最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2010/1
1/1(金)
実家帰ってるから手動で日付を打たないといけないんだけど、 6桁すべて変えないといけないのね。
お正月コメント集
新年のあいさつにかえて。
Buono! お正月コメント
桃子の2009年は、リーダー就任。
いろんな意味をこめて海外に行こう!(汗)
楽器、まだあきらめてなかったのか。
℃-ute お正月コメント
ナッキー、テンション高い。
Berryz工房 べりつぅ! #39
キャプテンのおばあちゃんは、 ポチ袋に500円玉とコンサートとかの感想を入れてくれる。
梨沙子はふうふうしてソフトクリームを食べる。 そうすると冷たさが多少やわらぐんだよ。
お年玉の使いみち。 茉麻は、12月まで残ってた。 キャプテンは、半分は残す。 千奈美は、いつの間にか消えていた。 遊園地とか。
痛快!ベリーズ王国
聞くのは3日のはず。
和田彩花公式ブログ/メール
「ハロプロエッグの田邊菜奈美ちゃん」
最初にその下の「菜奈美ちゃん」ということばを見つけて、おーっと思ったが、 その上にさりげなく重要な情報を。
まあ、応募フォームはエッグのオーディションと共有だったし、 それ以外ありえないよね。 いつ加入ということになるのだろう。 新人公演も楽しみだね。
正しくは、「奈菜美」のようだ。
1/2(土)
もーすぐ!!|「いちごのツブログ」
アメブロに移ってからはじめて「ゆうかのん」を打っているのを見た気がする。 画像になっているけど。
☆プールだょん☆|「のんピース」
ビキニだょん。 グアムだって。
ハロプロ新春コンサートにファン大興奮
これが新曲の衣装か。
45人ってことは、エッグ選抜は20人。 名古屋にはシャッフルに選ばれているメンバーだけかな。 しゅごキャラエッグ!はどうなんだろう。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログからどういうスケジュールだったのかまとめる。
12/27エッグのレッスン参考
12/28会社の忘年会/前田憂佳誕生日-参考
12/29OFF--
12/30OFF--
12/31OFF--
1/1OFF--
1/2ゲネプロ/モベキマス本番-参考
あとで加筆。
1/3(日)
ハロプロツアー総勢45人出演!2200人の前で22曲!
「出演者全員がステージ上から金色のボールを投げ入れ、 受け取ったファンには終演後、「お年玉」グッズをプレゼント」
こう書かれるとなにやら下品なように思えるのは気のせいだろうか。 まあ、ファミリー席には関係ないからどうでもいいけど。
あと、これ写真がスマイレージだね。 きのう気がつかなかった。 というか、写真が出るのが遅くてすぐに閉じてたと思う。
スマイレージ:新人ユニットお披露目
なんつう誤植だ。
ハロプロ 新春恒例ライブ
茉麻?
痛快!ベリーズ王国
夜でも元旦。
菅谷家では元日は昼はお店で、夜は家で伊勢海老を食べる。
2010年、日本は虎っぽくなる。 電車使わなくなる。 いや、車使わなくなるっていうべきだろう。
「流星ボーイ」
2010年、歌とダンス、どちらをがんばる? 3人とも「歌」。 やっぱり歌手だし。 ちっちゃいこにアピール。
「ダーリン I LOVE YOU」「REAL LOVE」
スターの年賀状
昨日の深夜の放送。
本の宣伝をたっぷり。 どっかで聞いた話だ。
ハロショ
帰ってくるついでに寄ったんだが、「スキちゃん」のシングルV売ってなかった。 適当に写真を買っておいた。 1000円ごとにおみくじが引けるようだったが、1000円までいかなかった。
1/4(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は「あたたまる料理」。
今週は「特集3」。 これはやっぱりいいね。
みんなの教科SHOW
おバカ、というかののの使い方がうまかった。 たいしてコメントしたわけではないが。
ジュエルペット
えりの生歌が。
スマイレージ小川紗季が「おはスタ」ムシガールとしてレギュラー出演決定!!
これって、第1部ってことか。
今日の第2部には出ていなかった。 明日は小春が今年初登場。
Hello! Project 2010 WINTER シャッフルデート グッズ
凄い量のグッズだ。
DVDマガジン、いまひとつユニットの構成が分かっていないのだが、 下がHigh-Kingとして、桃子の隣はえりか。 こんな画像じゃ誰が誰かわからんよなあ。
お正月はやっぱりハロプロ!豪華絢爛「モベキマス」公演
ネタバレ満載。
この画像ではエッグは誰が誰かわからん。 桃子ですら最初わからなかった。
ハロプロメンバー、新年の抱負。道重「2010年もカワイイぞ!」
桃子のコメントも。
厄年なんて気にしたこともないわ。
「活躍宣言」。
1/5(火)
おはスタ
本当に出てる。
「小川さん」(汗)。 突然割り込んできたのかねえ。
可愛い子いない。
ムシガール(虫ガール)って今回できたのか。 他の出演者のブログを見ても、昨日の夜とかに告知してるね。 昨日が情報解禁日だったらしい。
小春の今年の目標は、「司会をがんばる」。
いつものこはルーレットはランダムそうに見えてランダムでないのは明らかだが、 今回のすごろくもかなり怪しかった。 スタッフが大変そうだった。
明日も小春出てくるらしい。 ハロプロ卒業したおかげで次世代WHFにも出られるね。
Hi! ゆうか放送局です。 「ありがとう」
FCは今日から稼動のようで、早速5本もアップ。
かのんに対する回答があった。
さすがリーダーですね。
Hi! ゆうか放送局です。 「こんばんわ…」
ふだんは夜更かしのようだ。
℃-ute、梅田えりか卒業コンサートが待望のDVD化
そういえば注文してなかった。
「特典映像には、大阪公演のドキュメンタリー」
「SHOCK!」はフラゲ済み。
1/6(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #40
筋肉痛、29日か?
「ますぅ」「うふっ」
新嗣永憲法40条「初夢はももの夢を見る」
桃子のことだから、正月ネタを外してくるのかと思ったよ。 ふつうって、もう初夢見てるんかな。 めったに夢見ないから。
隣のクラスにさゆのポスターが貼ってある。 ディレクター、じゃなかった、じいやに言われて、画鋲が刺されていないか心配する。 ちょっと面白がっている。
友達がいないと言われると激怒。 メールが来ないだけ。 ケータイにしばられない。 広告メールお断りにしたら、本当にメールが来なくなった。 あけおめメールはした。
小学5年生の女の子、意外と興奮しないな。 しかし、小5ってだけで妄想がはじまる。
「桃の弟、好きなことかいるのかなあ。 やめてやめて〜〜! 桃だけの弟でいてほしい〜!(泣) やだやだ。 いつか桃のおうちにかじょ、彼女とか連れてきたらどうしよう」
桃子は期待にこたえてくれるね。
関白宣言を練習していたら、ママにめんどくさい小姑になる、って言われた。
「キラキラ」「思い立ったら 吉でっせ!」
女王様に無理やりU字工事のモノマネをやらされた。 代わりに桃子のモノマネを、できればテレビでやってくれ。 栃木テレビでやるって。 この場でやらないのかよ。
14分18秒。
そのあとのコーナーは、ペプラーがU字工事になっただけ。
FIVE STARS ℃-ute #14
ゲストは年またぎで千聖。
千聖は、去年は歌に苦戦した。 つんくにいろいろ言われたんかね。
歌・MC・ダンスが3点セット。
江ノ島神社に芸能の神様がいるので、コンサートが落ち着いた頃に中島家は行く。 去年は願いがかなった。 写真集のことか、それともこれからわかることなのか。
「もののけ姫」タイムリーだ。
スキーは無理かなあ。 骨折したらインフルエンザどころの話じゃないから。
おはスタ
小春は司会に来ただけだった。 明日も来るらしい。
ヘキサゴン運動会
今日はこれとイナズマイレブンとカラオケがダブっているが、 重なっているところにカラオケで娘。が出たらアウト。 ヘキサゴンではじけているののが一番好きだからしょうがない。
のの、体重そうだったな。 あんなウェアではねえ。 それでも里田に勝ってるのか。 上位にも下位にも入れず。 おいしくないな。
いつになったらのの出てくるの? 高跳びといえば、ののが苦手なやつだな。
矢口、アイドルじゃないだろ。 最下位決めないのか。
矢口、リミックスもわからんのか。
結局、出番無しか。
イナズマイレブン
とりあえず、EDを。 「流星ボーイ」じゃん。 EPGによると、来週も変わらないようだ。
ベリーズ両A面シングル、雄叫びボーイはイナイレ主題歌
この書き方だと、すでに流れたかのようだ。
カラオケ
「ラブマ」と「恋レボ」
「名鉄名古屋本線 神宮前〜東岡崎で運転見合わせ」人身事故らしい。
これだけか。
ハロー!プロジェクト メディア情報
1/9(土) 「BOMB」(鈴木)
これくらいかな。
スマイレージ動画
ゆうかだけ話が長い。
「スキちゃん」シングルVは1/13一般発売だっけ?
今から予約しても近所では手に入りそうにないな。 どうしよう。
和田彩花公式ブログ/衝撃的な一言!
あやかもヲタを釣るのが好きだな。
1億分の8
なんとなくちらっと見ていたらさゆが。
ああ、総集編か。
1/7(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
9日連続中野の中日、そろそろ体力的に厳しい頃と想像される。
イメージカラーは会社の人が決める。 最初は黄色だった。 ピンクは石川さんで、薄いピンクが紺野さん。 自分のほうがピンク似合うのに。 相次いで卒業したのでピンクが回ってきた。
珍しく兄重の話が。 家に泊まりに来たのに、気づいたらいつものようにタオルケット1枚になっていて、 ふつうに歩いてしまっていた。 次の日、朝風呂に入って、(出たところにある洗面所で) 誰かが歯を磨いているのはわかっていたが、母重だと思って出たら兄重だった。 でも、なんで反応がふつうだったんだろう。 そんな反応するような体じゃない(汗)。 こういう話するのホントに好きだよね。
ののが「政権交代」答えられなくてもしょうがないか。
ホールでどこまで見えるか、なんて質問にもまじめに答える。 桃子なら全部見えるで終わりだな。
おはスタ
昨日と同じように、山ちゃんを銅像にして、小春が司会、になってたか?
明日も来るよ。
虫ガールは来週本格始動ってなってたね。
Berryz工房より新年のご挨拶
ホント、ちっちゃいよな。
また茉麻が武道館って言ってる。
℃-ute 「SHOCK!」コメント
今回はおとなっぽいのれす。
絶対可憐チルドレン「中学生編」OVA制作決定!!
可憐Girl'sは復活するのだろうか。
いいとも
でてきた人が本当に20歳かどうかを見分ける。 その中の一人としてさゆ登場。 さゆは少し若く見られたようだ。 成人式は、ライブで行けない。
特にみどころはなかった。
ごきげんよう
旦那登場。
「辻ちゃん」(笑)。
旦那の最高は680万PV/日。 ののは3億PV/月。
辻家に行くとごちそうが出てくる。 それをブログに載せると、ののが行くときはそばなのに、と抗議が。
ののは、ブログを書いて確認するので漢字を覚えてきた。 まだそれが表に出てきたことはないなあ。
なかなか面白かった。
八戸ふるさと大使に八戸小4年の沢上さん
ルークスのCMの子っぽい。
しゅごキャラパーティー!
CMではじめて新主題歌を聴いた。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお
新ダイヤで少し盛り上がる。
「10歳だよ、10歳」
ガーディアンズ4、2010年第1弾は「Going On!」
「初回限定盤に付属するDVDには、新メンバーのナナミ(田辺奈菜美) が加わった新生しゅごキャラエッグ! のアーティスト写真撮影メイキングが収められている」
そんな話あったっけ? この評判次第で買うかも。 いや、まだ曲もさっき「Going On!」をCMでちょっと聴いただけだけど。
今日の公式Discography更新
℃-ute Cutie Circuit 2009〜Five〜
℃-ute
Berryz工房コンサートツアー2009秋 〜目立ちたいっ!!〜
Berryz工房
1/8(金)
Buono!、初のライブツアーでシングル&アルバムリリースを発表
なんで突然記事が出たのかと思ったら、明日一般発売だからか。
ハロプロ新春恒例コンサートで新曲初披露!
これもえらく古い記事。
おはスタ
来週はアンガールズが司会をやる。 週替わりで司会をやるってことのようだ。
おはスタはモーニング娘。と同じくらいの歴史があるんだから、 山ちゃんもそろそろ休みたいだろうね。
Berryz工房 べりつぅ! #40
「私、マイメロディ」が桃子のよくするモノマネらしい。 マイメロってこんなこと言うっけ?
千奈美「(桃子のモノマネ)気持ち悪いの」
茉麻、プーさんになってるぞ。
千奈美「ビートたけしさんやろうと思ったんだけど、 台本にビートたけし禁止って」
茉麻がピアノの前に座っていたら、 あるメンバーが「茉麻、ピアノ似合わないね」と言った。 こんなひどいことは言わないという発言が千奈美からあったが、 それは千奈美であるとばらされる。 「ホントに似合わなかったのよ」。
千奈美が1時間遅刻した言い訳を。 マネージャーのせいらしいが、どうしてそうなのかまったく伝わらなかった。
スーパーボールはまだ大量にあるらしい。
3月3日といえば、千奈美「ひなまつり」。
ごきげんよう
やせがまん
ののが相談もせずにペットを買って来るが、 今さらしょうがないので文句を一度も言っていない。 熱帯魚は相談して買ったが、金魚、亀、ハムスターは勝手に買ってきた。
リボンはトレードマークだからしょうがない。 目の下に白い線を引くのはやめてくれって言っている。 妊娠中もフリフリでデカリボン。 スーパーでも見つけやすい。 サングラスしていてもすぐにバレる。
夜泣きは昔の話だろ。 一人で寝られるようになった。 前は抱き枕がないと寝られなくて、抱き枕にさせられていた。 今は、夜中に泣き声が聞こえると、すぐに目が覚める。
仕事の話をするとき、女性の共演者の名前は出さない。
ののの話しかしなかった。
1/9と10の中野サンプラザにてメンバーデザインの「コラボTシャツ」&激レアSHOT満載の新春ハロプロ晴れ着BOOKを限定予約販売決定!
写真集の方は予約を受付けるだけか。
℃-uteより新年のご挨拶
背の順、マイマイが真ん中に。
℃-ute サイン入りポスターが当たる! 抽選会のお知らせ
当然やるよね。
DVD♪|「いちごのツブログ」
とちおとめといえば、舞波。
Hi! ゆうか放送局です。 「す○家」
いまどき伏字にしなくてもいいと思うんだけどねえ。
「FC限定 スマイレージメンバーソロイベント」のお知らせ
行きたいけど、行けないかな。
まあ、ヲタに翻弄されて終わりだろう。
スマイレージのTAKEOFF #2
まだ声がおかしい。 2本取りのようだ。
ゆうか、服を選ぶのがめんどうなとき、コートは隠れるからいい。
今年の目標
あやか、トークを鍛えられたら。
ゆうか「トークの勉強しとおく」
ゆうか、しっかりした人間になる。 しっかりした人間のほうがこのさき楽。
さき、MCで「あのー」と「えっとー」を減らす。
かのん、いつでも気を抜かない。
将来どんな女性になりたいか。
あやか、ゆうかみたいになりたくない。 ゆうかの声がおかしいのでサキチーが自分の水をあげたら、 ゆうかが空のコップをサキチーのところに置いた。 ゆうかの学校では給食のときは先生に言わずに交換してはいけない。 だからデザートをあげたら食べてからバレないように元に戻さないといけない。 その癖がついている。
さき、おしゃれになりたい。
あやか、メイクがうまい女性になりたい。 田中さん。
ホテルに泊まったとき、 スープ春雨を食べようと思ったらお湯がなかったからお風呂のお湯を入れたら、 具材が溶けなかった。
バレンタインデーに、Buono!の夏焼さんと鈴木さんに手作りのお菓子をもらった。 桃子は?(汗)
ゆうか、(器が)大きな女性になりたいです。 松浦さん。
かのん、安倍さんみたいになりたい。 天使で羽が見える。
いまひとつ誰がしゃべっているのかわからん。
次回配信は1週間後。
丸美屋食品、人気キャラクター起用の「ジュエルペットふりかけミニパック」など2品を発売
珍しくジュエルペットの記事が。
「ぬりえ」だって。 桃子集めないと。
痛快!ベリーズ王国
雅は無人島に行っている。 ああ、コスモスクエアか。 最近は無人島でもないみたいだよ。
「流星ボーイ」
リハーサルがきつかった。 やばい。 友理奈、汗びっしょりで電車に乗ると浮いている。
「アンブレラ」
寝るのは共に12時過ぎ。 そして、朝起きれない。 お肌に悪そう。
「私の未来のだんな様」
1/9(土)
Dohhh UP! 真野恵里菜 主演ドラマ「半分エスパー」
これ、微妙なんだよね。 値段高いし。 本放送は「痛快」とかぶっている。
Dohhh UP! リスト
そのDohhh UP!を使いやすくするのが、この「Dohhh UP! リスト」だが、 どういうわけか日々けっこうなPVがあるようだ。
長い間の懸案だったHANGRY & ANGRYをリストの適切な場所に入れた。 最初はいちおう正体不明ということになっていたので入れていなかったのだが、 あとで入れると面倒なので最初から入れておけばよかったと思った。
それから、のっちのラジオは「能登有沙」名義に書き換えた。
あとは、たまにやっていることだが、タイトルを短くしてダイエットした。
もう圧縮アルゴリズムを使うくらいだが、そこまでやる価値があるのかどうか。 少し表示が遅いのは分かっているのだが。
Buono!名古屋/東京公演一般発売
サンデーフォークで名古屋夜のファミリー席が簡単に取れた。
3分後に見たら、ファミリーは昼夜とも売り切れ。 スタンディングはここで買う意味ないし。
東京は都合が悪いので行かない。
和田彩花(スマイレージ) 公式ブログ/半熟!!
まいんでやってたよね。 半熟は5分だったっけ?
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログからどういうスケジュールだったのかまとめる。
1/3モベキマス3公演- 参考
1/4モベキマス2公演/虫ガール始動- 参考1 参考2
1/5シャッフルデート 花音ブーツ壊れる/憂佳牛丼を語る 参考1 参考2
1/6UTB撮影/シャッフルデート- 参考
1/7シャッフルデート- 参考
1/8シャッフルデート DVD撮影/彩花ブーツ壊れる 参考1 参考2
1/9モベキマス2公演DVD撮影 参考
1/10(日)
TV☆Lab「30秒でヨロシク!はっとして☆ブレイン」
とりあえず、さゆに発想力がないことはよくわかった。
最後に毒舌が。
これが地上波に降りてくることはなさそうだ。
ジュエルペット
突如、萌え展開に。
最近、りんこりんこだ。 当初とはえらいちがい。
オリコンシングルの強い週と弱い週
Berryz工房は強い週、℃-uteは弱い週にリリースしている印象があるけど、 本当にそうなのかヒマなので調べてみたら本当だった、という話。
詳細はリンク先。
そうすると、同じ枚数を売っても、℃-uteのほうがランキングは上になる。 でも、それって本当にいいことなの? というのは日ごろから思っている。 ランキングにこだわりすぎて、売りたいときに売れなくなっている。 売りたいときってのは、Berryz工房にとっては3/3、というのはおいといて、 例えばCDショップが賑わいやすい週とか。 そういう週に発売すれば売れ行きが多少よくなるかもしれない。 そのようなことを考えると、Berryz工房のほうが幸せかもしれない。 まあ、Berryz工房は3位を経験していないので、 たまには狙ってもいいかもしれないけど。
SHURYO★|「いちごのツブログ」
マイマイは年下なのれす。
1/11(月)
今日は起きるのが遅くて、おはスタを追っかけで見る。 そして、朝食をわざと遅くする。 昨日の夜作ったカレー。 ご飯を器に載せてラップして電子レンジで温める。 夏場ならご飯は冷えたままカレーだけ温めて食べるが、 寒いときはさすがにそうはしたくない。 温めると器が熱くなる、のはわかっているはずなのだが忘れていた。 といってもやけどするほど熱いわけではないので、なんとか取り出す。 そして、ラップをはがすときも、はがしたときに狭い口から一瞬熱風が吹くので、 そこはちゃんと避けなければならない。 とろ火で温めたカレーをかける。 少し手間をかけて作ったカレーなので (しかも原価は安いレトルトパウチを買ってくるより高い)、 せこくかける。 食べてみると足りないので、また少しかける。 5人前作ってもやっぱり3食分にしかならない。 明日は余った肉とたまねぎでチャーハンだ。
今夜「Wの悲劇」やるのね。 さゆのラジオのコーナーの元ネタ。 さゆ知ってるかな?
ああ、新作ドラマをやるのか。
ガーディアンズ4 Going On! ビデオクリップ
これはおかしい。 ガーディアンズをあてはめるべき。
ポニーキャニオン - (仮)We are Buono!(初回盤):Buono !
全12曲、シングル曲以外は8曲。 「We are Buono!〜Buono!のテーマ」は例のか。
「紅茶の美味しい店」喫茶桃子ではレモンの入っていないレモンティーが出るよ!
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #76
ああ、芸能界って嫌だね。
そりゃあひざの上に乗られたらねえ。
がんばって玉ねぎをうすぎりにします。
チケット到着
「モベキマス!」が2階で、「シャッフルデート」が3階か。 どちらかというと「シャッフル」のほうを楽しみにしていたのに。
「シャッフル」のチケットを見てみると、 ああ、こういう個別の写真になると顔が小さくなるんだよね。 印刷がよくなったから誰なのかかろうじてわかるけど。 未だにシャッフルのメンバーをおぼえていない。
「モベキマス!」のほうを見たら、さらに顔が小さかった(汗)。
「ハロプロエッグ選抜」って書いてあるけど、ななみ来んの? 来ないだろうなあ。
和田彩花 公式ブログ/いか!!!
超重要な話はただの枕。 メインはイカ。
インディーズの4枚目のシングル『おとなになるって難しい』
まだインディーズなんだ。
かのんはまだ。
ジャケ写撮影♪|「いちごのツブログ」
やっぱり隠してる。 それがふつうだと思うんだが。
これからもあやかからは超重要な情報が漏れてきそうだ。
1/12(火)
レコメン!
さゆが来るらしい。 今回もいつものようにバトルになるんだろうね。
桃子はさゆのベストパートナーだ。 さゆと娘。のメンバーがいっしょにテレビに出ても、 さゆがせっかく「さゆみが一番可愛い」とボケても笑っているだけ。 桃子なら違う。 なんらかのツッコミが入るはずだ。
今日はどういうバトルになるか、いろいろ想像できるが、それを超えてほしい。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #77
それは局アナがやる仕事だな。
寒い日はシチューに限るのです。
サキチィーのメロンをがぶろぐ 毎日が楽し−♪
やっぱり桃子はちっちゃいこのところに積極的に行っているようだ。 さゆと取り合いでバトルしてるんじゃないだろうか。 まあ、桃子はどこにでも行くんだろうけど。
チョコとバナナをのっけただけだよね。
Hi! ゆうか放送局です。 「ジャケ写」
こちらは「オトナになるって難しい!!!」というタイトルになっている?
ゆうかのほうが正しそうな気がする。
ダイエット中?
和田彩花 公式ブログ/いたい!
そのうち治るんだろうけど、コンサートまでに目立たなくしたいところ。
1/20がどーとか
やっぱり何が書いてあるのかわからないが、Berryz工房の写真がある。
チケット発売のお知らせとかかなあ。
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップからの重要なお知らせ
原宿店って1回だけ行ったことある。 上野店と渋谷店は複数回あるはず。 あと、大阪店と京都店も何回か行ったことがあるから、 1回だけいったことがある常設のハロショはここだけのはず。
山手線で1駅のところになぜハロショがあるのかとは思っていた。 イメージだと、ちっちゃいこには原宿店のほうが入りやすいかな。 近所にちゃおショップあるし、タカラのアンテナショップは今もあるんだっけ? 一方、ヲタにとっては渋谷のほうが行きやすそう。
だから、これはちっちゃいこを切り捨てる施策だ。 という単純なものでもないんだろうけど。 経営上原宿店をつぶしたほうが収益はよくなる、 でもちっちゃいこにはアプローチしにくくなる。 天秤にかけて前者を取った。 やっぱりちっちゃいこ軽視だろう。
ちっちゃいこ向けのしゅごキャラエッグ!のイベントやらないのかなあ。
オリコンウィークリー
5「SHOCK!」18665
34「つながリーヨ」2524 累計27893 参考
レコメン!
風呂から出たらちょうどはじまるところだった。
中野から。
さゆ登場。 「みっしげさん」。
桃子のこと持ち上げてることしか言ってないって、100%ウソじゃん。
キャラ会議ってなんだっけ? そういうことか。 知っててもさゆは言わないから。
さゆの本音。 既出。
若干かぶってる。 涙が出る。 歌がうまい。 それ、キャラじゃないから。 黒の水着。 足しか自信がない。 桃子、ふだんほめられないんだろうなあ。 今度はセリフじゃありません。
さゆが23歳のときにお酒を飲みにいく。 やっぱりキャンセル。
1/13(水)
今夜はこの冬一番の空気の冷たさだ。
栃木県民へ「ごめんね、ごめんね〜」謝罪はがき1万通  M−1優勝できず罰ゲーム
例の罰ゲームか、と思ってクリックしてみたら、ちゃっかりK太郎も映ってるじゃん!
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #41
黒のへそ出し衣装。 これだけで、行った人にはどちらのコンサートかわかるんだろうなあ。
中野の楽屋。 なぜ年末に2本録りではなかったのか。 単純に時間がなかったからか。 しかし、1本録るためにわざわざ浜松町に行くのもどうかと思うんだが。 やっぱりもう少しリアルタイム感を出すためか。 このラジオってそれが全然感じられないんだよね。 あるいは、さゆを出すにはこれしかなかったか。
しかし、コンサート終わりってのも微妙な時間だ。 まあ、この話には触れてはいけないのだろう。
お疲れモード。
「助っ人として、あの方を、呼んじゃおっかなと思うんですけど。 まあでもお迎えしたらお迎えしたで大変なんですけど」
新嗣永憲法41条「カイロはほぐさないでポケットで放置」
さゆ登場。
桃子「みっしげさーん」
さゆ「あ、またみっしげさーんって言ったでしょう」たぶん確信犯。
画鋲は刺されていない。
さゆ「っていうことは桃ちゃんがゆったってことでしょ、それを」
桃子「するどいですねえ(桃子笑い)」 ここは誤解があって、画鋲は桃子が言い出したことじゃないけどね。
さゆ「ひどい、さゆみがいないこと(とこで)そんなこと言ってんの」
桃子「だって」
さゆ「桃子ちゃんのこと上げたことしかないよ、桃ちゃんがいないとこで」
桃子「何言ってるんですか?」
さゆ「とくに思いつかないけど、今は」
桃子「ほら〜〜〜」 ウソをつくと簡単にバレる。 いつものことなのだろう。
さゆ「頭の回転悪いからさあ」
桃子「でも、らくがきとかされてなくてよかったですね」
桃子「赤の他人だったら、 画鋲とか刺されてるかもなってやっぱ思っちゃいますもん」
さゆ「(高笑い)」 この笑い方は聞いたことないね。
桃子「刺されてもほっといちゃうもん、やっぱり」
さゆ「おもしろいねえ」
桃子「ん〜(桃子笑い)」
さゆ「すごいこと言う子だねえ」
さゆが逆の立場なら、気にもしなくて素通り。
第2回プリンセス桃子のキャラ会議
桃子「桃のいいところをたっくさん知ってるはずの」
さゆ「(腹黒笑い)」
桃子「知ってるはずの」
さゆ「はずのね」
桃子「ハイ、みっしげさんに、アドバイスをしてもらいたいと思います」
ホントのみっしげさーん
テレビでの毒舌とかブリッコとかキャラについて、
桃子「はじめに見る人とか、ま、特に女の子とかは、 『なんなの、あの子。ちとうざくない』みたいな」
さゆ「(笑い)」これもなかなか聞けない笑いだ。
桃子「思ってると」
さゆ「リアルな意見、ありがとう」
桃子「思ってると思うんですよ。 でも、でも桃としては、やっぱ長年いっしょにやってきて、 あれがみっしげさんのすべてではないと思ってるんです」 すべてではなく、一部なわけね。
さゆ「いい子じゃん」
桃子「そう、そう信じてるんです、わたしは」
さゆ「ん〜、いい子、いい子」
その誤解を解くための企画を。
さゆ「そんな企画やってくれるの」
桃子「うん、あの、ありがたい番組なんですよ、これ」
さゆ「このラジオ伸びるよ」
桃子「(桃子笑い)」
さゆ「これは長続きするわ」さゆが誉めるとどうしても含みを感じる。
誤解されてると思うこと
人の意見が気になるのでネットを見て、批判を参考に。 この辺りはかなり既出。
桃子「とんだ前向きですね」
さゆ「そうなの」
桃子「すごい。桃の今年の目標、『前向き』なんですけど」
さゆ「ああ、そうなの、いいことだよ」
桃子「いやでもそこまで前向きになれないな、わたし(桃子笑い)」
みっしげさんと桃のキャラの違い〜
桃子「世間の人はというか、ファンの方も、 あのみっしげさんと桃は〜、自分が一番可愛いみたいな、 まあいわゆる、世間でいうブリッコキャラ、 っていうのがちょとかぶってるじゃないですか、若干」
さゆ「まあね」
桃子「そう、でー、桃がこの先、 例えばテレビのトーク番組とかに出させてもらったときに、 『なんや、ハロプロからまたみっしげみたいなの来たでー』 とか言われるのは正直嫌なんですよ」
さゆ「ぜったい言われるよ」
桃子「今は、ちょうど、あの、 天野さんいらっしゃるじゃないですか、キャイ〜ンの」
さゆ「ああ、ハイハイ」
桃子「には、『千秋さんみたいなのが来た』、って言われるんです」
さゆ「へえーー」
桃子「そ、だから、そこはすごいうれしいんですけど」
さゆ「さゆみとは嫌なんだ」
桃子「うーん、ちょっと、若干(桃子笑い)。 涙が出る」
さゆ「なんで」
桃子「(桃子笑い)」
さゆ「それ、若干じゃなくない?相当いやでしょ」
桃子「そういうのじゃなくて、まあちょっと、やっぱ近すぎるじゃないですか」
桃子「っていうのがあるので、まあだから、まずお互い、 こうキャラば、キャラ、キャラばだって、キャラが、かぶってない部分と、 なんかそういうかぶってる部分とか分析したいなと思うんですけど。 じゃ、まず、ここ大事」
さゆ「大事?」
桃子「んー、みっしげさんが思う、桃のいいところを、 ちともうボンボン言ってください、 こううらやましいなあとか思っちゃうこととか」
さゆ「あるよ」
桃子「なんですか」
さゆ「歌がうまい」そういうことじゃないから。
桃子「えっ、みっしげさんだって、 あの、セリフうまいじゃないですか(桃子笑い)」 さすが桃子。
さゆ「最悪」
桃子「(桃子笑い)」
さゆ「この子最悪」
桃子「『へるみー』とか」 ちゃんとチェックしてるね。
さゆ「教育したほうがいいよ、ちゃんと」
桃子「『へるみー』とか(桃子笑い)、いいじゃないですか、あの」
さゆ「いや、まあ確かにありがたい、印象つくしさあ、いいとこもらってるし」
桃子「いいじゃないですか」
さゆ「うれしいんだけど」
桃子「ハイ」
さゆ「歌がうまいのは強いよ」
桃子「そうですか」
さゆ「あと、桃子ちゃんの声は、歌がうまいにプラス、あの、通るよね、すっごい。 だから、たぶんラジオ番組とかー、むいてるなって思う、声が」
桃子「ほ、ほめられちゃった。ありがとうございますぅ」 ふだんまずほめられていないと思われる。
さゆ「すっごいきれいになんか突き抜けるというか」
桃子「ハイ」
さゆ「あの、全員で歌ってるときも、 桃子ちゃんの声と梨沙子ちゃんの声がすごい聞こえるもん」
桃子「えー、うれしい」
さゆ「でしょ」
桃子「ハイ」
さゆ「そこはホントにうらやましい」
桃子「えー、桃が、みっしげさんいいなって思うところは、脚が長いとこと」
さゆ「(さゆ笑い)」
桃子「きれいじゃないですか。も、みっしげさんの写真集見るんですよ」
さゆ「まじで」
桃子「出るたんびに」
さゆ「ありがたーい」
桃子「見てて、うらやましいなと思って。 なんでこんなに黒の水着が似合うんだろうとか」
さゆ「(さゆ笑い)」
桃子「思ったりとかー、するんですよ」 めったに誉め合わないと思われる。
さゆ「えー、そ、そうなの、さゆみね、上半身デブなの」
桃子「うん」
さゆ「さゆみも確かに全身見たときに、脚しか自信ないんだよね。 あ、こういうことで本音が出ちゃった」
桃子「(笑い)」
さゆ「顔も可愛いと思ってたけど」
桃子「桃は、この番組でですね、けっこうじが、自虐的な話とかするんですよ」
さゆ「あ〜あ〜あ〜あ〜」
桃子「なんですけど、みっしげさんそういうトークします?」
さゆ「しょっちゅうする」 そんなにするっけ?
さゆ「なんか、すごい、一人になるとさゆみホームだと思ってて、自分の中で」
桃子「わかります、わかります」 公開録音だとアウェイだけどね。
さゆ「なんか、すごい、大事なものなの。 なんか、あのー、さゆみと、聴いてる人の1対1って感じがして、 なんかあんまり作りたくなくて。もしかして聴いてる人はー、 あの、なんでそういうしゃべり方なのとか、ここでこう泣いちゃう、 とか思うかもしれないんですけど、でもー、さゆみはー、だったらー、 もう、さゆみしかしゃべってないから、 そのさゆみだけの話を聴いてくれるって人だけが聴いてくれればいいって 思っちゃっうから」 でも、桃子は番組内のコーナーだからそういうわけにはいかないよね。
桃子「なんかすごい、みっしげさんから、 なんかこんないい話聞けるとは正直思わなかった」
さゆ「(高笑い)」
桃子「(笑い)」
さゆ「だからね、そうなの。だからそうですね、そんな感じです。 だからほとんど自虐的が多いかもしれない」
桃子「みなさん聞きました?みっしげさん、こんないい人なんですよ」
さゆ「(笑い)」
桃子「もう、だから、なんか、可愛くないとか、うざいとか、 そういうことを書き込まないであげてください、ショック受けてるんで。 いい人なんですよ」
さゆ「(引き笑い)桃ちゃんやさしい、持ち上げてくれて」
桃子「ありがとうございます」
さゆから新曲の紹介が。
さゆ「それぞれBerryz工房もみんな可愛いじゃん」
桃子「ハイ」
さゆ「桃子ちゃんふくめ」
桃子「ふぅー」
さゆ「超笑顔。今の笑顔見せてあげたいわ、みんなに」 めったに誉められないから。
桃子「ちなみに、セリフはあるんですか?」
さゆ「セリフじゃないんです。『あっ』っていうところが」
桃子「(拍手)」
さゆ「3箇所あるんですよ」
桃子がセクシーに曲紹介と無茶振りして、苦しい感じにやると、
桃子「微妙」
さゆ「微妙言うな」
「女が目立って なぜイケナイ」
「そのすべての愛に」これはさゆのリクエストらしい。
大人になったら言ってみたいフレーズ。
桃子「中ジョッキ、一つ」
桃子「みっしげさんと違って、まだ17歳のピチピチなんで」 おやくそく。
さゆ「でたー」
桃子「まだお酒とか飲めないんですよ」
3年後に飲みに行く約束を。
桃子「したらみっしげさん何歳ですか」
さゆ「3歳、あ、23歳」
最近、酔うと楽しいらしい。まずいな。
桃子「すいません、その楽しみが、ちょっとイマイチわからないんですけど」
さゆ「わからないかもしれないね。 まあ、おこちゃまだなあ、ホントに。 話が通じないよ」
桃子「みっしげさん、おばちゃんだなあ、ホントに」 これもおやくそくなんだろうな。
さゆ「ひどい」
梅酒ロックとか。
桃子「あー、あの、さっき飲みに行きましょ、って言ったんですけど、 やっぱキャンセルしてもいいですか(桃子笑い)」
さゆ「なんでー」
14分50秒。
天野はなんだろうね。
キャイ〜ンだと「もしもツアーズ」。 こっちではやっていない番組だ。
文化放送にレギュラーがあるのか。
FIVE STARS ℃-ute #15
ゲストはマイマイ。
誰からお年玉をもらうのだろう。 今からお年玉をあげるときのことを心配。
マイマイが成人したら、℃-uteで飲み会。 愛理はギャグ言ってそう。 それをハイとかって流す。 だんだん桃子みたいなキャラになってきた。
ナッキーはポテトはカリカリ派になってきた。 モダン焼きの焼きそばとか。
このまえ遊びに行ったとき、計画を全然立ててなくて、どこへ行くか迷ったので、 今度はちゃんと計画を立てて行きたい。
ウェブトーク|「いちごのツブログ」
ネタ帳はともかく、かのんともちゃんと接点があるようだね。
Hi! ゆうか放送局です。 「野菜ジュース」
野菜ジュースダイエットか。
ヘキサゴン
ののは5点で定位置。
台形の面積、32cm。 単位のことなんか忘れてるだろうなあ。 演算子の優先順位は同じで左結合なのれす。
ののが当てても意味がない。 ののの「わかるよ」は当てにならない。
大沢あかねと同格にされてるぞ。
ののの「分かった」は当てにならない。
親太朗には勝ったか。
オリコンウィークリー
5「SHOCK!」18665
147「Bravo☆Bravo」779 累計20380
168「私の未来のだんな様/流星ボーイ」620 累計36756
Berryz工房は9週目。 「ジンギスカン」を抜いた。 ここまでだろうけど。
今日の公式Discography更新
Our Songs
Buono!
1. Our Songs 作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
2. MIRACLE HAPPY LOVE SONG 作詞:C.Piece/作曲/編曲:AKIRASTAR
3. Our Songs(Instrumental) 作曲:つんく/編曲:西川進
4. MIRACLE HAPPY LOVE SONG(Instrumental) 作曲/編曲:AKIRASTAR
「We are Buono!」
Buono!
01.One Way = My Way 作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行
02.Our Songs 作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
03.Independent Girl〜独立女子であるために 作詞:岩里祐穂/作曲/編曲:木之下慶行
04.MY BOY 作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
05.うらはら 作詞:岩里祐穂/作曲:FLAT5th Yoshiaki Okamoto/編曲:西川進
06.Take It Easy! 作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
07.Bravo☆Bravo 作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
08.カタオモイ 作詞:川上夏季/作曲/編曲:AKIRASTAR
09.Blue-Sky-Blue 作詞:川上夏季/作曲:ムラマツテツヤ/編曲:西川進
10.紅茶の美味しい店 作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:小林俊太郎
11.タビダチの歌 作詞:岩里祐穂/作曲:Gajin/編曲:佐久間誠
12.We are Buono!〜Buono!のテーマ 作詞/作曲/編曲:AKIRASTAR
女が目立って なぜイケナイ
モーニング娘。
01.女が目立って なぜイケナイ
02.泣き出すかもしれないよ
03.女が目立って なぜイケナイ(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉DVD付
通常盤
初回生産限定盤A、B、C、通常盤(初回仕様)ともにイベント抽選シリアルナンバーカード封入
モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜 ナインスマイル 〜
モーニング娘。
2枚組
シングルV「女が目立って なぜイケナイ」
モーニング娘。
1/14(木)
Berryz工房コンサートツアー2010春 〜タイトル未定〜
関東の一般発売は3/13。
Berryz工房 コンサートツアー 2010初夏 〜海の家 雄叫びハウス〜
初夏になった。 やっぱり続きがある?
1月20日がどーとか
大きなソロのアー写が。 この3人が記者会見に臨むってことなんだろうか。
ファンクラブ会員限定イベント『℃-ute緊急企画「3人でバースデーイベントやっちゃいます!(略)」』開催決定!
こりゃまた緊急ですね。 チケットが無いからこれくらい期間が短くてもできるわけか。
ピンドメ★|「いちごのツブログ」
昨日はPV撮影。
「オトナになるって難しい!!!」かのんもこの表記だから間違いないだろう。
和田彩花 公式ブログ/PV
PVは合成。 バラすねえ。
和田彩花 公式ブログ/犬
種類=捨て犬
これは前のブログに書いてたんだっけ?
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
小学生のときの20歳の自分への手紙。 タイムカプセルにテツandトモのCDを入れたんじゃなかったっけ? 医者か詩人になりたかった。 詩を書いて賞を取って新聞に載った、というのを思い出した。
さゆが好きな人が増えていると言われて、「ホントですかー」。
その確率の計算はおかしい。
都合の悪いことは小春におしつける。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #79
きらきらとひかるなみも。
そのかっこうでサンバか。
Jc&Jk女優オーディション |
これは、しゅごキャラエッグ!アミュレットダイヤオーディションと同じなんだろう。 自前でオーディションする金がないのかやる気がないのか知らんが、 この前は講談社の、今回はBS-TBSの力を借りてやるわけだ。
この前は小中学生、今回は10歳から18歳か。 ちっちゃいこがエッグに入る可能性もあるわけだ。
1/15(金)
Berryz工房 べりつぅ! #41
梨沙子はぽにょのシャープペンにキスをして、千奈美にそれをつけようとしていた。 まるで小4男子(by 茉麻)。
桃子は、リハのときに腰を曲げて休憩していた。
茉麻は煮物が好きなのでおばあちゃん系。 ののに怒られるぞ。
茉麻はお風呂につからない。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #80
粉がついても可愛い。
唐揚げ入りのホットケーキ(汗)。
ショッキング5 ℃-ute
つまり愛理のソロ曲が事実上2曲あると。
リミックスってあまり好みじゃないんだよね。 なんでだろ。 ハロプロのリミックスがサウンドがいつも気に入らない。 聴いてみなければわからないが。
ところで、これってみんなつんくなの?
3/13 発売
EPCE-5694〜5(初回)/EPCE-5696(通常)
スマイレージのTAKEOFF #3
ゆうかは、1月1日に地元のお店でドンジャラ買った。 ドンジャラ、説明しないとわからないのね。
ヲタ以外でもポータブルDVDプレーヤーなんか買うのか。
なりたい人
さき→かのん
買い物上手。
かのん→さき
おしゃれ。
あやか→ゆうか
結びづらい髪で苦戦してみたい。 「意味わかんない」
ゆうか→みんな
ブーイング。 寝起きがいい。 いじめられてるな。
ゆうか→さき
今の顔が可愛かったから。
3/14リリースのニューシングル初披露。
アクセントに気をつけてレコーディングした。
ハロー!のコンサートで、先輩と話す機会が増えた。
さきは、道重さんが振りを教えてくれた。
さゆは、さゆがうさぎっぽいと言われたので、 かのんのうさぎの名前はもちろんさゆみだよね、 と言った。 この場合、どう返せばいいんだ? 「可愛い」は「怖い」の間違いだろう。
ゆうかは、高橋さんが髪を縛ってくれた。 中島さんもうまいよ。
14分21秒。
痛快!ベリーズ王国
雅はまだ旅の途中。
まだ先だけど、そのうち成人するとお酒が飲めるようになる。 でも、梨沙子は愛理に、12日まで待ってと言われた。 先に飲みたいのに。 先に大人になりたいってことね。 でも、お酒は苦手そう。
「私の未来のだんな様」
梨沙子のトークテーマは、幽体離脱。 あいかわらずだね。 いつもはすぐに眠れる。 曲を半分聴けば眠れる。 幽体離脱して紛失していたCDを探し出した。 朝目が覚めたら、枕元にそのCDが置いてあった。 夕方になって、幽体離脱で探したところを探ったら(CDがあった)。 わかりにくい話だ。 知り合いに(幽体離脱とかに)詳しい人がいる。
「流星ボーイ」
1/16(土)
今日は「スキちゃん」シングルVお届け予定日の最終日だが、 未だに発送メールすら来ない。
発送メール来た。
お届け予定は月曜だって。 明日来ないかな。
邦楽チャート|MUSIC ON! TV
「SHOCK!」は6位だから、16時過ぎくらいに流れるのかな。
スマイレージ応援企画
郵便受けにはがきがあるので何かと思ったら、これがチケットの代わりらしい。
G列か。 まずまずなんじゃないだろうか。
IMAホールご利用ガイド | 光が丘IMA
G列は見やすそうだ。
細かい字だなあ。 DVD発売の予定がある、くらいか。
キズナ食堂SP
1時間遅れで追っかける。
築地ロケ、テリー伊藤に連れられて。 ふつうのロケだ。 ここからののが単独で。 10軒はしごか。 TBSの金だから食べ放題だ。 ちょっと駆け足すぎた。
まだロケあったか。 もうだいたい追いついた。 トイレ遠いです。 便秘も当てられる。
まだあったか。 石塚となら安心できるか。 それ、絶対熱いぞ。 やっぱり。 ケータイで撮られてるぞ。 小春来た〜〜〜!(違)
これが最後のロケ。 ラーメン5軒食べ歩き。 これはタレント生命の危機だな。 鈴木亮って誰かの名前に似てるな。 行列の長さで人気を計るってのはどうなんだろう。 辛いやつって結局食べられなかったのかな。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログからどういうスケジュールだったのかまとめる。
1/10モベキマス2公演- 参考
1/114thジャケット写真撮影 憂佳がいないときにいかを食べる 参考1 参考2
1/12WEBトーク収録 降雪 参考
1/134thPV撮影全部合成 参考1 参考2
1/14- - -
1/15- いいいちごの日 参考
1/16モベキマス大阪2公演新曲初披露 参考
1/17(日)
しゅごキャラパーティー! #14
最近この番組の一部が楽しみでね。 というか、毎日見ている。
OPはPVの通り。
今回もオープンハートゲーム。 ななみは25より早く結婚したいようで。 小学生だとだいたいそんなもんかな。
どっきどきのOPは誰が歌っているのかわからん。 ななみない?
EDは、アレンジが派手じゃないと不人気なのかな。 桃子らしさはよく出ている。 でも、「Take It Easy!」ほどじゃない。
和田彩花 公式ブログ/大阪
ネタバレだけど、新曲初披露があったらしい。
シングルV「スキちゃん」
憂佳…スイートヴォイス
花音…素直
未だに声の区別がなかなかつかない。 そのうちBerryz工房のように明らかに違うとわかるようになるのだろうか。 Berryz工房の最初の頃は幼かったので 聞き分けられなくてもしょうがなかったのだが。
ヲタ的にはこういうノリの曲は、 もっとダンスシーンが多いほうが受けそうな気がする。
Girls☆インタビュー 道重さゆみ
たぶん雑誌に載っていたものそのまま。
大阪厚生年金会館
軽部アナが登場したらしい。
「カル調」は火曜の7:30前後からだったと思う。
ヲタの聖地みたいな取り上げられ方するのかな。
地上最大のTV動物園
矢口とののは、ふだんはコンビじゃありません。
で、庄司とロケかよ。 「パピコー」ああ、持つと冷たいやつね(違)。 矢口とのの、どちらが勝ったかは番組の最後に。
実は自分で飲みました(おい)。
なんでよー、みたいな感じだった。
1/18(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は、「特集(4)」。
ハロー!プロジェクト テレビ出演情報
1/19(火) フジテレビ「めざましテレビ」 【カル調コーナー】 5:25〜8:00(7時台)
※都合により中止になる場合あり
さらに「※諸事情により情報が変更になる場合があります。」となっている。 テレビの放送内容が直前で変わるなんて当たり前のことなのにね。
大阪記★|「いちごのツブログ」
うつるかもしれないし、うつらないかもしれない。
映っても、メインは大阪厚生年金会館なのだろうから、一瞬だろうと思う。 そうじゃないことに多少期待する。
Hi! ゆうか放送局です。 「PV撮影」
中1か。 スト、じゃなくて、塾でとかなのかねえ。
1/19(火)
しゃべりんBuono!: ももでーすっ!!
桃子の順番だったっけ?と思ってしまった。 愛理はいっぱいいっぱいなんです。
書き出すと長いんだよね。
「たよれるリーダー」が最近のキーワード。
「リーダー就任」が去年の一番の出来事。
アルバムの情報。
めざましテレビ
ハロプロの特集じゃなくてヲタの特集だった。
途中までしか見ていなかった。
ピンナップポスター、買ったことなくてごめんなさい。 あんな誰が出てくるかわからないポスターをよく大量に買うなあ。 グッズ交換で場所占拠。 あれ、迷惑だから。 全体に意外と画面がキモくなかった。
スマイレージもちょっと映る。 これが新曲の衣装なのね。 流れているのは「スキちゃん」。 勉強しているのはあやかか。 解いた問題はあっているようだ。 でも中1の問題っぽい。 さゆが隣にいるとしゃべれなくなるじゃないか。
さゆのボケに対しては、突き飛ばすくらいでもいいのに。
和田彩花 公式ブログ/特技
これは、どう解釈したらいいのだろう。
「皆さんには難しいかも知れませんが」
難しいね。
めざましテレビ|「いちごのツブログ」
学校で「出てたね」とか言われたのかな?
「Going On!」リリースイベントにしゅごキャラエッグ!も出演決定!!
ななみを見に行きたいけど、行けないな。
今週の 徳永千奈美
2ヶ月ぶりに新しいシリーズがはじまった。
1/13、って言ってるのは配信予定だった日?
イベント終わりに収録? やけに緊張しているように見えるが。
☆行って参る☆|「のんピース」
ナイーブのCMのレコーディング。 これって2月から流れるんだったよね。
オリコンウィークリー
16「SHOCK!」4032 累計22697
1/20(水)
1週間経って真冬から春の陽気に。
Buono! ラジオ出演情報
1/23(土) CBCラジオ「若狭敬一のスポ音」 17:00〜20:00
Buono!は前乗りするからなんかあるんじゃないかと思っていたけど。
ワカサギ以来か。 つまり4年半ぶりと。
Buono!、10thシングル&3rdアルバムを連続リリース
「メロディアスなミディアムチューン」勝手にコミカルな曲なのかと思ってた。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #42
先週はすでに伝説となった放送だったが。
6年前の中野の話。 ベアーズ工房ね。 あのときのビデオはまだ残っているからなあ。
新嗣永憲法42条「霜柱を見つけたらすぐに踏む」
そういえばそんなニュースあったね。 あの直後の収録ってことか。 1/14。
勲章は秘密。
「ちがくって」たまにこういう言い方するよね。
みんな年賀状に「HAPPY NEW YEAR」と書く。 しかし、梨沙子は「NEW」を「NEX」と間違えていた。 他の子宛てのでも同様に間違えていた。 バラしちゃうねえ。
キャプテンの年賀状にはいつも一人一人に宛ててのメッセージが書かれてあるが、 今年はなかった。 茉麻宛ての年賀状を見たら、びっしり書かれてあった。 桃子宛てのは後回しにして忘れちゃったのか、それともなんかあるのか。
今年のバレンタインはバッチリ、のはず。 「対象年齢」(汗)。
女王様の「ダメだあ」がツボ。
この間、舞美と映画と見に行った。 なんだって〜! 「おなどし」って言うのか。 舞美の前で泣くのはいやでこらえて、 舞美が泣いたら「舞美、なに泣いてんの」って言ってやった。 映画見るのって、何がいいんだろうね。 いや、楽しむものなんだけど。
「あなたなしでは生きてゆけない」「流星ボーイ」
14分15秒。
Berryz Kobo in Thailand
昨日から3人でタイに行っている。 さすがにタイで記者会見じゃないと意味ないよなとは思っていたが。
よくわからんが、昨日今日と忙しいらしい。
桃子はそれどころじゃないから。
PINGBOOK ENTERTAINMENT
こちらもいろいろ写真が。
今週の熊井友理奈
夏休みに全国回るの? ℃-uteみたいに。
FIVE STARS ℃-ute #16
「若者」は死語、とナッキー認定。
この間カラオケを2人で行ったら、℃-uteメドレーがあったのでそれを歌った。 他のメンバーが℃-ute以外の曲を歌っているのを聴きたい。 違う歌い方をするのが聴けるとか。 そういうのってあるよね。 そのためのシャッフルだと思うんだけど。
最近、徳川家康っていたのかってなってる。 初耳だ。 聖徳太子は前にはやってたけど。
℃-画ブログ 第19回
話がよくわからんけど、パパの年賀状も愛理が作ったってこと?
Hi! ゆうか放送局です。 「祝!」
見た目が変わらないってあやかあたりに言われたのだろうか。
マイカラー♪|「いちごのツブログ」
昨日は集英社に。
「ちゃおTV」→しゅごキャラエッグ!→「りぼん」の連載に。
「プレイボーイ」に載ってたから、そっちだろうね。
朝ブロ〜|「いちごのツブログ」
ちゃんとたくさん声かけられたらしい。
もうちょっとちゃんとした絵だと思っていた。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお #50
かな恵「大人になったと思ったとき。 ダイヤが10歳だと知ったとき」
PEACH-PITはなぜそういう名前かって話に、なったね。
「長官」(汗)。
ヘキサゴン
4点で定位置。 ゲストチームに。 今日こそ罰ゲームかもね。
赤の部分を求めるのに白の部分を求めるのは当たり前って、 単なる受験テクニックだよね。
音楽問題は苦手な矢口。
英語で狐は、「紺紺」。
「分娩室」、これはののに聞いてほしかった。
「OB」さすがにこれは分かるだろう。 つまり、「OG」の意味もわかってなかったってことか。
ののに順番回ってこないかと思った。 「スッポンネック」。 元木には勝ったが。
罰ゲームがあとまわしなのは、視聴率のためか。 のんは芸人じゃないので水かかってもリアクションできないのれす。 逃れたか。
今日の公式Discography更新
雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!
Berryz工房
01.雄叫びボーイ WAO!
02.友達は友達なんだ!
03.雄叫びボーイ WAO!(Instrumental)
04.友達は友達なんだ!(Instrumental)
タイトル未定
亀井絵里
写真集とのW購入者特典有り。
ショッキング5
℃-ute
〈初回生産限定盤〉DVD付(PV(四月宣言)+メイキング)
通常盤(初回仕様)フォトカード1種(集合)封入
恋するハローキティ DVD
真野恵里菜
石川梨華スペシャルセレクションダイジェスト
これ、けっこう楽しめる。
今なぜこれを作ったのか知らないけど。
1/21(木)
Berryz工房
3/3 横浜BLITZ 19時開演
なんか来たね。
文化放送presents Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜
QRの企画だったか。
申込は25日まで。
なんとか行けるようにする、たぶん。
FC先行はスタンディングのみか。 困ったなあ。
Berryz Kobo First Live in Bangkok
記者会見の模様、らしい。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
昨日で丸7年。 えりとれいなは覚えてないだろうが。 6期は3人。 藤本さんは(以下略)。
有吉にツッコまれる夢を見てメモしたが、覚えていない。 この間それが現実になった。
最近ハマっているもの。 パソコン、ゲーム、テレビ。 ネットってムダに時間使うよね。 キラキラメイクに少し。
ロンドンハーツは、共演者が優しい声をかけてくれる。
今週のお姉ちゃん
お姉ちゃんもお母さんも、自分が一番可愛い。
ご飯食べるといつも汚す。
お金がないはずで、お茶も自分が作っているのに、宅配ピザを頼む。 ラザニアを頼む。 お母さんがアパートに行ったときに、ちょうど宅配ピザが来た。 さゆには話していたが、お母さんにはないしょにしていた。
ケータイを1年に4回失くした。
レコーディングは「レック」と言う。
今週の菅谷梨沙子
武道館。
大学も考えている。
若狭敬一のスポ音
これって、日曜日になってるね。
ごごイチ
明日ゲスト出演。 15:41〜 のエンタメの時間かな。 短そう。
1/22(金)
ごごイチ
しくじってた。
Berryz工房 べりつぅ! #42
「友達は…」のPV撮影のとき星がきれいだった。 夜、野外の撮影?それとも帰り?
年賀状の話。 千奈美に桃子は年賀状いらないと聞いた。 それが本当なのかを聞きたいところだが、そうやっていくときりがない。 なんてコメントしていいのかわからなかった。 桃子からのは「オリコン1位…」と書いてあった。 桃子のマネをしているのは茉麻なの?
「江戸から着信」で、遠いところまでかつらあわせに行った。
今週の須藤茉麻
映画は5月公開予定。
マノスマ!!|「いちごのツブログ」
デビュー日決定?
スマイレージのTAKEOFF #4
ライブ中のハプニング
かのん、ラインダンスで転びました。 ネットでそのときの写真が流れていた。 これか。 DVDでそこを何度も見た。
オープニングで幕が上がらなくてあせった。
あやか、ブーツがぴったりで足がむくんで入らなくなった。
学校で忘れ物をして困ったこと
さき、教科書を毎日持ち帰っていた。 いまどき、それが当たり前じゃないのか。 だから教科書をよく忘れていたので、持ち帰らないようにした。
ゆうか、衣装のネックレスを置き忘れて、 次の現場で無いことに気がついて、衣装さんに買ってきてもらった。
「オトナになるって難しい!!!」
卒業したいこと
あやか、猫舌じゃないけどやけどする。
かのん、優柔不断。 「ママ」って言うんだっけ。
さき、舌を噛んで寝るのを直したい。
ゆうか、テストの3日前から勉強するけど、2週間前からやりたい。 仕事でヒマなときに、ドリルを写メしてもらっていた。 それから、泣き虫卒業。
ゆうか、話を切るタイミングが難しかった。
19分9秒。
和田彩花 公式ブログ/憲法
「ダーワード憲法」実は密かに桃ヲタなのです(違)。
MBSうたぐみ Smile×Songs
ゲストコメントとありということでちょっと「Bravo☆Bravo」流れたけど、 時間を言わなかった。
雅、モロかぶりだった。 もうすぐ2月ということで、バレンタインとシングル、アルバムリリース。 そして、大阪公演の告知。 明日一般発売開始だからね。 「Our Songs」ほぼフルかかったと思う。
痛快!ベリーズ王国
「ライバル」
いや、あと2公演ずつある。
続・美勇伝はセクシーじゃない。
友理奈は、弟がいるのでうちではキムチ鍋ができない。
ランチなんか食べるんだねえ。
「日直〜芸能人の会話〜」
ツンデレを必死に否定。
「Going On!」
ガーディアンズ4メンバー直筆(以下略)
いつものやつ。
あと、Buono!がどうとか。
1/23(土)
3/3チケット対策
FCで取るかどうか考える。
平日だからスタンディングはいつでも取れる
→ 去年のBuono!のFCは昼夜とも落ちた。
→ あれは8月だったから。 Buono!はまだ希少価値があった。 これで儲けようという不逞の輩がいたかもしれない。
→ それでも2公演→1公演のハンデは大きい。
QRの先行に賭ける手も
→ その発表は火曜日だから詳細はわからない。
そもそも2階にこだわらなくても
→ 2階のほうが確かに見やすい。 落ち着いて見られる。
→ 1階でもそこそこは見られる。 高いのが複数前にいなければだいじょうぶ。 若い番号が来る可能性も多少ある。 これはイベントなので、そんなに曲をやるわけではない。 値段も安い。
明日でかける前には決めないと。
記者会見の詳細
っぽい。
質問に対して、3人がそれぞれ答えている。
画像たくさん。
魅惑のアナウンス室ブログ|さて今週の「ごごイチ」金曜日は・・・
ちゃんと出てたんだねえ。
ハロー!プロジェクト デジタルブックス
この前も桃子だった気がする。
和田彩花 公式ブログ/手
アンケートって都度やってたんだ。
苺魂花音憲法|「いちごのツブログ」
かのんまで。
Buono! 大阪 一般発売
ファミリーは早々に売り切れ。
スタンディングで800番台。
そういえば、名古屋の一般発売のチケットも来ていた。 当然最後列の端のほう。 でも、ぴあよりよいのではないか。
KissXKiss|MUSIC ON! TVのレギュラープログラム
2/14 Buono!の特集。
といっても、いつもの通りだろうけど。
金山へ
開場前だけど、今日は早めにでかけるか。
13:58 市民会館前着。
いつもと入場口が違い、とまどった。 いつもの扉はガーディアンズ4の直筆(以下略)をやっていたが、人はいなかった。 やりたい人はもうとっくにやっていたのだろう。 入場口はその隣で、そこに並ぶ。 ここは並ぼうとすると広げられたグッズが障害になる。
14:01 開場。
14:04 入場。 そのままグッズ列に並ぶ。 階段の中段より上。 10分ほどの並び。 そのあと、写真引き換え。
席は2階1列。 ここは遠いんだよね。 双眼鏡を持ってくるのを忘れたことに気がついた。 ファミリー席は1列のみ。 4階まであるからしょうがないんだけど。
今回は、セットリストをメモってきて、それを見ながらの観賞。 クラシックならふつうのこと。
15:00 開演。
幕がしばらくしてから上がる。 前にいるのは℃-ute、最後方はBerryz工房。
1. ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL 全員
エッグ選抜はあとから出てくる。 6人。 シャッフル組以外は、モリサキがいたと思うけど、あと分からなかった。 ビジョンに映るところも見なかった。
かりんは、小さいだけでも目立つのに、動きも目立つから自然と目が行く。
2. ジンギスカン 全員
OP
ロゴにあわせたアニメ。 すなわちギャートルズ風。
MC
あいさつ。 エッグが前。 スマイレージは最後方でスキちゃんの衣装。
3. スキちゃん スマイレージ
ゆうかはやっぱり声をマイクにうまく乗せられないのだろうか。 かのんが最初ちょっと緊張気味に見えた。 応援席は、左が娘。で、右がBerryz工房。
梨 雅 茉
佐 桃 千 友
桃子だけやたらと首をゆらしている。
4. Love & Peace = パラダイス 真野恵里菜/スマイレージ
スマイレージはそのままバックダンス。
5. ラッキーオーラ 真野恵里菜/スマイレージ/ハロプロエッグ
縦に一直線に並ぶところがあって、それを天井から撮影していた。 何の意味が?
MC まこと/モーニング娘。
道重さんはテレビで活躍されてますが。
この間おじいちゃんとお話しすることがあって、 おじいちゃんが一人でいるときにセールスマンが来て、 みのもんたが紹介していたとかいうものを薦めてきた。 さゆはこれはおじいちゃんをだまそうとしていると思った。 しかし、おじいちゃんは、うちの孫がみのもんたと共演したことがある、 という話を延々としたので、サラリーマンがあきらめて帰ってしまった。 ムダなお金を使わずに済んだので、おじいちゃん孝行になったと思う。
○○賞
光井→新垣 キラキラしてたで賞
顔にラメをすごくつけていた。
田中→道重 個人的に迷惑かけられたで賞
新幹線とかの移動のときに背もたれについているテーブルの上げ下げが激しくて、 寝ているときに起こされる。
えりが顔をふせていたが、さゆだった。
「一番怒らしちゃいけない人を怒らしてしまった。 れいなにだけは気を使っていたのに」
れいなは2年もがまんしていた。
6. SHOCK! ℃-ute
これも生で聴くとね。 なにしろ愛理だから、やっぱり感心する。
左の応援席は、真野・前田・和田・エッグ。 右にもBerryz工房の左横に福田・小川がこの時点でいたかもしれない。
7. EVERYDAY 絶好調!! ℃-ute
ここでBerryz工房はひっこむ。 代わりにエッグが出てくる。
8. 都会っ子 純情 ℃-ute
MC まこと/℃-ute
右の応援席に℃-ute。
舞美、今度のツアーでも新たなことに挑戦したい。
素のリアクションの瞬間をカメラに収める
舞美、指のつめについて、どうして分かれるんだろうとか愛理に話されて、 夜も眠れなくて悩んでいるときの顔。 そのときに、愛理がかなり時間をかけて舞美の前髪を直していた。
愛理、最近焼き鳥をよく食べて、皮が好きで、焼き鳥屋で食べるんだけど、 よく行く店はたれをつけて、ねぎまなんだけど、皮・皮・皮・皮・ねぎで、 ねぎだけ最後に残るのが嫌なので、皮を一つ残して食べる。 しかし、串を横にして食べると、ここらへんよくわからなかったんだけど、 ごまが歯についていらっとした。 その表情。
それが完全に辺顔になっていた。 かりんが左の応援席でオーバーリアクションしていた。 まことが「串から箸で抜いて」と言っていたが、 焼き鳥屋でそれはどうなんだろう。
9. 雄叫びボーイ WAO! Berryz工房
最初、「狼少年ケン」かと思った (←この地方の人間は比較的よく知っていると思う)。
何かが足りないような気がする。 ぼやけているような。 テレビだとまた違う印象かもしれない。 あとは、アニメだよなあ。 EDは慣例で紙芝居かそれに近いものになるけど、 ワークスがスポンサーなんだから、金出してまともなものを作らせればいいのに。 小学生男子に爆裂超人気にならないと。
10. HAPPY!Stand Up Berryz工房
11. ライバル Berryz工房
桃子はこういう声でもちゃんとマイクに乗せられるんだから、ゆうかもできるはず。
MC まこと/Berryz工房
左の応援席に移って。 並びはさっきのミラー。
モベキマス作文
千奈美
もうすぐ高校三年生だ
勉強もがんばらないとなあ
90点は取りたいなあ
まだこの頭じゃ無理かなあ
すぐあきらめるこの性格直そう

もっと
Berryz工房は
キラキラキラキラ輝いていき
まーす
スッペシャルBerryz工房これからもよろしくお願いします
解説は特にない。 キラキラオーラでどこに移動してもわかるようにしたい。
12. マノピアノ 真野恵里菜
応援席空に。
天井のカメラで運指が。 これがやりたかったのか。 これはよくある。
13. オトナになるって難しい!!! スマイレージ
これもやっぱり同じ。
14. 女が目立って なぜイケナイ モーニング娘。
これって、まだ発売前だったのか、ぐらいの勢い。 えりの声はいいね。 さゆの「Ah」がテロップに。 しかし、飛び道具にもなっていなかった。
15. すべては愛の力 モーニング娘。
16. Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
17. 気まぐれプリンセス モーニング娘。
MC まこと/真野恵里菜/スマイレージ
まのえり・さき・ゆうか・かのん・あやかの並び。
さき「金のしゃちほこみたいにそってそって」
お題について即答する
楽屋に戻るとびっくりすることがあった。 それは何?
まのえり、チョコがなくなっていた。 結婚は40歳?
さき、楽屋が移動していた。 考えていたことがまのえりと同じだったらしい。 やっぱり40(以下略)。
ゆうか、ごみやしきみたいにゴミが散らばっていた。
かのん、知らないおじさんが寝転んでいた。 なぜか受ける。
あやか、椅子が天井からぶらさがっていた。
タラちゃんの弟の名前をつける
今回はじめてあやかからで、なぜかよろこんでいる。 しかし、えらく長い時間考える。
あやか、なまず。
かのん、あさり。 あさりちゃん、知らないのかなあ。
ゆうか、すじこ。
さき、たらこ。
まのえり、ししゃも。
18. メドレー モーニング娘。/Berryz工房/℃-ute
みかん(モベキ)→ 私の未来のだんな様(ベ)→ まっさらブルージーンズ(ベキ) → 女に 幸あれ(モキ)→ MADAYADE(モベキ)→ FOREVER LOVE(モベキ) → なんちゃって恋愛(モ)→ JUMP(モベキ)→ 友情 純情 oh 青春(モベキ) → ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(モベキ)
19. 青春ソング ℃-ute/真野恵里菜/スマイレージ
まのえり・スマイレージは途中から。
20. 流星ボーイ Berryz工房/℃-ute/真野恵里菜/スマイレージ
こうやって聴くと、この曲よりは新曲のほうが面白いと思う。
21. そうだ!We're ALIVE エッグ選抜以外
このくらいの曲だとさすがに思い入れがある、って知った。
MC
22. 青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
16:52 終演。
公演時間 1時間52分。
ハロプロは元々こんな感じだし。 メドレーは要らないかな。 オリジナルの人が歌ってたから。 そんなのなら個々に曲をやってくれたほうが。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
1/17シャッフルデート大阪2公演 大阪厚生ラスト 参考(花音) 参考(彩花)
1/18ダンスレッスン 参考(花音)
1/19集英社訪問/合同コン フィッティング めざましテレビ放映 参考(花音)
1/20OFF花音、度調整 参考(花音)
1/21合同コン物販撮影 最高級に嬉しい事 参考(花音) 参考(彩花)
1/22- 憲法ラッシュ 参考(彩花) 参考(花音)
1/23モベキマス名古屋2公演- 参考(花音)
1/24(日)
B.L.T. 3月号
S/mileageのスマイルストレージ
カラー1P。
ハロー!の公演の写真、オフショット。 桃子がいない。
あと、ムックが来月発売で、スマイレージのイベントがあるとか。
月刊ザ・テレビジョン
これは立ち読み。
Buono!インタビュー。 桃子は富士山頂で思い切り声を出したい。 家でいつも怒られる。
あと、この前のライブ写真集が出るとか。
みにみにみにもに。|「いちごのツブログ」
冷やして食べたほうがおいしい菓子パンもあるけど、冬場にそれをしたくない。 まあ、ホテルの部屋は暖房が効いているだろうから。 冬場にアイスを食べるのと同じで、あまり好きじゃない。
若狭敬一のスポ音
何時台に出てくるかすら言わない。
もう出かけるか。
帰ってきてまずこれを聴く。
ちょうど開演時間に始まったらしい。
おとといのイベントの模様。
たったの300人。
司会だったアナがBuono!の説明を丁寧に。 愛理の名前が出てきたら、若狭アナ「お、鈴木亨さんの」。 地元だから。
キャラを紹介すると、 桃子は可愛らしい、 雅はしっかり者、 愛理は天真爛漫、 という印象だって。
雅がサラダに納豆。 納豆をよく食べる。 けっこういろいろチャレンジする。 楽屋にそのゴミを捨てるので、戻ってくると楽屋が臭いが充満している、 と桃子から抗議が。 香水でごまかす。
愛理は、家がくるみパラダイス。 べったら漬、ケータリングで食べる。 正月に神社に行ったら売っていたって話して、すごく嬉しそう。 それを1本買ってもらった。
桃子は幼く見られる。 おとといに、「もう中学生になったんですか」って言われた。 ああ、大人料金を払ったときか。 だから可愛いって思われて、おいしい。 可愛いに、「よく言われますぅ」おやくそく。
イベント部分は8分くらい。
「Our Songs」
ライブ情報も。
1/30の「ナガオカ」でも放送するって。
Buono! 公開録音ライブ
写真が。
金山へ
17:58 市民会館前着。 そのまま入場。
席は3階1列。 ファミリーはいつものように1列のみ。 ただ、昨日のように背もたれを蹴られはしなかった。 今日は幕が下りていない。
18:30 開演。
まばらに出てくる。
1. 浮気なハニーパイ 全員
OP
2. ペン ペン 兄弟 新ミニモニ。
3. ミニ。ストロベリ〜パイ 新ミニモニ。
これを生で聴くのは初? ずいぶんイメージが違った。
4. Going On! ガーディアンズ4
MC 田中/道重/亀井/まこと
楽屋を走り回ってかき集めた裏情報らしい。
さゆはステージで梨沙子と手がぶつかったので、梨沙子に謝ったら、 「全然大丈夫です」って大人っぽく言った。 さゆが言うと大人っぽくじゃなくてブリブリに聞こえるんだが。 あとでスマイレージのさきちゃんが謝ってきた。 さっきの梨沙子のはなんだったの?
梨沙子「スルーするのもなんかなあと思って」
さゆ「さきちゃんとも微妙だったし」
えりはスマイレージのみなさん。 (テレビでもやって)知られているとおりさきいかとか好きだが、 楽屋の前を通ったら「キャッキャッ」聞こえててフレッシュだなあと思ったら、 マネージャーが「新人の楽屋とは思えないくらいイカくさい」と言っていた。
桃子からゆうかにマイクが渡されて、
「私は買ってないですけど、さきちゃんとあやかちゃんが2袋買ってました」
さきいかとあたりめを買ったらしい。 かのんは生ハムを買った。
まことの話では、田中さんは田中軍団を作ろうとしていて、 萩原さんや岡井ちゃんが入っていて、 かにょんとさきちぃーにジャージをあげていた。 物で釣っている。
確かにあげた。 でも、ジャージの横が透けているので、どうやってはくか聞いてきた。 スパッツはけと。
軍団についてはキッパリ否定。
まことは、確かな筋からの情報と言ってたけど、 まあ、そういうくだらない話はたぶんさゆからだろう、と予想してみる。
5. FIRST KISS あぁ!
表情たっぷりに歌っている。 あの当時とは全然違う。 あかりは、けっこうちゃんと歌ってるけど、声が子どもっぽい。
この曲は、ついに生でフルを聴くことなく終わりそう。
6. 夢と現実 あぁ!
この曲で桃子どうだろうと思ってみていたが、あまり動いていなかった。
7. ピラッ!乙女の願い プッチモニV
8. ちょこっとLOVE プッチモニV
ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
もし自分が男だったら、お嫁さんにしたい人は誰ですか?
3位 菅谷梨沙子
名前を呼ばれると、応援席から中央に出て行く。 よく見てなかったが、梨沙子が桃子を挑発したらしく、桃子が悔しそう。
2位 鈴木愛理・高橋愛
1位 亀井絵里
ゆうかがマイクを持ってインタビュー。
梨沙子「うれしいですけど、3位ですもんね。 桃に勝ったからいいです」
愛「桃ちゃんに勝ってたんでいいです」
桃子、小指で差す。
愛理は、お父さんがプロゴルファーという理由があり、
「理由が父であっても、桃ちゃんに…」 桃子が騒いだせいか、あと聞き取れなかった。
えりは不在。
ランク外、1票だけ入っててしかも自分に入れてた、って桃子に決まってるじゃん、 と思ったら、早くもビジョンに桃子が大写しになっていた。
というか、だいたい桃子が映っていた。 あたかも台本があるかのようだった。
9. 王子様と雪の夜 タンポポ#
10. アンブレラ タンポポ#
えりが歌うとタンポポっぽい。
11. Bravo☆Bravo Buono!
12. 恋愛ライダー Buono!
単独ライブほどノレないな。
13. BE ALL RIGHT! たくさん
MC 真野/まこと/徳永
まのえり、珍しく夢を見て、ミニブタを飼っていた。 今朝のケータリングにしょうが焼きがあったが、きしめんだけにした。
千奈美、タイに行って、屋台があってごはんがおいしくて暖かくていい国だと思った。 民族衣装着て記者会見、 帰ってネットで写真を見たら、自分だけ変顔というか機嫌が悪い顔をしていた。 実際にはそうではなかったのに。 人生うまくいかない。
c/wのミュージックビデオがいい感じ。
14. 好きすぎて バカみたい 道重/田中/須藤/矢島
15. LOVE LIKE CRAZY 亀井/高橋/清水
16. 白いTOKYO ZYX-α
あの当時は桃子もこんなにコミカルに踊っていなかったと思うんだが、忘れた。 あやかがおいしいところをもらっていた。
17. 行くZYX! FLY HIGH ZYX-α
18. ONLY YOU 続・美勇伝
梨沙子はこちらでやってるほうが生き生きしているような。 さゆもちゃんと練習すればある程度は歌えるんだよねえ。 あのソロ曲はおいといて。
19. 恋するエンジェルハート 続・美勇伝
20. DESTINY LOVE High-King
21. DIAMONDS <ダイアモンド> High-King
22. C\C (シンデレラ\コンプレックス) High-King
あまりゆうかがいる意味がないような。
MC
ユニット紹介。 Buono!が呼ばれたとき、 隣のガキさんにどつかれていたように見えた。 「ZYXでは裏リーダーです」とか軽口を叩いたんだろうか。 茉麻がコメントを。 ZYXにも新曲がほしい。 まとまっているみたいなことを言うと、 リーダーと裏リーダーで手を合わせて、仲のよさを演出。
23. 恋愛レボリューション21 全員
20:17 終演。
公演時間 1時間47分。
1/25(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #81
リクエストスペシャル
復習か。
ソルトのロケ。
歌のリクエストあり。 デコレーション来た〜〜〜! 歌シーンのみ。
10分歌リクエストでやってくれ。
来週は未定。
おはスタ
「愧」→「小鬼」。 パソコン通信の時代からある手法だけど、すぐに気づけなかった。
WHF、あっさり。
6th 雄叫びアルバム Berryz工房
意外と早く情報が出てくれたね。
3/31発売
PKCP-5157(通常盤)/PKCP-5155〜6(限定盤)
イベント参加券封入。
これって、よみうりランド?
ヤンヤン VOL.10
カラー12P。
10thシングルと3rdアルバムを連続リリース
桃子の幼稚園の頃になりたかったのはセーラームーン。 桃子でぎりぎりか。 セーラームーンは、桃子が生まれた次の日から始まって5年続いたので、 4歳の記憶があるってことか。 もう5年目はあんまり見てなかったけどなあ。 セーラームーンは、無印の2クールまでとSuperSだ。
お部屋をきれいにできる自分になりたい(笑)。
アルバムについては聴いてからにしよう。
100円ショップで、ねり消し&大きな桃の絵の描いてあるノート。
PV撮影レポ
クレーンに乗るのが怖かった。
カラー6P。
℃-uteが2010年第1弾シングルをリリース
ひとつひとつの歌詞の表現。
流れで考えるとやっぱりわからない。
ケータイのデータって簡単に消えるっぽいね。
カラー5P。
ガーディアンズ4が4thシングルをリリース。
梨沙子は、キャプテンに「あくびやくしゃみがオジサンっぽい」って言われる。 おばあちゃんって言われるよりひどい?
カラー4P。
田邊奈菜美初登場
1999年11月10日生まれ。
一人で勝手にしゃべってる。 幼稚園の頃からテレビに出たかった。 オーディション経験はないか少なそう。 お父さんが何度もビデオを見ていてお姉ちゃんに親バカと言われていた。 可愛いからしょうがないだろ。
今まで静かだったのが、ななみが入ってきて騒ぐようになった。
モノクロ1P。
Berryz工房いろいろスケジュール。
カラー6P。
スマイレージ、メジャーデビューへ
リーダーはあやかだけど、まとめるのはかのん(汗)。
お菓子は譲り合わない。
かのんは、パソコンで家の設計図を描く。
スマイレージのポスターは、あやかは貼ってない。 かのんは、部屋にスマイレージのコーナーを作っている。 さきも、貼っている。 ゆうかは、じいちゃんが貼っている。
オープンスペースでイベントやらないとね。
スマイレージ身長一覧
和田彩花 158cm
前田憂佳 158.8cm
福田花音 151.8cm
小川紗季 153cm
いつの間にかスマイレージにも抜かれている桃子。 もちろんそこがいいのだが。
和田彩花 公式ブログ/間違え★
私も「ぶたじる」派。
そのアンケートどこかにあったなと思って探しだしたのが、 これ。 全国的に見れば拮抗していることになっている。 母親が「ぶたじる」派が多い地方出身なのかもね。
和田彩花 公式ブログ/勉強
さすがにこの画像では問題もわからない。
「ダーワード憲法」前文だけであきるところが、らしい気がする。
1/26(火)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #82
今日も復習、麺について。
ホントに復習。 ソルトがロケだとみどころがあまり。
来週は、「スイーツ3」。
ハロプロやねん!
2/15 20:00〜20:30 Buono!
今度もパターゴルフ対決、そんなに時間ないよね。
オリコンウィークリー
8「Going On!」10290
ななみ効果?(たぶん違う)
当落判明
3/27 新人公演 横浜 昼 1F 当選
5/1 Berryz工房 中野 昼 ファミリー 当選
5/22 Berryz工房 鶴舞 昼 ファミリー 当選
5/29 Berryz工房 大阪 昼 1F 当選
このツアーも初回ファミリー席で観賞できることになった。 11回連続だっけ?
ライブハウスは、いずれも第2希望で当選。
1/27(水)
℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜
来てたけど、とりあえず今日は見られそうにない。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #43
パジャマを買うのにハマっている。 ファスナーはお腹が冷たい。 常時着ているものだけで4着ある。 4着を説明する。 2着目は、キャンディーやクッキーの絵が描いてある。 小学生が着たら可愛いでしょうね。 あ、姫も外見だけは小学生でしたね(おい)。
新嗣永憲法43条「入国審査のときは英語が分からなくても笑顔で乗り切る」
3人のうちの誰かが怪しまれたってこと?
今週も女王様いじり。 「10代のわたしからしてみれば〜」。
結局、年上の女は諦めろってこと?
また女王様いじり。
香水は苦手。
英語の教科書を読めばすぐに寝られる。 あと好きじゃない音楽を聴くと寝られる。 オーケストラとか。 いつかオーケストラをバックに歌わせてあげたいね。
流星ボーイのフリはきつい。みんな腰が痛いって言う。
「雄叫びボーイ WAO!」もうかかった。 テレビより先にやると思わなかった。 来週にはOP/EDとも変わる。
「Our Songs」アルバム大好き。
おでんの卵は苦手。 喉につまるから。 これはわかる。
14分31秒。
こういう2本録りがわかりやすいときって、気づくとネタ週が先だと思うんだけど、 単なる気のせいなのか、たまたまなのか、意図的なのか。 このせいでリアルタイム性が損なわれていると思うんだが。
FIVE STARS ℃-ute #17
ゲスト舞美。
舞美、温泉でのぼせて、ゴミ箱に足を突っ込んだ。 どんだけ足を上げてるんだ、というツッコミをナッキーがしたと思うが、 そこはスルー。
女子中学生が℃-uteのコンサートを初観戦したい。 スポーツじゃないんだから。 参戦よりはマシだけど。 そこはまずファミリー席をすすめたほうがいいと思うが。
舞美が蚊によく刺されるのはわかりやすい。 桃子のはわからんけど。
ナッキーが舞美の家に行きたいと言うと、かなり嫌そうにする。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #83
ちゃんと灰汁を取りましょう。 めんどくさいからなあ。 味も大して変わらないし。
ぷっすま
桃子のラジオの時間以外はだいたい見ていた。 昨日見られなかったところ以外を今日見る。
きつねうどんの、たぬきのほうがよさそうだけど。 逃げるのはのののほうが真剣だなあ。 かなり逃げたけど、カメラが映らないところまではいかないのね。 あんこ相変わらず好きなのね。 全員沈没させたけど、自分のポイントにはならない。 ニワトリのものまね、10年前と同じことやってるが、さすがに恥ずかしいらしい。
当落判明
3/3 Berryz工房 横浜 1F 当選
あとは行けるようにするだけ。
通算勝敗
151勝65敗。
「初音ミク」×「萌え系HOUSEサウンド」
萌えアニメの主題歌の10曲のうちの一つに「School Days」が選ばれたらしい。
スマイレージ福田花音ができるまで(その13)|「いちごのツブログ」
研修生が旧渋谷公会堂とかふつうはないよねえ。
オリコンウィークリー
8「Going On!」10290
97「SHOCK!」692 累計23389
101「つながリーヨ」656 累計29318 参考
今日の公式Discography更新
ショッキング5
℃-ute
01.EVERYDAY 絶好調!!
02.The Party!
03.嗚呼 恋/鈴木愛理
04.Bye Bye Bye!
05.Lonely girl’s night/矢島舞美
06.君の戦法/中島早貴・岡井千聖・萩原舞
07.SHOCK!
08.四月宣言
09.「残暑 お見舞い 申し上げます。」
10.夢があるから
11.暑中お見舞い申し上げます(H22 Remix)
〈初回生産限定盤〉DVD付(PV(四月宣言)+メイキング)
通常盤(初回仕様)フォトカード1種(集合)封入
さゆラジオ
またスマイレージの話してるな。 最近はスマイレージびいき。 ゆうかは白いだけじゃなくて超小顔だからね。 もうBerryz工房のことは忘れたのね。
そこでスマイレージかけないのか。
1/28(木)
「Our Songs」ビデオクリップ
クレーンの意味ってあったのだろうか。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「最近の、わたし道重がですね、すごく気に入ってるものいえばー、 スマイレージなんですけど。 スマイレージっていうハロー!プロジェクトにいる、 あの、新しいユニットで女の子4人、中学生、4人かな、 の、あの、女の子たちがー、あの、インディーズで3枚曲を出してて、 メジャーデビューに向かってがんばってる、んですけど。
もう、ちょー可愛いんですよ、その子たちが。 もうさゆみけっこうな大ファンででして、あのー、袖でー、みんなを見てたら、 ホント可愛いなって思うし、しゃべっててもすごい天然で、 なんかまだ、全然、なんか染まってない感じがすっごい可愛くて。 なんか、さゆみがー、『スキちゃん』って曲があるんですけど、 『スキちゃんのPV見たよー』とかゆったら、 すごい『ホントですかあー』って言って喜んでくれて、 なんかー、そのー、笑顔が、ホント抱きしめたくなるぐらい可愛いんですよ。
だから、さゆみは、ホントに最近は毎日のように、『スキちゃん』のPVと、 あと、あの、2枚目の、なんか、 『あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい』っていう曲があるんですけど、 そのPVが、またー、ちょー可愛いんですよ。 みんななんかドレスみたいなお姫様みたいな格好してるんですけど、 すごい可愛くて、最近の鼻歌はずっとスマイレージだったりとか。
もうね、最近スマイレージ、びいきですね、さゆみの中で。 ホントに可愛いの。 なんかー、いまどきの女の子の体型してて、またそれがうらやましいんですよ。 超ふとももが長くて、脚長くて、小顔で。 なんか、んー、ゆうかちゃん、前田憂佳ちゃんとかもうホントに、 これでもかっていうくらい色白で、ホントなんか、いいとこぞろい4人が、 はい、そんなスマイレージがハマってる道重さゆみでーす」
相変わらずの、アイドルヲタ。
テレビの人名検索の一覧にモーニング娘。がなくなり、 ほかのメンバーは載っていないけどさゆは新たに載るようになった。
嫌われランキングに入ることは名誉。 知られてきてる。街を歩いていても今までは全然バレなかった(ナンパはある)。 この半年くらいは、声をかけられる。 以前は、えりと歩いていても、えりだけバレて、握手して、 さゆはバレなくてそのまま去られてたりした。
クリスマスプレゼント交換会で、えりはマスクを用意して、それが回ってきた。 えりはプレゼントを忘れたのでマスクを引換券にしていて、 プレゼントはあとでもらった。
シゲサゴン復活。
幼稚園のころから「百」−「一」=「白」を知っていた。
「時事問題」→「爺問題」(汗)
久しぶりにさゆの音痴っぷりが。
「今まではすごいヤケになったんですけど、 けっこうまじめにいろんなことに取り組めるようになりました」 さりげなくすごいこと言ったな。
FIVE STARS 田中れいな
またハロモニ。みたいなのをやりたいらしい。
この番組でSweetSがかかるとは。
怪盗レーニャ、主役だとアフレコが大変。 もう収録は終わっている。 番組、一人って楽しい。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #84
今ごろ気づいたけど、たこ入れるのは左手だった。
目玉焼きにマヨネーズをかける。 いやーん。 塩コショウだな。
魔法使い来たな。 短かった。
まいんのえあわせキッチン
こりゃあいい。
Hi! ゆうか放送局です。 「sleep」
かりん、すごいかっこうで寝ている、らしい。
じゃがりこ好きなのね。
サキチィーのメロンをがぶろぐ (* ̄O ̄)ノ
うわさのジャージ。
1/29(金)
Berryz工房 べりつぅ! #43
梨沙子がリハ中に階段を下りただけで足がつる。 中学生とは思えない。 本番に出ないといいね。
Berryz工房のラジオで「スペシャル」のことを「スッペシャル」と言うのは、 台本に書いてあるから(by 千奈美)。 これってマジで言ってるの?
日焼けサロン、さゆが出てた番組をチェックしてないな。
「イナズマイレブン」からBerryz工房って何年生なんだろう。 いや、アニヲタかも。
「友達は…」はかわいい。 PVはまだ見ていない。
10thシングル「Our Songs」リリースイベント決定!
2/14 夜のみ。 ガーディアンズ4のついでにやるのか。
チケット到着
2/11 Buono!初回
割といい番号が来た、はずれ1階だけど。 前のほう行ってみるか。
やけにスッキリしたチケットのような気がする。
B.L.T.U-17 Vol.13発売記念イベント|第2弾 スマイレージ握手会
単なる握手会なの?
Hi! ゆうか放送局です。 「ひゃ〜」
あやかのブログをはじめて見た。
PCから見る手段があまりないんだろうなあ。
スマイレージのTAKEOFF #5
その日によってTシャツを替えているのが分かるらしい。
自分のグッズ。 写真は前からあったけど。
1/31のFCイベントはまだ内容が決まっていないらしい。
癒されること
あやか、うちのネコ。 ドアとか殴りたくなるときもある。 ネコを見るとはぁ〜ってなる。
かのん、アロマ系グッズがたくさんある。
ゆうか、甘いものを食べて寝る。
さき、同じようなこと。
最近ハマってること
あやか、かのんちゃんとさきちゃんのテンションについていくこと。 かのんは鏡の前で踊りだす。 豚汁の歌。
夜8時になったら、あやかはテンションが上がる。
かのん、ヒョウ柄。 タイツとか。
ゆうか、体を動かすこと。 昼休み走り回っている。 体育のときも走り回っている。 休み時間にぐったりしていると友達がチョップしてきて鬼ごっこをやる。 受験生だから遊びたくなる。
さき、リボンとキラキラを集めること。
20分21秒。
ハロプロ写真集: Buono!ファーストライブツアー2009 〜Winterフェスタ!〜
そういえば、あのときのカメラマンってこのためにいたんだな。
2/20発売。
痛快!ベリーズ王国
新曲、2曲ともかけるよ。
「私の未来のだんな様」
「雄叫びボーイ WAO!」はじめてクリアに聴けた。 桃子がこういう風に歌ってるの聞いたことなかった。 ちと無理してるか。
「友達は友達なんだ!」これもちょっと違う。 こっちはふつうの曲だ。
1/30(土)
文化放送presents Berryz工房6th誕生祭 〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜
2/20一般発売。
Berryz Kobo Meet&Greet
久しぶりに公式をのぞいたら、更新していた。
しかし、あいかわらず重い。
今月も人気タレントがモリモリ、デ☆ビュー3月号!
雅載るみたい。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
1/24シャッフルデート名古屋2公演 大阪厚生ラスト 参考(花音)
1/25WEBトーク収録 彩花、憲法前文だけ作る 参考(花音) 参考(彩花)
1/26写真撮影/「Girls!」取材- 参考(花音) 参考(彩花)
1/27ダンスレッスン- 参考(憂佳) 参考(紗季)
1/28滑舌レッスン- 参考(憂佳)
1/29FCイベントリハーサル - 参考(花音)
1/30新人公演物販撮影すごいサプライズ 参考(花音)
1/31(日)
ナガオカ
へこんだときどうするか。 桃子は、紙に嫌なことを書く。 ラッシュの時間に電車に乗って、スーツケース邪魔みたいな目で見られたのが、 ストレスたまった。 それを書いて、シュレッダーにかけたり、自分で破いたり。
担当楽器はあみだくじで決めた、は既出。 みなドラムがやりたかった。 桃子が一番ドラム下手らしい。 桃子は否定。 やれるようになるためにスケジュール切ってくれ。 雅、ベースは重い。 タンバリンがいい。 桃子、カスタネット or リコーダー。
「Our Songs」
しゅごキャラパーティー! #16
今回はオープンハートゲームないのか。
もうでかけないと。
東京駅
きのう「キズナ食堂」見てたらドリアが食べたくなって、 八重洲口の地下街を歩いていたら、洋食屋が一軒見つかった。 値段を見ると、950円。 もうちょっと歩こう。 次の店は700円だったので、ここにした。 やけに早く出てくるなと思ったら、白いご飯が見えている。 なんだかいい加減なドリアだなあ。 量も少ないし。 名駅だったら、同じ値段でもっといいドリアが出てくる。 冷静に考えたらサイゼリアの場所を調べておけばよかったと思った。 このあとどこかを歩いていたらサイゼリアを見た。 どうでもいいが、今日はよく歩いた。
国立新美術館
時間があるのでルノアール展でも見に行こうかなと思っていたが、 ちょうど大江戸線の六本木駅から近いことが分かったので行ってみた。 あまり時間がないので、50分に区切って見ることにしたが、 とても無理だった。 後半は超駆け足で、それでも10分オーバーした。
でも、まだだいじょうぶだよね、と思ってはがき見たら、 開演時間を間違えていたことに気がついた。 どうして回復可能な時点で確認しないのだろう。 結局、10分遅れくらいで入場。
(1. ぁまのじゃく)
2. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
3. スキちゃん
スマイレージチャレンジ
ここでちょっと一息いれようと思い、座ってしばらくすると、 確かかのんから「ゲームは着席してください」と。 かのんが進行役。 ちょっと声がかすれ気味。
これからゲームをやって順位をつける。 勝った人はアピールタイムを長く得られる。
1位30秒 2位15秒 3位10秒 4位3秒
そう言われると、
あやか「30秒はちょっと長いよね」
立ち位置は、スクリーンをはさんで、さき・ゆうか・あやか・かのん。
数字暗記勝負
8桁の数がスクリーンに5秒くらい表示されて、それを記憶する。
ゆうか「これは勘でしかないよ」
左から順に書いた数を見せる。
さき、最初の2桁しか合ってなかったような。
ゆうか「ヤバイです」と言いながら見せる。 合ってるとわかると、くるんと回ってよろこぶ。 なかなかこういうステージでできないと思う。 よっぽど天然なのか、ステージ慣れしてないと。 こういう動作はうれしい。
あやかもあまり合ってなかったような。
かのんは合ってて、「勘で書きました」。 そんなところでゆうかと張り合わなくても。
正解者に3スマイレージポイントが。
アイドルには運も必要
後ろが勝ちよ、席挑戦対決
箱にある席番号を引いて、後ろだった人が勝ち。 同じ列だったら、大きい番号を引いた人が勝ち。 わかりやすいように、その席の人は立つ。
かのん「恥ずかしいと思うんですけど、 ゲームが終わるまで立っててください」
何の罰ゲーム?
立った客は、スタッフが持ってきた「前田」 などと書かれたプラカードを持って立つ。
結局、ゆうかがM列を引いて、
1位 ゆうか 2位 かのん 3位 あやか 4位 さき
で、順に3ポイント、2ポイント(以下略)ゲット。
かのん「立っていただいた方、ありがとうございました」
やっぱり罰ゲームだった。
ここまでのポイントが表示されて、
さき 0 ゆうか 6 あやか 1 かのん 5
体力勝負
「スキちゃん」で1番輝いているのは誰だ!?対決!!
万歩計をどこかに巻いて、カウントされた数がそのままポイントになる。
ゆうか「さっき、頭につけたら0だった」
ゆうかはふくらはぎの上のほうにつけて、 あやかはもう少し下のほうがつける。 さきは足首に、かのんはウエストに巻く。 そしたら、あやかは「けっこうたまる」とか言って、振っている。 そういうのがかのんは気に食わないらしく、 止まってとか、ちゃんと0にして、と何度も言う。 「スキちゃん」が鳴っている間振るのだが、 それが終わった後に、「動かさないように」というようなことを繰り返す。 ゆうかが万歩計がブーツの中に入ってしまったが、 かのんは、それをなんとか動かさないようにカウントを見る。 あやかは完全にブーツに隠れてしまった。 あやかは「もう動いてもいいんじゃない」というようなことを言っていた。 あと、あやかはかなりフライングしていた。
さき 44 ゆうか 34 あやか 40 かのん 35
3本勝負のはずだったが、ここで急遽一発芸対決。
左から順に。
さき「なんでさきが最初なの?」
かのん「ここ(台本)に書いてあるから」
このあと、かのんだいたいこれで押し通す。
さき、なかなか出てこないので、勝手にカウントされたりして、せかされる。 ほこりのマネ、ごめん、よくわからなかった。
ゆうか、「千と千尋の神隠し」の飲み込まれたカエルの声マネ。 「千はどこだ、千を出せ」 これは正直、そっくりだった。 しかし、メンバーの反応が悪いため、 「似てないですか、微妙?」と不安そう。
あやか、かのんのマネ。 「期待してよね」。 かのん「似てません」。
かのん、犬の鳴きマネ。 かなりキンキンするので、後半はマイクを離していた。
拍手で決め手、ゆうかが勝利で1万点。
さき「さっき、すごくうれしかった、44点で逆転したから、」 このへんで切られた。
アピールタイム
かのん 3秒 あやか 10秒 さき 15秒 ゆうか 30秒
かのんは、早口でイチゴが好きなのと器械体操が得意なのをアピール。 「3秒で2個もアピールできたのでよかったです」転んでもただでは起きない。
ゆうかは、生年月日と生まれた時間(23時53分だったっけ?)から始めて、 小さいころからあぶなっかしくて、 赤ちゃんのときに一人で勝手にプールに落ちた、とか話をしていたが、 スクリーンの残り秒数を見ておらず、30秒で打ち切られた。
ゆうか「3秒だったでしょう?」
4. オトナになるって難しい!!!
ゆうか「今日は盛り上がればいいなと思ってたんですけど、 このイベントで1週間笑顔になってください。 ゆうかは3回あるので3週間笑顔になると思います」こんな感じだったっけ?
あと、あやかが「忘れてました」と言って、いくつか告知。
17:57 終演。
かのんは、ゆうかとは勝負できるが、自由すぎるあやかには勝てない、 という図式がはっきりした。
いったん下がって、握手会の準備。 青いテープ貼って通路を作っている。 そこまでしないといけないかねえ。
18:01 握手会開始、したらしい。 目の前に並ばれてて見えなかった。 ちっちゃいこが退場していくのが見えてわかった。
あやかは、片手で握手するのね。 ちょっと戸惑った。 かのんは笑顔を作るのが完璧だった。 あと記憶にない。
退場してからDVDを買おうとしたら売り切れてるとか。 数量制限無しなのに。 30分後に入荷するかも、ということで、 人が多いのでそこを離れて待つ。 30分後に戻ってきてもなくて、それを繰り返して3回目でゲット。 今日は時間にかなり余裕があるので、暇つぶしにはなった。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top