ハロプロレポ
2012/6/17(日)
ハロプロ研修生発表会2012〜6月の生タマゴShow!〜 6/17 昼 山野ホール
15:15 なんとか山野ホールにたどり着くことができた。
帰りの道順を確認しておきたかったが、時間があまりない。 階段を下りてくる人がいるので、帰りはそれを上ればいいのだろう。
さっそく入場しようとすると、グッズ売り場は会場内にはないとのこと。 階段のほうの別のスペースで売っている。
グッズを買った後入場。 地下へ下りてゆく。
もぎりを通過すると、ホールの前に席の図が貼ってある。 自分で数えなくていいのか。 これは楽だ。 754席。 ファミリー席は前方12列とその直後のFと書かれた列。 なんだろうこの不自然な列は。
ホールに入ってみると、小中学生女子が席に並んでいる。 さっきのF列だ。 そういえば招待があるんだったっけかな? いくら着席とはいえ、平らなフロアなのだから大の大人の後ろでは見難かろう。 前に座らせてあげればいいのに。 退場しやすさを優先させたのかもしれない。
このF列の後ろの4列がたぶんPA卓と一般席。 さらにその後ろは少し勾配がある席となっている。 かなり縦長のホールだ。
開演前にはだいたい埋まっていた。
自分の席は6列だが、端のほうで見にくい。 前回の公演のほうが見やすかった気がする。 このホールでは立ったらさらに見にくかっただろう。
5分前アナウンスで、「テレビ東京・テレビ東京ミュージック主催」と。 研修生の発表会にもスポンサーがついたか。 と思ったら、カメラマンが前のほうに進んでいった。
15:30 開演。
1. グルグルJUMP! 全員
ななみに3つほどソロがあった。 下手じゃないけど、声が小さいしこれといった特徴もわからない。 とにかくインパクトがない。
曲終わりに袖から2人出てきた。 また新人?
MC
まこと登場。
いつもの順に並ぶ。 すなわちりっちゃんが左端で、ななみが4番目、新人が右端。
そして、前回と同じクイズ対決をする。 りっちゃんチームとさんちゃんチームに分かれて。 2周してリーダーが3回目を答えたら勝ち。 おもしろ回答を拾っていこう。
たけのこが成長したら? さゆき たけやぶ。 まこと「ある意味間違ってませんが」
ソフトバンク一家は? さゆき いぬいさん。 まこと「意外と知らないもんですねえ」
学校の先生のモノマネで、着席を促すのに時計を指差すのは、 前にもあったような。
初代仮面ライダーのモデルになった虫は? くるみん ゴキブリ。 ななみも知らなかったようだ。 まこと「(いちおう説明するも、誰も聞いている様子がなく) 興味ないようですねえ」
そのあとにななみが鼻にマイクをぶつけて手でおさえてた。
青と赤の色をまぜたら? ななみ「あおあか」くるみんが正解。 これって中1でわかるような問題なの?
熱い食べ物が苦手なのを? ななみ「猫舌」。 そして列の後ろにつこうとする。 しかし、さっき間違えたからななみの番じゃないのだ。 指摘されて戻ってくる。 相手はさっき出てきた新人のうちのちっちゃいほうだ。 聞くと今の問題はわかっていなかったらしい。 ななみのおまぬけキャラは健在のようだ。
半円状の角度を測る道具は? ななみ「ええっと」ヲタ「えー!」ななみ「分度器」
ななみが足を引っ張るも、その後リーダー同士が並ぶ。
右は英語でライト。 では左は? なんて子かわからんが、正答して、 「英語苦手なのにできた」と言って後ろへ。 まことになんと言ったか聞かれると「英語だいっきらい」。
宝くじが当たったら買いたいもの。 たぐっち、なかなか出てこず。 結局、「自分のテレビ」。 まことが「何と悩んでたの?」 たぐっち「思いつかなかった」まあ、そういう感じだった。 ここまで順調に来すぎていたので、まことは時間稼ぎをしたかったのだろう。
2周目、さんちゃんチームはさんちゃん以外答えられず、 3周目のりっちゃんが答えて終了。
まことにリハーサルから連勝だと言われて、 りっちゃん「負けたくないし、メンバーが優秀だし、私がいるからです」
前のほうにいたななみがそのままセンターへ。 やけにうれしそうだ。
2. 彼と一緒にお店がしたい 高木・田辺・吉橋・浜浦・田口・茂木・小川・山賀・小数賀・室田
メンバーは確認していない。
最初のソロってことはさゆパートなんだっけ? さゆよりはうまいって感じだな。 やっぱりうしろのさゆきのほうがうまい。
3. シャイニング パワー 金子・高木・吉橋・大塚・山賀・小田
さくらって子だっけ? 新人の子にソロパートがあって、この子はうまいと思ったら、 ダンスの表現力がすごかった。 演技をしているようというか、バレエっぽいのか? 今までのハロー!ではなかったようなダンス。 絶対素人じゃない。
4. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい 小数賀・宮本・浜浦・田口
これはこの並び。
MC まこと・田口・小数賀・室田・宮本
たぐっちのクラスでダンゴムシを飼っているという話。 前にも聞いたような。 ダンゴムシが1匹逃げ出して、誰かが踏んでしまった。 かわいそうなのでお墓を作って埋めた。 ここでまことがいくつかツッコむ。 よほど時間が余っているのだろう。 何匹いるのか。 20匹くらい。 名前をつけているのか。 にーちゃん、まーちゃん、途切れ途切れながら5匹くらい出てくる。 個体判別は当然だが、「よくわかんないんです」。
ふ〜ちゃん、家の鍵が開かないなあと思ってよく見たら自転車の鍵だった。 家の鍵はもっと大きい。 これからはキーホルダーにつける。
まこと「血液のほうは」「全然だいじょうぶ」
やっぱり声があやかにそっくりだ。
むろたん、おじいちゃんがケータイとリモコンを間違えてでかけて帰ってきた。 おばあちゃんは家で電卓を叩く仕事をしているが、 リモコンと間違えていた。
おじいちゃんは65くらい。 おとうさんは40ちょっと。 まこと「ぼくも同じくらい」そうなんだっけ?
かりん、2週間学校に消しゴムを忘れ続けた。 マジックで手のひらに書いたがそれでも忘れた。 そのためシャープペンについている消しゴムを使ったが、 漢字のテストのときにうまく消せなくて汚くなって合格できなかった。 友達に電話してもらってやっと持っていったが、 さらに2週間手のひらの文字は消えなかった。
まことにどんな字と聞かれて、 「一升」の「升」。 「丼」の真ん中の点を消せなくて。 どういうこと?
まことに何年生か聞かれる。 ちっちゃかったかりんも気がつけばみたいな。
ここが一番元気がよかった気がする。
5. あなたなしでは生きてゆけない 高木・田辺・金子
梨沙子→ななみ、桃子→りっちゃん、雅→さゆき、という感じ。
あの当時の記憶と比べると、落ち着いててきれいだね。 ただ、あまり面白いとは思わない。
6. グランドでも廊下でも目立つ君 大塚・小田
これのほうがしっかり歌えている。
7. Danceでバコーン! 全員
舞美→ななみ、愛理→かりんで、 残りのソロは4人くらいで。 舞美よりしっかり歌えてる。 ダンスしていても楽しそう。 最後に決めるところではドヤ顔。
もう昔のヘタレななみじゃない。 3月の公演休んだから、11月の新人公演以来だもんね、ちゃんと見るのは。 ダンスは前からはるちゃんよりはうまかったし、 そこに自信もついたのだろう。
MC 新人紹介
さくら
やまぎしりこ りこりこ
のむらみなみ みなみな
おかむーん
さくら、飛ぶ夢を見る。 思い切り助走をつけて、10cmくらい浮く。 羽がついている。 そしてそのうち落ちる。 でも気持ちがいい。 飛ぶパターンはいろいろある。 飛ぶ場所に行くと、上に持ち上がる。
まこと「夢診断的にはこれから飛び立とうという」「飛ぶのが気持ちいいんです」
りこりこ
お父さんが犬の毛を刈ったらゾンビ犬になった。 ミニチュアダックスフンド。
まこと「捨て犬じゃないですよね」新人はポカーン。
みなみな、なわとび得意。 今はやってないけど、小学生のとき得意だった。 中1か。 床になわとびが用意してあり実演する。 これってハロプロメンバーが拒否していたはやぶさってやつじゃないの?
おかむーん、今中2だけど、小4のとき80m走で、男女合わせて学年1位だった。 タイムは13.90。 2位の子は13.96できわどい差だったからうれしかった。
シューズにこだわりがあるんだってと振られて急に生き生きとする。 そしてシューズについて語りだす。 レーザービームというシューズがよくて、 それだとクラウチングスタートのときに足がシューっと出るとか、 ストレートもカーブも優れているだとか。
まこと「ニックネーム付けられたけど、変えるならいまのうち」
「学校ではおかむんと言われている」「ほとんど変わりません」
りっちゃんもいたけど、特にサポートすることもなかったような。
8. 大きい瞳 小田・宮本・小数賀
さゆ→ふ〜ちゃん、れいな→かりん、えり→さくら、だったのかな? 実はよく知らない。 ここはかりんに気圧されてたような。
9. まっさらブルージーンズ 田辺・吉橋・田口・大塚・小川
愛理→たぐっち。 あとはどうだったかな? ななみの細かいミスが目に付いた。 集中が切れたか。
10. 有頂天LOVE 金子・高木・田辺・浜浦・茂木・山賀
ななみはあやかパートだったか。 りほりほのような切れはないけど、 余裕持って踊れてる。
11. かっちょ良い歌 全員
さゆきが中心。 ななみにもパートが。 珍しくこっちに来た。
MC
まことから、9/9にもここで公演がある。 11期は決まっているのかまだなのか。
12. 元気ピカッピカッ! 全員
ソロは古参で回す。 これはよく聞こえる。 ななみは中音部が得意なのか?
16:45 終演。
公演時間 1時間15分。
イベント開始45分前くらいにイベントスペースに行ってみると、 さっきいたところはすでに占拠されていた。
時間になってイベントスペースに女性子どもから入場、 番号順に優先スペースに誘導。 番号は400番くらいあったようだ。 それとともにさっきの場所に行く。
15:31 注意事項。
15:33 スマイレージ登場。 1回目と出てくる順番が違う。
1. プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
MC
自己紹介、さっきよりできてた。
2. タチアガール
3. 有頂天LOVE
4. スキちゃん
2回目の方が盛り上がる曲を。
着替える順番は1回目の逆。
また男前ネタを繰り出されると、「耳詰まって聞こえなーい」。
振りのポイントは?青い帽子、とまた同じネタ。
あやか「それ以外は?」
りなぷ〜「ビニールのプールにヒヨコかアヒルがいて」
「アヒルのおもちゃだよ」
メイクしているのに水が顔面にかかって。
めいめい「みんなでわいわい騒いでいて、小道具がいろいろあったんだけど、 大きなボールで遊んでいたら機材にぶつかって大変だった」
かのん「メイキングで怒られていたところが映っていた」
あやか「怒られたのきづかなかった」
5. ドットビキニ
16:04 終演。
あと握手会を最後まで見守った。
2012/5/4(金)
スマイレージ『ドットビキニ』発売記念ミニライブ&握手会 5/4 1回目 エアポートウォーク名古屋
12:35 ここに着いて、いそいで食事して、12:52 イベントスペースへ。
いちおう上の階からも見られるが、 ふつうのショッピングセンターのような吹き抜けではなく、 遠くてしかもほぼ占拠されている。 しかたなくイベントスペースの横で見る。 しかし、意外と見やすそうだ。 ちっちゃいこもけっこういる。 さすがにそのままでは見えない。
13:01 注意事項。 知らない人なのだが、ワークスの人っぽい。 えらく口がなめらかだ。
CBCが撮影に来ている。 明日か来週の「花咲かタイムズ」で流す予定。
13:04 スマイレージ登場。 例の衣装。 へそ出しすらしていない。
1. ショートカット
左端は見えない。 それから、ライトが右端とステージ奥に当たらない。 備え付けじゃないようだ。 当たっていても陰影がはっきり出てしまうことが多い。 あとライトがすごく熱そう。 音はこの手のイベントにしてはよかったと思う。
MC 自己紹介
新メンバーはまだ自分のキャッチフレーズがなかなか出てこない。
2. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
3. チョトマテクダサイ!
4. プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
あやかが歌うと一々びくびくしてしまう。
このメンバーだとかのんが無双なんだな。 その次に歌えるのはタケちゃんなんだけど、 ポテンシャルを感じるのはめいめい。
MC
おしらせ
ベストが出る。 新曲がある。 「黄色い自転車とサンドイッチ」可愛い曲。
夏ハローもよろしく。
半分ずつにわかれて次の曲の準備をする。
りなぷ〜・あやか・めいめいが残る。
今回用にジャケットを作ってもらえた。
めいめい「ミュージックビデオはビニールプールで遊ぶところに注目」
あやか「タケちゃんは男前のところがあって、 男の子なんじゃないかと思った」「実は性別は」 貧乳っていいたいんですね(違)。
めいめい「トロピカルジュースを飲むところ」
やっと入れ替え。 男前話が楽屋にも聞こえたので、その続きを。 タケちゃんがその男前のところをやらされる。 かなり抵抗したが、「かかってきなさい」のところを歌って実演。 いじめられてるみたいだった。
5. ドットビキニ
13:36 終演。
握手会は左前の女性子ども優先スペースから。 だから比較的見やすかったのか。 子どもといいつつ、男の子はいない。 握手している間数えていたら、74人いたと思う。 その後にも女性客が握手を。
スマイレージは、白地に黒ドットの上着を着て。 さっき言ってたジャケットってこれのことか。
2012/5/1(火)
Berryz工房 ANNEXイベント 2012 春 〜べリックス〜 5/1 1回目 TOKYO FM HALL
18:20 開演。
5分遅れ。
1. 恋はひっぱりだこ
桃子・千奈美・佐紀の順に並んでいるが、前がでかくて千奈美が見えない。 いずれも水色の衣装で、桃子はももち結びのリボンも同じ色だった。 ワンコーラスでローテートとして、最後には桃子が見えなくなった。
2. ヤキモチをください!
司会は千奈美で座って。
続・ベリーズ会議
というのをやる。 「あの伝説の会議」
千奈美から「どっちかが説明して」と言うと、すかさず桃子が「佐紀ちゃんが」。 しかし、キャプテンも「ももが」と言っていたかもしれない。 聞こえなかったが。 これを何回か繰り返して、結局千奈美が「ももから」。
デビュー時1、2年、6年くらい前、細かいことを決めた。 おかしはちゃんと返すとか、人の宿題をやらないとか。
佐紀「それぞれがイライラしていたので」
桃子「そうなんだ」
桃子「正直『会議』って言葉にあこがれてて」
ほかのメンバーのイベントでもやったから紹介する。
千奈美「議題に出した」
桃子「議題にしたの?」
「千奈美は部屋でシャボン玉をしない」
千奈美が「次の日に撮影があるから練習していた」と言うと 桃子がちょっと悔しそう。
桃子「ポジティブなんだね」
千奈美「そう」わかっているのか?
千奈美「わたしのことばっかり」「千奈美ははだしでホテルの廊下を走らない」
桃子「キャプテンとしてはっきり言ってやって」都合のいいことを言ってと振る。
佐紀「世間一般の常識として」
桃子「赤信号を守るようなもの」
千奈美「地球となかよしになりたいの」「いつもはだしでいたいの」
桃子「今日ははいてるよ」
千奈美「今日は仕事だから」
桃子「プライベートならいつもはだしなの?」「家からコンビニに行くときも?」
千奈美、なんかそれらしい歩き方をする。
おねえさんチームだからまじめなことをやろう。
桃子「舞台で、アイコンタクトするときに、変顔をしてくる。 でもももちは変顔したくないというか、そういう概念がないので」
千奈美「概念とは?」
桃子「自分の中の決まりのような」
要するに「乙女のポリシー」だな。
千奈美「変顔するメンバーの名前は?」
桃子「まんべんなく」
変顔しないとノリが悪いみたいに思われる。
千奈美がTPOと言い出して、その言葉を知ってるの?みたいな雰囲気になる。 千奈美が説明して、「おー」となると、
それくらい知っていると。
千奈美「合図を決める」
佐紀「やる必要ないじゃん」
桃子「ウィンクする」
佐紀「できないじゃん」
桃子、やっぱりできない。
桃子「3回クラップ」
桃子「(キャプテンに)じゃあやってみよ」
拒否すると、「ファンサービス」。
しかたなく実演。
変顔返さないくてもいいときは3回クラップすることになったらしいが、 これ守られるのか?
客から質問を受け付ける。
「佐紀ちゃん以外の変顔も見たい」
桃子はとりあえず許してにゃんをやるが、「えー」。 「さっき決まったから」。
千奈美は迷ってから「やる」。 「アイーン」をやるというと「えー」。 千奈美が怒ったので、すかさず桃子が「みんな謝ったほうがいいよ」「えー」 といいつつみんなでやる。
千奈美は結局耳を横に引っ張ってサルみたいにするが、 あまり変顔になっておらず不評だったようだ。
千奈美はもっと桃子をいじったほうがいい。
千奈美、いろんな意見がある。 握手会で桃子いじめないでって言われるのが一番嫌。 相手してやっているのに。
桃子、くまいちょーいじめないでって言われる。 くまくまトークを聞くとアホらしくなる。 好きな子をいじめたくなるもの。 だから千奈美も。
千奈美がさらに質問を受け付けようとすると、桃子が「横見て」。 押しているらしい。 千奈美が変顔したときに何か鳴ったが、あれが合図だったのか。 桃子らはそれに気づいておらず、桃子「教えてよ」。
結局、3回クラップするのだけ決まった、 客からのは却下と千奈美がまとめようとすると、 桃子が「じゃあ予備で」。
千奈美「予備に入れときます」
「だから千奈美が司会するとこうなるんだよ」(←開き直り)
3. 友達は友達なんだ!
端に行ったとき、桃子は高い段に、 キャプテンは低い段に乗って歌っていたらしい。
18:53 終演。
公演時間 33分。
握手会はロビーだが、握手順は前から。 腹減ってしょうがなかった。
千奈美・桃子・佐紀の順なので、キャプテンがさようならって感じで。
2012/4/30(月)
℃-uteコンサートツアー2012春夏〜美しくってごめんね〜 4/30 昼 中京大学文化市民会館 オーロラホール
14:43 市民会館着。
外の掲示板を通過するときなにか気になるものを見た。 戻って見直すと、今のオーロラホールというのは6月いっぱいまでとのこと。 もう「ちゅうきょうだ…」って言わなくて済むようになるね。 その代わりにさらに難しい名前になる。 ホール名は、フォレストホールだったっけかな?
久しぶりに愛理が全開だった。 最後には「調子がいい」発言も。 愛理がこういうことを言うのは珍しいかも。
グッズ売り場はスペースの外に並ばなくてもいい状態。
席は2階1列。 2階の入りはこの間のBerryz工房とほとんど同じだった。
1階のサイリウムが見たことないくらい少ない。
16:00 開演。
1. 超WONDERFUL!
個々にビジョンが用意されている。 すなわち小さなビジョンが5つある。 Buono!でも使っていたドットの粗い透けて見えるやつ。 だから、あのときのBuono!と同じ演出がこのあといくつかされる。
それにしても愛理が飛ばしている。 歌だけでなくダンスも。
2. かっちょ良い歌
MC
3. ひとり占めしたかっただけなのに
4.
5. タイムカプセル 千聖/舞美/早貴
6. 行け!元気君 舞
7. SHOCK! 舞美
MC
メンバーの紹介のコーナーなのかな?
舞「舞美はまじめだけどまじめすぎる」
「ズボンが上すぎる」
かなり忘れているが、舞美に「謝って」っていうと「ごめんね」。 もう一回やり直して、エコーかけて「ごめんね」。
8. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい 千聖
この会場は遠いので表情まではとても見えないのだが、 千聖はもっとやせないと。
9. 輝け!放課後 早貴
10. 美少女心理 愛理
久しぶりに聴いた。 昔よりたっぷり歌っている感じ。
11. ★憧れ My STAR★
ハロプロ!TIMEで言っていた演出はこれか。 メンバーが消えたと思ったら、ビジョンの絵の方が上に移動して、 その間に裏でメンバーが本当に移動しているという。
MC 早貴/千聖/舞美
美しく演じましょう
理容師見習い2年目の女の子で、 シャンプーと床掃除くらいしかさせてもらえない。 そこに高3の進路を相談したい客が。 千聖は高3なので客を、ナキ子が見習い。
そこで即興とは思えない劇が。 最後にもののけ姫の主題歌のモノマネを千聖がやるのだが、 これが似ていて落ちないという。
12. As ONE 愛理/舞
愛理の高音が思い出される曲だが、愛理は低音を歌っている。
13. 二十歳前の女の子
14. 世界一HAPPYな女の子
15. 幸せの途中
MC 愛理/舞美
今話題のです。 配信されてます。
16. Midnight Temptation
前奏と間奏にフラッグパフォーマンス。 以前より難しいが安定していたように感じた。 ナキ子がちょっと手間取っていたところを見たけど。
17. 都会っ子 純情
18. めぐる恋の季節
19. Danceでバコーン!
このダンスはりほりほが正解の気がしてしょうがない。
Buono!の使いまわしの演出が。
20. 青春ソング
愛理のアカペラからはじまる。
21. 君は自転車 私は電車で帰宅
この曲を歌える表現力があるの、愛理だけだもんなあ。
Buono!と同じようにビジョンに消える演出がある。
アンコール
22. ズンタカマーチ〜人らしく生きよう〜
愛理もこぶしをまわして。
MC
愛理があいかわらず飯系の話を。 中華系で、棒棒鶏とかかた焼きそばとかシュウマイとか。 たくさんずらずら言うと、何言ったかわからないと苦情が。 そんな聞き取りにくかったわけじゃないけど、何を言っていたかは忘れた。 それをいつもとちがって分割したので今日は調子がよかった。 ふつうにきけばおなかの調子がよかったということだが、 これは愛理なりの遠慮というか、 本当は喉の調子も良かったと言いたかったのではないか。 よくなかったらそんなことも言えないだろうし。
23. いざ、進め! Steady go!
16:50 終演。
公演時間 1時間50分。
2012/4/8(日)
Berryz工房コンサートツアー2012春 〜 ベリーズステーション 〜 4/8 昼 中京大学文化市民会館 オーロラホール
14:15 市民会館前着。
入場列はなく、いつものようにヲタが広場を占拠している。 人が少なければ少し光合成をしたかったが、おとなしく入場する。
雅の告知は入場口と入ったところにあった。 たぶん公式と同じ文面だったと思う。
席は2階1列。 今日はサイリウムに邪魔されることもないし、背もたれを蹴られることもない。 2階席は3列まで。
14:48 宣伝のビデオ流れる。 冒頭の千奈美、「お席になってお待ちください」。
15:01 開演。
1. 世の中薔薇色
この前と見る角度が違うが、合流するところうまくいってた気がする。
2. 愛のスキスキ指数 上昇中
フォーメーションは調整されているように思えるが、 なんか不自然な気も。 そのせいか桃子は下りなくていいときに階段を下りて慌てて戻ってきていた。
たぶん、雅が欠席になるかもしれないというのは早い段階で分かってはいたと思うが、 桃子はあまりリハーサル出られなかっただろう。
3. Be 元気<成せば成るっ!>
梨沙子梨沙子だ。
MC
雅はいないけどがんばる。
5. Mythology〜愛のアルバム〜
新アルバム曲はリハでいじっていない。 ああ、この前さゆが言っていたのはこれのことか(違)。
8. 新しい日々 嗣永/清水
この並び。 ここは2階席が遠いんだよね。
9. Because happiness
べりーず大喜利 須藤/徳永/清水/嗣永
千奈美「コーヒーを飲んでみた。 飲めなかった」
キャプテンはブログに「おぱよ」って書く。
桃子「一度でいいから見てみたい、トマトを食べるくまいちょー」 最後、ちゃんと7・5になっている。
モテない理由
千奈美「なんでもザキヤマさん風にしゃべる」
茉麻「狩野さん」
桃子「あこがれなんだから」
Berryz仮面の最終回のタイトル
桃子「Berryz星、コリン星に侵略される」
茉麻「そういうの好きだよ」
佐紀「Berryz仮面、全員ももち結びに」
千奈美「仲間割れベリーズ」「えー」
桃子「からのー」
千奈美「まじふざけるな」
初回よりはだいぶよくなってた。
11. ファイティングポーズはダテじゃない! 嗣永/清水
ここはヘッドセットなのだが、最初声が出ていなかった。
最後グローブをつけて打ち合ってた。
ももちの、にゃんでも相談室 嗣永/清水
名古屋のなかよし広場から。
オリンピックの選手に必要なもの
桃子「折れない心、うざいとかいい年してとか言われても」
佐紀「それ、あなたのこと?」
体操は、やっぱり手抜き感が。
Berryz報道ステーション 須藤/徳永
「21時までのシンデレラ」終了
セットリストから消えました。
桃子のジャケットのボタンが飛んだ
桃子が寒いので友理奈のジャケットを着たので、 しかたなく友理奈が桃子のジャケットを着たら、ボタンが飛んだ。 友理奈「最近太ったかなあ」
千奈美「とんちんかんなことを言いますね」
未来ニュース
梨沙子が2階席にサインボールを投げる。
10列にも届かなかった。
13. 蝉
ここは千奈美?
14. 抱きしめて 抱きしめて
15. ああ、夜が明ける
16. バカにしないで
このへんは梨沙子だのみ。
17. ライバル
18. かっちょ良い歌
このへんは桃子。
アンコール
19. 桜→入学式
MC
桃子、「チームワーク」という言葉が出てこなくて、 「くまいちょー状態になっちゃった」。
茉麻「梨沙子がお尻をポンって触った」
友理奈「今日の朝すごくきれいな桜を見ました」 「だからなんだっていうのはないんですが」
桃子が手をグーにして見守ってる。
友理奈「桃がさっきあんなこと言うもんだから」
千奈美「中京大学オーロラホール」
佐紀「中京大学文化市民会館オーロラホールね」
千奈美「一丁目ロック、これはまだやってなかった」
桃子「ちゃんとあやまんな」
千奈美、「私にだってできるよ」と言いながら、超手抜きの「許してにゃん」を。 そして、ふりつきで「ごめんなサイ」。
16:46 終演。
公演時間 1時間45分。
桃子は特に問題ないようだった。