最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2010/5
5/1(土)
℃-ute 公式ブログ/やほあいりです
ゆうかが「がきんちょ」に出ていたことを知っているとよりわかるダジャレ。
ジョハナ・クルーエル オフィシャルブログ : °C-uteにあった!!!
℃-uteのコンサートに行ってきたらしい。
桃子のくだりに訳がない。
ベッキー・クルーエルは、やっぱり“可愛いにもほどがある”だった!!
これも。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
あとで聴く。
もうちょっとしたら出かける。
さっさとネタバレしていく前に、日記を。 といっても書くことがない。
今日は、時間もあるし節約ってことで、久しぶりに御殿場線を使った。 東海道線から見るより富士山がかなり近いんだよね。 足柄あたりが一番近いのかな? そこを過ぎると金太郎桜だったかがあって。 だからなんだと言われると困るのだが。
松田で食事を取ってそこから小田急で新宿、 という有名なパターン。
13:57 サンプラザ前着。 予定より4分早い。
最後尾に着いてしばらくすると、 開場が遅れると会場スタッフから告知がある。 まあ、初回だからな。
14:10 開場したらしい。
14:11 入場。
グッズ列はまだあまり長くなく、かつ非常にいい列に並べた。 しかし、こんなに一人に時間がかかるのは、 まあ自業自得なんだろうけど。
花は左から、MJ、日テレの新番組「ハッピーMusic」、 ワニブックス、キングレコード社長。
あれ、「ハロー!チャンネル」ってグッズ売り場に売ってたの? 気がつかなかった。 今日明日、どこかで買えるかなあ。
ホールに入ると、寒い。
席は最前列。 ここって平気で5列とか来るので、1列目は珍しいような気がする。 ファミリー席は、たぶん5列まで。
セットがやたらとでかい。 奥行きがあるせいか、演者用のモニターが客席のフロアに置かれた箱の上。 2階とその少し上のフロアもある。 中央の階段部分がよく見えないが回転しそう。 セットの下には、夏の海辺にありそうなテーブルと椅子。 ビジョンは「雄叫びハウス」とか書かれたCGのフラッグがはためく。
15:04 5分前案内。
15:09 開演。
寸劇
「思い立ったら 吉でっせ!」が流れて、 ビジョンに「海の家 雄叫びハウス 明日OPEN」となっている。
梨沙子・友理奈・雅・佐紀出てくる。 海の家で、キャプテンがオーナーの娘で店長、雅が妹だっけ? あとはバイトという設定。 バイトはこれでも面接で選ばれたメンバー。 友理奈は長身を活かして合唱部、 などとゲキハロなど過去のイベントからの引用が散りばめられている。 合唱部だが、なぜか体育会系。 合唱部ってそういうもんじゃないのか。 キャプテンは実は引退したが元合唱部部長。 梨沙子は合唱部、じゃなくて帰宅部。
もう2人くらいバイトがほしいと話していると、 茉麻・千奈美が登場。 「コンビニに涼みに行こう」と言ってそのまま通過する。
桃子は食材の業者「嗣永商店」で、クーラーボックスを抱えて出てくるが、 キャプテンに店の裏に、と言われて、「これだけ?」と言って退場。
1. マジ グッドチャンス サマー
さっそく回転するが、その階段は出てくるのには使われない。
ここだっけか、桃子が一人だけ階段を下りるところがあるが、 なんだかやけにあぶなっかしい。
OP
「恋はひっぱりだこ」が流れる。 声が幼い、というか貧弱。 海でロケ。 少しの間だけ誰かが鯛のかっこうをしていて、桃子は魚屋。
2. ライバル
MC 声出し
3. 恋の呪縛
予告されてはいたが、こういう風に懐かしい曲が出てくる。
4. 友達は友達なんだ!
MC 須藤/嗣永
桃子「最近悩みがあるの」
「最近朝が強くて」
茉麻「だからおばあちゃんって言われるんだよ」
桃子「桃は今までみっしげさんに似てると思ってたんだけど、 おばあちゃんにいじられキャラでしょ。 保田さんに似てると思って」 さゆがいじられないのもかなり問題だと思うが。 しかし、保田はおばあちゃんキャラだっけ?
茉麻「じゃあ、愛されるキャラになればいいよ」
桃子「今まで愛されてなかったの?」
桃子「朝、6時に目が覚めて、夜の7時半に眠くなっちゃうの」
茉麻「7時半ってBerryz工房の仕事のピークでしょう」
「けっこう規則正しくて、 遅いときは2時に寝て8時に起きるから6時間しか寝てないんだけど」
「私はピチピチの17歳で、21時までのシンデレラだけど、 桃は18歳だから24時間OKでしょ」事務所の自粛の話。
「7時半に眠くなってちゃすべてダメダメじゃん」
桃子「解決策は?」
茉麻「解決策はない」
5. ヤキモチをください! 徳永/菅谷/清水
6. グランドでも廊下でも目立つ君 熊井/茉麻
7. 愛には 愛でしょ 夏焼/嗣永
パフォーマンスはいいんだけど、やっぱりピンとこない曲。
寸劇
これから約15分間は寸劇なので着席、との指示が。
最初の続き。 時間がないからすっ飛ばすが、桃子はやっぱり出番少ない。 最後、桃子走りではける。
雅の「美勇伝さんが解散したー」は毎回変わるんだろうな。
その間に3曲。
8. 夏わかめ
9. マジ夏すぎる
アカペラ・ボイパ。 梨沙子ソロ。 安定感がある。
10. 夏 Remember you
最後は雅。
11. メドレー 嗣永/熊井/清水/夏焼
安心感 〜 パッション E-CHA E-CHA 〜 ファイティングポーズはダテじゃない!
いずれもワンコーラス。
12. メドレー 徳永/須藤/菅谷
BERRY FIELDS 〜 夢でドゥーアップ 〜 図書室待機
同じく。 パイナップルを模した衣装で出てくる。
13. 行け 行け モンキーダンス
たぶんショート。
さきほど出ていなかったメンバーがスタッフの補助で階段にスタンバイし、 階段部分が回転して登場。 衣装にバナナがたくさんぶら下がっていて、いちおうサルのかっこう?
14. 青春バスガイド
7人とも今までの衣装を脱ぐ。
このへんから音圧レベル高くて、耳がおかしくなる。
桃子、階段を上りきるところでコケる。 まあ、上りだからだいじょうぶだけど。
15. 流星ボーイ
16. 雄叫びボーイ WAO!
17. 友情 純情 oh 青春
アンコール
18. ピリリと行こう! ショート
中央階段から出てくるところでまたコケる。 たぶん桃子だったと思う。
MC
一言ずつ。
桃子「寸劇、出番少なくない?」
19. Bye Bye またね
最後、桃子はけようとするが、もう一度集まって、PAなしで、 「ありがとうございました」。
16:58 終演。
公演時間 1時間49分。
とにかく、一足早く夏らしさを味わってもらおうというコンサートだったと思うけど、 どうだろうね。
台場イベントの画像
フジテレビの玄関か。 ちっちゃいこ、誰か判別できないけど、これ行きたかったな。 無理すれば行けたかな?
GWお台場ハロプロ祭りで真野恵里菜、℃-uteら笑顔
ここに詳細が。
宿便を出す方法
小春がすごい記事を書いている。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
4/25台場イベント/ツイッターイベント 山里乱入 憂佳
4/26おはスタ(紗季)/ボイトレ 前田家会議 紗季 花音 憂佳
4/27打合せ 焼肉パーティー/ラジオ番組発売 憂佳
4/28仕事 - 憂佳
4/29モーニング娘。OA 太宰府天満宮 憂佳 彩花
4/30Inter FM収録/レコーディング/FCイベ(紗季) - 憂佳 紗季
5/1台場イベ/タワレコイベ - 憂佳
5/2(日)
石川がすごいことになってたんだな。 パパは、…。
夜中のハイライトを見るか。
℃-ute 公式ブログ/暑いね!!
パパはお台場行ったの?
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #5
あまりよく眠れなくて、朝起きて、皇居2周して、風呂入って、テレビをつけると、 9:04。 しくじった。
すごいなあ。 幼児向けとわかっていてもこんなシナリオはなかなか書けない。
桃子も今の戦隊物とかに詳しくならないとな。
3人で力をあわせる話なのれす。
リルぷりっ プリティーレッスン!!
実写版来た〜〜〜!
ま、最近よくあるようなダンスレッスンなんだが。 短いけど、これでも本編削ってるんだろうなあ。
OPまた変わってるじゃん。
池袋
サンシャインへ。 「おんなのこ祭」もちょっと見たいと思ってさがすと、劇場の向かいじゃん。 いつものように外の階段を上ればいいだけだった。
中に入ると、まだ朝早いからか、あまり人がいない。 いちばんにぎわってるのは「豆しば」かなあ。 「リルぷりっ」のゲームもあったけど、 ちっちゃいこがやっていたので近寄れなかった。 物販にリス(違)のぬいぐるみもあったけど、高い。 「リルぷりっ」のCDもあった。 そうしたら、「リトル♥ぷりんせす」流れてるじゃん。 これがオリジナルなのか。
アニメの「リルぷりっ」のポスターが貼ってあったのでほしいなと思ったが、 こういうものはヲタ商売以外は売らないよなあ。
ミュージカル「ミンキーモモ」
劇場に入って、ロビーで待つ。 ほとんど家族連れだ。 こっちが「おんなのこ祭」だったか。 だいたいは母親と娘。 未就学児も多い。
5分前に客席へ。 席は7列。 実質5列。 S席だから10日くらい前に取ってもこうなのだが、 ファミリー向けなのにそういうのがあるってのはどうなの? 1階席は2/3くらい、2階席はほとんど客がいなかった。 休日とはいえ、ここを埋めるのは難しいよね。
ここに来て思い出した。 「リルぷりっ」のようなアニメはみな、「ミンキーモモ」が起源だった。 そんなことすら忘れてた。 今思うと「ミンキーモモ」はすごかった。 大人になるってことだけじゃなく、 お供がいるのもそうだし。 これが無かったら、ゆうかもピンクのかつらをかぶらずに済んだ、かもしれない。
主役の子は、顔はきつかったけど、声は可愛かった。 ちょっと舌足らずで、 「モモ」が言えずに「モー」になっていたところもあった(笑)。
見どころは、ちっちゃいこがモモ風のかっこうをして説明係として出てくるところ。 やっぱちっちゃいこはいいね。
幕間の終わり5分前にデコちあーズが登場。 ざっと見て一番可愛いと思った子が正面に来てくれてよかった。
劇が始まるまで、パパ・ママ、国王・王妃(本当の両親)、3匹のお供、 これらをすっかり忘れていた。
話はすごくわかりやすい。 話を全然知らなくてもだいじょうぶかも。 「しゅごキャラ!」とはえらいちがい。 ただ、最後のほう、子役らが通路に出てきてて、 それを見ているちっちゃいこを見ていたら、いつの間にか流れが変わっていて、 あれれって感じ。 ちゃんとステージ見ていたらわかったんだろうか。
これで終わりかと思ったら、スーパーヒットソングなどと称して、 「ラブラブミンキーモモ」ってやってくれた。 これは感涙ものだわ。 ダンスがつくのが現代風。 もう1曲は2作目のOPなんだっけ? ほとんど覚えていなかった。 EDはよくおぼえているのに。
℃-ute、真野恵里菜ら、GWのお台場にハロプロアイドル大集合!
エッグの写真がない。 新人の子の写真が見たいのに。
☆HbG 2010 Spring&Summer Exhibition☆
こうしてソロの仕事が広がっていくのね。
5/3(月)
はぁ……|「Hi!ゆうか放送局です。」
ため息をつくゆうか。
たいした戦略もなく、 単にスタッフの趣味を押し付けているだけのようにしか見えないんだよね。
℃-ute、真野恵里菜、スマイレージら、お台場で<ハロ☆フェス>開催
えらいぞ、BARKS。
やっぱ実物を見たかったな。
MUSIC JAPAN
短っ。
生誕200年 きょうは1日ショパン
10時間も見てられないので音だけ聞く。
聴いた記憶のない、すなわちめったに演奏されないと思われる曲が早くも2曲。 曲名がわからない。
キーシンがおっさんになってた。
1位 のだめ
2位 ミンキーモモ
3位 ハウス
4位 タッチ
5位 別れの曲(←適当なものが思い浮かばない)
こんな順位だったっけ?
長かった。 こんなにトークを聞かされるとは思わなかった。
FC先行
青封筒来ていないけど、金曜日から申込めたのか。
℃-uteは、8/28(土) 座間、9/11(土) 名古屋、9/25(土) 大阪。 これで決まり。
Buono!はまたしてもライブハウスのみ。 嫌いだけど、ぜいたくは言えないか。
8/12(木) 大阪、8/14(土)・8/15(日)横浜、8/17(火)名古屋。
名古屋は夜のみで、これが最終。
ゲキハロ、大阪でもやるんじゃん。 でも、えらく間が空くのか。
10/16(土)・10/17(日)。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
ハワイでお行儀が悪かったのは、現地の蚊のせい。
街で歩いていても気づかれない。
かなり古い収録らしい。
道重さゆみ 公式ブログ/ベリーズ工房
桃子とツーショット。 そんなこと言って、ホントは好きなんでしょ。
5/4(火)
めざましテレビ
きのうなんかしらんがわすれていたが、今朝もわすれていた。 それでもなんとか思い出して予約したら録れた。 「雄叫びボーイ WAO!」をやってた。 短い。
今、「Bravo☆Bravo」っぽいのがかかってた。
おはスタ
やっぱり「小春ちゃん」って言わないといけないのね。
後輩がいても自由。
爆!爆!爆笑問題
コントが楽しかった。 あとはいつものさゆだったかな。 なにか芸がほしい気がする。
ガキカメ
千奈美が「徳ちゃん」と呼ばれていた。
モザイクアート
久しぶりにハロショに行ったら、奥にモザイクアートがあった。 最初気づかなかった。 高さが80cmくらいのミニチュア版。 見たことのある顔を探すと、 最初に見つかったのはたぶんワークスのスタッフ。 舞美らしき顔もあったが、この大きさだと分からない。
小熊のベア部屋
これ、第2日テレで配信してるのか。
舞美の話は神戸だかで言ってた話だっけ?
マイマイが大人だった、という話、なのか?
三輪車は、桃子が得意なのに。
5/5(水)
大人と子供のはざま|「いちごのツブログ」
かのんもまいん見てるのか。
じゃなくて、そのフレーズがはやってるんだろうなあ。
会報
昨日来てたのを実家に持ってきていたのだった。
Berryz工房は夏にハワイに行けるんだって。 よかったね。 いってらっしゃ〜い。
グッズは、ファンのつどいのDVDくらいか。 6周年のイベントのほうが面白かったのに。 あれは、あの場かぎりっぽい雰囲気があった。
チケット先行は前に書いたとおり。 怪盗といえば、イリュージョンだよね(たぶん違う)。 東京に行きたいけど、なかなかいいスケジュールが思い浮かばない。 最終が昼で終わるのはなんだ?
会報は、いつものとおりいろいろ。
FIVE STARS ℃-ute #31
ゲスト千聖。
韓国からファンレターが届いて、 ℃-uteの巨大ポスターがビルに貼ってある写真が、とか。
明日菜と部屋はいっしょ。 パパが部屋を片付ける。 ふつうの女の子はそんなことさせないぞ。
ナッキーの家は遠い、同じ県なのに。
ナッキー、メンバーが家族と話すときの物まね。
千聖は、母親としゃべりたいのに、弟からはじまって、次々にリレーされていく。
ヘキサゴン
積水のCM、はじめてじっくり見た。 スローで見たいレベル。 ちょっとかりんに似てる?
それってももクロじゃん。
ののは最下位を免れるようになったね。
確かにその問題は、F1見たことない人にはピンと来ないかもね。
いまだにこぶ平だよなあ。
うさ耳、気にしてるなあ。
元木が足をひっぱってる。
やっとのの登場。 さすがに勝てるか。 それはたぶん「ゴング」。 ののがわかりそうな問題が来ないな。 最後まで来なかったか。
イナズマイレブン
毎日かあさんにたまに可愛い幼女出てくるけど、いつも忘れるんだよね。
「イナズマ3」のCMが早くも。 「スパーク/ボンバー」だって。
ゆうか登場。 一瞬だけ。
オリコンウィークリー
5「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」19431
84「勝って泣こうゼッ!」862 累計24497 参考
157「つながリーヨ」371 累計33,923 参考
5/6(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #57
もうこどもじゃないって。
5/6の朝食でかしわ餅を食べる。 スーパーの安売りでパパが買ってくるのかもしれない。
公園で光合成してたけのこ掘り。
新嗣永憲法57条「ガムはボトルで持ち歩く」
千奈美のダジャレはつまんない。
最近、数独にはまっている。 プログラム作ってからやらなくなったなあ。
さんまに対抗心。 さゆの話でも聞いてるのかなあ。
「CLAP!」で「嗣永」と聞こえたことないらしい。 これ、どっかで書いたと思うんだけど。 「るるらら」って言ってるように聞こえるから母音が同じなんだ。 特に友理奈だとそう聞こえる。
「CLAP!」「サヨナラ 激しき恋」
12分16秒。
ラジオの聞き方|「Hi!ゆうか放送局です。」
圏外はスターデジオで聴けるんだけど、 こういうことをマネージャーは教えてくれないってことだよな。 事務所が知らないはずないと思うんだけど。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #10
ゲストあやか。
お風呂でどこから洗うか論争。 頭からのほうがいいとゆうかが強行に主張。 体から洗うほうが合理的だと思うんだけど。
富士急行きたい。 スマイレージはみな絶叫マシンが好きと言っている。 本当は苦手なメンバーがいる。 誰とは言わないが、ここにはいない。
とにかくいろいろ絶叫系が好きらしい。
会社の照明の下だと写真がよく写る。
ゆうかのおすすめの食べ物は、ハーベストの塩バニラ味。 それから、トッポのクレームブリュレ味。 みんなに買ってきたら、食べてくれなかった。
「サンキュ! クレームブリュレの友情」
で、トッポの「香ばしクレームブリュレ」を買ってきたが、1箱198円だって。 高いわ。 どこが大人の味なのかわからなかった。
スマイレージデビューシングル「夢見る 15歳」応募抽選スペシャルイベント開催決定!!
これを見てもDVDの内容がわからない。 いくつかのショップを見てもわからなかった。
たぶんPVのバージョン違いとかその手のものなんだろう。 通常盤でいいかな。
We Can☆
なぞなぞがななみ。
PON!
マイマイは学業優先で欠席。
℃-uteが手相を見られる。
千聖は、束縛や決まりごとが嫌い。 同じだ。
愛理とも同じだ。 舞美とも同じだ。 意味無いな。
千聖がバラエティ向きだった。
7分10秒。
今日の公式Discography更新
スペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入&スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜
真野恵里菜&スマイレージ
シングルV「青春コレクション」
モーニング娘。
アロハロ!4 モーニング娘。DVD
モーニング娘。
5/7(金)
We Can☆
ななみが恥ずかしかったことは男子トイレに入ってしまったこと。 入口の手洗い場で気がついた。 学校じゃなさそうだ。
ななみもトイレ行くのね(おい)。
We Can☆Girls 今日の日直日誌: ☆はまってます☆
ななみ更新。
マンガ描いてます。
ずいぶん椅子が低いようだなあ。 高橋奈々のピアノもえらくひじが下がってると思ったけど。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は「スイーツ」。
道重さゆみ 公式ブログ/ブログ刑事
やっと来たか。
6/1放映。
スマイレージのオールナイトニッポンR 5月14日に放送決定!
これって、CBCでもやるのかなあ。
スマイレージスタッフ: ご心配ありがとうございます!!録音なので大丈夫です
あたりまえだの(以下略)。
スマイレージ : 夢見る 15歳(フィフティーン)
1Mbpsバージョンも登場。
黒い衣装になるとほっとする(汗)。
スマイレージ「笑顔と元気はほかのグループに負けませんっ!」
今日のイベントの記事。
ゆうかのアップもあるよ。
スマイレージのTAKEOFF #19
かのん「ひっぱってるほうだと思うんだけど」
あやか?「あ、そうなの?」
「おつかれいぞうこ」とかがネタ切れ。
とらのすけは「愛猫(あいねこ)」。
ジェットコースターの乗りっぷりで誰が勇気あるか。
ゆうかがあつめていたお菓子のおまけは、ポケモンパンのシール。 ランドセルとかにもつけてた。 あと、「だぁ!だぁ!だぁ!」が好きだったというと、 アニメオタクと言われる。 アニメの話だと噛まない。 「さくら」の後番組だったので、しばらく見ていたが、 そのうち見るのをやめてしまった記憶が。 そういやゆうかは「さくら」になりたかったという話だから、 やっぱりゆうかも流れで見たクチなのだろうか。
27分31秒。
痛快!ベリーズ王国
ライブ終わりに反省会をやる。 位置取りとか。 ステージから先生が書いているのが見える。 チェックしてる人いるよね。 昔よく見た。 今はそういう座席にいかないから知らないけど。
雅の弟は相変わらずらしい。
ぶりぶりにと言われたのに、それを無視する雅。 しかも、誰もとがめない。
5/8(土)
Berryz工房 DVDマガジンVol.20
ヘタレじゃない桃子なんて見たくないなあ。
いつもよりエンターテインメント性があったのではないかと思う。 ただ、ファミコンみたいな画面での説明とかが長いのがなあ。
2/26収録のようだ。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
さゆはプライベートは暗かったりするが、 桃子にはオンオフがない。 あんな感じ。 「みっしげさん」だろ。 小指も立ってて、おとめ。 最初は、キャラがんばってるんだと思っていたが、そういうことはない。
明日にでも書き起こすか。
かのんの「シンデレラ」はもう終わった。
キーボードの上でマウス動かしている。 マウスパッドがほしい。 意味わからんぞ。 「マウスパッド置く場所がないな」気づいたか。
さくらまやもさゆのアンテナにひっかかっているらしい。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
5/2台場イベント/Berryz工房OA/仕事/ツイッターイベ - 憂佳 憂佳 憂佳
5/3台場イベント メロンコン見学 憂佳 憂佳
5/4ラジオ公開生放送/ボイトレツイッターイベ アリス 憂佳 憂佳 花音
5/5モーニング娘。OA/娘。コン見学 ラジオの聴き方/まいん 憂佳 彩花 憂佳 花音
5/6仕事/InterFM収録/ボイトレ - 憂佳 憂佳
5/7撮影(彩花)/B.L.T.イベント アニー 彩花 憂佳 花音
5/8撮影 - 憂佳
5/9(日)
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
昨日の書き起こし。
「でもー、桃子ちゃんはー、なんかね、さゆみはね、 こう、けっこう、ま、使い分けてるって言ったらまた違うかもしれないんですけど、 プライベートもー、 あの冗談で『よし今日も可愛い』とか、ゆったりはするんですけどー。 あの、プライベートはけっこう意外に地味だったりとか、けっこうなんか、 暗かったり(笑)とか、あのー、するんですよ。
なんですけどー、このー、桃子ちゃんっていう子は(笑)、 あのねー、オンオフがないんですよね。 ホントにプライベートもあんな感じ。 あんな感じって、知らない方もいるかもしれないんですけど、 とにかくさゆみ以上に、キャッキャしててー、 あのー、『道重さーん』、あ、『みっしげさーん』って感じなんですよ。 ずーっと、なんか、小指が立っててー、 でなんか、歩き方とかも、とにかくおとめなんですよ。 も、ホントにー、可愛いですね。 可愛いの一言なんですけど。
さゆみはそれはじめてー、ステージの、桃子ちゃんとか見たときに、 おわ、すごい、あの、なんか徹底してるなキャラ、がんばってるんだな、 って思ってたんですけど、 裏でもそうだったので、元々が桃子ちゃんそうなんだと思います。
だからたぶん、あの可愛いキャラをやるにあたっては、 たぶんストレスとかは絶対感じないと思うので、桃子ちゃんならできると思いますね」
要するに、さゆはキャラ設定を守るのにストレスを感じていると。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #6
ようやく話が動き出したようなそうでもないような。
いつもより変身している時間が長いのは、 ご都合主義だが3分とか時間を制限しない設定の勝利。 この設定がいつか活かされると思っていた。
リルぷりっ プリティーレッスン!!
今日はレイラの番。 わかりにくい振りだなあ。
体操服来た〜〜!
星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜
飯田里穂はこんな顔になってました。
ゆうかはいつだって舌足らず。 あかりとタケちゃんも映ってるね。
これ、名古屋でやるのかな。
島へ。公式サイト
これの次号に長州力のインタビューが載るらしい。 ゆうかの話があるかは知らないが。
歌の楽園
一休さんのEDって藤田淑子歌ってたんだ。
れいなはソロ2曲長く歌わせてもらっておいしかった。 短いのが1曲あったね。
5/10(月)
「立枯」じゃなくて「黄昏」じゃなくて、 「たちあがれナントカ」のニュースが出るたびに、 「立ち上がれ 乙女達」のフレーズが頭の中で鳴り響く、今日このごろ。
辻希美:母になって「360度変わった」? エビちゃんにもアドバイス コットンUSA受賞
あれだな、ののはきっとリーマン面を考えていて、 1周回って元の場所に戻ってきたと思ったら違っていた、みたいな。 そういうことなんだよ(違います)。
☆ミセスコットンUSA☆|「のんピース」
こっちも。
「ハロプロ エッグ ファンクラブ限定イベント」のお知らせ
こういうのは行けない。
『星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜』告知動画
ええっと、映画に「ぁまのじゃく」が使われているわけじゃないよね。
かりんは思ってたより出番多いかも。
HEY!HEY!HEY!
ここでも一休さん。
チケット到着
なに、そ列って。
図面ダウンロード|名古屋市公会堂
どうやらバルコニー最前列らしい。
メディア情報
5/8(土) 「毎日小学生新聞」(矢島舞美)
いまごろこんなものが。
まあ、今からでも余裕で間に合うんだろう。
ピラメキーノにBerryz工房
地方に住んでいると、 Berryz工房が出ているテレビが見られないなんて当たり前なので、 なんとも思わなくなっている。
まあ、コメントにある通りだろうな。 直前まで編集しているので、事務所にオンエアの通知も行かない。
「リルぷりっ★ファン」なんか、 あんなにデカデカと載っているのに、事後の告知すらない。 これは、たぶん契約もざっくりで、撮影のときも小学館の何かに載る、 というかいろんなところに載るので、 特にこの雑誌の撮影というのは本人もわかっていない。
そういう世界なんでしょ。
忘れないうちに予約しておかないと。
5/11(火)
劇団ゲキハロ第9回公演『華麗なる七人(仮)』
8/14発売予定。
映画『星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜』告知動画
アップフロントチャンネルならまだいいけど、 こういうところに載せると誤解されそう。
うふふふふふ|「Hi!ゆうか放送局です。」
おっ。
昼、すき家だったんだよね。 チーズ牛丼は食べたことないけど。 ただでさえくどいすき家の牛丼がさらにくどくなりそうな気が。
大阪(-゜3゜)ノ|「サキチィーのメロンをがぶろぐ」
「WEST WIND」収録。
放送は、5/28 18:00〜 BS2。
ピラメキーノ
EPGで「子役○人恋物語」となっていたが、そのコーナーはなし。 そういうもんだよ。
☆今日は…☆|「のんピース」
さゆに続いて、ののも「ブログ刑事」に。 ののは1回目に出たんだったかな? それ以来見ていないが。
そこらじゅうで体調崩してるね。 桃子はどうなのか知らないが、 こういうときブログをやっていないといらん心配をしなくて済む。
We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010
もう来週発売。
予約してあるからだいじょうぶ。
オリコンウィークリー
23「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」3839 累計23270
77「勝って泣こうゼッ!」912 累計25409 参考
東京女子流は2週目の℃-ute以下。 イベントで見たヲタはハロプロ流れっぽかったし、なかなか広がってない。 いくらスキルがあっても低年齢だと厳しいか。
スマイレージはハロプロの看板があるから、 あざといことしなくてもある程度売れるはず。
講談社漫画賞にツジトモさんら
児童部門に「イナズマイレブン」。
これって、コロコロだよね。 しかも、ゲームの企画が先のはずだし。 こういうのが選ばれるのか。
5/12(水)
おはスタ
重いという設定はどこかへ。
『リルぷりっDS』8/19発売! 初回&予約特典は貴重なオリジナルカード
そういうゲームなのか。
リルぷりっDS ひめチェン!アップルピンク
公式オープン。
しかし、まだほとんど何もない。
タレテレ: 写真ふたたび
上のアニメ「リルぷりっ」のポスターは、池袋にも貼ってあった。
下のグッズは、これからコンサート会場などでみかけることだろう(汗)。
FIVE STARS ℃-ute #32
ゲスト千聖。
PV撮影で、テニス部の人に見られていた。
ナッキーは、バッグに入れる物の位置が決まっている。 千聖によると、ナッキーはおおざっぱ。
ネタ切れになるので、ブログには少しずつ写真をアップ。
ナッキーは、「がんばっちゃえ」の振りが一人だけ違う、らしい。
千聖は明日菜にダンス教えていた、エッグに入ったころ。
℃-ute 公式ブログ/はろ〜
やっとこの話題来たか。
イナズマイレブン
実は韓国代表でした。 そんなのありかよ。
☆辻ちゃん料理本(2)ぅぅぅ☆|「のんピース」
第2弾が出るそうです。 おめでとうございます。
はねるのトびら
母の日企画ということで、ののが弁当を作る、んじゃなくて試食か。
第2弾の告知も。
「味が遠くのほうでするんですけど」
ののもえらくなったね。
真野恵里菜&スマイレージ お宝動画を探せ!!
よくわからんけど、そのDVDってそんなにほしいか?
今日の公式Discography更新
Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜
Berryz工房
タイトル未定
矢島舞美(℃-ute)
写真集W購入者特典応募ハガキ封入
リトル♥ぷりんせす
リルぷりっ
テレビ東京系アニメ「リルぷりっ」オープニングテーマ
シングルV「夢見る 15歳(読み:フィフティーン)」
スマイレージ
01.夢見る 15歳
02.夢見る 15歳(Close-up Ver.)
03.メイキング映像
青春コレクション
モーニング娘。
1.青春コレクション
2.友(とも)
3.青春コレクション(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉DVD付
通常盤
フィギュア
高橋愛
写真集W購入者特典応募ハガキ封入
シングルV「お願いだから・・・ 」
真野恵里菜
01.お願いだから・・・
02.お願いだから・・・(Close-up Ver.)
03.メイキング映像
プロフィール | 2010ハロー!プロジェクト新人公演6月〜横浜HOP!〜
新人の子の写真もあるね。
レコメン!
メール読まれた。 送ってみるもんだな。
ちなみに、メールはときどき送っている。
5/13(木)
きのうはちょっと興奮してなかなか寝付けなかったが、 5時台に目が覚めて三度寝くらい。 おばあちゃんだからしょうがない(マテ)。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #58
新嗣永憲法58条「目玉焼きはアルミホイルを使って作る」
母の日は、アロマポットをあげた。 本体は桃子で、匂いのやつを弟が。
母親になったら、母の日は昼間で寝させてほしい。
小学校に教育実習に行くときの妄想。 小学校の黒板は桃子の背があれば十分。 昼休みに鉄棒を教えてあげる。 その前に桃子は逆上がりとかできるのか? 近所の公園で練習しないと。
桃子は、味噌汁は中1のときにはじめて作ったのか、最近のことなのか。 たぶん後者。
この間、いとこ2人と弟とクッキーを作った。 いとこは年下なんだっけ? 出来の話はなかった。
「Blue-Sky-Blue」ちょっと照れてたようにも。
「告白の噴水広場」
13分15秒。
ヲタ長いことやっているが、桃子にメール読まれたのは2回目。
実はたまにしか送っていなかったのだが(汗)、 先週珍しく2通ポンポンと送ったら読まれた。 2通は関係ないとは思うが。
メール送るのは、このラジオと、あとまれにさゆの。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #11
スマイレージのポスターを部屋に貼ってください。 それを入手する手段はあまり多くないけどね。
花音は二枚爪になる。 見たことない。 深爪しちゃだめでしょ。 ゆうかは右の人差し指だけ割れやすい。 結局、お金で解決するのか。
「消化マンが消化しようか」BGMも止まる。 「みなも消化しようか」
おなかがなるのが恥ずかしいのは、欠食児童がいたころのなごりであって、 今は恥ずかしがることはないと思っているのだが、ちがう?
かのん「マヨネーズ(カロリーが)低いって気持ちで食べてたから支障ない」
かのん、コナンを本当に知らないんだ。 私でも基本的なことくらい知っているのに。
We Can☆
ななみはまだ家族とお風呂に入ってるんだって。
家族構成を知らないが、そういえばお姉ちゃんがいるんだっけ?
HAREONNA|「Hi!ゆうか放送局です。」
ゆうかがこうゆう書き方をするってことは、沖縄?
ウィーアーBuono! Zepp Tokyoワンマン完全収録DVD
Disc2の収録内容も書いてあるよ。
スマイレージ/sideAの表紙に、びっくりですけど、うれしいです
同じような写真がいっぱい。
美女学/スマイレージ
テレビ未放映のもの?もあるらしい。
ハロー!チャンネル the DVD
これって、e-Line UP!のみなのか。
5/19まで。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #119
貴重な「デコレーション」が。 料理シーンが少しあったが。
奇跡体験!アンビリバボー
この番組ってこういうのだっけ?
VTRに幼女。
さゆ的には特になにもなかった。
5/14(金)
現在、大好評放送中のこども向け番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の新テーマソング発売決定!!!
6/9発売。
このアナザージャケットほしいかも。
スマイレージのオールナイトニッポンR 5/14(金)27:00〜
近くだとKBS京都だけど、ここはなかなか入らない。 ニッポン放送は比較的入るが、30分短いんだよね。 もうちょっと遅い時間になってからチューニングしてみる。
野球がひどい試合で延長してるみたいだけど、22時台で調整するの?
ええっと、GOLDがすっ飛ばされたのかな?
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ|セガトイズ
ぺたチェンの紹介ムービーがある。
ベースはCMだが、1分半くらいに拡大されていて、3人それぞれCMにないセリフもある。
ぷっちぐみ6月号
フラゲした。
最初に、「リルぷりっ おしゃれアップ大作戦!!」。 過去にアニメに出てきたドレスに、これから出てくる予定のものも。 読者モデルはヘアチェンにチャレンジしているよ。
2010水着コレクション!!
カラー3P。
読者モデルが水着撮影に挑戦したよ!
身長まで書いてある。
かつきちゃん(花俣香月) 123cm
おとはちゃん(田口乙葉) 121cm
あいかちゃん(桜小路愛佳) 120cm
「だいたんビキニ」もあるよ。
2010年 ぷっちぐみ 読者モデルオーディション
5人の新メンバーが決定!
どんどん入れ替わっていくからなあ。
グランプリは望月ひなたちゃん。 確かに可愛い。
ぷっち賞の中村葵ちゃんは、いかにも幼女。
これに伴い、2名がぷっちモデルを卒業。
でこちあやまいんのコーナーもあるよ。
読者プレゼントのコーナーに、能登萌花。
「リルぷりっ」のマンガは、海に泳ぎに。 おいおいエロ路線かよ。 小学校低学年以下向けのはずなのに。
なんかさゆがいるなあと思ったら、テレビ番組の紹介か。
「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! クッキンアイドルブック」
というのが出ているらしい。 見たことない。
「まいんちゃんのすべてがわかる一冊よ!」らしい。
すさまじいコストパフォーマンスだが、 寝る前に読み直してみて、最も大事な情報を見落としていたことに気がついた。
リルぷりっ実写版が載っていて、その横に、
「6月19日次世代WHFのステージで、リルぷりっスペシャルライブがあるよっ♪」
これを素直に読めば、ゆうかたちがWHFに出演することになる。
道重さゆみ 公式ブログ/久住小春ちゃん☆
小春、やけにでかくないか?
スマイレージのTAKEOFF #20
「テストの花道」は頭がパンクしそうになる。
そういや、「まっぷる」見てないな。
クマの顔は可愛い(汗)。 花音は「おはスタ」のおかげで早起きできるようになった。 この間寝坊してたよね。
「ジグソー」か「ジグゾー」かで悩む。
スマイレージジュース。 100%スマイレージ絞込みジュース。 なにが入ってるんだよ。 オレンジジュースとスポーツドリンクと水。 超安い。 水は50円で、オレンジジュースは60円。 原価はもっと安いが。
スマイレージのジャージがほしいのは自分たちだろう。
ゆうかが横で泣いてた。 携帯小説を読んでいたらしい。 ゆうかは、涙を出すにはあくびを出す。 感動したときを思い出す。
さきはエッグに入るとき、受かったとき感動した。
かのんは、ちっとも事務所から電話が来ないので電話したらつながらなかった。 その日に合格の通知の電話が来た。
あやかは泣かない。 時計を5分早くしている。 「エッグさらば」。
かのん、(学校で)7人組だったが、分裂した。 卒業式のときにいっしょに写真撮った。 生々しいな。
ゆうかのところは、卒業のときにクラスの一人一人にみんなで色紙を書く。 めんどくさそうだな。
さき、おばけやしきに入ってもスマイレージは笑顔でいられるか。
寝起きドッキリに、ゆうか「やだやだやだやだ」と言う。 見たい。
わかるテレビ
カラットとは、のの「ピカッと みたいな」。
やっぱ、積水の子、可愛いな。
また、坂本龍馬の話出されている。
ののにとって、退屈そうな番組だなあ。
夢見る15歳、白いミニスカートで「誰にも負けません」
ZAKZAKはそこしか見てません。
USTREAM
やけにHDDの音がすると思っていたら、250MB以上メモリを食っていた。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子は飛行機が苦手、っていう話、の前に、乗り物が苦手。 「ほたるの星」のときに最初に飛行機に乗って怖かった。 乗り物酔いはなくなったが、飛行機はいまでも怖い。 ハロプロの帰りにすごく揺れて、怖くて、過呼吸になった。
桃子は、飛行機平気。 苦手なんじゃなかったっけ?
飛行機では寝られない。 海外は時間が長いから寝られるけど。 CAに今日は揺れるか聞く。 言ったとおりにならないとむかっとする。
5/15(土)
日本にとうちゃーく|「Hi!ゆうか放送局です。」
まだネタにしている。
おいさっ!こらさっ!|「Hi!ゆうか放送局です。」
「日本にとうちゃーく」と書いているのは、 あやかのせい
スマイレージのオールナイトニッポンR
TBCがやけにクリアに入ったが、ここはRはやらないので、 結局ニッポン放送で。
昔からのBGMが流れている。
まず自己紹介。
あやかはブログをやたら更新します。
ゆうかは痛いキャラ。
かのんは、まだシンデレラは有効らしい。
さきはお肉以外大好き。
「夢見る 15歳」
一人ずつスマイレージを紹介して、だれがうまく紹介できたかを決める。
あやかは、スマイレージはニュータイプ。
さき、笑顔が絶えない。
かのん、うるさい、元気、他の楽屋に響いている。
ゆうか、よく食べる、イカが大好きで、楽屋がイカくさい、 ゆうか以外は不思議。
ゆうかだけ「エクセレント」が入ったが、それはなかったことにして、 じゃんけんしてかのんが勝利。
「ぁまのじゃく」
ゆうかの家のカメは脱走した。
大人の扉
「えあーまっくす」は東MAXの相方。
かのんが「ポケベル」を猛烈に説明。
「カズダンス」、「カズ」はお笑い芸人。 「たはらかずひこ」。 「金丸ダンス」じゃないのか。
わざわざ一番足を引っ張った人を決める。 正解出してないのでさき。
「オトナになるって難しい!!!」
4時になりました。
咳してるのゆうか?
「4番」は「よんばん」じゃなくて、ふつうは「よばん」。 ラミレスはファミレス。
ゆうか「『もう親友には戻れない』どういうシチュエーションなんだろう」
今となっては、あやかもギャル風じゃない。
裏キャラは「ブラックさき」というらしい。
ゆうかはいつもジャンケン負ける。
「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」
かのんは、日記をつけたい。
あやかは、猫背注意ってよく言われる。
さきは、牛乳飲めるようになりたいだぴょん。
交換ノート、前やってたが、誰かが止めている。 犯人探し。
まのえり、コメント出演。
またゆうか咳してる。
「夢見る 15歳」
ファイナル4に「アイドリング!!!」「スマイレージ」「赤坂泰彦」が登場
なんか場違いなところに行くらしい。
Twitter / スマイレージスタッフ: まさにそれです!!恥ずかしい。。。RT @yas4_ ...
私もちょっと気になったので調べたが、ここでは「食指」のほうが間違いらしい。
「伸ばす」なら「触手」、「動く」なら「食指」。
なんとなく気持ちの悪い言葉ではあるが。
Twitterってどうしても脊髄反射しちゃうんだよね。
道重さゆみ 公式ブログ/フォー!
代役お疲れ。
オーディションに受かった子が少なくとも4人いるらしい。
日本プロゴルフ選手権
今流れた青木の優勝シーン、見に行ったやつだ。
【動く!!写真集】Berryz工房・熊井友理奈“生声入り”写真集配信!!
「な、な、な〜んと」
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
「越前そば」をれいなが「としこしそば」と読んでいたのを聞いて、 さゆは「こしまえそば」だろと口に出さずに思ったが、 あとでMCで誰かが「越前そば」と言っているのを聞いて 自分も間違っていることに気づいた。
ネットで買い物なんてしたことない。 だまされそう。
さゆに山口弁は無茶振り。
今週のお姉ちゃん
お父さん特に情報はない。
洗い物がすき。 お風呂は相変わらず入らない、というさゆの認識。
髪のセットをしてあげたら、「私って可愛い」とずっと聞いてきて、 ずっと鏡見ていた。
マンガ喫茶の話は既出。
ほかの家族のも募集中。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
5/9撮影/オールナイトニッポン収録/Melodix収録 - 彩花 憂佳 憂佳
5/10インタビュー/歌練習 チョコラBB 花音 憂佳
5/11WEST WIND収録 チーズ牛丼 憂佳 憂佳
5/12衣装フィッティング 木ストラップ 紗季 憂佳
5/13沖縄ロケ(憂佳)/ボイトレ/テストの花道収録(彩花) - 憂佳 花音 彩花
5/14沖縄ロケ(憂佳)/ダンスレッスン ポスター 憂佳 紗季
5/15物販撮影/ミュージャック収録/撮影 - 花音 憂佳
おんなじキモチ
うちのビデオは予約した5秒前くらいから録画が始まる。 時計は自動調整とはいえすぐに狂うので、±0.5sくらいはずれる。 なんにせよ頭は5秒くらい余分に録画される。 だから、編集でここをカットしなければならない。 本当は月曜以外はOPもカットするのだが。
さっき「まいん」を編集していたら気がついた。 「まいん」の前にやっているアニメのEDは東京女子流だったんだ。 そういえば、どこかでそんな話をきいたような気もする。
ぷっちぐみ6月号
CM上がってた。
あやかのナレーションが先月のより短いような気がする。
ぷっち賞のあおちゃんは5さいかあ。 どうりで幼く見えるわけだ。
あ、デコちあフェスってのがあるんだって。 ピューロランドか。
5/16(日)
たあさやまはなあな|「Hi!ゆうか放送局です。」
「ミュージャック」は、東海テレビでは現在1ヶ月ほど遅れているらしい。 不定期で放映されていて、本当に流れるのかあやしい。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #7
7人の弟の命名が手抜き。
「ぷっちぐみ」のCM、あやかのナレーションはほとんど同じだった。
どう見ても葉加瀬太郎がモデルの児童に、歌が下手と痛いところを突かれる。
体操服来た〜〜〜!
コケるのはレイラの役。
珍しく筋立てがまともだった。
マジカル☆レイン
いまどきの子はよくこれで振りがおぼわるなあ。
歌の楽園
ジョギングをしながら聴きたい名曲特集
何か聴きながら走るのって危ないと思うんだけどね。 皇居だって足音迫ってきたら道譲るのがマナーだと思うよ。 というのはおいといて、
えり出てんじゃん。 この番組だとれいながアイドルの歌い方だなあと思うが、 れいな以上にアイドル歌唱。
クイズMAN
つまらなそうなので、ビデオであとから見る。
レフリーが「コマネチ」。
「リリィ・シュシュ」って見に行ったな。
行列
引き続きビデオで。
また同じメンツが。
のの的になにもなかった。
Twitter / スマイレージ 前田憂佳: カノンは綾波れいのコスプレしたいのです!RT @sa ...
これはかのんが書いたらしい。
かのんは釣りが好きだなあ。
ファンクラブチケット申込み
上見て今日中に申込まないとまずいことに気がついた。 なぜもっと早く申込んでおかないのだろう。
℃-uteの名古屋9/11が都合の悪いことが今日わかった。 あぶない。 これ、申込んで当たっていたらどうするつもりだったんだろう。
ゲキハロは結局大阪にした。
5/17(月)
しゃべりんBuono!: ごめんなさいっ!!
順番は雅だが、待てないので桃子。
野菜スティック→馬。
ICS - 直播回看
なにブログさぼってるのかと思ったら、雅だけ上海に行くらしい。
6分くらいから。
さぼってるは冗談だが、
小春もメンバーに加わるんだねえ。 きらりちゃんは中国でも大人気、かどうかは知らない (台湾や香港では放映されたらしい)。 まあ、ハロプロ卒業なんて、しばりがゆるくなるだけで、 それほど意味は無いとは思っていた。
今週の夏焼雅
なにかと思ったら、ハワイか。
2010ハロー!プロジェクトページ新人公演3月
リハーサル日記開始。
さっそくかりんの写真が載っている。
Hello!Project | 聴きたい♪踊りたい♪ハロプロ曲!
夏ハローでやってほしい曲のリクエストを受付けてるんだって。
すぐに思いつかないな。
〜5/24 18:00
セットリストは投票制!ハロプロ夏コン「ファンコラ!」
ナタリーで早速取り上げられている。
ジョギングしながら考えるかな。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週ははやくも「特集6」。
はなかっぱ
ビデオ録って見てみた。
EDは40秒。 例の腕を上げる振りを簡単なアニメでやっている。 こういうふうにマネしやすいのはいいね。
道重さゆみ 公式ブログ/なべあちっ!
また東海テレビでやらなそうな番組だ。
「アイドル戦国時代」にNHK動く
これ、さっきまでやってたやつか。
かのんだけ写っていない
これはちゃんと写っている。
女性アイドルグループ7組が大集合!
『和田彩花が「先輩たちには大変失礼なことですが、 これからみなさんのファンをスマイレージのファンに変えます。 先輩のモー娘。さんにも負けません」』
どうでもいいけど、真ん中は東京女子流。
チケット到着
これって、なんばHatchの立ち見だったか。 全然覚えていなかった。 でもいい番号が来た。 2つ目の柵くらいは狙えそう。
これでしばらくコンサートはない。
5/18(火)
総勢59人!「MJ」収録に人気女性アイドル7組が集結
あやかのコメントが長い。
リトル?ぷりんせす【CD Maxi】-リルぷりっ
c/wってどうなるんだろう、 ちっちゃいこのことを考えたら当然EDになるだろうなあ、 と思って調べたら出てきた。
最初見て、ああやっぱり、と思ったが、3曲目もあった。
「HAPPY GO LUCKY」
新録来たね(たぶん)。 たぶんサントラにある曲だと思うけど、なかなか情報が出てこない。
りすうか|福原遥のオフィシャルブログ
新しい雑誌らしい。
雑誌『りすうか Vol.1』 | 学研出版サイト
これか。 大きな画像はこれ
ガキカメ
「よんばん」って読んだ。 スマイレージと同じだ。 やっぱりいまどきの子は知らない。 それがふつう。
えりの半分は大地でできている。
ラジオはながらするためにある。
役でえりはえらそう。
月刊MelodiX!にXIAH junsu、スマイレージ、COMA-CHIら
はいはい。
DVD「We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010 」
とりあえず、Disc2だけ。
DVDに入れるために作ったかのようだ。
01.バビブベボのバ美の巻 2/28 大阪 昼
02.ぶりっ子キャラ疑惑?の巻 2/21 東京 昼
03.オチまで考えよう!の巻 2/20 東京 夜
04.体で表現しようの巻 2/11 名古屋 昼
05.ハプニング発生の巻 2/20 東京 昼
06.ワカメ体操の巻 2/11 名古屋 夜
07.ソーメンパラダイスの巻 2/21 東京 夜
08.ハプニング再びの巻 2/28 大阪 夜
09.お蔵入りの巻
スマイレージもちょっと映ってる。
ピックアップはハロプロ盛りだくさんの「ハロー!チャンネル」!
ランキング上位のほとんどが、いわゆる「ジュニアアイドル」(汗)。
吉澤ひとみ、Qちゃんと遠い親戚だった!
こういうのって、出るならちゃんと練習してほしいね。
オリコンウィークリー
10「お願いだから・・・」13339
5/19(水)
すき家でチーズ牛丼を食べたら、やっぱりくどかった。
腹がへらない。
メディア情報
5/22(土) NHKBS1「W杯特番」(矢島・岡井)20:54まで 13:00〜23:00
なんかとんでもないものが来た。
留守の間にやるので、見るなら録画しないと。
ワールドカップ ジャパンブルーに託す夢「日本代表と世界 ベスト4の可能性は?」
勝ち点1でも上げられれば御の字だから。
「ガッタス」って書いてある。
ナッキーは稽古?
PDF
主に20時台かなあ。
50分〜00分はニュース。 それとは関係なく、問題なく予約できた。
あとチェックしようと思うのは、
モーニング娘。
5/23(日) フジ「ミラクル実験SHOW」(道重・光井・リンリン)16:05〜17:20
5/27(木) 日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」(道重さゆみ) 21:00〜21:54
5/30(日) フジ「ウチくる!?」(新垣里沙) 12:00〜13:00
5/30(日) NHK総合「Music Japan」18:10〜18:40
6/1(火) テレビ朝日系「ロンドンハーツ」(道重さゆみ) 21:00〜21:54
Berryz工房
5/31(月) テレビ東京「ピラメキーノ(TX)」18:30〜19:00
スマイレージ
5/27(木) 日本テレビ「PON!」10:25〜11:25
5/28(金) NHKBS2「WEST WIND」 18:00〜18:48
5/30(日) NHK総合「Music Japan」18:10〜18:40
FIVE STARS ℃-ute #33
ゲスト愛理。
ブログ開設以来はじめての収録、なんだっけ?
コンサートが終わったので、フラッグパフォーマンスについても話せる。
PVは、キャンパスライフというより学校ライフ。
愛理は、ケータイがバッグの底とかに隠れてしまうので、時計は買ってもらった。
今日の公式Discography更新
リトルぷりんせす☆ぷりっ!
リルぷりっ
テレビ東京系アニメ「リルぷりっ」オープニングテーマ
タイトルが変わったらしい。
臨場
誰かと思ったら荒川ちか
5/20(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #59
授業1時間半は長い。
新嗣永憲法59条「目玉焼きにはダシをかける」
「だっじる」じゃなかったのか。
新コーナーだそうだが、単なるフリートークでいいんじゃないのか。
弓道、当てるのは弓じゃなくて矢。 体育がない学部ってあるの? 球技か武道を選ぶ。 球技は論外だし、黒髪だし、弓道が似合う。 くじで2/5の確率のところを当たった。
フォームだけやった。 小指がついクセで立っちゃう。 先生に立てないように指導された。 ペアの子にも不審がられた。 大学では猫かぶってます。 アークエンジェルだな。 今度から小指が立たないようにテーピングする予定。
中学校に弓道が加わる。 でも必修ってわけじゃないから、 道具がいるものだし、そんなに簡単には広がらない。 弓道だと場所もいるか。 小学生には危険すぎるし。
「恋愛♥ライダー」
「雄叫びボーイ WAO!」弟大絶賛。 小学校ではやってたりしないのかな。
中野に女王様降臨する、らしい。
「コンサート前の千奈美とかけましてグダグダトークと解きます。 その心は、なかなかおちつかないでしょう」
12分47秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #12
ゆうかは、ネタ帳はない。 おねえちゃんはちっちゃいころダジャレのネタ帳を作っていた。 ダジャレはその場で思いつく。 かのんは小学生のころにダジャレ帳を作っていた。 小島よしおのマネをした。 桃子とポジション代わってもらったらいいよ。
ゆうか「アルミ缶の上にあるみかん」
犬に名前をつけるなら、「エイジ」「スミレ」。
ゆうかは友達にウーパールーパーに似ていると言われる。 どんなんだ。
シンデレラは、季節が過ぎた。 アリスは今年流行るらしいし。
綾波の服がかわいい。 制服じゃん。
方言といえばれいな。 「なんとかっちゃ」とかがかわいい。
おはスタ
今日スマイレージは朝からなにかあるんだっけ?
We Can☆
ななみが飼いたいのはハムスター。 どんな質問だよ。
新人アイドルグループ・スマイレージの広告デザインが明らかにおかしい
こっちだと貼る場所すらほとんどないんだよね。
終わりましたぁ( ´∀`)/~~|「サキチィーのメロンをがぶろぐ」
「ハッピーMUSIC」というのは、「音楽戦士」の後継番組。 中京テレビも同時ネットしているらしい。
嬉しいなったら|「Hi!ゆうか放送局です。」
6/4深夜放映らしい。
DVD「We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010 」
いつも思うけど、Buono!のDVDは傷が少ないよね。 実力の差なのか、編集ががんばっているのか。 両方だろうが。
愛理は、やっぱりエンジンのかかりが遅い気がする。
「Independent Girl〜独立女子であるために」での桃子の気合いの入れ方は異常。
最後の「えー!」が極めて不快だが、ここでは深く追及しない。
5/21(金)
*塩田泰造のムギムギデイズ* ユースケ・ハッシーからのお手紙。漆黒の扇子。「ろくぼく」稽古。Very Berry 妄想お絵描き
まだ特に決まっていないらしい。
おはスタ
「リルぷりっ」10時からになってたけど、単なるミス?
5月23日(日)Berryz工房コンサート中野サンプラザ公演 ご来場のお客様へ
これは恥ずかしい。
そうでなくても、前からみっともないとは思っていたが。
ロビーだろうが、人前で着替えるのがおかしい。
はっはっはー|「Hi!ゆうか放送局です。」
漢字だと水着
ひらがなだとみずぎ
ゆうかはひっかけはしないと思うんだが。
ラジオ情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
5/29(土) interFM「76records」22:00〜23:00
5/24(月) 文化放送『レコメン!』22:00〜25:00
※22:30〜23:10頃の出演
新星堂フリーペーパー 【iPopステーション】Special Issue 別冊スマイレージ 5/25より配布開始!
無理だ。
スマイレージオリジナルツールバー
なにが便利なのかさっぱり。
2010ハロー!プロジェクトページ新人公演3月 宮本佳林
ななみとかりんのツーショット。
これは即保存。
☆水遊び☆|「のんピース」
水着来た〜〜〜!
うんちくクン
またやらせ企画か。
てか、うちの姫さまみたいな足の短い子つれて来い。
あ、「コンパクト」だったか。
ピラメキーノ
声がおかしいのは、コンサートの翌日だから。
スマイレージのTAKEOFF #21
移動中は、ゆうかは寝ている。 みんな寝ている。 ゆうかは荷物を枕にしている。
ここでも62歳って言ってる。
ゆうかは足が遅いので、50m8秒ぴったりになりたい。
かのんちのウサギはでかい。
ゆうかが流されやすいのはいつものこと。
22分55秒。
まじ!!まじ!?|「Hi!ゆうか放送局です。」
Mステは最後のほうしか見ていない。 ピラメキーノ見てたから。
みんなの教科SHOW
また坂本龍馬か。
今日は忙しい。 その合間を縫ってジョギング。 「ハガネの女」を見るのは明日になりそう。
スマイレージ「夢見る15歳」スポットA
こっちでは流れないだろうなあ。
痛快!ベリーズ王国
テスト中に消しゴム、ふつうは落とさないよね。 雅はわざと落としていたが、バレた。 ヒマだね。
明日は名古屋だが、友理奈はいつも天むすのえびを渡してくる。 たこ焼きのたこも。 いつも雅に行く。 たこ焼きのたこって別に要らないよね。
サンドイッチみたいなやつ。 なんだろ?
なぜか突然豊川稲荷。 例の桃子の最初のロケ地じゃないよ。 豊川市。 友理奈の親戚が近くに住んでる?
雅は、楽屋とかの壁が薄かったら壁を叩く。
雅、鼻からりんご。 梨沙子、鼻からマスカラ。
5/22(土)
ハガネの女
やっぱ小学生は3年までだよね(おい)。
幼女来た〜〜〜!
ナイーブのCM、ひさびさに見た。
大橋のぞみだけ特別扱いか。
なかなか見るのがつらいドラマだ。
Jc&Jk女優オーディション
見落としてた。
10歳から18歳という応募資格で、結局11〜13歳か。 事務所に入れる気満々に思える。
まあ、こんな写真ではなんともいえないけど。
ブログ刑事SP
DVD出ているらしい。
ののが北斗の罪を暴露。 いっしょに写真を撮るときに顔を無理矢理前に押し出される。
CMがアメーバピグ。
遅刻じゃん。
ずいぶんひどいこと言われてるな。
「シンデレラなのにシンデレラコンプレックス」
なんじゃこりゃ。
でかける準備が済んで、13時前に、 今日っていつものように15時開演だよね、14時じゃないよね、 というのを確認したら、13時。 なんだそりゃ。 どうして準備をする前に確認しないのかね。
鶴舞駅で降りて階段を下っていると、足音が聞こえる。 ヲタか? 改札をくぐって、走る。 午前中のランニングの疲れが残っているので、軽く。 最後まで足音はついてきた。
13:32 入場。
「友達は友達なんだ!」が聞こえた。 このときはわからなかったが、まだ4曲目だ。
ホールに入ると、なんなんだこの近さはいったい。 セットの上にみないるものだから、余計に近く感じる。 ホールの幅が狭いんだ。 しかも、サイドはかなり張り出している。 これでキャパ2000というのも信じられん。
席はサイド最前列。 この近さはファミリー席過去最高だと思う。 その分、死角がある。 セットの階段付近が見えない。 あと、セットの手作り感がよく伝わった。
2階はだいたい埋まっていたが、3階はよく見えない。 後ろの方はいないように思えたが。
MC 嗣永/熊井
桃子「汗だいじょうぶ?」
友理奈「ヤバイ」
桃子「スタッフさんが雑誌読んでて、それが結婚情報誌で、 まあ、結婚の予定は無いと思うんだけど。 くまいちょーは、結婚式でどんなドレス着たい?」
桃子「みなさんは、くまいちょー未来のだんなさんがオレだったら、 と思って聞いてくださいね」
友理奈「これはどこかで言ったかもしれないんですけど、 結婚式はハワイで挙げたいっていうのが夢で。 うちの両親がハワイだったから、それを引きずりたい」
桃子「結婚式は、盛大にやりたい?それとも身内だけでやりたい?」
友理奈「…」考えていなかったらしい。
桃子「ハワイだから金銭的な面もね。 披露宴は国内でやるっていう、藤本さんタイプってこと?」
友理奈「…」だから考えてなかったんだってば。
話は元に戻って、ドレスの色は白。
友理奈「桃は、桃色?」
桃子は和服でもいいという話になってから。
桃子「結婚式に呼ぶから、桃のいいところを色々言って」
友理奈「いったいいつになるか」
桃子「桃にいろいろいいところがあるでしょ」
「えーっ!」
友理奈「私もえーのほうだよ」
寸劇
初回と違って一般席も最初から最後まで座っていた。
どうやら雅が登場するところ?のセリフが毎回違うらしく、 「犬のおまわりさんって本当はいないんだって」。
そのあとにセリフを忘れて、なかなか思い出せなくて、 結局最後まで思い出せなかったらしい。
この寸劇は、何度も見る人間にはきつそうだ。
17. 友情 純情 oh 青春
茉麻、マイクトラブル。 途中音が出なくなって復活。 そのあと女性スタッフがマイクを持って隣に来たが、 茉麻なかなか気づかず。
MC
茉麻「はじめての会場だったんですけど、 2階席や3階席が手を伸ばせば届きそう」
左から順で、右側は、桃子・千奈美・友理奈と並んでいた。
桃子「汗ダラダラで」とか汗出てない顔で言われても。
終わってから、「じゃあ、くまいちょーから」
順番が変わっただけでテンパる友理奈。
「ひさびさの名古屋で、前回はインフルエンザで」
千奈美「熊井ちゃんと同じで(以下略)」
「去年のひまわりは1本持って帰ったので、今年も持って帰りたい」
14:58 終演。
1階に下りたら、前が詰まって動かない。 ああ、そういうことか。 ちょっと考えればわかることなのに、どうしてそんなの許可するのかな。 出口を出たくらいのタイミングで、外に移動していた。 最初からそうしろと。
帰り、金山の金券ショップを回った。 GWに名駅で近鉄の全線券を買おうとしたが売り切れていたので、 今日がリベンジだった。 何軒か目で売っていた。 あぶないあぶない。 アーバンライナーなら倍の値段するところだ。
ワールドカップ ジャパンブルーに託す夢「日本代表と世界 ベスト4の可能性は?」
まず、5時台から見る。
のっちいるよ、のっち。 隣に千聖と舞美もいた。 司会の後ろにガッタスが並んでいる、らしい。
つい見入ってしまった。
まだ3時台、4時台を見ていないが、特に発言はなし?
3時台、千聖が本田役なの?
昼の部、全部見た。
やっぱり8時台だったか。 のっち、やたらとアピールしている。
マルセイユ・ルーレットなんて梨華ちゃんだってできたぞ。
「エラシコ」の意味はゴム。 コレティだけいちおう正解。
PK対決。 やっと見せ場が来たか。 ののは?
のっち来た〜〜! アイドルっぽく。 阻まれた。
飛んでコレティ。 アイドルのシュートじゃなかった。
結局、本田役だけだったか。
道重さゆみ 公式ブログ/制服♪
「制服、4種類もってますょ!」
意外と少ない。
道重さゆみ 公式ブログ/世界一受けたい授業
放映日不詳。
和田彩花 公式ブログ/お
最近はサングラスは逆効果だと言われている。 色が薄くて紫外線カットの効果があるレンズがいいんだって。
和田彩花 公式ブログ/ひひ
よかったね。
和田彩花 公式ブログ/みなさん
例えば、桃子に歌ってほしい曲なら思い浮かぶけど、 そういうのがないとどうもなあ。 逆に思い入れのある曲は大人数では歌ってほしくないってのがあるし。
We Can☆Girls 今日の日直日誌: ポカポカ日誌
ななみの大きな画像が。
ギャ━━━(°°;|「田中れいなのおつかれいなー」
れいな、不満たらたら。 まあ、無理もない。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
風邪がはやっているせいか、ちょっと声がおかしい。
上海万博に行って、日本産業館に行ってトイレを見た。 自分ちと同じようなのだった。 上海ではしゃぎすぎて声がハスキー。
この前、このラジオを聴いた。 たまたま名古屋に泊まりだったか。 いつもはCDとかでもらったりしている。 さゆは早口だとときどき音が飛ぶよね。
妹がさゆが2番目に好きと言われると、2番目なら言わなくてもいい。 1番は「田中さん」。
「きらきら〜」(汗)
今回は歌割りがある。 さゆが一番多い。 特別な振りもある。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
5/16UTB撮影/Twitterイベ - 憂佳 憂佳
5/17MJ収録/おはスタ(紗季) 山手線 憂佳 紗季
5/18テレビ朝日訪問/レコーディング ファンコラ! 花音 憂佳
5/19撮影 点滴 花音 憂佳
5/20ハッピーMUSIC収録 - 憂佳
5/21撮影/おはスタ(紗季) CD配布/Mステ/観劇/CM放映 憂佳 紗季 彩花 憂佳 花音 紗季
5/22小熊のベア部屋収録 ピンキーリング 憂佳
5/23(日)
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #8
まだOPのタイトル変わってない。
コケるのはレイラの役。
ファン自慢って見苦しいなあ(笑)。
あいかわらず無茶ばかりで、子供向けに徹しているアニメ。
次回、名月メインっぽいが、ダンスレッスンの順番とかはどうなる?
bjリーグ
バスケも見てると面白いんだけどね。
ハーフタイムに、試合前にやったらしい「夢見る15歳」の歌シーン流れた。 テレビでスマイレージ歌ってるのを見たのは初? ただし、20秒。
放送終了4分前に、スマイレージが客席にいるのを確認。 通常カメラ位置から手前右2列目。 さき・かのん・ゆうかという並びっぽい。 あやかは映っていなかった。 見切れていただけだと思うが。
そして、一番いいところで放送終了。 フジって、地上波は必ず競馬やるけど、BSもそうだったのか。
ほかごとしながら見直す。 24分のところは、さき・かのん・あやか・ゆうかの並びっぽい。
買い物にいってかえってきたら、第2部の放送がはじまっていた。 さっきの席にいないな。
ストレッチしながら見る。 もう伸ばすところが(以下略)。
幼女のチアリーディングが。
ハーフにもう1回スマイレージ来た。 これは2回目の映像?
ここまでかな。
一方的になっちゃったな。 チアリーディングの幼女も大喜び。 娘、可愛いな。
スマイレージ、街頭広告の不自然すぎるロゴは話題の技術「AR」だった
はい。
ミラクル実験SHOW
キャプテン翼のシュートの再現に梨華ちゃん。 いまひとつ何のためにいたのかわからなかった。
声でガラス割るって、何日か前にやってたよね。
ヤンキー座りで、れいな登場するのかと思った(違)。
スマイレージ 前田憂佳: 優佳って書かなければいいとおもわれる★きらーん←RT ...
おい。
YouTube - 2010.5.23 スマイレージTwitterイベント
ゆうかしゃべってるのにカットされた。
道重さゆみ 公式ブログ/頑張ります!
「レイトン教授のナゾトキアカデミー」は6/3放映らしい。
さゆもレベルファイブファミリーの仲間入り?(違)
5/24(月)
まひアハ。。(´∇`):新垣里沙
ナッキーはそれなりに重要な役、らしい。
We Can☆
ななみのペンケースは、ハートがついて、、、よく見えない。 いまどきはみんなチャックがついているタイプらしい。
新曲登場。 「夢をあきらめないで」。 ポジション変わらない。 口あまり大きく開いてないし、体も動いていない。
ピラメキーノ
EPGにBerryz工房っていちおうあるね。
Hello!Project | 聴きたい♪踊りたい♪ハロプロ曲!
結局、「がんばっちゃえ!」にした。 これなら元々大勢だし。 今の正規軍合計より人数多かった。
これを誰々で、って書く人がいるようだけど、 実務的なことを考えると無意味かなと。 集計するほうのことを考えていない。 たまたまつんくがそれを見て、ってのはあるかもしれないが。
『ファンコラ!』 リクエスト!!!|つんく♂オフィシャルブログ
えー、お疲れさまです。
2万件以上、どうやって集計するんだろうね。
それはともかく、大変なことをすることにしてしまったね。 リクエスト曲コーナーを作ってそこで数曲、ってところじゃないかと思うが。 メンバーの大変さと完成度の兼ね合い。 まあ、ハロー!のコンサートに完成度は求めていない。 この人がこの曲を歌ったらどうなる、みたいなのが楽しみなので。
また、さゆがチクリとやりそうだ。
なんか、急遽決めました、みたいな書き方だが、さすがにそれはないだろう。
星砂の島のちいさな天使チラシ
できたらしい。

ほとんど読めない。
これ、もう少し早い公開だったら東京で観られたかもしれないのに。
ハロプロANNEX presented by Berryz工房 2010.May&Jun オリジナルグッズ公開
これってもうはじまるんだ。
スピーカーよりヘッドホンがほしいな。
スマイレージスタッフ: 来週O.A.と聞いておりました。情報漏れ失礼しました ...
事務所にオンエア日変更の通知はありませんでした。 テレビなんてそんなもんです。
ピラメキーノ
桃子・雅・千奈美。
桃子をCM以外でテレビで見るのはいつ以来だろう。 なんだか丸くなっているような気がするのだが(爆)。 あ、「ふっくら」だっけ?
「雄叫び」の衣装で。 これで「イナズマイレブン」の人とわかってもらえるのだろう。 いまだにCMを流しているのにはこういう意味があったのだ。
さゆみたいな積極的な返しはないなあ。
5分8秒。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #121
千葉にロケ。 ロケだと3割増し可愛く見えます。 衣装もいつもと違うしね。
今日は田植えをしました。 そんなもんどこでもやるぞ。 「さすが千葉!」(by 桃子)。
B.L.T. 7月号
「リルぷりっ」は新展開があるようだ。
6/1深夜の「ブログ刑事」は、「道重さゆみはナルシストか?」。 これって、ナルシストじゃなかったら有罪?
「スコラ」って来月で終わりなんだ。 知らなかった。 間をおいて続編ある?
カラー8P。
スマイレージ「Start Dash」
デカけりゃいいってもんでも。
あごさわられてます。
長距離をゆっくり走るのが好きです。
やばいやばい!(笑)|「Hi!ゆうか放送局です。」
立ち食いそば屋っぽい。
アイドルグループ「スマイレージ」、プロモーションにARを活用
CM4種類。
スマイレージ|無料動画 GyaO![ギャオ]|音楽
「メジャーデビューへの道」が一挙に見られる。
レコメン!
18分遅れで追っかける。
K太郎のしゃべりを1.5倍速で。
「スマイレージで一番○○なのは誰だSP」
「○○なのは誰だ」というお題に4人が一斉に答える。
ラジオでボウリングやるのか。
スマイレージ登場。
あやか「絵画より素敵な女性に」
ゆうか「K太郎さん、私のダジャレ受けーたろう」
かのん「シンデレラの(以下略)」
さき「各地の名物を全部食べて」
K太郎、「スマイレージ」のイントネーションが。
今年はスマイレージを推すと言ったら、嗣永さんに怒られた。
「怒られてもスマイレージを推してください」
さき、リングなくしたらしい。
頭がいいのは?
かのん→かのん、あやか→ゆうか、 ゆうか→かのん(いないと思うけど、見た目)、 さき→ゆうか(頭がいいかわからないけど、よくはじで勉強している)
さみしがりやなのは?
あやか→さき、ゆうか→さき、さき→かのん、かのん→さき
あやか「トイレ行くのが」
さき「みんないっしょじゃん」
おかあさんっこ。 かならず誰かの隣にいる。 タクシーでは真ん中。
かのんは、しっかりしているように見えて、あやかの腕にくっついたりしている。 2年前くらいまで一人で寝られなかった。
ゆうかは、学校ではそうでもないが、この中ではさみしがりやじゃない。 周りがテンション高いと低くなって、低いと高くなる。
QRソング(汗)。
桃子のCM、はじめて聞いた。 「ライバル」か。
誰のブログが一番面白い?
かのん、さき、あやか→ゆうか、ゆうか→あやか
あやかのブログは不思議。
ゆうかは、ブログの中でノリツッコミをする。
ゆうか「ありがとうございます(小声で)」
一番部屋が片付いてなさそうのは?
4人→かのん
部屋のムービーが汚かった。 床にちらばっている。 ゆうかに、片付けに来てと言う。 すごいことになっている。 芸能人のブログに載ってる部屋の写真を見るのが好き。
運動神経がいいのは?
4人→あやか
走るのが嫌いと思ったことがない。 校内マラソンの順位、言おうとしないな。 かのん、マラソンで鼻血が。 あやか、空を見ると自分が速くなったような気がする。
一番集合時間に遅刻するのは?
4人→ゆうか
いつもギリギリで、電車が遅れるから。 場所を間違える。 青梅と青海。 青梅は昭和っぽかった。 20分前に着いて、マネージャーに電話したが、来なかった。
さきが一番早く来る。
あやかは寝坊する。
ゆうかが押し切られてネガティブなお題に。
AR、ここで実演しないんだ。
「夢見る15歳」
告知どおりの時間だった。
5/25(火)
Buono! ライブツアー2010夏(タイトル未定)
名古屋の一般発売は6/26。
ぷりぷりプリンセスCM
Berryz工房の嗣永桃子です。 あなたにとって、アイドルって誰ですか? 彼女?奥さん?それとも、わ・た・し? Berryz工房嗣永桃子のぷりぷりプリンセス。 毎週水曜、レコメン!の中で放送中。 あなただけのアイドルになりたいな。
Berryz工房1分劇場 その1
前にやっていた「雄叫び」のやつがあまりに不評だったので(たぶん)、 今回は1分に伸ばしました。 その前置きを桃子から。 1分なんてせこいなあ。
YouTube - Berryz工房 1分劇場 その2
千奈美誕生ケーキ。
桃子はタイムキーパー。
これを見ると前言撤回しないといけないかも。
YouTube - Berryz工房 1分劇場 その3
あらためて、すごいホールだな。
道重さゆみ 公式ブログ/捨て猫れいにゃ
なにこれ?
DVD タイトル未定 前田憂佳
あ、写真集だけでなくDVDも出るのね。 いや、写真集の情報はまだ出ていないが。
8/4発売。
ラーメン!ツケメン!|「Hi!ゆうか放送局です。」
いまどきはつけめんを立ち食いするところがあるらしい。
K太郎久しぶりに見た。 なんかずいぶんやせたように思える。
スマイレージ 前田憂佳オフィシャルブログ「Hi!ゆうか放送局です。」
トップの絵が変わった。
今ひとつ冴えない写真だと思うが。
BD「Hello!Project2010WINTER 歌超風月 〜シャッフルデート〜」
BD「Hello!Project2010WINTER 歌超風月 〜モベキマス!〜」
これよりもゆうかのDVDをBDで出せと。
冗談はおいといて、こんなの出してだいじょうぶなのかねえ。 すでにDVD出しているのに、採算ラインを上回るのかしら。
規格番号は、「HKXN-XXXXX」。
シングルV「本気ボンバー!!」Berryz工房
7/21発売。
PKBP-5131
Berryz工房/シングルV「本気(マジ)ボンバー!!」
と読むらしい。
最近Berryz工房のシングルVも買わなくなってしまった。 「友達は友達なんだ!」が出ていたら買っていたかもしれないが。
シングルV買うのって、もうマニアだけだよね。 ハロプロのPVはだいたい面白くないから。 そもそも売るもんじゃないし。 「LOVEマシーン」の手抜きPVがバカ売れしたのが全ての元凶。
CD/未定/スマイレージ
4種らしい。 ジャニーズじゃあるまいし、 何種類も出してもそう売上げが伸びるものではないと思うが。
7/28発売。
ヤンヤン Vol.13
「リトル♥ぷりんせす☆ぷりっ!」の詳細が。 2曲目と3曲目が入れ替わって、表記も変わっている。
HMVの情報、も同じように変わっていた。
ジャケ写には3人のコスプレ姿も。
あと、℃-uteやスマイレージのインタビューも。
フラゲ
予約票で購入。
棚にはなかった。 予約分で埋まったか? 予約した時点ではなかったが、新譜情報が貼りつけられていた。
和田彩花 公式ブログ/え
すいません、通常盤1枚しか買ってません。
友達にでも配るのかな?
スマイレージスタッフ: もしかすると、明日のスッキリ!!にコメントが流れるかも ...
あくまで、かも。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #122
桃子鉄道来た〜〜〜! おやくそくの濡れせんべいを作って食べて、そのあとしょうゆの醸造元に、 と思ったら、その前にゾウに会いに。 なんのために?
オリコンウィークリー
94「お願いだから・・・」643 累計13982
東京女子流は前作と同順位、だっけかな? ずいぶん安定してますね(汗)。
5/26(水)
Berryz工房 1分劇場 その5
茉麻から告知。 「ライトノベルの楽しい書き方」の公開は12月。
本来ならとっくに公開されているはずだったもの。
試写を見たところ。 「はずかしいとこ」ってなに?
問題はこっちでもやるのかだ。
映画「ラノたの」初号試写を見た
原作者による感想。
シネマート六本木というところで、らしい。
和田彩花 公式ブログ/皆さんお待たせ
ごめんなさい。 0時に更新するという話だったので待ってるつもりだったけど、寝てしまいました。 おばあちゃんだからしょうがないっ!(待て)
そういえば、今週のガキカメでも、ガキさんが5時に起きたって言ったら、 えりがすかさず「おばあちゃん」って言ってたな。
和田彩花 公式ブログ/うひょぉ
和田彩花 公式ブログ/やっひゃ
2枚分のお金しか持って来ませんでした。
売ってませんでした。
スッキリ!!
「ジャッキー」ってなんのことかと思ったら。
天の声が「スマイレージ」のイントネーションにこだわるものだから、 肝心なことが伝えられず、悲惨なことになりかけたが、 ジャッキー・チェンに救われた。
スマイレージのあとにジャッキー・チェンの映画の紹介があって、 そのインタビューで「スマイリー」とか言ったのを、 加藤が「スマイレージ?」と拾って、そこから「スマイレージ」「スマイレージ」と。
デコトラ疾走!スマイレージ本日デビューでうれしい誤算
本当にトラックなんだ。
明日には入荷するんだって。
スマイレージ、渋谷タワレコを訪問するもデビューシングル「夢見る 15歳」は売り切れ
BARKSも。
早くもっ!!!|「サキチィーのメロンをがぶろぐ」
ふつうは遭遇しないと思うが。
スマイレージ「夢見る15歳」AR体験しちゃいました!
これをスマイレージがやる意義がよくわからないんだよね。
FIVE STARS ℃-ute #34
ゲスト愛理。
「食堂車」と言われてもピンと来ない。 「食堂」に「くるま」? 船ならわかる。 愛理は屋形船に乗ってもんじゃ焼きを食べたい。
愛理が「がんばってますねー」と言うと、
なっきー「誰?評論家さんですか?」
携帯プレーヤーは、通学のときはシャッフルするが、 仮歌とか発声の音とかが入ってくることがある。
愛理は、スポーツテストは得意。 でも、シャトルランはやってないよ。 外のやつは今はやらないが苦手。 ハンドボール投げとか。
今日の公式Discography更新
℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜
℃-ute
リトルぷりんせす☆ぷりっ!
リルぷりっ
01.リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!/リルぷりっ
02.ハッピーゴーラッキー☆ぷりっ!/リルぷりっ
03.オトナになるって難しい!!!/スマイレージ
04.リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!(オリジナルカラオケ)
05.ハッピーゴーラッキー☆ぷりっ!(オリジナルカラオケ)
06.オトナになるって難しい!!!(オリジナルカラオケ)
テレビ東京系アニメ「リルぷりっ」オープニングテーマ
当落判明
8/12 Buono! 大阪 昼 一般 当選
8/14 Buono! 横浜 昼 一般 当選
8/17 Buono! 笹島 ファミリー 当選
8/28 ℃-ute 座間 昼 ファミリー 当選
9/25 ℃-ute 大阪 昼 ファミリー 当選
10/16 Berryz工房 大阪 昼 当選
全当選。
ただし、上2つは第2希望。
通算勝敗
160勝65敗。
5/27(木)
☆ご報告☆|「のんピース」
ごめんなさい。 早く起きてワイドショー見ようと思っていたのに、逆に寝坊(汗)。
おめでとうございます。
つわりひどいらしいけど。 仕事はセーブ気味で。 産休は今度は短いかもね。
☆ありがとぉ☆|「のんピース」
なかなか泣かせる。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #60
刺身こんにゃくダイエット中。 豆腐のほうがいろいろメニューがあっていいと思うんだが。
新嗣永憲法60条「ジグソーパズルは全部仕分けしてから作り始める」
パパとママだけジムに通っている。 パパはおばさんたちにまじってビート板使って練習している。
Berryz工房のコンサートに女の子が多くなった気がする。 気がするレベルだな。 女の子が隣に来ることなぞそんなにないだろう。 ファミリー席ではよくあることだが。
桃子は一発受け狙ってくれるだろ、みたいな期待をされる。 ちょっと嬉しそうだ。
小学校のとき、吹奏楽部と保健委員会に入っていた。 朝、「なになにくん元気ですか」と全員に確認するのが嫌だった。
「胸さわぎスカーレット」「うらはら」
「百葉箱の前で待ってるぞ」そういうのをちょい悪と言うか?
13分8秒。
劇団ゲキハロ第9回公演 『三億円少女』〜華麗なる七人
ななみ来た〜〜〜〜!
かりんも来た〜〜〜!
じゃあ東京にも行く、ってわけにはなかなかいかないけど。
「三億円少女」って。
日替わり主演ってのは、まあこんなこと急には決められないだろうから、 これ発表→2次受付は既定路線だったと思われる。 どうしてもリピーターだのみ、ってのはゲキハロでは前から。 もうどうしようもない。 でなければ平日は客が入らない。
主演が変わるといっても、芝居の内容自体はほとんど変わらず、 視点が変わるくらいなのではないかと。 多くのシーンではまったく変わらない。 だから演者の負担はたいしたことない、というわけにはいかないか。
アフタートークショーあるんだ。
9/25℃-ute大阪終わってから、夜行バスで東京に、というのも考えられなくはない。 ちょっと検討してみるか。
申込期限は、6/2 18時。
YouTube - Berryz工房 シングル『本気ボンバー』(音)
最初、℃-uteかと思った。 お得意の歌い継ぎで。 うーん、ふつうの曲だ。
こういう風にネットで初公開するのはどうかと思うんだよね。 みんな同時に見られないから盛り上がらない。 できれば、テレビで初公開してもらいたい。 全国ネットでね。 アニメで初公開すれば、多くの人が同時に聴ける。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #13
ついにデビューしました。 昨日収録っぽい。
順位が気になるかのん。
目指せ、国立競技場。
エッグに入ったとき。
5年半くらい前か。 かのん→ゆうか、ショートカットだった。 お花のピンをつけていた。 半袖半ズボンで(レッスン着)、活発な子に見えた。 テレビを見られるケータイを持って来ていた。 ハロモニ。を見た。
ゆうか→かのん、白いTシャツ、ピンクの半ズボン。 レッスン着が猫バス。 ちっちゃい。
ゆうかはエッグに受かってケータイを買ってもらって、 使い方がよくわからなかった。 かのんがメールを送ってきたが、すぐに返事を返せなかった。 そうしたら、かのんから確認のメールが来た。 ママにメールを打ってもらった。 次のレッスンの日だかに、いきなり「ゆうか」と呼び捨てにされた。 ゆうかはすぐには呼び捨てにはできなかった。
かのんは、「GALS!」と言うマンガが好きで、 その中に出てくるケータイを小1のときに買ってもらった。 そういえば、そんなマンガあったね。
あやかとの話は、ウェブトークの最初にしてたやつ。 それ以来「あやかちゃん」。 今もそのときのお手紙を大事にしている。 「手紙」に「お」をつけるのは希少だ。
さきは最初からサインを持っていた。
ゆうかは、スナック菓子の食べる音が得意。 あれ、できなくなっちゃった。
会いたい芸能人になりたい。
PON!
前に℃-uteも出た手相のコーナー。
ゆうか「ダジャレのことばっかり考えてそうと言われる」
あやか「将来は大きなラーメン工場を建てる予定」
かのん「シンデレラの(以下略)」
ゆうか「ねがいごと、えーと、いっぱい寝たいです」早く寝ろとツッコまれる。
あやか、聞いてない。 「やっぱりラーメン工場」
かのんの手相は1000人に一人です。
あやか「天然記念物ですか?」
おっはよー(^O^)/|「Hi!ゆうか放送局です。」
昨日、アフレコがあったのかな?
スマイレージ メジャーデビューシングル『夢見る 15歳』発売記念イベントのお知らせ
行ってらっしゃ〜い。
秘密のケンミンSHOW
まもなく
さゆ、一段下がったね。
いちおう見どころあるみたい。
柏市民はみんなレイソルを応援しています。 J2落ちしたけどね。
ってゆうか、出演者の人数減ったのか?
さゆ、たこの頭を全否定。 いつものあとからフォローするパターン。
なんてタイムリーなネタなんだ。
女子中学生、可愛いじゃん。
実家の方は5時半だなあ。
可愛い幼女来た〜〜〜!
グッズ到着
ANNEXのDVDとめざまし時計。 こういう高価なグッズを買うのはこれっきりにする。
しかし、これ使いにくいな。
チケット到着
早いな。
H列だって。
TOKYO FM HALL サイト
後ろのほうっぽい。 この手のイベントで後ろになるのははじめてだ。 見やすければ問題ないけど、見難そう。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
5/29(土) 名古屋テレビ「サタあはっ!」10:55〜11:45
こんな番組があることすら知らなかった。
5/28(金)
おはスタ
くまに設定が。
さきと「リルぷりっ」の組合せははじめて?
Buono! ライブツアー 2010 〜Rock'n Buono! 3〜
というタイトルだそうです。
前田憂佳。くじらが9時をお知らせします★
ゆうかは「くじらのとけいはくじくじらんららん」 という歌を覚えているにちがいない。 いや、知らんけど。
今名古屋に|「Hi!ゆうか放送局です。」
来ているそうです。
元々イベントやるつもりだったけど、調整がつかなかったのかなあ。
HMV 栄店
タワーレコード 千種店
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
5/29(土) 名古屋テレビ「どですか!」6:30〜7:55
これを見てから出かけることになる。
WEST WIND
テレビで歌はじめて聴いた。 ゆうかはまあまあかな。
トークもあるのね。 ただのコントか。
Kingrecords Webcommunication>福原 遥
「ミラクル☆メロディハーモニー」レコーディングムービー配信開始!
6/9発売だったか。
うんちくクン
おめでたの紹介が。 撮ってだしなのかな?
もう見なくていいかな。
ののは、子供の日→菖蒲湯→勝負、ってわかったのだろうか。
道重さゆみ 公式ブログ/はんにゃさん、フルポンさん
「ピラメキーノ」でよりによってそのコーナーとは。 ってことは、さゆが、、、ずいぶん貧弱な(以下略)。
ピラメキーノ
チャームキッズってこんなことするのか。
アイドルを口説く若手芸人って、庄司のことか。
長州力VS牛 さすがの長州力も負ける?
「星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜」 の完成披露舞台あいさつがあった模様。
長州力、映画初出演でカルチャーショック「もうサイパン行かない」
あとで読む。
スマイレージのTAKEOFF #22
ゆうかは、朝ごはんは甘いものを食べたい。 朝ごはんが楽しみ。 でも寝坊すると落ち着いて食べられないので困っている。
寝坊するとみんながドアを叩く。 「かの〜ん、起きて〜」。 歩けなくて、ドアまでなかなか辿りつかなかった。
かのん・ゆうか、あやか・さきの部屋だったとき、 ケータイのムービーで実況していた。
ベリーズ会議というのがあるの?
スマイレージは、スマイルサミットというのをこれからやる。 最低月1。
ゆうかは、夏にはお祭りで、食べまくりたいらしい。
流れるプールに流れているだけで楽しい。
天使のババロア。
「草加せんべい、そうかそうか」
25分49秒。
痛快!ベリーズ王国
つい最近、リハーサル間に合わないって言ってた。
梨沙子「間に合ったね」
明日は大阪。 たこ焼きは必ず食べる。 堂島ロール? USJで梨沙子がいやがっている。 友理奈は2歳ごろにグリコのポーズをして写真を撮ったことがある。 親戚が大阪にいる。
民族衣装を身にまとい…|「いちごのツブログ」
リトルワールド、オープン当初に1回だけ行った。 あそこってよく続いているなあ。 民俗学的?には貴重らしいけど。
名古屋からだと遠い。 どう行くのが最短なのか知らない。
名古屋DAY!|「Hi!ゆうか放送局です。」
いろいろ収録してきたらしい。
6/4 CBCテレビ 来る来るミラクル 24:37〜25:45
6/11 東海ラジオ やまドル! 21:40〜21:50
7/5 CBCラジオ さゆパラ 21:00〜22:00
5/29(土)
どですか!
6時台に登場。
あやかは7月から始まる新番組「出動!バンジーP」に出演する。 毎週火曜日よる6:56〜。 「P」はロゴからして「Police」の意味らしい。 矢口もいるよ。 これの宣伝だったか。
火曜というと、「スティッチ」だが、枠移動? 低視聴率だけど、けっこうグッズ身につけているちっちゃいこ見る。
なんにせよ、5%枠なので、苦戦が予想される。
サタあはっ!
どですか!の短縮版だった。
スマイレージスタッフ: 今日の名古屋は充実してました。来週も名古屋に行く事に ...
イベントは来週?
℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」〜
というタイトルらしい。
サキドリ!
しまった、見落としていた。 「夢見る 15歳」はすぐにオンエアされるけど。
それより「オトナになるって難しい!!!」がリクエスト受付け可になっているので、 これをちょくちょくリクエストしている。
Berryz工房 1分劇場 その7
桃子が、「UTB」での連載を宣伝。 「ももち社長」って呼んで、だって。 「いやらしい話」(汗)。
スマイレージ 「夢見る15歳」 8人スマイレージバージョン
このバージョンのCMが一番いいと思っていたが、そのフルコーラスバージョン。
意外とずれるね。
美女学/スマイレージ
特集って言ってたのはこれか。
これらを見てて、昨日夜更かしした。 さゆみたいだ。
そろそろでかけないと。
大阪
食事して、なんばで大きな本屋ってどこなんだ、という姉重状態に。 JRにジュンク堂が。 でも、あまり時間がなかった。 「BIG ONE」だっけ? 通路を歩いていたら目に付いたので立ち読みした。 なんとかいうちっちゃいこもいるユニットがあるのね。 スマイレージや東京女子流とともに新しいアイドルユニットとして紹介されていた。
横断歩道を渡って、階段を上って、
13:52 なんばHatch前着。
大階段にて待つように書かれているが、あまり従われていない。
13:56 50番まで壁沿いに並び、あとは階段で待つようにアナウンスがある。
その後、いつの間にか入場していたのか、建物の中に入っただけなのか知らないが、 順番が5番ずつ呼ばれている。 そのうち100番まで呼び出しの近くに、というアナウンスがある。 50番から10番ずつだったかな? 150番までも。 今回は118番なので、120番までが呼ばれて建物の中へ。
チケットのミシン目は事前に折るように言われる。 客でも使うのが大阪。 そんなこと言われなくても折ってる。
14:09 入場。
ドリンク券を受け取る。 エスカレータを上って、お茶を受け取ってライブハウス内に。 2つ目の柵もまだスペースがあったけど、 まあいいやってことで3番目の真ん中へ。 ここでもそれなりに近い。 あとはデカいのが前に立たないことを祈るだけだ。
後ろ見て、Buono!のときより埋まってないんじゃないかと思ったが、 次第に埋まっていった。
15:00 開演。
MC
雅「ちょっとおしらせがありまして」
「Youtubeの1分劇場というのがはじまって」
要するに、いろいろやるらしい。
3. 恋の呪縛
これとか久しぶりに振りマネした。 昔のはわかるんだよね。 桃子にバレそうだ。 でも、そんな客は多い。
MC 須藤/嗣永
桃子「ちょっと待って、髪の毛だいじょうぶ?」たくさん汗かいているから。
茉麻「髪下ろしたの」
桃子「3月の末に、辞任式、離任式があって、小学校に行ってきたの、 仕事もなかったから」
「そしたらね、小学校の建物とかがちっちゃく見えるの」
茉麻「えっ?」
桃子、小学校卒業してからあまり背伸びてないからなあ(汗)。 つまり身長は関係なく、思い出の中では大きくなるのだろう。
桃子「すーちゃんの小学校のときの思い出を聞きたいなあ」
茉麻「運動会では、リレーはたいてい選手か補欠に選ばれてた」
桃子「候補にも選ばれたことないよ」
茉麻「そうだね」
桃子「そこは跳び箱ができるとかフォローするところでしょ」
茉麻「跳び箱しかないじゃん」
「中学では必ず選手に選ばれてた」
桃子「小学校の障害物でパン食い競争があって、 ふつうはパンが吊り下げられてるじゃない? そうじゃなくて、パンの形の紙をこうやって(飛んで)取って、 あとで昼休みにチョコパンと交換していたの」
「真剣にがんばって、1位になりましたー」
よくわからなかったが、桃子はリレーはふつうは同じくらいのタイム同士で走るのに、 中学では背の順で、周りが速い子ばかりだった、と。 桃子も決して遅いほうじゃなかったけどね。
準備できたか合図があったようだが、何度も問い合わせている。 梨沙子?が「できたー」。
このMCは結局3公演で、
桃子 3回
茉麻 2回
友理奈 1回
雅 0回
7. 愛には 愛でしょ 夏焼/嗣永
雅のストレートなのと桃子の感情入れて歌うのと、なんて対照的なんだ。
寸劇
当然立ったまま。
なぜかビジョンがないので、小さな看板がテーブルの近くにかけられている。
友理奈のエコーが3回くらい失敗。
「夏わかめ」がはじまるときに、桃子が急いではけて戻ってきた。
「夏 Remember you」がしみるね。
MC
「ももちべっぴん」を強要。
友理奈が名古屋と同じことを。 そういえばそうだったね。
16:50 終演。
公演時間 1時間50分。
よく飛べたりした。 こういうセットリストならたまには立ち見もいいね。
テストの寄り道
あやか出てるじゃん。 発言はなかった。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
今は舞台の稽古をずっとしてます。 ナッキーもいるよ。
おじいちゃんは保田ファン。 さゆが自慢。
部活でハロ部を作ったら、そのうちさゆ部にしてほしい。
部活にいい思い出はない。 体力ないし。
最近、ベッキー・クルーエルとメールしている。 日本語で。
一番行きたい国はタイ、次がフランス。 昔フランス人とのハーフだと思ってたからね。
3人のMCは、ワードだけ前もって決めている。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
-
5/23bjリーグ/ツイッターイベント くまの名前 憂佳 憂佳 彩花
5/24レコメン!収録 つけ麺 憂佳
5/25おはスタ(紗季)/星ひとみのミュージックオーラ収録 トップ絵変更 紗季 花音 憂佳
5/26- デビュー/売り切れ 憂佳 彩花
5/27PON!出演/テストの花道収録(彩花)/ON8出演 - 憂佳 彩花 憂佳
5/28名古屋訪問 婦警ゆうか 憂佳 憂佳
5/29イベント/ラジオ公開生放送 憂佳 憂佳
5/30(日)
スコラ
今シリーズのワークショップの生徒は小学生。
リハーサルを重ねるので、本当はアドリブでも、どうしても台本っぽく見える。
J-POP Hits!
2010/6/1(火) 26:00〜27:00
2. オトナになるって難しい!!! スマイレージ
おー、リクエストし続けた甲斐があった、わけじゃなくてアイドル特集らしい。
こうやってCSで流れてHDDに録画しないと繰り返し見る気にならない。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #9
はやくもDSのCMが。
これは、ゆうかのダジャレキャラを反映したもの?
「イナズマイレブン」というより、古い野球アニメのような。
最後のは順番どおり。
『スマイレージ「夢見る 15歳」リリースLIVE』 5/30 12:45〜(予定)
すでにはじまっている。 ほとんど動かないが。
一時中断後、 音がしだした。 カクカクだが、さっきよりは動いている。 ネット中継すると、録音禁止には意味がないような。
ジェットコースターがうるさい。 これ、ラクーアだったね。
12:49 さわやか五郎登場。 合同コンサートにも出てきた人、ということでOK?
12:52 スマイレージ登場。
昨日の夜の天気予報では、雨はほとんど降らないことになってたよ。
「夢見る 15歳」
音でかいなあ。 なんかうるさいのがいる。 カクカクです。
さき「前に来たときにチョコレートフォンデュを何回も食べちゃいました」
ゆうか「くーらくーあするイベントにしたいと思います」
あやか「モナリザより(以下略)」
かのん「シンデレラの(以下略)」
「オトナになるって難しい!!!」
音声トラブルが。 スマイレージにトラブルはつきもの。 間違えたらしい。
変えられなくて急遽「スキちゃん」に。 じゃなくて、曲振りを間違えたとか。
すごく遅れてる。
セクシービームのAR。 引かないと見えない。 ゆうかだけ出ない。 あ、出た。 こうカクカクだとあまり意味がない。
「えー、あるのー」
何をやっているのわからない。 1個ずつ出さないと落ちます。
「夢見る 15歳」8人バージョン。
8人バージョンは本人には見えない。
しらけたら「ほらしらけた」と言わなければならない。 しかし、すぐに忘れる。
ゆうかのMC中に妨害が2つ。
重大発表、はセカンドシングル。 レコーディングやジャケ写撮影中。
10/9 ダイアモンドホール
10/23 C.C.Lemon
10/30 なんばHatch
「リルぷりっ」のシングルの告知ないのか。
「夢見る 15歳」
13:29 終演。
ネット中継で見るのって、意外と面白くないね。
イベントに行ったことがなく、 これだけ見てスマイレージが面白くないと思ってしまったら。 不完全な中継はむしろ逆効果ということになる。
音だけにしたほうがいいかもね。
リルぷりっ ひめチェン!おとぎちっくアイドル アニメ公式サイト
いつの間にかちょっとしっかりしていた。
リルぷりっ☆ファンの紹介もある。
Buono!、真夏の3都市スタンディングツアー決定
チケット発売はまだ先の話。
ハロプロ新人ユニット、ライバルは「モー娘」
今日のイベントのニュース。
一瞬なぜテレ朝と思ってしまった。 明日の朝も、テレ朝系は要チェックなのかな?
スマイレージがデビューイベント
ここは写真がいくつか。
最先端アイドルを目指す!スマイレージが笑顔で増殖
ここは写真たくさん。
スマイレージがCDデビュー記念イベント
「De-View 7月号」にあやかが載るという宣伝。
会いました|「こはるんランド〜入場料無料〜」
おやおや、あさ美ちゃんだよ。
歌の楽園
最後のれいながおもしろかった。
「時をかける少女」か。
MUSIC JAPAN
おいおい、個人の自己紹介が飛ばされたぞ。 そんなだからなかなか名前が覚わらない。
2コーラス目から。 ソロパートの分配上そうなっているのか? 「ギャグ100回分愛してください」は平気で桃子桃子だったが。 ハロプロと違うのは、ソロパートが2人しかないところ。 だから、声が覚わらない。 アイドルに歌声は重要な要素じゃないのか?
それから、基本の並びがあって、そこからあまり変わらない。 派手にフォーメーションが変わるハロプロとは違う。 リルぷりっもうそうだけど、 これだと名前は分かっていなくても真ん中の子というような覚え方ができる。 そういう利点がある。 スマイレージはそれを意識しているのかは知らないが、 4人だとそれが可能ってこと? それより多いと名前を覚える気にもならないか。
さゆはあいかわらず、というか常にそれを求められている。
クイズMAN
「横浜へ行く」=「トイレへ行く」
桃ヲタなら知っている。
kikukawa show on USTREAM
これは比較的なめらかだな。 たったの0.7Mbpsくらい。
5/31(月)
おはスタ
あ、おはガール物語、今日からだったか。
さきの演技が一番マシだ。
We Can☆
ななみ、眠そうだ。
アルバイト・バイト検索 / an(アン)
本屋の入口で、「ん、さゆ?」と思って近づいたら、これだった。
スマイレージ、ライバルは「モー娘。」
きのうのイベントの動画あり(5分余り)。
名古屋|「こはるんランド〜入場料無料〜」
小春が名古屋でなにかするかも、ということ。
タレテレ: 第9話放送です
「リルぷりっ」制作会社の社長が街で見かけたスマイレージのPVに反応。
アップフロントは「リルぷりっ」のPVを作らないのだろうか。 作ったとしもそこまで宣伝はしないか。
これ、よく考えたら、「スマイレージ」って何?っていう人もいるかも。 説明してもらえたらよかったのに。
しゃべりんBuono!: 最近気になってるんだッ♪
文体でわかったが、名前が最後に書いてある。
ライブが決まったという報告かな。
ピラメキーノ
桃子・雅・千奈美。
雅、おならしたらむしろ言ってほしい。
桃子「え〜〜」
桃子の失笑。
桃子「小4、小5、小6ぐらいがちょうど(パンツが見えるのを気にする)」
それ以上だと気にしないの?
「パンツのクオリティ」って?(汗)
桃子「最悪ですよ」
スマイレージ ファーストライブツアー 2010 秋 (タイトル未定)
いまさらだが、ダイアモンドホールって萎えるなあ。 あそこで2階になっちゃったらほとんど見えないぞ。 無理にでも1階に行くべきか。
Zepp取れなかったのかなあ。 厚生年金会館も勤労会館も閉鎖?しちゃったし。
6/5(土)スマイレージ「夢見る 15歳」発売記念 ミニコンサート&握手会のお知らせ
出たね。
やっぱり千種。 広いところ確保できなかったか。 この前よりは人が集まるぞ。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top