最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2010/3
3/1(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #91
今週は九州ロケらしい。 うぉ、2つ結び。 いつもとメイクがちがうなあ。
「がんばりまい〜ん」、「がんばりさこ」みたいなもんか。
今日はじゃがいも料理。
来週は「パン」。 これで最後かな?
ハロプロの救世主?メジャー目指すスマイレージが“笑顔”を募集
はてなに取り上げられている。
でも、これって色々考えるとおもしろいね。 いつかもうちょっと考えたい。
De-ViewBARKSにも。
TAITSU|「Hi!ゆうか放送局です。」
ゆうかのアー写が可愛すぎるので、 もうちょっと大きな画像を出してほしいといつも思っているんだが。
写真取りに築地に行ったと。 あやかはもうちょっと細かく書いていて、 1時間で125枚。 80時間で1万枚集まりますね。
このチラシの画像はちょっと読み取れないなあ。 しかも圧縮率がかなり高そう。
みんなでさっそく♪|「いちごのツブログ」
これなら読み取れる。 色調整するとさらに読みやすくなる。
私たちは今、メジャーデビューを目指してインディーズ活動をしている
中学生4人組でスマイレージといいます。
そんなスマイレージがメジャーデビューのチャンスをいただきました。
それは私たちのメジャーデビューを応援してくださる
ファンの方々や道行く方やスタッフの方の笑顔の写真を期限内に
1万枚以上集め1つのモザイクアートをつくるということ。
本当にみなさまの力が必要なんです!!!
ご協力よろしくお願いいたします。
1万枚あつめないとメジャーデビューは取り消し..。
これ、事前にチラシ配る場所がわかったら、大変なことになるだろうね。 警察沙汰になるかも。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子の代わりに、3/4桃子、3/11佐紀。
3/4は木曜日だと思うが。
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ プレゼンツ『Berryz工房6th誕生祭〜最新シングル「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」発売記念キャンペーン〜』を開催いたします!!
詳細不明。
Buono!大阪で感涙のツアー締め
デイリーにフォローの記事が。
2010ハロー!プロジェクト新人公演3月〜横浜GOLD!〜
アー写変わったね。 このななみのもはじめて見るものかな?
「たなぴょん」だぴょん。 公式ニックネームなんぞいつものように無視だ。
青封筒
順番に見ていく。
Berryz工房にはやはり追加の公演が。 福岡までは行けないなあ。
あと、新人公演も。
グッズは、ANNEXのDVDくらいか。
桃子の目覚まし、8400円ね。
チケット到着
3/13、14のチケット。
土曜日が松戸で、日曜日が大阪という強行スケジュール。 しかも、その前の金曜日は名古屋でBerryz工房という。
℃-uteは、3階2列。
森のホール21
ここは、2階でも3階でもそう変わらないか。
合同コンは、2階BL。
NHK大阪ホール
ここなら背もたれを蹴られることはないだろう、たぶん。
3/2(火)
かな恵ちゃん、「北斗の拳」(北斗無双)でリン役なんだ。
スマイレージ インディーズ4th シングル「オトナになるって難しい!!!」3/14発売!
テレビ東京系アニメ
『ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ』
エンディング曲に決定!
(4月4日9時〜放送開始です。)
見落としていた。
だからかのんが読んでたんだ。 キャラにあわないなあと思っていたら。
『ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ』が2010年4月より放送開始
調べてみたけど、これくらいしか情報がない。
この「りんご」っていうのが主役みたいなんだけど、 りんこによく似ている(汗)。
週刊プレイボーイ
これも立ち読みしといて書くの忘れてた。 卒業する人がみんな載っていた。
桃子は卒業式に出られないんだって。 さゆですら出られたのに。 卒業式って3月頭だったっけ?
時刻表
いつものJTBの携帯時刻表を見てみた。 去年のダイヤ改正のときに、並びが変わって極端に見にくくなったので、 元に戻っていなかったら別のを買おうと思っていたが、 中を見てみたら元に戻っていたので、そのまま買った。
確かほとんどダイヤは変わらないはず。
ぷっちぐみ
「リルぷりっ」の情報がないかと立ち読み。 特になかった。
これって、「ジュエルペット」の新シリーズの情報があったり (今度はジュエルランドが舞台)、まいんが載っていたり、 子どもモデルがたくさん出ていたりと、コストパフォーマンスが高い。 買ってないけど。
毎月15日発売。
フラゲ
A/B/Cの3種が3枚ずつ並んでいたので、Cを1枚。
Berryz工房がこんなに並んでいるのを近所で見た記憶がない。
18きっぷも買った。
そろそろ準備しないとね。
文化放送presents Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜 グッズ
ソロA5生写真ね。
つ…|「Hi!ゆうか放送局です。」
どうもゆうかだけ飛行機に乗ってどっかに行ったらしい。 けっこう時間かけて到着してるよな。
写真集ならよかったんだけどね。
緊急企画!!!ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ プレゼンツ『Berryz工房6th誕生祭〜最新シングル「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」発売記念キャンペーン〜』ハロー!プロジェクトオフィシャルショップにBerryz工房メンバーが来店!!トークショーを開催いたします!!
これ、行けなくもないな。 いや、行かないけど。
今日は「歌謡コンサート」が熱いなあ。 さゆの番組は後回しでいいや。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #92
単なる観光になってるぞ。 生脚で、サービスサービスぅ(おい)。
今日はカンパチ。 ちょっと寒そうに見える。 カンパチの餌は、いわしなどをすりつぶしてお団子にしたもの。 刺身にすると桜色をしているので、「桜(おう)かん」と呼ぶ。 刺身を食べて「う〜ん、ぷりぷりしてておいしい」。 桃子がうらやましがりそう。
みんなの家庭の医学
6年間ともインフルエンザにかかった。 私なんか、生まれてこのかたインフルエンザにかかった記憶がないぞ。 さゆを犬扱い。
ナイーブの15秒バージョン、はじめて見た。
アニメ「しゅごキャラ!」オープニング曲満載のCD&DVD
特に新しい情報はなさそう。
道重さゆみ 公式ブログ/今
今日、ラジオの収録。
さゆは、「ちゃんチャミ」のコメントゲスト、 それがめちゃくちゃ面白かった、 このたった1回のチャンスを活かしたのだと思っている。
ロンドンハーツ
さゆは定位置じゃないのか。
はじめてワースト3を脱出。
ちょっと空気を読んじゃったな。
FIVE STARS 水曜
いつの間にかゆうかとかのんになっている。
水曜の夜は、さゆのラジオとれいなのが連続であって、 さゆのが終わってかられいなのがはじまる1分の間に手で配線を変えていた。
こんな危ないことはゆうかのんではできないし、 明日の夜は留守。 ってことで配線し直した。
今まで両方入力1を使っていたが、InterFMというかCSは入力1のままで、 さゆのラジオは入力2にした。 入力3は、遠距離用ラジオ。 さゆのラジオも遠距離用にすればよいようなもんだが、 マニュアルだからチューニングがめんどう。 というか、マニュアルじゃなきゃ遠距離のチューニングなんかできない。
入力2はフロントなのが嫌なんだが。
よく見たら、 火曜は「DJs:℃-ute」だが、 水曜は「DJs: 前田憂佳,福田花音(S/mileage)」になっている。
前田憂佳オフィシャルブログ「Hi!ゆうか放送局です。」
「FIVE STARS」についてのコメントが間違っている。
オリコンウィークリー
10「春の嵐」14736
3/3(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #48
テンション低い、と思ったら、声がおかしいから。 ライブ翌日。 いつもは可愛い声なのに。 17歳最後の放送。
新嗣永憲法48条「食べたい誕生日ケーキはあらかじめ伝えておく」
後輩とのラジオはやりにくそう。 やっぱり桃子は妹キャラなんだよな。
女王様は北海道出身。 また女王様いじりが。
交換日記を見つけた。 字を無理していまどきのように書いていた。
スノボーやりたい。 「今、オリンピックとかやってたじゃないですか」 オリンピック期間中なのか終わったのかわからない。 宙返りジェットコースターでもよいと思う。
「雄叫びボーイ WAO!」「友達は友達なんだ!」
13分18秒。
今夜の12時台にも。 もう1台デッキを動かすか。
FIVE STARS ℃-ute #22
マイマイは先輩ともよく話す。 ナッキーは℃-uteでひきこもっている。
女の子同士の約束はあてにならない。
愛理はいろいろ共通の趣味があるが、忙しいのでなかなか遊べない。 愛理だけ遊びに行ったメンバー用のフォルダに写真が1枚もない。
ひな飾りはお姉ちゃんが生まれたときに買ってもらった。 かなりでかい。 飾る場所に困る。 クリスマスツリーも大きいからそうじゃないかと。 1ヶ月前から2週間前までに飾る。
ステーキはすてーき!|「いちごのツブログ」
セカンドインパクト世代だからしょうがない。
肉は体を動かしたあとに食べるといいらしいよ。 運動の前は炭水化物を採る。
すっかり遅くなった。
ぼちぼち書いていこうと思う。
18:18 横浜BLITZ前着。
もう1030番まで呼ばれている。 やっぱり今日は歯抜けで入場が早いか。
そのまま入場。 ドリンク交換して、グッズ売り場。 誰もいない。 記念に桃子のを買っておくか。
いつものところに場所を確保。
ステージの背景に、Berryz工房のエンブレムが飾ってあって、 ライティングで色相が変わっていく。
19:01 開演。
いつものラジオのOPテーマ曲が流れてくる。
桃子が一人で出てくる。 よく見えないなあ。 2つ結び。 今日は桃子がMC。 それ、ティアラなのか。 ピンクのシャツに、白いスカートをはいているらしい。 パンツをはいてみたが、ティアラにあわないので、 女王様のスカートを借りた。 女王様は今桃子のパンツをはいている。
他のメンバーも出てきて、桃子と距離をおいて並ぶ。 桃子は左、他は右から年齢順に。
桃子が一人ずつ紹介していく。 ラジオだからね。
桃子「不動のキャプテン、清水佐紀」
佐紀「無事高校を卒業しました」
桃子「すばらしい卒業式でしたね」
佐紀「なんで行ってないのにわかるの?(適当なこと言うな)」
桃子「そうだったんだろうなあと想像して」
桃子「スマイリスト、徳永千奈美」
千奈美「お昼に小龍包を食べてきました」
桃子「Berryz工房の母、須藤茉麻」
一人だけパンツでボーイッシュ。
桃子「おしゃれ番長、夏焼雅」
雅「あんまり知らないと思うんですけど、パッツンにしました」
桃子「クールビューティー、熊井友理奈」
友理奈「リハーサルの前に、衣装を壊しました。 もう直りました」
桃子「大人っぽいBerryz工房の末っ子、菅谷梨沙子」
梨沙子「花粉症がたいへん」
桃子「わかるよー」
茉麻「うそでしょー」
桃子「Berryz工房のぷりぷりプリンセス、嗣永桃子」
桃はアイドル
いつもと同じが、ふつうのアイドルはメンバーがやる。
桃子「いつものテンションでやってください」
UFOで宇宙人が現れたとき
梨沙子「キャー、こわい」
棒読みすぎるとしてやりなおし。
梨沙子「キャー、こわい。 マネージャーさん助けてー」
桃子「他の星でも桃より可愛い子はいませんよね」
引かれてたのはここだったかな。
不思議体験の話を桃子が振ると、
梨沙子「長くなるよ」
例の幽体離脱の話をスタッフにしたら、夢遊病だって言われた。
桃子「梨沙子は夢遊病になっちゃったんだね」
靴下の親指が開いたとき
友理奈がふつうのアイドルで、忘れた。
桃子「網タイツみたいになっちゃった」意味わからんかったが、 セクシーポーズ(汗)をとりつつ。 他のメンバーはみていないフリ。
桃子「雄叫びボーイ WAO!の衣装が廊下に置いてあるんだけど、 モーニング娘。さんとかが通りかかると可愛いって言ってくれる」
衣装がへそだしかどっちでもいいと言われて
このネタ、しつこいな。
雅「おなかががチャームポイントなのでへそ出しにしてください」
桃子「おなかが冷えるので、へそを隠してください」
キャプテンと千奈美は、Buono!見に行った。 「紅茶」をマネしている。
桃子「難しいんだよ」
Buono!のメンバーの説明をしだして、「鈴木あいりん、って子」とか言って、 なんか知らんが「えーっ!」が出たら、「ラジオだからってことを考えて」。
桃子「ちなみに、おなかに自信があるひとー」
誰も手を上げなかった。
なぜか脚の話になって、 茉麻が桃子は出せないというと、 雅は隠していたほうが短く見えると言う。 桃子は今日はシークレットなんとかを2枚しいていて、 4cmほど水増ししているらしい。
ベリーズイメージランキング
他のメンバーが3位から1位を発表。
佐紀「アイドル王国」ここで笑ってしまう。
「アイドル王国とか面白いなあと思って」
男性に甘えてほしいものをおねだりするのがうまそうな人
3位桃子、小指を立てて意味不明なことを言いそう
2位友理奈、照れてもじもじしそう
桃子「もじもじするのがズキューンとなっちゃうんだ」
友理奈「ないない」
1位梨沙子、猫なで声で口説かれそう
梨沙子「おかしい、ちょっと」
ここでむちゃぶりをされて、
「おねがいにゃん」
「めったに言わないよ」
7位茉麻、甘え方を知らないそぶりをしそう
5位千奈美、6位佐紀、7位雅
無人島で暮らしていけそうな人
茉麻に期待が集まるが。
千奈美が発表。
3位桃子、海で泳いだり木にのぼったりしてそう
2位梨沙子、動物と話したりおどったりすぐに慣れそう
桃子「話せるの?」
梨沙子「話せないですね」
桃子「自信ある?」
梨沙子「木の実とか食べそう」
1位茉麻、魚を手づかみしてそのまま食べそう
茉麻「そのままじゃなくて、焼く」
友理奈はエンジョイと叫びながらヒョウ(?)を追いかけてそう。 雅は、なぜか桃子にヒョウの役をやらされて、 友理奈に追いかけられるハメに。
桃子「どうだった、エンジョイ攻撃は?」
雅「ひさしぶりに鬼ごっこした」
桃子「いつかみんなで無人島に行きたいね」
反応がない。
ファーストフード店の店員になってすぐに首になりそうな人
茉麻が発表。
3位雅、バレないと思って2、3本ポテトをつまみ食いしてそう
桃子「そんなイメージ」
2位梨沙子、コーヒー1杯だけの客に軽く舌打ちとかしそう
雅「しそうじゃない?」
桃子「ポテトもいっしょにいかがですか?ちっ」
1位千奈美、メニューをおぼえらないので、同じメニューばかりすすめそう
7位友理奈、「えーっ!」 たまに失敗するけど、笑顔でファンを増やしそう
4位桃子、スマイルを強要しそう
新嗣永憲法49条「エレベーターに乗るときミュージックプレーヤーは一時停止」
感想
梨沙子「はじめてこのラジオに出たけど、 ティアラはいつもつけているわけじゃないよね」
桃子「これは必需品」
雅「このぷりぷりプリンセス聞いたことなかったんですけど、 こうやって一人でやってるんだなあって」
茉麻「べりつぅにもおじゃましてください」
千奈美「桃ってすごいなあ。 千奈美にはないなあって、方向性が反対」
無人島で7位だったので、かしこくなりたい。
桃子「無理だと思うけど、がんばって」
千奈美「べりつぅにこなくていい」
佐紀「いつも司会することが多いんですけど、 今日は桃が司会をやってくれて楽しかった」
桃子「また今度も遊びにきてね、うふっ☆」
桃子「べりつぅは、みやのおっちょこちょい話は毎回出ています」
公開録音はここまで。 35分。
いったん、はけ。 スクリーンが下りてくる。
過去VTR
個々のメンバーを時系列(?)に少しずつ並べたものと、 2004年のもの。 ナッキーが小さい。
1. あなたなしでは生きてゆけない
PVに出てきた、キックボードっていうの? に乗って出てきたっぽい(下半身は見えない)。
さすがに声が、というか桃子が声出しづらそう。 後半はだんだん復活してきた。
このときに紙テープが落ちてきたのはなんだったのだろう。
2. ハピネス 〜幸福歓迎!〜
うーん、重い。 もうこれは歌えないな。
2005、2006VTR
舞波アップ。 キャプテンのアップではやたらと笑われる。 舞波卒業。 桃子は、ゲキハロのかつらを嫌がる。
3. スッペシャル ジェネレ〜ション
4. 胸さわぎスカーレット
2007VTR
さいたまスーパーアリーナ公演中心。
ここで問題、疲れている菅谷さんは何回ウトウトするか?
桃子、すぐに「15回」
梨沙子、ポップコーンを食べながら寝ている。
3回だったかな?
5. 付き合ってるのに片思い
2008、2009VTR
ハワイ、未公開映像。
寝起きを襲うという台本がキャプテンに。
佐紀「ああよかった、あたしじゃなくて」
これはなんだったんだ?
まずは、佐紀・桃子・茉麻の部屋を襲う。
キャプテンだけ寝ているので、それを映す。 桃子はこのときも180度回転してる、ってどこかで言ってたような。 髪がボサボサなのがまずいらしい。
次に、友理奈と茉麻の部屋。
友理奈はマスクをして寝ているのを撮られたのが恥ずかしいらしい。
桃子は、茉麻のベッドにもぐりこむ。 朝5時半だから眠いんだって。
最後に、梨沙子と雅。 梨沙子はまゆを笑われていたらしい。 雅は終始顔を隠す。
最後に「すみませんでした」という文字が出て、
桃子「ホントだよ!」
「完」
桃子「完じゃないよ!」
いずれも予想の範囲内、というか顔ほとんど変わらないじゃん。
6. ジンギスカン
7. ライバル
告知、シングル・バンコク・アルバム・ツアー。
8. 雄叫びボーイ WAO!
歌いやすい(汗)。
さすがに生ではあまり変な歌い方はしないか。
一言ずつ、左から。
茉麻「6周年なんですけど、若いなあ。 Berryz工房の夢をかなえていく場に立てたらなあと思います」
雅「舞波の卒業を見れたし、なつかしいなあと。 これからもはじけていきたいなあと思います」
ステージの真ん中に出てきて、「みやビーム」「6周年ビーム」
友理奈「身長伸びたなあ。 寝顔、オーディオコメンタリーで、DVDには出さないよー、って言ってたのに。 マスクは乾燥予防に。 これからもよろしくお願いします」
梨沙子「ポップコーン。 成長している記録が」
千奈美「生意気でうるさいといわれる私ですけど、 踊れなくなっても、音読会をしたい。 みんなで年をとりましょう」
桃子「3月3日に公開録音ができて、 ゲキハロとか封印したいのがあったんですけど、 あんまり変わっていないって言われるけど、変わってる。 音程よくだけじゃなくて、気持ちで歌えるようになりたい。 みなさんに愛されるももちでありたいなあと思います」
佐紀「舞波がやめて、長い間7人でやってきたんだけど、 ここまで来たのは当たり前じゃない。 どのアーティストさんにも負けないグループになりたい」
9. 友達は友達なんだ!
初披露。
「後ろ」って言っているのでなにかと思ったら、 いつの間にかケーキが出てきていた。 イメージカラーのろうそくが立っているらしい。 火をつけたが、一つ消えたらしく、つけなおす。 暗くして、自分のだけ消せるように息を吹いたらしい。
ここで、封筒がキャプテンに渡される。 「つんくさん?」「こわい」
指令ということで、客をバックに写真撮影。 桃子「いちたすいちは」「にー」
桃子「ももちは」「かわいいー」
他のメンバーから顔がひきつるとかいう苦情が。
「Berryz工房、だいすきー」
20:56 終演。
公演時間 1時間55分。
3/4(木)
Berryz工房6周年!LIVE終了後コメント
早くもあがっていた。
2010年3月3日Berryz工房6周年!
こんなのもあったか。
Berryz工房、デビュー6周年をファンと祝福 キャプテン・清水佐紀「このメンバーで本当によかった」
当たり前だけど、確かにこんな風に言っていた。
Berryz工房、6歳の誕生日をファンと一緒にお祝い
こちらのほうが画像が大きい。
ハイパーPICK UP 嗣永桃子(Berryz工房)インタビュー
壁山くん、また出てきたね。
「弟情報だと、小学校でみんなで歌ってたりするみたいなんですよ!」 でも、今のところそっから繋がるものがあまりないのが。 なんとか利用しないとね。
「VERY BEAUTY」はピンクの世界。 レポを読むかぎり、なぜかヲタには理解されなかったようだが。 何が気に入らなかったんだろうね。
「昔の写真とか見返したりしない」
アイドルには興味なかった。
FM PORT -79.0MHz-
桃子・茉麻
どちらもすごい書かれようだ。
Berryz工房|無料動画 GyaO![ギャオ]|音楽
「友達は友達なんだ!」は、桃子が主役みたいになっている。
ラジオ、3本ともちゃんと録れてた。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「行け 行け モンキーダンス」なぜ新曲をかけない。
misonoとは仲が、って(汗)。
551といえばぶたまん。
梨沙子とつきあいたい、いつも言ってそう。
なっちとはほとんど会話をしたことがない。 えりとは仲がよかった。
道重さゆみ 公式ブログ/勝負
おめでとうございます。
ちなみに、あしあとというのは誰が訪問したかの記録なので、 当然GREEの会員のみ。
レコメン!
桃子・千奈美
千奈美が大人っぽくなった。 「天真爛漫」の意味がわかっていないと桃子からツッコミが。 「いつものプリティボイス」
スマイレージを推していることを追及。 K太郎は苦しい言い訳を。
桃子「若い子が好きなんですか?」(汗)
K太郎「アイドルって会えないあこがれってのが」 そういうのってあるよね。
レギュラーはじまる前にラジオやったときに、 千奈美が風邪で休んだ。 そんなこともあったっけ? デビューイベントのとき、話を振るのが怖かった。 特に梨沙子。
いつものネタをやる。 まだスーパーボール残ってるのか。 あと10個。 30個から減らした。
桃子のパジャマは可愛い。 ホテルの部屋はいいにおいがする。
めんどくさい言うな。
桃子「キャラとか言わないでください」
「ももP」をオンエアでいやだって言われて、なんて呼んでいいのかわからない。
タイの話は既出。
「雄叫びボーイ WAO!」
20分23秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #1
いつもの冒頭の「輝く…」も、ゆうかが言うとぽわわわん。
ゆうかはいつもは女の子っぽい服装。
「オトナになるって難しい!!!」
かのんは「ワンピース」を知らない。 知らなくてふつうだよね。
かのんは「おこた」がわからない。 最近「お」をつけること少ないからね、女の子でも。 桃子なんか「お洋服」という言葉を使っただけで おかしいように言われてなかったっけ?
「なんときれいな平安京」(汗)。 平安京か平城京。
ごはんにバターとしょうゆ。 かのんは母親が北海道出身とか?
「ぁまのじゃく」
「雄叫びボーイ WAO!」
からあげくんってのはローソンにあるらしい。
「スキちゃん」
やっと…|「Hi!ゆうか放送局です。」
映画のロケ。 沖縄、暑い。 詳細不明。
℃-ute コメント映像
舞美・早貴
いまどきこういう情報がメールで届く。
アルバムの紹介。 そういえば、あんまり聴いていない。 チケット売らないとね。
今日の公式Discography更新
昨日の更新。
Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜モベキマス!〜
V.A.
シングルV「オトナになるって難しい!!!」
スマイレージ
※コンサート会場、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ、e-Line UP! (通信販売)先行発売
一般流通開始日:4月14日(水)
真野恵里菜シングルVクリップス
真野恵里菜
01.乙女の祈り
02.はじめての経験
03.世界は サマー・パーティ
04.この胸のときめきを
05.Love & Peace = パラダイス
06.春の嵐
特典映像
01.乙女の祈り(Piano Ver.)
02.はじめての経験(Dance Shot Ver.)
03.世界は サマー・パーティ(Dance Shot Ver.)
04.この胸のときめきを(Close-up Ver.)
05.Love & Peace = パラダイス(Close-up Ver.)
06.春の嵐(Close-up Ver.)
おまけ
07.この胸のときめきを(Recochoku Ver.)
特典映像2
TV-SPOT(15秒・30秒)
01.乙女の祈り
02.はじめての経験
03.世界は サマー・パーティ
04.この胸のときめきを
05.Love & Peace = パラダイス
06.FRIENDS
07.春の嵐
特典映像3
01.春の嵐 メイキング映像
オリコンウィークリー
10「春の嵐」14736
61「女が目立って なぜイケナイ」1557 累計43562
156「つながリーヨ」429 累計32011 参考
3/5(金)
Berryz工房 雄叫びボーイWAO! ビデオクリップ
やっぱりこっちなんだ。
目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン
これを貼らないといけないのだった。
ごっちょうさまでした|「Hi!ゆうか放送局です。」
沖縄でも写真撮り。
も〜〜|「Hi!ゆうか放送局です。」
沖縄の子役で、黒く塗っている。 あやかがやればよかったのに(おい)。
終わった(^O^)/|「Hi!ゆうか放送局です。」
今日の撮影が終わったということか。 タイトルだけ見て帰ってくるのかと思った。
あやかのようなことは誰かも言ってたな。
まいう〜|「Hi!ゆうか放送局です。」
撮影は明日まで。
スマイレージ メジャーデビューへの道#4
愛理と絵里と雅か。
スマイレージ メジャーデビューへの道#5
某出版社らしい。
「B.L.T.」だとほとんど時間がないけど、目的はアピールすることだからね。
「Girls!」は立ち読みできていない。 「HYPER HOBBY」も。
明日余裕のあるスケジュールを組んでいるので、立ち読みできるかも。
Happy Birthday☆
ふつうの会社なので、前日更新です。
デビュー6周年記念企画☆Berryz工房よりスペシャルグッズをあなたにお届け!
いろいろやってるらしい。
4/13(火)℃-uteTV収録のお知らせ
前にもNHK大阪の番組に出ていたような。
しゅごキャラ11巻は、絵本付き限定版などしゅごい3種類
あれ? 今日発売だったのか。 間違えて記憶していた。
今回は通常版でいいかな。
Berryz工房 べりつぅ! #48
桃子のよいところ
千奈美「キャラ・まゆげ・声」
茉麻「美あご・美尻(じり)・美脚」
佐紀「身長・まじめ・ぷりぷりなキャラ」
茉麻が手抜き。 キャプテン、テンション下がる。
イベントの打合せで、桃子がわからない漢字があったときに、 隣の千奈美を飛ばして茉麻に聞いて、千奈美ショック。 茉麻もにやにや笑っていた。 原稿は千奈美が全部千奈美が書いたが、「茉」の字が全部違っていた。
14分38秒。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #95
まだ水木分を見ていないんだが。
いつものようにまとめ料理を。
これからもロケがあるって。
スマイレージのTAKEOFF #10
テレポートできたら
かのんは、遊園地の列の先頭に。 並ぶのも楽しい(さき?)。
ゆうか、みんなのいる学校に行きたい。
「朝礼」とか「朝会」とか。
あやか、いちごチョコ村。
好きな花
あやか、花束。 ひまわりは嫌い。
桜が白かピンクでバトル。
ゆうか、ひまわり、かすみ草。
さゆりんの音楽楽園
舞美・早貴
アルバムについて。 ナッキーは「The Party!」が好き。 何人かで一つのマイクを囲んでレコーディング。
舞美のソロ曲は大人っぽい。
ツアーの新しい技。 今までと違う傾向? 一から練習した。
「Lonely girl’s night」
8分33秒。
痛快!ベリーズ王国
ゲスト桃子、梨沙子欠席。
ここでも声がおかしい。
痛快マジあつもも
おとめチックシュミレーション。 どうしても「シュミレーション」にしないといけないらしい。 メリーゴーランドでお姫様ごっこ。 危なくてもいい、想像だから。 誕生日デートを妄想。
途中で雅「キモ〜!」
友理奈は口ポカーン。
当然だが、ここの3人とはちがってよどみなくしゃべり終える。
「雄叫びボーイ WAO!」
言ってほしいの
一部の愛好家が、恥ずかしがって言うのをうれしがるコーナー。
いつも嫌々やっているが、本当はうれしいんだろ、みたいな。
桃子だとやはりあまり恥ずかしがらない。
「友達は友達なんだ!」
3/6(土)
大阪は、雨は午後には上がりそう。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
基本的に、ハロプロ公式と作りは同じなんだな。
3月8日(月)日本テレビ系 「(略)第一部 おもいっきりPON!」10:25〜11:25
※エンディングに出演予定
T-Pistonz+KMC : 大人気『イナズマイレブン』新OP曲「勝って泣こうゼッ!」イベント決定
またなんかあるんだろうか。
今日の予定
エル・シアターから大阪駅まで2.4km。 地下鉄を使わないほうが早いかもしれない。 20時半には乗れるはず。
用意できた。 少し早いけど、でかけるか。
ナマコ・スマイル|「Hi!ゆうか放送局です。」
オールアップって、スタジオ収録は別にまだないんだろうか。
えー…とですね!|「Hi!ゆうか放送局です。」
「星砂の島のちいさな天使 〜マーメイド・スマイル〜」
主演:飯田里穂
ああ、プールでクロールする映画ですね(違います)。
ミュージャック
石川さん、誤解です。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
2/28ノリメンライブ/謎の仕事(憂佳?) 重大発表 憂佳 花音
3/1チラシ配り(築地)/合同コンリハーサル/ボイトレ ユニフォーム/気合い入れ 憂佳 彩花 花音 花音
3/2沖縄ロケ(憂佳)/レコーディング(花音?) ラクーア 憂佳 紗季 花音
3/3沖縄ロケ(憂佳)/ダンスレッスン 桃の節句/掃除 憂佳 彩花 花音
3/4沖縄ロケ(憂佳)/テストの花道(彩花)/レッスン 情報解禁/FIVE STARS#1 憂佳 彩花 紗季 花音
3/5沖縄ロケ(憂佳) - 憂佳
3/6沖縄ロケアップ(憂佳)/ヘキサゴン!見学 映画概要発表 憂佳 花音
思っていたより早く帰りつくことができた。
さっさとネタばれしていくか。
その前に日記を。 といっても特に書くこともない。
梅田の紀伊国屋に行ったが、どこになにがあるのかがわからない。 「Girls!」は見つからなかった。 「PURE PURE」はあったが。
かなり早めの夕食をとって、軽いジョグで北浜へ。
17:18 エル・シアター着。
もう開場していただろうか。 建物の中に並ぶ。
17:24 入場。
席はN列。 横浜BLITZよりかなり見やすいはず。 近いし。 かなり前から勾配があるのは、このホールの性質による、かどうか知らない。 しつこくサイリウムがどーとか聞いてくるのはなんとかならないのだろうか。 入場を遅くするというのもあるが、 建物の中や周辺で待つのは単なる迷惑だし。 あまり遅く行くのも嫌。
18:06 開演。
「雄叫び」のCMとグッズのCM。 それから「友達」Ver.のCM。 東京のほうではどうか知らないが、こちらではまず見ない。 あと、映画館で流れる録音録画のCMのパロディ。
茉麻が出てきて、紙を持っている。 プロデューサーからのFAXで、 Berryz仮面はあと1回でついに打ち切りになると。 それをどう伝えるべきか。
残りのメンバーも登場。 一部色違いの衣装。 下のスカートとスカーフと、あとだいたい髪についた飾りが指定の色。 桃子は白。
それより、桃子は18になっても2つ結びなのね。 最近多いような気がする。 幼さアピール?
1. 青春バスガイド
このように少し芝居が進んでは1曲やる。 いちいち立たないといけないので、ちょっとめんどう。
誕生日の話はあとで。 ポカーンとしている千奈美は飛ばして、茉麻に話を振る。 内容忘れた。 今度は「何ボーっとしてるの」と梨沙子に振る。 「ボーっとしてない」と必死に抵抗。 どんなイベントにしたいか聞かれて、 「盛り上がるイベント」。 このようにちょこちょこアドリブでやらないといけないところが入ってくる。
2. MADAYADE
茉麻が頭の中でFAXの内容をどう伝えるかを頭の中でシミュレート。 それを実演する。
そのあと、視聴率が0.55%という紙を掲げて、 それを桃子が丸めてぽいするのだが、 どうも段取りと違ったらしく、 もう一度丸めた紙を伸ばさせて、それを再び丸めて放り投げる。
3. 流星ボーイ
悪の組織自体がBerryz仮面が弱すぎるということで、最終回を放棄。 代わりに誰かが怪獣の役をやることになった。 順番に自分がやるというが、 おやくそくというか結局雅がやることになった。 雅はオラオラキャラに。
この辺から桃子のヘッドセットがなかなか音を拾わないようになった。 しまいにはキャプテンのヘッドセットを借りる羽目に。 それ以外にもPAが死んでた場面が多々。 ちなみに、歌のときはステージの床に置いたハンドマイクを使う。
雅は、「サメ肌ハンマーシャーク」という言いにくそうな役を、 ギャラが倍ということで受けることになった。 みなだいたい言えていたんじゃないかと思う。
4. 雄叫びボーイWAO!
一方で、Berryz仮面はハリウッドで映画化されるという話も。 6人でハリウッドに行こうと、妄想で盛り上がる。
5. 友達は友達なんだ!
最終回のシミュレーションをする。 そこで雅はその辺でさらって来た小学生のこういちくんを人質に取る。 こういちくんはエアーなので、半ズボンなのかどうなのか分からない。 雅がショタという設定はなくて、 梨沙子と茉麻の子なのだが、実は友理奈との子だったという。 全部までは覚えていないが、 桃子は所轄の刑事という割とどうでもいい役だった。
あと、雅のむちゃぶりコーナーがあって、このシーンは終わり。
6. 我ら!Berryz仮面
ハリウッドの話はおやくそくのオチで。
右から順に一言ずつ感想。
梨沙子「桃の誕生日でめでたい」
友理奈「長いセリフがあって、リハーサルでは70%以上噛んでいたが、 今日はできた」
雅「悪役でセリフが多かったけど、このあたしが全部覚えてた。 ひとりで喜んでた」
桃子「さすがー」
茉麻「いつもとちがった感じで、客席もよく見えた」
千奈美のは忘れた。
桃子はあとで。
佐紀「みやの質問とか、アドリブを入れるところが多かった」
桃子「18歳になっちゃったわけなんですけど、 18って大人っぽいイメージですけど、 2つ結びしたり、 いつまでもキャピキャピで桃色が似合う桃でいたいと思いました」
ここでハッピーバースデーをやるが、 桃子にバレないように?友理奈がはけて、ケーキを運んでくる。 テンションが上がったか、爆笑している。
「ケーキってなんかうれしいね」
「充実した1年にしたいです」
ケーキ退場して惜しそう。
19:18 終演。
公演時間 1時間12分。
19:25 握手会開始。
順番が近づいてきて、やけに遅いなあと思って10人数えたら25秒。 もう一度数えたら30秒。 かつてないほど遅い。 待っている間に言葉を短くしたのだが、これで元に戻した。
外に出たのが19:44。 20分あれば走ろうと思っていたが、あきらめてジョグ。 のはずだったが、走り出してみるとダッシュしていた。 そのまま走り続ける。 だいたい大阪の街は信号にひっかかりまくりなのだが、 歩道橋を走ったりとかしてなるべく引っかからないようにしたら、 なんとか長浜行きに間に合った。
3/7(日)
3月6日
中国で3/6生まれの著名人といえば嗣永桃子らしい。
しゅごキャラパーティー! #21
「ありがとう〜大きくカンシャ!〜」のダンスレッスン。 パクとかじゃなくて歌ってる感がないと面白くない。
誰だって波乱爆笑
まいんがお姉さんに見える。 さくらまやも同い年なんだ。
CDとDVDはNHKのだからあまり宣伝できない。
「デコレーション」来た〜〜〜!
やっぱりダブルダッチじゃないか。
小さい頃、あんまり顔がよく見えない。
身長は145〜7。 ふつうだね。 1年後には桃子より大きく。
お部屋を大公開。 ピンクだらけ。 釣りに行く。 お料理を作ります。 包丁は右手で持つ。 弟くんも公開。
Berryz工房 雄叫びボーイ WAO! ビデオクリップ
見落としてた?
ばいばい|「Hi!ゆうか放送局です。」
帰途に就いた模様。
到着|「Hi!ゆうか放送局です。」
帰国(←けっこう根に持つタイプなんだな)。
すぐにヒミツの仕事に。 合流したか不明。
道重さゆみ 公式ブログ/まんま♪
こっちでは放映されるかどうかすらわからない。
ヘキサゴン
昼の再放送が勝手に録れていたので見てみたが、ののいない。 なんでかなと思ったら、EPGが間違っていただけだった。
M-ON! Countdown 20
6位。 また今日見逃していた。 明日でいいけど。
「歌え!カウントダウン」は歌詞が出るので、こっちでもいいな。
4人組アイドル奮闘中!|クリス松村オフィシャルブログ
3人しかいないことに言及されていない。
皆様におしらせ|「いちごのツブログ」
ここでもネタにされている。
この書き方だと合流しているような気がする。
和田彩花 公式ブログ/ふぅー
ゆうか、写ってる。
3/8(月)
デイリースポーツ
忘れたころにやってきた。
もう2週間以上前にネットで注文した2/20付。
切手を封筒に入れて送る。
おもいっきりDON! 1025
なんでローカル放送になってるんだ、と思ったら、 最後に東京に切り替わった。
慌しい出演で、趣旨どころか 「スマイレージ」というユニット名すら伝わったかあやしい。
57秒。
リハーサル|「Hi!ゆうか放送局です。」
そのあとは、合同コンのリハーサル。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #96
また新しいキャラが。 ママみえこが描くようなキャラだな。
おバカが目立つってやつね。
チケット到着
鶴舞の合同コン夜で久しぶりに一般席を申込んだ (1年半ぶりかな?)ので、 それがどうなるか楽しみにしていたが、5列が来た。 あそこは、ステージが低いんだっけかな。 でも、5列なら大丈夫だろう。 周りに踊る人がいないといいなあ。
残りの昼と℃-uteは、2階席の1列と2列。
そういえば、ここって改修するのか閉鎖になるのか、その後音沙汰ないな。
3/9(火)
ハロプロ楽曲大賞2009における投票した楽曲と推しメンの相関 前フリ編
詳しくはリンク先。
前からこれが知りたかったので、しつこくブログを調べてみた。
まずは、ブログで公開されている分での楽曲と推しメンランキング。
  1( 2) 消失点 -Vanishing Point-,84.5pts/34票
  2( 1) ライバル,69pts/28票
  3( 3) SONGS,61pts/27票
  4( 9) ゴール,49pts/23票
  5( 7) 雨の降らない星では愛せないだろう?,47.5pts/18票
  
  1(10) 紺野あさ美,12票
  2( 1) 嗣永桃子,11票
  2(12) 石川梨華,11票
  4( 2) 矢島舞美,8票
  5( 4) 鈴木愛理,7票
  
本編は来週の予定。
シド「音楽戦士」で遅刻対策!? 最新目覚ましグッズお試し
こっちでは火曜日なんだっけ?
「雄叫びボーイWAO!」の予定。
水曜だった。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #97
とくまる特集。
まだ出入り禁止だったのか。
和田彩花 公式ブログ/すごくないぞー
朝からスマイル|「いちごのツブログ」
ヤバイらしい。
どうすればいいんだろうねえ。
3/15 イベント開催決定! - スマイレージ公式ウェブサイト
このイベントで写真撮ればいいじゃん。
と思ったら、ホントにやるらしい。
目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン サテライト企画スマイレージ「オトナになるって難しい!!!」ミニライブ&笑顔写真撮影会&握手会
こっちが詳しい。
モザイクボード
よくわからんけど、同じ大きさの長方形を並べて、 2m×4mの長方形を作るものと思われる。
きっちり考えると、1枚の画像は縦横の比は4:3だろうから、 縦に3枚なら、横に8枚並べることになる。 枚数に応じて写真の縮尺を変えて並べる。 そうすると、10000枚に近いところだと、
60 × 160 = 9600枚
63 × 168 = 10584枚
66 × 176 = 11616枚
を並べてちょうど2m×4mの長方形が可能ということになる。 すなわち、11584枚集まったら1000枚は使われないことになる。
まあ、こんなにきっちりやることはないので、 少し写真を削ったり、2m×4mの少し大きさを変えたりして、 例えば、かなり甘く見て、縦横の枚数の比が6:15〜17なら並べられるとしよう。 そうすると、10000枚から10100枚だと、
10004, 10017, 10020, 10044, 10065, 10080
最大23枚が使われないことになる。
取りうる値はもっと少ないだろうと思ったんだけど。 条件を甘くしすぎたかな?
オリコンウィークリー
3「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」25197
アルバム先行だからしかたがない。
今日の公式Discography更新
しゅごキャラ!ソング♪ベスト
01.ありがとう〜大きくカンシャ!〜
作詞:川上夏季/作曲/編曲:原田ナオ/楽曲アーティスト:しゅごキャラエッグ!
02.Going On!
作詞:川上夏季/作曲:斎藤悠弥/編曲:斎藤悠弥・若林友一/楽曲アーティスト:ガーディアンズ4
03.わたしのたまご
作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行/楽曲アーティスト:しゅごキャラエッグ!
04.PARTY TIME
作詞:川上夏季/作曲/編曲:日比野裕史/楽曲アーティスト:ガーディアンズ4
05.School Days(しゅごキャラエッグVersion)
作詞:川上夏季/作曲:BOUNCEBACK/編曲:日比野裕史
06.School Days
作詞:川上夏季/作曲:BOUNCEBACK/編曲:日比野裕史
07.おまかせ♪ガーディアン(しゅごキャラエッグ!Version)
作詞:川上夏季/作曲/編曲:斎藤悠弥
08.おまかせ♪ガーディアン
作詞:川上夏季/作曲/編曲:斎藤悠弥
09.しゅごしゅご!
作詞:川上夏季/作曲:TATSUYA/編曲:安部潤
10.みんなのたまご
作詞:川上夏季/作曲:日比野裕史/編曲:安部潤
11.みんなだいすき
作詞:C.Piece/作曲:AKIRASTAR/編曲:安部潤
12.こころのたまご
作詞:川上夏季/作曲:ムラマツテツヤ/編曲:安部 潤
13.ありがとう〜大きくカンシャ!〜 ガーディアンズ4・しゅごキャラエッグ!・Buono!ver.
作詞:川上夏季/作曲/編曲:原田ナオ/楽曲アーティスト:ガーディアンズ4・しゅごキャラエッグ!・Buono!
しゅごキャラ!クリップ♪ベスト
01. Going On!
作詞:川上夏季/作曲:斎藤悠弥/編曲:斎藤悠弥・若林友一/楽曲アーティスト:ガーディアンズ4
02. PARTY TIME
作詞:川上夏季/作曲/編曲:日比野裕史/楽曲アーティスト:ガーディアンズ4
03. School Days
作詞:川上夏季/作曲:BOUNCEBACK/編曲:日比野裕史
04. おまかせ♪ガーディアン
作詞:川上夏季/作曲/編曲:斎藤悠弥
05. しゅごしゅご!
作詞:川上夏季/作曲:TATSUYA/編曲:安部潤
06. みんなのたまご
作詞:川上夏季/作曲:日比野裕史/編曲:安部潤
07. こころのたまご
作詞:川上夏季/作曲:ムラマツテツヤ/編曲:安部 潤
08. ありがとう〜大きくカンシャ!〜
作詞:川上夏季/作曲/編曲:原田ナオ/楽曲アーティスト:しゅごキャラエッグ!
09. Summer Has Come!
作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行
10. いつかどこかで。
作詞:川上夏季/作曲:すみだしんや/編曲:田辺恵二
11. ありがとう〜大きくカンシャ!〜 ガーディアンズ4・しゅごキャラエッグ!・Buono!ver.
作詞:川上夏季/作曲/編曲:原田ナオ/楽曲アーティスト:ガーディアンズ4・しゅごキャラエッグ!・Buono!
いずれも表に載らず。
うたばん
いまだに興行優先から抜けられずに凋落を招いた根源がここに。
3/10(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #49
3/3横浜BLITZにおける公開録音の模様。
特に書くことがない。 レポ参照。 これ、ちょこちょこカットしてあるね。
ED「友達は友達なんだ!」
14分50秒。
FIVE STARS ℃-ute #23
ゲスト千聖。
リハ真っ最中。
千聖は中3の修学旅行に行けなかった。 ゲキハロあたりだろうか。 韓国に行きたい。 本屋で韓国語の本を見たりする。
アルバムのキャンペーンでナッキーと舞美で京都に行った。
マイマイは遊んでくれない。
みんなだいたい花粉症だが、ナッキーはおさまってきた。
ナッキーは花柄の店ばかり行く。
イナズマイレブン
なんか声優っぽくない声だと思ったら、のの。
虎丸の近所のお姉さん、乃々美(←笑)。 中学生より背が高い。
レギュラーというわけにはいかないと思うが、来週も出てきそう。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
ここは、ハロプロと公式と違ってタイトルがちゃんと付くので楽。
3/20(土) 名古屋テレビ 「どですか!」 6:30〜7:55
3/20(土) CBCテレビ 「花咲かタイムズ」 9:25〜11:45
前乗りするのかなあ。 VTR出演じゃ面白くない。
これも。
3/24(水) CBCラジオ 「今夜も うさちゃんピース」 23:30〜24:00
CBCラジオ GREEN LIVE
スマイレージは、16:00〜16:30。
おなかが…|「Hi!ゆうか放送局です。」
映画にはかりんも出るらしい。
スマイレージ、大阪でミニライブ&笑顔撮影会を開催
こうやって取り上げられることが大事なんだな。
今日の公式Discography更新
6th 雄叫びアルバム
Berryz工房
01.雄叫びボーイ WAO!
02.ライバル
03.流星ボーイ
04.愛には 愛でしょ/ 嗣永桃子・夏焼 雅
05.青春バスガイド
06.君の友達
07.グランドでも廊下でも目立つ君/ 須藤茉麻・熊井友理奈
08.友達は友達なんだ!
09.希望の夜
10.抱きしめて 抱きしめて
11.ヤキモチをください!/ 清水佐紀・徳永千奈美・菅谷梨沙子
12.私の未来のだんな様
〈初回生産限定盤〉DVD付
通常盤(初回仕様):フォトカード1種封入
初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)ともにイベント参加券封入
雅とだとBuono!とあんまり変わらん。
シングルV「オトナになるって難しい!!!」
スマイレージ
01.オトナになるって難しい!!!(MUSIC CLIP)
02.メイキング映像
Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜シャッフルデート〜
V.A.
01.OPENING
02.浮気なハニーパイ
03.VTR 映像(メンバー紹介)
04.MC
05.ペン ペン 兄弟/新ミニモニ。
06.ミニ。ストロベリ〜パイ/新ミニモニ。
07.Going On!/ガーディアンズ4
08.MC
09.FIRST KISS/あぁ!
10.夢と現実/あぁ!
11.ピラッ!乙女の願い/プッチモニV
12.ちょこっとLOVE/プッチモニV
13.MC
14.王子様と雪の夜/タンポポ#
15.アンブレラ/タンポポ#
16.Bravo☆Bravo/Buono!
17.恋愛 ライダー/Buono!
18.BE ALL RIGHT!/新垣里沙・リンリン・ジュンジュン(モーニング娘。)・徳永千奈美(Berryz工房)・岡井千聖・萩原 舞(℃-ute)・和田彩花・前田憂佳・福田花音・小川紗季(スマイレージ)・佐保明梨(ハロプロエッグ)
19.MC
20.好きすぎて バカみたい/田中れいな・道重さゆみ(モーニング娘。)・須藤茉麻(Berryz工房)、矢島舞美(℃-ute)
21.LOVE LIKE CRAZY/高橋愛・亀井絵里(モーニング娘。)・清水佐紀(Berryz工房)
22.白いTOKYO/ZYX−α
23.行くZYX! FLY HIGH/ZYX−α
24.MC
25.ONLY YOU/続・美勇伝
26.恋する エンジェル ハート/続・美勇伝
27.DESTINY LOVE/High−King
28.DIAMONDS <ダイアモンド>/High−King
29.C\C (シンデレラ\コンプレックス)/High−King
30.MC
31.恋愛レボリュ−ション21
3/11(木)
矢野きよ実からコメントが。
むぅわぁじですか!|「Hi!ゆうか放送局です。」
これって、途中の数字は本人たちにも知らされないはずだと思っていたけど。 自分たちで集めたのはたったの約200枚。 こりゃあ、リハそっちのけで集めないとね。 どんなウルトラCがあるのか。
スマイレージ メジャーデビューへの道#6
これか。 減っていってるってのは知らされていたんだ。
しゅごキャラパーティー!
「しゅごキャラ!ソング♪ベスト」のCM。 しゅごキャラエッグ!・ガーディアンズ4・Buono! 例のイベントの映像か。 でも、イベントの模様が収められているのは、 「クリップ♪ベスト」のほうなんだよね。
黄金伝説
娘。出てるじゃん。 そういえば、そんな話もあったな。 まあ、一瞬だったが。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
母重もボケだったという話を延々と。
近所の図書館では、山田悠介の本って最近みんな貸し出し中なんだよね。 1冊も見つからないという。 閉架に追いやられたのかと思った。
今週のお姉ちゃん
車で5時間、ガソリン垂れ流しですね。 しりとりで、すぐにもう出た言葉を言って負ける。 そして泣く。 アイスを食べて機嫌をなおす。
さゆは、お風呂掃除が嫌で、 じゃんけんで勝ったらやってもらうというずるいことをする。
さゆがヒマなときに、お姉ちゃんに遊ぼうよって言ったら、 1週間風呂に入っていない、お湯が出ないから。 ガスを止められてたときの話ね。 うちにきてシャワーを浴びた。
やたらと「うん」と言う。
いっしょに住んでいた頃は、毎日2人でまっぱで体をくらべあってた。 最近はストレスか、夜中にラーメンを食べに行くし、くらべあっていないので、 太ってきた。。
この間、さゆのブログにコメントを書いた。 名前は知らない。 ブログでいいこぶってるのが受ける。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #2
サプライズで誕生日ケーキが。 1日早いが、かのんを祝う。 ゆうかがソロで。 ああ、だから名前のところは最初に決めておけと桃子が言っていたのに。 決めようとはしていたんだけどね。 ゆうかは、さゆよりはだいぶマシ。 いちごのタルトで、どストライク。
ゆうかは辛いのが苦手だが、給食でカレーがおいしいと思えるようになった。 給食のカレーは辛くないからね。
早生まれで、みんなより誕生日が遅い。 早生まれだと背が小さくなりがちなんだよね。 まあ、平均が少し違うだけだと思うが。
かのんは、ママが捨てないと捨てられない。
靴下が洗うと片方だけなくなる。 ゆうかのんとも。 どういうこと?
ゆうかは、お祭りでくじをひいたときのいらない商品とかも捨てられなくて、 箱の中がごっちゃごちゃになっていて、それを机の上に置いてある。 かのんはどっかいっちゃう。
ゆうかは、友達が遅刻してきても1時間くらいは待つ。 かのんは、30分前に行く。 逆に、ケータイがあると遅刻してもいいと思っちゃう人が多いんだよね。
ゆうかのうちは、ご飯を残したら、「ごちそうさまでした、残してごめんなさい」 と言わなければならない。 いや、それで残してもいいのなら甘いだろ。 かのんは残しても怒られない。 かのん曰く、ゆうか母は「マナーの先生」。 今は残さないので言わない。 学校で残すと一人でそう言う。
ゆうかは、眠いときはほっぺを自分で叩く。 っていうか、先生に言われても起きれないって、相当寝不足だな。
ゆうかの五つ星は「春」、じゃなくて「はる」。 チワワと(ミニチュア)ダックスのミックス犬でチワックス。 なんか高そうな気が。
かのんは、小さい頃に犬が車に乗り込んできたことがあって、 トラウマになっている。
ハルは「にゃ〜ん」って言う。 だんだん声が高くなる。 ゆうかがピアノを弾くと、悲しげに遠吠え風に「にゃ〜ん」と言う。
あんまり可愛いと言うと、親バカと言われる。
「そりゃ親バカにもなるわな」
たまにこういう言葉遣いするよね。
花音「ゆうかはウソをつけない」
スマイレージ「笑顔キャンペーン」中間結果が明らかに
「ファンはその動向に注目しよう」
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #99
きのうで急に最後が近くなったと思ったら、今日でアニメは最終回だったんだね。
ミサンガはさすがに退場しない。 また4月から。
3枚切りを買ってこればできそうだな。 ふつう売ってるっけ?
週末の予定
金土日とイベントがあるが、日曜日のスケジュールが特に厳しい。 20:30大阪発の電車に乗らないとその日のうちに帰ってこられない。 これに近い人って多いと思うんだけど。
18:30開演で、安いコンサートだから1時間半だろう。 20時にちゃんと終われば間に合う。 だが、初回公演なので開演が押すかも。 でも、さすがにつんくも大阪までは追っかけてこないと思う。
森ノ宮を使うとすると、
森ノ宮 20:15 − 20:26 大阪
過去に、客席から森ノ宮のホームまで10分、という実績がある。 しかし、あのときは1階3列で、外に出るまでに3分30秒。 今回は1分くらいは短縮できるのではないかと思う。 そうすると、20:06がリミットということになる。
これがダメなら、
谷町四丁目 20:13 − 20:20 東梅田
谷町四丁目 20:18 − 20:25 東梅田
外に出て2分くらいで乗れるだろうか。 東梅田から大阪駅のホームまではだいたい4分。
スペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入 & スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜 グッズ
DVD MAGAZINEは別々。
それより、これがスマイレージのイメージカラー発表なんだっけ? ゆうかはやっぱりピンク。
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ成増臨時店開催記念!!3/22(月・祝)、岡井千聖&萩原舞が来店!!トークショーイベントを開催いたします!!
成増ってどこなんだと思ってしまった。 東武東上線って言われてもピンと来ない。
3/12(金)
道重さゆみ 公式ブログ/笑顔キャンペーン
きのう、さゆラジオ収録。
困らせているのは事務所。
新人アイドル・スマイレージが危機、メジャーデビューは未定に?
「なんか可愛いから協力してあげてもいいかな」
こういう煽り記事は、ブクマするとさらに煽りになるので、ブクマすべき。
真野恵里菜とスマイレージのジョイントコンサートがスタート
ちゃんと宣伝できていない。
3/3のBerryz工房
ケーキ、思ってたよりデカいな。
FCイベント
18:46 Zepp Nagoya前着。
少し入場列ができている。
席は後ろから2列。 しかし、ちょうど手前に段差がある。
席は400強だろうか。 平日の名古屋だからしょうがない。 名古屋でFCイベントは初なんだっけ? 少し前に空席が目立つ。
19:11 開演。
差分を書いていこうと思う。
茉麻、少し声がおかしい。
1. 青春バスガイド
これ、かなりいいな。 桃子の短い(by 雅)、じゃなかった、コンパクトな脚がはっきり見える。
MC
桃子がやっぱり振り役。
雅「特別感が平日だからある」
梨沙子「1曲目から盛り上がっていい感じ」
ここでキャプテンに振ると、ちょっと間があって、
佐紀「けっこうテンション上がってます」
桃子「どれくらい?」
体で表現する。 そして、千奈美は、茉麻はと振っていき、大きなアクションをさせる。
2. MADAYADE
伝言ゲームの最後は、「茉麻がまたココイチに行った」。 これはどういうネタなの? 名古屋ネタのつもり?
0.55のところ、桃子は今回はうまく行った。 女性スタッフが釣りざおのリールを巻いている。 前回はこうではなかったと思うんだが。 そしたら、
佐紀「釣りしてるよ」
3. 流星ボーイ
桃子が名乗りを上げて煽られると、嫌そう。 「ホワイトは以前裏切ったから番組的にやめてくれって」
雅の怪人は、「鳥肌名古屋コーチン」。
4. 雄叫びボーイWAO!
5. 友達は友達なんだ!
やたらとハウリングがあって、桃子がうるさがっていた。
シミュレーションのところは、銃が使われていたところらへんから違っていた。
雅を可愛い動物に例えると?
友理奈?「モモンガ」
雅は、可愛くないと不満らしい。 もしかして、モモンガよく知らない?
夏焼雅は世界一…。 …のところの穴埋め。
黄「リボンが似合う」
緑「前髪パッツン」
雅「許してあげる」
白「ごめん」
ピンク「きれい」なげやりな感じで。
6. 我ら!Berryz仮面
MC
スマイレージの1万人の企画をキャプテンがしようとするが、うまくいかず、
桃子「けっこうおおざっぱに知ってるんだね」
撮影コーナーがあるらしい。
雅「雅コーナーで」
「雅コーナーって言うんだね」
雅「ホントはもっとうさぎとか犬とか出るかと思ったら」
桃子「名前が可愛いじゃん」
雅「ンガだけでいい」
友理奈「いつも答えると残念になっていたけど、今回は許してもらえたので、 やったあ」
梨沙子、マイク不調で借りる。 「花粉症で、くしゃみが不安」
千奈美「名古屋スペシャルで、楽屋も名古屋のお菓子がたくさん。 岩手のお母さんは不安」
茉麻「シャキーンは間がいい。 なんじゃこりゃあが受けたのがよかった」
桃子「大事なところを忘れてるよ」 イベントタイトルにちなんだつもりで、 ステージを横断して「うふふふ」とブリッコポーズを繰り返す。
佐紀「みなさん楽しんでいただけましたよね」
20:22 終演。
公演時間 1時間11分。
今週やや体調を崩していて、金曜には治ると思っていたんだけど、 喉だけは治らなくて、たまに咳が出る。 イベント中は少し体が温まってたから出なかったけど、イベントが終わるとまた。 のど飴も用意したんだけどな。 きのう床屋行ったのに。
帰ろうとしたら撮影のコーナーがあったので、写真を撮ってもらった。 これでやっと気が楽になった。 まあ、カメラの類を持っていないからある程度やむを得なかったんだけど。
Berryz工房 べりつぅ! #49
茉麻の声がおかしい。 このときからか。
桃子にメイク道具を貸した。 おばあちゃんちに泊まるから持ってこなかった。 特にメイク道具にはこだわっていないということか。
イメージランキング
梨沙子に対して間違ったイメージが一部にあるようだ。
また小学生ネタか。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #100
要するにイタリアにとってのパスタがフランスにとってのパンってとこか。
いつもの「俺へのお便りも待ってるぜ」がなかった。 それがあいさつがわりか。
スマイレージのTAKEOFF #11
ゆうかは、ノートの表紙に社会とか書くときに間違えたら、 それを落書き帳にする。
Buono!のオープニングアクトの時の話。 見学ってあんまりしたことないんだろうか。 気合入れがほめられてるよ。 フリーのところが、ゆうかはどうすればいいかわからなくなる。 桃子がバレンタインのお菓子を持ってきた。 手作りかな? 袋もピンクで桃子っぽい。
絵が上手なのはかのん。 ゆうかは棒人間がうまい。
絵を描くときの特徴。 あやかは髪がぼさぼさでネコ目。 八重歯。 ゆうかは白くて、ほっぺがピンク。 まつげが濃い。 かのんは、口がふにゃふにゃ。 さきは、イメージはネコ目だけどイヌ目。
22分5秒。
痛快!ベリーズ王国
ゲスト佐紀、梨沙子欠席。
タイで日本の女性アーティストのフルコンサートは初、という豆知識。
この間3人で夢の国に遊びに行った。 桃子に似ている人がいた。 声も。
キャプテンのブリッコ大会。
Berryz工房 サイン入りポスターが当たる! 抽選会のお知らせ
なんで今ごろやるんだろ。
3/13(土)
今日はけっこう早くでかけないといけない。
事情を察せずにもっと早く発表しろとかつぶやくと恥をかくことになるらしい。 なるべくここでもそういうことは書かないようにしよう。
3/19 ミニライブ&笑顔写真撮影会&握手会開催決定!(名古屋)
千種ね。 顔見られるくらいで。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
3/7帰京(憂佳)/新人公演衣装/秘密の仕事 - 憂佳 花音
3/8思いっきりPON!生出演/合同コンリハ - 憂佳
3/9合同コンリハ マネージャー誕生日 憂佳 彩花
3/10合同コンリハ(ブロック通し) 枚数中間発表 憂佳 紗季
3/11さゆラジオ収録 - 紗季
3/12写真収集(東京タワー)(彩花・紗季) 卒業式(彩花・憂佳)/花音誕生日 憂佳 彩花 紗季 花音
3/13写真収集/℃-ute見学/WEBトーク収録 卒業式(花音) 花音 紗季 憂佳 彩花
さっさとネタバレしたいところだが、今日はぜんぜん時間がない。
その前に日記を。
興津で乗り換え。 だが、その先で架線にビニールがひっかかったとかでちょうど電車が止まる。 富士で食事を取るつもりだったが、ここで、とも思ったが、 このへんってあまり食堂がないイメージが。 35分ほど待たされた。
富士であまりおいしくない定食を食べて、 どうせダイヤ乱れているからと思って適当な時間に駅に行くと、 見事に出たばかりだったっぽい。 さらに三島−函南は強風のため徐行。 確かに恐ろしげな音がしていた。 各地で風による遅れがあったみたい。
それでも余裕を持ったスケジュールにしていたので予定通りに新八柱に着いた。
17:42 森のホール前着。
少し入場列がある。 そのまま入場。
スマイレージの撮影をやっている。 4人の全身ポスターの前に椅子があって、そこに座っていた。 きのうとはえらいちがいだ。 まあ、きのうはさらしものにはなっていなかったが。 しかし、こんなグッズ売り場の入り口近くにあってもなあ。 出口でやらないと。 出口はFCの入会継続受付か。 こっちのほうが重要なのね。
席は3階2列、だが実質1列。 ここって、こんなに高かったのか。 ステージの前、セットを降りたところが少し前かがみにならないと見えない。 まあ、バルコニーじゃないし、後ろ一般席だからいいんだけど。
ファミリー席は、前1列とバルコニー席。
18:31 開演。
1. SHOCK!
音声レベルが低い。 最近ライブハウスばかりだったので、難聴になってしまったのだろうか。 遠くのほうからぼんやり聞こえる感じ。 いやいや、ちゃんとしたホールならどの場所でもしっかり聞こえないとダメだろう。 ここのホールの実力はこんなもんか?
MC
2. まっさらブルージーンズ
3. 甘い罠
やっと愛理が歌っているように聞こえてきた。
OP
モノクロタッチで。 「★憧れ My STAR★」が流れる。
4. ★憧れ My STAR★
MC
舞美「パチっと目をあけてください」寝ている人がいたのか?
舞「イメチェンしたわたし、イケてますか?」うーむ(おい)。
5. 四月宣言
最後、舞美が追い出す、ように見えた。
6. Lonely girl’s night 矢島
CDのイメージそのまま。 この曲でさすがにダンスはない。
7. セブンティーンズ VOW 萩原/岡井/中島
3人ともスーツにネクタイで。
MC 萩原/岡井/中島
ショッキングフォト
プライベートとかで撮った写真を元に一人ずつ語る。 今回はナッキー。
飼い犬を2匹。 おっとりしているレモンと、1歳やんちゃボーイのテリーくん。 妹(小5)がクッキーをお母さんと作っていて、 だけど床が白いのでなにかと小麦粉をこぼしていた。 テリーくんがやってきてやたら白いなあと思ったら、 妹がこぼしたときにちょうど下にいたんだとか。 それで鼻とか白くなっている。 でも、お母さんがめんどくさがりで洗ってくれなかったので、 1日白いままだった。
スマイレージのに参加したいなあと思っていて、 それで今撮影する。 ちょっと顔がひきつってるぞ。 帰る前にみんなも撮影していってね。
8. ダーリン I LOVE YOU 岡井
なんか余裕がない感じ。 今後に期待か。
9. イメージカラー 鈴木/矢島
ここもスーツ。
10. 生きようぜ!
MC
スーツで並んで、なんか知らんが一人ずつ自分の役名?を言う。 よく聞き取れなかったが、ナッキーは「イクト」と聞こえた。 つんくはいったい何がやりたかったんだ?(つんくかどうかはわからんが)
11. The Party!
MC 矢島
千聖の「武勇伝ばなし」を紹介する。 「SHOCK!」イベントで大阪行ったときの帰りの新幹線で、 席はくじで決めるんだけど、そのときは隣が千聖で、 イヤホンを聞いてて、もとい、音楽を聞いてて、 両方寝ちゃったんだけど、千聖が舞美のボリュームをグルグルまわして、 それで起こそうとしたんだけど、起きなくて。 あとで聞いたら覚えていなかった。
千聖は、バッグを持つのがめんどうなのか、紙袋を持っていて、 あるときガムテープが貼ってあるのできいたら、破れたので補強してるんだとか。 紙袋ちょうだいって言われたので、家から探し出してきてあげた。
12. ENDLESS LOVE〜I Love You More〜 萩原
声質をうまく使っていて、これはよかった。
13. 君の戦法 中島/萩原/岡井
さすがに女の子担当。
14. 嗚呼 恋 鈴木
これは体温が上がった。 内容が大人なのでどうかと思ったが、愛理には関係ないのだった。
15. EVERYDAY 絶好調!!
フラッグパフォーマンス。 死角になっているところで、ナッキーだったかが旗を拾っているのが見えた。 それはともかく、まだ完成度低い。
MC 鈴木
今日は家族のことを
なかなか4人が揃うことがないが、ご飯にでもってことで、 1月中旬に、例のお守りを買った神社に行った。 鳥居から商店街があって、そこを歩くんだけど、 食べ物屋があるとくいしんぼがそろってるのでつい食べたくなる。 「世界で2番目にうまい」と書いてあるモツ鍋を買って食べ歩いた。 でもそれだけではお腹がいっぱいにならないということで、 うな丼を食べることになった。 その店にししまいがいて、かじってもらうとご利益があるとかで、 弟は拒否したが、パパと愛理はかじってもらった。 お守りを買って帰ると、今度は飴が売っていた。 丸い飴もあったけど、長方形の大きな包丁で長い飴を切っていた。 咳を止める飴を買ったら、 その飴がすごいあめーって。 駐車場まで来て、お参りするのを忘れていたことに気がついたが、 まいっかということで帰った。
たぶん毎回ダジャレが入る。 もう一つあったはずだが忘れた。
16. 愛してる 愛してる 中島
ついにこれもソロ曲に。 歌の出来はともかく、 デカいリボンを頭に付けているなあと思ったら、 衣装のそこらじゅうにリボンがついていた。
。 17. FOREVER LOVE
みな同じ衣装だった。
18. JUMP
19. SHINES
タオル&ボール投げ。
20. 青春ソング
アンコール
21. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
VTRで前振り。
舞美ソロかと思ったら(ウソ)違った。 千聖がややおいしい。 メロディが「イメージカラー」に似てたかも。
MC
一言ずつ、ほぼ定型。
22. 都会っ子 純情
23. 夢があるから
20:24 終演。
公演時間 1時間53分。
3/14(日)
ただいま
ながらが寒かった。 まったく暖房が入っていなかった。 よくこれを耐えて体調を崩さなかったと思う。 周りみんな重装備だった。 わかってたんだ。
めちゃイケ
はてなのキーワードでトップになっている。
さゆはどこに出ているの?
後半からか。
メンバーがツッコまないので、番組でツッコんであげました、みたいな。
寝すぎた。
感謝!|「Hi!ゆうか放送局です。」
昨日来てたらしい。
スマイレージ メジャーデビューへの道#7
海浜幕張だったんだ。 こどもいないなあ。
早く帰ってこられた(滝汗)。
ネタバレする前に書く日記もあまりない。
森ノ宮からゆっくり歩いて、
17:26 NHK大阪前着。
カフェで食事をしようと思ったが、やたらと値段が高い。 谷町筋まで出て、適当に済ます。
17:50 列が出来ているので適当に並ぶ。 すぐに動き出してエレベータで上へ。 すでに開場している。
17:55 入場。 グッズ売り場へ。 これでちゃんと予定時間に始まるのだろうか。 写真撮影はさすがに次々と行われていた。
席は2階の張り出しのようなところ。 ぎりぎり見切れていない感じ。
セットは非常に簡略的なもの。 スクリーンが貼られている。 実はこれが見にくかった。
18:31 開演。
まずまのえりが、少し遅れてスマイレージが出てくる。
1. グルグルJUMP 全員
歌詞をはっきり知らないのでスクリーンを見ていたが、 スーパーが色つきで、上に重なっていって、やたらと派手。
音は、まあ悪い。
MC
かのん「おばけやしきでおばけを驚かすほどいたずら好きなかにょんです」
あやか、なんか知らんが前に出ようとしてはひっこむことを繰り返している。 しばらくなにをやっているのだろうと思いつつ見ていたら、ああ、サイリウムか。
あやか「もういいですか?」。
あやか「最近ネコと話せるようになった」
ゆうか、聞き取れなかった。
さき「笑い上戸で笑うと止まらない」
スマイレージは仲がいいのかという話になって、 そしたらかのんが「さきちゃんはラーメンを あやかちゃんと同じ皿で食べようとしたらあやかちゃんが全部食べた」と暴露。
あと、まのえりとゆうかがおそろいTシャツを持っているという話になって、
ゆうか「なんで知ってんの」
仲間に入れてあげるらしい。
なんか芸人が出てきて、いっしょにMCをやるらしい。
2. オトナになるって難しい!!! スマイレージ
3. 明日はデートなのに、今すぐ声が聴きたい ショート スマイレージ
やたらとテンポが遅いような気がしたんだが。 やっぱりゆうかの声をホールに響かせるのは難しい。 それでも片鱗はうかがえた。
4. まつげの先に君がいる 真野
MC 真野
電車の中で自分が載っているマンガ雑誌を目の前で読んでいる人がいたが、 気づいてくれない。 目が合ったのに気づかなかった。 隣の人が気づいて合図して、ようやく気づいた。
5. OSOZAKI 娘 真野
6. 春の嵐 真野
7. 夢見る15歳 スマイレージ
「フィフティーン」とふりがな。 世界初披露。
こりゃまたハードルが高い曲が。 ファルセットがなんて急に言い出したのは、これと関係ある? 難しいところはみんなサキチィーにまかせればいいじゃんと思ってしまったが。
しかし、これがデビュー曲だとしたら、それはどうなんだろう。
MC スマイレージ
さき「15歳になったつもりで歌いました」
かのんがキャンペーンについて説明。
ゆうか「すごい気合いが入っていて、 いっぱい移動中の車で寝ました」
こんな卒業式だったら泣かない
思いついたら手を上げる。
あやか「自分の学校の卒業式」「ご来賓の話が長すぎる」。 司会に寝てないですよねと聞かれたが、こたえなかった。
かのんは、テストの結果を発表する。
さき「みんな転校しちゃって、1人だけの卒業式」
ゆうか「終了証をもらったあとに、後ろ向くじゃないですか。 そのときに3回転とか4回転とかする」
8. ぁまのじゃく スマイレージ
煽りがどうとか言ってたのはこれか。
9. スキちゃん スマイレージ
MC スマイレージ
明日の大阪イベント告知。 朝街に撮影する。
キーボード登場。
10. 乙女の祈り 真野
11. ラッキーオーラ ショート 真野/スマイレージ(バックダンス) 曲終わってキーボード退場。
12. はじめての経験 ショート 真野/スマイレージ(バックダンス) 13. Love & Peace = パラダイス ショート 真野/スマイレージ(バックダンス)
MC 全員
スマイレージにもマイクが渡される。 声出し。
14. JUMP ショート 全員
15. I know ショート 全員
MC
あとは握手会のみ。
一言ずつ。
幕下りる。
19:38 終演。
公演時間 1時間7分。
これってさあ、逆に考えると、ゆうかの映画とかあって、 あらかじめリハーサル時間が取れないってわかってたから、 握手会でごまかしたんじゃないの?
3/15(月)
最近、タイ情勢のニュース多いね。
スマイレージ『℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜』オープニングアクト出演決定!
これはラッキー。
3/20 愛知県勤労会館。 15分前には入場していないといけないってことね。
アリオ鳳|「Hi!ゆうか放送局です。」
よみうりテレビ。
スマイレージ。今大阪各地で笑顔キャンペー(以下略)
こっちはABC。 ABCは愛理と関係がある(1年限定)放送局なので、大事にしないとね。
真野恵里菜、スマイレージと初ジョイント
そういえば、あそこは1400人だったか。 埋まっていたか、記憶にない。
スマイレージと真野恵里菜がジョイントライヴをスタート
あれがドッキリ発言ってのは、かなり釣られやすい人だな。
チケット到着
次々と来ていたチケットもこれで打ち止め。
まずは、神戸の℃-ute。 中2階だって。
神戸国際会館オフィシャルホームページ|こくさいホール
これは期待できそう。
新人公演は、また最前列を狙える番号が来た。 最近当たってるな。 今回も2階が外れて第2希望。 横浜はちょっと怖いけど。
ハロプロ楽曲大賞2009における投票した楽曲と推しメンの相関 楽曲編
いつものように、詳しくはリンク先。
この曲は誰推しが投票しているのかというのをグラフ化した。 上位のみ。
1. 消失点 -Vanishing Point- 84.5pts/34票
嗣永桃子鈴木.矢島舞美竹内朱松浦
2. ライバル 69pts/28票
嗣永桃子夏焼雅須藤茉石川梨華藤本美貴矢島
3. SONGS 61pts/27票
新垣里沙高橋愛田中れ.石川梨華紺野あ
4. ゴール 49pts/23票
嗣永桃子鈴木愛矢島舞美徳永千奈辻希美松浦
5. 雨の降らない星では愛せないだろう? 47.5pts/18票
亀井絵新垣.真野恵里菜紺野あさ美安倍なつみ
えーっ!雅ヲタ、「消失点」に入れずに何に入れてんだよ。
「AmebaStudio」運営終了のお知らせ|「AmebaStudio」
なにか別のものを考えているのだろうか。
3/16(火)
秋篠宮さまのタイ訪問取りやめ 治安悪化、ラオスのみに
日に日にヤバくなっているような気が。
Berryz工房「6th 雄叫びアルバム」発売記念イベント『Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜』開催のお知らせ
4/18か。 これ用に18きっぷを1回分残しておいたのだが、それは売るか何かに使うか。
3月30日(火)Berryz工房公開生放送のお知らせ
いってらっしゃ〜い。
Buono!「CLIPS vol.1」
小窓に全シングルのPVが流れているのを見ながら3人が語るのだが、 何を話しているのかついていけないところが多い。 2〜3回は見ないといけないようだ。
スマイレージ DVD MAGAZINE Vol.1
少し見たのだが、かなりバチバチやっている。 ℃-uteならこうはならない。
ババ抜きって、引いてから引かせないっけ? 東京の方は逆なの?
オリコンウィークリー
4「勝って泣こうゼッ!」10269 参考
9「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」6226 累計31423
トップ10入りはないだろうと思っていたが。
アレの締切りが昨日というのは知らなかった。
Berryz工房 2週目売上げ順
2週目として売上げ順位とも過去最高。
ハロー!プロジェクト 2週目順位順
ヘキサゴン関連は除いて、 過去5年ハロプロのシングルが2週目に10位以内というのは無いらしい。
調べてみたが、「THE LAST NIGHT」(03/9/26発売)以来っぽい。 つまり、6年半ぶり。 この前週は、さくら・おとめとも10位以内。
T-Pistonz+KMCは初のトップ10入りだけど、枚数はあまり変わっていない。
ハロプロ楽曲大賞2009における投票した楽曲と推しメンの相関 推しメン編
いつものように、詳しくはリンク先。
誰推しがどの曲に投票しているのかというのをグラフ化した。 上位のみ。 とても見にくい。
なんかうまくいかないので、ここにはグラフなしで。
雅ヲタは「消失点」に入れずに他のBuono!の曲に入れていた。 雅ヲタだけほかと違う投票行動をしている。
レコメン!
IPサイマル放送らしいが、圏外だから関係ない。
今日はだいぶ進行が押してるな。
3/17(水)
「英雄ポロネーズ」が「ダダシコ」にしか聞こえない、きょうこのごろ。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #50
18になっても2つ結び。 というか、最近多くなったよね。 これをマネージャーがお気に入り。 どういう趣味なんだ。
女王様のメイクが濃い。
9時以降も働けるようになったので、幅広く活躍したい。
新嗣永憲法50条「エスカレータでは前の人との間隔を一つ開ける」 なにか嫌なことがあったか?
それは絵が描ける人限定。 自分の目を一番大きく描くってやつね。
弟に卒業式のコーラスの練習につきあわされる。 しかもダメ出しされる。
U字工事のモノマネとかは嫌。 苦情がくるぞ。 マイメロのモノマネをやるなら「紅茶がおいしい」をやってほしい。
桃子、一人暮らししたいんだ。 でも、実際にはできない、家事が。
おそらく時間がなくて、曲飛ばされた。
ED「Last Forever」
アルバムは、バラード的な曲とか。
12分12秒。
FIVE STARS ℃-ute #24
ゲスト千聖。
これってホントに初日のあとなんかねえ。
髪の毛はだいたいナッキーがやる。 千聖は一人でできるようになってきた。
ピザの耳の部分が好きか嫌いかでバトル。 ナッキーは好き。
ナッキーはインスタントラーメンが作れない。 そういえば、そんな話が。 インスタントラーメンを作れないというのはどういう状態なのか想像できない。
来週は、愛理。
TV Bros.
「TV Japan」を立ち読みしていたら、 福原遥のちっちゃい顔がほほえみかけているのに気がついた。 ああ、そういえば公式ブログにそんな話があったな。 買ってしまった。 この雑誌、嫌いなのに。
料理番組特集なのか。 のの本の紹介もちょっと。
表紙+モノクロ4P。
1日に9時間半収録(汗)。
1・2年生によく声をかけられる。 「あ、まいんちゃんだー」みたいな感じか。 それより上だと声かけにくいだろう。
Pのインタビューも。 なぜアイドルという設定か。 先日教育テレビでトップの視聴率だった。 KIDSがずば抜けていた。 大きなお友達は付随的な要素。 そんなもんに振り回されてたまるかよ。
アルバムも購入。
「TV Japan」は、4月頭を確認。 「ジュエルペット」は、1日遅れの朝7時から。 「しゅごキャラ!」のときよりはかなりマシ。 そのあと9時から「リルぷりっ」。
「ヤンヤン」は明日に回す。
Happy!|「Hi!ゆうか放送局です。」
「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっのエンディングテーマに」
ついにこの話題が出たね。 しかし、なかなか情報が出てこない。
雑誌「ハロー!チャンネル」企画でモーニング娘。の新垣里沙&光井愛佳が“初アルバイト”を体験!
「ハロー!チャンネル」の企画だったのか。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
既出とまとめると、
3/19(金)東海テレビ「ぴーかんテレビ」9:55〜11:30
3/20(土)名古屋テレビ「どですか!」6:30〜7:55
3/20(土)CBCテレビ「花咲かタイムズ」9:25〜11:45
3/19(金)CBCラジオ「ごごいち」13:00〜18:00(13時台)
3/24(水)CBCラジオ「今夜も うさちゃんピース」23:30〜24:00
4/3(土)CBCラジオ「ナガオカ」24:00〜24:30
ホントは「ごごイチ」らしい。
テレビ情報
モーニング娘。
3/27(土) フジテレビ系「めざましどようびメガ」(道重さゆみ)9:55〜10:40
Berryz工房
3/27(土) テレビ東京「Melodix」 27:50〜28:45
どちらもこちらではやらない番組だ。
3/18(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
6期3人で歌うのははじめて。 そんなこと言ったら、2期も4期もないような気が。 たまたま期ごとになった。 ホントかよ。
やっぱり加工してるの嫌い。 下手でもちゃんと声を聞かせてほしい。
アクセス数稼ぎの研究を。
小学生のころはのりたまが大好きだった。 「ちっちゃいこって好きじゃないですか」
えりは、ガキさんと3人で遊ぶときは遅刻しないが、 2人だとたいてい遅刻する。
つまりそういうメールは送ってくるなってことね。
いや、そんなの訓練でなんとでもなるだろう。 台風はやるかしらんけど。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #3
まだ切迫感がない。 中間発表前か。 ののとか。 芸能人の隣に並ぶかもとか思うと送る気になるかな?
ゆうかは、特に好きなラーメンの味はない。 優柔不断。
ゆうかのモノマネは、例のカエル。 かのんも似ている。 ゆうかは、これではじめてモノマネでほめられた。 かのんは小型犬のモノマネ。
学校とスマイレージでは自然にキャラが変わる。
かのんのお気に入りは、かつおのたたき。 いまどきの中学生はぜいたくなものが好きだなあ。 ゆうかはサーモンが好き。 コンビニでサーモン丼を見つけて、おにぎりのかげに隠しておいたのに、 仕事が終わって見に行ったら1つしかなくて、かのんに譲ってもらった。 かつおのたたきだったら譲ってなかった。
おっはよーございまーす!|「Hi!ゆうか放送局です。」
FMだから難しいんだろうか。 よく知らない。
一方、かのんは
インターネット♪|「いちごのツブログ」
ネットで聞いたかどうかはわからんが。
ネットだと簡単に聞けるかどうかも知らない。
和田彩花 公式ブログ/和田彩花★失踪事件
相変わらず面白いことやってるな。
音楽戦士
「雄叫びボーイ WAO!」
この曲は久しぶりに来てると思うのだが、生ではなかなか難しいようだ。
3/22 ミニライブ&笑顔写真撮影会&握手会開催決定!(お台場)
いってらっしゃ〜い。
ヤンヤン Vol.11
いろいろあるが、のっちが大変なことになっている。
「Berryz工房 ファンの集い2010.03〜天使のヒトミに気をつけろ!〜」
最近FCのチェックが非常に甘くなっている。
今日の公式Discography更新
キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
℃-ute
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
通常盤
タイトル未定
道重さゆみ
写真集とのW購入者特典有り。
3/19(金)
きょうは、矢野きよ実復帰祭り。
ぴーかんテレビ
そういうわけで、11時から記者会見があり、モロかぶり。 影響があったかどうかわからないが、あの書き方だとあったような。
いきなり写真を撮るのだが、 この企画の最大の問題は、伝えるのが難しいことだよなあ。 「5万枚手売り」ならすぐにわかる。 本当に伝わったのかあやしい。
2分39秒。
ラーメン屋
この店、どっかで見たことがある。 今度行ってみよう。
ごごイチ
どういうわけか、さきなしの3人で。
さっきも言ったが、7000人くらい集まった。
かのんは、おばあちゃんが誕生日の新聞を集めててくれる。
あやか、「もらい泣き」知らない。 「涙そうそう」は知っている。
かのんは40kgない、ほかの2人はある。 身長が5cmくらいちがうからね。 ゆうか、ダイエットで間食しないように。 「今からダイエットしてると「梵っ」ってならないよ」それでいいんだよ。
適当にカットして、17分43秒。
そのあと、名古屋テレビ→テレビ愛知→イオン千種らしい。
テレビ愛知は、なんだろうね。 いろいろつながりはあるんだが。
SCイベント
17:58 イオン千種店着。
2階に行くが、空いているところがないので、適当に後ろから見学。
18:01 注意事項。
18:02 スマイレージ登場。 4thの衣装で。 足元までよく見える。
1. オトナになるって難しい!!!
あやか、思いっきり歌い忘れ。
さき「名古屋で絶対食べるのは味噌煮込みうどん」
ゆうか「ブログのコメントをケータイでにやにやして読んでいると、 パパにイタイ人と言われる」
あやか「メ〜テレに行ってカヌーの映像が流れているのを見て、 いいなあって思いました」
かのん「(いつものシンデレラ話があって)部屋を片付けていたら、 買った記憶のないガラスの靴が見つかりました」
さき「そんなうそつきな福田花音ちゃんです」
ゆうか「しゃちほこを描いたら画伯と言われたんだけど、なんで言われたの?」
あやか「すごく下手だから」
かのん「お昼にみんなで長、ラーメン、なんだっけ」
さき「味噌煮込みうどんと味噌カツ以外に名古屋のおいしいものは?」
あやか?「しゃちほこ」
ゆうか「手羽先」
あやか「ひつまぶし」間違えていったっぽい。
あと、しゃちほこいっぱい話も。
2. スキちゃん
あやかが笑顔企画について説明。
ゆうか「スマイレージのことを知らない人にチラシを配ったら、 ブログのコメントに書いてくれた」
あやか「さきちゃんは1人で200枚集めてすごいなあ。 あやは説明とか苦手で一番少ない」
かのん「最初は一番少なかったけど、2位になりました」
さき「5人組に声をかけたら1人知っている人がいた」
あやか「会えると思っていたから送らなかった人がいた」
3. オトナになるって難しい!!!
18:20 退場。
下を見ると、CD完売となっている。 その横にあるチラシを持って前に進むちっちゃいこ2人組が。
18:25 再び登場。
最近には珍しく、左からの握手。 左はエレベータがあるから出口にできない。 その前にスタッフ2人が並んで撮影がある。 そのために握手もなかなか進まない。 1人4秒くらい。 それでも、しつこいと押される。 ループがひどくてなかなか終わらない。
さっきのちっちゃいこはどこにいるのか探したら、 前のよどみになっているところに。 と思ったら、外に出て行った。 CD買えなかったってことか。
最後のほう、ゆうかが盛んに鼻を気にしている。
18:58 握手終了。 長かったね。
マイクが渡されて、一言ずつ。
あやか「ちいさいおこさんがたくさんいてうれしい」
ゆうか「途中で鼻がかゆくなってしょうがなかったです。 今度からは花粉を持ってこないでください」 それは大いにありそうだね。
19:00 終演。
そのあと観覧車の下で少しだけ撮影。 CBCラジオの収録。
Berryz工房 べりつぅ! #50
ホントにがんばっているのだろうか。
茉麻の声のほうがだいじょうぶじゃないようだ。
友理奈、メガホンを「ドラゴンマイク」。
桃子、物販のTシャツの裏表を反対に着ていた。 「真っ白なんでだいじょうぶです」
千奈美「物販」の「販」→「敗」と書き間違えていた。
昔、千奈美とキャプテンで二人暮しするためにお金を貯めていた。 1000円とか。
千奈美がネットで検索とか。
スマイレージのTAKEOFF #12
かのんが、みんな大人になってほしい。 どういう意味だ。
ソロイベントの感想。
さき、最後だったのでずっと緊張が続いていた。
かのん、楽しかったです。
あやか、2回できた。
さきのサプライズは変顔写真で、かのんが提供した。
ゆうかのサプライズはブーブークッション。 2回目はゆっくり座ったから鳴らなかった。 ピアノは2回目たくさん間違えた。 ピアノはもうない。
かのんの台本にさきが水をこぼしたらしい。
ゆうかは、1週間あったらいっぱい寝る。
22分59秒。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子欠席。
アルバム、組合せが新鮮。 でも、桃子は雅とロックな。
タイは、看板が大きい。 タクシーがピンクとか。 洋服見てたら声をかけられた。
雅母とは姉妹みたい。 プリクラとか。
友理奈は家族全員でプリクラ撮る。
雅弟はプリクラ撮るの嫌。
ハロプロでお似合いのカップル。 梨沙子と茉麻、は親子。 千奈美と桃子。
Berryz工房アルバム購入者全員を「雄叫びランド」にご招待
そっか、ここにPV収録だったか。
★ファンクラブ会員限定イベント★『ハロプロANNEX presented by Berryz工房』開催決定!
さあて、どうするかな。
桃子と雅はあまり離れてないね。
3/31 17時まで。
『Hello! Project BEST SHOT!! 春』大ヒット!! 感謝イベント決定のお知らせ
これは無理そうだな。
速報!℃-ute矢島舞美主演舞台決定!
℃-uteはやっぱり6・7月は別行動か。
3/25 笑顔写真撮影会&握手会開催決定!(新宿)
握手会のみ(汗)。
お疲れちゃん(^3^)/|「サキチィーのメロンをがぶろぐ」
今日の晩御飯は味噌煮込みうどんだった模様。
あわせて味噌煮込みにすればよかったかな。 今日はグラタンだった。 マカロニグラタンだったから同じ麺類だよね(おい)。
3/20(土)
静岡でCMが流れます|福原遥のオフィシャルブログ
まいんそのもの。
どですか!
写真撮りに来ました、みたいな。 これだけかな?
花咲かタイムズ
この番組って、「LALALA 幸せの歌」を今でも使ってるんだな。
さあ、でかけてくるか。
一人ずつ自己紹介。 かのんのシンデレラキャラはどうなんだろう。
あごに触れるな。 キョンキョン、知らないよなあ。 まだキョンシーのほうがわかるかも。
今日も街に出て写真を撮るよ。
編集して、4分3秒。
少し早めにでかけるか。
鶴舞
14:13 勤労会館着。
すでに入場列はなく、そのまま入場。
席は2階最前列。 ファミリーは3列まで。 後ろ半分は空席だった。
14:48 スマイレージ登場。
「まずはこの曲から」
1. オトナになるって難しい!!!
さき「きのう味噌煮込みうどんを食べました。 名古屋に来たら絶対に食べたいと思っていたのでうれしいです。 名古屋といえば味噌なので、味噌のおみやげをたくさん買いたいです」
ゆうかは、昨日と同じイタイ話。
かのん「いつもはタクシーで来るんですけど、 今日は気合いを入れてかぼちゃの馬車で来ました」
あやか「世界で一番のリーダーになりたいので、 世界のリーダーのオバマさんと友達になりたい」
告知等。
2. スキちゃん ショート
14:57 終了。
15:01 開演。
愛理から意気込みが。 中学を卒業して義務教育が終わって、 でもまだ高校生になっていない中学生と高校生の間の貴重な期間の愛理を楽しんで。 いちおう身分は中学生だと思うが。
ショッキングフォト
マイマイの手がいきなり写っている。 反応が薄いが、中指が相当腫れている。 お父さんに似て元から太いが。
この間球技大会でバスケをやって、ゴール下にいた。 ソフトをやってる子が思いっきりパスを投げたら、 かまえてたんだけど、3本のありえない方向に曲がって、 体育館中に響く声で「痛い」って叫んだ。
湿布を貼っておいた。 医者行けよって言われたが、行かなかった、いや行けなかった。
それで、手のひらの写真が出て、指が派手に紫になっている。
通しリハがあって、マイクが持ちにくくて、 ナッキーや愛理は優しい声をかけてくれたんだけど、 リーダーは、「えー、マイク落とさないでよ」と言った。 舞よりマイクのほうが大事なんだね。 リーダーの愛がほしい。
マイマイはよく湿布をしている。
スマイレージのコーナー
今回撮影されるのはマイマイ。
千聖「カメラ変わった」
「はいチーズ」とみんなで言う。
謎のコーナー
ナッキーは「ディクト」、愛理は「キャスバル」って言ってるように聞こえた。
舞美の一人MC
体力づくりしようと愛犬のルーキーと長い散歩に行ってきた。 本当は散歩はいつも父が連れて行くが。 どうやったら散歩に飽きないかと考えて、 昔の母校や小さい頃遊んだところに行ってきた。 そうしたら、学校は設備がすごくなっていて、公園は半分削られていた。 歩いている人によく声をかけられた。 犬が珍しい種類ということもあって。 結局、2時間散歩したが、犬はくたばっていた。
愛理の一人MC
投げ技は、天井に当たるので家で練習できない。
先日卒業式があった。 小学校の卒業式は、もういいっていうくらい練習したが、 中学は予行演習と予行演習の予行の2回だけだった。 校歌もふだん歌わないので、校歌ってあるんだ、って感じ。
答辞やってくれないかって言われたけど、1ヶ月前に言われて。 時間がなかったけど、ちょっとやりたかった。 立候補制じゃなくてよかった。 立候補はできなかった。
いろいろ縛りがあって、あと言われたのが、ゆっくりしゃべる、滑舌よくしゃべるで、 でも最初と最後の言葉が決まっていて、最初は「日々暖かくなる」だが、 それが言えない。
その日は泣かないってみんなで決めてたんだけど、 自分がそこのところを言う直前で泣いちゃって、 それを泣きながらなんとか言ったら、みんな泣いちゃって、 そこで約束はなしになった。
中学の男子はふだん合唱で歌わないが、この日は歌っているみたいで面白かった。 あと、卒業生の退場のときにサプライズで歌を歌うことになっていて、 全然サプライズじゃないんだけど。 今回は歌わないって、そこの担当の中1のときの担任に伝えてあって、 それで歌ったら、その先生が泣きながら進行していた。
高校生になっても私らしくがんばっていきたい。
16:57 終演。
公演時間 1時間56分。
しゃべりんBuono!:
リハと卒業式が終わって(?)、やっと精神的に楽になった愛理。
女子高生コラボTV
どこにののが出ているのかとざーっと送っていたが、後半に出てきた。
夢だったんで、男性ファンが多かったので。
現実、やっぱりその話か。
ドンキホーテのつけまつげ。
キズナ食堂
最後にのののロケが。
この番組は、オーナーのギャラが高いんだろう、たぶん。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
3/14合同コン大阪 4th発売/お好み焼き 憂佳 花音 紗季
3/15写真収集/大阪各局巡り/イベント大阪 新幹線 花音 憂佳 憂佳 彩花
3/16写真収集/ラジオ生出演/小学館訪問 スイパラ 憂佳 花音 憂佳
3/17写真収集(紗季)/衣装合わせ/内緒の仕事 - 憂佳 花音 紗季
3/18写真収集(池袋) ラジオの聴き方 憂佳 彩花 花音
3/19テレビ生出演/名古屋各局巡り/イベント/写真収集 味噌煮込みうどん 憂佳 憂佳 花音
3/20テレビ生出演/℃-uteOA/写真収集/見学 味噌カツ 憂佳 憂佳 憂佳
3/21(日)
名古屋3daysも今日が最終日。
風はないようだが、視界が悪い。 黄砂なの? 珍しい。
しゅごキャラパーティー! #23
あと3話。
いまさらだが、あむが主役を降ろされて、 卒業もないがしろにされているのが気に入らない。
ジュエルペット
いまごろ修行。
この番組は安心してみていられる、はず。
なぜか明日もやる。 知ってたけど。
Twitpic - Share photos on Twitter
これ、松坂屋の裏か。
きのう、オープニングアクトがおわったあとに写真収集にでかけたらしい。
今日は、14時開場、14時半開演。
はやめに出かけないと。
金山駅近くになって、車内放送で「新守山付近で架線にビニールが」と。 要するに中央線止まってるのね。 どうやら1時間くらい止まっているようだが、動きだす気配もない。 地下鉄もあることはあるのだが、ジョグで。 地下鉄は、遅くてほとんどメリットがない。
途中で例のラーメン屋を見つけた。 ここなのか知らないが(ここじゃないね)。
13:58 勤労会館着。
開場していない。 列並び。 前に200人弱。
14:02 開場。
14:05 入場。 席は2階2列。 ファミリー席は2列まで。 最終的にはまずまず埋まったようだ。 当日券は出ていなかった。 ちょうど半年前にZepp Nagoyaで同じようなメンツで400人しか集まらなかったのが ウソのようだ。
14:32 開演。
1. グルグルJUMP 全員
ゆうか、最後にあやかと手をあわせるところ、失敗する。
MC
かのん「今日はかぼちゃの馬車じゃなくてタクシーに乗ってきたんですが、 名古屋のタクシーが東京のより安くてビックリした」
あやか「好きな食べ物がいつも変わるんですが、 今日はピーマンの肉詰めが好きです。 今週はオレンジジュースが好きです。 きのうは味噌カツ?が好きでした」
ゆうか「今日は春分の日だけに、寸分の狂いなくやりたい」 ダジャレはどうも繰り返すことにしているらしい。
さき「今日は手羽先と天むすとひつまぶしが食べたい」
まのえり「こんなにいっしょにいるのに、私たち仲わるいんです」
これ、毎回やるのか。
あやか「そうかも」
「新人公演っていうのがあって、 そのときにかのんとまのちゃんがいっしょにやる曲があって。 まのちゃんがリズムが取れてなくて、 『まのちゃんがリズム取れないと困るんだけど』とかのんが言ってました。 で、まのちゃんは『それはうまれもってのものだからしょうがない』 って言ってました」
2年前の話だが、まのえりはおぼえていなかった。
まのえり「楽屋で、ホテルの部屋をあみだくじで決めるんですけど、 さきちゃんが『2日もゆうかと同じ部屋は嫌』って言ってました」
さき「それは反省してたんですけど、 さきだけじゃないの、みんな同じ」
まのえりMC
グラビア撮影でグアムに行ったとき、はじめて金縛りにあった。 マネージャーと同じ部屋で先に寝て、 そうしたら目が覚めてうつぶせになっていて、 誰かが背中を押している感じで、動けない。 いたずらされたのかなと思って、朝聞いたら、 「そんなことしてないし」と言われた。 その日は背中が痛かった。 あと、30cmくらいの槍を持った人を見た。
想像力を養うコーナー
こんな動物園は行きたくない
さき「たとえばゴリラなら、顔を黒く塗った人だったりとか」
ゆうか「放し飼い」
かのん「動物がみんな無愛想」
かのん「飼育員も無愛想」
あやか「動物園じゃなくて植物園」
写真は8000枚を超えた。
かのん「すいませんでした、みなさんのハートに矢を射させてしまいました」
あやか「私を好きになってくれてありがとうございました」
ゆうか「春分の日だけに、十分に楽しめたと思います」
さき「きょうのごはんも楽しみにしようと思います」
まのえり「2周年に突入しました」
15:41 終演。
公演時間 1時間9分。
握手会はいつの間にか始まっていた。 1階の後ろからなので、最後のほう。 ステージに向かって左手の階段で2階に降りて、 反対側の1階への階段の手前で握手。 さすがに、このあたりの人間は心得ていて、 非常にスムーズに流れていき、 おとといのような醜悪な場面はなかった。
16:27 終了。 おつかれさまでした。 だけど、握手するより公演時間長くしてくれってのはある。
17:52 再び勤労会館着。 入場列があるので並ぶ。
18:01 開場。
18:03 入場。 席は1階5列通路。 実質4列。 1年半前にBerryz工房で最前列を引き当てて以来、 久しぶりに一般席を申込んだら、前がきた。 スピーカーが目の前にあるが(汗)。
18:32 開演。
1. グルグルJUMP 全員
いきなりゆうかが近くに来た。 でも、このあとしばらく来なかった。
久しぶりに飛んでみて疲れた、というようなことはもちろんない。
MC
かのん「いつもかぼちゃの(中略)、 タクシーのほうが燃費がいいことに気がついたので、 これからはタクシーを使おうと思います」そうなんだっけ?
あやか「いつもリーダーらしいって言われないので、 今日は頼もしかったねって言われるようにがんばります」
ゆうか「今日は春分(中略)、寸分の狂いもなく楽しみたいです」
さき「帰りに手羽先と(中略)を食べたいなあと思います」
仲悪い話
ゆうか「仲悪くないよね、あやかちゃん」
あやか「確かに悪いかも」
かのんとまのえりの話は1回目と同じだが、 かのんも覚えていないと言っていた。
もう一つの話も同じだったが、
さき「ホントに反省してます」
まのえり「かのんが『ダメだよ、本人の目の前で言っちゃあ』と言った」
これを素直に取れば、かのん腹黒だが、一般論で言ったのかもしれない。
まのえりMC
自分のグラビアの載っているお父さんが発売日に買ってきてくれる。 最初はうれしかったが、表情がダメだなと思う。 自分がいいと思ったカットが載らない。 好みは人それぞれ。
7. 夢見る15歳 スマイレージ
これはぼーっと見ていた。
MC
ゆうか「気合いが入りすぎて、朝かのんに起こされたのに気づきませんでした」
こんなめざまし時計だったら起きない
あやか「リンリンとなったら、ベッドがビューンってなって、屋根を突き抜ける」
かのん「声が弱気」
ゆうか「ボタンを押すと、『押すんじゃねえよこの野郎』と言う」
かのん「ボタンを押すと痛がる」
さき「声がおじさん」
かのん「形が人間」
9. スキちゃん スマイレージ
やっぱり盛り上がるのはこれか。 これはフルだし。
そのあと、早く退場したがるあやか。
11. ラッキーオーラ ショート 真野/スマイレージ(バックダンス)
やっと近くに来てくれた。 こうやって踊ってるの見てるだけでいいかも。
14. JUMP ショート 全員
最後に飛べる曲が残っていたか。 でも、どうみても体が動かし足らないよね。
MC
かのん「ごめんなさい、ハートに矢を飛ばしてしまいました」
あやか「みんな汗かいたと思うんですけど、 帰りに私の青いTシャツをたくさん買ってください」
ゆうか「春分の(以下略)」
さき「体を動かしたのでこのあとごはんがおいしいと思います」
19:42 終演。
公演時間 1時間10分。
昼握手したのでもういいや、ってことでさっさと帰る。
中央線はまだダイヤが乱れていたが、影響はなかった。
3/22(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
1週間後からテレビの世界は新年度入り。
来週は「いちご」。 かのんに知らせてやらないと。
冗談はおいといて、なにもなかったかのように放送は続く。
ぉ待たせ♪|「怪盗レーニャブログ」
れいなレギュラーたって、どうせテレ東でしかやらないとかなんだろ、と思ったら、 こっちでもちゃんとやるようだ。 これは楽しみ、よくわからんけど。
これって、当然あのときにはもうわかっていたことなんだよねえ。 世の中、うまいことできてるもんだ、と思ってしまう。
いいとも
さゆがタモリに振ったのはよかった。
「スマイレージ」が目立つところにあったが、 それより「サンデーフォーク」がいい位置にあった。
スマイレージ『℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜』オープニングアクト出演決定!(神戸)
あ、ラッキー。
今日のイベントの模様
音しか出ないんだけど。
それで正しいらしい。
3/23(火)
おはスタ
小春は残留っぽい。 それにしても、やつれたおばさんみたいになってる。
鉄拳は前科があるからなあ。
Inter FM
ガキカメ録音できていなかったので調べたら、 Star digioがメンテナンス停波していたのか。 今は復旧している。
定期メンテナンスは半年ごとにあるようだ。
☆Pretty☆|「のんピース」
ののが土壇場になってスマイレージの宣伝を。 事務所に催促されたんだろうか。
大きな画像がある。
スマイレージ“音が出ない”ハプニングにも“笑顔”でカバー
スマイレージの元気さでブレーカーも落ちる?笑顔キャンペーンイベント
昨日のイベントの模様。 写真もたくさん。
オリコンウィークリー
15「勝って泣こうゼッ!」4527 累計14796 参考
33「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」1572 累計32995
42「オトナになるって難しい!!!」1324
Berryz工房3週目枚数順
33位 1572枚 3週目 雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!
83位 1482枚 3週目 あなたなしでは生きてゆけない
75位 1237枚 3週目 ジンギスカン
枚数・順位とも過去最高。
「あなたなしでは生きてゆけない」は、イベントが始まった週だね。
スマイレージは、イベント分+αだろう。
とくばん
途中から。
ののは出ないか。
3/24(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #51
最近ファッションチェックしなくなったような。 まあ、どうでもいいよね。
食欲が旺盛なので、(顔がアレなのを)髪型でごまかす。 値段が高い炊飯器を買ったから。
新嗣永憲法51条「新幹線のテーブルは静かに出す」犯人は?
やっぱりテレビに出たいよー。 桃子は自然体なのがいいと思うんだけどね。
「みっしげさん、がんばってください」(笑)
公開録音のティアラはドンキホーテ。
弟からの誕生日プレゼントは、券。 マッサージ券(汗)。
「君の友達」「日直〜芸能人の会話〜」
ついに卒業式について語らなかった。
14分22秒。
来週、大事なおしらせ。
枠移動とかなら今回あったはずだが。
FIVE STARS ℃-ute #25
ゲスト愛理。
愛理は数えるほどしかカラオケに行ったことがない。 小4以来行ってなかったが、この間、はじめて友達と行った。 食べてばかりいた。 今度いっしょに行こうね、はあやしい。
愛理は飛行機でいつも窓側にならないので寝ちゃう。
なぜか、なばなの里が。
愛理の卒業式の話は、だいたいこの前のMCと同じ。 人数が少ないので、体育は全学年合同。 クラスは22人。 ナッキーも男子が歌わないは当たり前だと思ってるようだ。
おはスタ
T-Pistonz+KMCのイベントが4/10にアスナル金山であるらしい。
それから、5/5にイナズマイレブンのファミリーコンサート。 もしかしてこれって、「おでん」復活?(そこじゃないだろ)
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
3/27(土) CBCラジオ「ハイパーナイト・ナガオ」24:00〜24:30
※4/3 OAから変更になりました
「ナガオカ」だな。
大阪厚生年金会館 大ホールは存続へ
大ホールのみ。 復活するのは1年半後。
愛知県勤労会館はどうなるんだろうね。
B.L.T. 5月号
S/mileageのスマイルストレージ めざせデビュー編!!
カラー2P。
小さな写真がいっぱい。
のっち、あっち方向の話しかしてない。
史上最強のメガヒットカラオケ
のののやっとでてきたよ。 ののがトリか。 おいしかったね。
今日の公式Discography更新
キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
℃-ute
01.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
02.立ち上がれ 乙女達
03.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
通常盤
うさちゃんピース!|「Hi!ゆうか放送局です。」
もうすぐはじまるよ。
3/25(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
ゲストにスマイレージ。
ゆうかが「みちしげさん」が言いにくそうだ。 「みっしげさん」って言えばいいのに。
さゆ、社長は口だけ動かす。 そういう会社で働いているのか?
あやか、スマイレージでは園長。 メンバーは動物で、みんなすぐにくっついてくるから、コアラとか。
さゆはかのんともバチバチ。 おとなげないなあ。
ゆうかは、スーパーでほしいお菓子があったけど見つからなくて、 店長に聞いたら1個だけ持ってきて、 いっぱいほしかったのに、1個しか買えなかった。
4人の前でゲストを1人選ぶ。 そういうこともさらっと言う。 ゆうかは、緊張していろいろ考えてきそう。
ゆうか、ファンモンのPVに出たい。 さゆ「欲張りだね」。
やっぱりゆうかが好きなさゆ。 それにしても、さゆが嫌な感じの放送だった。
モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース 放送内容
5人のメッセージが。
CBCの人もガンダム世代なのね(Zだっけ?)。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #4
かのんのいちご論がよくわからない。
「才能を、つぶして」
くちぶえは吹けない。 最近の子はやらないのか。
ゆうか「くちぶえ吹けなくても生きていけるから」
韓国では「しゅごキャラ!」が人気があるから、 スマイレージは同世代の女の子に人気。
ゆうかの中では、ミュージカル > しゅごキャラエッグ!か。
韓国では新学期は3月らしいよ。
ゆうかは、寝ている間に180度回転、とかはなさそう。
竹富島は、最初の日は(なにもなくて)途方にくれていたが、 2日目からは楽しかった。 背中が日焼けした。 どういうかっこうだったんだ? ナマコがたくさん。 海が透き通っている。 海は足だけ入った。 食料とかって、食事はあまり気にいらなかったってことか?
道重さゆみ 公式ブログ/嬉し―(≧∇≦)
さゆにテレビのレギュラー。
こっちではやらなさげだな。
ハロプロエッグTV出演情報!
なんか来た〜〜〜!
「We Can☆」ってまだ続いてたんだな。
出演:田辺奈菜美
やっぱ、これが芸名なんかね。
念のため来週から見るか。
BEST SHOT!! 春 私たちの卒業ものがたり
これって、通販の特典のほかにもう1枚DVDついていたのね。 特典の方は昨日見て、付属のほうを今日見たんだが、 こっちのほうが充実しているような。 舞美は扱いやすいんだろうなあ。
ハプニングにも負けない、メジャーデビュー前グループのスマイレージ
いまごろ3日前の記事が。
3/26(金)
Berryz工房、タイで熱烈歓迎 ニュース
昨日タイに着いた模様。
これだけではなんなので、タイのYahoo!で検索してみたら、こんなのがでてきた。
7人の若いBerryz工房がタイに到着し(以下略)
大きな画像がたくさんあるのだが、 ワンショットは小さいものしかないのだろうか。 あ、見られた。 でもとても重い。
英訳を読んだけど、特に情報はなし。 オーディションから書いてある。
INTERVIEW: fruit color 7 Berryz Kobo.
長い動画もある。
ちょっと見てる時間無い。
なんか、すごいことになっているように聞こえる。
Berryz工房 べりつぅ! #51
雅曰く、「台形はプリン」。
千奈美「最初、台形のこと知らないと思ってたのうちは、みやだから」
千奈美は、このことをネタにしようとメモろうとしたが、 「台」の字がわからなくて、「大」にしようとした。
桃子と雅の曲はやっぱりBuono!っぽい。
大根柱懐かしいね。
スマイレージ、“逆・撮影会”でファンを激写!
珍しくあやかがピンで。
スマイレージのTAKEOFF #13
4月から変えたいもの
ゆうかは筆箱を替えたい。 中学では1回しか替えていない。
さき、教科書の表紙がテカテカしているのをはがしてきれいにした。
あやかはプライベート用と仕事用の財布をわけている。
かのん、ママチャリがカマチャリになりつつある。 意味がわからん。
ゆうかは、人が花粉症になるとうれしそうだ。
ゆうか、テンションが高くなるのは「スキちゃん」。
あやか、「ぁまのじゃく」を聴くと最初の頃を思い出す。
結局、ゆうかは大人っぽくなったのかそうではないのか。
さき、ハロプロしか聴かない。
かのんも同じ。
お花見
あやか、幼なじみとよく行く。
ゆうか、花粉症がひどくて行けない。 桜は、木に登って毛虫に刺された思い出も。
さき、散歩の意味がわからない。
あやか、友達と自転車で行けるところまで行く。
どんぐりを食べる話で盛り上がる。
20分28秒。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子は春休み。
友理奈はケーキの写真を集めている。 ケータイ変わると消えるけど。 昔こういうキャラクターが好きだった、は恥ずかしいな。
明日は朝早いから、もう寝ないと。
3/27(土)
INTERVIEW: fruit color 7 Berryz Kobo.
「タイは女性の声が」(汗)
7 ready to send the young to enjoy concerts Berry(以下略)
たぶん同じ内容。
℃-uteからのお知らせ!
新曲の告知。 PVも楽しみにしててね。
そろそろ行かないと。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
3/21合同コン名古屋2公演 手羽先・天むす 憂佳 紗季 彩花
3/22イベント台場/新人公演リハ トラブル/ラーメン 憂佳 憂佳
3/23写真収集(新宿)/テレ東訪問/撮影 - 憂佳 憂佳 憂佳
3/24写真収集(渋谷・原宿)/ラジオ収録/ソロイベリハ(紗季) さゆラジオ放送 彩花 憂佳 花音 紗季
3/25写真収集(汐留・新宿など)/イベント新宿 最終日/髪短く 憂佳 花音
3/26新人公演ゲネプロ - 憂佳
3/27新人公演2公演 エッグ卒業 憂佳
すみませんが、コメント壊れたみたいです。
13:58 BLITZ前着。
どうみても間に合いそうにないが、 そのへんをうろついているよりはマシだろうと思い、 グッズ列に並ぶ。 しかし、20分経っても半分も進んでいないので、 あきらめてグッズ販売の横の500番までのスペースへ。
それより大きな番号は歩道の反対側にスペースが設けられている。 が、誰も並ばずに歩道にたむろして、一般歩行者の障害になっている。 警察沙汰になってからでは遅いんだが。
14:32 開場。
一人ずつ番号で呼ばれて入場していく。 最初のほうはかなり恥ずかしい。 10番と20番が現れなかった。 私は23番で、スムーズに入場。
どちらかといえば端のほうだが、最前列を確保。 ズルいやり方を見た。 横浜はマナーが悪いと聞いたことはあるが。 わかっていれば対処の仕方もあっただろうに。
なかなか埋まってこない。 おそらくかなり大きな番号まで一人ずつの入場になっている。 以前はこんなことはなかったとうわさされている。 最近トラブルがあったのだろうか。 確か残り15分を切ってからファミリー席が入場。 間に合うのだろうか。 それても定刻に5分前告知。
14:57 反対側の袖に誰かが見える。 結局、あかりだったのだろうか。
15:00 開演。
まだエッグは出てきていないが、一気に圧力が高くなった。 必死に耐える。 しかし、今日いちばん圧力が高かったのはここだった。
1. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 全員
ななみ、いきなり近くに来た〜〜〜! いつものように二つ結びだが、なんとなく違う雰囲気。
もうななみしか目に入らん。
MC1 まこと
いつものように反対側だが、 こんなに近くにまことを見るのもはじめてだろう。 HOP、STEP、JUMP、FIREとやってきて、今回が1年の集大成。 そして、この公演をもってスマイレージはハロプロエッグを卒業。
いつものメンバー紹介は新しい順。 すなわち、ななみから。 みんな「ななみん」って言ってる。 以下、24名で。
マイクスタンドが運ばれてくる。
2. 恋人は心の応援団 前田(ゆ)/古川/竹内
場所固定。 近そうで遠いんだよなあ。 ゆうかの歌は、いつもどおりに聞こえる。 はけるときに近くを通ってくれた。
3. ありがとう〜大きくカンシャ!〜 しゅごキャラエッグ!
これがあるから二つ結びははずせない。 ななみ、おめめがきらきらしてるよ。
MC2 まこと/北原/小峰
お花見のとき、どんなお弁当を持っていきたいか
さぁや「最近たまごかけごはんが好きで、 タッパにあつあつごはんに、 ツナマヨに刻み海苔にたまごに焼肉のたれをたっぷり」
まこと「夜食のようですね」
こみねっち「お母さんにトマトのスパゲッティを教わったので、それを」
まこと「どんなのですか」
こみねっち「トマトの缶詰のつぶれたみたいなのと肉。 ひき肉だったような」
まこと「ちゃんと教わってください」
4. EVERYDAY YEAH片想い 小川/竹内/勝田
りなぷーってこんな感じの子だっけかな。 パッツンにしてイメージがかわった。
5. ダイアリー 佐保
さすがに緊張ぎみ。 もっと歌えると思ったんだが。
6. まっさらブルージーンズ 福田/和田/吉川/田中/佐藤
かのんが誰かわからなかった。
愛理→かのん、舞美→きっか、だったのかな? だいたい2人でまわしていた。
7. ピリリと行こう! たくさん
数少ないフリが分かっている曲。
ななみ、目の前に来た〜〜〜!!
顔、ちっちゃ〜〜〜!!
衣装が、なんて言うの? お祭りで着るようなやつで、きゃわわな。 この場所でよかった。
ここは圧力が高かった。
MC3 まこと/関根/古川
舞台の紹介2本、ななみのテレビ、6月公演、そして新人3人。
くどうのりか 小5 ニックネーム分からず。 たぶんビジョンに出なかった。 好きなハロプロの曲は「ライバル」。 この子には期待。
ながさー? 中1 岩手県出身。 好きなハロプロの曲は「青春バスガイド」。
るなぷー 中1。 好きなハロプロの曲は「恋レボ」。 ブリトニー(自称さゆと同い年)に似ていると思った。
以上は、新学年。
8. 夢見る15歳 スマイレージ
やっぱりこの曲はハードルが高い。
9. スキちゃん
この曲が始まったら、ゆうかが笑顔に。
ここが2番目に圧力が高かった。
MC まこと/スマイレージ
笑顔キャンペーンをやりましたが
さき「しんどい」 「貼り付け作業に入る」
ゆうか、例の知らない人がコメント、の話。
あやか、電話で仲間を集めてくれた人がいた。
かのん、知らない人に声をかけても、快く応じてくれる人が多かった。
大人になるのに難しいこと
さき「テーブルマナーとか常識を知らないと恥ずかしい」
ゆうか「知らないことは親や周りの大人に聞くんですけど、 大人になったら自分が教えないといけない」
かのん「銀行振込」
10. 浪漫 〜MY DEAR BOY〜 古川/竹内/関根/古峰/新井/平野/高木/譜久村
エッグに制服なんてあったっけ?
高木って子だっけ? この子もmisonoに似ていなければいいんだけど。
11. 手を握って歩きたい 吉川/田辺/佐藤
今度は近くなかった。 制服可愛いけど、ちょっと大きい。
12 思い立ったら 吉でっせ! 佐保/前田(い)/金子/勝田/岡井/西念
メドレーを思い出す。
MC5
13. ダンスバトル
二手に分かれるんじゃなくて、いろいろバトルしていた。 誰が勝ったのかはわからん。
ハロプロエッグ チーム対抗 絵しりとり対決
黒いボードに白い模造紙が2枚貼られて中央に。
6人ずつがサキチィーチームとゆうかりんチームに分かれて対決。 残りは夜公演のようだ。 ゆうかはこっちの先頭だったが、ほとんどこっちを向いてくれなかった。
ゆうかの後ろにかのんがいて、 なにかのときに振り向いたが、そのターンが可憐で、 ああこういうのを「アイドル力」っていうんだなと思った。
結果は、ゆうかりんチームがボロボロで、 「ブリッツ」からつなげるのだが、最初のゆうかが謎の絵で、
「机です」「どう見ても机じゃないですか」
というが、次の絵が「木」に見えるので、
まこと「つみきって言っとけばよかったですね」
最後もゆうかで、「すいか」から「カモネギ」。 どう考えてもネギをしょっているようには見えなかったが、
「うしろのぼさぼさがネギなんです」
MC6
スマイレージが卒業なので一言ずつ。
さき「さみしいです。 お菓子の交換をしたので、これからもしてください」
ゆうか「4年生でハロプロエッグに入って、 ライバルとしてやってきたんですけど、 よくお店で6時間くらいおしゃべりしたりとか、 意味の分からないお笑いグループを作ったりしたので、 これからもなかよくしてください」
あやか「最初の新人公演のときに、すっごく歌が下手で、 声が下げられてて、今はそんなことないんですけど、 そのときはどうとも思わなくって」
かのん「最初は一番学年も下で背も低くて、 今は身長はそうでもないんですけど、年は上のほうでびっくりしています」
さぁや、送辞役。 ひとりずつ呼びかけて、最後に「わだー」。 騒がしくなると、「ずっとそう呼んできたんです」
「もたもたしてたら追い抜いちゃうからね」
ゆうかだけ少し涙目。
14. 笑顔に涙 全員
かりんが来た。 今日、目だってなかった。 かりんだけやたらとスカートが短いように思ったが。 見せパンはいてるから問題ない。
ななみ、さすがに動けてなかった。
16:47 終演(たぶん)。
公演時間 1時間47分。
このあと外のグッズ売りに並んだが、列は短くてもなかなか進まなくて。 1人に何分かかってるんだか。
卒業|「Hi!ゆうか放送局です。」
ななみん、ななみん、ななななななみん。
終了だけど、これは最初の衣装。 まあ、よくあることだよね。
3/28(日)
コンサート後の会見の模様
らしい。 まだほとんど読めていない。
ハイパーナイト|ナガオカ
さき、泊まりのときにお菓子をコンビニで買ったら、1000円はいく。 コンビニなんかで買うから。
かのんは生ハムをコンビニで買ったら、5枚で498円だった。
あやか、(かのんは?)ちくわとか買ってる。
そして、それらをつまみにコーヒー牛乳を飲む。
最後までイントネーションが直らなかった。
6分50秒。
和田彩花 公式ブログ/あと5分
契約上では3月いっぱいはエッグの身分のような気がする。
リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
番宣が流れた。 あやかが主役のようだが、そんなにひどくはなかった。 よく健闘していると思う。 ただ、絵がなあ。
これが主題歌なんだよなあ。
各サイトの情報を総合すると、ゆうかがショートの子で、 シンデレラの生まれ変わりってことになるんだけど、 これであってる? それともどこかの情報が間違ってる?
このあとジュエルペット最終回。
ジュエルペット
いつまでもジュエルペットといっしょに暮らしました、 ということになっているが。
最後は、そういうことか。
えりは1年間おつかれんこんさらだ。
枠移動とか告知がなかったような。
そろそろでかけないと。
神戸へ
大垣を出たところだったか、 踏切で緊急停止ボタンが押されたとかで、 結局8分遅れ。 米原で乗り継ぎ時間が4分しかないので(けっこう待たされることも多いのに)、 それには乗れず。 JR東海内なら待ってくれるんだろうけどねえ。 おまけにひどいダイヤになっているので、 それを逃すと30分遅くなる。 三ノ宮に着いてから食事をする予定だったが、何もない米原でとることに。
三ノ宮には14:36着予定。 9分あるからオープニングアクトには間に合うはず、電車が遅れなければ。 新幹線を使うという手もあるが、もちろんお金がかかる。
時間通りに到着したが、駅直結なんてしてなかった。
14:40 入場。
結局、3分ほどの余裕があった。
ホールは、バルコニー席に木目が見えたりして、ちょっと不思議な感じだが、 ヨーロッパの劇場みたいな感じ(あくまでイメージ)。
席は中2階。 1階席なら10列くらいか。 これはいいわ。 全体もしっかり見えるし。
3階は封鎖。 2階も半分も入っていなかったようだ。 ファミリー席は3列までだったかな。
14:46 スマイレージ登場。
オトナになるって難しい!!!
MC
さき「神戸に来たら食べたいなあと思っていたのは神戸牛(ぎゅう)で、 お肉は苦手なんですけど、神戸牛で克服したいです。 でも、焼肉は好きです」
ゆうか「神戸に来たのははじめてなんですけど、また神戸に行こうべ」
ここであやかが出ようとするが、かのんが制する。
かのん「卒業してはじめてのステージなのではじけていきたい」
あやか「今朝紅茶を自分にこぼしてあわててたんですけど」 このあとカミカミ。
かのん「神戸の印象は?」
さき「神戸牛」
かのん「駅にロープウェーがあったので乗りたい」
ゆうか「また行こうべ」
あやか「25日に締切りで、写真貼りにこれから取りかかるんですけど、 1万枚集まったのか知らないので不安なんですけど、 がんばりたいです」
ゆうかは例の知らない人がコメントでという話。
さき「原宿で、写真撮った人が戻ってきてCDを持ってきた」どういうこと?
あやか「原宿で、雨だったんですけど、 配った手書きのビラが捨てられてて、 原宿の駅の床にびちょびちょに塗れていて、 それをはがすとき切なかったです」 今日もぶっちゃける。
かのん「万が一メジャーデビューできなくても4人でがんばっていくので、 応援よろしくおねがいします」
スキちゃん
14:57 終了。
15:02 開演。
スピーカーが近くにあるのでちょっと音が大きめで、 立ち上がりが急?な音が苦手だと思ったが、 声が生々しく聞こえてよかった。 その代わり失敗してもごまかしが効かないような。 愛理はベストフォームというわけではなかったと思うが、 直接伝わるものがあって堪能した。
OPのあとのMCで、例によって「女性のみなさーん」ってやるんだが、 ホントにちっちゃいこいるのか? と思って2階席を見たら、 ん、ゆうかじゃん! ほかのメンバーは時間がなくて特定できなかった。 誰かがマスクをしていた。
ショッキングフォト
今回はナッキー。 この間舞美と京都に行ったとき、 京都駅からのタクシーで運転手がマシンガントークで あの寺はどーとか、覚えてないんですけど、 右手に大きなお寺があって、舞美が写真を撮ろうとしているので、 ぶれるよ、って言ったんだけど、 かまわず撮ったのがこれ。
ぶれてないんだけど、ガラスにナッキーがうつりこんでいて、 (マスク姿で)ぶれるよって言ったのに撮ったのでふてくされて ケータイをいじっている。
千聖?「心霊写真みたい」
スタッフにもそう言われた。
千聖「一番印象に残ったお寺は?」
ナッキー「…」
「今回はおぼえていない」
どうやら「えーっ!」の標的(いけにえ)は、 Buono!から℃-uteに移ったらしい。
去年舞美と行ったときは、清水寺で、そこまでの坂が印象的で、
「屋台?」
「お店、そういうお祭り的なのじゃなく」
「何買ったの」
「八つ橋買ってきたじゃん」
舞美一人MC
唐突に「人間、間違えってありますよねえ」とはじまる。
きのうは福岡だったんだけど、ナッキーと二人前乗りして、 ラジオのコメント録りとかをして、 そのあと寿司を食べに行って。 ナッキーはいつもは先におなかいっぱいになるんだけど、 そのときははしが止まらなくって。 食べ終わってから、バスに乗り込もうとしたら、ふつうの大型バスで、 呼び止められなかったらそのまま乗っていた。 タクシーに乗りこんだ。 これは誰でもある話ですが、
えーっ!
誰でもあるんです。
ホテルに着いて、ロビーに10:15に待ち合わせと言われて、 部屋に着いて45分しか時間がなくて、 いつも長風呂で1時間かける風呂に入るけど、 ケータイを見ながら髪を乾かすのもほどほどにして、 時間になって部屋を出たら誰もいなくて。 ナッキーはいつも時間より早く来てるのに。 マネージャーに電話して、「10:15ですよね」「ロビーですよね」
「朝だよ」
愛理一人MC
「気づいた人もいるかもしれないですけど、フラッグの技は進化してます」
記憶違いじゃなかったんだ。 後ろの交換するのも、今回はタイミングが決まっていた。
「その進化を見たかったら、また遊びに来てね」
最近のこだわりPart1
「Part2があるかわからないですけど」
「えーっ!」
「なんだよー」
足先が冷えるけど、手先は冷えないので、 末端冷え症?かどうかまったくわからないんですけど、 足がむくむのも同じ原因なので、 最近は半身浴を日課にするようにしている。 そのときは、汗の量が舞美に負けません。
入浴剤は、森のなんとかのかおりとかにしていたが、 ゲルマニウムのがいいということで、それにしている。 それだと20分で2時間分の汗をかいて、足があったまる。 すごいよ、血行が、けっこう冷えるので。
最近まだ寒いので、それでリラックスしてください。
アンコール後MC
ナッキー「手汗がひどいらしいので、 ベビーパウダーを使ってフラッグを落とさないようにしている」
16:53 終演。
公演時間 1時間52分。
前代未聞?アイドルがファンをひとりひとり撮影するイベント開催
テレビで気づいたけど、 なんかケータイの宣伝になっているのが、なんというか(汗)。
500人かあ。 まあ、狭いから。
和田彩花 公式ブログ/え
小学生が好き。
オープニングアクト|「Hi!ゆうか放送局です。」
弁当は新幹線の中で、夜公演は見学せず、ってこと?
3/29(月)
おはスタ
新おはガールは4/1かららしい。
代わりに小春がクッキンアイドルに。 と思ったら、おもちゃの紹介か。
シルエットを見るかぎり、残念ながらちんちくりんの子はいないようだ。 いや、まだわからんけど。
Berryz工房、タイでの初ライブでファンに「トゥース!」
「タイでも人気の「ジンギスカン」「行け 行け モンキーダンス」」
2時間ライブやったよ
やっとレポ来たよ。 でも、すごく重い。 読むのもたいへんそう。
書いてある曲だけでも。
抱きしめて 抱きしめて
ジリリ キテル
流星ボーイ
胸さわぎスカーレット
雄叫びボーイ WAO!
恋の呪縛
(こゆビーム?)
ハレーション サマー
ピリリと行こう!
21時までのシンデレラ
笑っちゃおうよ BOYFRIEND
桜→入学式
行け 行け モンキーダンス
ジンギスカン
HAPPY!Stand Up
ハピネス 〜幸福歓迎!〜
スッペシャル ジェネレ〜ション
ライバル
Bye Bye またね
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #101
まさかOPが変わるとは。
やっぱり「きら☆レボ」みたいな展開になってきた。
結局、ソルトがいなくなっただけだったか。
オーディション、1話で終わった。
テストの花道
出てくるときは告知するという話だったから出てこないはずだが、 いちおうチェック。
えー、数学が一番部分点が取りやすいだろ。
来週は出てくるみたい。
℃-ute MUSIC JAPAN公開収録
いってらっしゃ〜い。
「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」主人公3人組の声優に決定!
これであってるってことか。 ゆうかがシンデレラで、かのんがかぐや姫。
道重さゆみ 公式ブログ/お医者さんごっこ
ちゃんと写せよなあ。
3/30(火)
ハロプロやねんDVD!
昨日来た。 未公開もありありかも。
なぜこの3人かというと、華があるからじゃなく、大人の事情で。
曲流れているときにメイキング。
千奈美「あたしどっから見てもかわいいから」
NG集も。
収録は4時間だったそうです。
FIVE STARS
えりが「雄叫び」を無闇に連発していた。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #102
新DJが。
ものまね
ののが娘。の曲歌うの久しぶりに見た気がする。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
毎週土曜 NHK教育「テストの寄り道」9:25〜9:55
こんな番組もあったのか。
訂正が入った。
毎週土曜 NHK教育「テストの寄り道」9:55〜10:00
4/15(木)小学館 ぷっちぐみ5月号
買うのはハードルが高いけど、 「リルぷりっ」が載っている雑誌だからしょうがない。 コストパフォーマンスは高い。
これも。
5/7(金)B.L.T.U-17 Vol.14(表紙)
和田彩花 公式ブログ/探偵★彩花
最初、「Uか」が「りか」に見えた。
とーおーくとーおく〜|「Hi!ゆうか放送局です。」
そんなことあったんだね。 そこめったに見ないから気づかなかった。
芸能ブログニュース
これかあ。 もうこのページから消えそうだけど。
ちなみに、総合ランキング220位で、かのんが223位。
オリコンウィークリー
23「勝って泣こうゼッ!」3281 累計18077 参考
72「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」829 累計33824
レコメン!
桃子もさゆと同じで美容院苦手か。
それ絶対意味わかってない。
「略奪愛」(汗)
来週からは、水曜23:30ごろから。
3/31(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #52
髪の毛をカットしました。 今まで長かったというのを説明しようとするが、その長さがなかなか伝わってこない。 ま、 タイでの写真でも。
美容院でカットする人と話したくない。 さゆも同じようなこと言ってた、何度も。 さゆに相談したらいいかも。 卒業式が終わったと言ったら、「次高校生ですよね」と言われた。 小学生に見られなくなったらしい。 よかったね。
新嗣永憲法52条「フリーペーパーはとりあえず読んでみる」
じいやと女王様がどうしてもというので、ウグイス嬢のマネをやるよ。 それが似ているかどうかわからないんだけど、 本来の聴取者の中高生だと、ウグイス嬢って言われてもポカーンな子が多そう。
車には興味が無いようだ。
最近好きなのは貝柱。
桃子に得意料理を聞くって、嫌がらせとしか思えない。 きっと、女王様いじりの報復なんだ(違)。 得意な料理は野菜スティック。 誰かも同じことを言っていたような。 最近、こればかり食べていると馬って言われる。 ののみたいにうさ耳つけると、うさぎって言われると思うよ(おい)。
「略奪愛」にかなり萎えている。 なんでこんなの歌わされているんだろう、みたいな雰囲気。
「愛には 愛でしょ」「タビダチの歌」
梨沙子は反抗期。
水曜日に移ったら、もうU字工事とはお別れだな。
13分37秒。
FIVE STARS ℃-ute #26
ゲスト愛理。
3年間クラス替えがなかった。 というか1クラスしかなかったんだっけ?
ガッタスで、藤本さんの指摘は的外れ?
マイマイは泣かない、が最近は少し泣く。
ナッキーが可愛い曲をやると可愛い。
「SHOCK!」は難しいです。
ナッキーは前髪が薄い。
かかる曲って、自分たちで選んでいないだけじゃなく事前に知らされてもないのか。
スッキリ!!
出るかもということで、 事務所も実際にオンエアされるまで分からなかったようだが。
かのん、わからんかった。
相変わらず子どもに厳しい加藤。
ゆうか、ちゃんと映ってなかった。
3分56秒。
ザ・ハウスルール
さゆ、出なかったね。
まあ、テレビとはこういうものだから。
スマイレージと明暗が分かれた。
6th 雄叫びアルバム
これか。
茉麻が陰になって状況が把握できず逃げ遅れました。
このPVって、M-ON!流れる気配すらないんだよね。
Berryz工房 雄叫びキャンペーン #13
これ可愛いからいい、
じゃなくて、どうしてこういう中途半端なものばかり。
ベリーズ工房テレビ出演情報
毎週土曜 テレビ東京「極上!!めちゃモテ委員長」(菅谷梨沙子/声優 氷室衣舞役) 9:00〜9:30
つんくは自分ところで完結してハロプロに頼らないでくれ。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお
最終回なのだが、なぜか聴けない。
セガ キッズカード筐体と連動した女児玩具『ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ』〜2010 年4 月からアニメ番組もスタート〜
かなり力を入れてるみたい。
「しゅごキャラ!」よりかなり低年齢向けのようなので、 失敗を繰り返さないようにイベントでちゃんと年齢制限をかけないとね。
今日の公式Discography更新
シングルV「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」
℃-ute
お願いだから・・・ 
真野恵里菜
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉イベント応募ハガキ封入
通常盤
初回生産限定盤A、Bともイベント応募ハガキ封入(通常盤には封入なし)
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top