最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2010/7
7/1(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #65
佐紀がひとりでしゃべります。 桃子は声を入れるためにわざわざ隣にいます。
新嗣永憲法65条「寝る直前に目薬を差す」
今日はネタコーナー。 なんの罰ゲーム? 桃子は女王様マネでふつうのアイドル役。 イマイチ似てない。
2通のみ。 野球のせいでカットされたな。 勲章製作は10分〜15分かかる。
「本気ボンバー!!」「スプリンター!」
桃子、これに抗議。
ゲキハロの先行受付け。 どこでもやってるな。
11分15秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #18
「○○ がんばらなくてもええねんで!!」わりとふつうの気がする。
保育園で園児がリルぷりっの歌を。
かのんは、セーラームーンになりきっていた。 CDやビデオも持っていた。 枕やパジャマも。 「セーラームーン」は桃子が生まれた次の日に始まって5年続いたから、 かのんはリアルタイムではほとんど知らないはずだが。 「どれみ」ではおんぷが。 ゆうかは記憶があいまいのようだ。 愛子のくちぐせで、「ウチ」と言う。
ゆうかは当然「カードキャプターさくら」。 さくらがとにかく可愛い。 桃矢がかっこいい。 そっちか。 イメージ崩れたな。 あとケロちゃんも好きで、カード持っていた。 かのんは映画を見に行ったが、単館上映で立ち見だった。 いや、そんなことはないはずだが。
かのんは、バレエ教室で最高得点だった、と自慢。
ゆうかは、5段かな? 筆は下手な人に貸しちゃダメ。
かのんは、うまい棒は納豆味が好き。 ゆうかは、チーズ、コーンポタージュ。
ゆうかは、ごきぶりを見たら逃げる。 部屋に入ったら捕まえる。 かのんはふつうにつかむ。
うまい棒、突然あらわれる。 チョップするときれいに割れる。
久住小春オフィシャルWEBサイトトップページ J.P room
小春の新しい仕事ってなんだろうね。
舞台化決定!!イナズマイレブン
どうやってやるのかね。
ひみつの嵐ちゃん!
さゆ、相変わらずです。
なんだかんだで、全部多数派なのね。
ダウンタウンDX
上のが時間空きまくりなので、少しこちらも見た。
ののは、薬飲めないので、テレビに出ているときはティッシュを鼻に詰めっぱなし。
7/2(金)
青封筒
Berryz工房の秋のコンサートはJCBホールから。 キャパ3000以上って。
次が尼崎市総合文化センターアルカイックホール JR尼崎駅から2km以上あるのか。 大阪で乗り換えたほうが安い。 それより近鉄で行けば直通なんだよな。 安いし。 遅いけど。
名古屋近辺でもあるんだよね。
スマイレージのTAKEOFF #27
七夕でゆうかは「カードキャプターさくらになれますように」と書いた。 あやかは知らない。 あやかのうちではBSが映らなかったんだろ。 かのんもおとといと同じ話してるなあ。
イベントでくさやのせいで歌がちゃんと歌えなかった。
ゆうかはおねえさんに見えるけど、家族のおねえさん。
かしましをスマイレージで。 ねぼけまなこのゆうか。
27分32秒。
ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ プレゼンツ“Berryz工房新シングル(以下略)
学生は夏休みか。
痛快!ベリーズ王国
1周年ということで、なぜか友理奈がしんのすけのマネを。 新コーナーを募集する。
7/3(土)
スマイレージ 前田憂佳オフィシャルブログ「Hi!ゆうか放送局です。」
「福田花音との「ゆうかのんわーるど」」
やっとコピペミスが修正された。 今まではかのんのところと同じになっていた。
ゲゲゲの女房
来週の予告見たが、娘がなかなか可愛くならない。 もう3歳くらいなんだっけ?
オリンピックの翌年くらいから忙しくなるんだったかな?
TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Wood 2010
パパ、1ヶ月ぶりの予選通過。
前日雷でサスペンデッドで、今朝は6:10競技再開。 アウトで3つ縮めて(インスタート)ギリギリ予選通過。
名古屋来れないじゃん。
ナゴヤドーム
14:45からとはいえ、 食事の時間を考えると、あまりゆっくりしていられない。
13:39 ドーム着。 そのまま入場。 すでに握手会整理券は配布終了になっていた。
グラウンドに下りて、そのまま休憩所へ。
14:27 イベントスペースの前へ。 まだ3列くらいしか人だかりはできていない。 その前に立ち見スペースがあり、その前に椅子が。 6列200席か。
よく見ると、まだ握手会やってるんだ。 だから年寄がいるのか。 握手はステージを下りたところで。 左にCD販売所があって、そこで買って握手しているわけだ。 リルぷりっと同じだね。 演歌ではふつうなのかな?
立ち見スペースは200よりは少なそうだった。
14:40 お姉さん登場。 そのあとauの宣伝。
14:44 再びお姉さん登場。 注意事項。
14:46 ℃-ute登場。 「キャンパス〜」の衣装で。
一人ずつ自己紹介。
1. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
音が小さくて迫力無いなあ。 こういう場所だからしょうがないんだろうけど。
さっき家電を見て回ったんだけど、気になる家電は?というナッキーの振り。
千聖はエアコンで、家に2台あるんだけど、 家族のテンションが高くて膨張して、言葉の意味はよくわからんが、 とにかく一番よく効くらしいのでも蒸し暑くてたまらんらしい。 歌手はエアコンを使ってはいけない、と愛理なら言うだろう。
マイマイは冷蔵庫が部屋にほしい。 いきなり「太ろうと思っているわけではない」と、よくわからないフォローを。 気にしているのだろうか。 飲み物がほしい。 ゼロカロリーのものしか入れる気はない。 最近は三ツ矢サイダーがお気に入りらしい。
ナッキーは3Dのお試しコーナーで、 千聖とマイマイがつかもうとしていたらしい。
愛理はデジカメの充電器をなくしたのでそれを。
舞美はドライヤーが。 リハーサルで汗だくだったので。
2. 都会っ子 純情
15:00 終演。
握手会込みで30分の枠だからなあ。 握手会が無ければあと3曲くらいできたんだろうけど。
15:04 握手会開始。
握手は300人だそうで、これを11分でさばかなければならない。 しかし、どう見てもそれで終わりそうにない。 立ち見がいるので握手の様子は見えないが、戻ってくる人間が異常に少ない。 途中計ってみたら、2分で28人だった。 どうやら算数ができないらしい。
15:23 握手終了。 お疲れさま。
特にほしい家電もないので、安いシャツを買って帰ってきた。
℃-ute 公式ブログ/イベント〜
そういえば、帰り雨降っていたけど、 地下鉄の駅までは屋根があるのでだいじょうぶだった。
Berryz工房 1分劇場 その41(本気ボンバー!!スポット)
30分バージョン。
Berryz工房 1分劇場 その42
PV収録の模様。
チケット到着
人数多いと目立たないね。
3階か。 しかもサイドじゃない。
愛知県芸術劇場/大ホール
大ホールは久しぶりなのでどういうところだったかよく覚えていないが、 遠そうだ。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
あと回し。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
6/27FCイベント - 憂佳
6/28Inter FM収録 - 憂佳
6/29ボイトレ/ラジオ収録 - 憂佳
6/30おはスタ(紗季) - 紗季
7/1ハッピーMUSIC収録/レコーディング/Twitterイベ - 憂佳
7/2ジャイケルマクソン収録 - 憂佳
7/3ハロー!リハーサル - 憂佳
7/4(日)
Dohhh UP! リスト
Dohhh UP!は先月末で終了した建前になっているが、 実はまだ個別のページは見られるので、これもふつうに使える。 いつまで使えるか知らないが、使えるうちになんとかしたい。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
テニス部の横がサッカー部で、それを見ていた。 今年はちゃんと見てた。 これは収録なので、最新情報は知らない。
ジェットコースターはこわいけど楽しめる。 水に入るやつが好き。 カッパが100円するけど。 コーヒーカップは若いうちしか乗れない。 子供のころにおばあちゃんと乗ったら、気分が悪くなった。
今回の舞台は、ヒマすぎて舞台裏のことをよく知ることができた。 スタッフの代わりをすることも。 ヒマなのでチョコレートを食べていたら、 数日後に袖でチョコレート禁止になった。 ゴキブリが出たかららしい。 ホントにそのせいなの? 役で激怒するのが難しかった。
こういうのをコラボって言うかねえ。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #14
新クール入りだからか、OPが微妙に変わった。 そういえば、OPは夏服にならない。 名月の衣装、萌えなのに。
「ひとりの幸せを大事にできない者が、 多くのひとびとの幸せを大事にできるわけがありません」
妖精が萌え萌え。
新曲というのは「ハッピーゴーラッキー☆ぷりっ!」だったか。 Bメロ飛ばされた。 あそこが一番楽しいのに。
最後、ひみつのリルぷりっに戻った。
Berryz工房 1分劇場 その43
6/6 栃木「本気ボンバー!!」初披露
Berryz工房 1分劇場 その44
6/27 福岡「本気ボンバー!!」
桃子、がんばって歌ってるな。
YouTube - Berryz工房 1分劇場 その45
6/27 終演の映像。
Berryz工房 1分劇場 その49
WHFでの「本気ボンバー!!」。
やっぱり円堂と豪炎寺でテンションが全然違う。
otazawa: [緊急告知]7/6(火) 「第一弾 Berryz工房
「Berryz工房 マジ生劇場」だぞうだ。
過去の例からすると8時くらいからか? あまり遅いと桃子が眠くなるし(おい)。
7/5(月)
We Can☆
ななみは、おうちでも勉強するよ。 3時間勉強するらしい。 声がおかしいなあ。 漢字勉強のやり方。
3時間以上はアンケートによると9%。
テストの花道
あれ、あやかは?
別のところにいたか。 生田キャンパス。 あ、この前横通ったのって明治大学だったんだ。
なぜこんなでかいものでやらないといけないのか。 もっと小さいものの実験結果から推定できるのではないか。
大学生が勉強なんかしてるわけないじゃん。
「Hello! Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜」追加公演のお知らせ
お早めに。
ゲゲゲの女房
娘の子役代わったが、またあまり可愛くない。 もう期待しないほうがいいのだろうか。
美女学/スマイレージ
発売記念イベント。 DVDの宣伝ですね(おい)。
ダンスより歌が優先です。 当然です。
さゆりんの音楽楽園
「日本一フレッシュな」この番組、確か1ヶ月以上前の収録だからなあ。
かのん、でかい城を建てる。 あやか、大工になるってこと?
コラボの大安売りですね。 リハーサルが始まっていないから、大変さをわかっていないな。
12分35秒。
7/6(火)
明日の時間決まりました!20時から、Berryz工房 ...
20時から。 出演者未公表。
おはスタ
今日も小春だけまったり。
小春の願いごとは、「つめがかたくなりますように」。
小春の新コーナー。 小学校を訪問する。 これ、きらりのときからやってるべきだっただろう。 人気があるのは女の子ばかり。 毎回歌覚えるのが大変そうだ。
出動!バンジーP
座高の差はあまりないように見える。
最初の最後にちょっと出るだけだった。
再放送も週2回あるようだ。
Berryz工房 マジ生劇場
トラブル中らしい。
20:06 友理奈登場。
CD3種が並んでいる。
絶賛テンパリ中。
0.8Mbpsくらい出ている。
PCがトラブル中。
10分中断するらしい。
CMが来た。
再び休止。 今日はダメか?
あ、はじまった。 やっとそのCMというのが音付きで。 このCMと生でしゃべっているのとで音声レベルが違いすぎる。
え、これで終わり?
梨沙子・雅
またCMが流れたのが、音大きすぎ。 ちょっと席離れててよく見ていなかった。
もうちょっと面白いことできないかなあ。
CMは15秒だから、カットされるのは当たり前。
めっちゃ映像が遅れている。
岩尾の話来た〜〜〜! 仲がよくなりたいのれす。
もう9時が迫っています。 そういや今まで出たのはおこちゃま組か。
桃子がいるのかいないのか分かりづらいな。
茉麻登場。
「イナズマイレブン」のゲームは毎日やっている。 負けると消す。 RPGならありがちか。
リハ、覚えるのが大変。 どの程度大変なのか、誰も口を割らないなあ。 当たり前だけど。
ツインテールやると子どもっぽくなる。 そういう歳だよね。
映画の話。 無事公開されることになりほっとしている。
桃子登場。
パッツン。 眠いと言うのはおやくそく。
「もも♥プロ」の宣伝。
2つ結びはマネージャーの趣味。
「大人の色気」(汗)
一人でファミレスに行った、土曜のランチタイム。 仕事の合間で、放置されていた。
そのCMの意味は?
まのえりと焼肉を食べに行った。 マネージャーに対する不満をしゃべりながら食べた。 ブログに焼肉の写真しかなかった。
千奈美登場。
映像が遅れているのでCMの意味が。
着々と頭がよくなっているらしい。
髪を切ってエコ。
将来はお笑いも。
最近は頭いいキャラなのでダジャレやってない。
スーパーボールはまだなくなっていない。
佐紀登場。
本来は一人ずつだったが、トラブル発生で。
マネージャーのTwitterは続かないと思っていた。
千奈美登場。
映像遅いです。
今から食事。 しゃぶしゃぶ行ったら、隣がイナズマイレブンの話をしていた。
桃子が長すぎ。
謎のCM。 台本と違う。 次のは、桃子がキャプテンに変身。
PON!に出るとか。
スマイレージ出演 NHK「MUSIC JAPAN」の番組観覧のお知らせ
いってらっしゃ〜い。
4ROOMS - TOKYO FM - ロッチ/パンクブーブー/NON STYLE/しずる
「7月13日『ゲスト:Berryz工房(内3名)』は多くの観覧希望者が集まると予想されるため」
事務所からアドバイスがあったっぽい。
放送中にでました告知です。
「PON!」は7/15(木)。
Berryz工房 「本気ボンバー!!」 ビデオクリップ
ちょっと凝ってるね。
そういえば、今夜「ブログ刑事」あるんだった。
7/7(水)
FIVE STARS ℃-ute #40
ゲスト千聖。
カードを引いてそこに書かれてあるテーマでトークする。
実は大人も言われるんだよ(汗)。
近場には車を使わずに自転車でも。
ナッキーは鯉に似ているから魚顔と言われる。 じゃあ、まいんも。
ブログ刑事
企画が微妙だ。 これではヤンキーっぷりがわからない。 結局、カラオケ対決で勝利。
Berryz工房 1分劇場 その55
昨日流していたCMを。 これはその一つ。
スマイレージFCイベント〜S/mileage Mega Bank vol.2〜 「USTREAMで生プロモーション!」コーナーを一挙公開
FCのサイトだが、誰でも見られる。
本来流そう思っていたものらしい。
テレビ東京・あにてれ アニソ〜ンぷらす
ついにWishの実写版登場、と思ったら、友達らしい。
こういうのを演じるのは慣れています。
寝るのが好き、忘れ物が多い、それがレイラのいいところなんだよ。
ゆうかは、学校のトイレ掃除が得意。 先生にほめられる。
幕張の模様も。
声優講座の途中で帰る。
7/30 お台場合衆国2010 〜笑うBayには福きたる!!〜に出演決定!
また台場か。
お台場合衆国2010
7/22 Berryz工房
7/23 Berryz工房
7/30 スマイレージ
8/10 Buono!
Buono!は行けるかな?
ヘキサゴン
縄跳びは免除、早押しは最後まで出番が回ってこず、罰ゲームも免除。
We Can☆Girls 今日の日直日誌: サマー☆ヽ(^。^)ノ
名古屋来るのかなあ。
前のななみ特集は何度も見た。
7/14(水)文化放送「レコメン」24:00過ぎ
モロかぶりなんだが。 めんどうなことをしないといけない。
7/9(金)19:00〜文化放送インターネットラジオ ...
これは無理。
今日の公式Discography更新
モーニング娘。コンサートツアー2010 春 〜ピカッピカッ!〜
モーニング娘。
01.OPENING
02.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
03.気まぐれプリンセス
04.VTR映像(メンバー紹介)
05.恋愛レボリュ−ション21
06.MC1
07.愛して 愛して 後一分
08.なんちゃって恋愛
09.しょうがない 夢追い人
10.MC2
11.あの日に戻りたい/高橋愛・新垣里沙
12.大阪 美味いねん/光井愛佳・ジュンジュン・リンリン
13.大きい瞳/亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
14.リゾナント ブルー
15.MC3〜Music Video映像 [♪青春コレクション]
16.【シングルメドレー】LOVEマシ−ン⇒ザ☆ピ〜ス!⇒悲しみトワイライト⇒恋のダンスサイト⇒浪漫 〜MY DEAR BOY〜⇒ここにいるぜぇ!
17.MC4
18.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
19.女が目立って なぜイケナイ
20.3、2、1 BREAKIN'OUT!
21.みかん
22.元気ピカッピカッ!
23.MC5
24.Loving you forever
<ENCORE>
25.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
26.MC6
27.涙ッチ
<特典映像>
オリコンウィークリー
129「青春コレクション」463 累計40865
195「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!」267 累計2749
7/8(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #66
レコメン!の「お誕生日」。 キッズオーディションから(以下略)。 どんどん若返っている。 最初はツンデレ気味、っていうのか? 合格日とK太郎の誕生日が同じなのがなあ。
新嗣永憲法66条「虫除けスプレーはズボンの上からもかける」
パエリアのCMは、大学では一人に「もしかして」と言われた。
弓道は、小指立たないようになった。 でも隣の的に当たるので、隣の的に当てるつもりでやる。
待ち受けはベッキー・クルーエルとのツーショット。
「本気ボンバー!!」「MOON POWER」 セーラームーンとは関係ないようだ。
12分56秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #19
かのんの願いごとは、「長生きできますように」。
身長が伸びないのはバレエをやってたから。
ゆうか、「出店」読めた。 さゆは間違えてた。 アニメのわたあめだいすっき。 かのんは嫌い。 くじ引き商法にハマるゆうか。 金魚すくい大好き。 金魚たくさんいた。 でも下手です。
本人がもっともつんく歌唱。 あたりまえか。
7/13(火)Berryz工房 第2弾ユーストリーム ...
懲りずにやります。
☆プールだプールだ☆|「のんピース」
水着ショーですぅ(おい)。
タレテレ: アニソ〜ンぷらす その2
いつもよりかなり視聴率が高かったのは、 ここに書いてあるようにドラゴンボールが無かったからだよなあ。 視聴層がかぶってなさそうで、 やっぱりのののところのように幼女もそっち見ている。
次回以降につながるといいんだけどね。
「イナズマイレブン」もよかったみたい。 こちらはなにが要因かわからない。
『イナズマイレブン3』初週で50万本突破!
あやかりたいものだ。
キッズカードゲーム機・DSとも連動した液晶ゲーム 『リルキャラ!くるくるコレクション』
分かりにくいけど、単体のゲーム機なのか。
7/9(金)
7/17CBCラジオ公開録音「スマイレージ Special LIVE」決定!
なんか来た。
前乗りするってことか。
7/16(金)スマイレージ ユーストリーム番組「生スマ(仮)」放送決定!
20時より。
前田憂佳写真集『前田憂佳 15才』 発売記念握手会 7月22日(木)開催決定!!
いってらっしゃ〜い。
スマイレージのTAKEOFF #28
桃子から特に見習うところはありません(おい)。
ソフトボールは野球の女の子版ではありません。
今回はスタンドマイクです。
27分39秒。
喜怒哀楽、ハプニング続出のBerryz工房初USTREAM生放送 (2)
やっぱりこの髪型変だな。
怪盗レーニャ 公式サイト | ニュース
ハロショか。
痛快!ベリーズ王国
ゲスト茉麻。
茉麻と雅と桃子で枕投げというか枕で殴り合いをした。 福岡で。 桃子はポニーテールにしていたが、それを誰かにつかまれていた。 ここにいない誰かだ。 桃子はふだんはすぐに寝る。
7/10(土)
YouTube - Berryz工房 1分劇場 その68
この前のCM。
Hello!Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜 オープニングイベント開催!
公演30分前からリルぷりっのオープニングアクト。
あの衣装とメイクはかなり大変だと思うのだが、 30分でだいじょうぶなのだろうか。 それより昼公演が終わってから夜公演前までにあれを用意するほうが大変か。 まったく余裕がないな。
世界一受けたい授業
さゆは完全にこのキャラを要求されてるな。
地震体験で遊ぶ。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
中学の音楽の時間に眠くて、立っているときに寝たら、倒れた。 なんで仕事で歌を歌ってるのに、学校でも歌わなきゃいけないんだか。
アニメが好きって言っちゃいけない。 アイドル好き以外は公言しないほうがいいかも。 そこで気になったアニメは「地獄少女」。 「なかよし」のやつだな。 そんな可愛い絵じゃないよね。
サザエさんのEDですら歌えない。
「蝉」
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
7/4UTB撮影/リハーサル - 憂佳 紗季
7/5滑舌レッスン/ボイトレ - 花音
7/6おはスタ(紗季)/FUJIWARAのありがたいと思えッ!!収録 - 紗季 憂佳
7/7- 七夕 憂佳
7/8テストの花道収録(彩花) 観劇 彩花 憂佳
7/9おはスタ(紗季)/ハロー!リハーサル - 紗季 紗季
7/10撮影/電撃ゲームス取材 - 紗季 憂佳
7/11(日)
Windows Media PlayerでC00D11CDというエラーが出て再生できなくなった。 ネット上に書かれていた方法を試したが、やはり再生できず。 仕方がないので再びCDから取り込むことに。
最近、リルぷりっと東京女子流しか聴いていないから、 それ以外はぼちぼちやっていく。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #15
幼女かと思ったら、同い年っぽい。 でもクラスにはいなかったはず。 そのほかのおともだちは、クラスメートなのかな?
リルぷりっはCDを出してません。 リアルとの連携が。
1話と同じおっさん? 近所のイベンターか。 1話と同じホールだ。 桜公会堂Aホール。
子どもが苦手、そんな風に見えないけど。 ステージ上では苦手なんだな。
おとぎの国に行って変身が長く保たれるようになったらしい。
「ハッピーゴーラッキー☆ぷりっ!」がBGMで比較的長く流れた。
はてなの「注目キーワード」のトップが「リルぷりっ」なのは、 昨日発表があったからか。 すでに忘れていた。
2位が「ハロプロメンバー」なのは、何かと思ったら、 同じ発表をコピペしているだけね。 相変わらずだ。
はてなではまだハロプロが強いのね。
歌の楽園
ドライブで聴きたい曲。 知らない曲が多かった。
ハロプロだと「真夏の光線」がすぐに思い浮かんだ。 「愛車ローンで」があるけど、あれは曲調が違うから。
なんて考えたが、れいなは松田聖子。
来週は三人祭が。
○○ がんばらなくてもええねんで!!
ここには載っていないが、 特典DVDはいずれもPVで、
A Dance Shot Ver.Black
B Dance Shot Ver.White
C Close-up Ver.
やっぱり通常盤を予約した。
7/12(月)
℃-ute 公式ブログ/Simple is the best
桃子もいる。
菅谷梨沙子、Berryz工房新曲を語る Web De-View
雑誌に載っていたやつ。
メディア情報
7/16(金) 日本テレビ系「ハッピーMusic」 24:58〜25:53
これと「エチカの鏡」がEPGに引っかかっていた。
明日7/13(火)のBerryz工房UST放送
22時過ぎって、桃子寝てる時間じゃん。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #131
今週は「麺」。 夏休み前最後の週か。
夏なので合宿。 寺じゃないけど、おやくそくの掃除。
イベント情報 詳細
同じ日の違う時間に井上あずみがイベントをやるらしい。
ふつうはこれを見ずに並ぶのかな?
CBCラジオ公開録音「井上あずみ&スマイレージ」登場!
8月14日(土) 7:00〜11:40 放送。
横浜行ってる日だな。
イナイレ舞台のキャストがどう見ても大人な件
タイトルの通り非常に残念なことになっているらしい。
この記事はさらに残念なのだが。
鈴木愛理写真集『登校日』 10/08/20発売
なんか、すごい言われ方だ。
7/13(火)
★スマイレージ雑誌情報★8/6(金)ぷっちぐみ9月号
まさかvol.2が出るとは。
というか、前号が出ているのを知らなかった人が多いだろう。
詳しくは15日発売の「ぷっちぐみ8月号」で。
バンジーP
事故のシーンは女の子でよろしく。
フラゲ
新譜の棚にA1枚、B2枚、通常2枚あった。
超若手芸人がファンクラブの実態を調査
これ、公式で「ファンクラブマニア」にとなっていたやつだ。 正式には「熱狂倶楽部〜ファンクラブ体験バラエティ〜」らしい。 すっかり忘れていた。
℃-uteはツアーの模様を。
22時からのシンデレラ
桃子のようだ。 新曲の衣装。
ちょっと顔出たぞ。
なんでもない場所、事務所の一室ですね。
ハッシュドポテトもあります。
梨沙子と茉麻と3人で夕食を食べた。 このあとラジオなのでメール送ってと言われた。 ヒマだったのでFAXを送った。 ぎっしり書いてある。 それが読まれた。
「もももも詐欺」じゃないよ。
桃子はいまだにフラゲのことがわかっていないようだ。 ゆうかですら知っているのに。
明日は英語の試験です。 リスニングです。
パエリアはサイゼリアで食べたよ(おい)。 近所にないんだよね。
最近4人くらいに言われた。
野球ネタはよくわからない。 ほとんど誰もわからないと思うけど。
弟は「イナズマイレブン3」をもうクリアしたらしい。 桃子だけお色気アップの必殺技がない。 「ぴーちっち」というニックネームが気に入らない。 色気がないから推せるんです。
さっきまでマッサージしていました。
アニメの絵がついているのが通常盤です。 弟に買わせるのか。
ももプロの写真。 公園は筋トレとかできます。 覚えていないことが多い。
さゆの誕生日です。 さゆが「可愛い」って言うわけないと思うんだが。 プライベートでも毒吐くのは最近、は本当なのか?
40分くらい犬と格闘した思い出が。
連日試験があります。 なかなか夏休みにならないね。
桃子は手先がいろいろ不器用なので、髪型も自分で整えられない。
ブログは3日坊主なので無理。
写真集について。 お気に入られは、かっぱかい。
Berryz工房は℃-uteにくらべてドスドスって感じ。
さゆから電話が。 「きんきん声」 「とりあえずおめでとうございます」 「21になったんですか? 私まだ18ですよ」 「年の功」 「桃と梨沙子、どっちが好きなんですか」「あははは」 「梨沙子とメール」
太腿事件、さゆには罪が無い、マネージャーのせい。 マネージャーは逃げた。
52分くらい。
7/14(水)
Berryz工房 1分劇場 その72
放送後。
桃子のおすすめは、通常盤(少年向け)。
熱狂倶楽部〜ファンクラブ体験バラエティ〜
芸人が、ファンクラブに入って℃-uteのバスツアーに潜入。
なぜかゾウの写真集と比べられる愛理。
6ショット撮影会。
早朝体操とかイチゴ狩りとか握手会とか。
このレポートを見ても大金を出せる理由を見出せない。
FIVE STARS ℃-ute #41
今日はナッキーだけです。 そろそろ一人でやれるようにならないとね。
さみしいを連発。 いかんな。
演技にも興味あるけど、みたいな。
最近フラフープでおなかを鍛えている。
ヘタレキャラなので、愛理にしかツッコめない。 愛理が一番へタレか。
来週は誰かが来る。
劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』
モンタージュ写真って。 これで宣伝になるのか?
Berryz工房が3億円トーク!
なぜテレ朝がこういうの出すんだっけ?
Berryz工房、新作舞台は「3億円事件」がモチーフ
桃子は自分を捨てるらしい。
各々のソロ写真が。
Berryz工房、メンバー全員の顔で“三億円犯人”モンタージュ
こっちも。
UST放送第三弾 Berryz工房 マジ生劇場は明日 ...
20時からか。
それよりも今日のレコメン!をどうするのか。
メディア情報
明日は「PON!」。
★スマイレージ雑誌情報★
「ぷっちぐみ」にも出ていることはないしょ。
ぷっちぐみ 8月号
フラゲしてきた。
とりあえずDVDだけ。
まずは、アニメナビ。 リルぷりっ3人によるナレーションはすべて新録。 アニメもちろん使いまわしだけど。
3匹の声は出てこない。
伝説のプリンセスになることが目標だったのか。
CDの宣伝も。 EDも。 スマイレージはおともだち。 あ、DVDも出るって。
リルぷりっからのメッセージ。
こちらは実写版の映像が。
「みんな忘れ物には気をつけてね」 「一番好きだったひめチェンは、、、忘れちゃった」
プリティーレッスン!!
これはテレビの再編集。 ナレーションだけ新録。
ひめっぷりアップクイズ
リルぷりっの3人が出題するよ。
生「あ〜ん、うぃっしゅ〜〜」
最後はプレゼントの当たるクイズも。
ヘアアレンジ
ナレーションはリルぷりっだけど、 モデルは幼女です。 動かんじゃないか。
レイラのモデルにおとはちゃん来た〜〜〜! めんどくさい髪型だなあ。 説明が大変なので、あまり顔が映らない。
ゲームの紹介を除くと全部で30分くらいあった。
デコちあの各メンバーの紹介なんかもある。
TV LIFE 丹羽多聞アンドリウの「テレビは冒険だ!」 ライバルは料理人
匂いが届く席だといいねえ。
今日の公式Discography更新
Danceでバコーン!
℃-ute
01.Danceでバコーン!
02.これ以上 嫌われたくないの
03.Danceでバコーン!(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
通常盤
夏休み
鈴木愛理
写真集とのW購入者特典有り。
(応募〆切:9/30当日消印有効)
Berryz工房コンサートツアー2010初夏 〜海の家 雄叫びハウス〜
Berryz工房
シングルV「○○ がんばらなくてもええねんで!!」
スマイレージ
01.○○ がんばらなくてもええねんで!!
02.○○ がんばらなくてもええねんで!!(Another Ver.)
03.メイキング映像
シングルV「本気ボンバー!!(読み:マジ)」
Berryz工房
01.本気ボンバー!!
02.本気ボンバー!! (Dance Shot Ver.)
03.メイキング映像
7/15(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #67
諸事情あって、今日はリアルタイムで。 いつもと構成が違ったので本当にやるのかと思った。
誰に似ているのか聞き取れなかった。
学食では日替わりランチ。 揚げ物が重いので、ざるうどんとか。 カレーそばもあるよ。
新嗣永憲法67条「手持ち花火は色がころころ変わるものを選ぶ」
昔の小学校に行った。 ジャージが深緑でいやだったのが、ブルーになっていた。 昔は警備が大変だった(汗)。 みんなそう言った。 え、やせたって?
中学校に桃子のサインが。
「本気ボンバー!!」「雄叫びボーイ WAO!(スパークVer.)」
12分2秒。
2日続けて夜更かしだからなあ。
レコメン!
桃子登場。
夜9時寝るでおなじみって。 さっき仮眠していた。
テスト期間なので、明日もテストでピンチ。 見えないところで知的なキャラを。 K太郎は後輩になる予定。
いやいや、今かかってるし。
これ、K太郎がやってなんの意味が。
K太郎ももうおじいちゃんだから眠いだろ、みたいな。
K太郎のTシャツは色あせている。 K太郎の裸は絵的に見たくない。
19分43秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #20
じゃんけんで負けたので雨女はかのん(汗)。 ゆうかは、そういうのは意味ないって言うのやめたんだろうか。
ゆうかは、雨の日に友達の部屋から頭を出して雨に濡れていた。
雨の中歩くのが下手。 わざと水たまりを歩く。
「スマイル美人」「○○ がんばらなくてもいいんだよ!!」
やっと写真集の告知が。 テンション低い。 かのんに「見ないで」。
Berryz工房が「三億円事件」の舞台に挑戦、モンタージュ写真も作成
ここが一番詳しい。
CM決定!!お知らせ|「こはるんランド〜入場料無料〜」
新しい仕事とはこれだったか。
PON!
全員出席。
もうちょっとリサーチしてから手相占い発表すればいいのに。
桃子は、まあ一番アピールしたとは思うが。
19:30〜UST放送 Berryz工房 マジ生劇場 ...
もうすぐです。
kikukawa show on USTREAM: 是非、なにとぞ、お楽しみください。. その他
そういえばハロショイベだったか。
桃子・雅・梨沙子。
桃子は急に背が高くなりました。
桃子の嫉妬芸。
音声レベルが低すぎて、ヲタの声はやたらと大きい。
営業妨害ですね。
そんな誰も知らない問題でヘルプ使っても意味ない。
森鴎外かと思った。 翻訳有名だからね。
よくわからんが、桃子が勝ったらしい。
あとで音声レベルを調整して聞こう。
7/16(金)
名古屋で現場が増えるかもですよ!!詳しくは正午ごろに!
近場でやってもらえると助かる。
★スマイレージTV情報★7/17(土)CBCテレビ
この「花咲かタイムズ」を見てからでかけるのかな。
7/16の第四弾Berryz工房のUST放送
18:30〜だって。
おはスタ
CMを早送りしていたら幼女が見えたので巻き戻したら、小春も映っていた。 そういえば今日からだったね。
焼かずに食べる食パンなのか。
すぐに夏帆だってわからなかった。
「Hello! Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!」開演直前緊急企画!!スマイレージ今池臨時店来店イベント開催!!
ちょっと気力が。
smileageTV on USTREAM
割と時間通りに。
PV初披露らしい。 まあ、どうせカクカクなんだけどね。 おいおい、モニターに映っているのを映すのか。 変顔がみどころらしい。 生変顔も。
名古屋ではあの曲とあの曲をスマイレージが歌う。
夏の思い出は懐かしいらしい。
ゆうかは常に眠そうです。
木曜20時からこういうの毎週やるらしい。
頼むからそんなタイトルにしないでくれ。
突然、なまこを描くコーナーに。 みんな悪く言いすぎ。 まのえりも描くが、もう3分しかない。
終わってからPVが。
ピラメキーノ
ののと川島の一騎打ちかと思いきや、のの圏外。 小学校の通知表が残っていなかった、らしい。
中2のときの成績が悪いのはしかたない。 学校行ってないから。
スマイレージのTAKEOFF #29
ゆうかは、授業で差されると緊張する。
お散歩大好き。
24分41秒。
テレビ超ひゃっか おとぎちっくアイドル リルぷりっ
こんなの出てたんだ。
痛快!ベリーズ王国
ゲスト佐紀。
上半期のニュース。
よみうりランドですってんころりん。
地方に泊まったとき、梨沙子いろいろやったがなかなか起きてこなかった。
桃子の話はBuono!?
富士急でのおばけやしき。 DVDで思いっきりカットされていた。
7/17(土)
桑名は名古屋から快速で1駅だが、降りてから山を越えないといけない。 距離は2.3kmとたいしたことはないのだが。
Berryz工房 1分劇場 その73
昨日のタワーレコードイベントの模様。 音ひどいので注意。
Berryz工房 1分劇場 その74
B.L.T.撮影の模様?
Berryz工房 1分劇場 その75
記者会見、一人ずつコメント。 ちょっと苦しい。
ハッピーMusic
パッと見はタンポポなのに。
花咲かタイムズ
やっと出てきた。
自己紹介とイベントの告知。 テレビの生放送はまだ慣れません。
岡井ちゃん、寝る
野外。 これってホントにライブなの?
リフティングの、練習? 3回できて喜ぶ。
突然桃子の声が。 たまたま通りかかったらしい。 仕事があるのですぐに消える。
なかなか繋がらないようになった。 止まった。 野外は難しいか。
なんか街中の人と話を。 小学生と間違えられたらしい。 少年と思われたらしい。 弁当を買って帰るところ。 弁当屋だったか。
桃子、歩道橋を掃除している。 一瞬だけだった。
公園で弁当を食べる。 桃子がお茶を持ってきた。 行くとこ行くとこ千聖がいる。 から揚げを奪って桃子逃走。 ハエもから揚げにくっついたので、 ハエと桃子は同等。
「JUMP」生歌で再び桃子登場。 桃子が「オイオイ」(汗)。 2コーラス目ですでに飽きている桃子。 だからわざと千聖が歌詞間違い、ということにしておこう。 ジャンプして疲れる桃子。 愛理パートは桃子。
桃子のマネをする千聖。 3つも違う。 「小学生に見られちゃった」「千聖も?」
背比べで背伸びする桃子。
モリサキも見ているかもしれないらしい(汗)。
スマイレージの宣伝。
Berryz工房のCD、桃子もいるよ。 「目立つところに」「いいね目立つところに」
千聖も目立つ位置に。
桃子がダンスのネタバレを。 明日解禁なのに。
Buono!は桃子以外は可愛いらしい。 「最初はねえ全然〜」のところをマイマイと歌ってる。 Buono!はユニゾンがよい。 「消失点」がお気に入り。
「消失点」まで歌詞を見て歌う。 2コーラス目から立ち上がって振りも。 どちらがどこを歌うか相談。
「I NEED YOU」より「消失点」。
桃子は、℃-uteでは「大きな愛でもてなして」「タイムカプセル」 がお気に入り。
「モモイレージ」を計画している。 スマイレージをカバーするだけ。
「チサイレージ」はサッカーをやる。 キーパーは明日菜で。 桃子は明日菜とは最近会ってない。 明日菜は愛理と桃子が好き。 そう言うとそこは愛理はいらないと。
千聖、サンタクロースが乗っているのは、クマ。
世界中の人が幸せになるには桃子が笑顔でというと、 当たり前すぎると。
3回目の企画もある。 肝だめしで、桃子と。 桃子が拒否。 結局どうなんだ? 怖がってるところなんて見たくないけど。
USTREAM放送、はじめて見てよかったと思えたかもしれない。
℃-ute 公式ブログ/スリーピー岡井ちゃん、寝る(笑)
桃子はいちおう千聖の台本にあったのかな。
もうすぐ再配信があるらしい。
今、℃-uteの曲を流している。
はじまった。 2Mbps以上出てる。
止まった。 こりゃあさゆのラジオ聴いたほうがいいかな。
再開したが、0.5Mbpsくらいになっている。 最初に桃子が出たところは終わっている。 昼止まっていたのはこのへん。
桑名
14:17 マイカル桑名着。
桃子のおかげですっかり出かけるのが遅くなってしまった。
井上あずみが「ナウシカ」「ポニョ」「ラピュタ」と歌っていた。 それを2階で見る。
トトロのクイズで、挙手したちっちゃいこにステージに上がってもらって答えさせる。 それからインタビューするのだが、5歳、6歳なので、なかなか答えてくれない。 最後の子は、ワンピースがだらしない子で、 わざわざ靴を脱いで高くもないステージに上がってきた。 さつきとメイが最後に持って行ったのは何かというちょっとむずかしめの問題、 これが間違っていたのだが、なんとか誘導して正解を言わせた。 こういうところに子ども商売のノウハウがある。 名前もなかなか聞き取れなくて、 最後は噴水の向こうのじいさんに確認を取っていた。 4歳だそうで。
最後はおやくそくの「トトロ」。 歌いたい子はステージに集まれ、ということ。 ここだけは撮影可。 しかし、なかなか集まってこない。 それでも粘り強く呼びかける。 さっきのワンピースの子もやっぱり靴を脱いで上がってきた。 結局22人。 2歳くらいの子もいる。 しかし、見事に歌わない。 そこで「トトロ」のところだけちっちゃいこにマイクを向けて歌わせる。 これを何度も繰り返す。
このあとがスマイレージでなかったら、 歌の最中に奇声など聞くことはなかっただろう。
そのあとは5月に発売したCDを買った人対象のサイン会。 よく見えなかったが、歌詞カードか何かにサインをして握手。 求められればツーショットなどの写真撮影も。 CD買った人が20人くらいしかいなかったからできることだけどねえ。 ヲタが少ないアイドルユニットならできるかも。
15:23 スタンドマイクが置かれる。
15:26 永岡アナから諸注意。
15:43 楽屋入り。
15:46 リハーサル。
まず高さが合わないので調節しようとするも、なかなか動かない。 また、スタンドの位置が前過ぎるので後ろに下げる。
そしてマイクより前に立つ。
○○ がんばらなくてもええねんで!!
15:54 いったんはける。
ステージ前の噴水の両側のブルーシートが敷かれたスペースは親子専用。 左側はそこそこ埋まったが、右側はなぜか客がなかなか来ない。
16:00 時計を見ながらステージ下いた永岡アナがしゃべりはじめる。 ここからが公開録音だろうか。
16:01 スマイレージ登場。
1. 夢見る 15歳
さき「この夏は屋台全部食べたい」
ゆうか「三重県にはじめて来たんですけど、みなさん見えてますか」
あやか「私は日本一スカートの短い アイドルグループのリーダーをやっているんですけど」
このフレーズ、はじめて聞いた。
かのん「なまこアイドル」
かのんはその前にいち早く帽子を脱いでいた。 さきの帽子もなにかトラブルらしく、 ゆうかがなにか悪戦苦闘していたが、 これで時間切れで結局脱ぐことに。 帽子脱ぎたかっただけらしいが、あのてこずりっぷりではそうは見えなかった。
2. オトナになるって難しい!!!
あやか「次はその噴水?で踊りたいです」
サーカスと言われると、
「サーカスやりたいです」「木から登場とか」
デビューしたが何か変わったか?
さき「もう2ヶ月」
かのん「2ヶ月?」正確にはまだ2ヶ月は経っていないらしい。
さき「お友達がCDを買ってくれました。 (後ろのポスターを見て)2枚目も予約してくれました」
かのん「ポスター?とか発見したら、メールを送ってくれました」
ゆうか「炭酸をあまり飲まなくなりました。 飲むとジャンプ力が落ちると聞いたので」
あやか「ハロプロのお店、ショップあるじゃないですか。 ショップで友達が彩の写真を大量に買って、写メして送ってきました」
新曲紹介。
がんばっていること
かのん「食べ過ぎないようにがんばってます」
あやか「2人で遊びに行ったときにすごかったんです。 寿司食べたいって言って、ラーメン食べたいって言って、 ラーメン食べたいって」
かのん「すごい食べた感じがしないんです。 でも、そのときから食べ過ぎないようにしました」
さき「学校で寝ないようにがんばってます。 気がつかないうちに寝てるんです。 風が吹いて台風かと思ったら、先生が風を送ってました」
ゆうか「寝ているときに寝言を言うらしいので、 みんなの前で寝ないようにしてます」「えー」 「今日も一番最初に寝てました」
ゆうか「歩きながら寝ていたら、電柱に当たりました。 電気が全身に走りました」
あやか「日陰で祈り続ける、日焼けしませんように」
さき「地黒なので、さきが白かったらおかしいと思う」
ステッキ渡される。
3. ○○ がんばらなくてもええねんで!!
新曲のオススメ
かのん「○○に好きなことを入れる」
ゆうか「もてへんで、というところで語尾が変なところ」
さき「ミュージックビデオのヒゲとか変顔」
あやか「ステッキが最初重かったけど、 使いこなせる私たちを見てほしい」
かのん「ふだんと違う歌い方」
あやか「スカートが短い。 基本姿勢ががに股」
あとかのんにまとめさせる。
4. スキちゃん
明日からのハロー!のいきごみ
かのん「いつもやらないことをやるけど、言えない」
今日のイベントについて
さき「階段やエベレーター(エスカレーター) で見てくれる人がいてうれしかった」
かのん「4曲やって、新曲は聴いてくれて、 3曲はいつもどおり盛り上がってくれて、 いつも以上に盛り上がってくれた」
あやか「はじめての人で、気に入ってくれた人はコンサートに来てほしい」
ゆうか「汗だらだらでビックリなんですけど」
16:35 終演。
ハロー名古屋|「Hi!ゆうか放送局です。」
「はる」は「猫の恩返し」から取った。
DVDを買ったはいいが見るとすぐに寝てしまって なかなか最後まで見ることができなかったという思い出があるなあ。
三上真史と大石里沙ペアルックパジャマ姿
「「星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜」 の上映期間が地味に延長されたらしい。
今日の公式Discography更新
「The Best Buono!」
●Disc1
01.We are Buono!〜Buono!のテーマ
02.恋愛ライダー
03.Bravo☆Bravo
04.消失点-Vanishing Point-
05.ホントのじぶん
06.Take It Easy!
07.Kiss! Kiss! Kiss!
08.ロックの神様(2010 mix version)
09.I NEED YOU
10.ロッタラ ロッタラ
11.MY BOY
12.Caf? Buono!
13.泣き虫少年(2010 mix version)
14.Blue-Sky-Blue
15.Our Songs
16.Last Forever(2010 mix version)
17.OVER THE RAINBOW
18.カタオモイ。
19.ゴール
●Disc2
01.こころのたまご
02.じゃなきゃもったいないっ!
03.みんなだいすき
04.れでぃぱんさぁ
05.マイラブ
06.無敵の∞パワー
07.ワープ!
08.キライスキダイキライ
09.-Winter Story-
10.MIRACLE HAPPY LOVE SONG
<初回限定盤DVD収録内容>
●メイキング映像+未公開オリジナル映像
全曲メンバー手書きによる歌詞カード!(イラスト入り)
(※初回限定盤DISC1&通常盤のみ)
★全曲Don Bartley氏によるリマスタリング!!
Metallica, Alanis Morissette , DuranDuran, The Beatles, INXS, Rod Stewart…等などを手がけて来た、世界屈指のマスタリングエンジニア。
★初回限定盤DVDには、絶対見なきゃ損! な映像特典【3時のおやつ争奪!! ssババ抜き対決】を収録!
本当は昨日だったんだが。
表に出てこない。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
明日送り。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
7/11ハロー!ゲネプロ - 憂佳
7/12ラジオ収録/ハロー!リハーサル/なべあちっ!収録 - 彩花 紗季 憂佳
7/13memew撮影 - 花音
7/14おはスタ(紗季) - 紗季
7/15撮影(憂佳・花音) - 憂佳
7/16おはスタ(紗季)/撮影/生スマ - 紗季 憂佳 花音
7/17花咲かタイムズ生出演/桑名イベント/今池イベント - 憂佳 憂佳 憂佳
7/18(日)
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
フランス行ってきたよ。
ケーキ登場。 自分で歌うが、音程が、さゆにしては取れてるほう?
父重の母返してほしいは、20歳過ぎてから。 その前から言ってたような。 母重も東京暮らしに慣れてるし。
(クレジット)カードもらった。 今までは、どこどこに行くからお金ちょうだいというシステムだった。 やっぱりね。 それでいいと思っていた。
胸が小学生だったら、これから成長する期待大。 たぶん無理かと。
「本気ボンバー!!」がかかるところで交通情報。 そういえばそういう話あったね。 人身事故は日曜の夕方に多い印象だが。
「『腿』といえば嗣永桃子を思い出しちゃいますけどね」 「桃子ちゃんのふともももすごい好きですよ」
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #16
そういう話なのか。 幼女向けだから単純化しないといけないのだろうけど。
ペタチェンのCMが短くなっていると思ったら、 うわさの新しいゲームのCMが。 いまいち伝わらない。
WHFのレポが。 ハロー!の模様もやってくれるのかな?
次回は水着満載。
岡井ちゃん、寝る
昨日の、一部を書き起こし。
Buono!について
桃子「もうそろそろねえ、Buono!ライブもあるんだ」
千聖「あ、そう、Buono!大好き。 あのー、鈴木愛理ちゃんって子と、夏焼雅ちゃって子、超かわいい」
桃子「ちょと待ってよ」
千聖「ホントにかわいいよ」
桃子「あの、Buono!ってすみません、3人組なんですけども。 先ほど言った、あいりんとみやと、そして私が参加しているですよね、いちおう」
千聖「いたの?」
桃子「いたのじゃないでしょ」
千聖「あの、あの『よかったー』って言ってる人?」
桃子「ん、なにそれ、『よかったー』ってなに?」
千聖「なんだっけ?『さーいしょは(中略)おもわ、なかったー』(笑)」
千聖「あー」
桃子「確かにそのパート難しいけどさあ(桃子笑い)」
千聖「その人か」
桃子「その人だよ、そうそう」
千聖「『なかったー』の人か」
桃子「千聖、これ以上言うと傷つく」
千聖「わかった」
桃子「傷つく」
千聖「あそこねえ、印象残ってて、すごい好きだよ。 だって舞ちゃんとよく歌ってんもん、『なかったー』って」
桃子「ひどいよ。わかったよ、もっと練習するから」
千聖「じゃあ次のねえライブ、超楽しみにしてる」
桃子「ホントに?」
千聖「見に行く、ホントそのBuono!好きだから」
桃子「え、ちなみにさあ、どのへんが好きなの?」
千聖「え、なんかー、歌唱力?3人の歌唱力とー、3人の」
桃子「うん」
千聖「こうなんていうの、あのグループで全員で歌ったときの声って」
桃子「ユニゾン?ユニゾンの」
千聖「そうそうそう。 全員で歌ったときの声ってこう違うじゃん、グループによって」
桃子「うんうんうん」
千聖「その声質が好き、3人のマッチした感じの声がすごい好きだから」
桃子「たまにはいいこと言ってくれるんじゃん」
千聖「でしょ。だって、Buono!のマジでガチファンだよ」
桃子「(桃子笑い)ちなみになんの曲が好きなの?」
千聖「しょうしてん」
桃子「え、ねえごめん、好きならさあ、タイトルぐらいちゃんと覚えようよ」
千聖「消失点」
桃子「うん、消失点」
千聖「消失点」
桃子「ばにしんぐぽいんとね」
千聖「そう、そう。あれホント好きだよ」
桃子「なんですか、これ」
千聖「え、歌おうよ」
桃子「歌詞、歌詞カードが用意されている」
新ユニットを作ろう
桃子「あ、でも私ねえ、『モモイレージ』ってのを作ろうと思ってるから」
千聖「じゃあ千聖、『チサイレージ』って作るわ」
桃子「ちょとまって、なんで対抗すんのよ」
千聖「え?」
桃子「で、モモイレージのー、主な活動内容は、 スマイレージのカバーをするだけだから」
千聖「ああ」
桃子「そう、いちおう『スキちゃん』とか全力で踊るから、あたし」
千聖「え、チサイレージはねえ」
桃子「千聖はどうするの?」
千聖「あのー、フットサルでー」
桃子「うん」
千聖「あのー、PK戦の練習を」
桃子「うん」
千聖「あのゴールキーパーとして」
桃子「うん」
千聖「スマイレージにやってもらう」
桃子「あ、じゃあ」
千聖「スマイレージはゴールキーパーになるの」
桃子「え、じゃ、イコール」
千聖「千聖の遊び相手をしていただく」
桃子「千聖の遊び相手が、チサイレージなの?」
千聖「そうそうそうそうそうそう」
桃子「そっかあ」
千聖「たぶん花音とか、小川紗季ちゃんとかはやってくれると思うんだよね」
桃子「ゆうかりんはなんかねえ、イン、インドア派っぽい」
千聖「ゆうかりんちょっとかわいそうになっちゃうからー」
桃子「そうねえ」
千聖「うん、ゆうかりんはちょっとかわいそうになっちゃうから、 ちょっと千聖側で蹴ってみてもいいよとか、あとお水持ってきてとか」
桃子「マネージャー的なね」
千聖「それで、だけどねえ、一番、 一番そのゴールキーパーをやってもらうのにいいのは明日菜なんだ、きっと」
桃子「(桃子笑い)明日菜、明日菜いいね、最近明日菜会ってないな、桃」
千聖「明日菜、あのねえ、最近ダイエットがんばってるよ」
桃子「あ、そうなんだ。 桃、ずーっと前に明日菜からお誕生日プレゼントもらったのが印象的だったな」
千聖「あー、明日菜だって、桃ちゃんと愛理が好きなんだよね」
桃子「だって、なんで今愛理別に言わなくてもよかったんじゃない? 桃ちゃんって言って桃のこと」
千聖「でもねえ、特に愛理が好きなの」
桃子「え?」
千聖「そうそう、なんかいっつもなんか、愛理ちゃんが見てくれたとか」
桃子「なんでさあいっつもいろんな人に愛理愛理愛理愛理なのー、ホントにさあ」
千聖「だってあいりん可愛いじゃん、しょうがないよ」
桃子「確かに可愛いけど」
千聖「対抗できないでしょ」
桃子「確かに可愛いけど、桃だってがんばって可愛いもん」
千聖「ん、でも可愛いキャラじゃないよね」
桃子「え」
千聖「え、可愛いキャラじゃ、どちらかというと小指キャラじゃん」
桃子「あのさあ、小指って言っとけばなんでもいいと思わないでよ」
Hello! Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜 グッズ
でかける段になって、これを思い出した。
DVDマガジン、2枚組で4500円なのね。
今日は入場前に食事取らないといけないし、早めにでかける。
ただいま
かりんばかり気になってしょうがなかった。
コンサートの内容は、 1回しか見ないライトなファンからするとむしろ後退したといえるものだった。 メンバーに多大な努力を強いて後退って、なんなのいったい。
ネタバレする前になにか書きたいが、特に書くことがない。
名古屋
広小路を歩くが、多くの店が閉まっている4時台。 結局東新町まで来て食事。 それから県芸へ。
17:16 県芸着。
外に並ぶことに。 もう夕方だからたいして暑くはないが、 建物からの照り返しもあって、紫外線が気になる。
17:36 入場。
リルぷりっのCDのポスターと、 「アップルピンク」(DSのゲーム)のポスターが。
サクっとDVDマガジンを買う。 いつもこれくらい簡単に買えるといいんだけどね。
なぜか3階へはエスカレータで。 狭いので歩けない。
席は3階1列。 ふつうの2階。 2階は1階と地続きだと記憶していたが違ったか。 しかし、少し段差があるだけ。 2階と3階は最前列のみファミリー席。 もっとも夜公演ということもあって全く子どもは見かけなかった。 サイドの3階・4階は、前2ブロックは見切れのせいか封鎖。 ちなみに当日券は出ていなかった。
ステージは、Berryz工房のコンサートでも見たことないような簡素なもの。
18:00 おはガールさき登場。 そういえばそんな話があったね。 バトンとクマのぬいぐるみを持って、要するにいつものかっこう。 「おーはー」をやってバトンを回すが、いきなりバトンを落とす。
次に演技を披露するので、クマを置こうとして左に行くが、 やっぱりやめて右に置く。
「モーニングチャイム!!!」
おはスタでも披露した曲だったっけ? これは無難にこなした模様。
呼び込んで、リルぷりっ登場。
「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!」ショート
テレビサイズ+サビ。 エフェクトなし。
18:07 終演。
18:20 もずくマン登場。 裏で誰が呼ばれるか待っている。
今日呼ばれるのは、千聖と桃子。 桃子は遅れて恐る恐る出てくる。 なぜ呼び出されたかというと、もずくマンのかっこうを一番バカにしたから。 つまり、桃子と千聖は今日もつるんでいたっぽい。
桃子「ま、ユニークなかっこうですよね」
「なんでピンクじゃないの?」
千聖「めかぶが好き」
コンサートについて
桃子が千聖に先にやれとジェスチャー。
千聖「ファンとのコラボだから親近感が湧く」
桃子「知的な部分をみせたかったんだよね」
桃子「がんばるぞ、おー」
特に内容はなかったが、桃子の自由な動きが見られたので。 最近いろいろ妨害されていてなかなか見る機会がない。
袖まであと少しというところで呼び戻された。 抽選をするとかで、当たるとなんかもらえるらしい。 1名のみ。
18:31 開演。
1. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員
エッグは10人。 ななみはいない。 リストバンドの23ってなんだろう。 エッグって今23人くらいだっけ?
OP
MC まこと/亀井/吉澤
半分以上は公演替わりの曲。 えりは「一つ覚えると、一つ忘れる」。
2. ○○ がんばらなくてもええねんで!! スマイレージ
きのうと衣装が違うような。 かのんは今日は帽子を落として後ろに蹴って、暗転してから拾っていた。
3. お願いだから・・・ 真野
4. Danceでバコーン! ℃-ute
今までにない曲調だがサビでいつもの曲調が戻ってくる。 そのサビを愛理がイマイチ歌いこなせていなかったような。 誰かが歌い忘れていた。
5. 本気ボンバー!! Berryz工房
6. 青春コレクション モーニング娘。
えりも黒髪ならまだいけるのに。 さゆは顔がパンパンだった(汗)。
MC
リクエストは全759曲。 そこから8パターン90曲を選んだ。
ここからひな壇が使われる。 桃子は左側、舞美の隣。
かりんがその上にいるのだが、 見ないで恥ずかしい、みたいな感じ。 なんなのその演技は。 前にも何かであったが、最近やたらとかりんに女を感じる。 曲中は無邪気だったりするのだが。
7. BABY! 恋にKNOCK OUT! プッチモニV
8. アンブレラ タンポポ#
シャッフルがこれだけっていうのが。 ハロプロコンサートはいつもと違う組合せが楽しめるのがいいのに。 しかも結果的に自分たちの持ち歌を歌うという。 リクエストで曲を決めるというのが裏目に出ている。
MC まこと/亀井/中島/吉澤
えり「ファンのリアルの声が聞けた」 曲の人気投票についてね。 組織票があったとしか思えない。
ナッキー「『女子かしまし』を作ってほしい。 でしゃばりって言われるんです」
えり「でしゃばりだと思う」
夏にやりたいこと
えり「妹と遊んであげる、いつもお世話になっているので。 花火を見に行くときは、コンビニで枝豆を買っていく、 そういう習性(習慣)が我が家にはあるので、買ってあげたい」 リアル唯か。
ナッキー「蚊に刺されるから、それから逃れたい。 今日も刺されて、脚に刺されたのが腫れて、アンパンマンパッチを貼っている」
9. 赤いフリージア スマイレージ
ほかの3人は、ああ昔そう歌ってたね、という感じだったが、 ゆうかは違っていた。 あたかもゆうかのために書かれた曲かのように歌っていた。 ゆうかとしてはふつうに歌っていたのかもしれないが、 それがガチっとハマっていた。 スマイレージにはこういう曲がない。
10. 夢見る 15歳 スマイレージ
MC まこと/スマイレージ/吉澤
まことの楽屋から「やったー」という声が聞こえた。
さき「白髪が抜けた」
ゆうか「差し入れにキノコが届いた」
かのん「きのこヘアにつやがあった」
あやか「ヘアカタログが置いてあった」
抑え気味だとダメ出しが。
ツアーの告知。
11. ナキムシ・ヨワムシ 真野
12. ロマンティック 浮かれモード 真野
これってライブで聴いたのはじめてだったのだろうか。 どんだけ盛り上がるんだという。
ここで桃子退場。 MC まこと/真野/吉澤
自分になったら歌っていいですか、と本人に聞いてOKをもらった。
映画の話。 ホラー映画なので祈願をしに行ったら、プロデューサーが、 なにかを落としたんだったっけ? 前に誰かが同じことをして怪我をしたので、 プロデューサーは現場を訪れずに、打ち上げだけ来た。
13. 即 抱きしめて ℃-ute
14. 「忘れたくない夏」 ℃-ute
MC まこと/℃-ute/吉澤
千聖は年中無休で眠い。 PV撮影のときうとうとして綿棒を食べようとした。 フリスクと間違えていた。 千聖曰く、確かにフリスクがあった。
MC中、ひな壇はだいたいビジョンを見ているのだが、 かりんはときどきこっちを見てくれたり手を振ったりしてくれる。
15. 君の友達 Berryz工房
桃子、オーバーオールだと幼児体型が強調される。
セリフがやたらと速い。 桃子はあまりちゃんと歌えていなかった。
16. 恋の呪縛 Berryz工房
MC まこと/Berryz工房/吉澤
友理奈、直接ひな壇へ行こうとする。
佐紀「『君の友達』は初披露だったんです」
茉麻「メンバーのある人からボスと呼ばれるんです」
雅「理由はないが『すどう』というのがボスっぽい」
最近名字で呼ぶのがはやっているらしい。 そんなときは「美女木ジャンクション」を。
桃子からシングルの告知が。
17. わたしがついている。 モーニング娘。
アルバム曲もだいたい知っているつもりだったんだが。 かりんがどうしていいかわからなくて困っているようだった。
18. Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜 モーニング娘。
セリフはれいな。 これで盛り上がるとは、古参ばかりと思われてしまう。
MC まこと/モーニング娘。/吉澤
『わたしがついている。』は全体の2位で、ミュージカルの曲。
モナリザ見た。 そういえば、ハロモニ。でやってたね。
このあとは各ユニットの1位曲。
19. スキちゃん スマイレージ
20. 世界は サマー・パーティ 真野 バックダンス4人
21. まっさらブルージーンズ ℃-ute バックダンス10人
22. スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房 バックダンス10人
23. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 モーニング娘。 バックダンス10人
かりんの激しい動きが衰えない。 どうなってるんだ、いったい。
24. 元気ピカッピカッ! 全員
20:36 終演。
公演時間 2時間5分。
全然書けていないが、書けなかったところは明日早起きして書く、かもしれない。
7/19(月)
昨日の市民会館は安全地帯だったんだねえ。 だから県芸だったと。
昨日のレポは鋭意作成中、かもしれない。
ハロショ今池臨時店
どこにあるのかなかなかわからなかった。 2階の奥にかろうじてのぼりが見えてわかった。
どんだけ小さいスペースになったんだ、と思ったら、 イベントスペース、というかたぶん会議室のも使っていて、 そちらのほうが大きかった。
そこはポスターがぺたぺた貼ってあって、あとは色紙が。 桃子はいつもの絵に工夫を加えて。 エッグは7人の選抜だった。
外は写真の売り場。 写真をじっくり見ておいた(おい)。
身長186cm(!?)のアイドルがブレイク間近!"Berryz工房"熊井友理奈は海外でも大人気!!
ネットは捏造ばかり。
スマイレージの「○○ がんばらなくてもええねんで!!」ミュージックビデオ撮影の裏側に潜入
PV撮影はシステマチックに行われるのです。
7/20(火)
NEVERMIND!!: ゲスト!
こんな番組に出てたらしい。
スマイレージ出演『カンニングのDAI安☆吉日!』公開収録のお知らせ
これはBSフジらしい。 再放送もたくさんある。
さんま御殿
もう5ヶ月なのか。
なんだ刺身か。 何年覚えてるんだ。
道重さゆみ 公式ブログ/世界仰天ニュース
8/18放映予定。
オリコンウィークリー
6「本気ボンバー!!」13958
13「GOODキター!/元気になリーヨ!」7067 参考
今回は曲もダメだが。
OPの方もかなり低い。
7/21(水)
小春の宣伝している食パン、探してみたけどなかった。 地元の敷島とフジパンが強すぎて、 ヤマザキの食パン自体があまり売ってないんだよね。 一度も見ずに終わるかも。
Berryz工房「本気ボンバー!!」発売記念握手会のお知らせ
明日、明後日だそうです。
スマイレージ ○○がんばらなくてもええねんで!!(15秒スポット)
「リルぷりっ」で流れるかな?
FIVE STARS ℃-ute #42
ゲスト舞。 先週は遅刻して出られませんでした、という雰囲気ではないな。
大学に行くかどうか考えている。 ファッションの学校なら両立できる? えーっ!
ドームでこの曲をやったらと妄想する。
辻希美さんも登場! 『ハローキティとまほうのエプロン』の完成披露記者発表会が開催
サンリオが新たなカードゲーム機を。
ジュエルペットはどうした、という話もあるが、それを言うと、リルぷりっは? ということになるので。 でも、こういうのも今はたくさん出てくるのでなかなかヒットしないよなあ。
ののはその宣伝に。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
7/28(水) テレビ愛知「三時のつぼ」15:00〜15:30
こんな番組があることすら知らない。
今日の公式Discography更新
シングルV「Danceでバコーン!」
℃-ute
Blu-ray Disc.Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜モベキマス!〜
V.A.
01.OPENING
02.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
03.ジンギスカン
04.VTR 映像(メンバー紹介)
05.MC
06.スキちゃん/スマイレージ
07.Love & Peace = パラダイス/真野恵里菜・スマイレージ
08.ラッキーオーラ/真野恵里菜・スマイレージ
09.MC
10.SHOCK!/℃-ute
11.EVERYDAY 絶好調!!/℃-ute
12.都会っ子 純情/℃-ute
13.MC
14.雄叫びボーイ WAO! /Berryz工房
15.HAPPY!Stand Up /Berryz工房
16.ライバル/Berryz工房
17.MC
18マノピアノ/真野恵里菜
19.MC
20.オトナになるって難しい!!!/スマイレージ
21.女が目立って なぜイケナイ/モーニング娘。
22.MC
23.すべては愛の力/モーニング娘。
24.Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。
25.気まぐれプリンセス/モーニング娘。
26.MC
27.モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute曲 メドレー/モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute
28.青春ソング/℃-ute・真野恵里菜・スマイレージ
29.流星ボーイ/Berryz工房・℃-ute・真野恵里菜・スマイレージ
30.そうだ!We're ALIVE
31.MC
32.青空がいつまでも続くような未来であれ!
Blu-ray Disc.Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜シャッフルデート〜
V.A.
01.OPENING
02.浮気なハニーパイ
03.VTR 映像(メンバー紹介)
04.MC
05.ペン ペン 兄弟/新ミニモニ。
06.ミニ。ストロベリ〜パイ/新ミニモニ。
07.Going On!/ガーディアンズ4
08.MC
09.FIRST KISS/あぁ!
10.夢と現実/あぁ!
11.ピラッ!乙女の願い/プッチモニV
12.ちょこっとLOVE/プッチモニV
13.MC
14.王子様と雪の夜/タンポポ#
15.アンブレラ/タンポポ#
16.Bravo☆Bravo/Buono!
17.恋愛 ライダー/Buono!
18.BE ALL RIGHT!/新垣里沙・リンリン・ジュンジュン(モーニング娘。)・徳永千奈美(Berryz工房)・岡井千聖・萩原 舞(℃-ute)・和田彩花・前田憂佳・福田花音・小川紗季(スマイレージ)・佐保明梨(ハロプロエッグ)
19.MC
20.好きすぎて バカみたい/田中れいな・道重さゆみ(モーニング娘。)・須藤茉麻(Berryz工房)、矢島舞美(℃-ute)
21.LOVE LIKE CRAZY/高橋愛・亀井絵里(モーニング娘。)・清水佐紀(Berryz工房)
22.白いTOKYO/ZYX−α
23.行くZYX! FLY HIGH/ZYX−α
24.MC
25.ONLY YOU/続・美勇伝
26.恋する エンジェル ハート/続・美勇伝
27.DESTINY LOVE/High−King
28.DIAMONDS <ダイアモンド>/High−King
29.C\C (シンデレラ\コンプレックス)/High−King
30.MC
31.恋愛レボリュ−ション21
7/22(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #68
リアルタイムで。 最近はじまるの遅いね。
桃子も今日から夏休み? 2はアヒルさん。 通知表にはなかったよ。 ホントはどうだろうね。 大学はまだだよね。 なんとかなったらしい。
新嗣永憲法68条「スイカをカットするときはどれが端だかわからないように切る」
「スイカは土に埋まってないぞ」
ラジオでファックスが読まれたとき、マッサージしてて聴けなかった。
冷房は喉によくないのでしない。 夏はライブもあるし。 だから暑さ対策に困っている。
「雄叫びボーイ WAO!(スパークVer.)」「恋はひっぱりだこ」
11分43秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #21
エッグ?のダンスレッスンのときに「暑い」っていけなくて、 「ホット」と言っていた。 意味無い。 ちなみにゆうかの記憶にはないらしい。
ゆうかは、味噌汁を作るのにお湯でなく間違えてコーヒーをよく入れる。 もったいないので飲んだらまずかったけど飲みきった。
ゆうかには誰もつっこんでくれなくてむしろしらけるので、 自分で「おい」とかつっこむ。 それが楽しい。
ゆうかは、遠征にはコロコロを持っていく。 むくみ対策。
ゆうかはダジャレ部部長。
ゆうかにブログタイトル変える予定が?
写真集はもうすぐ発売。 ナマコはいなかった。
前田憂佳、初の水着撮影「緊張してお腹が痛く」
今日の握手会の告知。
映画「ライトノベルの楽しい書き方」予告編
のっちもいたよ。
Berryz工房「汐博2010」に出演決定!!
いってらっしゃ〜い。
℃-ute 公式ブログ/こちらもすたーと(あ
アンテナが死んでいて見落としていたけど、 おとといからBuono!のリハーサルがはじまっていたのね。
きょうは急遽中止?
天然系美少女がダジャレ連発!
ゆうかの今日のイベントの記事。
テレ朝、やたらと早いな。
道重さゆみ 公式ブログ/ミキティと↑
今度は「ダウンタウンDX」でロケ。
7/23(金)
握手会|「Hi!ゆうか放送局です。」
今日発売です。
スマイレージ・前田憂佳、初の水着姿にドキドキ「とにかく緊張」
63点だそうです。
ゆうかの写真集は見つからなかったので、明日名駅に買い行く。
スマイレージ前田憂佳、初水着は「恥ずかしい」
動画もあるよ。
囲み取材、ふだんどおりにしゃべってるね。
イナズマイレブン×イルカのコラボにBerryz熊井&雅も大興奮
たくさんあるけど、やっぱりナタリーだな。
本日のお台場合衆国にご来場頂きました皆様ありがとうご ...
梨沙子体調崩してたのか。
もうちょっとちゃんと暑さ対策できないのかねえ。
ライトノベルの楽しい書き方blog
これから去年の撮影日記を書いていくっぽい。
タレテレ: 猛暑にピッタリ?
水着だから見てね見てねみてね、らしい。
スマイレージのTAKEOFF #30
かのん、やる気になるときは勉強やる、を連発。 あやか、やる気がないときはやってもおぼわらない。 ストレッチと同じで毎日やるのが重要なんだけどなあ。 歩きながら勉強は、田舎だからできること。
20分52秒。
スマイレージ、汐博に出演!ハプニングもトークでフォロー
ゆうかのダジャレの意味がよくわからない。
日テレのミス?
スマイレージメジャー第2弾は生バンド関西弁ポップチューン
これはCDの宣伝だったか。
痛快!ベリーズ王国
しばらくゲストは来ないような感じ。
リハがドタバタ。 人数多い曲が。
梨沙子はもう宿題ありません。 昔は夏休み入る前に全部やった。
梨沙子はアニメの仕事で髪の色に制限がある。
7/24(土)
道重さゆみ 公式ブログ/桃の季節?
桃子は夢に出てこないらしい。
B.L.T.特別編集「ハロプロまるわかりBOOK 〜2010夏〜」
これは通販だけなのかな。
お早めに。
★スマイレージラジオ情報★7/27(火)ニッポン放送 ...
ナッキーラジオと思いっきりかぶってる。
名駅散策
近くでいろいろなものを買ったが、結局ゆうかの写真集だけは買えなかったので、 名駅へ。 いろいろ書店を巡って、最後に星野書店に行ったが、そこにすら置いていなかった。 そこにないとどこにもなくてもおかしくない。 近鉄から直接線路をくぐって反対側に。 そしてハロショへ。
ハロショはレーニャの衣装とかが飾ってあった。
ここでゆうかの写真集だけ購入。 本当はハロショで買ってはいけないのだが。
帰りにエスカに寄ったらそこの書店に1冊置いてあった。
B.L.T. 9月号
桃子は「宝島」でも読んだのだろうか。
ヤンヤン Vol.15
表紙+カラー21P。
スマイレージが新曲を。
ゆうかは、ミニスカートはしょうがないからがんばってはいている。
カラー7P。
Buono!がツアーに。
桃子がかりんみたいになっている。
雅がいきなりあぶない話を。
心理的抵抗から低い声が。
高い・中間・低いでユニゾンが。
上沼恵美子の井戸端会議
関西で3/14に流れた番組。 見ているヒマがない。
のののトークだけは全部見たつもり。
26時間テレビ
ののちゃんといる。
だいじょうぶなんかよ。
出演する番組を決めるクイズ、結局オンエアに乗らず。 どうなったのか。
10kmで疲れているようじゃ残りはきついよなあ。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
明日送り。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
7/18ハロー!初日 名古屋 - 憂佳
7/19ハロー!名古屋 - 憂佳
7/20物販撮影/初本読み 熱中症 憂佳 紗季
7/21舞台稽古 - 憂佳
7/22おはスタ(紗季)/写真集イベ(憂佳)/テストの花道収録(彩花) - 紗季 憂佳 彩花
7/23汐博2010イベント 写真集発売 紗季 憂佳
7/24ハロー!神戸 - 憂佳
7/25(日)
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
フランスの帰りにえりのズボンにスプライトをこぼして、えりはジャージに。 母重はフランスに行ったことあるんだっけ?
ネタばれ気味の選曲。
ディナーショーで特攻服は着ません。 っていうか、いまどきコンサートでも特攻服って絶滅危惧種だろ (絶滅してもらってかまわないが)。 トークショーにしたい。 生バンドがなあ。 ベッキー・クルーエルの「男女」がやりたい、無理だと思うけど。 それ、なんとなく知ってる。
ハープと聞いてもわからない。 何と勘違いしているのだろう。 「あのでっかいやつ?」 大仏の色? 幼稚園のときにみんながピアニカだったのに、 さゆを含む3人だけアコーディオンだった。
「シリアス」と「シリアル」の区別がつかない。
前田憂佳写真集『前田憂佳 15才』
さゆラジオ聴きながら見た。
この浴衣いいじゃない。 景色が伊豆っぽい。 これだけ? 悪いけど、やっぱりこういう水着姿のどこがいいのかわからない。 制服はまあまあ。 映画のイメージもあるのか、全体に現地の子っていう感じが漂っている。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #17
今回はほぼ全編水着です。 ゆうかとちがって恥ずかしがったりしません。 ドラゴンボールが休みのうちに稼いどかないとな。 それにしても、小学校低学年のはずなのに、なぜ。 レイラはキャラどおり浮き輪。 あ、いちおう変身後の水着も。
あくしゅかいほうこく
WHFでの模様。 ほとんど後ろ姿。
明日からもおはスタで水着まつりがあるよ。
26時間テレビ
のの出てるじゃん。
ファーストキスの年齢は4歳。
人生でフラれた回数は3回、やっぱり。
救急車に乗った回数は10回。 小学生のときに体が弱かったので。 娘。のときじゃないのか。 腹痛・喘息・過呼吸。
モノマネレポートリーの数は、3つ。 もっとたくさんないっけ? ピカチュウ、微妙。 ウドもその髪型だとなあ。
お、また小春が。
今年異性とケンカした回数、20回かあ。 マリオをやってケンカ。 下ネタじゃねえよ。
神戸終わったべ!|「いちごのツブログ」
詳細求む。
7/26(月)
おはスタ
恒例のプール企画。
画質が。 これがうわさのアップコン?
毎年同じようなことやっているような。
う〜ん、イマイチ。 これを編集して残すかなあ。 時間があったら編集しよう。
えりか様が梨沙子に見えた。
道重さゆみ 公式ブログ/イチハチ!
放送日未定。
リハが終わってから?着々だね。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #136
まいん、痩せたような気が。
今週は総集編か。
来週は、「特集6」。 千葉再び。
当落判明
11/6 Berryz工房 水道橋 昼 ファミリー 当選
11/20 Berryz工房 尼崎 昼 ファミリー 当選
外れる要素が無い。
尼崎、12:30開演か。 また忘れそうだが、遠征だからだいじょうぶ。
通算勝敗
166勝65敗。
7/27(火)
フラゲ
ミニポスターがもらえた。 予約特典かと思ったら、そうではないらしい。 新譜の棚に4種とも1、2枚。 合計6枚。 それでも特典がつくらしい。
スマイレージ「○○がんばらなくてもええねんで!!」 オリジナル特典プレゼントのお知らせ
これか。
スマイレージ 『○○ がんばらなくてもええねんで!!』発売記念イベントのお知らせ
名古屋にも来るらしい。
7/29赤坂サカスの「サカスウイング」にてスマイレージのミニライブ開催が決定!
各テレビ局でやるのね。
道重さゆみ 公式ブログ/桃組勧誘
さすがさゆ、写真がデカい。
ミュージックアワー
ちらっと見たら、梨華ちゃんが出ている。 何の縁で?
違うな。 走っているとそのときは心拍数は高くなるけど、 走る人は平静時は低くなるから、 走らない人より平均すると心拍数が低くなって長生きできる。
翌日にお酒が残らないように控えめにすればいいだけじゃん。
オリコンウィークリー
16「本気ボンバー!!」5248 累計19206
25「GOODキター!/元気になリーヨ!」3486 累計10553 参考
7/28(水)
やばいぞっ|「Hi!ゆうか放送局です。」
「PON!」生出演、なんとか寝る前に気がついた。
スマイレージ×AR技術再び、2ndシングルでは立ち上がってダンス♪
「衝撃」ねえ。
FIVE STARS ℃-ute #43
ナッキーは、クーラー使ってる部屋にいると頭が痛くなる。 肌も乾燥するし。 自分の部屋にもクーラーあるが、もうずっと使っていない。 お姉ちゃんの部屋とドアで繋がっているのでそっちのクーラーを使っている。
暑いときは電車のクーラーがすごい。 降りて歩いていると暑い。
ミュ〜コミ+
スマイレージの出演は32分からでナッキーラジオとかぶらなかった。
みんな5年以上やってます。
クラスの前で話すときのほうが緊張する。 よく聞く話。 一般人モードです。
かのん「ぼく」。 オンエアでは聞いたことないが。
ゆうか「世界三大珍味は、マヨネーズ、しょうゆ、ソース」
ゆうか「雷が鳴っているときに取られるのは、髪なり」
18分32秒。
PON!
日テレの宣伝しただけか、と思ったら、最後に新曲の宣伝が。
3時のつボッ!
生放送番組だが、当然VTR出演してちょっとだけ新曲の宣伝を。
PON!|「Hi!ゆうか放送局です。」
「花咲かタイムズ」のディズニーコーナーのレギュラーか。 あれって番組の真ん中あたりだっけ? ふだんならまずすっ飛ばすコーナー。 まあ、見られるだけいいんだろうけど。
スマイレージ『“夏ハロ”ライブリハーサルに潜入!!&初日ライブレポート!』
写真もたっぷり。
セガ、DS「リルぷりっDS ひめチェン!アップルピンク」。ゲームシステムを紹介したプロモーションビデオを公開
どこかで見たことがある気が。
リルぷりっDS ひめチェン!アップルピンク
これか。
Berryz工房コンサートツアー2010秋冬 〜 ベリ高フェス! 〜
最初、「べりたか」って読んでしまった。
ゲゲゲの初代ヒロイン・菊池和澄、水木夫妻の長女役で再登板
待っていた甲斐があった。
確か前は2日出ただけだったんだよね。 今度は長く出てくれる、かな。
メディア情報
8/5(木) TBS系「レイトン教授のナゾトキアカデミー」(道重さゆみ)19:00〜20:54
8/5(木) 日本テレビ系「日本人の知らない日本語」(亀井絵里)23:58〜24:38
8/8(日) フジテレビ系「エチカの鏡」(道重さゆみ)21:00〜21:54
スマイレージ
7/28(水) 「アニカンR 」(表紙)
8/1(日) BS-TBS「ハナサカ」12:00〜12:24
前田憂佳写真集『前田憂佳 15才』 発売記念握手会
申し訳程度のレポート。
7/29(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #69
読書、まだやってるよ。 こんなことをアピールしなければならないんだ。 レポートのために認知症の本を読んでいる。
新嗣永憲法69条「ドラムのスティックはあえてバチと言う」 ずいぶん古いネタだ。
女王様の声が流れるのは8週間ぶり。 女王様による友理奈のマネの見本が。
「イナズマイレブン」のお色気アップネタはラジオでは言ってなかったか。 すでに十分すぎるのでお色気アップできない。
「本気ボンバー!!」「安心感」
12分58秒。
桃子のQRソング、久しぶりに聴いた。
嗣永桃子のプロフ - 前略プロフィール
だそうです。
℃-ute 公式ブログ/Buono!デート(あいり
3人で遊んだのははじめてらしい。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #22
チャレンジしたいこと、かのんはバンジージャンプ。 ゆうかは、逆立ち。 倒れたことがある。 跳び箱でハンドスプリングをやりたい。 かのんは1段がやっと。
かのんは泣き虫と主張。 前はゆうかだとそろって言っていたのに。 ゆうかはママに歯を食いしばれと言われてやったら、歯が痛くなった。
夢で崖から落ちそうになってビクっとなる。 ゆうかのんもなるらしい。 自分だけじゃなかったんだ。 崖はないが。 最初はマーフィーの法則のようなネタばかりだったが、 ふつうのあるあるネタになってきた。
smileageTV on USTREAM
番組タイトルを決めよう。 まだ決まってなかったのか。 紙を見せているが、文字は小さすぎて読めないのだった。 ゆうかの案は「スマイレージのスマイルストリーム」。 アイスクリームみたい?
ゲストは、いないのかよ。 募集中らしい。 「ハッシュドポテト」はいいけど、 「スマ」ってつくとスマップみたいなのがなあ。
大阪弁で新曲紹介、無茶振りが過ぎる。
さき「夏休みの宿題 がんばらなくても…」 夏休みの宿題が多いから。 やる気になれない。
ゆうか「皆さん がんばら…」 ああ、やりすぎるなってことか。
さき「○○のうまれかわり…」
いつの間にかかのんがなんの生まれ変わりか考えるコーナーに。
そしてしゃちほこを描くコーナーに。
そして、味噌煮込みうどんを描くコーナーに。 味噌煮込みうどんは、ふつうは豚じゃなくて鶏だろう。
もう5分前なので締めに入っています。
59分くらい。
「嵐に負けないぞー!」スマイレージ、雨のミニライヴでハプニング続出
今日のライブの模様。
出演情報|福原遥のオフィシャルブログ
7月29日(木)午後8時〜8時43分 NHK総合 新感覚ゲーム クエスタ
おいおい、もうすぐじゃん。
クエスタ
ちょっと見たが、あまり活躍できなさそうだ。
それより見るべき番組がたまりすぎている。
右手で料理するのふつうになったのかな?
チケット到着
なんばHatch、中途半端な数字来た。
どっかで見た写真だなあ。
今日の公式Discography更新
「The Best Buono!」
Buono!
●Disc1
01.We are Buono!〜Buono!のテーマ
02.恋愛ライダー
03.Bravo☆Bravo
04.消失点-Vanishing Point-
05.ホントのじぶん
06.Take It Easy!
07.Kiss! Kiss! Kiss!
08.ロックの神様(2010 mix version)
09.I NEED YOU
10.ロッタラ ロッタラ
11.MY BOY
12.Caf? Buono!
13.泣き虫少年(2010 mix version)
14.Blue-Sky-Blue
15.Our Songs
16.Last Forever(2010 mix version)
17.OVER THE RAINBOW
18.カタオモイ。
19.ゴール
●Disc2
01.こころのたまご
02.じゃなきゃもったいないっ!
03.みんなだいすき
04.れでぃぱんさぁ
05.マイラブ
06.無敵の∞パワー
07.ワープ!
08.キライスキダイキライ
09.-Winter Story-
10.MIRACLE HAPPY LOVE SONG
<初回限定盤DVD収録内容>
●メイキング映像+未公開オリジナル映像
全曲メンバー手書きによる歌詞カード!(イラスト入り)
(※初回限定盤DISC1&通常盤のみ)
7/30(金)
℃-ute 公式ブログ/ふーせんがむ。( あいり
桃子はソロの仕事?
ゲキハロとBuono!の両立ってどうなっているんだろう。
スマイレージ サイン入りポスターが当たる! 抽選会のお知らせ
いつものやつ。
スマイレージのTAKEOFF #31
田中軍団で気合入れがある。 それは秘密。 あやかは、桃子組に誘われて、無言でいたら、去っていった。
スマイレージは自分たちの曲じゃないのもあるけど、Berryz工房はね。
ミロマンはさきの仲間だからな。
ゲキハロは、稽古真っ最中です。
ツアーは、デビルのほうが難しそう。
20分57秒。
痛快!ベリーズ王国
電車とか温度差が激しい。 1枚羽織るものが必要。
なんの変哲の無いセリフを読むだけなのに、なぜか笑いが止まらない友理奈。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #140
前回と今回でリクエスト曲ランキング。
5位 こねこねネコだゾウ
4位 さあ炒めよう
3位 マジカルオーブン
2位 ときめきデコレーション
1位 チョコレートチア
7/31(土)
スマイレージが、嵐を吹き飛ばす!?新曲発売イベント
きのう載せわすれてた。
さすがにステージは雨に濡れないところのようだが、 客はどうなっているのかわからないレポ。
新人アイドル・スマイレージ「『笑っていいとも!』出たーい!」
「出たい」ね。
めちゃモテ
えりか様出てるじゃん。
梨沙子はどういうキャラなんだ。
今回はちっちゃいこが出ていなかった。 月に1回の放送なのに。
花咲かタイムズ
11時くらいからかね。
CM明けにゆうかのん登場。
スマイレージ4人のうち毎回2人が登場。
水に濡れて前髪が気になる?ゆうか。
夕方になって着替えてきました。 お着替えはプリンセスの(以下略)。 またまたびしょぬれ。
3分18秒。 これで終わりか。 以前よりずいぶん短いコーナーになったのね。
チケット到着
横浜BLITZ。 なんばHatchよりよい番号が来た。 どこかの手すりが確保できそう。
リルぷりっ今後の予定
8月には「リルぷりっ」関係のリリースがいろいろある。 全然わかっていないので、まとめておいた。 しかし、ありすぎるので別館に書いた。
そこでDVDを調べていて、 まずvol.2を見たらWHFの模様も収録されているらしい。 で、vol.1も見たらここも同じ。 小出しにするってことか。 さすがアニメ商法。
めちゃイケ
途中から。
今、「統治」を「とうじ」って読んだ、のはののじゃなくて、岡村。
だらだら見ると電気代と時間がもったいないので、 ビデオに録ってあとから見た。
「肩身が狭い」といえば保田だが。 ああ、そんなのあったね。 そんなのばっか。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
ええっと、野球やってるんだけど。 今日は中止?
もう寝るかな。 この番組が野球で潰れるのははじめてのはず。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
7/25ハロー!神戸 - 憂佳
7/26大阪収録・生出演 - 憂佳
7/27舞台稽古/ミュ〜コミ+収録 - 憂佳
7/28PON!生出演/舞台稽古 2nd発売日 紗季 憂佳
7/29赤坂イベント/USTREAM放送 お化け屋敷 憂佳
7/30撮影/台場イベント - 花音 紗季
7/31ハロー!渋谷 - 憂佳
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top