ハロプロレポ
2021/12/10(金)
つばきファクトリー新メンバー 河西結心・八木栞・福田真琳・豫風瑠乃FCイベント2021 12/10 1回目 LANDMARK HALL
16:28 入場。
席は10列。
新曲3曲のMVが順に流れて、そのあとイベントロゴになった。 マイクロソフト的なやつ。
16:47 開演。
樹々ちゃん登場。 樹々ちゃんがMC。
樹々ちゃんが紹介しながら新メンバーを一人ずつ呼び込む。
みんな可愛い幼い衣装。
そのあと、一人ずつ自己紹介。
福田「直前まで4人で練習していた」
河西「武道館の早着替えが印象的」
浅倉「うるわしのカメリアのあと」
福田「クリスマスイベント」「クリスマスが一番好き」
浅倉「イベントでクリスマスプレゼントが4人には渡された」 「栞ちゃんがくれた」
八木「先輩方にはなかったので」
浅倉「昨日ここでリリースイベントで、12人で今夜だけ浮かれたかったをやった」
新メンバーどんな子でSHOW!
お題に対して一斉に言う。
好きな季節
河西「夏」八木「秋」福田「冬」豫風「春」
ゆうみちゃんと栞ちゃんは誕生日なので。
マイブーム
「寝る」「料理」「マフラー」「音楽」
豫風「イヤホンは相棒」
福田「マフラーはブログに書いた」
ゆうみちゃんに回ってこずに、樹々ちゃんに抗議。
河西「質のいい眠り。 電気を全部消したら一瞬で眠れた」
浅倉「怖くないの?」
河西「一瞬で寝るので」
八木「今日は何を作るかわからない」
好きなパスタ
「たらこ」「ちりめんしらすと大根おろし」 「トマトとモッツァレラ」「イカスミ」
河西「たらこソースを作るくらい好き」
豫風「お母さんが食べていた。 歯が黒くなったのを江端妃咲ちゃんに写真撮られた」
使いたい魔法
「タイムスリップ」「夢の国の年パス」 「笑いのツボを一瞬で解消する」「空飛ぶ魔法」
八木「上京したら年パス買うと決めていたのに」
河西「戦国時代が好きなので」「天下取っちゃいます」
好きなつばきファクトリーの曲
「今夜だけ浮かれたかった」「意識高い乙女のジレンマ」 「青春まんまんなか」「可能性のコンチェルト」
豫風「落ちサビのバンっていうところが好き」
福田「3回くらい聞いた」
今の気持ち
「サイコー」「たのしー」「ハッピー」「しあわせー」
河西「緊張でガチガチしている」
ガチガチの動きを4人でやるが、ゆうみちゃんのマネ?
答えぴったりあわせまSHOW!
4人で一斉に言って答えを合わせる。
みんな優柔不断。 4人で食事にお店に行く時でも、誰が決めるでもなく。
冬といえば?
「スノーボード」「クリスマス」「ゆき」「クリスマス」
八木「真琳ちゃんが言うと思った」
河西「ブログで書いているので合わせてくれると思った」
動物園で人気の動物 ジェスチャーで
「ゴリラ」「ヤギ」「サル」「パンダ」
豫風「パンダですよ」
浅倉「パンダさんね」
河西「栞ちゃんはゴリラのマネをするので」
八木「ゴリラのマネなんててきない」
河西「かわいいんですよ」
ほおに空気を入れてふくらませるとゴリラになるらしい。
モデルさんのポーズといえば
4人とも違う。
河西「栞ちゃんの宣材写真」
八木「岸本ゆめのさんがやってくださった」「私がやらせた」 「小野田紗栞さんと秋山眞緒さんが考えたポーズ」
福田「八木ちゃんがやるかもと思った」
つばきファクトリーの盛り上がる曲と言えば?ダンスで
4人とも今夜だけ浮かれたかっただが、 ゆうみちゃんがダンスを間違えたと言って、ごめんねポーズをしていたような。
山岸理子さんのチャームポイントといえば?
「目」「クリクリした目」「目」「肌」
福田「とろんとした目」
浅倉「眠そうだよね」
福田「引き込まれそう」
決意表明
いつもの。 原稿用紙2枚。
ゆうみちゃんはアクロバットができるらしい。
1. 表面張力〜Surface Tension〜 八木
2. 独り占め 福田
例によって真琳ちゃんらしく歌う。 バレエの振りも。
3. 抱きしめられてみたい 豫風
こちらはお手本のような。
4. My Darling 〜Do you love me?〜 河西
5. I Need You 〜夜空の観覧車〜 河西/八木/福田/豫風
一言ずつ感想。
17:45 終演。
2021/11/17(水)
演劇女子部「図書館物語〜3つのブックマーク〜」Future/Past 11/17 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER
18:10着。
パンフと写真を買って中へ。
サントラがあるのか。 購入。
席はK列。 一番後ろはM列。
18:15 注意事項。
奏美ちゃんなのか、と思ったら、次は明らかに歩果ちゃん。 役になりきって。
18:25 もう一度注意事項。
こころちゃんが入ってきた。 サイドのパイプ椅子。 マスクはしているが、フォルムが。
18:31 開演。
最初は未来編。
4人がメインキャストと聞いていたが、ほぼ奏美ちゃんと歩果ちゃん。 歩果ちゃん、可愛かった。 顔はよく見えなかったけど。
ほかの2つの話を先に見ていないと、話が繋がらない。
19:22 終演。
約10分間の休憩。
19:27 注意事項。 華凜ちゃん?
19:32 開演。
過去編。
きららちゃんの話かと思ったら、きららちゃんと華凜ちゃんの話だった。
20:11 終演。
12人で主題歌?の披露。
代表一人がコメント。
七海ちゃん、最初はセリフや動きができなくて大変だった。
20:18 終演。
2021/11/13(土)
Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」花公演 11/13 夜 まつもと市民芸術館 主ホール
17:16 入場。
みんなそっちに流れるので、そこなんだ、っていう。
席は3階3列。 とても高い。 4階はさらに高いが。
17:30 開演。
1. 桜ナイトフィーバー 全員
まりんちゃんがいる。
希空も端にいる。
声でれいちゃんがいることに気づく。
MC 全員
一人ずつ名前を言っていく。
MCはかみこ。
2. ビタミンME 全員
3. ガラクタDIAMOND 全員
「大嫌いよ」がおみずだったが、最後はれいちゃんだった。 そのまま段を飛ばして、センターに。
4. 微炭酸
そのままれいちゃんが最初を。
オリジナルメンバーが一人もいないのね。
最後にまりんちゃんが抜けていくのが見えた。
5. 臥薪嘗胆 全員
さっきのれいちゃんの位置にゆめちゃんが半分くらいまでいたが、 特に何もなかった。
アンジュルムは二人しかいないので、その二人で踊る。
6. わがまま 気のまま 愛のジョーク 全員
ペアを作るところで、希空だけ余っている。 遠距離でペアを作っているところもあるようだが。
MC 上國料
久しぶりに希空が参加。
7. ペッパー警部 小野/工藤
ゆめちゃんは動きがはねていて、おみずと全然違う。
8. 恋のUFOキャッチャー 福田/井上/横山/野中
横やんが歌うと違う曲になる。
9. 待てないアフターファイブ 有澤/一岡/新沼/北川
10. I&YOU&I&YOU&I 為永/小林/譜久村
着替えてきた。
11. スッピンと涙。 島倉/上國料
この曲をライブで聴くのは実力診断テスト以来か。
この曲はきれいな歌声でないとね。 りかちゃんはかみこに負けていなかった。
MC 上國料
かみこはそのまま上手に。
次は新人のコーナーだよ。
12. 赤い日記 有澤
英語の発音うまい、ような気がする。
あの当時の拙い感じも再現されている。
13. 好きって言ってよ 福田
派手な服で出てきた。
生って感じが出ていていいね。 Youtubeよりずっといい。
MC 上國料
まりんちゃんがはけたときに笑顔だった。 最初は不安な顔をしていた。
14. 伸びしろ 〜Beyond the World 全員
希空は赤も入ってさらに派手な衣装だった。
MC 為永/上國料
為永「全部私の親戚」
上國料「よかったねえ、みなさん親戚になりましたよ」
寒くなってきたので温泉の紹介を。
松本で有名なのは白骨(しらほね)温泉。 3日入れば3年風邪をひかないという。
上國料「3日入ったことあるひと〜」「ゼロです」
白い湯。
上田は別所温泉。 信州最古の温泉。 弱アルカリ性でお肌に良い。
野沢温泉は野沢菜の発祥とされている。
最後は地獄谷温泉。 人ではないものが温泉に入る。
上國料「地獄だったら、鬼」「ブッブー」
サルがつかっているところが見られる。
行ったことあるが、小さいころ。
北信と南信で文化が違うので、10日ぐらいいてほしい。
上國料「10日ってなかなか休めないですよね」
15. SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編 全員
これだけいると、一列になるのも大変だ。
16. こんなハズジャナカッター! 全員
17. 低温火傷 全員
これは1列にならない。
つばきファクトリーも2人しかいないので、2人でダンスを。
最後、2列になった。
18. 今すぐ飛び込む勇気 全員
新メンバーが帰ってきた。
まりんちゃんの長いソロが。
19. Wonderful World 全員
最後に帰ってきた。
MC 全員
上の方までいる。
あと3公演。
20. I WISH 全員
「くだらなくて 笑える」かみこが一人で。 前もそうだったな。
18:57 終演。
2021/10/18(月)
つばきファクトリー コンサート2021 「CAMELLIA〜日本武道館スッペシャル〜」 21/10/18 日本武道館
19:01 武道館着。
「光のカーテン」が聞こえる。
案内されるが、自分の方が分かっていそうだ。
19:03 東の扉から入る。 8人だ。
曲終わって席に案内される。 1階北A列。 かなりいい席なのだが。
MC
眞緒ちゃんから。
新メンバー入ってきた。 後ろ姿だけど。
まりんちゃん「こんなにたくさんの人と過ごせる誕生日ははじめて」
後ろ向いているけど、ビジョンに顔が映った。
13. 約束・連絡・記念日
基本背中向き。 最後はこっち向きだった。
14. 断捨ISM
やっぱりゆうみちゃんは小さい。 あんみぃが意外と大きい。
樹々ちゃんがこっちに来た。
まりんちゃんのダンスは上品だね。 一方、ゆうみちゃんはやんちゃだ。
15. 表面張力〜Surface Tension〜
栞ちゃんが来た。 意外とやせている。
樹々ちゃんが来た。 横一列。
希空とあんみぃが来た。
今度は東西に一列。 ゆうみちゃんとまりんちゃんが隣だが、ダンスが全然違う。
16. 足りないもの埋めてゆく旅
ぴっぴ、こっちに来てソロ。 眞緒ちゃん泣きそう、と思ったら拭った。
はけるときが一番よく見えるが、最後はライトが当たらない。
アンコール
着替えて出てきた。
17. 涙のヒロイン降板劇
MC
南向き。
一人ずつ感想。
ビジョンを見るが、最後にこちらに手を振っていることに途中で気が付いた。
「今日も可愛いさおりをお届けすることができました」
18. 今夜だけ浮かれたかった
さおりちゃんとぴっぴが来た。
さおりちゃんは一時期の不調から完全に復活した。
19. マサユメ
これが終わって、2階のメンバーが帰っていく。 たくさん来ていたね。
19:52 終演。
2021/10/3(日)
Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」月公演 10/3 夜 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
17:34 入場。
席は1階29列。 PA卓より後ろ。 昨日よりは前だけど。
17:55 注意事項。 そういえば、本人確認されている客を一人も見なかった。 本当に行われているのだろうか。
今日はやけに客同士の会話が聞こえる。
18:00 開演。
両側から一斉に入ってきた。 不思議な踊りも無し。
1. ポップミュージック
えらく元気がいいのが汐里ちゃんか。 その隣にわかなちゃん。
MC
MCは朱音ちゃん。
2. ビタミンME
わかなちゃんが上のセットにひとりになったと思ったら、セリフがあった。
3. ガラクタDIAMOND
よっふーに2つソロパートがあったと思ったが、つばきではどうなのだろう。
4. 微炭酸
ゆはが最後。
5. 臥薪嘗胆
新メンバーはこの曲から外れる。 何しろ3人もいるので分かりやすい。 他の公演ではいつの間にかいなかったという感じだった。
汐里ちゃんがセンターで元気に踊っている。 ここまでゆはねちんといつも離れていたように思ったが。 ポジションチェンジしても同じだった。
BEYOOOOONDSが終結した。
6. わがまま 気のまま 愛のジョーク
MC 羽賀
2人入ってくる。
7. 恋のバカンス 豫風/江端
せかっこうが合う感じ。
8. 恋のUFOキャッチャー 笠原/入江/山ア/伊勢
9. 待てないアフターファイブ 山岸/羽賀/西田
10. I&YOU&I&YOU&I 小田/谷本/松本
11. Uraha=Lover 植村/江口
もはや声ではよくわからなくて、背が高いのと黄色いライトが頼りっていう。
MC 羽賀
次は新人2人。
12. My Days for You 江端
13. 初恋サイダー 豫風
各公演1人ずつだとかわいそうだと思ったが、2人ずつ。
個性があまり感じられないんだよね。 ぴょんぴょん飛んでいるのだけは分かった。
MC 羽賀
歌唱動画が順番に上がっています。
14. 伸びしろ 〜Beyond the World
わかなちゃんに階段から飛び降りる場面が。 ヒールが低いのか。
MC 山ア/羽賀
ご当地ネタ
ただいまー
緊張するんです、いつも以上に。
羽賀さんが可愛いといつも言ってくれる。
名古屋弁をクイズ形式で。
持久走でどべになってしまった。 たぶん、なってまった、って言っていなかった。
どえりゃあからだえらいわ。
今日はケッタで行こうか。
軽トラじゃありません。
おそぎゃあおそぎゃあ。
来週も名古屋です。
長野とは隣だけど全然違う。
15. SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編
わかなちゃんがセンターに来たと思ったら、「自分磨き」。
16. こんなハズジャナカッター!
新メンバーいなくなった。
わかなちゃんがこころちゃんのセリフ。 正拳突きも。 わかなちゃんはなんか特徴があるダンスだな。
17. 低温火傷
18. 今すぐ飛び込む勇気
新メンバーが戻ってきた。
19. Wonderful World
MC
れらぴはけた。 すぐに戻ってきた。
朝リハしたら広いので、1階しか埋まらないかと思った。
20. I WISH
最初の辻加護パートをかっさーが一人で。
わかなちゃんのダンスは人形みたいなんだな。
19:24 終演。
2021/10/2(土)
Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」風公演 10/2 昼 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
13:53 入場。
席は2階5列。 一番後ろ。 遠いね。
14:25 注意事項。
14:30 開演。
鈴ちゃんが上手から出てきて、そのあとかわむが下手から出てきた。 やはり順番があったのね。
謎のダンスを踊るのも変わらない。
1. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
MC
くるみんがMC。
今日は地元が2人も。
橋迫「4階まで迫力が届けられたらいいなと思います」
2. アツイ!
鈴ちゃんとめいちゃんのダンスから。
もうちょっとクオリティが上がらないだろうか。
3. 初恋サンライズ
めいちゃんはさっきから上のステージが多い。
めいちゃんにセリフが。
さおりちゃんのパートでハッとする。
4. 伊達じゃないよ うちの人生は
5. 泳げないMermaid
6. ムキダシで向き合って
さっきからさおりちゃんの声がいつもと違う感じ。
MC 高瀬
ここからはデュオ、トリオ、カルテット。
真ん中のセットに3人いるが、右端が鈴ちゃんっぽい。
7. さあ、早速盛り上げていこか〜 平井/山ア/橋迫
8. ROCKエロティック 佐々木/加賀
9. 愛ってもっと斬新 小野田/川村/高瀬
10. マナーモード 前田/石田/秋本/八木
11. 秋麗 岸本/稲場
MC 高瀬
次は新人のソロ歌唱。
12. 黄色い線の内側で並んでお待ちください 八木
声を響かせられるハロプロっぽくない曲が来ると思っていたが、なるほどね。
MC 高瀬
スタジオ歌唱動画がアップの日、言わなかったな。
ダンスコーナー
MC 高瀬/橋迫
ご当地トーク。
名古屋といえば味噌煮込みうどんだが、大須にやわらかい麺の店があるので、 硬いのが苦手な人はそこがオススメ。 鈴ちゃんは中間が好き。 スガキヤのカップ麺が好きなので、名駅で買ってください。
ノリタケの森の近くにのんきやという串カツ屋があって、 おじいちゃんが好き。 好きな串カツは豚のカツ。 味噌カツみたいだから。
尾張旭にやすひこというスーパーがあって、 行列のできるスムージー屋がある。 とうもろこしやベーコンのスムージーもある。 鈴ちゃんはマンゴーとイチゴが好き。
やっぱり鈴ちゃんは尾張っぽいな。
ケロトッツォの差し入れがあった。
13. Oh my wish!
衣装が変わったが、めいちゃんの衣装が白に上着で、 つばきとかぶっていてわかりにくい。
14. Now Now Ningen
15. カラダだけが大人になったんじゃない
16. ガラクタDIAMOND
めいちゃんのソロから。 めいちゃんはいつも同じ歌い方だなと思っていたが、この曲はそうじゃなかった。
17. ドンデンガエシ
MC
18. 負けるな わっしょい!
はけるときに、あゆみんがセットに引っかかってコケていた。
15:49 終演。