最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2011/2
2/1(火)
立ち読み
「De-View」写真小さかった。 ちょっと微妙だし。
ハート様は3次落ち。
「HYPER HOBBY」鬼のいぬまに言いたい放題、というわけでもないが、 雅と愛理で。
DVDでオリジナルの振りがあるかも、とか宣伝上手。
フラゲ
初回盤が4枚、通常盤が2枚置いてあった。
雑草のうた
とりあえず、DVDを。
ジャケ写撮影。
網タイツ、いやん。
可愛いと言われて単純によろこぶ。
スッキリ!!
サッカーの話題のときに「祐ちゃん」をワイプで出されて、 加藤激怒。
収録は会社で。
どうしてかのんを取り上げるかねえ。
中島早貴 公式ブログ/お知らせ。
「P★リーグ」スペシャルサポーター
これはなにをやるのだろう。 まあ、テレビ見ればわかるか。
からだの不思議ミラクルTV
これが収録で体調崩したという番組か。
ごくふつうの運動神経、さゆが?
まじで足遅いな。
計算問題も寒そうなところでやってるなあ。 計算問題はまあ得意です。
スターデジオ Ch.400番「スマイレージ・スペシャル〜私たちを甘く見ないでねっ!!」
2/8 19:00〜でいいのかな?
Buono! 『JUICY HE@RT』 (MV)
そういや、PVあるって話だったな。
こっちのほうがいいかもしれない。
スマイレージ 前田憂佳オフィシャルブログ「Hi!ゆうか放送局です。」
ピラメキーノはいつ放映なのかが事前にわからないことが多い。
オリコンウィークリー
13「青春のセレナーデ」11802
このコーナー久しぶり。
2/2(水)
FIVE STARS ℃-ute #70
ゲスト舞美。
ナッキーはちょいちょい風邪引く。 この前も引いた。 インフルエンザにも必ずかかる。
感染症は気からじゃないよ。
舞美は告知物が多くてたいへん。
ナッキー「がんばってください」
PVは自由に踊るところが難しかった。
おはスタ
ひさしぶりのえりか様の回。
ミラテクのコーナー、はじめてちょっと可愛い子来た。
サキドリ!|MUSIC ON! TVのレギュラープログラム
1曲目に「雑草のうた」。
相変わらずかぶっているが、明日の朝の回は録れる。
「超WONDERFUL!6」
3/23発売。
明日の生スマは、スケジュールの都合により、小川紗季は ...
バトンの練習?
会報
今回は卒業が特集。 9期は次か。
申込むものは特になし。
℃-ute 『Kiss me 愛してる』 (MV)
せまいところというとZYXを思い出す。
この衣装だと舞美が。
道重さゆみ 公式ブログ/築地ロケ
いまごろだが、「科学くんか」。
2/19放映。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
ミサンガ編、終わりそうな感じ。 明日見てみないとわからないけど。
Berryz工房 嗣永桃子さん・夏焼雅さん スペシャル告知
まあ、宣伝。
女子力アップで貧乳をキープします(おい)。
桃でーすっ♪|Buono!オフィシャルブログ
いつのまにかはじまっていた。
ただし、内容はない。
2/3(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #96
「豆まき」が言えない。
桃子に料理の話を聞くな。 パパの誕生日にケーキを作った。 ただ、ほかに話すことはない。
新嗣永憲法96条「ゲームは失敗したら電源を切る」
今週は女王様のコーナーか。 じゃなくって、友理奈のコーナー?
日直で黒板を消すとき上のほうが届かなかった。 それを見てキュンとした子がいたにちがいない。 珍しく小さいことを肯定的に。 少なからずいると思う。
「各停」って音で聞くとよくわからないもんなあ。 いやわかるけど、一瞬わからない。
「ヒロインになろうか!」「JUICY HE@RT」
13分21秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #49
ゆうかはよく風邪を引く。 でもあまり熱は出ない。
ゆうかはあまりカレーを食べない。
ゆうかのくしゃみはかわいい、らしい。
福祉大相撲中止
ニュースでやってた。
まさか、スマイレージに影響があるとは。 自分は行かないから頭からすっかり抜け落ちていた。
事務所に連絡入ってないらしい。
第44回「NHK福祉大相撲」 公演中止のお知らせ
払い戻し方法など。
うぉい!|「Hi!ゆうか放送局です。」
2人でやるらしい。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #23
ひたすら食ってる。
いつぞやの「たいっ!!」の衣装に鬼の面つけて誰か乱入。 ウマイレージとか?(よく知らない)
「MUSIC JAPAN」は座りトークがあった。
ピラメキーノは苦手克服する側か。
花音流血事件。 部屋はかたづけましょう。
2人はレアです。
憂佳アロンアルファ事件。
ラジオで、ゆうかがしゃべっているときに、かのんは絵を描いていた。 いっしょにしゃべらないといけないところで、なかなか気づかなかった。
さき登場。 40分遅れ。 衣装が仮面ライダーとか言われる。 やっぱりバトンの練習か。 はやく終わった。
福岡にはな〜み〜も来るよ。
「星砂〜」のDVD出てること、ゆうか知らなかったらしい。
モーニング娘。9期メンバー譜久村聖コメント(1:09)
モーニング娘。9期メンバー生田衣梨奈コメント(0:50)
モーニング娘。9期メンバー鈴木香音コメント(0:46)
モーニング娘。9期メンバー鞘師里保コメント(0:47)
あとで見る。
やっぱり鞘師だな。 光の加減もあるけど。
Berryz工房テレビ出演情報
2/12(土) テレビ朝日「芸人ガチンコ マル秘スクール」(清水佐紀、嗣永桃子、徳永千奈美) 24:30〜
これってこっちでやるの?
やらなそうだ。 まあ、いつものことだ。
FBS福岡放送:【アーティストリリース情報】
雑草魂なんです。
今日の公式Discography更新
彩花
和田彩花
写真集とのW購入者特典有り
ヒロインになろうか!
Berryz工房
01.ヒロインになろうか!
02.ヒーロー現る!
03.ヒロインになろうか!(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤B〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤C〉イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈通常盤〉封入物なし
Kiss me 愛してる
℃-ute
01.Kiss me 愛してる
02.二十歳前の女の子
03.Kiss me 愛してる(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
通常盤
2/4(金)
【スマイレージ】コメント 「ショートカット」
この衣装、太って見える。
「ダジャレが大好き」とか訳していない。
「dajare」って書いてあった。
【ハロプロ】S/mileage スマイレージの4人が編集部にきてくれました
こんなの記憶にないな。
S/mileage スマイレージ 和田彩花ちゃん自己紹介
S/mileage スマイレージ 前田憂佳ちゃん自己紹介
S/mileage スマイレージ 福田花音ちゃん自己紹介
S/mileage スマイレージ 小川紗季ちゃん自己紹介
これらは完全に見落としていた。
Buono!オフィシャルブログ
不定期更新です。
生中継、って茉麻のがあるから無理じゃん。
Buono! 「雑草のうた」コメント
1年ぶりなのです。
スマイレージのTAKEOFF #57
かのんの番か。
現在絶賛放送事故中。
かのんの夢は鳥になること。
かのんは、ずっとショートにしたいと言っていて、 デビューのときにやっと短くした。
20分18秒。
痛快!ベリーズ王国
節分に年を取ったことを感じる。
梨沙子はピアスとか集めている。
2/5(土)
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #23
きのう音を聞きなおしていたら、ときどきバックで低音が聞こえてきた。 よく聞いたら、これってBuono!だな。 たぶんこの曲をやるってことだ。
「Buono! Caf'e」営業日について!|「Buono! Caf'e」
桃子強奪事件。
ハッピーMusic
エア豆まき。
あいからわず眠そうに見える。
「ライトノベルの楽しい書き方」舞台挨拶
行ってきた。 またあとで。
12:41 アンコロ着。
今日は列ができていない。 グッズ列もない。 先週のアレはなんだったんだろう。
グッズを見ていたら、「リルぷりっ」のぬりえが。
12:46 入場。 あまり人は入っていない。 さすがベリヲタって感じ。 その後も少しずつしか入ってこない。 前は時間になったあとから入ってきた。 隣はついに来なかった。 13席×10列で4隅が3席ずつくらいなくて、最前列はつぶしていて、 ところどころ人がいなかったところを見ると、100人を少し切るぐらいだろうか。
13:05 司会のプロデューサー登場。
13:06 茉麻と監督登場。 中央が茉麻。
茉麻でかいな。 Pと同じくらいで、Dより大きく見えた。
茉麻、ほっこりする映画なので何度も見てほしい。
事前に受付けた質問に答える。
役の剣と似ているところは、恋愛をしたことがないところ。
監督「恋愛をしたことがないっていうんですが」
茉麻「なんですかー」
茉麻はちょくちょく監督につっこんでいた。
監督、恋愛をしたことないんだなあという感じだった。
言葉遣いについて
茉麻「本当にそんな言葉使うのかなあ」
原作はもっと濃いんだけど、監督と話し合いながらほどほどに決めた。
好きなカレーは、野菜カレーやハヤシライスやら。 肉はその日によっていろいろ。 ふつうはスーパーとかに行ってその日安いものを使うとかだと思うんだけど。
愛知県でプライベートで行ってみたいところ。 ふだんはバスの中から見るだけなので、逆にどこに行きたいか聞きたい。 しかし、全く答えなし。 茉麻ヲタがヘタレすぎる。 まあ、実際のところオススメスポットもないよなあ。
映画の中で自分の役が可愛いと思ったところは? あるんだけど言うとナルシスト系になっちゃうから言いたくない。
お母さんは何度も見ていていろいろ解説する。 妹はゲラゲラ笑いたかったが周りがいるのでこらえたと言っていた。 メンバーと一緒に見たが、恥ずかしくて席を立ちたかった。
PとDは池袋の最終日に見に行ったが満席で入れなかった。
握手会とかで見に行ったとかよく言われた。
お弁当には何を作る? 料理はあまりしない。 和が好きなので、煮物とか。
監督が思う茉麻の魅力は? 「素直でまじめ」 茉麻「なに笑ってるんですか?」
現場は和気藹々としていた。
劇場のスタッフからそれぞれ花束が贈られていた。 それを持って退場するが、監督が客席の横の通路を通ろとしていて、 茉麻が戸惑っていた。 茉麻にそんな勇気はないよなあ。 結局呼び戻されて前の出口から出て行った。
13:26 舞台挨拶終了。
画質が悪かった。 見えるはずの文字がほとんど見えなかった。 これは劇場側の問題だろうか。
映画自体はよくできていた。 ラブコメの真髄を見た、と言ったら言い過ぎか。 茉麻は成り立っているのか成り立っていないのかぎりぎりの感じだったが。 のっちは高校生の役じゃなかったんだ。
機会があったらもう一度見に行こう。
NACK5「HITS! THE TOWN」
録れていた。 つけっぱなしにしておけばなんとか。 あとで。
明日送り。 本当は1回聴いたんだけど。
山邊未夢の東京女子会 Vol.4
出遅れた。 アンコロからどうしても20分はかかるんだけど、電車の都合が悪くてそれ以上。
初回盤の特典は「Love like candy floss」TGS版ドキュメント映像。 いろいろバージョンがあるのか。
一段と頬がこけてるな。
FM-FUJIでレギュラー番組が。 こんなところで発表を。
アルバムの情報を2/8に。
うわさのケータイゲーム風PV。
花咲かタイムズ
憂佳・花音
今より髪が長い気がする。
「略してゆうかのん」
道重さゆみ 公式ブログ/ヘキサゴン!
ののの代わりにか。
この書き方だと、いつもはテレビ見て笑いこけてる感じかな?
中島早貴DVD「陽だまり」
来たけど、いつ見られるのだろう。
サタデーキューティナイト アイドルスタジオNo.1(ニッポン放送) on USTREAM
さきが、玄関前に出たり、天気予報読んだり、おはガールだな。
「優香」は画数があわなかった。
さっきまではゆうか以外はシンデレラを認めてなかったんだよな。
きょうは特にウソがひどいなあ。
かのんの家は舞浜じゃなかった。 ドレスがなかった。 もつ鍋のにおいがした。
さきの「がんばって」はそういう意味じゃないだろ。
「ゆうかりん」言うな。
ピーチティー、よく買うけどなあ。
おっさんが「夢見る15歳」を踊るのはNGらしい。
いや、なにかダジャレ言ってたような気がするが。
パパにだけ贈ったかのんの個人ラジオ。 昔のラジオに出てなかった頃の話。
サタデーキューティナイト アイドルスタジオNo.1
写真やダイジェスト。
☆後輩Chan☆|「のんピース」
ののが珍しくBuono!の宣伝をしている。
76Records
スマイレージ登場。
これも明日回し。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
風呂に入りながら聞いた。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
1/30撮影 - 憂佳
1/31MUSIC JAPAN収録 - 憂佳
2/1おはスタ(紗季)/科学くん収録(彩花・花音)ピラメキーノ収録 - 紗季 花音 憂佳
2/2おはガール撮影(紗季) - 紗季
2/3ラジオ収録(憂佳・花音)/Ust放送 流血事件 憂佳 花音
2/4ヤンタン収録 - 彩花
2/5よみうりランドロケ/BAYFM収録/アイドルスタジオNo.1生放送 - 憂佳 彩花 花音
2/6(日)
NACK5「HITS! THE TOWN」
「一応リーダー」に桃子の高速ツッコミ。
子役じゃないから前歯が抜けていてもだいじょうぶ。
「憧れられる」がやっぱり言えずに撃沈。
全身鏡を見てへこむ。 ああ、太ったのね。
愛理、どうやって歩いているとか。
犬の序列って、誰かも言ってたな。
この人、人に話をきくのが下手だな。
桃子は、会社にある水とお湯が出てくる装置が不思議。 マックスウェルの悪魔みたいな話になってきた。
曲紹介は苦手なので愛理に振る。
今度のライブはちょっと変わる。
アルバムの発音は「なな」。 「スロットが完成」(汗)
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #44
レイラなかなか出てこないな。
「ぞんびだいすき」まさかの先週と同じ、通常版と彩花版。
「バラライカ」
なんつうオチ。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
9期いじりが楽しくてしょうがない。 生田はさゆの後継者か?
電話代は大事。
タクシーに乗ったら運転手が道を何度も間違えて遅刻したという話。 タクシーの運転手にやめることを迫った。
えりが卒業してブログのネタがなくなった。 楽屋でひとりぼっち。
リベンジUSTREAM
投票行って買い物に行ったので間に合わなかった、と思ったら、10分遅れらしい。
7分遅れではじまった。
ぷちぷちつぶし対戦。
今日も踊ってみた(本人)。
大阪だから「にっぽんばし」じゃないの?
ぴあ
今度の金曜日のBuono!のチケット(と別のチケット)をようやく発券してきた。 取った当日に発券できないと、ついつい遅くなっちゃうんだよね。
たぶん、ファミマからサークルK・サンクスになってからはじめてなのだろう。 レジからチケットが出てきてびびった。 ファミマはけっこう時間がかかっていた。
歌の楽園
この松田聖子はれいなにあってた。
ジャニーズとちがって、ハロプロはプレゼントが本人に届くらしい。
P☆LEAGUE
ナキ子さん、意外と映ってる。
Buono!のCM来た〜〜〜!
エンディングは「JUICY HE@RT」。
MUSIC JAPAN
ゆうかの歌はいつも歌いだすまでいつも緊張するが、今日もまともだった。
座りトークはカットされたようだ。
チケット到着
Buono!大阪はゆっくり行ってもいい番号だった。
愛理だけ大きい。
2/7(月)
道重さゆみ 公式ブログ/可愛い〜〜〜〜〜
さゆは単なる真性ロリ。
小学生なのにステージ上で空気読むか。 すごいな。
きのうチェックした時点では1人だけだったけど、残りの3人の分もアップされている。
DVD「Berryz工房 First Live in Bangkok」
やっと昨日の夜、1/3くらい見た。
パッと見、国内と変わらない。
音があちゃーなのはPAのせいなのか編集のせいなのか。 あと、高輝度迷惑ヲタが少ないのと、カメラワークが悪いのと、 セットリストが海外仕様なのと、あとなにかあったかな? まあそれくらい。
スマイレージ顔面蒼白、バンジー初挑戦
こっちでやらないんだってば。
おはスタ
福岡の模様。 幼女がマスクしていて盛り下がり。
76Records
レコード大賞の話、かのん、前と言ってることがちがう。
ガニ股追加しなきゃいいのに。
スマイレージのジングルを作る。 ゆうかからヘタレすぎる。
2/8(火)
私立高校受験
この地方では今日が集中日なのだろうか。 きのうも少し見かけたが。
隣に立っていた子は、某全国的に有名な高校を受験するらしかったが、 コンパクトで髪が短くて、マスクをしていたが目が桃子に似ていた。 それから、右足をアウトサイドだけ床につけたりして、 心得ているなあと思った(違)。 ただ、声は可愛くなかった。
ちなみに、この子を含めてほとんどは公立の滑り止めである。
道重さゆみ 公式ブログ/鏡越しの‥
にぎにぎしたいらしい。
道重さゆみ 公式ブログ/小6コンビ♪
さゆがこういう書き方をするとね。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
2/10(木) テレビ朝日系「Future Tracks→R」25:21〜25:51
2/11(金) 日本テレビ系「PON!」10:25〜11:30
2/12(土) NHK-BS2「AR三兄弟の野望!」【再放送】13:30〜14:30
2/16(水) 日本テレビ系「脱出ゲームDERO」(和田・福田)19:00〜19:56
2/18(金) テレビ東京系「ピラメキーノG」18:30〜20:00
テレ朝のはこっちでは時間が違う。 ってか、5日遅れっぽい。
そっか、金曜日はPON!ないんだった。
フラゲ
ついに直接対決のときが来た。 今までは確かいつも1週違いだった。 まあ、結果は見えているが。
スマイレージは、バージョンは忘れたが、2+2+1+1あった。 買ったのはC。 ミニポスター付き。
東京女子流も4バージョンだが、AとBが1枚ずつあっただけだった。 そのうちAを。
東京女子流のDVDは新曲初披露ドキュメントが26分。
さすがに奇声は絞っていた。
ついにきた!!待望の1stアルバムが4月13日にリリース決定!!!
Bは「全ビデオクリップを収録」。
東京女子流 1st JAPAN TOUR 2011 〜鼓動の秘密〜
そういや、クラブクアトロってどこにあるか知らない。
クラブクアトロ CLUB QUATTRO
パルコにあるのか。
Berryz工房 1分劇場 その130
なにごと?
スマイレージ、番組ドッキリ企画でバンジージャンプ
だからこっちでは。
喜び、泣き叫び…。『魁!音楽番付〜EIGHT〜』がスマイレージにドッキリ仕掛ける
だいたい同じ。
Berryz工房コンサートツアー2010秋冬 〜 ベリ高フェス! 〜
これも来たんだが、いったいいつになったら。
「携帯彼女」番組ピンクス内PR 鈴木愛理(℃-ute)、竹富聖花
ん、愛理?と思ったら。 見落としてた。
オリコンウィークリー
9「雑草のうた」13390
65「青春のセレナーデ」1199 累計13001
2/9(水)
FIVE STARS ℃-ute #71
ゲスト紗季。
どう考えてもケーキだ。
チョコは買います。 さゆと同じです。 ナッキーはさゆに対しても「まさか」って言うのか?
ナッキーはいつもいじられているイメージ。 千聖にツッコまれている。
酸素は2個くっついてないとダメ。
いつの間にか「ですぅ」になっている。
ひと:ユーチューブに投稿したアイドル 岡井千聖さん
「松浦亜弥さんの曲なども含め5本」松浦亜弥ってなんだっけ? と思って、ハロプロチャンネル リストを見てみたら、 岡井千聖じゃなくて℃-uteに分類していた(直した)。 しかし、それダントツで不人気なのに。 「夢見る15歳」は絶好調なのに。
℃-ute 公式ブログ/賑やかな日。(あいり
「すーさん。」らしい。
スマイレージが「キュンとする告白方法」で盛り上がる
20日23時から。
「UTB Vol.202」嗣永桃子連載に工藤遥がゲスト出演!
次はななみかと思ったのだが。
サキドリ!|MUSIC ON! TVのレギュラープログラム
1.ショートカット / スマイレージ
いつものようにラジオとかぶっているが、朝はなんとか。
2/9は、スマイレージ登場ですぞ。
動画もある。 ちょっとコメントがある程度。
さゆみんテレビ出演情報
2/16(水) フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」 19:00〜19:57
2/16(水) TBS系「イチハチ」 22:00〜22:54
2/17(木) 日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」 21:00〜21:54
イチハチSP
さゆは前半でいいのかな?
さゆがキレたのは芦田愛菜ちゃん。 絶対に作ってるな。
ツッコまれないとおいしくない。
今日の公式Discography更新
超WONDERFUL(6)
℃-ute
01.超WONDERFUL!
02.Midnight Temptation
03.Kiss me 愛してる
04.いざ、進め! Steady go!
05.ルルルルル
06.別れたくない・・・
07.会いたいロンリークリスマス
08.サークル
09.Danceでバコーン!
10.3番ホーム 3両目
11.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
〈初回生産限定盤〉DVD付
〈通常盤〉フォトカード1種封入
まじですかスカ!
モーニング娘。
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉DVD付
〈初回生産限定盤D〉DVD付
ライトノベルの楽しい書き方
須藤茉麻
《限定盤》(特典映像ディスク付)
発売元/販売元:日本コロムビア株式会社
Blu-ray Disc.℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」〜
℃-ute
01.OPENING
02.Danceでバコーン!
03.ディスコ クイーン〜メンバー紹介
04.都会っ子 純情
05.MC1
06.これ以上 嫌われたくないの
07.Bye Bye Bye!
08.即 抱きしめて
09.MC2
10.The Party!/矢島舞美・岡井千聖・萩原 舞
11.ほめられ伸び子のテーマ曲
12.【スペシャルダンスメドレー】
13.SHOCK!
14.VTR映像 〜特命部隊ナイト〜
15.まっさらブルージーンズ
16.立ち上がれ 乙女達
17.FOREVER LOVE
18.MC3
19.One's LIFE/中島早貴・鈴木愛理
20.めぐる恋の季節
21.大きな愛でもてなして
22.青春ソング
23.MC4
24.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
25.夏DOKI リップスティック
<ENCORE>
26.JUMP
27.MC5
28.「忘れたくない夏」
29.通学ベクトル
【特典映像1:昼公演より】
1.The Party!/鈴木愛理・岡井千聖・萩原 舞
2.One's LIFE/矢島舞美・中島早貴
【特典映像2:2010.10.3 千秋楽メイキング】
シングルV「雑草のうた」
Buono!
01.雑草のうた
02.雑草のうた(Live at the Garage Ver.)
03.メイキング映像
※発売日が変更になりました。
2/10(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #97
バレンタインにはラスクを作る。
新嗣永憲法97条「映画館ではやや後ろセンターを狙う」 映画行ったっていう話、ほとんど聞いたことない。
ご飯中にクイズ番組をよく見るらしい。 テレビが見えるところに座りたいのでケンカする。
そんなわけないだろ、っていう投稿が。 なるほど、こういう風に狙うわけが。
インフルエンザの話。
マンガは目がキラキラしているのがいい。 だよねえ。
「ヒロインになろうか!」「告白の噴水広場」
2/23にはゲストが来る。
12分56秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #50
かのんは、チョコを作ったがうますぎて自分で食べて、あげるのは店で買った。 どこまで本当なのか。
チョコは年数経つと白くなるとか。
マネージャーが考えたかのんのあだなはらっきょ。
「マス」は数学ってよく知ってたなあ。
スマイレージのフリーダムなトークにお笑い芸人もタジタジ
CSで映像も流れる。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #25
よく止まるなあ。
えりか様の話が。
ゆうか、「パン屋」のレコーディングのときに、 無理に声出してガラガラになって先延ばしにしたという。
大喜利。 「山田さん」。
ゆうかにえこひいき。
あやかは「世界征服」ということばが好き。
「しずかさんを嫌う会」
あやかの水着が見たいらしい。
明日に限ってUstやるとか意味分からん。
Buono!ライブ2011winter 〜Re;Buono!〜 グッズ
今度はぶんぼうぐセットらしい。
Berryz工房 1分劇場 その130
上げなおしたらしい。 フォトブックの宣伝。
そろそろ明日の準備をしないと。
2/11(金)
家を出ると雪。 静岡県内に入ると雨になっていたが、目が覚めたら再び雪になっていた。 雪でよかった。 雨だったら悲惨だった。
時間があったので、小春の本を探そうと横浜駅の本屋を何軒か回ったが、なかった。 きのうもいちおう探したんだが、横浜にもないのか。
歩き疲れてから、横浜BLITZに向かう。 相変わらず雪が派手に降っている。
14:10 横浜BLITZ着。 ちょうど整理券番号順の入場が終わったところだった。 グッズ列もほとんど無いので外で買う。 実は中のグッズ売りもあまり並んでいなかった。
14:13 入場。
人が多い。 ここでこんなに詰め込んでいるのを見たのははじめてだ。 ℃-uteのときは2階席だったのでよくわからなかった。 右手奥に女性専用スペースがある。 そこはスルーして反対側に。
14:31 開演。
1. ゴール ショート
まだ透ける幕が下りていて、 奥のスクリーン?に愛理のモノクロの写真が映し出される。 桃子、雅と続く。 気がつくと、キーボードとか見える。 また愛理に戻って、さっきは目をつむっていたが、 今度は目がアニメーション的に開いたりしている。 スクリーンは3つあって、最終的に桃子・雅・愛理と並ぶ。 そして最後のほうに出てきて歌う。 ただしこの時点では照明は落ちていてまだシルエットのみである。 桃子はずいぶん背が高くなった、んじゃなくてかなり頭の上に盛っていた。
2. Independent Girl〜独立女子であるために
マイクスタンドパフォーマンス、は前と同じか。 愛理、リアルタイムエフェクト? 正直、よく声が聞こえない。 桃子が体のバランスを崩して足元を確認したように見えたシーンがあった。
3. 雑草のうた
この曲はCDだとちょっときれいすぎて、 でもライブだと違って聞こえるんだろうなと思っていたら、 声がコミカルに聞こえてきた。
4. ガラクタノユメ
この曲はCメロの桃子の声が聞こえるとほっとするが、あの通りに歌っていた。
5. ロッタラ ロッタラ
MC
雅「今回は前半戦からバンド、ドルチェが登場しています」
桃子「お足元の悪い中」このフレーズはいつも言えている印象がある。
「久しぶりのこの曲」
6. co・no・mi・chi
力が抜けている感じ。
7. キライスキダイキライ
MC
桃子から、このツアータイトルの意味はと聞かれて、
雅「知っています」知っているけどあえて愛理に答えさせると言いたいらしい。
雅「年の功です」
桃子「年の功の意味も知らないくせに」
結局、愛理答える。 Revolution、Response、Requestという意味があるらしい。
雅「全部知ってました」
桃子「もう1個意味があるんだけど、言ってみて」
雅「リコール」
桃子「リコール、って仕事なくなっちゃうじゃん」
リコールになったら余計な仕事が増える、ってツッコミたかったが。 完全に台本だ。
8. You're My Friend
アコースティックバージョンということで、キーボードはピアニカに、 ギターが真ん中に来てアコースティックに、 ドラムは皮張りっぽい音がしていてかn、ベースはよく見えなかった。
そういえば、前回のライブのあとにアコースティックやってほしい、 というようなメールを書いて送ったことを思い出した。 すっかり忘れてたわ(おい)。 しかし、これはあんまり。 ピアニカは目立ちすぎる。
9. 星の羊たち
この曲はアコースティックでやるべき。 ピアニカはやめてキーボードがピアノの音になっていた。
出だしが歌いにくそうなアレンジで、愛理以外では無理だと思った。
桃子は感情をたっぷり入れて歌う。 まあ、あんまりうまくいっていなかったが、 ハロプロではなかなか無くて、チャレンジャブルでいいのではないかと。
ここで、キーボードeji以外は消えて、ピアノの音で独奏になった。 最初は何かの前奏なのかと思ったが、どうやら着替え時間のつなぎっぽい。 後ろのほうで、残念な連中が高輝度のライトを振り回して ここには書けないような下品なヤジを飛ばしていた。 次、ガチンコなのに凹んでなかなか復活できなかった。 女性専用スペースの前だったらこんな思いをしなくてよかったのに。
10. ガチンコでいこう!
11. うらはら
12. カタオモイ。
フリーっぽい動きになって、桃子がいつものようにお尻ふりふりしていた。
MC
ドルチェメンバーに質問するコーナーらしい。
キーボードejiは「ガチンコでいこう!」のPVから参加。 そのときから成長しているか。 愛理だけはレコーディングのときに歩いているのを見た。 あのときは幼かったが、今では立派なロックアイドル。 愛理の話しかしていないんだが。
ドラムスmai(マイマイ)に、雅の第1印象を聞く。 桃子のマイクで答える。
雅「こわかったっていうのだけはやめて」
男だったら雅は彼女にしたい。 調子に乗って、「ベースとドラムスやろうかな」 桃子にマイクが無いのをいいことに。
ejiはフォローなのか、両方の腕にピンクのリストバンドをしているのを見せる。
13. JUICY HE@RT
やっぱりこの曲をA面に持ってくるべきだった。
ここの愛理はかっこいい。 新境地のような気がする。
14. ロックの神様
15. 泣き虫少年
16. MY BOY
MC
ドルチェメンバー紹介。 新しいギターはmartyだったっけ? 遠くてよく見えなかったが、martyは美人らしい。
17. れでぃぱんさぁ
18. 恋愛ライダー
アンコール
19. One Way = My Way
桃子がタオルを放り投げたら、上ではなく斜めに飛んだ。 今まではそれでもなんとかキャッチしていたが、 ついに落とすところを目撃した。
雅歌い忘れ? 見ると、桃子がマイクを口元に。 桃子がフォローしたっぽい。
20. ラナウェイトレイン
MC
ここでドルチェは退場。
愛理、2、3曲で汗をかいてきて、 でも外は雪で寒いので汗はすっかり拭いて帰ってください。 なぜここのMCは不評だったのだろう。
雅、Buono!ライブは7回目でだんだんロックになってきた。 さっきの失敗したところに言及すると、
桃子「ハイドンマイ」
桃子「雪だったので来てくれるかなあと思ったけど」桃子は心配性。
「緊張でおなかが痛くなったり」ここでえーって言うやつはわかっていない。
告知、湘南ビーチFMで2/5からレギュラー番組がはじまってます。
BS日テレで、ナッキーのやつね。
ブログはそのうち書き込む。
21. Last Forever
ここだけカラオケ。
いつの間にか上のステージまでスモークが。
最後は、それぞれがスクリーンに向かって扉を開けて入っていく、 ように見える演出。
16:18 終演。
公演時間 1時間47分。
遊びは一切無し。 MCもかなり短い。
遊びの部分も好きだったんだが。
1時間以上空き時間ができたので、そごうの紀伊国屋に行った。 ここにはさすがに小春の本も平積みされていた しかし、もう1冊ほしいと思っている本は置いていなかった。
小春の本の表紙、写真も無いんだな。
次課長、サンド、竹山がドラマの魅力をプレゼン
例の東京ローカルの番組か。
スマイレージのTAKEOFF #58
そういえば金曜日休みの日なのに流れるんだっけ? と思ったら木曜日に配信されていたなり。
あやかの回。
4人全員歌い方がいっしょとか。
DAWAみたいな単なる業界用語はやめてほしい。
23分4秒。
痛快!ベリーズ王国
「みやびん」って、「おやびん」みたいだな。
雅はきょうは横浜BLITZ。
バレンタインデーはみんな逆チョコにしよう。
「タイムズ」じゃなくて「タイムス」です。 つんくってわざと恥ずかしい方向にするよね。
飛行機は手続きがめんどう。 梨沙子は飛行機が怖い。 お守りを3個持っていく。 1回すごく揺れたことがある。 隣の人のコーヒーがこぼれた。
「温泉」と「銭湯」のちがいがよくわからない。 結局、わからないまま。
2/12(土)
市民だより
2/15号が昨日の朝貼られているのに気がついた。 ということはおとといには貼られていたってことか。 当日にならないと貼られないこともあるのでよくわからない。
モーニング娘。のチケット情報が載っていたが、よくわからなかった。 とりあえず、市民先行予約はないらしい。 窓口では発売しないのだろうか。
刈谷市総合文化センター
窓口で別のチケットを買うついでに聞いてみた。
詳細はわからないらしい。 まだあまりかたまっていないと言っていた。 本当は単に知らされていないのか、 それとも今サンデーフォークでやっている先行受付の結果次第なのか。
市民だよりを別のところでもらってきて読んだが、 窓口受付やらないとは書いていないようだ。
スマイレージが2011年の野望を激白した「ショートカット」PV撮影の裏側
ゆうかの話はあまりない。
道重さゆみ 公式ブログ/なごや
ゆうかもそれ何回か言ってたよ。
17歳の転職
2時間くらいでざーっと読んだ。
オーディションまでは誰が読んでも面白いと思う。
加入した後がなあ。
モーニング娘。という機構は破綻していると思う。 加入・卒業制度と興行優先主義は両立し得ない。 興行優先しなければこんなに無理矢理詰め込むことないのに。
AR三兄弟の野望〜デジタルの新世界「拡張現実」に挑む〜
最初のほうを見たが、 スマイレージのレコード大賞最優秀新人賞はARのCMのおかげみたいになっていた。
さすがにそれはないわ。
鞘師里保、譜久村聖を逆転
9期コメント動画で出だしだけ鞘師が勝っていて、 その後ずっと譜久村が僅差でリードしていた。
今朝見たらチェックしたら逆転していた。
その詳細データがリンク先にある。
同じようなネタはもう一つ考えてある。
リーダーですっ♪|Buono!オフィシャルブログ
きょうはイベントだそうだ。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
帰省しているのでまたあとで。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
2/6福岡WHF(紗季)/オフ - 紗季 憂佳
2/7Inter FM収録(憂佳・花音)/オフ(彩花) - 花音 彩花
2/8おはスタ(紗季)/バトン練習(紗季)/公開録音イベント - 紗季 紗季 花音
2/9 発売日/バンジージャンプ 憂佳 紗季
2/10ダンスレッスン/レコーディング/Ust放送 - 花音 花音 憂佳
2/11おはスタ(紗季)/PON!生出演/タワーレコードイベント - 紗季 彩花 憂佳
2/12イオンレイクタウンイベント - 憂佳
2/13(日)
Buono! DVD Magazine Vol.7
よみうりランドでの桃子のヘタレっぷりを。
℃-ute公式ブログ/イベント(あいり)
愛理もビームが出るようになったらしい。
道重さゆみ公式ブログ/ケラケラ
特に2枚目の全身写真がいい。
MUSIC Buono!
録れてた。 10分くらいの番組のようだ。
あとで。
まずはパエリアのCM。 一人ずつ好きなメニューを言う。
「JUICY HE@RT」
自己紹介
桃子、いちおう大学生。 最初は自称リーダーだった。 「リーダー力」(笑)。
雅は一番落ち着きがある。
愛理は、中学生活はBuono!とともに。 落ち着いていない。
「ラナウェイトレイン」
8分58秒。
東京女子流「Love like candy floss」リリース記念インストアライブ
出遅れた。
まだ1曲やっただけか。
今日は1日密着やっていて、あんまり見てないんだけど、 15時台は名古屋→京都の車窓をずっと流していた。 メンバーが寝ていたからということのようだが、なかなか画期的だったような。
今日は上手からの映像か。 前に逆から撮っていたときに、芽生が見えない、という苦情があったようだが、 そのヲタも今日は満足かねえ。 近すぎて見えない(汗)。
4月にアルバム・5月にはツアーがあります。 大阪もあるよ。
もう最後の曲かよ。
握手会に幼女来た〜〜〜! 映ってないけど。
科学くん
たまたま1週前のオンエアを見たら、予告でちらっとかのんが映っていた、気がする。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #45
なんつう話だ。
2/14(月)
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
実際にはもう2回聴いていたんだが。
小学生の頃に小手先のごまかしをして墓穴を掘ったさゆ。 ちょっとした悪いことはすべてバレていた。 友達いたんだね。
毎日同じものを食べてる人っているんだろうか。
カレーより牛丼のほうが安い、店がたくさんある。
おじいちゃんおばあちゃんにはブログのことは知らせていない。 パソコンは使えないだろうし、ケータイで見たらお金がかかるだろうから。
石川さんはずいぶん枯れたらしい。 いや、桃子に対してだけは違うのかもしれないが。
さゆが歌までうまかったら卑怯。
さゆは、人のナイスバディを見ると興奮する(おい)。 ま、興奮するとは言ってないが。
すでに新メンバーにいじめられている。 生田えりぽんに「音程取れるんですね」って言われた。 「イメージでは取れないと思ってました」。 MCで言ったら、泣かれた。 新メンバーのいじり方については反省した。
道重さゆみ 公式ブログ/まるみえさま
1ヵ月後か。
道重さゆみ 公式ブログ/フレッシュトーク
隣じゃん、危険じゃん(おい)。
週刊ももちタイムス
そういえば2/14から再開って言ってた。 タイトル写真も変わった。
週1の更新になります。
2/15(火)
Berryz工房 清水佐紀オフィシャルブログ「SAKI STUDIO」
きのうチェックした時点では記事はなかったが。
しかし、ゲキハロのときにやらなかったのは痛い。
おはスタ
小春とさき。 さきの回が最近また多い。
「ぷっちぐみ」の紹介が。 昨日フラゲしといて読んでいなかった(汗)。 おはガールのコーナーがはじまったんだって。
さきがNo.1。
小春の本の紹介が。 本に載っている写真よりはっきり見える。
ぷっちぐみ 3月号
今月号も女の子が満載。
この子、ななみに似て可愛い。 阿部李和。 どう読むんだ?
「リルぷりっ」は4月号からシーズン2がはじまる。
おはガールはバトン。
「ショートカット」の紹介もちょっと。
「リルぷりっ」3巻は3/28ごろ発売。
オリコンウィークリー
5「ショートカット」20492
20「Love like candy floss」6839 参考
69「雑草のうた」1115 累計14505
共に過去最高売上げ、らしい。
2/16(水)
FIVE STARS ℃-ute #72
ゲスト紗季。
最年少の自覚はない。
4人で遊びに行こう話。
「しまじろう」声は知らない。 しまじろうがいないと眠れなかった。 ダッフィーに替えた。
ナッキー、「グロい」を連発。
セットリストはまだ決まっていない。
ヘキサゴン
こっちはリアルタイムで、DEROはあとで。
アバンで最初にさゆ。
さゆ、9点で最下位。 ののでもなかなか最下位にならなかったのに。 さゆは、頭はともかく常識問題からっきしだからな。
「竹林」かと思ったら事件が。 さすがさゆ(おい)。
これ、先に抜けると損なんだよねえ。
持ち歌だからなあ。 2抜け。 1問しか正解してないけど。
なわとび、苦手だと思うけど、体力はあるはず。 ひっかかてんの。
さゆ、ネタに使われているぞ。
さゆ、自分の番になって嫌な顔したように見えたぞ。
さゆ「勝てば上から目線」。 「官軍」って言われても分かってなかったな。
「どろ飯を食う」
森太朗に負けるとか。
ああ、それラジオでやっただろう。 あ、答えた。 罰ゲーム免れる。
いっぱいいっぱいだったな。
ヘキサゴンもレコメン!と同じことやってるのか。
DERO!
あやか・かのん。
「ショートカット」の衣装で。
砂糖は1回で使う量がすごいからなあ。
あやかを残してどうする。 まあ、圏外なんだけど。
いろいろとワードが。
なぜかバンジージャンプ。
「自称シンデレラの生まれ変わり」
かのん、全部答えた。
道重さゆみ 公式ブログ/☆ハケンOL☆
これ、来週だな。
Berryz工房 メディア情報
2/25(金) 日本テレビ系「ハッピーMusic」(歌&トーク) 24:58〜25:53
この番組はそんなに期待できないけど。
さゆみん メディア情報
2/23(水) TBS系「イチハチ」【総集編】 22:00〜22:54
2/26(土) TBS系「王様のブランチ」※コメント 9:30〜12:00
今日の公式Discography更新
Blu-ray Disc.モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜
モーニング娘。
Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜 Aがなライブ
V.A.
(7) Berryz タイムス
Berryz工房
〈初回生産限定盤〉DVD付
通常盤(初回仕様):フォトカード1種封入
シングルV「Kiss me 愛してる」
℃-ute
01.Kiss me 愛してる
02.Kiss me 愛してる(Close-up Ver.)
03.メイキング映像
スマイレージのミュージックVコレクション
スマイレージ
<MUSIC VIDEO>
01.ぁまのじゃく
02.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
03.スキちゃん
04.オトナになるって難しい!!!
05.夢見る 15歳
06.○○ がんばらなくてもええねんで!!
07.同じ時給で働く友達の美人ママ
08.ショートカット
<特典映像1>
01.ぁまのじゃく(Dance Shot Ver.)
02.ぁまのじゃく(Close-up Ver.)
03.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(Dance Shot Ver.)
04.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(Close-up Ver.)
05.スキちゃん(Dance Shot Ver.)
06.スキちゃん(Close-up Ver.)
07.オトナになるって難しい!!!(Dance Shot Ver.)
08.オトナになるって難しい!!!(Close-up Ver.)
09.夢見る 15歳(Close-up Ver.)
10.○○ がんばらなくてもええねんで!!(Another Ver.)
11.同じ時給で働く友達の美人ママ(アルバイトVer.)
12.同じ時給で働く友達の美人ママ(featuring 和田彩花Ver.)
13.同じ時給で働く友達の美人ママ(featuring 前田憂佳Ver.)
14.同じ時給で働く友達の美人ママ(featuring 福田花音Ver.)
15.同じ時給で働く友達の美人ママ(featuring 小川紗季Ver.)
16.ショートカット(Close-up Ver.)
<特典映像2>
TV-SPOT(15秒・30秒)
01.夢見る 15歳
02.○○ がんばらなくてもええねんで!!
03.同じ時給で働く友達の美人ママ
04.悪ガキッ@
05.ショートカット
<特典映像3>
ショートカット ジャケット&MV撮影メイキング映像
2/17(木)
K太朗はこれからか。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #98
テストとレポートラッシュ。 もう終わったと思うが。 キーボード打つのが遅い。 手先関係はあらゆることが苦手のようだ。 おそらく小指が立つのも同じ。
新嗣永憲法98条「覚えたいことは夜寝る前に声に出してみる」
電話のコーナー
コンパクトさについて謝られるとよけいに悲しいものが。
母親登場。 「桃ちゃん」って。
「ヒロインになろうか!」「21時までのシンデレラ」
次回のゲストは、Berryz工房のあのメンバー。
12分56秒。
ひさしぶりに桃子のQRソングが。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #51
ゆうかはおねえちゃんと雪だるまを作る。
ゆうかは、朝はごはん。 かのんはヨーグルトとか。
ゆうかは、いまだにマンガの主人公になりたいらしい。 絶対に天空に城がある。 飛行機に乗ったときはいつも探している。 でも雲にジャマされている。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #26
バレンタインのチョコを、かのんはパパにあげず、ゆうかはあげた。
必死に反論を。 経済がどーとか。 毎年あげてない。 パパは女だからホワイトデーに。
あやかは、シリアルナンバーを友達にあげたら、あたったって言ってた。
DERO!の話。 ゆうかは見てない。 家にいなかった。 スッポンの意味がわからないゆうか。
PV鑑賞会。 かのんがさゆみたいになっている。
ケンミンSHOW
名古屋の小学校に潜入するよ。 なんでSDなんだよ。 ソフト麺に味噌ミートソースはよくあったなあ。 そんな名前じゃなかったけど。 給食メニューなんだからそんなにうまいわけないだろ。
芽生は「みつぱ」って言うのか?
2011/1/11 スマイレージ 写真集発売記念イベント
JIJIPRESSのよりだいぶ長い。
たんぽぽ(●´∀`●)|「田中れいなのおつかれいなー」
今日の「歌の楽園」は℃-uteといっしょでした。
ユースト!|「Hi!ゆうか放送局です。」
「ヲタク」らしい。
2/18(金)
世間はスマイレージは知っていても、東京女子流は知らないらしい。
ピラメキーノG
ドロPに小春。 小春の「村のキャプテン」はあてにならない。
小春はあとまわしにして、スマイレージ。 かのんはゴーヤが嫌いなので、タレでなんとかするらしい。 どうしてもかのんは演技に見える。
さきはネギ。 あ、終わった。
ルールがよくわかっていない小春。
ハロプロではじめて活躍したらしい。
ハロプロエッグ イベント開催決定!!
あかりが一番年上なのか。 行けなくはないが。
よく考えたら娘。のコンサートと同じ日だ。 チケットが取れなかったら考えてみよう。
痛快!ベリーズ王国
友理奈、出だしを間違える。
雅はBuono!で忙しい。 梨沙子の欠席理由は旅に出たなのに。
梨沙子の受験面接話。 好きなおにぎりの具はシャケ。
スカートの下にジャージ。 最近見ないけどなあ。 スカートを長くすればいいのに。
梨沙子は「流星ボーイのお姉ちゃんだ」と言われる。
2/19(土)
花咲かタイムズ
ゆうかのんがアトラクションに挑戦するよ。
ゆうかは実は射撃の名手なのです。 10発撃って、8対0。 かのん、笑われてるぞ。
We Can☆Girls 今日の日直日誌: バレンタインデーのチョコ
ななみは手作りチョコか。
ハッピーMusic
EPGにひっかかっていた。 「Berryz工房がハッピーになる私物を持ち込み」らしい。
それから、「クイズ☆タレント名鑑」がひっかかっていたが、 「許スマイレージ」っていう芸人が出てくる?
本日イベントで発表しました!スマイレージ5thシング ...
5thシングル「 恋はBooing! ブー」4月27日発売
また変なタイトルが来た。
しまった!タイトル間違えました。正しくは『恋にBoo ...
たいして変わらないような。
刈谷市総合文化センター
はじめてここの大ホールに行った。
傾斜がけっこうきつい。 1階席なのに2階席と間違えたかと思ってしまった。 前のほうも5列から傾斜があった。 これなら桃子でも十分に見られる。
椅子はクッションがかなり深い。 まあ、一般席なら関係ないが。 椅子の前後が若干他のホールより余裕があるように感じた。 足元がやたらと暑かった。
ステージは、間口は広くても奥もそれなりにあるが、 奥はかなり狭くなっていて、 通常のハロプロのセットが入るのかなと思ってしまった。 あと、ステージの左右が通路になっていて、そのまま平面で客席と繋がっている。
トイレは、各フロアに2つずつあったような。 ただ、何基あるかまでは見ていない。 それより自販機が一つしか見つけられなかったので、ヲタ的には厳しいかも。 今日は少し行列ができていただけだった。 ウォータークーラーはみつからなかった。
エレベータがあって、1階の前のほうの車椅子席に行けるようになっている。
公演はピアノリサイタルで、幼女がたくさんいた。 こういうのはピアノ教室から動員がかかるのだろうか。
ハプニング発生。 後半の最初の曲の途中で、演奏者が急に咳をしだしてそのまま引っ込む。 しばらくしてから出てきて、最初からやりなおした。 Berryz工房の中野の公演を思い出した。
MUSIC Buono! #3
愛理の好きな教科は美術。 数学は、余弦定理とかやってます。 ピタゴラスの定理の拡張みたいな。
「JUICY HE@RT」
雅はとうがらしの入浴剤、愛理はしょうが。
「雑草のうた」
サタデーキューティナイト アイドルスタジオNo.1
3分前に映像だけ来た。
時間になって音も来た。 え、東京は寒いの?
平均年齢12.8歳って言っていいんだっけ? 個々に言わなければいいのか。
地方出身者ばかりなのは気にしない。
ひとみは遠藤とちがうところがガチャピン。
芽生が中川翔子に似てるって?
5人でラジオをやったことはほとんどない。
みんな夜更かしです。 朝は弱いです。 特にひとみは。 見えるだけじゃないのか。
ラジオでは「Danceでバコーン!」がかかっているらしい。
今日の配信は8時で終わり。
飛び出せ!科学くんSP
ロケでネコを追うらしい。
「嫌われランキングに入りました」(汗)
彩花は超音波でネコと話せるのにスルーされた。
ん、なんだったんだいったい。
チケット到着
3/3 座間。
座間はファミリー席を十分取るからいいよね。
チケットの写真は、ふつう。
やっぱり「タイムス」って恥ずかしいな。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
山口に帰るとき、飛行機でおねえちゃんと隣だった。 ずっと機内のアナウンスをさゆの着メロと勘違いしていた。
ブログのオチは最初に書く。
「365歩のマーチ」は公演替わり3人でやる。 決めるのは本人ではもちろんない。 あのときは、珍しく真ん中だったのでうれしかった。 真ん中なので気合入れて頑張ろうとしたときに桃子のブレスレットが崩壊したが、 桃子はあせってなかったのでえらいと思った。 でも、最初あせってるように見えたけどなあ。
替え歌のコーナー、やる前から放送事故にならないか心配している。 持ち歌なのにまともに歌えない。 「音程なんかはどうでもいいのが」という替え歌。 今日の歌が特にひどいのは、ちょっと風邪気味だから。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
2/13おはスタイベント(紗季)/横浜イベント - 花音 憂佳
2/14トークショー(彩花・花音) バレンタイン 彩花 憂佳
2/15おはスタ(紗季)/「パン屋〜」ダンスリハ - 紗季 憂佳
2/16ダンスレッスン DERO!放映 花音 紗季
2/17テストの花道収録(彩花)/Ust放送 - 彩花 憂佳
2/18おはスタ(紗季)/シリアルイベントリハーサル ピラメキーノ放映 紗季 憂佳 紗季
2/19シリアルイベント(大阪) - 憂佳
2/20(日)
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #46
はやくもクライマックス突入か。 あと5回?
14:32 なんばHatch着。
まだ整理番号順に入場、どころか自分の番号も呼ばれていなかった。 20番ずつゆっくり呼ばれていく。 ここは上に上るのに一人分の幅のエスカレータしかないのでどうしても遅くなる。 みんなが歩いてのぼれば早くなるが、なかなかそうもいかない。
14:36 入場。
左側に女性専用スペースがあるのでその後ろに陣取る。 遠いけど、ここなら見やすいだろう。 はじまったら、想像以上によく見えた。 小学生もこのスペースに来ていたけど、見にくそうだった。 結局どうしたのだろう。
15:00 開演。
1. 00ール ショート
雅ののどの調子が悪くて、後半になるとかなりつらそうだった。 やはり疲労だろうか。 愛理は調子がいいのか悪いのかよくわからなかった。 桃子は、いつもより幼く感じた。 ただ、最後のほうはやっぱり疲れていた。
4. Kiss! Kiss! Kiss!
「ここからはBuono!のパフォーマンスを楽しんでください」 ということでカラオケになった。
MC
ツアータイトルについて。 ここは最初と最後の雅のボケだけが変わるらしい。
雅「リーゼント」
桃子「ちょっと面白かったね、いまの」
8. ホントのじぶん
9. ガチンコでいこう!
番号よく覚えていない。
MC
リストアップされた質問から適当に選んで答える。
男に生まれかわったらどんな仕事をしたいか。
桃子「パイロット」
「桃のこの手で運転して、みんなを空で運ぶの」
雅「こわいよー」
桃子「けっこう才能あると思うよ」
愛理「プロゴルファー」
弟がいまやっている。 自分はまだパターしかやっていない。 いつかはラウンドできるように。
雅「バンド」
ベース、と言いたいところだけど、けっこう重いから、ドラム。
桃子「ドラムだってバチ持つんだよ」 ボケたつもりがさらにボケるかっこうに。
みな、男女関係無かった。
最近した親孝行
桃子、きのう渋谷に見に来て、がんばってる姿をみせた。
愛理、18ホール歩いて父のプレーを見た。 すごいと思った。
雅「お皿洗いかなあ」
桃子「月に1回?週に1回?」
雅「気分で」
次の質問、雅だったか、なかなか決まらない。
Buono!を漢字一文字で表すと
愛理「魂」
桃子「いい答え出ちゃったね、やりづらいよね」
うだうだと悩むが、同時に言おうとして、
雅「神」
桃子「やっぱり夢かなあ」
アコースティックバージョン以降は同じ。 つなぎのところはいつも変わらないのだろうか。
Dolceインタビューはなし。
最後は、「タビダチの歌」。
16:56 終演。
公演時間 1時間56分。
♪メンバー紹介(6)♪|「SAKI STUDIO」
推定が多いような。
『スマイレージ・スペシャル〜私たちを甘く見ないでねっ!!』
お疲れ気味なので明日回し。
2/21(月)
道重さゆみ 公式ブログ/お疲れ様でした
久しぶりのロンハー。 深夜の収録だったらしい。
『スマイレージ・スペシャル〜私たちを甘く見ないでねっ!!』
公開録音の模様。
ここに来ている客はあまり放送を聞いていない。 まあ、イベントには行くけどラジオは聞かないってヲタはよくいるよね。
客はかのん並みの嘘つきばかりです。
ドンドンパフパフも台本に書いてある。
あやかは、追いかけられると平泳ぎするとつかまらない。 空を飛べる。 夢の中の話。
かのんは足が速い、ウソ。
かのんは牛乳くさったのを使ってホットケーキを作ろうとしたら、 変なにおいがして、うすっぺらくなってクレープということにした。 こういう裏があったのか。 ママからメールが来て、 自分が食べたのがくさった牛乳を使っていることに気がついた。
「ショートカット」「夢見る 15歳」「スキちゃん」
音悪すぎる。
“日本一スカートの短いアイドル”スマイレージ、「ストッキングははいたことがありませんっ!」
Berryz工房のようにジャージをはきます。
3/6(土)【☆『Berryz工房』スペシャルトークショー《テレ玉「WOOD STOCK PARTY」の公開収録》☆】
これは行けなそうなイベントだ。
よく考えたら3/6って日曜じゃん。
2/22(火)
前田憂佳新必殺技!
桃子じゃん。
撮影:長野博文 玄光社 フォトテクニック デジタル2月号より
もうちょっと大きく、なりません。
フラゲ
A、Bが2枚、通常盤が4枚あるところから1枚通常盤を。
Kiss me 愛してる
Youtubeでさんざん聴いた曲だが、 当然CDだと違って聞こえるわけで。
この曲で℃-uteは久しぶりに復活したと思うので、なんとかなってほしいね。
Berryz工房「ヒロインになろうか!」 (MV)
ふーむ。
2/23(水)
FIVE STARS ℃-ute #73
ゲスト舞。
ナッキーはけっこう役に入るほうらしい。
ナッキーは、コーヒーのブラックが苦くない。 カフェオレのほうが苦いと思う。 愛理はブラックが飲める。
マイマイが任意に選ぶはずのカードを選ぼうとしていた。 これ以上好感度が下がらないようにそんなこと言わないで。
小さいケーキのようなのがよく差し入れられるが、 舞美の一口がでかいので半分以上食べられてしまう。 そのときに「わー」と思う自分が小さいと思う、マイマイ。
マイマイとケータイのメールをやりとりすると そこでというタイミングで途切れるのがいや。
ライトノベルの楽しい書き方blog : DVD発売記念イベント開催決定!!
結局、1回しか見られなかった。
あずにゃんも来るらしい。
UTB 4月号
モノクロ1P。
もも♥プロ Vol.7
はるるんがバイト2号。 まだ桃子よりはだいぶ小さいらしい。
先輩は怖いんです!
見られていないところでもアイドルらしく。 まあ、どっちもありだと思うけど。
かのんの体力年齢は59歳。 まあ、アイドルは球技苦手なもんだよね。
あと、9期とかいろいろ。
イナズマイレブン
来週から枠移動。
オリコンウィークリー
52「ショートカット」1819 累計22311
今日の公式Discography更新
シングルV「ヒロインになろうか!」
Berryz工房
01.ヒロインになろうか!
02.ヒロインになろうか!(Close-up Ver.)
03.メイキング映像
モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜
モーニング娘。
<Disc1>
01.OPENING
02.そうだ!We're ALIVE
03.Hand made CITY
04.VTR映像(メンバー紹介)
05.あっぱれ回転ずし!
06.MC1
07.泣き出すかもしれないよ
08.女が目立って なぜイケナイ
09.強気で行こうぜ!
10.MC2
11.【メドレー】
私の魅力に 気付かない鈍感な人⇒キラキラ冬のシャイニーG⇒It’s You⇒元気ピカッピカッ!
12.MC3
13.愛され過ぎることはないのよ
14.大きい瞳<亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな>
15.夕暮れ作戦会議<新垣里沙>
16.スッピンと涙。<高橋 愛>
17.MC4
18.渡良瀬橋<リンリン>
19.ふるさと<ジュンジュン>
20.春 ビューティフル エブリデイ<亀井絵里>
21.青春コレクション
22.気まぐれプリンセス
23.踊れ!モーニングカレー
24.3、2、1 BREAKIN'OUT!
25.グルグルJUMP
26.MC5
27.友(とも)
<Disc2>
<ENCORE>
01.女と男のララバイゲーム
02.MC6【卒業セレモニー】
03.雨の降らない星では愛せないだろう?
04.愛あらば IT'S ALL RIGHT
05.MC7
06.涙ッチ
2枚組
2010.12.15 横浜アリーナにて行われた『亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル』の模様を全曲収録!!
2/24(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #99
ゲスト雅。 またかって言わないのか。
99回目です。
ラブラブになりきるって?
新嗣永憲法99条「プレゼントのラッピングはビリビリに破いてよし」
やっぱり「しゅみれーしょん」って聞こえる。
中2のときの話、卒業式が終わってママの待っている校門で、 男の子がこっちを見てきて寄ってくるのでなにかと思ったら、 別の子を探しているのだった。
「ヒロインになろうか!」「Bravo☆Bravo」
13分25秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #52
ゆうかは、プライベートではねずみの国に2回しか行ったことない? 小3と小6。 桃子もなさそうだな。
マヨラーという言葉に疑問。
ゆうかのんも屈伸すると音が鳴るのか。
近所のコンビニに「B.L.T.」が置かれていなかった。
ハロー!プロジェクト デジタルブックス
3月は桃子。
岡井千聖「Solo Live 2011 Vol.1〜会社で踊ってみた!〜」
注文した。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #27
再放送を見る。
出演が登場2分前に決まりました!!RT @kazu_ ...
またなんかさらされてる。
2/25(金)
FIVE STARS
さゆはアドリブが苦手。 ののは台本読まない。 流れが分かると番組がつまらなくなるから。
さゆは雑誌を5冊くらいしか買ったことがない。
「It’s You」を自分の番組以外でかけるとは。
嗣永桃子です☆|Buono!オフィシャルブログ
そういえば、前の記事に言及するの忘れてた。
あそこは緊張するだろうね。
℃-ute 鈴木愛理 特設サイトOPEN!
ワニブックスってどうしていつもこういうことするんだろう。 取次ぎに嫌な顔されると思うんだけど。
Berryz工房7周年記念PHOTO BOOK「7」発売記念イベント開催決定!
おつかれさまです。
ももがBuono!ライブの時こんな感じで楽屋で過ごしてたょ
死亡中。
わーい千奈美にボーリング勝ったよっしかもスコアは129てんやったあぁ
ただし、DS。
獲れすぎじゃなイカ、スルメ前年比80倍の大漁
スミレちゃんたち、大喜び。
このタイトル見て笑ったけど、アニメは1話しか見ていない。
狙っているかどうか微妙。 紙面はどうなっているのだろう。
℃-uteが大人な魅力のニューシングル。「歌い方で“色気”を表現しようと頑張りました!」
℃-uteはなぜ海外公演がないんだろうね。 Buono!のはリーマンショックでつぶれちゃったし。
スマイレージのTAKEOFF #59
完全に忘れていた。 Buono!とかあったし。
最後にゆうかの番。
この呼び方、絶対罰ゲームだよね。
ゆうかは今日ねぼけてて階段から落ちて出血した。 よく階段に足をぶつけて爪が割れたりしている。
ダジャレノートは前はあった。
スマイレージのTAKEOFF #60
また罰ゲームが。
ゆうか曰く、舞美は天然。
客席でアピール。 神戸の話?
声が高いのが恥ずかしいので、低くしゃべる。 自己紹介でどうしても高くなるので、発声練習。
いつも勉強やろうと思うが、帰ると眠くなる。
23分46秒。
スマイレージ | 音楽 | 無料で読める電子書籍 モッテコ書店
ゆうかは夜になるとテンションが上がる。
痛快!ベリーズ王国
Buono!はどうだったのよ。 特に言うことはない。
今回はいろんな曲をやる。 昔の曲がある。 ステージも今までと違う。 日本って感じじゃない。 どこから出てくるんだろうって感じ。
さゆへのハワイのおみやげは、買ってきたけど忘れてて、どっかへ行った。 探したがみつからない。
雅は噛んだときにごまかすのがうまい。
マネージャーへの誕生日お祝いメールをサプライズで送らないと決めたのに、 友理奈だけ送った。 そんな話は聞いていない。 梨沙子も聞いていなかったが、ふだんメール送らない。
今日の公式Discography更新
超WONDERFUL!(6)
℃-ute
01.超WONDERFUL!
02.Midnight Temptation
03.Kiss me 愛してる
04.いざ、進め! Steady go!
05.ルルルルル
06.別れたくない・・・
07.会いたいロンリークリスマス
08.サークル
09.Danceでバコーン!
10.3番ホーム 3両目
11.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
〈初回生産限定盤〉DVD付
〈通常盤〉フォトカード1種封入
2/26(土)
ハッピーMUSIC
いきなり出てきた。 桃子の登場が地味すぎる。
卒業の話はカットされたんだろうか。
ハピものを紹介する。 これ、テレビ的に成り立ってるのか、オチはあるのか、と思って見ていると、 ああ、やっぱり芸人がらみね。 そっちのほうが安心して見られるわ。
桃子が出てきたと思ったら完全にオチ扱い。 小指が立つのはくせです。 こゆビームに続く必殺技が。 「お願いにゃん」は新必殺技たりえなかったようだ。 割とコントになっていた。
チケット一般発売
ちっとも繋がらなかった。
ホールのほうでは発売しないということなので、サンデーフォークで取ることに。
9時半ごろにそろそろ準備をと思ってアクセスするが、まったく繋がらない。 ああ、こりゃあダメだ、と思いほぼあきらめる。 昔は穴場的だったんだけどな。
10時になってももちろん繋がらない。 そのうちに「次のライブチケットは受付終了いたしました」という表示が出る。 ここに名前が出てくるまではがんばろう。 3つ出た後はなかなかそれが増えない。 もしかしたら余裕で取れるものなのだろうか。
10:24突然ログイン画面になった。 そこからは余裕で進んでいった。 2公演一般/ファミリーとも○になっていた。
ホールで取り扱わないんならチケットあまり残っていないのかと思ったんだが、 こりゃ売れ残りを心配しなくちゃいけないか?
王様のブランチ
そんなことやっているうちに終わっていた。
あいまいナ!の紹介か。 過去VTR? このナレーション、女王様みたいだな。
質問に答える。 さゆは、いつ卒業? そんなのわかりきった答えしか出てこないのに。 一生モー娘。なんて誰が望んでるんだよ。 来年いっぱいでやめます。 やめられたらいいんだけどねえ。
里田、野球のポジションは、バッター。 やっぱりそれくらいの認識か。 さゆもよくわかっていなかったようだ。
花咲かタイムズ
ゆうかのん。 なかなか始まらないので今日はないのかと思った。 かのんは海賊コスプレは義手。 シンデレラの香りっていったい。 商売がうまいですねえ。
訂正blog|Buono!オフィシャルブログ
気づいてたけど、これで記事1本とは。
ブログ刑事:新垣里沙
3/15。
MUSIC Buono! #4
今日こそリアルタイムで聴けるかと思ったんだが。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
帰省しているので明日送り。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
2/20リリースイベント うさ耳 紗季 彩花
2/21新曲ダンスレッスン - 憂佳
2/22新曲ダンスレッスン/DAWA語録撮影(彩花) - 憂佳 彩花
2/23 -
2/24花咲かロケ(彩花・花音)/Ust放送 - 彩花 憂佳
2/255th c/wレコーディング - 憂佳
2/26PV撮影 - 憂佳
2/27(日)
MUSIC Buono! #4
桃子、白子好きと大人アピール。 雅はキムチ鍋で。
雅の好きなキャラクターって?
桃子は周りから見てもすぐに肌が黄色になる。 みかんの食べすぎで。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
新メンバーのお披露目のイベントをした。 なんかイベントになれている。 なれてはいないだろ。 一発芸とか罰ゲームもやり切る。 先輩風を吹かすことができないのでくやしい。 くやしいって言わないのか。 さゆなら言いそうなのに。 生田えりぽんは握手会でがんばってるんだって。
朝の移動のときに、さゆは寝てたが、この4人はずっとしゃべっている。 夜、ハート様お話していたら、ズッキとえりぽんも聞いてくださいよ、 と話しかけてくる。 さゆ、大人気だな。
女の子はあんまり女の子が好きじゃないので、話が合う子がいない。
「オープニングアクト」を「前説」。 さすがさゆ。
マンガをめちゃくちゃ買っていた時期がある。 しかし、引越しのとき大半は買い取ってもらって数千円にしかならなかった。 それで、もうマンガは買わなくなった。 マンガ高すぎ。 390円ってどういうマンガなんだろう。 少女マンガはたいていもう少し高いと思うんだけど。
℃-ute 公式ブログ/オーディション千聖
小春の本ほどは詳しくないけど、これも貴重な資料。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #47
レイラのうさ耳〜〜!(おい)
ばれるのが早いと思うが。 そういう展開になるのか。
2/28(月)
スペシャルトークショー(テレ玉「WOOD STOCK PARTY」特別公開収録)および(以下略)
やっぱり無理っぽい。
大人の麦茶第十八杯目公演 「1974」 スポット
エッグが出てくると思って見たんだが。
イブ様動画集
おしゃれ番長・氷室衣舞様の至極の名言集2(0:11)
おしゃれ番長・氷室衣舞様の至極の名言集1(0:11)
「めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集(2)」CM30秒(0:32)
「めちゃモテ×ニコ☆プチ ガールズコレクション 2010秋」衣舞様登場!!(0:40)
[エレガントガール]氷室衣舞(CV菅谷梨沙子/Berryz工房)♪CM映像30秒(0:30)
[エレガントガール]氷室衣舞(CV菅谷梨沙子/Berryz工房)♪CM映像15秒(0:15)
見落としていた。
ちらっとしか映っていないものは無視。
道重さゆみ、「私の時代が来た!」
さすが、ベリヲタ。
「背筋が凍る」石川さんですね。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top