最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2017/7
7/1(土)
実感など無い。
15年の時が降り積もっているのだ。
朝方、けっこう降っていたんだな。 チェックアウトして気が付いた。
両国
両国駅は初めてだ。 10年前に国技館に来たはずだが。 そのときは秋葉原から歩いたのだな。
そして、江戸東京博物館に。 江戸、東京の歴史がわかるのだ。 ここで1時間半程度。
東京駅
ここから歩く。 一筋間違えたが問題ない。 東京駅近くになったところで、 そば屋に入る。 老夫婦がやっているが、富士そば風の自販機があって食券を買うタイプなのだ。 表で天丼にしようと思ったが、かき揚げ丼があったので、それにした。 350円だった。 しかし、たれがあまりかかっていないのでなかなか食べ進められない。 それでもだいたい食べて店を後に。 これで夜まで腹が減らないだろう。
外堀通りに出ると、富士そばがあるじゃないか。 八重洲地下街にも安い店がある。
12:07 八重洲南口着。 バスは15分前には来るからちょうどいい。 と思ったら、12:09にバスが来た。 誰も並んでいない。 しかし、そのまま12:20まで待たされる。
名古屋
予定より11分早く到着。
降りると暑い。 東京や静岡とはえらい違いだ。 別世界に行っていたようだ。
郵便局に寄って、夕食を食べたら、ずいぶん遅い時間になってしまった。
疲れた。
中日スポーツ
芸能面で一番大きかったが、その上に安田大サーカスがあった。
"15周年+お知らせ"山岸理子|つばきファクトリー オフィシャルブログ
明日新曲初披露するって。
ももち先輩 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
「ふなちゃん」定着したのか。
ももち先輩/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
花火のこととかいろいろ。
きそがきそがわ。新沼希空|つばきファクトリー オフィシャルブログ
きそがわ→きそらがわ。
常滑は尾張だよ。 知多半島は尾張、その東から三河。 ただ、方言までは知らない。 希空は尾張っぽいが、三河はだいぶ言葉が違う。
つばきファクトリー 2ndシングル発売記念ミニライブ&握手会イベント(7/2 イオンモール木曽川)のお知らせ(6/30情報更新)
ジャンプ禁止になったんだ。
これはコピペミスじゃない。
カントリー・ガールズ:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
ここも早く変えないととは思っているのだが。
いかんせん、まだレポも書けていない。
7/2(日)
モーニング娘。'17のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
小田・生田・佐藤。
もうすぐ二十歳。
推し○○という言葉がいろいろ発明されているらしい。
黒田
新木曽川まで特急で行って、待っている普通に乗ってすぐの黒田という駅で降りる。
そこから歩いてすぐのイオンモール木曽川へ。
11:39 映画なにをやっているのか見ようとすると、 「初恋サンライズ」が聞こえてきた。
行ってみると、みなレッスン着。 さおりちゃんは、ピンクのスエットのパンツに、 何かがたくさん並んだ模様の白いシャツ。 あとでデフォルメされた牛乳瓶だとわかった。
細かいフォーメーションの直しがあって、
11:45 「笑って」
ワンコーラスとはいえ、ここで初披露。
11:49 一列に並んで、生声でありがとうございましたー、と言ってはける。
12:21 再びノースコートへ。
スペースは椅子で囲まれている。 椅子は外側に向けられている。
2階はだいたい埋まっている。 3階にはさすがにいないかと思っていたら、そのうち埋まってきた。
12:30 注意事項。
聞き取りにくい。 このスピーカーの配置だとしょうがないのか? しかたがないので、入口ふきんに移動する。 これなら聞き取れる。
サンライズジャンプはストレッチで。 足は離さない。
13:33 この間と同じ曲?
衣装は派手な花柄のワンピース。
1. ロマンスの途中
だいたい顔しか見えないのだが、 さおりちゃんは特に小さいのでなかなかどこにいるのかわからない。
2. 青春まんまんなか
MC
自己紹介
希空に振られる。 先週と今週、愛知県に来られてうれしい、みたいなことを言ってたと思う。 とにかく聞き取りにくい。
もう7月ですけど、という話で、
りさまる、マナーとか大人の女性になりたい。
きしもんはダイビングのライセンス取ったら楽しくてしょうがないので、 今年あと10回くらい行きたい。 貧乏キャラ崩壊だな。
初披露があります。
今日はジャンプ禁止。
3. 笑って
テンポは決して速くないが、振りは激しいという。
4. 就活センセーション
5. 初恋サンライズ
MC
眞緒ちゃん、新曲は歌詞が共感できる。
衣装はこの曲のもの。 「ハナモヨウ」じゃない。
さおりちゃんは、夏ハローの告知をするのだが、 7/26・27と言ってツッコまれる。
6. わがまま 気のまま 愛のジョーク
最後の「たーい」がさおりちゃんだった気がしたが、 口元は見えなかった。
13:04 終演。
ヲタはさがって、ステージではなくスペースに机を置く。 4人で一つの机なので窮屈そうに見えた。
13:09 握手会開始
13:13 21人/分
13:20 21人/分
13:25 18人/分
最後のほう、何人残っているか調べてみた。
13:33 3人
13:34 2人
残り1人は約1分半で7往復していた(正確には片道だが)。
13:36 終了。
ステージにあがって、りさまる、2、3公演目もあるので。
13:37 はける。
HMVに行ったら、こぶしファクトリーの写真があった。 「今度は8人で来たい」とか書いてあったが、そのような機会はないだろう。 れなこが休みだったか。
15:03 すでに3階まで埋まっている。 2階に行く。
15:04 例の音楽流れる。
1. ロマンスの途中
2階からだととてもよく見える。 最初に定位置に着くが、さおりちゃんが向きを変えた。 間違えていたらしい。 と思ったら、トップの位置の希空も向きを変えた。
モニターがスペースを囲む椅子の上に乗っている。
2. 気高く咲き誇れ!
さおりちゃんはけっこうこちらのほうを見るね。
MC
希空は、好き嫌いが多いので今年は克服したいものがある。 とのことで、メロンを、と聞こえた。
おみずは、パクチー?
眞緒ちゃんは、おじきとジャンプ。
3. 笑って
4. 就活センセーション
5. 初恋サンライズ
最後のセリフはさおりちゃん。
MC
眞緒ちゃん、夏ハローの告知をよどみなく。
6. わがまま 気のまま 愛のジョーク
ちゃんと「?」作ってるのね。
最後の「たーい」、さおりちゃんだった。
15:35 終演。
15:40 握手開始。
15:47 16人/分
15:54 14人/分
15:59 13人/分
ヲタの減り具合も調べてみた。
16:08 19人
16:09 8人
16:10 6人
16:11 4人
16:12 4人
16:13 2人
16:14 1人
最後のヲタは約2分で6往復(正確には片道)。
16:16 握手終了。
ステージに上がって、あいさつ。
16:17 終了。
名古屋は雨だった。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
アルチンボルド、例の変な顔のやつだ。
見たことある。
ハロプロメンバーから引かれているのはデマ。
Hello!to meet you!
奏美ちゃんのカバンの中にいつも入っているのはハンドクリーム。
太田・石栗。
「ロマンスの途中」を歌わせようとするのだが。
奏美ちゃんがリーダー格。 遥香ちゃんは小さいからな。
やまっきじ/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
赤鬼が。
7月 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
この赤鬼はちょっと舞ちゃんっぽい。
やなふなでこのラジオは去年3月14日以来のようだ。
7/3(月)
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
梁川・船木。
授業参観っぽかった。
舞ちゃんじゃあるまいし、自分をほめられない。
やなみん、白いのはおじいちゃんが宮崎出身。
身長は152.4cm。 まだ伸びているはず。
シャレオツ的なところに。
やなみん、ロングスカート。
結ちゃんが着るとすれすれだけど、最近はそれでもいい。
どっちもフリフリ着てくることもあるのか。
首を伸ばす。
やなみんにも反抗期が。
友達が家に遊びに来てたときに、弟が来ると。
今は、弟が反抗期に。
小さいころの弟の写真を。
結ちゃん、ホラー映画観たくなる。 でも、ほとんど目をふさぐ。
やなみんは洋画も見る。
The Girls Live
「暇だから受けた」
そりゃそうだろう。 本当にアイドルになりたい小学生が関東だけで3万人もいたら恐ろしいわ。 そんな中からこそアイドルが出てくる。
結局、Buono!に選ばれた理由は語られなかった。
「またこの人ウソついてる」
膝から崩れたのは社長くらい。
スッキリ!!
小指をたたむシーンを3回も。
アンジュルムステーション1422
中西・室田・佐々木。
帯同って?
めっちゃカットされてた。
呼 宮崎由加|Juice=Juiceオフィシャルブログ
撮影がありました。
「ENPLEX × Hello!Project 名古屋定期イベント」8/1公演 FC先行受付のお知らせ
これって、名古屋ではやらないってこと?
ちょっと間に合わないけど、どうしよう。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
氷を使う文化はあったんじゃないの?
仕事なので。
舞ちゃんは夢にあふれている。
友達と二人でハワイに行ってバカンスを楽しんで、 そのままハワイに住んでアイス屋さんで働く。 日本のサーティーワンでちょっと修行してから。
がんばって続けたい。
しょうがくせーい?。谷本安美|つばきファクトリー オフィシャルブログ
通じないこともない?
おばんですっ/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
山木家は木に囲まれているので、冷房が要りません。
7/4(火)
名駅
19:16 入場。
当日券はほとんど無いようだった。
席はC列中央。
ビデオカメラまで用意されて、収録の準備がされている。
19:33 注意事項。
19:34 開演。
通常通り前の上手から出てくる。 しかし、客席に上がっていって、逆側から下りてくる。
立ってあいさつ。
そこからは座って。
収録は、スタッフ2人と、3人で行っている。
「はじめはやるときすごい嫌でした」
一人トークが苦手で、わーんってなっちゃう。
今日は3本収録し、50回目になる。
「面白かったら笑ってください。 面白くないと思うんですけど」
いつものOPの音楽が鳴って、それが終わってストップウォッチを押すが、 マイクがスタンドになかなか収まらなくて、無音状態が続く。
あとは、ネタバレになるからまだ書けないが、 放送されたら、主なネタをレポのほうに書く予定。
この収録は、48回で、7/18放送予定。
収録が終わって、
「毎回こういう感じなんですよ」
ストップウォッチを持って、「この子は私の相棒なんですよ」。
スタッフには10分くらいと言われているが、今回は8分半くらい。 最初のころは6分くらいだった。 最近12分のことがあった。
「次も温かい目で見守ってください」
49回目収録。
今回は9分9秒だった。
いつもは30分前に台本を渡されて、書き込んでいるんですけど、 書き込みが多すぎて、どこを読んでいるのかわからなくなる。
「ちょっとずつ進化していければいいなと思います」
50回目収録。
収録が3本終わって、周りのヲタが立とうとする。 名古屋イベントは初なのだろうか。 次は当然このコーナーがある。
ハロプロ伝言板
佐藤。
かみこは下手側のステージで見る。
「佐藤さん、怖いですね」
相変わらず要領を得ないのだが、 客3人とあっち向いてホイをやって、負けたらしり文字を書く。
「しり文字、やりたくない」
「佐藤さんが言うなら、やるしかないじゃないですか」
挙手させて、女ヲタ3人選ぶ。
「じゃんけん強いんですよね。 この間8人でやって6人に勝ちました」
「一人でも勝てばいいってことですか?」 佐藤は論理的ではないので、こういうところには無頓着である。 自分は負けたらそのたびにしり文字なのかと思っていた。
結局、負け、勝ち、負けで、一度しり文字を書くことに。
「罰ゲーム苦手、佐藤さん」
「かみこ」と「なごや」のどちらかを拍手で選ぶ。 「なごや」が選ばれた。
最初、前を向いてやる。 しかし、スタッフに手で逆と言われる。
「うしろ、いやー」
まあ、それでもお尻を向けてそれらしくやる。
「面白かったですかー」
そして、ライブコーナー。
1. 愛して 愛して 後一分
2. LOVE涙色
かみこは、意外にも低音もしっかり出て、 高音はちゃんとアイドル歌唱しているという、理想的な歌だった。
来週は、と言って出演者を紹介するが、 研修生は「井上ひかるさん」だけ「さん」付けだった。
「最初緊張して、私ってトーク面白くないじゃないですか」
「かっさーの少し下くらいになりたい。 いつになるかわからないですが」
20:29 終演。
帰りは電車が遅れていて、いつもより30分以上のあとの帰宅となった。
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
夏はお化け屋敷に行きたいって。
いや、そのままの意味だろう。
猫バスに似ていると言われたことがあって。
水着は絶対ダメです。
We are Juice=Juice
宮本・金澤。
「あんまりともって呼んでない」
つんく並みだな。
んんんんんっ 上國料萌衣|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
かみこのほうが大変だっただろう。
7/5(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
メイクしなければ、起きてから15分ででかける。 ご飯も食べる。 車で駅に行く。
朝起きて、鎖骨を鳴らす。
パパ大好き、はまりあだけ。
りおりおの近況、パワーポイントでスライドが作れるようになった。
まりあ、映画にちょこっと映っている。 初映画。
どうでしたか♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
これはいい。 歯科医じゃないけど。
つばき新曲MV、嗣永ラストライブ、J=J体力作り、研修生西田、料理、こぶし井上ヘアアレンジ、Q&A MC:宮崎由加、秋山眞緒【ハロ!ステ#226】 - YouTube
「就活〜」のMVは想像できるよね。
友理奈がいた。
編み込みは得意。
どういう反射しているのか知らんが、全然音が合っていない。
自分のセリフは絶対しっかり言うように。
こうして見ると、しっかり桃太郎だな。
アプカミもあるって。
眞緒ちゃんは体力に自信がある。
汐里ちゃんだ。
不思議ちゃん。
方向音痴。
フクちゃん大好き。
モーニング娘。のオーディションを2回も受けていたのか。
やっぱり、妙にセクシー。
れいちゃん、いつもより巻きが派手だ。
やなみんは、Juice=Juiceでもおしゃべり。 一つ訊くと十返ってくる。 かりんのおふざけも拾ってくれる。
接点無さそう。
7/6(木)
モーニングダイアリー
尾形・羽賀・加賀。
はーちんはウサギになりたかった。
「まりあやねん、はるな」
かがでぃー「PS4、ついに買いました」
朱音ちゃん「なにそれ」
朱音ちゃんは、つばきファクトリーの新メンバーと仲良くなりたい。
はーちんは、オーディション終わりに竹下通りでスカウトされた。
無理やり共通点を探す。
鬼先輩。
しっぷ☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
やなみんだけど、
ももちは“アイドルが憧れる完璧なアイドル” でか美、モー娘。羽賀が思い明かす
「SNSの更新が止まると寂しいものだ」
嫌味か。
リハーサル 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
相変わらず外交が活発。
JAPAN ハロプロ NETWORK
佐藤・佐々木・谷本。
つばきのメンバーの組み合わせといえば「さおきき」。 同期なので。
ハローのTシャツ、父と母が着ている。 それで迎えに来る。
こぶしファクトリー 藤井梨央に関するお知らせ
やる気なさそうではあったが。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
浜浦・井上。
ハマちゃん、夏の思い出といえば、お祭り、といえば、焼き鳥。
ハマちゃんに運動神経無いというイメージがメンバーに。
ドジと運動できるはまた別だからな。
れいちゃんはいっぱい食べても胃が膨らまない。
でっかいスクリーンでれいちゃんの変顔が。
モーニング娘。’17 13期メンバーWebトーク「リバーシブルラジオ」
加賀。
ハマちゃんと研修生に入った頃にラーメン屋に行ったら、 ラーメンと半チャーハンを頼んでいて、しかもむちゃくちゃ早く食べていた。
かなともはちゃん付けなのに。
「桃色スパークリング」13/3/31 横浜BLITZ
この頃からまりあはアイドル全開だったようだ。
7/7(金)
ねん♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
これも可愛い。
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
七夕は恵方巻とは関係ありません。
キャンプに行きたい。 そうしたら、りなぷ〜は(以下略)。
あまり泳げない。
背が高くなりたい。 子どもっぽいのが嫌。 かっさーがプレッシャーになる。
茶色にしたいが、髪が傷むのは嫌。
アプカミ#74 モ娘。20周年企画、モ'17、嗣永桃子、中澤裕子、因幡晃、チャオベラライブほか MC:諸塚香奈実(チャオ ベッラ チンクエッティ)、山木梨沙(カントリー・ガールズ) 7/7/2017 - YouTube
「りさりん」かと思った。
フクちゃんはまだ落ち込んでますか?
「ワンだふる はちくん」
何度もやるのか?
この日は、元々コンディションが悪かったので、 最後はもう結ちゃんを批判できない。
カントリー娘。の歴史。
みなさんへ 浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
それほど中身は無い。
アンジュルム/カントリー・ガールズ 船木結ファースト写真集『結 MUSUBU』
「15歳・中学3年生らしい等身大の姿」たぶんちがう。
リハーサルエピソード集 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
発売日は「やなの日」。
迎 宮崎由加|Juice=Juiceオフィシャルブログ
いったいどうしたらそうなるのか。
7/8(土)
むすぶちゃんやで。 船木結|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
予約してね。
大手芸能事務所など不公正な契約ないか調査 公取委 | NHKニュース
昨日やってた注目ニュース。
Top Yell Neo
さおりちゃんと眞緒ちゃんはナルシストコンビ。 眞緒ちゃんは否定するが。
バナナゼロミュージック
VTR出演か。
スタジオにも出てきた。
はいだしょうこと同じ声。
歌うと全然ちがう。
7/9(日)
モーニング娘。'17のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
譜久村・石田・佐藤。
佐藤、しりとりで「ん」で終わると終了する理由を知る。
めっちゃ咳き込んでる。
はるなんには気を付けて。
いや、ふつうそう考えるだろ。
手の感触(汗)。
一緒に着替えるの禁止再び。
フクちゃんが「もしも…」のオリジナルメンバーなので、 自分のパートを桃子が歌った。
飛行機から見たら。
「瞬きしないで見て」と言われた。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
テレビのコメント撮りという体のドッキリだったが、バレていた。
結ちゃんの似顔絵を描こうとするも、「わかんなーい、もういいやこれで」。
二人とも最初からキラキラ。
武道館のチケットをリリースイベントで売っていて、日に30枚とか。
昔の荷物整理していたら、 ハロプロエッグオーディション 一次審査の時の番号札が出て来た
ゆうかは何番ですか?
大人になったね。浅倉樹々|つばきファクトリー オフィシャルブログ
治療の負担が軽くなりました。
リュック☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
「7人で迎える初めてのJuice=Juiceの記念日!」
とはいえ、新宿まで行けない。
Hello!to meet you!
河野・北川。
CD発売されていたのか。
亮ちゃんが自分からしゃべっている。
笑いが止まらないの、亮ちゃん?
みのりちゃんの金魚の名前、みかん。 みのり、かわの、んはよくわからない。
ふつうに「恋はひっぱりだこ」だった。
お会いしました 船木結|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
もう最終日か。
7/10(月)
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
船木・梁川。
やなみん、幼稚園の年中さんの時「アイドルになりたい」と短冊に書いた。
結ちゃんはたくさん書く。
「お金持ちになりたい」
なんといってもまゆげ。 「私より動く人はなかなかいない」。 演技がやりやすい。
いや、だから「八の字まゆげ」であってるから。
流しそうめんやりたい。 仕事でやりたいのか。
夏休みの宿題を7月中にやりたい。 でも、毎年できなくなる。 結ちゃんでも指が痛くなるくらい勉強しているのか。
アンジュルムステーション1422
室田・中西・佐々木。
りかこでも本を読む、らしい。
かななんはあまりコンビに行かない?
青いものを見ると食べたくなくなる?
こぶしが入るくらい(汗)。
「ハロプロまるわかりBOOK 2017 SUMMER」発売決定!!
ハロショに行けばいいのね。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
舞ちゃんは納豆が苦手。
朝はパン。
はーちん、ついに桃子に話しかけられず?
『さぷらいず!』森戸知沙希|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
明日あたりに何かあるのか?
はーちぇる、なか卯と吉野家で30分迷う。
舞ちゃんは服がネコの毛がたくさんついている。
りゅうくんとめいくんはコンサートを聴きに来る。
と〜まれ!浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
「22年目の告白」最後おかしいと思ったの自分だけ?
7/11(火)
つばきファクトリー 浅倉樹々に関してのお知らせ
そういえば、今日から中旬だったな。
徐々にということ。
名駅
19:18 入場。
当然のように日替わり写真は売り切れ。
スクリーンはこぶしのMV。
ただ、雰囲気的には今日はハロプロ研修生のイベント。
席はI列。 当日券は無く、後ろまで埋まっていた。 いつもより遠征が多いのだろう。
19:30 注意事項。
ケータも出てくる。 今回はみなみなMCのアシスタント。
19:31 みなみな登場。
これまでMCをやったことは1回もない。 いつもゆるく端っこでやっていた。
今回は、はじめてのハロプロ研修生主役のイベント。
MC研修中。
MCの役割は、場を明るくすること。
滑舌はと問われ、 活舌は最近苦手になった。 「赤野村みな美 青野村みな美 黄野村みな美」をやらされる。 微妙な感じ。
19:35 井上・児玉・米村・山ア・橋迫登場。
簡単に自己紹介。
いつも同じ新幹線に乗るメンバー。 名古屋レッスンも。
みなみなに仲いいの?と言われて、
鈴ちゃん「仲いいです」
みなみな「仲いいから安全です」
ハロプロ研修生!セルフプロデュース自己PR
スクリーンを使ったりして自己PRする。
ひかるんのこだわり、 起きたい1時間前から1分刻みでめざましを鳴らす。 例えば、7時に起きたければ6時、6時1分と鳴らす。
みなみな「いつ起きるの?」「60回?」61回だと思ったのは私だけだろうか。
6時半くらいに起きるらしい。
みなみなはお母さんに起こしてもらう制度。 なので、自分で起きるようになったらやってみる。
大好きなものを3つ。
愛犬のマロン、トイプードルのメス。 だいぶおばあちゃん。 大きくてふわふわ。 2つ写真を見せるが、2枚目はライバルをにらんでいる。
ハムスターの井上きなこもち。 世界一可愛い。
映像にアテレコしてみるのだが、愛理おばあちゃんのようだ。
カゴに入れて閉めるときがそれらしい感じだった。
3つ目は微生物。 なので、「微生物講座」。
微生物ネタは、15年9月の生タマゴ以来。
今回は、ミカヅキモ編。
絵で説明するのだが、ところどころに出てくるウサギっぽい絵は オリジナルキャラクターのうさるん。
みなみなを微生物に喩えると、という無茶ぶりに、「クンショウモ」。 水中の星とも言われる。
みなみな「自己紹介でクンショウモに似ているって言うかも」
続いては、児玉咲子ちゃん。
みなみな「いつもカバンに入れてるものは?」
「割りばしです」 新幹線でよく箸を落とすからなんだとか。
それに対し、みなみなも時々持っている。 自分の弁当を持っていくんだけど、こぶしの楽屋で余るから、 余った箸を持っていくとか。 20本くらいの時も。
こうやってみなみなは自分のことを語っていく。
咲子ちゃんの特技はピアノなのでピアノを弾きます。
机が出てきて、その上にキーボードが置かれる。
準備が終わるまでみなみなトーク。
猫ふんじゃったなら弾ける。 あと1本指で弾けて、と何か歌うのだが、結局なんなのかよくわからない。
「Mr. Moonlight 〜」
かなりあやしい。 間違えても突き進む。
ピアノは3歳から。 この曲は5日前から練習した。
今日初めてのキーボードだったから。 そうだよね。 だいたい立って弾くことなんてないだろうし。
みなみな「弾き語りしてほしい」
きららちゃん。
足長い。 研修生だからふつうのスニーカーのはず。 まだこれから足伸びるだろうし。
そして、落ち着いて話すのだ。 いつからこうなったのだろう。
きららちゃんの悩みは、感情が表に出すぎることで、 顔がニヤニヤしてしまう。
みなみなも顔がニヤニヤしてしまって怒られた。
きららちゃん「怒られました」
みなみな「笑顔とニヤニヤって区別つかないよね」
これから小さい頃の写真を出す。 あとでゲームもあるので、さっさとやる。
最初は入園式。 くせっ毛でクルクル巻いていた。
次は入学式(入園式?)のあと。
次、オレンジの帽子をかぶっている。 幼稚園はひまわり組だったので。
ひなまつり。
七五三の五。 この地方は女の子は五はやらないものだと思っていたが。
前髪がガッタガタなのは、おままごとで自分で切ったから。
みなみな「すごく似ていた」
面影があるってことね。
幼稚園のころなりたかったのは何か、3つ。 当たった人はメダルみたいなものがもらえる。
いつものスタッフが客席に行って答えさせるのだが、 きららちゃんがそのスタッフを操作するように指示するのだ。
アイドル
ケーキ屋さん
時間が無いのでヒントを。 夏に食べたらハッピーな。
アイスクリーム屋さん
みなみな「一つは叶ったね。 3つはできないけど」 まだ叶っていないが。
ハマっている趣味とかは?
「スライム作ったりとか」
ゆはねちん
いつもカバンに入っているものは?
「夢です」
「出かける前に、こういうことがあるかなあと思います」
今日は?
「うまくしゃべれますように」
みなみな「私はうまくしゃべれません」
14歳ながらドラえもんが好きなので、好きな道具を3つイラストで。
タンマウォッチ。
もっと寝たいなあと思ったときとか。 走るのが苦手なので、疲れたとき休む。
三倍時計ペタンコ
時間がゆっくりになる。 バレー部なんですけど、ボールが来るとよけちゃうので。
(みんな大好き)暗記パン
「彼女になりたいっ!!!」の歌詞が裏返しに書いてある。
みなみなも小学校の時バレー部で、友達に誘われたので、 乗り気じゃなくてボールもよけてたから同じ。
最後、りんちゃん。
ネコに似ていると思うけど、お母さんはプレーリードッグに似ていると。
みなみな「プレーリードッグってどういうのだろう」
りんちゃん「わかんないです」
特技はバランスボールに乗って正座したり。
みなみな「できないですよね」
それなりに大きなバランスボール出てくる。 そして、ゴムでスカートを足ごとに縛っている。
あっさりバランスボールに乗って膝立ちした。
それから三点倒立。
みなみなは壁を使ったらできる。
最後は、一発芸。 客にもやらせる。 前で腕を伸ばしてねじらせて、そのまま体に持っていたら、 ねじれが解消しているという。 「一発芸なので一発で終わります」
みなみな「すごい練習した?」
りんちゃん「あまり練習してない」
みなみなは、体育得意かと聞くが、そうではない。
みなみな「(通知表は)3つかだよね」
りんちゃん「数字じゃないです」
◎とか〇とからしい。
答えて!のむさん!
きららちゃん、表情がすごい。 「女の園」のときとか。 どうしたらできるか。
みなみな、顔を動かすこと。 ほかの人のパートの時に口を動かす。 見られていないから大胆にできる。
りんちゃん、最近暑いですが、夏と冬のどちらがいい?
寒さに弱いので暑いの。 夏は涼しいと思うと涼しくなる。
りんちゃんは、虫が嫌いなので、冬がいい。
みなみな、虫は嫌い。
ゆはねちん、ドラえもんの道具で好きなものは?
どこでもドア。 移動がすごく嫌い。 歩くの嫌い。 ゆっくり行動するので。 朝、7時に起きて、15分でメイクして、あと15分で食べないといけないのが嫌。
ひかるん、リーダーなんだけど、サバサバできない。 生まれつき。
みなみな、ここが正義という道を突き進む。
みなみなは動物が嫌い。 好きなのはミニちゃんだけ。
咲子ちゃんはおじいちゃんの犬だけ好き。
みなみなはハムスターだけはかわいい。
この辺から、やたらと今台本のどこだか探し出す。
お土産ゲット!研修生チャレンジ!
いつもは名古屋お土産をプレゼントするが、 地元の研修生なので、東京みやげを東京駅でみなみなが選んできた。 東京といえば東京駅なので。
ニューヨークなんとかというのは、すごいおいしいんです。 食べたことないけど。 ホームページ見て惹かれちゃった。 東京じゃないけど。 15分並んだ。
アンパンはアンコ好きじゃないんですけど。 咲子ちゃんもアンコ嫌い。
ジェスチャーゲーム
みなみなが説明しようとするが、時間が無いらしくケータが説明する。
5人とも当てられたらお土産ゲット。
だいたい簡単だったが、「橋迫鈴」というお題だけが難しかった。 「ペンギン」という解答もあったが、きららちゃんが当てた。
みなみな「なんだこのサービス問題は」
きららちゃん「ちっちゃかったからりんちゃん」
少しかがんでいたのだ。
咲子ちゃん、お土産がもらえる。
みなみな「咲子ちゃんにはアンコが入ったの以外のお土産を」
1. おへその国からこんにちは 野村/米村/児玉/橋迫/山ア/井上
ゆはねちん「野村さんといっしょにパフォーマンスできてうれしい」
ハロプロ伝言板
かみこがいつもの調子で。
しり文字をやらされたので、今回もしり文字を。 と言うと、きららちゃんが「いや〜」というリアクションを。
かみこ「と思ったんですけど」
色紙に全員分のサインを書いて客にプレゼント。
みなみながくじを引く。 「すごい、これ」何がすごいのだろうか。 「1列目だ」ああ、I列ね。
そういえば、自分もI列だった。
みなみな「18番」あ、自分だ。
いつも名古屋のイベントには必ずいるスタッフがこちらにやってくる。 色紙に名前を書くから教えてと。 そして、前行く。 みなみなが名前を書いてくれる。 そして、みなみなから色紙を渡される。
まさか300名からたった一人選ばれるとはね。
みなみなはサインだが、研修生はふつうに名前を書いている。
映画の宣伝。 名古屋では8/1にやります。 和田さんの誕生日ですけど、来てください。
一言ずつ感想を。
ひかるん「なかなかイベント無いので楽しかった」
咲子ちゃん「1時間弱なんて長いと思ったけど、早くて楽しかったです」
りんちゃん「最初緊張していたけど、だんだん緊張が取れてきた」
最後に、みなみなのMCをりんちゃんに100点満点で採点してもらう。
りんちゃん「60点くらい」
りんちゃんはヲタのイメージ崩さないように演技しているんだよ。
みなみな「心の中がざわめくものがありましたが」
「MCは初回でしたが、2回目もあるかもしれないので、 MCの人だと思われるようになりたい」
20:35 終演。
公演時間 1時間4分。
名古屋定期公演 こぶしファクトリー野村みな美&ハロプロ研修生〜Hello!名古屋|「1日1レモンティー」
とりあえず早く内容を知りたい人はここで。
今日はあまりレポ書けない。 明日なんとかする。
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
ストレッチと体幹トレーニングをやっている。
ボイストレーニング入れてと言っている。
みんな「子」だったので、役名を覚えるのが難しかった。
稽古、大変で憂鬱になった。
りかことにらみ合うところが無理だった。
よくばり! 船木結|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
よくばりクオーターってやつ?
ゆはねちんは残留。
7/12(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
桃子は研修生のときから声をかけてくれた。
桃子はコーラは飲まない。
ちぃちゃんにこのラジオに来てほしい。 桃子にちぃちゃんのことよろしくと言われた。
桃子との最後の写真の時、ワンピースだったけど、 ネックレスを忘れて地味になってしまった。 後悔している。
歯医者さん大好き。
歯磨き粉がりんごの味。
写真集が発売されるよ。
つばき新曲MV、森戸インタビュー、研修生橋迫、料理、船木ヘアアレンジ、Q&A MC:浜浦彩乃、笠原桃奈【ハロ!ステ#227】 - YouTube
みたことある衣装だ。
「ハナモヨウ」のほうも。
ちぃちゃん、人数に集約している。
桃子の穴を埋めて成長する。
ユニットごとなのか。
りんちゃん、135cm。
「橋迫」とか「さこりん」とか呼ばれている。
ここでバランスボールが出てこないとは。
電波が通じなかったら、困ります。
バランスボールにはずっと乗っていられる。
平均台も。
ハマちゃんが入ったときでも140cmくらい。
シャレオツに目覚めた結ちゃん。 まあ、小学生にしか見えないが。
プロ意識高い嗣永桃子さん、洗練された言葉選び - 芸能 : 日刊スポーツ
「主語と述語が、全て違う」こういうのはなかなかできない。
『エビ、、』森戸知沙希|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
テレビが先とは。
むろさん!/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
恐怖のボウリング。
「ポストももち」レース始まる - 日刊サイゾー
やなみんは、ワールドツアーに行くなら時間無いね。
やなちゃん☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
ONE PIXCELもいたか。
つまりやなみんも。
やなちゃん。 高木紗友希|Juice=Juiceオフィシャルブログ
あざといやなみん。
いつも応援して下さっている皆さんへ。|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
7/15には出てこない。
「Hello! Project 研修生発表会 2017 9月 (タイトル未定)」FC先行受付のお知らせ
9/10。
7/13(木)
何より楽しみなこと。野村みな美|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
何を言っているのかわかりにくい。
出来た!?初MC。野村みな美|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
イベント詳細。
ピザーラCM動画 | 【ピザーラ】宅配ピザ(ピザのデリバリー)をネットで注文。
メイキングもあるよ。
上国料萌衣、船木結、山崎夢羽がマツコと夢のCM - 芸能 : 日刊スポーツ
新聞記事も。
Buono!は9年前か。
モーニングダイアリー
横山・野中・羽賀。
はーちんは日焼けしたくないので長袖長ズボン。
朱音ちゃんはちぃちゃんとよく連絡を取っている。
ちぇる「何回も言うけど、ちぃちゃん可愛いんですよ」
瀬戸内海ってありかよ。
モーニング娘。’17 13期メンバーWebトーク「リバーシブルラジオ」
横山。
「おつかれいな」
ちぃちゃん「れいなちゃんは隣にいてもだいじょうぶ」どういう意味なのか。
可愛さで張り合うのか。
JAPAN ハロプロ NETWORK
牧野・森戸・新沼。
ちぃちゃんが地方かどうか微妙。
いや、単なる見せパンだから。
ちぃちゃんやってみたいの? 単に合わせただけ?
まりあ、学校で一人だけワンピースの水着だった。
まなかんとの思い出。
夏ソング、最近のはあまりないのかね。
こぶしファクトリー 小川麗奈に関してのお知らせ
お盆まで休み。
当落判明
8/1 こぶしファクトリー 名駅 当選
キラキラ 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
今日名古屋だった。
京都に行く。
7/14(金)
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
「山手線を1周したんです。 楽しかったんです」でも寝てた。
東京には大量のカエルが。 デカいのも。
都会も意外と静か。
「子どもがいるところがいいです」 それがふつうの感覚だよな。
次回は、公開録音。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
浜浦・井上。
れいちゃんと仲いいのはやっぱりハマちゃん。
ハマちゃんは、甘い抹茶しか食べない。
アプカミ#75 モ娘。20周年企画、チャオMV、嗣永、つばき、ラベンダーライブ、配信:飯窪&金澤ほか MC:橋本愛奈(チャオベラ)、室田瑞希(アンジュ) 7/14/2017 - YouTube
因縁の「VERY BEAUTY」。
伝える力ってのは、結局MC力と同じなのだろう。
落書きして問題になったアイドルいたね。
れいちゃんのダジャレでスタジオの空気が冷える。
れいちゃんの予知夢。 よくある。
ハマちゃんは天才、毎日思っている。
ここでケーキが。
地 宮崎由加|Juice=Juiceオフィシャルブログ
前乗りだからできることか。
初めての...梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
日焼けしたかも。
初めまして!梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
自己紹介。
『志は葉に包む』残ってた。
新メンバー… 植村あかり|Juice=Juiceオフィシャルブログ
早くも変態に目を付けられている。
We are Juice=Juice
金澤・高木。
「ななみん体制」って聞こえた。
ふつうに「しちにん体制」って言えばそんな聴き間違いはないのだが、 わざとなのか?
やなみんからもらった紅茶。 自分には似合わない。
『初の。』森戸知沙希|モーニング娘。’17 13期・14期オフィシャルブログ
これも潰されてるやつ。
はじめまして 船木結|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
血液型については高校でちゃんと習うと思う、たぶん。
7/15(土)
たのしい 佐々木莉佳子|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
一瞬かりんかと。
ピザーラCM
昼の番組を録画しておいたら、1つだけ引っかかっていた。 飛び込むやつ。 簡単に確保できるのかと思っていたら。
「ハロプロまるわかりBOOK 2017 SUMMER」発売決定!!
「初めて人前で歌を唄った」を分類集計してみた。 解釈が難しいところもあるが。 重複も。
1. ハロプロ他、芸能界関係 19人
1-1. ハロプロ 13人
1-2. オーディション 3人
1-3. ハロプロ関連 3人
1-4. ハロプロ以外 2人
2. 学校 12人
2-1. 保育園 1人
2-2. 幼稚園 7人
2-3. 小学校 3人
2-4. 中学校 1人
3. 地元のイベント 7人
3-1. 地元のお祭り 2人
3-2. 公園 1人
3-3. カラオケ大会 1人
3-4. 地元 2人
3-5. 町内イベント 1人
4. 家族等 14人
4-1. 家族 13人
4-2. 友達 1人
「人前」の解釈で、グループごとにかなり違う。 カントリー・ガールズは家族が4人だった。 自分もそっち方向の解釈をしていた。
ゆかにゃは前からやなみんを可愛がっていた。 これは、かなり前にアンケートを取っていたはず。 かなともが舞ちゃんのことを書いているくらいだから。
「ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション」開催!
9歳の子を研修生に。
「わちゃわちゃしている」ハロプロ新体制スタート | ORICON NEWS
工藤のくだりは、ヲタじゃないとわからない。
「若返った」要らない。
SUMMER 工藤 遥|モーニング娘。‘17 天気組オフィシャルブログ
潰されている。
初日!梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
結ちゃんはどうなっているのか。
ハロプロ恒例夏のハロコン開幕 ハロプロ新メンバーオーディション開催の発表も Juice=Juiceは初のデジタルシングルを8/23配信  | GirlsNews
この記事ならわかる。
「飯窪さんは若干、距離が近い。一定の距離を保っていただいて…(笑)」
「ももち先輩(嗣永桃子)から教えてもらったことをたくさん話してくれるのが、 ほんとにかわいい」
☆初めまして!☆ 川村文乃|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
ブログ開始。
7/16(日)
音楽の日
「人間 脳なんて」って歌っていたのか。 日本語としてギリギリだな。 いや確かに音としてはそう聞こえていたんだが。
そして、途中にCMが入り、一からやり直す。 これ、録画だから全く同じものだよね。 ちゃんとちぃちゃんの紹介とつなげて編集できるかな。
うれしいたのしい\(^^)/尾形春水|モーニング娘。‘17 12期オフィシャルブログ
美少女ペア。
モーニング娘。'17のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
佐藤・譜久村・石田。
あゆみん「お前が言うな(意訳)」
フクちゃんは氷自体が好き。 ぬるい氷があればいい。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
落ち着いたら、1週間くらいフランスに行く。
しゅごキャラエッグ!二人しか残っていないが。
閉館間際とか金曜の遅い時間とか。
むくみ予防のために寝る前にストレッチ。
Hello SATOYAMA
宮崎。
一人旅に行きたい。
やなみんはとにかく可愛い。
過去形で桃子を語るんだな。
桃子は背伸びをしてカーテンを閉める。
やなみんにいろいろ教えてもらう。
初日。、新沼希空|つばきファクトリー オフィシャルブログ
松永里愛ちゃん可愛い。
Hello!to meet you!
工藤・山ア。
タコの消しゴム。 タコ愛で作った。
めいちゃん、12歳になった。 パンダグッズをたくさんもらった。
大阪2日目〜 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
自分はMEETINGのほうだった。
ちと大人になったね。
ハロコン2日目 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
こっちも。
かりんがメイクしたからちょっと違って見えたのかね。
明日は京都。
7/17(月)
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
小関・船木。
両方泳げない。
モデル体型の中に結ちゃんだけ。
着ぐるみ楽しかった。
結ちゃんの不思議な体験。 黒い猫。
ちぃちゃんのペットのぽんちゃんは、お迎えの車に乗っている。
アンジュルムステーション1422
竹内・中西・上國料。
かみこ、スーパーボールすくいと金魚すくいを語る。
ちぃちゃんはツボが浅い。
かっさーはまだ生まれていなかった。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
ちぇる、始める前から罰ゲーム拒否。 待ち受け画面変えたくないって。
3回目マイナス3ポイントで、ちぇる罰ゲーム。
ブースの外ではーちんと舞ちゃんがChoo Choo Trainを踊っている。
なぜか舞ちゃんも待ち受けかえるって。
ニューベンゼミ
朝は苦手な結ちゃん。 今でも朝は風呂に入っているのだろうか。
「私はみんなのアイドルなのでそういうのは選べません」と桃子そのままに。
本当にどつかれるのは桃子だけ。
7月17日 大阪 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
かのん作詞だよ。
感謝... 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
ミディアムブルーとはなにかと思ったら、#0000CDらしい。 すなわちちょっと黒に近いブルー。
名古屋は無いんですか。
カントリー・ガールズがそのままなら武道館などできなかっただろう。 そのうちやれるようになるといいのだが。
7/18(火)
スポーツ紙
図書館で日曜の紙面を見た。
3紙あって、中日スポーツは右側の面で5段の大きな扱いだった。
日刊は小さくて、報知はその間だった。
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
公開録音1回目。
知らないことはもちろんないのだが、反応が無いという。
ハロヲタはネットに流されやすいので、レゴランドにものすごく否定的。 Webトークではわからないが。
大須は、ゆはねちんに勧められた。
「お店がいっぱいありま〜す」
カントリー・ガールズさんのツイート
★雑誌★7/29(土)「月刊エンタメ」(船木結)
これは、アンジュルムということだろうか。
アンジュルムさんのツイート
★雑誌★ 7/29(土)「月刊エンタメ」(和田・船木・川村) 8/7(月)「TopYell」(川村文乃)
We are Juice=Juice
金澤・高木。
ケーキもらいました。 「いいケーキ」桃のタルト。
かなとも、やなみんを見習って人見知り克服したい。
来週は、リーダーと一緒に新メンバーが登場。
7/19(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
メゾピアノの鉛筆って通販だろうか。
ラジカセの意味を知る。
地元でカットしている。
船木・川村インタビュー、つばきMVメイキング、CMメイキング、研修生島倉、料理、浜浦ヘアアレンジ、Q&A MC:佐々木莉佳子、野村みな美【ハロ!ステ#228】 - YouTube
やっぱり動きが結ちゃん。
道路使用許可取ってやったんだよなあ。
マツコ、再びハロ!ステに、と思ったのだが。
島倉りかちゃん、見た目ふつうの女の子だ。
ハマちゃんの髪は大変。
7月19日 いぇい 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ハロドラ収録。
夏はポケモン(。-∀-)梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
ひそかな計画。
あと、収録。
7/20(木)
なんと 船木結|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
写真集の表紙、2バージョンあるよ。
モーニングダイアリー
羽賀・野中・横山。
長野の夏休みは短かった。
ちぇるは7月のうちに終わらせる派。
たまの1日のオフのそれぞれの過ごし方。 朱音ちゃんは、希空と3年越しにボウリング。
そろそろ夏休みがあるらしい。
ちぃちゃん歓迎会はまだしていない。
かがでぃーにアニメの話を聞いてあげてください。
16歳最後! 田口夏実|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
未だに赤ちゃんのようだが。
60TRY部
「ともだちはともだちなんだ」
8時台だった。
こっちも同じ曲が。
小片・谷本。
相変わらずユニット名の説明が長い。
「寸止めセリフ」
とりあえず、番組としてはタケちゃんをdisっておく。
女装とか言うな。
〇型は蚊に刺されやすいとかいう迷信。
アンジュルム/カントリー・ガールズ 船木結ファースト写真集「結 MUSUBU」発売記念握手会決定!!
8/4。
ターキーレッグ!&UTBさん 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
UTBの撮影。 8/23発売。
JAPAN ハロプロ NETWORK
牧野・森戸・新沼。
お祭りといえばチョコバナナ。
希空、さおりちゃんと長いポテトを。
まりあの野球話に「わからない」と苦情を入れる。
モーニング娘。’17 13期メンバーWebトーク「リバーシブルラジオ」
加賀。
遠足は何人でですか?
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
中西・上國料・笠原。
「どとじぇいぴー」っぽいな。
今年の目標、料理としていたのだが。
7/21(金)
初めて2人で・・・ 浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
一瞬誰かわからなかったが、目以外を見ればたぐっち。
誕生日はダンスレッスン。
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
公開録音2回目。
ふなっきはデビュー同期なので。
結ちゃんとは二人っきりでも大丈夫。
カムカムちゃんと呼んでいる。 これはここで初めて言われたんだよな。 みなさんは使わないでください。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
田口・和田。
17歳の目標は自分をしっかり持つこと。
いとこが海でサーフィン。 渥美半島?
ケーキ出てくる。
たぐっち、最近いいことがありすぎて恐怖。
カントリー・ガールズのような可愛い衣装を着たい。
アプカミ#76 モ娘。20周年企画、チャオMV、モ娘。'17、新垣里沙、ラベンダーライブ、こだわり紹介:中島卓偉ほか MC:田中れいな(ラベンダー)飯窪春菜(モーニング娘。'17 )7/21/2017 - YouTube
れいな、久しぶりに見た。
もう23歳。
ちぃちゃんにもソロパートが。
背が低いので全てオーダーメイド。
ピクニック☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
やなみんの嬉しいこととは。
7/22(土)
優しいお姉ちゃんやってます。羽賀朱音|モーニング娘。‘17 12期オフィシャルブログ
可愛い。
ハロコン☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
今日も歌はお休み。
7月22日 福岡 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
飛行機大好き。
今週と来週は土曜日に1公演ずつなのか。
編み込み 船木結|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ブリッコ結ちゃん。
百味ビーンズ!! 上國料萌衣|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
やなふな。
福岡Meeting 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
工藤とMC。
今しかない、やなみん。梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
袖でもおしゃべり。
キャッチフレーズ欲しい♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
ゆはねちん。
「ハロプロまるわかりBOOK 2017 SUMMER」
「最近注目しているハロプロ研修生」を集計してみた。
これも判定が難しいものがある。
一岡伶奈 2
井上ひかる 2
段原瑠々 1
堀江葵月 6
高瀬くるみ 1
前田こころ 6
金津美月 2
野口胡桃 5
小野琴巳 1
米村姫良々 3
清野桃々姫 2
川村文乃 1
山ア夢羽 7
西田汐里 5
橋迫鈴 4
島倉りか 3
日比麻里那 1
江口紗耶 1
山田苺 1
中山夏月姫 2
佐藤光 1
北川亮 2
わからない 2
思っていたよりバラけていた。
カムカム期、強い。
7/23(日)
モーニング娘。'17のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
飯窪・生田・工藤。
はるなんの寝室のエアコンが死んでいる。 だから、寝るとき暑い。
工藤、土用の丑の日がわからない。
はるなんの実家のおばあちゃんが鰻屋。 高級らしい。
えりぽん、完結したマンガしか買ってなかった。 桃子か。
工藤、ジブリ最強イケメンはムスカ。
グッズ用に書いた漢字が販売される時には直っていた。
研修生の皆と☆譜久村聖|モーニング娘。‘17 Q期オフィシャルブログ
汐里ちゃん、選抜メンバーなのか。
忍 宮崎由加|Juice=Juiceオフィシャルブログ
今日は仙台。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
例の細いやつ。 こっちでも宣伝している。
タイの仏像を見に行った。
春日みたいだった。
服を着ていないけど裸体じゃない。
美術に興味があるメンバーはいない。 梨沙ちゃんは?
夜、すぐ寝ちゃう。 寝られないときは本を読む。 すぐに寝ちゃう。
Hello SATOYAMA
宮崎。
京都のリハーサルは、夏ハローの最終日の次の日。 新曲もあったり。 2人ともちゃんと覚えてきていた。 細かいところまで。 覚える材料は動画しかない。
やっとこさ突撃してもらえました。田口夏実|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
「れいれい角部屋嫌いなんですよ(笑)」
TBC夏まつり。 高木紗友希|Juice=Juiceオフィシャルブログ
やなみんに緊急事態発生。
Hello!to meet you!
太田・佐藤。
「ハロプロ研修生北海道 がんばるぞ おー」が掛け声。
やってみたいのは、「シャララ〜」「VIVA!! 薔薇色の人生」
「泡沫」「リズムが呼んでいるぞ」
TBC夏まつり 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
ラジオの収録とかなかったのかな?
汗やばい 船木結|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
居残りレッスン。
7/24(月)
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
船木・小関。
和田さんの美術館は梨沙ちゃん担当で。
アイスマスターになりたい。
最年少はいろいろ大変なんです。 お弁当とか。 その件について結ちゃんと語り合った。
結ちゃんは自称性格悪い。
バーベキューのエピソードは無い。
結ちゃん、ダンスは学校では鼻高目に。 業界用語をわざと使う。
7月24日 今日は 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
今も取り合い。
アンジュルムステーション1422
上國料・中西・竹内。
ナルシスもえ。
えー、ありがちな展開だったじゃん。
何点ですか?♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
明日フラゲ日だったんだな。
KBCラジオ ガブリナ|KBC九州朝日放送
新沼・小野田・岸本。
女性のファンが多いなんて珍しい。
もう就活済みじゃん。
この暑いのにもつ鍋。
☆もんもんもんじゃが☆ 川村文乃|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
傘地蔵。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
ちぇるは「きら☆レボ」を持ってる。 しかも2冊持っている。 アメリカで買ったの?
ちぃちゃんはみんなが狙っているので気を付けて。
ここでもパパの話。
可愛いなんてもんじゃないぞ。
山木農園?
「ヤマキ農園」らしい。 山ノ上は果樹で有名。 小学校の時に習ったわ。
舞ちゃん、大吉で興奮。
前置きが長い。
自分が素晴らしいことを世界に届けられる世界。
はーちんは、長袖に長いスカートで日焼け対策。
サインコサイン/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ちぃちゃんはそれ勉強してるの?
思いました 船木結|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
写真集出すので。
雑 宮崎由加|Juice=Juiceオフィシャルブログ
かりん復帰。
7/25(火)
フラゲ
初回A、SP、通常盤A、B、Cがともに1枚ずつあった。
Juice=Juice 宮本佳林に関してのお知らせ
トレンドにあったから気が付いたのだが、
海外ツアーに間に合わんのか?
みなさんへ。宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
活動はブログくらいのようだ。
鈴鹿8耐 表彰台がほぼできました!
あえてかりんネタなのか?
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
公開録音最終回。
料理はずっと始めたいって言ってる。
最近作ったのはサラダうどん。
ケチって肉を食べなかったら、母親に肉食べるように言われた。
ハロドラは憂鬱だった。 「相川さんと、はあ、終わってねえ、と言ってました」
ふぅ♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
樹々ちゃん復帰して、9人揃ったらしい。
宮本さん 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
小学生に逆戻り。
We are Juice=Juice
OPが新しくなった?
宮崎・梁川・段原。
サックスを吹くのでジャズが好き。
初ステージの思い出。
やなみんのソロパートはあそこ?
滑らかに目標を。
7/26(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
イヤホンが壊れました。
3年目の浮気を歌った。
お茶とコーラが好きだった。
まえがみん。&富士山 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
中学生だ。
7月26日 あめ 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
どういう仕事だろう。
風 宮崎由加|Juice=Juiceオフィシャルブログ
雑誌の撮影。
梁川・段原インタビュー、Hello!新体制コメント、研修生日比、料理、牧野ヘアアレンジ、Q&A MC:小田さくら、小片リサ【ハロ!ステ#229】 - YouTube
謎のセクシーダンス。
日比麻里那ちゃん。 おっとり感。 メンバーの生写真を見るのがマイブーム。
猫かぶってるとりさまる。
ちぃちゃんはそれくらいやる。
懐かしいトンカツ。
吉祥寺 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
もふおは可愛ければなんでもよし。
大好き!! 上國料萌衣|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
めいめい。
当落判明
9/10 ハロプロ研修生 笹島 当選
通算勝敗
330勝94敗。
7/27(木)
JAPAN ハロプロ NETWORK
牧野・森戸・新沼。
この組み合わせで先輩後輩を逆にしてもね。
ちぃちゃんと希空、10の質問の答えが全て同じ。 まりあはだいたい違う。
桃子はいつもちぃちゃんの汗が飛んでくるのをよけていた。
モーニングダイアリー
野中・牧野・加賀。
まりあ、昨日の朝スイカだった。
アメリカでは毎週末バーベキュー。 やっぱり肉。
かがでぃーにコスプレをたきつける。
かがでぃーはまりあに引いてるな。
なんか開き直っている。
「こおらかす」って方言として合ってるのかなあ。
嬉しい〜。 高木紗友希|Juice=Juiceオフィシャルブログ
やなみん睡眠中でもふおを釣る。
「やなちゃんの事をお母さんのような視点で見ている茉凜さん」
モーニング娘。’17 13期メンバーWebトーク「リバーシブルラジオ」
横山。
可愛いからイチゴのシロップ。
中2の時全国大会に。 そして宿題が終わらない。 漢字ドリルとかはすぐに終わらせるのだが。
イタリアで観光したい。 ピサの斜塔とか。
日焼けしない、頑張った。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
中西・上國料・笠原。
前後ろ逆に着なかったときは、そういう意識が無いんだな。
かみこ、お腹すきすぎるとお腹が痛くなる。
CM、アンジュルムのみんなの前で報告された。
CM終わった後、ピザ丸々食べた。
Dance(°0°)!! 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
今日はダンスレッスン。
7/28(金)
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
通常放送。
フォロー、記憶にない。
公開録音でツアー?
CMはよく見る。
15秒だけどカットが多い。
砂でジャンプが大変だった。
「ピザーラ来たよ」で20何回撮った。
マツコに「ハロー!プロジェクトに入ってくれてありがとね」と言われた。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
田口・和田。
桜子は実験したい子か。
小学校におやつの時間。
ミッドランドの映画告知しているが。
MIDLAND SQUARE CINEMA インターネットチケット購入
まだ後ろの方が空いている。
22:20まであるのか。 次の日休み取ったからいいけど。
アプカミ#77 モ娘。20周年企画、J=J、アプガ、つばきライブ、配信コーナー:船木&横山ほか MC:後藤夕貴(チャオ ベラ)、船木結(アンジュ/カントリー) 7/28/2017 - YouTube
結ちゃん。
野菜はあまり好きじゃないがトマトは食べられる。
やなみんにもソロが。
やなみんくるんと回る。
「ミンミンロケンロー!」配信のレコーディング、船木&横山。
ちょっと演歌っぽい。
MVもあった。 結ちゃんは演技派だからね。
げんき100倍 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
今日もダンスレッスン。
148.蝉☆横山玲奈|モーニング娘。’17 13期・14期オフィシャルブログ
配信あるよ。
7/29(土)
船木結(アンジュルム/カントリー・ガールズ)、横山玲奈(モーニング娘。'17)「ミンミンロケンロー!」
購入した。
DVD『ももちのお誕生日会2017』 - YouTube
やっと1枚目見た。
東京は1対1だったとは。 しかも、歌唱以外のお題多いし。 恐らく、3公演だからあまり喉を使いたくないのだろう。
やなみさん 船木結|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
やなみんの前髪はまだ大丈夫らしい。
北海道 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ダンスレッスン後にラジオの収録。
いえい! 船木結|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
昨日、武道館の後アンジュルムで遊びに行ったという話。
まおぴん〜 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
誕生日。
7/30(日)
モーニング娘。'17のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
工藤・生田・飯窪。
工藤がさらっと「二郎系ラーメン」。
うざいしりとり、あっさり終わる。
ちぃちゃんのマネっぽくなるという。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
夏休み前は学校が大変。
Hello SATOYAMA
小野。
きしもん、2リットルのペットボトルを持ち歩いている。 いや、それまずいから。 本当に2リットル飲んだら、水中毒に。
地方に行ったとき、やっぱり食事ネタ。
靴擦れメンバーたくさん。
眞緒ちゃんはそうめんをポン酢で食べる。
7月30日 北海道 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
確かに舞ちゃんはお上品という感じではない。
こぶし揃って!浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
6人で自分たちの映画を見に行くという。
Hello!to meet you!
石栗・北川。
夏休み入ったのか。
奏美ちゃんは夏休みの予定がない。
韓国に行きたい。 おしゃれのイメージがあるので。
亮ちゃんは夏祭りに行きたい。
発表から1年経ちました。
来週は午後1時半から。
小樽 梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
初のフル参加。
7/31(月)
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
梁川・小関。
若い人はウナギ食べないはウソ。
やなみんは宿題を早く終わらせていた。 美術や図画工作は後に残していた。
水をやりすぎてアサガオを枯らせた。
舞ちゃん、合宿は辛かった。 朝起きたら体調が悪くなった。 かみこと谷本安美が声をかけてくれた。
やなみんは3次まで。 かっさーと樹々ちゃんが同じだったらしい。
おでこは封印。 切るという報告は下。
冷え性なもんで/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
電車も冷気が当たらない場所がほとんど無くてね。 座れればまだいいんだけど。
アンジュルムステーション1422
勝田・佐々木・上國料。
わだちょは、新幹線でいつもパソコンをカチャカチャしている。
後輩から新メンバーのことを聞く。
あの悪夢ふたたび?
結ちゃんとカムカムへの指令を考える。 変顔で写真を撮る。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
はーパパの部屋に蓄音機がある。 中古で買った。
舞ちゃんは蓄音機を知っていたようだ。
トリプルAの穴埋めを狙っている。 ちぃちゃんはダメだって。
りゅうくんとめいくんについて設定って言っちゃダメ。
はまれいデートin横浜 浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
れいちゃんといつもデートしてるじゃんと思ったら。
なんかテレビでやっていた気が。
ファミ通☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
かりん、復帰(ちょっとだけ)。
MV撮影なのだ!梁川奈々美|Juice=Juiceオフィシャルブログ
でした。
そして、明日は。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top