最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2015/12
12/1(火)
60TRY部
タケちゃんがレギュラー第1回。
あやかがゲスト。
改名・増員の話をしているときに卒業の話をしだした。 そして、ドンドン話が進んでいった。
鼻水事件。
公演後、差し入れ争奪戦。 アンジュルムでは先輩後輩は関係ない。
かのんの最初の印象、ちっちゃ。
プロ意識が高かったのはエッグの頃だけ、みたいな言い方。
かのんだけ本物のマイクを家から持ってきていた。
ハッピーセットのおまけのヘッドセットで遊んでいたので、 笑えてタケちゃんはスタバのコーヒー?を噴いてかのんにかけた。
個別握手会で脱走。
絵画について下手なことを言うとあやかに怒られる。
何度でも怒られる。
一度いっしょに美術館に行ったが、騒ぎだしたので、もう二度と行かない。
タケちゃんはとにかくケチ。
将来のためにお金をためている。
今日の所持金は、樋口一葉が入っている。 先月の小遣いが残っている。
朝ごはん300円以内って高くね?
「後輩思いのリーダー」嫌味をさらっと。
ももち「NY行き」抜け駆け志願にメンバー「ずるい!」
予算が無いので一人で行きます。
「ももちのようにプリップリ」ももち率いるカントリー・ガールズが『もんげー部』入部で岡山県を応援! - 耳マン
「も・も・て・な・し」はやらせたいんだって。
カントリーガールズ、岡山県をアピール 岡山県公認サイト「もんげー部」入部式 - YouTube
ここでもももちカレーを宣伝しているのか。
売り子をさせてもらいました。
今日の人はちゃんと合わせてくれるな。
棒読みちぃちゃん。
大切な日 稲場愛香|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
そういえば、かりんの誕生日だったな。
We are Juice=Juice
宮崎。高木。
うえむがすぐにチューしてくる。
かりんの誕生日であることにいま気が付く。
いちごおーれ 浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
さおりちゃん、久しぶりに見た(ウソ)。
12/2(水)
JAPAN ハロプロ NETWORK
小田・勝田・小川。
れなこは餃子にがて。
はーちぇるのかみこ情報。 歌がハロプロっぽくないと。
ももち、「“もんげー”を流行語に」 岡山県公認サイト「もんげー部」入部式 - YouTube
続きがあったのか。
嗣永桃子らカントリー・ガールズが岡山の魅力をPR!岡山県「もんげー部入部式」イベント1 - YouTube
ターバンじゃありません。
アンジュルム、福田花音が卒業 - YouTube
いまごろ見ている。
音悪いなあ。
りかこ、やっぱり変。
福田花音卒業公演、℃-ute/カントリー・ガールズ新曲公開!羽賀ヘアアレンジ MC:田村芽実・浜浦彩乃【ハロ!ステ#146】 - YouTube
ハマちゃんがハマっているのは筋トレ。
ハマちゃんは「スキちゃん」が好き。
「妄想リハーサル」の方は出てないんだったかな?
桃子とはやっぱり話せていない。
めいめいは、やなみんに注目。 ちっちゃいこが大好きだから。
特報!ピンクス&コピンクス!ラストライブ開催決定! 出演:宮本佳林(Juice=Juice)・小野田紗栞(ハロプロ研修生) | ピンクスCHANNEL
さおりちゃん。
⊂((ツンデレ船木!藤井梨央))⊃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
結ちゃん。
うたなび!#9
最近はハモリもがんばってるよ。
新メンバー紹介。
今日の公式Discography更新
あかり
(略)
プッチベスト16
(略)
プッチベスト16 Blu-ray Disc
1 Love together!
2 我武者LIFE
3 次の角を曲がれ
4 夕暮れは雨上がり
5 スカッとMy Heart
6 大器晩成
(New edit Ver.)
7 臥薪嘗胆
8 Wonderful World
9 CHOICE & CHANCE
10 続いていくSTORY
11 恋泥棒
12 わかっているのにごめんね
13 念には念
(LIVE MUSIC VIDEO)
14 ドスコイ!ケンキョにダイタン
収録内容
1 Love together!(Dance Shot Ver.)
2 The Middle Management〜女性中間管理職〜
(Close-up Ver.)
3 今すぐ飛び込む勇気
(Close-up Ver.)
4 魔法使いサリー
(Dance Shot Ver.)
5 CHOICE & CHANCE
(Close-up Ver.)
6 続いていくSTORY
(Close-up Ver.)
7 ためらい サマータイム
(Close-up Ver.)
8 ラーメン大好き小泉さんの唄
(Dance Shot Ver.)
℃maj9
1 ℃maj9
2 アイアンハート
3 男と女とForever
4 情熱エクスタシー
5 デジタリック→0 (LOVE)
6 羨んじゃう
7 夜風のMessage
8 都会の一人暮らし
9 愛ってもっと斬新
10 心の叫びを歌にしてみた
11 Love take it all
12 The Power
13 悲しきヘブン
(Single Version)
14 I miss you
15 THE FUTURE
16 The Middle Management〜女性中間管理職〜
17 次の角を曲がれ
18 我武者LIFE
19 ℃maj9 (reprise)
℃-ute Cutie Circuit 2015 〜9月10日は℃-uteの日〜
℃-ute Cutie Circuit 2015 〜9月10日は℃-uteの日〜
「ありがとう〜無限のエール〜/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」アナログ盤
1 ありがとう〜無限のエール〜
2 嵐を起こすんだ Exciting Fight!
3 我武者LIFE(Acoustic Ver.)
The Girls Live Vol.17
(略)
冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only
12/3(木)
モーニング娘。’15 12期メンバー「12期リレー」
羽賀。
子役にハマっている。 ちっちゃいこだいすっき。
研修生、℃-ute振り入れ、モーニング娘。'15スタッフ、アプガの裏側!ゲストMC:野村みな美(こぶしファクトリー)【GREEN ROOM#32】 - YouTube
みなみなは年齢不詳系。
「背伸び」じゃなかった。 それだったら悲惨なことになっていた。
まだ眼帯つけていない。
メインはこぶしファクトリー。
降臨はさすがにやらない。
千奈美は次回がラスト。
12/4(金)
Juice=Juiceファンクラブ会員限定のクリスマスイベント 全国でのライブビューイングが決定!
へえ。
でも行けない。
ハロプロ研修生 発表会 2016
「生タマゴ」言わなくなったのか?
こぶし屋発全国麺紀行〜楽屋からご麺ね〜#4 - YouTube
桃子も「大佐の言うことは絶対」と言っていたから。
12/5(土)
かのんがヒマそうにこっちではやっていない「王様のブランチ」 に出ているらしい友理奈を見てつぶやいていると思ったら、 「#まろに質問」なんてのがトレンドに入っている。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
そういえば小学生の頃にモネを見ていたという話。
ライブ後そんなに厳しい反省会はしない。
来年は卒論がある。
チケット到着
こぶし甲府が来た。 今回もいい番号だった。
船木結 ハロプロ研修生 発表会 2015〜11月の生タマゴShow!〜
1公演目は微妙だったらしい。
井上ひかる ハロプロ研修生 発表会 2015〜11月の生タマゴShow!〜
「背伸び」の件。
最近Youtubeの情報を拾ってくるスクリプトがうまく動かないので、修正しないと。
いつの間にか動くようになっていた。
MUSIC+82 カントリー・ガールズ「アナタのための音楽用語講座 (鍵盤楽器編)」 、ビタスイ REC映像(ボーカル編)&ライブ映像、杉田二郎、安倍なつみライブ映像他 (12/04/2015) - YouTube
山木家がアップライトかどうかわからなかった。
「戦争を知らない子供たち」ってこの人の曲だったんだね。
12月5日 九州シリーズ! 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
桃子はお疲れ気味ですか?
12/6(日)
モーニング娘。'14のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
工藤・鈴木・石田。
工藤は髪放置中。 いつもはツアー直前に切っているが、誰かに切ればと言われるまで切らない。
工藤は髪が短いと男に見える。
(´-`).。oO ぶひ〜 工藤 遥|モーニング娘。‘15 天気組オフィシャルブログ
AAが3人いたら、AAAAAAだぞ。
ハロプロ研修生 メンバー紹介 梁川奈々美(やながわななみ) - YouTube
これ見たら、146cmって言ってた。 もうあまり伸びないかもね。
DVD「モーニング娘。’15 飯窪春菜&野中美希バースデーイベント」 - YouTube
れいちゃん出てるじゃん。
誰よりも劣等感を抱いていた福田花音 “もうひとりのアイドル”の存在 - リアルライブ
かのんは、エッグ初期には、ブログが評判だったり、 外部の舞台で主役を勝ち取るなど、神童扱いされていたけど、 アイドルとしてはどうなんだろうと思っていた。 だから、この劣等感はわかる。
あやかは、最初は目立たない子だったのに、 「捨て犬」で注目されてから、 あれよあれよという間に「しゅごキャラエッグ!」でゆうかとセンターに。
ヲタからのいじられ方は、桃子にも似ている。
福田花音卒業スペシャル
今頃録画していたものを編集したのだが、最後にアンジュルムのMVが9つ入っていて、 お得だなと思った。
その反面、BDに入るのかと思ったが、ギリギリ入った。
12/7(月)
AS1422
中西・田村・勝田・竹内。
150回目。
タケちゃんもサブリーダー。
やっぱり客は女が多いほうがいいよね。 めいめい曰く、女性ファンが多くなると男性ファンも多くなる。
かのんのTwitter見てる。
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
稲場・森戸。
「行事」のイントネーションはちぃちゃんが。
「ごめんねダンス」を説明しまくった。
「これってお菓子に入りますか」
お菓子禁止令はまだ続いている。
まなかん、中2に見られる。 大人っぽくしたいと言いつつ、今日の服はフリフリ。
カントリー・ガールズ:メディア|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
12/9(水) 11:55〜13:55 日本テレビ「ヒルナンデス!」(嗣永桃子)
PRISMo(^▽^)o羽賀朱音|モーニング娘。‘15 12期オフィシャルブログ
結ちゃん。
「アンジュルム ライブツアー 2016 春  (タイトル未定)」FC先行受付のお知らせ
こっちには来ないんだ。
【朗報】 カントリー・ガールズtwitterフォロワー数が3万人に!
とっておきの写真を出してきた。
近々、桃子とやなみんでハロ!ステやるんだろうなあと思っていたら、結ちゃんも。 結ちゃんに東京出てくる用事なんてあったかな、 しかも平日に。 生タマゴのリハーサルなんて公演の間にあったっけ? と思っていたら、武道館公演だったか。
12/8(火)
嗣永桃子「もんげー」で来年の流行語狙う!ご当地キャラ「ももっち」と意気投合 岡山県「もんげー部入部式」イベント2 - YouTube
桃子の「照れ屋」に反応。
即答ではなかったが。
さんま御殿
さんまの恋人だったのか。
こぶしファクトリー甲府の帰りを考えているのだが。
ワイドビューふじかわという手もあるのだな。
南甲府 16:41 − 18:24 富士 18:45 − 20:11 浜松
富士までで2840円。
塩尻経由と同じだが、少し早く帰れる。
We are Juice=Juice
金澤・植村。
さゆきは今年カウントダウンが。 みんな年を取っていく(汗)。
ドラマの配役を発表するのだが、 顔がすぐに思い浮かぶのが六角精児くらいだという。
まのえりはちょこっと出るだけっぽい雰囲気。
見た目が全然大人にならないかりんのことも考えてあげてください。
12/9(水)
ヒルナンデス!
厳しい現実(汗)。
大船って鎌倉市なのか。
めったに歩かない。
靴擦れしそうなところにすでにテープを貼っている。
ももち結びについて復習。
Twitter民がご迷惑をおかけしたようで。
カレーパンが好き。
朝食はあまり食べない。 昼まで寝ていたり。
料理は今からする(ウソ)。
さて、伊藤博文を答えられるハロプロメンバーはどれくらいいるのか。
泣いたのは桃子のせいじゃないな。
名所に来ると、思わず撮影ポーズを。
フランス人に強引に写真を撮らせる。
賽銭は余った小銭。
大吉が出るの、珍しいような気が。 「なんで凶でないんだろう」
「えー、ウソだあ」いつものやつ。
本当に1分でできるのかストップウォッチを要求する。 あくまでテレビ的に。
例のももかと思いきや、「ももち」は入れるのね。
次週は後編。
これ見るのに、結局1時間近くかかった。
JAPAN ハロプロ NETWORK
小田・勝田・小川。
一瞬にして消えた「さくらっきょ」。
なぜ「れなこ」なのか知らないし、誰がつけたのかも知らないし、 いつついたのかも知らない。
れなこ、キュールビューティーを語る。
⊂((瞬きする暇もなかった!藤井梨央))⊃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
「浜ちゃん、嗣永桃子さんのパスケースぶらさげてます!!!!」
よく見えない。
モー娘。'15新曲MV公開!カントリー・ガールズ新メンバー、J=Jツアー、田口ヘアアレンジ MC:嗣永桃子・梁川奈々美・船木結【ハロ!ステ#147】 - YouTube
先輩が噛んでます。
新人離れしてるわ。
なんとしても褒めようという姿勢が見られるが、桃子をほめるのは無理だった。
やなみんは歌うことが趣味。
早くも16年体制か。
ニューヨークはNYと書くので「ななみ やながわ」。
二人のプロフィールVTR。
母は「なな」としたかったが、「み」が付いた。
アルトサックス披露。
仲の良い研修生は仲野りおんちゃん。
好きな教科は数学。
ももち先輩はアイドルの代表。
特技、タイピング。
「O」を「おー」と打つ衝撃。
苦手な教科は数学。
たまたま行きの電車が同じだったと。
桃子の美白には裏技が。
やなみん、アドリブが苦手なんだって。
だいじょうぶなんか、これ。
ただいま(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
そういえば、ブログあった。
今日の公式Discography更新
冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only
1 冷たい風と片思い
2 ENDLESS SKY
3 One and Only
4 冷たい風と片思い(Instrumental)
5 ENDLESS SKY(Instrumental)
6 One and Only(Instrumental)
タイトル未定(映像商品)
The Girls Live Vol.18
12/10(木)
カントリー・ガールズ|清水佐紀オフィシャルブログ
「12月31日のカウントダウンLIVEから、 新メンバー2人を加えた7人でのパフォーマンスみたいなので」
やっぱりそうなのか。
ライブビューイングなら行けると思うが。
モーニング娘。’15 12期メンバー「12期リレー」
牧野。
「まりあとっても嬉しいです」とかのポーズがあるらしい。
つばき新曲レッスン、研修生、モーニング娘。'15、ビタスイの裏側!ゲストMC:小片リサ(つばきファクトリー)【GREEN ROOM#33】 - YouTube
樹々ちゃん、声量ありすぎ問題。
ついにアレをやっちゃうのか?
さおりちゃん、真顔だなあ。
こういう追い込み方する人いるよねえ。
久しぶりに『はまむろ』集合 浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
絶賛リハーサル中。
当落判明
1/22 Juice=Juice 大須 当選
12/11(金)
MUSIC+83 カントリー・ガールズ「音楽用語編講座 (鍵盤楽器編)」 、ビタスイ REC映像、S&S MUSIC FESTA、チーム負けん気ライブ映像他 (12/11/2015) - YouTube
「台本に書いてありました」というところまで台本。
笑いが止まりません。
12/31中野サンプラザにて開催される「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 〜 GOOD BYE & HELLO ! 〜」のライブビューイングが決定!
ミッドランドもあるのか。 そちらのほうがもちろん便利ではあるが。
ラジオNIKKEI公開収録ライブにこぶしファクトリー出演!
月曜じゃん。
第14回ハロプロ楽曲大賞'15
楽曲部門
1位 アンジュルム 大器晩成/アンジュルム
2位 カントリー・ガールズ 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
3位 こぶしファクトリー 念には念/こぶしファクトリー
4位 カントリー・ガールズ 恋泥棒/カントリー・ガールズ
5位 アンジュルム 乙女の逆襲/アンジュルム
1位 モーニング娘。'15 夕暮れは雨上がり/モーニング娘。'15
2位 カントリー・ガールズ 恋泥棒/カントリー・ガールズ
3位 アンジュルム 乙女の逆襲/アンジュルム
締め切り1時間前に投票した。
今年の正月にハロプロの楽曲は久しぶりに盛り上がったのだ。
次はいつになるのだろう。
12/12(土)
アンジュルム和田彩花のビジュルム
考えてみれば、新聞紙を包み紙として使うというのも失礼な話だ。
サンクトペテルブルクはたどたどしかったのに、 エルミタージュ美術館はなめらかに。
ライブツアーはマネージャを含めてスタッフ5人くらい。
MUSIC FAIR
工藤は金欠(違)。
Top Yell
やっと買ってきた。
ガールズユニットを組もうとして、最後に合流してきたのがななみ。
歌い方の違いに苦労したとか。
明日の帰り
大国町 16:11 − 16:21 西梅田 − 大阪 16:30 − 17:55 米原 18:18 −
新今宮 16:09 − 16:22 大阪
するする/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
梨沙ちゃん最新イラスト。
12/13(日)
モーニング娘。'14のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
小田・鞘師・飯窪。
ゲスト、尾形。
おださくは、コーヒーの匂いだけでもダメ。
大阪
14:13 Zepp Namba着。
列もなく、ただちに入場。
しかし、グッズ列にはかなり並ばされた。
席はO列。 後ろから3番目。 ただ、2列前に段差があるため、見やすいといえば見やすい。 その分、ヲタが手を上げるのが気になった。
1階はC〜Q列の2〜37番で540席。 2階はどこまで埋まっているのか、よくわからなかった。
14:30 開演。
OPにリハーサルのVTRが。
1. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 全員
今回は位置もよく見えた。 だいたい入れ替わりなのだが、 やなみんは、最初から最後までいて、最後のほうはセンター。
MC まこと/全員
やなみんは今回も投げキッス。
2人はカウントダウンライブからカントリー・ガールズとして出演。
2. 気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
3. 青春まんまんなか つばきファクトリー
4. 念には念(念入り Ver.) こぶしファクトリー
5. ドスコイ!ケンキョにダイタン こぶしファクトリー
MC まこと/横川/竹村/秋山
ゆーめいはお菓子は手作りだとおいしくなる、と主張する。
「泡立てるときは、みんな電動のを使ってると思うんですが」
まこと「みんなたぶんお菓子作らないと思いますよ」
「30分かき混ぜると腕が翌日筋肉痛なるんですけど、 電動より2倍おいしいと思います」
「量りを使わず目分量ではかって、 ときどき味がなかったりするけど、おいしくなるんですよ、たぶん」
料理は分量だ。 それはともかく、うまく締めることができず、四苦八苦。
まこと「難しい宿題があるということですが」
竹村「塾の宿題なんですが、周りのお友達のよいところを探すというものです」
「楽屋で探している」
「秋山眞緒ちゃんは、人見知りせずに話しかける」
「横川さんは、たわいもない明るさ」
「それほめてます?」
「まことさんは、やさしくせってしくれて、ダンディー」
秋山「鈴木愛理さんは、歌もダンスもうまいし、顔も可愛いし、スタイルもいい」
「帯同の時、鈴木さんはがんばれーって言ってくれるし」 肩に頭を乗せてくるらしく、それを実演。
6. ブギートレイン'03 段原/加賀/橋本
やなみんが楽しそうだった。
7. 絶対解ける問題 X= 梁川/船木
やなみんがかりんっぽくなかった。 力強さが出てきた。
結局、「背伸び」は無し。
8. 臥薪嘗胆 ハロプロ研修生
ダンスVリハーサル
名古屋では無かった、落選の部分が追加されていた。 きそらはにらんでいるようにも見えた。
ダンスパフォーマンス 山岸/井上/横川/堀江/前田/秋山
こころちゃんは、背が高いし、棒立ちだし、こういうダンスには似合わないと。
9. 大好きだから絶対に許さない 段原/一岡
10. ラーメン大好き小泉さん こぶしファクトリー
客席降臨、さおりちゃんは1番ステージ寄りだったようだ。 すなわち、名古屋の時と並びが違う。 不正対策か?
MC まこと/山岸/岸本/野村/和田
りこりこの悩みを解決する。
山岸「きしもんは楽屋でギャグばかり言っているが、それがつまらない」
岸本「私は食事の時は黙々食べるので、ご飯を与えればいい」
「好きなものはカニや手で食べるお寿司」
野村「こぶしファクトリーでは藤井梨央ちゃんと小川麗奈ちゃんが つまらないギャグを言うんですけど、 田口夏実ちゃんが素直につまらないと言うので、このごろはやらない」
和田「ゆめのは今笑いの研修中なので、 面白くなくても愛想笑いしたらいいと思う」
「今から愛想笑いの練習しましょう」
そして、きしもんが「涙がちょちょぎれる」というよくわからないギャグを。 りこりこは、いつもの真顔。
山岸「和田桜子ちゃんのにします」
つばきファクトリーは12/31から新曲発売。
こぶしファクトリーは追加公演の告知をしたのだが、つまりまくり。
11. シャイニング パワー つばきファクトリー
12. 胸さわぎスカーレット こぶしファクトリー
今回、イマイチだった。
13. 「アイドルはロボット」って昭和の話ね 前田/堀江/金津/加賀/秋山/段原/笠原/竹村
14. 「恋したい新党」
15. テーブル席空いててもカウンター席
16. おへその国からこんにちは
MC まこと/全員
カントリー・ガールズの2人はこれで最後のような。 次回には新メンバーが入ってくるかも。
17. 我武者LIFE
15:45 終演。
公演時間 1時間15分。
千秋楽!はまたぐ最強 浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
ハマちゃんとやなみん、結ちゃん。
制覇!!☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
沖縄行ってると思ったら。
12/14(月)
AS1422
田村・中西。
かななん、「電子レンジ」が言えない。 じゃなくって、「電子レンジ」だと思っていなかったのか。 「れんしれんじ」。
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
山木・稲場・森戸・小関。
未だにメンバーカラーがおぼわらないのだが。
まなかんのセリフに大爆死の梨沙ちゃん。
ちぃちゃんに目線をもらって大喜びのまなかん。
上目遣いの舞ちゃん。
13歳の舞ちゃんほかが選んだプレゼントが23歳の桃子に渡ったら。
生タマゴで「寒いね。」は、2013/12か。
宮本/田辺/稲場/藤井/井上/宮崎
ちぃちゃんは機械音痴じゃないらしい。 まなかんはいつもちぃちゃんに聞く。
こういうのは勘が働くのが大事なんだよ。
\師走/森戸知沙希|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
新メンバーと仕事したのに写真が無いのは。
船木結 ハロプロ研修生 発表会 2015〜11月の生タマゴShow!〜
最後の言葉。
昨日で卒業、ということは、11/5〜12/13は兼任ってことだったのかな?
発売決定!/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
新メンバーの分もよろしく。
注目のハロプロ研修生 浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
大佐っぽい仕事。
12/15(火)
60TRY部
カトー!プロジェクトから。
タケちゃんだからいい、って失礼だな。
娘。以外でちゃんと卒業コンサートをやったのは初くらい。 強いて言えば舞波くらいか。
金沢にライブで行ったことあるが、何を食べたか覚えていない。
ミミガー☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
舞ちゃんから誕生日プレゼントをもらいました。
梁川奈々美 ハロプロ研修生 発表会 2015〜11月の生タマゴShow!〜
研修生活を総括。
撮影。からの/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
やなみんの髪がおろし。
1分1秒を大切に今日は今日しかない 浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
今日が表彰式。
来年2/18(木)新宿BLAZEにて行われる「DOUBLE COLOR session11」にカントリー・ガールズ出演させて頂きます
せめて金曜なら。
武道館 - フジテレビ
まだ2か月近くあるのか。
武道館|NEXT YOUとは? - フジテレビ
動画もあるよ。
We are Juice=Juice
金澤・植村。
「Next is you!」は「NEXT YOU」で、「体だけが〜」がJuice=Juice名義。
そして、それを宇宙初オンエア。
カントリー・ガールズ山木梨沙が描き下ろしたメンバーイラストが「フィギュアスタンドキーホルダー」となって12/19(土)に発売決定!! | ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ
これかあ。
全5種+スタンドで8400円(税込)。
そういえば、昔桃子のキーホルダー持ってたな。
12/16(水)
おはよ(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
朝早くから告知。 仕事でもあるのかな?
ヒルナンデス!
干物大好き。 脂乗ってるの好きなのか。
単なるため息でも大げさに拾われる。
最近はちっちゃいこも空気を読む。
珍しく、ゆずについて語る。
最後、ちゃっかりセンターに。
賽銭は27円。
JAPAN ハロプロ NETWORK
工藤・室田・野村。
れなこが女子力高いだと?
工藤「れいれいに飯窪さんには気を付けてと言っといて」。
ハマちゃんの指摘力。
マジティブをアピール。
モー娘。'15新曲MV公開!武道館、こぶしヒストリー MC:石田亜佑美・新沼希空【ハロ!ステ#148】 - YouTube
あゆみんは店を調べるけど行かない。 食べ放題の焼き肉とか。
きそらはラテアートにハマっている。
きそらが名古屋のライブビューイングを。 まだ愛知県住まいってことか。
こぶしファクトリー総集編のような。
あゆみんの写真を買ったので、サインを。 月に1回ぐらい見る。
カントリー・ガールズ出演「DOUBLE COLOR session11」開催!
いってらっしゃい。
\ポン酢?/森戸知沙希|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
犬を飼い始めました。
⊂((楽屋での席取り!藤井梨央)))⊃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
さおりちゃん。
「水曜日のOnePixcel」
ハロ!ステを意識しているわけではないと思うが。
今日の公式Discography更新
℃-ute Cutie Circuit 2015 〜9月10日は℃-uteの日〜
(略)
℃-ute Cutie Circuit 2015 〜9月10日は℃-uteの日〜
(略)
冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only
1 冷たい風と片思い
2 ENDLESS SKY
3 One and Only
4 冷たい風と片思い(Instrumental)
5 ENDLESS SKY(Instrumental)
6 One and Only(Instrumental)
12/17(木)
モーニング娘。’15 12期メンバー「12期リレー」
今日は無いんだっけ?
ぼーのー!浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
リハーサルがあったというわけじゃないのね。 いや、わからんが。
さおりん。谷本安美|つばきファクトリー オフィシャルブログ
さおりちゃんの誕生日。
おめでとう!浅倉樹々|つばきファクトリー オフィシャルブログ
唯一の同期だから。
幸せ!新沼希空|つばきファクトリー オフィシャルブログ
ちょこっと名古屋弁を使うんだ。
モーニング娘。'15新曲MV&ツアースタッフ、上國料初ダンス、ビタスイの裏側!ゲストMC:尾形春水(モーニング娘。'15)【GREEN ROOM#34】 - YouTube
千奈美はいない。
桃子の話。 ライブを見ると「構成が」とか言う。
12/18(金)
MUSIC+84 松原健之 REC映像、カントリー・ガールズ「音楽用語編講座 (鍵盤楽器編)」 、ラベンダー、ビタスイ、S&S MUSIC FESTAライブ映像他 (12/18/2015) - YouTube
ヴァイオリンといえば舞ちゃん。
えっと、synthesizeの意味がわからないってこと?
2/14(日)「TOKYO IDOL LIVE」にこぶしファクトリー出演決定!
2/14ねえ。
Juice=Juiceファンクラブ会員限定クリスマスイベント ライブビューイング会場特典 初主演ドラマ「武道館」未公開映像をドラマオンエアー前に公開
早く来いってことか。
12/19(土)
南甲府
ここまでなんと遠いことか。 始発に近い電車でこないと間に合わないという。 身延線が約3時間。 東海道線なら1時間もあれば走れる距離。 やっとここまで来た。
事前に調べてあった中華の店に入るが、料理が出てくるのが意外と遅くて、 しかも中華丼を頼んだのに、 それ以外に冷ややっことサラダも(スープはもちろんだが)。 それで慌ててかきこんで、ジョギングで会場へ。
13:50 会場着。
駐車場みたいなところだから、通行人に迷惑ということはない。
14:03 開場。
30番台だったので、ほどなく入場。 突っ込んでもよかったが、楽な女性限定エリアの後ろに。
これまた神戸や大津より狭いところなので、大変なことになるかと思ったが、 全然圧縮などなし。 研修生は大きなところでやれるのに、 デビューするとなぜか小さいところでやらされるという。
14:26 注意事項。
今回はれなこの担当。
「小川麗奈と田口夏実ちゃんの仲を裂くような行為は絶対やめてください」
田口「やめてくださーい」
「スケ、スケ、スケッチブック」
14:30 開演。
1. ドスコイ!ケンキョにダイタン
白い衣装で出てくる。 ハマちゃんは巻いたツインテール。
左のスピーカーの音しか聞こえない。
2. 愛の弾丸
MC
広瀬「レコード大賞新人賞に。 最優秀を取れるようにあと10日あまりがんばっていきます」
3. 大人にはなりたくない 早く大人になりたい
4. 恋のヌケガラ
5. 行け 行け モンキーダンス
MC
藤井「初土俵という意味もこめてThe First Ringとなっています」そうなの?
広瀬「convictionには信念という意味もあります。 今日は信念をぶつけたい」
井上「朝起きたらなぜかテンションが高かった」
和田「抹茶入り玄米茶を飲んだ」
野村、なんて言ってたかな。
田口「2週間ぶりのライブなので、2週間分のパワーを出していきたい」
浜浦「外は寒いので、冬の寒さを感じさせないライブにしたい」
小川「シュッシュとハートを盗みたい」
藤井「北陸とか行ったけど、関東はここだけ」
6. 恋の呪縛
ハマちゃんがやたらと踊りこんでいるように見えた。
7. かわいい彼
8. 青春劇場
みなみな、早くも汗だく。
ここで給水。
MC
ソロコーナーの歌う人を黒ひげ危機一髪で決める。 今までソロコーナーやった人が手を挙げると、桜子だけ挙げていない。 さくらこが先にやらせてもらう。 昔やったっきりなのでよく知らないが、 剣を刺す箇所が8で割り切れなければ多少有利になるはず。 4番目か5番目だったかのたぐっちが当てて、派手に驚く。 ハマちゃんとなにか話ししている。 昨日練習したところ。 ソロは3回目。 ほかのメンバーは出払って、
「Berryz工房さんのツアーに帯同させてもらっていたときに 歌っていていいなあと思っていたので選んだんですが、 そのときは知らなかったのですが、 練習して難しいことに気が付いた」
9. 秘密のウ・タ・ヒ・メ 田口
MC
たぐっちが逃げるように去って、入れ替わりに着替えたメンバーが出てくる。 メンバーカラーの衣装なのだが、同じような色が多いような。
ご当地ラーメンを食べつくそうのコーナー
今回の担当は藤井・広瀬で、富士吉田うどん。 きしめんの5倍くらいの厚さがある。天気が良いので楽屋の外で食べたが、 ゆでる時間が10〜12分で、テントを作って食べたので日陰になって寒かったとか。
広瀬「マイクロフィーバータオルが新発売に」「えー」
「だって福田さんが言ってたんだもん」
たぐっちが帰ってくるが、ハマちゃんだったかにカチューシャがないと指摘される。 そして、りおりおには「楽屋見えてる、開けっぱなし」と言われる。
少し間を開けて、たぐっちがうなだれたように帰ってきた。
10. ラーメン大好き小泉さんの唄
11. This is 運命
MC
声出し。
12. さあ、早速盛り上げて 行こか〜
13. バカにしないで
14. さぁ! 恋人になろう
ラスト前ということで一人ずつ感想なのだが、 だいたい最初のMCに対応しているという、 昔Berryz工房がやっていたのと同じことをやっていた。
野村「結成1周年を迎えての初ライブ」
浜浦「うどんとライブのおかげでとってもあったまった」
15. 念には念
アンコール
ツアーTシャツ?を着て出てくる。
MC
れいちゃんが、どっか語で「そのままの君が大好き」と言ったらしい。
16. 一丁目ロック!
15:50 終演。
公演時間 1時間20分。
カシャパシャ(*゚▽゚*)稲場愛香|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
結ちゃん。
12/20(日)
モーニング娘。'14のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
鞘師・飯窪・小田。
ゲスト、野中。
先輩がこけそうになるところに興奮。
テイバン・タイムズ
単なるゴルフ番組みたいになっている。
無茶な池越えを狙うが、まあ別に大会じゃないしね。
会心のショットを打っても、池ポチャを引きずっているのか。
えりぽんの番がなかなか回ってきません。
バンカー得意宣言。 しかし、バンカーに届かず。
短いパットを外す。
今度はバンカーに。 しかし無難に脱出。
なんか変なパットだけど距離があっててボギー。
めっちゃ量ありそうだな。
レコ大でも話題の「こぶしファクトリー」はここがスゴイ
娘。だったら遠くなってたな。
アンジュルム 田村芽実に関するお知らせ
めいめい、ついに動き出すのか。
ハロプロにとどまる人じゃないよね。
アンジュルム 田村芽実、2016年春をもって卒業
FCイベントだったのか。
こたつなう/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
超豪華クリスマスツリー。
田村芽実ちゃんの卒業が発表されましたね。
かのんコメント。
12/21(月)
AS1422
勝田・田村・中西・竹内。
プレゼントの上限は2500円。
タケちゃんからのプレゼントはツイスターゲーム(汗)。
タケちゃんはお小遣いの中から少しずつ貯金している。 タケちゃんは貧乏じゃなくてケチ。
卒業の話は無し。 今はどこから漏れるかわからないからね。
食品サンプルなのか。 いや、本物のほうが安いじゃん。 そしてそれはめいめいに。
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
小関・山木・稲場・森戸。
ラジオだけど、軽くクリスマスコス。
コーナーが一つだけでしかも全然できてない。
メールで募集。
「来年も絶対TIFに出たい」浜浦彩乃
ヲタを増やすテクニック。
「Hello! Project 2016 WINTER(略)」見所&リハーサル日記のお知らせ
動画がアップされるのか。
ハロー!プロジェクト・リハーサル日記 〜アンジュルムの巻〜 - YouTube
9人で初。
ちっちゃいな。
FRESH ARTIST OnePixcel | HUSTLE PRESS
「今のアイドル界で100%生歌は珍しいので」(汗)。
人見知りは相変わらず。
めいめい☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
盟友のめいめい。
12/22(火)
カントリー・ガールズ:メディア|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
12/26(土) 22:30〜23:00 CSテレ朝ch1「アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ」(稲場愛香)
12/30(水) 16:00〜 フジテレビ「超特急のふじびじスクール!年末対決SP!!」(嗣永桃子) ※関東ローカル ※16:00前後〜放送予定。放送時間未確定の日程は公式HPで発表いたします。
12/31(木) 26:30〜30:00 フジテレビ系「アイドル New Year サミット 2016」(稲場愛香) ※生放送 ※一部地域を除く
一部地域って?
We are Juice=Juice
金澤・植村。
草食系じゃなくて装飾系。
曲ばっかかけてる。
ハロー!☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
結ちゃんとやなみんからプレゼント。
12/23(水)
ヒルナンデス!
ドケチ隊をやっていて、少なくとも2回桃子が映っていた。
笹島
16:17 映画館に着くと、ちょうど入場開始のアナウンスが始まるところだった。
前の方がよく見えなかったが、歯抜けを考慮して5割は入っていたと思う。 6割は入っていなかった。 てっきりガラガラなのかと思っていた。
16:40 配信開始。
ヲタとADで収録のリハーサルをしている。
16:46 開演。
1. ジングルベル
MC
最初にもらったクリスマスプレゼントを言う。
かりんは、テレビにつながるカラオケ。 名前を出さないってことは、アレじゃないのか?(名前が出てこない)
さゆきは、自分より黄色いクマのぬいぐるみ。 プーさんか。
かりん、ライブビューイング用カメラに向かって投げキッスの嵐。
2. サンタがどうとか言う曲。
MCに上々軍団の鈴木出てくる。
クリスマスの思い出。
うえむは12/30なので、クリスマスと誕生日と正月を一緒にされてしまう。 誕生日プレゼントはお年玉込みとか。
さゆきは、話を作って、サンタクロースを見た、実は小さかったとか、 友だちに話をした。 今初めて告白した。
かりんは小2のとき手紙を書いた。 ここに送ればいいというのがある。
かなともは、去年プレゼント交換で、うえむのプレゼントが当たるのが嫌なので、 早くとなりに渡したりしていた。 大きかったので。 それでも当たってしまったが、思っていたよりはよかった。
子ども用シャンパンで乾杯。
ゲストに、古坂大魔王。
愛理は人の言うことを聞かないでしゃべり続けるらしい。
3. 聖なる鐘がひびく夜
4. ぴったりしたいX'mas!
5. 白いTOKYO
6. Magic of Love
17:51 終演。
ドラマ撮影。
ヲタパート、若干変更。
NEXT YOU、出てくる。 同じサンタコス。
2曲やったのだが、かなともが何か間違えたらしく、 最初の曲の途中からやり直す。
これでクランクアップ。
そこでいつもの花束を渡される儀式があるのだが、なぜか六角精児が出てくる。
ああ、客席にいたってことか。
そのあとにスタッフがぞろぞろ出てきて、メンバーに一人ずつ花束が渡される。
かりんが最後。 かりんが主役だったのか。
18:20 終了。
ここからドラマのメイキングが流れる。
NG集があったり。 「かりん」と言ってしまうのはよくあることだが、 本当にそう言っているという。 かなともが気合い入れで「ゆか」と言ってしまったのも、まあわかる。
18:39 終了。
JAPAN ハロプロ NETWORK
工藤・室田・野村。
むろたんが、振り真似とかやったらしい。
工藤、センターはこんなにたくさんやることがあるんだ。
みなみな、あごが上がりすぎることがある。
アンジュルム田村卒業発表、鞘師ソロ、つばき新曲、こぶしヒストリー、℃-uteMV公開!J=J、小片ヘアアレンジ MC:譜久村聖・鞘師里保【ハロ!ステ#149】 - YouTube
おお、とか言ってるな。
つばきファクトリー新曲、映像では初だっけ?
『水曜日のOnePixcel 』 大人の事情で音声ありません。
未発表の曲が流れているとか?
「私だってがんばればセンターに」野村みな美
つんくにあんなこと言われたが、 今やデビューして前列固定。 「ラーメン」ではほぼセンターだもんな。
今日の公式Discography更新
℃-ute Cutie Circuit 〜iVamos a Mexico!〜
演劇女子部 ミュージカル「サンクユーベリーベリー」
Next is you!/カラダだけが大人になったんじゃない
1 Next is you!
2 カラダだけが大人になったんじゃない
3 Next is you!
(Instrumental)
4 カラダだけが大人になったんじゃない
(Instrumental)
12/24(木)
ZIP!
アンジュルム。
ライブ映像ないのか。 MVでは伝わらないと思うが。
モーニング娘。’15 12期メンバー「12期リレー」
野中。
クリスマスイブ、らしい。
物欲は無い。
さすがに「feature」って言った。 「フューチャー」って言うメンバーが多いのは、 スタッフがそう言っているんじゃないかと思っている。
来週はお休み。
クリスマス☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
昨日は、クランクアップというのでプレミア感はあった。 正直、交通費が重いから、ライブビューイングなのはしょうがない。
研修生 生タマゴ,モーニング娘。'15新曲MV、上國料ダンス、ビタスイの裏側!ゲストMC:井上玲音(こぶしファクトリー)【GREEN ROOM#35】 - YouTube
カウントダウンは無理だ。
桃子がLINEをやるという。
LINEでセットリスト決めるのか。
髪が長いことに触れられる。 胸ぐらいまで切ったことがある。 リンスとかの消費量。
さおりちゃんのせいにさせられてるな。
友だちといっしょに振りをつけてたってどういうこと?
うーむ、やなみんの同期の方がずっと踊れている。
当落判明
2/28 ハロプロ研修生 笹島 昼 当選
3/6 ハロプロ研修生 大阪 昼 当選
通算勝敗
294勝92敗。
あと、大みそかのライブビューイングも当選していた。
ミッドランドのスクリーン1は338席。 けっこういい席だった。
そのあとスターウォーズやるので、第2部は違うスクリーンらしい。
12/25(金)
ハロー!プロジェクト・リハーサル日記 〜カントリー・ガールズの巻〜 - YouTube
宣伝を大げさにやる。
新メンバーの
OVERTURE
どこにもなくて、結局水曜日に注文して、今日届いた。
やなみんは、中1、中2と弁論大会のクラス代表。
宇宙人と言われているらしい。
【公式】ドラマ「武道館」 超最速スペシャル映像! - YouTube
メイキングの前後にあったやつだ。
Juice=Juice・こぶしファクトリー・Bitter&Sweet出演「ピンクス&コピンクス!ラストライブ2016 MOMENT memories/memorize」FC先行受付のお知らせ
さおりちゃんも出るよ。
始発に乗ればなんとか間に合うのか。
帰りは16:04国際展示場に乗れればホームライナー浜松3号に繋がる。
もうちょっと早ければ、天王洲アイル経由も使える。 いや、そんなに早くなくてもいけそう。
ピンクス&コピンクス!ラストライブ2016 MOMENTについてのお知らせ - YouTube
さおりちゃんにソロがあるっぽい。
e-Hello! 稲場愛香Blu-ray 『Greeting 〜稲場愛香〜』ダイジェスト - YouTube
これはあざとい。
カントリー・ガールズ『恋泥棒』(Country Girls [Love Thief])(Promotion Edit) - YouTube
舞ちゃんの髪、短すぎるだろ。
MUSIC+85 ℃-ute REC映像(ギター編)、チャオベッラMV解禁、カントリー・ガールズ「音楽用語編講座 」 、中島卓偉、安倍なつみ、アプガ(仮)ライブ映像他 (12/25/2015) - YouTube
とりあえず、新メンバーをアピールする。
相変わらずのポンコツ。
12/26(土)
ハロー!プロジェクト・リハーサル日記 〜カントリー・ガールズの巻〜 - YouTube
宣伝を大げさにやる。
新メンバーの自己紹介もあるよ。
なつかしい振り付け。
アンジュルム和田彩花のビジュルム
「恋のボタンが」が苦手だった。 今でも16ビートが。
また答えを言いそうに。
景気はいつよくなるのか。
めいめいについて。
「寝てる人でも起こす“あおり”を」田口夏実
「かわいい船木結ちゃんとかわいい梁川奈々美ちゃん」
12月26日 1日遅れの… 小関舞|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
「まいは元々可愛いのですが」
『相棒』元日SP 2年連続でハロプロネタ仕込まれる
それよりも本多篤人はどうやって復活したんだか。
12/27(日)
俳句さく咲く!
最後5分しかリアルタイムで見られなかった。
俳句大会の予選会は全員通過。 結果は1月発表。
収録の前に俳句を詠みにお散歩。 そこでもヒールだという。
井上を白鳥に喩えるのに苦情を。
桃子、一人だけ正解。
メンバーからはフルボッコだったが、最下位を免れる。
モーニング娘。'14のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
譜久村・生田・鞘師・鈴木。
えりぽん、他のユニットでも最初の1年はやさしい先輩なのか。
りほりほ、ハマちゃんがえりぽんを選ぶのが意外。
桃子から年賀状をもらって飾る、という妄想。
カウントダウンでホテルに泊まって朝早い新幹線に乗らなくてはいけなかったが、 寝坊した、ってこと?
えりぽん、プリキュアで共演した子を推してたって。
制服がコスプレまであと3か月。
りほりほに触られた思い出2015版。 りほりほの側だけ二の腕出ていた。 ハローだとほかのユニットのメンバーの目も。
ゴルフで食っていけないだろうか。
ラーメン大好き小泉さん - フジテレビ
動画もあって、いつものBGMが。
12/28(月)
AS1422
田村・勝田。
めいめい発表後か。
3人とも事務所に推されている(汗)。
タケちゃんはお泊まりしたくないらしい。
冬にピッタリな曲
「白いTOKYO」
桃子がどこのパートだったかも覚えていない。 聴けばわかるが。
りなぷ〜、ゆうかがソロで歌う予定だったが、喉の調子が悪くて全員で歌った。 ゆうかが歌う予定だったのがこの曲だったのか違う曲だったのか。 かななんとめいめいは知らなくて、10分しかなかったのでただ立っていた。
「寒いね。」
「嗚呼 すすきの」
この頃ずっと北海道にいた。 5日いて、帰って、また行って。
6人で最後の曲、という印象があまりないらしい。
「王子様と雪の夜」
カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!
稲場・森戸。
いちおう自分たちの曲があるのは強いな。
かみこが同い年なのでうれしい。 これから話すのか。
森戸的重大ニュースベスト3
3位 お菓子・炭酸・夜8時以降のアイス禁止
4月から続いている。
最初は9時以降だった。
信玄餅アイスはしょうがなく食べたんです。
クレープは途中で禁止に。
2位 初わんこそば
1位 ファーストライブツアー
あと1年はできないと思った。
「ちゅっちゅっちゅちゅちゅ」がはやった。
稲場的重大ニュースベスト3
3位 ケータイバリバリ事件
2位 人生初ジェットコースター
1位 カントリー・ガールズ メジャーデビュー
森戸「おめでとう」
稲場「ちぃたんといっしょにかなえることができてうれしいよ」
NEWS | 東京女子流*(TOKYO GIRLS' STYLE)オフィシャルサイト
女子流は結局こんなことになってしまったんだな。
Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 〜 GOOD BYE & HELLO ! 〜 タイムスケジュールのお知らせ
こんな風にしっかり分かれるのか。 知らなかった。
18時前に休憩があるのかね。
【e-LineUP!】Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 〜 GOOD BYE & HELLO ! 〜 グッズ公開!
DVD Magazineもあるんだな。
Hello! Project 2016 WINTER 〜 DANCING!SINGING!EXCITING!〜 グッズ公開!
だいぶあとになるが。
Hello! Project DVD Magazine Vol.47 CM - YouTube
これか。
桜子は変態。
青封筒
桃子以外のカントリー・ガールズとつばきファクトリーでミュージカル。
シアターグリーンかあ。 これは厳しいな。 金土入れてどれか当たらないかなあってところか。
演劇女子部「気絶するほど愛してる!」
これです。
2016/1/2(土)『ハロプロまるわかりBOOK 2016 WINTER』★ショップ限定2L判特典写真付き★
買いに行けるかなあ。
「ハロプロまるわかりBOOK 2016 WINTER」1月2日発売決定! - YouTube
ついに「女の子の取り調べタイム」のやつ、一人1文字でできるようになったのか。
ハロプロチャンネル リスト
復活した。
これで、ハロプロの公式Youtube動画に素早くアクセスできる。
これなら、コメント欄も近いうちに復活できるかも。
はじめての/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
「スペシャルウィークじゃないのにスペシャルなラジオになっているんだ!!!」
これはもしや。
(#25) UP-FRONT CHANNEL Recommend - YouTube
加賀・矢島。
ひかるんからのプレゼント破損事件。
こころちゃんはかなりの泣き虫。
ひかるんと仲いいのか。
12/29(火)
カントリー・ガールズ:メディア
1/1(金) 09:00〜13:40 フジテレビ「第49回 爆笑ヒットパレード2016」(船木結)
お知らせだらけ! 小片リサ|つばきファクトリー オフィシャルブログ
しっかり「カントリー・ガールズ主演」と書いているね。
「超特急のふじびじスクール!年末対決スペシャル!!」12月30日放送分 Facebook用告知動画 - YouTube
桃子のリアルなファンの人数200人。
嗣永桃子用語集
今年の日記を読み返して更新しているのだが。
そういえば、ももち結びの項も更新しないと。
ステージ上で事件が!? 画面に釘付けな稲場の瞳に映るのは… あの... (祝)稲場愛香☆18歳♪
これ、ヤバいやつだ。
幸せでしたぁ(TT) 稲場愛香|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
なにかとあざとい。
12/30(水)
2015(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
今年を総括する。
『レコ大』新人賞 こぶしファクトリー アイドル界の“横綱”目指す | ORICON STYLE
一人ずつコメント。
JAPAN ハロプロ NETWORK
今日は無いんだっけ?
2015 Music Video Awards - Results | Japanese kawaii idol music culture news | Tokyo Girls Update
「愛おしくってごめんね」が7位。
charge!
そのうちカントリー・ガールズが出てくるはずだが。
その前に、鈴木・石田・尾形が出てきた。
カントリー・ガールズは最後のようだ。
「わかっているのにごめんね」
全員でコメントも。
レコード大賞
「ドスコイ」らしい。
思ってたよりよかった。 出てくるとき緊張しているのがありありだったけど。
桜子がおいしかった。 負けてコケたところで抜かれていた。
トレンドに入ったね。
いよいよ発表。
ハマちゃんたっぷり映った。
こぶしファクトリー、おめでとうございます。
れなこが最初に泣いているところを抜かれるあたり、キャラが確立している。
歌唱に入って、さっきと同じカメラワークなのかなあと思っていたら、 桜子、うまく抜かれず。 しかも、そのあと一人ずつ抜かれたときにカメラ目線が遅れて、挙動不審みたいに。
『レコ大』最優秀新人賞、こぶしファクトリーに決定
早いな。
最優秀新人賞受賞、おめでとうございます!
受賞後コメント。
美山加恋さんはTwitterを使っています: "こぶしファクトリーさん、おめでとうっ"
ちゃんと見ててくれたんだな。
ハロプロとは浅からぬつながりがあるから。
こぶしファクトリーが第57回 日本レコード大賞 最優秀新人賞を受賞しました!おめでとうございます!名古屋大須店では
仕事はやいな。
おめでたい☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ
明日のリハーサルの途中に一部見られたらしい。
みなさんに感謝。最優秀新人賞 浜浦彩乃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ
ハマちゃんはいつもどおり。
JAPAN ハロプロ NETWORK
すっかり忘れていた。
譜久村・高木・稲場。
ハロプロ名曲遺産スペシャル。
知らない曲ってあるもんだね。
2015年総決算
今年もどれだけお金を使ったかを調べて今年を振り返る。
今年はあまり東京方面に行っていないのでそれなりに節約した気が。
CD
20088円
Berryz工房とアンジュルムのベスト盤だね。 これでおよそ2/3になっている。 まあ、大した額じゃない。
DVD
61036円
去年に対して6%増。
2月に多いのはBerryz工房だね。 卒業がらみはしょうがない。
実は7月が最も多いのだが、これはFCが大きかったらしい。 New Fes!とバスツアー。 バスツアーは桃子史上でも最高に面白かった。 特にちぃちゃん。 「うふふ」って自然に笑えるなんてまずない。
BD
6308円
去年に対して60%減。 Berryz工房だね。
音楽配信
0円
らじこんではなくradikoプレミアムになったので。
コンサート
119760円
芝居やイベントも含む。
去年に対して21%減。
ハロプロ*2、Berryz工房、Juice=Juice、カントリー・ガールズ*3、 研修生*9、舞台*4、桃子イベ、New Fes、以下無料、 桃子イベ、アンジュルムイベ*4、カントリー・ガールズイベ*4。
だいぶ減った。 あいかわらず研修生に偏っている。 安いからね。
カントリー・ガールズもホールでできるようになると行きやすいんだけど。
カントリー・ガールズのイベントにも行きたいけど、 やっぱり東京が多いから。
ライブビューイング
13462円
こんなもんだっけ?
交通費
92852円
去年から6%増。
なぜ増えているのかわからない。 イベント減っているのに。 月別に見ても突出したところはない。 新幹線も1回少しショートカットしただけだと思う。
JR
82064円
117%増。
ここが増えているが、細かくみてもなぜ増えているかわからない。
バス
0円
基本、18きっぷ期間中以外に東京行かないし、 そうでないときも時間が合わなかったのだろう。
私鉄
7348円
73%減。
大阪に行くとき、JRを使ったんだよね。
名鉄
1960円
2%増。
明日の分が大きい。
地下鉄
1480円
44%増。
たぶん、エアポートウォークに行った時の名鉄もここに含まれている。
その他
25030円
37%減。
なんで減ってるのかわからない。
合計406,083円。
合計389,062円。
去年より5%増。
イベントが減っているのに。
なんにしても、桃子が残ってくれてよかった。 桃子がいなくなっていたらヲタ活動も急速に減っていたはずだ。 しかも、最高に楽しいグループを作りつつある。 来年が楽しみ。
12/31(木)
モーニング娘。’15 12期メンバー「12期リレー」
今週はお休み。
れいの所属するこぶしファクトリーが日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞!!おめでとーう☆ またおはスタにも遊びに来てね♪♪
出演した時の写真。
2015年に起こった思い出のハロショをスタッフさんに聞いてみました!!
そんなに女の子が多いのか。
第14回ハロプロ楽曲大賞'15
順位が出ていたので、いつもどおり答え合わせを。
1位 大器晩成 4995.5pts 1841票
今年はアンジュルムの年でした。
3位 愛おしくってごめんね 1821.5pt 876票
この曲も今年を代表する曲でした。
2位 念には念 2107.0pt 1090票
こぶしではみんなこれに入れたんだな。 これが最初で衝撃があったから。
念入りVer.とどちらにしようか悩んだが、一緒にカウントされたのね。
22位 恋泥棒 482.5pts 294票
他ヲタにはそれほど響かなかったらしい。
26位 乙女の逆襲 437.5pt 243票
アンジュルムの順位もよくわからんなあ。
その他気になるところ
8位 CHOICE & CHANCE 1027.0pts 534票
Juice=Juiceのアルバムではこれが最上位。 まあ、そうだよね。 というか、Juice=Juiceで最上位なのか。
21位 「恋したい新党」 493.5pt 238票
ハロプロ研修生ではこれが最上位。 飛びぬけた曲はなかった印象。
MV部門
23位 夕暮れは雨上がり 237.5pt 137票
7位 恋泥棒 798.5pt 439票
10位 乙女の逆襲 679.0pt 353票
3位 嗣永桃子 139票
30位 島村嬉唄 37票
32位 森戸知沙希 35票
36位 稲場愛香 29票
49位 山木梨沙 17票
55位 小関舞 12票
55位 船木結 12票
103位 梁川奈々美 1票
まだまだこれから。
ライブビューイングまとめ
研修生はOAのみで東京組。
こぶしファクトリー、2/17にトリプルA面シングル。 「桜ナイトフィーバー」と猪突猛進がどーたらとこぶし魂がどーたらいう曲。
岸本家のお風呂の壁はまだ直っていない。 それ、5年くらい前の話しだぞ。
うたちゃんのポジションはやなみん。
娘。をこんなに見るのは何年ぶりかだったが、 はーちんの美少女っぷりに磨きがかかっていた。 ライブビューイングはどうしても太って見えるので、 いい感じに補正がかかっていたのかもしれないが。
最後はりほりほの思い出の曲で締める。
【こぶしファクトリー2ndSg 2/17発売】
詳しくはこちら。
カントリー・ガールズ:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
ここが変わったのね。
カントリー・ガールズ 梁川奈々美:プロフィール
「やなみん」が公式ニックネームになってるじゃん。
カントリー・ガールズ加入日は11/5でOKなのね。
15:51 OA
研修生出てくる。
MC 仲野/前田/堀江/橋本/島野/加賀/小野/金津/笠原/一岡/高瀬
自己紹介
「アイドルはロボット」って昭和の話ね 同上
女の園 同上
さおりちゃんは名古屋公演だけかな?
16:05 開演。
MC さわやか/熊井/夏焼/全員
研修生はいない。
カントリー・ガールズは新衣装?
前列は梁川/森戸/船木。 これで決まりなのかな?
とりあえず、雅の衣装をいじる。
舞美、新メンバーが入った。 若くなった。
すかさず桃子が苦情を入れる。 「ひどいねー」
夏焼「まだね、若いよ」
桃子はなぜか昨日の夕食を言わされる。 「しゃぶしゃぶとお寿司」「えー」 「はじまって間もないですが、あったまってますねえ」
メンバーにはおごっていない。
雅に怖い先輩と言われて、「一番怖い先輩はこの人だからね」。
広瀬「結成が1/2だった。 いい形で今年を締めくくれた」
鞘師「ドキドキしている。 コンサートを楽しみたい」
1. 青春まんまんなか! つばきファクトリー
MC つばきファクトリー
自己紹介
2. 気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
3. 念には念 こぶしファクトリー
4. This is 運命 こぶしファクトリー
MC こぶしファクトリー
自己紹介
2/17トリプルA面シングルリリース。 「桜ナイトフィーバー」と猪突猛進がどーたらとこぶし魂がどーたらいう曲。
5. ラーメン大好き小泉さんの唄 こぶしファクトリー
6. ドスコイ!ケンキョにダイタン こぶしファクトリー
MC さわやか/熊井/夏焼/つばきファクトリー/こぶしファクトリー
山岸「4月に結成、10月には舞台がありました」
さわやか「きしもん、お風呂の壁は直りましたか?」
岸本「直ってないです」
夏焼「Berryz工房で憧れていたメンバーは?」
小片「嗣永桃子さんです」
夏焼「どのへんが」
小片「長く続けられているところです」
夏焼「性格とかじゃなくてよかった」
田口「徳永千奈美さんのように明るく、 熊井友理奈さんのように身長を伸ばしたいです」
野村「須藤さんは演劇で、清水さんは生タマゴで」
夏焼「私に憧れている人はいないの?」
全員が手を挙げる。
まるで桃子が台本を書いたコントのようだ。
熊井「Berryz工房でこれは恥ずかしくて歌えないという曲は?」
谷本「ないです」
熊井「Berryz工房で一番好きな曲は?」
谷本「シャイニング パワーです」
熊井「意外なところだね」
谷本「イナズマイレブンで聴いて好きになって」
和田「一番好きなのは、決められないんですけど、 抱きしめて 抱きしめてはお風呂でいつも聴いてます」
浜浦「昨日つんくさんに会ったら、私服が地味すぎると言われた」
夏焼「個性を出したらいい。 冬でもパステルカラーとか」
熊井「フリフリのピンクのスカートとか今しか着れないよ、 若干着てる人がいるけど」
新沼「新曲はどういう印象でしたか?」
熊井「セクシーで色っぽかった」
さわやか「袖で見ていなかった夏焼さん、どうでしたか?」
夏焼「モニターでは見てたから。 もっと自分を出したほうがいいよ」
7. Next is you! NEXT YOU
MC NEXT YOU
いつもの自己紹介、いつもの掛け声。
8. 大人の事情 NEXT YOU
9. わかっているのにごめんね カントリー・ガールズ
5人バージョン。
MC カントリー・ガールズ
自己紹介。
梨沙ちゃんとまなかんと舞ちゃんが去年を振り返るも、ちぃちゃんは無し。
10. キスより先にできること カントリー・ガールズ
MC カントリー・ガールズ
呼び込み
11. 恋泥棒 カントリー・ガールズ
ここから7人。 「やばいかも」のところのうたちゃんポジションにやなみん。
やなみんはまだ声量が。
MC カントリー・ガールズ
新メンバー自己紹介。
梁川「まだちょっと猫をかぶっている」
嗣永「子役臭がする」
梁川「違います」とムッとする。
船木「大阪魂を見せんねん」
嗣永「じゃあ、大阪弁でみんな大好きって言って」
船木「結のこと応援してくれへん、 めっちゃ好きやねん」
嗣永「久しぶりにあの曲やっちゃおうかなあ、 もったいないかなあ」さすがに煽りがうまい。
12. 愛おしくってごめんね カントリー・ガールズ
冒頭のセリフはやなみん、その次は結ちゃん、 2コーラス目は舞ちゃん。 そりゃあ、辞めてない人はいじらないでしょ。
やなみんは、弾けた感じ。
MC さわやか/熊井/夏焼/カントリー・ガールズ
梁川「ももち先輩には一つ不満があります」「可愛すぎることです」
メンバーみんなで肯定するも、
山木「ももち先輩が新幹線に遅刻したとき、 私の写真を見ておかしかったからって言うんです」
嗣永「だっておもしろかったんだもん」
熊井「ももちに何回いらっとした?」
小関「数えきれないくらいあって、 納豆を楽屋でかきまぜるんです」
13. キャベツ白書〜春編〜 ピーベリー
14. 愛・愛・傘 Juice=Juice
15. スクランブル Juice=Juice
MC Juice=Juice
ドラマもあるよ。
16. Wonderful World Juice=Juice
17. CHOICE & CHANCE Juice=Juice
18. GIRLS BE AMBITIOUS Juice=Juice
18:03 休憩。
18:18 再開。
MC さわやか/熊井/夏焼/Juice=Juice
うえむ、台湾と香港に行ったという話をして、台湾の首都はときかれてあせる。
かりんはドラマについて。
植村「姿勢を正していきたい」
19. 出すぎた杭は打たれない アンジュルム
MC アンジュルム
自己紹介。
和田「年齢でいじられた」
20. 七転び八起き アンジュルム
ダンサーは2人。
21. 乙女の逆襲 アンジュルム
MC アンジュルム
和田「この8人は今日でおしまい」
りかこ、呼び方が変わったという話。 「室田さん」だったとか。 「佐々木」は「ささっき」になったとか。
廊下でプロレスごっこをするとか。
武道館で出るときにりなぷ〜が後ろのタケちゃんに倒れこんできた。 階段で頭をぶつけて意識が薄くなったとか。
田村「一生歌っていけるように、一から勉強しなおします」
ここでかみこ登場。
22. ドンデンガエシ アンジュルム
特に目立たなかったなあ。
23. 大器晩成 アンジュルム
MC さわやか/熊井/夏焼/アンジュルム
和田「中野で単独ライブやっていない」
竹内「海外公演は後輩に先を越されたので、やりたい」
24. The Middle Management 〜女性中間管理職〜 ℃-ute
25. 次の角を曲がれ ℃-ute
MC ℃-ute
自己紹介
26. 嵐を起こすんだ Exciting Fight! ℃-ute
27. 情熱エクスタシー ℃-ute
28. アイアンハート ℃-ute
29. ありがとう〜無限のエール〜 ℃-ute
30. 我武者LIFE ℃-ute
MC さわやか/熊井/夏焼/℃-ute
岡井「小学生の時は大変だった。 だから、今は小学生を入れないんだ」
31. One and Only モーニング娘。'15
32. 冷たい風と片思い モーニング娘。'15
MC モーニング娘。'15
自己紹介
鞘師「ピーベリーは里山のとき和田さんが欠席だったから思い出になった」
このブロックはワンコーラス。
33. 青春小僧が泣いている モーニング娘。'15
34. 夕暮れは雨上がり モーニング娘。'15
35. イマココカラ モーニング娘。'15
36. Oh my wish! モーニング娘。'15
37. スカッとMy Heart モーニング娘。'15
38. 今すぐ飛び込む勇気 モーニング娘。'15
MC モーニング娘。'15
今年を振り返る。 プリキュアとか。
39. 女と男のララバイゲーム モーニング娘。'15
40. OK YEAH! モーニング娘。'15
41. One・Two・Three モーニング娘。'15
VTR
りほりほを時間を遡って追う。
卒業式
りほりほは赤いドレスを着て出てくるのだが、かのんのそれよりずっと地味である。 恐らく歴代の卒業式より地味なのだろう。
そして、舞美、フクちゃん、りほりほと手紙を読む。 フクちゃんは最初から泣いちゃって。 舞美は要るのか?
42. ENDLESS SKY モーニング娘。'15
43. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 全員
20:48 終演。
公演時間 4時間28分。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top