最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2009/11
11/1(日)
しゅごキャラパーティー! #4
「ハートは左利きなんだ」それでいいんだ。
音楽戦士
予約しようと思ってEPG見たらないから、ビビったんだが、 検索したら水曜日になっていた。 やってくれるね、中京テレビ。 最悪の事態だけはなかったが。
アイドルの長女・愛理から激励メールで奮起!鈴木5差首位
検索してみたが、愛理の名前があるのはこの記事くらいのようだ。
あとで読んでこよう。
マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント
さっそく、愛理のことがネタにされている。
今日も赤い(ピンクに近い)シャツ。
インタビュー。 ふつうにやれば勝てるというような内容。
1番 3人とも同じバンカー。一番悪いんじゃないの? 日本シリーズなら愛理も応援に行けるかもという話が。 よみうりランド(の隣)だから。 ショート。 あわやチップイン!石川、目玉(?)で脱出できず。ダボまでありそう。 ワンパットでボギーに収める。藤田、まさかの3パットで6打差。
2番 2ndから。 右に行った。 3人とも右。 石川だけ奥にこぼす。 ロングパット、1m強残した。 う〜ん、画面左からのパットだとほとんど見えん。 「止まってくださ〜い」 難なくパー。 石川はボギーで8打差。
3番 ショート。 まっすぐかと思ったらバンカー。 石川ははっきり左に行った。 パパは目玉。 VTRで第2打。 ナイスアプローチでOKの距離に。
4番バーディーの情報が。
兼本、安全策。 さすがに2位狙いか。
5番 ミドル 2nd。 奥からバックスピンであわやイーグル。 易しいラインらしい。 また愛理のメールの話が。 外した。 解説もラインが分かってなかったらしい。 2位と6打差。
6番 ロング。 パパはレイアップとのこと。 90ヤード、パーオンだが距離残した。 風読み違えかもとラウンド解説。 バーディーパット、惜しい。 ちょっとオーバーしすぎた。 乗ってると打ちすぎるってやつか? 返しは真ん中から入れた。 ちょっと危なかったというような表情。 藤田はバーディーで5打差に戻す。
7番 362ヤード。 アイアンでバンカーの手前に置く。 ワンオンしてもあんまり意味無いよなあ。 2打目75ヤード、バックスピンで、 確か兼本がバーディー取ったのと同じところにつけた。 ここは易しいラインのはず。 うわー、外した。
8番 ショート。 打つ前に「動かないでくださーい」。 石川のあとに打ちたくないな。 右行ったぞ。 ラフ。 最大のピンチ。 ふわっと上げる。 長いのが残った。 5mくらい? 雨が強いという話。 藤田のほうが先なのか。 藤田ボギー。 そんなにないか。 おいおい、ずいぶん行っちゃったよ。 ちゃんと入れてボギー。 兼本と4打差。
9番 424ヤード。 難しいホール。 フェアウェーキープだが、右サイドでピンが右で、木がジャマっぽい。 安全にグリーンの真ん中に。 うわー、入ったかと思ったのに。 パー。
中継はいったん終了。 でかけるか。
ジュエルペット
見ていたら寝てしまった。
キーボードとかのCMの子が可愛かった。
マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント
12番グリーンから。 長いパットきっちり寄せて、やさしいパットも、いったんマークして、 キャディーにボール拭かせて、パーパット。
10番ロングでボギーか。 まあ、いつものことという話もあるが。 違った。 3打差。 藤田とは4打差。 2位兼本はあと2ホール。
13番 ミドル 2ndから。 安全に真ん中へ。 藤田はバーディー確実。 バーディーパット、惜しいね。 雨降っていてもかなり速い。 藤田とは3打差。
14番 ミドル ティーショットよいようだが、どういう表情だったのだろう。
パパのハイライト。 4番はベタピンだったか。 上だが。
藤田、バーディーチャンスにつけた。 パパは奥にこぼれた。 そこから戻ってくるのか。 これは狙えるのか? 高速グリーンでも距離感は完璧。 藤田のラインはとても入るようなものではなかったか。 あと4ホール。
15番 ロング。 ティーショットで驚いたような表情。 右ラフへ。 左ドッグレッグだから大丈夫だろう。 兼本は3打差でホールアウト。 相手は藤田だけになった。 アイアン握った。 たぶん問題ない。 藤田はツーオン狙い。 ショート。 バンカーには落ちなかった? 3rd、来た〜〜〜! あ、戻りすぎたが。 でも上りの入れやすいところだろ。 石川がうまいことパパのラインの後ろに。 藤田はラフから。 続いて打つことに。 惜しくも入らず。 石川は同じラインでバーディー。 パパはこれを入れたらほとんど決まりだが。 来た〜〜〜! 4打差。
16番 難しいショート。 ここをパーならまた一歩優勝に。 プレッシャーかかってきたよ。 バーディーチャンス来た〜〜〜! 1m強か。 藤田はバンカー。 15番で決まったか。 藤田はあまり寄らずにピンチ。 またしても惜しいパットを外す。 藤田は完全に脱落。 パパ、結構まだあるな。 すばらしいタッチでバーディー。 もうさすがに決まっただろう。
17番 439ヤード。 豪快に振っていったが、右ラフ。 問題ないだろう。
またハイライト。 石川はボギーパット入れてまだ分からなかったんだよな。
ショートで花道。 オーバーよりいい? ああ、アプローチショートした。 ボギーでも問題ないけど。 ちょっとラインが違ったか。 しかし、だいじょうぶ。 まだ4打差。 藤田がイーグル前提でも3打差。
18番 ロング。 ピンは去年の最終日と同じようなところか。 石川とほぼ同じ、フェアウェー。 一安心。 バーディー以上で締めたいところだね。
もう1回ハイライト。 16番も。
上の段だけどツーオン。 バーディーはそんなに簡単じゃない。 石川としゃべりながら歩いてる。 というか一方的にしゃべってる。 1m以内に寄せたか。 弟くんが映った。 親戚の人に連れられて来たのかな? 石川イーグルで、パパもにっこり。 藤田は最後までうまくいかなかったか。 1打で賞金が大違い。 バーディーフィニッシュ!
おめでとう! 息子と手を握り合う。 アテストは慎重に。
結局、5打差で勝利。 愛理もおめでとう!
インタビュー。 息子が来ているのは知らなかった。 愛理からはシナモロールのお守りが。 手紙はまだ読めていない。
賞金ランキングも10位以内に入ってきて、日本シリーズも出場へ。 7位になってる。
鈴木亨が5年ぶりのツアー通算8勝目
たぶんまだ暫定の記事。
更新した。 別行動だったんだ。
「手製のお守り」
5年前っていうのは、Wの野外イベントを見に行って、雨に降られて、 帰ってきてビデオ見たら中止だったという。 それだけ古い話なんだ。
ビデオを最初のほうから見直してみたら、いろいろ見えていなかったところが。
「プレー中」なんて言ってたけど、明らかに終わってから弟くんから渡されている。 今朝、愛理から託されたんだね。 シナモロールの袋に、お守りとお手紙を入れて。 隣は年齢的にいって、岐阜のおじいちゃんだろう。 一人では行けないだろうから、急遽迎えに来たんだろうか。
愛理ママ来てたみたいだね。 映りたくなかったんだろうか。
鈴木亨は雨男?!
こういうのを雨男というのだろうか。
パパ感激!鈴木亨、5年ぶり美酒
この記事が詳しい。
11/2(月)
デジなか−しゅごキャラ!
ダイヤは来月決定するって。 これは、来月号の誌面で発表と解釈していいのかな?
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は再放送か。
鈴木亨が5年ぶり優勝
バス乗る前に買った中日スポーツにこの記事が。 けっこう扱い大きかった。 地元だからね。 紙面は弟くんと並んだ写真。 あと、ここにはないけど、愛理と愛理ママは東京に暮らしていると。
今、けっこう雨降ってて風強いね。 イベント中にこうなっていたらたいへんだった。
霞ヶ関から歩いて、13時前に一度東京タワーに行く。 少し列ができている。 そして、表通りと建物の間にイベントステージができている。
昼食を取るために、と思って大門に行こうとしたら、 結局文化放送まで行ってしまった。
浜松町グリーン・サウンドフェスタ ―浜祭―
13:48 再び東京タワー着。
列はなくなっていて、イベントスペースの前に人だかりがある。 いつも素通りしているので、たまには東京タワーに上ってみるか、と思ったが、 今は階段を使えないらしい。 結局、イベントスペース前で待つしかないよなあ。
14時ごろ入場がはじまったらしい。 どうも仕切りが悪い。 ロープの下をくぐる者多数。
14:10 入場。 後ろのほうに座る。
ちょっと時系列忘れたが、14:55 鷲崎氏が出てくる。 こういうこともやるんだね。 そこで立って、前に詰める。 こういうのは前何列かは座らせないと絶対に危ない。 QRにはノウハウはないのか?
この間は、しかるべきレポを参照ということで。
17:30くらいに前のイベントが終わって、人が抜けて少し前に詰める。 大変な押し合いへし合いに。 結局9列目くらいに陣取ったが、前が見えづらそうだ。 だいたい、北側にステージがあるので、ステージに向かって上っていることになる。 ふつうではありえない。 ステージはかなり高いところにあるのだが。 そんなわけで女の子があきらめて後ろに下がるのを2人見た。
17:42 再び鷲崎氏登場。
これからの手順などを。 東京タワーの点灯式を行う。 色は今は言えないが、このイベントのテーマカラーが点灯する。 それを「玉川 美沙 たまなび」で生放送する。
公開録音は「べりつぅ!」。 もう生放送に乗っかっているので、声だしとか。
Berryz工房は55分以降登場。
17:49 Berryz工房登場。
桃子いない、と思ったら、最後に出てきた。
桃子・友理奈・梨沙子・雅・茉麻・千奈美・佐紀
ちゃんと見えるじゃん。 足まで見える。 特に桃子は正面なので、よく見える。 右の3人は無理しないと見えない。
「私の未来のだんな様」の衣装で、 黒いウィンドブレーカーみたいなのを上に着ている。 客のほうは人が多いので全然寒くないのだが、ステージ上は寒そうだ。
一言ずつあいさつ。 寒さを吹き飛ばそう、みたいなのが多い。
桃子は衣装をアピールで「こんな可愛い感じになってまーす」。
もうだいぶあたりは暗くなっている。 この時間に東京タワーがライトアップしていないのは珍しいらしい。
東京タワーに来たことがあるかと聞かれて、全員ある。 ただし、プライベート。
茉麻は、おばあちゃんとエレベーターで昇って、 第2の東京タワーと言われている道を見た。 なかなか伝わらなかったようだが、 上から見ると道が東京タワーの形になっている。
も「あのー、桃はみやとラブラブデートしました。 お仕事で6時間の空きができて、デートしようって」
み「言ってない」「ひとりで上ったんですよ」
も「出た、ツンデレみやび」
わ「みんな仕事じゃなくてプライベートっていうのは」
も「偶然です」
鷲崎氏、打ち合わせでさがる。 「つないどいて」。
も「ちなみに、東京タワーに来たことある人ー」
そのうち帰ってくる。
ノッポンの話になって、
も「あ、キャラクター」
どうやら買っていないようだ。
18時になったらカウントダウンをするという話。
も「おお、いいー」
わ「18時1分です」
も「訂正ですね」
ぐだぐだになっているうちにカウントダウンが始まる。
「ごー、よん、…」
点灯するが、ステージには屋根があり、見えないらしい。 桃子がいち早くタワー側に寄って見ようとするが、 やっぱりあまり見えないらしく、 ほかのメンバーを置いて、右側のメンバーに合流して右端で見る。
青っぽく見えるが、いちおうグリーンらしい。
ここでラジオのために声だし。 そんなに長くいらないから静かにって。
ラジオの求めに応じてステージ下のディレクターに聞くと、 客は1000人くらいいるって。 ずいぶんざっくりだ。
キャプテンは、高速道路からよく東京タワーを見るが、緑ははじめて。
も「ちょっと寒いんですけど、 みなさんの元気で寒さが吹っ飛ぶくらいのあったかさがありました」みたいな。
ラジオに乗せるための告知を桃子に振られて、鷲崎氏の進行表を覗き込む。 ぷりぷりプリンセスの話で、 「とっても可愛くて楽しい番組なので、みなさん聞いてください」。
番組に声が入るのはここで終わり。
わ「青だね」
も「でも、グリーン・サウンドフェスタですよ」
わ「どうみても青だよね」
も「緑です、緑です」
鷲崎氏はさがって、ここからは「べりつぅ!」の収録。
だから右の3人は紙を持っていたのね。
ここは今週金曜の配信待ちで。
衣装について触れたときに、桃子がいつもの動きを。
いったんはけて、上着を脱いで、桃子を先頭にして並ぶ。
1. 私の未来のだんな様
2. ジンギスカン ショート
MC
コンサートツアーについて。
み「ライブではじめてすることや衣装がある」
も「タイトルが『目立ちたいっ!!』なので一人一人がどーん」噛む。
3. 流星ボーイ
さ「押すと危険なので押さないでください」
CD告知で、「流星ボーイ」が男の子、「私の未来のだんな様」が女の子の気持ち、 と鷲崎氏が言うと、あまり反応がないので、
わ「違った?」
も「進めてください」
わ「扱いが悪くなったな」
ソロ活動の告知
茉麻の映画の話、役になりきって、イメージを壊さないように。 強い女の子。
梨沙子は写真集で雨に降られた話。
桃子は「ラジオ番組表」で2位になって、
わ「いいなー」
鷲崎氏、キャプテンのファンと告白すると、
も「桃じゃないんですかー」
わ「そんなこと言ったこともない」
ラジオのCDが出る。 1万円が安いんだって。
千奈美は、スーパーボールの告知。
シングルの告知で、
も「桃も好きな曲なので、通勤・通学の前に聴いてテンション上げてください」
18:50 終演。
公演時間 1時間1分。
全然内容知らずに行ったら、けっこう盛りだくさんだった。 カウントダウンなんてやったことなかったし(たぶん)。
玉川 美沙 たまなび
やっぱりあんまり緑に見えないね。
11/3(火)
会報
来てたけど、ちょっと寝てからにしよう。
Buono!ライブ2010(仮)
まさか12月にあって2月にもあるとは。 愛理はだいじょうぶなのか?
名古屋は2公演として、東京・大阪をどうするか。 今回も第2希望まであるのが悩ましい。
今年と同じようにアルバムが同じ時期に出るのかなあ。
真野恵里菜 vs S/mileage スペシャルジョイントツアー2010 春(仮)
S/mileageはメジャーデビュー決定、ということでいいんだよね。
大阪と名古屋だけでいいかな。 勤労会館は、改修前はこれが最後かも。
大阪は時間が遅い。 20:15に乗れればその日のうちに帰ってこられるけど、無理だよなあ。 大きなダイヤ改正ないかなあ。
CDを買って握手会ね。 また同じ過ちを繰り返すわけだ。 開場から開演まで30分しかない。
会報自体はもりだくさんな感じで。
★ファンクラブ会員限定無料イベント★『S/mileage応援企画第1弾』開催決定!
東京しかないんだ。 そりゃあ大阪ではコンサートが1公演しかできないんだから。
IMAホールご利用ガイド | 光が丘IMA
500席しかないらしい。 勾配は、最初からそれなりにある。
大江戸線光が丘下車。 目の前にホールがある。 JRなら、新宿からあるいは東中野から大江戸線。 新宿からなら23分。
今週の清水佐紀
ファンクラブツアーの思い出。
友理奈の亡霊が。
SHOCK!/℃-ute
1/6発売。
限定盤 EPCE-5681/2
通常盤 EPCE-5683
依然リリースペース早いね。
シングルV「SHOCK!」/℃-ute
EPBE-5367
真野恵里菜 Love&Peace=パラダイス ビデオクリップ
あ、やっぱり(汗)。
Berryz工房 ラジオ出演情報
11/5(木) bayfm「ON8」(嗣永・夏焼) 20:00〜21:25
はい。
☆ちょっとみなさんに聞きたい事が………〃☆|「のんピース」
誰か集計してあげて!(苦笑)
肉まんに何かをつけるという発想がなかった。
ヤンヤンCandy Vol.2
立ち読み。
例の桃子目当てでオーディションを受けた子、三澤紗千香のインタビューが。 今は夢色パティシエールに出演しているらしい。 今でも山梨から通っている。 何もないところなので、お金はアニメとハロプロにすべて費やしている。 小さい頃はミニモニ。大好き。 今でもハロプロは好きで、特に嗣永(桃子)さんが好き。
逃走中
30分遅れで追っかけ。
ピンクはあるのかな? ピンク取られた。 さゆちゃんショック。 でも、ピンクがはずれ。 あ、さゆわずか35秒で捕まった。 足が遅いのはうまれつき。 果たしてさゆにこのあと見せ場が訪れるのか?
さゆ映った。 日村が活躍する予想。 逆に捕まる。 さゆ「もう」。
復活の機会があるが、さゆはすぐ捕まったので、 ルーレットで幅がものすごく狭い。
なにもなく終わった。
T-Pistonz+KMCの「つながリーヨ」発売記念イベントに須藤茉麻(Berryz工房)がゲスト出演!
茉麻だけなぜこんな目に。
オリコンウィークリー
4「気まぐれプリンセス」36274
前作から約2万枚減だが、なぜだろう。
発売記念イベントで握手会がなかったからだとしたらこれはよい傾向と言える。 よく知らないが、握手のために必死なヲタがたくさん応募するので、 新参が1枚分応募してもなかなか当たらないらしい。 しかし、必死なヲタがあまり応募しないのなら、新参もイベントに参加しやすくなる。 そうすれば新たにハマる人を作ることができる。
握手がありなし両方のイベントやればいいかもね。
曲のせいだとしたら、リサーチ失敗ってことで。 あ、もしかしてリサーチなんてしてないのかな?
かのんのいちごのツブログ 「PV撮影」
ゆうかが書いたものがこちらに間違って載っている。
11/4(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #31
インフルエンザについて詳しくは語らない。 どうやら、先週の収録のようだ。
FMじゃないんだから、アンテナはピーンと立てない。
新嗣永憲法31条「ダブルのアイスを頼むときは、特に好きなほうを下にしてもらう」 某アイス屋の回し者ではない。
女王様は14歳、じゃなくて24歳。
UFOは見たことがない。 電灯の無いところで星を見る。 カブトムシも取る。 取り方を詳細に説明。
未だに滑り台で遊んだりするようだ。
とりあえず、運転免許を取る気はなさそうだ。 これからも変な気は起こさないでね。
「私の未来のだんな様」はまず聴いてない。
「流星ボーイ」
12分52秒。
来週はペプラーが来るらしい。
そういえば、ペプラーのコーナーがなかったな。
FIVE STARS ℃-ute #5
寝不足がたたっか眠ってしまって、桃子のラジオをおっかけで聴いていたら、 最初のほうを聞き逃した。
必死のナントカは関西弁。
「つながリーヨ」ってやたら推されてるよね。 CMがまのえりばかりだったのがこれに切り替わったし。 昨日までのところでは結果は出ていないが。
ナッキーは、アンティークな雑貨が好き。
しゃべりんBuono!: ★Fall〜♪
食べ物の話になると止まらない。 いわゆるスイーツなブログに。
メディア情報
明日、わざわざ名古屋にえりとリンリンが来てプロモーションするみたいだね。 「ぴーかん」だけ予約してみるか。
雅にラジオのソロゲストの仕事が。 大丈夫なのか?
℃-uteのピラメキーノは来週木曜日になったらしい。
それから、コンビニで「ザ・テレビジョン」立ち読みしたら、さゆが載ってた。 「めちゃいけ」で、うさちゃんピースしていた。 「TVガイド」にも載っているかなと思って見たら、番組自体なかった。 ああ、野球ね。 とっとと終わればいいのに、ジャマだな。
T-Pistonz+KMCの「つながリーヨ」発売記念イベントに熊井友理奈(Berryz工房)がゲスト出演!
なんか、中途半端なことしてるなあ。
ヘキサゴン
ゲストの外人が低レベルなので、久しぶりに最下位脱出。
ののは、中学時代に算数を勉強しなおしたけど、 事務所に酷使され続けてその頃の記憶がほとんどないので、 覚えていないのがふつう。
なわとび、ののに笑いの神が。 珍しくののが2問とも答えたのに20点。 ラサールを叩く。
おっと、ののに回ってきた。 チルチルミチルってハロモニ。でやってたよね。
なんとか2抜け。
11/5(木)
『Berryz工房 徳永千奈美に関するお知らせ』
インフルエンザで名古屋・大阪と欠席。
結局、1回ずつかかるんだ。
ゆっくり休んでください。
過去にいろいろなメンバーの欠けたBerryz工房を見てきたが、 記憶を辿ると、「ピリリと行こう!」のイベントが最初だった。 それも千奈美で病欠だった。
あれは、カットだろうな。
グータンヌーボ
まったく違う2人ということで、なにか化学反応を期待したのかもしれないが、 一方的に話すだけでまったくかみ合わなかった。
ののはほとんど常に食べてたなあ(笑)。
聞いてなかった話もちらほら。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
家に帰ってきて、ブーツを棚の上に置いたら、ブーツを落として、足を痛めた。 5分くらいうずくまっていた。 下着になっていたときにそうなったので寒かった。 煽るのがうまいなあ。 あまり想像したくないが。
ミリオン家族は、暑くて早く見つけてほしかった。 ローションとかを取るのに、1時間くらい髪を洗った。 リクエストがあったのに石川さんの話は無し。
小春がゲストに来る。 11/25。 その次の週もか?
「待ちに待ったというか、拒否していたのにというか」
ぴーかんテレビ
番組の終わりのほうに、亀井絵里・リンリン登場。
「スタジオ登場で重大発表!?」
リンリンのほうが年上に見える。
えりを久しぶりにまじまじと見たが、 髪が色が明るいとどうもふつうに街を歩いている人のように見える。 せっかく幼く見える顔なのに。
CDの宣伝がメイン。 あと、ハロー!プロジェクトのコンサートも。
ラジオ番組表
発売日にはすでに2冊しかなくて、そのうち1冊を買った。 翌日にはもちろんなくなっていた。
今日、大量に目立つ棚に飾ってあった。
この手の雑誌が2度入荷することなんてあるのだろうか。
T-Pistonz+KMCの「つながリーヨ」発売記念イベントに夏焼雅(Berryz工房)がゲスト出演!
はい。
『Berryz工房 ファンクラブツアー〜7人の魔女達〜』
なるほど、さゆには自分の誕生日を問題に出してたのにね。
Hi! ゆうか放送局です。 「PV撮影」
移動してた。
かのんのほうは、欠番に。
会員限定 WEB トーク 高橋愛の苺いちえ
茉麻登場。
どっちが年上なのかわからんな。
この番組って、絶対バックの曲が悪い。
小春のことを「こは」って言うらしい。
今回のツアーのあの衣装のときに、客が引いてた。
さゆから新曲の衣装のことを聞いていた。
千奈美と「デスノート」の話をする。
差し入れが入ったら千奈美とか大変。 モノマネをする子とか。 静かにしているのは桃子か。
茉麻「(背が)ちっちゃい子、可愛くないですか」
茉麻がこんなこと言うのはじめて聞いた。
次回もBerryz工房から誰かが来る。
2週連続優勝がかかる、鈴木亨
火曜日の愛理の行動。
今日はやや出遅れ。
11/6(金)
Berryz工房 べりつぅ! #31
月曜の公開録音。
レギュラー以外の4人はスッペシャルゲストの扱い。
桃子「いやあ、なんか、このワイワイ感っていうか、懐かしさあふれるっていう」
公開録音は、去年の大阪城以来かな?
桃子は、3日連続でストッキングが同じ場所で伝線していた。 しかも、指摘されないと気がつかなかった。
「いやあ、最近さむいじゃん。 だからー、こう黒のストッキングをはいてたのね。 したらこのなんか太腿の後ろ(ハムストリング)、お尻の下らへんが、 いっつも伝線してるらしくって。 で、1回、そう、くまいちょーに、発見してくれたんだよね。 なんかすっごいさめた感じで、『ねえ、桃なにやってんの、伝線してるよ』 みたいなことを言われたから、 『きゃ〜、はずかしい〜』ってなって」
そんな言い方はしていないと言われる。
「だ(って)、ちょっとラジオだからちょっと大き目にね。 あるじゃん、そういう(桃子笑い)」
サービス、サービスぅ。
「そう、だから、そう感じになって、ちょっと、セクシーじゃない?この私が。 うふぅ」
はい。
変な動きをするから伝線するというような話になった。 桃子は変な動き自体を認めていないようだ。
バスツアーで群馬に行ったときに、コンビニで3本100円のキュウリが売っていた。 桃子はキュウリに味噌をつけて食べたかった。 しかし、味噌は1kgのしか売ってなくて、 インスタントの味噌汁の味噌をつけて食べた。
「ちなみに、おすそわけしたのは誰だっけ?」ちょっと恩着せがましい。
「すーちゃんと、みやと、りさこっちでー」梨沙子ならいいんだけどね。
梨沙子が味噌もつけずに食べてた。 それで、桃子が「ウサギって呼んじゃうぞ」って言うと、非難が。 まあ、ウサギは、キュウリでもニンジンでも食べるんだけどね。 ニンジンはただのイメージ。
キャプテンからの差し入れは、「バナナのお菓子」。 東京タワーの2階を指して、千奈美「そこに売ってるんだよ」。 「東京ばな奈」ですね。
「私の未来のだんな様」の衣装は、スカートがゴールドで、 雅曰く、Berryz工房っぽくない。
ON8
桃子・雅のちいさい写真。
今週の須藤茉麻
一瞬、桃子のせいなのかと思った。
1ヶ月以内で1周してるね。
S/mileageインディーズ3rdシングル ダンスレッスン
あいかわらずの小出し。
お待たせしました!「今日は何の日エッグの日」DVD遂に販売開始!!!
う〜ん、よく分からんが、微妙な気がする。
〜11/24 12:00
6300円だって。
『新マイMONOろーぐ』特別版 鈴木愛理(℃-ute)インタビュー
愛理の「異邦人」か。 あの節回しがどうなるかとか。
メディア情報
きのう名古屋で収録したと思われるえり・リンリンが出演する番組がいくつかある。
浜ちゃんが!
15分遅れだったようだが、いまどきは追従して録画してくれる。
新垣・田中
ガキさん以外は時間にルーズということで、9人分の時計を購入。 何種類も色があるので、メンバーに合った色を選ぶ。 れいながピンクを選んでしまったので、さゆは茶色にしようとれいなは言うが、 それはあまりにかわいそうということで、緑になった。
当落判明
1/28 嗣永 東京 落選 1回目
1/28 嗣永 東京 落選 2回目
申込方法に対して言いたいことがあるが、愚痴にしかならないのでやめておこう。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子は引き続き旅に出ている。
「友理奈様」っていう言い方は綾しすぎる。
雅のCD売上げアップ大作戦。 目立つところに置いてみたりとか。
「私の未来のだんな様」
雅、昆布を語る。 出汁をとった昆布を食べる。
「友情 純情 oh 青春」
小指が立っている子を笑う芝居。 そんだけか。
「流星ボーイ」
Hi! ゆうか放送局です。 「うわーん(TДT)」
テスト(と芝居)でテンパっている模様。
11/7(土)
立冬とは思えない猛烈な暑さ。 汗が、辛口のシャケ並みに辛い。
マイガール
森高とCMに出ている子が可愛い、ような気がする。 文字がかぶっていてよくわからない。
機嫌が悪いときは萌えないね。
パジャマ小学生がもうちょっと可愛かったら。
ハロプロの面々も登場!『コルテオ』初日ご来場のみなさん(その2)
舞美、顔が丸くなった。
「真野恵里菜(℃-ute)さん」ありがちな誤り。
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! まいん歌のレシピ(1)
「下記販売店にて「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! まいん歌のレシピ@」 をお買い上げのお客様に先着にて特製「まいんちゃんぬりえシート」をプレゼント!」
桃子が欲しがりそうじゃん(おい)。 ツンデレみやびに渡すと変な色に塗られるので注意。
チェーンごとのオリジナル特典も。
王様のブランチ
「キズナ食堂」の宣伝か。
これはなんのケンミンショーなの?
ののの珍回答頼みの番組。 北海道といえば「ひ辻」じゃないのか。
入野愛結
でがけにQさまの再放送を見ていたら、十六銀行のCMが流れた。 あまりよく見ていなかったが。 休日のお昼ごろに張っていればいいのだろうか。
勤労会館
午前中のトレーニングがきつくて、 シャワーを浴びて、食欲が無いのに昼食をとる以外、 あまりなにかをする余裕がなかった。 そのため、すべきチェックを怠って、慌しく出かけた。
勤労会館に入ったところに券売所がある。 当日券が出ている。 一般席、ファミリー席とも出ているようだ。
その下に貼り紙が。 ああ、千奈美ね。 と思ったら、「熊井友理奈」と書かれていた。 少し近寄ってみると、「インフルエンザ」とも書かれている。
14:32 入場。
席は2階1列。 ファミリー席は2列まで。 後ろ2列はほとんど埋まっていないように見えた。
15分前アナウンスは定刻どおりだったが、 時間を過ぎても5分前アナウンスがない。
15:00 開演は15:05とのアナウンスが。
Berryz工房コンサートツアー2009秋 〜目立ちたいっ!!〜 名古屋 昼
15:06 開演。
最初のMCで、欠席の告知。
欠席した人には悪いが、Berryz工房は誰かが欠けたときに真価を発揮するのだ。 それがいいとは思わないが。
フォーメーションはいつものように歯抜け。
抜けたパートはみなで埋めていた。 だいたい1曲を誰かに決めて埋めていた。 メモをちゃんと見ていないが、佐紀・茉麻が多かったと思う。 桃子は、「私の未来のだんな様」「胸さわぎスカーレット」「ライバル」。 梨沙子は、「のにゅ」しか分からなかった。
さて、ここからが問題。
MC 清水/嗣永/須藤
千奈美のソロの前の寸劇っぽいのはなくなって、お題トークを。
茉麻が記念日についてクイズを出す。 昨日11/6はアパートの日で、上野に最初のアパートが建てられた日なのだとか。 茉麻が「もちろん知ってたよね」とか言うと、佐紀・桃子「もちろん」。
では、今日11/7は?
桃子「いいなの日」「ゆでたまごの日」
佐紀「ほらー、空気がこんな風になっちゃうでしょ」
茉麻からヒントが。 「あったかくなる」
ふつうはここでだいたいわかるだろうが、
佐紀「電子レンジ」
桃子「サンマ」
茉麻「いっぱいある」
桃子「夢」いい答えだと自画自賛。
ここでキャプテンが客席に「分かる方」と聞いたので、手を挙げておいたが、
桃子「うっそだー」(汗)
茉麻「ふたがある」
桃子「おでん」「茶碗蒸し」
佐紀「おなべ」「客席からも聞こえてましたが」
立冬だかららしい。
茉麻「ちゃんと勉強してね」
桃子「私たちこう見えても年上なんだから」
6. REAL LOVE 菅谷
う〜ん、まあしょうがないか。
7. 男の子 夏焼
ここは結果的に一人。
MC
茉麻・佐紀・梨沙子・桃子・雅
今回のテーマは「TV番組のひな壇」。
茉麻司会で、誰かに振ってリアクションを見る。 今回は梨沙子を狙う。
茉麻「42歳の梨沙子さん」と言うと、 ずいぶん間があってやっと何かを返さないといけないと気がついて、 「42歳かよ」。
きいていなかったのだが、ここで「可愛い」というような声がかかったらしく、 桃子激怒。 「桃だったら、絶対シーンとなってたのに、可愛いって」と言い、 隣の梨沙子を小指でつつく。
梨沙子「なんでやねん」
茉麻「ベリーズえぼうの菅谷さん」
梨沙子「ちょっと、こうぼうだよ」
茉麻「ちょっとずつ鍛えていけば、 道重さんのようにテレビで活躍できるかもしれません」
さゆの活躍で、一部のメンバーはモチベーションが上がっているかもね。
10. ジンギスカン
通常バージョン。
12. 告白の噴水広場 夏焼/須藤
茉麻は声質のせいかどうしても棒に聞こえてしまうのだが、 だいぶ改善しているように思える。 しかし、映画に出るにはまだ不安が。
13. バカにしないで 夏焼/清水/菅谷
14. VERY BEAUTY 嗣永
さあ、桃子ワールドに。 しかし、表情が硬いような。 ピンクの照明は桃子ワールドには要らない。 衣装がよく見えない。
MC 嗣永/清水
メンバーの裏情報
桃子「靴がはきづらいときは何を使う?」
佐紀「何も使わない」
↑こういうのはデフォルトらしい。
まあ、くつべらなんだが、桃子からの雅情報。
雅が「耳かきが見つからない」って言ってるんだけど、 耳に手をやっているわけでもない。 そのうち雅が「あ、くつべらだ」
↑どう考えても話の順番が悪いよね。
ここで3人出てくる。 死角でよく見えなかったが、茉麻のマイクが雅の顔に当たったらしい。 いったんはそのまま続けようとしていたが、やっぱり雅下がる。
時間ができたので、さらにトークを。
キャプテンが「ミネストローネ」と「ミニストローネ」を間違えるという話になって、 桃子が「で、どっちが正解?」というので、会場が「えーっ!」。 ここで桃子が「えーっ!って言うのダメ」と 「えーっ!」禁止令を出す。
佐紀「今日の朝食はなんだった?」
茉麻「ベーグル」
桃子「何味?」
茉麻「ごまあじ」
ここで雅出てくる。
17. メドレー
鉄琴は雅。
MC
茉麻から、電話したら、千奈美は気持ち的には元気だと。 友理奈からはメールが来た。 客に「伝えたいことは?」と無茶なことを言う。 何を言ったかわかったらしい。
桃子「すーちゃんが言ったように、すぐに元気になると思います。 そしたら会いに来てくれますかー」
梨沙子「梨沙子ポイントは40%」
佐紀「グダグダになっていますが、それぞれプレッシャーがかかっています」
16:55 終演。
公演時間 1時間49分。
2週連続優勝がかかる鈴木亨は
やっぱり優勝すると記事に載りやすいのね。
確かにそのカラーリングは。
11/8(日)
大阪
上本町で降りて、日本橋まで歩いて遅い昼食を取る。 それからテレビを見たりしてから、四ツ橋筋を北へ。
14:33 入場。
大阪厚生年金会館に来るのもこれが最後かもしれない。
席は2階K列。 すなわち通常部最前列。 そんなことも覚えてしまった。
ファミリー席はいつものように1列のみ。 ここと張り出しと、3階の1列がファミリー席のはずだ。
妙に2列目あたりの空席が多い。 私の席の後ろも空いていた。 安心したが、すぐにそれは甘い考えだということに気がついた。
Berryz工房コンサートツアー2009秋 〜目立ちたいっ!!〜 大阪 昼
15:01 開演。
昨日はさすがに明らかな粗が散見されたが、それが皆無になった。 ただ、今日は昨日より全体にお疲れ気味のように見受けられた。 無理もない。
桃子はあまり見ないタイプの2つ結びをしていた。 中途半端な位置で結んでいた。
MC 清水/嗣永/須藤
茉麻が2人ともセクシーだと言うと、 桃子がいつものようにぶりぶりした動きをして、
「よく言われるんだー」
客「えーっ!」
今日は無視することに決めたらしい。
今日も記念日当てクイズ。 今日は簡単すぎるんじゃないのか?
桃子「歯医者さんの日」深読みしすぎ。
茉麻「だいたいあってる」
桃子「歯の健康週間」
佐紀「いい歯の日」正解。
茉麻「(早く終わって)尺的にだいじょうぶかなあ」
じゃあ、ということで、これは夜に残しておいた問題だったかもしれないが、 もう一つ記念日があるがそれはなにか。
桃子「イヤーの日、耳の日」
ヒントの要求があったので、
茉麻「2人ともめっちゃきれい」
佐紀「いやーんの日」
桃子「ほかには?ちっちっちっ」
ヒントをもらう立場のはずなのに、時計の針が刻む音を擬して、茉麻を急かす。
茉麻「ピチピチ」
結局答えは「いいはだの日」だったのだが、 桃子はなぜか納得していない。 「いい肌」を「いい歯だ」と間違えていたらしい。
MC
特技・ものまねを披露する。
茉麻が桃子を指名すると、少し嫌な顔をする。
じゃあモノマネするね、ということで、けたたましい笑いをする。 これは誰かを当てろと。 こういうのはまあ当たらない。
これは梨沙子。 昨夜、ホテルで聞こえた。 しかし、梨沙子は笑っていないと言う。 雅も同じ部屋だったが、笑っていないと言う。 じゃああれは誰だったの、と変な話になってしまった。
こんな雰囲気じゃあ次の曲に移れないということで、 梨沙子がケインコスギのマネをするのだが、よくわからなかった。
14. VERY BEAUTY 嗣永
今日は表情から硬さが取れていた。
15. スッペシャル ジェネレ〜ション
桃子は魚屋のかっこうで長靴をはいているのだが、 たまたま双眼鏡でのぞいていたら、長靴の裏に、
「めっさ」「べっぴん」
と書かれてあった。 これは今日だけの演出なのだろうか。
MC 嗣永/清水
キャプテンからの梨沙子裏情報
昨日の夜の新幹線で、荷物を上に載せていたら、 もらった手羽先と天むすをもう食べていた。 知らない間に2箱積んであって、茉麻からもらったと言っていた。 手羽先は1箱6本なので、合計12本。 しかも天むすも。
桃子によると、あとでカップラーメンも食べた。 ちなみに桃子は朝カップラーメンを食べたらしい。
そうすると、梨沙子が「12本全部は食べてないし。 天むすは食べられないし」と抗議しながら出てきた。
桃子「カップラーメンは食べたよね」
これは認めた。
17. メドレー
鉄琴はキャプテン。
20. ライバル
茉麻が客席の前に降りてくる演出が。 これは、ステージと客席の間が広く空いているこの会場だからできる演出だが。
MC
桃子「桃がめっさべっぴんだと思う人!」やっぱりそうか。
「手が上がっていない人が多いですね」
もう一度やり直させる。
「たこやき食べて元気付けたいです」
16:46 終演。
公演時間 1時間45分。
辻ちゃん豆腐ステーキとオムライス披露
「4000人の応募から選ばれた30人」
最前列を引くよりはるかに確率が小さい。
レクサス選手権
昨日は早い組だったからベストでも映らなかったけど、 今日は最終組より2組前だから、調子よければ映る。
というわけで、帰って、さっさと日記をアップして、 カップラーメン(台湾ラーメン)を食べながらビデオを見た。
15番から映ったが、15、16、18とバーディー。 こんなに調子よく取っていくのはじめて見たわ。 しかも、15番は20cm、18番は(ロングだが)50cmとアイアン切れまくり。 今日6つ伸ばして4位か。 720万で、国内賞金ランキング5位。 解説も、今年もう一つ勝つって何度か言ってた。
番組終わりで十六銀行のCMが流れてた。 可愛い。
鈴木亨が「第2章の始まりです!」
あと10年。
11/9(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週も再放送。
Buono! NHK「MUSIC JAPAN」観覧募集のお知らせ
12月7日(月)19:30開演
いってらっしゃ〜い。
Buono! 9枚目のシングルはブラボーなロックチューン
特に情報なし。
「PARTY TIME/わたしのたまご」リリースイベント決定!
「しゅごキャラエッグ!も出演します!!」
2009ハロー!プロジェクトページ新人公演9月
ほとんど更新していない。
「ステージで届きやすい声」
日本語は難しい。
まいにちスクスク「私の子育て(73)辻希美」
1歳になるまではたいへんだった。
包丁の研ぎ方から。
寝たふりをすると寝る。
『Berryz工房 熊井友理奈に関するお知らせ』
やはりこの問題に触れないと。
千奈美は水曜夜に体調不良だから、 ここから金曜おそらく深夜まで修正を行っていたはずだ。 そして、そこで友理奈が倒れて、公演はどうなるかわからないが、 徹夜でさらに新たな修正を行ったにちがいない。
この期に及んで振替公演はできないし、中止なら金銭的に大問題だし、 結果的にはなんとかなったが、 本当に強行でよかったのか、 失敗したらどうするつもりだったのか、そのあたりはきちんと考えてもらいたい。
『熊井友理奈、菅谷梨沙子』来店イベントについてのお知らせ
11/20に延期。
ハロプロエッグからのお知らせ!『今日は何の日?エッグの日!』ついにDVDになっちゃいます!和田彩花、前田憂佳、福田花音、小川紗季が一足早くサキドリしちゃいました!!!
あとでタイトル短くする。
かのん、「ちょっと幼い」どころじゃないだろ。
ゆうか、意味不明だった。
11/10(火)
『恋するハローキティ』記者会見
S/mileageになってるね。
S/mileage公式
やっと、シングルV『あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい』が追加された。
「恋するハローキティ」コメント和田彩花 前田憂佳 福田花音 小川紗季
ゆうかはふだんいじめられ役だから。
かのん、途中でバッサリ。
フラゲ
予約票を見せて買ったが、棚を見てくるのを忘れた。
今回はどんなもんだろうね。 小学生男子はどの程度買ってくれるものだろう。 下の結果がある程度参考になるか。
オリコンウィークリー
11「つながリーヨ」9866 参考
18「気まぐれプリンセス」6715 累計42989
ゲームが50万本売れて、あれだけ宣伝して、Berryz工房まで使ったのに、 1万行かず(前作初動は4214枚)。 どうしたら売れるんだろうね。
Berryz工房 motteco
一瞬、空目した。
最初、めくり方がわからなかった。
雅・友理奈・千奈美であれこれ語っている。
11/11(水)
『2009年秋 注目のアニメ&主題歌はコレ!!』
「イナズマイレブン」を主に紹介。
9nine、Buono! らがNHK「MUSIC JAPAN」公開収録に出演
「この模様は12月13日、 もしくは2010年1月24日にNHK総合にて放送が予定されている」
えらい違いじゃん。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #32
新嗣永憲法32条「全身鏡で全身チェックするときは、 鏡をちょっと上向きにセットする」 足が長く見えることにいったいなんの意味が。
マシコ・ペプラー登場。
ペプラーが地球一なら桃子は宇宙一。 そういえば、ペプラーが育てたなんて設定があったな。 親戚のおじさん。
ハロプロで3位が傷ついている。 2位が中澤だし。 中澤はここまでチェックしていない。 一番好きなのはののだったはず。
Berryz工房はペプラーが作ったという設定はいらない。
今日は黄色い服を着ている。 カレーはそんなに好きじゃない。 グリーンピースが嫌いだから。
「ラジオ番組表」で、マシコ・ペプラーは0票。 ちなみに、U字工事は1票。
次のコーナーにも出る。
「私の未来のだんな様」
お風呂|ご飯|夕刊
11分57秒。
おむすびFM
Wikipediaをうのみにしてはいけない。
みどり茶にインフルエンザ予防効果があるなんて、都市伝説でしょ。
さっき、ブースで桃子が少しずつさがっていた。
桃子登場。
桃子はマシコの8番目の弟子という設定。
K太郎はマスクの脱ぎ時を失った。
福田について特にコメントはない。
「最近色気が出てきた」はよく言われる。 桃子によくある見栄張り。
足がコンパクトはチャームポイント。
「流星ボーイ」
今度はマシコはだいじょうぶ(来て欲しくない)。
11分18秒。
FIVE STARS ℃-ute #6
ゲストは千聖。
朝夜はかなり寒い。 収録時期がわかりそうだ。
「私の未来のだんな様」
最近も多少プロレスごっこする。
ナッキーはえりかがつけた。
ナッキーはみんなと違う呼び方をする。
「まっさらブルージーン」
千聖はタピオカとかみたらしとか買って来る。 駅に売りに来ているとついつい買う。
イナズマイレブン
「私の未来のだんな様/流星ボーイ」のCMに新バージョンが。
これは宣伝になっているのか?
怪盗レーニャ
これを見る機会はないような気がするが。
ついにアニメ化。 れいな本人が声を。 のっちも。
角川−吉松−水島−のっち、というのっちライン。 というか、「ドガドガ7」ライン。 「ドガドガ7」で宣伝しないのかな。
今週の夏焼雅
どんな小説を読むのか。
Hi! ゆうか放送局です。 「5を書く!」
自分はどうなんだ?
あいかわらず、アップが遅い。
ヘキサゴン
今回もゲストのために最下位を免れる。
四角錐読めてるのに。
ドッジいきなり当てて、ファ当てた。 楽譜は読めなくても大丈夫のはずだったが。
「打ち出の小槌」→「空気入れ」
1抜け。 食べ物の問題は得意です。
罰ゲームは、どうせやらせなんだろ。
クイズ ALL FOR ONE
CBCでは11/18,25のようだ。
さゆラジオ
桃子は上から目線。
今日の公式Discography更新
よろセン!Vol,7
V.A.
2008年10月〜2009年3月までテレビ東京・大阪で放送されていた「よろセン!」、待望のDVD化!
真野恵里菜ファーストコンサートツアー 「Introduction〜はじめての感動〜」
真野恵里菜
“まのえり”記念すべきファーストコンサートツアーの模様を収録したファン必携のライブDVD!
FRIENDS
真野恵里菜
〈初回生産限定盤〉DVD付+年賀状応募ハガキ封入
通常盤(初回プレス分):年賀状応募ハガキ封入
“まのえり”のピュアな魅力満載のファーストアルバム!
菅谷梨沙子 in 北海道
菅谷梨沙子
写真集とのW購入者特典有り。
菅谷梨沙子(Berryz工房)、初のソロ映像作品!
シングルV「Love&Peace = パラダイス」
真野恵里菜
Love&Peace = パラダイス
真野恵里菜
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉
通常盤
テレビ東京系「キティズ パラダイス」エンデイング曲/舞台「恋するハローキティ」テーマソング
 “まのえり”の5thシングルはあの「ハローキティ」とコラボ!
シングルV「流星ボーイ」
Berryz工房
01.流星ボーイ
02.流星ボーイ(Close-up Ver.)
03.メイキング映像
11/12(木)
Berryz工房 ラジオ出演情報
11/13(金) InterFM「FIVE STARS」(夏焼) 24:00〜24:30(再掲)
11/22(日) InterFM「CONDORS NG」(清水) 23:00〜24:00
11/29(日) InterFM「CONDORS NG」(清水) 23:00〜24:00
キャプテンがきっかけって言ってたやつだな。
しゃべりんBuono!: 秋っていいね≧∪≦♪
ここはBuono!としての立場だからか。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
十一月十一日は電池の日。
れいなが二十歳は信じられない。 れいなは子ども。
「トモダチコレクション」は75人まで登録した。 現実と同じで、おねえちゃんとれいなは仲良くならない。
「逃走中」は先頭だったのにすぐにみんなに抜かされた。 捕まってたときは、とにかく寒くて、ひたすらウーロン茶を飲んでいた。 あまり思い出したくない。
「桃子ちゃんとも先日、あのお会いしまして、 『みっしげさん、みっしげさ〜ん』その日も言ってたんですけど。 ねえもう、『体だいじょうぶなの』って言ったら、 『もう全然だいじょうぶです。 桃子超元気ですぅ』とか言って、 なんかちょっと体、あの、ちょっと風邪引いちゃってたみたいで、 それ心配したら、『全然だいじょうぶですよー』って言ってて」
「なんか、あの、 『もう、桃子、みっしげさんのお話、ラジオでしてあげたんですよ。 あのー、だからみっしげさんもちゃんとしてくださいね。 いいこと言ってください』とか言われて。 なんかすごいなんか、 さゆみは自分がけっこう上から目線、上から目線って言われるんですけど、 桃子ちゃん、さゆみに対してめっちゃ上から目線なんですよ。 もうねえ、ゆってくださいよー、っていう感じで、 なんか、そんな感じが珍しいんですね」
「けっこう、Berryz工房の子たちって、 あのーー、すごい、『あ、またライブ来てくれて、ありがとうございます』 っていう感じで、すごいあのー、 『ありがとうございます、ありがとうございます』って感じで、 慕ってくれる感じなんですけど、 桃子ちゃんだけは、もうホントにどっちかっていえば、罵倒する感じで(さゆ笑い)。 もうねえ、でも好きですよ、あんな感じの桃子ちゃんも」
さゆはバトルの相手だから。
梨沙子はトモダチコレクションで15番目くらいの住民。
今回のBerryz工房のコンサートは全部かぶっているからいけないが、 引き映像を入手して、家で見ながら踊ってる。 職権乱用してヲタライフを楽しんでるわけね。 あー、完全にネタバレじゃん。
結局、桃子のいいところ一つも言ってない。 まあ、桃子もけっこうさゆの悪口言ったから。
新コーナー、すべってる。
ブラックバス、何十年も前からの話。
「ジンギスカン」
FIVE STARS 田中れいな
実は111回目。
修学旅行に行きたかった。
ハロー!プロジェクトを代表して、れいなから早くも苦情が。
「なんとコンサート2つやっちゃいます」
「やばくないですか、超ハードスケジュール、超ハードスケジュール」
「リハーサルめっちゃこわーい」
「ホントにこれは修羅場ですね」
音楽戦士
いくら周りから非難されてもへこまず反論するのが小春。
ピラメキーノ
℃-uteから、矢島・鈴木・岡井。
なんでサッカーじゃなくてドッジなんだ。
あ、舞美だけなんだ。 今日は舞美の番、なのかな? 見せ場なかったなあ。 いつものことだが。
真野恵里菜、初舞台で「キティちゃん」になる
ゆうかの大きな写真も。
会員限定 WEB トーク 高橋愛の苺いちえ
キャプテン登場。
引き映像を入手するのは、おそらくさゆくらいのもんなのだろう。
なぜ、「気まぐれ…」の話をしている。
いや、ダンサーを目指せばいいだろう。
「私の未来のだんな様」
集合は5分前のときとかもある。 キャプテンや雅は遅いことがある。
11/13(金)
Berryz工房 サイン入りポスターが当たる! 抽選会のお知らせ
これに、どれほどの意味があるのかねえ。
おはスタ
りさこがさゆ並みに音痴だなんて知らなかった。
Berryz工房 べりつぅ! #32
公開録音の前の収録っぽい。
鍵閉めるのが重要って、嫌な世の中だ。
PV撮影、雨が降ってて寒かった。 待ち時間が長かった。
梨沙子がお風呂に入っているのに、雅が電気を消して、寝てしまった。
茉麻「うちら必ずズボン隊だったよね」
キャプテンは、最近お腹周りが気になって、変な痩身法ハマっているらしい。
茉麻は、電車の中でヒマ。 千奈美はゲームやってる。 いまどきの子は、本読んでじゃなくて、ケータイで目が悪くなるらしい。
S/mileageインディーズ3rdシングル ジャケット写真撮影&シングルV撮影
「すきすきすきちゃ…」セットリストにも載っていたけど。
ちょっと「ピリリと行こう!」を思い出した。
怪盗レーニャっ|「紗千香のにゅーすな日々」
やっぱり「ドガドガ7」ラインなんじゃないか。 桃子と石川先生は出ないと思うが。
ヤンヤン Vol.9
きのう買ったが、紹介する時間がなかった。
カラー7P。
Berryz工房が新曲をリリースするよ。
おバカトリオで。 隣に置いてあったBOMBもそうだった。 どうでもいいが、その隣が牧原あゆの写真集だった。 そういう扱いなのね。 ってか、こういう写真集がいまどきこんな書店に置いてあるのがすごい。
去年のクリスマス会は、めっちゃ狭いところでやった。
「合コン」といえば、「合同コンサート」。 ヲタ語じゃなかったのね。
友理奈の弟の小学校でも歌ってくれているらしい。 手が大きくなるとかは、あくまでイメージなのでね。 雅は℃-uteのコンサート以外の場所でタオルを回す。 今年の思い出は、ゲキハロ・韓国。
カラー7P。
℃-uteのベストアルバム発売について。
昔の思い出とか。 そんな歌詞わかんねえよ、みたいな。
イベントの話がない。
S/mileageも載っているけど、紹介のみ。 いちおう「デビュー間近」となっている。
カラー5P。
ガーディアンズ4でコンサートやると、Buono!に都合いいかもね。
カラー4P。
しゅごキャラエッグ!って、やっぱハート様(違)が一番えらいんだ。
肝心のテレビ出演の話がほとんどない。
桃子はインフルエンザで欠席だったのか。
今週の熊井友理奈
ゲキハロが終わったばっか。
いつもより長い。
三井住友VISA太平洋マスターズ
3日連続で石川と同組か。
ビデオをざーっと見たけど、ひどい扱いだった。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子は北極から帰ってきたらしい。
梨沙子「もう21か」
「私の未来のだんな様」
PV撮影、飛んでるシーンがおかしかった。 梨沙子は、高いところが恐いので、ステージのセットの2階とかも恐い。 上見るのが恐いので、下を見る。 逆のような気がするが。 寝た話は、「べりつぅ!」と同じ。 「私の未来のだんな様」のPV撮影は、雅の誕生日の近く。 なんだって? サプライズがあった。
いろいろな味のラムネ、バグルーでおなじみのやつだな。 元々罰ゲーム用じゃないのか?
こっちだとおでんは味噌つけて食べるからなあ。
魚にもいろいろあるから。 今度は動物のコスプレにしたい。 物語の登場人物、白雪姫とかか。 黒系のロック、「MY BOY」みたいなのか?
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
11/14(土)
今日って、東海ラジオとNHK-FMがかぶってないのか。
よろセン!Vol.3
桃子と愛理が先生役というので、この巻だけ買ってみた。
テレビの回、面白かったね。 肝心の「ももキャラ!ドキっ」が飛ばされたけど。
ゴルフは、千聖がちょっと知ってるくらいで、やっぱりほとんど知らないんだね。 愛理のDVDで分かってたことだけど。 「ゴールデンイーグル」は聞いたことなかった。 「ダブルイーグル」とは言うけど。 「アルバトロス ゴールデンイーグル」で検索したら、ほとんど引っかからなかった。
FIVE STARS T-Pistonz
雅がゲスト。 イベントつながりということらしい。
「イナズマイレブン」は弟と見ている。 雅の弟は確か中3だよね。 最近は仲良くなったの?
マネされるといいんだけどねえ。 なかなかそれを見られる機会もない。
菅谷梨沙子さん握手会
もはやデフォルトになっている。
11月27日 (金) 19:00〜
兵藤ゆきのハッピーにゆきね〜!
Berryz工房は2時から出てくるらしい。
佐紀・茉麻
キャプテンは最近マイケル・ジャクソンにハマっている。 映画も見に行った。 CDをお母さんに買ってもらった。
通知表は点数。 うちの高校もそうだった。 大学は、微妙。 とりあえず断念らしい。
茉麻は、またベーグルの話。 みんな勉強苦手。 佐紀・桃子は比較的できるほう。 キャプテンの英単語の勉強道具を紹介。
ハロプロコンサートの宣伝。 S/mileageを忘れているぞ。
「イナズマイレブン」知られてるぞ。
NHK-FMは16:30からのようだ。
三井住友VISA太平洋マスターズ
こっちへ移動。
いきなりパパだ。 好調とか言われている。 今日はここまで2つ伸ばしている。
雨の影響で、大幅に遅れてラウンド開始。 よくあることだが、固定カメラのあるINからのスタート。 今日はホールアウトできないかもね。
14番 ミドル 第2打。 3mにナイスオン。 ああ、ラインが違ってた。 なんか愚痴ってる。 雨降ったからグリーンが重い。
15番 ミドル。 石川が映ってるってことは、パパはもう打ったってことか。 石川、変なほうに跳ねてたら終わってた。 まだ運が残っている。 パパもラフじゃん。 しかも左足下がり。 映像がないぞ。 奥のエッジだそうだ。 でも、バーディーチャンスじゃん。 惜しい。 ちょっと弱かったか。
16番 ミドル。 石川が映ってるってことは(以下略)。 カップの近く、手前にボールがあるが。 今日も酷い中継だな。 もうボールなくなってる。 パーだったようだ。
うわー、画面真っ白。 また中断するのか?
映らないからでかけてくるかな。
まだ中継してたか。
パパは変わらず。
5ホール残して日没サスペンデッド。
ざーっと見てみたけど、ウォーターショットくらいだった。
サタデーホットリクエスト
佐紀・茉麻
「私の未来のだんな様」
アニメのエンディングテーマ。 「ポケモン」の主題歌は確か100万枚売れたから。
「流星ボーイ」
「モベキマス」の「マ」は松本。
フォーメーションのノウハウは、ハロプロにはかなりあるから。
「ライバル」
Berryz 工房 First Live in Bangkok
ほお。
3/27か。 春ツアーはそれ以降なのかな?
そういえば、タイで人気あるっていう報道があったね。
「Mainichi Academic Group」はタイで日本語学校をやっているところで、 いろんな日本関係のイベントをやってるみたいだね。
期間限定◇辻希美さんグッズ「辻ちゃんショップ」オープン!
ののが猫になってる。
11/29〜12/16
まあ、サンリオピューロランド内だから、ヲタは行きにくいだろうけど、 誰もヲタの購買力は期待していないだろう。
11/15(日)
七五三
ネタがないので、写真館の写真を探ってみた。
写真ギャラリー|記念撮影はスタジオキャラットへ
ここ、いい写真がたくさんある。 特に10番目は絶品だ。
七五三写真撮影 / 写真ギャラリー :: 子供写真スタジオ【ユースマイル】
たくさんあって、性別で検索できるのはいいけど、これというものがない。
広島の写真館 トータルスタジオ】
ここもたくさんあるけど。
意外といいのが見つからない。
ジュエルペット
新展開。 まだジュエルペットがいるらしい。
三井住友VISA太平洋マスターズ
もう15番か。 パパは今日も石川と同組。 スケジュールがタイトなので組み替えなし。 いつものように石川しか映らんな。 パパもチラリ。
握手するところが映った。 最後までチラリだけだった。
結局、6位タイか。 まだシナモロールのご利益が続いているみたいだね。
アインシュタインの眼「ピッツア・職人が生み出す魅惑の食感」
BShiのせいか、ののがいつもとちょっとイメージが違って見える。
ののもピッツァ回しに挑戦。 よくわからんが、楽しいらしい。
ちょっと食べ方が下品。
モーニング娘。秋のマンスリー・スペシャル 〜私たちの出番がやってきたぁ!!
そういえば、今まで聴いてなかった。
新垣・道重・久住
さゆが食べたサンマは78円。 700円のサンマってどんなんだ。 前にもそんな話をしていた気が。
相関図、なんてラジオに不向きな企画なんだ。 さっきから小春が叩かれまくり。 いい加減で、空欄も多い。
れいなは気を使う後輩。 「あそこさあ、こうだと思うよ」。
れいなはえりが好きなので、6期3人でいると疎外感を感じる。 小春の兄は、さゆ・れいなの同い年。 小春はさゆをバカにしている。 先輩だと思っていない。 娘。はつんくの言うことをすぐに真に受けるが、小春は違う。
リアルタイムはここまで。 後半は明日。
11/16(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
来週は、「お弁当」。
℃-ute テレビ出演情報
11/19(木) 名古屋テレビ「バグルー」 25:25〜25:55
さあて、どうなるかな。 うまく受け答えできないと、桃子からのバトンを落とすことになる。
モーニング娘。秋のマンスリー・スペシャル 〜私たちの出番がやってきたぁ!!
小春は、全員でダンスしてるとみんなと合っていない。 一人で踊っているとそうでもない。
さゆ「モーニング娘。でいる間はよろしくお願いしまーす」
今週の嗣永桃子
この前と衣装が違う。
かき氷によってシロップの味が違う。 同じレモンでも酸っぱいのとそうでもないものがあると言いたいようだ。
「私、基本失敗しない人なんです」ドジっこ過ぎて気づかなくなりました。
10月からこのシリーズが続いているが、質問は今まで以下の9通りしか出ていない。
緑「最近ハマっていること」
ピンク「最近起こったハプニング・失敗談」
青「最近大笑いしたこと」
水「自分の一番のチャームポイントは」
白?「最近大笑いしたこと」
黄緑「今までで行われたファンクラブイベント、ファンクラブツアーNo.1は」
黄「○○の秋といえば」
橙「今一番PRしたいことをどうぞ」
紫「最近お母さんに言われたひとことは」
℃-画ブログ
舞美、髪切ったアピール。
新型インフル、日本の入院・死亡率は低水準 WHO報告
新型インフルエンザで入院する確率より、交通事故で死亡する確率のほうが高い。 要するにかかっても心配することはない。 死亡率は、0.00002%。
11/17(火)
Buono!ライブ2010 (仮)
チケット一般発売
名古屋・東京 1/9
大阪 1/23
今回、ファミリー1本で申込んだ公演が多いので、たぶん一般発売を使うと思う。
フラゲ
シングルV「流星ボーイ」。
それと、「℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!(1)」 も来ていた。 金曜日までに来るか心配していたが、全くの杞憂だった。
シングルV「流星ボーイ」
Dohhh UP!のは短縮バージョンだったのか。
いつもと構成が違うね。 ほとんどがダンスショットで、いろいろなところから撮っている。
これ、「M-ON!」でやらないんだよね。 リクエストはしてるんだけど。
℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!(1)
せっかくだからDVD付きを買ったのだが、実はこっちのほうが安かったという。
長いDVDの最後の雨女のところがメインだろう。 雨女と言われるのをかなり嫌がっている舞美。 雨女キャラにこだわるナッキー。 さて、結論はどうなるのか。
オリコンウィークリー
5「私の未来のだんな様/流星ボーイ」30517
26「つながリーヨ」4036 累計13902 参考
66「気まぐれプリンセス」1231 累計44220
2作目の初動3万超え。 「ジンギスカン」まで150枚か。
OPにいつか抜かれるかも。
Berryz工房初動一覧枚数順
最近だと、「MADAYADE」がボトムでそっから上がっているんだね。
11/18(水)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #33
ストッキングの話は「べりつぅ!」だったね。 伝線しにくいストッキング。
ブーツはピンヒール。
新嗣永憲法33条「旅行先には延長コードを持っていく」
もしもし、桃です
収録は東京の時間で6時くらい。 大阪は外国なので時差がある(おい)。 日帰りだと飛行機だからそういうイメージがあるのだろうか。 飛行機が嫌いだから、大阪は飛行機というイメージはありそう。
「なんでそんなに可愛いのか」これには定番の答えが用意されている。 これに対しては「そうですよねえ」という返しが要求されているのだが。 クラスの友達の影響。 これに対しても「誰ファンなんですか?」という定番の質問が。 桃子であるとの答えに、「来ました〜〜!」。
みんな決まってきているってことは、進学校ではないのかな。
「5を書く」ゆうかと同じネタ。
握手会、1回しか行ったことない。 「抱き抱き」って言うのね。 公の場では省略して言ってはいけないと言われてそう。 まあ、無料イベントだしね。 何回か申込んでいれば1回くらいは当たるのだろう。 こういうコンサートも行けない子がもっと当たるようになるといいんだけどね。
「流星ボーイ」「私の未来のだんな様」
サザエさんと誕生日が同じ。 そんなネタもあったね。 キャプテンと2人でプライベートで過ごしたことはない。 「佐紀ちゃんの運転危なそうだから」 東京タワーは会社から歩いてすぐ。
12分13秒。
FIVE STARS ℃-ute #7
ゲストはマイマイ。 千聖の声かと思ってしまった。
「流星ボーイ」
「EVERYDAY 絶好調!!」
ナッキーはサンタさんにクレープ機を頼む。 マイマイはもう頼むものがない。 ナッキーが「サンタさん」という言葉を使ったことに対して、 マイマイは子どもっぽいと思ったのではないか。
ピラメキーノ
母と娘の女心は一致するの?
小6で父親と風呂に入る、1時間も。
おいおい。 しかも中学生に見えるぞ。
7人〜8人〜5人と℃-uteが辿った激動の歴史をイッキ見のチャンス
GyaO!で10曲PVを見られる。
Hi! ゆうか放送局です。 「DVD収録!」
ん? と思ったら、順番が逆なのね。
ヘキサゴン
この形式だと、ののが答える機会はなさそうだな。
羞恥心、なんかののみたいな声がすると思ったら、おバカトリオか。 キーが低すぎる。
お情けで「LOVEマシーン」も。 その他女性陣、やる気ないなあ。 それともあんなもんなのか。
3位の10歳の女の子、今ひとつ。
THE 1億分の8
OP見た限りではつまんなそう。
来週もやるようだ。
11/19(木)
メディア情報
11/25(水) TBS系「時短生活ガイドショー」 道重さゆみ 19:55〜20:54
11/30(月) テレビ東京「やりすぎコージー」 道重さゆみ 21:00〜21:54
11/20(金) テレビ東京「ピラメキーノ」 ℃-ute 18:30〜19:00
11/26(木) テレビ東京「ピラメキーノ」 ℃-ute 18:30〜19:00
11/26(木) 名古屋テレビ「バグルー」 ℃-ute 25:25〜25:55
バグルーも2週続けて。
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお
来週から再開するらしい。
しゅごキャラエッグ!は出てくるかなあ。
NACKY 中島早貴ファーストソロ写真集
ようやく出るらしい。
12月発売予定。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
もんじゃ焼き、さゆが誘ったのに、リンリンがお支払。 そうなるとふつうは誘いづらいと思うんだが。 後輩でうちに呼んだのもはじめて。
「免許証のときに視力検査あるんですね」やっぱり免許取る気なさそうだね。 事務所に禁止されているとは思うが、 たまにこういうことを言ってもらえると安心する。
よみうりランドのイベントのとき、リハーサル・本番が炎天下で汗だくになって、 握手会でだんだん寒くなって、「体のいろいろなものが崩れちゃって」、 次の日の仙台のコンサートがやばかった。 倒れちゃえばいいのにと思った。
この握手会、長かったらしいね。 今度の℃-uteのも寒いと思う。 ちゃんと防寒着着て、早めに切り上げられるといいんだけどね。
発売記念イベントが抽選になったのは、 握手会が長いと負担が大きくなりすぎるのが最大の理由だと思っている。 あの頃、人数を絞るしかない、そのために抽選にすべきだと思っていた。 チキンレースが繰り広げられて、 新規を排除するような事態になるとは思っていなかった。
それはともかく、倒れるまでやることじゃないよ。
今週のお姉ちゃん
「ブラックジャック」全巻持ってる。 女の子が誘拐される話が好き。 そういう話があったような気がするけど、イマイチ伝わらない。 さゆは、一時期ブラックジャックと結婚したかった。
お姉ちゃんは牛乳が嫌い。 好き嫌いが変わっている。 インドカレーは好きだけど、給食のカレーは嫌い。
キャサリン(猫)の餌は、味見してからあげる。 昔、ハムスターの餌(クッキー)も食べてた。
最近は、人生はギャグでないと気がついた。 カラオケとかあるところで働いてる。 その店に遊びに行ってはいけないのだが、バレて、許可された。 無害だと思われてるんだろうなあ。
℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Five〜 グッズ
Tシャツと生写真だけか。
2009 ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜FIRE!〜 グッズ
ポスターは、前作のがあるし、もういいかな。
CD売るんだよね。
マノキティ 公式ブログ 今日はとうとう千秋楽です!
ゆうか、けっこう田舎のほうに住んでいるのか?
杉浦・辻ちゃんが「理想の夫婦」
11/22にあわせてのアンケートか。 元はこれ。
女子中高生の「理想の夫婦像」に関するアンケート調査
前に「理想の母親」で1位になったところのアンケート。 女子中高生に強いね。
庄司・藤本もランクインしている。
クイズ ALL FOR ONE
6日遅れらしい。
さゆは、ちょっと真面目に答えすぎかな。
次回、さゆはちょっと上から目線なのが面白いことが明らかに。
さゆぱら
亀井・リンリン
新曲とハロプロコンサートの宣伝。 特筆すべきことはなかった。
今日の公式Discography更新
FRIENDS
真野恵里菜
1.乙女の祈り
2.OSOZAKI 娘
3.世界は サマー・パーティ
4.いつもいつでも
5.ラララ-ソソソ
6.はじめての経験
7.ラッキーオーラ
8.サンタのサキソフォン
9.この胸のときめきを
10.まつげの先に君がいる
11.おやすみなさい
12.マノピアノ(Album ver.)
〈初回生産限定盤〉DVD付+年賀状応募ハガキ封入
通常盤(初回プレス分):年賀状応募ハガキ封入
“まのえり”のピュアな魅力満載のファーストアルバム!
Love&Peace = パラダイス
真野恵里菜
1.Love & Peace = パラダイス
2.Love & Peace = パラダイス feat.ハローキティ
3.18才の季節
4.Love & Peace = パラダイス(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉
通常盤
テレビ東京系「キティズ パラダイス」エンデイング曲/舞台「恋するハローキティ」テーマソング
 “まのえり”の5thシングルはあの「ハローキティ」とコラボ!
11/20(金)
バグルー!!
舞美・早貴
入りの質問は桃子と同じだが、返しはない。
すっかりゲストの宣伝ツールに堕した「バグルー!!」。 アロハロのDVDが見られてよかった。 マイマイも成長したのね(泣)。
舞美、野球のポジションは転々としてました。 落合とか言われてもわかりません。 ましてや中畑。 バッティングマシーン、近すぎる。 打ち出してからわずか0.4秒。 ナッキーは失敗。 罰ゲーム回避のはずだが、変顔と聞いてわざわざやる。
反省会もいっしょにやるようになったのか。
Berryz工房 べりつぅ! #33
千奈美は、学校で音読したときほめられた。 じゃあ、ニュースも某国の元首相みたいに仮名振ればいいじゃん、みたいな。 先生に対しても上から目線。
キャプテン、100点宣言。 数学で取れないと。
千奈美をダジャレで笑わせるとスーパーボールがもらえる。 千奈美の判定が厳しすぎる。
1134はがんばって聞くべし。
ピラメキーノ
いきなり出てきた。
きのうのサッカーは盛り上がってたけど、さて。
今日は愛理。 愛理は単なるお遊びに対して勝利への執念がそんなにないからなあ。 1秒48だって。
2日続けてクリアされるとは。
Happy Birthday☆
アップフロントインターナショナルは土日祝日休みだからか。
今週の菅谷梨沙子
これで2巡した。 次は新企画を期待したい。
S/mileageインディーズ3rdシングル「スキちゃん」完成!!
ゆうかが間違えたってバレてるじゃないか。 リーダー、そこはうまくつながないと。
それはともかく、月曜日に新曲リリースで、新人公演で販売。 ちゃんと買えるだろうか。
お知らせです!『ハロプロANNEX(略)オリジナルグッズ』好評につき販売決定!
明日よみうりランドで販売するとのこと。
ファンクラブ会員証が必要。
Bravo☆Bravo(初回限定盤):Buono !
ジャケ写出たよ。 残りもだいたい同じ感じ。
天空の城ラピュタ
準備ができて、あとはラピュタ見て、途中で風呂入って、でかけるだけ。
劇場で見てから20年以上の時を経て、ようやくハイビジョンで観賞。 といっても、近くで見るとけっこう画質は厳しいなあ。 それでも昔ビデオで見ていたのに比べればかなり細かく見える。
最初はシータ幼かったんだよなあ。 小学生みたい。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子出席。 梨沙子の声がずいぶん違う。
「私の未来のだんな様」
梨沙子は、雅の顔の写真を3つつなげてだんご3兄弟にしている。 それを夜見て笑っている。 魔女だからしょうがないよ。
雅、漢字確認中。 そういうことは収録前に。 「あし?」「ひざ?」
梨沙子「いつからツンデレになったの?」
友理奈?「ね」
雅「てか、知らないよ。 なんかね、ある人がさあ、言い出してさあ。 なんか、ねえ。 ある日突然だよね」
梨沙子・友理奈「うん」
雅「でもね、別にねえ、そう」
友理奈「そんなにあんまりでも」
雅「ツンデレじゃないよねえ」
これ、わからん人にはわからんぞ。
桃子と雅2人になったときだけ雅は桃子を頼ってくるんだ。 ふだんは明らかにツンだが。
「流星ボーイ」
結局、「ひざ」と「あし」は間違えたらしい。
明日は、午後から北風が強くなるようだ。
℃-uteの心配よりまず自分の心配をすべきだな。
「目が、目が〜〜〜」
さあ、でかけるか。
11/21(土)
11:15 よみうりランドの入口に到着した。 こんな時間でもあまり途切れることなく客はやってくる。 こういうものはポアッソン発生すると思っていたが、 割と間隔にバラツキがない。
参加券とチケットを交換すると、B9列か。 まあこんなもんだろう。
ここに来るとまず気になるのはステージだ。 近づいていくと、バイキンマンの声がする。 せっかくなのでショー自体は最後まで見た。 そのあとちっちゃいこも参加するショーもあったのだが、 あまり見る時間がなかった。
13:26 入場。
開演する頃には後ろまでだいたい埋まっているように見えた。 もっとも私の周りにはかなり空席があったので、 Bはどこもそんな感じだったのかもしれない。
14:00 開演。
白のおそろいの衣装で出てくる。
1. 通学ベクトル
2. JUMP
MC
舞美「5人になった℃-uteがよみうりランドに来ました」
このイベントは、 今までの℃-uteの曲から3曲ずつ選んでウェブ上で投票された結果を発表する。 ちなみに私の投票は「大きな愛でもてなして」「美少女心理」「残暑」だが、 さて。
さっきの2曲は、10位と9位だった。
早貴「お天気がすごくよくてイベント日和」握手会は覚悟しといたほうがいい。
千聖「この季節でもお肌はこんな」
愛理「紫外線が強いですが、私たちは日焼け止めしてません。 いっしょに遊びましょう。 あ、いっしょに楽しみましょう」
舞「今日も気合い120%でいきます」
舞美「5人になった℃-uteの魅力を伝えたい」
舞美は「5人」をやけに強調していたが、 これが終盤の伏線だとは誰も気づいていなかっただろう。 そして事件が起きる。
次が8〜6位。
3. FOREVER LOVE
4. 美少女心理
5. 涙の色
「美少女心理」の愛理が真に迫っていた。 一時行くのを断念しようかとも思ってたけど、来てよかった。 パパは予選落ちだけど、愛理は絶好調だ。
MC 矢島/中島
舞美が「ホントに」を連発して、微妙な雰囲気に。 早口だし、どうもテンパっているようだ。 というか、気合が空回り。
印象に残っている曲、ということで、
ナッキーは「都会っ子 純情」。 レコード大賞のときの曲だから。 あと、PVがはじめてロケで、ロケは晴天だったんだけど、 海面に日光が反射してまぶしかった。 今もまぶしいんですけど。
舞美は、みんな顔に潮をかぶってたいへんだった。
舞美は、「まっさらブルージーンズ」。 SSAで娘。のコンサートのオープニングアクトでやったのが印象に。 そこであいさつがちゃんとできなかったのが心残り。
ナッキーが、ベストについているDVDの℃-ute会議の話を。 あみだくじを舞美が選ぶときに、ナッキーが「4って言ったから」 などと苦情が。
舞美は、マイマイを雨女にしたいらしい。 ソロ写真集がすべて雨だった。
自分のソロイベントは、なんとかもった。 終わったら雨が降り出した。 屋内だから意味無いじゃん、というツッコミがあったが、 のどを使ったから湿気が必要とか、体動かしたから冷やさないと、 とか、そういう配慮で、というボケが。 マイマイはソロイベントも雨で、
ナッキーが「私のときは雨降らないからね」と言うと、 「舞が降らせるから」と言った。 実際雨が降った。
今度、舞台があるから、その期間中に雨が降らなかったら、雨女論争は終わり。 降っても終わりになってしまうが。
「お楽しみにしててください」
DJマイマイ(以下略)のコーナー
ラフなかっこうに着替えて、愛理が出てきて、完璧に覚えてきたラップを披露。 いつものように、マイマイがボタンを押しても曲が出なかったり、 やっぱり「スペジェネ」やったり、 それが完全に見抜かれてたり。 すぐに終わる。
もうすぐベスト10
元ネタにこういうコーナーがあったんだっけ?
ボタンを押したら11位〜20位の曲がランダムに流れるので、 ソロでワンコーラス歌う。
「★憧れ My STAR★」
「甘い罠」
「即 抱きしめて」
「夏DOKI リップスティック」
「僕らの輝き」
「めぐる恋の季節」
「わっきゃない(Z)」
「As ONE」
「EVERYDAY YEAH!片想い」
「LALALA 幸せの歌」
順番はくじで決める。 マイマイが1番のカードを引いて嫌がる。
6. LALALA 幸せの歌 萩原 17位
いつものように歌う。
「息継ぎが難しいじゃん。 いつもはみんなで歌ってるから。 いや、歌ってるけど」
7. 甘い罠 岡井 13位
かわいく歌うのね。
「好きな歌だったんでよかったです」
8. EVERYDAY YEAH!片想い 矢島 11位
「まさか当たると思わなかった」その割に重なるところうまく処理していた。
「歌詞間違っちゃったし」結局間違えたのか分からなかった。
9. As ONE 鈴木 20位
「Aメロの低い音が出るかなと思ったんですけど、 出てよかったです」
歌い終わったときに「さすが」と言ったのは千聖だろうか。 そういうことを言うのは千聖というイメージがあるのだが。
10. めぐる恋の季節 中島 19位
「歌詞がちっさーの口元見たりして」
ここから後半。 5〜4位。
11. 桜チラリ
12. EVERYDAY 絶好調!!
このへんから風が気になってきたが、 舞美が「寒いんですけど、汗がたくさん出てます」 まずいじゃん。 まさに、さゆが言ってたことが再現されそう。
3〜1位。
13. 大きな愛でもてなして
14. 都会っ子 純情
15. まっさらブルージーンズ
ここでアンコール。
白い短パンに色違いのTシャツを着て出てくる。
早貴「イメージカラーが変わりました!」
最初周りでは「おー!」という声が聞こえたが、 それはすぐに「えー!」にかき消された。
早貴「そっちですかー」
℃-uteの新たな門出を「えー!」で送り出す℃-uteヲタ。
舞 イエロー
愛理 ピンク
舞美 レッド
千聖 グリーン
早貴 ブルー
どう見てもゴレンジャーです。 色も英語で言ってたし。
マイマイから、「雨女だって言ってたんですけど、 それは絶対にないです」と苦情が。
1位〜20位は、ウェブで発表するとのこと。
まだ曲がありそうで、新曲か? と期待させたが、「みんないっしょに歌ってください」
16. わっきゃない(Z)
これ、あんまり歌えるところがないんだよね。
次が新曲だった。
17. SHOCK!
愛理メインで、愛理節炸裂な感じ。
18. Big dreams
15:40 終演。
公演時間 1時間40分。
この寒い中、長い時間は待てないので、 握手会が始まってから席を立とうと思っていたが、 電車の時間もあるので、待てなかった。 せめてかっこうだけでも確認して、安心したかったのだが。
駅まで、下りだけど、走ってもけっこう時間かかるんだよね。
℃-uteベストアルバム発売記念!「℃-uteなんです!ベストソング選んでもらっちゃいます!」
20位までの結果。
11/22(日)
東京カワイイ★TV
NHKが、というかテレビが「JS」「JC」を連呼するのがどうも。
内容はどうでもよく、だいたい早送りした。
しゅごキャラパーティー! #7
まだ本編は見ていない。
しゅごキャラエッグ!アミュレットダイヤオーディション
一次審査通過者発表。 15人か。 全員合格ですね(違)。 4番目の幼い子にしよう。
やっぱり昔の流れの話のほうがいいね。
しかし、どういう話になっていくんだろうね。
2回目見たときに、ポスターに「舞踊」と書いてあるのに、 「ぶとう」って読んでいるのに気がついた。 しかし、劇場には「舞踏」と書いてあった。
「舞踏会」なんて言うように、「舞踏」は基本的に自分が楽しむものらしいので、 ここでは「舞踊」が正しいのだろう。
あ、きっと台本には「舞踏」と書いてあったのだろう。 アフレコの段階で絵はできてないのはよくあること、らしい。
座席もおかしかったし、細部までチェックが行き渡らないね。
『青春バスガイド/ライバル』発売記念イベント #1〜3
こういうのは歌以外のところを流してほしい。 コンサート以上にならないに決まってるんだから。
めちゃイケ
ビデオ確認したけど、さゆ出ていなかったね。 フジの公式にも出ていたのにね。
よくハロプロ公式のメディア情報が間違っていると嘲る人がいるけれど、 これでわかっただろう、 テレビとはこういうものだと。 放送内容なんか簡単に変わる、この柔軟性がテレビなのだ。
イメージカラー
Berryz工房のそれすらあまり把握していないのだが。
買いこんだ緑のサイリウムをどうしてくれるんだ、などの瑣末な話はおいといて、
℃-uteは、増員するか、それとも5人でやっていくか、決断を迫られていた。 パワーダウンは否めないからそれを外部から補うのか、 そのとき新メンバーはついてこれるのか、なじめるのか。 決めたのはつんくなのか会社の上のほうなのか、 たぶんアーティストプロデューサー(っていうんだっけ?) レベルでは決められないだろう。 どういう曲折があったのかは知らないが、5人でやっていくことに決めた。
心機一転、その決意を示すためにイメージカラーも一新した。 髪を切ったのはどういう意図かは知らないが、 気合を入れたイベントだったはずだ。
しかし、それは無残にも打ち砕かれた。
このときの℃-uteメンバーの心境はどうだっただろうか。 せっかく心を新たにがんばっていこうと思っていたのに。 新℃-uteが否定されたような気分だろう。 今後のモチベーションの低下が心配だ。
戦略の見直しもあるかもしれない。 しばらくしたら追加メンバーがあるかも。
☆今日11月22日は♪〃☆|「のんピース」
夫婦の日にあわせて、報告。 おめでとうございます。
画像は、あわせるのがめんどうだったので、頭の中で結合した(おい)。
CONDORS NG
1分も経たないうちにキャプテン登場。
本当は茉麻も来るはずだったが、他の仕事に回ってしまった。 どうも、インフルエンザで仕事に穴が開いたので、 茉麻はそっちに回った、というような感じだった。 最初は桃子がかかって、毎日誰かがかかった(汗)。
友理奈は朝判明したので、そっから歌割り決めて、なんとかなった。
ヲタT着てるらしい。 でも茉麻の。
「私の未来のだんな様」
タイトルが、「つんくさ〜ん」って感じ(汗)。
衣装が、「スペシャル」。 バレてるけど、いいのか? もうあの曲はネタなんだよ、つんく的に。
「ジンギスカン」は3回しか練習できなかった。 とにかく、リハーサルの時間がなかった。 学校帰りとか。 今日も制服(汗)。 期末試験は12月にある。 正月のコンサートのリハーサルとかぶっている。 しかも2パターンあるし。 「ヤバイですよ」「パニックになりそうです」
どっちがどっちなのかいまだによくわからないのだが、 どちらかが不自然にトイレへ。
アーティストに会うと緊張する。 今日も緊張しているらしい。
ケーキが運ばれてきた。 今日は18歳の誕生日、という体(矢口か)。
選挙権はない。
歌やダンスに色気が必要。 空飛んでみたいです(スカイダイビング)。 バンジージャンプもだいじょうぶだと思う。
11/23(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #66
今日は見られない。
S/mileageの取材でした!
「デ☆ビュー 1月号」に載るらしい。
朝からロクなものを食べていないので、さすがに腹が減った。
横浜BLITZ
駅から走ったのだが、
18:17 BLITZ着。 グッズ売り場でCD購入。
18:19 入場。
グッズ売り場に誰もいない。 夜公演だからか。 やたらと暑い。 いつもより人口密度がかなり高い気がする。 雰囲気がかなり違う。
18:30 開演。
まずダンスから。
1. グルグルJUMP S/mileage以外
タケちゃんのパートが多い。 はやくもつんく歌唱をマスターしている。 あかりもパートが多い。 最後にS/mileageが真ん中を占める。
2. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい 全員
S/mileageを3曲やりたいけど、バランスの問題で苦肉の策の措置なのだろうか。 あまり大勢で歌うのを聴きたいと思わない。 S/mileageの面々は、声に緊張が感じられる。
MC まこと
髪の毛の長い順に出演者を紹介。 どこの髪なのか不明。
サキチー 51cm
あかり 48cm

ゆうか 44.5cm

かりん 18.5cm
2月に、10人くらいの選抜メンバーで新人公演をやる。
ハロプロもこういう嫌な感じのことをやるのか。
3. チュッ!夏パーティー 竹内/宮本/勝田
この並びで。
やりきってないというか、優等生すぎるというか。 ののくらいやれとは言わないが。
4. 青春カスタード 北原/古川
5. 蝉 佐保
ああ、こんな感じで雅が歌ってたね。 あのとき小6か。
6. やる気 IT'S EASY 仙石/吉川/古川/西念/森
MC まこと/竹内/森
好きなものというお題。
モリサキは宮殿が好きで、特にベルサイユ宮殿に行きたい。 鏡の間の写真を色々見たが、はじから写したのがいいので、 行ったらそこから見るのがよい。
タケちゃんは今日お誕生日で、Happy Birthdayをやる。 その前にまことが、「Dear タケちゃんで」。 嗣永憲法だな。
抱負は、中学生までに新人公演でソロをやる。
冷えたポテトが好き。 しなしなになったのがいい。 3時間置いたのでもいいが、1日置いたのが一番おいしい。
7. わたしのたまご しゅごキャラエッグ!
例の衣装で。 こんな振りだったのか、みたいな。
8. 即 抱きしめて 吉川/森/北原/竹内
こんな曲までまかされているのか。 それよりでかいハートの衣装が気になった。
9. ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 S/mileage以外
かりんは、今日は舌が回らないパートをまかされている。
MC まこと/佐保/吉川
ハロー!プロジェクトコンサートの告知。 両者とも苦戦。
さっき言ってた選抜の「ノリメンLIVE 2月」は2/28 山野ホール。 周囲にがっかり感が。
エッグにまた新しい仲間が。
さゆべぇ 小6。
小さい。 小6とは思えない。
顔がmisonoに似ていると思う。 そういう声は聞かなかったが。
子どもミュージカルをやっていた。 児童会の会長をやってる? そうでなくてもかなりしっかりしていそう。
MC まこと/S/mileage
つんくからのビデオレターがある。
「えーっ!」
やっぱり「えーっ!」が言いたいだけだったか。
春の新人公演で卒業。 どういうスケジュールになってるの? 合同コンサートが始まるまでには卒業なんだよね。
そして、正式メンバーを発表。 昼公演では緊張したらしい。
サキチー「正式にメンバーが発表されてうれしい」
ゆうか「この4人でうれしい。 みんなで精一杯がんばっていくのでよろしくお願いします」
あやか「1回目は見れなくて、今回はなんとか見れました」
かのん「まだここからがスタートなのでがんばります」
10. スキちゃん S/mileage
断片的に聴いたものからの想像の域を出なかった。
MC S/mileage
サキチー、ゆうかに鏡の前に連れて行かれて、ゆうか音頭を踊りはじめて、 それをやらされた。 そういう話をすると、当然やらされるので、ゆうかは最初から嫌そうで、 話をさえぎろうとしていたのだが、やっぱりやらされる。 しかし、あれ、どうだったっけ?を何度も繰り返す。 「がんばれがんばれ」を繰り返して、腕を閉じたり広げたりする。
ゆうか「ゆうかはファッションセンスがないって言われてて、 この3人はあるんですけど、 この間かのんが持っているファッションセンスがわかるゲームをやったら、 4人の中でゆうかが一番点数が高かったんです。 でもあやかちゃんがデータを消しちゃったので、 ゆうかの中だけにして、ファッションセンスを開花させます」
あやか、4人で電車に乗るときに3人は走ったんだけど、 ゆうかちゃんだけ来なくて、扉を押さえて、ゆうかちゃんを助けてあげました。
ダメだろ。
かのん、ケータイで連写を、変顔で首を振ると、 まれにふだんありえないような写真が取れる。
11. ぁまのじゃく S/mileage
この曲だと思い切り歌えるのね。
12. 絶対解ける問題X=♥ 森/竹内
13. JUMP 仙石/古川/西念/北原/佐保/宮本/勝田
ライブハウスでこれやると、傍若無人が出てくるので、考えものだ。
ダンスバトル
4チームに分かれて、ダンスを繰り広げる。
ただ、上半身しか見えないんだよね。
クイズDAWAが正解
前回好評だったらしい。
ある問題に対し、あやかがどう答えたかを当てる。 6チームに分かれて1人ずつ順番にフリップで答える。
あやか「一生懸命考えてください」
1. 外国人が変な漢字のTシャツを着て歩いています。 どんな漢字でしょうか。
サキチー「I ♥ 日本」
かのん「変」
西念「鹿」
かりん「弱肉強食」
あすな「魚」
正解はVTRで、口頭。
あやか「外国人」
2. 世界一アホな学校の冬休みの宿題を教えてください。
あやかはまだ夏休みの宿題を終えていない。 英語の単語いっぱい書くやつとか。 複数あるのかよ。
「自分の名前をおぼえる」
ゆうか「スイカを食べる」冬は食べられないから。
「雪だるまを作る」
「宿題はない」
「自分の名前を書く」
あやか「冬休みに何回怒られるか」
「最近はあまり怒られていない」
ヲタ「えーっ!」
あやか、不満そうな表情。
3. 家の車のカーナビが壊れました。 最後になんと言ったか。
「壊れました♥」
「何にも言わずにI LOVE YOU」
あかり「もう無理」
いろり「右に左折してください」
仙石「すいませんさようなら」
平野「Yes, we can」
あやか「家に到着です」
4. 訳あり格安ツアー、なんとハワイ4泊6日で1万円。 その訳は?
あやかは、最近旅行に行ってない。 計画してたんですけど。 ハワイには行ったことない。
「ホテルに泊まらず野宿」
「ごはん代がない」
「ハワイまで永(およ)ぐ」きっと桃子大好きなんだよ
あやか「飛行機で行かないで自分で自転車で行く」
海はどうするのかと聞かれて、自転車を飛行機に載せると言い、 適当に答えているとまことに言われる。
5. DAWAがもらって困るお土産は?
最近買った?お土産は、シャープペンのキティ、 と言って、あっ、と言ってやめる。
サキチー「中身がないもの」包装紙とか。
ゆうか「さくらんぼのへた(種とか)」
かのん「DAWAがすでに持っているもの」
西念「その場所の石」
かりん「牛乳」今日の行きのバスで言ってたから。
あすな「教科書」勉強のしかたがわからないから。
あやか「ドリア」
ゆうかがおかしのドリア味のをくれてそれがまずかったから。 しかし、ゆうかは「えっ」て顔をしている。 ドリアンだったらしい。
15. 青空がいつまでも続くような未来であれ 全員
20:00 終演。
公演時間 1時間30分。
S/mileage
公式ページができたようです。 まだ何も無いが。
シングルがAmazonとかでも買えるらしい。
発売記念イベント、行けない。
11/24(火)
S/mileage、メジャーデビューに備え来春ハロプロエッグ卒業
昼公演の模様。 できれば行きたかったんだけどね。 それにしても、くだらない演出だと思う。
「スペシャルジョイント2010春 〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入&S/mileageメジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜」
タイトル長いなあ。
S/mileageが2010年春ハロプロエッグを卒業。いよいよメジャーデビュー見えた
つんく、こんなこと言ってたっけ?
ひどいこと言ってるなあ。
S/mileage 画像@2009.11.23
というか、新人公演の写真。
FC S/mileage
FCのトップから飛べるようになった。
℃-uteの℃-画ブログ 鈴木愛理
ソロイベントか。 5曲も歌わせてもらいました。
ピラメキーノ
舞美が先鋒。 おい、千聖じゃないのか。
2投で当たる。
誰が「ヤジ」なんだよ。
とりあえず、金田まで行くことは新聞のラテ欄でわかっていた。
B.L.T. 1月号
S/mileageのスマイルストレージ
カラー1P。
これからは2人ずつのようだ。 今回は、前田憂佳+福田花音。
ゆうかに冗談が通じないってのはわかる。 わかっててやってるかのん。
要するにどっちもボケってことで。
アイドルカレッジとかいうのの、松島みのり(違)って子がいいじゃん。
ミニパティってなにやってるんだろう。
チケット到着
静岡市民文化会館
ここって、確か2階席が遠いんだよなあ。 わかってて申込んでるんだけど。 双眼鏡は必須。
このコンサートもラストか。 4公演とはいえ、2公演はああなっちゃったから、あまり通った気がしない。
辻ちゃんのウマかわゴハン
昨日、ようやく横浜で買った。 旦那の料理本は近所でも売ってるのに。
まだほとんど見ていないが、パラパラとめくったらカレーがあって、 野菜をみじん切りと書いてあった。 そういえば、ブログ刑事でもそんなことやってたなと思って、買い物にでかけた。 玉ねぎを買おうとしたらバラが売り切れで、3個買うハメに。 いくら日持ちするとはいえ、永久にもつわけじゃない。 めんどくさいなあと思いながら、みじん切りにする。 いつもの3倍切ってる。 玉ねぎが目にしみるなんて、久しぶりのことだ。 ふつうはまずない。 で、適当に煮ていたら、水がやけに減っている。 どうしたことだろう。 味は、どうだろうね。
オリコンウィークリー
14「PARTY TIME/わたしのたまご」7532
44「つながリーヨ」2738 累計16640 参考
46「私の未来のだんな様/流星ボーイ」2620 累計33137
S/mileage応援企画 当選通知
これ、メールで届くんだったか。
時間未定。 2週間前にはがきを発送。
11/25(水)
動画戦隊!アニメンジャー
5曲目に「流星ボーイ」。
リクエスト送り続けた甲斐があった(たぶん違う)。
初回放送  11/23(月) 24:30〜25:00
リピート  11/27(金) 25:30〜26:00
初回終わってんじゃん。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #34
ファッションチェックで、うふふふふ。
小物の雑貨屋で、おままごとセットとか売ってるところがお気に入り。 でた〜〜〜!
新嗣永憲法34条「寝ぐせがひどいときはニット帽をかぶる」
ケータイにストラップとかつけていない。 ああ、あのみっともないやつね。 広告メール以外あまり来ない。
コンサートの「つい最近」はウソ。 2、3歳ピーク説再び。 単なる幼女好きなのではないか?
「私の未来のだんな様」「流星ボーイ」
梨沙子の写真はちらっと見た。 さゆならサイン付きでプレゼントさせているところだ。
だんな様の目印は、ピンクの桃子Tシャツ。 完全にネタコーナーにされている。
12分34秒。
FIVE STARS ℃-ute #8
ゲストはマイマイ。
仕事ってそんなに急に入るものなのか。
小2の娘につられて℃-uteのファンに。 逆じゃないのか?
「だってよ」
マイマイは、あるポケモンのグッズにハマっている。 ポケモンショップによく行ってもらう。 愛理に対抗して、きぐるみがほしい。
舞台の稽古は順調。
あや著 発覚!
かのんとサキチーはふつうに新人公演のことを書いているが、 あやかはお遊びを書いていて、ゆうかは沈黙している。
よくあることか。
第8回ハロプロ楽曲大賞2009
今日から投票なんだね。
とりあえず10曲に絞り込んだので、これからゆっくり順位をつける。 1位、2位は決めてあるんだけどね。
THE 1億分の8
今週もどうでもよさそうな感じ。
ウソ言っても笑いを取ろうとするさゆ。
今日の公式Discography更新
SHOCK!
℃-ute
11th シングル発売!
〈初回生産限定盤〉DVD付
初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
Bravo☆Bravo
Buono!
1. Bravo☆Bravo 作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
2. -Winter Story- 作詞:川上夏季/作曲:AKIRASTAR/編曲:AKIRASTAR/編曲:井上慎二郎
3. Bravo☆Bravo(Instrumental) 作曲:つんく/編曲:西川進
4. -Winter Story-(Instrumental) 作曲:AKIRASTAR/編曲:AKIRASTAR/編曲:井上慎二郎
プッチベスト 10
V.A.
1.しょうがない 夢追い人/モーニング娘。
2.青春バスガイド/Berryz工房
3.EVERYDAY 絶好調!!/℃-ute
4.ピラッ!乙女の願い/プッチモニV
5.アンブレラ/タンポポ#
6.MY BOY/Buono!
7.乙女の祈り/真野恵里菜
8.夢と現実/あぁ!
9.ペン ペン 兄弟/新ミニモニ。
10.DESTINY LOVE/High−King
11.おまかせ♪ガーディアン/ガーディアンズ4
12.しゅごしゅご!/しゅごキャラエッグ!
13.はぴ☆はぴ サンデー!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
14.ぁまのじゃく/S/mileage
15.スクリーン/安倍なつみ
16.チョコレート魂/松浦亜弥
17.青春 僕/矢口真里
18.バイバイ/里田まい with 合田兄妹
年末の定番アイテム!
11/26(木)
ハロー!プロジェクト コンサート
やっと、S/mileageの項ができた。
Buono! official site
アー写更新。
メディア情報
12/1(火) テレビ朝日系「ロンドンハーツ」(道重さゆみ) 21:00〜21:54
これくらいか。 あとはめちゃイケがどうなのか。 テレビ情報誌ではあくまで予定だったが。
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
小春登場。 いきなり噛みあわない。 うさちゃんピースがこもってると小春からダメ出しが。
小春、声が低いな。
「レインボーピンク」そんなのもあったな。
リハーサルで小春はいつもターゲットになっている。 つんくが来たときも「久住が」って言われてた。 でも、本番で昼夜歌詞間違えた。 つんくが来るときに限って間違える。 でも、気づいていないだけで、本当はそのほかのときも間違えてた。
いまどき「マイムマイム」も知らないらしい。 キャンプのとき、クマに襲われるといけないので、 寝るときに鈴をつけないといけない。 新潟でもわずかだろう。
新コーナーはあいかわらずメロメロ。 小春は「おはスタ」で慣れてるから。
「わ〜MERRYピンXmas!」
来週も来るよ。
FIVE STARS 田中れいな
小春の発表は、いきなり「明日打ち合わせが入ります」と言われて、来たと思った。 さゆの話と少し違うが、どちらかが記憶違いだろう。 さゆが話したのは1ヶ月以上前だから、さゆのほうが正しそうな気がする。 誰なのか、めっちゃ考えた。 ガキさんかさゆかなと思った。 さゆはまだまだ娘。に捕われの身だろう。 「久住が卒業します」って言われて、「そっちー!」
クイズ ALL FOR ONE
意外にもさゆが全問正解。
中澤 vs. さゆという図式を描きたかったようだが、そんなには炸裂しなかった。
ピラメキーノ
今日は愛理(汗)。
小学生女子、当然千聖よりでかい。 今日は球がゆるい。 うまく逃げているように見えるが、たまたま当たってないだけだな。 頭に当てられた。
℃-uteが年明けに11thシングル「SHOCK!」をリリース
特に情報はない。
辻希美 スケジュール
明日いいともに出るみたいだね。
次は誰だろう。 娘。は特に宣伝するものもなさそうだけど。
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! まいん歌のレシピ(1)
やっと来た。
きのうCDショップ覗いたらちゃんと売ってた。
基本的に、テレビサイズでテレビと同じ音源っぽい。
まだ17曲しかやってないのか。
歌詞カードに写真たっぷり。
当落判明
2/11 Buono! 笹島 昼 一般 当選
2/11 Buono! 笹島 夜 ファミリー 落選
2/20 Buono! 台場 昼 ファミリー 落選
2/28 Buono! 大阪 昼 ファミリー 落選
3/14 真野/S/mileage 大阪 ファミリー 当選
3/21 真野/S/mileage 鶴舞 昼 ファミリー 当選
3/21 真野/S/mileage 鶴舞 夜 一般 当選
Buono!のファミリー全敗。 初回だけは安全策を取って正解だった。
確か名古屋と東京は一般発売が同じ日だから、東京には行けないかもね。
ファミリー席は、高値で取引する奴らがいるからこういうことになる。
合同コンサートはさすがに落ちなかったか。
通算勝敗
141勝65敗。
11/27(金)
バグルー!!
先週の続き。
バラエティに出すとどうなるかってのがよくわかったんじゃないかと思う。
Berryz工房 べりつぅ! #34
ズボンにキーチェーンをつけてるのは田舎っぽい。
手相はなぞっていると伸びる。
キャプテンのお母さんへの誕生日のメッセージ、あったね。
「ピーチッチ」「トックリーナ」「ラビちゃん」「しみハムちゃん」 どれも消えたね。 ま、矢口命名だからしょうがない。
いいとも
のの登場。
部屋着みたいなので出てくる。 しっかり3冊宣伝。 花がロビーにもいっぱい。 たぶん、記憶にないだけ。 何度か指は切りました。 かなり深く切ったらしい。 朝ごはんは下でたこ焼き。
縁側で話してるみたいだった。
ハロー!プロジェクト メディア情報
11/28(土) フジテレビ「めちゃイケ」(道重さゆみ) 19:57〜20:54
ようやくか?
『ジュエルペット 〜魔法のDS キラピカリーン☆〜』公式ページ準備号がオープン
これってちゃんとりんこもしゃべるんかな。
「おこさまも安心! このゲームはすべての文字が「ひらがな」「カタカナ」です」
痛快!ベリーズ王国
梨沙子出席。
「私の未来のだんな様」
祈る気持ちはわかる。 友理奈の犬はチワワなのに柴犬みたい。 家を空けてたのって、バスツアー?
「ガキ大将」「流星ボーイ」
写真集は今日発売。
新人公演11月〜横浜FIRE!〜 つんく♂プロデューサーからの緊急告知!
FCイベントでもないのにFC限定。
動きからして、あまり深刻そうに見えない。
11/28(土)
モーニングOG、庄司&ミキティのラブラブぶりを暴露
「ずっと愛され続けます」とミニのドレスで結婚披露会見 庄司「ミキティー!」絶叫
愛理とマイマイだけは時間があったのね。
朝の情報番組では、OGのみ映っていた。 その中でも名前が出ている人とそうでない人と。
Hi! ゆうか放送局です。 「お疲りん♪」
レポの範囲内だ。
やっぱり憂佳の担当だけサボっているように思える。
Buono! メディア情報
【2009.12.14(予定)】NHK「MUSIC JAPAN」
【2009.12.14】CDでーた
【2009.12.09】Bomb
【2009.12.01】HYPER HOBBY
「MUSIC JAPAN」はたぶんこれでだいじょうぶだと思うけど。
めちゃイケ
いつもと同じパターンだが、かなりやりあってたね。
豚さんがしどろもどろになってた。
中島早貴写真集「NACKY〜中島早貴ファーストソロ写真集〜」発売記念握手会12/14開催!
完全にデフォルト。
第8回ハロプロ楽曲大賞2009
なかなか順位が決められない。 そろそろ投票したいと思うのだが。
いつも思うのは、界隈の盛り上がりに比べて投票数が少ないこと。 ブログ持ちしか投票してはいけないという誤解があるのではないか、 どうしてもそう思ってしまう。
確かに5曲選んで順位をつける(本当はさらに配点もしなければいけないのだが、 これはデフォルトでいいだろう)のは面倒だが、 まあそんなに悩むことはないかもしれない。 推しメン部門なんて誰でも簡単に決められるだろうし。 投票するに越したことはないのではないかと思う。
あと、これは「楽曲大賞」といいつつ、 推しユニットへの投票という意味が大きくなっている。 これはある程度はしょうがないと思う。 全ての楽曲を聴いて公平に判断するなんて不可能、 多少のひいき目があるのがふつう。
ただ、推しユニットを上位にランクインさせようとすると、 ある楽曲に投票を集中させようと思うかもしれない。 そのために組織票のようなことはさすがにしていないと思うが、 ある人のブログでこういう投票をしていたから同じように投票しとこう、 とかそういうことがあるかもしれない。
これは、あくまで人の心理を読んでそう思っているだけなので、 そういうことはないのかもしれない。 だが、そういうこともあるかもしれないので、 投票が締め切られるまで、私は人の投票を見ないし、自分も公表しない。
11/29(日)
しゅごキャラパーティー! #8
久々に、2年ぶりくらいにぶりぶりのあむが見られた。
ダイヤオーディション、ちっちゃいこたくさんいるね。 みんなエッグにすると、ハロプロライフが楽しくなりそう。 娘。もここから入れればいいじゃん。 といっても、こんなに間が空くと、中学生を入れるのも違和感がある。 まだエッグ年長組のほうがよさそう。
ハロショ
名駅に行ったので、久しぶりにハロショに寄った。 桃子の写真をいくつか買おうと思ったが、 レジにたむろっていて買いにくいのでやめた。 年内に行く機会があるだろうか。
時短生活ガイドSHOW
内容からして、CBCでは12/12以降っぽい。
CONDORS NG
先週に引き続き、キャプテン登場。
少年はダメです(違)。
「Berryzは7人」か。
お正月は1日だけ。
めざましはキャプテン。
優等生的で、いまどきこんな高校生いないだろう、って感じ。 まあ、桃子みたいなのはいまどきでなくてもいないだろうけど。
11/30(月)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #66
久しぶりの新作に、久しぶりの新曲。
また美形になるのかと思った。
焼きうどんもたまにはいいけどね。
ハロプロ恒例「プッチベスト」第10弾は初CD化曲入り
気になる曲だけ買うかな。
S/mileage CD/DVD一般流通開始&発売記念イベント決定!!(大阪イベント詳細決定)
行けないんだってば。
せっかくお金出さないでも(交通費かかるけど)見られるイベントなのに。
ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブ
S/mileageが下に行ってしまった。 アクセスしにくいじゃん。
天才エレクトーン少女
前にもなんかテレビで出てたっけ?
確かに可愛いけど、こういうのはなんとなく抵抗がある。
あ、HEY!HEY!HEY!に今出てる。
どっかで聞いたことある曲だと思ったら、「ひょっこり」か。
やりすぎコージー
さゆも芸人にされてるぞ。
うさちゃんピースのシルエット(汗)。 今日は、歴代娘。で一番可愛いという設定。 ライバルは、藤本・辻。 完全にネタにされてるな。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top