最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2010/4
4/1(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
女性限定イベントはジャニーズになった気分。
最近朝が強くなった。 さゆもそんなトシになったか。
後ろから目隠しされる、というのは、かつては辻さんが安倍さんにとかあった。 今は平均年齢が20歳くらいで落ち着いている。 フレッシュさがほしい。 Berryz工房は休憩中に鬼ごっこしているが、 娘。は座り込んでいる。 新メンバーがほしいってことだな。 純粋にちっちゃいこが好きってのもあるだろうけど。
来週からは土曜の23時から。
道重さゆみ 公式ブログ/雄叫び
また自慢してる。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #5
ゆうかは、鼻のほくろに赤ちゃんができた。
かのん「ウソだ〜〜」
かのんはシンデレラからマリリン・モンローに。
かのんは、補助輪は2歳で取れた、とパパが言っていた。 3歳かも。 ゆうかは、4歳か5歳に夜遅くまで練習した。
最近あまりダジャレが出てこない。 かのんはよく言う。 ダジャレで寒い合戦。 SEを無視するかのん。
ゆうかはよく寝坊する?
かのん「寝坊はしょうがないよね」おい。
かのんの犬嫌いは異常。
ゆうかは髪を30cmくらい切ったんですけど、ウソなんですけど。 小学校4年のときはショートだったんだけど。
ぬぉぉおおおお!!|「Hi!ゆうか放送局です。」
ゆうかのことだから寝坊したんじゃないだろうかと想像していたのだが、 予想外の出来事が。
和田彩花 公式ブログ/テストの花道
でも、最近、もとからですが、、もっと頭よくなった気がしますー!!!
女の子向けゲーム『リルぷりっ』のアニメが4月4日からスタート
ヲタ的にはともかく、ちっちゃいこ向けだからこれくらいやらないとね。
てか、これは歌衣装なの?
おはスタ
あれ、こはガールは?
新おはガール登場。 サキチィーがかわいく見える。 これもしゃくれトリオだな。
それにしても、スマイレージとおはガールの両立は可能なのだろうか。 ちゃんとローテーションを守らないと嫌がられるぞ。
検索@ベストアンサー
ののが出るということでざーっと見てみたが、特にみどころはなかった。
Berryz工房 ラジオ情報
4/7(水) bayfm「ON8」(嗣永・須藤) 20:00〜21:25
雅から桃子に変更されたのか。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお #55
あ、つながった。
最初の頃、そんな小芝居やってたね。
原作、たいへんな展開になってるの?
さようキャラ!
Hello! Projectチケット/イベント受付(DM掲載分)
青封筒はまだ届いていないが、受付は開始している。
スマイレージ応援企画は6/27か。
ハロー!のコンサート、名古屋は7/18〜19、県芸大ホール。 市民会館は取れなかったのかな? まれに、なんでどこどこのホールを使わないんだ、って言う人いるけど、 ハロプロは優先的にホールを使えると思っているんだろうか。 謎だ。
大ホールはたぶん1回しか行ったことないけど、 あそこでジャンプはないよなあ。 ま、ありがたいことだ。 ファミリーはバルコニー席みたいなところになるんだろうか。
グッズは、スマイレージのイベントのDVDが。
4/2(金)
入学式
桃子専属の美容師によると、桃子ももうすぐ入学式らしい。
そういうわけで、入学式の前後にこんな写真を撮るのはどうでしょう。
【商品紹介】写真集・写真アルバム【七五三・お宮参り・誕生日】
リンクを張りたかっただけ。
おはスタ
これが梨沙子か。
「リルぷりっ」は、ダンスシーンはCGか。 これって本人たちがやってるんかね。
We Can☆
最後のほうにちょっとななみが。 スローにしないと確認できないくらいだったが。
ななみが前列ではデカくみえる。 いや、後列を含めてもか。 1週間前あんなに小さかったのに。 実際に目の前で見ると小さく見えるってのもあるけど。 それにしても小さいのがそろっているようだ。 顔立ちで判断すると低学年はいないように思える。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #105
慣れるのには時間がかかりそう。
ダイエー甲子園臨時店開催記念!!鈴木愛理&萩原舞(℃-ute)が来店!トークショーイベントを開催いたします!!
4/18。
なぜこの時期にこれをやるのか理解していない。
Berryz工房 べりつぅ! #52
桃子が長ズボン(Gパン)をはいている、卒業してから。
友理奈はカップ春雨を3分待たない。
Berryz工房の前はメンバーの性格があまりわからなかった。 キックボードは、梨沙子がこげなくて走るシーンになった。
コンサートの初日、「付き合ってるのに片思い」が流れるときの「おー」 が一番大きい。 へえ。 2階席では気がつかなかった。
次回からケータイサイトへ移行。 事実上の最終回でした。
スマイレージのTAKEOFF #14
ゆうかは第一印象ではおとなしそうと見られる。
ゆうかはコンサートできぐるみ着たい。 Berryz工房に入ればよかったね。
かのんは、メイドさんとかお店の制服。 ℃-uteに(以下略)。
ゆうかは煽りとかまだ考えないでほしい。
学校ではそんなにしらけません。
いろりんの話、わからない。
20分14秒。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子は世界を飛んでいた。 雅は梨沙子を探しに行った。
梨沙子「ま、いっか」
久しぶりのアルバム、でもベストアルバムみたいだよなあ。
卒業式、小学校から同じ子が多い。 同じところに住んでるけど…、かのんに聞かせてやりたい。
新曲は5曲です。
「君の友達」はややこしい。
「ヤキモチをください!」はキーが高い。 生で歌うときヤバい。
「君の友達」これはよい桃子。
友理奈は弟とゲームで遊んだりする。
4/3(土)
今貼っているらしい。 締切りから1週間以上あるからその点は問題ないだろと思っていたが、 まさか前日から始めるとは思っていなかった。 最悪、公演の間に作業?
道重さゆみ 公式ブログ/嬉しいO(≧∇≦)o
さゆも出世したね。 知名度がないと話にならないからね。
ゲゲゲの女房
小学生篇終了?
この子、昔はもっと可愛かったんだけどな。
おはコロ
小春、おはスタでは髪型が悪いんだな。
2コーナーのみ出演で、基本はアニメ。
「小学一年生」の子、わりと可愛い。
めちゃモテ
梨沙子がこわい。
「リルぷりっ」来た〜〜〜!
「な〜み〜」まで棒読みか。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
3/28℃-uteOA 神戸牛弁当 紗季 彩花
3/29撮影(館山・沖ノ島)/ボイトレ リルぷりっ告知 花音 憂佳 彩花 彩花
3/30B.L.T.イベント - 紗季
3/31撮影(UTB)/リルぷりっアフレコ/ソロイベ(紗季) スッキリ!!VTR出演 憂佳 花音 紗季
4/1おはガール初日(紗季)/リルぷりっ打ち入り エイプリルフール/美女学 紗季 憂佳 花音 彩花
4/2モザイクアート作成 - 紗季
4/3合同コン2公演・重大発表 - 憂佳
スマイレージメジャーデビュー決定!!
すいません、しばらくネット見てませんでした。
デビューおめでとうございます。
いろいろ発表があったみたい。 舞台は、運次第かな。
モザイクアートはまだ上がってないの?
スマイレージ、メジャーデビューを報告
16000人分集めたそうです。
スマイレージが1万人の笑顔でメジャーデビュー決定
モザイクアートが載っている。
街頭では3110枚。
これ、横に144枚のように見える。 縦はわかりにくい。 74枚くらいかなあ。
スマイレージ1万人笑顔集めてデビュー!
タイトルも記事もだいたい同じような。
スマイレージを承認つんく♂「こいつら化けるかも」
つんくもいたらしい。
☆今日は今カラ☆|「のんピース」
もうすぐ感謝祭だよ。 うさみみつけてるから見つけてね。
どのくらい見られるかわからない。
感謝祭
のの未確認。 このパナのレコーダーの早送りは、 ソニーのそれにくらべてなさけないくらい性能が低いんだよね。
矢口、さらし者に。
リルぷりっ
そういうわけで、実家に帰っているのだが、 レコーダーを確認したら、「リルぷりっ」が予約されていた。 なんでだろうと思ってみてみたら、 アニメの新番組はすべて録画する設定になっている(←極度のアニヲタ)。 まさか、パナにそんなヲタ向けの機能がついているとは。
絶対妹が見るようなアニメじゃないのに。
BARKS
BARKSのニュースがなかなか上がってこないなあと思って、 直接BARKSを見に行ったら、 注目アーティストの1位にスマイレージが来ている。 きっとなかなか上がらないからだ。
4/4(日)
しゅごキャラパーティー! #25
女の子は、平均的には小学校の卒業の頃からはもうあまり伸びない。
よくわからないままに終わった。
Buono!はどうなるんだろうね。
スマイレージ メジャーデビューへの道 #9
「なんか今いっぱいいるアイドル」
相変わらず言ってくれるね。
スマイレージ、1万6000枚の笑顔とともにメジャーデビュー大決定
BARKSも来た。
今読んでる時間がない。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #1
あやかはへただなあ(笑)。
原作にない設定、違う設定がてんこもり。
何年生という設定かわからない。 小さそうに見えるけど、アニメだとわからない。
基本的にあまり動かないけど、たまに可愛い動きも。
CMで声も。
そうそう、テレビ欄に「和田彩花」って載ってたね。 あやかならブログに書くと思ったんだけど。
おっはよー|「Hi!ゆうか放送局です。」
たぶん56日ぶりのオフ。
体重が落ちたのは水分が抜けただけ。 そういうのはふつう1日で戻る。
歌の楽園
おっかけ視聴中。
基本はテーマに沿った曲を入れ替わり大勢で歌う。 れいななかなか順番がまわってこなかった。
れいな以外に顔見ただけで名前が分かる人があまりいない。
「うっふん」は娘。ならさゆに回ってきそうだが、ここではれいなが。
アニソンに食いつくのはいつものこと。
まあ、この番組は純粋にれいなを楽しむということでいいだろう。
4/5(月)
おはスタ
ぬいぐるみ、うっとうしい。
りさこよりはやさしいのれすぅ。
We Can☆
来た〜〜〜!
パンツルック。
一人だけ口大きくあけて歌ってる。 いちおう歌手で、CDも出してるんで。
プロフィールも出た。
PON!
こういうタイトルになったらしい。
たぶん出るだろうということだった。
前に出演したときは死ぬほどリハーサルした。 テレビ初めて、ってそんなことはないと思うが。
わざわざ出演者の写真を指差す。 これ、自力で探すのは困難だろうなあ。
2分22秒。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は「こねこね料理」。
再放送見てていまごろ気がついたんだけど、 弓引いてるの左手だね。 配慮があるのかなあ。
この番組のアイドル論は、まず第一にアイドルオーラ。
テストの花道
あやか、初登場。 「DAWA」を使う。
「苦手な教科は、数学と国語と(以下略)」
相変わらず、強気なあやか節が。
幼女来た〜〜〜!
階段の話って、 昔は「小学一年生」あたりの別冊のクイズによく出てたと思うんだけどなあ。
来週は欠席かな?
劇団ゲキハロ第8回公演 スマイルレシピ(仮)
ゲキハロは順番にやってきたが、ついに。
ん、クッキンアイドル?(違)
300席かあ。 当たらないだろうなあ。 1公演しか申込まないつもり。
一般発売は、6/5。
アンラッキー研究所
矢口がまたいらんことを言うのか。
ジャニーになろうとして失敗した人。
あとは見なくていいかな。
4/6(火)
[DVD] Buono! ライブツアー2010〜We are Buono!〜
出ることになってよかったね。
2枚目はメイキング等。
5/19発売。
おはスタ
小春のその派手な衣装はどうなの? 5月で終わりってことはないようだ。
小学1年生来た〜〜〜!
エリカ様といえば、もちろん「姫ちゃんのリボン」。 あまりキャラ出さないのね。 聞き取りやすい。
We Can☆
2日目にして見るべきところがなさそうな。
6年続いたラジオの習慣だけど、移動したからって別にどうということはないな。 スイッチ入れそうになるとか全然なさそう。 今日ははやく寝るかな、くらい。
オリコンウィークリー
30「勝って泣こうゼッ!」2003 累計20080 参考
82「オトナになるって難しい!!!」624 累計1948
89「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」591 累計34415
スマイレージは、実は先週もランクインしていて、162位342枚だったらしい。 見落としていた。
ログ
あまりに肥大化していたので、ダイエットのために切り分けた。 07年以前は旧ログに移行した。
自分では過去2年以内以外はほとんど見ない。
今日の公式Discography更新
Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜モベキマス!〜
発売日:2010/04/28 ※発売日が変更になりました。
あーー!|「Hi!ゆうか放送局です。」
おはようございます!!|「サキチィーのメロンをがぶろぐ」
新曲のPVはロケの模様。
ついにハロプロ新人のスマイレージがメジャーデビュー
この写真、見たことない。
スマイレージ オトナになるって難しい!!! ビデオクリップ
この衣装もすでに懐かしい部類だ。
℃-ute「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」
マンガに出てくる舞って誰だ? 「マジカルエミ」しか思いつかん。
4/7(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #53
枠移動で今夜放送。
FIVE STARS ℃-ute #27
ゲスト舞美。
radikoは地域限定であることをしっかり伝えておかないと。
春を感じるのは花粉。 舞美は両手で目をこするので小学生と言われる。 なんとなくわかる。
舞美は卒業したのでバリバリ働ける。
ナッキーは、誰も見ていなくても女の子でいたい。 ホテルでも洗面台に持ってきた可愛いものを置く。 さすが、℃-uteの女の子担当。
ジャケ写が、モデルみたいに動いている中での撮影だった。 かっこいいポーズはけっこうきつい。 かかとを上げるとか。 ナッキーは、家に帰ってモデルの切り抜きを見て研究した。 ジャケ写自体はまだ見ていない。
Berryz工房 ラジオ出演情報
4/8(木) JFN「OH!HAPPY MORNING」 9:40〜9:50
4/9(金) JFN「OH!HAPPY MORNING」 9:40〜9:50
こっちだとFM三重か。 入るのか?
(pqUvU*)|「サキチィーのメロンをがぶろぐ」
昨日の写真はPV撮影と関係なかったらしい。
辻希美が歌う「ナイーブ」CMソング、緊急配信開始
「子供がCMを見て、いつも一緒に踊るので、辻ちゃんと一緒に躍らせたい!」
配信ならリスクないもんね。
当落判明
6/15 嗣永 東京 1回目 当選
今回は当たったか。 1回目のみに絞ったのが奏功したのかは不明。
振込は4/12までで備付けの払込用紙使用なので注意。
で、これって行けるの?
レコメン!
K太郎がマスクをつけているのは、かっこよすぎるからじゃなかったのかよ。
ちょこっと告知が。
今日の公式Discography更新
Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜モベキマス!〜
V.A.
01.OPENING
02.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
03.ジンギスカン
04.VTR 映像(メンバー紹介)
05.MC
06.スキちゃん/スマイレージ
07.Love & Peace = パラダイス/真野恵里菜・スマイレージ
08.ラッキーオーラ/真野恵里菜・スマイレージ
09.MC
10.SHOCK!/℃-ute
11.EVERYDAY 絶好調!!/℃-ute
12.都会っ子 純情/℃-ute
13.MC
14.雄叫びボーイ WAO! /Berryz工房
15.HAPPY!Stand Up /Berryz工房
16.ライバル/Berryz工房
17.MC
18マノピアノ/真野恵里菜
19.MC
20.オトナになるって難しい!!!/スマイレージ
21.女が目立って なぜイケナイ/モーニング娘。
22.MC
23.すべては愛の力/モーニング娘。
24.Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。
25.気まぐれプリンセス/モーニング娘。
26.MC
27.モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute曲 メドレー/モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute
28.青春ソング/℃-ute・真野恵里菜・スマイレージ
29.流星ボーイ/Berryz工房・℃-ute・真野恵里菜・スマイレージ
30.そうだ!We're ALIVE
31.MC
32.青空がいつまでも続くような未来であれ!
シングルV「お願いだから・・・ 」
真野恵里菜
「中二病」とか、バカにTwitter持たせちゃダメだな。
4/8(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #53
水曜日の人です。
とりあえず自己紹介を。 それは誕生日じゃなくて予定日。
新嗣永憲法53条「美容院で湯加減がイマイチでもがまんする」 やっぱり美容院きらい。
もしもし桃です
一発目にこれをやらなくても。 フリートークがほしい。
いきなり電話に出ず。
この歳になって公園に行ってすべり台で遊ぶのは桃子くらい。 公園でたむろっている中学生は不良(笑)。
仲間で人気投票したら梨沙子。 ウソでも桃子って言えよ、みたいな対応。
リクエストを勝手に決めるのはいつものこと。
「ピリリと行こう!」「桜→入学式」
収録、かなり前らしい。
13分50秒。
K太郎は早稲田だけど推薦だから、というひどい言い訳。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
土曜に移動。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #6
ゲスト紗季。 月曜収録。
結果報告。 4人揃って報告できませんでした。 かのん、オリコン1位を目指す。
「夢見る15歳」宇宙初オンエア。 テレビでちょっと流れたけどね。 しかし、デビューシングルがこれでいいのかという不安はやっぱりある。
かのん、きっと自転車とランニングと間違えている。 自転車で100kmはたいしたことない。 素人でも走れる。
「憂佳」は「ゆか」と読まれる。 自分で「ゆうか」って言っても、早口なので間違えられる。
「リルぷりっ」前もって知らなくて気づいた人はまずいないだろう。
「おはスタ」見てからこれ聴きました。
WED
小さい写真ですが、だいぶふっくらしたようです。
おはスタ
裏のキャラ設定があるらしい。
OH!HAPPY MORNING
佐紀・雅
「大人になったんだねえ」歌詞を飛ばすのも減りました。
タイだけじゃなくて、色んなところに行きたい。
「雄叫びボーイ WAO!」
タイガーブリージング 中神一保 降板いたします。
マスター、病気らしい。
イナズマイレブン
6.1って過去最高? サッカーの裏だったのに。
やっぱ、デザームはインパクトあるよね。
サイコバトラー
有吉の恨みを買ったな。
道重さゆみ 公式ブログ/爆!爆!爆笑問題
テレビ収録。 TBS深夜の新番組らしい。
レーニャちゃんと☆|「ゆいゆい日記!!(はぴすた会長日記)」
れいなのコスプレ姿。
呼ばれて飛び出て|「Hi!ゆうか放送局です。」
こんなの知ってるんだな。
4/9(金)
おはスタ
天気予報が「リルぷりっ」。
おはガールさき決定のお知らせ(スマイレージ小川紗季)
「これはいいお知らせ」
和田彩花 公式ブログ/誕生日
昨日はりんごの誕生日だったそうです。 おめでとうございます。 昨日知ったらしい。
うたげーTOWN
タイトルだけで見られなさそうな番組。
「MajiでKoiする…」なんて歌えるんだ。 全然興味なかったわ。
「恋レボ」を本人って、本人ののだけじゃん。 なんか、重い「恋レボ」だな。 のの勝利。
「恋のダンスサイト」う〜む。
スマイレージのTAKEOFF #15
音が違うと思ったら、コンサート終わり。
いいとも〜。 そこに頼るのはどうかと思うんだが。
ロボットっぽく。 なんでだろう。
ゆうかは163.7cmになります。 たのむわ。
つらいときとかあるとおもうけど。
今から着替えとか心配しています。 ちゃんと鍛えないとさゆみたいになります。 ℃-uteでなくBuono!が引き合いに。 確かに、Buono!は着替え以外出ずっぱりだから。
24分15秒。
痛快!ベリーズ王国
雅は、まだ梨沙子を探している。 雅がいなくてもだいじょうぶ。
梨沙子は、最近映画じゃなくて本を読んでいる。 1日2〜3冊読むことも。
梨沙子の新しいあだ名はチャーリー。
最近ラーメンじゃなくて、エコで作ったたこ焼きとか。
4/10(土)
最近アンテナが強力すぎるのはなんとかならないのだろうか。 今まであんなにしょぼかったのに。 極端すぎる。
朝だ!生です旅サラダ
のの出てこんな。 しばらくテレビ切って、We Are Buono!でも聴く。
「おはコロ」を見る。 あいかわらず繰り返しがはやっているらしい。
おっかけで。 スタジオゲスト。 きょうは露骨なうさ耳じゃない。
ほとんど追いついた。
2歳で自分撮り。 2歳で音痴とか言えないだろ。 旦那は運動神経がよくない。
鹿児島ロケはこれだったか。 すごいパンツだなあ。 いまどき、むしろいろりとかかまどとかが不自然に見えてくる。
それ、4人前だろ。 それで食えるんか。
「田中れいなのおつかれいなー」
れいなのブログがはじまったが、まだ記事はない。
こういうのって、アピールのしかたなんだろうなあ。 よっぽど強くアピールしたとか。
アニメ「イナズマイレブン」オープニングテーマ『勝って泣こうぜッ!』発売イベント アスナル金山
せっかく近くに来るというので行ってみた。 ショタ祭りかと思ったら違った。
13:52 アスナル金山着。
美貴様イベントよりは集まっていないけど。 椅子に座っているのは、いろいろな層がいるが、10代・20代の女性が目立つ。 「きら☆レボ」や「しゅごキャラ!」と同じ過ちを繰り返してるじゃん。 家族連れを含む小学生は、周りや2階に多い。
14:00 ステージ裏の楽屋に入る。
14:01 たぶんUFWの女性スタッフから諸注意等。 ワークスはこの人だけ?
14:03 開演。
5人しかいないんですけど。 特にアナウンスもなし。 リードボーカルとラッパーだけいればなんとかなるユニットっていうのは こういうもんなんだろうか。
1. 勝って泣こうゼッ!
MC
名古屋ははじめてなのれすぅ。
アニメ見てる?「はーい」女性の声ばかり(汗)。
2. つながリーヨ!
3. マジで感謝!
MC KMC
他のメンバーはさがる。
4. H KMC
5. トン・ニーノ KMCの曲
MC メンバー紹介
よくわからんかったけど、 日本代表の老舗のサポーター団体と「勝って泣こうゼッ!」でコラボする。 テレ東はなにもしないの?
ダンスレクチャー
「勝って泣こうゼッ!」のサビの部分。 ダンサーの左の子がMCで右の子が手本。 ここだけマイク渡されていた。 基本的にマイクは2人だけ。
6. 勝って泣こうゼッ!
MC
5/5のコンサートはチケットあとわずか。
全国ツアーを計画中。
14:36 終演。
14:41 握手会開始。
1人3秒弱というところか。
こんなところでもがっついてはがされる男ヲタ。
2分でいったん休憩。
こうして見るとほとんど家族連れだね。
もう少し見て帰途に。
向かった先とは…|「Hi!ゆうか放送局です。」
昼のオープニングアクトのあと、見学せず青葉城に行ったようです。
修学旅行でこれ見た、ような気がする。 ほとんど覚えていない。
牛タン、この前食べたけど、特別にうまいとは思わなかった。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
4/4OFF リルぷりっ初回 憂佳
4/5撮影 PON!VTR出演/テストの花道初出演(彩花) 憂佳 花音 彩花
4/6PV撮影 - 憂佳
4/7撮影(B.L.T.U-17/B.L.T.) - 憂佳 花音 紗季
4/8仕事 観劇/りんご誕生日 花音 憂佳 彩花
4/9ダンスレッスン - 憂佳
4/10℃-uteOA 青葉城 憂佳 憂佳
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
あやうく聞き逃すところだった。
「ハイパーナイト」なくなったのに、まだタイトルについている。
今度の写真集はセクシーじゃないです(そこまで言ってません)。 まだ見てないし。
小春のパートはさゆが歌うところがけっこう多い。 ジュンジュンじゃなくてよかった。 どうやって決めているのかは知らない。
ちっちゃい女の子にメイクしないでほしいなあ。 さゆの言う「ちっちゃい女の子」はどれくらいなのかわからんが。
うつぶせで寝ます。 顔が下です。 そうすると、顔がむくみます。 だから、次の日に仕事が無いときはうつぶせで寝ます。 そうすると幸せです。 仕事があるのにうつぶせで寝たいときは、顔だけ横向いて寝ます。 幼稚園のころからうつぶせが好きです。
補助輪が取れたのは小1か小2。 小3のときに講習?があるので、 それまでに乗れるようになきゃというプレッシャーがあった。 乗れるようになると坂を下るのが楽しくなって、事故を起こした。 それが楽しいと教えたお姉ちゃんのわなにまんまとハマった。
エロ教師言うな。
4/11(日)
岐阜放送は見られない。
マスターズ見ていたらパパが映ったような。 そういえば、ボール替えたんだってね。
ジュエルペット
結局8日遅れか。
絵のタッチが全然違う。 まったく新しい話のようだ。 チュドーンしないルビーなんて。 ルビーのキャラが全然違う。 今までのがいいとは思わなかったが。
でも、DSのCMでりんこが。
そういえば、ダイアナもいなかったな。 ダイアナはたぶんサフィー、ガーネットより人気あったのに。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #2
パジャマ、パジャマ〜(死)。
小学校低学年が主役のアニメってなかなかないよね。 「どれみ」は3年生だったと思うけど、あれよりかなり精神年齢が低い。 これくらいだと動くだけで萌える。 あまり動かないけど。 1話で1回大きくなるのはおやくそくなのでしょうがない。 結局何年生なのかわからない。
あんまりゆうかの本領発揮する機会がないけど、らしい性格は出ている。
次回はゆうかの回みたい。
Berryz工房「ガツンとくる」“雄叫び”
佐紀・雅で札幌に行ったそうです。
今日は|「Hi!ゆうか放送局です。」
セントレア。 今から行く。
CBC創立60周年記念 〜森と音楽をいつまでも〜 CBCラジオ GREEN LIVE
14:36 イベント会場着。
席は6列までで、その少し後ろで見る。
すぐに東京女子流というのが出てきた。 こりゃまたずいぶん小さいですね。 スカートがやたらと短い。 ミニスカートが許されるのは小学生まで! もうちょっと前で見られたらよかった。
調べてみたところ、ずっと見ていた子は、年齢不詳といいつつ中1みたいだな。
ここからはしばらく休憩。
キャナァーリ倶楽部のリハがあって、
15:41 スマイレージ出てくる。 新曲の衣装だっけ?
あやか「これからリハーサルなんですけど、よろしくお願いします」
「明日は…」「ぁまのじゃく」「夢見る15歳」
ゆうかはさかんに鼻を気にしている。 あと、窮屈そうにフリしてた。
あやか「このあとのライブもよろしくお願いします」
15:56 終了。
16:05 永岡アナ登場。 公開録音です。
16:08 スマイレージ登場。
1. オトナになるって難しい!!!
ゆうかのマイクを通さない声が度々聞こえるんだが。
あやかがリルぷりっのエンディングであることを紹介すると、
かのん「おとぎちっくね」
あやか「こんなにたくさんの人の前なので緊張します」
そんなに多くないはず。
さき「名古屋の名物は、手羽先、天むす、ひつまぶしと聞いていて、 手羽先と天むすはこの間食べたので、 今回はひつまぶしを食べて帰りたいです」
ゆうか「なごやかな名古屋が好きです」
かのん「私はシンデレラ(中略)、今度来るときは飛行機で来たいです」
あやか「GREEさんでブログをやらせてもらって、 探偵彩花というのをやってるんですけど、 名古屋に来たので、金のシャチホコで話を作りたいです」
ゆうか「持ち歌全部歌います」
2. 明日はデートなのに、今すぐ声が聴きたい
あやか、リハーサルよりだいぶマシだった。
3. ぁまのじゃく
あやかからデビューの報告。
ゆうか「おとどとと…」
「お届け」と言いたかったらしい。
4. 夢見る15歳
5. スキちゃん
永岡アナ出てくる。
自己紹介。
司会「名古屋のお客さんの雰囲気はどうでしたか?」
ゆうか「名古屋だけになごやかでした」
かのんから笑顔キャンペーンについて。
司会「僕も協力しました」
あやか「発表のときはサプライズがあって、 8月に舞台、10月に単独ツアー」
「名古屋にも来ます」
エコイベントってことで、何かしてるか。
さき「ペットボトルのキャップを集めて送ると、 ワクチン接種ができます」 これって、ベルマークに通じるものを感じるんだけど。
かのん「エコバックを使ってます」 「ピンクと黒のしましまです」
あやか「ペットボトルのパッケージをはがしてます」
ゆうか「エコタップを使ってます」
エコイベントの司会なのに「エコタップ」を知らないらしい。 ゆうかが「あってますよね」と言いながらあたふたしている。 「パタパタする」
かのんが分かったらしく、「コンセントにスイッチがある」。
あやかから再びデビューの報告が。
「かっこいい曲ですけど、フリはコミカルです」
「どこでも売ってるので、買ってください」
ゆうかから「リルぷりっ」告知。 一人ずつ役名を。
さき「おはスタで(以下略)」
あと、この地方ではテレビ愛知で、とダメ押し。
司会「そのあと、CBCを見てください」
さき「もっと笑顔になってもらえるようにがんばります」
ゆうか「スマイレージなだけに、みなさんの笑顔をマイレージ…」 なにかがひっかかったらしい。
あやか「今までであやかを好きになっちゃったりした人は、 これからも応援してください」
かのん「シンデレラの(中略)、 こんなところでこんな可愛い衣装着られたので、 帰ったらお姉さまたちに自慢したいと思います」
16:38 終演。
今まででいちばんゆうかの声を堪能できた気がする。
それにしても、セントレアは遠かった。 金山経由ならすぐなんだろうけど。
真野恵里菜はハリウッドで初公演、スマイレージはメジャーデビューを発表! アイドル戦国時代の先頭を行く!?
いまごろ1週間前のレポが。
和やかな、名古屋かな|「Hi!ゆうか放送局です。」
「和やか」って読めないだろうと思ったから、上ではひらがなを使ったのだが。
ひつまぶしを食べる時間はなかったようだ。
和田彩花 公式ブログ/探偵あやか
もう作ってあったのか。
4/12(月)
鈴木亨プロ、飯島茜プロ ゴルフボール使用契約 記者発表会
今朝も見たけど、昨日のパパのCMはここにあるやつだ。 見間違いじゃなかった。
こんな感じだろうか。
「そろそろボール変えましょうよ」
「えー、でもなあ」
「ボール変えたらCM出してあげますよ」
「なんだって!」(←愛理のマネで)
ないない。
愛理もCMに出られるようにがんばってね。 お誕生日おめでとう。
おはスタ
明日、謎のアイドルユニット登場。 シルエットが動物にしか見えない。
テストの花道
あやか、これに出てれば目立てたのに。
予告に映っていなかった。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
4/17(土)CBCラジオ「ナガオカ」21:00〜21:55
※4月11日CBCラジオ「GREEN LIVE」inセントレア公開録音O.A.
この番組もしぶとく生き残ったらしい。
これでさゆのラジオは忘れなさそうだが、この番組を忘れないようにしないと。
「モーニング娘。コンサートツアー2010 春 〜ピカッピカッ!〜」オープニングアクト
4/18
ちょうどよみうりランド行ってる日。 なにかラジオ出演でもあればいいんだけど、あまり期待できないかな。
捜し屋★諸星光介が走る!5
これから見るのはこれ。 理子がでるらしい。 理子はブログが終わっちゃったからあまり情報が入ってこない。
しばらく見ないうちにずいぶんイメージが変わった。 もう悲劇のヒロインは卒業?
4/13(火)
おはスタ
はじめての小春・さきの回だったけど、特になにもなかった。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
4/24(土) フジテレビ系「ミューサタ」 27:20〜27:30
これはこっちではやらないようだ。
訂正が入った。
4/24(土) フジテレビ系「ミューサタ」 27:35〜27:50
前田憂佳が18時をお知らせしますっ 小さいころ、カー ...
前にもどっかで言ってた気がする。
いちおう解説すると、「カードキャプターさくら」は火曜の18時からやっていた。 火曜であることは忘れていたけど。 正確には18時からじゃなかったね。
今でも再放送やっていること知ってるのかなあ。
魔法少女の声優やってるんだから、ある意味夢が叶ったよね。
Berryz工房「6th 雄叫びアルバム」
いろいろ回ったっぽいね。
メディア情報
毎週金曜 テレビ東京「ピラメキーノ」(矢島舞美) 18:30〜20:00
18時台か19時台かくらい書いてくれてもいいのに。
この番組は出世したね。
いの画像 | 矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。
かりんの画像。 ブレてるけどけっこう大きい。
結局、かりんCM出演ってことか!
2010.4.12 スマイレージTwitterイベント
これ、あとで4人のログ見たけど、結局目玉焼きとキーボードくらいだったような。 結局ある程度打てる人がPCを使ってるってことか。 半分くらいは「ハッシュドビーフ」忘れていたような。 まあ、ふつう忘れるよね。 慌てて入力しているんだから、忘れないほうがおかしい。 システムに問題ありだろう。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #107
負けてること認めてるんだ。
みちかがうさぎで、やすのしんがうまか。 だから桃子もうさ耳をつけないと。
4/14(水)
abc1008.com | ハロプロやねん!
4/18に佐紀・雅。
よりによってこんな日に。
メディア情報
4/24(土) FM福岡「MOVING MONTHLY STYLE」(清水、熊井) 19:30〜19:55
4/24(土) FM福岡「シリトラーのリスト」(清水、熊井) 20:00〜20:30
4/24(土) RKB「はっちゃけ」(清水、熊井) 21:00〜23:00
4/25(日) KBC「斉藤ふみのくるくるナイト」(清水、熊井) 20:00〜20:30
4/14(水) ニッポン放送「ミューコミ+プラス」(中島&鈴木) 24:00〜25:00
桃子って、日本にいるよね。
MUSIC JAPAN 公開収録
女性アイドルが集合するらしい。
ももいろクローバーって某集団並みにえげつないことしてるらしいね。 ハロプロはそういうことしないでね。
FIVE STARS ℃-ute #28
ゲスト舞美。
ツアー中に、衣装ルームに衣装さんが芳香剤みたいなのを置いているが、 ナッキーは知らない。 衣装にバラの香りをつけているが、舞美は知らない。
桃の匂いは女の子っぽい。
愛理はグッズとかに筆ペンを使っている。 愛理の筆ペンは使いやすい。 筆ペン指定のグッズもある。 愛理の使っている筆ペンはなかなか見つからない。
イナズマイレブン
珍しく「雄叫びボーイ WAO!」のCMが。
次回は話が一転するのね。
ぷっちぐみ 5月号
フラゲしてきた。 女の子満載の幼児誌。
表紙にスマ、、、いないな。 リルぷりっがトップなのだが、マンガの絵。
最初に、リルぷりっのゲーム機が期間限定で無料で遊べるカード。
次が、リルぷりっの「アニメスタート6大スクープ!!」。 いちおうこの雑誌の連載からのアニメなのでかなり大きく取り上げられている。
スマイレージのみんなが『ぷっちぐみ』編集部にあそびに来たよ!
ということだが、写真は極度に小さい。 もう一つのコスプレのほうが少し大きい。
「オトナになるって難しい!!!」の紹介も。 微妙に誤植が。
夏にDSゲームが発売。
そして、4/23「リルぷりっ」ファンブック発売。 これは買わないと。
それにしても女子小学生が満載だ。 まいんもいるし。
この雑誌発?の7人組ユニット、「デコちあーズ」なんてのも出ている。 7歳から11歳。 それが、ゴールデンウィークにサンシャインである 「ぷっちぐみ」女の子祭に出るらしい。 これ、無理すれば行けなくはないが。
道重さゆみ 公式ブログ/料理?
「味付けはすき焼きのタレ」
おんなじことしてるわ。
4/15(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #54
K太郎の前フリが、「嗣永桃子」だけになった。
収録は恐らく1ヶ月ぶり。
タイは、暑い。 空港で、仕事をしている人にも写真を撮られる。 歌ってる声が聞こえないくらいの「キャー」。 いやな客だ。 タイの料理は、口に合わなかったものが多かったようだ。
ジグソーパズルをやりたい。 ふんざらすで1000ピースくらいのを。 その前に部屋をかたづけなくっちゃ。 キャラクター物を、というところが桃子。
新嗣永憲法54条「時間がないときはストーブで髪の毛を乾かす」
ここでパジャマ姿を想像するかなあ。
小指ずもう、昔妹とよくやったな。 利き手が違うのでちょうどよかった。
場の空気を冷やすをプロフィールの特技に入れてほしい。
じいやと同じにされたくない。
男っぽいんじゃなくて、こどもっぽいんだよね。 いつまでもこどもでいてください。
鐘を鳴らすタイミングに不満が。
「ジリリ キテル」「Berryz工房行進曲」
K太郎から「べりつぅ!」について再プッシュ。 ベリヲタの忠誠度はそんなに高くない。
13分49秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #7
早口ことば合戦。 早口だけど少し微妙なかのん。 得意と言ってかのんに問題を出させて失敗するゆうか。 これは天然なのか計算なのか。 ゆうかはボケ志向だと思う。
好きな寿司ネタ、ゆうかはサーモン、あやかはネギトロ、かのんは大トロ。 食べる量は、ゆうかは6、7皿。 おなじくらいだ。 かのんは、この間17皿食べた。 これでも物足りない。 デザートとかも食べた。 ゆうかはたまごとか食べたことなかったって、回転寿司でしか食べないのかな?
この間のオフの日、かのんは12時に寝て18時に起きた。 ゆうかは、1時に寝て、アニメを見るために9時に寝て、 まだ寝たかったが、友達と遊ぶ約束をしたので、もう寝なかった。
かのんはしっかりものの役で、あってるんだけど、 かのんは中身はしっかりしていない。 アフレコのとき、口の動きくらいの動画はあるらしい。 子ども向きだからか、最初のほうだからか。 ゆうかは、男の子っぽい声じゃないだろ。
かのん、ちくわ、から揚げくんに生ハムを巻いて食べる。 かのんは食べ方がガツガツ。 イマイチ伝わってこないが。
FIVE STARS Wednesday - 76.1 InterFM 2010/4/15
ようやくかのんが。
ミュ〜コミプラス
桃子のラジオを聴いて、残っていた録画を少し見て、 それから1242にチューニングして、 InterFMと同時に聴いていたが、 しばらく出て来そうにないので、0:30からの予約にして寝た。
5時前に目が覚めたので聴いたら、最後に重大発表。
4/16から℃-uteがブログをはじめる。 これって、もしかしてBuono!と同じでローテーションなんじゃないの? とも思ったが、 「先輩とかがブログやってる」と言っていたので、そんなことないと思うんだけど、 どうだろうね。
愛理の動きがおかしいことが盛んに強調されている。
ナッキーは、がんばって低い声でしゃべっているつもり。
愛理「ついったーからメールが着いった〜」
鈴木家も半年ごとに誕生日祝うのだろうか。
彼氏が待ち合わせに遅れてきたら、 ナッキーは隠れて自分が遅れてきた体にする。
16分48秒。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #109
ちっちゃいこ来た〜〜〜!
実写でもよろしく(おい)。
田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」
昨日のデイリーでれいなのブログが5日目にして1位。 さゆのブログがアメブロでも1位になっていたかもね。
ハロプロ内で人気が桁が違うほどは変わらないスマイレージとの順位の差を見ると、 さゆれいなのブログは一般人が見ていることがよくわかる。 逆に、スマイレージのはほとんどヲタしか見てないんだろうなあ。 認知度がある程度ないと、ヲタをつなぎとめるくらいの効果しかないんだよね。
ぷっちぐみ 5月号
CMの「リルぷりっ」のところ、あやかがしゃべっているように聞こえる。
スマイレージ待望のデビューシングル&秋には初単独ツアー
ジャケ写だそうです。
デビュー曲にして3種か。
セガ、「リルぷりっDS(仮称)」夏発売決定。女の子3人が魔法の力でアイドルに変身
声はどうなるんだろうね。
スマイレージ、2010年の活動続々決定、15日20時、Twitter上でイベントも
こっちもいちおう。
スマイレージ 小川紗季: 寝てまーす(笑)ゆうかが(笑)
ハッシュドポテトの略がHPくらいかな。
29日は福岡。
TBS「爆!爆!爆笑問題」
さゆは世界一ウザいアイドルらしい。
CBCでは5日遅れのはず。
メディア情報
4/16(金) 東海テレビ「ぴーかんテレビ」(清水・夏焼) 9:55〜11:30
4/16(金) CBCラジオ「ごごイチ」(清水・夏焼) 13:00〜17:53
明日、こっちくるってことだよな。
℃-ute
4/23(金) NHKBS2「WEST WIND」 18:00〜18:48
これ、以前見忘れたんだっけ? 1週間前に出してくれると予約を忘れないんだけど。
4/24(土) テレビ東京「アソンデマナブ」(宮本佳林・高木紗友希) 13:28〜14:23
こっちではやらなそう。
4/16(金)
まさかこの時期に味噌煮込みうどんが食べたくなるとは。
ほうれん草はふつうの値段だった。
ぴーかんテレビ
佐紀・雅。
雅、パッツンだと一瞬ののに見える。
アルバムとコンサートの告知。 キャプテン、いつもより声が高くてブリブリになっております。 「雄叫び」のPVが流れている。
2分43秒。
ごごイチ
雅がしゃべってる。
アルバムは、初心者向けだよなあ。
フェロモンクイーン(汗)。 キャプテンが下に見られるのは最初から。 え、ショックなの?
コンサートでは、懐かしい曲を。 そんなに歌ってない曲。 「湯の町エレジー」じゃないよ。
「雄叫びボーイ WAO!」
ハイジの話ね。 特にコメントはない。 「盗作」はわかる。
コンサートに水着はないんじゃないかな。
Berryz工房はまったく気を使わない。 ケンカもするけどすぐに仲良くなる。
今日は、シロノワール (温かいデニッシュパンに冷たいソフトクリームを乗せたもの)を食べた。 あれ、うまいかあ?
「友達は友達なんだ!」
14分35秒。
次の仕事に移動しました。
ハロショ行ったんだっけ?
Berryz工房「6th 雄叫びアルバム」発売記念イベント 『Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜』 グッズ
メガホンは幕張で使ってね(汗)。
℃-ute 公式ブログ
ガッカリ感いっぱい。
そうならないようにしてほしいが。
5/4スマイレージ bayfmラジオ公開生放送情報
℃-uteも出るよ。
ピラメキーノG
念のため録画を。
ちっちゃいこがいっぱい。 思いっきりヤラセじゃん!
なぜかオアシス21。 といろちゃんもいるよ。
50分で7kmはそんなに楽じゃないぞ、信号あるから。
2階席最前列だけは立っちゃダメ。
親子連れじゃないのもいるな。
円堂くんからお祝いコメントが。
予告ででてきた。 「桃川桃子」って、さゆじゃん。 割とまじめに戦隊物をパロってるみたい。 串田アキラ。
信号関係なかった。
スマイレージのTAKEOFF #16
ゆうか、ヘビが家の外にいて、運がいいと思って宝くじを買ったら、外れた。 金持ちの家ではないな。
あやか、猫背を直す。 テレビに出るときのために。 出てるじゃん。
ゆうかは、「えーと」を言わないようにする。 すぐ言葉がでるように。
苺魂花音憲法第1条「神様くれたスイーツは絶対腐らない」 挑発から条文制定。 これだけ読んでもなんのことかわからない。
さき「ゆうかがしらけることを言うから」
ゆうかはさゆに気に入られたんじゃなくて、元々気に入られていたんだよ。
目標にするハロプロの先輩
さき→れいな
かのん→梨沙子
あやか→℃-ute
ゆうか→愛
イベント、Berryz工房と連荘だとわかっていれば行ったんだけどね。
さっきの|「Hi!ゆうか放送局です。」
これはありだと思う。 雑誌だろうか。
℃-ute キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜 ビデオクリップ
大学でロケしたっぽい。 大学ってみんなこんな感じだね。
どうしてもマイマイに見えない。
痛快!ベリーズ王国
雅は梨沙子探しから帰ってきた。
いまごろ梨沙子の(以下略)。
桃子とキャプテンは大学生の歳ね。
タイ、気温37℃。 湿度は低かったような。 空港はいろんなところに手を振った。 タイ料理にも慣れて、持っていったカップめんに手をつけなかった。
梨沙子、いつもはけると苦しいとか言ってるけど、タイでは楽しそうだった。 1公演だったし。
外でも自主的なものまねイベントが。 チケットがない人たち?
アンコールのときに友理奈のズボンが破けた。 足が見えてた。
4/17(土)
和田彩花 公式ブログ/109
これを「当たり前」と簡単に斬って捨てることができるだろうか。 デザインを自分たちでやっているわけじゃないし、 配置やプリントアウトもそう。 写真も自分たちで集めたのは2割。 結局どこに線を引くか。 その線が想定と違っていただけの話。
℃-ute 公式ブログ
なかなか更新しない。 はやくも残念な雰囲気が。
はじまったね。 化けてるのは顔文字なんかね。
愛理は高校に上がっただけなんだね。
『Hello!Project BESTSHOT!!春』大ヒット感謝祭!新学期・新生活応援握手会 4月25日(日)開催決定!
いってらしゃ〜い。
アソンデマナブ 人気子役がイケメン先生と社会科見学!
これか。
こんな番組が見られないとはね。
そろそろでかける準備をしないと。
ABCラジオ聴いていたら、キャプテンの声が。 いや、本当に1008にチューニングできていたのかわからなかったんだけど、 これでちゃんとあっていたことがわかった。
hicbc.com:ハイパーナイト|ナガオカ
台本に「ハイパーナイト」と。 ウェブも変わってないよ。
お、スマイレージもうはじまるみたい。
「スキちゃん」「夢見る15歳」「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」
明日の宣伝してくれてるよ。
終わったらしい。
10分2秒。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
はじまったけど、もう出かけないといけない。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
4/11CBCイベント 金のシャチホコ 憂佳 彩花
4/12ツイッターイベント - 花音
4/13撮影/FCイベントリハ - 憂佳 紗季
4/14秘密のレッスン - 紗季
4/15ラジオ収録/ツイッターイベント - 憂佳 憂佳
4/16リルぷりっ撮影/おはスタ(紗季) コスプレ 憂佳 紗季
4/17ハロショ渋谷訪問/FCイベント ウマイレージ 憂佳 憂佳
オリコンウィークリー
37「勝って泣こうゼッ!」1690 累計21770 参考
149「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」323 累計34738
4/18(日)
ただいま
眠いと思いつつ書いたので何書いたかよくおぼえていない。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #3
あとで見る。
「Berryz工房 清水佐紀と夏焼雅のもっとベリーズ!」
ちゃんと録れていた。
あとで。
4:33 東名江田で外に放り出される。
外は暗くてそれなりに寒い。 地図をたよりにゆっくり歩く。 ほとんど眠れなかったが、目をつむっていたのでまあだいじょうぶ。
生田地区に来たとき、電柱に「よみうりランド2.5Km」となっていた。 そんなに近くないだろう。 いくら行ってもその距離表示は変わらない。 いい加減だなあと思っていると、その表示がいきなり「5Km」になった。
松屋で牛めしを食べた。 まだ値引きセールやってたのね。 やっぱりここの牛めしは舌にあわない。 ここで30分時間をつぶす。
7:33 よみうりランド入場門着。 2時間半歩いたわけか。 さすがに飽きた。
最初はたむろっているだけに見えたが、列ができているので、 最後列に並んだ。 ほどなく前の方が動き出した。 角を曲がってかなり行って止まった。 やはり並ぶのが早すぎた。 スタッフがいつもよりていねいに4列を作っていた。 しかし、前に詰めすぎだ。 これでは座りにくい。 開場が遅れたこともあり、結局2時間半ほど立ちっぱなし。
10:32 入場。
席はA7列。 まあこんなもんだろう。 席番がずいぶん若い。 しかし、今日は時間に余裕があるのでだいじょうぶ。
オープンシアターが見えないようにところどころに青いシートが張ってあった。 ここまでして隠したいものとはなんなのだろう。
よみうりランドといえば、今日はどんなステージをやるのかと思い行ってみると、 仮面ライダーか。
12:07 入場。
ステージにはしっかりセットが組んである。 階段はいずれも4ステップで2フロア。 ここでセットが組まれているのを見たのははじめてかもしれない。 要するにかなりの曲数を歌うってことだ。 こういうのは℃-uteでいいと思っていたのだが。
前に柵がないので客が前に出て注意されている。 しかし、開演直前に手で持ってロープを張っていた。 そんなに柵はダメかねえ。
チケットは最後にBブロックのサイドを残して配られたようで、 そこも次第に埋まっていき、150席くらい残っただろうか。 あとはだいたい埋まっていたかな。
待っている間、さすがに少し眠くなった。 暑からず寒からずのいい気温だ。
雄叫びランド
13:04 開演。
ピンクのチェック柄の衣装を着て出てくる。 桃子は2つ結びだ。 ちょっと上目で。 最近多いね。
1. ハピネス 〜幸福歓迎!〜
これのイベントが最初のよみうりランドだったからね。 厳密には違うが。
2. ライバル
MC
一人ずつ気合いを入れるような言葉を言う。
桃子「ファイト」
ここで客の返しを期待したのだが、 「おー」と「いっぱつ」があったようだ。
「ここはいっぱつでしょう」と言ってやりなおさせる。
ここの仕切りは千奈美。 一通りやって最後に千奈美かと思いきや、そのまま進める。
「テンパってなにを言うのかわすれちゃって」
3. スプリンター! 清水
4. 恋はひっぱりだこ 徳永
5. 21時までのシンデレラ 嗣永
桃子は踊りが個性的なだけではなく、もっと洗練されるといいと思うのだが、 具体的な姿はなかなか見えてこない。
6. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND 熊井
MC 熊井
「暑いですが、エンジョイしてますか」
「はー、緊張した」
「雄叫びランド」ということで遊園地みたいだからこの曲を選んだ。 ミュージックビデオは風船飛んでたし。
あと、2006.8.2発売だから。
「心細いから」ということで3人呼ぶ。
MC 嗣永/徳永/清水/熊井
千奈美「野外で気持ちよかった」
桃子「昨日雪降ってたもんね」
桃子「桃がシンデレラだったじゃん。 王子様がいっぱい。 女の子は魔女」意味分からんかった。
7. グランドでも廊下でも目立つ君 須藤/熊井
8. ヤキモチをください! 清水/菅谷/徳永
よく見ていなかったが、 キャプテンの足が階段にひっかかったらしく、 「キャッ」っていう声が聞こえた。
9. 愛には 愛でしょ 夏焼/嗣永
MC 夏焼/嗣永
桃子「このアルバムどうよ」
雅「可愛い曲やかっこいい曲があっていい感じ」
「また桃か」
桃子「それはこっちのセリフ」
雅「見飽きた」
桃子「Berryz工房ではみやばかりずっと見てた時期もあったからね」
「桃はみやと歌えてうれしい。 今度は「やきもち」みたいな可愛い曲を歌おうね」
雅「梨沙子と歌いたいな」
桃子「アルバムには「友達は友達なんだ!」のメイキングも入ってるけど、 知ってる?」
雅「知ってる」
桃子「見た?」
雅「…」「みなさん見ましたか」(汗)
桃子「見た?」
雅「…」
桃子「この話は都合が悪いからやめにしよっか」
あと、今回の衣装の話。
10. TODAY IS MY BIRTHDAY 夏焼
11. サクラハラクサ 須藤
12. VERY BEAUTY 菅谷
MC
梨沙子「最近歌ってないなあと思って」
雅「前に全員で歌ったとき、スタンドマイクで歌って、 それ以来全員では歌っていないなあと思って」
茉麻「桜の季節じゃないと歌えないから」
桃子「若干散っちゃってるかなあ」
茉麻「葉っぱばっかりだね」
桃子「季節を考えて歌ったんだ」
13. 抱きしめて 抱きしめて
14. 青春バスガイド
15. 流星ボーイ
16. 雄叫びボーイ WAO!
MC
友理奈「昨日は雨だったけど、今日は晴れて、 ベリーズは力があるなあって」
桃子「みやとのコンビも絶好調」こんなこと言ってたかな?
告知、9月にゲキハロ「華麗なる7人」がサンシャインである。
17. 友達は友達なんだ!
14:22 終演。
公演時間 1時間18分。
14:38 握手会開始。
右前の親子席から。
今日は前から5列ずつ。 そのあとしばらくしてから、進行が遅いなあと思って2分計ったら、 1人3秒弱になっていた。 ペースアップしないと日が暮れるぞ。
最初の1/4に入っていると思われる自分が終わったのが15:32。
帰りは来た道をジョグ。 着くのがはやすぎた。
4/19(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は「お弁当」。
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌とダンススペシャル 1巻
こんなの出るんだ。 知らなかった。
再生リスト ハローチャンネル
桃子は茉麻とアクアスタジアムというところに行ったらしい。
はい注目ー(^O^)/|「Hi!ゆうか放送局です。」
映画は6/19公開。 詳細は公式で。
ゆうかはメインキャストみたいだね。 かりんはどの程度出てくるのか。
なんとか見られるといいんだけど。
写真は向こうの子に見られるように黒く塗ったとかいう話の。
スマイレージが、1万人の笑顔で作ったモザイクアートを渋谷109-2に展示
いいタイトルだなあ。
スマイレージ、笑顔あふれるモザイクアート展示開始
こちらには大きな画像がある。
渋谷109-2にて、スマイレージが1万人の笑顔で作ったモザイクアートが展示中
たくさん画像がある。
この衣装、やっぱりイマイチ。
NHK「大阪発疾走ステージ WEST WIND」番組観覧のお知らせ
放送は5/28。
℃-ute 公式ブログ/おはようございます★
ヲタはわかってるんだけどね。 ライトも見るから。
絵文字が出るようになった。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
お姉ちゃんのモノマネ。 山口弁が抜けないのは何度か言っているはず。
選曲が誰がしているかは、まあ聴いていればなんとなくわかるだろう。 すべてをさゆのリクエストで決めているわけではない。 Berryz工房がかかったらたいていさゆだろう。
今週のお姉ちゃん
引っ越したので、コーナーの説明から。
お姉ちゃんはウィンクがうまい。 一般人はこんなことしないのに。 「またやっちゃった☆」みたいな。
風呂に入っているかどうか不明。 ガスはまだ止められてるの? そんなことないよね。
中学は自転車で40分。 お姉ちゃんはよくヘルメットを忘れて、罰で徒歩通学させられていた。
メールの絵文字はどんなに悲しいときもハート。 めんどくさいから。
ラジオじゃなくてウェブで「雄叫びアルバム」の宣伝をしている。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #3
ゆうかのパジャマ姿来た〜〜〜!(違います)
レイラはハーフなのれす。
いじわるな継母のせいで(違)、家事全般得意です。
「なにそれ」って、かのんも言ってたような。
クラスメートの名前のない子もそれなりに可愛い。
やまねってなんだと思ったら、解説が。 要するに山のネズミらしい。
「ぷっちぐみ」のCMが。 やっぱりあやかの気が。
ウサギ、いまごろ登場。
レイラの性格ってキャストが決まる前から固まっていたはずなんだよね。 けれどぴったり。
「Berryz工房 清水佐紀と夏焼雅のもっとベリーズ!」
Berryz工房を紹介。 桃子の紹介はおばあちゃん程度。
「雄叫びボーイ WAO!」
1日が30時間あったら、雅「30時間ってどれくらいだ?」。
どこでもドアがあったら、佐紀「おうちにすぐ帰ります」。
コンサートのリハーサルの休憩時間に千奈美が寝ていたので、どっきりを仕掛けた。 リハーサルがスタートしているように見せるように、 音楽をかけて先生を千奈美役にして真剣に踊ったら、 千奈美が起きて、ダッシュして先生を突き飛ばして、踊りだした。
「友達は友達なんだ!」
握手会
昨日のこと。 近くに女ヲタが下りてきて、握手が速い、と文句を言っている。 でも実際に時間を計りながら数えてみると、2分で41人、1人あたりだと約3秒。 非常に遅い。
まだ時間が経つとだんだん寒くなる時期だ。 体力的にも2時間くらいで終わらせたいところ。 そうすると1人2秒くらいとなる。 しかし、現実には3秒になっている。
どうしてこういうことになるのかというと、 一部のやたら粘るヲタのせいなんだよね。 非常にしつこい。 一人そういうのがいるとそのあとはしばらく遅くなる。 そうするとそれ以外の部分で速くならざるを得ない。 恐らく心理的に。 そこだけ見ていると速く見えるわけだ。
「剥がしがひどい」なんて言う人もいるけど、 剥がしがあるから粘るのにも限界があってまだマシになっているわけで、 なければもっとひどいことになっている。
粘るヲタってどうしたらいいんだろうね。 辻加護に浣腸でもしてもらうか。
4/20(火)
天国か地獄か、後藤とBerryz工房が岩尾にガチドッキリ
見られないから関係ないや。
道重さゆみ 公式ブログ/秘密のケンミンSHOW
たくさん映るといいね。
みんなの家庭の医学
のののストレス解消法。 抜擢されてもチャンスだと全く思わない。 先延ばしにしたまま逃げてしまう。 ふだんはストレス感じない。 ある日突然がっっと来る。 子どもは殴ってません。
スマイレージTwitter講座 〜登録方法〜
followerの数でランクがあるらしい。 今はもうあまり変わらないようだが。
Twitterは怖いと思う。 状況によって書くことに対するハードルが低くなりすぎる。 政治家もこれで失敗したりする。 今のような使いかたなら問題ないと思うが。 家でひとりでつぶやいたりしだすと非常に危ない。
八日目の蝉
可愛い幼女が。
来週もある。
4/21(水)
Hello! Project 2010 SUMMER 〜あっ!という間の『夏』計画〜
名古屋のチケット発売日は6/5。
「愛知県芸術劇場では一部商品のみの販売となります」
こういうの助かるわ。 まだ行けるときまったわけじゃないが。
FIVE STARS ℃-ute #29
ゲスト舞。
マイマイが珍しく手紙をぎっしり書いた。 どうしていつもアンケートとか短いのかは言わない。
イチゴ狩りでおせんべい。
ナッキーは「どうぶつの森」に再びハマっている。 最近、妹にデータを消された。
おはスタ
クマのぬいぐるみの顔は未公開らしい。
天気予報、ガキさんを見習ったほうがいいな。
スマイレージメンバーは設定にあるのかないのか微妙だ。
スマイレージ 和田彩花: 9時になりましたぁ(^^)d牛丼は安くなるのに、豚丼 ...
同じだ。 豚めしも安くなってたらそっちを食べてたよ。
ゲームが『リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!2』になるよ!
バージョンアップしたらしい。 今度見に行ってみるか。
FIVE STARS Wednesday - 76.1 InterFM 2010 4月 21
ゆうか初。 今夜放送だよ。
いいとも
のののフルネームを書くというクイズ。 確かにヲタ以外あまり知らないかもね。
坂本龍馬、まだ言われてるよ。
「辻」は日本で生まれた漢字。 国字と言います。 ののは知らなかったらしい。
太田はさすがに知ってたか。 しかし。
病院では「きみ」って呼ばれます。
引き続きクイズに。 子どものころ振りマネした曲。 「LOVEマシーン」20代3位とかなにを中途半端なことを。 1位と言い直して正解。 2位が「恋レボ」。 自分の曲もあってよかったね。
☆番組とはっo(^-^)o!☆|「のんピース」
公式に載ってたんだけどね。
イナズマイレブン
ののは最初にちょっと出ただけか。
まさかの「流星ボーイ」。
ヘキサゴン
なんか迷走してるね。
のの、4点で最下位。
「Ω」は「もち」。
矢口がテノールとバスを知っていた。 音楽問題は弱いというイメージだったのに。
渋谷って何? 渋谷は「モヤイ像」らしい。
なんとかののに回ってきたが、1回しかチャンスなし。
道重さゆみ 公式ブログ/みんなのお昼ご飯の最後
「イナズマイレブン」じゃなくて「ヘキサゴン」を見ていたらしい。
TBS「爆!爆!爆笑問題」
CBCでは5/3深夜放映のようだ。 来週はクラウンズがあるから。
今日の公式Discography更新
夢見る 15歳
スマイレージ
01.夢見る 15歳
02.サンキュ! クレームブリュレの友情
03.夢見る 15歳(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤B〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
初回生産限定盤A、B、通常盤(初回プレス分)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
夢見る 15歳
スマイレージ
お願いだから・・・ 
真野恵里菜
01.お願いだから・・・
02.花言葉
03.お願いだから・・・(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉イベント応募ハガキ封入
通常盤
初回生産限定盤A、Bともイベント応募ハガキ封入(通常盤には封入なし)
さゆ
道重さゆみ
写真集とのW購入者特典有り。
タイトル未定
高橋愛
写真集W購入者特典応募ハガキ封入
Tearsなみだコンピ
V.A.
01.TRUE LOVE/藤井フミヤ
02.LOVE〜since 1999〜/浜崎あゆみ&つんく
03.LOVE涙色/松浦亜弥
04.ALONE/岡本真夜
05.M/プリンセスプリンセス
06.シングルベッド/シャ乱Q
07.木蘭の涙/スターダスト・レビュー
08.ほんとはね。/より子。
09.雨 (as right as rain mix)/森高千里
10.まゆみ/KAN
11.ラストキッス/タンポポ
12.淋しい熱帯魚/Wink
13.ひだまりの詩/Le Couple
14.さよなら大好きな人/花*花
15.I WISH/モーニング娘。
16.笑顔/谷村有美
Loveこいコンピ
V.A.
01.恋とマシンガン -Young,Alive,in Love-/フリッパーズ・ギター
02.ロマンスの神様/広瀬香美
03.瞳がほほえむから/今井美樹
04.100回のKISS/松浦亜弥
05.二人は恋人/森高千里
06.Hold On Me/小比類巻かほる
07.夢伝説/スターダスト・レビュー
08.ちょこっとLOVE/プッチモニ
09.雪に願いを/TAKUI
10.Get Along Together−愛を贈りたいから−/山根康広
11.ZUTTO/永井真理子
12.なんでやねん 心配せんでもええ/つんく♂
13.Feel me,See me,Hold me/GeNTLeBReeZe
14.ザ☆ピ〜ス!/モーニング娘。
15.部屋とYシャツと私/平松愛理
16.愛は勝つ/KAN
4/22(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #55
昨日、はやく寝てしまった。
いや、そんなにフィーチャーしてないだろう。 政令指定都市で一番目立つのは区ができることだが。
新嗣永憲法55条「罰ゲームで一発ギャグを振られたらすぐにやる」
女王様は北海道出身じゃなかったっけ? 正確には「タイガース」です。 なぜかよくわからんけど、たぶん言いやすいほうに流れるのだろう。
「Berryz工房とかけて、桃太郎の最初のシーンとときます。 桃が浮いています。」 解説すると悲しいね。
「JK」っていままで知らなかったらしい。
ネタで女王様のマネ。 自画自賛。 友理奈に似てるからなあ。
カラオケを家庭でやる方法。 じいや、なかなかわかってくれないね。
「One Way = My Way」「21時までのシンデレラ」
子がついている名前でいまだに赤ちゃんにつけられるのは、 桃子くらいしか残っていないんだよね。 母方はずっと子がついているらしいが、 みんな子をつけるようになったのは割と新しいことのはず。
13分24秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #8
ブースで牛乳を飲んだのか、飲む真似をしたのか。 あむの役をやったんだから、腰に手を当てないと。
2、3日前からテスト勉強は既出。 かのんは当日に友達の暗記帳で覚える。 すぐに覚えてすぐに忘れるタイプだな。 かのんは漢字は得意なので勉強しない。 ゆうかは漢字のゲーム買ったが、全然やっていない。
かのんはレジのお金を置くちくちくするやつを買って遊んでた。 これはゆうかが合ってるだろう。 映画の話はまだしないのか。
ゆうかのママのチーズオムレツ。 作り方はよくわからない。 チーズはどんなのでもいいの? かのんはオムレツにマヨネーズをつける。 一般的にはケチャップであろうが。 かのんちはなんでもマヨネーズ。
今日はいつも以上にロリ声だった。
おはスタ
リルぷりっのゲーム機紹介されてるじゃん。 昨日リリースだから。
We Can☆Girls 今日の日直日誌: 田辺奈菜美です!
やっとななみの日誌が。
チャームポイントはぷにろりなところです(おい)。
5/2(日)Berryz工房中野公演&5/5(水・祝)モーニング娘。中野公演オープニングアクト出演決定!
な〜んだ。
5/1はなにか別のことがあるのかな?
4/25 「おかげさまで、デビューが決まりました!ありがとう そして さようなら ラーメンPARK」 ミニライブ開催決定!
体力勝負イベント。 昔はこういうのにも行ったけどね。
久住小春に関するお知らせ
言葉の意味はよくわからんが、要するに小春が週明けからブログをやるらしい。
細かいことは気にするな。
当落判明
7/18 ハロプロ 東桜 ファミリー 当選
さすがにこれは当たる。
通算勝敗
153勝65敗。
4/23(金)
℃-ute 公式ブログ/きゃは千聖だよ
メディアで久しぶりに桃子を見たような気がする。
桃子が出てきたことに特に脈略はないようだ。
[CD] 未定 [通常盤] / Berryz工房
7/14発売23rdシングル。
今回も「イナズマイレブン」ED。
通常盤と初回A・Bとは収録曲が違うって。
AのみDVD付きか。
「イナズマイレブン3」ってもう出るのね。
[DVD] Berryz工房 フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜
6/23発売。
レコメン!
これって、ツッコミが殺到した、というようにも読めるけど、どうなんだろうねえ。
おはスタ
山里ってマジで寝坊なの?
芝居がかってるなあ。 こりゃ山里も。
山里いるじゃん。
時間がなくてアニメの紹介がすっとばされてるじゃん。
We Can☆
ななみ来た〜〜〜!
「好きな人はいますか?」「はい」「はい」
ヲタ死亡。
これだけか。
UTB 6月号
すき家で「スキちゃん」。
モノクロ1P。
もも♥プロ Vol.2
問題は4コママンガ。 ネタがなんとも言えない。 丁寧な仕事をしているのは間違いない。 どういうペンを使っているのだろう。 トーン貼ってるんじゃなくて、色をつけたのを印刷するとこうなるんだろうなあ。 しかし、自虐ネタじゃないとは。 少なくともさゆはそうならないだろう。
リルぷりっ★ファン
どこに売っているか分からなくて、 もしかしたら学年誌のところにあるかもと思って行ってみたら、あった。
最初にカードゲーム機の全カードが、4つ折りで。
その裏を見ると、ちゃんと載っているじゃないか。 例のコスプレで。 ミシン目もついていて、ちょっとしたポスターになっている。 下には、OPとEDの歌詞(テレビサイズ)が。 「オトナになるって難しい!!!」の宣伝も。
スマイレージ公式にはそのうち載るかもしれない。
その次はアニメの紹介。
3人を1ページずつで紹介。 あとコスチューム紹介とか。 次回のも載ってるよ。
ゲーム機の宣伝は読者モデルが。 この子、ななみにちょっと似てるなあ。
ヘアモデルは職業モデルか(よく見たら読者モデルって書いてあった)。 シンデレラヘアはおとはちゃん。 可愛い。 グッズの紹介のページにも出ている。
現在、大好評放送中のこども向け番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の新テーマソング発売決定!!!
「ミラクル☆メロディハーモニー」6/9発売。
久住小春オフィシャルブログ「こはるんランド〜入場料無料〜」
当然だが、まだ記事はない。
大阪発疾走ステージ WEST WIND
これ、NHK大阪か。 って、当たり前か。
「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」
ホールはここまでなのか。
岩尾やりたいほうだいの企画か。
ウンチクくん
「キレイすぎる小学生」という企画。 わざわざ視聴率を下げに行ってる。 「シルシルミシル」のマネじゃん。 しかもヤラセだし。
ま、桃ヲタの琴線には触れないよね、こういうのは。
ピラメキーノG
舞美は、ハリセンで叩く暴力的な女。 初回はそんなところ。
スマイレージのTAKEOFF #17
おはスタはなかなか大変です。
壁に突進したって、まさに名月じゃん。
ゆうか「福田さん」。 こういうことを言われると露骨によろこぶかのん。
ゆうかは声を出さずに笑う。 出すときと出さないときがある。 声を出して笑えるように特訓する。
21分8秒。
痛快!ベリーズ王国
全員出席。
雅も梅か。
セーラームーンに超会いたい。 おでこにつけるのはムーンティアラハックションだな。 どれみのピンクが大好き。 帽子とか持ってた。 ルーレットみたいなやつ。
楽屋は、髪型やメイクがぎりぎりになったりする。 気合入れのあとにもやる。
「片す」って「片付ける」って意味か。
梨沙子は探偵物のドラマをやりたい。
4/24(土)
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌とダンススペシャル 1巻
すごいな、これ。 タイトルのほうがおまけで、実際には、少女の1日を盗み見、みたいな。
スポーツ報知|福原遥のオフィシャルブログ
読みに行ってくるか。
福原遥、かわい過ぎる11歳NHK料理番組から人気急上昇
これか。
紙面では1ページの上3割くらいを占めていて、写真も大きかった。
B.L.T. 6月号
アニメの欄にしっかり「リルぷりっ」載ってたのね。 前号は見てなかった。 のんびり展開っぽい。
S/mileageのスマイルストレージ いくぜメジャーデビュー編!!
カラー2P。
4/3のレポ。
あと、「B.L.T.U-17」の宣伝がカラー1P。
カラー1P。
℃-uteの新曲がリリースされます。
ナッキーもがんばって可愛く歌いました。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
ガキさんが恐いって言ってるようなもんだな。
COVER YOUより「林檎殺人事件」。 さゆがメインと言われて、 ふだんは一人1時間のところを2時間くらいレコーディングしたが、 できあがったものを聴いたら、Bメロだけだった。 要するにほとんど使い物にならなかったってことね。 さゆの歌は下手だからすぐにわかる。
なぜいつも最前列にいるか不思議に思っているさゆ。 不正してるに決まってるけど、そこらへんは深く追究しないらしい。
特殊メイクして、これは芸能人しかできないから、 さゆみすごいところまで来たんだな。 顔はそんなにやってない。
「℃-uteのメンバーの人数とBerryz工房のメンバーの人数を足して スマイレージのメンバーの人数で割ったら」即答。
WEBトークの収録をやっていて、 目指すメンバーの話をしていたので、当然さゆの話が出ると思ったら、 完全にスルーされた。 その前にあいさつしたのに。
三角形の面積の公式。 「たてかける…」。 三角形の面積の公式なんて星の数ほどあるぞ。
「3.14から3になった」このデマにさゆも騙されているのか。 学習塾が生徒を増やすために親の危機感を煽ったのが始まりと聞いたことがある。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
4/18モーニング娘。OA/見学 - 憂佳 花音
4/19新星堂訪問/ボイトレ/WEBトーク収録 映画発表/ババロア 憂佳 花音
4/20滑舌レッスン - 憂佳
4/21おはスタ(紗季) デート 紗季 彩花
4/22- 武道館 憂佳
4/23ダンスレッスン - 憂佳
4/24撮影(B.L.T.)/テレビ収録/Twitterイベント - 憂佳 憂佳
超超超ー|「Hi!ゆうか放送局です。」
終わったあとで4人のつぶやきを見れば十分。
トラブルがあったみたいね。 かのん、ほとんど書いてない。
あやか、とんこつラーメン食べられない。
動画も見られる。
ハッシュドポテト忘れる→スペース空けるの忘れる→スペース空ける
システムが悪い。
☆じんべぃ☆|「のんピース」
これ、可愛いな。
あと、別記事に子どもモデルの写真もある。
4/25(日)
℃-uteのコンサートにお邪魔しました!:月刊デ☆ビュー編集部のブログ
昨日の軽いレポ。
舞美の記事の宣伝だが、愛理、愛理。
週刊こどもニュース
時間が変わってはじめて見た。 りま役の子が出てるけど、けっこう顔変わったなあ。
犯罪に遭わないために、歩道は車道側を歩かない。 突然車に連れ込まれるから。 子どもに対する犯罪にはたいてい車が関わる。 こういうことをやるようになったんだ。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #4
ツンは萌えの要素。
リルシュシュのCMははじめて、のはず。
「なかよしさん」いかにも。
宇宙人なので父母はいません(違)。
古林幸恵という名前にそんな意味があったとは。
歌の楽園
今日はロンドンマラソンがあるので時間がはやいのれすぅ。
ソロ2曲他。 いろいろ扱いがよかったね。
和田彩花: やまちゃんは、スマイレージをおしてくれますか? #s ...
さすが、直截的だね。
5/1は泊まりにする予定なんだけど、台場イベントに行けるかどうかは微妙。
4/26(月)
案の定、「ハロー!チャンネル」は見当たらない。 通販もできれば避けたいし。 まあ、そのうちに。
[CD] リトル ぷりんせす (仮) / リルぷりっ
スマイレージより「リルぷりっ」だな。 ゆうかの声が可愛くてしかたがない。
OPに「アップフロントワークス」のクレジットがないので、 リリースするのは先のことなのかと思ったが、 意外とはやく出てくれるらしい。
6/16。 ハチャマからか。
昨日OP聴いて、なんとなく今までと違うなあと思って1話のを聞き直してみたが、 よくわからなかった。 今日改めて聞き直したらハモとかあって全然違うわ(滝汗)。 インストは変わってるかわからないけど。 いや、やっぱり違うわ。
こういうの困るんだよね。 BDに落としていて、1枚に10話から11話入るんだけど、 OPは1話以外はカットして、これからはEDもカットするつもりだった。 しかし、ここでOPを入れると11話は入るかどうか分からなくなる。 まあ、全51話とかならどうせ10話でディスクも必要だし、 ここはそうするという手もあるけど、余裕を持っておきたいという話もある。
本当は1年で終わってもらっては困る。 カードゲーム機次第だが。
DVD/スペシャルジョイント2010春〜感謝満載!真野恵里菜2周年突入&スマイレージメジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜
これは6/16。
℃-ute 公式ブログ/・・・愛理です・・・
桃子は?
℃-ute 公式ブログ/舞美です
ここにいた。
Berryz工房|「こはるんランド〜入場料無料〜」
雅はソロの仕事なのか、特別に呼び出しをくらっているのか、 たまたま事務所内をふらふらしていただけなのか。
似ているとは思わないけど、骨格が似てるんかね。
道重さゆみ 公式ブログ/夏焼雅ちゃん☆
そして、さゆに捕まる。
日本の“カワイイ”を世界に!MySpace「Kawaii Japan」開設
これか。
KawaiiJAPAN
Berryz工房などもあるが、まだ内容はない。
チケット到着
あぶないあぶない。 保管期限が過ぎるところだった。
「海の家」ということで、全員水着でーす(ウソ)。 まあ、夏らしいかっこうということで。
4/27(火)
フラゲ
できず。
まあ、そのうちに。
ジュエルペットファン 2号
「リルぷりっ☆ファン」にも出ていた「おとはちゃん」は田口乙葉というのだが、 ネットを探ってもほとんど情報が出ていない。 こっちにも出ているんじゃないかと思って立ち読みしてみたら、 ちゃんと載っていた。 可愛いからね。
【GW特別企画】「ハロー! プロジェクト プレゼンツ 〜ハロ☆フェス in お台場グルメPARK〜」
時間があわない。
これってさあ、フジテレビのイベントなんでしょ。 事務所に言われてもね。
「おばぁちゃん家のカレーライス〜スマイルレシピ〜」
桃子が主役なんですね(違います)。
というわけで、今日が当落の日。
当落判明
8/20 スマイレージ 六本木 朝 当選
どうせ外れて、一般発売も撃沈だろうと思ってたけど。 意外と当たりやすかったの?
振込用紙は来ない。
六本木 俳優座
シアターグリーン並みに幅が狭そう。 10列以内が来てほしいところ。
300席。
道重さゆみ 公式ブログ/菅谷梨沙子ちゃん☆
本命登場。
ラジオ番組表
人気投票が復活するらしい。
投票券(?)が雑誌に10枚ついていて、 1枚のはがきにそれを1枚貼り付けて投票する。 だから1冊買ったら10票投票できる。 投票券は誰かにもらってもいい。
精々がんばってください。
4/28(水)
なぜはてなの注目キーワードに「Berryz工房」かと思ったら、 例の告知が全角で書かれてたからか。 ℃-uteは正しい表記なのに。 それ以前にこうやって安易に無断転載していることが問題か。
FIVE STARS ℃-ute #30
ナッキーは、最近韓国に行きたいが、メンバーに断られている。 舞美は行きたいらしいが辛いものが苦手だから困る。 愛理は台湾に行きたいと行っている。 写真集のとき食べたものがみんなおいしかったから。 韓国は事実上ほかの国とつながってないぞ。
ガキカメでも言っていたが、五つ星をつけるのはこれが最後。
マイマイは本当は少し目が悪いので度を入れないといけないが、 伊達めがねをしている。
今週「MJ」にスガ、しょこたん、Perfume、ゼブラクイーン
℃-uteも。
忘れないうちに予約。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #113
Pが番組不振により降板、という話ではないのか。
イナズマイレブン
幼女来た〜〜〜!
豪炎寺の妹なのか。 顔が映らないと可愛い(おい)。
「ゆうか」って言った? 「ゆうか」って書いてあったね。
もう合宿所から帰らないのかな?
「夕香」だった。
まだ韓国戦じゃないのか。
韓国戦っていうのは、 今朝おはスタでレベルファイブの社長が言っていたから間違いないはず。
スマイレージメジャーデビューシングル「夢見る 15歳」店頭特典情報!
これはないわ。
店舗一覧っていったら、北から順に並べるものと相場が決まっている。 これって、どういう順番に並んでいるかすらわからないし、 どこにあるのかもわからない。
愛知県は、
WAVE木曽川店、音楽堂 栄地下店、音楽堂 アピタ港店、音楽堂 アスティ一宮店、 文化堂 サンロード店、玉音堂大名古屋ビル店、名豊ミュージック豊橋本店、 (株)ソフマップ 名古屋駅ナカ店
☆整形疑惑…☆|「のんピース」
脳が不自由な人は相手にしないほうがいいと思うんだけど。
☆ナイー部部長より☆|「のんピース」
こういう記事を書いていればいいよ。
星砂の島のちいさな天使 : 島の留学制度で転校してきた女の子、矢野口遥役にはハロ ...
かりんは転校生の役。 その姉が矢口。
Berryz工房『写真満載★タイ・バンコクの初ライブを密着レポート!』
1ヶ月たって、タイの3日間のレポが。
道重さゆみ 公式ブログ/『アンビリーバボー』
この番組はなかなか難しい。
モー娘。対AKB!? し烈なブログバトル勃発
なんだかなあって記事。
読者数とPVは関係ないだろう。 読者に登録している人のアクセスだけがカウントされている と誤解しているかのようだ。
だいたいヲタのバトルでPVがそんなに変わるんなら、 ゆうかのとPVが2桁も変わるはずない。
オリコンのランキングでもそうだが、 ランク付けの対象となる数とランクはだいたい反比例すると決まっている。 例えば先週のオリコンシングルだと、
25位 3840枚
50位 1750枚
100位 729枚
今週は枚数の変化が少し大きいが、何週かの平均を取るとだいたい反比例になる。 いずれにしてもオーダー的には反比例になる。 実数が分かっているGREEのあしあとのデイリーもだいたいこんな感じである。
仮にゆうかが300位で1万PVだとしよう。 そうすると1位は300万PVとなる。 実際には、上位5人くらいは回帰線からはかなり外れることが多いが、 そんなことは問題ではない。 重要なのは順位による差である。 単純に計算すると、2位は150万PVだから1位と2位は150万PVになる。 これは平均で考えるとだいたいこれくらいになるという話で、 非常に接近しているときもこれ以上に離れているときもある。
だから、順位争いが、たまにはあるかもしれないが、 ヲタのアクセス合戦に左右されるなどということはまずない。 そういうレベルの差ではないのだ。
リロード対策もさすがにしているだろうしね。
レコメン!
桃子が大学生になったというネタが。 え、ネタじゃないって? 受かっちゃったんだって。
引越ししてから時間短くなったよね。
今日の公式Discography更新
青春コレクション
モーニング娘。
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉DVD付
通常盤
シングルV「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」
℃-ute
01.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
02.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜(Natural Lip Ver.)
03.メイキング映像
4/29(木)
ちょっとこのままでは眠れそうにないので、書き起こしだけしておこう。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #56
「ま、実はー、あのー、桃はですねえ、 この春から大学生になったんですよ、なりましたー。
あ、こんなあっさり言っていいのかわからないんですけど(桃子笑い)。
あたしはー、この春から大学生になりまして、 ま、今ちょっと驚いてる方もいらっしゃるかと思うんですが。 けっこう前から、思ってて、 でも本格的に考えたのはー、高校のま、1年2年くらいですかね。 みんな、悩む時期ですよ、どうしよう進路みたいな。
お勉強はー、まあ好きか嫌いかっていうと、ま、答えられないけれども、 なんか、なんて言うんですかね、もうちょっと勉強してみたいな、みたいな。 もっとお友達増やしたいな、みたいな風に思ったのもあって、 ま、大学行きたいなと思っていて。 ま、実際に、まー、いろいろ受験をー、お仕事の合間縫って、してみたんですけど。 したらまあ受かっちゃって、あ、ラッキーみたいな(桃子笑い)、 よかったと思って。 まあ、ほっとしたりとかしたんですけど。
まあ、具体的には何を勉強するのかって言うと、桃ちっちゃいこ好きなんで、 なんか幼稚園の先生とか小学校の先生とかになれる資格を取って、 まあ、お仕事の幅もそうしたら広がるかもしれないじゃないですか。 おー、ぜひともなんかあれですよね、あの、ちっちゃいこと関わりあいの、 ある仕事とかしてみたいですよね、マネージャーさん聞いてます? したいですなあ。 したいですなあだって(桃子笑い)。 そう思ったりとか。
それでもあのこのラジオでも、なんかリスナーの、あのみなさんからけっこう、 あの受験に関するー、なんかお悩みとかあったじゃないですか。 そういうのもー、より一層、なんか、相談に乗れるというか、 なんかそういう面でも、いいかなと思うし。 逆に桃もいろいろ聞きたいことあるんですよ。 どうすれば授業うまく取れますかね、とか。 なんか、大学生ならではの楽しみ方あるんですかとか、 いろんなやりとりとかもしたいので、桃もいっしょに、 ま、大学生活を、がんばりたいと思います」
あと、K太郎いじり。 K太郎は大学受験してないらしいからな。
かつて考えていたうたのおねえさんが浮上してきた。 うたのおねえさんといえば音大出て、だったような気がするが(よく知らない)、 これからは保育士の資格をもったアイドルが。 そこでヒット曲を出してからやめて、 井上あずみのようにファミリーコンサートで全国を回って、 たまにメディアに出る。 これでお願いします、マネージャーさん(笑)。
しかし、ユニットやってるとなかなか厳しいと思うんだが。 スケジュールを自分の都合で決められない。 語学は3回までしか休めないとか今でもないんだろうか。 大学によっては交渉でなんとかなるんだろうか。
新嗣永憲法56条「学食のおじさんおばさんとはなかよくする」
そういえば学食におじさんなんていなかった気がするなあ。
男っぽいって言われるのは嫌。 アイドルなんで。
アドレスは教えません。
「君がいれば」「青春バスガイド」
12分18秒。
K太郎もちょっと触れてた。 「後輩のポジション」だって。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #9
ゆうかの家の風呂は44度。 だから肩までつかれない。 だから肩こりが取れないわけじゃないと思うけど、 温度高いと体によくないからね。 というようなことは事務所で指導しないんだろうか、 ストレッチはするのに。
「スキちゃん」のたとえで、ゆうかがかのんを好きだとしたら。 すき家でもいいよ。
ネギ塩ダレの材料はわからない。
イタリアンハンバーグ|「いちごのツブログ」
しっかりラジオの予約録音方法を持っているかのん。
おはスタ
はやくもローテーションを崩す小川さん。 朝早くから福岡行きか。
「おんなのこ祭」の紹介がちょっとだけ。 「リトル♥ぷりんせす」流れる。
OP・ED変わりました
「リルぷりっ」の制作会社のブログ。
これはアニメーションのことを言ってるんだろうなあ。 どこが変わったんだろう。
EDは、変身後が登場する位置(高さ)が修正されている。 修正前は名月の顔が欠けている。 確かにこれはひどい。 気づかなかったけど。
OP、やっとわかった。 これも同じようなものだ。 変身後のりんごの位置が悪くて、目が映らなくなるのを修正。
変身後にあまり興味が無いから気がつかないんだよね。
福岡
福岡に着いたら一斉に更新しているけど、さゆだけアップしていないな。 さゆが乗り遅れたけど誰も気づきませんでした、みたいな(違)。
上沼恵美子のおしゃべりクッキング
今、この番組にパパが出ている。 パパというのは、真生パパのこと。 一瞬、どこで見た人だっけ?と思ってしまった。 8年前とあまり変わらない。
いぇーい\^o^/|「Hi!ゆうか放送局です。」
TVQのことを「てれきゅー」と呼ぶということを知らないとわからないネタ。
スマイレージ 直筆&動画コメント到着!
c/wはかわいい曲。
DVD/℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜
7/7発売。
今日収録予定。
「ファミリーマート」でのチケットぴあサービス終了
最悪だ。
4/30(金)
おはスタ
おはガールになるということはこういうことなのれすぅ。 最初からわかっていたと思うけど。
天気予報にリルぷりっ。
浜口が役得すぎる。
「ぷりぷりプリンセス」のOPのBGMだ。
We Can☆
小学生の理想のお母さん5位に、里田。 益若からお母さんじゃないとすぐにツッコミが。 ののは2位。
GWに舞台でEDを歌うんだって。
劇団Beポンキッキ第1回公演「ふしぎな7つのトランク」チケット発売中!
これか。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #115
今日は幼女祭り。
まいんのかっこうをした幼女の写真がいくつか。 はじめて出てきたってことは、めったに送られてこないってことだな。
道重さゆみ 公式ブログ/スマイレージ
スマイレージの紹介。 昨日のよりは写真が大きい。 あやかは集合時間ギリギリだったので、写真なし。
スマイレージ : 夢見る 15歳(フィフティーン)
PV初出し。 まだ低画質のものしかない。
FIVE STARS Wednesday - 76.1 InterFM 2010 4月 30
録音して翌日に聴いててごめんなさい。
Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜 グッズ
アロハシャツね。
それより明日の準備が全然できてない。
ピラメキーノ
色仕掛け(汗)。
【緊急告知!】℃-ute「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」発売記念握手会のお知らせ
℃-uteがいろいろやるみたい。
その中の一つが個別握手会。 タレントの負担を軽減するという意味では握手会なんて個別にやったほうがいい。 これを一斉にやると意味ないが。 ただ、アップフロントは露骨に人気順が分かるようなことは嫌っているので、 今回こういうことをするっていうのはどうなんだろうね。 枚数あまり出さないのかな? そうすると一人当たりの時間が長いということになるけど。 週間の売上げにはあまり貢献し無さそう。
ベッキー・クルーエル、初のもんじゃ作りに大興奮
Buono!がないぞ。
“可愛いにもほどがある”ベッキーは可愛い女の子好き「道重さゆみさんが大好きです」
やっぱりさゆじゃないとニュースにならないか。
スマイレージのTAKEOFF #18
かのんちのうさぎはずっとメスだと思ってたらオスだった。 犬は見ればわかるだろう。
ゆうかの思い出は、GWに雪降ってた? GWか記憶が定かでないということか。
高校生になって3人が勉強するので、さきはつまらない。
ゆうかは、高校の友達がオトナっぽい。
やっぱりハッシュドポテトを忘れる。 なんの話だったか全然頭に入っていない。
「ゆうかさいこー」遠慮がちに。
18分13秒。
kikukawa show on USTREAM: 是非、なにとぞ、お楽しみください。. その他
いま、ガキつぶTVってのやってる。 かなりfps低い。
やたらと声が高いと思ったら、突然、ブログ開始を発表。 タイトル考えてなかったのか。 さゆはいろいろ考えていて、GREEだからタイトル付かなかったんだけど。 スタブロか。 やっぱり同じところだとまずいんだろうか。
新垣里沙(モーニング娘。) オフィシャル ブログ - スタ☆ブロ -
タイトルは来月末までに決めると言っていたような。
痛快!ベリーズ王国
明日は初日です。 準備?こっちは全然できてません。 このラジオ聴きながらやります。
夏らしい曲がたくさんある。
部活何やりたい。
友理奈はバスケ。 友達がいたから。
梨沙子はバトミントン部に中2まで。 朝練やってた。
雅はテニス。 テニスは勝負というよりゲーム感覚だから。 大学生の発想だな。
夏の活動の思い出
ハワイ→夏じゃなかった。
よみうりランドでシール交換したこと。 通称「女の子イベ」だな。 それやってたとき炎天下で列並びしていたという。
昨日の|「Hi!ゆうか放送局です。」
幼いから期待しろ、だって。
ゆうかのんに愛理がまじっていてもあまり違和感がない。 同い年だから。
準備ラジオ聴いてる間にだいたいできた。
朝早いからもう寝ないと。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top