最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2016/1
1/1(金)
アイドル NEW YEAR サミット2016
どこにいるのか探すの大変だな、しかもサーチで、と思っていたら、 中野から生中継、しかもひどい画質。 これって生放送なのか。
1時間弱経ったところで登場。
まなかんは告知コーナー、タケちゃんは習字。 もはやうまいのかどうかすらわからん。
桃子、目指すもんじゃないといわれる。
今のアイドルのレベルがわかった。
Buono!、念願の日本武道館公演が決定
BARKSはしゃぎすぎだろ。
みやびファクトリー、もうだいたいできてるのか?
新年のあいさつ=カントリーガールズ - YouTube
去年はお年玉もらってたよね。
梨沙ちゃん、いじられまくる。
しっかりキャラに挟まれているちぃちゃん。
やっぱり「むすびちゃん」に聞こえる。
5分もあるかと思ったらあっという間だった。
舞ちゃんは十分にお小遣いをもらっているんだろ。
爆笑ヒットパレード
柳原可奈子も出ているのか。
あとから見た。
上國料・宮本・船木。
高速スキップは受けたのだろうか。
しゃべってしゃべって
忘れてた。
かがでぃーがアンジュルムに入ったら。
A Happy New Year|熊井友理奈オフィシャルブログ
こんなすごい仕事、どうやって引っ張ってくるんだか。
相棒
後浦が出たと思ったら、あかりも。
「耳をすませば」じゃん。
森戸までいるのかよ。
「子供に手を出す」ってまたそっち系の話しか。
ついに鞘師登場。
譜久村も名前だけ。
結局、りほりほもちぃちゃんもうえむも生き残った。
森戸智紀って役名だった?
1/2(土)
[Blog更新]初ブログ!船木結
はじまったようです。
ブログ!船木結カントリー・ガールズオフィシャルブログ
「ふなきって呼ばれることが多いです」
はじめまして!梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
「ありがとんかつ」ってどこではやっているんだ?
あけおめ(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
新年のあいさつ。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
握手会で「ムンクの「叫び」」と言ってしまった。
いやいや、簡単だったじゃん。 言いかけてたし。
大学1年で習ったことについて。 網羅的に習う。
女の子が好きで女の子ばかり描いていた画家とか。
嗣永桃子:「カントリー・ガールズ」新メンバーにお年玉なし
これは公演前で特に情報はない。
モーニング娘。'16、13期メンバーを募集する新世紀オーディション開催
異常値を除いたら、普通の間隔だよね。
[EN] New audition for Morning Musume。’16 announced!
記者会見の写真も。 やなみんがセンター。
変な英語だな。
\2016年!!/森戸知沙希|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
新曲披露しました。
3/9リリースだと桃子BDイベントは無さそうだな。 まあ、元々行けなかったんだが。
1/3(日)
料理をしたいな 浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
「結構前にピンキーリングのチョコを作って嗣永ももこさんにあげたんですよ!!」
モーニング娘。'16のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
工藤・飯窪・石田・佐藤・小田。
まーちゃん、おせち料理は金箔がかかっていればなんでも好き、 ということになった。
おださく、いつ風呂に入るか決める。 いつもずっとケータイいじってる。
工藤は今年髪を伸ばす。 エースの自覚?
いつもの小田いじり。 工藤には可愛いセリフを。
正月ハロコン開幕!新曲コラボ続々、アンジュルムは武道館含む春ツアー発表
だいたいわかった。
完璧アイドル・山木ブレイクする?
梨沙ちゃんの紹介。
ハロプロ、新春コンサートに新メンバー参加 - YouTube
新曲もあるよ。 結ちゃんはいきなりセンターのようだ。
「感」を今年の一文字にあげたから「子役感」か。
いなくてもいじられるタケちゃん。
さりげなく里田の名前を出す。
嗣永桃子「カントリー・ガールズ」新メンバーにお年玉なし!モーニング娘、℃-uteが集結!ハロプロ新春コンサート「Hello!Project 2016 WINTER」 - YouTube
ここでも「子役感」入れているのか。
『The First Pixcel』無事終了しました!ご来場頂いた方ありがとうございました。
次ちゃんとあるんだな。
1/4(月)
AS1422
勝田・田村。
めいめいはお年玉もらわない。 めんどくさい。 お小遣い制じゃない。
めいめい、目立たないけどたくさん出演する。
かのんに対して、「作詞家頑張ってください」で終わりにしようとする。
アンジュルムが家族なら、タケちゃんはペットの犬。
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
稲場・森戸。
まなかん、りかこの夢が見られてご満悦。
ちぃちゃんが後輩に積極的に話し掛けようって? でも、やなみんはすごくほめてくれる。 第2のまなかん。 結ちゃんとは話せていない。
両方ともいつも中学生に見られる。
梨沙ちゃんのももち先輩にあたりが強い事案。 抑えたほうがいい。
舞ちゃんは人の話を聞かない。
まなかんと年齢が逆に見られる。
SWエピソードわんこ/遅過ぎた覚醒 和田桜子|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
夜行って、そういうどうしても困った人のために席を空けておくのかな?
初日、2日目!船木結|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
別に二人の間ではやっているわけではないのか。
「難しい日本語を簡単に例えるゲーム」誰がこういうこと言い出すのだろう。
スッキリ!
レコード大賞の編集が終わって、もしかしてと思って見てみたら、 ちょうど始まるところだった。
一通りユニットのパフォーマンスが映ったが、 桃子のおかげで「愛おしくってごめんね」が圧倒的に長かった。
あっというま!浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
桃子のスッピンをばらす。
そして何故かいつも取り上げてくださるTBSさんの早朝の情報番組はやドキ!さん。
さすが大手としか言いようがないな。
憧れの先輩!田口夏実|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
相変わらずれなことなんかやってる。
アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ|テレ朝動画
まなかんが出た番組。
そりゃあ、四文字熟語すらわからないんだもん。
ももち、新メンバーにお年玉は「愛情たっぷり、あげたよね! お金より愛だもん、ねー!」
桃子が顔半分になっている。
ラーメン大好き小泉さんSP
歌付きが最初のCM前に流れた。
クライマックスでちゃんと流れた。 テレビバージョンだ。
1/5(火)
朝から楽曲大賞を解析するプログラムを作っている。
渡辺和昭のしゃべってしゃべって60分 | ラジオNIKKEI
結局あまり聴けなかった番組。
歳のせいか、新曲をなかなか歌えない。
スキルが上位だから昇格するなんて世界ではない。 例えば、カントリー・ガールズには カントリー・ガールズにふさわしい2人が加入するわけだ。
ももちこと嗣永桃子 お金より愛だもんね - YouTube
タイトルのところがコンパクトに。
元「Berryz工房」熊井友理奈が“パリコレ”デビュー!?
見出しはネタ。
14日に記者会見があって、そこに出てくる。
目指せ武道館! ドラマの世界が現実に!? ハロプロ恒例の新春コンサートツアーが開幕【写真レポ】
タイトルはJuice=Juiceだが、総花的。
ハーフアップ!尾形春水|モーニング娘。‘15 12期オフィシャルブログ
美少女が並んでいる。
We are Juice=Juice
宮崎・宮本・植村。
今年は申年なので、さゆきの年らしい(汗)。
かりんは素直ぶっていた。
金澤検定じゃなくて金沢検定を受けたい。
も、も〜2ヶ月!?梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
子役感というか、本田望結に似てるんだな。
1/6(水)
うたなび! #14
新曲情報出た。
「ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン〜あなたに夢中〜」(曲順未定)
おはスタ
れいちゃんおととい出てたのに、 今日になってレコード大賞の話を。 盾を持参。
JAPAN ハロプロ NETWORK
譜久村・高木・稲場。
ハロプロ名曲遺産スペシャル
「はむスター」知られていないのか。 ずっとしゃべっているらしい。
新メンバーは2人ともまじめ。
ZYXで桃子が若いという話になって、
稲場「今でも若いですけどね」
J=J、こぶし新曲公開!ハロコン MC:工藤遥・植村あかり【ハロ!ステ#150】 - YouTube
佐藤とやったとき、めちゃめちゃ時間がかかった。
あゆみんなのか。
やなみん、センター。
おへそが。
足長いアピール。
まなかんは計算。
やなみんバージョン。
ハマちゃんは野菜を食べれるようにするらしい。
はぴはぴはぴば|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
誕生日です。
( ¨ )うしろに、、、 船木結( ¨ )|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
「人生35回目、、、!?」桃子が言ったの?
梁川ちゃんバースデー!尾形春水|モーニング娘。‘16 12期オフィシャルブログ
いろんなところから。
いよいよ発表会リハーサル!浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
今日からリハーサル。
Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 〜SINGING!〜
生タマゴじゃなくなりました。
オリコンウィークリー
1「冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only」143030
1/7(木)
モーニング娘。’15 12期メンバー「12期リレー」
羽賀。
東京に来ました。
臭豆腐を食べるのが今年の目標。
春ツアーは長野公演がある。
モーニング娘。'16 新世紀オーディション
やっぱり新しい研修生が気になる。
田辺奈菜美 *OnePixcel*さんはTwitterを使っています: "写真整理してたら出てきた
「宿題おわってない」
研修生 生タマゴ,モーニング娘。'15MV、ラベビタEX、チャオベラMVの裏側!ゲストMC:岡田ロビン翔子(チャオ ベッラ チンクエッティ)【GREEN ROOM#36】 - YouTube
まだ去年の生タマゴの裏側やってる。
一人ずつ意気込みを語る。
そういえば、卒業の二人は出てこないな。
リハーサルには出てきた。 っていうか、二人の曲か。
コメントに出てきた。
きなこもちー!/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
なんの撮影だったのか。
1/8(金)
「ももちと行く おとももちツアー ~ももちのお誕生日会2016~」開催決定!
リリース直前にまさかのバスツアー。
MUSIC+86 カウントダウンライブ映像(ラベンダー、ビタスイ、チャオベッラ、アプガ)、℃-ute REC映像(ギター編)、カントリー・ガールズ「用語編講座 」 他 (01/08/2016) - YouTube
まなかんがよくわからない。
Juice=Juice 握手会(1/16 エアポートウォーク名古屋)のお知らせ
エアポートウォークから金山に直行か。
いや、それだと時間が空きすぎる。
金山まで歩けば時間潰せるな。 約12.5km。
こぶしファクトリー 2/17発売 2ndシングル「桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂」(曲順未定) 発売記念インストアイベント 【一覧
今のところ行けるものはありません。
山木梨沙イラスト☆フィギュアスタンドキーホルダーが再入荷!!!
行けるとして来週だな。
さすがはまたぐれな 浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
れいちゃんとBOMB。
1/9(土)
【次回の重要告知!】ラジオ日本「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」1月10日の放送で
12/28の梨沙ちゃんのブログ で書いてたのはやっぱりこれだった。
ハロー!プロジェクト ミュージックビデオスペシャル | MUSIC ON! TV(エムオン!)
2/7放映。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
妹に解説するも、全く理解されず。
今回の問題も簡単です。
緊張、桃子と同じこと言ってる。
お誕生日会(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
もちろん宣伝です。
1/10(日)
モーニング娘。'16のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
石田・飯窪・佐藤・工藤・小田。
飯窪「ふくらはぎが好き」
おださくをほめようとして、工藤止まる。
まりあなの中では10期で工藤が一番弱い。
おださくの中でも同じ。
チケットのお話
webで一旦売り切れになっても復活する理由。
『れいの恩返し』井上玲音|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
ハマちゃんが濡れマスクを。
2015/11/28放送 「ピンクス」♯15その3 特報!&静岡最新お土産篇 出演:宮本佳林、浅川梨奈、廣川奈々聖 他
いまごろ見ているのだが、なにげにさおりちゃんも出ている。
1/11(月)
AS1422
竹内・中西。
ゲスト、上國料。
まあ、ふつうの高校生は聴けない。
タケちゃんはそのまま。
りなぷ〜は怖いイメージだった。
「紙コップ」と呼ばれている。
初対面の時に顔を見た。
カウントダウン。 えりぽん、かななんのほっぺにチュー事件。
谷本安美ちゃんと浅倉樹々ちゃんとはよくしゃべる。 オーディションでいっしょだったから。
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
山木・小関。
ゲスト、梁川・船木。
そもそもおでんは給食でしか食べたことがなかったという舞ちゃん。
やなみんはら行が弱い。
子役っぽい自覚はない。 緊張はしている。
結ちゃんは人見知り、だと梨沙ちゃん気づく。
舞ちゃんと結ちゃんは3か月しか違わないと、やなみん冷静に指摘。
やなみん、中学入学時138cm。
「ブギウギLOVE」
この間に放送日にはやなみんが誕生日を迎えていることに気づく。
理屈っぽい。
結ちゃん、ピンクのパジャマ。 女子力を上げるため。 前はスカートをはくのを苦手だった。
やなみん、すぐ転ぶ。
梨沙ちゃん、ドジっ子かと色めき立つ。
舞ちゃん、大人っぽくしたい。
梨沙ちゃんは難しい漢字を使うと苦情を入れるが、やなみんはだいぶわかる。
「貪欲」をやなみんが解説する。
梨沙ちゃんはすぐに頭がいいアピール。
The Girls Live
中島みゆきのものまね、むろたんよりめいめいのほうがうまい。
はやくも新曲がテレビに登場。
鈴乃屋潜入。
はたちー(*´∇`*)稲場愛香|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
そういえば同期だった。
おめでとうございます!新沼希空|つばきファクトリー オフィシャルブログ
今日もリハーサル。
1/12(火)
60TRY部
後輩に「おでん」といじられるのが嫌。 おでんの話になるとニヤニヤされる。
相撲もサッカーもラグビーもよくわからない。 実は野球も言うほどわかっていない。
竹内家ではお風呂は2日に1回しか入れない。 1日は水を使いまわす。
タケちゃんの読み間違いをやたらといじるんだけど、 ツボが違うんだよな。
We are Juice=Juice
宮崎・宮本。
撮影はあっという間だった。
業界用語を教えられた。
かりんが大人っぽくなったって?
当落判明
3/12 コピンク 有明 昼 当選
1/13(水)
金澤朋子に関するお知らせ
思っていたより調子悪くて、今週末には復帰できない。
Juice=Juice 握手会(1/16 エアポートウォーク名古屋)のお知らせ
ミニライブもあるよ。
「カントリー・ガールズ 小関舞 バースデーイベント2016」1/14(木)締切り!
いってらしゃ〜い。
JAPAN ハロプロ NETWORK
譜久村・高木・稲場。
ハロプロ名曲遺産スペシャル
知らない曲がたくさん。 聴いているはずなのに覚えていない曲も。
( ¨ )パン食べたい 船木結( ¨ )|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
カントリー・ガールズにはあざといキャラが少なくとも2人はいるらしい。
まったり〜ゆったり〜 梁川奈々美|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
今日はオフ。
J=J新曲MV公開!鞘師里保卒業、Buono!、野村ヘアアレンジ MC:中西香菜・小関舞【ハロ!ステ#151】 - YouTube
舞ちゃん、パッツンだ。
かりんにメイクのことを相談した。
舞ちゃんはちぃちゃんが泣いているところを見ていました。
12時回っているのか。
緑がこんなに多いのはこの現場くらいだな。
Buono!よく知っているかのような口ぶり。
顔が希空っぽく見えたけど、そんなに髪長くないか。
今日の公式Discography更新
オリコンウィークリー
14「冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only」2612 累計145642
1/14(木)
モーニング娘。’15 12期メンバー「12期リレー」
牧野。
まりあもお年玉取っておく派。
Berryz工房・熊井友理奈、パリコレドレスに挑戦
こっちには動画も。
181cmが重要なんだって。
上國料 歌レッスン,チャオ ベッラMV,ラベビタEX,研修生の裏側! ゲストMC:和田彩花(アンジュルム)【GREEN ROOM#37】 - YouTube
2、3か月で成長したって。 そう言っている間に新加入した子もいますが。
あやかの頃とはレベルが違うだろう。
桃子が忘れ去られている。
1/15(金)
お仕事終わり!! 今日はももちとくまいちゃんに会えた
何か知らんが、事務所にいただけかもしれない。
いろいろ(#^.^#)稲場愛香|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
「「おかし」の「し」にかけて」やっぱりそうだった。
特別なお知らせ。野村みな美|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
みなみなにバースデーイベントが。
2013年、幼い。
Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 〜SINGING!〜
リハーサル日記もはじまった。
1/16(土)
ハロプロ研修生に新メンバーが加入!
こんな発表を事前にするようになったんだ。
今風の名前が多いね。
MUSIC+87 ラベンダー「宝物」REC映像(ボーカル編)、カントリー・ガールズ「用語編講座 」、ビタスイ、チャオベッラ、チーム負けん気ライブ映像他 (01/15/2016) - YouTube
古いハロプロの曲も勉強しているんだなあ。 それがいいのか悪いのか知らないが。
「スカ」の意味を知らなかったのはさゆも同じだったから。
西春
ここからジョギング5q。
豊山
11:04 現地着。
すでに入場がはじまっていた。
「Next is you!」が流れている。
11:26 リハーサル。
アレコレしたい!
かなとものパートはかりん、 そしてさゆき歌うのが遅れる。
11:32 開演。
1. カラダだけが大人になったんじゃない
MC
自己紹介
ショッピングモールは久しぶりらしい。
2. イジワルしないで 抱きしめてよ
かりんとさゆきが交互に歌っているのかと思ったら、 ローズクォーツはうえむだった。
3. 五月雨美女がさ乱れる
MC
うえむが「Next is you!」のMVを見た人、と聞くも、 あまり手が上がらない。
さゆきがドラマの宣伝をするのだが「小出恵介も出ているという」。 そんなに有名なのか。
4. アレコレしたい!
5. Wonderful World
12:00 終演。
握手会速度計測
12:11 15人/分
12:16 15人/分
最後に笑い声がマイクに乗ってしまったさゆきがあいさつ。 また「こいでけいすけ」って言ってた。
12:31 終了。
黒川
エアポートウォークから歩いたり走ったり。 しかしずいぶん大回りをしたらしく、7.6kmも。
そして、地下鉄で金山へ。
金山
ここのコンビニでまずコピンクの支払い。
16:13 市民会館着。
すでに列が歩道の手前まで伸びている。 ただ、まだ2列でこれから圧縮される模様。 そこに並ぶ。
地下鉄に乗る前は暑いくらいだったのに、風が冷たい。
そのうち4列になって階段に並ぶ。
16:32 開場。
すぐに入場。
グッズも階段に並ばずに買えた。
そして、毎年恒例のFC継続。
今年はほかにやることがない。
17:30 開演。
1. 負けるな わっしょい! 全員
研修生の降臨がある。 地元研修生は、ひかるんとさおりちゃんとあと誰だっけ?
どこに桃子いるのかなあと探したら、センター2列にいた。
MC まこと/全員
かなともはいないが60人いるらしい。
VTR
基本2人ずつ年下から紹介されるのだが、 カントリー・ガールズとアンジュルムと℃-uteだけは最後1人に。
2. 白いTOKYO 前田/橋本/竹村/一岡/井上ひ/加賀/小野田/堀江/秋山
そっか、ビジョン見てわかったが、考えてみればそうだ。 そういえば、愛知県の研修生いなくなっちゃったんだよね。 希空は微妙だけど。
ソロは、いっちゃん、かがでぃー、さおりちゃんだった。
3. Next to you! NEXT YOU
さすがにホールだとちゃんと聴ける。
顔が隠れて個人的に不評のNEXT YOUのマイクだが、 下からのマイクでも意外と隠れていなかった。
4. 気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
樹々ちゃんだけ歌がちゃんと届くんだな。
5. ドスコイ!ケンキョにダイタン こぶしファクトリー
6. ブギウギLOVE カントリー・ガールズ
結ちゃんは歌唱では圧倒的だし、ダンスも目立つ。
やなみんの歌はまだ粗削り。
7. 出過ぎた杭は打たれない アンジュルム
かみこ、はじめて生で見るが、 若干遅れ気味だった気が。
8. 冷たい風と片思い モーニング娘。'16
まーどぅーが遅れて出てきたが、メインというわけではないのか。
ソロダンスはあゆみんだったが、 あゆみんは背負ってる感が無いのがいいんだよな。 特に違和感は無かった。
9. ありがとう〜無限のエール〜 ℃-ute
10. LALALA 幸せの歌 全員
ただし、地方研修生は出ていない。 最後しか出てこない。
ここでも降臨があって、桃子も帰ってくるところを見た。
MC まこと/岡井/全員
変わっていると思う他人の言動
圧倒的にまほまほが多いという。 事前にアンケートを取っているということか。
梨沙ちゃんは、ブログのタイトルがいつも「相川茉穂です」 になっていることについて。 最初は誰が書いているかわかるようにと思ったが、 もう変えるタイミングがわからないんだとか。
りおりおはまつげが短いという話をしたら「えっ、寝癖ですか?」と言われた。
めいめい、まほまほは大きなクリスマスカードをみんなにあげてて、 たぶん800円くらいのものなんだけど。 そこに「田村さんいつも迷惑かけてすみません 相川茉穂」と書いてあった。 「すみません」と書いたらもう「メリークリスマス」と書けなかった。
工藤、お弁当を選ぶのをすすめたら、 「今お腹空いているので大丈夫です」と言われた。 記憶にない。
むろたんが、グダグダになってもやり直して、
嗣永「よくこの流れで発言続けられたね」
さらにその上がいる。
岡井「こっちおいで」
佐藤「やだ」
手を挙げさせると、ほとんど手が挙がる。
マイマイの髪のセットについて、「今日こんでますね」と言った。 「凝ってますね」の間違いらしい。
「好きな木」について、あゆみんが「元気・勇気」みたいなのと解説するも、 「どっちでもいい」
さゆき、「この部屋炭水化物が足りない」と言った。 「にたんかさんそ」の間違いらしい。
梁川「想像力、発想力が素晴らしく、他に類を見ない素晴らしさだと思いました」
飯窪「生田さん」えりぽん、怖い顔をする。
「えりの可愛さのピーク、いつか知らない?」ときく。
自分では可愛さのピークは「この地球〜」のPVの頃らしい。
シャッフルコーナー
11. 桃色スパークリング 野村/井上/山岸/岸本
れいちゃんの元気が無いような気が。 逆にみなみなは。
12. Thanks! 矢島/和田
13. 印象派 ルノアールのように 中西/小川/小田
14. ロマンティック 浮かれモード 嗣永/譜久村
この曲が流れてきて、誰かと思ったら、 上部のセットが回転して桃子登場。 ああ、フクちゃんとやってるってやつね。
さすがに仕上げてきていた。 フクちゃんもうまくなったね。
フクちゃんも桃子にならって小指立てている。
盛大な「桃子」コールを聴いたのは久しぶりな気がする。
しかし、ここが一番盛り上がるってのも。
カバーコーナー
15. cha cha SING こぶしファクトリー/つばきファクトリー
16. 悲しき雨降り Juice=Juice/カントリー・ガールズ
いろいろ割り振っていたが、メインはかりんだった。
17. 念には念(念入り Ver.) アンジュルム
さすが、めいめいがやるとめいめいになるよね。 ちゃんとカバーになってたのは、めいめいとタケちゃんとむろたんだと思った。
18. ミステリーナイト! モーニング娘。'16
団体芸っぽかった。
19. 泣いちゃうかも ℃-ute
いつ愛理が歌のかと思った。
MC 新沼/船木/梁川/上國料/まこと
いつもとちがって、2階の上手側で。 新人と地元のメンバーということなのかな? こうして並ぶと結ちゃんは一段と小さい。
結ちゃんに聞く。 女子力アップの話。 暑がりだからシャツだったと。
そして、希空とまことだけ残る。
ここも女子力話。 休みの日には料理を。 プリンのタルトを生地から。 家族にはちょっとくどいと言われた。 バターを入れ過ぎたかも。
20. ダンスパフォーマンス ダンス部
21. カラダだけが大人になったんじゃない Juice=Juice
22. ドンデンガエシ アンジュルム
23. One and Only モーニング娘。'16
24. 嵐を起こすんだ Exciting Fight! ℃-ute
25. 愛おしくってごめんね カントリー・ガールズ
やなみんバージョン。
ごめんねダンスにも切れがある新人。
26. 青春まんまんなか! つばきファクトリー
27. 桜ナイトフィーバー こぶしファクトリー
バックダンス、前田/橋本/加賀/一岡/堀江/秋山
28. Magic of Love (J=J 2015Ver.) Juice=Juice
29. 友よ アンジュルム
BD研修生
30. ENDLESS SKY モーニング娘。'16
31. アイアンハート ℃-ute
BD研修生
MC まこと
工藤が後半から出ていないという話が。 工藤いるのかわからんなと思っていたが。
「こういうことを言うと言い訳になりますが」と言って謝る。 若いので今後もあるとか。
スタッフの間で意見が分かれたのかねえ。
全員出てくる。
32. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員
桃子にソロ有り。
いないと思ったら降臨していた。
20:04 終演。
公演時間 2時間34分。
1/17(日)
モーニング娘。'16のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
鈴木・譜久村・佐藤。
相変わらず日本語が苦手。
二十歳が近づいてきたので、愛理が載ったカタログが送られてくる。
フクちゃん、着替えの姿は見たくて見たわけじゃない。
「嗣永さんひどい。 直接キモイって言わないでよ」
1/18(月)
AS1422
中西・竹内。
ゲスト、上國料。
60TRY部聴いてね。
かみこは、気持ち悪い系のキャラが好き。
ネコが好き。
ディズニーに行って、マネージャに入場料を出させたい。
いまどきの子はキーボードくらい打てます。
2期が入った頃とはダンスの難易度が全然違う。
まだ楽屋が同じになったことが1回しかない。
スマイレージではじめて知った曲、「夢見る15歳」。
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
山木・小関。
ゲスト、梁川・船木。
舞ちゃん、かみこを語る。 顔がちっちゃい。 合宿のときの話は語らないのか。
やなみん、かみこと吹奏楽繋がり。 もう一人の同期。
カントリー・ガールズは常にキャッキャしている。 梁川「すごく多幸感がある」
舞ちゃんが面白い。
ラジオ聴いたことがある。
小学校のとき「山本」って言われた。 今でも雑誌とかでも間違えられる。
梁川「カントリー・ガールズを一言であらわすとごめんね」
ドデスカ!
愛知県メンバーが集結、ってレッスン場か。
「ごめんちゃいまりあ」を言いたいだけなのでは。
えりぽん、ここでは力技。
ゴゴスマ
最初から出ているわけじゃないのか。
若狭アナって、東京勤務になったの?(←桃子とジャンケンしてた人)
調べてもよくわからなかった。 月曜だけ東京なのかも。
最後の1分に出てきた。
みなみなの一言もあった。
1/19(火)
桃子、やたらと背が低く見えるが。
足、映らんなあ。
Hello! Project ひなフェス 2016 〜総勢51人の大抽選会!〜 - YouTube
桃子突撃。 って、カントリー・ガールズ引き連れてないのか。
ハマちゃんいないのかなと思ったら、やっぱりいなかった。
手下を引き連れてきた。
かのん、忘れられてるじゃないか。
新人は二等兵。
着替え速いな。
アイドルらしくくじを引く指導。
こぶしファクトリーは相変わらずまとまりがない。
桃子、早々に外れリアクション。
カントリー・ガールズで誰が当たったか、すぐに把握しようとする。
フクちゃん、また引いてる。
かりんといっしょだからめいめい喜んでいたのか。
3公演目は若い組。 初めて組か。
雑誌情報
1/23(土)「B.L.T.」
2/5(金)「TopYell」(梁川・船木)
2/9(火)「BOMB」(梁川・船木)
あ、今日は1つ告知があるかも?
なにかあるらしい。
We are Juice=Juice
宮本・高木。
今頃かりんの誕生日の話。
りかこは抱き心地がいい。 何を言ってるんだ、かりんは。
「カラダだけが〜」と言うと揃わない。
1/20(水)
JAPAN ハロプロ NETWORK
鈴木か・佐々木・上國料。
りかこは162cm。
けっこうしゃべるな。
NEXT YOU新曲MV公開!生タマゴ、℃-ute、ダンス部 MC:中島早貴・井上玲音【ハロ!ステ#152】 - YouTube
生タマゴってやってなかったんだっけ?
一人一人紹介があるのか。
結ちゃんとやなみんのソロも。
結ちゃんとやなみんデュエットも。
ずいぶん長くやった。
髪を乾かすのにすごく強い風のやつだと15分。
ちぃちゃんと一言もしゃべっていない。 直接はしゃべる。
そういえば、あの似顔絵ってれいちゃんだったんだ。
ON8+
「Next is you!」がハロ!ステとほとんど時間差無しにかかっている。
結局聞き逃したらしい。
( ¨ )二等兵 船木結( ¨ )|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
「大佐の言うことは絶対」桃子の言葉だから。
1/21(木)
モーニング娘。’16 12期メンバー「12期リレー」
尾形。
趣味をスマホゲームにするの?
Buono!、研修生歌唱オーデ、Juice=Juice、チャオベラの裏側! ゲストMC:嗣永桃子(カントリー・ガールズ)【GREEN ROOM#38】 - YouTube
キムチ鍋に唐辛子とか。
ゲストに桃子。
シングルリリースに向けて活動中。
リハーサル中の雅に、ワイプの桃子苦笑い。
まずいシーンは全てカット。
結ちゃんもやなみんも抜けた今の研修生だと、やっぱりさおりちゃんだな。
3回とも出てきてくれた。
とりあえず、舞美パートに残る。
3チームのうち2チームで、恐らく公演日ごとに変わるので、 最低でも1回は聴けることになる。
桃子、ハモるのはできない。 訂正して、苦手。 モニターの音は桃子の声が大きくなっている。 それでなんとかつられないようにするテクニック。
曲順決まったのか?
次回からリニューアルする。
UPDATE girls' LIVE
あたかもカントリー・ガールズのマネージャに問題があるかのような。
桃子ご満悦、になる流れを自分で作る。
「恋泥棒」
「浮気なハニーパイ」
「キスより先にできること」
「妄想リハーサル」
「わかっているのにごめんね」
1/22(金)
ハロショ
大須に行くということでハロショにも行ってきた。
さすがにJuice=Juiceのライブ映像が流れていた。
でも買ってきたのは桃子のキーホルダー。
大須
18:01 現場着。 すでに開場していた。
少し散歩して今度は歩道橋の上に並んだ。 すぐに階段を下りて歩道に。
入場が近くなって少し見ていたら、5番ずつ呼ばれているのに、 2〜4人しか入り口に向かわない。
18:11 入場。
200番台だったので、段の上に立った。 実によく見える。
18:36 影アナはうえむ。 どこかでミスしてヲタが「えー」と言うと、
「うるさっ」「どこまで言った?」
OAがあるらしい。
NEXT YOUが出てくる。 ああ、そうだったか。
いつもの自己紹介。
Next is you!
18:44 開演。
1. イジワルしないで 抱きしめてよ
これはいつもと違うらしい。
かなともはこの声さえあればかなともなので強い。
2. チクタク 私の旬
3. 初めてを経験中
MC
ちゃんと「名古屋エル」って言った。
宮崎「お休みから戻ってきました」
金澤「ホントにすみませんでした」
植村「5人でのパフォーマンスは久しぶり」
宮本「昨日の夜からウキウキしてた。 今日は普段の30倍、160倍がんばる」
高木「イチゴの種が歯についてて、どうしよう」
4. 背伸び
この曲って、実はかりんが可愛く歌うところがポイントだと思うのだが、 なかなかうまくいかない。
5. 香水
これをかなともが歌うと、本当にかなともの歌になる。
曲終わりに捌けて、1枚脱いでまた出てくる。
6. GIRLS BE AMBITIOUS
「叶えようよ」のところを復唱するのはなぜかわかっていた。
7. 天まで登れ!
MC 宮本/金澤
宮本「とも、おかえりなさい」
金澤「帰ってこられる場所があるのはありがたい」
宮本「さみしいしか言えなかった」 「ここに置くタオル、ともの置いといてください。 ともを感じたいから」
金澤「新年一発目のライブ。 あけましておめでとうございます」
金澤「今年やりたいことは、勉強をやりたい。 頭がいい子がいないと。 うえむのボケにツッコめない。 中学のレベルからやっている」
宮本「中学の時、中2かな?数学を人生から切り離した」 関数のxとyの表がわけわからんとか言ってた。
金澤「かりんは新幹線の中で勉強している。 うえむは勉強やっているところを見たことない」
宮本「うえむ、進級できるの?」
MC 宮崎/高木/植村
着替えて入れ替わりに出てくる。
さゆき、うえむがブレスレットが間違っているとえらそうに言ってきた。 実はまちがっていたのはうえむだった。
宮崎「にじみ出る、大物加減」
さゆきの中学に3年間いた先生が、かりんの中学に転任してきた。 そして、かりんに「あなた、Juice=Juice?」と訊いたらしい。
植村「私が追いかけたら怖いって言われる」
植村「金澤朋子ちゃんとキャンペーンで京都に行ったら イベントに修学旅行の学生がたくさんいて、先生もいたんだけど、 それがマネージャーさんの友達で、 先生になりたいと言っていて本当に先生になっていた」
8. 未来へ、さあ走り出せ!
9. 初恋サイダー
かなともが愛理、かりんが桃子、ゆかにゃが雅だったようだ。
10. CHOICE & CHANCE
11. 私が言う前に抱きしめなきゃね
12. 伊達じゃないよ うちの人生は
13. Magic of Love(J=J 2015Ver.)
かりん以外が給水。
MC
一人ずつ感想。
金澤「開演前、かりんちゃんといっしょにストーブにあたっていたのに、 汗びっしょり」「まだ半分終わっていない」
高木「いちごのつぶ、どっかに行った」
宮本「ヤバいくらいの汗、みんなにとんだ」
うえむ、話そうとしてマイクを顔にぶつける。
植村「朋子ちゃんの歌が一番好き」
14. ロマンスの途中
アンコール
15. カラダだけが大人になったんじゃない
MC
ゆかにゃがかなともの話をしていたが、かなともは給水していた。
16. 生まれたてのBaby Love
かりんの音頭で「おかえり おかえり ともこ ともこ」
17. 続いていくSTORY
これはいつもと違ったようだ。
20:22 終演。
公演時間 1時間38分。
1/23(土)
Hello! Project DVD Magazine vol.48
最後に新メンバー紹介あるんじゃん。
子役いじり。 台本も無しにスラスラしゃべるので。
桃子のように頑張って可愛く見せようとはしない。
桃子に怒る。
「ふなっき」、聞いたことない。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
遠近法について。
岐阜県に広重の美術館があるのだが、その説明で中山道のイントネーションが。
伝言ゲーム、はじめてわからなかった。
キュビズムはまだ易しい。
(#26) UP-FRONT CHANNEL Recommend - YouTube
ハロプロ研修生の新メンバーの名前がすごいという話。
この間の名古屋では、希空と眞緒ちゃんと同じ部屋だった。 希空、泊まりなのか。 眞緒ちゃんは「まおぴん」と自分のことを呼ぶ。
MUSIC+88 ロビン(チャオベッラチンクエッティ) x 福田花音 対談、カントリー・ガールズ「音楽用語講座:最終回 」、ビタスイMv解禁、松原、ラベンダーライブ映像他 (01/22/2016) - YouTube
なぜか時間が無くて、カントリー・ガールズのところしか見ていられない。
ちぃちゃんが今回もいじられている。
「わたし」のメロディが違っていたという。 かのんに渡す前なのか?
「セーラー服と機関銃」かと思った。
最後まで台本。
1/24(日)
俳句さく咲く
俳句大会、ふがいない結果と言われる。
昔から朝は苦手です。
やはり、紅白を詠んで「NHKに媚びた」と言われた句だったか。
モーニング娘。'16のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
佐藤・譜久村・鈴木。
例えば譜久村聖プロデュース公演をやるとか。
佐藤はよく握手会からいなくなる。
握手会で連呼してくるやつがいる。
桃子と同じ部屋になったら桃子が嫌がる。 桃子はあゆみんとはハグしたのに。 1回ハグしたのがフクちゃんの一生の思い出。
あゆみんと一緒の部屋になっても一言もしゃべらない。 おだと話すくらい。
1/25(月)
こぶしファクトリー浜浦、イベント来場の琴奨菊Vに「全員で大喜び」
このブログを紹介。
相撲協会に依頼したらたまたま派遣されたって感じだったのだろうか。
初詣は行ってない。
厄年とか気にするのってどの地方なのだろう。
AS1422
田村・勝田。
中3女子のめいめいヲタ。
めいめいの「なんだかよくわからない」コーナー。
聴いたことない曲。
「元々の雰囲気が良かったという人もいまだいる」はあ。
結ちゃんは実力派。
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
山木・稲場。
7人で歌ったのを2部で3人で。 場位置が違うので。
梨沙ちゃん、遅く帰ったのははじめて。
まなかんは生放送からの朝帰り。
Juice=Juice 金澤朋子に関してのお知らせ
いちおうWikipedia見てみたが大変なのかどうかよくわからなかった。
1/26(火)
60TRY部
見えてもいいホットパンツを忘れてそうになったことがある。 かのんは見せパンをはかずにステージに立ったことがあったんじゃなかったっけ?
フクちゃんの家は、手前まで行ったことがある。
フクちゃんはボケ。
We are Juice=Juice
宮本・高木。
さゆき、回しのことを「ふんどしじゃないの」。
友チョコいらない。 作ったものだから。 いや、それを言ったらバレンタインにチョコをあげるってのが。
田中さんにはあげる。
ああ、NG集ね。 アドリブで雑談をするということになって、 数学が苦手というのが勝って、「かりん」と言ってしまった。
顔が見えにくいから個人的には不評なあのマイク。
資源は大切に使いましょう、的なかりんのボイスブログ。
1/27(水)
JAPAN ハロプロ NETWORK
鈴木か・佐々木・上國料。
かみこはまだいじれない。 どこをいじっていいのかよくわからないらしい。
りかこ、一人カラオケする。 桃子と同じようなことを言ってる。
たぐっちを知らないとは。
こぶし新曲MV公開!カウントダウン、℃-ute常識、ダンス部、小田ヘアアレンジ MC:生田衣梨奈・宮本佳林【ハロ!ステ#153】 - YouTube
イノシシの歌(違う)公開。 イメージしていたのとちがった。
えりぽんはゾンビ映画がお気に入り。
分かっていないと言いつつ、結局愛理だけ当たっているという。
えりぽんは、ハロ!ステ 帰宅部。
えりぽん、モーニング娘。はどんくさい子が多い。
結ちゃんと、特にやなみんがかりんの表情の作り方に似ている。
当落判明
4/1 カントリー・ガールズ 池袋 当選
4/2 カントリー・ガールズ 池袋 朝 当選
4/2 カントリー・ガールズ 池袋 昼 当選
通算勝敗
298勝92敗。
1/28(木)
モーニング娘。’16 12期メンバー「12期リレー」
野中。
英語の詩に苦戦。 速すぎるから。
福田花音、恋愛解禁も「全くモテない」 “夜中ラーメン”で脱アイドル生活満喫
「福田花音よくやったなと言われるように大物の人と結婚したい」
相変わらずヲタを釣るのに余念がない。
【Girls Night Out#1】梁川・船木 散歩、亜麻仁油、萩原舞のエコアクセ - YouTube
リニューアルしたらしい。
やなみんと結ちゃんが江の島ロケ。 ああ、ヒルナンデスで見た景色だ。
結ちゃんは都会っ子らしい。
「ノスタルジック」は中1には難しいか。 やなみんが説明するも「郷愁」も難しい。
「穴場」とかふつうに使っちゃう。
桃子と違って階段を上ります。 まあ、あのときは10q散歩の折り返しだったからな。
次回をお楽しみに。
BGMはBuono!で通すのだろうか。
ナガオカ×スクランブル
E.L.Lにナガオカいたのか。
23時台にインタビューがあるらしい。
宮崎・植村。
うえむのナガオカの似顔絵がひどいらしい。
仲が悪いのはさゆきとうえむ。 仲が悪いというのは語弊があるが。
他局だからあまり宣伝できない。
1/29(金)
Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 〜SINGING!〜セットリスト公開!
「かっちょええ!」は研修生の公演ではやっていないはず。
おはスタ
「猪突」はチョコレートにかかっているらしい。
アプカミ#01 番組リニューアル こぶしファクトリーREC映像、ラベンダー「宝物」MVメイキング、松原健之、SATOYAMAライブ映像他 (01/29/2016) - YouTube
こちらもリニューアル。 って、出演者変わっていないじゃないか。
どうして「桜」を推すかなあ。
これがさわやかな曲?
りおりおより桜子のほうが聴きやすいな。
300(*´ω`*)稲場愛香|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
工藤にCMの話があることをこのブログで知る。
嗣永桃子に小嶋陽菜「芸歴が10年以上」意外にベテランなアイドルたち
デビューイベントは、楽曲は関係ないと思う。 ヲタが小学生を近寄れない雰囲気を作っていた。
1/30(土)
アンジュルム和田彩花のビジュルム
「なんぶつ」について。 いや、Twitterでもツッコんだのだが。
ピカソが愛知県美術館に来ているので、それを解説する。
先週の問題、わからんと思ったら、あやかも知らないで出題していたらしい。
1/31(日)
モーニング娘。'16のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
工藤・全員出席。
出席回数で盛り上がる。
ほぼそれで終わった。
さなみよアップステージ
植村・宮本。
Juice=JuiceじゃなくてNEXT YOU。
というか、やっぱりJuice=Juiceとして出ているじゃないか。
かりんは8年目。
あっという間に終わったが、来週もある。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top