ハロプロレポ
2012/12/22(土)
Berryz工房「WANT!」発売記念イベント 12/22 池袋サンシャインシティ噴水広場
12:48 噴水広場着。 始発できてもこんなもんである。
とりあえず、地下の見やすそうな場所に陣取る。
3階まで埋まっているが、1000人を超す程度だろうか。
12:55 Berryz工房出てくる。 いつもよりやけに大きく見える。 こちらのほうが少し低いからか。 この時間にリハーサル。 桃子だけ白いリボンつけているのね。
ワークスって感じの人が注意事項。 特に司会とか用意していないのか。
13:10 Berryz工房行進曲(通常版じゃなくてOP版だっけ?)がかかって噴水が上がる。 そして出てくる。
1. 付き合ってるのに片思い
まさかの。
2. cha cha SING
やっぱり新曲やるよりこっちのほうが盛り上がる。 この曲、なんで「ちゃちゃらちゃら」って歌わないんだろ。 歌いやすいのに。
3. Loving you Too much
MC
BZSのゲリラ公開収録。 そこでくまらない話をやる。 判定は拍手。
今冬ハローのリハをやってるんだけど、 スタジオに入ったら工藤が一人いた。 すいませんと謝られた。 なぜかというと小さくて見えなかったのかと思ったから。
話はこれだけ。 くまらない話に認定されず。
4. WANT!
1階に回る。
13:46 歌衣装からシャツに着替えて出てくる。
握手会をやっていると一般人が通りかかりちょっと下を覗く。 そうすうとたいてい「ももちだ」って言う。 子供が父親に「Berryz工房知ってる」と言われて「知らない」と返すが、 「ももちだよ」って言われたら急に興味を持ち出して、 写真を撮ろうとしていた。
14:23 終了。
1階の最前列を確保。
15:39 Berryz工房出てくる。
セットリストは同じ。
この回も公開収録。 千奈美と友理奈にダメ出しを行う。
茉麻「どれにしよっかなあ」とたくさんあるようなことを。
「千奈美の足」
佐紀「千奈美、ひつこい」
梨沙子「千奈美、髪の毛」
雅「熊井ちゃん、見て」
桃子「千奈美」「くまいちょーのダメなところはない」「死神事件」
一つずつ聞いていく。
茉麻、席が向かい合わせのとき? 千奈美が脚を投げ出す。 隙間が30cmしかないから、長い脚がおさまらない。
桃子がここぞとばかり出てくる。 「出た出た、ぜいたくな悩み」桃子は15cmくらいあまるらしい。
雅、アイコンタクトするんだけど、ゆりなだけ目が合わないらしい。 さっきも目が合わなかった。 客がいるとどこを見てよいのかわからないとか。
桃子「高低差があるから」
雅「それはあんた」
桃子、千奈美とツーショットを撮ると、 黒っぽい千奈美にライティングが合わされるので、 白い桃子は色飛びする。
千奈美「中の中だからしょうがない」
時間がないのでキャプテンとりさこの分は楽屋で聞く。
16:09 終了。 16:49 握手会終了。
握手券は2回あわせて1400枚程度出ていたようだった。
2012/12/9(日)
ハロプロ研修生 発表会 2012〜12月の生タマゴShow!〜 12/12/9 昼 Shibuya O-EAST
15:10 O-East前着。 人がたくさんいて何がなにやら。
100番までが一人ずつ呼ばれて階段に並ぶ。 そのあとは開場してから一人ずつ呼ばれ、200番台くらいから5人ずつに。
200番台だからそんなに前に行けないと思っていたが、 十分に前でしかも柵に捕まれた。 これだけ近いことはなかなかない。 いや、ヘブンのほうが近かったけど。
あんまり埋まっていないなあと思っていたが、 最後にはいっぱいになったように見えた。 2階席には関係者がずらりと並んでいた。 新人の父兄がたくさんいたのではないかと。
15:30 開演。
1. 彼女になりたいっ!!! 全員
ななみとかりんがツートップ、その後ろセンターにハマちゃん。
この曲ですらショートなのか。 おかげでかりんとななみのソロはあったが、ハマちゃんのはカットされた。
ななみが割とまともに歌えていた。 はじめてまともに歌っているのを聞いた気がする。
MC
右からいつもの加入順に並んで、左に新人の6人。 いつものようにまことが公式ニックネームを読み上げていく。 新人は、かなとも、りっちゃん、かえでぃ、はしもん、まりあ、わださく、 と聞こえた。
そしていつものようにクイズコーナー。 ハマちゃん大佐チームとたぐっちですチームに分かれて、 歳の順に並んでいるはず。 青い「かのなりっ」シャツを着た新人も列に入っている。
来年は平成何年?
たぐっち○
サンタクロースのそりをひいている動物は?
新人「真っ赤なお鼻のトナカイさんです」これはプロだな。
畑のお肉と呼ばれているのは?
れなこ「鶏肉」
ハマちゃん「かぶ」
まことにクリスマスプレゼントを可愛くねだる
れなこ「まことさん、クリスマスプレゼントをください」
ハマちゃん「私はサンタさんの帽子がほしいんですけど、くれますか?」○
やっぱりハマちゃんのが聞きたかったんだな。
正月の大学生の駅伝は、東京とどこの間を走る?
新人「大阪」
れなこ「山梨」
ほとんどわかっていないようだったが、かりんは知っていたようだった。 あれって、M3とF3しか見ないらしいね。
いきなり体重が20kg増えたときのリアクション
れなこ×
新人「ウッソ」「やっば」○
クリスマスは誰の誕生日?
みなみな「サンタさん」
れなこ「イエス・キリスト」
ボクシングは何人で行う競技?
ななみ「1対1」何人で、と言われたが、これ以上答えでず。
みなみな「2人」○
ななみは「答えてたじゃん」みたいな感じで指をさすが。 ここからななみの快進撃がはじまる(汗)。
スクウェア・エニックスはスクウェアとどこの会社が合併したか
新人○
そんなの簡単じゃん、みたいなリアクションをななみはしていたような。
CMソングのマネを
くるみん「まねきねこだっく」あまりやりきっていない。
ななみ、全然出てこない。 「えー、もーやだー」 いや、あなた昔CMに出てたでしょ。 どんなだったか忘れたけど。 「ポケモンに」ってやつだったな。 歌ついてたっけ。 「かに、かに、かにー」でもいいじゃん。 Buono!だともっといいけど。
バレンタインデーは?
くるみん「2月14日」
サッカーで使ってはいけない体の部分は?
むろたん○
柔道、剣道、茶道、戦わないのは?
りこりこ○
いつの間にか逆転されている。 ななみがあせっている。
3分は何秒?
つかぽん「360秒」
ななみ、ジャンプをしてから答える。 「180秒」
有名人のモノマネ
新人、ローラ×
つかぽん「嗣永さんのモノマネをします」「許してにゃん」○
桃子より可愛くなかったら×でいいと思うんだけど。
3日は何時間?
さゆき「ひゃく〜、せん」
新人、なにか計算していたようだが、何も出てこず。
オセロは白と?
さゆき○
夜の10時から5時間経ったら?
ハマちゃん、即答はできなかったが、「朝の3時」○
今回は1周だけなので、ハマちゃん大佐チームの勝ち。 たぐっちチームはかりん以下、かなり残っていたような。
リハーサルから連勝だが、
ハマちゃん「やっぱ常識的は知ってるんです」
まこと「そうでもなかったですよ」
2. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
つかぽんのハマちゃんがメインだが、まあだいぶ差はある。
3. Be 元気<成せば成るっ!>
たぐっちとハマちゃんには低音は厳しい。 ハマちゃんは高音はある程度歌える。 もうCDのようなヘタレな感じではない。
4. Only You
かりん、声が出ず。 それでも表情は作っていた。
つかぽん、ファルセット全然出ていなかった。
MC まこと/田口/金子/高木
たぐっち、友達がドッグフードがどんな味がするかと言い出した。 アニメでそういうのをやっていたらしい。 お互い犬を飼っているので、電話しながら食べようということになった。 電話越しにカリカリという音が聞こえたが、たぐっちは食べなかった。 食べた振りをした。 でも本当は少し食べたような。
りっちゃん「お兄ちゃんも食べた」
さゆき「りっちゃんがおかしいんだよ」
りっちゃんの知り合いで芸人がいて、昔つんくの家の近くに住んでいた。 つんくが幼稚園の頃に、三輪車に乗って横断歩道を渡ろうとしていて、 車にひかれそうになっていたところを助けた。 「俺が助けなかったら今つんくはいなかった」と言っている。 つんくに聞いたら覚えていなかった。
でも、信用できない、話を盛る人なので、信じるか信じないかはあなた次第。
さゆきは蝉が苦手。 小さい頃は好きで、5歳ぐらいのときはおじいちゃんの家に行って捕まえていたが、 小2のとき自転車に乗って公園に向かっていたら、 蝉が顔の真ん中にぶつかってきて、 しかも帽子のつばにひっかかっていたので、転んだ。
5. 恋にBooing ブー! 田辺/室田/宮本
ななみがゆうかのパート、むろたんがあやか、あとはかりんだったのかな? よくわからない。
6. 好きだな君が 浜浦/大塚
立ち位置からハマちゃんがさゆパートらしい。
可愛すぎでしょ。
7. My Way〜女子校花道〜
目の前でななみとりっちゃんが殴り合いを。 今は懐かしいマトリックスみたいな演出。
MC
新人紹介
研修生の衣装に着替えてきた。
かなとも、かなざわともえ 高2 梅干しが好き。
ベリキューのカラオケコンテストで優勝。 そういえばそんなのあったな。 で、オーシャンナントカオーディション(by まこと)には落ちて、 今ここにいる。
いっちゃん いちおかれいな
部活で都大会に行った。 演劇部。 演技には自信がある?いや、あんまりない。 ブロック大会では2校しか出ていなくて、そこで勝ち上がった。 将来は女優を?いや、アイドルになるためにここに来たんで。
ちゃんとコメントの構成ができている。
かえでぃ かがかえで 中1 納豆が好き。
剣道をやってる。 あんまりやってない。 実演する。
きしもん きしもとゆめの 唐揚げが好き。
お風呂に入ろうとしてドアを引いたら壁ごと抜けて襲ってきた。 今はカーテンで隠している。 2年くらい前の話。
まりあ まきのまりあ 11歳 小6 イカフライが好き。
やけにはきはきしている。
イカフライのレモン煮が好き。 イカはそこまで好きじゃない。 給食のイカフライが好き。
母親につられて小さい頃は中日ファンだったが、 日ハムに新庄が入ったので母親が日ハムファンになってそこもつられて。 母親の話だと思うけど、 日本シリーズとクライマックスは全部観に行った。 相当金持ちだな。 お手伝いさんがいるんじゃない?
わださく わださくらこ 11歳 小6 イカの唐揚げが好き。
父が老人ホームで働いていて、そこのおばあさんと仲良くなった、自分が。 修学旅行のおみやげを持っていったら泣いて喜んでくれた。 ハロプロのことも、がんばってねと何回も言ってくれた。
6人で「What's up?愛はどうなのよ〜」のダンスパフォーマンス。 一人めちゃくちゃうまい子がいるんだけど、 その子以外もみなかなりできている。
できない子の成長を見ていくのも楽しいんだけどね。
8. もしも…
赤とピンクの衣装に着替えてきた。
ななみは低い音もだいじょうぶなんだな。 りこりこの調子はずれの声はだれかに似ていると思うんだが、誰だっただろう。
9. 行くZYX!FLY HIGH 金子/宮本/田口/浜浦/小川/室田
ハマちゃんがフェイクって言ってたのはこれか。 まあ、そんなに簡単にはできない。
10. 世の中薔薇色
11. 超WONDERFUL!
MC
次回は3月。
12. スキちゃん
ついに「ななみん ななみん ななななななみん」が実現。
ハマちゃん、かりん、つかぽん、ななみの順。 これが今の四天王か。
14:45 終演。
公演時間 1時間15分。
2012/12/8(土)
℃-uteコンサートツアー2012〜2013冬 神聖なるペンタグラム 12/8 昼 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
金山
14:41 フォレストホール前着。 そのまま入場。
席は2階1列。 2階は後ろ2列が一般席だったか。 やけに空席が目立つ。 4階席まで入っているはずなんだが。
チェンバロとかの宗教曲っぽいのが流れている。 複雑な曲を聴くとバッハなのかなと思う。 5分前案内の後、威風堂々。 やっぱりこのホールにはクラシックが似合うね。 生じゃなくてもそれらしい音響になっている。 やけに時代がかった演奏に思えた。
15:02 開演。
1. 会いたい 会いたい 会いたいな
例の透過するビジョンが左右に2枚、縦に置かれており、 メンバーはそこに隠れているけど透けて見える。 それから、主に歌詞用のビジョンも中央下にある。
2. 最高ミュージック
ソロのダンスシーンがある。
3. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
MC
千聖、ライブがあったのでいつもはおにぎり4個のところを2個にした。
4. 「大好き」の意味を教えて!
ベストアルバム収録の新曲。
MC
一言ずつ何かを言うのだが、まず舞美が噛み、愛理が噛み、 ナキ子が噛んだところで、
千聖「ちゃんと謝って」
愛理がやる気無さそうに「許してにゃん」、ナキ子も同じように「許してにゃん」。 舞美は「許してがおー」
5. まっさらブルージーンズ
6. 即 抱きしめて
7. わっきゃない(Z)
ダンス、そんなに変わった?
MC 愛理/舞
神様にお願いごとをするコーナー
マイマイがとりあえずしゃべる。 最近ゴキブリが出て、ゴキブリの話を父とした。 ゴキブリは飛ぶ前は自分が飛べるとは思っていないとか。 飛ぶ瞬間は死ぬかもと思っていると思うとゴキブリも可愛い。
愛理が神様で願い事を。 最近11時半とかに寝ると必ず3時とか4時に目が覚める。 ぐっすり寝たい。 この前神様にお願いしたら眠れたが、また眠れなくなった。 だから別の神様にお願いしたい。
愛理、眠れないということはない。 起きられない。
呪文を唱えるとよい。 「ペンタゴンパワーフラッシュ」セーラームーンみたいだと思っていると、 それを月に向かって唱えるとよいとか。
8. 愛してる 愛してる 早貴(バックダンス 小川/高木)
さゆきは遠目でもすぐわかるんだけどね。 左はそういやれなこだったっけ、って感じだった。 ビジョンで2人の紹介もあった。
ナキ子はあんまりだった。
9. LALALA 幸せの歌 千聖/舞美
10. ジュリエット ジュリエット
リズムで「涙の色」だと思ったら、ビジョンにタイトルが出た。
そういやつんくは曲を先に作るんだったか。 そういうエピソードもあったな。
「涙の色」は愛理が中2のときなんだよな。 レコーディングは中1。 今ではちょっと考えられない。
11. 約束は特にしないわ
12. イメージカラー 愛理/舞
MC 千聖/早貴/舞美
ペンタグラムでペンタグラフ
メンバー誰かをつんくが5項目選んで5段階で評価する。 その結果を見てトーク。 今回はナキ子。
まずは項目は伏せられての点数だけ出る。 1〜5がそれぞれ1回出ていて、「バランスがいいですね」。
演技力4
千聖は前回全部1だった。
「愛してる 愛してる」のセリフははずかしい。 舞美に実は乙女とか言われると「いやいや」。
音程自信度2
本番ではそうではないことをやたらと強調。
千聖「音痴度2じゃなくてよかったね」
ヘタレ度3
千聖、最近ジェットコースターにいっしょに乗って、 終始死んじゃうとか言っていたとか。
千聖は今日遅刻?おにぎりを買っていたので。
持久走負けたくない度1
あのときは歌やダンスがどうとか言うと思っていなかった。 学校でちょうどやっていたから。 6月だぞ。 ℃-uteでは1分半走り続けるゲームがある。
唇エロ度5
ビジョンに映されて隠す。 結局投げキッスをやらされる。 適当な感じで。
13. FOREVER LOVE
ステッキを使う。 ヘッドセット。
14. 君は自転車 私は電車で帰宅
クリスマスバージョンっぽい。
15. 会いたいロンリークリスマス
16. 青春!無限パワー
17. 悲しきヘブン 愛理/千聖(バックダンス 舞美/早貴/舞)
本当は前で踊っていた。
MC 舞美/舞/早貴
18. 世界一HAPPYな女の子
19. Kiss me 愛してる
20. いざ、進め! Steady go!
21. SHINES (バックダンス 小川/高木)
研修生はフラッグを持つ。 重そう。 特にさゆきは苦戦しているように見えた。 あまり力が無いのだろうか。
アンコール
22. JUMP (バックダンス 小川/高木)
最初、ナキ子と研修生がステージに、愛理が左の張り出し、千聖が右だった。 なにか雰囲気がおかしいと思ったら、ビジョンにPA卓付近が映って、 そこに残り2人がいた。 愛理と千聖が客席を突っ切って逆の張り出しへ行ってから、裏に回ってステージへ、 舞美とマイマイはそのまま前へ。
MC
千聖、モーニング娘。の若い子に流れているらしいが、大人のフレッシュさで。
舞美、おしらせ。 2/2追加公演。 「渋谷の渋谷公会堂で」。 まあ、こっちじゃないよな。
23. Danceでバコーン!
どうしてもりほりほがリファレンスになるが、 愛理の左腕がまったく上がっていなかった。
16:59 終演。
公演時間 1時間57分。
愛理の声がもう一つ出ていないように感じたが、席が悪かったのか?
2012/12/2(日)
大人の麦茶第二十杯目公演「シュガースポット」 12/2 朝 シアターBRAVA!
11:22 入場。 もう外にもほとんど人がいない。
席はI列。 実質L列くらいまでしか客はいなかった。 なにしろ、東京は紀伊國屋ホールだから。
11:30 開演。
千奈美はいつもと違う役ということだったが、 笑顔が素敵な女性の役ということだといつもと同じ。 セリフが棒なのもいつもと同じ。
舞美の方が殺陣とかあったりいろいろ活躍する。 話の主題としては千奈美なんだけどね。
かりんは人間じゃなくて背後霊の役なんだけど、ブリブリでSな感じ。
ななみは、あいかわらず成長していない感じだなあ。 体は成長していて、もうすっかり大人な感じだが。
13:25 終演。
公演時間 1時間55分。
13:26 アフタートーク
千秋楽ですが。
千奈美、演劇の仕事は千秋楽が終わるとスパッと終わりなのでさみしい。
かりん、千秋楽の休憩時間は何をしていいかわからない。
ななみ、千秋楽はまだ最後じゃないって気持ち。
役を演じてみて。
舞美、よることのシンクロ率。 よるこかわいそう。 個人的にはきのうの悪夢ちゃんとで混乱している。
千奈美「ふだんうるさいんですけど、のぞみをやってからおしとやかになるかも」
舞美「絶対ムリ。 ホテルの部屋汚すぎ」
かりん、ムチでピチピチやるのが気持ちいい。 ムチが抜けるんだけど、千秋楽は抜けてもいいような勢いでやる、 みたいな話だったと思うがよくわからなかった。
ななみ「私は人見知りなんですけど、役は違ってて、すごいなって」
千秋楽に向けて。
舞美、観客の守護霊にもいいなと思ってもらえる舞台にしたい。
千奈美、DVDもよろしく。
かりん、背後霊だから足音にも気をつけている。 千秋楽は1ミリくらい足が浮くかも」
ななみ、しゃべろうとするが、話そうとしていた単語が出てこないらしい。 うしろの仏壇を見てかりんに助けを求めるが、 かりんも何もできない。 そのうちに、「ちーんってやつが2回あるんですけど、どっちかがかすってなるので、 千秋楽はならないようにがんばる」
2012/11/17(土)
スマイレージ『寒いね。』発売記念 トーク&握手会 12/11/17 イオンモール各務原
13:00 イオン着。 2階に上がってイベントスペースへ行ってみる。 狭い、そしてスタッフしかいない。 フードコートで食事。
13:31 戻って上から見下ろしてみる。 1階はテープの外の一重目はだいたい埋まっている。 しかしスペースがまだあるのでそこへ行く。
13:40 スペースへの入場開始。 300番以上出ていたようだが、実際の入場は約80人。
そのうち、1階、2階はだいたい二重に、3階も最前列はだいたい埋まった。 2階には幼女もたくさんいた。
14:01 めいめいとりなぷ〜を先頭に入場してくる。
14:02 注意事項。
14:04 開演。
田村・勝田・和田・福田・中西・竹内
シュシュと音がする。 そして次々とマイクトラブルが発生する。 こりゃライブできないはずだわ。
メンバーは顔だけはなんとか見える。
自己紹介
かのん「シンデレラの生まれ変わり、と最近言っちゃいけなくなった」
ツアーファイナルの思い出
タケちゃんが緊張しすぎていた。 開演前の洋楽がかかるのがいけない。 めっちゃ緊張するって叫んでいた。
めいめいは暴れすぎて息が続かなくなり、アンコール後のMCでしゃべれなくなった。
箱からくじを引いて、メンバーのいいところや暴露話をする。
タケちゃん→めいめい
めいめいは最年少なのに難しい言葉を使う。 インタビューでも何を言っているのかわからない。
あやか「それはタケちゃんだけだと思う」
かななん、自分の名前を引いて、「すごくいい子です」。
かななん→かのん
かのん「かななんだけには当てられたくなかった」
かななん「福田さんちに行ってお笑いのDVDを見た」
かのん→かななん
かのん「ツアーが名古屋に近づくにつれて老けて、しわが増えていって、46歳に」
ご当地クイズ
さっきからかのんが司会。 かのんは答えない。 一番ひどい回答には罰ゲーム。 かのんには罰ゲームがないのかと苦情が。 全員正解ならかのんに罰ゲーム。
各務原市は何県か。 楽勝の雰囲気だったが、 スケッチブックに漢字で書くと言われて変わる。
あやかが奇妙な漢字を発明して罰ゲーム。 超ブリッコで「岐阜のみなさーん、大好きです」と言う。
各務原のマスコットキャラクターは? 同じもの3文字。 道重さんが今のツアーでやっているあれのどちらか。 めいめい・りなぷ〜」、かななん・タケちゃん「ららら」、 そしてあやかは「あああ」。 正解は「ららら」。
あやか「CD売り切れていた」。
高橋尚子のニックネームは?
めいめい、ジャンプしながら、「絶対できなきゃおかしいよ」。
タケちゃんもあっていた。 名前は出てこなかったようだが。
りなぷ〜「五目」。 5/6が誕生日というかのんのヒントから。 罰ゲームはニックネームが同じということで「ひみこさまー」というモノマネをする。 よくわからない。
質問コーナー
イベント参加者から直接質問を受ける。 マイクが渡される。
りなぷ〜のあごはだいじょうぶか? めいめいが「心配ないさー」をやったときに入った。 そのモノマネをめいめいが実演。 めいめいはこういうときに才能を感じるんだよな。
ツアー中の一番のハプニングは?
かのん「中西が老けてきた」。 あっさりと済ませる。
流れ星にするお願いは?
あやか「大きな会場でコンサートを行う」
かのん「おなか壊さないように。 へそ出し衣装だから」
ツアー中に嬉しかったこと。
かななん「名古屋で腕にけがをして、 フォーメーションがあるんだけどメンバーが近くに寄ってくれた」
14:34 終演。
公演時間 30分。
握手会のときは2階に移動。
握手会の速度を前半と後半に1回ずつ計った。 なるべく落ち着いたところで1分ずつ数えた。 前半15人/分、後半17人/分だった。
14:52 終了。
2012/11/10(土)
スマイレージライブツアー2012秋〜ちょいかわ番長〜 11/10 昼 Zepp Nagoya
14:22 Zepp Nagoya前着。
まだ2階席が歩道に並んでいる。 直後に移動し始めた。
14:27 入場。
席は2A列。 1階は前が椅子400強、後ろがスタンディング。 2階は192席。 合計800程度だっただろうか。 3年前の真野コンの倍くらい。
14:55 注意事項。 影アナはめいめいとタケちゃん。 超ぐだぐだ。 しるこサンドを投げるのは禁止。 しゃちほこの持ち込み使用は禁止。
15:02 開演。
1. 私、ちょいとかわいい裏番長 BD(浜浦・田辺・宮本・田口・高木)
いつものことだが、名前は並び順。
BDは途中から。 学ラン姿。 セットの2階で踊る。 ハマちゃんの顔が小さすぎてよく見えない。
2. 同じ時給で働く友達の美人ママ BD(田口・宮本・高木・浜浦・田辺)
OP(シューティング スター)
3. 好きよ、純情反抗期。
4. プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
MC 自己紹介
中西「味噌煮込みうどんのように好かれるようになりたい」
田村「前髪を固めた」
勝田「2週間ぶりの公演だからおかえりなさい」
竹内「名古屋は日本の中心だから、日本の中心で気合を叫ぶ」
和田「ねじがいつも抜けているめいめいみたいになろう」
福田「矢場とんが好きなので、終わるころには矢場にょんと呼ばれるようになりたい」
5. 夕暮れ 恋の時間
6. ねえ 先輩
7. 天真爛漫
ここは未発表曲。
MC 田辺・田口・浜浦・高木・宮本
やめられない止まらない話。
宮本「帰ってきたときに待っていた猫のジャスミンをスルーするのが やめられないとまらないりん」
高木「勉強がやめられない止まらない」
田口「さゆべえは中3だから当たり前」
浜浦、突然ななみのところへ行ってくすぐり、 「たなぴょんをくすぐることがやめられない止まらない」 よく本番前にやる。
田口、犬にひっかかれて顔に傷を作ること。
ななみが発表したとき、かりんから今日はななみの誕生日なので、 Happy Birthdayを歌いましょう。 たなぴょんで。 かりんは嗣永憲法を意識しているか不明。 ななみは終始とまどっていたように見えた。
13歳になって抱負はと言われ、「勉強と仕事、勉強を仕事として」 と意味不明なことを言っていたのでかりんに強制終了させられた。
8. かっちょ良い歌 田辺・田口・浜浦・高木・宮本
ハマちゃんがキレキレだった。 かりんが狂ったように踊っていた。 ななみもだいぶ歌えるようになったなと思ったが、 それ以上にハマちゃんが。
MC ちょいカワな話
かのん、レストランでハンバーグステーキを頼んでライス大盛りにしようと思ったが、 店員のお姉さんのスタイルがよかったのでライス少な目と言った。
りなぷ〜、犬のププが走ってきてところにママがドアをしめてぶつかって、 さかだちしたような状態になって、ドジだな、そんなところがちょいカワ。 りなぷ〜はちょいカワが多いと言われる。
めいめい、国語の先生が怖くて、授業中にあごをかいていたら、 指をくわえて赤ちゃんみたいと言われた。 学校でも赤ちゃんっぽいと思われているのか。
かななん、新幹線を降りて車に移動しようとするときに、 リュックからおにぎりが落ちた。 よくリュックが全開になるらしい。
タケちゃん、あやかと映画を見に行って、ポップコーンを買って中に入ったら、 あやかがポップコーンをひっくり返した。 スタッフを呼びに行くと言ってあやかが席を立っている間、 ほかの客に見られていて恥ずかしかった。 恥ずかしがるところが可愛いとか言われて、抵抗不能状態に。
あやか、コンサート終わり飛行機に乗って寝ていて、 起きたらここはどこ私は誰状態になった。 隣のタケちゃんもわからなかった。 少し経ったらわかった。
ここは番長っぽくしゃべるのだが、めいめいのべらんめえ口調がすごかった。
9. 君は自転車 私は電車で帰宅
10. 自転車チリリン
11. 黄色い自転車とサンドウィッチ
MC 田辺・浜浦・高木・田口・宮本
12. 彼女になりたいっ!!!
かりんがブリッコ全開。
13. ハロプロ ちょいカワ カバー曲メドレー
恋人は心の応援団 〜 歩いてる(勝田ソロ) 〜 チュッ!夏パ〜ティ 〜 大阪 恋の歌(田村ソロ) 〜 ブギートレイン'11 〜 涙GIRL
めいめいはめちゃうまくなっていた。 元々才能は一番あると思っていたが。 りなぷ〜もうまくなっているが地味な印象が。
MC 声出し
14. ドットビキニ
15. 大人の途中
16. 有頂天LOVE BD(高木・宮本・浜浦・田辺・田口)
17. チョトマテクダサイ! BD
アンコール
りなぷ〜、ソロは今回が最後。今まで一番黄色、 田辺奈菜美ちゃんの誕生日ってこともあるんですけど、 黄色が多くてタンポポ畑みたいだった。 相変わらずネガティブ思考な印象。
めいめい、歌もダンスもMCも上達できるようにがんばる。
タケちゃん、バースデーTシャツを着ている人を発見。 絵をがんばって描いたので、グッズコーナーで見るだけでも見てほしい。
かななん、生スマで罰ゲームをやることになったが、それをここでやる。 しゃちほこをやったらしいが、よくわからなかった。
かのん、週末痩せて、平日太って、を繰り返していたが、 矢場とんにならないようにする。
あやか、1年間ずっとライブできるようにする。
18. 夢見る 15歳
19. スキちゃん BD(田口・田辺・高木・宮本・浜浦)
ダブルアンコール
20. 寒いね。
新曲衣装で。
17:05 終演。
公演時間 2時間3分。
2012/10/21(日)
ハロプロ研修生 ファンクラブ発表会10月『10月のパシフィック〜ヘブンとれちゃいました!〜』 10/21 2回目 パシフィックヘブン
15:47 ヘブン前着。
すでに番号札は出ており、一部並んでいる。 札とってすぐに並ぶ。
16:00 開場。 すぐに入場。 2列目を確保した。
いつものホワイトボードはしまわれていた。 ハロウィンの飾りつけとか派手なものはない。
流れていた曲は、「Kiss me 愛してる」「Loveイノベーション」 「信念だけは貫き通せ!」「愛の弾丸」「ヒロインになろうか!」 「青春のセレナーデ」
16:30 りっちゃん出てくる。 注意事項。 そのあとななみを先頭に出てくる。 並びは、ななみ・くるみん・みなみな・つかぽん・あーりー・りっちゃん。 ななみは間違えてみなみなのマイクを取る。
1. Hello To You
ななみが楽しそうだ。 りっちゃんとつかぽんで主に歌うが、最後のフェイクがななみ。 りっちゃんよりやや弱いか。
いつの間にか研修生イベントのテーマ曲になったらしい。 もはやこの曲をやらないと研修生イベントがはじまったのかわからないという声が、 とか今日はやたらと芝居がかっている。 ななみ、「汐博で研修生にどーとかこーとか」 とこのイベントについて延々と説明するが、 なかなかセリフが出てこない。
自己紹介
「シャープペンがたくさんありすぎて筆箱に入らなくなった」 例の振りも。
くるみん「国語の成績が上がってめっちゃハッピー」
みなみなはふつう。
つかぽんは脚がまだよくないのでいすです。 左膝に派手なサポーターをしている。 見かけだけではなんとも言えないが。 隣の幼女っぽいみなみなとくらべても顔が小さい。
あーりー「セキセイインコを飼ってハッピー」
りっちゃん「がんばりっちゃん」
2. ハピネス 〜幸福歓迎!〜
ここは歌い継ぐのかと思ったが、最初だけだった。 あとはつかぽんとななみで。 みなみなとあーりーはまだあまり歌えない。
やっぱり10月といえばこの曲ってことらしい。
つかぽん「ザ・秋って感じ」
ななみ「茶色」「黄色や茶色の落ち葉が」
くるみん「わからない」
ななみ、落ち込む。
こんな風に今日はななみがはぶられる台本だったらしい。
ななみ「今日は私たちでオリジナルのイベント内容を考えてきました。 名前は忘れた」ここは台本だったようだ。
みなみな、私と有村さんの自己紹介を先輩に考えてもらう。 まずみなみなから。 名前を知ってほしいから、「みなみ」を入れてほしい。
ななみから。 「南の国から来た野村みなみでーす」本当に南の国から来たのだろうか。 確かに顔はそんな感じだが。
つかぽん「南の島の大王は(以下略)」っていうか、知ってるんだな。
くるみん、南(なん)と書いてみなみ、とかそんな感じだったような。
りっちゃん「私の憧れの女性は朝倉南、私は野村みな美」
ななみ「リハーサルのほうがよかったよ」
りっちゃんは2回やる羽目に。
あーりー「お電話は0120-373」
以上から自己紹介をどれにするか決める。
みなみな「田辺さんと金子さんのがよかった」
みなみなが両方を実演する。 周りはななみ以外はりっちゃんがよかったと言う。
しかし、結局みなみなの意向でななみの自己紹介になる。
りっちゃん「2回もやったのに」
ななみ「2回目はよかったよ」
今度はあーりーのを決めるのだが、すでに作ってあるので、 それを超えるものがほしい。 で、それを披露するのだが、それがなんとも微妙だった。 「ハードル下がったね」
りっちゃん「大阪県出身の」とやったのでやり直すことに。
ななみ「よかったよ」
つかぽん「大阪魂でがんばるぽん」とかなんとか。
結局、「明るい村に植えられた花は」なんとかかんとかになった。 そのうち披露されるだろう。
3. 彼女になりたい
アレンジだけ聞くと有頂天LOVE風。 ななみはパラパラを踊りたいと、少しそれっぽい振りをする。
また、ななみ「ブリブリ、ブリッコみたい」
りっちゃん「かりんみたい」ななみはブリッコとは見られていないのか。
イベント感想
ななみ「ハピネス 〜幸福歓迎!〜は落ち葉が舞ってるイメージで歌いました。 たなぴょん秋バージョン」
くるみん「彼女になりたいは自分に自信満々の女の子になって歌いました」
みなみな「田辺さんに自己紹介を作ってもらったので、これから使っていきたい」 ななみが自分を指差す。
つかぽん「自己紹介を考えて、採用されなかったんですけど、 私もななちゃんに作ってもらいたい」ななみピースする。 でもそのあと心ここにあらずといった表情になる。 昔からそうだけど、本当はそんなことないのにどうしてもそう見えちゃうんだな。 これから改善しないと。
あーりー「自己紹介を作ってもらったので、これから愛用したい」 そして、センターに出てもう一度やる。
りっちゃん「彼女になりたいは簡単な振りがたくさんあるので、 いっぱいやってください」
17:00 終演。
4. 青空がいつまでも続くような未来であれ!
ななみはたぶん腕の関節が柔らかいんだな。 だから他のメンバーより振りがきれい。
公演時間 30分。
ななみが一人残って、握手会の注意事項。 後半になるとだんだん思い出しながらになる。 記憶の訓練か。
17:05 握手会開始。 みなみなのおててがちっちゃいことだけはわかった。 ちなみに去年おててがちっちゃかったのはハマちゃん。