最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2010/6
6/1(火)
以下、立ち読みで。
HYPER HOBBY 7月号
モノクロ見開きで、スマイレージとリルぷりっ。 スマイレージが右ページ。 細かい字でいろいろ紹介。
リルぷりっのほうは3人のインタビュー。 コスプレの話とか、PV撮ったので見るのが楽しみとか、いろいろ。
あと、巻末カラーであやか。
その他、こまごま。
De-View 7月号
どこにいるのかと探していないので、モデルかなと思って探したら、 美脚モデルであやか。
あと、Jc&Jk女優オーディションの合格者の紹介があった。 真ん中の小6の子が有望そうに見える。 でも、広島か。 この舞台のためのオーディションというより長い目で見て、 というようなことが書いてあった。
FC先行
まだ青封筒は届いていないが、今日から申込めるようになっている。
スマイレージは既出。 東京と大阪は「女性専用ファミリー席」というのがある。 パパはついて来なくていいって言ってるようなもんだな。 そんな家族連れいないって。
新人公演は9/5か。 18きっぷ期間中じゃん。 半年ぶりに行こうかな。
「キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」 〜アクマでキュートな青春グラフィティ」 これは℃-uteのミュージカルだよね。 しかし、期間中の土日はすでに予定が埋まっている。
申込期限 6/15 18時
当落判明 6/24 14時
ロンドンハーツ
あとからさゆが映っているところだけ見る。
オオマチとさゆ。 ジュンジュン、そういえばそんなのあったね。
「一生居座りたい」もう早く卒業してほしい気もする。
ネット工作している(汗)。
オリコンウィークリー
5「夢見る 15歳」20438
事前には2万弱かと思っていたが、2万超えてくれたか。
順位は単なる運だけど、サーターアンダーギーには勝てると思ってた。
先ほどは|「Hi!ゆうか放送局です。」
オリコン5位をケーキで祝ったそうです。
本物の警察の制服☆|矢口真里オフィシャルブログ
これか。
6/2(水)
ブログ刑事
ほぼリアルタイムで見た。
ハロプロは6人目。
さゆは本当に可愛いかを追究するという浅い企画。 本当は言うほどナルシストじゃないということを暴かないと。
商店街でアンケート調査。 元モーニング娘。5人とさゆの写真をボードに貼って。 そのアー写、イマイチなんだよね。
ADに扮して、いろいろ、いざというときの汚い手を使うのだが。
藤本 9
石川 8
辻 5
矢口 飯田 道重 4
で、有罪。 まだ謝罪文が載っていないようだが。
面白発言満載だった。
Berryz工房 1分劇場 その12-1
桃子、サイン変わったらしい。 書いているところがあまり見えないのだが。 途中で終わってしまった。
おはスタ
山ちゃんが「スマイレージ」と。
スマイレージの3人がアニメから飛び出し主題歌CD発売
特に情報はない。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
6/5(土) CBCテレビ「なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ」9:25〜11:30
生で出てきそうだ。
『星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜』飯田里穂&長州力サイン入り台本を5名さまにプレゼント!
ん、3人なのか5人なのか。
イナズマイレブン
サントラってやっぱりBerryz工房のも入ってるんじゃん。
今週の嗣永桃子
最後に来た。
読むのに必死です。
スタンプラリー?
いってらっしゃ〜い。
FIVE STARS ℃-ute #35
ゲスト舞美。
今年から晴れ女になった。 しかし、いまだに雨が降ると「舞美ちゃん」というメンバーがいる。 ナッキーのことのようだ。
舞美は、学生のときは朝起きるのが大変だった。 学校が遠くて、毎日ギリギリだった。
ナッキーはいつも余裕。 学校にいるときは仕事のことは考えない。 でも、修学旅行のとき、ダンスがいろいろ変わって、 修学旅行から帰ってきたときにはもうテレビの収録ということがあって、 そのときは大変だった。
大学といえば、ドラマから仕入れた情報。 ナッキーは大学行くか不明。
舞美は、歌うときに息をする瞬間に大きく口を開ける。 これは千奈美のがうつった。
マイマイは、人のクセをよく真似している。
℃-ute 公式ブログ/あの頃…
「でんしゃ〜のまどから〜」ってやつだな。 舞美と同じ世代だからな(違)。 「ワンツーどん」だっけ?
今日の公式Discography更新
本気ボンバー!!
Berryz工房
【通常版】
1.本気ボンバー!!
2.雄叫びボーイ WAO!(スパークVer.)
3.本気ボンバー!!(Instrumental)
【初回生産限定盤A・B】
1.本気ボンバー!!
2.MOON POWER
3.本気ボンバー!!(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤B〉イベント抽選シリアルナンバーカード封入
通常盤(初回プレス分):イベント抽選シリアルナンバーカード+イナズマイレブンアニメプレミアムカード1種封入
セーラームーンかよ!
Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜
Berryz工房
01.OPENING
02.ハピネス 〜幸福歓迎!〜
03.ライバル
04.MC1
05.スプリンター!/清水佐紀
06.恋はひっぱりだこ/徳永千奈美
07.21時までのシンデレラ/嗣永桃子
08.笑っちゃおうよ BOYFRIEND/熊井友理奈
09.MC2
10.グランドでも廊下でも目立つ君/須藤茉麻・熊井友理奈
11.ヤキモチをください!/清水佐紀・徳永千奈美・菅谷梨沙子
12.愛には 愛でしょ/嗣永桃子・夏焼 雅
13.MC3
14.TODAY IS MY BIRTHDAY/夏焼 雅
15.サクラハラクサ/須藤茉麻
16.VERY BEAUTY/菅谷梨沙子
17.MC4
18.抱きしめて 抱きしめて
19.青春バスガイド
20.流星ボーイ
21.雄叫びボーイ WAO!
22.MC5
23.友達は友達なんだ!
スペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入&スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜
真野恵里菜&スマイレージ
01.OPENING
02.グルグルJUMP
03.MC1
04.オトナになるって難しい!!!
05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
06.まつげの先に君がいる
07.MC2
08.春の嵐
09.OSOZAKI 娘
10.MC3
11.夢見る 15歳
12.MC4
13.ぁまのじゃく
14.スキちゃん
15.MC5
16.乙女の祈り
17.ラッキーオーラ
18.はじめての経験
19.Love & Peace = パラダイス
20.MC6
21.JUMP
22.I know
23.MC7
<特典映像>
リハーサル風景
ゲネプロ・バックステージ映像
青春コレクション
モーニング娘。
01.青春コレクション
02.友(とも)
03.青春コレクション(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD:青春コレクション(Dance Shot Ver.)付
〈初回生産限定盤B〉DVD:青春コレクション(Close-up Ver.)付
〈初回生産限定盤C〉DVD:青春コレクション(青春Ver.-type1-)付
通常盤
シングルV「青春コレクション」
モーニング娘。
01.青春コレクション
02.青春コレクション(青春Ver.-type1-)
03.メイキング映像
モーニング娘。コンサートツアー2010 春 〜ピカッピカッ!〜
モーニング娘。
タイトル未定
新垣里沙
写真集とのW購入者特典有り。(応募〆切:8/31当日消印有効)
Kingrecords Webcommunication>福原 遥
「福原遥ニューシングル「ミラクル☆メロディハーモニー」 発売記念イベント開催決定!」
うわぁ。 こんなことする必要あるのかなあ。
6/3(木)
まだ日付変わってないけど、いいや。
℃-ute 公式ブログ/お知らせ!
愛理から報告が来た〜〜〜!
Buono!でCMをやるよ。
画像小さいな。
ってか、こっちでやらないのか。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #61
服装をじいやにほめられてご満悦。 じいやは小学生の服装もチェックしていたらしい。
黒髪にカンカン帽が似合わないことが悩み。
新嗣永憲法61条「電車では窓を鏡がわりにする」
女王様プチ情報、女3人で同居している。
今教育実習に行ったら、「イナズマイレブン」の人って言われるかな。
くびれがないことを気にしている。
女王様いじり。 女王様は棒読みじゃなくて友理奈のマネをしているだけなんだよ(おい)。
泥団子を語る。 さゆのダンゴムシ並みだな。
「キラキラ」「ライバル」
13分5秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #14
かのんは電車の中であやしい人。
ゆうかは寝てる、学校のプリント、ブログ書きとか。
ゲーム機やソフトで盛り上がる。 ゆうかは、プライドから攻略本を買わない。
「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!」来た〜〜〜! いよいよリリース月だから。 2コーラス目、声がかぶっててほとんど聞こえない。
ゆうかは、昔はクセ毛だった。 髪は必ず乾かす。 乾かさないと寝起きが悪くなる。 ライオンキングになる。
「真野フレ」みたいな名前をつけて。 やめて〜〜〜! 保留らしい。
CDは何枚も買って家のいろんなところに飾るべし。
スマイレージスタッフ: 中京さんは歌のみ、CBCさんは全編出ておりますが、歌 ...
全編といっても、ちょこちょこ出るだけだと思う。
6/4(金)
*塩田泰造のムギムギデイズ* 三億円少女 0603 丹羽多聞アンドリウさん 佐々木淳子さん
ななみとかりん来た〜〜〜!
どうしてななみのことがわかるんだっけ?
We Can☆
なぜ、目玉焼きになにもかけない子がこんなに責められなければならない?
ななみはソース、2人だけ。
無料動画配信サイト Dohhh UP!(ドアップ)
6/30で休止だって。 最近ラジオくらいしか更新していなかったからな。 見られなくなるのかな?
Dohhh UP! リストはどうしようかな? そのうち連続で再生できるようにしようと思っていたのだが。
「次世代ワールドホビーフェア’10 Summer」にて「イナズマイレブン3」プレイアブル初出展決定!
これに出るのかなあ。 リルぷりっも出るっぽいし。
次世代スーパーステージに『リルぷりっ(スマイレージ)』がやってくる!
いつの間にか告知されてるじゃん。
「リルぷりっステージ」ではないのか。
Berryz工房、新曲はアッパーな夏ソング「本気ボンバー!!」
読みが書いてないといまだに読み間違える。
ハロプロ新ユニット・スマイレージがデビュー後初イベントを開催!!
ラクーアイベント詳細。
ご心配おかけしましたので、パソコンのデス...
SSAのときと同じか。 でも広い。 桃子は真ん中か。
久住小春:モー娘。メンバーらと新ユニット結成 上海万博ステージでデビューへ
小春が主語なのは、記者がまんたんの人だからか。
ピラメキーノ
また庄司か。
はあ、14歳のときに産んだ子ども!? 同級生で(汗)。
スマイレージのTAKEOFF #23
いきなりしりとりをはじめる。
テレビのバラエティに出たい。 帰れま10とか、さゆですらまだ出てないぞ。 黄金伝説で4人で無人島に。
解決スマイル塾
かのんはシンデレラの生まれ変わりと思っているが、よく信じてもらえない。 どうしたらいいか。
あやか、言わない、それを。 さき、それは胸にしまっておく。 それだといつまでも信じてもらえない。 ゆうか、私たちが信じてる。 占いで、あるかもと。 握手会で、自分もシンデレラの生まれ変わりという人が多い。
劇中で本当にカレーを作る。
17分58秒。
時論公論 「先生の資格は修士?議論へ」
桃子、ピンチ。
痛快!ベリーズ王国
梅雨の時期は髪が。
宇都宮といえば餃子。 雅、冷凍食品が安い日に超買う。
今回のライブは、暑い。 はける度に衣装さんに拭いてもらっている。
セットリストに直接文句をつける岩尾さん。
kikukawa show on USTREAM: 是非、なにとぞ、お楽しみください。
さゆ来た〜〜〜!
0.2Mbpsとかしか出ていない。
さゆラジオの収録を音なしで。 さすがにきつい。
曲流しているところで、おしゃべりを。 さゆ、パニック中。
番組タイトル、桃子風は却下。
さて、ハガネの女をちょっと見て寝るかな。
6/5(土)
来る来るミラクル
スタジオゲストにスマイレージ。 いつもの2段の並び。 いつものダジャレ2連発。
基本的にVTRを見る。 ワイプのゆうかはメイクが決まっている。
細かく出てくるからどう編集していいのか。
「アウトレイジ」見て嫌そうな顔を。 スマイレージに似ているから可愛い映画かと思ったら。 CM明けにいよいよスマイレージ紹介コーナーが。
デビューするまでのVTR、アップフロントチャンネルから(汗)。 ゆうかの「ヤバイじゃん」も。 それでもテレビで見るとだいぶ違う。 かのんが、写真を撮らせてもらうところを実演。 こんな怖い人いましたか? あやかだけ「いたいたいた」。
いつものようにゆうかから「夢見る 15歳」の紹介を。 短かった。
ハッピーMusic
上の番組と放映時間が微妙にかぶっている。
スマイレージを紹介するのが司会で、やたらと長い。
ゆうかも生でだいぶちゃんと歌えるようになったね。
ハガネの女
今回主役の子が可愛かった。 いじめているときのほうが可愛かった。 八木優希か。
花咲かタイムズ
はじまった。 でも、出演前に出かける予定。
スマイレージ「夢見る 15歳」発売記念 ミニコンサート&握手会 1回目
10:55 イオン千種店着。
列並びする。 ショッピングセンターの広い通路の中にスペースが作られていて、 そこに並ぶ。 さらし者だ。 前には150人もいないようだ。 もっと遅く来てもよかった。
11:46 CD販売開始。
結局、前と同じくらい後ろに並んでいたようだ。 ループもみかけたが。 販売のシステムは、枚数を告げて買う。 1回目と2回目を同時に買うことができるので、 1枚か2枚買える。 CDを受け取って、2枚買った場合は握手券を2枚もらえる。 1枚の場合は、1回目か2回目かを告げてもらう。 このシステムが事前にわからなかった。 アナウンスがあったのかもしれないが、 自分が買う直前にはそういうのはなかった。
12:04 購入。 1回目の握手券をもらった。 135番。 もらわなかった2回目の握手券は114だった。
2階に行って販売の様子を見る。 まだ2階は人があまりいない。
最後のほうはループだらけになっていた。
12:38 やっと列が途切れた。 あとは散発的に販売されていた。
13:04 スマイレージ登場。
あやか「ただいまから公開リハーサルを行います。 よろしくお願いします」
「夢見る 15歳」
あやか「このあと2時からイベントやるのでお願いします」
13:11 「夢見る 15歳」の別バージョンが流れ始めた。 こんなのあったっけ? えらくテンポが遅い。 これと通常バージョンが交互に流される。
13:32 客入場開始。 ステージに向かって左に女性スペースが設けられていた。 握手会の入口と思われる。
1人ずつ呼ばれていて、めんどくさいことしているなあと思った。 もうほとんど呼ばれても出てこない段階になってもそうしていた。 これって、ワークスが直接仕切っていたのだろうか。
14:01 司会が出てくる。 7月には2枚目のシングルが出るが、 名古屋でもイベントどんどんやっていきたい、とのこと。
その間に、スマイレージはステージ横にスタンバイ。
14:02 スマイレージ登場。
「夢見る 15歳」
自己紹介
さき「さっき味噌煮込みうどんを食べて元気いっぱい」
ゆうか「またここイオンちぐさ (一般には「ちくさ」)に来ることができました。 ここはなごやかでいーおん」
あやか「名古屋城の上の金のシャチホコに声が届くくらい元気にがんばります」
かのん「かぼちゃの馬車で来るより新幹線で来るほうが燃費がいい」
スマイレージをエッグの時代から振り返る。
ゆうか「はじめはとにかくダンスが苦手で、 一人だけダンスのビデオを渡されて、 恥ずかしいので小さな声で「はい」って言ってもらったんですけど、 それをなぜかかのんだけ知っていて、 次の日にそれをみんな知ってて、かのんが言って広まったんだなと」
かのん「そのときは4年生で、悪気はなくて(ざわつく)、今もなんですけど、 恥ずかしいことだと思わなくて」
どうもこの辺段取りのしゃべる順番を忘れていて、 お互いにしゃべるように促していた。
あやか「かのんが舞台裏で急に「あやちょ」って言って。 本当はかのんも「かのちょ(?)」だったんですけど、言いにくいので。 だからかのんが名付け親です。 今では世界中に広まりました」
さき「さいたまスーパーアリーナでハローのコンサートがあったときに、 風邪を引いていて、 そのときに新人公演のセットリストをもらって、 さきとゆうかで「LOVE涙色」を2人でやることになって、 ゆうかが「やったね、がんばろうね」って喜んでいたんだけど、 そのときさきは熱があってつらかった」
ゆうか「おぼえてない。 熱があったこともおぼえていない」
かのんは服装まで覚えていると主張。
スマイレージのメンバーの名前を呼ばれたあと、 みんなで呼ばれたよね、って確認しあったが、 ゆうかはお腹が痛かった。
ゆうか「ゆうかお腹が痛くて、痛すぎて誰かに助けてほしかったの。 名前呼ばれてもあまり喜べなかったの」 だから泣きそうな顔をしていたのか。
かのん「お腹いたいのわかってたけど、遠いから助けられなかった」
かのん「期間限定ユニットだと思っていて、お母さんに聞いてわかった」
さき「「スキちゃん」のPV撮影のときに、本物のケーキが使われていたので、 あとで食べようと思って残しておいて、 終わって私服になってから食べようとしたら、真ん中だけなくて。 誰がたべたんだろうって言ってたら、スタッフさんが食べたということ」
かのん「「明日はデートなのに、今すぐ声が聞きたい」のPV撮影は、 家具が何百万円もするので、家具に当たらないようにしていたんですけど、 スタッフさんが踊りやすいように家具を移動していたら、 ガチャーンって音がして。 ランプが割れたんですけど、それが何十何万円するって値札がついていて、 それはどうなったかいまだに謎です」
笑顔キャンペーン
さき「打合せと言われて行ってみると、カメラが超(たくさん)いて、 真ん中にビデオがあって、 これはつんくさんが出てくると思ったら、 ホントに出てきてびっくりして。 1万人の笑顔っていうのはドッキリだと思って。 実際に笑顔を集めに行って、ドッキリじゃないんだって」
かのん「遅くない?」
かのん「ビデオでつんくさんが出てきて、メジャーデビューだと思った」
あやか「またやりたい」「えー」
あやか「1万人は無理だと思った」
かのん「できると思った」けど、やってみて大変だとというニュアンスだった?
「オトナになるって難しい!!!」
名古屋といえば
さき「全国各地の名物を食べようという企画をやってて、 名古屋は、手羽先、味噌煮込みうどん、味噌カツ、天むすを食べたので、 あとひつまぶしを食べたらスタンプを押せます。 日本全国回ったら、世界中のものを食べたい」
かのん「がんばって」
かのん「リトルワールドは名古屋でCMが流れていて」 なぜここで本当?という空気になった?
「民族衣装が着れて、すべての国のを着たんですけど、 フランスのや、インドのは顔にラインストーンがついていて、 イギリスは可愛い衣装で、サンバイザーを立てたみたいになってて」
あやか「ニワトリの立てた?」トサカのかっこうを。
ゆうか「カラオケのCMで顔に2つ点がついたやつがあって、 それを真似したかったんだけど、顔に描くと消せないかもしれないから、 紙に書いてセロハンテープで貼り付けた」それでラインストーンのつもり?
あやか「名物はもうだいたい食べたので、今度は観光して、 金のシャチホコを直接見たい」
かのん「この間見たじゃん」ホテルから見えたのかな?
あやか「窓を通してじゃダメで、同じ空気を吸わないと」
さき「金のシャチホコは昔の生物で、伝説の生物で、 まだいるかもしれないので、食べたい」 シーラカンスみたいな感じだと言いたかったようだ。
おしらせ
新曲・コンサートツアー・ゲキハロ。
「夢見る 15歳」
14:38 終演。
いったんはける。
14:43 再び登場し、握手会開始。
最初にステージを下りて車椅子の人の対応をするのだが、 帰るときにさっき上った階段を使おうとするとすでに撤去されていて、 ほかのメンバーは下りた階段で上ったが、 さきだけはそのままステージによじのぼった。
15分くらいしてから1階に下りた。 CDはまだ売っていて、1回目は519番、2回目は376番だった。
握手は、やけにゆっくりだった。 握手会の規模と時間的制約からして、かなり余裕があるのだろう。
終わって、机を後ろに引いて、マイクをもらって、
「午後から?のイベントもよろしくお願いします」
15:21 退出。
スマイレージ「夢見る 15歳」発売記念 ミニコンサート&握手会 2回目
16:30 客入場。
このタイミングでタワーレコードを見に行く。 店の前にイベントの告知。 入ったところに、直筆サインが入ったポスターがあった。
ハロプロは、邦楽じゃなくてアイドルのコーナー?にあるのね。
元の場所に戻り、
17:00 司会登場。
17:01 スマイレージ登場。
「夢見る 15歳」
自己紹介
さき「アイスクリームが5段になっているアイスクリームを食べたい」
ゆうか「ここのイオンちぐさ、ちくさに来るのは2度目なんですが、 名古屋はなごやかなのでまた来たいーおん」
あやか「シャチホコ(以下略)」
かのん「かぼちゃの馬車よりタクシーのほうが燃費がいいので タクシーで来たんですが、 タクシーの運転手さんが面白かったので、 かぼちゃの馬車の運転手?もしてほしいです」
エッグからの話
かのん「あやかと東京タワーの展望台に階段で上った。 認定証がもらいたくて」
ゆうか「階段はくるくるくるくる回ってるの?」 当たり前だみたいな反応をされる。
かのん「上ったって言っても全然信じてもらえなかった」
かのん「空を飛ぶことがあるんですけど」
あやか「みんな苦笑いしてるよ」
かのん「歩いてたら風が吹いて飛んだ」
ゆうか「全然信じてないよ」
かのん「さきが見ていて」
さき「デパートに行ったときに、向かい風が強くて、向かい風かな? 傘が飛ばされそうになって、かのんがこう(手を伸ばす)やってたら浮いて」
あやか「ふわっとしただけじゃない?」
「飛ぶっていうのはあそこ(2階)くらい」
かのん「そのときは風のせいだと思ったんだけど、 シンデレラのえらい人、女神が導いてくれた」
「この中で信じてる人が1人ぐらいいる」
あやか「かのんがかわいそうだからだよ」
あやか「「スキちゃん」の最後にわらの上で自由にしたら、PVで使われた」
「「オトナになるって難しい!!!」もそう」
「自由なのが好き」
かのん「リーダーが自由だからだよ」
笑顔キャンペーン
かのん「雨の日はチラシを配る範囲が限られる」
さき「一人のときは心細かったけど、友達連れてくるからという人もいた」
かのん「バンドマンの人がいて、 いつもは「つんくさんプロデュースの」と言うんだけど、 バンドマンの人には「シャ乱Qのつんくさんプロデュースの」という。 なんとなく」
ゆうか「またやりたい。 ビルの上からチラシを撒いて」
あやか「ヘリコプターから撒くのが一番効率がいいよ」
さき「垂れ幕を下ろしたい」
あやか「やったことある。 絵を描いて、ベランダから吊り下げて。 絵を見てもらいたいから」
「スキちゃん」
最初に、他店の迷惑にならないように盛り上がるように、 などと言っていたのはこれのことか。 なんか、変なコールもまじってたりして。
名古屋について
あやか「名古屋に美術館があるということで調べたら、 名古屋市美術館にゴッホが来るらしくて、来年なんですけど。 4つ目に行きたい美術館になりました」
あやかが美術館通いなんて意外という話になって、
「カタログを隠していたら、見事に見つかってしまいました」
「殻をやぶってよかったです」
かのん「想像できない」
ゆうか「呪文でもかけたの?」
あやか「文字が読めないので、今度は電子辞書を持っていきます」
さき、名物はもっといろいろあるらしい。 きしめんとか台湾ラーメン。 台湾ラーメンは食べた。 そんなこと言い出したらきりがないぞ。 だから、シール貼れない。
ゆうか?「シールに変わったんですか?」
またシャチホコについて食べるとかどうとか。
シャチホコには弟とか妹とかいるとか。
かのん「家族で名古屋に泊まりだったとき、朝モーニングを頼んだら、 パンや目玉焼きがついてきて、それが当たり前らしくて」
おしらせ
ゆうか「サプライズで誰かのカレーに辛いのをたくさん入れたい」
「夢見る 15歳」
17:41 終演。
残り20枚くらいというアナウンスがある。
17:47 スマイレージ再び登場と同時に完売する。 473番だった。 1000枚用意したようだ。
どうやら時間的余裕がないらしく、少しあせりぎみのようだ。 トークが長すぎたか。 2回目は新幹線の時間があるし。
最後マイクなしであいさつしようとしたが、結局マイクを渡される。
18:16 終了。
おつかれんこんさらだ。
花咲かタイムズ
11:02 スマイレージ登場。
並びが、
紗季 憂佳
彩花 花音
まずは芸能ネタ。 コメントしようがないな。
ディズニーで振るとあのネタが出ちゃうぞ。 出なかった。
イベントの告知。
あやか「24時間、年中無休で笑顔でがんばるので応援よろしくお願いします」
スマイレージスタッフ: はい。こちらもあった事ありません。
年寄は言う。 「だがね」なら比較的若くても使う。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
ちょっと、明日回し。
パンチラって(汗)。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
5/30ラジオ生放送/ラクーア/仕事/ツイッター MUSIC JAPAN 憂佳 憂佳
5/31撮影/新曲歌&ダンスレッスン/WEBトーク収録 なか卯 憂佳 憂佳 花音
6/1「出動バンジーP」撮影(彩花)/新曲ダンスレッスン オリコン5位 彩花 憂佳
6/2- 国立新美術館 彩花
6/3おはスタ(紗季)/WHFリハ(紗季)/ダンスレッスン - 紗季 憂佳
6/4発売記念イベント通しリハーサル Tシャツ 憂佳 花音
6/5花咲かタイムズ生出演/名古屋イベント/イベント打合せ 味噌煮込みうどん 憂佳 憂佳 憂佳
6/6(日)
リルぷりっ ひめチェン!おとぎちっくアイドル アニメ公式サイト
いつの間にか「リルぷりっ スペシャルステージ」の日時が出ていた。
6/19 11:40〜12:10
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #10
OPのタイトルが変わっていた。 そういえば、先週チェックするの忘れていたが。
UP-FRONT WORKSが提供に入っていたが、CMはスマイレージ(汗)。 来週はリルぷりっをやってくれるんだろうな。
恋とはマンガでよくあるもの。
学年誌みたいな誌面だ。
セガ澤田剛さん「我が家ではマジコンを買ってはいけない、としていることを息子達から悲しまれる。」 ほか : はちま起稿
「イナズマイレブン」冬に映画化するらしい。
We Can☆Girls 今日の日直日誌: 運動会(^∀^)/  白組の勝ち!!!!
運動会、いつだったんだろう。
先週末は土日とも寒かったのか。
モーニング娘。道重さゆみ、USTREAMでまさかのダダ漏れ放送
またBARKSが煽り記事を書いている。 音は出せないって最初に知らされてたのに。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
さゆのコスプレコレクションをお母さんが着て、写真を撮れって言う。 最初は、全身ピンクの制服(どんなだ)。 後ろ向いて、かがんで、パンチラ(汗)。 変態親子ですね。 51歳らしい。 コレクションを全部やった。 ブログに載せようと思ったが、却下された。 お姉ちゃん以外には秘密と言われたが、 このラジオって父重も聴いてるんだよね。
アイドルが載っている雑誌は男性誌のコーナーにあるので、行くのに勇気がいる。 コンビニだと「18禁」と書いてあるところにある。 マネージャーに買わせることもある(お金は自分で払う、と言い訳)。
ラジオでマルチポスト、はじめて聞いた。
れいなは人と同じなのは絶対いや。 コンサートの衣装もどこかが違う。
冷凍のグラタンを半分くらい解凍して食べるとおいしい。
家を風船で浮かべる実験、実はなかなかうまくいかなかった。 風船のバランスが難しい。 むかし、理科クラブだった。
若いうちがいいので、長生きしなくていいと思っていた。
最近コンビニで立ち読みすることなんてないので、 18禁のコーナーにあるアイドル雑誌ってどんなんだよ、 と思って行ってみたら、 そんな雑誌はなかった。 もっともほかの棚にもなかったが。
スマイレージ - MySpace
昨日流れていたのは、「夢見る 15歳 PAX JAPONICA GROOVE REMIX」というらしい。
「Jc&Jk女子中高生女優オーディション」合格者お披露目
小さな写真しかない。
モーニング娘。がファッションショー風に主演舞台をアピール
こちらのほうが大きい。
モーニング娘。が全員で丹羽多聞アンドリウ プロデューサーにツッコミ
これには、なんと合格者の写真がない。
6/7(月)
本当はね、|「Hi!ゆうか放送局です。」
あやかが明日朝早いと書いていたからおはスタかと思ったら。
今日から試練の1週間。
あと1時間後。
おはスタ
さき登場。 まずはアンガールズからか。
まさかのバトン落下。
ある意味地味な水着だなあ(おい)。
おいスイーツでもパニック中。
リルぷりっ登場。 揃ってないぞ。
さき「はじめまして」
CDが変なパッケージだった気が。 近くで見たらふつうだった。 おはスタはパクがデフォルト。 歌途中なのに時間切れ。
スポニチ 臨時即売版
今日は新聞休刊日。 だからこういう企画をして、普段読まない客を取り込もうとするわけだ。
Berryz工房からサイン入り傘プレゼント。 小さな写真だが、桃子の新しいサインはけっこうちゃんと見える。
関西版のせいか、 さゆの記事が見当たらない。
テストの花道
あやか、久しぶりの登場。 前回と同じ位置かな?
東京タワーについて書く。 事務所のすぐそばだから書きやすそうだが。 ブログのほうがまだまともに書いてるぞ。 上ったときのこと書けばいいのに。
あやかは落第だったようだ。
次回は違う場所で収録。 いい場所をもらったようだ。
リルぷりっからのおしらせ
CD買ってね、とはゆうかは言わないか。
HEY!HEY!HEY!
って、東京ではやってるみたいだね。
モー娘。メンバー総出演の舞台上演。新人5人もお披露目
これもあまり大きくないな。
6/8(火)
【小熊のベア部屋】動画コーナー一覧
よくあるバラエティのゲームに挑戦。
ナマコにさわれるのはかのんだけ。 新しくはないと思うけど。 まだまだ騒ぎ方がバラエティ向けじゃない。 天気予報はレッスンしてます。 椅子取りゲームは丸椅子で。 さほど強引にはいかない。
おはスタ
小春の最近のはやりは、語尾の「じゃん」。 もう繰り返すのはやめたんだろうか。
えりか様、泣きそうだぞ。
リルぷりっ登場。 山ちゃん、どさくまぎれで小春のことを「先輩」。 相変わらず、急に振られると「リハーサルで」と。 レイラ、声がおかしい。 昨日と同じところで。
「次世代ワールドホビーフェア’10」のスーパーステージにて「リルぷりっ スペシャルステージ」開催決定!!
かなり今さらな情報ではあるが。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
6月16日(水) 日本テレビ系「音の素」25:59〜26:29
6月15日(火) テレビ朝日系「さきっちょ」25:21〜25:51
いずれもこちらではやらない番組だ。
そういえば、UTBを忘れていた。
スマイレージ、CD購入者イベントでフリートーク大炸裂。“変顔”披露も
せっかくゆうかが隠蔽してきたのに。
フラゲ
まいんのシングル、限定盤だけ1枚残っていたので購入。
スマイレージが3種とも新譜の棚にあった。 確か先週の金曜日くらいにはなかったのに。 売り時を逸したような。
ミラクル☆メロディハーモニー
c/wはストロベリーフェアリーだったか。 テレビサイズで1分なので、3分半でもすごく長く感じる。 かなり無理矢理長くした感じ。
しゅごキャラエッグ!
ハロプロ用のBDが、ちょうどいっぱいになった。 「ブログ刑事」が入らなくて、それは新しいディスクに回して、 スマイレージ出演の短い番組でちょうどいっぱいにした。 それで、スマイレージ(58分)としゅごキャラエッグ!(46分) をプレイリストにまとめた。 こうすると一気に見られる。
しゅごキャラエッグ!は、ちょうどななみがはじめて出てきた回から。 この頃は楽しかったね。 ダンスレッスンになるともうどうでもよかったけど。 ななみは、この頃ぷにろりの極致だけど、これからまた可愛くなるのかなあ。
オリコンウィークリー
34「夢見る 15歳」2617 累計23055
当落判明
9/26 Berryz工房 池袋 朝 当選
当たったから強行軍でも行くんだな。
自分で書いて振り込まないといけない。 6/15入金期限。
6/9(水)
おはスタ
レイラの声が今日もおかしい。
フォーメーションが昨日までとちがうっけ? テッケンが邪魔をするのはいつものこと。
しかし、なんとかならないのだろうか。
FIVE STARS ℃-ute #36
ゲスト舞美。
ワールドカップがあるんだけど。 そういえば、ガッタス組だったね。 ナッキーは、お父さんがサッカーを見ているときは見るときもある。
舞美、テレビをまだデジタルにしていない。 デジタルになるとおできとかも映ってしまう。
℃-uteはもうすぐ結成5周年。 みんな性格が変わった。 ナッキーは、みんなにだいじょうぶって言われただけで泣いてた。 愛理とナッキーはふだんなかなか発言ができなかった。
弓道かっこいい、袴とか、清楚な人。 桃子のことは知らないのか、触れないようにしているのか。
TVガイド
あやかが日曜の番組紹介欄に。 リルぷりっについて。
イナズマイレブン
最初にのの登場。 前と声が違うような気がする。
ゆうか来た〜〜〜!
アバンだけだな。
YouTube - Berryz工房 1分劇場 その21
PV撮影があって、ジャケ写撮影中。
今日の公式Discography更新
本気ボンバー!!(読み:マジ)
Berryz工房
【初回生産限定盤A・B】
1.本気ボンバー!!
2.MOON POWER
3.本気ボンバー!!(Instrumental)
【通常盤】
1.本気ボンバー!!
2.雄叫びボーイ WAO!(スパークVer.)
3.本気ボンバー!!(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤B〉イベント抽選シリアルナンバーカード封入
通常盤(初回プレス分):イベント抽選シリアルナンバーカード+イナズマイレブンアニメプレミアムカード1種封入
え〜〜! 通常盤のc/wは前作か。 そうか、これが子ども向けのパッケージなんだ。 こっちのほうが買いやすいかもね。
シングルV「本気ボンバー!!(読み:マジ)」
Berryz工房
シングルV「青春コレクション」
モーニング娘。
01.青春コレクション
02.青春コレクション(青春Ver.-type2-)
03.メイキング映像
6/10(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #62
Buono!のCM報告。 ハッチポッチステーション見ていた。 「清純派」ね。
新嗣永憲法62条「地図が分からないときは見栄を張らずに人にきく」 迷子になったのね。
このラジオを聴いていてお友達が。 最近9時とか10時に寝ることがある。 部屋が汚い。 勉強は合間にしかしない。
あんまり遅刻はしない。 ギリギリ主義。
ピンクのカーテンで寝ると起きられるって、夏場限定じゃん。 パパの部屋で寝ちゃったって。
「本気ボンバー!!」「ヤキモチをください!」
アルバムで2人とかで歌う曲がいつもさみしい曲なのが不満。 可愛い曲がいい。
「(つんくが)怖いからね」
12分57秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #15
ゆうかがやっているあやかが言っていた指細くなる方法はウソだった。
ゆうか、花畑牧場の店行ったことない。 かのんに連れてってって言ってるんだが。
ゆうか、さっぱり系が好きで、桃のカチ割り、ガリガリ君のソーダ味。 塩ちんすこうのソフトクリーム。
このへんからダジャレ合戦。
誰が晴れ女、雨女は研究中。 ゆうか、たくさん人がいるからそういうのは意味がない。 ゆうか、雨を降らせるのはいいことだから、雨女はポジティブな意味。
ゆうかはダジャレ部部長。 愛理は師匠。 またダジャレ連発。
「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!」2コーラスまで。
「妄想ソングなので」「もう、そんな感じで」かのん、気づかなかったか?
おはスタ
今日は順番どおりさきなのれすぅ。
女の子は立体を想像するのが苦手、らしい。
リルぷりっ登場。 波人に振るのか。 波人って今回だけ? 風船のサービス。
WHFって梨沙子も出るのか。 気づいてなかった。
★「次世代WHF '10 Summer」にてリルぷりっ 握手会開催!
おいおい、そんなことやるのかよ、と思ったら、中学生以下ね。
ちっちゃいこがちゃんと集まるといいね。
タレテレ: どーんとポスター
「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!」のポスター。
日本をハッピーにする ニッポン応援TV
よくわからない企画。
街で歩いていると声をかけられる。
アニメディアは立ち読みできないなあ。
こういう雑誌でも「イナズマイレブン」について取り上げているらしい。
声優誌のほうがまだ立ち読みできるか。
『新マイMONOろーぐ』特別版 中島早貴(℃-ute)インタビュー
「仔犬ダンの物語」のときのこと、全然覚えていない。 出番少なかったからねえ。 千聖の友達っていう役だったっけ?
のののブログ見てる。
やっぱり表情の作り方で損しているような。
次号にはBerryz工房が。
6/11(金)
おはスタ
リルぷりっでヲタ芸は(汗)。
テレビサイズ。
幕張、行かないと。
Berryz工房 1分劇場 その23
撮影を引きで。
Berryz工房 1分劇場 その24
これも同じ。
スマイレージのTAKEOFF #24
ハロプロ関連でしりとり。 かのん「うさちゃんピース」
「ウマイレージ」があるじゃん。
将来について
さき「出川さんみたいな人になる」結局意味がわからなかった。
あやか、東京ガイドを作る。
ゆうか、20歳になったら大人っぽくなっている。 小学校の頃は起きれたのに。
痛快!ベリーズ王国
新曲はジャンプするところがあるよ(汗)。 梨沙子の髪型はモヒカン的。
友理奈、朝起きると前髪がうにょうにょしている。 小型アイロンを使う。 携帯する。 前髪をかためると、どこかでパカっとわかれるので、スプレーは使わない。 週に1回くらい前髪を切るときもある。
梨沙子の新あだなは「チャーリー」。
「ひめチェン!おとぎちっくアイドル りるぷりっ」番組宣伝映像30秒ver
これは、事前の番宣とほぼ同じかな?
6/12(土)
℃-ute 公式ブログ/ちゃっちゃら〜
きのうは愛理だけ撮影か。
Jc&Jkオーディション合格者編
下の子は、たぶん写真が悪い。
ピラメキーノG
ハーフねえ。
「大きな愛でもてなして」やっぱり小学生が踊らないとな。
舞美「(貧乳で悪かったな)」
ハガネの女
里琴編、もう終わりなのか。
今回のいじめられ役は、志田未来に似ていた。
テストの寄り道
ちらっと映っていた。
Berryz工房さんコメント収録!イナズマイレブン6/30(水)よる7時〜の1時間SP
ここで新EDに。 まあふつうはそうだろう。
桃子だけ腕が逆。
小学二年生
図書館で読んだら、おはガールがちょっと載っていた。
小学三年生は読めなかった。
しかし、読者モデルもほとんど出てないし、やっぱり「ぷっちぐみ」が最高だ。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
今週も、明日回し。
ナッキーのこと言わなかったぞ、と思ったら、あとで付け足した。
「遠征」知らないのか。
℃-ute 公式ブログ/ただいま
愛理は愛媛に行ってたらしい。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
6/6発売記念イベント - 憂佳
6/7おはスタ/さきっちょ収録/Girls撮影(彩花) 同居/小熊のベア部屋 憂佳 憂佳 彩花
6/8おはスタ(リルぷりっ)/衣装フィッティング - 憂佳 紗季
6/9おはスタ(リルぷりっ)/ツボ娘収録 - 憂佳
6/10おはスタ/テストの花道(彩花) - 彩花 彩花
6/11おはスタ(リルぷりっ)/レコーディング/テストの花道(彩花) Tシャツ 憂佳 花音 彩花
6/12生写真撮影/葛西イベント - 紗季 憂佳 憂佳
6/13(日)
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
加藤紀子といえば、リトルホスピタルだよなあ。
「遠征」を「とおせい」。 「遠征」自体を知らない。
さゆの歌詞の覚え方。 今まで頭の文字があいうえお順だったので、 そうじゃないとおぼえるのが大変。 「It’s You」の歌詞が出てこない。 いろんなことを文字や数字で考える。
今週の道重家
兄重はショートの子が好き、っぽい。
お母さんと小学生のときCMごっこをしていた。 シャンプーのCM。
兄重は顔が似ている。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #11
衣装が変わった。 夏服ってことかな? こういうの珍しい気がする。
セガトイズのCMの最後がデコッてセプターからリルシュシュになっていた。
ネグリジェ来た〜〜〜!
レイラ「ありがとうでちゅー」
「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!」のCM。 HDで30秒。 スマイレージのしょぼいCMとは全然違う。 アニメは使い回しではあるが。
幼レイラ来た〜〜〜! 声がちゃんと幼くなっていた。
スマイレージスタッフ: 本日のイベント中の発言に関して。スマイレージのイベン
そりゃああんな風に叫ばれたら、関係ない人は不快だわな。 千種でも苦情があったかも。 こういうのが多いと、今後はSCイベントはできなくなりそう。 たまたま通りかかった人が見られるイベントがないのは痛い。 千種でも何も知らない中高生が見ていて、どの子が可愛いとか言っていた。 スマイレージもヲタ専用ユニットのままかな。
CINEMA BOX | SHOW SCHEDULE/キネカ大森
「星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜」の上映スケジュールが出た。
舞台あいさつあるんだ。 憂佳が出ない舞台あいさつだけど。 ぴあで取らないといけないのか。
ミュージャック
6/19 東海テレビ 25:45〜26:15
おまかせ録画に「スマイレージ」でひっかかっていた。
あぶないあぶない、やるとしたらこの日だと思っていたが、すっかり忘れていた。
歌の楽園
一番リクエストの多いって、「ウェディングベル」あたりかと思ったら。
ああ、そういうことね。 そういえば、予告でやってたっけ。 やっぱりさゆはセリフ担当。
さゆは娘。で頂点。 エッフェル塔という意味不明なたとえをうまく返した。
モーニング娘。初夏の2ヶ月連続(以下略)
道重・亀井・田中
ぐだぐだ内容の無い話が続いている。
えり「雨女とか晴れ女とかはこどもだましです」 えりに言われてるよ。 雨の日は印象に残る。
れいなは安定期。
6/14(月)
明日の東京は基本雨降らないみたいだね。 助かる。
Music Lovers
「のあたん」って。
ベイブレード知らないのか。
We Can☆
ジャニーズの話してるときもななみは興味無さそうだった。
うらないがななみ。 声だけでわからなかった。
モーニング娘。初夏の2ヶ月連続(以下略)
つづき。
さゆがキス魔なのはののに唇を奪われてから。 そういえばそんな話あったっけかな。 それで芽生えた。
えり「言葉のチョイスを考えよう」
れいな「何に芽生えたんですか?」
えり「芽生えたって、こっち」ラジオだからわからない。 いや、わかるけど。
えりに「ケツ」というと笑い転げる。
ぷっちぐみ7月号
ふろくは、「リルぷりっ 魔法のひめミラー」。 光にかざすと魔方陣が浮かぶ。 この鏡がマンガに出てきた。 そのうちアニメに出てくるかも。
まずは読者モデルのファッションショー。 小さい写真しかない。 おとはちゃんってこんなに大きかったのか。
DSゲームの紹介。 基本的にアニメと同じようなストーリーっぽい。
次世代WHFでリルぷりっに会える! アニメの主題歌のCDもよろしくね。
読者プレゼントの目覚まし時計に、りんご・レイラ・名月の特別メッセージ入り。 レアアイテムになるけど、ヲタは遠慮してね。
デコちあのコーナーが4Pも。 デコちあがCMに出るよ。 明日の「キティ〜」などで。 そしてマンガの新連載も。
来月号にはDVDが2枚つくらしい。 その中に実写版リルぷりっも出るらしい。 あと、アニメの総集編も。
今月号は先月号ほどじゃなかった。 来月号のDVDに期待かな?
「次世代ワールドホビーフェア’10 Summer」にリルぷりっの3人が登場☆ぷりっ!
高校生以上は、握手の代わりにトレカサイズ生写真。
お試し(以下略)
前田アナ、働かされてるなあ。
「ボーノ、ボーノ」言ってるよ。
テストの花道
やっとあやかが活躍する機会が?
「漢字が1文字」じゃないのか。
あやかがなにか発想したらしい。 ピンで。 えー、苦しいなあ。
HEY!HEY!HEY!
ののが舞台で歌ったという「夏の扉」のVTRが。 コールがかなり恥ずかしいらしい。
テレビ東京 あにてれPresents「アニソンぷら
昔はこっちでもやっていたらしい番組。
さあ、そろそろ明日の準備をしないと。
だいたい準備できた。 あとオランダ戦終わったあと風呂入るだけだ。
まさかの先制。
道重さゆみ 公式ブログ/お家に帰ろう
さゆ、全然興味なし。
6/15(火)
うーむ、さすがに眠い。 でも、桃子に「起きろ」って言われたから。
さあ、でかけるか。
メディア情報
6/21(月) ラジオ日本「立川志ら乃 サブカル天国」(徳永・熊井) 25:30〜26:00
前にナッキーが出てたやつだっけ?
うっしゃああーッ日本最高千聖
桃子が触れなかったネタを千聖が。
桃子もさすがに知ってはいると思うんだが。
ビバパエリアのCM情報
出てるじゃん。
東京
ここでリルぷりっをフラゲ。
それらしいところで買ったが、特に扱いはよくなかった。
ヒマなので、そのあと皇居ラン。 歩いていても汗をかく陽気だったが、その後日が翳って風も出てきた。 ぽけぽけぷーな感じで5分半くらいで走ればいいやと思っていて、 実際にそれより遅いペースで入ったが、 なかなかそうはいかない。
東京FMの向かいを通るので見ていたら、 2周目にははやくもヲタらしき人影が2つあった。
最後のほう、後ろから足音が。 さっき抜き返した兄ちゃんだろうか。 逃げるために4分くらいに上げた。 こんなにまじめに走る気はなかったのに。
九段坂上から千鳥ヶ淵を通って、
17:23 TOKYO FM前着。
人がたくさんいるがどこに並べばいいかわからない。 わき道で待つ。
定刻に開場したらしく、見に行くとほとんど入場していない。
17:33 入場。
黒板に自分の似顔絵。 お得意のやつ。 どうやら今日は2つ結びらしい。 「モモち」という表記に見えたけど。
席はフラットなフロアに12列267席。 ピンク照明にアルバムが流れる中待つ。
17:55 桃子から5分前案内。 型どおりのことを、と思ったら最後に、
「なお、本公演におきましては、桃子コールは禁止とさせていただきます。 本公演はすべてももちコールとさせていただきます」
18:00 開演。
サッカーの入場行進の曲だっけ?
桃子登場。 「雄叫び〜」の衣装。
1. チュッ!夏パ〜ティ
前から少しずつ立つ。 やっぱり立つんだ。 立つと見えないんだよね。 目の前がやたらと高くて。 それを避けながら見ることに。
これはオリジナルよりちゃんとしているんだけど、 やっぱり梨華ちゃんのトンデモ歌唱がないと物足りない?
「こんばんは」「声がちいさい」「こんにちは」
サッカーの視聴率50%近くだったんです。 知らなかったでしょー、みたいな。 45を50近くというかなと思ったが、 あとから考えるとこれは瞬間最高のことだな。
最初にサッカーのテーマ曲を流したが、実は昨日の試合は見ていない。 そうじゃないかと思ったよ。
「よいこは寝る時間じゃないですか」
「マネージャーさんがどうしてもかけてほしいというのでかけました。 盛り上がったからいいでしょ」
「私のこと呼んでください」「桃子」もいたと思う。
ももちを広めたいらしい。 最近のファンは「もも」と呼ぶらしいよ。 よみうりランドでそういうのを聞いた。 コールが入る曲を集めた。
2. スキちゃん ショート
桃子が歌うと桃子だよね。 この曲は盛り上がるだけの曲になっちゃっていて。 スマイレージだからまだいいんだけど。 いやいいかどうかわからないけど。 だからmixなんかすることになる。 いや、もちろんこんなことするヲタが悪いんだけど。 桃子だとそれだけそれだけじゃね。 この曲はコール入ると歌声が聞き取れなくなるし。
3. マイラブ
見えないので端の台に乗っていた。
このあと暗転して後ろ向いてなにかしている。
選曲理由を述べる。
「夏ですよ、梅雨ですけど」 「この曲は水着っぽい衣装を着てるんですけど、 水着、無理なんですよ、食べ過ぎちゃうんで」
「スマイレージはフレッシュで、Berryz工房にないものを持っていて。 ハロー!のコンサートでもひな壇でクラップが楽しいんですよ。 Berryz工房は梨沙子が高1で一番下で、それと同じで、 さらにそれよりも若い子がいるんですよ。 この曲好きなんですよ。 先輩として歌いこなしたいと思います」
「「マイラブ」は、Buono!のDVD鑑賞していたら、 いいところを抜いてくれているんですよ。 いじいじしているところ、歌割りないんですよ。 だからこの曲向いているかなあと」
「パパは前回来てたんですけど、バッチリスーツ姿で決めて。 決まっていたか知らないんですけど。 今日は見渡してもいませんよ。 桃の風邪がうつって寝込んでいるので。 桃のせいじゃないですよ。
パパは「桃、もうすぐソロイベントなんだろ。 俺はいいんだけど」って言っていたので、 DVDが出たら見せたいと思います」
「B.L.T.さんでももプロって言うのをやっているんですけど、見ました?」
「手が少ない」
「4コママンガ描いてて、白黒になってるんですけど、 3時間くらいかけてカラーを塗っていて、 携帯のほうも最初は白黒だったんですけど、カラーにしてもらいました」
「好きな髪形をアンケートして、2つ結びが半分くらいだったので、 今日は2つ結びにしてみました。 可愛い?可愛い?」いつものように体をくねくね。
4. 青い珊瑚礁
これは、よく声出てたし、ソロ曲だと聞き栄えがよい?
オリジナルがどうだったのか知らないので、 どこにコールを入れていいかわからない。
「私の今年の目標は、今年だけじゃないんですけど、松田聖子さんになるなので。 平成のアイドルといえばももちってなりたいです」
パパとママに選曲してもらったらけんかになった。 マイナーだとか高いとか。 30分かけてこれに決めた。
「今日は6月15日じゃないですか。 2010年ももう半分ですよ。 早いですね。 正月の9日公演を皮切りに(前に「かわぎり」って言ってたっけ?)、 充実した毎日を送っています。 1日1日を大切にしていきたいです」
5. 愛する人の名前を日記に
途中、歌詞間違い。
18:31 終演。
公演時間 31分。
握手会は、まあ割とゆっくり。 やたらと粘っている女ヲタがはがされていたが、 わかってやってるんだろうなあ。 そういうゲームだと思っているのだろう。
歌は思っていたよりちゃんと練習してきてくれた、のがよかったと思う。 あと、ちゃんと決意表明してくれていたので、桃ヲタも安心したかな。
6/16(水)
ブラジル戦ってCSでしかやってないのか。
Berryz工房 1分劇場 その28
出先だと張りにくいから後回しにしていた。
1分劇場って音声レベルがやたら低いんだけど、これはそうでもないか。
桃子喫茶、一人芝居。 いつものようにくねくね。
Berryz工房 1分劇場 その29
イベント終わり。
満足、満足。
Berryz工房 1分劇場 その30
2回目に使ったらしい。
「◯◯ がんばらなくてもええねんで!!」 - ディスコグラフィー - スマイレージ公式
タイトルだけで萎えるのはよくあることだが、これはかつてないほど。
FIVE STARS ℃-ute #37
しくじってた。
☆辻ちゃんNEW書籍☆|「のんピース」
本屋に入ったら、これが目についた。 1冊しかなかったが。 そういえば明日発売って言ってたね。 キティのデザイナーの人との対談とかいろいろ。 旦那のブログを読んでてキティがあるので、 子どものためなんだろうと思っていたら、 実はののがキティ好きだったという。
TV JAPAN
あやかの番組は7/6から。
前田憂佳写真集『前田憂佳 15才』 10/07/23発売
まだ画像なし。 「UTB」待ちなのかな?
道重さゆみ 公式ブログ/エチカの鏡
休演日だからテレビの仕事ができたわけだ。
スペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入&スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜
来たけど、水曜は見ているヒマがない。
リトルぷりんせす☆ぷりっ!
2曲目の「ハッピーゴーラッキー☆ぷりっ!」、 加工されていて誰が歌っているのかわからない。
オリコンウィークリー
3「青春コレクション」34122
47「ミラクル☆メロディハーモニー」1960 参考
58「夢見る 15歳」1466 累計24521
今日の公式Discography更新
○○ がんばらなくてもええねんで!!
スマイレージ
〈初回生産限定盤A〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤B〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤C〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
初回生産限定盤A、B、C、通常盤(初回製造分)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
アロハロ!3 新垣里沙DVD
新垣里沙
写真集とのW購入者特典有り。(応募〆切:8/31当日消印有効)
6/17(木)
地元の琴光喜だけでなく、豊ノ島まで。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #63
小6で5年半なら小学校入学前からだろう。 小6にフォローされる桃子。
年賀状の余りで桃子姫におたよりするのだ。
新嗣永憲法63条「お釣りが小銭でもイライラしない」
もしもし桃です
このコーナー得意の留守電。
家に電話したときいつもよりはうまく説明できたが。
間違えてパニックになるのは芸。 本当はそんなに混乱していないと思われる。
「顔で可愛いって言われたの久しぶり」 「自分で言うしかないから」(汗)。
なんでそんなに可愛いんですか→「生まれつきですぅ」久しぶりにきいた。
「こんばんは」
中2の妹は小学生? なんだ、中1か(おい)。
声が可愛いのはホントに生まれつき。
いつものように強引にリクエスト曲を決めさせる。
「本気ボンバー!!」「君の友達」
女王様に「大好き」と言わせる作戦発動。
13分25秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #16
ゆうかはこだわりはない。 だから食べ物にあまり並ばない。
ディズニーランドで、かのんはファストパスを使う。 ゆうかはあまり行ったことない。
デイリー5位をゆうかのブログで知った。
かのん「ウソっ!」
ゆうか「5位はすごいってダジャレを考えました」
どちらの家も10枚くらい買った。 かのんは、いつでもあげられるように持ち歩いている。 カラオケで、なぜ18番と言うか。
かのん「いーやん」
ゆうかは、ホテルだとちょっと灯りがついてないと寝られない。 かのんは、ホームプラネタリウムをやることがある。 ゆうかも持っている。 UFOキャッチャーで取った。 けっこう得意。
「That's summer love」のところを℃-uteに「サバンナ」と言われた。
おはスタ
えりか様としおりが入れ替え。 どちらかが学校行事で、とかなのだろうか。 えりか様、いつにもましてぐだぐだ。
We Can☆
横断歩道の白いところだけ踏む。 今でもやるぞ。 ジンクスじゃないけど。
Berryz工房が次世代ワールドホビーフェアに出演!!
もうサプライズ出演ってことでいいんじゃないかと思ってた。
ひみつの嵐ちゃん
終わってから見たので、120倍で流していたらいつの間にか出ていた。
コーデに女5人でいちゃもんをつけるコーナーらしい。
さゆはちゃんと仕事してるね。
さゆが最初に選んだのは誰なの?
6/18(金)
We Can☆
アンケートのところだけななみいなかった。 突然体調が悪くなった?
全面的にッッ↑↑|「田中れいなのおつかれいなー」
れいなも「ブログ刑事」に。 ヤンキー疑惑あたりかな?
スマイレージのTAKEOFF #25
ゆうかは、透明の傘はすけて見えるので感動。
レインコートが高いのは教育利権だろう。
修学旅行の思い出
さきは旅館に荷物を置いたら、障子が破れた?
ゆうか、バンガローを説明するのに、3匹のこぶた。 不自然に使っていないバンガローがあって、 そこに友達が入ったら、白いものがひゅーっと。
ポケットの中のものが反対のポケットにテレポートするのは、マーフィーの法則。
元気な曲。
「やまドル!」
今チューニングしたら、野球やっていた。 スマイレージ出てくるかわからない。
終わったみたいだね。
今、警報が出ています。
出てきた。 前にも東海ラジオに来て笑顔写真を撮った。 今後の予定を紹介したくらいだった。
「UTB Vol.198」 6/23発売!
「ガッツリ初水着」って(汗)。
痛快!ベリーズ王国
福岡は、明太子、博多ポテト、明太子が入っているラーメン。
梨沙子のパパは、昼勤・夜勤(よるきん)がある。 工場労働者か。 設備保全とか?
梨沙子の声優の先生は、ミニモニ。のときと同じ。 ほかの2人は見たことがないようだ。
6/19(土)
6:08 新木場でバスを降りる。 小雨が降っているが、傘を差すほどではない。
階段を駆け上がると、京葉線は強風のため始発から運行停止だそうだ。 しばらく待っていたが、駅員の迂回案内に従うことに。 有楽町線で有楽町まで行って秋葉原経由で、ということらしい。 有楽町まで行くと京葉線が動き出したということだったので、 東京駅まで行って京葉線で海浜幕張へ。
7:51 会場前着。 列並びする。 「イナズマイレブン」はよく見るが、 「リルぷりっ」がターゲットにしているようなちっちゃい女の子は ほとんど見かけない。 前にいる子はBerryz工房から「イナズマイレブン」に転んだんだって。 いかにも腐女子をターゲットにしているキャラ作りだからなあ。
9:12 入場。
スーパーステージに直行。 スタンドに座る。
9:45 おねえさん登場。 クイズに当たったら、グッズの詰め合わせをくれるとか。
9:51 まず新OPとともに今度の1時間SPの宣伝の映像が流れる。
まず円堂くんが出てきて、次に豪炎寺のドリブルの映像が流れて、 シュートのつもりで実際のボールが山なりに円堂くんのところに。 そして豪炎寺登場。 すごいニュースがあって、それはそのボールに書いてある。 円堂くんが見ると、なんだって、「イナズマイレブン3」が7/1に発売! ヲタ失笑。
「みんな知ってたか?」 ここからだと反応がわからない。
最初のクイズは、今度のゲームも2種類あるが、スパークとなに?
円堂くんが指名した子が答える。 確か同じユニフォームを着た子だった。 これでぐっずの詰め合わせがもらえる。
気がつくと右のほうもだいぶ埋まってきた。
ゲームのスペシャル映像。 それから小春と共演しているお菓子刑事が現れて、 攻略本とパンの宣伝。 パンはどっかのヨーカドー限定。
次のクイズ、イナズマイレブンで最高に熱いニュースは? 映画だね。 これってコロコロで出たのかな?
3つ目のクイズ、EDを歌っているのは?
1. ベリーズ工房
2. ストロベリー工房
3. チェリーズ工房
けっこう手が上がっていた。 幼女が答えていた。 幼女にも大人気!
Berryz工房登場。 佐紀・雅・友理奈・梨沙子・千奈美・桃子・茉麻
一言ずつ。
桃子「壁山くん好きな人〜」「あんまりいないね」「桃は壁山くんが好きです」
ここからライブパート。 サイリウム持ったヲタがスタッフに怖い顔で怒られていた。
イナズマイレブンスペシャルメドレー 雄叫び〜流星〜青春〜雄叫び
「イナズマイレブン3」にキャラクターとして登場するよ。 その7人のキャラクターがビジョンに映し出される。 このレベルだと桃子がデザインしたほうがいいような。
本気ボンバー フル
Berryz工房ときぐるみははけて、 お姉さんが出てきて、今日のおさらい。
10:23 終演。
ちょっとふらふらっとしてから、CD販売しているところに行ってみた。 そこそこ並んでいた。
向かいにちゃお・ぷっちぐみのグッズコーナー。 いまだに「きら☆レボ」のグッズが。
それからセガのブースへ。 「リルぷりっ」は、DSの体験は1人、2人分くらい並べばできるようだったが、 アーケードのほうはそれなりに並んでいた。 そこにチラシが2枚あったので、それをもらってきた。
それから、「ぷっちぐみ」のブース。 イナズマイレブンやってたときに、リルぷりっクイズをやっていたらしい。 来たときにはなにか別のイベントがはじまったところで、 リルぷりっの紹介をしていた。 鏡はリルぷりっの呪文を唱えると魔方陣が浮かび上がるんだとか。 あとは読者モデルのファッションチェックとか。
そのあと、「ぷっちぐみ」のお姉さん雑誌の紹介に移ったので、 CD売り場の方へ移動しようとした。
10:51 そのときちょうどリルぷりっ登場。
マイクでなにか言っていたようだが聞こえず、すぐに握手会はじまる。 ちっちゃいこ主体なので、ほのぼの握手が続く。 ちっちゃい男の子は握手拒否してなかなか進まなかったり。 終わりそうになってまたやってくるのはいつもと同じ。 ループじゃないだろうけど。
11:06 握手会終了。
午後はもっとちっちゃいこが集まっただろうか。
ただちにスーパーステージのほうに移動。 スタンドに座る。 ステージではハイパーヨーヨーをやっていたので、しばらくそれを見ていた。
それが終わって入れ替えがあったあと、 スタッフが、スタンディング禁止、光りもの禁止という注意があった。
11:41 おねえさん登場。 肉眼では見えなかったが、カエルの帽子をかぶっていた。 「イナズマイレブン」のときと違って、いろいろと注意事項を。 それから、映像に合わせて「リルぷりっ ひめチェン」と言う練習をする。 3回やるのはノウハウなんだろうなあ。
右のほうは埋まっていないが、それなりに家族連れが集まった。 壊滅的になるんじゃないかと思っていたのでよかった。
11:45 魔ペットの着ぐるみ登場。 セイがやけにでかいような。 ダイは造形が難しいのではないかと思っていたが、けっこうよくできていた。 迷子になった姫さまたちを探しているという設定。 そして去っていく。
今度はリルぷりっが現れて、魔ペットを探している。
リトル・ぷりんせす☆ぷりっ フル
フルやるとは思わなかった。 「ハッピーゴーラッキー☆ぷりっ!」をやると思ったんだが。 アニメ主体のイベントだからか。
一言ずつ。 「白雪姫のりんごです」みたいな感じで。
ダイが現れる。 しかし、リルぷりっは気づかない。 ダイは引っ込んで、今度はセイが出てくる。 しかし気づかない。 ちっちゃいこが後ろって指をさしている。 定番だけど、ちっちゃいこがステージに集中してくれるのはいいね。
やっと合流。
レイラ「なんかダイちゃん大きくなってない?」
ダイ「やきそばやたこやきを食べちゃって」
リルぷりっクイズ
まずはりんごから。 「りんごといっしょに暮らしている魔ペットは?」 これは指名するのではなく、「みんなでいっしょに」 「セイ」
今度はレイラから。 「私の魔ペットは」「ダイちゃん」 「ですが、ダイちゃんの種類はなんでしょう」
ダイ「誰かリスって言いましたね。 僕はリスです」おやくそく。
リルシュシュはどっちでしょう。 ということで2つシルエットが出てくる。 1つはりんごっぽいと思ったら、アップルパイか。
今度はセプターはどっちか。 Aがセプターで、Bはよくわからない。
レイラ「私はBだと思います」
客「A」
レイラ「えー」
ボケ担当らしい。 Bはごぼう。
もう1回「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ」フル。
魔ペットも飛び跳ねていて大変そうだなと思った。
シャボン玉の演出で、ちっちゃいこ大喜び(たぶん)。 ハピネストーンのつもりだったらしい。
ファミリー席の後方は何人か後ろ見てた。 ステージのほうを見てもらわないといけないのに。
これで終わりかと思ったら、 セプターを忘れたと言ってレイラ戻ってくるという演出が。
お姉さんが出てきて、グッズを帰りに配ると。 大きなお友達もOKなのね。 ありがたくもらっていく。 チラシ主体だったが、ビニール袋が可愛いかった。
さすがに小学館は子どもイベントのノウハウを蓄えている。 この手のイベントがほぼ初めてのリルぷりっでもそれなりに盛り上がった。 実は司会が出てくるんじゃないかと思っていたが、その必要はなかった。 しゅごキャラエッグ!のときもこういうのができればよかったんだが、 講談社はあまりやる気が。
謎のアイドルユニット「リルぷりっ」が<次世代ワールドホビーフェア>に初登場
子どもたちいっぱいのわりに客席の画がないんだが。
星砂の島のちいさな天使
そのあと映画館へ。
舞台挨拶があって、ほとんど女性客だった。 りっぴーヲタっぽい客はほとんどいなかった。 隣はそうだったが。
ゆうかのセーラー服姿来た〜〜〜!って感じ。 黒いゆうかが見られる。
かりんは、出番わずかだけど、すごい存在感だ。
エッグトリオは、なんだったんだろう。
長州力、初出演映画舞台あいさつ 演技は「大声出して走り回っただけ」
こんなこと言ってたね。
ハガネの女
いつ見られるだろう。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
今週も、明日回し。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
6/13PV撮影 圏外 憂佳
6/14撮影 - 憂佳
6/15おはスタ(紗季)/バトン練習(紗季)/WEBトーク収録 さきっちょ 紗季 紗季 憂佳
6/16レコーディング/バトン練習(紗季) 音の素 紗季 憂佳
6/17バトン練習(紗季) ファッショナブル 紗季 憂佳
6/18WHFリハーサル - 憂佳
6/19次世代WHF/ツイッター 映画公開 憂佳
6/20(日)
昨日の日記は鋭意作成中。
Berryz工房 1分劇場 その34 イナズマイレブンスペシャルメドレー
1分しかないのかよと思ってしまった。 実際には4:14。
真ん中からも撮ってたのかあ。 かなり遠い。
豪炎寺、動かないな。
ミュージャック
れいなが怖くてゆうか涙目。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
今のハロプロでGAMを選ぶなら。 ゆうかは、脚が長くてしかも白い。 愛理は、PVを見て脚がきれいだった。 脚の形を熱く語る(汗)。
「わや」は名古屋弁、というツッコミが入らなかったってことは、 CBCのディレクターは名古屋のほうの人間じゃないってことか。 「服」のイントネーション?
他のラジオ番組にも投稿しちゃダメ。
逆バンジーは、騒いでやるのをまぬがれた。
テレビに映っている自分はあまり可愛くない。 悪魔を出している。 写真集ならOK。
ブログは1日何回もチェックすること。
家電フェア2010&大処分蚤の市 in 名古屋ドーム
できる限り公共の交通機関をご利用ください。
リルぷりっは来ないんかな。
本日はHello!project25人全員集合!大撮 ...
来月発売の「B.L.T.」用、でいいの?
道重さゆみ 公式ブログ/ハロプロ
さゆ、期待していたのに。
6/21(月)
We Can☆
ななみ、今日はアンケートのコーナーにもいる。
おお、新人公演。 来た〜〜〜!
ハロプロといえば、娘。とBerryz工房なのれす。 っていうか「ちょこっとLOVE」本来の視聴者知らないだろ。
お、かりんとデュオ。 反省点も。
「We Can☆もがんばります!」
We Can☆Girls 今日の日直日誌: Xテストと撮影X
撮影ってなんだろう。
「イナズマイレブン 世界白熱!!ステージ」にBerryz工房登場! スペシャルメドレーを披露
ソロ写真あり。
「次世代WHF」にリルぷりっ初登場、デビュー曲を熱唱
このヘッドセットマイクの位置が悪いんだよね。
トリロジー最高の満足度! 『超・電王トリロジー』第3弾がランク首位に|チケットぴあ.
満足度3位に「星砂の島のちいさな天使〜マーメイド スマイル〜」が。
☆ピラメキーノ☆|「のんピース」
いつなんだろうね。
三澤紗千香ちゃんサイン&握手会|「怪盗レーニャブログ」
ハロショか。
大事なお知らせ|「こはるんランド〜入場料無料〜」
小春は上海にいるらしい。
あ、だから明日はおはガールそろいぶみなんだ。
聞いて聞いて!|「Hi!ゆうか放送局です。」
ツアータイトルは、「デビルスマイル エンジェルスマイル」。
和田彩花 公式ブログ/始まった。
始まったのはハローのリハーサル。
ハロショ
久しぶりに行ってきた。
ディスプレイは「だんな様」。
「夢見る 15歳」のシングルVを買った。 本当はこういうところで買ってはいけないのだが、めんどくさくて。 あとは、桃子とかりんの写真を。
6/22(火)
おはスタ
リルぷりっのクイズのコーナーはじめて見た。
小春と生電話。
罰ゲームでリアクションをほめられるさき。
VTRのうしろに可愛い子がいたような。
3人でバトンを披露。 えりか様はまだステージ慣れしていないのかな。
We Can☆
今日はアンケートコーナーにいない。
劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』
特に新しい情報はないかな。 タイトルが新しくなっただけ?
モー娘。道重さゆみが番組司会初挑戦!
舞台が終わって早速ソロの仕事が。 でも、CS。
いやいや、こんなポーズじゃなかったから。
ラジオ情報
7月毎週金 ニッポン放送「新保友映のオールナイトニッポンGOLD“はるのヒーリングギフト”」(嗣永桃子) 23:30〜23:37
実に細かい。
雑誌情報
6/25(金) 「ヤンヤン」
6/30(水) 「BIG ONE GIRLS」
7/1(木) 「ハイパーホビー」
7/1(木) 「月刊De☆View」
7/9(金) 「BOMB」
7/14(水) 「CD&DLでーた」
7/22(木) 「Girls!」
「BIG ONE GIRLS」って、いまだに見たことない。
今週の嗣永桃子
もう1週間も経っている。
オリコンウィークリー
17「青春コレクション」5040 累計39162
48「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!」1931
まいんに勝てると思ったんだが、29枚差か。 これはいかにちっちゃいこに買ってもらえるかだったんだが、どうだったんだろう。 ヲタはアニメすら見ていないんだろうな。
6/23(水)
FIVE STARS ℃-ute #38
ゲスト舞。
お弁当のときは、ナッキーは魚系、マイマイは肉系を選ぶ。 和洋中なら中華を選ぶ。
マイマイは一般のダンス教室に通っている。 先生は同じだが。
We Can☆
今日も眠そうだ。
Berryz工房 × T-Pistonz+KMC 発売記念イベント『イナズマイレブン ミュージック フェスティバル』のお知らせ
(本物の)ファミリーがたくさん集まるといいね。
ロリがどうとか
これは上海の写真でいいんかな。
イナズマイレブン
それは「イナズマイレブン」じゃなくて「キャプテン翼」。
劇場版イナズマイレブン
来週の1時間SPの最後に告知があるようだ。
ヘキサゴン
「ゴッホ」、言われても分からなかったようだ。
「スキちゃん」来た〜〜〜! のの、当てるのかと思った。
竜田揚げ、当てた。 ボタンに押しに勝った。 最初、押してなかったけどね。
ののはさすがに台本どおりにならない。 スカートがめくれそうなんだが。
テロップが出ないと難しいというのは確かにあるから、 最初のほうの問題はテレビ見ないようにしてるよ。
のの、あくびを「ポカーン」。
「肩身が狭い」って、岡女であったよな。
CM前、ののがいなかったような。
女子高生に「肉球」でなんとか勝利。
かぐや姫、知名度ないな。
あーどーしましょう…|「Hi!ゆうか放送局です。」
桃子も苦労してそうだ。
思いつきでやるからこういうことになる。 リハーサルのスケジュールの確保もしていないのに、 天下り的にやらされているのだろう。
(・ω・)|「Hi!ゆうか放送局です。」
「UTB」は明日来るらしい。 立ち読みもできなかった。
日本では7色というが、国や地域などで違う。 本当はもちろん無限にある。
メディア情報
さゆのピラメキーノは今週。
今日の公式Discography更新
Blu-ray Disc.Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜モベキマス!〜
V.A.
Blu-ray Disc.Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜シャッフルデート〜
V.A.
○○ がんばらなくてもええねんで!!
スマイレージ
01.○○ がんばらなくてもええねんで!!
02.○○ がんばらなくてもいいんだよ!!
03.スマイル美人
04.○○ がんばらなくてもええねんで!!(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤B〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤C〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
初回生産限定盤A、B、C、通常盤(初回製造分)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
シングルV「○○ がんばらなくてもええねんで!!」
スマイレージ
タイトル未定
前田憂佳
前田憂佳のページもできた。
レコメン!
今週はスペシャルウィーク。
佐紀・千奈美・茉麻。
桃子「何しに来た?」
6/24(木)
デンパークがちょっと注目されているみたいだね。
安城は、明治用水が引かれる前は何もないところだったらしい。
ビバパエリア CMメイキング
けっこうたっぷり。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #64
ケータイの電池パックのふたがなくなって、友達がいっしょに探してくれた。 友達ができてよかったね。 これが大学に行く大きな理由なんじゃないかと思っている。
新嗣永憲法64条「お気に入りの傘は電車に乗っても手すりにかけない」 これはある。
佐紀・千奈美・茉麻乱入。
テーマをくじで決めて1分トーク。 それではバトルにならないような。
桃子のテーマは「仕事での貴重な体験」。 特に無いらしい。 とりあえず、可愛さアピールだけしておいた。
佐紀、勝利。 来週はキャプテンがパーソナリティをやる。
「本気ボンバー!!」
13分15秒。
桃子のQRソング、はじめて聴いた。
「Berryz工房嗣永桃子のぷりぷりプリンセス、パーソナリティの嗣永桃子です。 QRソング、歌いまーす。 きゅっきゅっきゅっ(以下略)」
19秒くらい。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #17
分からない問題のとき、全部Aと書くなどはしない。 全部Aと書くと不審がられる。 ゆうかが常識人であることがうかがえるエピソードは時々でてくる。
ゆうかは、地元で「フラゲ」(汗)しようとしたら、入荷予定が無いと言われた。 本人であることがバレたっぽい。 友達も売り切れて買えなかったが、最近買えるようになったらしい。
流行の服は何年か後に着られなくなるのはもったいない。
ゆうかは姫系をよく着る。 ボーイッシュ系も似合うよ。 「メゾピアノ」あたりはヲタでもわかる。
準備が遅いのはみんな。 さきはメイクを5分で済ます。 ゆうかはていねい、ゆっくり。 ごはんとかも。 たくさんはよそらない。 ケータリングでも残さない。
自分を持ち上げた後は、「ははは」。
またダジャレ合戦。
We Can☆
今日も眠そうだ。
アイドル ユニット サマーフェスティバル2010
いってらっしゃ〜い。
美女学/スマイレージ
発売日追っかけ。
こんなことやってたのか。
B.L.T. 8月号
れいなのブログ刑事は、7/13深夜放映。
カラー1P。
スマイレージのスマイルストレージ
ちゃんと美術館でロケしたんだ。
「UTB」来ないな。
当落判明
9/5 新人公演 横浜 昼 1F 当選
10/9 スマイレージ 新栄 当選
10/30 スマイレージ 大阪 昼 ファミリー 当選
新人公演は、またしても2階が外れてしまった。
一方、なんばHatchの2階は初当選。
通算勝敗
164勝65敗。
6/25(金)
4時半にめざましかけといたが、その前に目が覚めた。 おばあちゃんだから余裕。
それでは、発表します!ファンクラブイベント“初”の
27日14時から。
大阪発疾風ステージ WEST WIND
母重コスプレネタはおいといて、
さゆが「一番可愛い」と言うと、
岩尾「Berryz工房にもっとかわいいのがいる」
うるさいわ。
ピラメキーノG
さゆがドロPに。
なんかちっちゃいこ来た〜〜〜!
りま来た〜〜〜!(違)
女の子にも見えるけど違う。
あっさり捕まるさゆ。
予想通り役に立たなかった。
幸田町から修学旅行。 町の名前は「こうた」だが、東海道線の駅は「こうだ」。 工場があるくらいだよなあ。
スマイレージのTAKEOFF #26
ゆうかは、カレーをばあちゃんと作って失敗したことがある。
リルぷりっ。 かのんはわかっていなかったが、 ちっちゃいこはアニメの絵のやつのことだな。
ゆうか、朝起きられないんだけど。 ベッドの周り、人形だらけ。 ゆうかは寝相は悪くないようだ(汗)。 寝ているときにリズム取る。 めざまし時計が効かない。 またゆうかダジャレをスルーされたな。
23分37秒。
(゜o゜)\(-_-)|「Hi!ゆうか放送局です。」
別の理由で4時まで起きている人。
痛快!ベリーズ王国
もう1年になるんだって。
また梨沙子が謎トークしている。 20cmのおじさん、なにもひっかかってこない。
友理奈が、嫌いなものを延々と列挙する。 何分かかってるんだ。 ウニも無理です。
6/26(土)
おはコロ
番組終わりにBuono!来た〜〜〜!
ビバパエリアのCM、こっちで流れないんじゃなかったのか。
あんまり映ってないな。
めちゃモテ
今日が実写版だったか。 小5女子、ちっちゃいな。 ロリータなファッションで。 録画すればよかったかな。 顔がデカイのが悩み。 波人が顔小さいからな。
アニメのおさらい、要らない。 梨沙子、うまくなってないな。
梨沙子も実写で出てるのか。
お友達もちっちゃいな。
キッズチア来た〜〜!
リルぷりっ ブログ☆ぷりっ!
リルぷりっのブログなんてあったんだ。 まだ2つしか記事ないけど。
6/19 次世代WHF スペシャルステージレポート!! | リルぷりっ ブログ☆ぷりっ!
魔ペットがデカすぎて目立たないなあ。
℃-ute 公式ブログ/ふふふぅ
Buono!の仕事があったらしい。
UTB 8月号
昨日届いた。
モノクロ1P。
もも♥プロ Vol.3
もうちょっとマンガの勉強でもしたらいいよ。
なぜ刺繍かと思ったら、自作のエンブレムを縫うのか。 確かにバランス取れている。 縫うのは当然機械。 いったい何ができるのだろうか。
カラー5P。
天使の物語 〜第一章〜 前田憂佳
これはナチュラルでいいね。
「写真集=水着あり」なんだな。 試練は続く。 つうか、水着でなんとも思わなくなったら終わりだよね。
握手会もあるらしい。
この、bump.yっての、水着はこれだけなのか。
あと、スマイレージやら、ベッキー・クルーエルとどうとか、いろいろ。
ヤンヤン Vol.14
これも昨日買ってあったんだが。
カラー6P。
23枚目のシングルを発売。
桃子は今でもカブトムシ捕るよ。 まだまだおこちゃまだから。
メールを延々と返信するのが面倒な桃子。 休みの日は9時に寝る。
例のリクエストで、友理奈が「がんばっちゃえ!」希望している。
朝は食べていなかったが、大学生になって食べるようになった。
カラー4P。
リルぷりっ。
レイラソロの写真可愛いな。
カラー4P。
福原遥。
最近、まいんの衣装以外がよくなってきたなあ。
あと、ゆうかの映画の話とかいろいろ。
しゃべりんBuono!: VIVA♪VIVA ♪
Buono!という体で書いているが、これはどう見ても桃子だよね。
どういうわけかこっちでも見られました。
和田彩花 公式ブログ/せめて友達。
ルノワール、ちょっと前まで東京でやってたのに。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
辰巳琢郎はそんなにセリフおぼえがよくない。 セリフを忘れる。 思い出すときにウィンクをする。 そこがさゆのツボ。
なんか今日はテンションがいつもと違うな。
梨沙子からメールが来て、胸キュン(汗)。 梨沙子のメールは可愛い絵文字が多い。 下の名前で呼ばないのはさゆが好きだから。 妄想爆発ですね。
MJのときはウハウハ。
今日は暗がり。 ustream収録のときか。 鬱な感じになる。 迷惑。
今週のお姉ちゃん
お姉ちゃんはさゆ以上にアイドルヲタク。 さゆが出た雑誌は残さずチェックしてメールしてくる。 この間、お姉ちゃんのコメントがあった。 ああ、ブログのことね。 すぐにわかったのでメールした。
原稿読みのときの声がかなりおかしい。
家電フェア(以下略)
℃-uteは土曜日、14:45〜、18:00〜。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
6/20次世代WHF/B.L.T.撮影 - 憂佳 憂佳
6/21おはスタ(紗季)/ハロー!リハーサル初日 ツアータイトル 紗季 憂佳 紗季
6/22ハロー!リハーサル 写真集 憂佳
6/23- - -
6/24テストの花道収録(彩花)/FCイベントリハーサル - 彩花 憂佳
6/25ハロー!リハーサル - 憂佳
6/26CD発売イベント - 憂佳
6/27(日)
℃-ute 公式ブログ/Buono!
きのうもBuono!の撮影があったらしい。
Berryz工房 1分劇場 その35
「本気ボンバー!!」CM。
Berryz工房 1分劇場 その36
「本気ボンバー!!」PV撮影。
1分でばっさり。
ジュエルペット
番組はじまる前に「ビバパエリア」のCM。
ピューロランドのCMにデコちあ。 ひどいメイクだ。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #13
WISHってそういうことだったんだ。 あのときは偽者なのかと思っていた。
その鏡は常設なのだろうか。
いよいよ新展開?
ダンスコーナー無しで、プレゼント。 コミックとぺたチェン!とCD。 幼女の感想を得るためにこういうことは必ず必要なのです。
「ビバパエリア」のCMが、番組始まりと終わりにあった。
早速「ビバパエリア 女の子」で検索してくる人が。
黄色い子が「清純派」(本人談)の桃子です。
Berryz工房 1分劇場 その39
PV撮影でヒマなとき。 ジャンプして映ろうとし、最後は割り込んでくる。
岡井ちゃん、寝る! on USTREAM: 2010年6月27日 13:00〜 O.A. ℃-ute岡井千聖の初めての一人喋りです。
13時からだったか。
時間になったがはじまらない。
1時間前に流れてたのはやっぱ子守唄だったのか。
なかなか起きない。
起きました。
サッカーの話をするのだが、なかなか具体的な内容にまではいかないな。
マラドーナはうろちょろ。 落ち着きが無いところが千聖に似ている。
ロナウジーニョのマネを久しぶりに。
メッシの顔マネ、よくわからない。
突然サッカーゲームを。 フットサルにはオフサイドないからなあ。
「桃子じゃなく」
PK戦突入。 負けたらしい。
突然生歌を。 「僕らの輝き」歌詞が思い出せないらしい。
桃子との新ユニットはオファーが来ない。 2人でやっていてもおままごと。
寝て終わり。
スマイレージ応援企画「S/mileage Mega Bank vol.2」
次はこっち。
映像出たけど、音が聞こえない。
千聖のは割と動いていたのに、どうしてこうカクカクなんかね。
あ、終わった。 4分くらい。
2回目、音だけでもと思ったが、そちらも途切れ途切れ。 かろうじて何をやろうとしているかわかるくらい。
たぶん平均0.1Mbpsも出ていない。 千聖の時より視聴者数少ないのに。
終わった。 6分くらい。 今回もやらないほうがマシというレベルだった。 やっぱり音だけ流したほうがいいのでは。
3回目来た。
今回は音が途切れていない。 映像のレートを落としたらしい。
2回目と同じこと言ってるみたいだ。 誰が本田をやるかでもめている。 バトンを落としたときのエアーとか、あやかは残酷だな。 結局、パン食い競争をやるらしい。 いちおう世界に向けて発信している、ということらしい。 ヲタしか見ていないと思うけど。
かのんはおばあちゃんといじられているらしい。
10分15秒。
1分15秒からボリュームを上げている。
スマイレージのこうしたイベントって失敗してるよね。 ま、単に準備が足りないだけだろうが。 すぐに技術に飛びつくからこういうことになる。
スマイレージのスタッフって技術偏重に思える。 別に技術を使ってもいいが、 それはスマイレージの魅力をより伝えるためでなければ。 そういう考えもなくとりあえず技術を使うからダメなんだ。
ARだってそうだった。 スマイレージが手乗りになる。 で、だからどうしたっていう。 そのあとどう人気を拡大するのに繋げるのかまったくシナリオを想像できなかったが、 やはりなんの戦略も持ち合わせていなかったようだ。
まずは今回の失敗を分析・総括しないと。
歌の楽園
「残酷な天使のテーゼ」、れいな歌いたかっただろうな。 カラオケでよく歌うってラジオで言ってたから。
UTB vol.198 スマイレージ メイキングDVD
通販限定のDVD。
グラビアもそうだが、水着がチラ見なのがやらしい。
あやかによると、スマイレージが表紙だとキラキラ目立ってしまうらしい。
ティアラをつけるとくしゃみが出ます(違)。 落ち着きます。
オリコンウィークリー
17「青春コレクション」5040 累計39162
48「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!」1931
149「夢見る 15歳」415 累計24936
6/28(月)
レベルファイブ、DS「イナズマイレブン3発売記念 ファン感謝祭」開催
Berryz工房はビデオレターで登場。 女の子でプレイしたいなんていう需要があるらしい。 この絵だとそれなりに特徴をとらえている。 アニメに出てくるかなあ。
ちゃんと読むと、「4」も作り始めているって書いてあるね。
Buono!のベストアルバムが8月10日に発売決定!
ベストかあ。
8/1発売。
通常盤 PCCA-03245
限定盤 PCCA-03244
Buono!の“ロックアイドル道”を振り返る表&裏ベスト
特に情報は無い。
おはスタ
さきは別の仕事っぽい。 どっちにしろ早起きのようだが。
「ビバパエリア」連発。
ゆる〜いお知らせ|「こはるんランド〜入場料無料〜」
明日のおはスタで変身して出てくるんかね。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #126
今週は「蒸し料理」。
確か4週再放送だと思ったが、運動会でもあったのかな?
これって、小学生なんだっけ? 街中の反応がおかしい。
衣装がアラビア風でいやん。
DVD「スマイレージ応援企画(以下略)」
やっと前半だけ見た。
これ、自分の見た回だったら確実に映ってたな。 ヤバかった。
まだ幼くてアマチュアな頃。
℃-ute 公式ブログ/元気いっぱい
凶暴な女が定着してるっぽい。
ピラメキッドはこの前電車の中で中学生が話題にしていたし、 視聴率低くても子どもには人気あるのかも。
6/29(火)
スマイレージ、ファンクラブイベントでトークは暴走、新曲は初披露
これが新曲の振りなのかな。
おはスタ
雅だけ名字。
夏コーデって、単にだらしないように見える。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
毎週火曜 名古屋テレビ「出動!バンジーP」(和田彩花) 18:56〜19:00
EPGにも出ていた。
防犯などのHOW TOを紹介するらしい。
彩花は新人警察官で、矢口は県警本部長。
劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』
外した。 桃子は2公演だけか。 そりゃあ外すよね。
マスターは元気になったのかね。
オリコンウィークリー
66「青春コレクション」1240 累計40402
6/30(水)
さすがにねむい。
[CD] Danceでバコーン! [通常盤] / ℃-ute
まあ、特に期待はしていなかったが。
8/25リリース。
[DVD] 未定 / 鈴木愛理
こちらに期待。
8/25リリース。
℃-ute 公式ブログ/大切な日
あの日から8年らしい。
ま、こっちでは週遅れだったんだが。
We Can☆
ペットにダンゴムシがはやっているらしい(汗)。 さゆのせいだな(違)。
ななみが何を飼っているのかわからなかった。
FIVE STARS ℃-ute #39
ゲスト千聖。
ナッキーは生徒会長。 バスツアーで。
うどんとなんとか丼はイケる。
千聖はハワイに1週くらいいてホームシックになった。
来週からプチリニューアル。 ガキカメでも言ってたかな。
タレテレ: 自転車で回収
7/5の「アニソ〜ンぷらす」にリルぷりっ。
メディア情報
℃-ute
7/13(火) 名古屋テレビ「ファンクラブマニア」 25:25〜25:55
「B.L.T.」には載っていない。
子どもが好きなキャラクター、「アンパンマン」が9年連続で1位に。
のののところも好きなようだからなあ。
男の子で、「イナズマイレブン」が21位から9位だそうだ。 ワールドカップは関係ないだろう。 年度の頭に調査しているのに。
株式会社バンダイ
元ネタはここ。
6〜8歳女児で「ジュエルペット」が3位。 えりのおかげだな。
「イナズマイレブン」は9〜12歳男児で4位。
イナズマイレブンSP
OPも新しく。 ま、もう何度か聴いているが。
壁山くん早々に負傷交代で、お茶の間の桃子が。
これってゴールキックなの? ゴールキックでもないようだ。
7/14にT-Pistonz+KMCがアスナル金山に。
EDが流れる前にCMが。 ロボットダンスか。
どこにののみ出るのかと思ったら、妄想シーンか。
新ED、ふつうだなあと思ったら、歌ってやがる。
本気ボンバー!!
いまごろ予約した。
そういえば予約していないな、でも規格番号とかメモって来てないな、 と思ったが、もしかしてと思ってCDショップに行ったら、専用の予約票があった。 こういうことは久しくなかった。 Berryz工房でも初期だけではなかっただろうか。 まあ、大きいところはそんなことはないだろうが。
スマイレージ 『夢見る 15歳』メジャデビューシングル発売記念イベント
これも一般流通に乗らないのか。
国内最大級で初の試み、アイドルだらけの夏フェスが開催
写真が気になるので貼っておく。
BIG ONE GIRLS NO.002
カラー12P。
ハロー!のコンサートについてBerryz工房が妄想するよ。
桃子は常にオチに。
桃子がミニモニ。の曲をエッグとやる、キャプテンいいこと言うな。
カラー5P。
前田憂佳が映画について。
だいたい知ってる話だけど。 ゆうかは映画まだ見てないのかなあ。
さくら学院ってみんな同じように見える。
今日の公式Discography更新
前田憂佳 純白
前田憂佳
℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜
℃-ute
01.OPENING
02.SHOCK!
03.MC1
04.まっさらブルージーンズ
05.甘い罠
06.VTR映像(メンバー紹介)
07.★憧れ My STAR★
08.MC2
09.四月宣言
10.Lonely girl’s night/矢島舞美
11.セブンティーンズ VOW/中島早貴・岡井千聖・萩原舞
12.MC3
13.ダーリン I LOVE YOU/岡井千聖
14.イメージカラー/矢島舞美・鈴木愛理
15.生きようぜ!
16.The Party!
17.MC4
18.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜/萩原舞
19.君の戦法/中島早貴・岡井千聖・萩原舞
20.嗚呼 恋/鈴木愛理
21.EVERYDAY 絶好調!!
22.MC5
23.愛してる 愛してる/中島早貴
24.FOREVER LOVE
25.JUMP
26.SHINES
27.MC6
28.青春ソング
<ENCORE>
29.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
30.MC6
31.都会っ子 純情
32.夢があるから
<特典映像 バックステージ映像>
文化放送
10時になってもまだ野球やってるな。
今日は休止になるかも。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top