最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2009/12
12/1(火)
ピラメキーノ
今日も℃-ute出るっぽいけど。
ついに真打ち登場か。
ただ単に逃げ回る。 この作戦ははじめて見た。 何も考えていないのでそのうち当てられるのだが、なかなか当てられない。 残り22秒か。
2号、情けない。
デジなか しゅごキャラ!
今月は早いな、と思ったら、今日が発売日だったのか。
「「なかよし」1月号で発表したアミュレットダイヤの奈菜美ちゃんも 12月5日から登場予定だよ!!」
写真ないのかよ。
「アミュレットダイヤは田邉奈菜美ちゃん(小4)に決定!!」
即、毎週テレビに出られるんだからなあ。 こんなにいい話はないと思うんだが。
声優初挑戦から半年! 成長したモー娘。亀井絵里に注目!!
ルビーの子とおない年なのか。
「(白馬の王子様は)動きとかお肉に無駄がない感じ」(汗)
さゆあたりまでがセーラームーン世代だろうね。
えりは、声質で得してるよねえ。 それが茉麻とちがうところ。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #67
まいん、女優でビュー?
まいんってけっこう、いや、なんでもない。
チャイナドレス(死)。
もう12月なのにそんなの食べたくないなあ。
さんま御殿
矢口って、すぐにいらんこと言うよね。
夜泣きって聞いたことあるような気がする。
面白くない話だ。
さゆのこと言ってるのか?
日産:ルークス [ ROOX ] 軽自動車 Webカタログ ホーム
ののがまた仕事をゲットしたようだ。
ロンハー
「とんでもなくカワイイです」
「(保田は)顔は知ってる程度です」
保田は使える女。
娘。を卒業してもアイドル。 そんなことないだろ。
娘。卒業するまで無理です、さゆ的には。 小バカにするのとホントのことを言うのは違うよね。
「メロン記念日物語〜Decade Of MELON KINEN-BI〜」
ふうん。
オリコンウィークリー
12「Love&Peace = パラダイス」14503
52「つながリーヨ」2074 累計18714 参考
86「私の未来のだんな様/流星ボーイ」1180 累計34317
12/2(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #35
12月のイベントは年越しそば。
結婚式に出場(出席)したのははじめて。 黒のフリフリのリボンついてるやつを買って着て行った。 弟が「シンデレラ」みたいって言った。よくできた弟ですなあ。
新嗣永憲法35条「自分の紙コップはつぶしてハート型にする」
惜しいってどういう意味だ。
友理奈や千奈美を姫と言うと激怒。
ダジャレは日本語特有のものなのです。
「桃がユニット組んでみたいのは、えー、誰と組もう、 桃ソロがいいかな(桃子笑い)」 「桃は誰と組もっかな? ユニット?ユニット組むなら、ベリーズの中だったら、みやかな桃はやっぱり。 みや、うーんそうだね、誰でもいいや」 3つユニットを掛け持ちできるようにがんばる。
学校ではうるさいので席は教壇のまん前にさせられることが多い。
「Bravo☆Bravo」ワンコーラス。
「マジ グッドチャンス サマー」
Berryz工房に冬ソングが全然ない。 「にぎやかな冬」があるけど、あれもなあ。
ブログもいちおうやってる(汗)。
最近知った言葉は「語彙力」。 自分の欠点に「語彙力」と書く。
☆披露宴アルバム〃☆|「のんピース」
その結婚式、じゃなくて披露宴で、しっかり一番いいポジションを得る桃子。
梨沙子がいないようだが。
Buono! Bravo☆Bravo ビデオクリップ
やっぱり愛理のほうが。
FIVE STARS ℃-ute #9
ゲストは1周して舞美。
2人が出演する舞台が明日からはじまる。 ゲキハロじゃなくてアウェーなのです。
ナッキーはみかんにこだわりはない。 ただ好きなだけ。 ネットでも「M」とかたいてい書いてあるはず。 舞美はみかんを買ったことがない?
今度はチーズの話。 ナッキーは、パンをピーナツバターで食べて、チーズはそれだけで食べる。 チーズに詳しくなりたい。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #68
アイドルになるため、じゃなくて、お笑い芸人になるためのレッスンです。
まいんは巷で人気のアイドルなのれす。
みじん切り、めんどくさい。 ひき肉をいためるのもめんどくさい。
イナズマイレブン
円堂くんがおはスタ水曜レギュラーに、と読めたんだが、鉄拳はクビ?(違)
なんつう話だ。
しかし、これ、勝っても負けても結論は変わらないよね。
Hello! Project チケット
青封筒はまだ来ていないが、昨日から受付けしていたのだった。
娘。は金山か。
℃-uteは今年も松戸から。
勤労会館は合同コンの前日。 秋に引き続き連日鶴舞に通うことになりそうだ。
やっぱり大阪はスルーで神戸なんだ。 18きっぷ期間中だから大阪でも神戸でもそう変わらないんだけど。
神戸国際会館
三ノ宮駅すぐか。 大阪厚生年金会館より早く行けるかもね。
キャパ2112。
ノリメンはとりあえずスルーしておこう。
Berryz工房ファンの集いは大阪名古屋東京で。
Zepp Nagoyaで椅子出して、ちゃんと当選するのかな? というか、これ金曜日じゃん。 大阪がちょうど都合のいい日なので、こっちにしておこうかな。
チケット到着
御堂会館。
8列。 久しぶりにFCイベントで一桁が来た。
しかし、時間が遅いんだな。
Berryz工房 シングルVクリップス(4)
フラゲしたのにまだ見ていない。
HYPER HOBBY
これも昨日立ち読みしてたのに。
カラー1Pだったかな。 字が細かい。
未だにツンデレ雅を認めていないらしい。
一方、桃子はまだリーダー病が治っていない。
日産:ルークス [ ROOX ] 軽自動車 Webカタログ ホーム
CM見た。 ののは歌のみだが。
今日の公式Discography更新
SHOCK!
℃-ute
01.SHOCK!
02.生きようぜ!
03.SHOCK!(Instrumental)
11th シングル発売!
〈初回生産限定盤〉DVD付
初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
シングルV「SHOCK!」
℃-ute
春の嵐
真野恵里菜
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉イベント応募ハガキ封入
通常盤
マノガイド in 屋久島
真野恵里菜
写真集とのW購入者特典有り。(締切:2/28)
“まのえり”の素顔満載、楽しい旅の記録☆
12/3(木)
しゃべりんBuono!: あーきっ♪
このURL、なんとかならないの?
ラジオでいちおうブログやってると言ったので思い出したのだろうか。
松茸狩りは関東ではほとんどできないらしいからね。
えのきはドガドガで言ってた。
最後は柿をむくという自虐ネタ。
しゅごキャラパーティー!
「Bravo☆Bravo」のCMが流れていた。
サキドリ!
今夜の1曲目に「Bravo☆Bravo」が流れるらしい。
24:00〜24:20
メロン記念日激動の10年が舞台化!Berryz工房も応援
この頃に東京に行く予定はない。
梨沙子−佐紀−千奈美−友理奈−桃子−雅−茉麻
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
今週も小春。
台本を無視するのはさゆ的にはデフォ。
小春は、ママチャリを飛ばしてどこでも行く。 立ち乗りするのは素人だろう。 寒いのはガマンする、極度に寒がりだけど。
さゆは小春とだけプライベートで遊んでいない。 この収録が終わってから行くつもりだったが、 さゆに仕事が入って行けなくなった。 収録は2週間くらい前のはず。
別に卒業したら会えなくなるわけじゃないし。 会えなくなると思っているヲタがいるみたいだけど、よくわからん考えだ。 ハロプロじゃなくなったらもうどうでもいいのだろうか。
モーニング娘。としての活動の一番の思い出は、重ピンクこはっピンク。 小春はおべっかを使う子ではないはずだが。
お兄ちゃんとさゆは実はいい人だとか話している。
寝顔がヤバイのは小春。
目隠しすると、まあ、よく眠れるよね。 1回使っただけで失くした。
石川遼・池田勇太、共に最下位発進 ゴルフ最終戦第1R
記念撮影の場面でパパは池田の隣だったね。 ニュースで見た。 ランキング上位は前列なのです。 いや、ちゃんと見てないから知らない。
3打差だからまあまあの滑り出しなのかなあ。
しかし、日テレは真っ青だな。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #69
ホントにこんなことやったら、 大きなお友達が大勢おしかけて悲惨なことになるぞ。
焼きカレーうどんだって。 カレーライスに飽きたらいいかも。 パリパリするまで焼きます。
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ仙台臨時店『Berryz工房 清水佐紀による清水佐紀のための○○ 清水佐紀・菅谷梨沙子(アシスタント)』振替開催地決定のお知らせ
「開催地」ってのも変だ。
前乗りお疲れ様です。
オリコンウィークリー
12「Love&Peace = パラダイス」14503
86「私の未来のだんな様/流星ボーイ」1180 累計34317
110「PARTY TIME/わたしのたまご」840 累計8372
12/4(金)
Buono! メディア情報
12/12(土) テレビ東京「FUJIWARAのありがたいと思えッ!」 26:10〜26:40
またこっちでやらない番組か。
Buono!、今度は東名阪でスタンディングツアー開催
特に新しい情報はない。
ハロプロやねん!
なんか来た。
1対2だけど、問題ないよね(おい)。
12/20 26:30〜28:35
嗣永/徳永/夏焼
Berryz工房 べりつぅ! #35
茉麻は映画の撮影のため欠席。 ちゃんと進んでいるようだ。
「美辞麗句」「デフレ」言葉の意味はよくわからんがすごい(以下略)。
楽屋でゴキブリが出たが、梨沙子がティッシュを取って退治した。 虫が出るのはよくあること。
掛け布団と毛布はどちらを上にするか。 キャプテンは言葉の意味がよくわかっていないようだ。 部屋が常に暖かいんだろうか。 うちは寒いけど、毛布は使わない。
千奈美は、梨沙子とどっちが高いところに上ってわーはっはと叫べるか、 というゲームをする。 梨沙子の声は野太い。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #70
「キモカワうどん」(違)
「チェックチェック」の動作が違う。 まいん、苦笑。
☆ナイーブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪〃☆|「のんピース」
今度は自分が出演するCMらしい。
これは、幼女はいっしょに出演しないの?(死)
Hi! ゆうか放送局です。 「うーん…」
ちょっとだいじょうぶかなっていう感じの日記だな。
鈴木亨が愛娘の応援に発奮!!
おいおい、愛理来てたのかよ。 ビデオざっと見たけど、愛理どころかパパもまったく映ってなかったぞ。 最下位の石川が一番映ってた。
痛快!ベリーズ王国
なんか知らんが、千奈美の声がする。 ゲストらしい。 千奈美の得意技はかかと落とし。 「私の未来のだんな様」の中ににょろにょろのフリがある。 梨沙子ははじめて知った。
「私の未来のだんな様」
「流星ボーイ」
12/5(土)
S/mileage インディーズ3rdシングル「スキちゃん」初お披露目(以下略)
いつもの小出し。
フルで。 ゆうかは、アレを明確に。
マイガール
ランドセル!ランドセル!
回ったりしないのかよ。 今思うと、さゆは偉大だった。
「なかよし」「花とゆめ」「少女フレンド」に「マーガレット」だっけ? でも、「なかよし」の背表紙は、昔はあんなじゃなかったんだよね。 変わったのはいつだっただろう。
思い出した。 「きんぎょ注意報」は途中で変わったけど、 「セーラームーン」は最初から今の背表紙だった、と思う。 17、8年ってところか。
静岡へ
静岡は雨。 島田ではあまり降っていなかったのに。 Berryz工房のイベントで雨はあまり記憶に無い。 神奈川県民ホールだったかも、結局あがったんだったっけ? そのときにののだったかが 「お足元の悪い中」と言おうとして失敗したんだっけかな。 今日は友理奈が。
駅から歩いて無事にたどりつく。 当日券が出ているが、夜は売り切れ。
14:11 入場。
グッズ売り場はそれほど並んでいない。
CD・DVDをちょっと見ていたが、桃子のソロDVDが端に置いてあるじゃないか。
席は2階1列。 ファミリー席は2列まで。 けっこう歯抜けている。 ちっちゃいこも何人か見た。
15:02 開演。
名古屋・大阪の記憶がまだ新しくて、 こんなセットリストだったっけと思ってしまった。 「ジンギスカン」もこんなだったか。
MC
茉麻から、運動会で1位になったとかそういう話はないかということで、 千奈美が指名される。 あまりプライベートで目立ってないけど、 小学校の卒業式に友達と2人で真っ赤な袴をはいていったら目立った。
桃子から、服装は自由なの? と聞かれる。
茉麻から、寝ちゃったでしょ、としつこく言われる。
長靴は、「静岡」「おでん」。
14. VERY BEAUTY 嗣永
名古屋・大阪はプレッシャーがきつかったのだろう。 今日は完璧に桃子の世界を表現していた。
あとはDVDのとき今日くらいの出来だったらいいんだが。
MC 嗣永/清水
桃子の裏情報。
今日楽屋で、準備が早く終わって暇だったので、人間観察をしようと思って、 一人に絞って梨沙子を見ていた。 そしたら、雅がお疲れのようで、ソファーにゴロンと寝転んでしまって。 で、梨沙子がマッサージをしてて、 桃子は、長靴の裏に書くためにどこかに行って、戻ってきたらまだやってて。 20〜30分はやってたはず。
優しい子だなあと思って。 千奈美もやっていた。
梨沙子はプロ級。
ここで梨沙子たちが出てきた。 体験学習で習ったそうで。 今度は「危険物取扱いナントカ」を取りたい。
つうか、それだけ疲れてるってのもヤバイと思うんだが。
目立ちたい人は、茉麻。
音がおかしいと思ったら、釘のところに当たったとか。 やり直す。
最後のMC、そこの2階の2列目の2人のちっちゃい女の子、見えてますよ、 とか桃子が呼びかける。 開演前にちょっと気になっていたんだ。 見たら周りに首を振っていたが、すぐに前に手を振っていた。
16:48 終演。
公演時間 1時間46分。
帰りは傘を差すほどの雨は降っていなかった。
ゆっくり駅まで走ると、予定していたのより前の電車が待っていた。 これに乗れば早く帰れるわけではないが、少し迷って乗った。 そうすると、浜松で予定より早い電車に乗れた。 踏切で停止ボタンが押されたということで12分遅れなんだとか。 時刻表を何度見てもどっかでこの電車を追い越したことになるんだが、 そんなことはありえるのだろうか。 なんにせよ、これで帰りが予定より15分早くなった。
まあ、JR東海の乗り継ぎの悪さの証左ともいえるが。
☆新しい家族〃☆|「のんピース」
「ブランチ」今見てるところ。
ちゃんと見てないけど、なかなか楽しい。
「キズナ食堂」もロケあったね。
12/6(日)
第8回ハロプロ楽曲大賞2009
投票しておいた。 明日締め切りなので。 最後はバランスで決めてしまった。 本当はこういうことはしたくないのだが、決められないのでしょうがなく。
最初にデフォルトのポイントになっていないのは面倒だ。
スマイレージ初単独イベントに600人集結
これ読んでも、研修生からは卒業してメジャーデビューすることを書いてないから、 なんだ研修生か、って思っちゃうよなあ。 ちゃんと事務所はそこんところを考えて情報を伝えているんだろうか。
それにしても、600人か。 往時にくらべるとさびしいもんだ。 大阪だからだろうか。 どんな会場なのかも知らないのだけれど。
時短生活ガイドSHOW
CBCでは12/12 16:00〜17:00。
おまかせ録画にもひっかかっていた。
12/7(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は「クリスマス」。
チケット到着
1/19・20昼 Buono!
印刷のクオリティが飛躍的に上がっている。 虫眼鏡で見たいくらい。 あまりによく見えるので、生々しすぎる感じだ。 しかし、今なぜ「MY BOY」。
席は5列と2列。 Buono!はファミリー席を多めに取るので、5列ならだいじょうぶだと思うのだが。
東京厚生年金会館はこれで最後なのかも。 あまり行ったことないけど。
モーニング娘。久住小春、涙と笑顔いっぱいの卒業式
さゆはヲタを煽るのがうまいなあ。 さゆの行動原理の優先順位でこれが上位にあるのは間違いない。
それはおいといて、小春が卒業したらしい。 でも、小春はすでに「おはスタ」の人だからなあ。 明日になれば「おはスタ」に何事もなかったかのように、 というわけにはいかないようだが、たぶんこの話題はさっと流してしまうだろう。 「おはスタ」では「モーニング娘。」の存在感は非常に薄いし。 表面的にはなにも関係ないよなあ。
これで仕事が広がるといいね。 土日の地方巡業がなくなるのは大きいと思う。
モー娘。久住きらりん涙で卒業
おはスタで紹介されていたのはたぶんこの記事。
渋谷タワレコヽ(^ω^)ノ|「いちごのツブログ」
まだかのんだけ。
さゆが嫉妬しそうじゃん。
コメント欄の検閲はあるっぽいからだいじょうぶ、かなあ。
ここだと画像が大きくなるのがいいよなあ。
しかし、昔のイメージを保てなかったのだろうか。
Berryz工房主演舞台劇団ゲキハロ第7回公演『サンク ユー ベリー ベリー』ダイジェスト
そういえば、あさって発売だったか。 来る気配がまだない。
タグ「スマイレージ」を含む新着エントリー - はてなブックマーク
「S/mileage」というタグではうまくいかなかった。
このユニット名に決まったとき、 こういう不具合がいろいろ起こるだろうと思っていた。 本当にセンスがない。
ハロプロ関連「このエントリーを含む日記」の数が多いエントリー TOP50 2009年版
12月に入ったことだし、そろそろ今年の総括をいろいろしていく。
詳細はリンク先だが、要するに今年ヲタに人気があったエントリーの一覧。 ここでは20位まで。
1. 96diaries "『℃-ute 梅田えりか』に関する大事なお知らせ(Hello! Project)" 28 users
2. 95diaries "『℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ - ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト" 23 users
3. 86diaries "『℃-ute 有原栞菜』に関するお知らせ(Hello! Project)" 26 users
4. 84diaries "モーニング娘。「久住小春」に関する大事なお知らせ(Hello! Project)" 42 users
5. 78diaries "YouTube - 熊井友理奈のレモンをかじった口から血が・・・・!?" 58 users
6. 73diaries "新型インフルエンザ発生に伴う「ハロプロ☆ミーティング」公演延期のお知らせ(Hello! Project)" 6 users
7. 64diaries 第8回ハロプロ楽曲大賞2009 25 users
8. 57diaries "Berryz工房 嗣永桃子に関する大切なお知らせ - ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト" 13 users
9. 53diaries "「Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜」 3/22名古屋公演中止のお知らせ(Hello! Project)" 17 users
10. 53diaries "「Berryz工房コンサートツアー2009秋 〜目立ちたいっ!!〜」 10月17日(土) Zepp Sendai 公演延期のお知らせ(Hello! Project)" 10 users
11. 50diaries "ハロプロエッグ 能登有沙に関してのお知らせ - ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト" 11 users
12. 50diaries "ハロプロエッグ 澤田由梨に関してのお知らせ - ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト" 8 users
13. 47diaries "真野恵里菜デビューシングル発売&新ファンクラブ Hello! Project発足記念“ハロプロ☆ミーティング”のお知らせ(Hello! Project)" 6 users
14. 40diaries "「Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」 発売記念イベント」に関する大切なお知らせ(Hello! Project)" 7 users
15. 39diaries かもめ〜る×℃-ute 25 users
16. 39diaries " モーニング娘。 - MySpace : 音楽の無料試聴、動画、写真、ブログなど " 23 users
17. 39diaries おじぎでシェイプアップ! 公式ブログ 9 users
18. 37diaries "カバーアルバムに関して!|つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ" 5 users
19. 36diaries MOSDO! 65 users
20. 36diaries "稲葉貴子に関するお知らせ(Hello! Project)" 21 users
「ナントカのお知らせ」ばかり。
来年はこういうことのないようにしたいね。
12/8(火)
おはスタ
意外と長く、2分くらいやった。
メンバーはきっと起きてない(汗)。
FIVE STARS ガキカメ
メンバーで話がかみあわなそうなのは、れいなと小春。 小春は上からかぶせてくるが、れいなは譲らない。 卒業なんてなかったかのようだ。
「ペン ペン 兄弟」うーん。
誕生日の公開録音にケーキを要求。
元モー娘・紺野 テレ東アナ内々定
アナウンサーかあ。 テレ東のアナウンサーって経済ニュース読むイメージしかない。
しゃべりは努力すればなんとかなるんだろうと思う。 でも、トロい感じがなくなっちゃうね。
ニューヨーク行っちゃったりするのかなあ(←勝手なイメージ)。
☆携帯を……。。。〃☆|「のんピース」
携帯をタクシーに忘れて、3日ブログ更新できず。
第8回ハロプロ楽曲大賞2009
投票が締め切られたので、
と書いたところでサイトを見てみたら、1日延長になっていた。
Hi! ゆうか放送局です。 「ちょっと〜!」
人には得手不得手というものがあるのです。
でも、学校の子とかに見てほしいだろうなあ。
第8回ハロプロ楽曲大賞2009
もういいや。
少しコメントを添えて投票した曲を挙げておく。
点数はデフォルト。 前に書いたのと同じ理由で。
1. School Days (しゅごキャラエッグ! Version) しゅごキャラエッグ!
これをテレビで聴いたときはなんとも思わなくて、 まあガーディアンのことを歌っているだけだよね、くらいだったが、 いちおうしゅごキャラエッグ!も歌っているし、 「しゅごキャラ!!どきっ」のOPのc/wは良曲ぞろいという実績もあるので、 CDを買ってみた。
しゅごキャラエッグ!が歌っているのを聴くと、全く印象が違った。 「School Daysは長く続かない」と言っているように聞こえる。 あむは小6だからもうすぐガーディアンは卒業、 原作ではそういう話になっている。 それがこの曲でしゅごキャラエッグ!を卒業する憂佳たちとシンクロしている。 この切なさを表現できるのは、前田憂佳の拙い声だけだと思う。
2. 消失点 -Vanishing Point- Buono!
これは多くの人が挙げている思うので、特に語る必要もないかな。
詩と曲が高いレベルでマッチしていると思う。
ライブでショートにされてしまったのが残念。 この曲は、曲調から桃子にアドリブたっぷりで歌ってほしい。 桃子ならできる。
3. ゴール Buono!
心に響く詩とはなんだろう、と思わざるをえない。
Buono!はまだこの曲に負けている。
ハロプロに必要なのはハロプロ的でない楽曲だと今さらながら思い知らされる。
4. Summer Has Come! ガーディアンズ4
「おまかせ♪ガーディアン」はさすがにないだろう、と思ったが、 1位と同じ理由でCDを買ってみた。 しゅごキャラエッグ!でもやっぱり「おまかせ♪ガーディアン」はなかったが、 この曲はよかった。
Aメロ・Bメロで声色が変わっていくのが面白いんだ。 やっぱり歌い継ぐのはせいぜい4人までだな。 それ以上だとわけがわからなくなる。
「ワンダーランドにつれてって」や「いつかどこかで。」も捨て難かったんだが。
5. 「残暑 お見舞い 申し上げます。」 ℃-ute
名義は℃-uteだが、愛理ソロ。 やっと推せる愛理ソロの曲が来た。
「通学ベクトル」「Yes! all my family」 よりもこういう深刻な曲のほうが愛理に合っている。 というより、胸を打つ歌唱ができる。 こういう曲を歌わせたら、鈴木愛理は天下一品。
次点 OVER THE RAIBOW Buono!
ここでの愛理の歌唱も好きなんだよな。 やっぱり愛理最強だな。 でも、桃子の歌唱も好きなんだな。
迷ってたんだけど、あまりに「しゅごキャラ!」シフトの選曲になってしまったので、 上のようにした。
Berryz工房は今年ついに落ちてしまった。 どうしてこうなったのだろう。
℃-uteも紅白の呪い(?)かなんかしらんが、 あれ以来すっかりピンとくる曲が来なくなった。
S/mileageは来年に期待。
なんて思っていると、新しゅごキャラエッグ!の曲にハマったりしてね。
いちおうPVのほうも簡単に。
1. Take It Easy! Buono!
ロケにだまされているのかもしれないけど。 桃子の変な動きがたくさん見られる。 ロケ地行ったしね。
2. みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
これは可愛い。 お金かかってなさそうに見えるけど、しゅごキャラ!、 というよりしゅごキャラエッグ!の世界を表現できているからよし。
3. MY BOY Buono!
一度行ってみたいね、閣下の城(本当は弟の城)。
推しメン部門はいつもの通りということで。
12/9(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #36
長方形のネックレスをつけていたら、 舞美に「すごく高いネックレスをつけてるね」と言われた。 でも実はワンコインで買えるもの。
湯たんぽは最近はやりだから。 ハロショで売ればいいんじゃないだろうか。
新嗣永憲法36条「誕生日プレゼントが遅れても文句言わない」
そういえばそんな話があったな。 1年くらいは待てということだろう。
マルチポスト厳禁。 アキバ系のヲタには容赦ない。
集中するにはライバルを作る。 負けず嫌いだから。 「蹴落とす感じじゃなくて」(笑)。
自分の声に、「ずきゅんと来た〜〜〜!」。
Berryz工房の新譜を買うためにレジに並んだら前と後ろもそうだった →「すごい偶然ですねえ」
握手会で云々、そんなことを言われて喜ぶほど桃子はバカじゃない。 どうしようもないな。
桃子のあだ名は「清純プリティ」。 「昭和アイドル」(汗)。
「P・A・T・I」は「パチ」。
「Bravo☆Bravo」「ライバル」
「ライバル」がえらく長くかかったぞ。 ああ、10枚組CDの宣伝に時間がかかったからか。
妹っぽいセリフ、「お兄ちゃん、宿題教えて」「来た〜〜!」 爺やには妹属性はないのか、それとも逆なのか。
14分34秒。
遅く始まったのにいつもより長かったのもそのため。
BOMB
きのう立ち読み。
モノクロ1P。 雅のネガティブが目立つ。
ベッキーなんとかがBuono!好きと。 元がそれなんだっけ?
9thシングル「Bravo☆Bravo」リリースイベント
セントレアホールって名古屋じゃないじゃん。 あ、羽田から飛行機で行けってことか(違)。
「MJ」にBuono!、いきものがかり、ゼブラヘッド登場
とっくに予約済み。
Buono!は最後、っぽい。
FIVE STARS ℃-ute #10
なんか、年寄りみたいなこと言ってる。
手帳を買ったのは桃子だけじゃないのか。
舞美は、すき焼きでお肉ばっかり食べる。 猫舌で、豆腐は熱いから。 野菜は?
中島家のクリスマスツリーは2m以上? 星をつけるのも大変。
舞美がキッズの頃に、ハロプロコンサートに、 桃子が泡が出る入浴剤を持ってきていて、 (ホテルで?)いっしょに入った、と思う。
舞台終了した、けどアレはどうだったんだっけ? 収録はまだか。
いいとも
さゆは今注目の人なのか?
ハロプロの最大の武器は、OGの知名度が圧倒的なことだと思う。
ヘキサゴン
5点で定位置。 ああ、ゲストチームに回されてしまったか。
「ねうし…」って知ってるのね。
「肉がまいん」
矢口…。
「なんとかオープン」とかね。
元木までは来るんだよね。
ののも来た。
WBCは「World boxing council」。
アマゾン? 海外に決まってんじゃん。
天狗来た〜〜〜! 1抜け。
今日の公式Discography更新
モーニング娘。よみうりランドEAST LIVE 2009
モーニング娘。
それから、S/mileageのDiscographyができていた。 こういうのは見逃さない。
オリコンウィークリー
59「つながリーヨ」1808 累計20522 参考
100「Love&Peace = パラダイス」765 累計15268
132「私の未来のだんな様/流星ボーイ」544 累計34861
188「PARTY TIME/わたしのたまご」350 累計8722
12/10(木)
アニソンぷらす ライブ初挑戦SP
Buono!はなくてBerryz工房のみ。
これってやっぱこっちではやらないのかね。 BSジャパンでやるからいいけど。
1/1 26:10〜27:40 テレビ東京
1/3 24:00〜25:30 BSジャパン
アニソンぷらす正月の“歌番組”で野中藍らがスタジオライブ
いちおう「テレビ東京系列」って書いてあるけど。
どうも、去年の夏のSPはやったけど、年末のはやらなかったっぽい。
ちゃんとしたソースが出てこない。
おはスタ
例の映画の子か。 ちっちゃいなあ。
モベキマスリハーサル♪|「いちごのツブログ」
きのうはリハーサル。
やっぱ誰が誰についたか書けないんかね。 いろいろ妄想できるのに。
ハロプロの初々しい女の子4人組、S/mileageが東京初単独イベントを開催
血糖値上げてレッスンに臨むのっていいんだっけ? よく知らんけど、むしろ血糖値下げたほうがスタミナがつくんだったような。 箱根駅伝でリタイヤが多くなったのってこれじゃなかったっけ?
事務所の指導法はおいといて、 だいたい大阪と同じなのだろう。 さすがにループはないよね。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
お姉ちゃんは今歯が欠けている。 これでご機嫌らしい。
お姉ちゃんの家はお湯が出ない。 なので冷水のシャワーを浴びていた。 実はガスを止められていた(汗)。
お姉ちゃんの家に遊びに行ったとき、ご飯を食べに出かけようとしたら、 お姉ちゃんがTシャツ1枚で、コートがないのか聞いたら、仕事場じゃない? といって、布団を着て出かけようとした。 そしたら母重が毛布にしなさいと言って、毛布着て出かけた。
ツアー日記は、2、3日前から書く。 しかし、土曜日にマネージャーに送っても、遅いと金曜日にアップされる。 ああ、ゆうかのもそんな感じだね。 かのんの担当が、たくさん送ってくるなよ、って感じじゃないといいね。
本当はもっと書きたいけど、他のメンバーとのバランスで、 1回のツアーで4通とかの子もいるので、1日3通とかにする。
セクシー担当は石川さん、ツンデレはれいな。
料理は結婚してからでもだいじょうぶ。
母重がお姉ちゃんのうちに9時に行く約束をして行ったら、 鍵がかかっていなくて誰もいなかった。 電話も通じないし。 時間が経っても帰って来ないので、母重は「事件だ」って言い出した。 さゆがお姉ちゃんの友達に電話したら、マンキツにいると言う。 さゆがPCでお姉ちゃんのうちの近くのマンキツを調べてピックアップして、 母重が電話して特徴などを伝えたら居て、寝てたらしい。
2ステージでこんがらがらないかなと。
今週はコーナーないのに姉重だのみの番組だった。
℃-ute FC Event 第12弾!キューティーランド4 オリジナルグッズ
ヲタ並みの命名センスだ。
菅谷梨沙子写真集『梨想』
お疲れ様でした。
劇団ゲキハロ第7回公演 「サンク ユー ベリー ベリー」
昨日届いたが、見るヒマがない。 DVD MAGAZINEもまだ見ていない。 今日は見られるかな。
Berryz工房 DVD MAGAZINE Vol.19
桃子、なかなか出てこない。
3/7のことなんかもう忘れたよ。 そうそう、そこで振り返ったんだ。 しかしもう遅かった。 そのコメントも記憶にある。
これ、73分もあるのか。
おまけ。|「つんブロ♂芸能コース」
桃子ならできる。
12/11(金)
Berryz Kobo First Live in Bangkok
タイ語の記事らしいが、自動翻訳してもさっぱり。
Berryz工房 べりつぅ! #36
キャプテンは「にいにい」と言う、らしい。 「ねーねー」を真似しているだけ?
茉麻は映画でお休み。 撮影で1週間もいません。 「お察しください」。 撮影で1週間なんてそんなに長くないだろ。 そんなに簡単に終わるものなのか?
ホントに「にいにい」と言うらしい。
千奈美のお姉ちゃんは「気持ち悪い」。 お姉ちゃんのことはMCとかでは絶対言わないことになっている。
横須賀のコンサートのとき、 桃子がケータリングでナスときゅうりの漬物を紙コップ2個分持っていった。 おかげで雅が食べられなかった。 塩分が足りてないのか?
「確率」は定式化が難しいから。 キャプテンは、数学のテストは100点が取りたかったが、90点だった。 3回前の話か。
スーパーボール、まだ残っているらしい。 千奈美が理解できるダジャレを送らないといけないらしい。 というか、キャプテンがそういうのを選ばないと。
帰りたくないけど、「さよならマーチ」。 キャプテンは、じゃじゃまる世代か? 時代があわないな。 「ぞうさんのあくび」は96/3まで。 ギリギリ知ってるくらいか。
Hi! ゆうか放送局です。 「おだんご」
最近5日連続で更新している。 アップはバラバラだけど。 かのんに触発されたのだろうか。 やっぱり公開がいいのね。
おだんご、一瞬わからなかった。
あや著 持久走大会☆
2650m 12分34秒。
タイムだけ見て3000mかと思った。 やっぱり1年以上走ってないと厳しいのか。
チケット到着
12/27 昼 28 昼夜 Buono!
1枚だけ、座席があれば最前列、という番号が来た。 必死に手すりにつかまるかなあ。 1回くらいならそういう経験をしてみてもいいか。 はがしには負けないよ。
残りは1000番前後。
新ダイヤ決定!!
まだ写真が少しあるだけ。
10歳になったばかり。 まあ、ふつうの子に見えるよね。
今夜の予定
ラジオに「マイガール」に「Deepさゆ」がある。 「マイガール」は最初の15分は見られないことに。 これは初回と同じパターンだ。 ということは、さゆ登場は2ヶ月ぶりということか。
痛快!ベリーズ王国
ゲストに茉麻。
明らかに気持ちがこもっていないと思ったら、茉麻からツッコミが。 雅「梨沙子はいつもこもってない」。
茉麻は最近髪が抜ける。 さゆか。
アレのストラップ。
「流星ボーイ」「私の未来のだんな様」
梨沙子がBGMに乗っている。 本当は雅もいつも乗っているが、茉麻がいるから自粛。
12/12(土)
Shibuya Deep A
さゆとつきあうとかめんどくさい(おい)。
やっぱダンスなら「ラブマ」か。 あと「恋レボ」だとよく知られているんだろうか。 CMやってるし。 さゆを見てると誰でも真似できそうって思うよなあ。 そこがさゆのいいところ。
きらりちゃんに恋、と言われてさゆ死亡。 でも、二次元だから小春じゃない。
ハンバーグでハート型。 オムライスにハート書くってのもあるぞ。
大阪
大阪駅で降りて、軽く食事を取る。 地上に出ると雨がけっこう降ったあとらしい。 このあと寒くなるのだろうか。 軽いジョグで御堂筋を南下する。 しかし、やっぱりこの道は時間がかかる。 信号にひっかかりすぎ。
17:23 入場。
席は8列右通路。 さすがにこれくらいだとステージがよく見える。
ビジョンとBGMはクリスマスっぽい感じで。 ステージには、ビールか何かの箱をひっくり返して椅子にしたもの。 どうやら貧乏姉妹の芝居らしい。
17:56 セットが追加される。 ついたてに絵が描かれていて、窓にガムテープが貼られている。
18:00 5分前案内。
18:06 開演。
OPで最初に舞美が映って、なんでだと一瞬思ってしまった。 そこではみなトナカイの衣装。
愛理・千聖・舞が出てくる。 この順で姉妹らしい。 破れて繕った洋服で出てくる。 しかし、マイマイもかなり大きくなって顔も変わった。 声がもうちょっと大人っぽくなるといいんだが。
愛理が左の通路に少し出て、マッチを売ろうとする。 そうすると、千聖、マイマイは反対側の奥、12列くらいだっけ、に出てきて、 シャツとか売ろうとする。 この2人は、2回くらい横を通り過ぎた。
貧乏3姉妹のクリスマス劇なんだが、 去年と違ってしっかりした脚本があるわけでもなく、 なんかなあ、という感じ。
次の劇のために暗転してセットが変わるのだが、 スタッフが冷やかされていてやな感じ。 悪いことが起きないといいんだけどね。
次は、ナッキーが中善寺ナキ子という売れなくなった演歌歌手で、 舞美はそのマネージャー。 ただし、掛け持ちなので矢島ちゃんは忙しい。
ナキ子は52歳で、仕事でもないのに着物を着ている。 20年前に「夕暮れの中禅寺湖」という歌がヒットしたとか、 いろいろ設定があるようだ。
こちらは軽いコント。 これはこれで楽しい。
最後に、サンタだけどハワイに派遣されて、 クリスマスっぽくないと愚痴る3人とあとから出てくる2人。 えらそうなマイマイ。 よく覚えていないが、 「ユニークな発想をするDAWA」とか言いながら出てきた。
ここは、ウクレレを演奏しながら歌う。 せっかくハワイに行ったから、というところだろう。 楽譜が前に置かれているのだが、えらく離れているように見えた。 それでもそれを見て演奏しているように見えたが。
ここで着替えタイムでVTR。
去年はじめて℃-uteでプレゼント交換をしたそうで。 愛理が、でもプレゼントを回していない、と言うと、 ナッキーだったかが、回したよー、と言うが、 愛理によるとあみだだったそうだ。
トナカイ衣装で出てくる。
1. SHOCK!
MC 今年の思い出
愛理は、春と夏秋ツアーをやったけど、 中でも春ツアーで誕生日だったとき祝ってもらったのが思い出。
千聖は、タップとかラップとかいろいろやった。 来年はもっとチャレンジしてパワーアップしたい。
ナッキーは、「当たるも八卦」の千秋楽のあと、 一人ずつコミックくらいの大きさのものをもらって、 その中に未来が書いてあった。 ちょっとよく分からなかった。
マイマイは、ハワイでビーチバレーとか推理ゲームをやったこと。
舞美は、よみうりランドでの例の話の結果報告。 舞台の5日間で雨が降らなかったら雨女はなしということだったが、 雨が降ったのは2日で半分以上は降らなかったので、自分としてはよし。 今日降ったらしいけど、外に出てないので知らん。 帰りのブーツが大変。
2. 生きようぜ!
新曲のc/w。 よくおぼえてないけど、曲と詩があってなかったような。
3. FOREVER LOVE
4. 最高級のエンジョイGIRLS
5. ★憧れ My STAR★
6. まっさらブルージーンズ
MC
愛理「いつもしらーっとしたコントをする3人組ですが、 今回は感動的なお芝居を演じてみました」
千聖「ウクレレは2回目で、ハワイのときも難しかったけど、 今回もコードが難しかった。 来年はもっと難しいコードに挑戦したい」
早貴「ナキ子が元気で、っていうか、めげない」
19:14 終演。
公演時間 1時間8分。
新しいグッズのシャツに着替えて出てくる。
19:23 握手会開始。
見ていると、粘っているのがかなり多い。 けっこう遅く見えるのに。 逆に遅いからこうなっているのかも。 立ったときに計ってみたら、一人2.5sくらいだった。
握手を終えるとCDを渡された。 ℃hristmas Partyだそうだ。
あさから!|「いちごのツブログ」
これって、雑誌の撮影なんだろうか。 写真集の可能性もある?
12/13(日)
しゅごキャラパーティー! #10
ちょっと紹介しただけ。
次回から新しいゲーム。
時短生活ガイドSHOW
深夜の通販番組のようなノリだった。
次回もひっかかっているので何かと思ったら、ののだんなが出るらしい。
S/mileageが語るアイドル活動の楽しさ
ま、単なる雑誌の宣伝なんだが。
ゆうかの大きな画像がある。
劇団ゲキハロ第7回公演 「サンク ユー ベリー ベリー」
午前中図らずも低血糖トレをして、その反動で少し遅い昼食をとりすぎて、 苦しいと思いながら駅伝とサッカーを途中までなんとなく見て、 DVD MAGAZINEの最終日を見て、やっとここにたどり着いた。
茉麻と桃子の位置が逆のような気がする。 こんなことやってたんだ。 見えていなかったところ以外でも、けっこう覚えていなかった。 この芝居がコンサートツアーにつながっている気がする。 そういうメソッド。 最後に桃子から苦情が。 そういえばそうだったね、というくらいの芝居だった。
エチカの鏡
ののは「ヌ」が書けない(おい)。
ちっちゃいこが何人か。 お、この子可愛いじゃん。
「づ」か「ず」って、文部省が勝手に決めたことじゃなかったっけ? ののが順調のようだ。 おじさんたちより反射神経がいい。 勘が冴えてたとか失礼だな。
くどい文章はダメ。 それはこころがけてるんだけどねえ。 ののの文章を添削。 ブログ的文章だからなあ。 ケータイ的文章というべきか。
子どもが読書しないのって、読書感想文があるからだと思うんだよねえ。 あれは苦行だった。
のの、切れる。 絵本を読んで、勉強。 そんなオチか。
12/14(月)
いまどきこれくらいでは暖冬とはいえないのかもしれないが、 暖かいので灯油を買うのをすっかり忘れていた。 明日から寒いというので今日買ってきた。 1190円もするのか。 高いなあ。
寒い日は味噌煮込みうどんにかぎる。 賞味期限が8日後か。
MUSIC JAPAN
スピンオフってなんとなく語感が悪い。 珍しくバンドを従えて。 音が飛び散ってる感じ。 結局フリはマイク持ってるからそうなったのか。
ニューシングル『スキちゃん』リリース S/mileage Part.1
山梨でロケしたらしい。
年始のレギュラー番組予定
今日発売のテレビ情報誌を立ち読みして記憶に残っているところを記す。
「まいん」は1/4から通常放送。 1/3に50分の再放送がある。 単なる再放送だろうなあ。 ソング特集とかやってくれればいいのに。
「おはスタ」も1/4から通常放送。 だから、1/5から小春は見られる。 1/4は知らんけど。 さゆはいつ見られるんだろう。
えりの「ジュエルペット」は1/3もやる。 ただし、時間が変わる。
「しゅごキャラパーティー!」は1/3は休み。 しゅごキャラエッグ!が見られるのは1/10から。 三重テレビも1回休み。
あと、例のアニソンのやつはこっちではやっぱりやらない。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #71
ボーガスかよ!
ナッキーの家のツリーより大きそう。 星はまいんがつけます。
ブッシュドノエルってそれでいいのか。
結局3つつけました。
12/20(日)ABCラジオ「朝までハロプロやねん9!」オンエア!!
内容紹介。 すでに収録済みらしい。
これ、東京行きのドタバタで忘れそうなんだよね。
あや著 撮影
雑誌の撮影となってるね。
12/15(火)
スマイレージ
昨日の夜から今朝にかけて、公式ページがアンテナに次々と上がっていた。
「スマイレージ」「スマイレージ」「スマイレージ」
ここでも何度か書いたように、あの表記がダメなことは最初から分かっていた。
この問題はこれで終わり。 あとはつんくの弁明を聞くくらいだ。
ゆうかりん★|「いちごのツブログ」
画像が大きくならないんだな。
あっさりとした紹介。
Hi! ゆうか放送局です。 「落ち着け!(笑)」
火曜日の21時に土曜日の日記の更新。
体が強いから風邪引かないってもんでもないからなあ。 むしろアスリートは風邪引きやすかったりする。
顔殴っているように見える。
Hi! ゆうか放送局です。 「行きたい(T-T)」
あやかがワンピ好きってのも意外な感じ。
FIVE STARS ガキカメ
「白いTOKYO」と言っておきながら、かかったのは「★憧れ My STAR★」。 曲が終わってからも同じことを言っていた。 実は収録のときは流れないのか、あるいは差し替えられたのか。 流れているとばかり思ってたんだけどね。
CD&DLでーた.com : MOVIE - Buono! -
先祖がえりなのです。
名古屋のスタンディング、まだ売れ残ってるんだよね。 特に昼。
フラゲ
最近、棚を見ることを忘れている。 ふつうに予約票を見せて購入。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #72
型抜き、手が痛そうだ。 そいつは食べちゃダメ。
新曲はサンタのコスプレで。
Bravo☆Bravo
桃子待望の冬ソングがc/wに。 まいんみたいな露骨なクリスマスソングにはなっていない。
12/16(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #37
始まりが遅いのはU字工事SPだからか。 ノイズがひどい。
鼻声モードでお送りします。
そのうち条文もネタ募集しそうだ。
新嗣永憲法37条「何歳になってもサンタさんはいると信じ続ける」
ツンデレ雅に言ってるのね。 物欲はありません。
弟が理科の勉強しているのを見ていると懐かしい。 朝顔の種を定規で2つに割っていた。
前髪チェックをケータイの電源を切ってする。
年賀状は、メンバーとスタッフに手渡し。 元旦にコンビニで買って、30枚くらい書く。 でも、今年はもう買ってある。 28日くらいから書く。 名古屋に来る日じゃん。 モモがトラのコスプレするらしい。
「Bravo☆Bravo」「あいたいけど・・・」
「楽屋でマニキュア塗らないで」なんとなく分かる。 (怖いので)メンバーに直接言えません。
13分47秒。
FIVE STARS ℃-ute #11
ゲストは愛理。
写真集の話。 ソロ写真集はなんとなく不思議な感じ。 愛理は、カメラマンが代わると緊張する。
よみうりランドで、イメージカラー変更で、 まさか「えーっ!」と言われると思ってなかった。 水色に変わって、握手会で水色も似合うねと言われた。 愛理は黄緑のままでいいと言われた。 Buono!では黄緑のままです。 両方好きだからいい。 舞美には昔から「ナッキーは水色が似合う」と言われている。 魚っぽいから。
愛理「紅葉見に行こうよう」
早貴「言うと思った」
℃-uteの中島早貴、初ソロ写真集は伸び伸びとはしゃぎ過ぎた!?
おとといの握手会の記事。
中島早貴写真集「NACKY〜中島早貴ファーストソロ写真集〜」発売記念握手会
最近なぜか毎日のように更新しているスタッフレポート。 上の記事のほうが価値が高いが。
Berryz工房バンコクコンサートチケット予約&販売についてお知らせ
この記事より、こんなサイトがあったとは。
Berryz Kobo Concert First Live in Bangkok ( Thailand )
ものすごく重い。 回線が細いのだろうか。 ビデオもあるけど、なかなか見られない。 何時間か待てば全部見られるんだろうか。
同じところでやった人のブログを見ると、3000人くらいのキャパみたいだね。
タイのファンクラブのミーティングなのかな。 コスプレしてフリマネか。
DVD「Rock'n Buono!2」
間に合ってよかった。 週末に来ていたら間抜けだった。
なぜかワーグナー。 新曲って何よ。
時間がないので、明日見よう。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #73
ブロッコリーは蕾なのれす。 ブロッコリーの怪獣が襲ってくるー!
今日の公式Discography更新
℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜
℃-ute
梅田えりか、最終公演を収録!
12/17(木)
清史郎クン、クロネコに!
この佐々木りおって子、かぶりものを取るとけっこう可愛い。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
披露宴の話。 藤本さんが可愛かった、あの腹黒い藤本さんが。 このあとれいなはもっと詳細に話していた。 このあと藤本さんに凝ったメールをしたら、誰ですかと返信が来た。
地元で一番近いコンビニは、歩いて2、30分。
今週のお姉ちゃん
姉妹で虫を取るのが好きだった。 かまきりを2匹いっしょに入れといたら、どちらかが食べてて、それを見ていた。
職場で電話がかかってきてメモを取ったら、なにを書いたか自分でもわからなくて、 握りつぶした。 でも、接客はちゃんとしているらしい。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #74
ギャラは現物支給。
やすのしんはアドリブが苦手。
チビキャラがいつもより可愛いな。
今日は鳥受難の日なのです。 にんにくもだいじょうぶ。 皮から焼きます。 時間かかりそうだな。
グルグルナインティナイン
ののはふぐなんか食べに行ったことないのれす。
お金下ろして30万円持ってきました。 ひどい写真だな。 そんなにはいらなかったみたい。
のののが近かったか。
かぶりつきっ。 タラバガニってそんなに高いのか。
なんとか自腹をまぬがれる。 ののが一番儲かったな。
B.L.T. 2月号
カラー8P。
晴れ着でモベキマス。
桃子はあまりないツインテール。 攻める感じってなんだろうな。 あまり意味はないのかもしれないが。 茉麻が武道館って言うと、武道館は実現するか?
スマイレージもすっかり正規軍。 まだエッグ卒業していないってのがよくわからないんだが。 ゆうかの晴れ着は華やかだ。
連載はお休みみたい。
もう一度レギュラーの年始を。
ジュエルペットは1/3から。
まいん、おはスタは1/4から。
イナズマイレブンは1/6から。
ヘキサゴンは、1/6に大運動会、1/13から通常放送。
しゅごキャラパーティー!は1/10から。 テレ東はしらない。
キズナ食堂は1/16にSP、1/30から通常放送。
Hi! ゆうか放送局です。 「いやし」
これは、順番を間違えてアップされたのかもしれないね。
というか、内容まではチェックしていないのか。
12/18(金)
DVD「Rock'n Buono!2」
「ジリリ」かあ。 そういう方向性ってわけでもないんだろうけど。 明日もあるかも。
桃子の驚きの表情を見ると、 こういうイベントでは決められた通りにやることがいかに重要かってのがわかる。 「愛理は裏切らない」。 こういうこじつけで罰ゲームがあるということは、 他のメンバーにもいつかこの手のことが行われる、ってことかもね。
かつて、Berryz工房で冒頭2曲やり直し、なんてことがあったが、 それ以来のトラブルだ。 「桃が大好きな人ー」これで、2人がやりたくないことをやらされた。 桃子のフリはカラオケと結びついている。 では、ほかの2人は何と結びついている? それとも、フリは独立している? 腰の動きは注意されなかったらしい。
Buono! ファーストライブツアー2009 winterフェスタ! ツアーグッズ
見てるだけで寒そう。
Buono!『Bravo☆Bravo』メンバー直筆サイン入り ポスタープレゼント抽選会!
これがあるだろうから、 フラゲ日の売上げが減るだろうなあとは思っていたんだが。
そういえば、Buono!のポスターって1枚も持ってないな。 しゅごキャラエッグ!やスマイレージのものはあるのに。
スマイレージからの緊急告知!!
なんだ、公開になるんじゃないのか。
「スマイレージ新コーナー」がスタート!!
ネットラジオってことか。
12/24 18:00〜。
刮目して待て!だって(そんなことは書いてない)。
スマイレージと年賀状を交換しよう!
いろんなことやるのね。
Dohhh UP!の人気動画TOP30 2009
今年の総括第2弾。
詳細はやはりリンク先。 要するに、はてなで人気があった今年のDohhh UP!の動画を調べた。 ここでは10位まで。
1. 37diaries Berryz工房「青春バスガイド」ビデオクリップ 10 users
2. 33diaries Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」ビデオクリップ 12 users
3. 27diaries しゅごキャラエッグ!「みんなのたまご」ビデオクリップ 13 users
4. 26diaries 須藤茉麻からのお知らせ!! 13 users
5. 30diaries モーニング娘。「泣いちゃうかも」ビデオクリップ 9 users
6. 33diaries モーニング娘。「しょうがない 夢追い人」ビデオクリップ 5 users
7. 30diaries ℃-ute「暑中お見舞い申し上げます」ビデオクリップ 7 users
8. 27diaries 真野恵里菜「はじめての経験」ビデオクリップ 9 users
9. 30diaries Berryz工房「ライバル」ビデオクリップ 6 users
10. 29diaries Buono!「co・no・mi・chi」ビデオクリップ 6 users
今年もやはりBerryz工房が上位に来ている。
PVでない動画で唯一4位にランクインしているのは、桃子が暴走していたやつ。
この機会に見返してもいいかも。
Berryz工房 べりつぅ! #37
早くも帰ってきた茉麻。
桃子の声は届かなかったのか、それとも無視されたのか。
梨沙子、ファミレスできのこのステーキを3皿完食。 きのこのステーキってなに? きのこソースがかかったステーキ?
雅「イチゴとカボチャのプリン」→「イチゴとかボチャのプリン」
デフレ、そんな説明では理解してもらえないだろうな。
キャプテン、高校の卒業アルバムの写真をスッピンで撮らなくちゃいけなくて、 それに落ち込む。
入浴剤の話は何度も聞いた気がするが、あれは℃-uteだったか。
日本列島震撼!最恐怪-1グランプリ
1時間15分遅れでおっかける。
これって、再現ビデオ(?)で子役たくさん出てくるの?
1時間も経ってやっとちっちゃいこ出てきた。
おいつく寸前でさゆが出てきた。 さゆがヘタレすぎる。
「イナズマイレブン2」,2作の累計出荷本数が100万本を突破
ファミ通によると販売本数68万本らしい。
その半分として、少なくとも34万人には「流星ボーイ」を聞いてもらえた、のか? ゲームやってないのでよくわかっていない。
☆アクセスランキング…♪☆|「のんピース」
アメブロで年間1位ってことは、世界一ってことかもしれないね。
マリと子犬の物語
そろそろやるはずだと思っていたら、今日だったんだ。 半分見逃した。
痛快!ベリーズ王国
「流星ボーイ」
ハロプロのリハーサルは進んでる(はず)。 でも、雅は明日からBuono!もあるんでね。 見に行きたい、って言ってるけど、どうなんだろうね。
バンコクの話はラジオでは初だね。 特にコメントはない。
梨沙子は、2段ベッドの上から落ちた、でも着地した。 ののみたいなこと言ってるな。 下には弟が寝ていたが起きてしまった。
そのおじさんは実はヲタ、じゃないよね。
「ピリリと行こう!」久しぶりに聴くと、桃子の声が目立つ。 まだ小学生(?)の声。
雅が、桃子がケータリングでサラダを取りすぎるという話をまたしている。 桃子はコンサートに差し入れを持ってきたことがない。 友理奈と雅は桃子から誕生日プレゼントをまだもらっていない。 新嗣永憲法を知らないらしい。
「抱きしめて 抱きしめて」
オリコンウィークリー
56「つながリーヨ」1390 累計21912 参考
158「私の未来のだんな様/流星ボーイ」402 累計35263
12/19(土)
名古屋は雪化粧のようだが、こっちは降った気配がない。
東海道線はちゃんと動いているみたい。 今日はいちおう2時間近く余裕を持った予定を立てているけど。
まだ全然準備していない。
スマイレージ福田花音ができるまで(その1 )|「いちごのツブログ」
ここのタイトルを見ると、いちご大福を思い出す。
かのんがエッグオーディションから半生(違)を振り返る連載らしい。
もうちょっと詳しく書いてほしいんだが、やっぱなかなか難しいんかねえ。
とはいっても、かのんの心理が透けて見えそうな感じだ。
朝までハロプロやねん9!
ABCってQRとちがって昼間でもちゃんと入るんだな。 予約も間違いない、はず。
時間があるので、Buono!じゃなくてゲキハロの桃子をざーっと見て高めた。
さあ、行かないと。
Buono!速報
PAが死んでた。
最後に、2月にシングルとアルバムリリースという発表が。
ネタバレの前にどうでもいい日記を。
天皇ご一家勢ぞろい ゆかりの横浜・こどもの国
こどもの国ってあれか。
東京へ
結局、22分遅れとか。 豊橋に着いたら、東海道線より雪に強いはずの名鉄本線が運休。 人身事故だって。
昼食の時間をたっぷりとっておいたので、そこで遅れを取り戻した。
宿を確保して、新宿へ。 東京はもう暗いのに暖かい。 はやくも寒気は去ってしまったのか。 たいしたことなかったね。
17:56 東京厚生年金会館前着。 列に並ぶ。
18:03 調整で開場が遅れるとスタッフが告知して回っている。 ま、初回にはありがちなことだ。 寒くないから問題ない。
その後、ロビー開場するという告知が。
18:14 列が動き出す。 中に入ると、もう入場しているようだ。
18:16 入場。 ボディチェックあり。
いろいろ売り場があるんだが、グッズ売り場は? 右側か。 そういえばこの前もそうだったような。 ほとんど待たずに買えた。
そのあとFCの継続手続き。 いつもは1月にするのだが、余裕があるうちにやっておけ。 それをしている間、誰も来なかった。
その間にグッズ列は階段まで伸びていた。
ホール内はやたらと暑い。 演者はだいじょうぶなのか?
席は5列。 実際には4列目。 珍しく隣にちっちゃいこが。
ファミリー席は7列目まで。
ステージは、ついたてみたいなのにはしごがついてるのはなんなんだろ。
ビジョンが横長で、いつもの事務所のやつとちがう。
18:30 「会場準備が遅れましたことを深くおわびします」とアナウンスが。
18:55 ちゃんと5分前アナウンスが。
19時を過ぎても入場が絶えない。
Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜
19:02 開演。
第九が流れる。 「vor Gott」とコーラスで高々と歌われて、中央が開きBuono!登場。
1. Bravo☆Bravo
これが最初とは思わなかった。 NHKホールにもバンド引き連れていったのに。
それより、PAがひどいことになっていた。 高周波のほうしか聞こえない。 調整って演出じゃなくって、PAだったのか。 桃子と雅はまだいいが、愛理の芳醇な声が台無しになっている。 あらためて愛理はすぐれているなとは思ったが、 今日はずっと歌を聴くような感じではなかった。
2. MY BOY
MC
桃子「Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜初日へようこそ」
雅がメニューを発表するというようなことを言うと、 桃子がメニューって曲を発表するの?と聞く。 雅はフェスタだしと言うと、 愛理が、たまにはみやもいいこと言う、レストランのメニューも書いてあるし。 雅、やっぱやめよう。 みんなの心の声がみやにだけ聞こえた。
3. ロッタラ ロッタラ
4. ホントのじぶん
ここで暗転して着替え。
しかし、3段くらいのところから誰かが落ちて倒れるのが見えた。 やっぱり桃子だろうか。
MC
今年を振り返る。 清水寺の例のやつに習って、VTRで一文字書く。 そういえば、一文字と言われたのに二文字で答えていた人もいたが、 そういうボケはしない方向で。
桃子は「就」っぽいが、なんか違うぞ。 あとで直していた。 やっぱりボケはありなのか? したに「ももこ」と書く。
雅は「人」。 リボンなのに鉢巻をしていると言われた。 人見知りだったけど、名前も言えるようになった。
愛理は、「創」。 いろんなものを創った。 お守りとか。
来年も再来年もBuono!の応援よろしくお願いします。
ここから、誰かがメインになるコーナー。
5. バケツの水
桃子メイン。 何気にこの曲難しいな。
6. ガラクタノユメ
雅メイン。
7. 君がいれば
愛理メイン。 これより「バケツの水」を愛理に歌ってほしかった。
MC
結束力でいつもの茶番劇。
「3番アイアンで」「フォアー」「いやーんバンカー」
8. 無敵の∞Power
ここで間違えたのは桃子?
9. ガチンコでいこう!
このアレンジも定番になっちゃったね。
VTRコーナー
Buono!早着替対決
3つの箱から1つを選んで、その中に入った衣装を着て、タイムを競う。
雅は黄色の箱を選んで、かっぱ色と。 Buono!の最初のときの衣装だっけ? 3分40秒67。
桃子はやっぱりピンク。 重そうで、持つのも大変。 「うれしー」と言って出てくると、メイド服、 じゃなくて、℃-uteのデッキブラシパフォーマンスのときのね。 3分07秒02。
愛理は残った水色を。 「これ、まずいよ」と言って出てくる。 サルだった。 靴下までサルなのか。 「これねえ、着てみたかったんだ」と言って、 「もんきだんすにっぽん」のところのフリをする。 2分15秒。
10. ワープ!
桃子「ただいま土星に接近中」
タオル回す。 雅を見ていたので見逃したが、 桃子、タオルを落とした?
MC
桃子「featuring Dolceです」ちょっと違うような。
11. キライスキダイキライ
12. ロックの神様
低音が厳しそうだ。
13. 泣き虫少年
MC
給水タイム。 Dolce紹介、というかいじり。 ギタージュンコの血液型を愛理が当てる。 悩んで「B型」と言うと、ギターで「ブー」と表現したようだ。 AB型らしい。
ここで生着替え。 腰に大きな色違いのリボン。
14. キラキラ
15. 消失点ーVanishing Pointー
今回は無いと思ったが、均等割りしてでも入れたかったらしい。 力技だ。 桃子がすごく不安そう。
16. ゴール
17. 恋愛ライダー
18. れでぃぱんさぁ
「8月」→「12月」、「真夏」→「真冬」。 ほかも変えてくるかも。
19. Kiss! Kiss! Kiss!
いつもの演出あり。 「あと5分」。
アンコール
急に冷気が入ってきた。 しかし、そのうちさっきより暑くなった。
ツアーの衣装にサンタの赤い上着を着て、出てきた。 桃子は客席右から。
20. ママがサンタにキスをした
タイトル、これでいいんだっけ? ハロプロはこういうことやらないよね。 ロックっぽいアレンジで。
21. You're My Friend
これも前回やらなかった曲だ。 力技だなあ。
22. -Winter Story-
最後は当然これ。 雪が降ってくる演出。 けっこう頭に残っている。
ここで終わりと思って帰る準備をしていると、もう一度3人出てきて、 重要なお知らせが。 2月に10枚目のシングル、3枚目のアルバムが出ます。
このリリースはあるはずだと思っていたが、安心させる情報だ。
20:59 終演。
公演時間 1時間57分。
明日はPAをちゃんとしてもらわないと。
12/20(日)
Our Songs (仮)
3rd.アルバム
シングル 2/3
アルバム 2/10
ツアー初日 2/11
か。 アルバムと初日は、今年と同じ、 じゃなくて、1日余裕があるのか。 今回は遠征じゃないし。 でも聞き込んでから生で聴きたいってのはかなりある。
PAが悲惨じゃなければこんなに楽しめるじゃないか。
昨日とは世界がまったく違った。
イベント(○゜ω`)|「いちごのツブログ」
そういえばこんなイベントもあったね。
というのはウソで、単にはずれただけ。
ヒマなので、皇居ランした。 4周、まったりと。 とはいかなかった。 もたもたしているうちに時間がなくなり、 1時間半くらいしか走るのを許されなくなってしまい、 マジ走りを余儀なくされた。 ホントは最初から重要な練習という位置づけなんだけどね。
最初に、いきなり抜かれてあっという間に離れていった。 たぶん学生だからしょうがない。 2周目にも抜かれた。 足の長い若い子。 だが、微妙な抜かれ方で、そのうち追いつこうと思っていたが、 じわじわと差を広げられてしまった。 3周目に警視庁のほうから出てきた外人に目が留まった。 2kmくらいで抜いたが、ついてきた。 明らかに息が荒いのだが、それだけではわからない。 上りが終わったら離れていった。 FM TOKYOの前まで来た頃には完全に離したと思う。 4周走り終わって少し休んでいたら、 さっきの外人が悠然と通り過ぎていった。
最後の方はけっこう暑かったな。
新宿へ
余裕があれば歩けたのだが、そんな時間はなく、 中央線の各駅停車で新宿へ。 ジョグで目的地へ。 もものうらが筋肉痛なの。
14:10 東京厚生年金会館前着。 そのまま入場。
昨日はスルーしたポスター売り場(違)へ。 通常盤を買って抽選券だかをもらって並び、 くじを引く。 小さな紙片を4つに折りたたんだだけだったような。 それをスタッフに渡して開くと、「ハズレ」。 ポスターをもらう。
席は2列、すなわち最前列。 きのうより中央寄りだし、かなり近い。 これだけ近ければ双眼鏡もいらない。 単に取り出すのがめんどうだったという話もあるが。
ファミリー席は昨日より多く、8列目まで。 昼公演だからか。
ホール内は昨日よりは暑くない。 桃子から苦情があったのだろうか。
14:28 5分前アナウンス。
14:35 開演。
1. Bravo☆Bravo
今日はそんなに悪くない。 割とまともに聞こえる。 場所によって違うのかもしれないが、 そんなもんもちろん極端に違っては困る。
2. MY BOY
桃子ってこれをいつも自信満々で歌うよね。 と思ったのだが、いつもっていつだろう。
MC
愛理が「みなさん大変お待たせしました」と言うと、 「えーっ!」があって、大変不満そうに、 「大変お待たせ致しました」。
「ミシュラン」って言ってたのか。
桃子「みやの企画採用!するわけないでしょ」
3. ロッタラ ロッタラ
愛理のソロで愛理の声を聞き分けるという作業が要る。 だんだん慣れてきた。
4. ホントのじぶん
MC
習字のVTRは毎回違うらしい。 雅のはどこが違うのかわからなかったが。 桃子は直さなかったが、書いているときに紙がめくれてしまった。 やっぱり偏が大きすぎる。
愛理は授業で習字があるそうだが、行書がうまく書けないとか。
雅に対抗して、今度は桃子が「みや、読める?」。 そりゃあ2回目だからね。 雅「つくる」客「おー」雅「おー、じゃない」
愛理はそれに関係なく、油絵もやったとアピール。 3つ目が公演替わりなのか?
5. バケツの水
桃子は元のパートが変わるたびに声色を変えて歌うんだが、 まだあまりうまくいっていないような。 というか、桃子らしく歌えばいいんだけどね。 後半は落ち着いて歌っていた。
6. ガラクタノユメ
舵を失った船みたいになっていた。
7. 君がいれば
最初はややささやくような感じで歌い、次第に高めていくという演出。
MC
Buono!の結束力を高めようのコーナー。
まず、二人三脚をして、桃子が仲間はずれになる。 次は、昨日は二人羽織りだったが、今回はあんたがたどこさ。 まりつきじゃないらしい。 それって、マイク持ってるとやれないやつ?
桃子「2人の茶番劇、大好物よ」
8. 無敵の∞Power
9. ガチンコでいこう!
これは、最後の桃子のところを楽しみに聴いているのだ。 愛理の高音が今一つ。
10. ワープ!
桃子、ワンコーラス目とツーコーラス目で歌い方変えてたけど、 どちらを志向しているんだろう。 確かワンコーラス目が従来の歌い方で。
投げたタオルをキャッチするときにバランスを崩していた。 これからもいろいろやりそうだ。
11. キライスキダイキライ
スタンドマイクパフォーマンス。 イメージ的にはかなり古い。
桃子的には、ここは低音から高音への切り替えが聴きどころ。 CDはそんなことなかったけど。
12. ロックの神様
13. 泣き虫少年
もうここらへんは慣れたもので、 ネガティブ雅ですら自信満々に歌っているように見える。 といっても、そんなに歌ったことがあるわけでもないはずだが。
昨日のレポに「低音が厳しそう」って書いてあったけど、 全然そんなことなかった。
桃子、息を切らして給水。 くたばるにはまだ早い。 腰に手を当てて疲労をアピール。
Dolce紹介
イクラ大好き、今度お寿司に連れてってもらおう、ドラム チータ。
もちろん今でもサンタさんを信じている、 キーボード&バンマス エリ。
一番のおしゃべり、ベース ナオミチ。
ツンデレそうに見えて実はお茶目、ギター ジュンコ。
14. キラキラ
どこがどうとかいうわけではないのだが、 上2つにくらべてもう一つしっくりこないのは聴くほうの問題なのだろうか。
15. 消失点ーVanishing Pointー
愛理節炸裂。 オリジナルは影も形も無く、完全に愛理の歌になっていた。
桃子はやっぱりまだ自信なさそう。
16. ゴール
一つ前から愛理の独壇場になってきた。 いよいよエンジンがかかってきた。 残りの2人は、疲労からか大変なことになっていた。 この曲自体、ごまかしがきかなくて、ちゃんと歌うとすごく消耗しそうだ。
17. 恋愛ライダー
これは元々愛理愛理だから。
18. れでぃぱんさぁ
桃子、ふらふらでフリがちゃんとできてない。 腰も落ちているような。
19. Kiss! Kiss! Kiss!
ここまで来ると、桃子がんばれと祈るしかない。
「2階席」って言うところで、 昨日は1階席がビジョンに映っていたと思うが、 今日は2階席が映っていた。
2回目のめざましでも桃子起きず、雅に起こされていた。
20. ママがサンタにキスをした
桃子は今日は左から。
21. You're My Friend
これもまだなじまない感じ。 これの桃子のパート好きなのに。
MC
桃子、「ロックの神様」で、ウォーとなるのがよかった。
Buono!からのお知らせはここ。 バンドも盛り上げる。
22. -Winter Story-
16:31 終演。
公演時間 1時間56分。
外は昨日よりは風もあって寒かったが、 ライブの熱気を冷ますのにちょうどいいくらい。
新宿駅のホームで10分待っていたら、さすがに冷えてきた。
12/21(月)
しゅごキャラパーティー! #11
なにもかもがフレッシュティーだべさ。 動きがぎこちない。
キャラなりするなら、桃子ならスゥだな。 いろりんは面食いという判定。
本編はまだ見ていない。
朝までハロプロやねん9!
桃子・千奈美・雅。
なんだかんだ言って、桃子がリーダーシップを取るのね。
雅の好きな寿司ネタはウニ。 桃子の影響?
もう公開録音のことを覚えていないらしい。
ABCの食堂で食べた。 ABCは築地にある。 ネギトロを食べた。 千奈美はアジが嫌いらしい。
カメラがたくさんあります。 DVDになります。 だから放送できるんです。 5台あるらしい。
「流星ボーイ」
ハロプロやねん!大辞典
面白発言を期待されているコーナー。
田中さん、恐いよ。
千奈美「桃ってアドリブ弱いよね」今週の「お前が(以下略)」。
ハプスブルク家。 まず、これが言えない。 そのまま読むだけなのに。
広辞苑という大きな辞書があるの。 そこから説明しなければいけない桃子。 絵を描く担当は桃子。
こけら落とし。 なぜかだるま落としに。 すいか割り。
「ライバル」
喫茶セレブ。 喫茶桃子みたいな。 すごい読んでるな。 桃子がウェイトレスで、コントやってるらしい。 早送り風?に桃子がしゃべる。
本を借りているのをすぐ忘れる。 そんなわけ、、、雅もキャプテンに本借りて忘れているらしい。 どんな内容か? 読んでいないらしい。
「愛のスキスキ指数 上昇中」
留守番組よりコメント。 佐紀・梨沙子。
千奈美「ただ出たいって言ってるだけ」
雅「(キャプテンは)桃子違って大人だから」
千奈美と雅と梨沙子は、シングルベッドに3人で寝る。
千奈美「うちら3人は足が長い」
「短い人もいる」
(壁)千奈美 雅 梨沙子(床)
この3人はうるさくて隣の部屋まで聞こえる。 桃子がせっかく静かに本を読んでいるのに。
「ほほほ」は平成とか昭和じゃないだろ。
「蝉」
ベリーズNo.1
対決コーナーらしい。
桃子が何を食べたいかを当てる。
雅「スイーツ系」
桃子「広く来たね」
うなぎが食べたい。 山椒はかけない。
「?」は猫のしっぽから来ている。
「酢入り小説」
ABCゴルフ倶楽部に移動(汗)。 優勝すると、愛理のお守りがもらえます(違)。 パター勝負? けっこう入るものらしい。
結局千奈美が勝利。
ハロプロやねん!に初登場したときの写真。 桃子は変わっていない。
「付き合ってるのに片思い」
友理奈と茉麻。
ザビエル友理奈と言っていたが、喫茶桃子がはじまり。 太陽の塔が懐かしい。
美少女3人組。
「私の未来のだんな様」
桃子姫とか描いてるのが子どもっぽい。
「我ら!Berryz仮面」
「三々九度」を知らないとちょっと心配になる。
「21時までのシンデレラ」
DVDの告知。 詳しくはFCのDMとか。
収録は3時間以上。
千奈美「桃は笑いのセンス無い、かけらもない」
Hi! ゆうか放送局です。 「晴れ着」
いまごろ発売日の日記がアップされたらしい。
このハートは、事務所チェック?
しゃべくり007SP
モーニング娘。/中澤/飯田/保田/矢口/吉澤/石川
「矢口は適度にかわいい」
矢口、またその話をするのか。
矢口はミニモニ。に最初から乗り気じゃなかったから。
Buono! ライブツアー2010 〜We are Buono!〜
ちょっと想像しちゃうタイトルだけど。
12/22(火)
とにかく可愛い小学5年生に大人もメロメロ!? ”クッキンアイドル・まいん”福原遥ちゃんにインタビュー
引きの写真だとやっぱりナキ子だなあ。
『ときめきデコレーション』やっぱりアイドルっぽいのが好きなのね。 私の記憶ではまだ1回しか流れてないんだよね。 確か再放送もやってない。
それにしても、はてブの数がすごいことに。
おはスタ
クリスマス小春SP
ハンドベルって緊張しそうだよね。
小春ドッキリ企画。 リハーサルと違うって。 小春とさゆはどっちがより音痴なのか。 小春のセリフが全部違ってる。 ほぼ素の小春だった。
B.L.T.net|新春ハロプロ晴れ着BOOK
注文は1/22まで。 発送は2月中旬以降。
送料は525円。
肝心のページ数が書いていない。 1000円の写真集にそれほど期待してもいけないか。
℃-画ブログ 第17回その1(岡井)
℃-画ブログ 第17回その2(矢島)
℃-画ブログ 第17回その3(鈴木)
℃-画ブログ 第17回その4(中島)
℃-画ブログ 第17回その5(萩原)
千聖もツリーのてっぺんの星を誰がつけるかでバトルするのか。 ジャンケンで決める。
オーディションで歌ったBoAの曲(「気持ちはつたわる」)は、 サンタが送ってくれた曲。
シングルV「Bravo☆Bravo」
ハロプロにもBuono!にも上がっていない。
この中なら、アイドルバージョンを。
メイキングが短い。
学研さん★|「いちごのツブログ」
「ピチレモン」の取材とかそういうわけではないのか。
踊る踊る!さんま御殿!!
さゆは後半から。
さゆの次に可愛い子がいるらしい。
オリコンウィークリー
4「Bravo☆Bravo」18086
7「You & Me」11148 参考
53「つながリーヨ」1488 累計23400 参考
田村ゆかりとの17歳対決(汗)に勝利。
12/23(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #38
クリスマスはハロー!のリハーサルをケータイの繋がらない地下で。 18になったらクリスマスはイベントをやりたい。 でも、梨沙子が。 じゃあ、ソロイベント。
新嗣永憲法38条「クリスマス当日の朝プレゼントを探すときは、 まずふとんから出ないで手探りで探す」
桃子の妄想デート。 わざと5分遅れて行く。 風船とか。 婚期逃さないか不安。
投稿の誤植はそのまま読む。 雑誌のインタビューで、地味といわれる。 ソロインタビューっぽい。 よく行く店は100円ショップ。
よくやるゲームは、謎解きゲーム、パパがやれって言うから英語のゲーム。 メンバーの中では通信対戦とかしている。 やらないのはRPG? Wii Fitでフラフープは家族の中で圧勝だけど、マラソンは苦手。 桃子がバランス感覚って、そのゲームも当てにならんな。
「-Winter Story-」「にぎやかな冬」
タンスから狼が出てくると言われていた。 なにか隠してたんだな。
14分9秒。
FIVE STARS ℃-ute #12
サンタさんにCDを頼んだらいっぱい来た。 頼んだのがミニモニ。ってことか。 あやしいことしたのかと思ったら、そういうことね。 パパはそんなことしないか。
ナッキー、クリスマスプレゼントをもらうと姉妹が仲良くなる。
今年の思い出。 ナッキーは部長になっていないこと。
愛理は1回塾でやる模試を受けた。 やっぱり難しい高校受けるのかなあ。 ケータイのストラップを握り締める。
あみだで決めると、誰かが自分のに当たる確率が高いんだよね。
スマイレージ インタビュー Part.2
4人とも同期。
雑誌に載ってた話だね。
スマイレージの4人が編集部にきてくれました
学研に行ったってやつだね。
ねーむーっ(*。-Д-`)|「いちごのツブログ」
「悔しい」って、やっぱりかのんもいつも戦ってるんだろうなあ。
memew DX2010
ハロプロもこういうのに載るようになったのか。
しかし、これってこんなにモデルの平均年齢高かったっけ?
表紙+綴じ込みピンナップ+カラー18P。
新生℃-uteのメンバーに100の質問。
愛理も山田悠介って書いてる。 さゆならわかるんだけど。
桃子はコント担当(汗)。
読むのが大変。
「UTB」は立ち読みで。 これがパパ優勝の日の仕事なんだっけ。
℃-ute テレビ出演情報
12/25(金) 日本テレビ系「音楽戦士」 24:30〜25:25
中京テレビでは1/6でいいのかな?
12/24(木)
Buono! : クリスマスメッセージ 2009
雅「サンタさんがいるなと思っていた頃」Berryz工房とは立場が変わる。
愛理「(桃子は)クリスマスツリーの星に身長届くの?」
こういうことは℃-uteではまず言わないよねえ。 桃子には何を言ってもいい、その裏返しとしての信頼感なんだろうなあ。
桃子「1mくらいだから」もうちょっとありそうかな?
Buono! : ID December_2009
新曲に対するコメントも。
☆忙しい朝…☆|「のんピース」
ツリーは、嗣永家と同じか少し高いくらいかなあ。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
リハーサルが早く終わったのでえりとカラオケに行ったら、 室内が暑いのでえりが上着を脱ぎだして、キャミソールになった。 さゆが注意したら、ジャージを着た。 いつまでも妹みたいですね。
認知とかヲタ煽りが好きだなあ。
無茶振りのコーナーは初回からダメだったから。
小春とは和解したらしい。 ま、たぶん意味は無いと思われる。
青封筒
Berryz工房のコンサートツアーは5/1から。
名古屋は公会堂。 公会堂ってボロっていうイメージしかない。 12時開場って、なんでこんなに早いんだろう。
大阪はなんばHatch。 まあ、行きやすいけど、1階に回されるんだろうなあ。
これでは終わらなさそう。
新人公演は3/27 横浜BLITZ。 3/28は神戸で℃-uteの予定だから、夜だと夜行で移動ということになって厳しい。 昼ならまあなんとか、という感じ。
「ハロプロやねん!」のDVDは3990円。
スマイレージのTAKEOFF
なんか突然始まった。 今リハ中。 突然振りつけが変わったりする。 ゆうかは振りが混乱する。
クリスマスの思い出。 ここでもサンタ信じる信じない派が。 あやかとかのんが信じない派らしい。 ゆうかは今日は声がおかしい。 窓を開けて叫ばないとプレゼントくれない。
「スキちゃん」
他己紹介
あやかは天然。
ゆうかは寝言がすごい。 起きても寝ぼけてる。 意外としっかりしている。 ゆうか「しっかりしてるよ、ゆうか」 方向音痴。
サキチーは、流行らす。
ゆうかは、エッグで最初に集まったときに、持って行くべき紙を忘れた。 そうしたらあやかが紙をくれた。 その日はずっと2人でいた。 次のレッスンのとき手紙をくれて、 「ゆうかちゃんって呼んでもいい? あやかちゃんって呼んでね」と書いてあった。
次回は1/8 21:00〜。
誰がしゃべっているかまだわかりにくい。
19分18秒。
Hi! ゆうか放送局です。 「明日は」
あやかは今日の日記がアップされているのに、 ゆうかのほうは今ごろ先週の金曜日の日記が。
都内3店に℃-uteメンバーが来店!!
2人1組で。 舞美のみ2回。
いってらっしゃい。
オリコンウィークリー
4「Bravo☆Bravo」18086
152「私の未来のだんな様/流星ボーイ」428 累計35691
6週目。 年末効果なのか、枚数・順位とも少し上昇している。
今日の公式Discography更新
TOHOKU RAKUTEN GOLDEN EAGLES 5TH ANNIVERSARY “ SONGS of RAKUTEN EAGLES ”
V.A.
01.羽ばたけ楽天イーグルス /狗鷲合唱団
02. THEマンパワー!!! /モーニング娘。
03.LET’S GO 楽天イーグルス/DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊
04.ダイスキ楽天イーグルス /GAM
05.越えろ!楽天イーグルス /℃-ute
06.紅の翼〜2009楽天イーグルス公式応援歌〜/堀内孝雄
07.We are Eagler!!(Golden Mix)/カズシック
08.荒鷲のうた /ARB
09.楽天イーグルスGO!GO!GO!GO! /奥山えいじ
10.黄金のつばさ /ハイチ板橋
11. Dream of EAGLES〜夢をかなえて /サトル&アッキー
12.夢のつばさ /さとう宗幸
13.青葉城恋唄21/カズシック&Mess ⇒ Age Crew
14.Dangerous Fight! /TOMMY
15.羽ばたけ楽天イーグルス STADIUM EDIT /狗鷲合唱団
16.羽ばたけ楽天イーグルス 楽天サンバMIX /狗鷲合唱団
<DVD>
01.楽天イーグルス2009 クライマックスシリーズへの軌跡… 羽ばたけ楽天イーグルス /狗鷲合唱団
02.越えろ!楽天イーグルス(MUSIC CLIP) /℃-ute
03.ダイスキ楽天イーグルス(MUSIC CLIP) /GAM
04.LET’S GO 楽天イーグルス (MUSIC CLIP) /DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊
12/25(金)
友達は友達なんだ!/雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房
ED変わるのか。 1/6から?
3/3発売。 4種。
シングルVは3/10。
青封筒
スクラッチ削って当たりが出たら(以下略)
忘れてた。 早速削ったら当たりが出た。
コンサート会場のファン倶楽部入会受付デスクで引換えするって。 はやめに継続手続きしておいてよかった。
Berryz工房 べりつぅ! #38
クリスマスの思い出
千奈美は、サンタさんに一輪車をお願いしたが、 乗れなくてそれ以来ほうっておいた。
茉麻は妹とリカちゃん人形で遊んでた。
1/1も配信するよ。
ハロショ
久しぶりに行ったら、写真の量がさみしくなっていた。 買いたいと思う写真の大半が品切れに。
そのあと本屋をめぐってナキ子の写真集を探したが、見当たらず。 しかたがないので最後に近鉄の上に行ったが、それでも見つからなかった。 ここにないと他の本屋でもまずないぞ。 しかたがないので、他の写真集を買って帰った(おい)。
Hi! ゆうか放送局です。 「久しぶり!」
3日分まとめてアップ。 どうしてこうなんだろうね。 順番もおかしいし(些細なことだが)。
ひでみ、懐かしいな(おい)。
サキチィーのメロンをがぶろぐ メリクリ〜
ゆうかはついでっぽい。
℃-画ブログ
クリスマスパーティーをやったそうです。
あ、DVDの宣伝か。
当落判明
3/6 Berryz工房 大阪 当選
3/12 Berryz工房 笹島 当選
3/13 ℃-ute 松戸 ファミリー 当選
3/20 ℃-ute 鶴舞 昼 ファミリー 当選
3/28 ℃-ute 神戸 昼 ファミリー 当選
落ちる可能性があるのは℃-uteの初回くらいだった。 もっとも、ここ2年間、℃-uteのファミリーで落ちたことはない。
Berryz工房のZepp Nagoyaは夜公演しかないという推定。
通算勝敗
146勝65敗。
痛快!ベリーズ王国
メリークリスマス。
「私の未来のだんな様」
Berryz工房今年の重大イベントベスト5
5. バスツアー
4. 単独コンサート100回記念
「行け 行け モンキーダンス」
3. 3人でラジオのレギュラー
2. 韓国ライブ
空港でビッグスターになった感じ。 女の子の高い声が多かった。 雅は韓国語のセリフを手に書いた。 しかし、汗で消えていた。 でも覚えていた。
1. ハワイ
梨沙子は飛行機に7時間も乗ってられなかった。 飛行機ではいつなにが起きるか分からないから寝てられない。
「MADAYADE」
12/26(土)
memew DX2010
ハロプロのメンバーから選ぶシリーズをまとめてみた。
回答者女の子役男の子役 コントの相手役モデル密着取材対象
矢島菅谷新垣/須藤 徳永熊井嗣永
中島真野萩原 和田亀井岡井
鈴木菅谷夏焼/矢島 嗣永熊井矢島
岡井萩原萩原 嗣永/鈴木/ジュンジュン鈴木矢島
萩原亀井光井 岡井高橋嗣永
Berryz工房のメンバーだけピックアップすると、
嗣永 コント*2 取材*2
徳永 コント
須藤 男の子役
夏焼 男の子役
熊井 モデル*2
菅谷 女の子役*2
どんだけネタキャラだと思われているんだ。
嗣永桃子用語集
ついに500項目に到達した。 桃子はどれだけネタを提供してくれるんだ。
500項目目は「流星ボーイ」
Buono!(「Bravo☆Bravo」2009.12.16リリース)
明日明後日だね。
明日の予定がまだ決まっていない。
行きはどこかで昼食を取らないといけないし。 決めた。 ジュエルペットは最後まで見られない。
帰りは、コスモスクエア17:04に乗らないと帰りが30分遅くなることになる。 時間通りに始まれば間に合うけど、経験的に時間通り始まらない。 3分遅れならなんとかなるか。
ハロプロ リハーサル
スミレちゃんたちのブログからどう進んでいるかまとめる。
12/18滑舌のレッスン-参考
12/19リハーサル一日中参考
12/20しゅごキャラ!イベント-参考
12/21リハーサル学校あり参考
12/22学研訪問-参考
12/23リハーサル一日中参考
12/24リハーサル亀井・前田の誕生日を祝う/終業式参考1 参考2
12/25リハーサル昨日に引き続き通し参考
12/26ゲネプロ朝から参考
アド街ック天国SP
なっちは安倍川じゃないのか。 やっぱりロマンスカー。
吉原に商店街なんかあったのか。
由比も静岡市なのか。
いつの間にか豊橋に。
安倍川餅、大森だって。
なぜ海路なのかわからないのか。
1km 3分56秒。 遅っ!
12/27(日)
しゅごキャラパーティー! #12
「なかよし」ってきのうフラゲ日だったんだ。 気がつかなかった。 なんか中途半端に終わったらしい。
久しぶりにスゥとキャラチェンジ。
☆元気マンマン☆|「のんピース」
けっこう可愛い。
やっと準備できた。 さあそろそろ行かないと。
大阪へ
どこかで食事を取らなければならなかったが、結局膳所の王将で済ませた。 別の場所でする予定だがなんとなくそうなってしまった。
大津で予定の電車に乗り込んで、コスモスクエアへ。
14:22 Zepp Osaka前着。
あまり人気がない。 もうほとんど入場してしまったのだろうか。 下から回り込むとそこそこ人がいた。 番号は911、って舞波か。 1000番まで入場と言っている。 少し遅かったか。 そのまま入場。
真ん中より前にスペースがあるので、中央寄りに進んでここで待つ。 ここだとかなり近いね。 女性客も目立つ。 目立つだけで多くはないが。 ロッタラ隊とでも呼ぶべき3人娘も前にいた。
15:05 5分前アナウンス。 もう帰り急がなくて済む。 ちょっとふくらはぎが痛いので、ダッシュする自信がなかった。
15:00 開演。
明るいペンライトがジャマだが (こういうのって新人公演ではスタッフが注意しているの見たことあるけど)、 出てくるところがけっこう見える。 桃子が入口が狭くて右ひじがひっかかっているようだった。 左のスピーカーがだいぶ近く、右前で歌っているのに左から聞こえるのが奇妙。
MC
桃子の「採用するわけないでしょ」は新宿の2公演目と同じだったが、 そのあとが違った。 派手に「えーっ!」があると、
桃子「息のあった『えーっ!』ありがとうございます」 とかなり嫌みったらしく。
暗転して着替えのところは、いつも桃子が早い気がする。 雅はリボンに手間取っているように見えた。 そういえば、雅は最初のリボンを早々に落としてたね。 MC
スクリーンが下りてくるのだが、前過ぎて演者からは見にくそう。 左に愛理・桃子、右に雅と分かれたので、 何度も雅から不満の声が。
いつものように「新」を愛理が「New」と言うと、
桃子「英語だとすごく滑舌がいいね」
愛理「ありがとう(お前が言うな)」
愛理から。 文鎮はいつものとおり。 そして最後に紙がずれる。
愛理「『伝』です。 でんでんででん」
桃子「ここ笑うところ」
雅「おもしろーい」
小6のときも、小学校生活をまとめる字として「伝」を選んだ。
雅は簡単シリーズ第?弾「五」。
誕生日のときにケーキを5個食べた。
愛理「5ホール?」
そうらしい。 いろんな場所で祝ってもらって食べた。
最後に桃子。 頭に「肉」と書いてある。 キン肉マンかよ。
「一」と書いて、「えーっ!」。
桃子「理由を聞いてから『えーっ!』って言って」
はじめてって意味で、ツアーがはじめてで、 コンサートで大阪に来たのもはじめて。
結束力コント
茶番劇をやめさせるところで、桃子が「BGMもいりません」と言うと、 「えーっ!」。 桃子、観客をにらみつける。 公演ごとにひどくなっているような。
二人三脚のところで桃子よろける。 階段だろうか。
もちつきは、どこがもちつきだったんだろうか。
着替えVTR
愛理のふえるワカメダンスがよくわからなかった。
愛理は黄色の箱を選ぶ。 Buono!のステージ衣装。 3分07秒。 雅が計測するといつもコンマ以下は出ない。
雅「こういうときくらいピンクを」
桃子「ピンクバイバイ」
雅、なぜか箱を何度もそこらにぶつける。 それを見て桃子「バチがあたったんだ」を連呼。 楽天・愛理。 2分49秒87。
ブルーが残ったので桃子がそれを。
愛理「ブルーな気持ちにならないで」
着替え中に桃子、「私がこれを着ることになるとは思わなかった」
鯛の衣装はあんまり着てほしくなかったかな。 2分00秒52。
最後に桃子がジャンプするところをスローで。
Dolce紹介
「桃にメイク道具を貸してくれた」要するに忘れたってことね。
ギタージュンコから紙を渡されて、愛理がそれを読む。
ギターをやるやると言ってなかなかやらない。 愛理はいっぱいいっぱいだからしょうがない。 で、どのギターが一番値段が高いか当てろと。 袖にあるギターを見て当てようとしているらしい。 愛理曰く「白いのは使ったことがあるので高くない」。 雅は白いの、で雅が正解。
雅がギターやったほうがいいなんて言ってたけど。
20. お正月
こんなタイトルだっけ。 ピアニカを先頭に出てくる。
桃子「東京ではクリスマス前ということでクリスマスソングをやったんですけど、 クリスマスを無事過ぎてお正月も近いということで、 一足早いお正月気分を味わってもらいました」
おしらせ
2/28に大阪でやるので、スケジュールキープしといてね。
17:09 終演。
公演時間 1時間59分。
桃子は、「バケツの水」はあまり変わらなかった。
「消失点」は前より聞けるようになったんじゃないだろうか。 ただ、変な演出があった。
今日はバテバテじゃなかったように見えたね。
愛理は、今日は圧倒的というほどじゃなかった。
基本的に、新宿とそんなに変わらないものが聴けた。
12/28(月)
エチカの鏡
ほとんどコントだった。 台本があるのかっていうくらい。
デジなか しゅごキャラ!
「(アミュレットダイヤのななみちゃんの)スタジオでのお仕事初体験のようす、 「なかよし」編集部でのようすをレポート!」
見たいなあ。
1月からテーマソングが変わるよ。
OPは「Going On!」。 「どっきどき」のテーマソングは「ありがとう〜大きくカンシャ!〜」。 4人になったしゅごキャラエッグ!が歌うよ。 EDは「Our Songs」。
上2つは1/20発売。
名古屋へ
さあ、今年最後のイベントだ。 そろそろでかけないと。
その前にお金を払わないといけないのね。
ただいま
まさか「えーっ!」で終わるとは思ってなかったよ。
ぼちぼち上げていく。
13:44 Zepp前着。 適当に前のほうに並ぶ。 昼公演の整理番号は31。 ついに最前列を狙えるチケットが来た。 いや、今までFCでスタンディングを申込んだ記憶はないが。
あいにく冷たい風が強く吹き付ける。 しかし、寒いというほどではない。 ヲタ談義をしながら待っていると、いつの間にか14:10。 開場時間遅れるってアナウンスなかったぞ。
14:14 開場したらしい。 5番ずつ呼ばれて中に入る。 早歩きして中を歩く。 今日は荷物を持っていないので、持っている人よりは有利かもしれない。 最前列は、右はほとんど埋まっているが、左はまだ空いている。 そちらに陣取る。 スピーカーより右でよかった。 2列目なら真ん中が取れるが、楽なほうを取った。 ここはホールと違ってかなりステージが近い。 手を伸ばせば届きそうだ。 実際には20cmほど届かなかった。
14:30 まず開場遅れをわびるアナウンスが。
10分前くらいになって、柵の外に荷物を置かないようにスタッフから注意が。 何かと思っていたら、カメラを2台ぶら下げたカメラマンが現れた。
上着を脱いで、周りに倣って、手すりにゆわいつける。
15:00 開演。
基本的に近くに来た人を見る。
習字のコーナーは、昨日と同じでスクリーンが下りてきて、 雅が右で愛理・桃子はこっち。 愛理がほぼ目の前だった。 間近でまじまじと見るとお人形さんみたいだ。 そういえば、Berryz工房の最初のイベントのときもそう思った。 いまだにあの雰囲気を残している。 3人とも白いけど、桃子は異常に白い。 背中のお肉が(爆)。 それから、3人ともほとんど汗が見えない。 訓練の賜物か。
愛理「New、N・E・W」
桃子「スペルまでありがとね」
VTRは桃子から。 「敬」の辺を書いたところで、「驚」だろうと思ったが、 問題は「馬」の書き順だった。 外を最初に書いて、横棒を引っ張って、そのあとに縦棒を書く。 縦棒は3画目だったように記憶しているのだが。
桃子「桃流の書き方」
8月のFCイベントでドッキリを仕掛けられたから。
桃子「みや、これ『けいば』って読まないからね」
リハーサルのときに、ボソっと言うのが聞こえたらしい。
桃子「なんて読むか分かる?」
雅「おどろく」
桃子「すごーい」
雅「さっき言ったじゃん」
次は雅。
桃子「にんべんがうまいですね」
「伸」髪を伸ばしたから。
桃子「おねえさんぽくなったよね」
最後は愛理。
桃子「紙押さえるのたいへんそう」
「守」スポーツやってる子や父にお守りをあげたから。
「おめでとう」って声をかけた。
結束力のコーナー
雅の「毛利元就」の発音がちょっとおかしかったかな? と思ったら、「えーっ!」。 言い直すことに。
愛理の泣きまねをちゃんと見ることができた。
雅「私だって意味が分からずセリフを言ってるんだよ」
愛理「そんなこと分かってる」
「co・no・mi・chi」はなかったことに。
着替えVTR
桃子から。
桃子「勝つためにも気合いのピンクを」
前が見えなくて、重そう。
雅「着替え方がおばちゃんっぽいよね」
桃子「誰がおばちゃんって言ったの?」
雅「愛理」
Buono!の衣装。 4分35秒54。
愛理は黄色を選ぶ。
愛理「なにこれ、うち着たくない」
「そのすべての愛に」の「HAPPY!Stand Up」のやつ。
2分13秒。
雅「みなさんをドキドキさせちゃいます」
桃子「自分でハードル上げてるよ」
2010年干支衣装。 1分50秒39。
ガオー。
後半始まったら、ベース用のステージが前に移動してきたけど、 あれってどうなってたんだろう。 ベースの人の体型がアイドルっぽかった。 桃子よりは大きそうだったけど。 つい小さきものにひかれてしまう、悪いクセ。
そこの機材に貼ってあったのは雅の公式写真。 しかし、「愛地球博」のマークがついていたように見えたんだけど、 どんだけ古い写真なんだか。
「ワープ!」で、 ジャンプしながらキャッチするところを間近で見られたのはよかった。
周囲の圧力が一番きつかったのは、明らかに「ロックの神様」だった。 「泣き虫少年」もきつかった。 前半では「ロッタラ ロッタラ」がきつかっただろうか。 目の前に来たから後ろからの圧力がきつくなるというようなことはなくて、 主にフリによるものだろうか。 後ろから押されて内臓圧迫されるのもいやなので、手すりを持って支えていた。 左からの圧力にもなんとか耐えて、ほとんど最初の位置をキープした。 「恋愛ライダー」「れでぃぱんさぁ」はきついんじゃないかと予想したが、 まったく圧力がなかった。 もうへばっていたのだろうか。
総じて想像していたよりかなり楽だった。
アンコールがかつてないほど短かった。 計っていたわけじゃないが。
最後のMC
雅「みなさんの真剣に聴いている表情や楽しんでいるのがすごく伝わって、 感動しました」雅ちゃんがこんなにいいことを言うなんて(号泣)。
桃子は得意の幼女攻撃を。 2階席最前列に膝上の幼女がいて、「手を振ってくれるのが見えましたよ」。
「-Winter Story-」の「雪」は洗剤の泡だった。 みな頭が白くなっていた。
16:56 終演。
公演時間 1時間56分。
終演のアナウンスがあってから、割と簡単にその場を離れることができた。
PA卓前に「女性専用」の張り紙がしてあった。
ドリンク交換が終わったあと、屋内でやけにちっちゃいこが目についた。 外に出たら、さっきの幼女もいた。
いったん名駅のほうに戻って、軽く食事を。
17:53 再びZepp前へ。
今回は1011番。 道を隔てた歩道に並ぶ。 1000番台はまだ入場していないようだ。 早かったか。 すぐに1010番までと声がかかる。
17:56 入場。
段差の前に陣取る。 けっこう遠いね。 近くに行けたけど、まあいいや。
18:30 開演。
桃子「ファイナルでーす」
愛理「どんな最終回になるか楽しみですね」
桃子「採用!するわけないでしょう」
客「えーっ!」
桃子「ほら出ました『えーっ』」
習字のコーナー
桃子「ずっと柔道着だと思っていたら、剣道着でした」
桃子は「就」の2回目バージョン。
桃子「2人からどんどん頼られるようになりました」
客「えーっ!」
桃子「これ、ホントのことだもん、ね、愛理」
愛理「うん」
これは対抗策をちゃんと考えてきたな。
愛理は「伝」。
桃子「みや、これ読める?」
雅「え?」「つたえる」
桃子「『でん』とも読めるけどね。 『でん』といえば?」
愛理「ででん」
客「もう1回」
愛理「『ででん』は1日1回と決まってるんです」
雅が代わりにやる。
雅は「五」。
桃子によると、雅は自称サブリーダーからはじめないといけない。
愛理「残り?」
桃子「書記」
さっきケーキもらった。
5. バケツの水
これは最後までしっくりこなかった。
結束力
雅「いまさらなんだけど、毛利元就ってだれ?」
二人三脚、桃子にそろってないと指摘される。
愛理「わかった、腹話術」
マイクを当てているから口の動きは見えないが、違和感が。
雅「むずかしかったね」
桃子「がんばった。 練習してたもんね」
早着替えは初回のもの。
Dolce紹介
「ジュンココール」が湧き上がるが、それに対して特に何もない。
15. 消失点ーVanishing Pointー
Aパートは2人とも力技で。 そうやってほしくないんだ。 例のところの桃子は、昼もそうだったが、夜はより神秘的な感じがした。 本当は桃子にはサビを歌ってほしいんだけどね。
16. ゴール
CDと違って、これはもう歌わされてる感はないね。
19. Kiss! Kiss! Kiss!
昼と同じだが、桃子がめざましになっていた。 昼はそう思わなかったが、頭がぶつかるんじゃないかとひやひやした。
終演のアナウンスがないので待っていたら、「Buono!のテーマ」だっけ? が流れた。 最後まで流れて、アナウンスがあった。
20:33 終演。
公演時間 2時間3分。
サービスで流したのに「えーっ!」って言われたんじゃやってられないよな。
昨日の代わりに今日はダッシュする。 今日のふくらはぎはだいじょうぶだ、距離はかなり長いが。 信号にひっかかりまくったが、なんとか間に合った。 階段を駆け上がったあとにホームの端まで行くのがけっこうつらいのよね。
昨日の帰りと同じ電車の車内の誰もいないところで息を切らしていると、 Zeppが見えた。
(//∪゜)|「いちごのツブログ」
娘。みたいなことを中学生もやるんだ。
中学の頃、そんな時間まで起きてられなかったよ。
詳しいことはゆうか待ちだが。
Hi! ゆうか放送局です。 「ちょっとフライング」
ゆうかはしゃべり方がおっとりだから。 ネットラジオのあやかとの出会いのところなんか、 幼稚園児がしゃべってるみたいだった。 もちろんそこがいいんだけどね。
和田彩花 公式ブログ - GREE
なぜアメブロじゃない。 スクリプトをそれ用に書かないといけないんだよね。 そういうことじゃなくって。 ここのを読んだことがないのでよくわからないが。 改行が激しくないといいんだけど。
今日の公式Discography更新
今年最後の更新か?
友達は友達なんだ!/雄叫びボーイ WAO!
Berryz工房
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉イベント抽選シリアルナンバーカード封入
通常盤(初回プレス分):イナズマイレブンアニメプレミアムカード1種封入
初回生産限定盤A、B、Cともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
「雄叫びボーイ WAO!」テレビ東京系アニメ「イナズマイレブン」EDテーマ
シングルV「雄叫びボーイ WAO!」
Berryz工房
真野恵里菜シングルVクリップス
真野恵里菜
女が目立って なぜイケナイ
モーニング娘。
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉DVD付
通常盤
初回生産限定盤A、B、C、通常盤(初回仕様)ともにイベント抽選シリアルナンバーカード封入
Going On!
ガーディアンズ4
1.Going On!
2.ありがとう〜大きくカンシャ!〜
3.Going On!(Instrumental)
4.ありがとう〜大きくカンシャ!〜(Instrumental)
シングルV「Going On!」
ガーディアンズ4
12/29(火)
しゅごキャラエッグ!
ヤンヤン Vol.10 (1/25 発売号)
「ヤンヤン Candy」にも書いてあった気もする。
ゆうか狂想曲
ゆうかの誕生日がどうだったかをスミレちゃんたちのブログで確認する。
あや著 明日
前日にプレゼントを買いに行きました。
(//∪゜)|「いちごのツブログ」
メールを送りました。
あや著 憂佳ちゃん
サプライズしたそうだ。
オハヨウゴザイマス|「いちごのツブログ」
あやかのより大きいバースデーケーキ写真。
banmuang.co.th
何が書いてあるのかよくわからないが、 1/20にBerryz工房の共同記者会見があるらしい。
オリコンウィークリー
34「つながリーヨ」1969 累計25369 参考
48「Bravo☆Bravo」1515 累計19601
Berryz工房にもクリスマス効果があるといいね。
12/30(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #39
元旦しかオフがありません。 その日は、パパのほうのおばあちゃんち (仕事で遅くなった日に泊まるところね)に行く。 ママのほうのおばあちゃんのほうは親戚がいっぱいいるのでお年玉をたくさんもらう。 あと、おみくじとか福袋(たいていガッカリする)。
新嗣永憲法39条「あけおめメールを送ったら、すぐ電源を切る」
うるさいからか。 早く寝ないとね。
「よっ」って声をかける。
写真集置いてあったよと特に男子に言われるのが嫌だった。 浜松町の本屋(文教堂だっけ?)では、自分の写真集をほかのところにも置くが (マネージャーのマネをしただけといいわけ)、 近所の本屋だと恥ずかしいので隠す。
パパは未だにいいともの電話は突然かかってくると思っている純粋な人らしい。 世の中の人の大半は実はそうなのだろうか。 それより、「梨華ちゃん、ヨッシー」って、ヲタなんだろうか(汗)。
女王様の「フライパン」がツボ。
「付き合ってるのに片思い」「抱きしめて 抱きしめて」
今年を表す一言は「インフルエンザ」。 コンサート強行して大変だったからね。
13分21秒。
ペプラーのコーナー最終回。 バラしちゃだめだろ。
FIVE STARS ℃-ute #13
年末はリハーサルがあるから嫌い。
ナッキーがインフルエンザで休んで以来、千聖が煽り担当。
ハワイはヲタのおかげだけどね。
風船?が最前列の客の顔面にあたったことがしばしば。
マイコース
久しぶりに10kmコースを。 このコースにはディーラーがたくさんある。 ディーラーなんてフォームチェックをする場所くらいにしか思っていなかったが、 今日見ていたら日産のディーラーが2軒あって、 いずれもルークスの横断幕が張られていた。 けっこう推されてるんだね。
09年はてな人気キーワード
ソースがないんだが。
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」「福原遥」は分かるとして、 なぜ「School Days」?
S/mileage、笑顔いっぱいのシングルV『スキちゃん』をリリース。映像を先行公開
ゆうかについては見る人によって違うんだろうなあ。
年末年始ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ営業のお知らせ
1/2からか。 PVを買いに行かないと。 買いそびれている桃子の写真もね。
2009年総決算
文字通りハロプロ関係でかかった金額をまとめながら、今年を振り返る。
上はコピペなんだけど。
CD
33610円
去年とほとんど変わらず。
Buono!「co・no・mi・chi」「MY BOY」「Take It Easy!」「Bravo☆Bravo」 「Buono!2」
Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」「青春バスガイド/ライバル」 「流星ボーイ/私の未来のだんな様」「Berryz工房 スッペシャル ベストVol.1」
℃-ute「Bye Bye Bye!」「暑中お見舞い申し上げます」 「EVERYDAY 絶好調!!」「(4) 憧れ My STAR」 「℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!(1)」
しゅごキャラエッグ!「しゅごしゅご!」「おまかせ♪ガーディアン」 「School Days」
「チャンプル(1)〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」
これだけかな?
桃子は今年もシングル7枚、アルバム2枚と順調。 来年はどうなるかわからないけど。
「しゅごキャラ!」関係がなくなると非常にさみしいことに。
ここはなかなか減らせない。
DVD
134995円
去年より3万円増えている。
絶対「ベリキュー!」が響いたに違いない。 あれを7本買ってしまったのは痛かった。 あんなに内容がないとは思わなかった。 ℃-uteのDVDはむやみに買わないようにしたのに、こんなに増えてしまった。
コンサート
230220円
芝居やイベントも含む。
去年より3万円以上減った。
ハロプロ*(2+1)、Berryz工房*9、℃-ute*9、Buono!*8、新人公演*3、 Berryz工房 FC、℃-ute FC*2、 ゲキハロ#6、ゲキハロ#7、しゅごミュ*2の39公演。
Berryz工房、℃-ute、Buono!は3公演ずつにしようと思っていたのに、 結局平均4.5、4.5、4公演になっている。 キッズ関係は去年の18公演から26公演に増えてしまった。 なかなか思ったようにはいかない。 春は、桃子と愛理の誕生日(桃子のは誕生日ではなかったのだが。 誕生日以外でもやるようになってしまったから、 この手のものにありがたみがなくなったよね)を入れたかったから。 秋は、まあいいや、くらいの感じか? Buono!は予想以上に当たってしまったから。 来年は減らそうと思う。 出費が減ったのは来年分の出費が減ったからか。 去年はすでに春のBerryz工房の分も払ってあったから。
Buono!はパフォーマンスがよかったけど、 しゅごキャラ!ミュージカルもかなり衝撃的だった。 ちっちゃいこわんさかでしかもあれだけできる。 それを最前列だったから。 Buono!でも最前列を経験したが、 FCではほとんどファミリー席しか申込まなくても、 毎年のようになんらかのイベントで最前列はある。
無料イベントは、Berryz工房*2、℃-ute、しゅごキャラエッグ!関係*3、スマイレージ の7公演。 Berryz工房は、名古屋の桃子・友理奈イベントを含む。 あれはよかったね。 これは2列目だったが。
交通費
171100円
去年より2万円余り増。 公演数が増えれば当然増えるよね。
2月と11月が多い。 18きっぷ期間中以外にイベントが多いと厳しい。 2月は18きっぷの分もあるのか。
JR
105140円
今年はけっこう使わなかったと思ったんだけど、それでも2万円弱しか減っていない。
バス
38500円
何回高速バスを使ったのだろう。 これでかなり浮かせたはずなのに。
私鉄
26060円
近鉄が多いと思われる。 今年は東京になるべく行かないで大阪で済まそうとしたはず。 ゲキハロ#7も大阪に行ったし。
地下鉄
1400円
℃-uteでオアシス21に行ったときと、新人公演で高速のバス停まで行ったときと、 コスモスクエアと、あとは9月の新人公演か。 このときなぜ地下鉄を使ったのか覚えていない。 日記にも詳しく書いていない。
その他
92063円
去年より4万円以上増。 食費とか宿泊費とかグッズとかだが、なぜこんなに増えているのだろう。
というわけで、合計661,988円。 去年より5万円以上増えている。 減らそう減らそうといい続けているのに毎年増え続けるのはなぜだろう。
来年こそ減らそう。
12/31(木)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
単にさゆの鼻がかび臭さに慣れてしまっただけのような。
10大ニュース
10位 猫アレルギー
猫アレルギーははじめて聞いたと思う。 お姉ちゃんの部屋が汚いだけかも。
9位 コンサートの一人MC
8位 ロサンゼルス
都会だなと思った。 10代最後のライブがロスで一人悦に入っている。
7位 ノートパソコン購入
このせいで夜更かし。 ダメじゃん。 ずっと動画にがっついている。 最近はまっているのはスマイレージで、2曲目のPVをもう20回くらい見ている。 やっぱりアイドルヲタ。
6位 アルバム初ソロ
あれはさゆ史上で最悪の作品だと思うが。
5位 「しょうがない 夢追い人」オリコン1位
モーニング娘。は6期が入る前まではずっと1位だった。 そうなんだっけ? 気にしていないフリをしていた。
4位 小春ちゃん卒業
小春の卒業については語れない、といいつつ時間はかける。
3位 祝!成人
ダイヤのネックレスだっけ?
2位 バラエティ
悲しいできごとがあったりとか(汗)。 自分がこんなにテレビに出させてもらえるようになるなんて意外だった。 おじいちゃんおばあちゃん孝行ができた。 東京に出てきてよかったみたいな。
1位 こんうさピー4年目突入
単なるおやくそく。
体育座りは少女マンガでブルマはいている女の子のイメージ。 さゆ、好きだなあ(汗)。
このあとのれいなの今年の総括が、退屈だったみたいな感じだった。
さゆは「革命元年」だったけど、 革命するには他のメンバーを引き連れてテレビに出るくらいにならないとね。
桃子は、「バグルー!!」があったね。 「アメディゾン」も今年だったか。 どちらもいい仕事してた。 来年には18になるし、期待していいのかなあ。
Buono!のおかげでボーカルとしても幅が広がったし。 昔は単なる貧弱な声だったのに。
あとはソロラジオもはじまったが、少しずつペースつかんでる? 田村ゆかりがゲストに来たのはよかった。 ああいうバトルになるのはいいね。 柳原可奈子みたいに一方的にほめられるのはどうも。 今度は誰がゲストに来るだろう。 かな恵ちゃん来ないかなあ。 趣旨に合わないけど。
あ、桃子3冠達成したようだね。
第8回ハロプロ楽曲大賞2009
早速出ていた結果と自分の投票といつものように答え合わせ。
100. School Days (しゅごキャラエッグ! Version)
2. 消失点ーVanishing Pointー
9. ゴール
69. Summer Has Come!
33. 「残暑 お見舞い 申し上げます。」
100位かあ。 でも「暑中お見舞い申し上げます」と同順位。 ちなみに、ガーディアンズ4のほうは51位。 意外と人気ないね。 ガーディアンズ4自体に人気がないようだ。
「残暑 お見舞い 申し上げます。」はタイトル曲に勝利。
Buono!は選んだ曲が上位にランクイン。
Buono!の順位はというと、
2. 消失点 -Vanishing Point-
9. ゴール
13. MY BOY
26. I NEED YOU
32. You're My Friend
36. co・no・mi・chi
38. OVER THE RAINBOW
46. Take It Easy!
58. キラキラ
70. ワープ!
76. Early Bird
109. キライスキダイキライ
148. 無敵の∞Power
アルバム曲の順位はこんなもんかな。 違和感のあるところは、桃ヲタが強かったで片付く話か。
答え合わせということでいうと、推しメン部門は桃子が連覇。 桃ヲタは毎年年末幸せだね。 桃子を含めて上位の順位にあまり変動はないようだ。 去年と違うのは、桃子が得票数ぶっち切りということくらいか。
去年より参加者増えてるんだね。 なにがあったんだろう。 参加者一覧なんてあったんだ。 コード順だからトップに来ている。 恥ずかしいなあ。 そして、アンカーが間違っている。 ああ、やっぱりね。 プログラムで処理していて、注意書きを見てくれなかったんだ。 まあ、わかるだろう。
毎年恒例の、真の楽曲大賞を。
上位20位の1票あたりの得点が低い曲から並べる。 1票あたりの得点が高い曲は、曲というよりユニットに投票された可能性が高い。
過去のものは、
2008年
2007年
1位 1.77 ぁまのじゃく 164.5pts 93票
2位 1.79 3、2、1 BREAKIN' OUT! 134.5pts 75票
3位 1.79 グルグルJUMP 183pts 102票
4位 1.85 ★憧れ My STAR★ 201.5pts 109票
5位 1.88 流星ボーイ 177pts 94票
6位 1.89 世界は サマー・パーティ 181.5pts 96票
7位 1.93 雨の降らない星では愛せないだろう? 198.5pts 103票
8位 1.99 MY BOY 175pts 88票
9位 2.06 気まぐれプリンセス 169pts 82票
10位 2.07 泣いちゃうかも 151pts 73票
11位 2.07 はじめての経験 213.5pts 103票
12位 2.09 EVERYDAY 絶好調!! 140pts 67票
13位 2.18 ゴール 185.5pts 85票
14位 2.20 しょうがない 夢追い人 191pts 87票
15位 2.24 なんちゃって恋愛 208pts 93票
16位 2.30 消失点 -Vanishing Point- 330.5pts 144票
17位 2.43 SONGS 294pts 121票
18位 2.50 ライバル 467.5pts 187票
19位 2.82 SHINES 129.5pts 46票
20位 4.31 Top Secret 125pts 29票
「ぁまのじゃく」かあ。 新興勢力が上位に来るというのはあるかもね。
まあ、2位、3位をアルバム曲が占めている時点であまり意味がないのかもしれない。
PVは、
1. ライバル
2. MY BOY
3. ぁまのじゃく
4. 青春バスガイド
5. 3、2、1 BREAKIN' OUT!
6. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
7. Take It Easy!
8. しょうがない 夢追い人
9. Top Secret
10. 気まぐれプリンセス
2位に入れた「みんなのたまご」は44位。
この間やったDohhh Up!のPVランキングは、
1. 青春バスガイド
2. 抱きしめて 抱きしめて
3. みんなのたまご
4. 泣いちゃうかも
5. しょうがない 夢追い人
6. 暑中お見舞い申し上げます
7. はじめての経験
8. ライバル
9. co・no・mi・chi
10. MY BOY
はてなでの人気とはかなり違うようだ。
オリコンウィークリー
48「Bravo☆Bravo」1515 累計19601
151「私の未来のだんな様/流星ボーイ」445 累計36136
7週目。 ややクリスマス効果があったようだ。
合算週は既発組が有利のはずなので、期待できる。
けいおん!
疑似恋愛派に朗報。 第2期製作決定だって。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top