ハロプロレポ
2021/6/28(月)
モーニング娘。'21 山ア愛生バースデーイベント 6/28 1回目 KT Zepp Yokohama
16:20 到着。
ちょうど集合時間だったと思うので、人が多い。
スルーして、その辺を散歩。
16:28 再び着。
並びが半分くらいになっていた。
16:35 入場。
交通系ICが使えることを忘れていた。 どこかに書いてあればいいのに。
席は、2階K列。 後ろから2番目。
ステージは割と近いような気がする。 間口が狭い。
1階の客が見えない。
16:41 注意事項。
16:42 開演。
特に登場の音楽とかなく出てきた。
1. 都会っ子 純情
赤地に白い水玉。 パンダさんが腰に2匹いる。 同じ柄のリボン。
めいちゃんはこのまま声が変わらないのだろうか。
2. ドットビキニ
だから水玉なのか。
MC
お水飲みます。
5年くらい経ちましたが、早い。
毎年、日付が変わる瞬間は寝ているのですが、今年も寝ていました。
0:00にメールをくれたのは、まなかんとまりあ。
15期は朝にくれた。
北海道のおじいちゃんがメールに写真をつけてくれたけど、 めいちゃんの時計のグッズで、それの時刻が6:23だった。 あと5分待ってくれればよかったのに。
時間が来ていないので「まだ話さなきゃいけない」。
腰についているパンダさんは、めめちちゃんとめめおくん。
足にもパンダさんがついている。
「まだ、もういいよね」と言ったとたんにチャイム。
ケータ登場。
愛生ちゃんのパンダさん〇〇注入!
パンダさんパワー以外に、ウルトラパンダさんパワーもある。
お悩みの答える。
・パンダさん愛が止まらない
「パンダさんもっとー」
パンダさん愛を止めなくていい。
めいちゃんは、徐々に好きになっている。
・趣味がない
「パンダさんパンダさん」
パンダさんの動画や写真を見たり、絵を描いたりしたらよい。
ケータ「パンダ」と言うと、小声で「パンダさん」。
めいちゃんのパンダさんのキャラを描く。
・英語の勉強
パンダさんの音楽を聴く。
パンダさんの英語の本が家にある。
小さい頃にお母さんが教材を買ってきて、英会話教室に通った。
リスニングテストはいける。 ライティングとスピーキングは苦手。
日本語より得意かも。
ビデオメッセージ
中央にしゃがんで。
稲場。
まだ16歳なんだ。
ずっとしゃがんでいるのが辛そう。
いろいろ教えなくてはならないと思ったが、優等生で自己プロデュース力が高い。
みんなでしゃべっているのを聴いている。
稲場さんは、お姉ちゃん、お姉さんという感じ。
続き
・滑舌
「パンダさん大きい口」
口を大きく開けると滑舌がよくなる。
なまむぎなまごめなまたまごも全然言えない。
・雨の日にテンションが上がらない
「パンダさんかわいい(?)」
パンダさんの傘をさす。 レインコートでもよい。
パンダさんのグッズはいろいろ持っているが、着ぐるみを持っていない。 パジャマにする。 顔が出るやつ。
・爆食いしちゃう
「パンダさん頭の中」
頭の中をパンダさんでいっぱいにする。
たくさん食べたいと思っても、パンダさんの動画を見ないといけないから。
ファースト写真集が出る。
8/21「Mei16」
奄美大島に2泊3日。
いっぱいお菓子を食べた。
衣装は10個くらい。
座って振り返る写真を撮っているとき、緑のメタリックの虫が止まった。
1枚だけ写真を。 白い水着。
モーニングパンダさんコンテスト
メンバー3人にパンダさんの絵を描いてもらった。
莉央ちゃんはパンダさんポーズをしてくれない。 パンダさんにさんをつけてくれない。 なので、あとの2人に期待。
・佐藤
傘のここが曲がってますね。 シンプルでいいと思いますで賞
パンダさんなのでメガ垂れているほうがよい。
体が細くて倒れそう。
・野中
かわいいー。
かわいいで賞
カエルさんがピースしている。
直すところない。
・北川
絵はそんなに上手じゃない。 苦手って言ってました。
リアルなめだねで賞
タヌキ感。
雨の形が。
ひげがあるかどうか分からない。
3. シャイニング 愛しき貴方
研修生時代にやっていたか。
4. Be Alive
MC
すごい楽しかった。
誕生日当日に誕生日をやれて、あ。
5. Wonderful World(English Ver.)
バックに過去映像。 実力診断テストか。 微妙にずれている。
MC
これでもう終わっちゃった。
みなさんのお悩みを解決、できたのかな。
稲場さんのコメント嬉しかった。
パンダさんの絵、みなさん可愛かった。
パンダフルワールドだったと思います。 面白いでしょう。
16歳もパンダさんワールドマックス。
17:35 終演。
2021/6/6(日)
Hello! Project 研修生発表会 2021 6月 〜Rainbow〜 6/6 昼 Zepp Tokyo
14:04 入場。
入場列は無かった。
600円用意していたが、交通系ICが使えるようになっていた。 小銭を用意する必要は無かった。
席は30列。 FCなのに最後列。 これは見えないと覚悟した。
14:30 開演。
1. きみの登場 全員
華凜ちゃんがセンターにいる。
なんこつが生声。 PAミス。 ふつうはすぐにスイッチするはずだが、なんこつが歌っている間復帰しなかった。 おかげでなんこつの声がそのまま聞こえた。
華凜ちゃんはなんこつとセンター入れ替わりのようだった。
最後にきららちゃんがセンターに。
2. アニマルランド 全員
きららちゃんはウサギをやっているようだった。
MC まこと/全員
一人ずつ紹介。
3. 超HAPPY SONG ハロプロ研修生ユニット以外
「ゆるして」は、葉純ちゃん?
歩果ちゃんが子どものようだ。
4. ミステイク ハロプロ研修生ユニット
5. 今夜だけ浮かれたかった 小野田/植村/中山/有澤/西ア
華凜ちゃん、力強いね。
6. 君だけじゃないさ...friends 村越/豫風/北原/平山/広本
7. 如雨露 松原/中山/橋田/江端/石山
萌花ちゃんは遠目だと小学生のようだ。
MC まこと/ハロプロ研修生ユニット
石栗、有澤一華ちゃんが、はじめての実力診断テストでトップバッターで、 緊張していたが、出番の声がかかったら、表情が変わった。
自分も中1でトップバッターで、緊張して泣いていた。
米村、5回やったけどいつもハプニングがあった。
最初は腕を骨折した。 スケボーで転んで。 3日前に治った。
衣装を裏表反対に着てステージに出て、タグが見えていた。
8. ブギートレイン'03 北原
すごく動き回っていた。
9. 大人なのよ 植村
ちっちゃいこがリズムに乗って踊っていた。
10. VERY BEAUTY 江端
11. 記憶の迷路 中山
元々あの手拍子が気に入らなかったが、この歌い方だと絶望的に合わない。
12. この世界は捨てたもんじゃない 豫風
13. 告白記念日 ハロプロ研修生ユニット
イントロが知らない曲で、新曲か、と思ったら、古そうな曲だった。 サビまで聴いてやっとわかった。
14. ビタミンME ハロプロ研修生ユニット
ライブで初めて聴いた、らしい。
15. 一尺玉でぶっ放せ! 全員
16. アップサイドダウンガール 全員
表記不明。
最初、オフサイドがどーとか聞こえて、どういう意味かと思ったら、違っていた。
17. Hello! まっさらの自分 全員
18. 青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
MC まこと
実際の彼女たちはちっちゃくて華奢だが、 歌って踊っているとそうじゃなくて、 いろんなヒントが見える。
いつも以上によくわからない。
19. Rainbow 全員
15:45 終演。
2021/5/16(日)
Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」 花公演 5/16 トークネットホール仙台(仙台市民会館) 大ホール
14:17 入場。
眼下に広瀬川。
席は15列で、ちょっと狭くて、20列までしかない。 2階席はサイドしかないのか? 規制退場で、2階は最初に一斉退場だった。
15:00 開演。
1. 桜ナイトフィーバー 全員
これくらいだと顔が見える。
ゆめちゃんにソロが。 と思ったら遠くに。
ユニットごとに振りがあったり。
MC 全員
メインMCはれいちゃん。
2. こんなハズジャナカッター! 全員
3. 低温火傷 全員
希空のセンターでのソロダンスがなんか面白い。
4. DOWN TOWN 全員
自分のパートは自分で。 れいちゃんのボイパもある。
ゆめちゃんは関節がよく動くのだろうか。
5. 純情エビデンス 全員
6. タデ食う虫もLike it! 全員
MC 井上
7. だって 生きてかなくちゃ 井上/譜久村
ドラマの主題歌。
そうそう、当時この手拍子に違和感があったんだよね。 今も変わらない。
8. ドッキドキ!LOVEメール 上國料/北川
節回しを再現している。
9. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜 横山/島倉/小野/為永
10. アンフォゲッタブル 小林/野中/新沼/一岡/工藤
11. 春恋歌 譜久村/横山/野中/工藤/小林/一岡
モーニングがつばきっぽい衣装になっている。
萌花ちゃんがさおりちゃんみたいに歌っている。
ゆめちゃんはちょっと元気すぎるだろうか。
12. 悲しみトワイライト 島倉/為永/上國料/新沼/井上/小野
MC 井上
13. 伸びしろ 〜Beyond the World 全員
MC 新沼/井上
会場に関係ある人が呼ばれるらしい。
仙台といえば、石田亜佑美さんのご地元。
井上「だいじょうぶですか?」
なんなら自分の地元でもあるかも。
2年前にパワースポットの京都の鈴虫寺に行った。 仙台のパワースポットといえば、金華山の黄金山神社。 3年続けていくと一生お金に困らない。
石田さんのインスタにコメントするのを控えている。
14. Wonderful World 全員
最初は、かみこ、ちぇる、フクちゃん。
全員にソロパートがあるのかと思いきや。 かりんパートはだいたいちぇるだったような。
15. ニッポンノD・N・A! 全員

タメが冒頭のラップ。
ゆめちゃんは、そのまま可愛く。
16. 今夜だけ浮かれたかった 全員
さおりちゃんのパートはかみこ。
たびたび注意を受けているヲタがいるのだが、なんなんだ。
17. 臥薪嘗胆 全員
18. わがまま 気のまま 愛のジョーク 全員
さゆのパートはりかちゃん。
MC 全員
リハーサルから汗だく。
19. I WISH 全員
「くだらなくて」「わらえる」を続けてかみこ。
だいたいかみこが持って行った印象。
16:24 終演。
2021/4/25(日)
Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」 月公演 4/25 千葉県文化会館 大ホール
14:48 入場。
席は32列。 36列まである。 3階まであるからマシなのか? バルコニー席もある。
セットは簡単なもの。
15:00 開演。
1人ないし3人ずつ出てくる。 誰なのか分からない。 あ、えりぽんだ。
1. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 全員
アンジュルムは赤、Juice=Juiceは銀色、モーニング娘。は青、 つばきファクトリーは白ってことか。
MC 全員
かなともがMC。
千葉県出身が二人いる。
浅倉、ライブハウスはあっても、ホールははじめて。
川名、千葉ははじめて。 がんばります。
ここからは各ユニットのホットな曲。
2. DOWN TOWN 全員
誰か出てくる。 眞緒ちゃんか。
新曲、正直弱いと思う。
3. 激辛LOVE 全員
4. SHAKA SHAKA TO LOVE 全員
自分磨き、はタケちゃん。
ちゃんと磨かなきゃ、はえりぽん。
となると、ケロンヌが、アーチを作られて、自分を好きに。
5. 恋愛Destiny〜本音を論じたい〜 全員
ライト点滅を使うのね。
6. 断捨ISM 全員
眞緒ちゃんにソロパートが。
MC 金澤
ここからは、何人かの組合せ。
7. シルバーの腕時計 竹内/生田/金澤
かなともがりほりほパート。
えりぽんはあとから出てきた。
えりぽんのラップはらしくなかった。
ほかの2人は、いつも通り。
8. 行くZYX!FLY HIGH 川名/金澤/浅倉
ケロンヌは腰の動きが少し足りない。 当時どうだったか忘れたが。
9. 愛の園 〜Touch My Heart〜 浅倉/牧野/森戸
この3人だと歌にパンチが無い。
10. 抱きしめて 抱きしめて 岸本/生田/松永
11. 赤いイヤホン 牧野/川名/松永/竹内/森戸/岸本
12. KEEP ON 上昇志向!! 金澤/生田/浅倉
ここから着替えてきている。
13. ダンスコーナー
ここもダンス用の衣装に着替えている。
ちょっと迷彩っぽい。
5人いるがだれなのだろう。 タケちゃん、きしもん、まりあ。
MC 金澤/川名
千葉県をアピール。
このホールに来たことがあるし、ステージに立ったこともある。
ピーナッツは日本で一番。
そのほか、1位じゃないけど、梨、伊勢海老。
特産物はそんなにあれなんですが。
海と山がある。
金澤、埼玉県民には刺さる。
動物がいる。
東京湾と広い太平洋があるので、食べ物もいろいろ。
住んでみてください。
14. アツイ! 全員
ピアノはカラオケ。
えりぽんのセリフがギリギリだった。
15. 初恋サンライズ 全員
16. 伊達じゃないよ うちの人生は 全員
17. ドデンガエシ 全員
18. Oh my wish! 全員
19. 負けるな わっしょい! 全員
16:22 終演。
2021/4/17(土)
ハロプロ研修生2021 初単独ライブ〜エピソードゼロ〜 4/17 中野サンプラザ
14:35 入場。
1階の後ろが入場する直前だった。
席は20列。 表情までは分からない席だ。
注意事項でやたらと地震発生時の話をしている。
それから、荷物がどうとか言っている。 よく聞くと、通路にはみ出さないようにとのことだった。
15:15 開演。
1. 彼女になりたいっ!!! 全員
センターはきららちゃん。 3列あるのかな。 華凜ちゃんは2列目できららちゃんの隣。 そのあと苺ちゃんがセンターだったが、少し0からずれている。 歩果ちゃんにソロパートが センターが無くなって、左右二手に。。
2. ありがた迷惑物語 全員
葉純ちゃんがセンターに。 そのまま、2列→1列→3列と。 七海ちゃんがセンターに。 いつもソロのところがソロじゃない。 ソロもあった。
3. 悪いヒト 全員
一人誰かが抜けた。
MC アラケン/全員
平山さんは怪我をしているのでパフォーマンスに制限があります。
4. 正しい青春ってなんだろう
7人いた。
5. Rainbow
横一列だが、3人+2人+3人の振りになっている。
また歩果ちゃんにソロが。
華凜ちゃんのソロ、ちょっとつまっていた。
6. ミステイク ハロプロ研修生ユニット
中野のステージは広いけど、コンパクトに。
MC アラケン/ハロプロ研修生ユニット
斉藤、対バンイベントは少しの時間しかないので、一人一人の顔を見る。
窪田、一緒に盛り上がってもらえるように頑張る。
米村、嬉しそうな顔を見ると嬉しくなる。
7. 私が言う前に抱きしめなきゃね チームホワイト
ユリヤちゃんがさゆきパートだからね。
8. 私が言う前に抱きしめなきゃね チームたまむし
ダンスが硬いなあ。
9. 「恋したい新党」 ハロプロ研修生ユニット
よく分からないダンスだと思っていたが、やっぱりよく分からない。
10. リアル☆リトル☆ガール ハロプロ研修生ユニット
結構再現度高いね。
11. Crying 北原/石山/松原/山田/村越/小野田/橋田/平山
着替えてきた。
4人ずつに分かれていたような。
12. Say! Hello!
残り7人。
13. アニマルランド 全員
MC アラケン/ハロプロ研修生(除く研修生ユニット)
曲名発表。
ほかのメンバーも知らない。
華凜ちゃんは、Do it Now!
おととしはBerryz工房、去年はJuice=Juiceだったので、 違った雰囲気の曲を。
去年より成長した姿を見てもらえるように。
14. きみの登場 全員
新曲。
18人だね。
一本調子な感じ。
華凜ちゃんにソロが。
15. おへその国からこんにちは 全員
冒頭は葉純ちゃん。
16. 未来へ繋ぐ約束 全員
そろった。
MC アラケン/全員
米村、次がラストの曲です。
17. 天まで登れ! 全員
曲が出るのが遅くて、なんこつが横を向いた。
16:35 終演。