん、とっても楽しかったです。
ユリヤちゃん、みんなでいい作品を作ることができた。
15:49 終演。
2022/9/4(日)
Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME〜時空〜 9/4 昼 Zepp DiverCity
15:14 入場。
アルバムのインストが流れている。
席はR列。
15:39 注意事項。
15:45 開演。
誰かひとりだけ下手に出てくる。 葉純ちゃんか。
1. ヤッタルチャン 全員
まろのおいしいパートは歩果ちゃん。
れなちゃん確認できたが、目立たない。
2. 絶対アイドル宣言 全員
OCHA NORMAと前後で入れ替わるので、今度はちゃんと目立つ。
MC まこと/全員
出演者紹介。
3. お祭りデビューだぜ! OCHA NORMA
4. ダイスキだけど付き合えない ハロプロ研修生ユニット 5. 書いては消しての “I Love You” ハロプロ研修生ユニット'22
誰が誰のパートということはないようだ。 ということは、これを今度も歌っていくということかな?
6. Crying ハロプロ研修生ユニット'22
7. 素肌は熱帯夜 OCHA NORMA
8. Hello!生まれた意味がきっとある OCHA NORMA
キティちゃんいらなかった。
MC まこと/橋田/後藤/下井谷/上村/川嶋
今回も歩果ちゃんが司会。
みっぷると花ちゃんが台本に沿って質問していく。 いや、回答もあらかじめ答えたものだろうけど。
趣味は?
幸穂ちゃん、読書とヨガ。
麗菜ちゃん、
好きな食べ物は?
幸穂ちゃん、パフェ。
麗菜ちゃん、サンドイッチとグミ。
特技は?
幸穂ちゃん、ダンスと手話。
麗菜ちゃん、ダンスと裁縫。
これなしに生きていけないものは?
幸穂ちゃん、家族。
麗菜ちゃん、水と家。
自分を動物に例えると?
幸穂ちゃん、ウサギ。
麗菜ちゃん、カメ。
みっぷる、幸穂ちゃんは猫飼ってる?
飼ってる
花ちゃん、私はサンドイッチ好きでフルーツサンドが好きだけど、麗菜ちゃんは?
フルールサンドも好きですけど、たまごサンドが好きです。
みっぷる、手話をやってみて。
名前をやる。 名前は1文字ずつだから大変だ。
花ちゃん、なぜカメ?
家に帰るとゴロゴロしてしまうので。
歩果ちゃん、2人は動物に例えると?
花ちゃん、前の発表会で犬と答えたけど、犬みたい。
みっぷる、前まではハムスターを遠ざけていたけど、 よさがわかってしまったので。
まこと、橋田さんは?
ウサギです。
花ちゃん、かまってもらっていて、ワンワンと言ってます。
麗菜ちゃんが台本を回収してはけていく。
9. Upside down girl ハロプロ研修生
10. いつもとおんなじ制服で 上村/後藤/川嶋/下井谷
声出てるじゃん。
11. 好きって言ってよ 植村/川嶋/村越/松原/小野田/橋田
難しい曲だけどちゃんと歌ってる。
12. 恋のクラウチングスタート OCHA NORMA
最初、研修生が残って、きららちゃんだけ入ってきて、Get youをやる。
ロコちゃんが途中でベルトが外れたのか盛んに腰のあたりを気にしていた。 しばらく手で押さえていたが、そのうちやらなくなった。
MC まこと/ハロプロ研修生ユニット'22
一言入れて自己紹介。
ユリヤちゃん、お笑いの新ネタを考えている。
サイダーと激辛麻婆豆腐を食べたい。
この間目覚ましが壊れた。
葉純ちゃん、今日牛乳を買い忘れた。
どんなグループにしたいか
華凜ちゃん、かっこいい曲も可愛い曲も似合うようにしたい。
歩果ちゃん、かっこいい衣装も可愛い衣装も着こなせる。
彩菜ちゃん、この間みんなで47都道府県を言おうとしたら全然言えなかったので、 47都道府県を言えるグループになりたい。
答えを合わせる。
ペットといえば
猫、ハリネズミ、コツメカワウソ、ウマ、金魚。
華凜ちゃん、ハリネズミ、可愛いよね。
歩果ちゃん、コツメカワウソは散歩できる。
葉純ちゃん、金魚しか飼ったことがない。
13. 表面張力〜Surface Tension〜 橋田/川嶋/植村/小野田/松原/村越/後藤
14. ハピネス 〜幸福歓迎!〜 植村/橋田/松原/川嶋/下井谷
桃子パートは歩果ちゃんだった。
15. お願い魅惑のターゲット 小野田/村越/川嶋/後藤
スタンドマイクを使っていたが、動きがぎこちない。
16. フレフレ・エブリデイ ハロプロ研修生ユニット'22
MC まこと/全員
17. 一尺玉でぶっ放せ! 全員
17:01 終演。
2022/9/1(木)
アンジュルム 松本わかなバースデーイベント2022 9/1 2回目 LANDMARK HALL
18:54 入場。
席は5列。 といっても端のほうなので。
19:00 注意事項。
19:01 開演。
グッズの衣装かな?
1. 絶対解ける問題 X=♥
台本を後ろの台から取る。
「えっと、どこだどこだ」
1部もいた人、ちょっといる。
1回目のビデオが豫風瑠乃ちゃんだったけど、 そのあとに連絡を取ったら、「本当にビデオ流されたんですか?」。
身長もあって、セットアップの服を見つけられなかった。
お母さんに少し前に誕生日プレゼントをもらった。 ホットプレート。 わかなメシ待ってて。
グッズ紹介。 Tシャツ買ってね。 キーホルダーも。
わかな写真館
6か月くらい? 何か加えている。 このおもちゃが好きだった記憶がある。
1歳の誕生日。 くるくるパーマ。 3歳で髪を切ったらなぜかストレートになった。
卵をといている。 それでお姉ちゃんが卵焼きを作った。 もうちょっとしたら、餃子や春巻を包んでいた。
3歳の七五三、奇跡の1枚。 超不機嫌だったので。 あらゆるところに飾られていた。
ロウソクからすると8歳の誕生日。 あまり変わっていない? 重い前髪。
動画も流す。 Help me!!を姉妹で踊る。 わかなちゃんは座っているが、最後に立つ。 時々音が途切れているのは、お姉ちゃんの声が入っているから。
次の動画は、同じだけど立って踊って歌っている。
もう一度ずつ流す。 日本人形が割と雑に置かれている。
頑張って覚えて、お姉ちゃんと発表会を行っていた。
加入してビデオを見せられて奇跡的。
松本わかな×倍速ダンスに挑戦!
FCイベントのように足つぼじゃない。
臥薪嘗胆
久しぶり。 花鳥風月以来? 通常速度でも踊れるかな?
何回か速くなって倍速になった、らしい。。 踊れたんじゃないでしょうか。
松本わかな×利き食パンに挑戦!
長机が出てきた。
1回目は短かったので、もっと食パンについて語ってもよい。
層の真ん中だけふんわりしているのがいい。 6枚切りがベストだと気づいた。 香ばしさと中のふわふわのバランスがいい。
ヤバい、楽しい。
メモ帳に食パンのランキングを書いている。 スクロールをこうやってやらないといけないほど。
毎朝、食パンの生きている。
ここは影の声が進行する。
3種類食パンを食べる。 お手頃の食パンとやや高級な食パンと超高級な食パンがある。 1回目は簡単だった。
3つとも当てる。 当てたら3斤とも持って帰れる。 外れたら1回目の分とともに6斤分のお金をお小遣いから払ってもらう。
目隠しで赤いメガネをかける。
スタッフが食パンを持ってきて、刺してわかなちゃんの手に渡す。 めちゃくちゃちっちゃい切れ端。
Aは甘めでふわふわ。
Bはしっとり、値段は。
Cは生クリーム感が強いかも。
頭を抱えて、Bは焼いたら香ばしい。
Cはお手頃ではない。
とりあえずの回答、B、A、C。
こうだから高級というのはわからない。
Bはお手軽ではない。
一つだけ合ってる。
B、C、A
全部間違えている。
悩む。 こんな(尺)取っていいのか?
きっと、今までのヒントで一意になるので、それを考えている。。
A、B、C
正解。
もう一度試食する。味の違いはわかるんですけど。 感想は同じ。
2. 夢見る15歳
15歳になったのね。 あの当時、ロクに歌えなかったのを思い出した。
3. カタオモイ。
安定感がある。
4. 明日テンキになあれ
この曲のほうが頑張って歌っている。
カタオモイ。はお姉ちゃんのおすすめ。
明日〜は歌詞が好き。
5. 100回のKISS
透明感がある。
6. 表面張力〜Surface Tension〜
フェイクのほうを歌う。
19:59 終演。
2022/8/25(木)
つばきファクトリーの夏祭り 2022〜灼熱〜 8/25 昼 河口湖ステラシアター
12:29 会場着。 グッズ列に並んだが、なかなか進まないので離脱。
のぼりとか見たあと入場した。
屋根がある。 ビジョンが2つある。
よく見るとサイドにも番号があるようだ。
ペットボトルが一つ足りないように見えるが。
12:53 振付練習。
13:10 注意事項。
13:13 再び振付練習。
13:27 バックが開く。 背景が草になって、少し野外感が出た。
13:30 長崎県知事じゃなくて山梨県知事が出てきて、開演のあいさつ。
13:33 開演。
さおりちゃんから出てくる。
1. アイドル天職音頭
やっぱりサイドも使っている。
2. アドレナリン・ダメ
3. ナインティーンの蜃気楼
MC
ゆうみちゃん、つばきファクトリーです、のポーズができていなかったような。
はじめての凱旋。
4. 恋の呪縛 福田
桃子の歌い方と全然違って重い。
5. Yeah!めっちゃホリディ 八木/山岸
ちょっと動きが硬いかな。
6. ドットビキニ
栞ちゃん顔が映らないハプニング。
7. 私がオバさんになっても私がオバさんになっても
8. My Darling 〜Do you love me?〜
9. サンバ!こぶしジャネイロ
MC
ゆうみちゃんとあんみぃがやりあっている。
河西、山梨のお菓子を買って帰ってくれたらな。
八木、途中の神奈川でビーカーに入ったプリン。 ビーカーに入っている時点でおしゃれ。
河西、信玄餅のカップがもなかのがある。
あれ、ウェルカムアナウンスって言うんだったね。
10. レインボーピンク 浅倉/小野田
富士山が見えないことをネタにする。
11. シャボン玉 豫風/新沼/秋山
12. GO TO THE TOP!! 河西/小野/岸本/谷本
13. 一丁目ロック
14. 弱さじゃないよ、恋は
15. 君と僕の絆
卓偉作詞作曲の新曲。
芝居している。 おみずとゆうみちゃんで男女?
MC
福田「さにこさん」
ここでも、新曲の振りの練習をする。
16. サマー・チャレンジャー
17. 三回目のデート神話
18. マサユメ
19. 断捨ISM
アンコール
20. 今夜だけ浮かれたかった
MC
豫風、野外ははじめて。
福田、こんにちワラビー。
八木、シャッフル曲は色っぽく。
河西、来年も再来年もやりたい。
秋山、ジャンボうちわ多い。。
小野田、レインボーピンクのセリフが言えた。
おみず、声枯れている。
浅倉、ロック魂を感じた。
岸本、小学生のころだと大勢は100人のキャンプ、たくさんの人と共有できた。
谷本、一つ空けじゃなくておもしろかった。
新沼、この会場は2回目。 バックで踊る感じで。。
山岸、一人で練習していて不安だった。
21. ハッピークラッカー
シャボン玉発生装置があったんだな。
ゆうみちゃん、手をついていた。
15:17 終演。
2022/8/15(月)
BEYOOOOONDS/SeasoningS 小林萌花バースデーイベント2022 8/15 1回目 荒川区民会館大ホール
16:22 入場。
席は20列。 遠いね。
ピアノは、と思ったら、奥の照明の当たらないところにあった。 ビジョンが下りると隠れるようになっている。 去年もそうだったが、 ピアノが傾いていて後ろなら上手側でも鍵盤が見えるようになっている。
16:31 注意事項。
16:32 開演。
派手な衣装。
今からピアノを弾くんですけど、緊張してヤバい。
去年は英雄ポロネーズを弾いたんですけど、 ショパン先輩のほかの2曲を弾きます。 弾いていても眠くなるんですけど、寝てもいいです。
1. 幻想即興曲 Op. 66
楽譜が紙だ。
決して滑らない。
この曲は死後出版されたからかいろんなバージョンがあるらしいが、 聞きなれたものだったと思う。
2. ノクターン 第2番 Op. 9-2
あらためて、ちょっとでもバランスを崩すと壊れてしまう曲なのだな。
トリル、ショパン先輩よりゆっくり弾いていた気がする。
台本を読む。
明日で22歳になります。
今回からはMCがいません。
誕生日は明日なので実感はない。
コロナ明けなので、時々咳をするかも。
ピアノを弾いた年だったな。
去年の英雄ポロネーズと合わせて完成。 去年も来た人。 6割〜7割かな? いや、去年はランドマークでキャパが全然違うので、そんなことはないだろう。 サイリウムはたくさんの人が振っているように見えるんだよね。
りかちゃんと古着屋によく行く。 りかちゃんの影響で、日本のビンテージ物を。
影の声あり。
VTR
横山
二人でご飯に行ったことがある。
ほのぴのほうから誘ってくれたので、また誘ってくれたら嬉しい。
ハッピーバースデー、私の美声を聞きながらって言うから手拍子なしかと思ったら、 手拍子あり。
横やんは、同い年だけどお姉さんだけど、同い年だから友達。
小林萌花の相関図を作ってみよう
ホワイトボードがと机が出てくる。
まず、ホワイトボードの真ん中に自分の写真を貼る。
正直、顔はよく見えないので、あんまり貼られるとわからなくなるが。
机の上に写真が裏向きに並べられて、それをめくる。 BEYOOOOONDSメンバーと他のハロプロメンバーは分けてある。
朱音ちゃん。 お姉さんって感じ。 二つ矢印を引いて、ここハートだと思います。 もちろんこっちもハート。 頼れるお姉さん。
ゆは。
ここもハートだよね。 でも、ゆはは江口沙耶ちゃんと仲がいいので、ハートが消えている気がする。
前髪がきれい。
最近あまり可愛いと言ってくれない。
れらぴ。
同期なのでおはようって言う。 先輩になってきたので、 BEYOOOOONDSのメンバー以外で唯一おはようって言ってたのに そうでなくなってきた。
汐里ちゃん。
最近西田のことめっちゃ好きなんです。 なんでかと言うと、めっちゃ可愛いから。
楽屋で横に座ってきて寝る。
こっちは本人に訊きたいよなあ。 片思い。
こばちゃんにっちゃんとずっと呼びあっていた。
ハートが多いなあ。
こんなんで相関図になっているの?
次が台本のどこなのか探す。
小林萌花のなぞなぞ&クイズタイム
なぞなぞは苦手。
北の反対側の食べ物は?
音読みというヒントで正解。
ある県に住んでいる人々はハンガーを決して使わないといいます その県はどこ?
「服をかけない」まで言ったのに、正解になかなかたどり着かない。
BEYOメンバークイズ
りかちゃん、私が一番言われて嬉しい言葉。
1. 可愛い 2. 面白い 3. 部屋がきれいそうだね
3は言われても事実じゃないからうれしいと思わない。
客に訊くと2だと。
正解は3。
え、ウソじゃん。
汐里ちゃん、私が生まれた時間
1. 朝 2. 昼 3. 夜
むずい。
正解は3番。 22時24分。
夜は元気じゃない。 昼は元気。
ゆは、私が右手を使うのはどれでしょう。
1. 習字 2. 球技 3. 給食当番
ゆはは左利き。
ふつうに考えたら習字。 でも左で書いていた気がする。 書きにくそうにしていた。
正解は球技。
DVD Magazineと撮影でドッジボールをやっていた。
ポラプレゼント抽選会。
5人。 全員いた。
小林萌花の好きな〇〇
夏遊び
好きかどうかわからないんですけど、水風船。 みんなでやりたい。
好きな香り
香水が苦手で長時間は無理。 ドイツに旅行に行った子が2時間くらいしか香らない香水を買ってきた。
金木犀の香りは好き。 りかちゃんがそれを練りこんだ香水をつけている。 嗅ぎたいでしょ。
夏スイーツ
夏じゃないけど、ミルフィーユがすごく食べたくて。 テレビを見ていたら、うまく説明できなていなかったが、 スイーツ選手権みたいなのをやっていて、 ミルフィーユがめっちゃ食べてみたくなった。
次はライブコーナーで台本を机に置くと運ばれていった。
いつも好きな曲か歌いたい曲を歌うけど、 今回は武道館公演を観覧して考えた。
3. ガラクタDIAMOND
ちょっとゆうみちゃんに寄せている?
「だいきらいよ」が余裕だった。
4. 雨の中の口笛
最近バラードの曲を歌いたいと思った。
もう1曲はいつかやりたいと思っていた曲。
5. スッピンと涙。
6. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には
イベントタイトルがなかなか言えなくて閉められない。
17:34 終演。
2022/8/14(日)
推し事ノルマ公録中! 8/14 1回目 CBCホール
なぜか並んでいる。
列が進んでいくと、一般チケットとFCがいっしょに処理されているのがわかる。
16:22 入場。
階段を上っていくと、何か声がする。 ああ、そういえば前座があったんだな。 もう終わるところだった。 席にチラシも置いてあった。
ステージは最前列よりもかなり低い。 ステージというよりスタジオという感じだ。
16:25 注意事項。
まだまだ入場している。
16:30 注意事項。
やっぱり入場が間に合っていない。
このときにTwitterを見て、全員揃うことを知った。 そして、つばきも。
18:35 開演。
下手からきららちゃんを先頭に出てくる。 恋のクラウチングスタートの衣装か。
9/1、8の公開録音。
名古屋の印象は?
ももも、1か月前も暑かった。 ういろう買いたい。
5人だけ残って収録。
きららちゃん、裏で名古屋弁の練習しておいて。
筒井・中山・石栗・広本・米村。
第1回 Get you選手権
シチュエーションを設定してGet youと言う。
るりるり、ブーツをゲットしたとき。
ロコちゃん、机から物が落ちた時に床につく前にキャッチしたとき、 下に行った手が上に上がってGet you。
なんこつ、昨日テレビでプロレス選手権があって、推しが2、3位になったとき。
きららちゃんは、ネットで実況(Twitter?)を見ていた。
きららちゃん、UFOキャッチャーで取れたとき。 ぬいぐるみを取る。 家にある2体のぬいぐるみは、いずれもメンバーがいるときに取ったもの。
奏美ちゃん、メンバーの隠し撮り。
きららちゃん、ちょっと変態。
今日は、すみれのもぐもぐしているところを拡大して。
きららちゃん、すみれ、気を付けて。
拍手で決める。 るり以外同じくらい。
ロコ×奏美で決選投票。
ロコちゃんの優勝。
こういうの得意だって思っていた。 (またやりたいかと言われて)やりたくない。
ここでメンバー交代。
大阪弁で出てくる。
北原・西ア・田代・窪田・斉藤・米村。
インチキ名古屋弁のセリフを言っていく。
七海ちゃん、できな〜い。
すみれちゃんから。 え、やだ。 わからないので紙を見てしゃべることに。 しかし、棒読み。
七海ちゃんは、関西弁も交えて。 私と付き合いたくなった人? あまり反応がない。
みくみく、だって強制でしょ。 ねえ無理だよもう。
まどぴ、台本なしで。
七海ちゃん、付き合ってほしくなった人?
きららちゃん、パッと終わらせるよ。 付き合いたくなった人いる?
七海ちゃん、なんでおおいんだよ。
完全にコント。
好きなアイス
七海ちゃん、これ言っていいの?ピノ。 30個パックから7個食べる。 ふつうは6個と言われて10個くらい。
すみれはねえ、チョコミント。 永遠に食べてる。
みくみくは、パピコ。 ド定番の茶色。 コーヒーと言われる。
もももは、アイスかわからないけど、くちどけいちご。 いちごが凍っている?
きららちゃんは、ばにさわこりづけ。
まどぴはミルクアイス。
ここでいったんはける。 去り際に、きららちゃん、拍手たりないです。
1. 恋のクラウチングスタート
MC
ももも、みなさんから愛されるグループになりたい。
次は初披露の曲。
2. 素肌は熱帯夜
MC
告知等。
3. お祭りデビューだぜ!
17:16 終演。
2022/8/2(火)
STAGE VANGUARD「悪嬢転生」 8/6 1回目 COTTON CLUB
12:06 入場。
意外と人が入る。
前に人がいると見にくそうだなと思ったが、結局前は来なかった。
食事ができるんだな。 まあ、このご時世でマスクを外すのはどうかと思うが。
12:24 かりんによる注意事項。
12:30 開演。
思っていた以上にかりんの芝居だった。
ただ、そのうちほかのメンバーも芝居するようになっていた。
舞ちゃんはシンデレラとか王子とかやっていた。
研修生2人はネズミ役。 シンデレラってネズミが出ていたか。
そのうち、ユリヤちゃんは老婆役で出てくる。 顔はあまり見えなかったが、鼻が高いので似合っているかもしれない。 めちゃくちゃ腰を曲げている。
歩果ちゃんは妖精だか魔法使いだか。
わかなちゃんは王子様。
13:16 ここでいったん休憩。
とはいえ、動く気もしない。
13:23 かりんによる案内。
13:26 再び開演。
かりんは1か所だけ少し怪しいところがあったが、 あとは早口でちゃんとしゃべっていた。 まあ、ちゃんと聞き取れなかったところもあったのでなんとも言えないが。 とにかく早口でしゃべりまくる。
歩果ちゃんにもめちゃくちゃ早口のセリフが。
わかなちゃんは、1か所詰まるところがあった。
14:03 ショーケース
要は、ライブパート。
1. 浮気なハニーパイ 小関
なぜこの衣装でこの曲なのか。
研修生が後半出てきて、ちゃんと足の動きが見えていた。
2. なんてったって I Love You 宮本
研修生も引き続き。
MC 宮本
研修生じゃなくて、22という扱いだった。
日替わりドリンクがあって浮気なハニーティーというのがあって、 ネタバレじゃないかと思った。
次は、ゲストのユニットの曲を歌う。
わかなちゃん、今日ゲストの3人で確認した。
初舞台なので、ぴったりの曲を選んだ。
3. 明晩、ギャラクシー劇場で 宮本/松本/小関
わかなちゃんが達者なのはもちろんだが、かりんが一瞬で自分の曲にしていた。
MC 宮本
アルバムが出るよ。
14:18 終演。
2022/8/2(火)
つばきファクトリー 河西結心バースデーイベント2022 8/2 2回目 LANDMARK HALL
18:52 入場。
席は13列。 かなり後ろ。
女子がかなり少ない。 ほまれちゃんの時よりかなり少ない。
椅子と椅子の間を空けているから65%なんだな。
19:00 開演。
アドレナリンに乗せて出てくる。 白い衣装でショーパンをはいている。
19歳になったと思います。
MC、眞緒ちゃん。
1公演目よりはリラックスしている。
19歳の過ごし方を伝授してほしい。
十代を楽しむ。
過ごし方じゃない。
勉強になりました。
19歳は大人っぽいかっこいいパフォーマンスをしたい。
ゆうみは可愛く見えるけど、もう19歳。 今は調子に乗りすぎている。
目指すハロプロメンバーはJuice=Juiceの植村さん。 かっこいい、セクシー。
上國料さんは歌声が素晴らしい。
Youtubeの、ゆうみよくがんばったね。
ダンスを秋山さんに教えてもらった。
結心♥写真館
ゆうみちゃんが消えた。
4人入ってきて、新規のファンが増えた。
戻ってきた。
イヤリングが飛んでなくなった。
写真館で1歳、咳をするタイミングで。 見たことあるような写真だ。
イヤリングあった。 服に入っていたみたい。
パンダの帽子みたいな。
このころ好きだったのはアンパンマンだと思ったら、 アンパンのパンチするやつ。 コンサートも見に行った。
次もパンダさんのシャツ。
このころじゃないけど、アドベンチャーワールドにも行ったんだよな。
活発な子だった。
幼稚園では、ほめられたくて、姿勢でもほめられた。
ネズミの国に行ったとき。
パンダの服は最近捨てた。
可愛いと言われるとうれしいらしい。
19チャレンジ
ごほうびは、有名な高級チョコ。
ハロプロメンバーを45秒で覚えよ。 あ行から始まる、眞緒ちゃん以外のハロプロメンバー。
3枚にわたって並べられているが、 ゆうみちゃんはポツポツと思い出すので、行ったり来たり。
さおりちゃんを忘れている。
今日、小野田さんと連絡を取りました。
平山遊季ちゃんと中華街に遊びに行った。 あ行じゃない。
〇月19日クイズ
ブログからのクイズ。
2021.12.19
半年ぶりくらいに食べたすしネタ
イカとエビ
この前焼き肉を食べたら寿司が食べたくなって、7皿食べた。 ほとんどがイカとエビ。
2022.7.19
地元のお友達と食べたパスタ
たらこパスタ
自分でも作るんです。 クッキーシュークリームを作った。
2022.1.19
はまっているものは、お茶漬けと何?
桃のなんか、桃の香りのパック
河西結心の心の中の中
乗り物はジェットコースターが好き。
同期で行ったら、まりんちゃんだけ苦手だった。 乗る前にお母さんに電話していて可愛かった。
最近怖くなった。 涙が後ろの人にかかるくらい。
みんなで海に行きたい。
休日の過ごし方
実家に帰るか寝ている。
一人で映画に行きたい。 一人焼肉はある。
一人カラオケはこのイベントの練習に行った。
友達とだと逆に歌えない。
ボンボンが出てくる。
見たいんですか?
ジャンプしたり。 ジャンプは疲れない。
1. Uraha=Lover
2. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
3. イマナンジ?
やっぱりやったことある曲だと本物感がある。
プレゼント抽選会
2回連続人がいないという奇跡。 空席は1割強だと思ったが。
さっきより緊張せずに歌えた。
4. ナインティーンの蜃気楼
5. 今夜だけ浮かれたかった
きょう集合時間の30分前に着いてしまった。
12時に寝るはずが2時まで起きていた。
結果、楽しかった。
来年はパワーアップする。
20:04 終演。
2022/7/10(日)
OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念イベント 7/10 2回目 モリタウン MOVIX前ガーデンステージ
15:34 戻ってきた。
もう入場している。
前の回より少ないような気がする。 日陰が少ないから奥に入ったのだろうか。
16:00 注意事項。
16:03 開演。
1. 恋のクラウチングスタート
MC
出したいお店。
斉藤、ラーメン屋さん
広本、洋食屋さん
石栗、おせんべい屋さん
米村、おにぎり屋さん
窪田、ケーキ屋さん
田代、お花屋さん
中山、ホルモン屋さん
西ア、パン屋さん
北原、駄菓子屋さん
筒井、クレープ屋さん
るりるりは、ロールキャベツ、ラザニア、グラタン、ケーキ、 一通り出したいらしい。
なんこつ、じゃりン子チエにあこがれて。 北陸は関西文化圏だからね。
2. 抱いて HOLD ON ME!
3. Go Your Way
MC
OCHA NORMAのザ・ベスト10
もももがつけたランキング
10. 田代 9. 米村 8. 中山 7. 西ア 6. 北原 5. 石栗 4. 斉藤 3. 広本 2. 筒井 1. 窪田
七海ちゃん、一つしかないじゃん。
ロコちゃん、キュルルンッポーズが似合う。
七海ちゃん、可愛い順。
きららちゃん、可愛くない順。 あとでロコちゃんは別とフォロー。
らからはじまるというヒントに、
七海ちゃん、LOVEが強い順。
さらにヒントがあって、
るりるり、ラジオ体操に休まず出席する順。
ももも、すみれは家の窓から覗いてそう。 きららちゃんは、忘れそう。
なつめちゃんは早起きするけど忘れそう。
みくちゃんは行きそうだし忘れそう。
まどぴ、ラジオ体操はなかった。
るりるりはパワフル。
ロコちゃんは期待を込めて。
七海ちゃんは行くだろうと。
七海ちゃんは、実際には、2回くらい行ってやめました。
4. ジリリ キテル
さっきと変わらなかったけど、メンバーはみんな手拍子していた。
5. バッチ来い青春!
MC
みくみくはラジオ体操行ったことない。
6. お祭りデビューだぜ!
16:43 終演。
2022/7/10(日)
OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念イベント 7/10 1回目 モリタウン MOVIX前ガーデンステージ
12:37 現地着。
MOVIXの前にあって、あまり人が通るところではないが、 映画を見終わった人が通るところらしい。 そのためにテープが張ってあってその内側で待つようになっている。
12:47 優先スペースに入る人は並ぶように言われる。
マーカーがイベントスペースに置かれる。 その間に立つようにということだった。 300人くらいは入れそう。
13:05 入場が始まる。
マーカーを蹴らないようにアナウンスがあるが、 すでにペチャンコになっているものも。
13:26 リハーサル。
一人ずつ名前を言う。 そのたびに拍手するものだから、時間がかかる。
恋のクラウチングスタートをワンコーラス。
13:32 注意事項。
きのうこの会場で熱中症で一人運ばれたらしい。
モリタウンさんありがとうございます、とか言っていたから、 ドームシティーとは感染症対策で折り合いがつかなかったのだろうと感じた。
13:35 開演。
1. 恋のクラウチングスタート
MC
もももの凱旋。 ずっと東京に住んでいるのだから凱旋は違うのだが、まあ気にしない。
きららちゃんがラインコントロールしていた。
日本の好きな食べ物
斉藤、しょうゆ
広本、ブリの塩焼き
石栗、おせんべい
米村、お寿司
窪田、唐揚げ
田代、鍋
中山、もつ煮込み
西ア、卵かけごはん
北原、おそば
筒井、天ぷら
ごはんにしょうゆをかけて食べる。
石栗、おせんべいってお米からできてるらしいじゃないですか。
2. 抱いて HOLD ON ME!
3. カクゴして!
MC
司会、広本
OCHA NORMAプロフィールジェスチャークイズ
お芝居でやりたい役、キャラ。
すみれちゃん、座って見えないんだが。 草で、可愛いかららしい。
七海ちゃんはプリンセス。
ロコちゃんはスーパーマンかと思ったら、木。
まどぴは、おらついているように見えると思ったら、番長。
奏美ちゃんは、トム・クルーズ。 スパイっぽいとは思ったが。
メンバーのモノマネ。
きららちゃんがまどぴのMCのモノマネなのだが、まどぴは気づいていて動揺した。
ロコちゃんは、笑い方が奏美ちゃん。
みくみくは、食べ方が奏美ちゃん。
4. ジリリ キテル
桃子の最後の方のソロはロコちゃん。
そのあとの手拍子、ンパンパンパンパってところ、 ほとんど聞こえなかった。 あれ、やらないなと思ってきららちゃんを見たら、ちゃんと手拍子していた。 ベリヲタ終了のお知らせ。
5. バッチ来い青春!
MC
ももも、凱旋で前日からドキドキしていた。
6. お祭りデビューだぜ!
14:19 終演。
14:29 お見送り会
テープをスタッフが持って、その外側をヲタが進む。
14:35 18人/分
この後半に女性エリアから一般に移っていた。 明らかにペースダウンした。
14:45 15人/分。
残った6人のうち3人が女ヲタで、女ヲタが最後に残った。 つばきファクトリーのデビュー時は、複数枚持っている女ヲタすら珍しかった。
15:09 終了。
2022/7/9(土)
Hello! Project 2022 Summer CITY CIRCUIT つばきファクトリー CONCERT TOUR 〜ENCORE PARADE〜 7/9 中野サンプラザ
14:01 入場。
当日券は完売となっていた。
席は1階22列。
ステージは以前と同じ3段だったが、こんな色だったっけ?
14:24 注意事項。
14:30 開演。
1. アドレナリン・ダメ
偶数だがセンターを作る。
まりんちゃん、早くも髪が乱れて誰だかわからなかったが、 ここはまりんちゃんのパートだったなと。
2. 涙のヒロイン降板劇
3. 三回目のデート神話
4. 約束・連絡・記念日
ゆうみちゃんもわざとつまるやつやってる。
栞ちゃんも目が髪で隠れている。
MC
なにか床を気にしている。 何かが落ちたのだろうか。
きそ、手の甲を見て1位報告。
5. アイドル天職温度
6. ハナモヨウ
7. イマナンジ?
ゆうみちゃんの冒頭ソロ長いのこれだったか。 最後のほうのも効いている。
8. ナインティーンの蜃気楼
VTR
同じかな?
だからなんなんだがチラッと映ったような。
9. 最上級Story
10. だからなんなんだ!
誰か一人残っていると思ったらさおりちゃんだった。 横に移動しながら不思議な踊りを踊って、樹々ちゃんとバトンタッチ。
11. 可能性のコンチェルト
12. ガラクタDIAMOND
一部座って歌わないといけないので大変そう。
ワンハーフなのでさおりちゃんのソロパートがない。
13. My Darling 〜Do you love me?〜
14. 表面張力〜Surface Tension〜
例のやつは難しいので、短いパターンを繰り返しにするのだが、 足を鳴らすのは難易度高い。 マネはできてもそんなに簡単に鳴らない。
15. 弱さじゃないよ、恋は
さおりちゃんのソロパートで変な音が。
16. マサユメ
17. 今夜だけ浮かれたかった
MC
まりんちゃんは英語を交えて。
栞ちゃんは一人ミュージカル。
勝海舟の名言。 いちおう手に書いていたらしい。
さおりちゃん、さっきの音に言及する。
きそ、すねる。
18. 足りないもの埋めてゆく旅
19. 帰ろう レッツゴー!
16:03 終演。