ハロプロレポ
2021/9/23(木)
Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」月公演 9/23 夜 ハーモニーホール座間
17:47 入場。
席は1階D列。 研修生発表会より近い気がする。 ステージが低い気がする。 あと、すぐに勾配がついている。
17:55 注意事項。 ちゃんと聞いていなかったが、 不正に入手されたチケットだと退場みたいなことを言っていた。
18:00 開演。
まりあが上手から出てきた。 ほまれちゃんが下手から出てきた。 そして、ピンクのえりぽん。
謎のダンスを踊っている。
1. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
ゆうみちゃんのソロから。 これが初ステージなんだな。 さすがに緊張していたが、これからもっとよくなるのだろう。
ゆうみちゃん小さいな。 ケロンヌより足が短く見える。 ああ、つばきだけヒールが低いのか。
だいたいユニットごとに違う衣装。
MC
樹々ちゃんがMC。 かなともの代理なのだろうか。
2. アツイ!
ほまれちゃんとケロンヌのダンスから。
最後のところはあれでカラオケと合っていたのだろうか。
張り手合戦も。
間奏部はケロンヌとほまれちゃんがピアノを弾いている真似なのだろうが、 もうちょっとクオリティが上がらないだろうか。
3. 初恋サンライズ
ほまれちゃんをはじめて間近で見たかもしれない。
4. 伊達じゃないよ うちの人生は
ほまれちゃんにソロ。 「本気なら」「どんな日も無駄にしない」
5. 泳げないMermaid
えりぽんと向かい合わせになって目を合わせて、 背中合わせで持ち上げられる。
ソロパート、「にび色の空光差せば」。
6. ムキダシで向き合って
ライブで初めて聴いたらしい。
MC 浅倉
ここからはデュオ、トリオ、カルテット。
7. さあ、早速盛り上げていこか〜 浅倉/岡村み/牧野
8. 絶対解ける問題X=♥ 河西/竹内
昔タケちゃんが新人公演でやった曲。
ちゃんと踊りながら歌っている。
声高いね。
9. 愛ってもっと斬新 松永/生田/川名
10. マナーモード 森戸/岸本/岡村ほ/里吉
ほまれちゃんにも当然ソロがある。 「私の」「ポケットの底 本音を隠す場所」「臆病よ Oh Oh Oh」
二人で歌うところも多かったが、ちぃちゃんとが多かった。
11. ナセバナル 松永/清野
きれいに歌うね。
MC 浅倉
ここからは新人のソロ歌唱。
ゆうみちゃんがスタンバイしている。
12. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? 河西
最初に息を吸う音がすごく聞こえた。 それだけ緊張しているのだろう。
合格者はこんなに違うのだと見せつけるようだ。 まだハロプロ歌唱にはなっていないけど。
MC 浅倉
25日にスタジオ歌唱動画がアップされます。
ダンスコーナー 森戸/竹内/岸本/里吉/牧野/松永
MC 浅倉/清野
ご当地トーク。
座間に来ることはあまりない。 単独ではなかなかね。
天気は31℃で南西の風。
相武台前から徒歩15分なので、バスじゃなくて歩いては。 そういえばバスが走っていたな。
ざまりんというご当地キャラがいる。 そういえば聴いたことある。 りかこがバックダンサー。 ななみもじゃん。
ひまわり畑が有名。 ひまわりクッキーをもらった。
13. Oh my wish!
衣装が変わった。 ユニットごとの衣装じゃないけど、テイストは同じなのか。
ほまれちゃんにソロパート。 「私の夢」「ずっと逃げてたのも」「そんな簡単な方法選んじゃいけない」
セリフ部分も。
14. Now Now Ningen
15. カラダだけが大人になったんじゃない
「決めつけで見下すと」
後ろを抜けるときにまりあとぶつかりそうになったように見えたが。
16. ガラクタDIAMOND
つばきファクトリー新曲。 ゆうみちゃんのソロから。 何度もタイトルが出てくる。
17. ドンデンガエシ
MC
桃々姫とほまれちゃんが帰ってきた。 ゆうみちゃんはいつも同じ手の振り方だ。 気持ちは14人で。
18. 負けるな わっしょい!
19:18 終演。
2021/9/20(月)
ハロプロ研修生FCイベント2021 9/20 1回目 LANDMARK HALL
13:50 入場。
席は5列。 昨日よりは遠いが、実質的には近いのか?
ちっちゃいこも入ってきたが、あまり楽しそうじゃなかった。
14:30 注意事項。
14:31 さわやか登場。
14:32 ハロプロ研修生登場。 新メンバーもいる。
一人ずつ自己紹介。 学年ではなく年齢を言っていく。 中2組は13歳が多い。
華凜ちゃん、はじめてのFCイベントでドキドキしています。
姫杷ちゃん、さわやかに訊かれて、ご飯が食べられない。
ゆきちゃん、新人ちゃんと言ったのをさわやかにつっこまれる。
色とりどり♥とりせつタイム
3公演あるので3人。
平山遊季
あだ名は、ゆっきん、ゆきたん。 ゆっきんは天野さんがつけました。 そうすると、華凜ちゃんが手を挙げて、私がつけました。
散歩しながら音楽鑑賞すると、どこまでも歩ける。
お刺身が好き。 イカが好き。
本当は馬刺しが好きだと、彩菜ちゃんと歩果ちゃんが。
虫が大嫌い。 さわやかが、だいじょうぶな人と訊くと、華凜ちゃんと美楓ちゃんが手を挙げる。 華凜ちゃん、遊季ちゃんが怖がっていたら助けたいと思います。
あたりまえだけど、ヤクルトは飲む方。 テレビとだいたい同じことを。
川嶋美楓
写真が幼くて、いつごろか訊かれると、小さいころ。
あだ名はみっぷる。 保育園の先生がつけてくれて、そのころからの友達はそう呼ぶ。 これで呼んでほしいらしい。
神社仏閣巡り。 東寺は、無料でも五重塔が見られる。 お金を払ったら大仏がたくさん見られる。
さわやか、和田彩花さんって知ってる?
秋は他の家からいろんな料理のにおいがする。
たくさんのハロー!プロジェクトの曲を踊れる。 そこで、One・Two・Threeを踊る。 緊張しました。
松原ユリヤ
遊季ちゃん、写真を見て、どこですか? 夢見る15歳みたいな背景。 忘れました。
華凜ちゃんが、松原さん、ペンダント私とおそろい。 ユリヤちゃんが作った。 アクセサリーづくりが趣味。
あだ名はユリヤン。
ビリヤードはお父さんがやっていて。 実演させられるが、台が高いと言われる。
嫌いなものはシーフード。 お魚は食べられない。 お刺身も。 馬刺しは、と言われて、知らない。
新ギャグを披露。 さわやかに「新ギャグをやってください」と言わせて、 むりむりむりー、と体の動きを使ったギャグ。
絶対 〜言いたいことがあるの!〜 宣言
華凜ちゃん、家族に対して、ハリネズミを飼わせてください。
友達が飼っていて、膝に乗ってくる。 さみしがりやの私には必要。 友達はネコも飼っているけど、ハリネズミの話しかしない。
名前は、ちょっと迷って、ユカ。
咲良ちゃん、 村越さん、私のことを無言で見つめながら鼻を膨らますのやめてください。
さっきもしていました。
彩菜ちゃん、認めます。 でもさくらちゃんのほうがもっと見る。
それで、さくらちゃんのほうが見ているか挙手すると、 左側がみんな挙げている。 それを見て、華凜ちゃんが「じゃあ」と言って手を挙げる。
証拠写真があるらしいが、収拾がつかなくなってよくわからなかった。
姫杷ちゃん、学校の先生、もっと夏休みの宿題を減らしてほしいです。
コロナになって、倍増した。
宿題は全部やりました。 最後のほうにやりました。
宿題を先にやる人を挙手させる。 彩菜ちゃんと美楓ちゃんが手を挙げる。 彩菜ちゃんに訊くと、今年はやっていないっぽい。 美楓ちゃんはやったらしい。
アニマル”運動会”ランド
ここからは3チームに分かれて対決。
松原・川嶋・村越
小野田・平山・植村
橋田・石山・吉田。
代表がチームを紹介。
ユリヤちゃん、力強い。
華凜ちゃん、可愛い。 葉純ちゃんは可愛いの代表、遊季ちゃんはきれいの代表。
歩果ちゃん、ごらんのとおり、負けるわけない。
キリンさん缶積み対決
代表一人で。 村越・植村・橋田。
テーブルが3つ出てくる。
缶を積んで、最後にキリンの首がついている缶を載せるらしい。
歩果ちゃんは、缶の栓が気になるらしく、邪魔なんですよ。
そんなことを言っているうちに葉純ちゃんは高く積んで、 手が届かなくなっている。
両方とも最後に倒れる。
さくらちゃんがつっつきに来た、という苦情に触っていない。
どっちにしてもキリンが載っていないので、引き分け。
ラッコさん貝殻フリフリ対決
3人が30秒ずつペットボトルを振ってカウントを競う。
さわやか、合計何秒ですか? ユリヤちゃん、30秒。
華凜ちゃんのチームは話し合って、 というかだいたい華凜ちゃんが決めていたようだが、 他のチームはジャンケンで順番を決めていた。
30秒はけっこう長くて、みんな途中で疲れる。
結果をそれぞれのチームが発表。 歩果ちゃん、1億5678回とかこのチームは適当なことを言う。
華凜ちゃん、5億回。 遊季ちゃん、310回。
彩菜ちゃん?307回。
歩果ちゃんのチームは264回。
華凜ちゃん、私たちの正直さの勝利。
1. 君の登場
華凜ちゃん、今一つ。
2. 情熱スパークル
3. アニマルランド
華凜ちゃんはウサギ?
4. 彼女になりたいっ!!!
ここは7人。
ユリヤちゃん、写真はチームラボ。
15:32 終演。
2021/9/19(日)
Hello! Project 研修生発表会 2021 9月 〜STARS〜 9/19 昼 Zepp Tokyo
14:06 入場。
席は4列。 実質3列。 こんな前が来たのはいつ以来だろうか。
14:15 注意事項。 遅れているらしい。
14:21 開演。
1. 君の登場 全員
15人だね。
きららちゃんが近くにいる。 メイク変わったような。 遊季ちゃんと上下左右入れ替わっていると思ったら、 そのうちそんなの関係なくなった。
サビが華凜ちゃんだった。
2. ありがた迷惑物語 全員
華凜ちゃんが近くに来てくれた。 髪がすごく揺れる。 よく見ると、後ろで2つに結んでいる。 わかりにくい。
いつもソロパートのはずのところがそうではなくなっている。
MC まこと/全員
最前列のヲタが、ペンライトで注意を受けていたらしい。
まことがハロプロ研修生ユニットから紹介して、前後入れ替わって研修生を紹介。 そのあと新人2人が出てきて紹介。
3. Uraha=Lover 橋田/植村/石山/小野田/平山/村越/松永
華凜ちゃんはすっかり高音が得意になった。 切ない表情も。
ユリヤちゃんも棒歌唱じゃなくなった。
4. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には 石山/窪田/橋田/西ア
この曲はけっこうはねる曲だったんだな。
歩果ちゃんはブリッコが得意。
汽車みたいな手をして去っていく。
5. 恋のUFOキャッチャー 石栗/広本/斉藤/村越/植村/中山/松永/米村
6. Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜 北原/平山/小野田
華凜ちゃんはセクシーという感じじゃないな。
MC まこと/橋田/吉田/川嶋
シルエットで歩果ちゃんかと思ったら、歩果ちゃんだった。
1問1答
以下、吉田、川嶋の順。
宝物は、友達にもらったミサンガ、2匹のネコ。
得意なのは、走ること、ダンスと?
イヌ、ネコ以外で飼いたいペット、モモンガ、ウーパールーパー。
寿司で最初に頼むのは、サーモン、ハマチ。
魔法を使えるとしたら、過去に戻る、?
まず歩果ちゃんから質問。 2匹のネコの名前は?
大きい方があーくん、小さい方がみーちゃん。 あばれんぼうにしようとしたが、呼びにくいので。
まこと、テンポが非常によかったですが、練習しました?
してないです。
ウーパールーパーは、アプリで育てていたけど、 育児を忘れていて、小さいとこからやり直しになったので。
モモンガは飛ぶのがかわいい。
まこと、モモンガとムササビはどう違うか訊く。 モモンガやムササビは毎晩来る。 飛ぶんじゃなくて滑空。 大きさが違う。
過去に行きたいのは、友達と遊んだとき楽しくてあっという間だったから。
シャ乱Qの曲にもある。
7. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? 川嶋/吉田
二人の歌い方が対照的。 姫杷ちゃんは節回しが独特で、美楓ちゃんは全くない。 中間でいいのに。
8. アニマルランド 橋田/川嶋/村越/石山/平山/村越/松原/吉田/小野田
美楓ちゃん、振りがちょっと遅れていると思ったら、そのうち直った。 がんばってリズムを取ろうとしていた。
9. ハンコウキ! 石山/植村/村越/小野田/松原/橋田/石栗/平山
歌いながらめっちゃ飛ぶね。
最後のほうは7人になった。
石栗Tシャツのヲタがやたら動くが、なぜか注意無し。
10. ミステイク ハロプロ研修生ユニット
これすら後ろのほうでしか見たことがなかった。
8人だと分裂したのかと思ってしまう。
11. 微炭酸 ハロプロ研修生ユニット
12. Go Your Way ハロプロ研修生ユニット
新曲だが、すでに親しみがあるという。
すごく動いて1列に並んで終わりかと思いきや、そこからまた始まるというトラップに
13. 部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心 橋田/村越/石山
14. 表参道A5 石山/小野田/橋田/村越/松原/平山/植村
15. 情熱スパークル 村越/橋田/石山/小野田/松原/植村/平山
MC まこと
告知3つ。 アルバム、舞台、配信。
16. Upside down girl 全員
15:30 終演。
2021/8/16(月)
BEYOOOOONDS/SeasoningS 小林萌花バースデーイベント2021 8/16 1回目 LANDMARK HALL
16:20着。
本来5分後が入場時間だが、そのまま入場。
席は15列。 後ろのほうだと早く退場できます。
16:45 注意事項。
16:46 開演。
ピアノが見えた。
だいぶ傾いて手元が見えるようになっている。 おまけに鍵盤の上にライトがずらり。
1. 英雄ポロネーズ
中間部の左手のオクターブが疲れるとか言っていた曲。 意外と早くお披露目した。
音響がよくないとなあ。
中間部のあとの緩徐部が意外と難しい。
タイムカプセルとか言ってたな。
MC
さとよしうたこさん。
なぜか下手から出てくる。
誕生日の瞬間、寝ていました。
たくさんLINEもらったけど、まだ返事していない。
20歳は学校も落ち着いていた。 見やすかった。
VTR
下手に下がって。
野中。
英語講座をする。
ずっと英語を習いたいと言っていた。
生田衣梨奈さんと話せるようになるのが目標だった。 ヘアアレンジをやってもらってから話すようになった。 さやちゃんの隣に行って。
ほのぴ写真館
しぶい顔の幼女。 今でもたまにこういう表情をする。 1歳の頃。 この帽子だけ覚えている。
うーたん、まゆとかおもかげを感じする。
2歳の誕生日。 ケーキに「ほのか」って書いてあるのが読める。 食べるのが好きで丸かった。
さらに丸い。 遊園地、というかピューロランドか。 これが最初で、2回目はコンサート。 これも2歳。
幼稚園の鼓笛隊。 運動会で。 3つついているトリオっていう太鼓。 すっごい重たいの。
グアム。 小学生に入った頃? 毎年夏休みには旅行に行っていた。 グアムとか韓国とかサイパンとか。 一番の思い出は、中学の、最後に行ったフィリピン。 歩いて観光するのは苦手で、敷地内に海があって、 ハンモックで2、3時間好きな音楽を過ごしたのが最高の時間だった。
中学の部活の日記。 1回戦2本勝ち、2回戦2本勝ち、3回戦1本負け。 なぜ負けだけ1本なのだろうか。
剣道クイズ
最後につけるのは?
A. 垂れ B. 小手 C. 面
B
正解。
小手つけたらアンパンマンになるから。
審判のルール
A. 靴下は紺 B. ネクタイは赤 C. ズボンは黒
たぶん、A。
正解。
まだあるの?
大切とされているのは、「剣」「体」と?
A. 足 B. 声 C. 気
C、流れ的に。
うーたん、心技体だね。
はじめて知った。
動体視力を試す
絵を21秒見て、何があるか覚える。 動体視力関係ないじゃん。
水着じゃなくて、浮き輪。
4つ残し。
ほのぴ写真館
ワンピース。 古着が大好き。 最近買った。 タグが付いていないので既製品ではない。 裏地がないので、どうやって作ったのか分かるのが面白い。
ピッタリで私が買うしかない。
三大ジーンズメーカーの一つ。 上はイタリアのブランド。
赤いワンピース。 古着に影響されて自分で作ったもの。 1か月半かかった。 実際には1週間。 肩がもっこりしていてハイウエスト。 デザインはネットで。 昔の人が草原で着ていた。 英語で調べた。
うーたん、はける前に台本落とした。
素敵なMC、ありがとうございました。
2. リゾナントブルー
3. ギューされたいだけなのに
4. 嗚呼 すすきの
マイクと自分の距離がわかってきた。
あと2曲。 次は、最初に決めた曲。
5. 好きって言ってよ
6. 流星ボーイ
バースデーイベントは、自分が一番やりたいことができる日。
20歳は無難だったので、いろいろなことに挑戦したい。
17:45 終演。
2021/7/24(土)
モーニング娘。'21 岡村ほまれバースデーイベント 7/28 1回目 ティアラこうとう
16:05 入場。
なぜか持ち物検査が厳しい。
席は2階3列。 遠い。 後ろ2列には客がいなかったと思う。
クラシックが主体っぽいホールなのに、なぜこんな名前なのだろう。
各メンバーのBDイベントの歌唱映像が次々と流される。 ほまれちゃんのは見なかった。
16:20 注意事項。
16:30 注意事項。
16:31 開演。
シックな衣装。
1. 彼女になりたいっ!!!
でも曲はこれ。
ゆうかばりの歌い方。 2年前に戻ったようだ。
MC
一人トークをするだけなので、一人トークします。
誕生日のインスタはバルーンをたくさん飾りたくて、 母に百均で調達してもらった。
これか
衣装は量産型らしい。 わかりますか。
彼女になりたいっ!!!は、ハロプロ研修生は一度は歌うけど、 グループで歌う機会は無いだろうからBDイベントで。
3つ話せば5分経つはずだったけど、まだ。
松本わかなちゃんが、今日は楽しんでくださいというメッセージをくれた。
グループではまだ後輩がいないけど、ハロプロでは後輩ができた。
ケータ、出てくる。
"ほまたんかわいい"写真館
可愛い写真を堪能するコーナー。
赤ちゃんの写真。 白鵬と呼ばれていた。 まんまるくて。 親や親せきに。 ケータが面影がないと言うと、えー。
幼ほまれちゃん。
3、4、5歳くらい。 ワンピースは母が作ったもの。 ミシンで。 どの布がいいか訊かれて、これって言って作ってもらった。 この頃からお洋服大好き。
元気だったけど、泣き虫。 マリオカートで負けると泣いていた。
スタジオアリス的な写真。
七五三の7歳。 この頃から顔が変わっていない。
ケータ、上手だね、モデルさんみたい。
衣装は自分で選んだ。 ピンクのもの。 母は水色がいいと言ったが。 この頃はハロプロを知らなかった。
ファミレスでお肉を食べているところ。
小3、4。 鶏肉を食べている。 小さいころからお肉とお魚大好き。 ライスは食べない。 小さいころは鶏肉派。 いつも同じものを頼む。 今はミックスグリルばかり頼む。
お祭りの屋台。
たぶんダンスの帰り。
かき氷を食べている。
小さい頃は早く帰りたいが口ぐせ。 暑かったり、ご飯はそこだけで食べられるものを食べて。
射的はいいの出ない。
ハロプロ大好きな頃。 リリースイベントにも行っていた。
VTR
元々下手側だったが、もう少し下がる。
かなとも。
10個違いだけど、最近連絡先を交換して、梅の話をしている。
落ち着いたら、梅を食べに行けたらなあ。
ハッピーバースデーはほまたん。 自分しか歌わないから意味無いけど。
ふだんからほまたん呼び。
連絡は、宮本さん経由で。
おねえさんだなあ。
16フラワーチャレンジ
お花を16本集めよう。
文房具アピール
お題を、カタカナ(英語)を使わずに説明。
ボールペン
言いそうになった。
筆圧とか墨汁とか。
4本ゲット。
セロハンテープ
接着するもの。 光沢があって、柄があるものも。
4本ゲット。
文房具クイズ
文房具屋は最近行けていない。 過去の記憶をよみがえらせる。
〇〇トン
レジでお金の受け渡しをするトレイ。
ぜにとん、あおとん、とげとん。
正解、カルトン。
しらなーい。
ス〇〇グラフ定規
ああ、小学生の時、よく使ったわ。 模様が描けるやつ。
百均とかで買ったことがある、らしい。
マネージャーさんにめっちゃ簡単だからって言われた。
スピログラフ定規
へー。
穴埋め胸キュンワード
他の女の子を好きになったら――――
リハーサルより難しいなあ。
「ほまれ怒っちゃうんだからね」
好き?ふーん…――――じゃないんだ
うわ、むっず。
ちょっと考える。
「愛してるじゃないんだ?」
「大好き」じゃつまらないと思って。
これで16本揃ったらしい。
ヲタをバックに写真撮影。 下手側と上手側を向いて、2枚ずつ撮っていた。
ほまたんランキング
ほまたんが思うかわいい女の子の仕草
3位 ご飯を美味しそうに食べる女の子
みんなダイエットをしていると思うけど、 食べると決めた日はガッと食べる。 笑顔で食べててかわいい。
2位 寒い日の萌え袖
ちょっと古いかも。
白いニットにロングヘアを巻いていてムートンブーツ。
1位 ふと目があったときにニコってする仕草
実演する。
そのときに首をかしげる。
お姉ちゃんになってもらいたいハロプロメンバー
3位 秋山眞緒
秋山さんは誰にでも優しい。 ほまたーん、っておねえさんっぽく来る。
2位 羽賀朱音
大人だなあって思う。 話があう。 相談ごとを聞いてくれる。 間の時間に話す。
1位 江口沙耶
いっしょにお出かけしてもらう。 ごはんおごってくれる。 プロ意識高い。 後輩にはおごってあげようと思う。 お仕事の話を聞いてもらう。
2. 桃色片想い
3. 好きよ、純情反抗期。
これはちゃんと歌になっている。
4. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて
5. もしも…
17:27 終演。
2021/7/24(土)
Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby Sapphire公演 7/24 昼 名古屋国際会議場センチュリーホール
13:36 到着。 入場時間より少し早く着いてしまった。
自動販売機でコーヒーを買って、少し休んだ。
13:53 入場。
席は24列。
セットは簡易的なもの。 ビジョンは無し。
1. 今夜だけ浮かれたかった 全員
ほまれちゃんはどこかと探すがすぐに分からない。 フクちゃんがすぐに分かったので、同じ衣装を探した。 顔が小さいと分かりにくいんだよね。 見つかったと思ったらソロパートが。 「あーあのことのかいわには」
さおりちゃんのパートは誰かと思ったら、さおりちゃんだった。
MC 譜久村
サファイアの見どころは、個性。
暗いけど、この衣装はハロプロ研修生。
2. きみの登場 村越/植村/平山/石山/小野田/橋田
やはり葉純ちゃんも帯同だった。
華凜ちゃんはこの中だと大きい方なのね。
3. ミステイク ハロプロ研修生ユニット
二人ずつ歌ったり。
なんか面白い動きをしていると思ったら、なんこつだった。
4. Fiesta! Fiesta!
ここからは、各ユニットから数人ずつ、合計10人くらい出てくる。
やなみんのパートはさおりちゃんで、ダンスもやっていた。
5. ロマンスに目覚める妄想女子の歌
ちっちゃいこがいるなあと思ったら、わかなちゃんだった。
6. 表面張力〜Surface Tension〜
ほまれちゃんの隣に鈴ちゃんがいた。
ほまれちゃんは「はっとした」というパートをもらっていた。
7. 恋はアッチャアッチャ
8. Go Waist
わかなちゃんがトレーナー。 さやりんよりしっかりしている。
ほまれちゃんは、まだ動きが洗練されていない。
MC 譜久村/ハロプロ研修生ユニット
ひとりずつ自己紹介。
なんこつ、ライバルはと言われて、 横を見て、ももちゃんとはパフォーマンスの話をよくする。
フクちゃん、ももちゃんをライバル視している人多いよね。 ハロドリ。で。
9. 恋愛ライダー 朝倉/山アゆ/石田
樹々ちゃんは愛理パートじゃなくて、桃子パート。 愛理パートはゆは。
ワンコーラスでサクッと次へ。
10. なんちゃって恋愛 佐々木/前田/植村
11. 世界はサマーパーティー 工藤/羽賀/里吉
12. ほたる祭りの日 松本/岡村ほ
最初、わかなちゃんが出てきて歌いだして、ここまでトリオだったのにソロなのか? と思ったら、ほまれちゃんが出てきた。
わかなちゃんは、ほまれちゃんより1段上で歌う。
MC 松本
一人だけ残る。
13. ピーナッツバタージェリーラブ 譜久村/清野/小野
衣装が変わった。
フクちゃんは桃子パートをもらえない。
14. Be 元気<成せば成るっ!> 橋迫/小野田/横山
15. コンプレックスにサヨウナラ! 川名/西田/稲場
16. 愛はまるで静電気 森戸/山岸/岡村み
17. 明日の私は今日より綺麗 上國料/野中
かみこは歌うとよく分かるね。
MC 譜久村/有澤/入江/江端/河西/八木/福田/豫風
見た目からして緊張している。
有澤、早くメンバーさんになじんで、 先輩のようなパフォーマンスができるようになりたい。
譜久村、アピールポイントとか特技とか。
有澤、私は面白い人です。
河西、早く歌いたい踊りたい曲は「今夜だけ…」。
18. ダンス部
19. 五線譜のたすき 全員
ほまれちゃん、今度は脚出しの衣装だ。
20. フレフレ・エブリデイ BEYOOOOONDS
BDに研修生と研修生ユニット。 途中で研修生は退出。 21. 愛は今、愛を求めてる つばきファクトリー
BDは、野中・工藤・羽賀。
22. プラトニック・プラネット Juice=Juice
BDは、浅倉・森戸・上國料・譜久村・佐々木・石田。
23. このまま! モーニング娘。'21
BDは、岡村み・工藤・橋迫・川名・松本・西田・里吉。
24. はっきりしようぜ アンジュルム
BDは、小野田・植村・石田・横山・稲場・小野。
MC 譜久村
25. 花が咲く 太陽浴びて 全員
これが最後の曲って。
曲が終わったら、研修生や研修生ユニットも出てきた。
16:19 終演。
2021/7/21(水)
アンジュルム 川名凜・為永幸音・松本わかなFCイベント2021 〜三色団子とピュアレッド〜 7/21 1回目 LANDMARK HALL
16:36 入場。
ここはICカード使えないのね。
席は10列。 ここではいい方か。
16:45 注意事項。
16:47 開演。
鈴ちゃんから出てくる。 鈴ちゃんを生で久しぶりに見た気がする。
鈴ちゃんはスペシャルMC。
台本を持って、小さなテーブルに置いているので、下ばかり見ている。
一人ずつ出てきてコメント。
ケロンヌ、みなさんといっしょに盛り上がりたい。
しおんぬ、しおんぬスマイルで楽しんでね。
わかなちゃん、白いオーバーオール。 より楽しいものにしたい。
さっきもワードウルフをやっていた。
昨日、わかなちゃんが来た時に隠れて、 ガラスにへばりついていた(よくわからなかった)。
3人だと練習とかするけど、橋迫さんがいるとゲームをする。
ゲーム大好きなんで。
鈴ちゃんはどんな先輩?
ケロンヌ、先輩なのに友達みたい。
今日駅で振り向いたらいた。
しおんぬ、いたずら大好き。 一番ふざけている。
わかなちゃん、4人でいるとき、パフォーマンスのアドバイスももらうが、 いっしょに遊んでいる。
しおんぬ、MCで緊張してますね。
リハーサルの時はちゃんと読めていたのに。
第1回三色団子ピック
いろいろ競技をする。
わかなちゃん、三色団子ピックのほうが盛り上がるぜい。
瞬間足し算ゲーム
硬貨がスクリーンに写って、数秒で合計を答える。
1人3回で合計7回正解したらクリア。
順番でもめる。
わかなちゃん、一番最初に行きます。 中学生なので。
わかなちゃん、2問目までは楽だが、3問目は硬貨が多くて難しく、間違える。
ケロンヌも同様。
わかなちゃんは3問目もわかった。
わかなちゃん、ちょっと離れた場所の方が分かる。
そこでしおんぬは下がって答える。
果たして、しおんぬは3問目も答えられた。
わかなちゃん、しおんぬを3番目にしてよかった。
しおんぬ、リハーサルより難しかった。
ペットボトル輪投げゲーム
これも一人3投ずつ、ふつうのペットボトルは1点で、より遠い細い棒は3点。 どれもメンバーの写真が貼ってあるが、誰なのかわからない。 さらに、3点の棒は机の上なので見えるが、 1点のペットボトルはステージ直置きなのでよく見えない。
ケロンヌ、狙いは3点。 しかし、入る気配がない。
わかなちゃん、これも同様だった。 惜しさも同様だったかわからないが。
しおんぬ、これも同様。
わかなちゃんが輪を回収していると、 袖から声が聞こえたらしく、もう1回やっていいって。
ケロンヌはペットボトルを狙うも、みな外れたらしい。
全部3点でないとクリアできない追い詰められたしおんぬ。 1投目3点に入れるも、2投目が大暴投。 3投目は雑に。
しおんぬ、あのプレッシャーに耐えて1投目を投げた。
鈴ちゃん、2回目がね。
わかなちゃん、リハーサルでは私が小さいのに入っただけだった。
バランス競歩ゲーム
赤字に白の水玉ボールをうちわで運んで往復する。 3人で1分以内ならクリア。
ケロンヌ、折り返しで鈴ちゃんから指令が。 アイドルのポーズ。 どんなポーズだったか。
わかなちゃんは、お相撲さんのポーズ。 どすこい的な。
しおんぬ、佐々木莉佳子さんのポーズといえば。 投げキッスをするが、鈴ちゃん、ブブー。 別のポーズをしてクリアするも、ずいぶん時間がかかる。
1分50秒。
わかなちゃん、風船なので進むと風でこうなる。
しおんぬ、熱い戦いになったんじゃないでしょうか。
〇〇を動かせ!
テーブルにいろんなグッズが並んでいる。 お題の行動をするように他の二人が1文字だけで誘導する。 30秒以内だっけ?
しおんぬ、45秒にしませんか?
鈴ちゃん、甘ったれんなー!
ウソ泣きすると、泣くなー!
最初はしおんぬ。 お題、太鼓を叩きながらイスに座る
パパパパと言いながら誘導する。 高い声だと当たりらしい。
椅子の周りで何かしている間に時間切れ。
わかなちゃん、なんでずっと同じことしてるの。
ケロンヌのお題、赤い花を持ってかわいく一周する
花を口にくわえる。
散歩になっている。
鈴ちゃん、いい線いってた。
わかなちゃんのお題、 キラキラジャケットを肩にかけて橋迫鈴をメガホンで応援する
やっぱりジャケットを着る。
しおんぬ、ものボケやるのかと思った。
ファンの皆さん三色団子アンケート
流しそうめんでそうめんを全然つかめなそうなメンバーは?
わかなちゃん、私じゃないですよね。
二人、なんで?
わかなちゃん、どっちもつかめなさそう。 (つかめないのは)ケロンヌ。
しおんぬ、ケロンヌ。
結果、為永詩音55%、川名凜36%、松本わかな9%。
流れ星が流れている間に願い事をできそうなメンバーは?
ケロンヌ、わかなちゃんは時間の使い方が上手。
しおんぬ、わかなちゃんはでちゅとか言う。
全員一致でわかなちゃん。
結果、為永詩音63%、川名凜24%、松本わかな13%。
しおんぬ、私大人気じゃん。
鈴ちゃん、問題が起きました。 上と下の名前が逆です。
わかなちゃん、詩音ちゃんは上を見てそう。
わかなちゃん、橋迫さんはポンポン出てきそう。
鈴ちゃん、しおんぬはご飯選ぶのに時間がかかる。
しおんぬ、ごはんは大事。
鈴ちゃんとしおんぬがご飯に行ったとき、 鈴ちゃんはすぐに決めたのに、しおんぬは時間がないのになかなか決めなかった。
しおんぬ、橋迫さんがマルゲリータを食べたいと言って入った店だから。
ケロンヌ、私たちは落ち着いている。
わかなちゃん、どうかなあ。
鈴ちゃん、しおんぬは、ザ・ポンコツ。
1. I 無双 strong! 川名/為永/松本
2. 魔女っ子メグちゃん 川名/為永/松本
3. マナーモード 川名/為永/松本
鈴ちゃん、3人でこの曲をやるのは難しい。
かっこよくしたかった。
しおんぬ、しゃべりすぎてのどがかすかす。
4. オトナになるって難しい!!! 橋迫/川名/為永/松本
わかなちゃんがゆうかパートか。
わかなちゃん、橋迫さんとはふだん4人でいるので、素が出せた。
ケロンヌ、笑い声とかお届けできていたらと思います。
しおんぬ、一生忘れない気がする。
鈴ちゃん、3人の魅力を引き出せたと、コメントを聞いて思った。
17:44 終演。