最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2007/3
3/1(木)
今日はきらりざんまいで。
おはスタ
なーさん登場。
「きら☆レボ」グッズ紹介。
「デコレーションができてかわいいなあ」
「☆☆☆」紹介。 発売日すぎてから紹介するなよ。 クルキラカードもあっさり。
きらりは?
さゆ「道重家のみなさん いつも一緒にいてくれて ありがとう」
女性陣しかいないんでしょ。
「☆☆☆」
きらりのページっていつの間にか独立してたんだ。 今までは娘。のページの下のほうにあった。 さっき探しててないのであせった。 2/16更新か。
曲名検索、変更しないといけないかな。
なんだかんだ言って、結局フラゲしたのよね。 よく考えたら、CDを買ったのはシングルだけで、 ソングコレクションはMaxMuseで済ませてあったから。
まだ、3日目だしそんなに聴きこんでないけど、 今はこれを最優先で聴いている。
で、最初の感想はというと、「よくこんな下手なのにソロアルバムを出せたな」
というのはおいといて、
「SUGAO−flavor」あらためて聴くといいな。 そういえば、フルを聴いたことってあまりないような。 シングル買ったのにね。 おっさんにはたまらなく哀愁があるように聞こえる。
これと「恋☆カナ」はさすがに下手だ。 だんだんうまくなっている。
それに比べると、「水色メロディ」は割とどうでもいいなあ。 他の3曲のEDはよかったのに、これはランクが下がる。
「I miss you」は、あまりにavex風でどうも。
「星のしずく」はそれにくらべればかなりいいと思う。 あともう少し歌唱力がほしいが。
「恋花火」もあらためて聴くといいなあ。 これも実はあまり聴いていなかった。 小春の声質はこの手の曲にあっているのか?
「Spaghetti」こういうアホな曲もほしいよなあ。 ちゃんと声の出し方を変えて、というかきらりだなあ。 他の曲は小春が歌っているのが多い。
色々文句たれているけど、
Berryz工房とか℃-uteとかモーニング娘。のアルバムより、 私の中ではだいぶランクが高い。
要するにもうハロプロの曲にはついていけないのだろうか。
きらり3rd
5/2「ハッピー☆彡」
なんつうタイトルだ。
GWでランキング上位狙える?
オリコンウィークリー
107「バラライカ」1132 累計70129
182「僕らが生きる MY ASIA」521 累計30714
1000枚キープで、7万枚突破。
今週は、併売効果で上がってくると思われる。 いや、見たことないけど。
幼女「ママー、きらりちゃんのアルバム買って〜〜」
母親「……、シングルでがまんしなさい」
℃-ute2ndアルバム
4/18「(2)mini 〜生きるという力〜(仮)」
流れはBerryz工房から℃-uteへ、と感じてしまう。
DVD ℃−ute デビュー単独コンサート
4/18か。 ツアーになんとか間に合うのね。
これで補完するよりしょうがない。
「ここにいるぜぇ!」
なんかよく分からんが、これにはなえた。
当落判明
℃-ute 3/21 名古屋
一つに絞って無事当選。
言いたいことは山ほどあるが、また明日。
3/2(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
声が梨華ちゃんになっている。 でも元気なんだとか。 まさか娘。内でインフルエンザがはやってるとかじゃないよね。 いや、ゆうかのでちょっと神経質になっているから。 かなりひどい声だね。
「宝の箱」かかる。 うわあ、きらりみたいだ(汗)。
目玉焼きにはこしょう。 うちもそうだ。
家でトレーニングしない。 家族で注意してやれ。
「桜チラリ」かかる。 ℃-ute好きだからな。
きゃぴきゃぴできなくて残念だったそうな。
3月度イベント入金確認
悪いけど今度も1列目はもらった。
FC会員の皆様へ℃-ute出演「うたばん」観覧受付が決定!
いってらっしゃ〜い。
CD発売記念イベント
これは、オリコンの初登場ランキングを上げるためのものではない。
マイナーなアイドルがよくやるもので、
必死なファンはおいといて、 本来はたまたまCDを買った人が 「ふ〜ん、発売記念イベントがあるのね、 その日はたまたまヒマだなあ、 じゃあ行ってみるか」ってことで参加するもの、
そして、そのイベント会場にたまたま居合わせたちっちゃいこが、
幼女「ママー、あっちでなんかやってるから見に行こうよー」
母親「キモイおっさんがたくさんいるからダメ!」
じゃなかった、
母親「しょうがないわねえ、ちょっとだけよ」
といって見物するもの。
そしてその内容とは、
1曲歌って、ちょっと自己紹介して、おたのしみ抽選会をして、 もう1回同じ曲を歌って、あと多くて数百人と握手会、
というつまらないもの。
あくまで知名度を上げるためのもの、だと思っている。
ハロプロのように必死なファンが多すぎるところがやるものじゃない。 このフォーマットをむりやり当てはめているところが、 そもそも間違っているんじゃないだろうか。
まだ、ほとんど誰も「℃-ute」を読めなくて、 紅白歌合戦のときのNHKのアナウンサーも山ちゃんも イントネーションを間違えているくらいなのだ。 もっと知ってもらわないといけないのに、 このフォーマットが使えないのは痛い。
具体的にどういうことかというと、 本当はオープンなスペースでやりたいが、 それをやると小田原の悲劇の再来になるという。 いや、小田原だけじゃないんだろうけど、それしか知らないから。 ヲタ芸やられて、一般客はそっちばっかり見て嘲笑しているという。
だからオープンなスペースは使いたいが、そういうわけにはいかない。
オリコン5位になったのは、 結果的に知名度をどの程度か知らないけど上げたのだろうけど。 「HEY!HEY!HEY!」にも出るみたいだし。 5位と6位じゃえらいちがいで、 情報系のテレビ番組で5位までしか取り上げないところもあるし。
もう一つ強調しておきたいのは、
イベント告知を読むと、
「応募IDは1回に限り有効です」
となっている。 これは、ふつうに考えれば、同一公演には同じケータイからは複数当選はしない、 ということになる。 下手すると複数応募したら優先順位下げられそうだ。
これは真っ当そうに見えるが、そうでもない。
そうするとケータイを持っていないちっちゃいこが母親のケータイから申し込むと、 母親はケータイからもう申し込めないわけだ。
「当選された小学生以下の方は、保護者一名の方の入場が可能です。」
これって「小学生以下」じゃなくて 「小学生未満」の誤植と言われていたと思うんだが。 なぜかというと、
「この場合、座席指定は1名様のみとなります。 (お子様をひざの上にお乗せください。)」
いや、梨沙子をひざの上にとかありえないから。 ふつうは3歳以下だ。
これは、この方式が非常に苦しいものであることの表れだろう。
おそらく、この応募サイトはだいたい作ってあったものを、 事務所の要望を入れて少し変えたのではないか (検索した結果、ほとんどハロプロしか引っかかってこなかった。 「GLAY」ってのもあったけど)。 たぶんあまり柔軟な対応はできない。
この方式って転売防止のためにやってるんだけど、 あまりそうはなっていないし。
今回はバタバタしてしまった。 もうこんなことはやめてほしい。
今日の曲名データ更新
日々の努力を知ってもらうために(汗)、こんなコーナー作った。
「SEXY 8 BEAT」曲名修正
1曲目を「元気プラス+」→「元気+(プラス)」
「(プラス)」はいらないかな。
3/3(土)
「VERY BEAUTY」PV
ちゃんとロケしたのね。
上質感をなんとか出そうとしてがんばっている。
「恋☆カナ」のPV、久しぶりに見た。
3月3日は桃の節句
今日は桃子が生まれるはずだった日。 だが、トロイので3日遅れて出てきた。 そのため誕生日と関係なく「桃子」と名づけられた。
つまり桃子の予定日15周年。
もう一つ、Berryz工房デビュー3周年。
ってことは「起立! 礼! 着席!」ももうすぐ3周年。 そこでちょっと調べてみた。
前から気になっていたが、ハロプロのラジオで最も長くやったのってなんだろう。
487回 FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ
229回 藤本美貴のドキ♥みきNight
156回 タンポポ編集部〜OH-SO-RO!
152回 Berryz工房 起立! 礼! 着席!
128回 ちゃんちゃか☆チャーミー!
119回 ハロプロやねん!
100回 地中海 SOUND STROLL
100回 あなたがいるから、矢口真里
99回 矢口真里のオ−ルナイトニッポンス−パー
約2年以上の番組を列挙してみた。
あまりちゃんと調べていないので、漏れ等あるかもしれない。
「FUNふぃーるど」は帯だからおいといて、
「ドキみき」って長く続いていたんだ。 知らなかった。
あと、オソロが3年。 改編期を乗り越えれば、これを抜く。
「COLORFUL PLEASURE」ってのが3年3ヶ月続いたらしい。
「松浦亜弥Let's do it!!」ってのはよくわからない。
ハロショ
久しぶりに行ってきた。
桃子の誕生日のやつとBerryz工房3周年色紙の長いのと、あと写真を若干購入。
この色紙の長いやつは、かばんに入らないので袋をもらった。 この青い袋ってやたら分厚いんだよね。 もっと薄くても誰も困らんのに。
もうちょっとましなこと書けや。
よく見えるところに飾っておいた。
3周年ということで、3年前の写真もついていたが、 みな素直に育っているという印象。 桃子だけは成長せずにそのままという印象(おい)。
De-View 4月号
「あさくさ少女歌劇団」地方の人間には縁がなさそうだ。
「GTT倶楽部」つんくはこちらに専念したらいいんじゃないかな。
「少女コゼット」のミュージカルを夏休みにやるんだとか。 地方公演もあるそうなので行きたいが、たぶん日があわないんだろうなあ。
「デ・ビュー的CD評」に「桜チラリ」。 オーディションの「嫌いなタレントは?」という質問に、 Berryz工房や℃-uteというのが多いんだそうだ。 なんとなく分かる気がするが、 それよりオーディションってそんな質問するんだ。
カラー1P。
やっぱりこの衣装はどうも。 みんな一様に太って見えるし。 もうちょっと普通の衣装はないのだろうか。
℃-uteも隣でカラー1P。 愛理は仲のいい子とは別々になるだけで、いっしょの子もいるのか。
3/4(日)
劇団ゲキハロ第2回公演 「寝る子はキュート」
アンカーなんとかしろ。
13公演しかないのか。 厳しいな。 これも土日は厳しいんだろうな。 平日に1ついれておく?
一般発売5/12。
しかし、やっぱりこの路線があるのか。 最初は歌手活動に専念すればいいのに。
どうでもいいけど、このタイトルってさゆだよね。
21.0975km
終わりよければすべてよし、と思ったんだが。
そういうわけで、こういう大会に出たのははじめてで、 何もかもがはじめての経験だった。 これくらいの距離を走るのは除いて。
久しぶりに気分よく走ることができた。 最近調子落としていたので。
気分よくってのは、つらいと思いをしないで、ってとこかな。 趣味で走ってるんだから、つらくなってまで走りたくないよね。
でも、結局1時間46分ほどかかったんだけど、走ってたら腹減ったな。 途中にバナナが置いてなかったから。
基本的に抜かれるのは嫌いなので、最初はゆっくり徐々にペースアップ。
最後の3kmは還暦を過ぎていようかというおっさんと 抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げた。 あと1kmの表示が見えたところでスパートして決着をつけたけど (←全然自慢にならないな)。 最後の1kmは4分20秒だった。
まあ、色々反省点は見えたので、次回に活かそう。
当落判明
3/31 福田花音 池袋 夜 当選
要は、チケットが来たって話。 これって落ちた人いたのかなあ。
H列だって。 真ん中へんか。
ぴあのチケットだった。
ハロモニ。次回予告
完全に「きらり」シフトだな。
3/5(月)
どうも熱中症っぽい。 早く寝よ。
バスツアーが近くに来たらしい
蒲郡とか東三河ばかりだと思っていたのに、こっちにも来たらしい。 しかし、よりによって刈谷市民会館なんて使わなくても。 もっとマシなホールたくさんあるのに。
さゆラジオ公開録音
行けなくはないけど。
へい
℃-ute出てきたね。
3/6(火)
アテナ (唄: 辻希美)
そういうことか。
つぶろぐ#146
かのんのほうが学年閉鎖。 これってどうなるんだろう。 卒業式とか。 土曜日に授業入れれば間に合うのか。
フラゲ
寒いけど、がんばって捕獲してきた。
はやく風呂入って、DVD見て、寝よう。
新譜コーナーにはなく、ハロプロのコーナーに初回盤Bと通常盤が1枚ずつ。 初回盤Bはあとでどっかで買おう。
嗣永桃子15歳
本当はネタを2つ用意するつもりだったが、 体調がすぐれないので用意できなかった。
10歳だった子が15歳に。
高校に行くんだよねえ。 何に書いてあったんだっけ? あ、「De-View」か。
桃子のようなタイプはこれからが楽しみなのだ。
じゃ、土曜日にね。
誕生日が同じである確率 一般の場合
3年前に誕生日が3人以上一緒である確率 ってのを作って、んじゃあ4人以上一緒である場合はどうなんだよ、 と少しは思ったが、それはちょっと難しいだろう思った。 だが、この前考えてみたら、至極簡単なことが分かった。
誕生日ネタってだけで、桃子とはなんら関係ないが。
Berryz工房ラジオ公開生放送
いってらっしゃ〜い。
そんなんばっかだな。
3/7(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第153回
茉麻(以上日直)桃子・梨沙子。
桃子、うれしそうだな。
新曲の話をちょっと。 私はやっと慣れてきたカンジ。
プロが合唱コンクールとか。 全然曲がわからない。
桃子は寝相が悪い。 ホテルでベッドから落ちて、「いった〜い」。
12分37秒。
あと、やっくんのラジオにこの前出演しなかったメンバーが出ると言ってた。
「レコメン!」公式
今回はネタが満載。
次回はBerryz工房が登場
1週間後ってことでOK?
オリコンデイリー
6位なのら。 けっこう厳しめ。
フラゲ日順位一覧
フラゲ日順位と初動順位ってけっこう相関あるのよね。
初動順位一覧
そこを打ち破って、今までとは違うところを見せてもらおうじゃないか。
3/8(木)
初回盤A
正月の中野の模様なのね。 DVD-BOXを買う予定のない人間にはかなりいい特典。
「胸さわぎスカーレット」
一糸乱れぬパフォーマンスにすごいと思う。 が、ヲタはこれで満足なんだろうが、 完成度が上がるにつれて、一般にこれは受け入れられるのだろうか、 という不安が広がる。
そもそも、ハロプロのフォーマット自体がずっと前に終わっていると思うんだが。 その打破のための布石がゲキハロだったり。 それが活きてくるといいんだけどね。
青封筒
えっと、火曜日に届いてたんだっけ?
℃-uteの追加公演はいいかな、みたいな。 それより東京をなんとか確保したい。
「1日21時間寝たらこんなに可愛くなっちゃった」は考え中。 というか、考える余裕がない。
3/9(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
「(先週声がひどかった)あの頃が夢のよう」
また日本語の使い方を間違えている。
さゆはダンスにキレがないところがいいんだよ。 つんくはいらんこと言うんじゃない!
℃-uteが好きなこと? そんなの誰でも知ってるよ。 ℃-uteのコンサートに行ってきた。 VTRで千聖とマイマイが先輩たちにインタビューするところで、 さゆだけほかのメンバーと違う恥ずかしいことを言っていた。 それまで楽しんでたのに、台無しにしてしまった。
℃-uteミニアルバム
テーマは「勇みと時めき」。
℃-uteイベントV
「Dance Shot Ver.」とか。
今夜のテレビ番組
25:10 〜 25:40 NHK総合 POPJAM
25:50 〜 26:45 中京テレビ 音楽戦士
かぶってないね。
あさってからののテレビに出まくりだね。
いよいよ明日
といっても用意することもないんだが。 というかするべきことはしたし。 あえていえば「払込受領書」くらいか。 あ、あった。
行きは、
名古屋 8:50 − 9:36 豊橋 9:50 − 10:21 浜松 10:24 − 12:32 沼津 12:36 − 12:55 熱海 13:00 − 14:07 横浜
帰りは、
横浜 17:43 − 19:06 熱海 19:10 − 20:21 静岡 20:24 − 21:43 浜松 21:45 − 23:37 名古屋
そういえば、まだ18きっぷ買ってない。
今日の曲名データ更新
つうか、ずいぶん巡回をさぼっていた。
「SEXY 8 BEAT」バージョン名追加
「2.歩いてる」→「2.歩いてる(ALBUM EDIT)」
「4.笑顔YESヌード」→「4.笑顔YESヌード(ALBUM MIX)」
後藤真希17thシングル「シークレット」
メロン記念日15thシングル「アンフォゲッタブル」
3/10(土)
ポップジャム
客席の声はそれほどうるさくなく。 最後もカットすればいいのに。
愛理、全然カメラを計算に入れてないな。
次回最終回って言ってたな。
音楽戦士
これを見ると、梨沙子もちったぁ成長したのかもしれない。
しかしエコーがかかりすぎだ。
ただいま
もうろうとなりながら帰ってきた。
というのはおいといて、
あいかわらず子どもの桃子、
そのルックスでなんとか子どもであることを隠そうとする梨沙子、
常に桃子をおとしめようと狙っている千奈美、
泰然自若の茉麻、
ってカンジかな。
遅いから寝るべ。
3/11(日)
ハロモニ。
やっぱアイドルは運動音痴じゃないとね。
さゆの逆上がりは衝撃的映像だろう。
久しぶりにエアロバイク。 どう見てもサドルが低すぎるから。 桃子なんかかなり低い。 あんまり自転車なんか乗らないだろうなあ。
3/12(月)
昨日は更新しといてアップしてなかった。
コーチング
「野沢雅子」って出てたね(そこか)。
まだ見ている途中だから。
ヘブンイベント
現在縮小モード中だが、多少書いていかないと。
千奈美だったか桃子だったかが、「ヘブンイベント」と言っていた。
「パシフィックヘブン」→「ヘブン」と略すのはさんざん既出だろうから、 こう略すのは予想できたことだった。
ていうか、検索したら、私は何度も「ヘブンイベント」って書いてるね。
3/13(火)
ヘブンイベント セットリスト
1. (不明)
2. SHALL WE LOVE?
3. 愛あらば IT'S ALL RIGHT
すべて全員で。
1曲目でフリやってくれてうれしかった、みたいなことを言ってたけど、 それDDってだけだから。
2曲目は、昨日がんばって練習した、みたいなことを言っていた。 よっぽど難しかったらしい。 こういう曲は歌唱力の差が出るからよい。
千奈美は、意外と高音パートのほうが素直に声が出ていてよかった。
桃子は、この4人の中では当然抜けているわけで。 ややおかしいところもあったけど、 本番でこれだけ歌えればまあまあなんじゃないかな。
茉麻は、うまいへた以前に、そのぞんざいな歌い方をなんとかしろよな。
梨沙子は、よくおぼえていない(おい)。
3曲目は、これだけ歌えれば娘。とくらべても遜色ない。 こういうのが得意なのかな? 最後のところがよくそろうんだ。
オリコン ウィークリー
11「VERY BEAUTY」16625
これで18000あると胸が張れるんだけどね。
それでも、イベント水増し無しでこの数字なら十分だ。 3枚の効果があまりないことは娘。で実証済みだし。
Berryz工房初動一覧
あと、たいてい相手が強い週に当たるけど、これはしょうがないと思う。
学業優先でスケジュールが決まるので、おのずと発売日が決まってくる。 特に今回は全てが4/1から逆算して決まっているので、動かしようがない。
いつも平均的な週なら10位以内に入ってそうな枚数なのにそうならないのは 残念なことではあるけれど。
キューティーショー収録曲
えっと、15曲しかなかったのか。
3/14(水)
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第154回
桃子(以上日直)茉麻・雅。
「ホワイトデー」は手作りがいいんだと。 なにを言ってるんだこいつらは。 「あまり参考にしないでください」
Berryz工房へようこそ
Berryzネームが書いていないので、勝手につける。 やりたいほうだいだな。
桃子は先輩と呼ばれたことが1度しかない。 あ、卒業できたのか(おい)。 まあ、帰宅部だからな。 桃子は見た目が先輩じゃないから呼ばれないと推定。
茉麻が「3歩歩いたら忘れちゃうもん」に対し、 桃子「ニワトリかよ」って言って、自分で「いいツッコミ」って、 自分で言ってちゃダメだろ。
桃子は起きるのが遅い。 沖縄に行ったときに、キャプテンがベッドから落ちた。
12分33秒。
3/15(木)
レインボーホール
すっかり忘れていたけど、これってホントの話だったんだね。
お昼のニュースでやってた。 「日本ガイシホール」になるんだったっけかな? 来月からとか言ってた気がする。
なんとも冴えない名前だなあ。 命名権売ってもうけるのはいいけど、これだとイメージダウンじゃないか?
これからは、「旧レインボーホール」と呼ぶことにしようかな。
食べ物にたとえる
ヘブンイベントの話ね。
最初にどういうわけかメンバーを食べ物にたとえるという話になって、
まず桃子が梨沙子がゆでたまごだって言い出した。 それ、デコしか見てないだろ。 梨沙子はもうそんなじゃないな。 結局梨沙子が一番近くて、梨沙子は客席のことなんか気にしていないから、 ほとんどお尻を見させられることになったんだけど、 梨沙子はもう大人だね。 やたらと血管が見えるんだよね。 あの感じは、やっぱり日本人とはちょっと違うと思わせる。
ええっと、茉麻は何だったかな。
桃子は、全然出てこないと思ったら、客席から「桃」。 まあ別にいいんだけど、とても桃の雰囲気には見えないよね。 桃子はいつまでたっても熟れないから。
千奈美は黒くて細いことから「ごぼう」ということになった。 これからは「ごぼうキャラ」で行く、とのこと。
℃-uteプレリザーブ
思い出して、ダメ元でやっておいた。
火曜までだね。
留学生がどーとか
仮にこれで中国、あるいはアジアで娘。の人気が出たとしよう。
そのときに、その人気を国内に還元できるだろうか。 そこがまったく見えないのだが。
いや、そんなことをする必要はない。 娘。はアジアで稼いでいく、というのなら、それはそれでわかりやすい。 ファンがそれで納得するかどうか知らないけど。
3/16(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
小春はノー天気。
小春とタクシーで遅刻したときも、 あせっているのはさゆだけでノー天気だったらしい。
「シャボン玉」は、歌が苦手なのでセリフがもらえてうれしかった(おい)。
「VERY BEAUTY」かかる。 「今、さゆみがすごくハマっている曲です」 さゆは、いつも少しかけるのが遅いんだよね。
不在票
やっと来た。
明日の昼ごろ来るだろう。
3/17(土)
青封筒
2通来た。
きのうの不在票は1通分で、もう1通は今日届いたらしい。 昼のチケットが昨日の分か。
チケットは、さすがに昼と夜といっしょか。 「桜満開」なカンジで。
SSA座席表
昼は215扉9列か。 まあ、遠いな。 ど真ん中だけど、どうなんだろう。 センターステージだったらいいんだけど。
夜は、239扉だって。 終わってるな。
これだと、最小パターンの「エンドステージ1」ではなさそうだね。
いったいどれくらい入れるのだろう。
3/18(日)
名鉄沿線の桜
こんなタイトルかわすれたが、 駅にデカデカと幼女のポスターが貼ってあったり、 車内に吊り広告が出ていたりする。
でも、ちょっと西洋人っぽいともう萌えられないんだよねえ。
娘。も西洋人が入ってくると、なんだかなあと思うだろう。
でも、中国人ならそれほど違和感はないだろう。 まあ、あの写真だけではわからんけどね。
千奈美のライバル?
今回のヘブンイベントで一番衝撃的だったのは、千奈美のひとこと。
夏といえば黒くなる、と自虐的に千奈美が話すと、 他のメンバーが調子に乗って「黒い」と。 そうすると千奈美が「℃-uteの岡井千聖よりは黒くない」と。
なぜ呼び捨てなのだろう。 ひそかにライバル視しているのだろうか。
3/19(月)
3/18ダイヤ改正
そういえば昨日からダイヤ変わってるんだね。 今朝全然気にしてなかったけど。 こちらではほとんど変わっていないらしい。
帰りにやっと時刻表を買ってきた。 それをパラパラとめくっていて、 そういえば4/1の帰りって何にも考えてなかったなあと。 どう考えても泊まりだよなあ。 ってことは次の日休みか。
スタメン
きのう、いわゆる「ジュニアアイドル」特集をやってたんだけど、
橋下はおいといて( 思考停止でありえないとか言ってた方が好感度アップとか計算してるのかねえ)、
そんなに変でもなかったような。
って、もうどんな内容だったか忘れかけてるけど、ちょこっとだけ。
去年、少女に対するわいせつ事件が急激に増えたというグラフが出されていたが、 あれを見てこういう写真集とかのせいと思う人いるのかねえ。 私はリアルタイムでは全然気がつかなかったけど、 あとでそういう意味だったのかなと。
そんな急激に増えるわけないし、 だいたい年間数百件しかないほど日本はロリコン小国じゃないだろう。 あんなもの氷山の一角もいいところで、それが出やすくなっただけ。
だいたい昔から日本はロリコンが許容されてきたんだから。 「15でねえやはよめにいき」なんだから。 数えで15っていったら、中1〜中3だぞ。
北川氏が言ってた、以前はそういう欲求はなかったってのはホントだと思う。 昔の小中学生アイドルの写真集は、そういうものは一切なかったし、 別にほしいとも思わなかった。
一方で、小中学生のヌード写真集がふつうに売ってたわけだけど、 なんというか、 やっぱり着てればわいせつじゃないとかそういうわけじゃないと思うのよね。
差別化のためにだんだんこうなってきた、ってのは私にはわからない。 気がついたらこうなっていたから。 まあ、そうなのかもしれない。
潜在的ロリコン率は33%ってなってたかな。
ショタ率を知りたいところだ。
最後は自主規制を望むというまっとうな意見で終わっていた。
3/20(火)
強引に明日休みを取った。
明日高熱が出なければ℃-uteのイベントに行ける。
「ハッピー☆彡」初動予想
1ヶ月以上先で誰も覚えていないくらいのうちに書いておく。 これだとあたっていれば自慢できるし、はずれても無視できる(おい)。
きらりの場合、基礎票は前作の累計と考える。 「恋☆カナ」は累計38650枚。 これが「バラライカ」の基礎票。 基礎票は2週目までに投じられる。 「バラライカ」は初動28132、2週目10454で、あわせて38586枚。
さて、「ハッピー☆彡」の基礎票は「バラライカ」の累計の71524枚。 これを2週で分ける。 仮に初動/2週目比が「バラライカ」と同じとすると、
71524 * 28132 / 38586 = 52146
ズバリ、「ハッピー☆彡」の初動は52146枚。
いや、聴いたことないんだけど(苦爆)。
おはスタ
「7人組美少女アイドルユニット登場」って何?
3/21(水)
休みだからゆっくり寝ていてもよかったんだが、 6時半に起きてしまって、レコメン聴いて、おはスタを見た。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第155回
佐紀(以上日直)千奈美・梨沙子。
Berryz工房へようこそ
千奈美、自分の寝床遍歴を熱心に語る。 なぜそんなに熱心に語っているのかよくわからないが。
最近ってパジャマ着ないんだねえ。 ドラマでちっちゃいこがジャージなんか着てたらなえるだろうなあ。
12分41秒。
おはスタ
あいかわらず、というか、ますます噛み合ってない感が強くなっていたような。
℃-uteイベント
自分もほとんど死んでたが(インフルエンザじゃないよ)、 終盤、舞美が死にそうな顔してた。 特に最後の「まっさら」はパートが多いので厳しそうだった。
握手会は15分ほどして始まった。 そのときはなんともないように見えた。 「無理しないでね」と声をかけておいた。
それにしても、トークの部分くらい座らせてくれてもいいのに。
DVDでも見るかな。
Zepp Nagoyaへ
今日はあたたかいので助かるが、まだ風が強い。
JR等のガード下から見ると、誰も並んでいない。 反対側に並んでいるのだろう。 Zeppの角を曲がると、ずらりと並んでいて、 確かにいつものところじゃとても並べないわ。
14:56 一番端まで行って並ぶ。
15:05 列が動き始めた。
15:30 入場。
メールと応募券の対応を確認していないんだけど、いいのか?
そのままグッズ列並び。 ヲタの悲しき習性だな。 いいかげんきついんだけど。
15:44 例のDVDを購入。
席はK列2番。 11列目かと思ったら、A列がなくて10列目。 まあまあ☆カナ
数えたところ、1階が522席、2階は192席のはずで、714席だったと思う。 よく当たったな。
ぐったりしながら待つ。
16:08 開演。
ええ、いきなり立つのかよ。
キューティーガールズ小学生コント
ちょっと芝居っぽくなっていた。 例えばこんなカンジ。
お題「立候補」
「学級委員とか立候補するってすごいよねえ」
「すすんでみんなのためにするなんてありえないよねえ」
「そういえば、キューティーガールズのリーダーを決めてなかったよね」
愛理「いつもタイトルコールしている私が」
千聖「いつも存続希望メールの告知をしている私が」
舞「じゃあ、私が」
愛理・千聖「どうぞどうぞ」
こんなんだっけ?(おい)
あと、「職員室への呼び出しが怖い」ってネタと、 最後はキューティーガールズは続くか、ってネタ。 愛理は16日が卒業式だったらしい。 ずいぶん早いな。 愛理と千聖が「私服から制服になるし」「ランドセルじゃなくなるのは大きい」 とか続けるのは無理と主張。 マイマイは小学生というくくりはなくせばいいという考え。
そうなんだよね。 別に小学生じゃなくてもいい。 そうするとメンバーチェンジしてもいい。 愛理の代わりに栞菜でもいいじゃん。
愛理は「おすず」らしい。
「桜チラリ」
ええっと、着替えてきたんだっけ? カラオケの音、でかすぎで声が聞き取りにくい。
早貴・千聖・えりか・舞美・愛理・舞・栞菜
の順に並んで、
舞美「Zepp Osakaにお集まりのみなさん…」
メンバーから「えー」という声も上がっていたような気がする。
舞美?「びっくりしたー」こっちがびっくりした。
5位の報告もあって、
「JUMP」
意外と激しくないのね。
自己紹介
栞菜「最近関西弁にはまっている」「アリカン」と呼ばれているらしい。
早貴「最近球技大会があった」
愛理「牛乳を飲まないと朝が始まった気がしない」
舞「最近身長を測ったら144cmだった」 11歳になったばかりでこの身長は、完全に標準だね。 夏には矢口を抜いていそう。 1年後には千聖があぶない。
クイズ 代わりに答えて(だっけ?)
ナッキー司会で、小学生チーム・中学生チームに分かれて、 抽選で選ばれた観客に答えてもらうもの。
こういうのがつらいんだよねえ。 座れないでひたすら待っているのがつらい。 ライブパートになると自然と体が楽になるんだけど。 こんなの意味ないじゃん。
最初に2階席から選ばれたが、なかなかステージに上がってこない。 その間に、3/22の告知。 ああ「とくばん」ね。 こっちは短縮版だからあってもどうせ歌のみだよ。 あ、EPGでは「キュート&小梅太夫」ってなってるな。 これって信用できるんだろうか。
中学生チームと小学生チームの身代わりが交互に出てきて、1問ずつ答える。
「栞菜」の「栞」の訓読みは?
ヒントはケータイで字を出すときに、って全然ヒントになっていない。 まあ、ヒントなくても答えられて当然だが。
次が「1N4」と近くの席だったが、そこの人が強く拒否。 最初は5の人に代わりに行くように言っていたが、 その人も拒否していたので3の人が代わりに。
1996年にオリンピックが行われたのは? 1. アテネ 2. アトランタ 3. シドニー
だったかな?
2. アトランタと答えたが、ナッキーが不正解、シドニーと。 いやいや、シドニーって言ったら娘。が行っただろ。
ナッキーが、台本の正解が「2. シドニー」になっていると暴露。
名古屋名物の「小倉トースト」はトーストの上に何が乗っている?
℃-uteで一番多い血液型は? 知らないよ、そんなもの。 輸血のときにしか役に立たないんでしょ。 まあ、答えるとしたらA型だけどね。 Aが3人で一番多いんだって。
最後は両方出てきて、答えられたほうが100ポイント。 だが、2-1とリードしている中学生チームが先に答える権利がある。
ナッキーが思う名古屋といえば?
ヒント、強いか弱いかといえば、弱い。 動かない。
たぶんそうだとは思ったが、答えは金のしゃちほこで、小学生チームの勝ち。 勝ったチームになにかあったっけ?
「YES!しあわせ」
「わっきゃない(Z)」
「まっさらブルージーンズ」
上にも書いたように、舞美が死にそうな顔をしていた。 マイマイも咳をするところを何度か見たけどね。
最後に一言ずつ。 愛理が芝居の話をしていた。
17:01 終演。
やっぱりなかなか始まらないなあ、握手会なんかパスしちゃえばいいのに、 と思いつつ待つ。
17:16 握手会開始。 ふつうに前から。 ほどなく順番に。 舞美はふつうに見えた。 汗をかいてないところがいつもと違うよね。
17:25 終了。
3/22(木)
ずっと微熱(?)に悩まされ続けてきたが、 愛理に会いに行ったら治ったような気がする。 さすが愛理様のパワーは偉大だ(勘違い)。
桃子に会いに行って帰ってきたら39.5℃だったので、 別の意味で桃子パワーもすさまじい。
名古屋とばし
昨日、6人の客がそれぞれステージに呼ばれてどこから来たか尋ねられていたが、
それが確か、東京・静岡・福井・広島・長野・愛知で。 県内から来たのが1人ってどうなのよ。
もっとも、だからといって大半が県外から来ているとはいえない。 仮に半分だとして6人中1人以下の確率を計算しても(暗算でできると思うが)、 そんなに小さな値は出てこない。
でもやっぱり印象悪いよなあ。 UFWの人が、名古屋でやっても近くから来ないんだね、 じゃあ名古屋でコンサートやイベントやってもしょうがないか、 と思うかもしれない。
申込みで住所って入力したっけかな? ちゃんと分析すればそんなことはないと分かるかもしれないけど。
とくばん
やっぱり、トークはほとんど小梅だけ。 最悪だ。
もう寝るかな。
オリコンウィークリー
52「VERY BEAUTY」2021 累計18646
131「笑顔YESヌード」665 累計52578
177「バラライカ」426 累計71953
今日のDiscography更新
「ハッピー☆彡(読み:ハッピー)」
テレビ東京系TVアニメ「きらりん☆レボリューション」 新オープニングテーマ&新エンディングテーマ
〈生産期間限定盤〉スーパーコラボミルフィーカード封入
〈通常盤〉初回特典:デカラベルステッカー付
3/23(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
さゆが上京するとき、空港まで見送りが。 一瞬なまりが。
ピンク大好きキャラをえりに取られたくない。 いや、今はピンキーだと思うのだが。 黒いキャラでもいいらしい。
さゆの星の想像。 魔法のお勉強。 絶対アニメの世界の住人だぞ。 太らない薬。 走れよ。
ツブログ #163
かのんも無事に卒業。
うぉー、ランドセル(死)。 小6に見えない。
「一応3月31日まで小学生らしい」
さすが冷静なかのん。 そうなんだよね。
Berryz工房 SSA公演
まだチケット入手可能らしい。
3/24(土)
B.L.T. 5月号
カラー1P。
「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」Vol.25
卒業パーティー
桃子「今のクラス楽しいから卒業したくな〜い(泣)」
こういう書き方されるってところが、 完全に子どもキャラに見られているってことだな。
ケーキよりピザが人気らしい。
カラー2P。
「℃-UTIE MUSEUM」VOL.9
コンサートの模様、はおいといて、
なになに、デビュー単独コンサートのライブ写真集と、 U-17ムック?についている応募券をハガキに貼って応募すると、 抽選で100人がスペシャルイベントに。
そんなもん当たるわけないだろ。 ライブ写真集は買うとして、U-17のはちょっと分からない。 これがダメそうだったら買わない。 だいたい、℃-uteヲタはけっこう過激だから、 1枚応募なんてないだろうし。 もう最初からなかったものとしたほうがいいだろうね。
これってさあ、Berryz工房のライブ写真集でかなりもうけたもんだから、 調子に乗って℃-uteでも、って思ってるんだろうね。 さらに売上を伸ばすためにイベント、 しかも抱き合わせで別のムックを、 ってやりかたがかなり露骨だ。
ふつうにできないのかねえ。
ハロモニ。
もう分かっていたことだが、 この機会にテレビ愛知での放映スケジュールを確認しておくと、
4/1(日) 放映なし
4/7(土)25:45〜27:40 総集編SP 「ハロー!モーニング。」最終回
4/15(日)7:00〜7:30 「ハロモニ@」初回
以下略
私はふつう起きている時間だが、ちっちゃいこは寝てるかな。
スタジオライブさえあれば問題ないが。
Kindai 5月号
カラー20P、でいい?
「℃-uteパーフェクトガイド」ということで、 メンバー各人が100の質問に答える。
とても読みきれない。
「おすず」ってPからかよ。
身長は?
「158cmくらい」
℃-uteの楽曲で自分にピッタリの1曲は?
「大きな愛でもてなして」
夢は?
「世界的な歌手」
愛理、足長いな。
ケロロ軍曹
やっときのう初めて見た。
サンライズが真面目にお笑いに取り組んでいるカンジだが、 どうしてこれだけメインストリームから外れているアニメが これだけ推されているかは分からなかった。
ハロー!プロジェクト シングルCDデータ
キッズ以外のハロプロも扱うことにした。
ただし、データは今年リリース分しか入力していない。 って2曲だけだな。
新しいものから徐々に入力していく予定。 あんまり古いものは入力しないかも。
3/25(日)
℃-ute一般発売
枚数等選ぶところまで来て、 次のページで「用意できませんでした」だったかのメッセージ。 この間50秒。 ここまで来て取れなかったことははじめてだな。
厚生年金会館だから取れると思ったのに。
結局、名古屋だけかあ。
地震
1分くらい揺れていた。
ハロモニ。
ええっと、8期留学生だったっけ?
年下の子がちょっと気になる。 16だと空白の高1世代ってこと? こんな風に埋まるとは。 さゆより年下ってところがいいね。
大垣→穂積
昨日の朝9時に「センゴ」をスローペースで走ったら、 昼寝して夕方なかなか起きられなかった。 今日の午前中もグダグダしていたし。 これは単なる病み上がりじゃないだろう。 いったいいつになったらまともに動けるようになるのか。
そんなもんだから今日はやめようかなとも思ったが、 4/1は結局夜行バスにしちゃって。 そうすると今日18きっぷを使わないと計算が合わないのよね。 そういうわけでお昼を食べてから大垣に行ってきた。
行程は9.4km。
どうせ足動かないってわかっているので、 散歩をするようにゆっくり。 風が強くて押される感じ。
最初は道端の春の花を鑑賞しながら。 途中で揖斐川を渡る。 あまりたいしたことなかった。 右側を歩いたからかな? どうしても左に寄るから、下があまり見えない。 あと大きなのは長良川と木曽川だけのはず。
後半はふくらはぎにハリが。 でも少し急ぎ気味に。 駅に近づいて時間がないなあと思っていると、 50mくらい前を歩いていたお兄さんが突然走り出した。 これはたぶん歩いていると電車に間に合わないのだなと思い、 でもちょっと走るのをためらったが、やっぱり走った。 意外と走れる。 お兄さんを抜いて、改札をくぐって、缶ジュースを買う余裕だけはなんとか確保。
結局2時間くらいかかったな。
明日朝起きられるかしら。
℃-uteパーフェクトガイド
相思相愛は「舞美×愛理」のみ(違)。
これって、 同じ質問項目についてメンバー全員のをすぐに見られるようにしたいよねえ。
できるけど、データ打ち込んでいる時間がとてもない。
大相撲
豊ノ島は千秋楽になんとか勝ち越し。 はじめての幕内上位で勝ち越しはすごいことだよ、確か。 来場所は新三役だろうし、 もし大関なんてことになったら、 Berryz工房が幸運の女神ということになるかもしれない。 というか勝手にそうしろ。 実際のところ大関は厳しいけど。
168しかないんだって。 どうりで友理奈より小さく見えるわけだ。 いまどきはシリコンを入れなくても力士になれるらしい。
3/26(月)
案の定、今朝なかなか起き上がれなかった。
日テレは、「本当のことだとしたら」って噂レベルの話を堂々と。
結局、やる気がなかったってことだよな。 だったらしょうがない。
契約解除の報告
1st超ベリーズ
あと1週間を切ったことだし、復習でも。 めったにないことだが、CDを直接聴く。
「あなたなしでは生きてゆけない」 こんなのよく作ったよなあ。 自分の中ではもう黒歴史的になっていたんだけど、あらためて聴くとすごいよなあ。 歌唱もそんなに悪くないような気がする、梨沙子はおいといて。 一方で、これって何を目指していたんだろうと思う。
「ピリリと行こう!」これもあらためて聴くと名曲だと思う。
あと、アルバム曲は、よく聴く曲もあり、もう忘れ去られた曲もあり。 けっこう誰が歌っているか分からない。 さすがに桃子は桃子だが。 基本的に声が変わっていない。
3/27(火)
今夜の「起立! 礼! 着席!」
ついにやるらしいよ。
あと、24時台にも登場とか。
惜別
昨日「1st超ベリーズ」聴いてから、 じゃ2ndでもと思ってプレーヤー見たら、 「2nd W」が目について。
さすがに最初のほうは聴けないので、最後のほうだけ聴いて、 そのあと「デュオ〜」を。
「大阪ラプソディー」、絶対のの好きだろ。 こぶし回して歌うのが気持ちよさすぎ。
私っていつもこうなんだよね。 だからWの歌は捨てられない。
矢島舞美1stソロ写真集「舞美」
中学を卒業すると、晴れて学業優先から解放されて、写真集も出せるらしい。
といっても、やはり今は℃-uteが優先なのだろうか。 いや、単にスケジュールの都合かもしれない。
「℃-ute/(2)mini〜生きるという力〜」曲目
愛理ならもうベクトルぐらい習っているかもしれない。
そんなことないか。
いまどき、高校では2×2の行列しか扱わないらしいね。 大学の先生がたいへんらしいよ。
タイトルからして、愛理がBerryz工房C/W路線で、舞美が80年代前半調に思えるけど、 ひそかにそうじゃないことを期待している。
今日の公式は軽いね。 昨日はたいへんだった。
まるごと
昨日は「第(2)成長記」も聴いたのだが、今でもよく聴く曲ばかりだった。
今日は永らく見ていなかった「まるごと」のDVDを視聴。
ああ、これってZeppツアーだったね。 忘れてた。 3会場とも行ったのにね。 やっぱうっとうしいなあ。
雅の声が幼い。 声変わりしちゃったのね。 あと、全体に声のまとまりがない。 でっかいWってあったねえ。 友理奈が美少女風だ(←美少女風の定義は非常に難しい)。
3/28(水)
昨夜は11時くらいから眠くて、ほとんど寝ていたが、 なんとか目を覚まして「起立! 礼! 着席!」を聴いた。
ええっと、出席者ってこれでいいんだっけ? と思いつつ、また今日にかぎってよく聞こえないなあ、と不運を嘆きつつ、 キャプテンのメッセージを聞いたあと、東海ラジオにチューニング。 0時を過ぎてK太郎の声を確認して、寝た。
出席者が正しいことは朝起きて確認した。
確認といっているのは、「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」出席簿のことで、 これの「表示タイプ」を「4人組合せ」にすると、 一番下に唯一これまでなかった組合せが表示されている。 今晩は更新しないでこのまま残しておこう。
しかし、最後の新しい組合せで放送されてから半年くらい経ってたんだね。
「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」第156回
茉麻・友理奈(以上日直)雅・桃子。
「4年目突入スペシャル」だって。 今回で4年目と言えるかは微妙だ。 桃子はまだ中学3年生だよ。
桃子「ハイ、焼肉食べたいです、嗣永桃子です」 そんなキャラだっけ?
今年も1回目の放送をなぞる。
「Berryz工房の爆弾宣言」
お題は、よくわからない。 とにかく桃子が必要以上に騒いでいるのはわかったが。 結局負けは雅か。
千奈美「桃へ、元気? 桃にはいつもお世話になってます。 そういえば、中学卒業おめでとう。 千奈美ももうすぐ3年生だよ。 ああ、クラス替えすごく心配。 桃も高校生活に慣れるまでたいへんだよね。 でも頭いいからだいじょうぶだと思います。 いつも千奈美の相談に乗ってもらっているから、 何かあったら今度は相談してね。 〜、これからもいろいろお世話になると思うけど、〜」聞こえん。
「愛の胸さわぎ」
テーマは「私ってすごい」。 「アクセサリーさがしは私におまかせ」結局友理奈だったのか? なんか物がなくなったら友理奈に頼むとよいらしい。
「撮影終了後、照明が倒れてきたのを受け止めた」 これが茉麻ってのはキャラどおりすぎる。 照明を倒しそうなキャラ(汗)。
11分37秒。
今回かつてなく早く始まったから、12時までかなり間があったってことか。
レコメン!24時台
一人ずつ自己紹介。
桃子「中学3年生の嗣永桃子です。好きな言葉はハッピーです。 よろしくお願いします」
「レコメン学級」
「あるある」じゃなくって「いたいた」って思ったら、なんか叩く。 そうしたら「いたいた」っていう声が聞こえる。 妖精らしい。
ホースでびしょびしょにするだけでトイレ掃除というやつ。 雅、トイレットペーパーで大縄跳び。 エコじゃないな。 というのがいたってこと?
桃子「もうなんか、言いづらくなっちゃんですけど、ハイ、自分、あ、あれ?」 K太郎のいじめが。 「だって、だってだってだって、こう、大掃除とかあるじゃないですか。 水撒くじゃないですか。 いかにもやってるみたいな。 だから、磨いてるのもたまに」
名前がカタカナの人に桃子がなぜか大興奮。 2組の人だって。 なぜ大興奮なのかよくわからない。
ステージについて。 桃子「えと、こんなふうになってて、あんなカンジです」 さすが桃子だ。
19分54秒。
嗣永憲法第11条
「シャーペンの芯は、1本ずつ入れる」
どうしてそうなのかはよくわからない。 きまぐれなので。
フラゲ日はきのう
今朝、電車の乗り継ぎをしているときに、不意に気がついた。
そういえば、きのうフラゲ日だったね。
いやあ、最近はそれどころじゃなかったからね。
今日は帰りにCDショップに寄ってきた。
今日中には見られるかな。 本当は「Wスタンバイ」が見たかったんだが。
今日の曲名検索更新
悲しみトワイライト
1.悲しみトワイライト
2.Hand made CITY
3.悲しみトワイライト(Instrumental)
mini〜生きるという力〜
1.That’s the POWER
2.僕らの輝き/梅田えりか・岡井千聖・有原栞菜
3.ディスコ クイーン/中島早貴・萩原舞
4.通学ベクトル/鈴木愛理
5.夏DOKI リップスティック/矢島舞美
3/29(木)
Wスタンバイ
昨日の夜は、「VERY BEAUTY」のシングルVを見ていたが、 やはり睡魔には勝てず。 ま、PVはいつも見てるからね。
で、「Wスタンバイ」のDVDを見てるんだが、
これって、基本歌はかぶせだったね。 意味ないじゃん、っていってあまり見てないんだったな。 とにかくダンスが幼いね。 友理奈の顔が全然違う。 しかし、「クールでファンキー」って、絶対方向が間違ってるだろ。 そういえば、水戸黄門みたいなことやってたねえ。 でも、「ぜにがあとーぶ」なんだ。
「不可能という文字は」
桃子はある意味変わらない。
Berryz工房コンサートさいたま会場トレーディングスペースについて
見苦しいものは封印されるといいが、なかなかそうもいかないんだよねえ。
さっさと入場するのが一番、ってなんの解決にもなってないな。
ハロー!プロジェクト シングルCDデータ
これはツリーを適当にクリックしていくと色んなデータを見られていいのだが、 そのデータを固定リンクで再現するのが少したいへんだった。
そこで、クリックして新たなデータが表示されるたびに 固定リンクへのリンクを表示することにした。 それはツリーの下に「固定リンク」という表示がされ、 それをクリックするとその固定リンクが表示される。 そこでアドレスをコピペしてそれなりのテキストエディタか、 はてなでもいいけど、 とにかく貼り付けるといつでもその表示ができるようにした。
問題なのは、データを追加するたびに「CDごと」は実際の表示が変わってしまうこと。 もっとも、CDごとを見たい人はあまりいないと思うが。
あと、これは従来からの問題だが、 ツリーのexpand/collapseが表示内容にあっていないこと。 これは開発課題に挙げておこう。
データは、やっと去年のものまで入力した。 それ以前のデータは、ぼちぼち入力していく。
オリコンウィークリー
10「LU LU LU」16670
108「VERY BEAUTY」938 累計19584
185「笑顔YESヌード」469 累計53047
3/30(金)
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」
さゆのタイトルコールのタイミングがいつもより早いなあと思ったら、 公開録音だったね。
どうでもいいが、こういう公開録音っていつもは聴いていないヲタが観覧していて、 なんだか盛り上がらない。
ゲストは、亀井・光井・若狭アナ。 おさななじみでロリコン。
最初の印象。 「えりは、印象が薄くておぼえていない」
さかさまパニックは、真面目な話、頭の中に文字を並べて逆に読むだけなんだよね。 それが分かっていないのでさゆは玉砕。 えり「いつもやってるんだよね」
メロメロでも毒舌だけは忘れないさゆだった。
桜満開グッズ
会場内のみ。 通販できるのがどれかわからない。
ソロタオルはいらないかな。
ソロDVDなんだあ。 やっぱりこういう会場だといろいろ資金回収がたいへんだよなあ。 ちゃんと協力してあげようね。
ポスターは名古屋でいいんだよね。
ワンダフルハーツ
横アリのDVDが届いたようだが、とても見ている時間はない。
そのあと、℃-uteのDVDも届いた。
明日から遠征
いよいよ明日から1泊3日の大遠征。
3年前の花火大会&Wスタンバイ初回以来、 Berryz工房の区切りのコンサートにふさわしい、カナ? まあ、3年前のほうが大遠征だったけど。
あさってのことはおいといて、 あしたは途中で花見でもしていこう。
− 9:40 浜松 9:55 − 10:45 藤枝 − (徒歩) − 西焼津 12:58 − 14:09 沼津 14:22 − 14:43 熱海 14:50 − 16:35 東京
けっこう早く出ないといけないのね。
ええっと、かのんの舞台は18時からだったか。
雨降りそうだけど、だいじょうぶだよね。 SSAはちょっと走るだけだし、池袋だってそんなに距離無い。
きら☆レボ
「バラライカ」もこれでおしまい。 いよいよ来週から新OP、のはず。
どんな曲か知らないが、とりあえず、アニメにしやすいフリにしろ。 とにかく「バラライカ」はひどかったから。 って、今さら遅いわな。
アニメの主題歌といえば、のののやつはもうあさってからなんだね。 さっき録画予約しといた。 ホテルでギリギリ聴けるね。 どんな風になっているか楽しみである。
今日のDiscography更新
Too far away 〜女のこころ〜
「谷村新司の名曲「Far away」をカバー」
3/31(土)
いよいよ出発
今回は、双眼鏡が必須なのでちゃんと持った。 最近忘れがちな時刻表、はどっちでもいいけど。 チケット持ったし、あとは特にないかな。
じゃ、いくべ。
今日も時系列で書くので、かのんについては下のほうに。
藤枝→西焼津
藤枝までほとんど座れなかった。 これが、18きっぷ8000円効果?
立つのは、疲れる割に鍛えられないのがきらいなのよね。
営業キロだと3.3kmらしいが、全行程約9km。
花見をしようと思って、蓮華寺池というところにいった。 う〜む、まだあまり咲いていない。 奥のほうに行くとわりと咲いているのね。 種類がちがうの?
もっとちっちゃいこのつぼみが満開(どんな表現だ)かと思ったんだけど、 人もあんまり多くない。 ちっちゃいこは長いすべり台に夢中か。
屋台も1つしか出てなくて、あまり食べたいなあというものもなかったし。 っていうか、おなかすいてなかったのよね。 あ〜あ、五平餅とか食べたかったなあ。
結局、1470mとかいう池を1周回って、西焼津へ。 途中でラーメン食べた。 昨日の夜もラーメンだったことを思い出した。 最後は結局ぎりぎりだった。
池袋へ
山手線で池袋へ。
降りて、シアターグリーンへ向かう。 なんか地下街の景色がいつもと違うなあと思ったら西口。 なまじ方向感覚があるとこうなる。 山手線を半周すると方向が逆転する。 降りたときどっちからきたんだっけ、とは思ったんだけど。
走ったが、結局着席が1分遅れ。 ごめんなさい。 もっとも、芝居が始まるのはかなり遅かった。
席は、H列7番。 補助席の後ろ。 さすがにざぶとん席は無し。 やっぱり補助席の人間の頭でステージの前のほうが見えないじゃん。 背筋を伸ばせば見えるけど。
千歳月
18:07 開演。
そういえば、生かのんってはじめてだっけ。 やっぱり小さいねえ。 明日から中学生って思えないよねえ。
で、ちいさい劇場だから、双眼鏡はいらないはずだったんだけど。 かのんが小さすぎるので顔があまりよく見えない(汗)。 しかたなく双眼鏡を使うはめに。
かのんも表情で演技するのね。 かのんは、悪い言い方っぽくなるが、よくできた子役のように思えた。 いや、別にそれでいいんだけど、 なんだろう、ツブログの印象とは離れていて、 もうちょっと違うのかなという気がしていた。
芝居自体は1時間40分ほどで終わったのかな? そのあと、スペシャルコーナーがあって、かのんは終始緊張気味だった。 それ入れて2時間、だったかな。
あと、この芝居は水曜までなんだけど、 月曜と火曜のチケットが余っているらしい。 かのんがんばってるから観てやってよ。
最新         用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top