最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2016/12
12/1(木)
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
相川・上國料・笠原。
握手会対策。
すぐにまほまほの優柔不断を指摘するかみこ。
またしてもまほまほの鼻血を。
憧れ 船木結|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
かりんも18歳に。
モーニング娘。’16 12期メンバー「12期リレー」
牧野。
今年は写真集が出たよ。 朝は野菜ジュースだけ。
はじめてのセンターも。
100回目は4人でやります。
冬は寒いのでフロリダ。
そういや「うしみつドキドキ」って言わなくなったんだな。
今でも言ってるじゃないか。
12/2(金)
JAPAN ハロプロ NETWORK
牧野・室田・井上。
まりあのテンションが無駄に高い。
まりあ、同期のみんなと1週遅れで研修生のレッスンに初参加。
むろたん、「My alright sky」のいいところは愛理の横顔。
まりあの最初の実力診断テスト。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
田口・野村・和田・井上。
さくらこ、みなみなに料理で対抗する。
さくらこ、温泉好きをアピール。
Greeting 野村みな美|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
昨日注文した。
12/3(土)
DVD『SATOYAMA体験ツアー第4弾!カントリー・ガールズと過ごす1泊2日バスツアー in いすみ』 - YouTube
舞ちゃん、前世から可愛い。
【Girls Night Out#45】℃-ute中島&アンジュルム和田の常陸太田散策後編、京都水まんじゅうをお取り寄せ、アンジュルム相川&上國料の料理!、 他 - YouTube
かりんの、ヨーグルトの機械とか。
かみこ、小さい。
12/4(日)
モーニング娘。'16のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
工藤・譜久村・生田。
譜久村家、こたつ禁止。
えりぽん、写真集決まったのは8月。
工藤、お父さんがバイオハザードやってたら、 夢でゾンビに追い詰められて過呼吸になりそうになった。
写真集、1日で1万枚。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
京都奈良以外の地方の仏像は顔が素朴。 ゆかにゃに似ている仏像も。
エッグ同窓会、名前が出てこない。
12期日記
牧野・尾形。
ちぇるはアメリカンリアクションと思いきや、冷静な時が多い。
まりあは声がでかい。
Hello!to meet you!
石栗・河野。
体力づくりをがんばってます。
奏美ちゃんはかまくらで楽しんでます。 でも、お父さんとお兄ちゃんに作ってもらえます。
みのりちゃん、スキーは小1から。
みのりちゃんは、ツリーの装飾係。
12/5(月)
アンジュルムステーション1422
室田・竹内・上國料。
「日焼け」とむろたんをdisる。
「めっちゃ当たってましたね」
いつも即興曲やっているイメージだが初コーナー。
むろ太郎。
就職や受験については書いてくるな。
スマイレージにも「恋人は心の応援団」あったのか。
60TRY部は12/13に出演。
つばきファクトリー見に行く日だ。
確認メール
忘れてたけど、やっと来た。
D列だった。
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
森戸・小関。
おでんについて語る。
ちぃちゃん、いつも犬の匂いを嗅いでいて、飽きない。
舞ちゃん、キムチ鍋食べたことない。
ちぃちゃんはミルフィーユ鍋を一人でやった。
なぜかアイスの話になる。
地下鉄のホームの匂い、久しぶりに。 半蔵門線から有楽町線に。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
舞ちゃんはこの収録の後、家族でピッツァを食べに行くよ。
The Girls Live
出張「ビジュルム」のような。
つばきデビュー曲の1曲「Just Try!」、ダンスシーンで眞緒ちゃんがセンター。
さおりちゃん、メイクで雰囲気がいつもと違う。
12/6(火)
名駅
19:17 劇場着。
席はG列。 名古屋イベントで後ろまで席が埋まっているのを見たのは、やなふな以来。 これでも前の方だったんだな。
19:29 注意事項。
19:30 かりんから注意事項。
「イヒッ」
3つあったがよく覚えていない。
魔法の世界に入ったという設定らしい。
19:31 かりん後ろから現れる。 魔法のスティックを持っている。 自分の前も通って、ステージに。 しかし、ここでスティックが飛んでしまう。
1. シューティング スター
いきなりハプニングが、とさっきの話を。 魔法のスティックが吹っ飛んだのは、「私の魔法が強すぎたから」。
魔法がかかっているとう設定。
18歳で制服ラストなので、制服がテーマ。
2. 自転車チリリン
3. 夕暮れ 恋の時間
3曲スマイレージが続いて、ゆうかを思い出さずにはいられなかった。 可愛く歌わせたら昔から絶品なんだ。 涙が出そうになった。 よく考えたら、衣装も「ぁまのじゃく」似ているといえば似ている。
4. 制服
松田聖子。 こんなタイトルだとは知らなかった。
5. 学級委員長
6. 100回のKISS
ハロプロ伝言板
笠原・竹内・上國料。
名古屋の観光名所に行って自撮りして、 タケちゃんたちにお土産を買ってくること。
「可愛いを連呼するタケちゃんが可愛かった」
で、テレビ塔に言ってきたらしいのだが、何度も「電波塔」と言ってしまう。 後半はなんとか「テレビ塔」と言っていた。 そこでテレビ塔の絵が付いたおかきを買ってきた。
じゃんけん大会でその一つをプレゼント。 ただし、食べたらアリスのように小さくなる。
かりんが帽子を取りたそうなので、ヲタに挙手させる。 そうすると、圧倒的に取る方に挙げられる。 次から5曲、激しいので。
7. 3、2、1 BREAKIN'OUT!
8. 私が言う前に抱きしめなきゃね
ワンコーラス終わって、これショートだよなと思ったら、 かりんがツーコーラス目前の振りをし出して、すぐに間違えに気づいた。 この曲だけは東京でやらなかった曲らしい。
9. 大人の事情
10. 冷たい風と片思い
11. わがまま 気のまま 愛のジョーク
何も考えずに選曲したら、つんくの曲ばかりだった。 受け継いでいきたい。
汗をたくさんかいたので水を飲む。
モーニング娘。の曲は歌割が細かいが、一人で歌うと情熱的になる。
歌やダンスは上には上がいるが、だからひきつけられるわけではない。 感受性を高くしていきたい。
12. 涙ッチ
いっしょに歌ってということだったが、残念なことに歌詞がうろおぼえだった。
20:25 終演。
いつものように上手の出口へ。
そこで、3つの決まりが。 感謝状を受け取ること、家に帰るまでがイベント。 あと何だったかな。
感謝状には初期かりんも。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
夏焼・宮本・二瓶。
mozoって西区だったのか(そこじゃない)。
恋人岬に行こうと言う人とは結婚したくない。
We are Juice=Juice
高木・宮本。
ケーキもあるよ。
18歳に見えないと言われるって、今日も言ってたな。
声帯にこぶが。 なのでふだんからハスキー気味に。
名古屋☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
今日の衣装。
12/7(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'16 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
れいなが来てたことを途中で知って、緊張感が半端なかった。
まりあ、ギターを弾く。 習ったことあるらしい。
うたなび!
ちぃちゃんが出ているが、見ているヒマがない。
ちぃちゃんは大人になっちゃいました(おい)。
桃子が「ちーたんお願い」って言ってくる。
ぽんちゃんの匂いを嗅ぐネタ、また出た。
栃木対群馬、栃木未来大使。 通っています。
とちおとめ、日光東照宮。 あ、あれ。
見た目がひどいかぼちゃケーキ。
広瀬・井上。
サンタは炭酸飲料が好き。
ヒルナンデス!
ドケチ隊。
今年の一番の買い物、カットされる。
桃子のバースデーTシャツを供出。
みっしげさんのTシャツ300円が朗報?
7枚で400円。
ミッツのグッズも持ってきたのだが。
今回はマスカット。
あくまで日常的に不可欠なものを選ぶ。
のほほ〜ん 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ハンバーグは太りやすいです。
つばき新曲!こぶしアルバム曲!Juice=juice武道館、カントリー・ガールズライブ!モー娘。'16生物のお時間、℃-ute舞台裏! MC:宮本佳林・羽賀朱音【ハロ!ステ#198】 - YouTube
つばきデビュー曲、ここではワンコーラス。
朱音ちゃんも宇宙の話。
どこがかりんなんだよ。
Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 〜EXCITING!〜出演者、セットリスト更新!
大阪公演限りのセットリストなんだって。
名古屋ではどこかが変わる。 「学級委員長」も変わる可能性があるのか。
Zepp Tokyo、スクリーンがあって、セットも。
ちぃちゃんよりやなみんの方が大きい?
結ちゃんは可愛い曲をやると可愛いし(以下略)。
まさかの朱音ちゃん。
チューリップ袖。
やなみんと仕草が似てる。 やなみんは常にカメラ目線。
オリコンウィークリー
22「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」4426 累計102244
今日の公式Discography更新
℃-ute Cutie Circuit 〜Let's go to Hong Kong & Taipei!
The Girls Live Vol.29
12/8(木)
JAPAN ハロプロ NETWORK
牧野・室田・井上。
れいちゃん、声を可愛くする。
まりあ、よく固いラーメン食べるわ。
まりあが、5秒待ってどん兵衛を食べる、にシーン。
「可愛い」と言われると変顔をする。
カントリー・ムービー|カントリー・ガールズ オフィシャルファンクラブページ
見れない。
モーニング娘。’16 12期メンバー「12期リレー」
羽賀。
3年前、初ステージ。 それ見たわ。
他の同期の初ステージも前日に見た。
工藤のベッドにはぬいぐるみがたくさん。 抱き枕も。
嗣永桃子、通知表を事務所に提出 成績下がると「ポジション後ろに…」
単なる脅しでした。
伊集院光とらじおと
ゲストのコーナーってどのへんだっけ?
10時からだった。
ももちボードの話。
5年ぐらい前から?
珍しい名字だから認知されると思うのだが。
4代目とか?
映画の話。 なっちや梨華ちゃんよりもいい役。
Buono!は選ばれし3人。
教育実習での口止めの話。
卒業だからといって、いつもと違うことはしない。
ダースクッキング 第1弾 前編 - YouTube
12/12って例の日か。
暴走中。
会いたかったですー!!!/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
茉麻襲来。
12/9(金)
ENPLEX × Hello! Project 名古屋定期イベント
1/17 カントリー・ガールズ 梁川奈々美バースデーイベント2017 in 名古屋
そして、ゲストはまたしてもちぃちゃん。
夢の共演 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
こっちにも。
AVALON : J-WAVE 81.3 FM
ブリッコ代表だって。
そもそも、その境界線を引く意味はあるのか?
すべてはライフハックなんだよ。
面白いといわれる。
「あどけない少女っぷり」を演出。
セクシーダイナマイトじゃない。
険悪な雰囲気に。
Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 〜EXCITING!〜 グッズ公開!
さおりちゃんのバースデーDVDくらいか。
つばきファクトリー 小野田紗栞バースデーDVD 2016 CM - YouTube
よくわからん。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
田口・野村・和田・井上。
桜子、ほかの子とスケジュールが合わなくて一人で映画を見に行く。
いや、今でもやってる。
12/10(土)
【モーニング娘。'16 ニトリ文化ホール公演中止のお知らせ】
メンバーが会場入りできないのなら、ヲタの多くも同様だろうね。
北海道、皆さんへ 石田亜佑美|モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ
これは、すなわち東京にとんぼ返りしたということかな。 だとしたら不幸中の幸い。
なにしろ、29年ぶりの大雪だということだから。
ファンの皆さまへ|モーニング娘。‘16 Q期オフィシャルブログ
ハロプロ研修生北海道のメンバーはたどり着けていたらしい。
(#37) UP-FRONT CHANNEL Recommend - YouTube
まさかの土曜更新。
一岡・嗣永。
桃子でも冬ハローのタイトルは難しい。
バンドの迫力がどーとかって台本っぽい。
ナイーブなところには触れなかったな。
相変わらず映画は無理です。
西田汐里ちゃんが相手役だった。
見に行ってない。
第15回ハロプロ楽曲大賞'16
投票するのも最後になるかも。
楽曲部門
1. 次々続々
2. 気高く咲き誇れ!
3. 恋はマグネット
4. 押忍! こぶし魂
5. 約束してね
MV部門
1. 桜ナイトフィーバー
2. ランラルン 〜あなたに夢中〜
3. 押忍! こぶし魂
12/11(日)
モーニング娘。'16のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
譜久村・生田・工藤。
えりはたまに来る。
譜久村「完全に恋しています」ヤバいから。
ミニモニ。のおもちゃたくさん持ってた。
フクちゃんの好きなラーメンは塩。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
「君の名は。」はアニメの大好きないとこといってきた。 アニメはほとんど見たことないけど。
りなぷ〜がマリーアントワネット展に行ったらしいが、 あやかに話したら恐らくめんどくさいことになるだろうから話していない。
モーニング娘。'16 12期メンバーのLINE LIVE! - LINE LIVE
LIVEじゃないけど。
すごく重いので、とりあえず一時停止しておく。 Youtubeと同じでそれほどバッファリングしないが。
まりあのあとはやりにくい。
ポーカーフェイスを特技にしようとしている。
13期はえりぽん。
すまんがテレビ鑑賞だ。
【Girls Night Out#46】Juice=Juice宮崎&宮本中野区周辺散策、京漬物トマトセットをお取り寄せ、アンジュルム相川&上國料の料理!、 他 - YouTube
中野も実力診断テストにしか行かなくなった。 来年は行くかどうかわからない。
タケちゃんが嫌そうな顔を。
12期日記
野中・羽賀。
朱音ちゃんのトークが絶好調だったという話だが、具体的には。
広島に行くとるるがもみじ饅頭を差し入れてくれる。
明日発表があるよ。
唐揚げ天国・・・浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
朝昼晩と弁当か。
革命( °-° )!? 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
また桃子がハロプロの掟を破ったらしい。
Hello!to meet you!
北川・工藤・山ア。
小学生なのに寒いから温泉。
インフルエンザ対策でマスクを二重に。
めいちゃんは146cm。
12/12(月)
アンジュルムステーション1422
上國料・竹内・室田。
今年は上京していろいろ観光を。
爆笑ナントカはルールが不明確なのが。
タケちゃんは、「短足」とか「単純」とか後輩に言われる。
台風も雨女のせいかよ。
明日の60TRY部、あやかも出るって。
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
小関・森戸。
「毎日が充実しすぎて逆に早い」
舞ちゃんのいとこは2歳でカントリー・ガールズが大好き。
幼児がスカートをめくってきた。
栃木に住んでるけど、雪は東京と変わらない。
舞ちゃん、クリスマスプレゼントにスマホと書いて、似たものが。
冬にアイスを食べることについて。
モーニング娘。'16コンサートツアー秋〜MY VISION〜
ネタバレを見ないように追っかける。
割とすぐに来た。
横山玲奈ちゃん、写真よりだいぶ可愛い。
9月の生タマゴで初披露。 つまり1回しか見たことがない。
すべてはフォーメーションダンスだよな。 あれがあるから昔のように新人は後ろで踊っとけ、 というわけにはいかなくなっている。 だからオーディションからすぐに加入するということが難しくなっている。
かがでぃー、おめ。
前例は破られるものだ。
しかし、その後に見たソロコーナー聴いたら、そりゃあね。
Hello! Project 研修生発表会 2017 3月
まこと来ないのかよ。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
事前収録です。
なぜケバブ屋で英語なのか。
スタッフに買ってこさせるために、はーちん「高級スイーツ」。
モーニング娘。'16 第13期メンバー決定!
やなみんにライバル登場。
12/13(火)
名駅
19:19 入場。
そういえば、先週は当日券売ってなかったな。
そう思いながらビビりながら劇場に入ると、後ろから6列目くらいまで埋まっていた。 よかった。 D列が来たのでひそかにヤバいのではないかと思っていた。 グッズも売り切れが出ていた。
19:30 注意事項。
続いてケータ登場。 今年、どのハロプロメンバーよりも生で見たような気が。
いいものが高確率で当たるって。
19:32 開演。
普通に前から出てくる。
小片・新沼・小野田・秋山。
希空だけこの前来た。 まあ、地元だからな。
小片さん、1番前の席のリクライニングが気になる。
小野田「映画館でやるのが新鮮すぎてびっくりしています」
秋山「映画館のこの(スクリーンの)前に立つことなんてないじゃないですか」
ハロプロユニット集合サイン色紙
7グループの色紙が当たる。
そして、スクリーンに7枚が映るのだが、 例えば桃子がいつものように桃の絵をつけたサインなのだが、 つばきファクトリーだけは名前を書いただけ。 その代わりにカラフルに。
かわりばんこに引くのだが、自分が引くとき以外は、 さおりちゃんが色紙を客に見せる。 そして、「ほしい」とか言う。
当たったら、スタッフが急いで客席に私に行く。
当たった列は、
H K J F D D G
各ユニットからもメッセージ
和田・野村。
今年を振り返る。
さくらこ、2ndシングルの1位、おとだま。
みなみな、ツアー2回。
みなみなのプライベートニュース。 和田さんとおでかけした。 夜ご飯だけだったが。
梁川・船木。
梁川「グループとしては、私たちのメジャーデビューシングル、ライブツアー」
船木「二人で名古屋イベントをしたのが一番の思い出」
結ちゃん、お父さんがコスプレの写真を送り付けてきた。 神様のコスプレで、森の中だった。 お友達の結婚式のためのVTR撮影だとか。
この会場でもプライベートニュース。
小片さんは、18歳にして初めて奥歯の乳歯が抜けた。 だから、まだ乳歯がたくさん残っている。 歯は生えてきた。 2年前くらいからグラグラしていて、自分で無理やり抜いた。 痛くてたくさん血が出た。
ハロプロユニット集合サイン入りサンタさん帽子
つばきファクトリーだけ白いところにギッシリ書いている。
新沼「ペンが太かったし、滲むし」
G I G K J K C
前の方がなかなかでないので、Bを引いた人が勝ちということになる。
つばきファクトリーの帽子は、
小片「私がかぶりましたよ」
金澤・高木。
さゆきが家族と食事をした(?)話。 お父さんの家の近くって?
さおりちゃんのプライベートニュース。
最近家の庭にハトが巣を作っていたが、逃げてどっかにいっちゃった。 ハトは2週間くらい前からいて、巣に座っていた。 巣もとってあるし、帰ってきてほしい。
いろいろツッコミが入る。
つばきファクトリーサイン入りポラ
今回は、メンバーが渡す。 自分の写真は、自分で引いて、自分で渡しに行く。 そして、やっぱり後ろのほうを引いてしまうので大変。
K J (I) G (B) E L H D H I
()は空席を引いてやり直し。 希空がいちおうB席を引いたが。
さおりちゃんはL列のイントネーションが。
小片さん、きしもんとさっきまで連絡していた。
和田。
かっさーはだいぶなじんできた。 間違いだけど、タメ語使ってた。
今年はいろんな芸術祭に行った。 名古屋はよく来るけど、街中はなかなか歩く機会がなかった。 今回あいちトリエンナーレでそれができた。
ケータ、以前のイベントの時チンプンカンプンだった。
眞緒ちゃん、はじめてキャンドルづくりして、ハマった。 まだ2回しかしてないけど。
さおりちゃん、この話を聞いていて、「何を作ったんだっけ?」。
さおりちゃんも「たぶん作ったことある」。
牧野・譜久村・飯窪。
フクちゃん、家族4人で映画を見に行った。 お兄ちゃんは行ってない。
希空、髪の毛のイメチェンが激しかった。 気分で変わる。
鈴木・中島。
ナキ子、ここに来て、映画観たいと思った。
ライブビューイングみたいなのやりたい。
いっしょに映画を見に行ったら、ナキ子が靴を脱いで体育座り。 終わったら即行で靴を履く。
愛理は学生割を必ず使う。
眞緒ちゃんも脱いで体育座りをする。 さらっーとして見たい。
ハロプロ伝言板
かりんから。 今イベントが終わったところ。
生きていた中で1番可愛くブリブリで抽選する。
つばきファクトリー3ショットサイン入りポラ
F K (H) (I) (H) D
さおりちゃんは、1回回ってプレゼントを渡す。 やっぱりブリッコは得意。
希空、1回目に空席を引き当てて、 次に「運命の人見つけた」と言いながら引くも、やっぱり空席。 結局、3回連続空席を当てるというミラクルを演じ、 首になってさおりちゃんが代わりに引くことに。
1. 有頂天LOVE
いちおう希空が空席とはいえB列を引き当てたので、 スタッフが走って名古屋みやげを買ってきた。 よりによって、希空に名古屋みやげなのだが、 それも「つけて味噌かけて味噌」で、希空「持ってます」。 りさまるも持っているとか。
さおりちゃんはまず歌を磨いていきたい。
眞緒ちゃん、つばきがいちばん目立てるようにしたい。
20:35 終演。
いつものようにお見送り会だが、特に記憶がない。
ヒルナンデス!
JR東海の車両だと思ったら、御殿場線だった。 御殿場線は、戦争のせいで単線になったんだよな。
みどりちゃ、飲んでるじゃないか。
桃子が先頭を走っている。
まだちゃんと見てないが、来週もある。
We are Juice=Juice
宮本・植村。
ケーキ出てくる。
そして食べる。
12/14(水)
60TRY部
タケちゃんはスカート。 しかも超短い。
ゲスト、和田。
昨日と同じ話している。 お父さんは美術に興味ない。
「和田さんの時間」
いつものことだが美術のことだけをしゃべって帰っていった。
タケちゃんは体操のクラブに入っていた。
うたなび!
ハマちゃんが出ると長くなる。
CBCラジオ「モーニング娘。'16 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
新メンバーが発表されたが、収録なのでまだ言えないようだ。
ママも仕事していたのか。
褒められなれていない。
1本1万円は誰でも飲める。
「まずかったら」とかスタッフに言われたっぽい。
スペシャ アイドルソングランキング
OnePixcelが相変わらずよくわからない曲を歌っていた。
こぶしイベント!上國料ご褒美ソロ!モー娘。'16生物のお時間、研修生リハーサル映像!、モー娘。'16新メンバーお披露目! MC:竹内朱莉・小野瑞歩【ハロ!ステ#199】 - YouTube
「来週私だ」
かみこのふるさとの曲(ちょっと違う)。
なんかちっちゃいこがいるな。 鈴ちゃんか。 しかも、けっこう踊れる。
タケちゃん、帽子40個。 桃子と同じで、本当は貧乏じゃないんだよな。
妄想じゃないよ 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
ひなフェスなんていつの間に。
今日の公式Discography更新
Just Try!/うるわしのカメリア/タイトル未定 (曲順未定)
12/15(木)
モーニング娘。’16 12期メンバー「12期リレー」
尾形。
えりぽんはもうすぐ13期メンバーの方に優しくなる。
今年はソロパートがあったよ(去年どうだったか知らない)。
部屋には歴代のフィギュアスケートの靴。
JAPAN ハロプロ NETWORK
牧野・室田・井上。
「オラはにんきもの」問題を蒸し返す。
れいちゃんとクレヨンしんちゃんの問題を。
結局後退する台本。
むろたんもわからないんじゃん。
結局当てたが。
まりあにしかわかりようがない問題が出てずるい。
れいちゃんが優勝。
60TRY部
カトー!プロジェクト
まりあは最初のオーディションからアイドルじゃん。
みなみなが前に立ったからやられたという。
とりあえず、タケちゃんは落としておく。
【Girls Night Out#47】Juice=Juice宮崎&宮本中野区周辺散策後編、アンジュルム和田朗読コーナー、PINK CRES.二瓶有加の料理!、 他 - YouTube
ボルダリングするよ。
見てると何が難しいのやら。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
相川・上國料・笠原。
熊本にはバスが。
エビで珍しくテンションが上がるまほまほ。
12/16(金)
アンジュルム コンサートツアー 2017春 (タイトル未定)
ビレッジホールなのか。
14歳♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
トップ画像が変わっていた。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
田口・野村・和田・井上。
12/17(土)
15歳♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
樹々ちゃんは天然という話。
祝!さおりん。浅倉樹々|つばきファクトリー オフィシャルブログ
どう繋がっているのかよくわからない。
いまどきのヲタは握手の仕方もわからないらしい。
まさかの御指名( °_° ) 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
さおりちゃんともなかよし。
モーニング娘。、13期メンバーの加入に刺激 「負けたくない気持ちが膨らんでる」 書籍「モーニング娘。12期 OFFICIAL BOOK」発売記念イベント - YouTube
朱音ちゃんは欠席。
渋谷に行けるようになった。
12/18(日)
「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2016 〜 GOOD BYE & HELLO ! 〜」ライブビューイング
なんなく取れた。
モーニング娘。'16のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
譜久村・飯窪・小田。
これも収録日は武道館前。
ビーフストロガノフなんて簡単だよ。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
展覧会を見てきたが、「裸体が多い(笑)。 誘惑してくる」
ああ、問題ヲタがいるんですね。
ちっちゃい女の子が握手会に来て、いつかアンジュルムに入りたい、 それまで卒業しないでね、と言われた。
ゲスト、羽賀。
朱音ちゃんは物忘れが激しい。
フクちゃんパパは焼きそばにご飯。 パパは庶民なんだよな。
12期日記
羽賀・野中。
今日も13期の話はできない。
また例のセリフの話している。 レコーディングの前からどやねちんだった。
「朱音がモーニング娘。やってることをサンタさんが知ってくれてて」
カントリー・ガールズLINE LIVE! - LINE LIVE
とても重くてリアルタイムでは見られなかった。
いつものライブの衣装。
これから千秋楽。
食べたものを列挙しました。
12月18日 楽しかったぁ! 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
なにを研究しているんだ。
当落判明
1/17 梁川・森戸 名駅 当選
12/19(月)
やっと火曜のレポを書いた。
【私服グラビア】田辺奈菜美(OnePixcel)Daily LoGiRL 643 傑作選 | LoGiRL|ロガール
2016年に特に反響が大きかったグラビアらしい。
相変わらず幼い。
アンジュルムステーション1422
勝田・相川・和田。
また出張ビジュルムしている。
マリー・アントワネット展はひそかに男性に人気がある。 たぶん行く機会ないな。
ほぼビジュルムで終わった。
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
山木・船木。
再生おめでとうございます。
どうも今日はネットワークの調子が。 これ以上radikoでなかなか聴けないのか?
この手があったか。
梨沙ちゃんの顔が赤い。
ゲスト、茉麻。
グループ外でははじめて。
結ちゃんは2回帯同がある。
「ちっちゃいこ、超歌うめえ」
舞台の話から。 つばきは3回目か。
アニメの話に。 ヲタ話なので、結ちゃんもなんのことやら。
終わらないので、とりあえず曲。
桃子は中学の時勉強していなかった。
「ねえまあさ、これやって」
結ちゃん、自分で褒められ伸び子と言う。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
スタッフは鬼畜。 易しすぎるポン。
「なぶる」って名古屋弁かよ。
舞ちゃんに罰ゲーム。 やりきる。
あざといと言われる。
はるなん、どぅ、ちぇるでトリプルAと言われている。
千秋楽(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
あっという間だって。
12/20(火)
ヒルナンデス!
先週の続き。
明日はライブ。 足腰が厳しいって。
入浴シーン無し。
ポーズを取るも、ブログには上がっていない模様。
アイドル芸を見せる。
★TV★2/4(土)22:20〜22:50 NHK総合「バナナ♪ゼロミュージック」(嗣永・梁川・船木)
あくまで予定。
12/21(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'16 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
中学の時に自分のことまりあって呼んでてブリッコだよね、 まりあって名前だからブリッコだよね、と言われた。 アイドルだから成り立つ。
八代亜紀はカラオケでよく歌う。
クリスマスはフロリダで過ごす。
うたなび!
ハマちゃんが出ると長くなる。
つばき新曲!℃-uteツアー、モー娘。13期メンバー決定の瞬間!カントリー・ガールズコメント!佐々木ご褒美ソロ!宮本ヘアアレンジ MC:矢島舞美・譜久村聖【ハロ!ステ#200】 - YouTube
つばきファクトリーは、これはまた古そうな。
200回だって。
またしても偽企画。
「ワンシックス」って言った。
ウィンク結ちゃん。
アンジュルムライブハウス、なんだろうな。
ミスター耳赤。
12/22(木)
JAPAN ハロプロ NETWORK
小田・萩原・宮本。
知らない曲だと思ったら、伊能忠敬のことを歌っているらしい。
「図書室待機」知らないって。
【Girls Night Out#48】アンジュルム中西&上國料の神楽坂周辺散策!、カントリー・ガールズ山木&森戸のクリスマスDIY、マクロビケーキをお取り寄せ!、 他 - YouTube
ちぃちゃん、一段と白い。
実はサンタ帽をかぶっている。
12/23(金)
Hello!to meet you!
今頃聴いている。
北川・河野・工藤・太田。
結婚式に行ってウェディングドレスに憧れた。
亮ちゃん、学芸会で主役をやった。 猫のコスプレ。
ゆめちゃんは修学旅行で3人でベッド。 いまどきは雑魚寝じゃないのか。 ベッドは一つだけで、自分がベッドになってしまったので。
タコの料理を研究した。 タコは足じゃなくて手なんです。
みのりちゃんは、旅行に行ってカニを食べました。
遥香ちゃんは学級代表で、あと指揮者をやった。 歌ってるテンポもやや遅れ気味なのに。
ハロプロ研修生北海道が、来週日曜の別番組にも出る。 午後1時から。
名駅
ナナちゃんの前でどこかのアイドルが自己紹介していた。
笹島
12:14 到着。
グッズ売りに80人くらいか並んでいるのでスルー。 食事をしないと。
14:04 入場。
そのままグッズ列へ。 さおりちゃんのDVDを買わないと。
席はP列。 後ろだが、ちょうど段差があるところで、確かに見やすい。
いつものように、1階はB1〜T30まで。 2階は後ろ2列以外は人がいたような。
15:00 開演(だったと思う)。
OPはリハーサル映像。
1. 天まで登れ! 全員
最初、ステージには6人しかいない。 鈴ちゃんいたし、新人なのかな。 そのあと、後ろから客席通路に展開。 一番近かったの、誰だかわからなかった。 2階にも展開していた。 左右の通路にも。 そして、客席からステージに上がるのだが、今度は2階のメンバーが1階に展開。 これはベテラン研修生。 しばらくして、もう少し前に詰める段取りだったようだったが、 いっちゃんが忘れていて、ひかるんに前に押されていた。
MC まこと/全員
こぶしファクトリーも出てくる。 こぶしファクトリーは、今回、単独曲のみ。
まことによる紹介、鈴ちゃんが往年のギャグをやっていたけど、なんだっけ。 「辻ちゃんです」のやつ。 かがでぃーと横山玲奈ちゃんは最後。
2. 懸命ブルース こぶしファクトリー
3. 急がば回れ こぶしファクトリー
ハマちゃん貫禄だし、発表会ももう卒業だとか。
4. 付き合っているのに片思い つばきファクトリー
桃子パートはさおりちゃん。 ブリブリパートはお手の物。
MC まこと/山ア/西田
西田汐里ちゃんはまいんちゃんにちょっと顔が似ていると覚えた。
山ア夢羽ちゃん。 「ゆはね」と呼ぶらしい。 呼びにくい。
身長が伸びた。 中1のときは140cmだったが、158cmになった。 困ったことは、中1のときはスカートが足首まであったが、膝まで来た。 膝上になったら先生に怒られる。
案の定、まことにスケバンとかビーバップとか言われる。
いいことは、無理やり出した感じで、視界が変わる。
西田汐里ちゃんは、家のメニューが変わっている。 握りずしが出てくる。 いまどき珍しいの?
3種類しか出てこなくて、マグロとサーモンとえんがわだけ。 えんがわはそんなに食べない。 お母さんが握ると生臭くなる。 ちょっと手が臭いのかな?
まこと「そうなんですかねえ」と言うが、
家族も要らないって言うと譲らない。
3種類しかないことについては、 マグロとサーモンしか食べないから問題ない。
まことにカントリー・ガールズに居そう、と言われる。
5. Wonderful World 児玉/段原/井上/米村/野口
並びでわかるように、かりんパートはひかるん。
きららちゃんはふつうに歌えるね。
6. 会いたいロンリークリスマス 加賀/横山/一岡/堀江/川村
愛理パートはいっちゃん。 目が潤んでいたように見えた。
川村文乃ちゃんがマイマイっぽく歌っていたが、 あれはモノマネだったのだろうか。
横山玲奈ちゃんは、ソロパート無し。
7. ぴったりしたいX’mas! 川村/米村/前田/小野/金津/西田/山ア
真ん中3人がスタンドマイクで歌。 ほかの4人はマイク持たずにダンス。 あとで全員出てくる。
8. My Way〜女子高花道〜 全員
鈴ちゃんが赤いランドセルしょって黄色い帽子をかぶっているのが すぐに目に入ったが、 よく見たらきららちゃんも赤いランドセルをしょっていた。 横を向いてポーズを取るシーンがあるから。
途中全員がマイクを置くところがあったので、器械体操でも始めるのかと思ったら、 3点倒立と側転をやっていた。 鈴ちゃんは持ち上げられていた。
MC まこと/小片/谷本/浅倉
つばきファクトリーの近況報告
発表会の裏話を。
小片、つばきファクトリーはいつもかっこいい曲をやっているので、 可愛い曲は苦手。 「胸キュンだわ」のところは清水佐紀さんに教えてもらった。
谷本、米村姫良々ちゃんが大好きで、手を振ったり抱き着いたりするんだけど、 苦笑いされる。 でも、最近は手を振ったら振りかえしてくれるし、 目が合ったら、変顔で返してくれる。 テレパシーを送るポーズを考えてやったら、やりかえしてくださった。 好きになってくれるかも。 5歳差を数えるのに、指を折る。
小片、鈴ちゃんは小5でちっちゃくて研修生の間で大人気。 人見知りだから手を振ってもうなずくだけ。 自分が失敗して落ち込んでいたら、だいじょうぶだいじょうぶ、と声をかけてくれた。 それで初めて声を聞いた。
ああ、橋迫だから「宮迫です」のマネなのね。
9. うるわしのカメリア つばきファクトリー
さおりちゃんはセンターで踊っていると嬉しそう。
古い曲だなと思ったら、雨子作詞で、 字幕のフォントもいつもと違って「奪わるゝ」とか、あと旧字が使われていた。 もっとも、知らない旧字はなかった。
10. Just Try! つばきファクトリー
9人だからアンジュルムのように3×3になるところがあるが、 センターラインは浅倉・秋山・小野田。 さおりちゃんは、かっこいい表情を作ろうとしているが、 センターに立つと嬉しいのがどうしても顔に表れてしまう。
11. LU LU LU 井上/段原
ひかるんもよかった。
12. 学級委員長 小野田/井上/高瀬/秋山
これ、生で聴いたことあったかな? 斉唱なので。
MC まこと/段原/児玉
るるは優勝パレードを見に行って、お父さんに肩車してあげようと言われた。 いいよいいよと全力否定したが、あとで中3だからラストチャンスだと思った。
児玉「中学生で肩車はヤバくないですか?」
児玉、吉田真理恵ちゃんがトマトを嫌いで、 「いい食べ方はありませんでしたか」と訊いてきた。 先に汁を吸って食べるといいと教えてあげた。
もう一ついい方法があった。 プチトマトを冷凍して皮をむいて練乳をかける。 甘くてシャーベットのようになる。
まことに皮むくのめんどくさくないですか、と言われると、
凍らせると皮が割れるから。
るるは、普通に食べたいです。
児玉、ふつうに練乳かけてもおいしい。
13. ショートカット 岸本/新沼/野口/加賀
14. 革命チックKiss 段原/清野/山ア/米村/西田
息が続かない。 けっこう厳しい曲なんだな。
15. Hello! まっさらの自分 全員
最初は11人で、あとから出てくる。
西田汐里ちゃんは、どこにいても目に付くのがすごい。 この曲ではソロパートもあったし、期待されているのかも。
16. Crying 全員
横山玲奈ちゃんの歌は可もなく不可もなく。
MC まこと/全員
こぶしファクトリーも出てくる。
次回の告知。
まことは老眼鏡、もとい、遠近両用メガネ。
横山玲奈ちゃんが曲振り。
17. Say! Hello! 全員
桃々姫ちゃんのソロが堂々と。
最後のあいさつも玲奈ちゃん。
15:52 終演。
帰りは風が強くて、走ってもなかなか進まないみたいな。 思っていたより寒くはなかったが。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
藤井・小川・浜浦。
ハマちゃんは、クリスマスに外に出かける。 イルミネーション見たり。
りおりおはなばなの里を推す。
ハマちゃんはPASMOをよく落とす。 今日も落とした。
千秋楽♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
きららちゃん。
なごやはなごむね〜浅倉樹々|つばきファクトリー オフィシャルブログ
鈴ちゃん。
りさピンク/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
新曲解禁は12/30。
小野田紗栞バースデーDVD 2016
さおりちゃんはとっても可愛い(自称)。
コピーフェイス〜消された私〜
今回で全6回の最終回。
栗山千明と前田亜季が幼なじみという胸熱な設定だったが。
最後はファンタジーだった。
12/24(土)
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
相川・上國料・笠原。
かみこのところにはサンタは来ない。
かっさーには物欲がない。
かみこはなんでも聞いてくる。 お店の営業時間とか。 かみこ曰く、「相川さんは信用がある」とよいしょ。
同様こどもの歌コンクール
大人部門の子、美少女じゃん。
ワンツーどんの曲、懐かしいね。
UTB 2月号
カラー7P。
さおりちゃんは初ソログラビアだそうで。
自撮りと全然違うね。
「愛の種」知ってるのか(下の項目参照)。
overture
立ち読み。
こぶしファクトリーは手売り5万枚の曲が何か知らない。
ハロプロ研修生のときもそういうハロプロの歴史を教えているわけではないのだ。
ハロプロ原理主義になってもね。
三代目JSB、24・25日の札幌公演中止 PKCZのメンバーが事故 : スポーツ報知
公演中止すると大きな損失が出るからといって、 ハロプロならこんなむちゃくちゃなことはしない。
まあ、モーニング娘。の場合は乗った便が引き返したのだから、 どうにもならなかったが。
モーニング娘。’16 12期メンバー「12期リレー」
最近しりとりがはやっている。 ポジティブなこと縛り。
おしゃれに目覚めてきた。
あれ「義務」って歌ってたのか。
12/25(日)
モーニング娘。'16のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
飯窪・譜久村・小田。
毎年番組タイトルが変わるのでスタッフが困る。
休みができたので、フクちゃんは家族旅行。 伊豆に。 昔よく行ったので。
ゲスト、羽賀。
朱音ちゃんにはもうサンタさんは来ないらしい。 朱音ちゃんがサンタに。
フクちゃんはみどりのおばさんを知っている。
学習ノートは台本の隠語。
次回は10期4人ということだが。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
クリスマスはちっちゃい頃からリハーサルなので、特にしたいこともない。
ぶっぶーばかりだったが、だいたいわかった。
アンジュルムの重大ニュースもあった。 でも3つまで。
クリスマスもみんなで遊びに行ったのか? まだブログの更新が無い。
次週は休み。
バイバイピンク。浅倉樹々|つばきファクトリー オフィシャルブログ
さおりちゃんの記事だとわからないが。
HBCラジオ ウィークリースペシャル
太田・佐藤・山ア。
オーディションで歌った曲、遥香ちゃん、忘れた。 ほかの2人も。
めいちゃんのお父さんは36歳。
遥香ちゃんは水泳とスキーが1級で、バタフライができる。
アニメ声と言われる。
光ちゃんは特技がモノマネ。 「芦田愛菜だよ」
めいちゃんはエレクトーン歴6年。 あんまり楽しくない。
ハロプロ研修生の曲をこれから流すけど、自分たちは歌っていない。
「おへその国からこんにちは」
めいちゃんは嗣永桃子さんに憧れている。
はーちゃんって呼ばれたいんだって。
ONEPIXCEL『CHRISTMAS LINE LIVE』 - LINE LIVE
人間の目は横についているんだけどな。
ひたすらチキンを食っている。
12期日記
尾形・野中・牧野。
朱音ちゃんはどうしてもスケジュールが合わず。
はーちんは海外行ったことなかった。
お部屋にクリーニングの人が来たとき、ちぇるの英語でなんとかした。
ちぇる、マップの意味がわかるようになった。
まりあ、給食がなくなった。
Hello!to meet you!
佐藤・石栗・山ア。
奏美ちゃんは、英語で道聞くくらいできるよ。
委員会活動もがんばった。
めいちゃんは生まれて初めて蚊に刺された。 とってもかゆくて夜眠れなかった。
7cmも伸びて146.6cmになった。 後ろから5番目。 前から7番目。
1/1も放送がある。
メリクリです 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
今夜新曲披露がある。
12/26(月)
アンジュルムステーション1422
勝田・和田・相川。
ばくわら通信のミッション。 結局やるらしい。 ハロプロメンバーの(略)と遊びに行く。
「ショートカット」この前聴いたばかり。 研修生発表会だ。
まほまほのバレエの話。 珍しく熱い。
まほまほはバレエをやっていたからがに股。
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
船木・山木。
梨沙ちゃん、あやかの発言でWikipediaに自分の記事があることに気づく。
ゲスト、茉麻。
先週は置いてけぼりだったので。
結ちゃん、サンタ来ない。 小6が最後?
サンタからの手紙が英語だったからサンタはいる。
宇宙初オンエアです。
「へえ」じゃねえよ。
大人になったらしい。
結ちゃんは海外に行ったことない。
アニ活が充実していた。 土日動けたので。
やっぱり今日もよくわからない話を聞かされる。
来週も放送がある。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
尾形・野中・小関。
最近は年賀メール。
名古屋でいつも買うおみやげを言うのかと思ったら。
ドッキリを仕掛けられた時の話。 このまま終わっちゃうのかなと思った。
カントリー・ガールズ:メディア|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
1/20(金)「CDジャーナル」
1/30(月)「BIG ONE GIRLS」
1/30(月)「月刊エンタメ」
2/9(木)「BOMB」(山木・森戸・小関・梁川・船木)
カントリー・ガールズ 2017年2月8日発売5thシングル「Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ」発売記念イベント【一覧】
こっちでイベントがあるかどうか。
さんま絶賛のSEXY美尻 モー娘 - auヘッドライン
ハロショってこんなに人はいるのか。
えりぽん、終わったことを知らなかった。 自分の回しか見ていない。 自分しか興味ない。
お手軽ロケの写真集。
50冊のサイン本でこの中に1人ということは、それなりに出ていると言える。
海外の人がサイン会に。
あゆみんは毎回グアム。
あゆみんはグラサンに冷たい。
12/27(火)
We are Juice=Juice
全員出席。
ゲーキに全員分のプレートがあります。
バクバク食べています。
個人の活動も充実していたよ。
うえむがケーキを崩した。
縄跳び♪小野田紗栞|つばきファクトリー オフィシャルブログ
相変わらず怖そうな鈴ちゃん。
こぶしファクトリー、17年は忍者づくし!来年2月開幕の舞台が夏に映画化
なんだって?
ニンジャガールズ!!浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
さて、こっちでやるのかどうか。
カントリー・ガールズ:メディア|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
12/30(金) 08:30〜11:00 TBSラジオ「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」(嗣永桃子)
Hello! Project DVD MAGAZINE vol.52 CM - YouTube
「※こちらの商品には、モーニング娘。’17 13期メンバー 加賀楓、横山玲奈、 カントリー・ガールズ 梁川奈々美は出演しておりません。予めご了承下さい。」
12/28(水)
CBCラジオ「モーニング娘。'16 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」
かがでぃー、ゲストに来てほしいと前に言っていたので。
横山玲奈ちゃんは同い年。
4人で覚えてきたけど、見た先輩によって違うので。
イヤモニつけるとフワフワってなる。
給食は人よりたくさん食べていた。 こっちの給食は豪華。 こっちじゃないけどね。
東京はソフト麺じゃない。
給食じゃないと栄養が取れない。
愛人枠で番組出演? モー娘。 - auヘッドライン
トリプルAはみなさん壁みたいな感じ。
ガキさんに渡していない。
13期のことは言えない。
ミラクル9に出たい。
カントリー・ガールズ梁川奈々美 バースデーDVD 2017 CM - YouTube
バースデーDVDは基本しょぼいので厳選しなければならないが、 やなみんだから。
もうすぐ発売。
Hello! Project DVD MAGAZINE vol.51 CM - YouTube
これも面白そうだが。
ハロプロ研修生/こぶし発表会、カントリー・ガールズツアー、アンジュルムコメント、モー娘。'16韓国/生物のお時間!鈴木ヘアアレンジ MC:森戸知沙希・田口夏実【ハロ!ステ#201】 - YouTube
研修生の映像で一人一人紹介があったが、だいぶおぼわっていた。 顔と名前が一致しない研修生はあと1人。
ちぃちゃんの声が。
ちぃちゃん、緑茶にハマる。 桃子なんて今でも飲めるのか飲めないのか。
どこがちぃちゃんなのか。
やなみんは振りだけです。
はーちん、ラクダ→こぶ→コブラ。
ちぃちゃんは期待を裏切るが、たぐっちは裏切らない。
たぐっちは清楚なイメージ。
モーニング娘。'16 佐藤優樹についてのお知らせ
いちおう復帰する方向では動いている。
ニコ生見てますか?とかリプ来てなんのこっちゃとおもったら
「本人なのに追い出された」
12/29(木)
★ファンクラブ会員限定イベント★「カントリー・ガールズ 小関舞バースデーイベント2017」
名古屋にも来てください。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
相川・上國料・笠原。
久しぶりのオンタイム聴取。
かみこは話しを聞いていない。 「ま、いいんじゃないですか」
かみこは赤みそ嫌い?
かみこ「リュックをからっている」
映画まとめ 和田桜子|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
自分が見た映画と1つしかかぶっていない。
JAPAN ハロプロ NETWORK
小田・萩原・宮本。
ユニット名が変わるのでたいへん。
また武道館のWonderful Worldの話しを。
Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2016 〜 GOOD BYE & HELLO ! 〜タイムスケジュールのお知らせ
研修生によるオープニングアクトあるのか。
【重要】「Hello! Project 2017 WINTER 〜 Crystal Clear 〜/〜 Kaleidoscope 〜」中野サンプラザ公演・「℃-ute新春コンサート2017 〜℃OMPASS〜」にお申し込みの皆様へ|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWebサイト
日本郵便がやらかしたか。
12/30(金)
有馬隼人とらじおと
途中から。
最初に投票に行ったとき、外食した。
昭和対平成歌合戦をやっていて、昭和が勝ったところ。 そこで桃子から苦情が。 審査員がみんな昭和生まれだと。
「ピーナッツバタージェリーラブ」初オンエア。 桃子のソロから。 また古そうな曲だと思ったら、エリック・フクサキだった。
山瀬まみの代わりなのか。
よいしょされているのかされていないのか。
1/5も出る。
最初から。
TBSラジオに推されている。
カウントダウンライブが無かったころ、 新年メールがはやりだったが、3時とかに遅れてくるので、 10分前くらいに電源切って、朝起きたら親戚くらいからしか来ていなかった。
外国に行くと日本語に触れないようにする。 画だけで楽しむ。
ダイエット中に家族がお菓子食べているとキレる。
小池は横文字が多い。
触れるとまずそうな話は避ける。
昭和平成紅白歌合戦。
桃子が平成代表として選曲。
桃子の選曲が予想通り。
他人のハードルは上げる。
平気でうそつくのはやめたほうがいいと言われている。
シャ乱Qの曲は2曲しか知らない。
ナイナイ岡村さんが人身事故 横断歩道で男性と接触:朝日新聞デジタル
この件はおいておく。
しかし、ナイナイには昔から引っかかっていたエピソードがある。
モーニング娘。の誰だったかが体調不良で仕事を休んだ時、 ナイナイのどちらかが、体調不良くらいで仕事を休むなと非難して、 自分は体調不良の時も大変なことになりながらも車の運転をして仕事に行った、 という話をラジオでした、という話があった。
もうずいぶん古い話だし、ネットを探っても出てこないのだが、 このときこいつはヤバいと思った。 これで事故を起こしたら言い訳できない。
HELLO! DRIVE! -ハロドラ-
藤井・小川・浜浦。
小川家は年賀状書かない。
りおりおは親戚と初日の出を見に行く。 愛知県には海がたくさんあるから。
れなこは初日の出を見ながらスカイダイビングしたい。
ハマちゃんのモテテク、寒い恰好をしていって、 相手にマフラーとか貸してもらう。
れなこは新幹線に一人で乗れる。
1日休みがあったらオーストラリアに行きたい。 飛行機で8時間くらいかかるらしい。 しかし、れなこがその感覚がわからない。 高校生ってそんなもんだと思うが。
来年もふつうに1/2から。
アプカミ#49 こぶしファクトリー「辛夷の花」MV裏側 & 「This is 運命(こぶし2016Ver.)」 楽器REC、中島卓偉、松原健之、ラベンダー、ビタスイ映像ほか (12/30/2016) - YouTube
今日も更新していた。
ハマちゃん、ちょっと走っただけで辛そう。
12/31(土)
℃-uteがアンジュルムの前となって、たぶんそういうことなのだろうと思った。 思えば、Juice=Juiceが最初というのが前振りだったのだ。
そして、サブリーダーを設けるという発表でほぼ確定した。
名駅
15:23 着。
まだ開場していない。
1部も2部も△になっていた。
15:28 開場。
席はE列。 すなわち、前のブロック。 おなじみの8番スクリーンだが、今日は後ろのほうが見やすい。 席はだいたい埋まっていた。
15:40 中継始まる。
いつものCM。 そのうち、DVD MagazineのCMが。
ハロプロ研修生出てくる。
1. Hello!まっさらの自分 川村/清野/堀江/小野/一岡/高瀬/前田/金津/西田
2. 天まで登れ! 川村/清野/堀江/小野/一岡/高瀬/前田/金津/西田
今、東京方面の研修生で9人選ぶとこうなるのか。
西田汐里ちゃんは、桃々姫ちゃんとあんまり背が変わらないのね。
16:00 開演。
MC
上々軍団、友理奈、桃子がMC。
アンジュルム、8人しかいないと声が。 まほまほがいないようだ。 まほまほは体調不良。
つばきファクトリーはバスガイドの衣装。
桃子から「MCはでしゃばらないで」と上々軍団に釘。
何人かに意気込みを聞いて、
小関「2016年は私、小関舞の年だったので、私のすべてを見せていきたい」
嗣永「ももちイズムを引き継いでいる」
1. KEEP ON 上昇志向!! Juice=Juice
2. カラダだけが大人になったんじゃない Juice=Juice
MC Juice=Juice
自己紹介。
3. Dream Road〜心が躍りだしてる〜
4. Goal〜明日はあっちだよ〜 Juice=Juice
これは聞いた記憶なかった。 なかったのはこれだけだった。
5. 生まれたてのBaby Love Juice=Juice
6. Magic of Love Juice=Juice
MC 上々軍団/熊井/嗣永/Juice=Juice
ドラマはどうだったという話で、 かりんだけ「NEXT YOUの方ですか」と声を掛けられたことがない、という自虐ネタ。
ゆかにゃがドラマで後半怒ってばかりで大変だったという話で、
桃子が「怒れるのか」という振りをすると、
ゆかにゃとかりんで寸劇が。
7. うるわしのカメリア つばきファクトリー
8. 気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
MC つばきファクトリー
自己紹介
今年を振り返る。
浅倉「来年は私たちが主役の年になるようにがんばりたい」
9. 青春まんまんなか! つばきファクトリー
10. 独り占め
11. バッチ来い青春! こぶしファクトリー
MC こぶしファクトリー
自己紹介
1年を振り返る。
そして、映画の発表をした話になり、
浜浦「この映画は豪華俳優さんや女優さんも出演する」
藤井「単独でホールコンサートをしたい」
12. チョット愚直に!猪突猛進 こぶしファクトリー
13. 押忍!こぶし魂 こぶしファクトリー
14. サンバ!こぶしジャネイロ こぶしファクトリー
MC 上々軍団/熊井/つばきファクトリー/こぶしファクトリー
桃子はスタンバイか。
デビュー日が2/22、これは何の日かと聞くと、 りこりこは、「にゃんにゃんにゃんの日」。 台本っぽい。
たぐっち、「せわしない1年だった」。 ツッコまれて、「充実した1年だった」。
ハマちゃんが背が伸びているのを友理奈に指摘される。
「最近は測っていないので」
15. ランラルン〜あなたに夢中〜 カントリー・ガールズ
MC カントリー・ガールズ
自己紹介
やなみん、去年の年末は心臓が飛び出るほど緊張したが、今年は楽しい。
結ちゃんは、去年の再現をするのだが、 やりすぎて、芸能界に染まっちゃった、といわれる。
16. 恋はマグネット カントリー・ガールズ
17. ブギウギLOVE カントリー・ガールズ
18. どうだっていいの
MC カントリー・ガールズ
スタンドマイク出てくる。 つまり最後はあの曲。
舞ちゃん、新曲告知。
19. 涙のリクエスト カントリー・ガールズ
MC 上々軍団/熊井/カントリー・ガールズ
クリスマスにプレゼント交換をやった。 ふつうだとプレゼントを回すが、これだと効率が悪い。 なので、私たちが走った。
やなみんは自分のプレゼントのハードルを上げたが、もこもこの靴下だった。 ちぃちゃんも靴下をパックした。
やなみん、「心に深い傷を負いました」。
桃子は、100均で2000円。 せめて値札を外してほしかった。
富士登山の話し。 途中山小屋で休憩して夜中の12時に出発したのはご来光を見るためだったのに、 曇っていて見られなかった。
桃子、何が感動したって、ちさきちゃんがこんなにしゃべれるようになったこと。
友理奈から20分休憩というアナウンスがあったが、 それが始まる合図がまたくまくまトークという。
17:54 休憩IN。
18:15 後半開始。
MC 上々軍団/熊井/嗣永
桃子、今年の集大成だったが、半年前の曲とか覚えていなくって。
友理奈が、Berryzの曲、踊れるよ、と。
しかし、本当に踊れるかと桃子に詰問されると、
「修正するわ」
カントリー・ガールズで特に誰が可愛かった? と友理奈に聞く。 桃子は、耳打ちする。
熊井「ももちだそうですよ」
20. ロマンティック浮かれモード 藤本
ご本人さん登場的な。
最後、「大の大人が」って言ってたのね。 いまごろわかった。
MC 上々軍団/熊井/嗣永/藤本
32歳と言って、桃子がわざとらしく「見えないですぅ」と。
息子に友理奈と桃子でどちらがきれいかと言わせようとするが、言わない。 じゃあ目をつむっているのでその間に、と言うと、 すぐに友理奈のほうを指した。
21. セクシーキャットの演説 モーニング娘。'16
22. Tokyoという片隅 モーニング娘。'16
23. ムキダシで向き合って モーニング娘。'16
24. Password is 0 モーニング娘。'16
MC モーニング娘。'16
自己紹介
メンバーカラー発表。
横山:ゴールドイエロー、加賀:イタリアンレッド。
ゴールドイエローは濃い黄色。
25. The Vision モーニング娘。'16
26. 君の代わりは居やしない モーニング娘。'16
27. そうじゃない モーニング娘。'16
28. 泡沫サタデーナイト モーニング娘。'16
29. 愛の軍団 モーニング娘。'16
30. わがまま 気のまま 愛のジョーク モーニング娘。'16
31. ドッカ〜ン カプリッチオ モーニング娘。'16
32. What is LOVE? モーニング娘。'16
MC 上々軍団/熊井/嗣永/モーニング娘。'16
ここからは13期も加わって。
加賀「これまで以上に頑張っていきたい」
横山「もっといい年にしていきたい」
石田「はじめて先輩になる12期にも注目してください」
33. 夢幻クライマックス ℃-ute
34. 人生はSTEP! ℃-ute
MC ℃-ute
35. Singing〜あの頃のように〜
36. Summer Wind ℃-ute
37. 何故 人は争うんだろう? ℃-ute
38. 愛はまるで静電気 ℃-ute
MC ℃-ute
告知。
39. アイアンハート ℃-ute
40. 世界一HAPPYな女の子 全員
MC 上々軍団/熊井/℃-ute/全員
ハワイにプライベートで全員いって、一緒の部屋にいたら生活感が出た。
さっきから誰かの靴のベルトが取れているのだ。 バスガイドのだから、つばきファクトリーだ。 だが、足元だけ映って、なかなか顔が映らない。 そのうちにりこりこだとわかった。 最後までそのままだった。
で、舞美が明らかに新リーダーの話しをしようとしているのだが、 相変わらずグダグダでなかなか始まらない。
そして、サブリーダーを設けるという。
これで決まりだ。 あやかがサブリーダーのはずがない。 ℃-uteがアンジュルムより先という時点でだいたいわかっていたが。
フクちゃんがサブリーダー。
そして、あやかはりかこみたいになっている。 泣くのをがまんしていて泣いているところがりかこにそっくりなのだ。
和田「ふだんこんな変な人たちを連れているんですよ」
41. 次々続々 アンジュルム
42. 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 アンジュルム
MC アンジュルム
自己紹介
43. 糸島Distance アンジュルム
44. 恋ならとっくに始まってる アンジュルム
45. 忘れてあげる アンジュルム
46. うまく言えない アンジュルム
MC アンジュルム
かっさーは長年アンジュルムにいるみたい。
海外に行きたい。 あやかはもうすぐパスポートが切れる。
47. 同じ時給で働く友達の美人ママ アンジュルム
48. 私、ちょいとカワイイ裏番長 アンジュルム
49. スキちゃん アンジュルム
MC アンジュルム
極振り。
50. 大器晩成
MC 全員
51. お正月 全員
緞帳が下がって、桃子がかがむのが見えた。
20:44 終演。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top