ハロプロレポ
2022/1/10(月)
OCHA NORMA FCイベント2022 〜OCHA NORMAの間〜 1/10 昼 一ツ橋ホール
14:44 現地着。
すでに列は無く、階段を上る。 らせん階段っぽくてなかなか終わらない。 実際には3階までしか登っていない。
14:46 入場。
席は9列。 客席は3列からになっている。
確認メールが来たときは、9列かふつうだ、と思ったが、 すぐに調べたら大きなホールだった。 802席、29列まである。
なぜか、小泉さんとクラウチングスタートが繰り返し流されている。
15:18 注意事項。
15:20 開演。
上手から出てきて、1列に並ぶ。
端にいるわけではないが、台本を持っているのはきららちゃん。
ケータがMCをやる予定だったが、濃厚接触者?になったので。 PCR検査では陰性だった。
最初からきららちゃんMCでも全然違和感がない。
「がんばるよ」
一人40秒で自己紹介。 スケッチブックが3つ台に固定されていて、それをめくって紹介する。
斎藤円香、まどぴがニックネーム、チャームポイントは長い指、 この席くらいだとなんとなくわかる。 好きなものはアニメとゲーム、特技は書道。
アニメとゲームで好きなものはと訊かれて3つぐらい挙げていた。
まどぴは、中学生のときに言われて気に入ったので、 言い続けていたらそうなった。
そういえば、自己紹介の間ハロプロの曲がBGMとして流れるという話があったが、 わからないまま終わった。 以下も同様だった。
広本瑠璃、アルファベットで書くときはRuli、 もうすぐ学生終了、チャームポイントはえくぼ、 特技はバトントワリングとアクロバットとダンス。
学生時代に一番楽しかったことは修学旅行。 北海道に行った。 アクロバットは側宙が得意。 きららちゃん、やってもらいたいけど、無理だよね。
石栗奏美、かなみん、ぐりちゃん、木彫りの熊、格闘技。
格闘技の好きな選手も何人か挙げていた。 きっかけは、小学生か中学生でテレビで見て。
米村姫良々、きーたそ、ピッチピッッチの17歳JK、 生麦生米生卵、早すぎて合っているのかわからない、 得意料理は、冷凍ポテトと冷凍うどん、 2021年にうまく揚げられるようになった。
東京特許許可局をやらされるが、失敗したらしい。 「練習しとくね」
きーたそははじめていうが、これを書くときにいいなと思った。
窪田七海、顔が可愛い、アクロバット、卵焼きが得意、 箸で作る、韓国ドラマが好き。
顔のどの部分が可愛いのか訊かれて、目がきゅるるんってしている。
韓国語で何か言ったが、翻訳されなかった。 今どきの女の子ならわかるのだろう。
田代すみれ、JK16歳やってます、 踊で、ダンス頑張ってます、 チャームポイントはスベスベ肌、 誰かが「触りたい」、 ボディークリームを塗っていて、その効果が出ている。
化粧水を、成分を見て選んでいる。
高校生になって新しく始めたことは、アイドル。
中山夏月姫、720が誕生日でこの名前はたまたま? スカートはひざ丈、まつげにつまようじが乗る。 指が長い、なんこつ、しらこ、たまご。
つまようじは最高2本乗った。 最近は抜けてきた。
ちっちゃい頃から魚の目玉とかホルモンとか食べてて。
西ア美空、みくみく、15才、来年で高校生、バナナジュース、 御はごはんですよ、 岡山を代表するアイドルになる。
バナナに合う食べ物は、豆乳。
岡山は、空気がいい、田舎すぎず都会すぎず、 ものを拾ってくれる。
北原もも、ももも、イントネーションはきららと同じじゃない。 15歳、中3、ライトグリーン、長い下まつげ、 好きなお茶はほうじ茶。
下まつげに美容液を塗っている。
ほうじ茶ラテ。
筒井澪心、コロちゃん、14才、ハロプロでも最年少、ロイヤルブルー、 犬と言われる。
遠目だとちぃちゃんに似ている気がする。 衣装が最初のちぃちゃんっぽいか。 耳が赤くなるかはわからない。
わんこポーズをきららちゃんに強要される。
以上のスケッチブックをプリントアウトしたものを帰りに配る。
作文用紙に書いてきたものを読む。
年長から。
マイクスタンドが2本あって、読んだらスタンドごと下がって、 次の次の人のマイクにつけ換える。
まどぴ、あるアニメからBerryz工房。
瑠璃ちゃん、アクロバットをやってきた。
きららちゃん、研修生ユニット時代、つらいことが多かった。
七海ちゃん、道重さゆみさんや嗣永桃子さんのように可愛いを極めたい。
すみれちゃん、小さいころからアイドルになりたかった。
なんこつ、一人で臨んだ実力診断テスト。
みくみく、朝の子ども番組の結ちゃん。
ロコちゃん、小さいころからハロー!プロジェクトのメンバーになりたかった。
10人にポラプレゼント。
ボックスが3つあって、3人が同時に引く。
まどぴだけが一人。
1. ラーメン大好き小泉さんの唄
2. 恋のクラウチングスタート
手をついてるじゃん。
一言ずつ感想。
16:16 終演。
2022/1/9(日)
Hello! Project 2022 Winter 〜LOVE & PEACE〜 team LOVE 1/9 1回目 中野サンプラザ
11:47 入場。
席は30列。 早く退場できるだけの席。
12:01 開演。
1. 46億年LOVE 全員
昨日とちがって一度に出てきた。
研修生が後ろに隠れていない。
タケちゃんのパートはタケちゃん。
最後、LOVEになっているのね。
MC 譜久村
2. 恋のクラウチングスタート OCHA NORMA
これも可愛い系なのね。
手はつかない。
3. 色とりどりの伸びよ! ハロプロ研修生
華凜ちゃんがいいパートをもらっていた。
4. ハムカツ黙示録 BEYOOOOONDS
ハムカツよりムカつくがメインなのね。
5. 涙のヒロイン降板劇 つばきファクトリー
6. プラスチック・ラブ Juice=Juice
7. 愛されルート A or B? アンジュルム
8. Teenage Solution モーニング娘。'22
3文字ソロがあった。
MC 譜久村
次はシャッフル。
9. 愛・愛・傘 西ア/牧野/八木
頑張って可愛く歌っている。
10. どーだっていいの 生田/横山/高瀬/橋迫
11. チョット愚直に!猪突猛進 清野/佐々木/新沼/羽賀/稲場
12. 抱きしめられてみたい 窪田/井上/為永
見た目は新人感が無い。
MC 井上
まだまだ続きます。
13. カクゴして! 西田/山アめ/豫風
めいちゃんに似合っている。
14. 弩級のゴーサイン 斎藤/島倉/平井/入江
ライブではじめて聴いたらしい。
まどぴはよくわからないソロを歌っていた。
15. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には 竹内/有澤/広本/小野
16. LOVE涙色 浅倉/譜久村/松本/岡村み
わかなちゃんは、低音もしっかりこなし、最後はきれいに。
MC 譜久村/田代/筒井/平山
誰にも負けないことは?
平山、コミュニケーション能力。 話しかければぐいぐいしゃべれる。
譜久村、最初にしゃべったとき、ちゃんとしゃべれた。
17. ダンス部
18. 何故 人は争うんだろう? 全員
ダンス部以外。
着替えてきた。
MC 譜久村
ここから後半戦。
19. ビタミンME BEYOOOOONDS
20. ガラクタDIAMOND つばきファクトリー
21. 選ばれし私たち Juice=Juice
22. 私を創るのは私 アンジュルム
23. I WISH モーニング娘。'22
聴いたことのないイントロだと思ったら。
一人ずつ歌っていく。
ほとんど変わっていない。
MC 全員
24. 生まれたてのBaby Love 全員
なんか物足りないと思っていたら、最後にわかなちゃんが控えていた。
13:30 終演。
当日券に大勢が並んでいた。
2022/1/8(土)
Hello! Project 2022 Winter 〜LOVE & PEACE〜 team PEACE 1/8 昼 中野サンプラザ
15:23 入場。
席は2階8列。 遠い。
15:30 開演。
左右から7人出てくる。 モーニングか。 左端がほまれちゃん。
1. この地球の平和を本気で願ってるんだよ! 全員
そのうちほかのメンバーも出てくる。 ハロプロ研修生は8人いる。 いちばん後ろでよく見えない。
ほまれちゃんとちぃちゃんが接触したように見えた。
ビジョンがある。 華凜ちゃんが映った。 どこにいるのだろうと思ったら、ほまれちゃんのソロがあった?
MC 川村
花鳥風月とかと同じ仕組みらしい。
キーボードが出てきた。
まおぴん。
ここからは、各ユニットのメンバーが揃って。
2. 英雄〜笑って!ショパン先輩〜 BEYOOOOONDS
例の前奏から始まる。 音が非常に悪い。 萌花ちゃんがせっかく弾いているのに。 なんとかならないだろうか。
わりとちゃんと英雄ポロネーズを使っている。
サビは?
ノクターンじゃん。
3. ラーメン大好き小泉さんの唄 OCHA NORMA
最初は奏美ちゃんとまどぴがセンター。 あの振りは変わっていない。
ラップもまどぴ。
4. ハンコウキ! ハロプロ研修生
5. 約束・連絡・記念日 つばきファクトリー
4+3+4になっている。 穴が開いていない。
6. Future Smile Juice=Juice
ヴァイオリン来た。 振りがあるかのようだ。 そして、上手から下がって、ゆっくり戻ってくる。
7. 泳げないMermaid アンジュルム
8. よしよししてほしいの モーニング娘。'22
MC 川村
ここからはシャッフル。
9. GIRL ZONE 石田/岡村ほ/松永/小野田/里吉
さおりちゃん、悪い顔しているね。
ほまれちゃんはスイートヴォイス。
難しいパートもあった。
10. 背伸び 北原/前田/工藤
音程が微妙なあたり、リリースしたころを思い出す。
11. 好きすぎて バカみたい 加賀/江端/岸本/江口
12. 付き合ってるのに片思い 谷本/植村/小田/川村/小林
MC 小田
まだ続くよ。
13. 雪のプラネタリウム 北川/伊勢/山アゆ/中山
ゆはの声に合わないね。
なんこつのソロなかったような。
14. Danceでバコーン! 石栗/野中/段原/山岸
15. 糸島Distance 川名/森戸/福田
ちぃちゃんのあとだとまりんちゃんがうまく聞こえる。
16. ジェラシー ジェラシー 上國料/米村/河西/一岡
この曲、ライブで1回しか聞いたことないらしい。 つまり、ハロコンでもほとんどやっていないと。
きららちゃんは中低音担当。
MC 川村/田代/筒井/平山
すみちゃんは、人見知りなのであまりしゃべらないと思われている。
この3人はteamに入っていないので、シャッフルにも参加しないらしい。
17. ダンス部
6人いたが、誰なのかわからない。
18. 何故 人は争うんだろう? 全員
ダンス部以外ってことかな? 9人ずつ3組になっていた。
19. ビートの惑星 モーニング娘。'22
20. はっきりしようぜ アンジュルム
21. My Darling 〜Do you love me?〜 つばきファクトリー
22. フレフレ・エブリデイ BEYOOOOONDS
23. Familia Juice=Juice
MC 全員
昨日は石田さんの誕生日。
24. ザ☆ピ〜ス! 全員
ほまれちゃんは「投票行って外食するんだ」という一番良いパートをもらっていた。 セリフは、まりん→えば。
16:58 終演。