最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2017/6
6/1(木)
「嗣永桃子 アイドル15周年記念アルバム ありがとう おとももち」投票結果発表!
この次。
嗣永桃子アイドル15周年記念アルバム ありがとう おとももち 収録曲投票サイト
15曲もあった。
タコライス作るらしい。
JAPAN ハロプロ NETWORK
羽賀・岡井・広瀬。
左右対称に近いから「朱音」。
酒飲んでラジオ?
かっさーは28歳。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
中西・上國料・笠原。
「もえちゃん」
かっさーは武道館でも冷静だった。
アリの数、さすがに数えていない。
かななん「せいみゃく?」
かみこ「じょうみゃく」
番組の後半にサプライズ。
バウムクーヘンを食べる。
「20歳ってヤバいですよね」
かみこ、人が歌っている曲を取る。
「マリリン」って歌ってる。 めいめいのやつじゃん。
高校生で眠眠打破。
モーニング娘。’17 13期メンバーWebトーク「リバーシブルラジオ」
横山。
給食苦手だった、春巻以外。
舞台は明日からか。
「セリフは気づいたら覚えてました」
腹筋やってる。 6月からは毎日やる。
モーニング娘。’17のモーニングダイアリー
尾形・野中・加賀。
6月は祝日が無いので、やなふなイベントとラストのときは休み取ります。
日本は祝日が多いけど、有給休暇が自由に取れないので。
ちぇるは汗かかない。 でも、顔にはかく。
6/8ははーちんの日。 本当は毎月8日がはーちんの日なのだが、続かなかったので。
奇妙な味のかき氷がある。
かえでぃーが言うとみんなアニメの話に聞こえる。
「ママに会いたくなる」
サンライズジャンプはコールじゃない。
"June 気合いだ〜"山岸理子|つばきファクトリー オフィシャルブログ
ゆめちゃんの人相が悪い。
6/2(金)
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和(仮)」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
ちっちゃいときは雨の日にわざとカッパ着て庭に出てぬれたりと。
りかこは泣いていた。
リリースイベントのMCはじゃんけんで決めている。 でも、じゃんけん勝っている。
かっさーのMCがうまくてあせっている。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
竹内・佐々木。
りかこ、小学校で5年間バレーボール。
駅弁のひつまぶし。 タケちゃんが高そうなの食べてる。
アプカミ#69 モ娘。20周年企画、モ娘。'17 、卓偉ライブ、配信コーナー:ハロプロ研修生、カントリーほか MC:夏焼雅 (PINK CRES.)、勝田里奈(アンジュルム)6/2/2017 - YouTube
いかにも仲がよさそう。
陰でタケちゃんも「みやちゃん」って言ってる。
横山れいにゃ、ちっちゃいな。
ハロプロ研修生北海道もいるよ。
これ、中野以来だもんなあ。
6/3(土)
大須
金山で食事して大須へ。
久しぶりのハロショで、やなふなの写真集とCD Journalのやつ。 そいつは思っていた以上に分厚かった。 荷物を減らしていてよかった。
ここからZepp Nagoyaへ歩くとき、若宮大通りの南側を歩くとよいのだが、 すっかりZepp Nagoyaだということを忘れていて、北側に渡ってしまった。
笹島
14:25 到着。 そのまま入場。
下手側がふさがれている。 ああ、握手会か。
席はC列なのだが、行ってみるとB列が無かった。 つまり、今回も最前列だった。 まあ、まれにはあることなんだろう。
いつもの後ろの方の席もなかった。 418席で、いつもより100席ほど少なかった。 こぶしファクトリー効果はこれくらいか。
14:47 映画のCMが1分間。 基本的には同じような話なのね。 新曲のCMもあった。
15:00 開演。
いつものようにリハーサル風景のVTRから。
1. Hand made CITY 全員
いきなりりんちゃんが近くに来てくれた。 ちっちゃいこがたくさんいる。 さおりちゃんもいる。 今日はむくんでいる日のようだ(汗)。 人数が減って、5人×3に。 そして入れ替わって違うフォーメーションに。
美月ちゃんと江口さん?がぶつかりそうになったところを見た。 美月ちゃんが後ろで、のけぞってよけていた。 たぶん、相手の子の場位置が後ろすぎたのだろう。
ハンカチを使ったパフォーマンスも。 なんか、足をくぐらすようことも。
MC まこと/全員
紹介。
まこと/井上/段原
実力診断テストの受賞者のインタビュー。
るる、去年・おととしは賞が取れなくて悔しかったので、 いつも以上に歌に気持ちを入れた。
お母さんにスニーカーをもらったけど、 誕生日が2日後だったので、どっちなのかわからない。 右が誕生日で左が賞だと思っておく。
ひかるん、リーダーになって変わったこと。 リハーサル映像を見るとき、まず自分を見てから全体を見ていたが、 逆に全体から見るようにした。
後輩に注意するのが苦手なので、 ネットで「注意 後輩」とか入れて検索した。
2. 就活センセーション つばきファクトリー
スーツを着てきたと思ったら、そういうことだった。 しかし、とても踊りにくそうだった。 太ももが拘束されている。
そして、ヘッドセットなのだ。 変な振りなのだが。
3. 青春まんまんなか! つばきファクトリー
MC まこと/小片/谷本/小野田
出てくるなり、「青春まんまんなか!」で体調が悪くなったので、 新沼さんはここから出てきません。
さおりちゃんから、「就活〜」のMVが終わった。 小片「みなさんにも共感していただけるような」いやいや。
谷本、つばきファクトリーは晴れ女なんだけど、雨が降った。 さおりちゃんのせい。 ききちゃんと夢の国に行った時も雨降ったので。
ロケってことか。
さおりちゃんのマイクが不調でハンドマイクが届くが、そこで終了。
まこと、ヘッドセットはハアハアという音が入ったりするから。
4. Give me 愛 段原
あれだ、ベッキーが言ってたやつだ。
5. Magic of Love 山ア
実力診断テストと違いワンハーフあるので、ここは客が大盛り上がり。
6. コイセヨ! 浅倉/堀江/岸本/西田/島倉/小野(瑞)/金津
しおりちゃんがセンター。
7. 初めてを経験中 児玉/岡村/橋迫/野口/米村
美波ちゃんが冒頭から可愛い声で歌う。 動きもうざいし、まさに桃子の後継者だ。 そして、この公演の主役のようだった。
MC まこと
準備ができていなくて、繋ぎに個人的なトークをする。 インプラントの手術で奥歯が1本無くなって、 3日で痛みがなくなると言われたが、まだ痛くていつも以上に滑舌がよくない。 3つグレードがあったが、芸能人なんで一番いいやつを。 高級自転車並みだった。
袖を見て、OK出しているようだった。
8. 真夏の光線 全員
最初は7人出てきて、しおりちゃんが冒頭。 それから入れ代わり立ち代わりなのだが、谷本さんがいない。 それで時間取ってたのか。
9. ヤッタルチャン 全員
ここも入れ替わりなのだが。
ラストが美波ちゃんと里愛ちゃんで、 そのうち研修生のツートップになるのかも。 それともさっさとデビューするのか。
MC まこと/前田/山ア/島倉/土居
こころちゃん、昨日修学旅行から帰ってきた。 金閣寺、銀閣寺、清水寺とメジャーなところに行ってきた。 金閣寺はすごかったです。 金ピカで。 旅館の女将さんと仲良くなって京都弁を習った。 そんなことを言うもんだから京都弁で話させられる。 「おおきにどすえー」
夢羽ちゃん、泥団子を作るのが得意。 この辺から(腰のあたりから)落としても壊れない。 ピカピカ。 眼鏡拭きで磨く。
学年を聞かれて、中3。
友達と作ってます。 最近はあまりいっしょに作ってくれない。
島倉りかちゃん、日焼けしやすい体質なので、日焼け止めを塗るけど、 それだけでは十分じゃない。 まことに日傘は、と聞かれるが、スルー。 ビルとか電柱の日陰を通る。 ひなたしかなかったらダッシュする。
もう一度まことが日傘は?と聞くと、 みんな差さないから無理。
土居麗奈ちゃん、 国語の中間テストが難しくて平均点が65点で、80点ならかなりいいほうと言われたが、 87点だった。 国語が得意なんです。 毎日1時間半勉強していて、国語に全部使っている。 文章問題が得意。
まことにほかの教科を聞かれると、全然ダメ。
MCは初だった。
10. マジ グッドチャンス サマー つばきファクトリー
谷本さん復活していた。
眞緒ちゃんがセリフ。
11. 天まで登れ! ハロプロ研修生
りんちゃんが最初センター。
12. テーブル席空いててもカウンター席 ハロプロ研修生
13. 一尺玉でぶっ放せ! ハロプロ研修生
14. Crying ハロプロ研修生
MC まこと
階段が出てくる。
顔と名前を覚えたと思ったら新しい子が入ってくる。
15. SHINES 全員
降臨があるが、この席だと階段を下りる瞬間くらいしか楽しみがない。
おみずちゃんがハンカチを落としていたが、すぐには拾わない。 曲が終わってから拾っていた。
16:15 終演。
公演時間 1時間15分。
ココロ・イー・スタシオン
11時10分くらいからもう出ている。
浜浦・井上。
とりあえず、映画の説明を。
ハマちゃんはおバカな役。 ふだんと比べて、れいちゃん「似てます」。 ハマちゃん「似てない」。
れいちゃんは可愛い顔にコンプレックスがあるのですぐに変顔をするのだろう。
ハマちゃん、虫取りの授業があった。
いや、中身がオジサンのJKもいるだろ。
忍者の衣装、寒かった。
れいちゃん、デジャヴはよくある。
豊田スタジアムでの運動会も見に行ったのか。
ガブリナ
浜浦・井上。
名前由来、だいぶ短くなった。
れいちゃんがブログ書いているときにちょっかい出して怒られた。 れいちゃんのケータイで写真撮ろうとしたり。
れいちゃんはアーモンドチョコレートを取られると怒る。 この間は、箱にマスタードとケチャップが入っていた。 「入れました」。 泣いちゃった。
「憑依」じゃなくて「体を乗っ取られる」って言ってる。 この間、すぐに理解されなかったからなあ。
かわいいが大好き♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
バンダナなのか。
バンダナ!岸本ゆめの|つばきファクトリー オフィシャルブログ
研修生、たくさん紹介している。
6/4(日)
モーニング娘。'17のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
飯窪・佐藤・工藤。
工藤はお尻がとがっていて、膝に座ると嫌がられていた。
はるなん、毎朝人工知能とお話ししている。
メンバーで値段を気にしないのは一人二人。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
ピンクの空がきれいだったんです。
人間を棒で描く人って誰だっけかな。
彫刻といえば仏像。
豊田市美術館でやるというが。
本当に上がったのか謎と言われた話。
この時間、けっこう起きてる。
【谷本安美に関してのお知らせ】
やっぱり。
【山岸理子に関してのお知らせ】
インフルエンザの気もするのだが。
"おは!!"山岸理子|つばきファクトリー オフィシャルブログ
研修生の写真をたくさん載せているけど。 このときすでに辛かったのでは。 朝起きたらなんかおかしい、みたいか感じだったのだろうか。
ぱいぱいでか美4号車サーモン(@paipaidekami)さん | Twitter
バスツアーはとりあえずここを見ておけば。
Hello!to meet you!
奏美ちゃん、好きな動物は「おおかみ」。
石栗・河野。
奏美ちゃん、茶道部で日本のアイデンティがどーとか難しいことが。 紙に書いてきたらしい。
広瀬・野村。
映画は、笑えるのがこぶしファクトリーなので、いつもの。
ここはまだ「憑依」って言ってる。
桜子はちっちゃい口で食べるので、 肉まんとかを美味しそうに食べるシーンに苦戦していた。
6/5(月)
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
山木・小関。
美術館行きたいのはホント。
マイナスなことは言わない。
宇宙初オンエア。
これも8割セリフ。
舞ちゃんは、クーリッシュからフラッペに。 いや、何が悪いのかさっぱり。
桃子が行きたがった。 連れて行かされるのが嫌なのだろう。
恒例のコーナー(汗)。
「(自分は)ふとしたところで優しい」と家族で話していた。
アンジュルムステーション1422
上國料・和田・勝田・笠原。
学部時代とは違う。 大学院に講義無いのかよ。
大学はもう慣れた。
中2になりました。
いないけどかななんのバースデー。
かっさーに壁ドンとかしてくるのが危ない。 二十歳になったので落ち着いてほしい。
あやかがエルミタージュ美術館展の話をして、2人が相槌を打つという罰ゲーム。
世界まる見え!テレビ特捜部
芸能界はもうこりごり、と言われる。
仕事なので4のつく日じゃなくてもケーキも食べられます。
藤原竜也にももちボードの感想を求める。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
可愛さを進化させて死にたい。
ちぇるはワーカホリック。
中国発価格破壊。
「許してにゃん」で、太田に叩かれる。
はーちんが、ジェスチャーしていけないというのに、 ヴァイオリンを弾くマネをしたらしい。
カントリー・ガールズさんのツイート
★TV★6/6(火)11:55〜13:55 日本テレビ「ヒルナンデス!」(嗣永桃子)
ライブ&バスツアー(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
めちゃめちゃまとめてる。
こぶしファクトリー主演「映画版JKニンジャガールズ」7/17(月・祝)、7/23(日)舞台挨拶付上映が決定!
名古屋は8月末か。
確認メール
G列は嫌い。
こぶしファクトリー 6/14発売 4thシングル「シャララ!やれるはずさ/エエジャナイカ ニンジャナイカ」発売記念インストアイベント 【一覧】
6/16はまだ決まっていない。
Hello! Project 研修生発表会 2017 6月 中山夏月姫
これいいな。
テストの花道
予告見た。 志望理由書の書き方だって。
6/6(火)
ヒルナンデス!
コーデバトル。
しかし、相変わらず味方とバトルしている。 いつも社内で戦ってるんだろうなあ。
15年間パンツはほぼはいていない。 仕事でなんかあったと思うが。 いや、学校か。
自腹で痛い。
整える♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
土居麗菜ちゃん。
6月10日『Hello! Project 研修生発表会 2017 6月〜June Tripper!〜』Zepp Tokyo公演 MC変更のお知らせ
歯が痛いのかと思ったら。
そんな理由あるのか。
夜更かしします!宣言 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
割と早く寝る方だっけ?
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和(仮)」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
かななんが大人に。
かっさーに迫っているから子ども。
ペンライト振ってないよ。 見ればわかる。 お勉強なので。
「Kiss! Kiss! Kiss!」の寝言が。
日本武道館公演で、やなみんからがんばってねと感想が送られてきた。
We are Juice=Juice
金澤・植村。
はがきが値上げしたけど。
ラジオでも毒舌。
6/7(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
砂糖の方が光ってる。
野球のルールがわからない。
6月7日 梅雨かい 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ハロ!ステ、何かあるの?
アンジュルム新曲MV、研修生リハ、研修生小野、℃-ute解散までの300日その5、矢島ご褒美企画、石田亜佑美ヘアアレンジ、Q&Aコーナー MC:矢島舞美、和田彩花【ハロ!ステ#222】 - YouTube
愛理の好きなアニメって?
なぜ今さらリハーサルなのか。
その前に、例の未放映の部分が。
そういえば、「Hand made CITY」でぶつかりそうになったのを見たな。
りかこ好きか。
ここで舞ちゃん登場。 「16歳の恋なんて」 舞ちゃん、15歳だけどね。
6/8(木)
JAPAN ハロプロ NETWORK
羽賀・広瀬・笠原。
元気なかっさーという無茶ぶり。
この間映画の完成版を見た。 思ったより面白かった。
朱音ちゃん、忍者に憧れていた。
みなみなは自称サブサブリーダー。
小出恵介さんが活動停止 未成年と飲酒との週刊誌報道
「武道館」も黒歴史に。 メンバーは裏切られたと思うだろうか。
モーニング娘。’17のモーニングダイアリー
尾形・野中・加賀。
今日ははーちんの日。
研修生のとき飛行機でれいなの隣という。 怖すぎるだろ。
「泣きたいと思うとき」
ちぇる、ストレッチポールを買った。
今日ははーちんの日なのにかがでぃーが睨んでくる。
まりあは一生懸命ご飯作って失敗しそう。
はーちん「これが商品になると思うとめちゃくちゃ気合が入って」
「毎日がはーちんの日」
ENPLEX × Hello! Project 名古屋定期イベント
かみこ来るって。
モーニング娘。’17 13期メンバーWebトーク「リバーシブルラジオ」
加賀。
ラブライブでリズムゲーム。
夜更かしして延々とゲームを。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
中西・上國料・笠原。
かみこは寝言をよく言う。 はっきり言う。
「りょうくちや」じゃなくて「りょうぐちや」。
サプライズで誕生日の何からしいのだが。
6/9(金)
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和(仮)」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
「なんか」を言わないという新ルール。
真っ暗で寝たいので、掛布団にかぶさる。
左向きに寝る。
上京したころはぬいぐるみと寝ていた。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
竹内・佐々木。
りかこ、お祭りの金魚しか飼ったことない。 うちと同じだわ。
りかこは潔癖でめんどくさい。
つばきファクトリー浅倉樹々に関してのお知らせ
例えば、喉がやられていたりするとなんともならないからなあ。
アプカミ#70 モ娘。20周年企画、Buono!、つばき、松原健之、おかまりんライブ映像、オススメ紹介ほか MC:岡田万里奈 (LoVendoЯ)、小野瑞歩(つばきファクトリー)6/9/2017 - YouTube
「おみず」の何がヤバいのか。
中野。 このときはあまりむくんでない。 そして、声高い。
れいな主演のミュージカルがあるからってことか。
桃子のナイーブな歌い方。
ヒャダインの“ガルポプ!” - NHK
嗣永・梁川。
唯一面識があるやなみんを桃子が連れてきた。
桃子が会社の上の方に上げたということだろう。
やなみん、アニメの主題歌とか聴いていたよ。
「ももち先輩、この度の的確なご指導ありがとうございました」
桃子のいい話しをガンガン出していけと。
ちぃちゃんはポンコツ。
「見に行く」とは行かない。
やなみん「心のアイドル」
カントリー・ガールズの今後の活動について
加入は無いということか。
ご報告(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
それぞれのグループからヲタを引っ張ってこればいいんだよ。
6/10(土)
みなさんへ。梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
要するに、3人は今までよりずっと忙しくなる。 カントリー・ガールズだけなら、今までより暇になったのだろう。
となり。谷本安美|つばきファクトリー オフィシャルブログ
きららちゃん。
6/11(日)
モーニング娘。'17のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
生田・飯窪・石田。
えりぽんは、キュウリ嫌い。 ポテトサラダに入っているような薄いのでも食べられない。
ゲスト、羽賀。
長野公演の日、長野に残った。
朱音ちゃん、ミント嫌いを糾弾する。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
学校の授業あるんじゃないか。
メンバーとは映画の趣味があわない。
りかこは最近ませている。
テレビ情報
6/18(日)三重「とちぎ発!旅好き!」21:25〜21:55
とちぎテレビ6/8放映分
最近放映するようになったのだろうか。
Hello!to meet you!
めいちゃん「(憧れの人は)嗣永桃子さんです」
太田・山ア。
遥香ちゃんは、兄弟でバドミントンしている。
めいちゃんはパンダのキャラクターとか作っている。
あみとみずほに挟まれて…岸本ゆめの|つばきファクトリー オフィシャルブログ
ゆめちゃん。
「空想ペルクライム/Les Nankayaru」公式サイト
高瀬くるみ(ハロプロ研修生)
6/12(月)
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
小関・山木。
かっさーとは接点がない。
北海道公演の時に舞美にテレビ電話で誘われた。
楽屋がいっしょだったが。
武道館でさゆが隣だった。
園長先生に舞ちゃんってパワー持ってるって言われた。
愛を分けることができる、細胞分裂じゃないけど。 どう違うんだか。
舞ちゃん、自分を見つめる時間を毎日5分オススメ。
NHK Eテレ テストの花道 ニューベンゼミ
やなみん、AO狙ってるのか。
桃子、早くも登場。
やなみん、桃子を語って「精進して参ります」と。
「背伸び言葉」やなみんのことか?
BGMに「背伸び」。
やなみんのVTRに対するコメントが優等生。
桃子のフォローができなかったやなみん。 教育ができてないな。
アンジュルムステーション1422
勝田・和田・上國料・笠原。
むろたん、童顔なのかよ。
りなぷ〜、キレ気味。
「知らない」って言ったの誰?
「じだだだんだん」これはすぐにわかった。 なぜこれだけわからない?
今、音が聞こえなかったぞ。
結局じゃんけんかよ。
【6/12更新】ENPLEX × Hello!Project 名古屋定期イベント グッズ追加!
結ちゃんの写真。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
舞ちゃんは、歌う時に表情が暗くなる、と先生に注意される。
たつやは「Get Wild」が好き。 あと、「シティーハンター」も。
舞ちゃんの癖は「可愛いね」と言われたら「うん、そうだよ」と言うこと。
ちぃちゃん取られちゃうぞ。
桃子はサバサバしている。 舞ちゃんは優柔不断。
田辺奈菜美 *OnePixcel*さんのツイート
マスクななみ。
Berryz工房と℃-uteは壮大な実験だと思っていた。 すぐにデビューさせるのがいいのか、それともじっくり育てるのがいいのか。
しかし、アイドル戦国時代で実験に意味は無くなった。 ロコドル→ハロプロ研修生→デビューというパスが主流になろうとしている。
6/13(火)
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和(仮)」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
「わかりあう」が難しい。 レコーディングに時間がかかった。
徹底解説しました。
名駅
19:04 入場。
席はG列。 L列くらいまであったか。 ほとんど野郎だ。
19:31 今回も女性が案内のアナウンスだ。
同 さわやか五郎出てくる。
19:32 開演。
さわやかが後ろからと言うから、後ろ見たらドアが開いているところが初めて見た。 そして、「アメちゃんやでー」と言いながら、アメを撒く。 難なくアメゲット。
最近は、大人っぽくなったと言われたり、言われなかったり。
最近朝ごはんは、と言われてふつうに「パン」。 何かオシャレなものを期待したらしい。 いや、無理だろ。
仕方ないので、名古屋名物をセクシーにと言われて、 「味噌カツ」と過剰に。
ふなっきトーク
ちぃちゃんから、「最近ハマっていることは何ですか?」
日本語の中にちょいちょい英語を入れる。 「ベリー楽しい」とか。
名古屋は?「めっちゃホット」
東京は?「傘差してアンブレラ」
「オールワールドハッピー」
山木さんから、とさわやかが最初に言ったが、言い直して、羽賀さんから。
「船木結の好きなところ」
趣旨を間違えたのだろうか。 しかし、それにも「自分のいいところを5つ答えてくださいってことですね」 と言って、ビシバシ答えていく。
コンパクトな足の長さ。 これで小動物感が出る。
吸い込まれそうな瞳。 みなさんイチコロ。
お父さんに似た鼻。 お父さん孝行。
ももち先輩に似た髪質。 これに苦しんでいる。
すべて。 アイドルになるために生まれてきた。
ここでさわやかが拍手を要求。
「鳴りやまない」
舞ちゃんから、モデルウォークしてください。
下手から歩いてセンターで色々ポーズする。 どっちかっていうとモデルというよりハロプロ。
「デルモですね」
再び舞ちゃんから、「実際、やなみんのことはどう思ってるの?」
「とーっても仲がいいですよ」
「二人で入ってきたので意識し合っている」
「負けてると思うのはおでこの輝き。 悔しい」「怒らせるとビーム出そう」
「とっても仲がいいでーす」
梨沙ちゃん、「早口言葉にチャレンジして!」
「赤船木結 青船木結 黄船木結」
何とか3回言う。
今見た早口言葉らしい。
桃子、「エアギターにチャレンジして!」
「エアギターは9年やってる」「習っていた」
「どうだっていいの」をやるのだが、さわやかが振り付けて、 最後叩き割る。
「9年間の成果が出た」
ここからは質問BOXから。
「本屋さんって、入っただけで頭がよくなった気がする。 自己満足した」
お年玉、おじいちゃんとおばあちゃんは5000円ずつ。
100万円とか軽口が出る。
やなふなバスツアーがあったら、それぞれの出身地を巡る。 それぞれが計画を考える。 大阪から神奈川をバス移動。
ハロプロ伝言板
中西・佐々木・室田。
結ちゃんは上手から見る。
ハロプロの各グループをラップで紹介する。 かななんが見本でアンジュルムを紹介するのだが。
だいたいキーワード決めてラップを。
モーニング娘。:ロングヒストリー
アンジュルム:ロングASHI
Juice=Juice:ロングトーン、ハイトーン
カントリー・ガールズ:可愛い
こぶしファクトリー:こぶしがきいている
つばきファクトリー:果汁がどーとか
100点満点です。
1. ほめられ伸び子のテーマ曲
14歳はとっても褒められたので。
2. 黄色い自転車とサンドウィッチ
メンバーカラーなので。
3. 小遣いUP大作戦
こんな低音が出るメンバーはいなかった。
東京ではランドセルを背負った。 子どもなので。
4. 好きよ、純情反抗期。
反抗期っていうのは15歳というイメージ。 絶賛反抗期なので(東京でも歌ったらしい)。
5. もう、子供じゃない私なのに・・・
可愛い声で歌う。
6. お願い魅惑のターゲット
初めての名古屋でのイベントでとっても盛り上がった。
ジャンピングクイズ
問題が書かれた紙が紐の上に10枚くらいぶら下げてあって、 それを結ちゃんがジャンプして取って、さわやかのところに持って行って答える。
1分30秒で5問クリアする。 クリアしたら名古屋の名物セットがもらえる。
「手のひらを太陽に」の1番に出てくる3つの生き物は?
まず「ナマズ」、そして「ウロコ」「イワシ」。 わからんので最初から歌う。 「ぼくらは…、ボクボクボクー!」。 肝心なところは「んんんんーん」。 「友達!」。 結局断念する。 ずいぶん時間を使ってしまった。
一番かっこいいポーズ、というお題で、なんかパンチのポーズ。
猫に?「真珠!」「それブタか」「ゼニ!」「小判」
鬼に?「金棒」
「これは車です」を英語で。 「This car」「This is car」「This is a car」
なんとか5問答えるが、まだ取りに行こうとして制止される。
2分40秒かかったと言われる。
3週間を英語でと言われて、「3 year」「3 weekend」。
20:24 終演。
公演時間 52分。
お見送りでも「ヨーヨー」とかずっとやってる。
°C-uteさん〜小野瑞歩|つばきファクトリー オフィシャルブログ
江口紗耶ちゃん。
℃-uteさん 船木結|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
「これからもカントリー・ガールズを応援して頂けるように頑張ります!」
もちろん応援していきます。
「盆栽ワールドカップ」を思い出す。
We are Juice=Juice
宮崎・高木。
タイの思い出はマンゴージュース。
宇宙初オンエア。 また難しい曲だ。
6/14(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
収録は月曜より前。
草相撲の草。
16時間とかふつうに寝る。
舞台に立つとポーンとスイッチが入って男の子になる。
アンジュルム新曲MV、DOHP(研修生)、こぶしMVメイキング、研修生児玉、MV紹介、Q&A、℃-uteラストコンサート MC:広瀬彩海、小野田紗栞【ハロ!ステ#223】 - YouTube
あやぱんはともかく、さおりちゃん。 えくぼとか言ってるからもしかしたらとは思ったが。
またリハーサルやってると思ったが、岡村美波ちゃんが真ん中に行って、 これ先週のやつだと気づいた。
そして、リハーサルをまたやっている。 こういうのってどれくらい需要があるんだろうね。
そういえば、去年の2月の発表会でも好きな科目に数学を挙げていた。
そして、トマト好きアピール。
自撮りは何枚も取って、一番整っているのを載せる。
カントリー・ガールズ:メディア|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
6/22(木) 21:00〜23:00 スペースシャワーTVプラス「嗣永桃子 works MUSIC VIDEO スペシャル」※MV特集
6/15(木)
ENPLEX × Hello! Project 名古屋定期イベント
ついに研修生登場。
愛三岐は勢ぞろいなんだっけ?
そういえば、岐阜県民いなかったんだ。
サンシャイン!浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
まだおはスタと繋がっていたんだ。
なごやなみ 船木結|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
「この季節、保管しすぎると溶けてドロドロなるから 早めに食べてな〜」
そういえば。
あれはラップ対決だったのか。
JAPAN ハロプロ NETWORK
羽賀・広瀬・笠原。
朱音ちゃん、カラオケボックスでイベントの練習。
中2で初一人カラオケ。
あやぱん「クリーミーマミ」が好き。 朱音ちゃんも知っている。
しかし、朱音ちゃんはどれみを知らない。
ナージャは魔女っ娘じゃないだろ。
魔法が使えたらという話で、朱音ちゃんは一度ふわっと浮いたことがある。 傘が風に煽られて。
芸能界引退直前の「嗣永桃子」の特番「嗣永桃子のぷりぷりプリンセス〜ももちフォーエバー〜」6月29日(木)夜7:30〜8:30放送決定! | 文化放送 AMラジオ1134kHz FMラジオ91.6MHz JOQR
メール出しておいた。
読まれるとは思わないが。
「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」
「6月18日の放送はパワーアップウイーク!ということで、メンバー6人全員登場!」
モーニング娘。’17 13期メンバーWebトーク「リバーシブルラジオ」
横山。
移籍を語るという、何か誰かに。
「れいなは絶対に」
舞台は弁当だけどうまい。
森戸知沙希 Blu-ray 「Chisaki in Paradise」ダイジェスト - YouTube
ちぃちゃんは、まだ幼いね。
嗣永桃子 Blu-ray 「おふももち in 沖縄」ダイジェスト - YouTube
「マロニーちゃん」
リベンジ。
やっぱりタコありなのか?
カントリー・ガールズ:メディア|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
6/29(木) 08:30〜11:00 TBSラジオ「伊集院光とらじおと」(嗣永桃子)
モーニング娘。'17のモーニングダイアリー
横山・野中・牧野。
まりあは2か月ぶりらしい。
リウマチかよ。
まりあ、小学生の時に母の日の絵を描いて賞を取った。 そのときに父の日も描いてみませんかと言われて描いたという思い出。
朱音ちゃんのことも考えてあげてください。
発明クラブで和菓子作り体験。
まりあちゃんと呼んでいるのは朱音ちゃんだけ。
6/16(金)
おはスタ
この番組を見るのも久しぶりという。
「エエジャナイカニンジャナイカ」スタジオライブから。
ハマちゃん、足長いなあ。
ミラクルちゅーんずも出てた。
ハマちゃんが天気予報。
おはガールがみんな苦戦してたやつだ。
あ、短かった。
れいちゃんが絵を描いているのだが。
霞が関
バスが予定通り着いたので、大回りしながらゆっくり歩いた。 そうしたらいい時間になった。
赤羽橋
18:20 着。
20人くらい並んでいる。
18:25 入場。 袋から引いた席番を裏向きに渡される。 一桁が来た。
そして、最前列に座る。
最前列はポツポツと埋まっていった。 本当にランダムのようだ。
ステージにはすでにサックスが。
「ギザギザハートの子守唄」はじめて聴いた。
18:40 入り口が閉まる。
18:41 知らない女性が注意事項。
右を見ると、ドアの向こうにちょうど出てくるところだった。
18:42 開演。
やなみんから出てくる。 こうして間近で見るとやはり小さい。 ヒールはあるのだが。
まずは、二人で昨日食事に行ってきたという話。 今までは時間つぶしに行っただけだった。 昨日行ったのは近くのファミレス。
結ちゃん「とっても仲が良い二人でお送りします」
オフショット
blu-rayのイベントということで、オフショット写真をモニターで見ていく。
「野球の、なんだろうな」明らかに野球場なのだが、それがなかなか出てこない。
この日は、風が強くて、おでこ解禁。 やなみんは最初からだが。
乗り物に乗った写真。 デパートの屋上にあるみたいな。 メリーゴーランドとか。 私達、絶叫系は苦手なので。
やなみんの頭のバックに観覧車で「千手観音」。
ウサギと写っているが、最初はヒヨコの予定だった。 ちぃちゃんによくヒヨコに似ていると言われるが(結ちゃんだよね)、 ヒヨコに逃げられてしまった。
次は、ポーズ取っている。 何かがあるとセクシーポーズをとるようにプログラミングされている。
やなふな五番勝負
勝ったらご褒美が。
似顔絵対決
お互いの似顔絵をホワイトボードに描く。 ホワイトボードの裏に回って書くので隠れたかっこうになるが、 常にしゃべっている。 教育が行き届いている。
時間制限があって、大騒ぎして表に向ける。
結ちゃん、やなみんうまくない?
結ちゃんの絵は、やなみんの特徴をいろいろ入れ込んでいるのだが、 やなみんが、特徴があるから描きやすいみたいことを言うと、 結ちゃんが「私に特徴がないとでも?」
やなみんの絵に対しては、ももち先輩が、 こんなに才能がないのってあるのか、と。
ふなちゃんのミニマム感を顔だけで表現するのは難しい。
拍手でやなみんの勝ち。
胸キュンキーワード対決
箱から引いたキーワードを言う。
「意外と頼りになるんだね ありがとう」
やなみん「ハロステでやるやつですね」
やなみんはまあ普通にやるのだが、 結ちゃんは、小指を立てて、例の赤ちゃん喋りで。
拍手の判定はよくわからなかったが、 スタッフがホワイトボードのやなみんに花をつける。
難しい言葉の意味を当てる。
ハングルが表示されるのでよくわからない。
やなみん「日本語じゃなくない?」
結ちゃん「だいちさんが朝起床した」
一文字目が「大1」というふうに見えたので。
すぐにヒントを求める。
毎日使うもの。
結ちゃん「歯磨き」
スタッフの仕草で惜しいことがわかる。
「歯磨き粉」
セクシーポーズ対決
まず、先行をセクシーじゃんけんで決める。
やなみんから。 5回くらいポーズ取る。
結ちゃんも対抗するが、やなみんに「もういいです」と言われる。
やなみんの勝ち。
結ちゃん「私たちもさらに修行していきたいと思います」
モノマネ対決
再びBOXから。 ももち先輩のマネ。
結ちゃんは「うーん人差し指で〜」と歌って最後に瞬きをたくさん。
やなみんは、内輪の話しを。
「この車の中で寒いの私だけ?」
「みんな寒いって」
「運転手さん、暖房入れてください」
結ちゃん「めっちゃわかる」
やなみん「答えざるを得ないんです」
「どちらにしても負けなので、最後くらい私にして」ということで結ちゃんの勝ち。
ご褒美はクリニカ。
「そういうことか」
「いつも入れてるのと同じだよ」
「ちょっと大人の世界を見せたいと思います」
「サックスの梁川と、全米が泣いた歌姫船木が」
やなみんの演奏で「かえるのうた」を結ちゃんがソウルフルに歌うのだが、 あまり合っていない。
やなみん「もう、ホント完璧」
やなみん「絵があんなに上達したとは思わなかった」
結ちゃん「歯磨き粉は今日一だった」
19:07 終演。
なぜテーブルを2か所に固めるのかと思ったら、そこに荷物を置くのね。 そういえば、パシフィックヘブンって久しぶりだっけ? かりん以来、3年ぶりか。 例ののこぎり事件の1か月前だったのか。
握手は、梁川←船木の順で、まあゆっくりだった。 最初の方だったからかもしれないが。
アプカミ#71 モ娘。20周年企画、℃-ute 、ハロプロ研修生、チャオベラライブ、配信コーナー:Juice=Juice、ほか MC:宮本佳林(J=J)、宮澤茉凜 (ラベンダー) 6/16/2017 - YouTube
ほぼ名前が一緒なので。
松永里愛ちゃん、どうやっても目立つ。
ZYXでは桃子は桃子なのだが。
ミニモニ。のガチャガチャをやってた。
1(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
無理するな。
いや、無理する理由があるのかもしれないが。
6/17(土)
上野
朝調べていたら、今はあまりイベントがない時期らしい。 それでもとりあえず上野に行ってみた。
行ってみると本当に無かった。 バベルの塔展やってるけど、イマイチそそられない。 しかたなく、国立西洋美術館の常設を見る。 行ってみると、ちょうど開場したところだった。
入るとロダンの彫刻がいくつかあった。 昔の人はお尻が小さかったんだね(汗)。 あ、あとマネもあった。
秋葉原
そこから東京駅まで歩く。 まだ午前中で東側を歩くので、ハロショはスルー。
秋葉原のビジョンにこぶしファクトリーの新曲の宣伝でMVが2曲とも流れていた。 けっこう時間を取っていた。
東京駅
でも、神田から東京駅までまっすぐ行けないんだよね。 常盤橋で道間違えた。
八重洲北口のコンビニでジュース買って、駅構内に。 ショップの案内図をにminiTowerと書いてあったので、 タワレコ?と思ったが、よく見ると5月に閉店になっていた。
発車の13分前にバス停に行ったら、もうバスが停まっていた。 昼間は本数が少ないのね。
東名
首都高は30分もかからずに抜けて、さすがに昼間は空いているなと思ったら、 15キロポスト付近から渋滞。 しばらくすると、車が脇に何台か停まっていた。 表示では、ここから海老名まで渋滞。 しかし、海老名まで行かずに渋滞解消した。
15分遅れだって。
足柄
14時回っているが、昼食を。 ここはいろいろあるが、15分しかないので、コンビニ弁当で。 カレーだけの安い弁当。 辛くないけどやたら汗をかくという。
みんなお行儀がいいのか、15分経たずに出発をした。
そっから新東名を使う。 やたら高くて怖い。 東名はどこに行ったのかと思ったら下を走っていた。
新東名って、だいたい景色同じだし、トンネルは多いし、最悪だよね。
遠州森町
新東名なので知らないPA。
お茶所のはずなのに、西尾のお茶が売っている。 こんなところまでまりあの威光が(違います)。
浜松で東名に行く車はいない。
豊田JCTから伊勢湾岸道へ。
東海JCTから名古屋高速へ。
山王で都心環状線。
黄金で下りるのか。 裏から回るのね。
結局12分遅れ。
タワーレコード
近鉄パッセに行ったら、桃子のサイン入りの小さい色紙があった。
2(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
これはネタをためこんできたな。
配信だって。
『おとももち 伝説』ももち先生 with おとももちのみんな
作曲は?
みなさんへ。浅倉樹々|つばきファクトリー オフィシャルブログ
6/30は出てこない。
6/24もか。
な、な、なんと!(嬉しい) 室田瑞希|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ
むろたんが嬉しいと言うからもしやと思ったら。
当落判明
7/4 上國料 名駅 当選
6/18(日)
モーニング娘。'17のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
石田・生田・飯窪。
えりぽん、夜な夜なアイドルマスター。
ゲスト、羽賀。
前にもゲストに来てた気がするが。
人のアイロンかけるのも好き。
朱音ちゃん匂いフェチ。 あゆみんはミルクの匂いがする。
深海魚ってなんだよ。
「小田の太ももを強調して撮りました」
アンジュルム和田彩花のビジュルム
洗脳が行き届いている。 でも「トリエンナーレ」をちょっと間違える。
最近は目覚まし時計1発で起きようとしている。
大学に行くことを父親には何も言われなかった。
初期は詰め込まれて大変だった。
痛いニュース(ノ∀`) : NMB48須藤凜々花 「面白い未来を見せるから私に投票して!」 → AKB総選挙で結婚発表 - ライブドアブログ
本来は、CD買ったついでに投票できるものだからね。 CD何枚も買う方がおかしい。
Hello!to meet you!
ゆめちゃん、行ってみたいところという質問にフライング。 自由の女神。
佐藤・工藤。
ゆめちゃんは、東京・名古屋・大阪に行きました。
光ちゃんからメールがすごい送ってくださった。
ゆめちゃん、集中してると真顔になる。
定期公演Vol.3が7月に。
とちぎ発!旅好き!−とちテレ番組案内 - とちぎテレビ
早くもうまくコメントできない感が。
よそ見しているちぃちゃん。
なぜか顔を上げないとピクルスを食べられない。
ちぃちゃんもいちおう口を大きく開けることもできます。
絵付け体験だけはある。 だいたいそんな感じだよね。
コップを作ります。
コップというか、長い湯飲み。
愛犬ポンちゃんを描きました。
今回たまたま放送したっぽいな。
ライブツアー千秋楽! 船木結|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ラストでした。
3(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ふつうだ。
井田だって…!
浜浦・井上。
両方とも笑いが止まらなくなる。
ハマちゃんも滑舌が。 聞き取れない。
ネコが太っているという。 平均体重が3kgだけどハマちゃんのネコは5sくらい。
6/19(月)
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
桃子もいるよ。
「どーもどーも」
丸くなった(おい)。
いつものを桃子に論評させる。
結ちゃん、桃子は生きてきた年数がちょっと上。
桃子の貫録を盆栽に感じた。
論評に私情が。
なかなか夏の話にならない舞ちゃん。
春はみたらし団子。
気配を消していたやなみん。
お腹痛くって泣いていた。
ここでもうどん。
年中冷たいうどん。
UVで固めるなんとか。
アイドルだから。
聞いてなかったわ。
6月30日(金)、全国の映画館にて、嗣永桃子ラストライブ ありがとう おとももちのライブビューイング開催が決定!
詳細未定。
嗣永桃子ラストライブありがとう おとももち オリジナルグッズ事前販売についてのお知らせ
東京民は極力前日に買うように。
アンジュルムステーション1422
竹内・佐々木・上國料。
かみこ、りなぷ〜を恐いアトラクションに無理やり乗せた。 騒いだのでドキドキした。
かななんも泣かせたい。
めいめいがボイトレばかりしていて、歌がめっちゃうまくなってた。
収録は火曜日。
まっさらブルージーンズも見に行ってた。
雨女という都市伝説。
"女子会なう"山岸理子|つばきファクトリー オフィシャルブログ
汐里ちゃんに妹力が。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
朱音ちゃんは被害者なのでみんなで慰めてあげてください。
アイスは、8時までにフタ開けたらセーフ。
辛いです。
4(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
今日までだって。
OnePixcelが新曲「be with you」初披露! ななみんはメンバーに褒められて照れる? | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン
ななみもたまにはほめられたい。
カントリー・ガールズ:メディア|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
6/21(水) 11:55〜13:55 日本テレビ「ヒルナンデス!」(嗣永桃子)
6/20(火)
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和(仮)」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
40回目なので。
そういや、今日がフラゲ日だったか。
魔法が使えるんじゃないのか。
「魔法使いって存在するらしいんですけど」
「(仮)」が外れたらしい。 次回からタイトルが変わる。
7/4は出張かみこ日和。
5(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
通常営業。
『はじまりました。』森戸知沙希|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
リハーサル。
We are Juice=Juice
宮崎・高木。
ピンクの服を着た女の子がいたが、 単に流行りだから来ただけで、かなともヲタだった。
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和(仮)」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
金曜分。
ビブラートが苦手。
自分はやってないけど、ダンスが難しい。
これからは泣かない。
6/21(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
水は買わずに持っていく。
朱音ちゃんは可愛いパジャマ。 まりあはレッスン着的な。
麺は太いほうが好き。 3cmのきしめんがあるという噂。
どん兵衛は5秒。 待てない。
ヒルナンデス!
テレビはラストかもって。
ドケチ隊も卒業。
土下座してもらって、詰め放題を特別に。 普通の主婦に対して容赦なく。 まあ、いつものことだが。
ラストモノマネか。
フレッシュピーチ。
相変わらず、口を大きく開けまして。
ああ、麺丼セット。 よくあるよね。
感謝のプレゼントは5円。
500円のカルビとは大きく出たな。 まあ、いつもはこんなケチではないのだろうが。
それでもトータル1000円いかない。
ふつうの財布を置いて行った。
嗣永桃子ラストライブ ありがとう おとももち のライブビューイング詳細が決定!
いちおう。
6月23日(金)モーニング娘。'17日本武道館公演オープニングアクトのお知らせ
樹々ちゃんは少なくとも今月いっぱいは休養だもんな。
DOHP(J=J体力作り)、嗣永インタビュー、研修生米村、MV紹介、アンジュルム和田ヘアアレンジ、Q&A MC:小川麗奈、上國料萌衣【ハロ!ステ#224】 - YouTube
OP変わった。
女の子なのに筋力強化。
アニメ声の話、またしてる。
部活で花なんてもらう?
「嗣永には心が無いのか」と言われた。
ダブりが多いのは。
なくなるわけではもちろんない。
きららちゃん登場で、えりぽん歓喜。
だいぶ大人になった。
146cmくらい。
アンジュルムのオーディションからだったのか。
最近は白くなった。 頭の上も日焼け止め。 ひなたは走る。
ラストはフクちゃんとか。
6(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
みんな忘れているプレミアムフライデー。
別に制度ではなかったような。
カントリー・ガールズ:メディア|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
6/22(木) 08:30〜11:00 TBSラジオ「伊集院光とらじおと」(嗣永桃子)
6/27(火) 11:55〜13:55 日本テレビ「ヒルナンデス!」(嗣永桃子)
6/22(木)
めんどくさいめんどくさい。田口夏実|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
相変わらずだな。
7(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
完成したらしい。
JAPAN ハロプロ NETWORK
佐藤・佐々木・谷本。
たどたどしい。
ブログはやっぱり悩みの種。
モーニング娘。’17 13期メンバーWebトーク「リバーシブルラジオ」
加賀。
横山さんもそこにいる。
武道館は明日。
舞台は、王の側近が気になった。
中距離が得意。 2位とか3位だった。
Hello! Project 研修生発表会 2017 6月 米村姫良々
「ゲネープロジェクト」
モーニング娘。'17のモーニングダイアリー
横山・野中・牧野。
ボーリングで石田さんが指が抜けないってやっているところが見たい。
もう武道館3回目。
覚えたらいい英語、「あはーん」「oops」。
フクちゃんは避暑地に別荘を持っている、という妄想。
中学1年生のプールの後とかはスカートの横のチャックが開いている。
まりあは先輩に服をもらっても着ない。 はるなんの服が細すぎる。 工藤のパンツは入らない。
トリプルAを超えるトリオはなかなかない。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
中西・上國料・笠原。
かみこ、海鮮は好きじゃないけど、カニだけは好き。
今日のかみこはハロドラの収録のみなので、何もしていない。 冷凍したハヤシライスを食べた。 収録は夜。 ハロ!ステも見たよ。
かななんに「もえもえ」と呼ばれると気持ち悪い。
6/23(金)
モーニング娘。'17コンサートツアー春 〜THE INSPIRATION !〜
見たらいきなりあゆみんが噛んでいた。
佐藤、変な歌い方やめたんだな。
もう最後のMCです。
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和(仮)」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
タイトル変わったはずだが。
フェスのことは知らなかったが、タケちゃんは知っていた。
当落判明
7/11 野村・研修生 名駅 当選
ドデスカ!
アンジュルムが取り上げられていたが、 グラサンの質問は全てカット。
アンジュルム和田彩花、須藤凜々花騒動に「人それぞれ」 シングル「愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん」リリースイベント - YouTube
パスポートを取ったのだが。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
和田・勝田。
早くもりなぷ〜が引いている。
アプカミ#72 モ娘。20周年企画、PINK CRES. MV解禁、こぶし、℃-ute、カントリーライブ、オススメ紹介ほか MC:嗣永桃子 (カントリー・ガールズ)、森咲樹(アプガ)6/23/2017 - YouTube
かつて桃子が好きとか言っていたもりさき。
てるてる坊主を毎日作っている。 ほんとかよ。
覚えてないけど覚えてる。
詩を音に当てはめるという概念がないのだろうか。
6/24(土)
【つばきファクトリー】東海にお住まいの皆さま、大変お待たせしました!
大きそうなところだとは思ったが。
ゆっくり行ってもだいじょうぶだね。
太田川
名駅で用事を済ませて、とりあえず特急河和行きに乗った。 太田川で乗り換えればよい。 しかし、よく見ると、太田川で乗るのは準急。 つまり、名古屋で少し待ってこの準急に乗っても同じだったっぽい。
常滑
準急だからそのままりんくう常滑まで行けばいいのだが、 帰りの道を覚えるということで、常滑から歩く。
最後、ちょっと大回りした。
11:46 現地着。
まだ入場している。
ミニよみうりランドといった趣だろうか。 ただし、座るところはコンクリートのベンチ。 傾斜がゆるくつけられている。
300番くらいまで呼ばれただろうか。
11:49 入場が終わって、一般にも開放される。 前にも行けたが、一番後ろで。
周りはちっちゃいこ向けの遊具がたくさんある。 ステージの裏には閉鎖系の遊具があって、子どもが飛んでいたり。
東海でつばきファクトリーのイベントは初めてとのこと。 記憶にはないね。
12:06 後ろのモールから出て、階段を下りてくる。 客席の真ん中の通路を抜けてステージに。
1. ROCKエロティック
桃子パートは希空。 前にも何かで希空が桃子パートをやっていた気がするが。
眞緒ちゃんが、転調するところで間違えて歌っていた。 あとできしもんに怒られただろうか。
2. 就活センセーション
この曲を聴くのは2回目だと思うが、いったいなんなんだろう。
MC
眞緒ちゃんが、さおりちゃんにマイクを持ってもらって、 後ろの髪を直そうとしていた。 しかし、みんなであいさつするところがあり、 慌ててさおりちゃんからマイクを受け取り、またマイクを持ってもらっていた。
お祭りの出店といえば
山岸「わたあめ」
小片「じゃがバター」
新沼「だません」
谷本「いももち」
岸本「さむつい」
小野「あんず飴」
小野田「イカ焼き」
秋山「射的」
樹々ちゃん欠席の話。
希空は、1stシングルは愛知県にイベントに来れなかったので、 今回は来れてよかった。
りこりこ、ROCKエロティックははじめてだった。
きしもん、2年前にやった曲だったが、 女役ばかり練習してきて、男役はちょっとしかやってこなかったが、 まさかの男役だった。
希空は、研修生ではじめてやった曲で、パートも今回と同じだった。 本当だ
3. 17才
4. 初恋サンライズ
サンライズジャンプのとき、前のヲタがみんな飛んでて、 ああ、やっぱり飛ぶんだ、と思った。 しかし、後ろがざわついてちょっと後ろを振り向いたら、 その間に曲がおかしくなった。 頭の中で歌っているのと流れている曲がずれているのだ。 それは2コーラス目も同じだった。 どうやら曲が少しだけ短くなったようだ。
MC
谷本さん、今日は天候に恵まれまして。
階段から出てきてびっくりしませんでしたか?
さおりちゃん、CDショップにつばきファクトリーのメンバーのそれぞれの写真が 飾ってあるので見て。
5. うるわしのカメリア
さおりちゃんがセンター。 あのMVで一瞬しか万歳するところを見られた。
6. ジリリキテル
これも桃子パートは希空かと思ったが、 「大人ならば〜」はきしもんだった。
12:35 終演。
12:39 握手会開始。
12:42 23人/分
12:45 17人/分
13:09 終了。
2階のフードコートで食事をする。
あまり時間がない。
14:04 現地着。
イベント会場は、なるべく制限のない盛り上がれる場所を選定している。 電車賃が往復1500円だけど許して、ということだった。
14:14 再び階段から現れる。 幼女が何人か階下から見ている。 階段を下りて、客席の真ん中を通って下手に回ってステージに上がって、 そして1曲目のスタンバイをするのだが、 どうやら階段の上にいるときから鳴っている音楽が終わる前に スタンバイしなければならず、 なぜかそれに間に合わなさそうになって、最後は走って位置に着くことに。
1. ROCKエロティック
2. 就活センセーション
MC
夏は海派か山派かという質問で、みんな海派と答えていく。 この質問失敗だなと思っていたら、最後眞緒ちゃんが、
「夏派です」
と言って盛り上がる。
「実際には海派です」
MV撮影は済んでいるが。
秋山「パンプスを履いているんですが、メンバーの中で靴擦れが」
そのとき雨が降ったという話で、
谷本「さおりちゃんだけ雨女で、その勢力が強くて」
小片「あれやりたい、ゴーカート」
イベントの場所の海側にコースがあるのだ。
小さいころに親戚の子と乗って、その子が運転したんだけど、 ぶつかりまくって」
?「みずほちゃん、ぶつかりそう」
3. 私がオバサンになっても
4. 初恋サンライズ
MC
小片「暑くてそれが楽しい」
さおりちゃんが、夏ハローの紹介をする。 名古屋では、8/26からだが、「会場は、えっと」 周りに教えてもらう。
5. Just Try!
6. 本気ボンバー!!
14:44 終演。
ちょっとモールのほうに行って戻ってきたら、 すでに握手会が始まっていた。
さっきは、右端がさおりちゃん・希空となっていたが、 今回はさおりちゃんが右端になっていた。
14:51 19人/分
14:56 16人/分
15:01 16人/分
だんだん遅くなるのは、どうやらしつこいヲタがあとから来るらしい。 しかも、ループするヲタも遅く来るため、 どうしても握手会が長くなるという大きな損失が。
15:16 終了。
そのCDショップに行ってみると、 店頭に確かに、個々の写真があった。 樹々ちゃんがセンターという。
16:22 再び現場に。
今度の木曽川は この地方のイオンモールでは一番大きなイベントスペースなんだとか。
あと、HMVもあるよ。
16:28 階段にスタンバイしている。
2曲はまだ披露していないが、初披露の情報はメンバーのブログで。
16:30 階段から。 今回は余裕があった。
1. ROCKエロティック
2. 就活センセーション
MC
好きなカキ氷
山岸「イチゴ」
小片「みぞれ」
新沼「ブルーハワイ」
谷本「メロン」
岸本「レモン」
小野「カルピス」
小野田「練乳のかかった抹茶」
秋山「マンゴー」
小野田「『笑って』は、ダンスナンバーでかっこい」
小野「3曲目は、女の子の恋心を描いているが、スピード感がある」 ここで給水に行ったさおりちゃんについて、
小片「さおりちゃん、贅沢じゃない? みぞれなんて簡単でやすい」
戻ってきたさおりちゃん、「だって練乳おいしいもん」。
3. 16歳の恋なんて
4. 初恋サンライズ
MC
岸本「ちびっこがジャンプしているので、 負けないぞと思ってジャンプしました」
あっちはトランポリンなので。
新沼「海が近いので潮風が漂ってくる」 「愛知県なのでみんなの愛を感じた」
眞緒ちゃんが、夏ハローの会場を紹介するのだが、 「日本特殊陶業市民会館」まで言って詰まっていると、 さおりちゃんが何か耳打ちしたらしく、「市民文化会館フォレストホール」と。 たぶんさおりちゃんが間違えていた。
5. 気高く咲き誇れ!
6. Danceでバコーン!
さおりちゃんがお尻フリフリでエロい。
17:02 握手会開始。
17:05 18人/分
17:13 14人/分
17:18 13人/分
17:41 握手会終了。
そのあと写真撮影が。 ショップの人とイオンモールの人だろうか。 最初ステージに向かって。 2列でさおりちゃんがセンターだった。 次に客席に向かって。 今度は一列だった。
最後に一言ずつあいさつ。
さおりちゃんは、ROCKエロティックをやったんですけど、 セクシーな踊りを見せられたんじゃないかと思います。
17:49 終了。
もう少し早く終わったらりんくう常滑を使ったが、 時間が合わなくて常滑駅まで歩くことに。
日常ブログ/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
そんな連絡来るんだ。
6/25(日)
映画「JKニンジャガール」メイキング
ハマちゃんが主役らしい。
撮影は12月。
オヤジに憑依されるほうは役名が違う。 オヤジの方が猿飛とかなのか?
さっきから「ももちさん」って。
10(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
完成したらしい。
モーニング娘。'17のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
生田・佐藤・小田。
えりぽん、ウェブトークを全然知らない。
研修生はきららちゃんしか知らない。
おださく、タリーズは入れるけどスタバは入れない。
タッチパネルがいいって、引きこもりみたいじゃん。
えりぽんは157cmしかない。 中1から伸びてない。
えりぽんはカラオケで「アイドルマスター」をひたすら歌っている。
おださく、97点行く。 98まで行く。
まーちゃんは、80点台。
鷲崎健、久しぶりに聞いた。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
アンジュルムは、靴を脱ぐとポイポイ。
人形アニメーションというのは意味が分からなかったが、 実際に見てみたら不気味。
アンジュルムのポスターを考えてみた。
むろたんのことを忘れていたわけではない。
Hello!to meet you!
北川・山ア。
最近は北海道にも梅雨が。
亮ちゃんの毎日やっていること、「1分間ハイテンション」。 本当にハイテンションなのか?
めいちゃんは背を伸ばすために毎日10回ぴょーんとジャンプする。
実演するが、あまり飛べなかった模様。
それから、牛乳を毎日飲んでいる。
中西・竹内・佐々木。
タケちゃんはチョコが好き。 食欲がない時もブロックチョコだけは食べた。
ハロ!ステ号外 〜ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル〜【予告編】 - YouTube
明日分かるので、下手なヲタの妄想は不要。
6/26(月)
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
引き続き。
アルバムの紹介を。
梨沙ちゃんママも投票していた。
「許してにゃ〜ん」を歌っている。
結ちゃんは、歌・トーク・MC・ビジュアルでトップクラス。
やなみんは、癖がある。
舞ちゃんは、自信があるので、嫌われない程度に。
ちぃちゃんは、リーダーシップあるんじゃないかな。 たぶん疲れている。
梨沙ちゃんの気遣いで桃子が浮かずに。
ここで卒業の儀式が。
テストの結果がバレた事件。
誘導尋問の技術。
やなみんも外に出るように。
やなみんは仲間じゃなかった。
ラプラスの悪魔的な?
桃子との出会いだけは奇跡。
ちぃちゃんの話が入らないのだが。 Youtubeで見る → チケットを送り付ける。
伝説のアイドルから伝説の一般人へ。
魚眼レンズみたいに?
お菓子禁止令、あと1年は続ける。
ふつうは大号泣になる。
アンジュルムステーション1422
佐々木・竹内・上國料。
タメ語もちゃんとできてた。 かっさーはかみこにもタメ語だった。
基本一人で行動するが。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
アメリカのお風呂。
プレッシャーに弱い舞ちゃん。
「シンデレラコンプレックス」同じの思いついた。
噂によると勉強得意なはーちん。
でも、自称なので。 結局、否定する。
オードリー若林正恭 アイドル・嗣永桃子の姿勢を絶賛「マジで尊敬してた」
「ももちの私服って見たこと記憶にないだろ。見せなかったんだよ」
さて、本当はどうだったのか。
ハロ!ステ号外 〜ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル〜 - YouTube
ちょっと暗いぞ。
るるから。
ゆかにゃもわかっていなかったという。
そして、やなみんは「やなちゃん」と呼ばれている。
つまり、Juice=Juiceに。
やなみん、ワールドツアーは?
ちぃちゃんは、モーニング娘。に。
フクちゃんも、桃子のところだから複雑。
いっちゃんは新グループのリーダーに。 新グループのメンバーは決まっていない。 こんなところで電車の話が。
結ちゃんはアンジュルムに。
あやかに安心感があるのか。
川村文乃ちゃんも。 ここは、二人も対面。
やなみんはあとから。
なんだか、あっさりだな。
ちぃちゃんもちょっとよくわからないな。
ニックネームはそのうち変わる。
6/23の数日前。
結局、特段のサプライズは無かった。
ハロー!プロジェクト 新体制について
いちおう、まとめ。
結局、カントリー・ガールズメンバー救済策だった。
やなみんには、スパルタかもしれないが。
ちぃちゃんにモーニング娘。という箔が無ければ、 これからカントリー・ガールズは活動できないという判断なのだろう。
結ちゃんはどこでもできるのだろう。
11(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ライブもあるから、これからも応援してね。
6/27(火)
ヒルナンデス!
ラストコーデ。
結婚って、それか。 収録はだいぶ前なんかね。
美容室には行かずにメークさんに切ってもらう。
相変わらず味方とバトルする。
安いものには目が無い。
何か知らないが忖度されている。
高いヒール。
今回はわがままを言っていないと。
悔いはあります。
ALL FOR ONE&ONE FOR ALL|「Kanon's diary」
生きてたのか(おい)。
いろいろ書いてる。
12(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
やなみんには共通点がたくさん。
嗣永桃子ラストライブ ありがとう おとももち オリジナルグッズラインナップと販売についてのお知らせ
お金おろさないと。
6/30(金)「嗣永桃子ラストライブ ありがとう おとももち」オープニングアクトのお知らせ
17:20までに着席。
間に合うはずだが。
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
タイトル変わった。
「かみこ日和、かっ」
めいめいが人懐っこいという。
「ごめんちゃいかみこ」を言わされる。
わざわざまりあのマネで。
ありがとう/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
当たり前だけどラジオはある。
ほかはどうなのか。
『あと3日!』森戸知沙希|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ちぃちゃんも。
We are Juice=Juice
宮本・植村。
かりんは「インセプション」の見すぎ。
6/28(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
桃子は研修生の頃から声をかけてくれた。
ブログは早くて30分、だいたい1時間以上。 速く書けるようにならないとね。
嗣永桃子アイドル15周年記念アルバム ありがとう おとももち
店に1枚だけ置いてあった。 棚からなかなか取れなかった。
「この商品はCDです」とか書いてあったが、ほぼトールケースだもんな。
2枚目から聴こうとするが、1枚目を取らないと取れないという。
これ、ライブ音源か。 全然記憶と違う。
まなかんの声じゃないな。
手拍子はどうするかと思っていたが、初披露の時にやってたやつかな?
2枚目だけで名盤と言えるのでは。
ハロプロ新体制、DOHP(J=J体力作り2)、嗣永/工藤インタビュー、研修生山ア、MV紹介、こぶし藤井ヘアアレンジ、Q&A MC:嗣永桃子、譜久村聖【ハロ!ステ#225】 - YouTube
天気予報を見るのが趣味。 夕方の予報では曇りだったかな。
新体制については、さらっと。
「30分歩くのもつらいよ」
「カントリー・ガールズに戻ったときに」
突然歌ったり踊ったり。
「メンタルの強さ」って言うな。
メジャーデビュー、トリプルシングルで、2日で3つMV撮った。
フクちゃんと一緒に歌ったのは5回くらい。
「あとまーく」
フクちゃんとの共演は、自分が見た中では、
「もしも…」2012 冬ハロー
「ロマンティック 浮かれモード」2016 冬ハロー
13(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
「時にはかなりのリーダーシップを発揮します」
6/29(木)
『嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』 | 文化放送 AMラジオ1134kHz FMラジオ91.6MHz JOQR
例の嫌がらせ、復活。 苦痛だって。 桃色のワンピース。
ブランクとスランプ。
明日は雨はそんなに降らないはず。
自分の髪型のほうが大事。
教育実習のときは5回くらいまとめ録りした。
憲法Tシャツ。
弟は大学1年生。 「ねえ」と呼ばれる。
大阪遠征して新幹線で往復3万円することに気づく。
めんどくさいので、髪が長いまま放置。
お料理教室は今年に入ってから全然行ってない。
ツーショットで写っている子が半目でも自分の写りが良ければアップする。
インスタやってる子は別世界の子。
収録日は半月よりあと。
直接報告はできない。
うまくやっていける。
新嗣永憲法第261条「嗣永桃子のことを絶対忘れない」
本当の最後は明日のはず。
伊集院光とらじおと|TBSラジオAM954+FM90.5〜聞けば、見えてくる〜
今回はゲスト。
これは生なので、いよいよ明日。
明日だけれど実感はない。
天気予報ばかり気になる。
みんなで脅しにかかっている。
大学入るまでは何もサポートしてくれなかったが。
みんなかわいくなっちゃって。
やめないでとは言わないとメンバーで口裏合わせていた。
「兼任」なんです。
ちぃちゃんの宣伝。
耳抜くの未だに苦手。
ダンスだけがアイドルじゃないと証明したよね。
グッズを濡らさないように、対策を。
「最後までしっかりしていた」と。
ありがとうございます 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
誰が認めてないんだろ。
「ここ」って言うのか。
モーニング娘。’17 13期メンバーWebトーク「リバーシブルラジオ」
横山。
白米だけ食べるのが好きだが、ふりかけだけは許せる。 のりたまだな。
「運がいい女」
よかった日の次の日は悪い。
正論を発してしまった。
アイドルなので紫外線対策を。
「新時代の幕開け」ってそういう意味だったのか(てきとう)。
どうですか?小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
これは、桃子のことを意識しているのか?
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
中西・上國料・笠原。
かっさー、すでに1年。
そわそわそわそわ/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
今日は会場でリハ。
嗣永桃子 〜卒業メモリアル〜 CM - YouTube
忘れてた。
モーニングダイアリー
尾形・羽賀・加賀。
明日はOAがある。
かがでぃー、武道館で許してにゃん体操を。
DVD Magazineの準備体操でもあった。
朱音ちゃんは、小さい頃がハロプロが好きで、 桃子がバラエティー番組に出た次の日は、 小学校で話題になって、朱音ちゃん鼻高々。 なので小学生の時は嗣永さん好きだった。 いや、今も。
2002年を振り返る。 3歳&0歳。
アザラシなので「ラッシー」。
罰ゲームでかがでぃーに「許してにゃん」をやらせる。 適当にやる。
朱音ちゃんは小指が立っちゃうので、面白い話ができるようにしたい。
さっきのは罰ゲームじゃなかったので、次週以降に。
JAPAN ハロプロ NETWORK
佐藤・佐々木・谷本。
東京の雨は頭がひりひりする。
東京では外で遊ぶ気がしない。
雪は3m積もる。
雪だるま、まーちゃんの背より高く作ったのに、除雪車にやられた。
6/30(金)
ささしま
家を出たら雨が降っていた。
名駅ではほとんどやんでいた。
バス停はZepp Nagoyaの裏あたり。 そこまで時間があるのでわざとゆっくり歩いて信号に引っかかったりしていたら、 5分前に着いた。
バスは遅れているということで、そのうち来たが、11分遅れだった。
そこから、右回りに走って、10分かけてだいたい同じところに戻ってきた。 これだったら、山王駅前をバス停にしたほうがアクセスもいいし、 ICまで早いんじゃないか? そして、この間の帰りと同じ黄金から名古屋高速に。
上郷
まっすぐ東に突っ切って、高針から上社に上がって、東名へ。
東名に入ってから雨が激しく。
上郷SAでなんと20分休憩。 なぜこんなにすぐに長い休憩が必要なのだろう。 20分経たずに出発。
新宿
結局、予定より4分早く到着。
西新宿エリアに入ってから長い。 甲州街道をまともに走るしかないから。
半分くらい若い女子だったから、 もしかしたら同じように青海行きのヲタがいたかもしれないが、 たぶん先頭を歩いていたのでわからない。
りんかい線直通に乗ると隣の女子が愛理ヲタっぽかった。 やたらもたれかかってきた。
ここまでくるとヲタも多いだろう。
東京テレポート
ここから、青海駅まで歩くと、会場はこっちという指示が。 すぐにそれが罠だと気づいたが、後戻りするのもなんだかなと思って、 そのまま大回り。
表通りから、海沿いに中に入って、 桃子特製ゲートをくぐる。 写真撮るヲタ多し。
16:29 入場。
なぜかお囃子が流れている。 しかし、これも前振りだったのだ。 桃子は前振りがないと気が済まないのだろう。
そのままグッズ列に並ぶ。 そんなに時間がかからなそう。
16:33 JKニンジャガールのCMが音だけ聞こえる。 グッズ売り場のためにビジョンが見えないのだ。 そのあと通常のCDのCMが。 それが終わったら、またお囃子が。
16:46 グッズ購入。
席は「り3」ブロック。 梨沙ちゃんですか?
ところどころ椅子が濡れている。 道路は濡れていなかったので、数時間前に降ったのだろう。
前から「あ」「り」「が」「と」「う」で、 下手から上手に1〜11となっている。 センターステージというか通路があるので、 「あ」「り」「が」の6は無い。 「う」の1、2は少し高くなっており、関係者席と思われた。 数えてみると、「あ」が1382席、「り」が1800席、「が」が1592席、 「と」が1815席、「う」が1020席(高くなっているところは270席)。 合計7609席。
ビジョンが真ん前にある。 そして、スピーカーもある。 なので音は大きいのだが。
反対側にもう一つ同じセットがある。
17:24 アンジュルム登場。
OA1 次々続々
いつものフォーメーションができていない。 ステージの奥行きが無いんだな。 まるでオブジェのようなセットが。 踊り場が無くて、ほぼ階段なのだ。 そして、上には何やら仕掛けが。
17:29 つばきファクトリー登場。 初恋サンライズの衣装。
OA2 初恋サンライズ
さすがにあまり飛ばない。
17:34 こぶしファクトリー登場。
OA3 シャララ!やれるはずさ
17:39 Juice=Juice登場。
OA4 Wonderful World
「ももち先輩に出会えたから」
17:43 モーニング娘。’17登場。
晴れてきたので。
OA5 青空がいつまでも続くような未来であれ!
どうやら、昔のメンバーが楽屋に行くのと戻ってくるのが見えたらしいのだが、 よくわからなかった。 振り返ると、友理奈と雅が席に着くところだった。 愛理も見えた気が。
17:55 注意事項が流れるが、その時に騒ぎが。 虫が飛んできたらしい。 カナブンだった。 低空でしか飛べなかったので、弱っていたのだろうか。 そのうちどこかへ行ってしまった。 野外だからしょうがない。
18:02 開演。
着ぐるみが出てくる。 梨沙ちゃんがキジで、ちぃちゃんが犬で、舞ちゃんが猿で、 やなみんが青鬼で、結ちゃんが赤鬼。 桃子が幼稚園の頃嫌だった桃太郎を用いた演出。 そのうちに、空気入れを押すマネをしだす。 そうすると、セットのてっぺんの仕掛けが膨らみだす。 それは大きな桃だった。 つまりその中に桃子が出てくるわけだ。 いや、膨らんだ後にそこに入るのだろうが。 そして、ちぃちゃんと舞ちゃんが、紐を引っ張る。 桃が二つに割れて。
5人はここで退場。
1. 恋はひっぱりだこ
SSAの思い出。 あの頃はまだソロが厳しかった。 しかし、今日はここからソロが続く。 テーマを持って。
早くもセンターステージへ。 背中を見る格好に。
2. もしも…
途中でセンターステージから戻ってくる。 そしててっぺんに。
MC
みなさんこんばんは。 梅雨の時期にもかかわらず、来てくださってありがとうございます。
3. 愛のスキスキ指数 上昇中
こちらのサイドまで歩いてくる。 ライトがあって、前についているように見えると思っていたら、 後ろを歩いていた。
4. マジ グッドチャンス サマー
今度は向こう側へ。
桃子だと間違ってる感が無い。
5. 世の中薔薇色
6. ライバル
頑張ってセンターに向かって走っているようにも見えるのだが、 実際にはそうではなかったのかもしれない。 遅かったからだ。 半分まで戻ってきて、そこからは本当に全力だった。 どうも時間がギリギリだったようだ。
しかし、この曲をやるともう終わりみたいだ。
まるで、ベリヲタが帰ってきたようだった。
しかし、野外は音が悪かった。 何度も音がこもったようになった。 野外なのになぜこうなるのだろう。 スピーカーの位置が悪いのだろうか。
それと、桃子の調子もBuono!のときほどではなかった。 早くも限界のように思えた。
VTR
桃子が画面いっぱいに。
「拍手が鳴りやまない」と要求。
「仔犬ダンの物語」の家族の会話のシーンが。 「おじいちゃんのところ行く」
「東映映画関係者の皆様、先輩方、劇場に来てくださった皆様、 すみませんでした」 「めっちゃ下手ですから」 「主役に選んでくださってありがとうございました」
「ブギートレイン’03」のPVが。 桃子も映っているが。
「藤本美貴さん、すみませんでした」 「紙吹雪が顔面直撃してるんですよ」
そして、いっしょに歌っているのだが、歌詞を覚えていない。 ごまかす能力はこのころから高かった。
「メールが届きました」15年前の今日流れたやつ。
桃子出てくる。
7. ももちアイドル15周年メドレー
15年の歴史を振り返る。
ピーナツバタージェリーラブ
遡るのね。
なんか出てきた。 ちょうちんがぶらさがった、祭の舞台みたいなやつ。 それが、上手側の端に着いた。
ソラシド〜ねえねえ〜
そこに乗り込んで移動を始める。
恋泥棒
大人なのよ!
アジアン セレブレイション
ここでセンターステージにたどり着いて降りる。
初恋サイダー
一丁目ロック!
ここから声出す曲が続く。
本気ボンバー!
Bravo☆Bravo
いつものように声出しするのだが、分類して声を出させる。 「○○セット買ったかたー」「チャリーン」
ジンギスカン
ここから再び乗る。 そして下手側に動く。
ホントのじぶん
素肌ピチピチ
ここで下手側の端に降りる。
スッペシャルジェネレ〜ション
ご丁寧に前もってビジョンに赤字で「ス」と出る。 そう、いつもの問題だ。 頭の「ス」から揃ったことがないことを桃子もいつも気にしていたのだろう。 しかし、これはすぐに終わる。
あなたなしでは生きてゆけない
これもすぐに終わる。
白いTOKYO
恋をしちゃいました!
さっきのも振りだった。 あれが無かったら気づけただろうか。
シャボン玉が飛ぶ。
桃子はけて、キーボードの人出てくる。
8. VERY BEAUTY
この曲は、リリースの2年後に桃子がソロで歌ってていて、 とても桃子らしくてよかったのに、BEAUTYって感じじゃないとヲタに叩かれていた。 それを思うと涙が。
MC
キーボード紹介「ふっきーさん」
9. I NEED YOU
バラードバージョン再び。 横浜アリーナよりさらに深く感情が沈み込む。
VTR
キーボードが撤去されるが、ほかにも暗躍している(比喩でなく)。
事務所の1階で手紙を書き終えたところ。
「ギャグ100回分愛してください」が流れる中、 屋上に行ったり、昔のPVを再現したり。 あの衣装は残っていたのか? あと画家みたいなのも再現したり。
いつもの猫とウサギの着ぐるみも出てきた。 そして、猫は結ちゃんで、ウサギはやなみんだった。
「のにゅ」をみんなでやるのだが、 おやくそくで結ちゃんが「こんなもんやないやろー」的なことを言うと、 やなみんは「ふなちゃんは下品ですわね」と受けて、 それから延々と「のにゅ」をやる。
15周年にちなんで、15秒カウントダウン。
10. 許してにゃん♥体操
桃子はせり上がりで飛んで出てくる。
他の5人はバックダンサーで。
「そこ言わんのかい」は結ちゃん。
ももち結びは3年ぶりの復活とか。 3年は経っていないはずだが。 意外と早くできるんだな。 15分から20分かかるという話だと思っていたが。
11. ももちずっとおとももち
12. cha cha SING
5人にも一節ずつパートがある。 やなみんは「ご近所さん」。
MC
5人は自己紹介。
桃子「野外って気持ちいいですねえ」 空は暗くなったが雲が少なくなってきたので、 「これ含めて持ってるわー」
結ちゃんが初めてカントリー・ガールズで仕事をしたときの思い出を話そうとすると、 やなみんが演技モードで、「それってふなちゃんが遅刻したときのこと?」
結ちゃん「蒸し返さないでよ」
桃子「船木ってそういう子なんだって思った」
ここから適当に思い出を語る。
やなみんは、クリスマスプレゼント交換に桃子が乗ってくれるかと思ったが、 快く応じてくれた。
梨沙ちゃんは、ももち先輩からのプレゼントが当たった幸運の持ち主は私と。 あふれんばかりの100均の山。
ちぃちゃん「2500ももち分のアレだったけど、実用的なものもあった」
舞ちゃん、昨日リハーサル終わりに、桃子が裏に来て、と言われて。
梨沙ちゃん「怖かったよね」
舞ちゃん、ももち先輩が今から花火大会するよって。
2年半前から花火したいねって言ってた。
梨沙ちゃん、覚えていてくれたんだ。
やなみん「なんかせんこう花火のはかなさと、 ももち先輩のはかなさが重なった(ドや)」
梨沙ちゃん、作詞家の方に事前にアンケートされた。
13. 明日からはおもかげ
最後、やなみんがてっぺんに上っていることに気が付いた。 しかし、これも伏線だった。
14. 愛おしくってごめんね
桃子がせり上がりででてきて、やなみんのセリフを奪う。 やなみんは無表情で桃子を見ている。
ワンコーラス目の終わりでもはじき出される。
2コーラス目の冒頭のセリフは舞ちゃんと取り合うがやっぱり奪う。
最後は5人に前にはじき出されて、桃子は転んでいじいじしている。
15. 浮気なハニーパイ
16. 革命チックKISS
17. リズムが呼んでいるぞ
ちぃちゃんはセンターに一人取り残されているかっこう。
リズム遊びは全部桃子が。 セクシーにやったりとか。
ここで退場。
18. Bye Bye またね
アンコール
ドレスで出てくるが、前は膝上20p(推定)。
MC
ブログ参照。
19. アイドル卒業注意事項
まこと登場で「おー」という声が上がるが。
やなみんは泣いていたが、ちゃんと演技しながらできた。
結ちゃんは崩壊寸前。 これ、強気で言わないと意味ないぞ。 でも後半盛り返した。
20. VIVA 薔薇色の人生
紙テープが飛ぶ。 しかし、風向きのせいでこちらから逃げていくのだった。 海まで飛んでいなければいいが。
ダブルアンコール
セットに階段が設置される。 つまりそういうことだ。
センターステージから出てくる。
21. ありがとう!おとももち。
いろいろめぐって、最後はステージのてっぺんへ。 そして、小指を突き出して下りていく。 しかし、腕だけになって一旦下降が止まる。 ああ、そういうことか。 そして、小指を折り曲げて消えていった。
20:24 終演。
公演時間 2時間22分。
「わが生涯に一片の悔いなし」かと思ったが、 映像を見ていたヲタには「ターミネーター2」に見えたらしい。 角度的に、客席からはそうは見えなかった。
「ターミネーター2」は本当にここで終わるはずだったんだよね。 でも、じゃあなんでターミネーター来たんだよ、という話もあるし、 監督権を別の人が買ったとかで、続編が作られることになった。
つまりこの通りなら、桃子は完全に芸能界を引退したつもりだったが、 何か力が働いて、ということになる。
桃子は頑固だからまずそういうことにならないと思うが、 万一そういうことがあったら、このネタを使おう。
規制退場ということで、ブロック番号が呼ばれて退場することになる。
その間曲が流れる。 「がんばっちゃえ!」桃子バージョンだ。 アルバムが流れているんだっけ?
その後、「行くZYX! FLY HIGH」「恋はひっぱりだこ」 「ギャグ100回分愛してください」と流れる。
20:42 やっとここのブロック番号が呼ばれる。 そして、外側を回って退場ゲートへ。 しかし、この手前で止まる。 明らかに呼ばれるのが早すぎた。 ここで写真を撮るヲタ多数。 ずっと渋滞が続いてる。 しかし、これも表通りまでだろう。 海岸ではヲタがたむろっている。
20:57 表通りに到着。 しかし、使おうと思っていた駅と反対側の道には進んでいけないということだった。 仕方なく青海駅のほうへ。 それでもそこそこ進んでいく。
21:03 東京テレポートのホームに着いた。 21:08の埼京線直通電車で宿に向かうのだった。
つばきファクトリー浅倉樹々に関してのお知らせ
7月中旬まで延長。
ももち先輩との☆譜久村聖|モーニング娘。‘17 Q期オフィシャルブログ
ヲタに「気持ち悪い」って言われてるのかな。
15年(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
わざわざアップしてくれた。
上國料萌衣Webトーク「かみこ日和」|ANGERMEオフィシャルファンクラブページ
この収録は6/30より前です。
「楽屋で」で話が切れて裏話無し。
カントリー・ガールズのラジオを聴いている。
トークに関してすごい打合せしている。
「CRAZY ABOUT YOU」で最初からリズム取れてた。
当日券あるかも。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top