最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2017/9
9/1(金)
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
ゲスト、船木。
大切なお知らせ、この番組のDVDを販売する。 名古屋のも含む。 名古屋イベントの映像化は初めてか?
トークの達人なんです。
カントリー・ガールズはキャピキャピってしながら移動する。
10cmも小さくない。
かみこは先輩なのかよ。
やなみんは個性が強い。
ツアーのお題は自分で考える。
トンカツがきっかけ。
次回も。
モーニングダイアリー
加賀・野中・森戸。
やおいの日(違)。
朱音ちゃんにプチトマトが集中する。
よこよこやんはライブ中すぐに変顔をする。 白目。
クラスに1軍とか2軍がある。 今の学校は恐ろしいね。
栃木未来大使ですが、何か問題でも。
「ヒントを出したつもりだったんですけど」
食べ放題に行きたいと言いつつ、どこに行きたいか考えていなかったという。
ちぃちゃんの言うことは絶対。
アメリカの夏休みは長いので、めちゃめちゃ旅行した。
「ENPLEX × Hello!Project 名古屋定期イベント」10/3公演 FC先行受付のお知らせ
さおりちゃん来るって。
【9月1日更新】ENPLEX × Hello! Project 名古屋定期イベント
そういえば、去年も行ったな。
まだFCには出ていない。
結果発表 船木結|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
中3は宿題少なめ。
アプカミ#82 モ娘。20周年企画、モ娘。'17、アンジュルム、ラベンダー、エリック、堀内孝雄ライブほか MC:岡田万里奈(LoVendoЯ)、譜久村聖(モーニング娘。’17)9/1/2017 - YouTube
別にあのとき、髪型が嫌だったわけじゃない。
桃子は自らウルトラの母にしたんだぞ(違)。
小春が。
中島デスクの突撃もういっちょさんのツイート
めいめいがテレ朝出収録。
DVD〜 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
収録がありました。
幸 宮崎由加|Juice=Juiceオフィシャルブログ
まきまきやなみん。
9/2(土)
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
中西・上國料・笠原。
かっさーは遅刻魔。
最近は局地的に降るのがふつうだからな。
9月2日 千秋楽! 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
勢ぞろい。
広島☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
ハロコンも復帰。
よみうりランド、はじめてなのか。
9/3(日)
モーニング娘。'17のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
生田・譜久村・石田。
もうネタバレできる。
えりぽんにも活躍の場が。
フクちゃんの桃子パートって。
えりぽん、ヲタの望みは水着と喝破。
新曲「若いんだし」
ちぃちゃんがえりぽんを狼のように見なくなった。
それ、桃子と同じじゃん。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
「オリンピックのためにこんな大きなもの壊されているんだ」
Hello SATOYAMA
小野。
「サンライズストレッチ」
おじぎするときは顔を上げて。
Hello!to meet you!
今回も昼の放送だが、リアルタイムで聴けない。
奏美ちゃんが自分でキャッチフレーズをつけるというお題なのだが、 みんなで奏美ちゃんのアピールポイントを挙げていく。 背が高い、ダンスが好き、ショートカット、オシャレ、脚が長い。
「前髪ぱっつんショートヘアのダンス大好きな石栗奏美です」
めいちゃんは左利き。
一発芸と言われるが、クレヨンしんちゃんのモノマネをするのだが、 やっぱりめいちゃん。 芦田愛菜のモノマネも、やっぱりめいちゃん。
亮ちゃんはメンバーの暴露話をするというお題だったのだが、 光ちゃんは、亮ちゃんは天然だという。
ゆめちゃん曰く、亮ちゃんは低い声で「ヤンヤン」って言う。
ももがたり
桃の種
絶対受かりたいというのは15人中3人くらい。
6/30の翌日、校舎の窓から全員が見ていた。
今では石川さんと食事行ったり。
ダンの時、弟そっくり。
監督へのアピールかな。 そんなの要らないと思うけど。
そのPV自体がひどいと思うんだが。
デビュー曲の音源はMDで、クリスマスプレゼントのつもりで、 クリスマスにわざわざ会社に取りに行かされた。
昔からのヲタが意外と少ない。
人工アイドルと言われるゆえん。
舞波の家を特定した話。
似合わないかつら。
にょきにょき、確かに戸田だが。 ランドセルが近くのスーパーから消えた。 知らんわ。
SSAの次の日、ファースト写真集の撮影が。 人生最高に太っていた。
今日はーーー♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
樹々ちゃんもいました。
「爆夜〜BAKUNAI」
60TRY部、そんな話もあったな。
ゲスト、梁川。
どっちも出ていると言いつつ、だいたいカントリー・ガールズだったよね。
かりんと似ていると言われる。
かりんはザ・アイドル。
かりんは輝いているが、かなともは、みたいな。
ヨイショしていると言われる。
ゲーマーアピールタイム。
ポケモンをガチでやりだしたのは最近で小6。
かなともを持ち上げるも、口調がカタコトに。
かなとも母もサックスを。
初期の曲のサックスをやなみんが。
サックスの解説をしているのだが。
髪染めたら、そのあとがめんどう。
やなみんがJuice=Juiceの告知を全て任される。
ワールドツアーもあるけど、その間に新宿のライブも。
結ちゃんはライバル。
来週もある。
9/4(月)
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
森戸・船木。
むかし、むすぶたんって言ってた。 短くなって「すぶた」。
ちぃちゃん、絶叫系制覇したい。
ちぃちゃんは傘持たないとき降られない。 降られる時ももちろんある。
帰りに降られたけど、学校は近い。
結ちゃん、月に行きたい。 それで有名になるという野望。
結ちゃんの汗は塩分たっぷり。
アンジュルムステーション1422
笠原・竹内・船木。
初キャスター。
着替えの達人になった。
この番組は不真面目だと暴露する。
身長が一番ちがう。
格段に小さい。
キューティーむすぶたん。
かっさーの人見知り。
爆わら、途中経過。
自信満々。
ヤマキカメラ/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ちぃちゃんたっぷり。
「みな美の写真室」野村みな美|「みな美の写真室」
みなみなの研修生フォルダが。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
「愛おしくってごめんね」の最初の頃、 ごめんねなのに笑顔になってしまっていた。
やなみんのローラースケート。
ももがたり
桃の木
Buono!のお披露目イベントの映像って、何で見たんだったかな?
Buono!のチーフマネージャーは℃-ute担当だったので、基本愛理に聞いていた。
「今日も美味しくいただきます」は5分前に考えた。
コミカル期は、なんでこんなことやっていたんだろうと。
ハートのギター、どこにいったのだろう。
やなみんに似てるじゃん。
イナズマ期は池田期。
舞台の制服?
うどん屋じゃない。
お金に対してがめつい役。
名古屋公演は、11/7。 行くまで友理奈も休みだとわからなかった。
食事の時間を削ってスタッフに頼んでいたのに、梨沙子が。
その公演見ていない。
2009/2/11昼公演。
それ、当時も言ってた。
ゆうかの話。
そわそわ〜 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
海外に行くのでお買い物。
9/5(火)
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
ゲスト、船木。
可愛いの正反対のアンジュルム。
カントリー・ガールズで近況トークする。
桃子に報告する。 いちおう反応が返ってくるらしい。
将来ミラクルグループに。
コンビニではイチゴのショートケーキを買うように。
やなみんと3人でトンカツとか、実現するのだろうか。
KIDS 笑 上國料萌衣|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
やなみん。
たのし☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
舞ちゃん。
ママ 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
このあとすぐ。
We are Juice=Juice
梁川。
緊張している。
「おへその国」にもかけて「おとぎの国」。
スポーツ観戦などしない。
新幹線の通路決めの話。 ほぼほぼ窓側しか引いたことがない。
ワールドツアーを告知。
カントリー・ガールズ:メディア|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
9/6(水) 07:05〜07:30 テレビ東京「おはスタ」(船木結)
リベンジなるか?
9/6(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
本屋で見たわ。
腹減る前に寝る。
UFOはいます。 ただし、見たことない。 幽霊と同じ扱いらしい。
おはスタ
例の衣装で。
蝉を取るのは得意じゃないけど得意、という演技。
よくわからん仕込みをしているが、結ちゃん主導っぽい。
めっちゃ声が対照的だ。
たぶん、おっさんの方が響くだろうな。
また、ネタを披露している。 小学生漫才みたいな。
170.朝☆横山玲奈|モーニング娘。’17 13期・14期オフィシャルブログ
今朝はおはスタでした。
いまはなんじだ? 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
朝はおはスタを見て、このあと旅立つ。
「Juice=Juice LIVE AROUND 2017〜World Tour〜」スペシャルサイトオープン!
旅立ちにあわせて。
「Juice=Juice LIVE AROUND 2017〜World Tour〜」スペシャルサイト
フランスのサイトが見えないのだが。
研修生リハ、譜久村インタビュー、研修生中山、小関・船木料理、工藤ヘアアレンジ MC:井上玲音・岸本ゆめの【ハロ!ステ#235】 - YouTube
研修生発表会リハーサル。
大御所に囲まれる土居麗奈ちゃん。
こんなときでもいつものツインテールの岡村美波ちゃん。
中山夏月姫(なかやまなつめ)。
「なんこつ」と呼ばれている。 なんこつが好きなので。
800m走、2分45秒。
そして、縄跳びが得意。
ファンデ/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
無理しないで。
こぶしファクトリー 小川麗奈に関するお知らせ
卒業ということに。
9/7(木)
メキシコ到着 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
「(日本の朝5時〜6時ごろ?)くらいに到着し」
「今日もすっぴんです」
ジップロック案件。
JAPAN ハロプロ NETWORK
生田・山木・梁川。
お菓子禁止令があるので、糖分はオレンジジュースとかで補給する。
ちぃちゃんが、4のつく日にチョコを食べていた。
ティーンじゃなくなるのは大きい。 カントリー・ガールズでも話題になっている。
オシャレなカフェを知っているというが、あまり具体的に書かれていない。
やなみんは、折り畳み傘を常に携帯している。
服はママが選んでくれる。
一人ラーメンしたことがある。 中途半端な空き時間があったので。
やなみんが使いそうな言葉で会話する、ハードルが高そう。
えりぽんのためにわざと「ら」行が言えないような発声。
モーニングダイアリー
尾形・加賀・横山。
「今期」
午前中の収録?
よこよこ、幼く見える。 サバ読んでいるように。
えりぽんの次ははーちん。
ちぃちゃんは恥ずかしがりそう。
ちぃちゃんが店員だったら、ちぃちゃんに買ってあげようってなる。
『ヤナフナヤナフナ』森戸知沙希|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
海外ってあたりが。
モーニング娘。’17 13期メンバーWebトーク「リバーシブルラジオ」
横山。
ちぃちゃんは人見知りだけど。
佐藤さんは名前で呼んでくれる。
心を1つに・・・浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
2013年はBerryzマンション。
「素肌ピチピチ」 「21時までのシンデレラ」 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」をやっていた。
おーはー! 船木結|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
おはよう。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
中西・上國料・笠原。
パン屋がセルフなのは人件費節減のため。
じゃんけんでもめる。
コーナー入れ替え?
9/8(金)
Juice=Juiceさんのツイート: "皆様ご心配おかけしておりますが、Juice=Juice全員無事です。 取り急ぎのご報告です。"
震源遠いし、津波の心配はないのでさすがに大丈夫だとは思ったが。
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
海で和田さんがはしゃいでて、子どもっぽかった。
アプカミ#83 モ娘。20周年企画、モ娘。'17、こぶし、ビタスイ、中島卓偉ライブ、配信コーナー:研修生、さわやか五郎ほか MC:長谷川萌美(ビタスイ)、浜浦彩乃(こぶし) 9/8/2017 - YouTube
すごい汗です。
稲場愛香に関するお知らせ
まなかん復活するのか。
そして、復帰は2次受付があった北海道研修生の公演。 2公演になったんだよね。
公演には行けないので、ラジオの活動があるといい。
稲場愛香:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
まなかんはりほりほと同じ扱い。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
佐藤・小田。
あまりにつんく臭が強すぎるからじゃないの?
9/9(土)
メキシコ 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
こういうの出さないといけないのは大変だね。
稲場愛香オフィシャルブログ「まなかんめもりーず」Powered by Ameba
ブログはじめました。
みなさんへ。。|「まなかんめもりーず」
ハロプロ研修生北海道とレッスンしている、ように読める。
ご報告 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
メキシコからまなかんについて。
Gracias 段原瑠々|Juice=Juiceオフィシャルブログ
やなみんが気づくほどには揺れたんだな。
ももがたり
桃の実
迷走期を語る。
特に感想は無い。
フォルムが。
許してにゃん体操が名曲だったら、歴史が変わっていたな。
ななみもいる。
あのころは、℃-uteといっしょになると思っていた。
Hなおねえさん。
教育実習、見てない写真が。
大学進学を発表したら、ヲタに「裏切られた」と言われた。
新聞記事で全員号泣と書かれていたが。
1日で2曲を、舞ちゃんのコピーをしたという話。
遅れ気味。
メジャーデビューが早まったのは舞のおかげ、と舞ちゃんは思っている。
SATOYAMAイベントで、桃子だけはお昼の時間が違っていた。 それで千奈美が、という話。
かつらは舞台以来?
かつらに前髪をつけたのは交渉で。
Berryz工房の最後の頃から喉がおかしかった。 そのときはポリープまではいかなかった。 秋ツアーの前にポリープが発覚して。
ツアー初日に動画が来た。
歌うのがこわかったが、復活祭が。
そして、やなふなが入ってきた。
富士山、下山はすいすいいったが。
面白い♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
島倉りかちゃん。
いなばさん! 船木結|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ダンスもありのように読めるね。
9/10(日)
モーニング娘。'17のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
石田・譜久村・生田。
誰が童顔という話で、誰かが「嗣永さん」と言うも、拾われず。
まりあは返しをシミュレーションしてから話しかける。 でもオチがない。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
ラジオのために持ってきた資料が糊でくっついているというトラブル。
セザンヌの映画、ミリオン座でやってるって、
Hello SATOYAMA
小野。
出が同じなのでえりぽんとたくさんお話ししたよ。
ポケモンGOでたくさん歩いた。
ボイジャーってのはまだ人類に余裕があったころの産物かね。
研修生発表会は今日で終わりです。
笹島
12:05 Zepp Nagoya着。
たぶん100人以上がグッズ列に並んでいた。
とりあえず、スルーする。
13:58 入場。
席はK列。 思っていたより近い。
今回もB列はなく、1階は480席。 しかし、2階は後ろまで客がいて、立見席もあったようだ。 こぶし効果か?
「Fiesta! Fiesta!」と「小生意気ガール」のCMをはじめて見た。 ライブ映像だった。
14:30 開演。
いつものようにリハーサル映像から。 こぶしファクトリーだけ年少メンバーから映る。
1. 乙女の逆襲 全員
研修生が後ろの扉から出てくる。 とはいえ、通過するだけなので、誰なのかもわからない。
ゆはねちんの期が「次々続々」の衣装だ。 ほかはよくわからないが、MVを見まくった曲の衣装はさすがにわかる。
ハモが非常に強い。 なぜなのだろうか。
そのうち、こぶし・つばきも出てくる。
そして、研修生は再び降臨。 土居麗奈ちゃんが見えた。 とにかくちっちゃい。
MC まこと/全員
一人ずつ紹介。 2列で。
2. 目立ってDo Dance ハロプロ研修生
新曲。 たぶんはじめて聴いた。
新しいメンバーにパートが多いのね。
3. シャララ!やれるはずさ こぶしファクトリー
コールがうるさいの、なんとかならないんだろうか。 まあ、こぶしメンバーがしっかり歌っているから、 聞こえないことはないんだけど。
4. ハナモヨウ つばきファクトリー
意外と激しい曲なのね。
5. 誤爆 〜We'Can't Go Back〜 一岡/堀江/山ア/清野/高瀬
ここから出てくるとたいていゆはねちんがいいパートをもらっているのだった。
6. 素肌ピチピチ 山田/米村/中山/岡村/橋迫/土居/松永
フレッシュティーなメンバーの中で、きららちゃんのベテラン感。 実力診断テストでも思ったけど。
7. SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 前田/山岸/秋山/山崎/西田
きららちゃんと汐里ちゃんが境目なのね。
バックダンスで、高瀬・浜浦・野村・清野あたりが出てきた (よく覚えていない)。
8. イジワルしないで 抱きしめてよ 高瀬/山ア/松永/井上/西田
宮本⇒松永、高木⇒山ア、金澤⇒西田というパート割り。
汐里ちゃんは謎のセクシーさで、ゆはねちんはまあそうだろうなというところだが、 里愛ちゃんは期待の抜擢なのだが、まあ、かりんとタイプは違うよね。 でも演技派なので。 ただ、振りの精度は低い。
最後もセンターで終わるのだが、顔も体も小学生なので、ヲタが引いていた。
MC まこと/金津/清野/山ア/日比
研修生 一問一答
まことがお題を出したら、全員が即座に次々にこたえる。
最近嬉しかったこと
金津、レアな昭和64年の10円玉があった。
清野、岸本さんにあーんしてもらった(何をだっけ?)。
山ア、いい出来の泥団子ができた。
日比、一岡さんにリップを塗ってもらった。
叶えたい夢は?
金津、もう一人の自分を出す。
清野、霊感を消したい。
山ア、兄弟がほしい。
日比、段原さんに会いたい。
宝物は?
金津、羽賀朱音さんからもらったパーカー。
清野、
山ア、段原さんにもらったもみじ饅頭の底。
日比、ハロプロの生写真。
謝りたいこと
金津、橋迫鈴ちゃんをからかってしまう。
清野、お気に入りのワンピースに穴をあけてしまった。
山ア、橋迫鈴ちゃんの寝顔の写真を撮ったこと。
日比、山ア夢羽ちゃんと小野琴巳ちゃんにくっつきすぎること。
ドヤ顔してください
日比ちゃんがドヤ顔しようとするも、びっくりしたような顔になっていた。
ここできららちゃんが出てきて、何か紙をまことに渡す。 きららちゃんはすぐに退場。
そして、それを見ながらまことがツッコんでいく。
ゆはねちんの泥団子は、今は一人で作っている、 いい泥団子は膝の高さから落として壊れない、 など聞いた話。
一岡さんのリップは普通のリップとキラキラのリップがあって、 後者を塗ってもらった。
まこと「間接チューですか」はじめて聞いた。
まあ、肯定していた。
みづきちのもう一人の自分というのは、 早く起きるのが嫌いなので、遅く起きて途中で入れ替わりたい。
まことに、どっちが本物ってなったらどうすると言われて、怖いですね。
桃々姫ちゃん、霊感があるので、学校の裏に行って、帰ってきたら肩が重くなった。 あとで女の子を見た。 ヲタに受けなかったのだが。
ゆはねちんは、兄弟がほしい。 一人っ子なので。 まことに、一番真剣な悩みとか言われる。
まりなちゃんは、Juice=Juiceになって段原さんに会えなくなった。 今まではレッスンでいつも会えたのに。 ああ、大阪出身だから名古屋レッスン組なのか。
みづきち、鈴ちゃんは缶に入ったアメを勝手に取っていく。 なので、辛いアメを一つ混ぜておいたら、 その辛いのを食べて騒いで、 スタッフから自分が悪者扱いされた。
鈴ちゃんはやっぱり子どもなのね。
9. Memory 青春の光 一岡/山ア/清野/堀江/高瀬/島倉/西田/土居
ゆはねちゃんがなっちパートだったかと思うけど、ほかの子にもソロパートが。 島倉りかちゃんが真顔でアップになっていたのが印象的だった。 3か月後にはもうこういうのは見られないかもしれないので、これは貴重だった。
10. 「愛はいつもいつも」 清野/高瀬/一岡
11. サヨナラ激しき恋 こぶしファクトリー
桃子パートはハマちゃんだったかと。
12. I'm so cool! つばきファクトリー
あまり聞いたことがない曲。
MC まこと/井上れ/新沼
夏の思い出
れいちゃん、お化け屋敷に行った話。 冬場ですけど。 お化け屋敷は大の苦手で、ハマちゃんは得意なので、 ハマちゃんの腕にがっしり捕まって、見ないようにして、 階段があったらハマちゃんに階段があるって言ってもらって。 それでも泣いていたんですけど。 ハマちゃんは全然大丈夫だったけど、自分はトラウマになりそうだった。
まことから、自分だけ楽しんで、と言われる。
でも、ちょっと入りたい。
希空は、山岸理子ちゃんと小野瑞歩ちゃんとお化け屋敷に行ってきた。 戦慄迷宮も大丈夫だったので大丈夫だろうと思ってたら、余裕だった。 800円もしたので、もうちょっと楽しみたかった。
れいちゃん、尊敬する。
お化けが出てくるんじゃなくて音がするのが怖くなくて、 その音が出る系だったので。
れいちゃん、子ども用のお化け屋敷だった。
13. ありがた迷惑物語 ハロプロ研修生
最初、鈴ちゃんときららちゃんがセンターだったが、あとはいろいろ。
14. 女の園 ハロプロ研修生
実質的には、山田・小野・一岡・堀江・清野・西田・金津・島倉だった。
15. Crying 全員
16. Say! Hello!
ソロパートがハマちゃんとかきしもんだったので、あれっと思ったが、 最後に岡村美波ちゃんに回ってきて、堂々と歌っていた。
たまたま、最後列の松永里愛ちゃんが目について見ていたが、 ダンスがきれいなのよね。
MC まこと/全員
次回の公演は決まっていない。
17. 浮気なハニーパイ 全員
こぶし・つばきが降臨したと思ったら、研修生も降りてきた。 ただ、一周しただけだったので、誰も目に留まらず。
最後も降臨して、後ろの扉から去っていった。
帰国〜 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
帰国したのは早朝。
梁川奈々美です!日本に帰ってきました
最後は、「解禁」だな。
小学生感。
Hello!to meet you!
佐藤・北川。
東京に行ってレッスンしてきた。 泊まりで。 1曲1曲の振り固め。
4回目だけどすごく緊張します。
亮ちゃん、ジャッキーチェンの何かがほしい。 いや、安いものもあると思うが。
「爆夜〜BAKUNAI」
舞ちゃんと結ちゃんでCM。
ゲスト、梁川。
やなみんのしゃべりはオンエアではだいぶカットされている。
楽屋でもずっとしゃべっている。
家でもママにずっとしゃべっている。
テレビは勉強になるので見ている。
かなともがくら寿司の話をするのだが、 ポケモンの話になって割り込んでくる。 ああ、かなともがレアものを当てて、やなみんにあげたって話か。
ポケモンをあげるのが恥ずかしいので、持ってくるのをためらっていた。
20皿食べて、一つも当たらなかった。
かなとも、「おとぎの国」の由来をご存じなかった。
ツインテールだけど、ももち結びみたいなうねりは無い。
家では長女で、カントリー・ガールズは同年代が多いけど、Juice=Juiceでは妹。
布団の中からだいぶ出てこない。
やなみんの見る夢、海外公演に行ってくるのに、工藤が来る。
ももちの弟子と言われる。
やなみんの野望、テレビとかラジオで梁川奈々美という名前を知ってもらって、 ハロプロを知るきっかけになりたい。
完全に桃子じゃん。
「うふ」を可愛く読む。
かなとももら行が怪しい。
な行は名前にたくさん入っているから得意なんだって。
やなみんの台本が一時紛失したっぽい。
工夫…野村みな美|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
江口紗耶ちゃん。
希空が独占しているので、なかなか話せない。
9/11(月)
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
山木・小関。
さゆにパジャマを送った話。
自分から連絡を取ろうとしたわけじゃない。
プラネタリウムは小学生の時に3回見た。
東京に住んでいるので。
まことの決め台詞をやらせてもらいました。
舞ちゃんは定型文が読めるようになった。
お菓子禁止令対策に四苦八苦。
梨沙ちゃん夜更かし対策にサプリメントを飲むことも。
舞ちゃん、テレビをつけっぱなしじゃないと寝られないという。
ニューベンゼミ
結ちゃんが予告で映っていた。 おいしいようだ。
アンジュルムステーション1422
室田・勝田・船木。
まだ夏休みの宿題やってる。
舞ちゃんはバラード調。
結ちゃん、中野で飛んでみたい。
りなぷ〜は楽器やらずにただ座っていたい。
ありがとうございます|「まなかんめもりーず」
奏美ちゃん、スタンバイ。
むすぶ/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
子供服の店か?
♪.4周年 金澤朋子|Juice=Juiceオフィシャルブログ
窓側の席だ。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
舞ちゃんは毎朝靴箱を開けたら大変。
また設定が。
このコーナーも最終回。
はーちん、東京にはたくさんあるので、インドカレー屋さんに。
舞ちゃんは給食の話になるのか。
18日に重大発表。
The Girls Live
わだちょの加入当時とか貴重だな。
梁川奈々美です
やなみんおつ。
千秋楽&メジャーデビュー日 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
しっかりしてる。
9/12(火)
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
夜更かしの秋。
めいめいの舞台を見に行った。
めいめいにMCを確認してもらった。 めいめいのMCテクニック。
かっさーのお披露目で緊張した。
「なんか」を15回言ったら罰ゲームだったが、25回だった。
結ちゃんが来たときは4回だったのに。
モノマネ、無理無理と。
無茶ぶりされたときに切れるかっさー。
よくわからなかった。
先輩に「あなた」って言う。
名駅
19:13 入場。
グッズは売り切れていた。
席はE列。
K列くらいまで客がいただろうか。 どうも遠征組が少なかったように思えた。 土日と遠征だとさすがの研修生ヲタにも厳しいのだろうか。
スクリーンは、こぶしファクトリー・つばきファクトリーのMVだった。
19:31 さわやか出てくる。
ハッピーバースデーは拒否。
今日から新シリーズが始まる。 テーマは学校で、さわやかは担任。 研修生は転校生。 客は生徒(汗)。 父兄じゃなかった。
さわやか、客に向かって「担任」というが「日直」だろと。
号令をかける。
19:34 西田・江口・岡村・中山出てくる。
汐里ちゃんだけパンツで、あとはスカート。
まずは自己紹介。
汐里ちゃんは、中学い、と言いかけて、中学2年生と。
4人は仲がいいのか尋ねられて、
汐里ちゃんは、先輩なので壁がある。 汐里ちゃんはそれほど先輩ではないはずだが。
江口紗耶ちゃん、おしゃべりはする。
岡村美波ちゃん、新幹線がいっしょでめっちゃ仲がいいです。
中山夏月姫ちゃん、いっしょにお泊まりしました。
汐里ちゃんはたぶん東京在住だから、レッスンも別だろうしね。
一人ずつ自己アピール。
汐里ちゃん、ダンスをするので手拍子をと言って、自分で手拍子して客に促してから、 ダンスを踊るのだが、やはり曲が無いというのは辛い。
紗耶ちゃんは、バックブリッジとダンスと言って、 靴を脱いだが、靴下をはいているので滑る。 しかし、ここは曲がかかる。
バックブリッジは小5から練習してできるようになった。
美波ちゃん「体が硬いのであこがれます」
岡村美波ちゃん、桃子の真似をして「もしも・・・」を歌う。 なんとワンコーラス歌い切った。 汐里ちゃんはいったいなんだったのか。 しかし、似ていたのは歌の前の「つぐなが」が言えていないところだった。
ももちに一言と言われて、 「ももち先輩、みいみの方が可愛くて、許してにゃん」。
「嗣永さん大好きです」と言うものの、昔からなんだねと言われて、 少し詰まったところをみると、最近好きになったらしい。
誰かに、小指しか似ている要素が無かったと言われる。
中山夏月姫ちゃん、お尻文字のうたを知ってますかときくが、反応なし。
自らお尻文字をやりたいらしい。 かみこがあんなに嫌がっていたのに。
「な・つ・め」をやるときに、この歌をうたわないといけないんだって。 残りの3人の研修生もうたってくれるらしい。
ついでに、クイズを。 自分の好きな食べ物をお尻文字で書くので当てろと。 ヲタはやる前からわかっている。
美術の時間
夏休みの絵日記を発表していく。
西田汐里ちゃん、8/19 お土産をみんなに配ったら、 憧れの譜久村聖さんが写真を撮ってくれて、腰が抜けそうになりました。
フクちゃんの絵と汐里ちゃんの絵が描かれているのだが、 誰なのかツッコまれる。
江口紗耶ちゃん、8/22 リハーサル合宿があって、6人みんなでお風呂に入った。 修学旅行みたいだった。
絵の中のおだんご頭は中山夏月姫ちゃん。 髪が長いからお風呂の時は髪を上にあげるんだって。
達筆と言われて、習字を3か月習っていたと。
岡村美波ちゃん、8/21 これもリハーサルでお風呂に入った絵。 少女マンガ風で整っている。
ここで、絵が誰なのかを当てる。 ちょっとわかりにくいところも。 ひかるんときららちゃんと鈴ちゃんとあと3人。
中山夏月姫ちゃん、日付と天気不明。
打って変わって、家族でハンバーグを作って大失敗した話。 お母さんがいないときにハンバーグを作った。 お父さんとスーパーに買い物に行って、 玉ねぎたっぷり買って、 ウスターソースとオイスターソースがあって、 ふつうはウスターソースと言われたが、 玉ねぎたっぷりだからふつうじゃないと思ってオイスターソースを買ったら、 味がおかしくなった。
体育の時間
反復横跳びをする。 最初からステージにテープが貼ってあった。
体力に自信があるかきくと、 ない・ない・ない・めっちゃあります、と夏月姫ちゃんだけある。
買ったら、名古屋名物えびふりゃあせんべいをもらえる。
中1の平均は20秒で41回。
汐里ちゃんから順にやっていく。 マイクを持ったまま、靴も脱がずに。 しゃべりながらやるのだが、いきなりまたいでいなかった。
16回で、真ん中の線をまたいだときも数えるということになる。
沙耶ちゃんは、37回。
美波ちゃん、「みんな数えてくださいね」。
しかし、かなり線を踏んでいない。 39回。
夏月姫ちゃんは、33回で、左足がめっちゃ滑っていた。
えびふりゃあせんべいは、みんなにわけてあげるらしい。
給食の時間
給食で好きなメニューは?
汐里ちゃん、給食は3回目なので。 夏休みに引っ越してきたってこと?
沙耶ちゃん米粉パン。
美波ちゃん、ABCとかの形とパスタが入っていて、 探すのがみんな大好き。
夏月姫ちゃんは、デザートのスイカが好き。
出てきたのは、4つの小さな紙皿?に出てきた。 焼きそばのように見えたが、あんかけスパだった。 これを食レポするのだが、みんな彦摩呂風。
汐里ちゃん、これはまさにうまみの頂点。
美波ちゃん、これはまさに名古屋の宝、いや日本の宝やー。
沙耶ちゃん、お口の中がパラダイスやー。
夏月姫ちゃん、すごい冷えてるんですけど、 麺は太くて、噛むたびに絶妙な味が。 そこに玉ねぎのシャキシャキ感が。
冷めたあんかけスパって最悪でしょ。
拍手で、夏月姫ちゃんが優勝。
ここでお口直しということでペットボトルの水が出てくる。
そうすると、美波ちゃんが騒ぎ出してしゃがみこんだり。 スカートがめくれそうなあたりがあざとい。 そうやってずっと騒いでしゃがみこんでいる。
実はドッキリで、ちょっとすっぱいドリンクだった。
ハロプロ伝言板
上手で固まって見ている。
広瀬・田口・井上。
たぐっちが、江口ちゃんが私の顔を見ると笑ってくる。 笑わないでください。 いや、笑ってください。
終わると、上手で手を振ってる。
早口言葉をする。
4つスクリーンに並ぶ。
汐里ちゃんは、簡単そうな「生麦…」を選ぼうとするが、別のにさせられる。
「新人…」は難しそうだけど、やりたい人ときかれて、美波ちゃんが立候補する。
少しだけ練習時間が与えられると、汐里ちゃん「漢字が読めません」。 それは「隣」だった。 汐里ちゃんは目が悪そうなので、読めなかったのかも。
順番にやっていく。
美波ちゃんは完璧と言われる。
前にあるモニターを見て読むらしいのだが、 汐里ちゃんは、どうも見えていないっぽくて、かなり飛ばして読んでいて、 アウト。 もう一度あとでやることに。
確か、夏月姫ちゃんも読めなくて、2人があとでやるが、 やっぱり汐里ちゃんだけ読めない。
汐里ちゃん、私だけできなくて残念。 練習したいと思います。
お昼休みということで、さわやかは外れて、4人で遊びに行きたいところ、 という話をする。
西田さんのお家に遊びに行きたいというと、すごく嫌そうで、狭いからと拒否する。 きっと京都の家よりは狭いのだろう。 可愛い感じの部屋そうと言われるが、来ちゃダメ。
そして、中山ちゃんはお金持ちそう、と話をそらす。
夏月姫ちゃんは、360度山です。
汐里ちゃん、広大な土地を持っているんだ。
カモシカが出てくるし、 下校時にクマ注意報が出る。
美波ちゃんは、みんなでキャンプがしたい。 もっとみんなで話せたら、西田さんともなかよくできるのに。
汐里ちゃん、やっぱり壁があるので。 後輩に怒っちゃうから。
沙耶ちゃんは汐里ちゃんにくっつくのだが。
音楽の時間
青空がいつまでも続くような未来であれ!
美波ちゃんは回る時に豪快にパンツを見せていた。 まあ、いつもの研修生のショートパンツだが。
それぞれソロパートがあったが、 夏月姫ちゃんはまったく音程が取れていなかった。
あとで反省していた。
学級会
ハロショの宣伝。 みんな大須のハロショは行ったことない。
誰かが名古屋レッスンの後にハロショ行ってたと言っていたが。
汐里ちゃん、こういうイベントができて楽しかったです。
美波ちゃん、西田さんと仲良くなりたい。
夏月姫ちゃん、同級生の皆さんと楽しめてうれしかったです。
夏月姫ちゃん、出てきたところから帰ろうとしていて、 今回はお見送り会無いのかと思ったら、単に間違えていただけだった。
20:31 終演。
「Juice=Juice LIVE AROUND 2017秋(タイトル仮)」FC先行受付のお知らせ
これも近くが無いな。
どきどき 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
眠いらしい。
We are Juice=Juice
宮本。
かりん復活。
息も出ないような状況。
納豆問題。
5年目に突入するのでいろいろある。
9/13(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
夏休みが4日で地元に。
最強まりあが失敗続きなので罰ゲームで激辛カレー。
さゆの本だけ落ちる。 いや、落ちないようにしとけ。
ただでさえ覚えることが多いのに。
「ぺこりんこって可愛くないですか」
ヨーロッパ出発 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
もうすぐ飛行機で寝るよ。
ENPLEX × Hello! Project 名古屋定期イベント
またハマちゃんが来る。
素でいれる!田口夏実|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
謎ブログ。
シネドラCheck!#87 『クローザー シーズン1』紹介編-動画[無料]|GYAO!|映画
ドッカンドッカンって桃子から教わったの?
ちゃんと写真集の宣伝も。
モー娘。'17新曲MV、稲場コメント、アンジュ川村ボイトレ、研修生北海道太田、小関・船木料理、井上ヘアアレンジ MC:勝田里奈・谷本安美【ハロ!ステ#236】 - YouTube
なんという中途半端。
スチール撮影、これは当然東京。
東京で電車に乗るのが久しぶりで。
主婦のような生活。
夜ご飯は毎日のように作っていた。
なぜ「佐藤光さん」なのか。 誰かも敬語使っていたな。
9/14(木)
梁川奈々美です!イギリス到着しました
ロンドンは17時。
つまり日本では夜中の1時。
花道(°0°)!! 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
放映はまだ先のようだ。
梁川奈々美です イギリスは朝10時頃!
ただいま観光中。
イギリス〜 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
時刻は向こうの時間なの?
JAPAN ハロプロ NETWORK
野中・浅倉・段原。
樹々ちゃんのラジオは珍しい。
どのへんがやなみん風なのだろう。
それ、メンバーカラーの話でかりんについて語ったやつだ。
実はやなみんが。
6人集められて、ちょっとおかしいと思った。
お母さんが単なるコメント取りなのにいい服を着たらって言われておかしいと思った。
モーニングダイアリー
尾形・加賀・横山。
よこよこ、20年後には料理できるようになっている。
ひな壇でまりあといちゃいちゃしていたのでむかついたと。
9月14日 やっと 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
美少女の妹を見に行ったんですね(違)。
モーニング娘。’17 13期メンバーWebトーク「リバーシブルラジオ」
加賀。
お母さんの抱き枕を使っている。
Juice=Juice BOX|Juice=Juiceオフィシャルファンクラブページ
やなみんママが来た。
9/15(金)
カントリー・ガールズ3周年記念イベント (タイトル仮)
月曜の夜という、とてもハードルが高いイベント。
それ以前に当たるのかな?
決定 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
早くもお土産。
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
FCイベントの受付の予告って珍しいな。
マツタケは高いから食べてみたい。
楽しかった!イギリス 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
なんか大人になったぽく見えるな。
アプカミ#84 モ娘。20周年企画、つばき、吉川、J=J、堀内ライブ、配信コーナー特別編:工藤&佐藤(モ娘。'17)ほか MC:岡田ロビン翔子(チャオベラ)、新沼希空(つばき) 9/15/2017 - YouTube
千奈美、つばきファクトリーを強襲。
ツイン巻き巻きやなみん。
やなみんの歌がふつうだ。
東海ラジオ 1332kHz / 92.9MHz | 「東海ラジオ大感謝祭2017」について | 大感謝祭 | TOPICS
日曜は早々中止。
月曜は今のところやる予定。
モー娘。結成20周年ライブにOG道重さゆみ&田中れいなサプライズ登場 モーニング娘。結成20周年記念イベント 〜21年目もがんばっていきまっしょい!〜 - YouTube
ちぃちゃん暴走。
9/16(土)
田村芽実さんのツイート: 【スタッフよりお知らせ】テレビ出演情報
9月29日(金) 「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王NO.1決定戦」19:00〜
梁川奈々美です
フランスに到着。
うたなび!
ハマちゃんのみなみなの絵がひどい。
パリ。 高木紗友希|Juice=Juiceオフィシャルブログ
やっぱり電車移動っぽいね。
2時間20分らしい。
梁川奈々美です
東京タワーは立地が悪いよね。
パリ 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
これは川じゃないのか。
桃子ポーズ。
9月16日 お知らせダヨ! 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
しかし、やなみんは早かったな。 ワールドツアー中なのに。
9/17(日)
めんこちゃんたち(*∩ω∩)|「まなかんめもりーず」
めいちゃんと光ちゃんとゆめちゃん。
ショップ巡りin新大久保 浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
本場の辛ラーメン?
Juice=Juiceさんのツイート: C'est Tomoko Kanazawa
ライブ終わった、となっているが。
モーニング娘。'17のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
飯窪・佐藤・小田。
佐藤、山木ちゃんとよこやんと話せるようになった。 すぐにツッコまれる。
れいちゃんと写真を撮った場所は覚えている。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
ボストン美術館の東京でやるのか。
バースデーイベントで美術講座。
次回は100回記念。
Hello!to meet you!
石栗・山ア。
そういえば、CDジャーナル見てないわ。
遥ちゃんは天然。
ゆめちゃん、「せくすぃー」連発。
めいちゃん、自分のインタビューが載った雑誌をほとんど読んでいない。
めいちゃん、本物のパンダがほしい。
明日の定期公演にまなかんも出るよ。
こんなに♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
替え歌を考えてみた。
Buono!ライブ2017 〜Pienezza!〜 COMPLETE BOX
6枚組、すごいね。
ちょっと音が発散しているような気がする。
フランス→ドイツ! 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
お土産ゲット作戦。
ドイツまでは鉄道っぽい。
♪.今日はドイツ 金澤朋子|Juice=Juiceオフィシャルブログ
バスだった。
まあ、むこうはバスも速い、のか?
9/18(月)
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
小関・山木。
少なくとも5年はやる宣言。
モニターに映ると目を細めてしまう。
まことは実はすごいんです。
まことの真似をしてみたがダメだった。
蒙古タンメンと言われてもわからなかったけど。
どこの家も狭いのでタコパーはできなかった。 いや、そんなことはないと思うが。
やなみんは初心者向けでも転んでいた。
学校の子とカラオケに行っても盛り上がらない。
アンジュルムステーション1422
室田・勝田・船木。
ミッション自信あり。
まだ猫かぶってる。

8:32 何か音が聞こえる。 と思ったら、「サンライズ」って聞こえた。
信号待ちをしていて、信号が変わったら、女ヲタが走り出したので、つられて走る。 リハーサルの最後だけ見られた。
椅子は埋まっていて、少しだけ客があふれている。 もうちょっと早くこれば座れたのだろうか。
椅子は280席あまりで、その反対側に回り込んだ。
8:54 司会が出てくる。
見るからにつばきファクトリー目当てが圧倒的多数なのだが、 わざわざそれを聞く。
9:00 生放送開始。
9:44 りこりこを先頭に、なんとなくつばきファクトリーが出てくる。
1. 独り占め
2. 初恋サンライズ
司会とMC。
裏でストレッチしていたかのような話だが。
司会の台本と実際の並びが違うらしく、隣にいた眞緒ちゃんが、 台本を見て指摘していた。
りこりこは、アイドル界の主役を、と言って締める。
9:56 終了。
10:25 最後にゲストが全員呼ばれて、さおりちゃんを先頭に再び出てくる。
眞緒ちゃんが一言。
10:28 オンエア終了。
りこりこから、天気が晴れてよかった、 つばきファクトリーを覚えて帰ってほしい。
10:29 終了。
一旦家に帰る。
16:56 再び栄に。
すでに客があふれている。
17:04 クリス・ハート出てくる。 簡単にリハーサル。
17:20 井田アナの声聞こえる。 スタジオからか。
18:08 アンジュルム出てくる。
1. 魔女っ子メグちゃん
結ちゃんは、だいたい後列で、 最後のほうで一列になったところだけだったかな?
2. 大器晩成
前列左側にいることが多いのだが、 間違えてジャンプしていなかったような。
最後に一言ずつ言うのだが、 りなぷ〜が得意なことかなんかを聞かれて答えに窮していると、 わだちょが無駄な力を使わないことみたいなことを言うもんだから、 いろいろいじられる。
かみこは、レゴランドに行きたい。
かむかむは屋上が好き。 屋上というか天井というか。
18:53 再び出てくる。
3人あいさつしていいと言われるので、 わだちょとタケちゃんに続いてりなぷ〜が前に出てきたので、 というか、タケちゃんがりなぷ〜を無理矢理連れて来たんだな。 そうすると、司会が大騒ぎする。 追加のギャラは出ない。
番組の最後にみんなであることを叫ぶと、紙テープが飛んだ。 そうすると、かななんがキャッチしたらしい。 それをステージの下に落とす。 だれか拾っただろうか。
ニューベンゼミ
びっくりした時の動きが面白い。 やたらと切れがある。
「紅茶の美味しい店」
来週も結ちゃん。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
北海道のおじいちゃんおばあちゃんと北海道一周したのか。
舞ちゃんは口説き文句をたくさん持っている。
練習しても無理なんだよ。
「蛍の光」
23:00〜24:00に枠移動。
月曜担当は、かりんと愛理。
The Girls Live
幼ハマちゃん。
まだほとんど見ていない。
全部見たけど、これは見たかったものじゃないな。
やまもとさん 船木結|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
山本屋に行ったのかと思ったら。
ドイツ!ヨーロッパラスト(・_・、) 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
帰ります。
梁川奈々美です!
でも、今は散策中。
9/19(火)
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
通訳になりたいって?
中国語もできないとダメらしい。
あの笑顔にみんな騙されているんだな。
握手会のはがしをやってみたい。
いや、日本は自動化が遅れているんだよ。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
夏焼・二瓶・宮本。
最終回なので聴いてみる(違います)。
自分大好きなので自分のことばかり話してしまう。
滝行に行って、声が出るようになりました。
竹富島、懐かしいな。 ゆうかの思い出。
浄心。
愛理に引っ張れないだろう。
火曜は、小片・PINK CRES.。
到着☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
フランクフルトまではバスで、そこから飛行機か。
リスタート。|「まなかんめもりーず」
全員集合。
なーごーやっ♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
今日も名古屋でした。
3回続けて名古屋イベントに行くわけにはいかないんのだよ。
帰ってきたよ〜 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
飛行機に乗るとふくらはぎが痛くなるという。
We are Juice=Juice
宮崎・段原。
やなみん餃子大量食い事件。
9/20(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
白みそ飲めるのか。
ヲタを彼女にしろってこと?
メキシコ 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
このときにいたら帰ってこれなかったかも。
ハロモバ 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
早くも仕事。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
保田・広瀬・小片。
JKニンジャガールズの挿入歌、はじめてちゃんと聴いた。 最初なにかわからなかった。
あやぱんの妹はハマちゃんが好きで部屋がポスターだらけ。
水曜は、尾形・野中・中島。
モー娘。'17新曲MV&20周年イベ、アンジュ川村ボイトレ、研修生北海道佐藤、山岸・小片料理、野村ヘアアレンジ MC:広瀬彩海・横山玲奈【ハロ!ステ#237】 - YouTube
よこよこよりちぃちゃんのほうが小さいんだな。
ら行が苦手。
佐藤光ちゃん。
背が伸びたのかな。
それでも152cm。
みなみな、ブリッコ風はダメって?
はま旅in川越 浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
桃子と千奈美が行ったところか。
『なんだろな?』森戸知沙希|モーニング娘。’17 13期・14期オフィシャルブログ
雑誌の撮影があったよ。
9/21(木)
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
中西・上國料・笠原。
かみこは1年前は花柄が好きだったのに。
あえて残してきた怪獣図鑑も終わり。
木曜は、小関・広瀬・一岡の中から2人、あと工藤。
かななんは卒業。
モーニングダイアリー
横山・尾形・加賀。
えりぽんの伝説のバスツアー参加のようなのを、朱音ちゃんが画策している。
イベント現場から。
IMAREAL
稲場。
グミ好きだけど、諸事情で持っていない。
あざとい。
ハロプロイントロ対決。
この番組でコーナーを持つよ。 10/3から。
Hello! Project 研修生発表会 2017 12月 (タイトル未定)
名古屋からなのね。
当落判明
10/10 こぶしファクトリー 名駅 当選
10/17 山木 名駅 当選
通算勝敗
334勝94敗。
JAPAN ハロプロ NETWORK
野中・浅倉・段原。
ちぇる、もみじ饅頭を凍らせて食べる。
はーちんは、すぐに「えせ」という。
「ラジオ日本『60TRY部』に出演させて頂きましたー
梨沙ちゃんとやなみんが乱入。
収録してたのね。
ラジオ 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
これです。
あわてないで急ぎます 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
明日の荷造りが大変です。
60TRY部
やなみんは天使。
天使から大天使。
やなみんの子役時代。
やなみんがいるから生きていける。
別のスタジオで収録中だったので、写真を撮りました。
モーニング娘。’17 13期メンバーWebトーク「リバーシブルラジオ」
横山。
サッカーのテレビ観戦をしていたとき、弟と騒いでいたら、壁に穴が開いた。 親に見つからないようにティッシュを詰めている。 まだバレていない。
佐藤は楽屋では携帯でドラマを見ている。
メイクは落ちるもの。
9/22(金)
『うとうとです...』井上玲音|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
岡村美波ちゃん。
初日、かがでぃーが泣いていた。
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
海外でFCに入るメリット。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
譜久村・石田。
ミニモニ。のゲームなんてあったのか。
あゆみんはe-karaを知らない。
フクちゃんは幼稚園くらいからハロプロに入りたかった。 そうだったっけ?
フクちゃん、小食をアピール?
上國料・笠原・船木・川村の中から誰か(2人?)+道重。
☆回る回る地球儀☆川村文乃|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
やっぱり2人。
イエーーーーーイ/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
4周年。
東別院での生タマゴがあった次の日が加入日ということになっているのだな。
初披露は冬の生タマゴ。
アプカミ#85 モ娘。20周年企画、エリックMV解禁、モ娘。'17、アンジュvsアプガ、こぶしライブ映像ほか MC:仙石みなみ、和田桜子(こぶしファクトリー) 9/22/2017 - YouTube
ちょっとオラオラ感が強いな。
さゆが歌ってるの久しぶりに見たわ。 相変わらずだが。
マレーシア到着 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
まだ雑誌買ってない。
9/23(土)
グラビアザテレビジョンvol.51
結局、近鉄パッセで。
長かったけど、目新しい話はほぼなかったような。
梁川奈々美です!マレーシアにいます
マレーシアを満喫(ちょっと違う)。
WebTVAsia - ホーム | Facebook
動画とか写真とか。
バナナゼロミュージック
とにかく人数が多い。 どこにちぃちゃんいるんだっていう。
9/24(日)
モーニング娘。'17のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
小田・飯窪・佐藤。
まーちゃんは、東京世界一周した。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
金山のボストン美術館に行ってきた。 ああ、パリジェンヌ展ね。
マネがモデルを断られていたという話。
いつも仕事で疲れているんです。
近い… 植村あかり|Juice=Juiceオフィシャルブログ
ハンターに狙われている。
Hello SATOYAMA
小野。
つばきファクトリーでは「シリアルイベント」を「シリアスイベント」と呼ぶ。 マイクロフィーバータオルみたいなもんか。
ショックだった事♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
鏡でも見たのだろうか。
ほっーーーかいどう。谷本安美|つばきファクトリー オフィシャルブログ
まなかんとハロプロ研修生北海道。
Hello!to meet you!
河野・工藤。
ゲスト、稲場。
ゆめちゃんが緊張している。
ゆめちゃんは、まなかんを前から見ていた。
リハーサルから客がいると思って。 桃子とはちがうな。
イベントがあるよ。 あ、2人ずつなのか。
次の定期公演もある。
D判定/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ナントカオープンとかそういうのを思い出した。
こういうのは体質的なものもあるのだろうか。
ジャカルタ 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
音響トラブルが。
9/25(月)
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
梁川・山木。
11/7、14以来だな。
梨沙ちゃん、パパと遊んだのがびっくり。 舞ちゃんじゃあるまいし。
今日はリュックのサイズが小さい。 ラジオの収録に荷物は要らないと気が付いた。
スイッチ!
横山・牧野・飯窪。
まりあと並ぶとよこよこが小学生のようだった。
ニューベンゼミ
船木。
4人でお勉強っていう設定のお芝居。
今日はハロプロソングが多いな。
ジャカルタ 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
今日はゆっくり観光。
アンジュルムステーション1422
中西・勝田・川村。
カムカム初登場。
ダンケルク、今度の週末に見に行くわ。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
アイス屋さんをやって可愛い顔で客を呼びたい。
すべて設定じゃない。
学校にはメイクしていかない。 小関舞だから全然大丈夫。
工藤さんはいいライバル。
赤 宮崎由加|Juice=Juiceオフィシャルブログ
おいおい。
9月25日 歓喜。 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
2学期の身体測定があったか。
9/26(火)
待ちに待った!イベントだ!野村みな美|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
不安です。
名駅
19:00 着。
開場直後らしく、長い列が少しずつ進んでいる。
当日券は10枚以上ありそうだ。
19:04 入場。 グッズ列長すぎて、並ぶ気力が無い。
席はK列。 前回よりも遠い。
19:31 ケータ登場。
19:32 野村登場。
今日は全然緊張していません。 しっかりしちゃうかもしれないですが。
なぜか、練習と称して早口言葉を言わされて爆死する。
19:34 井上・児玉・米村・山ア・橋迫登場。
自己紹介。 きららちゃんは落ち着いている。 鈴ちゃんは緊張しているよう。
そうしたら、みなみなが緊張しているか聞いた。 咲子ちゃんとゆはねちんと鈴ちゃんは緊張している。 ひかるんは、いつも緊張するんですけど、今日は緊張していないと。 そうすると、みなみなが「私がいるから?」。
前回、鈴ちゃんのMC採点は、みなみなは60点だったが、ケータは80点だった。
みなみな&研修生!2人DEトーク
みなみなと研修生が1対1でトーク。 ほかの4人はステージに並べられた椅子に座る。 ケータは客席。
安心感を求めたいので、ひかるんから。
夏の思い出は?
ひかるん、6人で合宿した時、 夏月姫ちゃんが「井上さん、上げてください」というのでやってあげたら 「夢が叶った」と言われた。そのあとは抱っこしてあげたりした。
夏月姫ちゃんは、そのときだけはテンションが高かったみたい。
みなみな、夏月姫ちゃんはよく知らないので、もっと知りたい。
好きな給食は?
ひかるん「津ぎょうざ」
みなみな「私も出たよ」
ひかるん「何県出身でしたっけ?」
みなみな「東京」
ひかるんが、「揚げてあって」と言うと、私も。 結局、みなみなのは春雨が入っているということで終了。
咲子ちゃん。
左端に座っている子が順番で、一人ずつずれて、ひかるんが右端に座る。
まずは好きな給食から。
ビビンバです。 白米がそんなに好きじゃないけど、ビビンバは味がよくするので。
みなみなは、卵かけごはんは好きじゃないの? 給食には出ないか、と自由に話を変えていく。
最近あった学校行事は?
修学旅行で東京に行った。 夢の国とスカイツリーと浅草に行った。
みなみな「1日で回ったの?」
冷静に「2泊3日です」。
〇〇の秋といえば?
「睡眠の秋」
みなみな「じゃあ次行くね」
特に聞きたいことが思いつかなかったらしい。
先輩とのエピソードは?
入りたての頃のゲネプロで、 野村さんが前髪分けたほうがいいよと言ってくださった。
「言ったかどうか」
「言った」
睡眠の秋に戻って、 「秋って眠くなるじゃないですか」
きららちゃん。
最近の学校行事は?
この前の土日が文化祭。 2日あって、運動会と出し物。 そういう学校があると聞いたことがある。
学年でクラス数が違うので縦割りができなくて、 青いハチマキをかぶっていたのに緑組(逆だったかも)という謎システム。 要するに、クラスの中でも組が分かれているクラスがあって、 だけど、クラス対抗みたいなのもあるから、同じハチマキなのだろう。
好きな競技は?
玉入れ。 リレーや大縄跳びは苦手なので。
みなみなの玉入れは、音楽が止まったら玉を投げる。 音楽が流れている間はダンスを踊っている。
好きな給食は?
ビビンバ。 味がおいしくて、具ばかり食べてしまってご飯を残すので変になる。
1杯半食べるので、私は大食い。
ケータはなにが気に入らなかったのか、大食いじゃないと主張する。
ゆはねちん。
夏休みの思い出は?
宿題を最後の3日にやった苦い思い出。 3日寝ていない。
みなみな、24時間×3。 寝なかったというところが気になったらしく、本当に寝なかったのか聞く。 「ちょっと寝ました」 ふつうに布団で寝ました。
好きな給食のメニューは?
野菜たっぷりの塩ラーメン。 ラーメンの麺が好きです。 塩が好きです。
〇〇の秋といえば?
だんごの秋です。
泥団子が作りやすいです。
先輩とのエピソードは?
気合入れの時に牧野さんと隣でしゃべれた。
みなみなは、和田さんと隣で、3回も喋れて、2回も写真撮った。
鈴ちゃん。
みなみな、最近鈴ちゃんと仲いい。
好きな給食のメニューは?
カレー麺と冷凍みかん。
みなみなはカレーうどんと思ってしまったが、これはラーメン。 カレーと麺は別々に出てくる。
最近の学校行事は?
今月末、修学旅行です。 バスで京都に行きます。
〇〇の秋といえば?
食欲の秋です。
夏休みに体重が減ったので。
自分でおやつを考えます。 食パンにマシュマロを乗せます。 おいしいです。
みなみな、さっきからお腹がゴロゴロ鳴ってます。 困ったもんです。
お土産ゲット!研修生チャレンジ
おみやげは、名古屋学習セット。 スタッフが左端の鈴ちゃんに見せて、何か答えさせる。 いろんな色のボールペンと名古屋城が写った学習帳。
ピッタリアンサー
お題に対し5人とも合っていたら成功。 5問中3問成功ならお土産ゲット。
ハードルが高すぎると思ったが。
人気のおにぎりの具といえば?
ひかるん、こんぶ。
そうすると、みなみなが「こんぶじゃないな」といちいちつぶやく。
そのあと、順番に、シャケ、梅、ツナマヨ、シャケで、 梅の時は「そうそうそう」。
いったいなんのコーナーなのか。
動物園の動物といえば?その動物になってください!
要するにポーズをとる。
みなみな「あたし、あれだと思います」
キリン、パンダ、ゴリラ、ゾウ、ゾウ。
みなみな「ライオンです」
ケータに聞くと、ゾウ。
ゾウが3人なので、強引に成功とする。
カワイイポーズといえば?
許してにゃん、トマト、許してにゃん、プリプリ、プリプリ。 ただし、ゆはねちんと鈴ちゃんのポーズは違う。
なんにしろ、ひかるんときららちゃんしか許してにゃんをやってくれないという。
「じゃあこれでOKです」
ツッコまれると、
「可愛かったからOKです」
ハロプロ研修生の代表曲といえば? その曲にちなんだポーズをして下さい
おへそのポーズが4人に対し、ゆはねちんが「彼女になりたいっ!!!」。
これは失敗。
私、野村みな美の良いところといえば?
こぶしファクトリーなら合う。 たとえば、チャームポイントといえば、なら。
じゃあ、チャームポイントといえばで答えてもらう。
「あごー」
最初から「あご」と言おうと思っていたのは3人。 咲子ちゃんは、マジティブ。 鈴ちゃんは歌。
みなみな「ここでおしまい」
台本の読まなくてもいいところを読んだらしい。
ハロプロ伝言板
岸本・浅倉・小野田。
適当に広がって見る。
好きなものの写真を撮って語ってください。
ひかるん、ハムスターのきなこもち。 きなこもちとホントのきなこもちの写真を。
中1からハムスターを飼っていて、今のは5代目。
みなみな「なんか徳川将軍みたい」
わらびもちもいた。
みにちゃん二代目みたいな。 パクりたくなる。
名前は私が考えました。
咲子ちゃん。
ペットボトルでトマトを作っている。
みなみな「なんでトマト作るんですか?」
いや。
「何色のトマトですか」ツッコまれると、「黄色いトマトがおいしいからです」。
「実力診断テストでリコピン星から来ました、って言っていた」
「みんなのみなみな、野村みな美です」をマネしてください」
「リコピン星から来ました、さこさこさこぴんです」
「しょっきょうで考えました」
「じゃあね」
きららちゃん。
毎日のようにスライムを作っている。 白いふわふわのスライム。 百均で売っている材料だけで作る。
みなみな「時代ですね」
何のために作るか聞かれて、遊んで捨てます。
パイ投げに使ったらと言われて、 髪の毛がびろんびろんになります。
ゆはねちん。
ファミコン。 小さいやつね。 ドラえもんとかの人形が乗っている。
みなみな、ファミコンは名前だけは知っている。
カセットは知っている。 3DSがあるので。
ゆはねちんの家には昔のファミコンもあった。
Dr. マリオが好き。
みなみなはマリオカートが好き。
みなみな「お医者さんなの?」
みなみなは牧場系が好き。 パズルは下手で、すぐにてれれってなっちゃう。
鈴ちゃん。
「ty」という外国のぬいぐるみを集めている。 最初のころはもらって、そのあとはおじいちゃんおばあちゃんからのお小遣いで。
ここで、ゆはねちんに耳打ちして出て行った。 トイレに行ったらしい。
鈴ちゃんはいないけど、話を進める。
きららちゃんは、1匹このぬいぐるみを持っている。
ひかるんは、トトロが好きで、ぬいぐるみをいくつか持っている。
咲子ちゃんは、自分の半分くらいのぬいぐるみが、 ベッドに5、6匹乗っている。
きららちゃんはそれを知っている。 実際に家に行ったわけではないようだ。
鈴ちゃんは2分半後に帰ってきた。
最後にみなみなの写真。
たぐっちがうつぶせでソファーで寝ている。
たぐっちは、寝ながら食べる。 アイドルとしてそれはどうかと思うので、写真は撮っていない。
研修生は楽屋でゲームしたりして騒いでいる。
こぶしファクトリーは静かな時とうるさいときとあって、自由な感じ。
1. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
なんか、音出てなかったり。
こぶしファクトリー、名古屋でもライブあるよ。
きららちゃん、歌詞飛んじゃった。
ゆはねちん、ゲームの時みんなの足を引っ張っちゃった。
鈴ちゃん、お腹痛くなっちゃった。
ひかるん、次はMCの座を狙います。
みなみな、私はカメみたい。
咲子「野村さんといっぱい話ができてうれしかったです」
みなみな「私も和田桜子、和田彩花さんが好きなので同類です」
最後にMCを鈴ちゃんが採点。
みなみな、前回よりまとまりがなかったかな。
ケータは75点。 面白いコメントをしていなかったから。
みなみなは65点。 面白かったからです。
20:41 終演。
お見送り会。 みなみな優しい。
帰国 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
帰りはおねむ。
『予定空けといて下さい!』森戸知沙希|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ちぃちゃんはとっても忙しいんです。
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
舞台の稽古はまだちょっとだけ。 本読み。
昭和3作品?
前回、台本覚えるの大変だった。
We are Juice=Juice
宮崎・段原。
やなみんは画伯。
身長のびて身長のびて身長のびて 船木結|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
特に対策は無し。
9/27(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
れいな…。
ハロステ見るのか。
ゆはねちんはOPで出るところがいっしょだった。 れいなちゃんと同期なので。
やなみんともよくお話ししていた。 ふわふわしている。 「牧野さん、今日のウィンクも可愛かったです」
7時間寝ても夢見ると疲れる。
こぶし井上の挑戦、モー娘。'17MVメイキング、研修生北海道公演&石栗、山岸・小片料理、浜浦ヘアアレンジ MC:尾形春水・山岸理子【ハロ!ステ#238】 - YouTube
れいちゃん、何やるかと思ったら、ボイスパーカッション。
もうなんかできてるような感じに。
まなかんとめいちゃんが身長同じくらい。
もっと大きいところでやらせてあげたいが。
アプカミではもっと尺取るよ。
奏美ちゃんは、アリさんとおしゃべりするよ。
次回、やなみんと希空。
あずき 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
休息日でした。
9月27日 Happy Birthday 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
妹は10歳。 舞ちゃんより女の子らしい。
イベント!!野村みな美|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
「みんな全然違うんです!」
「私と!」
9/28(木)
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
中西・上國料・笠原。
久しぶりにリアルタイムで聴く。
カレーにバナナが隠し味。
最初に自分で立候補するもすぐにかななんに譲るという、かみこの高等テクニック。
JAPAN ハロプロ NETWORK
野中・浅倉・段原。
おいおい、樹々ちゃんの名前の由来知らなかったのかよ。
ジブリキャラを引いて、ハロプロメンバーで誰が似ているかを答える。
樹々ちゃんが頑張って巨神兵について説明する。 焼き尽くすわけじゃないが、佐藤。
千と千尋の神隠しのリン⇒あゆみん。
まっくろくろすけ⇒りなぷ〜、ふさふさだから。 気づいたらいるような。
トトロのカンタ⇒希空。
秋ツアーにむけて!浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
そういえば申し込みがあるんだった。
モーニングダイアリー
野中・牧野・横山。
よこよこ、可愛い森戸さんが見たい。
甘えると、何だ横山って言われる。
当落判明
11/6 カントリー・ガールズ 有明 当選
落選多かったみたい。 ヲタは転売屋に怒るべき。
モーニング娘。’17 13期メンバーWebトーク「リバーシブルラジオ」
加賀。
横山は相槌じゃなくて舟を漕いでいるだけ。
アニメネタを繰り出して、スタッフに引かれる。
ファッション 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
休みの日なのですっぴん。
9/29(金)
CD Journalさん 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
「いっぱいお話させていただきました」
いつもの通り。
ありがとうございます☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
明日は台湾。
モーツァルト音楽王
めいめい出てきた。
アンジュルムを卒業しました。
めいめい、顔が。
相手歌い終わって。
「お家に帰りたいくらいに緊張している」
嫌がらせみたいな曲だが、よくまあ正確に歌う。
めいめいは変幻自在と。
キャラは出せたか。
2回目。
めいめい節がところどころ。
わずかの差。 残念。
めっちゃ汗かいた。
めいめいお疲れ様。
田村芽実 公式ブログ - 歌は難しいです! - Powered by LINE
緊張しちゃって。
ヒャダインだってわからなかった。
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
かっさーに「上國料さん」と言われなくなった。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
譜久村・石田。
10期6周年。
ポイントは繰越し。
アプカミ#86 モ娘。20周年企画、モ娘。'17、アプガ、稲場愛香、道重&田中ライブ映像ほか MC:古川小夏(アップアップガールズ(仮))、小片リサ(つばきファクトリー) 9/29/2017 - YouTube
まなかんの予告していたやつ。
「恋はマグネット」 やせたね。
おみずはなぜかテンションが高い。
9/30(土)
出発☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
朝早いです。
10/10に行われる名古屋定期イベントの『ラーメン大好き浜浦さんが行く!』のロケが先日名古屋で
当日じゃないのか。
ゲキモリかよ! supported by 東海アイドル万博 | アイドル侍
名古屋にOnePixcel来るみたいだけど。
台湾 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
お出迎え。
アンジュルムが「小田原の良いトコロ」を体験、独自の視点から小田原市の魅力をお届けします! - YouTube
いちいちボケる。
だから小田原駅では「おさるのかごや」が流れるんだぞ。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top