最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2022/4
4/1(金)
DVD『OCHA NORMA FCイベント2022 〜OCHA NORMAの間〜』 - YouTube
3回目だが、だいたい同じはず。
ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン - NHK
来週から月〜水になるが、再放送週がなくなるらしい。
4/2(土)
ひなフェス 2022「Juice=Juice プレミアム」
移動中の客多い。
はじまった。
研修生は8人。 新人以外ってことか。
華凜ちゃんのパートは変わらずかな。
色とりどり1曲で終わった。
I字ステージなのかな?
キティちゃん登場。
着ぐるみ着て踊るの大変だなあ。
口パクですらない。
わかなちゃんのポニーテールが揺れている。
電子ピアノ。
BEYOOOOONDS新曲か。
なんか変な曲来た。
ちぃちゃんアップ。 まさかこれが卒業ソングなの?
Juice=Juiceも新曲。
Hello! Project ひなフェス「アンジュルム プレミアム」
基本同じなんだな。
ミュージックブレイク 拡散希望 OCHANORMA
5分の帯。
OCHA NORMAメジャーデビューシングル タイトル発表、発売記念イベント開催決定!!
もうイベントあるのか。
4/3(日)
宮本佳林の雑談ラジオ
ちぃちゃんからコメントが。
卒業アルバムを自分で流出させたい。
つばきファクトリーの今夜だけ浮かレディオ | RKBオンライン
岸本・小野田・福田。
つゆありはあまり食べない。
銀座スタジオ。
可愛いので知的キャラもほしい。
さおりちゃんは手相がうすい。
モーニング娘。'22のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
森戸・生田・加賀。
11年目。
豊橋で栞ちゃんとご当地差し入れがかぶった。
ずっと口がサボテン。
BEYOOOOONDSのDOYOOOOOB! - FM NACK5 79.5MHz(エフエムナックファイブ)
北原。
いっちゃんはか行が苦手。
ほのぴのツインテール。
海浜幕張
駅近くで食事をしたいと思ったが、そば屋くらいだったので、 そこで天ぷらそばを食べた。
その後に仙台行きの切符を買った。 福島までの指定席はE列以外は残っていた。 帰りはまだどうするか決めていない。
雨が降っているが、差すほどではない。
11:37 会場着。
相変わらず分かりにくいが、入場は南側に回り込んで。
検温は自動、というかノートPCでチェック。
11:42 入場。
ステージは、南北に通路があって、北側に大きなステージ、南側に小さなステージ、 中央にもステージがある。
席はA4 300番台。 AとCがステージに近いところで、BとDは遠い。 BもAと同じくらいの席があるように見えたので、 A4は中央ステージの前で、遠いとはいえ見やすい。
11:44 まりんちゃんとゆうみちゃんでFCの宣伝VTR。
12:05 開演。
1. こんなハズジャナカッター! 全員
北側から通路に入ってくる。 BEYOOOOONDSは中央ステージへ。 モーニング、アンジュルムもついてくる。 BEYOOOOONDSが南へ行くと、モーニングが中央ステージに。 ほまれちゃんが頭一つ抜けている。
2. 虎視タンタ・ターン BEYOOOOONDS
北側ステージに。 そこだとビジョン見ていた方がいいな。
誰が虎柄なのか。
3. ハムカツ黙示録 BEYOOOOONDS
セリフのところで、セリフトリオが中央に。
MC BEYOOOOONDS
ゆっくり歩きながら。
バブリーがどーとか。
4. 英雄〜笑って!ショパン先輩〜 BEYOOOOONDS
いつの間にか電子ピアノが北側ステージに。 このホールだとこんなに音がひどいのか。 テレビではこんなことはなかった。
ほのぴだけ取り残される。 トリルのところで手を振るのは振りなのだろうか。
5. Now Now Ningen BEYOOOOONDS
ほのぴはゆっくり歩いて中央ステージへ。 そして、間に合うか間に合わないかでソロ。
適当にばらけたりして、最後は中央ステージ。
6. 伸びしろ〜Beyond the World〜 BEYOOOOONDS
北側ステージへ。
この曲、終わりどころか解散みたいな雰囲気があるな。
MC 譜久村/平井/高瀬/一岡/山岸
山岸「楽屋で緊張している」
7. きみの登場 ハロプロ研修生
日替わりか。
ビジョンが微妙に遅れて見えるのだが。
8. 恋のクラウチングスタート OCHA NORMA
南側ステージで1列に並んで、ゲッチューで一斉に走り出す。 この角度で並んでいるのを見られることはめったにないから。
9. デート前夜狂想曲 OCHA NORMA
北側ステージに走って。
MC ハローキティ/OCHA NORMA
ハロプロとのコラボ。
10. Hello!生まれた意味がきっとある ハローキティ/OCHA NORMA
11. STAGE〜アガッてみな〜 Juice=Juice
北側通路に並ぶ。 一人少ないだけでなんか少ない感じがする。
中央ステージへ行って、ギターに乗せてボイパ。
MC Juice=Juice
12. Fiesta! Fiesta! Juice=Juice
れいちゃんパートになったんだな。
ゆっくり南側に。
13. ロマンスの途中 Juice=Juice
再び中央ステージへ。
ゆめちゃん、相変わらず激しい。
間奏で北側ステージへ。
MC 北川
ここからシャッフル。
14. 新・日本のすすめ! 小田/窪田
昨日ブログで見たけど、誰か分からないな。
15. エレガントガール 前田
南側にいた。
全然違う曲になっていた。
16. カラダだけが大人になったんじゃない 谷本/山アゆ/筒井
ロコちゃん、立派に歌えていた。 もう少し演技ができたら。
17. 愛・魔性 アンジュルム
北側に登場。
MC アンジュルム
ゆっくり中央へ。
18. ハデにやっちゃいな! アンジュルム
19. 愛すべきべき Human Life アンジュルム
わかなちゃんは北側にいってしまった。
20. 大・人生 Never Been Better! モーニング娘。'22
北側で。
めいちゃんとほまれちゃんは同じパートだっただろうか。 今までよりは長かった。
MC モーニング娘。'22
ほまれちゃんの意気込み、去年はお休みしていて、この広い会場ははじめて。
21. よしよししてほしいの モーニング娘。'22
中央にダッシュ。
やっぱり顔小さい。
えりぽんはユーシスか?
通路に展開。
22. Hey! Unfair Baby モーニング娘。'22
ライブではじめて聴いた曲。 アルバム曲だからか。
中央に集まって、北側へ。
MC 浅倉/山アゆ
浅倉「山ア夢羽プレミアムみたい」
23. アツイ!(春版) モーニング娘。'22
のなえもんがピアノ。
春版となっていたが、「暑い夏が」って歌っていたな。
通路に展開だが、15期は中央。 めいちゃんだけこっちを向いている。
ほまれちゃんが「ピアノ一本だけに」のところをしゃべっているが、 さすがにここはほのぴしか弾けない。
24. 春恋歌 OCHA NORMA
南側から前奏でセンターへ。
きららちゃんはオリジナルより落ち着いている。
北側へ。
25. I Need You 〜夜空の観覧車〜 アンジュルム
南側。
鈴ちゃんの棒読み復活。
26. ニッポンノD・N・A! アンジュルム
やけに小さい歩幅で中央に歩いてくる。
わかなちゃん、しおんぬとぶつかりそうになる。
最後は北側に。
27. 涙のヒロイン降板劇 つばきファクトリー
北側から、2コーラス目から中央に。
ゆうみちゃんはやっぱりやんちゃ。
MC つばきファクトリー
こっち向きだ。
28. 表面張力〜Surface Tension〜 つばきファクトリー
通路に等間隔に展開し、間奏で中央に集結、その後南側へ。
29. マサユメ つばきファクトリー
30. 初恋サンライズ つばきファクトリー
南側通路に展開してから、中央に集まるが、栞ちゃんは一瞬迷っていた。
31. 今夜だけ浮かれたかった つばきファクトリー
2、3人で固まって、そこから北側へ。
MC 平井/高瀬/一岡/山岸
呼び込み。
32. 帰ろう レッツゴー! 全員
中央につばきファクトリー。
やっぱり栞ちゃんの衣装って変だな。
そこから歩いて、Juice=Juiceが中央だが、後ろ向き。
14:19 終演。
北側と南側から規制退場なので最後の方に北側から退場。
昼食がいい加減だったので、キッチンカーに行ってみた。 といっても、屋内なのだが。
さとやまくんがいたので、写真を撮ってみた。
ピザーラがすごい列を作っていて、あとはあまり残っていなかった。
グッズ売り場も列がそれなりにあるし。
ちぃちゃんの写真だけ撮っておいた。
14:52 イベント会場に入場。
写真など撮っていると、ちょうど前のイベントが終わった。
正方形に区切ったスペースに一人ずつ立つ。
14:57 次のイベントが始まった。
野中/為永/西ア/石田/山アゆ/小野田
可愛いと言うように要求。
さおりちゃんは連絡を取っている。 元気らしい。 なかよしアピール。
館山に行ってきたので、しおみくでパフォーマンス。 よく分からない。
奏美ちゃんはすべり芸。
美空ちゃんは魚介類を食べたことがない。
ロケ以来食べていない。
のなえもん講座。
ゆはえもん、巻き込まれる。
15:23 メンバーチェンジ。
野中/石栗/浅倉/石田/岸本/小野田
ギャグは封印したはずだったのに、さおりちゃんが巻き込まれる。
いちごは有名どころの品種ばかり。
さおりちゃんはレンチンしかできない。
お料理教室行ってたな。
Hello! Project ひなフェス「モーニング娘。'22 プレミアム」
帰ってテレビつけたら「きみの登場」をやっていた。
やっぱり実際に見ないとよく分からないな。
やっぱりピアノはテレビで聴く方がいいようだ。
ほまれちゃんのベイビーヴォイスは健在だった。
なんこつのソロ、それか。
ひなフェスでやっておきたいこと、パンダさんパワー。
ひなフェス楽しかったよー 岡村ほまれ | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba
褒められたって。
OCHA NORMA 石栗奏美 のHello! リアル☆スクール
OP変わった。
一人でやります。
シャドーボクシングしている。
他のメンバーが出るとは思ったけど、電話とは。
人狼で、きららちゃんが惑わせてくる。
研修生発表会にゆっきんがヤクルトの差し入れ。
水を飲みすぎると水中毒になる。
4/4(月)
Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club 〜Next〜
OPのBGMは研修生ラジオ。
高瀬・小野田。
最近ハマっているものはサツマイモ。
小5の12月に入りました。
難しいお題。
甘い卵焼きが好き。
実力診断テストの曲は決めている。
アンジュルムステーション1422
川村・為永・平山。
わかなちゃんパパが大阪で差し入れ。
しおんぬ、橋迫さんに爪が長いと注意された。
実力診断テスト、3つ候補を出す。
5月9日(月)発売 モーニング娘。'22岡村ほまれフォトブック「HOMARE SEVENTEEN'S JOURNEY」 タワーレコード渋谷店、仙台パルコ店で発売記念パネル展実施決定!
久しぶりに渋谷へ。
4/5(火)
ハロドリ。
ロコちゃん、ちゃんと歌っている。
華凜ちゃん、準備できてないって。
おはガール練習生に、#ハロプロ研修生 から #後藤花 が選出されました!!
今朝のおはスタ公式のTweetがちょっと気になっていたが、こういう話だった。
でも、サポーターになれない。
シン・おはガールへの道
あ、見られた。
写真だけだと、上の左と真ん中の子が可愛い。
60TRY部
18時台。
ラジオ関西でネット。
ハロプロで一番高いヒール。
リハーサルでヒールを履くのは最初だけ。
14.5cm。
ジングルが芦田愛菜ちゃんの「ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜」。
ひなフェスでダッシュした。 でも、諦めて歩いた。
埼玉に半島は無い。
ひいおばあちゃんのころから年越しそばを作っている。
クワガタ☆キッズの妖精の森 - SHOWROOM(ショールーム)
横目で見ている。
19時台。
休みの日は昼まで寝る。
20時台。
まりんちゃんはほわほわっとしている。
エビが食べられない。
大原優乃のゆのふぃーのじかん
アニメ、引っ掛かってた。
4/6(水)
ミュージックブレイク 拡散希望 OCHANORMA
思っていたよりサクサク進む。 2分半しかないので。
まだまだ火曜日よん!BEYOOOOONDSクエスト!
江口・西田。
久しぶりにスタジオ収録。
アツイ!は曲振りするまでもないじゃん。
おはスタ
3人ずつ紹介するらしい。
「Hello! Project 研修生発表会 2022 〜春の公開実力診断テスト〜」FC先行受付のお知らせ|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWebサイト
やっと来た。
【ハロ!ステ#421】Hello! Project ひなフェス 2022 アンジュルム新曲パフォーマンス!CITY CIRCUIT つばきファクトリー!キッチン&響いた歌詞 MC:小野瑞歩&秋山眞緒 - YouTube
今週末の仙台、客席が近いんだって。
保育園のころから筋トレ。
ゆめちゃんは緊張しい代表?
We are Juice=Juice
植村・江端。
ラジオでよくある関西弁強制。
一華氏。
制服姿で!北海道出身のハロプロアイドル・石栗奏美さんが一日署長 JR札幌駅で交通安全呼びかけ | 北海道 | ニュース | STV札幌テレビ
ただでさえマスクしているのに。
岡村ほまれ 全身タペストリー
ハロショにやっと引き取りに行った。
飾ったら、意外と迫力あった。
4/7(木)
おはスタ
後藤花ちゃんはコミュ力抜群だって。
5/2(月)「ちゃお 6月号」(後藤花)
なるほど、そうなるわけだ。
CBCラジオ「モーニング娘。'21 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
脈絡なく「先輩 〜LOVE AGAIN〜」がかかったので何かと思ったら。
お別れ会やってから1日登校、聞いたことある気が。
「初陣」は読める。
モーニング娘。’21 15期メンバーWebトーク「Three stations」
全員。
シャーベットはリンゴとか。
池袋駅が無理なんだって。
ほまれちゃんには車で迎えには来ない。
自粛期間にパンダさんのおにぎりを作ったよ。
メイク落とさないで寝落ち。
北川・岡村。
裏を読む。
ふつうに迷子になる。 褒めてほしい。
【アプカミ#269】「ビートの惑星」 北川莉央 REC・「英雄〜笑って!ショパン先輩〜」清野桃々姫ヒューマンビートボックスREC・「プラスティック・ラブ」稲場愛香REC MC : 井上玲音 清野桃々姫 - YouTube
ほのぴはやっぱり手が大事。
英語が難しい。
Music Letters
毎年いつものところにこぶしの花が咲く。
今年は咲かなくて、どうも移動したらしい。
鼻はよくない。
猫吸い、梨沙ちゃんかな。
ガストはくどいんだよね。
楽しかったなー 岡村ほまれ | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba
昨日横やんと。
OCHA NORMAの お茶の間さまの言うとおり | BSJapanext | BS無料放送の"つながる"テレビ局
米村・窪田。
引き続き、富士急。
めっちゃ濡れそうなアトラクションに強制的に乗らされる。
ナントカ番長みたい。
すみれちゃんしか可愛くないのか?
髪が乱れています。
きららちゃんに試練、胸キュンは地獄。
「付き合ってあげてもいい」
七海ちゃんは、自信満々。
「私もちゃんとやりました」
窪田プロ。
食レポは激辛か。
いつも食べるカレーはおこちゃま用。
また地獄。
桃子タイプか。
自称可愛いキャラ。
プロだという自覚が無かった。
OCHA NORMAの推し事ノルマ更新中!
米村・窪田・筒井。
1分で自己紹介していく。
ふだんはゴロゴロ。
キュルルンから。
公式プロフィールはウソ。
きららちゃんには無理なやつ。
Juice=Juice 稲場愛香の manakan Palette Box|AIR-G' FM北海道 80.4
デュオ、リハーサルは2回。
まなかんの歴史が詰まっているアルバム。
13歳。
ぬいぐるみなら負けない。
4/8(金)
おはスタ
来週から一人ずつ出てくるって。
クワガタ☆キッズの妖精の森 - SHOWROOM(ショールーム)
リリーちゃんの、もうはじまっていた。
5年生になりました。
始業式ありました。
算数と英語が好き。
TIFの二次審査中。
ヴァイオリンは今度。
秋葉原にマイメロカフェがあるのか。
七五三の写真。
4/9(土)
上野
17号車なのでホームが遠い。
7両編成? 切符を見直すが、やっぱり17号車。 11号車からしかないのか。
1列に4シートしかないのか。 そういえばそうだったかな。 B、Cもそれなりに埋まっている。
電源が無いね。 今は要らないけど。
Wi-Fiの接続に手間取る。
大宮から隣が乗ってきた。
福島
山形行きだが、大半がここで降りる。
予定より少し早く到着。 乗り換え時間が短いからだろうか。 新幹線ホームの駅員も列車の案内をしている。
4分ほどで乗り換えられた。
2分遅れで発車。 乗り換える人を待ったようだ。
仙台行きの臨時快速列車。 途中で1駅しか止まらない。
途中で、外の気温が27℃と言っている。
白石駅では時刻通り。 しかし、速度が非常に遅い。
仙台
入場が14:10なので、サイゼリヤで時間を潰す。
14:00に出ようと思っていたのに、その時間を過ぎてしまった。 外に出ると意外と涼しい。 さすが仙台。
14:19 入場。
席は3階CブロックF列。
なるほど、円形になっているので客席が近い。 と言っても遠いが。 3階は放射状に並んでいるが、1階も席が斜めになっている。 LRはこのステージでは見にくいところもあって、マスクしてある席も多い。
セットは、低い3段。
14:24 注意事項。
14:30 開演。
左右から一人ずつ出てくる。 ゆうみちゃんと樹々ちゃんがシンメトリー。
1. 涙のヒロイン降板劇
一人ずつの顔はいちおう認識できる感じ。
2. 三回目のデート神話
樹々ちゃんが何かを落として、ぴっぴがそれを拾おうとするも、一度は失敗する。
ゆうみちゃん、いつもと違う歌い方。
3. 約束・連絡・記念日
さおりちゃんの音程が、樹々ちゃんよりはよかった。
MC
簡単に。
4. I Need You 〜夜空の観覧車〜
5. ハナモヨウ
6. イマナンジ?
ゆうみちゃん、冒頭のソロ長い。 イメージ通り。
やんちゃなダンス、なくなったね。
最後の方、センターにいるなと思ったら。
7. 純情cm
さおりちゃんのソロの前のセリフはまりんちゃんに。 なんかイメージ変わった。
8. デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい
曲終わりに全員はける。
VTR
公園で全員白い衣装で。
結成から振り返る。
9月に発表で2月にデビューか。
9. 最上級Story
着替えて出てくる。
初披露曲だから歌詞入り。 確かにうろ覚えではある。
曲終わりにさおりちゃんが一人残って変な踊りを踊る。
10. だからなんなんだ!
すぐにみんな出てくる。
樹々ちゃんが歌って、さおりちゃんが変な踊りを踊る。
次はその逆。
最後、ビジョンがさおりちゃんの真顔。
11. ガラクタDIAMOND
立っているメンバーが4人くらいで進む。 座ったまま歌うメンバーも。
やっぱりさおりちゃんの「大嫌いよ」がよい。
12. 可能性のコンチェルト
13. My Darling 〜Do you love me?〜
MC
最後まで盛り上がっていきましょう。
14. 断捨ISM
15. マサユメ
16. 今夜だけ浮かれたかった
終わって、暗転して並び直す。
MC
一人ずつ感想。
ゆうみちゃんは、伊達政宗の名言を言おうとするも、忘れる。
17. 足りないもの埋めてゆく旅
15:58 終演。
チェックインして、すぐに歩いて青葉城へ。
しかし、地震の影響で徒歩ではいけない。
しかたなく、大回りして戻ってきた。
一人焼き肉の店があったので、そこで牛タン等を食べた。 案の定ご飯が余ったのでカレーのルーを注文。 やっぱり焼肉にはカレーだね。
4/10(日)
宮本佳林の雑談ラジオ
数学女子学園のときに、研修生なのに一人で動かなくてはならなくなった。
「覚えておくよ」というあいさつなのね。
先輩ぶりたい。
寒い日のチャックの閉めあい。
つばきファクトリーの今夜だけ浮かレディオ | RKBオンライン
岸本・小野田・福田。
まりんちゃんはミネストローネを作った。
「あがり」とか本当に使うのか?
モーニング娘。'22のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
譜久村・野中・山ア。
カレーにザンギ。
めいちゃんとほまれちゃんはいちおうおとめ組。
パンダさんの絵が可愛く描けた。
パンダさんポーズ講座を開いた。
BEYOOOOONDSのDOYOOOOOB! - FM NACK5 79.5MHz(エフエムナックファイブ)
広本。
るりるり。
武道館発表の時、いっちゃんも泣きたかった。
朝から観光。
16時ごろに仙台駅に戻ってきた。
お土産を買って、とにかくのどが渇いたので、サイゼリヤで紅茶を飲みまくる。
そして、17時半過ぎに店を出る。
17:52 入場。
今日も3階Cブロックだが、E列なのでちょっと近い。 顔がよく見える気がする。
セットはもちろん昨日と同じ。
18:00 開演。
1. Va-Va-Voom
昨日と同じで左右から同時に入ってきたらシンメトリーの位置に。 9人いるけど、どうなってたっけ?。
2. プラトニック・プラネット
れいちゃんが湿り気のある歌を封印している。
3. プラスティック・ラブ
えばちゃん、緊張しているように見える。
MC
一人ずつ名前だけ。
まだ2公演目らしい。
れいちゃん以降は初ホールツアー。
一華氏復帰。
4. 微炭酸
れいちゃんが冒頭。
かりんパートにゆめちゃん。
5. Future Smile
上手側はじにいて、けっこう早くはける。 そこから少し急いでヴァイオリンを持って出てくる。 ギリギリのタイミングだった。 高音がけっこうきつい。 PA難しいね。 この前の電子ピアノよりはずっといいけど。
6. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
手拍子要る?
7. 愛のダイビング
古い曲だから新メンバーにもソロが、と思ったら、ゆめちゃんに4つもソロが。
8. ポップミュージック
ゆめちゃんが軟体動物のようだった。
MC
植村/段原/井上/稲場
年上4人。
Terzoについて。
稲場、3歳下の弟が生まれて、急にお姉さんになったらしい。
ママが酸素吸入していたら、マスクを外そうとした。
段原、ママの手作りのアンマンパンのケーキを、 おめめとおくちを食べたいと言っていた。 ホームビデオに残っている。
井上、記憶にないが、写真に全部ウルトラマンのフィギュアが写っている。 甚平もウルトラマンだった。
松永/有澤/江端/入江/工藤
ゆめちゃん仕切りということだったが、すぐに終わった。
9. 雨の中の口笛 松永/有澤/江端/入江/工藤
声が可愛い。
10. Mon Amour 段原/井上/稲場/植村
一転。
11. ロマンスの途中
ゆめちゃんがかりんっぽく見えた。
12. Fiesta! Fiesta!
コールの代わりに手拍子するっていうの。
13. GIRLS BE AMBITIOUS 2022
ひなフェスと同じだと思うが、2回回ってくるのはれいちゃんまで。
14. STAGE 〜アガッてみな〜
ボイパ、めっちゃ響くね。
15. 私が言う前に抱きしめなきゃね
9人で三角形ってどうやってたっけ?
例のかなともパートに一華氏。
16. Goal 〜明日はあっちだよ〜
17. Magic of Love
これもひなフェスと同じだね。
MC
松永、3という数字は5番目くらいに好き。
植村、ラストナンバーとラストスパートを間違えた。
18. Familia
19:31 終演。
19:47 仙台駅のホームに着いたら入線してきた。 一つ後の列車でも間に合うが、これの方が余裕がある。
福島
ここでほとんど降りる。 しかし、新幹線に乗り換えるのは半分もいないか。
福島駅にもちゃんと待合室があった。
数式が映っている。 ああ、abc予想の放送が今日だったな。 明日以降見るつもりだったのに。
OCHA NORMA 石栗奏美 のHello! リアル☆スクール
いちおう新幹線の中で聴いたが、ばたばたしていたので聴き直している。
流行っているものに敏感、なはず。
「あせあせ」って、かなり古いものがリバイバルしているんだな。
ルーズソックスといえば、み〜ちゃん。 昔のとだいぶ違うらしいだが。
七海ちゃんはキラキラJK。
冷凍の生クリームをそのまま食べる。
別の番組みたいだね。 ディレクターやライターも変わっただろうし。
4/11(月)
Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club 〜Next〜
小野・松原。
公開収録があったらしい。
高瀬・宮本・小野・ロビン。
マシンガンズ滝沢、60縮小されたからね。
アンジュルムステーション1422
為永・川村・平山。
鈴ちゃんの笑い声かと思ったら、しおんぬか。
スパイダーマンは飛ぶ量が異常じゃなかった。
2リットルの水筒。
水筒を持っているとかわむが話しかけてくる。
ああ、だから糸島Distanceなのか。
行くぜ!つばきファクトリーさんはTwitterを使っています
学力テストあるって。
4/12(火)
ハロドリ。
前半が課題曲で後半が自由曲。
課題曲は7曲から自分で選ぶらしい。
華凜ちゃんバグる。
2回とも同じ順番になるメンバーがいる確率は、およそ1-1/e。
Hello! Project 研修生発表会 2022 〜春の公開実力診断テスト〜テスト順決定 大抽選会! - YouTube
むしろ、カットされている。
60TRY部
18時台。
だいぶ過ぎたけど、ハピバ。
ジムに行って、そのまま来た。
セルフOA。
19時台。
仙台はもちろん飛行機。
20時台。
19℃だから。
3歳の息子がなんとなくハロプロを把握しているらしい。
来週はないらしい。
大原優乃のゆのふぃーのじかん
100回目。
○○おめでとう!!【斉藤円香】/ちょっと面白い話〜君に伝えたい物語Season3〜 - YouTube
ブラピから来ている。
当落判明
5/3 ハロプロ研修生 中野 当選
4/13(水)
ミュージックブレイク 拡散希望 OCHANORMA
豚に襲われる。
まだまだ火曜日よん!BEYOOOOONDSクエスト!
西田・江口。
人見知りを語る。
お漬物熱が冷めている。
りかちゃんに「足の長さは」を強制された。
来週はJuice=Juiceが来る。 ほかの番組もある。
We are Juice=Juice
植村・江端。
JKといえば文化祭。 クレープ屋さんやりたい。
花粉症が。
ゆめちゃんからうえむに仕掛ける。
ケーキすごい!! 岡村ほまれ | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba
これ、どうしたもんかね。
【ハロ!ステ#422】Hello! Project ひなフェス 2022 つばきファクトリー&BEYOOOOONDS LIVE!ハロー!キッチン2本立て&胸に響いた歌詞 MC:河西結心&福田真琳 - YouTube
ほまれちゃん、どこだろう。
やっぱりゆうみちゃんのほうが子どもっぽい。
写真を撮ろうとすると猫が逃げる。
引き続きなのか。
こうやって配信だと電子ピアノもちゃんとした音なんだよなあ。
BEYOOOOONDS小林萌花〜アイドルとピアノを両立させ《英雄ポロネーズ》で武道館デビュー!?|音楽っていいなぁ、を毎日に。| Webマガジン「ONTOMO」
だいたい知っている話だが。
アンジュルム為永幸音・川名凜 ハロー!キッチン撮影終了後のひととき。 - YouTube
ずっと見学していた。
当落判明
5/10 岡村ほまれ 住吉 当選
4/14(木)
#島倉りか さん( #BEYOOOOONDS )出演の新作プレアド映像「ガチョシアター
明日からじゃん。
CBCラジオ「モーニング娘。'21 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
母は保育園の先生だった。 愛知県にいるときまで。 どうやって遠征していたのか。
モーニング娘。’21 15期メンバーWebトーク「Three stations」
北川。
オーディションの車が止まった話。
ほまれちゃんのトリオ、かっこいいって感じだったかね。
【アプカミ#270】アンジュルム「愛・魔性」MV撮影メイキング・つばきファクトリー「ガラクタDIAMOND」秋山眞緒REC・「よしよししてほしいの」 加賀楓REC MC : 谷本安美 松本わかな - YouTube
背中のチャックが全開なのをわかなちゃんに指摘された。
Music Letters
ふつうの人になりたい。
ゲスト、入江。
りさち
豆知識をボソッと言う。
ウェイだと思われている。
オーディションで微炭酸を三味線で。
栞ちゃんもいっしょだった。
直前で全部変わった。
OCHA NORMAの お茶の間さまの言うとおり | BSJapanext | BS無料放送の"つながる"テレビ局
斉藤・石栗。
おじいちゃんがスイスから熊の木彫りを。 植物学者だっけ?
書道アピール。
キュルルンッ、は必須なのか?
動画が止まってしまってそのまま終了。
OCHA NORMAの推し事ノルマ更新中!
米村・広本・北原。
ハッシュタグ決めるって。
決まったらしい。
Juice=Juice 稲場愛香の manakan Palette Box|AIR-G' FM北海道 80.4
一華氏復帰。
仙台ラストかも。
ゆめちゃんが真っ黒になった。
顔面国宝はまなかんが出した。
4/15(金)
おはスタ
この子可愛いね。
tvk「関内デビル」さんはTwitterを使っています
再来週。
【HELLO! PROJECT STREAM】「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2022」配信決定!
1つくらいなら。
【M-line Music#36】M-line Special「赤い日記帳」「誤爆」LIVE/Bitter & Sweet 「涙の糸で」 LIVE/長谷川萌美 私の一曲/MC 夏焼雅・宮本佳林 - YouTube
声がよすぎて誰かと思ったら、かりんだった。
いや、こっちもオリジナルはライブで聞いたことないわ。
自撮り、毎日100枚。
ミュージックブレイク〜【拡散希望】OCHA NORMA〜 広本瑠璃がバク転に挑戦! - YouTube
実質2分×4本の番組なので、少し未公開の部分がある。
21:00と22:00に待機だよー 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba
なんかあるらしい。
アンジュルム《MV鑑賞会》ハデにやっちゃいな! - YouTube
ちょこっとだけ見せるのね。
アンジュルム『ハデにやっちゃいな!』Promotion Edit - YouTube
黄色い帽子。
4/16(土)
★ファンクラブ会員限定イベント★「OCHA NORMA 石栗奏美・米村姫良々・西ア美空FCイベント2022」開催決定!|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWebサイト
めんどうだったけど、写真を登録した。
席がわかるのは金曜日。
【4/2(土)第2部】遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2022
ケロンヌの隣、誰かと思ったら、七海ちゃん。
公開収録、ほぼそのまま流れたのね。
うたなびもあったのか。
ウソを教えるタケちゃん。
かりんからもらった筆。
朱音ちゃんとほまれちゃんでロケ。
まあ、迷信だが。
えりぽんはミーハー。
ABCミュージックパラダイス|ABCラジオ
井上・有澤。
23:30からのようだが、生放送らしい。
井上さんのライブ見に行っていた。
こぶしファクトリーのイベントも見に行っていた。
れいちゃんの生写真が家にたくさんある。
いつもこういうキャラじゃん。
練習はあまり好きじゃない。
実家に帰ったら川の字で寝る。
Top Yell Neo
河西
前の事務所は中3まで。 そこで、どぅーに出会って、Youtubeで愛理を見て、 恐らくMusic Lettersでオーディションを知る。
武道館当日に「出席日数が足りない」と連絡が来る。
八木
廊下で歌っていた。
ハロプロも狭き門だが。
踏み台にするくらいでいいのに。
歌割が少ないんです。
福田
テレビはアイドルじゃなくて「相棒」とか見ていた。
ヴァイオリンとバレエは5歳くらいから。
インターナショナルスクールだったので、中国語はあんまり。
ハロプロはあまり分からずにオーディション。
LIVE SDD 2022「LIVE SDD 2022 〜あなたには何ができますか?飲酒運転をなくすために〜」eo光チャンネル
いきなり転調しているっていう。
4/17(日)
宮本佳林の雑談ラジオ
衣替えするほどの服が無い。
どっちも送ってください。
タコ焼きあるけど、時間がかかる。
つばきファクトリーの今夜だけ浮かレディオ | RKBオンライン
小野・秋山・福田。
まりんちゃんは固定?
おみず、髪形に飽きた。
姉はほぼ同じ顔。
眞緒ちゃん姉はダンスの先生。
イチゴ飴、できるようになった。
5時集合のとき、3時起き。
まりんちゃんは、朝起きたらミルクティーを飲む。
モーニング娘。'22のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
野中・譜久村・山ア。
ほまれちゃんは実はピンクが好き。
「ここが」が言いにくい。
めいちゃんはスマホを両手で持つ。
BEYOOOOONDSのDOYOOOOOB! - FM NACK5 79.5MHz(エフエムナックファイブ)
広本。
ネットで爆買いする上京メンバーが多い。
いっちゃん、駅の矢印は信用しない方がいい。 いっちゃんは雑学に詳しい。
うえむのほうが天然。
天然と思われるのは心外。
生田衣梨奈のVSゴルフ4
こんな時間にやっていたんだな。
バンカー脱出するも。
【4/17 11:00】OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念インターネットサイン会 - YouTube
サイン初披露だったね。
まどぴ、水が気管支に。
ゆうみちゃんとかね。
東京に来たらだいたいまどぴと遊んでいる。
【4/17 13:00】OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念インターネットサイン会 - YouTube
誕生日。
のっちといえば。
中国地方と間違える。
ピンク電話。
まだたくさんあります。
ご実家からお手紙。
【4/17 15:00】OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念インターネットサイン会 - YouTube
うさぎちゃん。
うさぎかぶり。
十人十色はアンジュルム。
図々しい。
キュルルンッビーム
ふだんはあまり可愛いと言われないのか?
きららちゃんの誕生日プレゼントが石鹸を作るおもちゃ(芳香剤)。
重たい女。
伏線回収。
イギリスまで18時間はかからない。
キャラじゃない。
田代すみれちゃんより可愛い。
サイン書くの速い。
ゾンビのモノマネ、恥ずかしくなった。
福岡?のJS1。
虫がいたので電話。
エビアボカドが好き。
研修生時代のサインなら持っているよ。
1歳だから絶対可愛いって、えりぽんと同じじゃん。 いや、ほまれちゃんは実際可愛かったんだけど。
えりぽんじゃないよね。
顔がキャラクターっぽいって、タケちゃんじゃん。
【4/17 17:00】OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念インターネットサイン会 - YouTube
「大好きです」が弱い。
言わされている感が満載。
なんこつは日本語が苦手。
ソロ、緊張した。
すみれちゃんのほうが苦手だった。
頭でメリーゴーランドしている。
【4/17 19:00】OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念インターネットサイン会 - YouTube
固まっている。
3分ぐらい固まっていたらしい。
ラブ的ってなにかと思った。
陸上部なので。
料理しません。
大変なことは、勉強。
やり直し。
OCHA NORMA 石栗奏美 のHello! リアル☆スクール
今週も誕生日アピール。
誕生日にはドレス。
誕生日当日はダンスレッスン。
楽しかったのはダッシュ。
先頭でたどり着かなければならなかった。
空気抵抗はあまり関係ないような。
ブログ書くのに下準備を除いて30分。
4/18(月)
Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club 〜Next〜
小野・松原。
それまで実力診断テストでつばきファクトリーの曲を歌った子はいなかった。
SDGsは中2で習った。
アンジュルムステーション1422
松本・川名・為永。
わかなちゃん、水をたくさん飲む。
しおんぬはラジオで顔芸がすごい。
新コーナーが決まった。
つばきファクトリー GWスッペシャル 3時間の生放送決定
アンテナ立てたいね。
【4/18 19:00】Juice=Juice サードアルバム「terzo」発売記念インターネットサイン会 - YouTube
途中から見ている。
オリジナルキャラクター。
シュールと言われるのが嫌らしい。
沼にハマってきいてみた
いつもの大器晩成のエピソード。
かみこが塩にハマっているわけではない。
4/19(火)
ハロドリ。
歩果ちゃん、2年前に続いてカントリー・ガールズ。
課題曲は7曲中5曲選ばれる。 ランダムに選んでも平均5.5曲。
つばきファクトリーは、以前誰かが春恋歌歌っていたなと思って調べたら、 18年にユリヤちゃんだった。
20年にまどぴが今夜だけ浮かれたかったを歌っていた。
60TRY部
休み。
大原優乃のゆのふぃーのじかん
休み。
フラゲ
いつものようにタワレコに行ったら、クリアファイルが付いてきた。
どれもたくさんあったが、初回生産限定盤Aを買った。
×(かける)クラシック - NHK
いまごろ聴いている。
フォルテピアノを履修する。
ゴーン
悲愴の第3楽章で拍手起こったことあったな。 確か名古屋市民会館。
タブレットを遠隔操作すればいいんじゃないか?
オーボエのリードといえば、のだめ。
テルミンやりたい。
ピアノのぴじゃない。
4/20(水)
ミュージックブレイク 拡散希望 OCHANORMA
トランプから。
今どきの子はやらないだろうなあ。
おはスタ
ごっちんって。
ゆうな、面影ない。
それより、ひなこが桃子に会いに行ってたよな。
天気予報は無難に。
まあ、毎回ちょこっとしか出ないよね。
J3 Tuesday〜Midnight IQ (idol quest)〜
井上・松永・有澤。
不思議ばかりじゃん。
身長が0.1cm伸びました。
昼は起きてない。
顔面国宝をいじられる。
音を出しながら吸ったり。
まだまだ火曜日よん!BEYOOOOONDSクエスト!
江口・西田。
なんか難しいことやってる。
ついに来週。
【ハロ!ステ#423】Hello! Project ひなフェス 2022 Juice=Juice&OCHA NORMA LIVE!川名凜のハロー!キッチン&胸に響いた歌詞発表会 MC:川名凜&八木栞 - YouTube
ゆうみちゃんがリップを選んだよ。
アク取りねえ。
【4/19 17:00】Juice=Juice サードアルバム「terzo」発売記念インターネットサイン会 - YouTube
フラゲ日にやるもんだから。
とにかく8本にすればタコになれるかな?
一華氏見ている。
タコグッズは水族館で。
早く完成が見たい!!! 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba
撮影でした。
【ハロプロ】井上玲音&工藤由愛が協力プレイでJuice=Juiceの絆を確かめてみた【ハロ通GAMES】 - YouTube
22時から。
ギリギリ間に合った。
とりあえず、アルバムの宣伝。
ゆめちゃんが仕切るよ。
タコっぽいゲームが選ばれた。
最後まで見てしまった。
We are Juice=Juice
稲場・有澤・入江・江端。
すでに妃咲ちゃんにいじられている。
英語だと「ギフ」って読むのだろう。
一華氏、まなかんの写真集を全種類買った。 買うことに意味がある。
4/21(木)
CBCラジオ「モーニング娘。'21 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
ちぃちゃん、アメリカに留学するの?
ロコちゃんじゃないのかよ。
モーニング娘。’21 15期メンバーWebトーク「Three stations」
岡村。
やっぱりピンクが好き。
トリオ、楽しくできた。
前のフォトブックのときは子どもだった。
可愛さも残している。
【アプカミ#271】「ラブストーリーは始まらない(2022)」MVメイキング・モーニング娘。’22「I WISH」MVメイキング・「future smile」金澤REC MC : 上國料萌衣 横山玲奈 - YouTube
ほまれちゃん
Music Letters
ファミコンウォーズかと思った。
まりんちゃんと誕生日が同じ。
ゲスト、入江。
一華氏も考えているんです。
一華氏は人の話を聞いていない。 いつも作詞作曲している。
OCHA NORMAの お茶の間さまの言うとおり | BSJapanext | BS無料放送の"つながる"テレビ局
斉藤・石栗。
アイドルなら小指を立てないと。
まどぴ、ぎこちない。
まどぴは人魚。
きららちゃんが苦手なやつ。
OCHA NORMAの推し事ノルマ更新中!
米村・広本・北原。
きのう奏美ちゃん誕生日。
1分自己紹介、長いらしい。 きららちゃんは切られていたが。
広島行ったことないな。
小関舞 M-line club 加入のお知らせ|エムラインクラブオフィシャルファンクラブWebサイト
かりんと取り合ってほしい。
Juice=Juice 稲場愛香の manakan Palette Box|AIR-G' FM北海道 80.4
大通公園に行く途中に時計台見たわ。
OCHA NORMA FCイベント2022 〜OCHA NORMAの間2〜
メールの返信でもめる。
オムライスは飲み物。
きららちゃんの扱いが悪い。
意外と乙女。
七海ちゃんは理系。
3の段言えない。
ビームになってしまった。
モーニング娘。'22岡村ほまれフォトブック「HOMARE SEVENTEEN'S JOURNEY」発売記念イベントの開催決定!
いつものやつね。
まるごと!エンタメ〜ション | STVラジオ
稲場・工藤。
今帰省しています。
北海道っぽい曲。 まなかん入る前からある曲だけど。
当落判明
5/30 Juice=Juice 九段 当選
通算勝敗
421勝120敗。
4/22(金)
クラシックTV - NHK
いまごろ見たけど、アイドル好きだったのか。
音外すなって言われるんだって。
スクリャービンのこのエチュード、久しぶりに聴いた。
OCHA NORMA 石栗奏美・米村姫良々・西ア美空FCイベント2022
後ろの方だった。
フルに入れても300席なんだな。
4/23(土)
スペースシャワーTV プラス | 番組・ランキング - 行くぜ!つばきファクトリー
第3回だけ録画が残っていなかったから予約しておいた。
違和感の回ね。
あと、第10回から見ている。
4/24(日)
宮本佳林の雑談ラジオ
オリジナルステッカーができました。
会社に新人なんているのか。
まれにちょっとだけお酒を飲むと赤と白のホルスタインになる。
ジェンガは無理。
つばきファクトリーの今夜だけ浮かレディオ | RKBオンライン
小野・秋山・福田。
簡単な問題は答えられないと恥ずかしいから難しい問題にしてほしい。
おみず、九州だけ9県。
まりんちゃんは普段着はイン。
ルーレットは人生ゲーム。
モーニング娘。'22のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
森戸・小田・羽賀。
やっぱり社員入ってきたのか。
20歳で入ってくる人もいる。
マネージャーの学校。
「ち」から始まればなんでもよかった。
BEYOOOOONDSのDOYOOOOOB! - FM NACK5 79.5MHz(エフエムナックファイブ)
中山。
いっちゃんの膝によく乗る。
飼っているのは全部拾ったネコ。
セクシー担当。
新宿
新宿でちょっと買い物したので、すっかり遅くなってしまった。
新宿ReNYは桃子の卒業発表以来。 なぜか縁が無かった。
QRコードと顔で認証。 QRコードを読み取るのが難しい。 読み取り専用機じゃないから。
16:42 入場。
ドリンク代はいまだに現金払い。
席はI列。
ここはさすがに近い。
「ラーメン大好き…」のライブ映像が流れている。
16:49 注意事項。
16:51 ケータ登場。
名古屋イベントは5年前からやっていたんだよな。
一人ずつ紹介して出てくる。
きららちゃんはツンデレ。
リミスタで、サインがブスなウサギになったことがあった。
これはバースデーイベントの代わりみたいなものなんだな。
バースデー写真館
奏美ちゃんは小さい頃の記憶が無いが、この水風船は覚えている。
今は頬に肉が付かない(この写真はほっぺまるい)。
もう1枚、可愛い写真を出してきた。 100円玉が6枚。 3歳で全財産だった。 ウサギの財布はすりきれている。
お友達はいなかった。 研修生で舞台に立つようになってから変わった。
きららちゃん、06.9.24とプリントしてある。 2歳半ってことか。 フランクフルトにかぶりついている。 たぶんお祭り。
年少さんではお友達がいなかった。 そこから徐々に。
次の写真は、もうきららちゃんって感じ。 「さっき(奏美ちゃんのとき)拍手無かった」。 ほっぺに指を立てている。 昔の方がアイドル。 ほっぺに指をやらされる。
みくみく、外の写真。 持っているのはアンパンマン? サメとか毒ガエルが好きだった。
もう1枚は写真館だね。
優等生だった。 「きららも」。
いい子だったが悪くなった。
ふぁいぶつー チャレンジ! ゲーム
52とは誕生日を迎えたときの年齢の和らしい。
クリアしたらあとで有名なフルーツゼリーがもらえる。 ストップウォッチチャレンジ
変な眼鏡をかけて「恋のクラウチングスタート」を踊りながら、 52秒でストップウォッチを押す。 ±2秒以内ならクリア。 一人でもクリアすればよい。
みくみくが、ゼロにならないから「ケータさんに渡せば」と言って渡そうとするが、 その直前に「あ、直りました」。
きららちゃん、電子レンジの前に行ったらちょうど終わる。
難しいので最初に10秒でやる。
石栗:8.25、米村:9.44、西ア:9.50
ケータ「2秒以内だから」いや、ダメだろ。
本番、ゲッチューやった。
みくみくが押さなくてワンコーラス終わりそうだが。
きららちゃん「天才」
石栗:46、米村:51.69、西ア:1:12
米村「数えるんじゃないんですよ、電子レンジ」
西ア「1分かと」
米村「みんな感謝しな」
English〇〇を動かせ!
1人が他の2人が英語を聴いて、その通りに動く。
きららちゃんが「やりたい」と立候補。
「椅子に座って小顔ポーズ」
小顔ポーズを「スモール フェイス ポーズ」と言って通じない。
足が開いている。
なんとかクリア。
顔の近くで小さいポーズって何かと思った。
「クマのぬいぐるみをセンスで扇ぎながらクマをほめてあげる」
なんかよくわからないうちにクリアしていた。
これでスイーツゲットらしい。
JKどっちトーク
2つに分かれてディベート。
誕生日に起きたら笑って許せることは?
サプライズがバレバレ
持ってるものをプレゼントされた
奏美ちゃんは、ディベート学年1位。
2つ目が使い古したものをという意味だと思ってしまったらしく、 次のお題に移る。
ドキドキするのは?
髪形を変えた翌日
席替え
髪形は七海ちゃん並みに変えたとする。
奏美ちゃん、中学のときに仲良し5人組で、一人があぶれていた。
きららちゃん、日直が1周したら席替えしていた。
きららちゃん、髪切ってドキドキしたことがある。
七海ちゃんは緊張した、たぶん。
ケータ、女子は髪型変えたらほめてくれる。
きららちゃん、そんなことないですよ。
みくみくは移動していたが、そのたびに相手に賛同することを言っていた。
ケータ、高校で相方の家に行ったときにパーマをかけられて、ドキドキしていた。 クラスの女子がみんな自分のことを言っていると思った。
1. 色っぽい じれったい 西ア
2. ロマンスに目覚める妄想女子の歌 石栗
3. 冷たい風と片思い 米村
4. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
感想
西ア「英語、意外とできた」
ケータ「英語で感想言って」
西ア「サンキューベリーマッチ アイラブユー」
米村「ちょっと甘くない?」
米村「素の私たちが出すぎた」
石栗「たくさんしゃべって声が」
17:47 終演。
OCHA NORMA 石栗奏美 のHello! リアル☆スクール
新宿ReNY、行きました。
東京暮らしで道に迷う。
乗り換えが難しい。
「Terzo」紹介。
ゆめちゃんパート推し。
小さいころに英語の勉強をしていた。
4/25(月)
Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club 〜Next〜
高瀬・石山。
緊張しまくり。
さくらちゃんの好きな客は「きのこ…」。
おはスタ
3人ずつチーム分け。
アンジュルムステーション1422
為永・川名・松本。
いい包丁を使っている。
しおんぬは疑わないから未来が心配。
どんな役でも憑依する。
橋迫さんが漢字の読み間違えに気づくのはすごい。
BSスカパー!
アンテナ立てたら「行くぜ!つばきファクトリー」の予約できた。 B-CAS変更が反映するのに思ったより時間がかかったけど。
九段
途中で食事したかったが、時間が無くなってしまった。
看板と花の写真を撮ったが、 左端にあった「題名のない音楽会」が気になるね。
17:50 入場。
ちょうどOCHA NORMAが挨拶するところだった。
席は2階西S列。 こんな高いところに来たのは初めてだ。
いつものようなセンターステージ。 グランドピアノがおもちゃのようだ。 東西南の花道がいつもより短い気がするが、どうだろう。 ステージの数字が東西と南北で色が違う。 それで多少は迷わなくなるのだろうか。
17:58 カスタネットの練習。 周りでは2人しか見なかった。 いずれも女性。 それでも耳に来るね。
18:01 ハロプロメンバー入ってくる。 誰なのか全然分からない。 あまり多くない。
18:05 開演。
ビデオから。 時間が戻る。 非常にゆっくり入ってくる。
セリフから。
1. 英雄〜笑って!ショパン先輩!〜
いつの間にかほのぴが座っている。
音ひどいなあ。 1階やアリーナはどうなんだろう。 たぶんライブビューイングならよいのだろう。 蓋閉じているし、どういう仕組みになっているのだろう。
ピアノを弾き終わると最後列に加わる、ということを繰り返す。
遠いけど、ピアノを見る角度としては最高なんだよなあ。
2. 虎視タンタ・ターン
向き変えているなあと思ったが、やっぱり南向きがメイン。
MC
拍手の練習。
3. Go Waist
西を向いている。 ああ、タイトルが。
難しそうな、ちゃんと並んでいない配置がある。
最後だけピアノ。
4. ニッポンノD・N・A!
西ステージに来られると見えないところが、と思ったが、 そうでもなかった。
誰かがこけていて、いっちゃんが起こしていた。 しばらく誰かわからなかったが、ももひめだったようだ。
5. きのこたけのこ大戦記
ピアノを岩のように使っている。
ピアノパートもある。 やっぱりタブレットを使っているんだな。
MC 高瀬/岡村/清野/前田/山ア
初めて見る人もいると思うので、紹介を。 3つグループがある。
ここから各グループのメドレー。
6. ヤバイ恋の刃 〜 そこらのやつとは同じにされたくない 〜 GIRL ZONE 雨ノ森川海
7. ワタシと踊りなさい! 〜 We Need a Name! SeasoningS
この曲やれるのかと思ったが、最後変えていた。
弾き語りあり。
8. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には 〜 二年前の横浜駅西口 〜 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて
最後、豆知識から。
MC 高瀬/山ア/清野
ほのぴがじっと座っている。
そのうち、小夜曲“眼鏡の男の子”を弾き出した。
ここからは、「眼鏡くんは罪なやつ」。
ほのぴは本を読んでいる。 小さいから詩集か?
9. 眼鏡の男の子
ほのぴは月光ソナタを弾いている。
セレナーデも。
下から何を引き上げているのかと思ったら、ステージで早着替えね。
10. 文化祭実行委員長の恋
何か知らない曲を弾いている。
11. 恋のおスウィング
12. 四年バンジージャンプ
ゆはが主役だと認める。
13. OOOOOVERTURE
14. こんなハズジャナカッター!
ここでいったんはける。
VTR
長くやったが、結局トウガラシ。
走って出てきた。
15. 激辛LOVE
汐里ちゃんがなにか紐を引っ張っている。 ああ、そういうことか。
16. ハムカツ黙示録
17. Now Now Ningen
18. 恋愛奉行
MC
ステージ下からまた何か渡されていると思ったら、ボンボン。
19. ビタミンME
20. フレフレ・エブリデイ
21. アツイ!
ピアノのあと、北ステージへ。 こういうのつばきファクトリーのときあったかな?
間奏、割とちゃんと聞こえた。
MC
いったん最後の曲。
22. オンリーロンリー
いつの間にかミラーボール。
アンコール
ビジョンでカスタネット準備。
23. 涙のカスタネット
叩くのに必死っていう。
MC
一人ずつ感想。 年下から。
ほのぴ、3年前はふつうのピアノを弾いている女の子だった。 BEYOOOOONDSでないとこんなところでは弾けない。
24. 振り返りメドレー
20:23 終演。
当然なんだけど、出口に近い下から退場なので上は最後の方。
今日は竹橋に行った。
行くぜ!つばきファクトリー
学力テスト。 小学生レベル。
「小学生じゃないですよ」
さおりちゃんはわからないとテンパる。
樹々ちゃんはアルファベットがわからない、と思ったら、他にも。
まりんちゃんはインターナショナルスクールだから不利だよなあ。
往生際の悪いおみず。
眞緒ちゃんは足し算ができない。
計算高い女はどこへ行ったのか。
エイポーって。
栞ちゃん、一人だけ正解。
全然上品じゃない。
インターナショナルスクールだから。
沸点
「金る」とは。
栞ちゃんが1位、12/15。 分かりきったこと。
まりんちゃん2位。
おバカ2人が最下位。
誕生日近辺だったのかな?
成人になりました。
4/26(火)
ハロドリ。
歩果ちゃん、歌うまくなったと思ったら、桃子だった。
関内デビル |デジタル3ch テレビ神奈川
なんでもタコグッズがある。
ラヴィット!|TBSテレビ
きのうの見てる。
長いのでかみこで。
若者代表らしい。
小銭入れ、よくわからない。
おはスタ
昨日の分、まだちゃんと見てなかったけど、ひなこ出てたんだな。
Juice=Juice最新アルバム『terzo』、自身初1位獲得【オリコンランキング】 | ORICON NEWS
きわどい争いしていたやつ。
60TRY部
18時台。
ゆのふぃーもいる。
ハマちゃん誕生日。
桃子が先に決めとけって言ってた。
アベンジャーズ展に行ったらカップルばかりでいたたまれなくなる。
19時台。
卒業とかが無い武道館。
20時台。
れらぴ。
梨沙ちゃんを思い出す。
大原優乃のゆのふぃーのじかん
生放送。
教習所に通い始めた。
免許、ピンチ。
雅が来る。
★ファンクラブ会員限定イベント★「OCHA NORMA 広本瑠璃・田代すみれFCイベント2022」開催決定!|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWebサイト
毎月やっていくのか。
そして、やっぱりランドマーク。
雨の日河西結心 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba
反省。
「宮本佳林 LIVE 2022春〜アメジスト〜」ハロプロ研修生 出演メンバー決定のお知らせ
行きたいけど行けないやつ。
(2) 【本編映像】モーニング娘。’22 羽賀朱音&岡村ほまれ 秩父 神秘の霊峰 三峯神社〜芦ヶ久保の氷柱巡り - YouTube
動画上がった。
4/27(水)
ミュージックブレイク 拡散希望 OCHANORMA
モノマネメイク。
まだまだ火曜日よん!BEYOOOOONDSクエスト!
西田・江口。
ラップ対決。 やなふなもやっていたな。 なかなかできないね。
2回やらされるという地獄。
ラヴィット!|TBSテレビ
渋谷で映えるグルメらしい。
焼き氷みたいな。
おはスタ
話し合いしているけど、やっぱりりりかが一番可愛い。
関内デビル |デジタル3ch テレビ神奈川
ジュースは量をあまり飲めない。
キャッチ!
小野田・吉田。
「デカくて」を「おっきくて」と添削する華凜ちゃん。
今でも「おいなりさん」って言うんだな。
姫杷ちゃんはおいなりさんを知らない。
華凜ちゃん、桜を毎日定点観測。
つばきファクトリーFCイベント キャメリア ファイッ! Vol.13 キャメリアXmas2021
煙突はない。
りこりこ、不正。
あんみぃがずっと触ってくる。
【ハロ!ステ#424】BEYOOOOONDS 初の単独日本武道館公演!Hello! Project ひなフェス 2022 モーニング娘。'22 LIVE!キッチン&歌詞発表会 MC:為永幸音&豫風瑠乃 - YouTube
気にならなかったけど、柱があったんだな。 さっそくカスタネット。
We are Juice=Juice
稲場・工藤・松永。
愛がついている3人。いっとさ
4/28(木)
CBCラジオ「モーニング娘。'21 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
HBCのほうが詳しいっていう。
「スキルマ」
夜に30分のダンスレッスンが入った。 福岡の飛行機のチケット取っていたのに。
母はこのラジオを聴いていない。
カスタネット練習 岡村ほまれ | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba
やっぱり武道館行ってないのね。
おはスタ
りりかはハリセンキャラ。
なつみも登場。
モーニング娘。’21 15期メンバーWebトーク「Three stations」
山ア。
めいちゃんだと焼き鳥屋なんていかないよなあ。
ひなフェスではすごく走りました。
(1) 【アプカミ#272】『誤爆〜We Can't Go Back〜』MVメイキング・「英雄〜笑って!ショパン先輩〜」平井REC・「ガラクタDIAMOND」浅倉REC MC : 岸本ゆめの 里吉うたの - YouTube
地元でもあったけど、売り切れると地元民には迷惑なんだよね。
Music Letters
ライブウィーク(働くウィーク)突入。
ウエイ系ラジオ。
GWのライブ、3本しかないわ。
中学は美術部。
喉は強い。
ゆめちゃんのためにガチャガチャを探す。
OCHA NORMAの お茶の間さまの言うとおり | BSJapanext
浅草ロケって昔はあったなあ。
細かすぎて伝わらない。
30秒で似顔絵。
いい写真。
クラスで1番で跳び箱5段。 東京はそんなもんなんだろ。
きららちゃんが苦手なやつ。
OCHA NORMAの推し事ノルマ更新中!
米村・広本・北原。
きららちゃんにもラジオで祝われる日が。
ぁまのじゃくは、オーディションで歌った。
Juice=Juice 稲場愛香の manakan Palette Box|AIR-G' FM北海道 80.4
ゲスト、工藤。
明るめの声質。
公園でMV撮影を見られた思い出。
北海道のスタジオ。
当落判明
5/28 OCHA NORMA 横浜 当選
4/29(金)
関内デビル |デジタル3ch テレビ神奈川
ゆめちゃんは日焼けすると黒くなる。 赤くならないとは言ってないね。
肘と膝が弱い。
つばきファクトリーのhappyに過ごそうよ - YouTube
サブチャンネルだって。
なんか色が変だな。
少なかったのに増えてきた。
「ゆーつーばー」じゃなくてよかった。
(1) ミュージックブレイク〜【拡散希望】OCHA NORMA〜 窪田七海がマジックに挑戦! - YouTube
予想以上にトランプのこと知らなかった。
もうマジック披露じゃん。
やっぱり口上はうまいよね。
アンジュルム『愛すべきべき Human Life』Promotion Edit - YouTube
スタンバイ。
2分もあるのか。
わかなちゃんがいつもより幼く見える。
カエル攻め。
ヘビ。
4/30(土)
つばきファクトリー グループ結成7周年 - YouTube
東の方、2つだけだったな。 だいたい西の方に住んでいるのだろう。
東京
のぞみで、女2人組が隣に乗ってきた。 スマホでドラマを見ている。 韓国ドラマっぽい。 ああ、あれだ。 たぶん、愛の不時着。
そのうち両方とも寝てしまった。 新大阪まで行くらしい。 名古屋で起きるだろうか。
名古屋
三河安城を過ぎて、アナウンスで目が覚めたらしい。
地下街に入ったら、店が入っていないところが多い。 そもそも、あまり地下街に潜らなくなったようだ。
店を探しながら歩く。
白川公園では木下大サーカスがやっていた。
大須
ここは人がすごかった。 ハマちゃんが行っていたラーメン屋の一つはもはやなくなっていた。 途中で商店街から抜けた。
そこから少し歩いたザめしやに入った。 昔は冬場によくこのチェーン店に入ったものだった。
「題名のない音楽会」(小林萌花)
食事しているときに気が付いた。
金山
ビレッジホールの前を通って、金山駅へ。 ここでカエルまんじゅうを買った。
13:58 入場。
14:22 ホールに入る。 そうすると、カスタネットの練習をしている。 武道館の映像かな。
席は1階け列。 9列目って遠いなと思っていたが、意外と近い。 最近前の方の感覚を忘れていた。
当たり前だが、いつものセットがある。 下から見るかっこう。 電子ピアノもある。
14:25 注意事項。
14:30 開演。
左右から一人ずつ出てくる。
ここも「手がある」から。
1. 英雄〜笑って!ショパン先輩!〜
実際に弾いている感が伝わってくるね。
手を振らない。
小さなタブレットだな。
2. 虎視タンタ・ターン
なんか変だなと思ったら、右でマイクを握っている場面があったような。
MC
なんか少ないと思ったら、りかちゃんが戻ってきた。
3. Go Waist
ゆはのひねる動きがなんか面白い。
4. ニッポンノD・N・A!
はけようとしてから戻ってくる。
弾き終わってからなぜかすぐに立たずにすわったままポーズをとる。
きのこがないのか。
MC 高瀬/岡村/清野/前田/山ア
並びまで同じだった。
ゆは、自分から地元アピールする。
「アイチテル」
5. ヤバイ恋の刃 〜 そこらのやつとは同じにされたくない 〜 GIRL ZONE 雨ノ森川海
6. ワタシと踊りなさい! 〜 We Need a Name! SeasoningS
2度走って電子ピアノに。
7. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には 〜 二年前の横浜駅西口 〜 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて
MC 高瀬/山ア/清野
ここでもほのぴが座って待っている。
ここから「眼鏡くんは罪なやつ」。
8. 眼鏡の男の子
この曲を近くから見るのはじめてなんだな。 池袋も近かったけど、あれは横からだった。
終わってから、りかちゃんがモニターから何かを取り出した。 単語帳が凶器らしい。
9. 文化祭実行委員長の恋
10. 恋のおスウィング
11. 四年バンジージャンプ
12. OOOOOVERTURE
13. こんなハズジャナカッター!
VTR
トウガラシ。
14. 激辛LOVE
15. ハムカツ黙示録
もう汐里ちゃんがハムカツをかじろうとしていた。 どうするのかと思ったら、モニターの前に置いた。 そこに隠してあったんだな。
16. Now Now Ningen
17. 恋愛奉行
18. 涙のカスタネット
なるべく叩くのに夢中にならないように。
MC 小林/島倉/岡村
タブレットの調整をしているのか付け替えているのか。
19. ビタミンME
20. フレフレ・エブリデイ
21. アツイ!
MC
島倉、武道館後1発目。
小林、カスタネットは2回目ってこと?
里吉、ゆハッピー。
22. オンリーロンリー
16:07 終演。
coulombランドセル様のアンバサダーをさせていただくことになりました
おお。
嬉しいお知らせ!♪ 小林萌花
やっぱり収録済みなんだな。
きーちゃんが大人に?! 窪田七海
強制的に成人に。
アド街ック天国
朱音ちゃんが活躍しているところもあったが、最後寝てしまった。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top