最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2012/8
8/1(水)
道重さゆみ 公式ブログ/さんま御殿
桃子とのバトルが見られるのかな?
猫ひろし、「ドデスカ」で見たけど、まったく映画については触れてなかった。
ヒルナンデス!
小学生のモデルとか。
なのは(萩生田菜波)ちゃん。 なのはってそんなに昔からあるっけ? なのはは8年前か。
そんな特別に可愛い子はいなかった。
「なんだかイライラします」(汗)
汐博って発売イベントだったのか。
珍しく新曲の紹介、と思ったらそれをかけてゲームなのね。
短かった。
いいとも
ぞろぞろと入ってきました。
再募集なんだ(汗)。
「ももち(Berryz工房)より」なんかあるのか?
やっぱりいじれるのはさゆだけ。
「(りほりほは)若いんです」
タコ、受けなかった。
モーニング娘。のルール、いつの間にか増えた。
後輩は先輩に気を遣わないといけない。
通知表云々は昔の反省。
50/100を狙うのは確率が悪いね。 1/100を狙う方がいい。
「いいとも」とだけ言えばいいらしい。 完全に放送事故だな。
ふじびじ FUJITV BUSINESS
「るろ剣」とはまた古いな。
名古屋・星野書店にて、℃-ute「アロハロ! ℃-ute2012」(DVD付)発売記念握手会開催!!
行けなくはない。
メディア情報
8/4(土)CBC「花咲かタイムズ」(道重、飯窪) 9:25〜11:30
8/5(日)フジテレビ系「笑っていいとも増刊号」10:00〜11:45
8/9(木)TBS系「使える芸能人は誰だ!?王様ノチョイス!」(嗣永)19:00〜20:54
今日の公式Discography更新
公式ページが変わって、やっぱりスクリプトがうまく動かない。
今週のBerryz工房
ディナーショーやりました。
間違えたみたいな。
チケット先行
娘。は12月に名古屋もある。
℃-uteも12月。
8/2(木)
Berryz工房、℃-ute 「フジテレビお台場合衆国NEXT!ステージ」出演決定!
いってらっしゃ〜い。
DVD「モースマ。FCイベント〜 ガチ☆キラ〜」 - YouTube
FCのDVDの宣伝。 これ、桃子も出てるんかね。
2枚組だったのか。
モーニング娘。9期10期メンバーの本気DE飛跳! #30
譜久村・鈴木。
えりぽんのナルシスト疑惑。
ハワイは嫌な思い出しかない。 寝坊とか。
今年は日本では買えないものを買う。
15分33秒。
オトモモチw|「Avan Lily」
これですか。
オリコンウィークリー
6「cha cha SING」29099
今日の公式Discography更新
classNameが少し変わっていた程度だった。 助かった。
ブラック・エンジェルズ3 〜黒き死闘篇〜
矢島舞美(℃-ute)
本編74分+特典映像(メイキング&インタビュー・予告編 予定)
Berryz工房コンサートツアー2012春 〜 ベリーズステーション 〜
Berryz工房
01.OPENING
02.世の中薔薇色
03.愛のスキスキ指数 上昇中
04.メンバー紹介 VTR 映像
05.Be 元気<成せば成るっ!>
06.ヒーロー現る!
07.MC 1
08.Mythology 〜愛のアルバム〜
09.Shy boy
10.ジンギスカン
11.MC 2
12.恋愛模様<徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈・菅谷梨沙子>
13.新しい日々<清水佐紀・嗣永桃子・夏焼 雅>
14.Because happiness
15.MC 3【Berryz 大喜利 STATION】
16.ハピネス 〜幸福歓迎!〜<熊井友理奈・菅谷梨沙子>
17.恋の呪縛<清水佐紀・嗣永桃子>
18.MC 4【Berryz KIDS STATION】
〜ももち!許してにゃん♥体操
19.MC 5【Berryz 報道 STATION】
20.スッペシャル ジェネレ〜ション<徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼 雅>
21.恋してる時はいつも・・・
22.MC 6
23.抱きしめて 抱きしめて
24.ああ、夜が明ける
25.バカにしないで
26.MC 7
27.ライバル
28.かっちょ良い歌
<ENCORE>
29.桜→入学式
30.MC 8
31.雄叫びボーイ WAO!(スパークVer.)
32.一丁目ロック!
【特典映像:昼公演 日替わり曲】
♪あなたなしでは生きてゆけない<熊井友理奈・菅谷梨沙子>
♪ファイティングポーズはダテじゃない!<清水佐紀・嗣永桃子>
♪ピリリと行こう!<徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼 雅>
♪蝉
2012年4月29日 中野サンプラザで行われたコンサートを収録
Blu-ray Disc.Berryz工房コンサートツアー2012春 〜 ベリーズステーション 〜
Berryz工房
(以下略)
シングルV「超HAPPY SONG」
Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)

(13)カラフルキャラクター
モーニング娘。
【初回生産限定盤】DVD付き
【通常盤】初回仕様:フォトカード付(集合1種)
舞台「ステーシーズ」DVD
モーニング娘。
8/3(金)
メディア情報
毎週日曜 ラジオ日本「BZS1422」(徳永・熊井)
※8/5はOA時間が変更になります OA 25:30〜26:00
スパモクがこっちでやらないことに気がついた。 土曜にやるかもしれないが。
テレ朝のオリンピック番組が勝手に録画されている。 誰かコメント出すの?
Buono!のミニアルバム&PV集第2弾が2週連続発売
まだ先。
℃‐ute写真集は素顔満載! - YouTube
そういや、名古屋のイベントは月曜だったな。
道重さゆみ 公式ブログ/みてね★
口開かないほうがよさそうな番組だ。
Youtube用のスクリプトがまた働かなくなった。
リボン日誌(ももち編) - YouTube
今週の山里みたいに出るのか? あれ、ひどかったよな。
そういえば、おはスタとBerryz工房って和解したのか? 桃子だから関係ないのか。
リボン日誌(えりぽん編) - YouTube
やっぱり握手会あるのか。 ヲタが買い占めないといいね。
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! もっとぎゅっとハートPV - YouTube
いつの間にかPV上がってたんだ。
−らじこん− モーニング娘。のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
飯窪・石田・工藤。
飯窪「コントを真夜中まで考えた」
北海道ではイクラ丼を食べられた。
めしこが自分のことを深海魚とかコブダイとか。 コブダイは「ぬぱー」と鳴く(イメージ)。
はるなんはネタ帳を持ち歩いて思いついたらメモする。
「しゅわしゅわぽん」に対抗して「しゃきしゃきぶっ」。
歌が得意な人いないような。
レコーディングが早く終わるのがいいってのもなんだかなあ。 すべてがシステムなんだよな。
ジョジョネタをやられてもわからない。
「1974」のときにナキ子とメアド交換した。
8/4(土)
ふじびじ FUJITV BUSINESS
「るろ剣」って婦女子(誤変換)向けのマンガじゃなかったのか。
映画館貸切、不評の映画館に行けばいいじゃないか。
つんくだからしょうがないみたいな。
花咲かタイムズ
最初から出てる。
以前はコンサートの日にこういうことはやらなかったんだが。
言わせてる感じがって。
まのえりだな。 さゆが曲名間違えてたやつ。
「飯田さんとかに怒られてた」
やっと来た、と思ったら、すぐに終わった。
数学女子学園
来週桃子か。
今よりももち結びの出来がよくない。
リアルタイム配信「今、女子流は、、、」@TIF2012
そういやTIFに出るんだったな。
なんかの握手会中。
いつまで握手会やってるんだ?
これから野外でライブか。
シャワー浴びてる間に終わってた。
TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 - フジテレビONE TWO NEXT
あわてて契約した。
とても全部は見ていられない。
EPGを使うと、12時間以上の番組は録画できないと怒られた。
TIME TABLE | TOKYO IDOL FESTIVAL 2012
13:15からがさくら学院で、そのあと東京女子流か。
名古屋は11時半で33.8℃らしい。 でも雲出てる。
やっと1週間分のビデオの整理ができた。
思ってたよりHOT STAGEの割合少ないのね。
6時間なら予約できた。 空きは30時間分とかあるはず。
まだ開場前だけど、今日ははやめに行くか。
Cafe Buono! #45
こっちを先に。
「Kiss! Kiss! Kiss!」
また誕生日ケーキアピールしている。 顔にケーキを当てられる予定。
桃子はプールより図書館。 シミュレーションするが、愛理にマンガによくあると。 その後も少女マンガにありがちなシチュエーションを並べる桃子。
いまどきの子とちがってあまり言葉を短縮しない桃子と愛理。
桃子は鶴の恩返しがむかしから好き。 リルぷりっを思い出すな。
「れでぃぱんさぁ」
金山
13:59 ナントカ文化市民会館(おい)着。 そのまま列並び。 女の子は多いんだけど、ちっちゃいこをほとんど見ない。 どうすればいいんだろうね。 ちっちゃいこだと漏れなく保護者がついてくるのが大きい。 桃子ががんばるしかないか。
14:02 開場。
14:07 入場。 そこでさゆラジオの公開録音の申込はがきを渡される。 4回入れば4枚もらえるわけか。 まあ、その日は東京行くので関係ないが。
グッズ列に10分ほど。
そのあと、さゆラジオのスタジオ収録の模様を写した写真を見る。 桃子も写っている。 ほかにゲスト写ってたっけ? これはこの会場だけの展示なんだろうね。 といっても収録は東京だが。
席は2階1列。 ファミリー席は3列まで。 今回は3階にも客が入っていたらしい。
14:33 CDのCM。 そのあとスマイレージの去年の渋谷公演の舞台裏の映像が流される。 ゆうかもふつうに映ってしゃべっている。 まさかゆうかの映像がまだあったとは。 結局、今度のツアーの宣伝だったらしい。
14:47 緞帳下りる。
15:00 開演。
1. ももち!許してにゃん♥体操
緞帳が上がると、全員ももちうちわで顔を隠している。
桃子の隣はくるみんとさゆき。 それより少し後ろに他の研修生。 つかぽん・ななみ・りっちゃん・ふ〜ちゃん。
苦虫を噛み潰した人がいるかチェックしたが、 それより桃子の後ろにいた千奈美のほうれい線がやばかった。
うちわは研修生が回収していた。
2. 私がオバさんになっても
25周年記念だそうです。
MC
まことがいきなり会場名を間違えていたような。
研修生もまとめて紹介されていた。
つん倶楽部
なぜかここでVTRコーナー。
ショックだったこと
「和田さんの服をマネするほど和田さんのこと好きじゃありません」
これを言ったのはかななん。
かのんは、ちゃんと時計マネされた。
2番目に好きなのがかのんで、3番目があやか。
「福田さんのおしり大きいですね」とも言われた。
ここでつんくがその正当性を延々と説明する。
りさこ「わからない、私には」
名古屋で大阪人のルールを説明されてもな。
3. One・Two・Three モーニング娘。
5人最初に出てきて、その他が出てくるのをしばらく待っていた。
なんかあんまり遠くで見てもなあという。 テレビで見たい。
やっぱりれいなとりほりほはわかりにくい。 いやわかるんだけど。
4. cha cha SING Berryz工房
ビジョンがあって、その両横に幕が張ってあって、そこもビジョンになっている。 そこに一部観客席が映り、一瞬自分を探す。
桃子はちょっと声が疲れてたかな。
5. 会いたい 会いたい 会いたいな ℃-ute
一時期のBerryz工房みたいな。 実は℃-uteの方があうのかな?
6. Song for the DATE 真野恵里菜
7. 好きよ、純情反抗期。 スマイレージ
それぞれソロパートがあって、そこそこ歌えるようになってた。
右の応援席に、りっちゃん・ななみ・つかぽんがいて、 常にこの3人でまとまっていた。 ななみだけ振りマネしている場面もあった。 もう一人大きな振りの人がいるなと思ったらフクちゃんだった。
8. ダーリンとマドンナ 吉川
ゲスト枠らしい。
MC
桃子のコーナーらしい。
「今日はこの人しかいないでしょう」と言って死角にいた友理奈を引っ張ってくる。 そしてあの歌をやるのでいつものように「ゆりなかくまいちゃんかくまいちょーか」 決めようとするが、
友理奈「そろえなくていいよ」おい。
桃子「19歳になった抱負」なにか間違っているような。
「10代ラストなのでいまのうちに10代を強調しておく。 じゅうきゅうさいの。
桃子「いいと思う」
そこで桃子も退場。
9. フォレフォレ 〜Forest For Rest〜 D・I・Y♥
やっぱりどう見てもK-POP。 そういや、ここってフォレストホールになったんだよね。
10. EVERYDAY 絶好調!! 勝田・真野・譜久村・工藤
11. My Days for You 清水・鈴木か・岡井・菅谷・熊井
12. 付き合ってるのに片思い 生田・石田・竹内・佐藤
13. 青春コレクション 中西・須藤・鈴木あ・嗣永・萩原
よく覚えていないが、若いなあって感じ。
14. タチアガール
最初スマイレージで、あとから全員出てくる。
MC 道重・田村・真野・まこと
こちらはさゆのコーナー。
得意なスポーツは?
まのえり「水泳」でもオリンピックは見ていない。 忙しいから? 得意なのは平泳ぎといぬかき。
めいめい「器械体操」。 さゆが「なるほどねえ」と流そうとすると、「えー!」。 「器械体操がなにかわからなかったから」やっぱりね。 鉄棒と平均台が得意。
テンションが高くなるとき
まのえり「おいしいものを食べたとき」「ひらめとか」
めいめい「歌ってるときです」
さゆ「100点満点のコメントですね」(汗)
名古屋で食べたいもの
まのえり「ぴよりん」そういうものがあるらしい。 ああ、TOICA関係か。 まだ売り出して1年。
めいめい「味噌カツ」
あえてまことにダメだしするとしたら
まのえり「衣装」
めいめい「虫取り少年みたい」
まこと「趣向はよくわからないが、用意されていたので」
めいめい「いっぱいあるんですけど」言い間違えたといいわけ。
「スマイレージと遊んでほしい」「鬼ごっことか」
大先輩に割り勘と言われたときの表情
まのえり「ももち先輩は割り勘」同学年だからな。
こんなコンビにはいやだ
まのえり「地方で八百屋みたいな呼び込みをしていた。 買わないといけなそうだったのでやめた」
めいめい「毒キノコがたくさん生えているコンビニ」
さゆが流して終わろうとすると、「えー!」。 「さゆみのコーナーだからさゆみが締め方を決めるの」とか逆ギレ。
15. Because happiness Berryz工房
16. 幸せの途中 ℃-ute
ワンコーラスずつ。 ℃-uteのときはBerryz工房は階段に座って。 ℃-uteは左端で歌う。
17. 超HAPPY SONG Berryz工房×℃-ute
ななみたちのグループが応援席に戻ってきたのはこの辺だったか。
りっちゃんは見えるが、ほかは機材で見えない。 立つとななみが見えるが、つかぽんは立っても見えなかった。
18. The 摩天楼ショー モーニング娘。
こっちのほうがステージ映えするような気が。
19. ドキドキベイビー 真野
ようやくバックダンサーが。 ななみのおへそがちらちらと見える。
MC まこと・光井
川柳のコーナー
「譜久村」って登録してなくても出るんだけど。
台風が来るのは雨女のせい。
「扇風機 ステージ裏で」じゃなくて「裏を」じゃないか?
20. メドレー
入れ替わり立ちかわりなので桃子が出ていたものだけに○をつける。
○プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
さゆと桃子が並んで歌うところがある。
青春のセレナーデ
SHOCK!
愛理が最初に歌って、あと歌い継ぐのだが、 れいなには愛理のような切れ味はないのだった。
○ヒロインになろうか!
○負けるな わっしょい!
○Be 元気<成せば成るっ!>
○グルグルJUMP
同じ時給で働く友達の美人ママ
○超WONDERFUL!
○友情 純情 oh 青春
ここから研修生も合流。
21. 青空がいつまでも続くような未来であれ!
15周年の小旗を持っている。
22. かっちょ良い歌
16:59 終演。
公演時間 1時間59分。
8/5(日)
レポ今日中に書きたいけど、TIFが。
モーニング女学院
工藤・飯窪・石田。
筋肉がついてノースリーブが着られるようになった。
飯窪「雑草抜き」ミミズがついててキャーキャー言うのが楽しそう。
工藤「スイカ嫌い」
シャッフルユニットを考える。
石田「愛理と2人だけで」愛理に全部歌ってもらって横で手拍子する。
飯窪、あやかとぶりっこしながら歌いたい。
工藤、千聖とやりたい。
工藤が抹茶ーず入りを狙っている、って書いたら本当だった。
中島早貴のキュートな時間
友達と花火大会に行ってきた。 おしゃべりしてたら時間が無くなって地元の花火大会に間に合わなそうなので、 隅田川の花火大会に変更した。 友達が混むのが嫌なので、穴場スポットを検索して行ったが、よく見えなかった。
とりあえず、人見知り克服は無理。
ビルから出た瞬間もあ〜って。 それビル(会社?)が冷えすぎているだけ。
アイドルとして真っ黒なのはどうか。
曲の途中ですが、負けました。
ブラックバラエティ
桃子見てたんだ。
テロップは「中居」なんだな。
別にどこ行ってもいいけど、ウソはよくない。
いつもの対決じゃん。
人気に中途半端ってあるか?
リーダーだからはずせません。
桃子は歌のお姉さんまっしぐらだな。
りほりほは適当にやるのが苦手。
アイドルミュージッククリップ…
TIFの深夜の穴埋め番組。
女子流は休養期間じゃない。 ん、結局成長してないのかよ。 まだ編集だけして見てないけど。
「追憶」のPVがM-ON!とかで見るよりかなり画質がいい。 これムーブのみなのか。 しまったな。
TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 - フジテレビONE TWO NEXT
こんな朝っぱらから女子流が。
「眩暈」こんなにひどかったか?
脚細くなったような。
社長(汗)。
最愛の隣って誰なの?
「ヒマワリと星屑」いろいろひどかった。
みにちあベアーズ来た〜〜〜!
堪能した。 特に可愛い子はいないけど。 去年のあの子がこうなったとか思うと。
これって、「生」って書いてあるけど生じゃないんだな。
増刊号
れいながオール1だったときの話。
スマートフォンが使いづらいという話。
TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 - フジテレビONE TWO NEXT
由結来た〜〜〜! 中学生になっても可愛い。
テロップ間違ってる。
身長139cm。
就職先はある子とない子がいます。
中学生だから「進行形」ってもうわかるんだっけ?
「ベリシュビッッ」カオスだった。
由結はなにげに腰つきが(汗)。
リアルタイム配信「今、女子流は、、、」@TIF2012
由結がたまに映ってる。
ステージに出てきた。
CSと同時放送なんだ。 っていうか、数秒遅れてる。
午前中までのビデオの整理できた。 TIFだけで1枚に収まらないかもしれない。
女子流もうすぐ来るらしい。
リハか。
TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 - フジテレビONE TWO NEXT
自己紹介から。
それ、スマイレージ方式でしょ。
友梨がリーダーみたいになってる。
リアルタイム配信「今、女子流は、、、」@TIF2012
ここで退場か。
これから握手会らしい。
顔はさらしません。 はがしの顔はさらします。
にきびある?
なぜか止まった。
まだ握手会やってた。
もう終わるようだ。
ちょっとでかけるか。
TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 - フジテレビONE TWO NEXT
でかける前にみにちあ☆ベアーズが出ていることに気が付いたが、 あとでいいやってことででかけた。
そして、今見ている。
なんとなく顔を知っている子もいる程度だが。 意外と小5〜中1が中心。
さくら学院と混同している。
浜口は石橋よりはマシだな。
「よしかわともさん」
リアルタイム配信「今、女子流は、、、」@TIF2012
今は夕涼み中?
「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 LIVE VIEWING」
忘れていたが今申し込んだ。 まだ余裕なのかな?
リアルタイム配信「今、女子流は、、、」@TIF2012
いつの間にかステージが終わっていた。
リアルタイム配信「今、女子流は、、、」@TIF2012
なんか聴いたことある曲だと思ったら、UUGか。
途中で浜口に変わった。
8/6(月)
Berryz工房嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #173
あまり夜更かししないから。
世界一可愛いのは嗣永桃子は「当たり前の情報」。 ケータイ会社は関係ないけどね。
新嗣永憲法173条「夏休みの宿題は自分でする」
桃子はディナーショーに向いてない。
春色ってなんだろうな。
具体的な話は桃子だのみ。 新たな情報は、会社のえらい人も孫が「あ〜、ももちだ」。 4、5歳。 Youtubeか。 街中でも子供に言われる。
アイドルじゃないと言われているからってことか。
さくら学院ヲタが握手会って。
「BELIEVE★★★」Buono!っぽくない。
最近パパがスケジュールがどーとかうるさい。
「ピリリと行こう!」「夏わかめ」
道重さゆみ 公式ブログ/特別だょー
ちゃんと許可を取りました。
左端が桃子だったと思う。
道重さゆみ 公式ブログ/お土産☆
くるみんが賄賂を(違います)。
BZS1422
公開録音の模様。
千奈美とからむとくまくまトークぶりが増幅。
茉麻・雅・梨沙子もいる。 桃子とキャプはうちわで参加。
サプライズに、友理奈「打ち合わせと違うよ」。 アドリブ力が。
梨沙子のいびき。 疲れているとそうなる。 千奈美のいびきも。
Berryz工房 ラジオ日本の新番組「BZS1422」の公開収録で熊井友理奈の誕生日をサプライズで祝福!
これです。
おはスタ
SCで対決。 幼女をコーディネート。
あれ、CDって今日フラゲできたの?
メディア情報
8/8(水)テレビ東京「おはスタ」(生田・嗣永)6:45〜7:30
水曜だけなのか。
で、どっちなんだ?
今日は久しぶりに名古屋で雨。 しかもかなり強く降った。
ああ、℃-uteのイベントがあったのか。 で、誰が出席したの(←わざとらしい)。
ニュースで名古屋の映像が出た。 すごいことになってるなあ。
嗣永桃子“金メダル級”丼をプロデュース
動画ある。
食べにくいんだ。
ももち色。
本当はオリンピック見てません。
来るのはおっさんばっかり。
「可愛いの日本代表」
売れ残っちゃったら(以下略)。
嗣永ももち丼はおいしさ金メダル級!
品川ね。
Berryz工房・嗣永桃子:“ももち丼”をプロデュース 「見た目も味も金メダル級!」
「おとももち」も流行語大賞をねらっているらしい。 ひなこは知らなかったけど。
田中義剛、AKBは「もう限界」 ベストアイドルは「ももち」
北海道ってキッズで行ったんじゃなかったっけ?
TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 2日目(8月5日) 生中継 - ニコニコ生放送
1:24:22からおはガール。
なつみ、声がかれている。
カプリング曲があったらしい。 ものすごく古い。
「モーニングチャイム」「もっと…」
おはスタでおっさんがさらされるのか?
21分ほど。
Top Yell 9月号
りほりほの表紙がめじるし。
タケちゃんとりなぷ〜がいやいや。
8/14(火)福家書店新宿サブナード店にて、ハロー!チャンネルvol9発売記念握手会を開催
ななみも握手会に駆り出されるらしい。
その日はどうにか帰る予定。
8/7(火)
0時のつぶやき|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
珍しくれいなが最初に誕生日メールをくれた。 「萌える」って。 感動するメールで泣いた。 要領を得ないのだが。
リーダーコメントは、 徹夜してケータイにメモ書きしてインタビューの前とかに読んだ。
「許してにゃん体操」が。 「嗣永桃子」と言おうとして噛む。
振付けが大変だった。 Berryz工房の曲はだいたい桃子に聞いてた。 桃子は教え方が子供に教えるよう。 そりゃ大学で習っているだろうからね。
そりゃあ「はた」だ。
曲にメンバーの名前が入っているとかいうのはたまたま。 聞くんじゃなかった。
おはスタ
幼女コーデ対決は1日一人ずつか。
イベントの模様。 TIFとだいたい同じ。 客は幼女だけど。
今日は笠寺だったのか。 日曜朝の番組らしい。
スッキリ!!
念のために予約しておいた。
加藤、帰ってきてたのか。
加藤、名前忘れていたらしい。
「ひっぱたいてやる」
「パパみたいな存在」
また地震速報。
まさかのCMまたぎ。
加藤、そういう役割ってばらしてるじゃん。
「北海道・十勝の大自然の恵みを1杯の丼に」をコンセプトに、東京・品川にOPEN。ピンクのそぼろでハート型にしたラブリーな丼、「ももち丼」も期間限定で登場!
行く機会あるかなあ。
嗣永桃子、「ももち丼」は、金メダル級の味と自画自賛
動画がある。
ランドセル桃子。
「ももちに社運を託す」
モーニング娘。10期 〜さよならチョコレート〜 スペシャル (アーカイブ) - YouTube
7/30に流してたやつ。
番組・ランキング - ハロー!プロジェクト15周年記念 モーニング娘。3時間スペシャル 「あなたは、本当のモーニング娘。を知っていますか?〜15年間の過去!現在!!未来!!!〜 」
9/15(土)。
スマイレージ和田彩花、舞台から落下のハプニング!
おいおい。
サマースクールのチケットが来たんだけど。
席はくじ引きなのね。
8/8(水)
Buono! 『Never gonna stop!』 (MV) - YouTube
編集でこうもちがって聞こえるとはね。
パリの映像も。
おはスタ
なんでなつみといっしょに乗ってるんだよ。
幼女コーデ変だなあ。 元は可愛いのに。
アイドルの先輩たちにいろいろ教えてもらう。 えりぽんと10期登場。 握手の基本を教える。 その程度。
桃子は明日以降と思われる。 単なる連絡ミスなんだろうけど、まあふつうに考えれば同じ日にやらないよなあ。
名古屋 スーパー銭湯|健康ランド 名古屋スパリゾート 湯〜とぴあ宝
公開録音、12日に流れるって。
「帰ってきた!生スマ! 〜ハッシュドポテトは#smileage〜」
あ、もうはじまっている。
長いのが2種類もあるのか。
ああ、階段動くね。 あれ、あぶないよね。
飯窪さんというといつもと態度が違う。 ジョジョはわからないのか。
落ちたときの話。 ケーキをかばったんです。
かのんいじりがひどい。
めいめいがこわいの弱いのか。
「赤飯」
金魚事件。 かのんの言い訳から。
「脚がコンパクト」「嗣永さん風に」
かのんの小4のときのモノマネ。
えりなん登場。
U-17、おはガール出てたやつだっけ?
かのんが表紙(汗)。
スマイレージ ホラー映画で初主演!リーダー和田“恐怖演出”でステージ下に転落!
ステージ低いのね。
スマイレージ、サプライズバースデーでもう1つのおまけに超ビックリ! - YouTube
誕生日なので。
★ファンクラブ会員限定イベント★「ハロプロ研修生 ファンクラブ発表会(仮称)」開催決定!
はい。
ふじびじ FUJITV BUSINESS
ナビがますますおもちゃに。
月刊ENTAME
なぜかコンビニでしかみかけないのでなかなか立ち読みする機会がない。
「許してにゃん」をスルーするという最悪な選択をするのはヲタのせい。
Berryzももち、今年のライバルは「谷花音」 昨年は芦田愛菜だった…
オリコンのトップを見たらこれだった。
しかし、なんだかなあ。
もっと ぎゅっと ハート
AとBが1枚ずつ売っていたので、なんとなくBを買ってきた。
しかし、今回なんでこんなに必死に売ってるんだろうね。
テレビ情報
8/11(土)テレビ東京「エンタメ通信」(鞘師・鈴木)12:30〜13:53
8/12(日)テレビ東京「池上彰の世界を考えるSP」(道重)19:54〜21:48
8/12(日)日本テレビ系「中井正広のブラックバラエティ」22:30〜22:56
8/13(月)テレビ東京「知らないと!こわい世界3」(道重)20:00〜21:54
8/19(日)テレビ朝日系「パネルクイズ アタック25」※コメント13:25〜13:55
8/20(月)MBS「痛快!明石家電視台」(道重)23:55〜24:55
8/21(火)日本テレビ系「踊る!さんま御殿」(道重・嗣永)19:56〜20:54
8/18(土)テレビ東京「釣りロマンを求めて」(矢島、岡井)18:00〜18:30
「明石家」ってどれくらい遅れてるんだったかな?
℃-uteコンサートツアー2012春夏〜美しくってごめんね〜
℃-ute
01.OPENING
02.超WONDERFUL!
03.かっちょ良い歌
04.MC1
05.ひとり占めしたかっただけなのに
06.「愛はいつもいつも」
07.私立共学(鈴木愛理・岡井千聖・萩原 舞)
08.輝け!放課後(中島早貴)
09.SHOCK!(矢島舞美)
10.MC2
11.都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井千聖)
12.行け!元気君(萩原 舞)
13.美少女心理(鈴木愛理)
14.★憧れ My STAR★
15.MC3
16.セブンティーンズ VOW(矢島舞美・中島早貴)
17..二十歳前の女の子
18.世界一HAPPYな女の子
19.幸せの途中
20.MC4
21.Midnight Temptation
22.都会っ子 純情
23.めぐる恋の季節
24.Danceでバコーン!
25.青春ソング
26.MC5
27.君は自転車 私は電車で帰宅
<ENCORE>
28.ズンタカマーチ〜人らしく生きよう〜
29.MC6
30.いざ、進め! Steady go!
【特典映像】
01.タイムカプセル(矢島舞美・中島早貴・岡井千聖)
02.As ONE(鈴木愛理・萩原 舞)
2012.5.4 中野サンプラザで行われたコンサートを全曲収録!!
Blu-ray Disc.℃-uteコンサートツアー2012春夏〜美しくってごめんね〜
(以下略)
8/9(木)
春コンDVD来たけど、まだDVD Magazineが途中なんだよな。 今日こそこれを見る。
おはスタ
なつみは子どもの扱いがイマイチ。
幼女コーデ対決、明日まで引き延ばすか。
「話題のあの人」桃子登場。
桃子が冷たい。
背はあまり変わらない。
「許してにゃん」を使われる。
ちゃっかりCDの宣伝。
全身映ってないじゃん。 1人分だけ増えた。
しかし、東京の方ばっかだな。
明日はバーベキューか。
汐博2012|汐留AXステージスケジュール
1、3回目と2回目で出演者が微妙に違う。 ハマちゃんは2回目だけ。
「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 LIVE VIEWING」台湾で配信上映決定!!
へえ。
hello_shop: 8/10(金)〜8/19(日)東京/福家書店新宿サブ ...
行けるかも。
ベリキュー、対談本に秘蔵写真も
動画来てない。
ベリキュー10周年をケーキでお祝い。ももち、10年前のオーディションでは不合格スレスレだった!?
そんな情報要らないから。
モーニング娘。9期10期メンバーの本気DE飛跳! #31
鈴木・譜久村。
リーダーが代わっても特にモーニング娘。自体は変わらない。
桃子の小吉生写真?
工藤は怖い話をするのがうまい。
14分1秒。
Berryz工房 『Loving you Too much』 (MV) - YouTube
ストリートビューのようなしょぼさを感じる。
8/10(金)
アメトーーク!
はやめに寝たが、なぜか起きてリアルタイムで見た。
12歳の梨沙子が好き→今の梨沙子にはついていけない
ロリコンの一言で切り捨てられても仕方ないかな。
ベリキュー、対談本に秘蔵写真も - YouTube
来てた。
おはスタ
今日はTIFの模様か。 ステージ前で終わった。 最近よく引っ張るなあ。
なつみのロケと幼女コーデは終了。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
8/14(火) 日本テレビ系「PON!」 10:25〜11:25
テレビ情報
8/12(日)フジテレビ「爆笑!大日本アカン警察」(嗣永) ※総集編19:58〜20:54
この時間はマラソン見る予定だけどね。
てか、さゆの番組にもかぶってるな。
道重さゆみ 公式ブログ/ピンクちゃん
珍しくこんな写真載せてる。
THANK! YOU! -SPECIAL MOVIE- モーニング娘。
以前、こういうのはIDが要らないと思ったんだが。
アルバムとツアーの告知。
GirlsNews〜ハロプロ #06
「一人卒業しちゃったんですけど」
名作じゃないけどね。 思い出の映画。
夜公演か。
桃子、夜はうまくいったのね。
おでんって言うな。
「日本でいうボーイッシュ」
「プロゴルファーがんばってる」「本番に弱い」
ガチャピン、微妙。
休憩中に幼女と。
−らじこん− モーニング娘。のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
工藤・飯窪・石田。
工藤のビニールプール。
夏休みになりたいことは雑草抜きのめしこさん。
むだむだむだー。
仙台は薄味。
ひとみは「だっちゃ」使うというのに。
8/11(土)
Lolita☆Strawberry in summer(Live Ver.)
たぶんBerryz工房でひっかかってた。
日比谷野音。
お腹見せるのやたらと強調してるね。
東京女子流 / LolitA☆Strawberry in summer - YouTube
とっくに上がってた。
ふじびじ FUJITV BUSINESS
運転しないからカーナビのことはわからない。 ナビが間違えたら「許してにゃん」。
SATOYAMA
Buono!ミニアルバムのCMが。
かりんとりっちゃんもなんかかりだされている。 あ、たぐっちもいた。
出店の手伝いか。
Berryz工房はこわいって言えません。
幼女が買っていきます。
幼女祭りだ。
チケット到着
横浜BLITZ、遅れて行ってもいい、とまではいえない番号か。
東京女子流 5・20日比谷野外音楽堂 密着スペシャル DX edition
またやるのか。 あれは30分番組だったから。
Cafe Buono! #46
なぜ録れていないのかよくわからない。
Hello! Project DVD Magazine Vol.30
やっと全部見た。
この企画は、4人ないし6人のグループがお題に対し全て同じ回答をすれば1ポイント、 10問でのポイント数を競うというものだった。 すなわち6人のグループより4人のグループのほうが圧倒的に有利である。
公平な指標を思いついたので、月曜以降に結果を載せようと思う。
すでに忘れ去られている「流しおーどん」。
スルーされるさゆ。
最後、自分のユニット答えていないのは桃子以外のBerryz工房と生田だけ。
データ化できた。
だいたいデータ処理できた。
かのん強いな。 そして…。
下位7人のうち6人が…。
本屋で隔週刊テレビ情報誌が今日発売であることに気が付いた。
「TV LIFE」だったかを立ち読みしたら、おはガールが載っていた。 桃子も番組紹介で写真出てたけど。
BOMBにも載ってたし、今回のおはガールはなぜこんなに必死なのだろう。
8/12(日)
モーニング女学院
佐藤・譜久村・鈴木。
佐藤がお行儀悪いという話。
マノフレには15歳の女の子は入れません。
なぜかBerryz工房が人気。
一方、桃子はさゆと。
ケーキ出てきた? フクちゃんだけにドッキリ台本が。
工藤がオレンジなのが気に入らない。
フクちゃんは服を買いに行くとき、今までは1着しか買えなかったが、 原宿に行ったときはじめて複数買った。
中島早貴のキュートな時間
ハワイの部屋割り、舞美・愛理、早貴・千聖・舞。
マイマイはなかなか起きないくせに起きたらマシンガントーク。
最近ヘタレじゃない。 虫とか触れるし(ビニール袋を通して)。
千聖がれいなの博多弁がうつってて笑っちゃう。
ブラックバラエティ
運動会なのかと思ったらなぜかイントロクイズ。
変なナレーションの部分をカットしたら割と見られる番組になるんだけど。
桃子、「モーニングコーヒー」わからず、さゆにつきとばされる。
「青春バスガイド」フクちゃんにまかせればいいのにマイク奪おうとする。
「ズルい女」(←一発変換するんだな)、桃子しかわからず。 歌えないのは、まあそんなもんでしょ。
「どうにもとまらない」はいまどきの子でも知ってるよ。 えりぽんも行ってる。
パパじゃなくてママだろ。
なぜかりほりほがこけている。
昔カバーしていたとはいえよく振りまで知ってるな。
さゆは何がしたかったんだ? メイクが。
PAで調整してます。
「恋愛ハンター」だな。 最近の曲は逆にわかる。 桃子はともかく、さゆとれいなはいったい。
編集したら10分弱だった。 こんなだから深夜送りになってる。
湯〜とぴあ宝 ドリームミュージック
かなり初々しい感じ。
夜だけど、「おーはー」。
コントになっているのか。
「リボンの星☆!!!」から。 生歌なんだな。 しかし、この曲は無いな。
リボンが取れてMCでつなぐらしい。
カットされたらしい。
「もっと ぎゅっと ハート」
今日は新潟らしい。
スマイレージ『好きよ、純情反抗期。』発売記念 ミニライブ&握手会(8/25 アリオ亀有)のお知らせ
これの3回目行けるな。
本当に間に合うか調べてみた。
横浜 17:12 − 17:34 新橋 17:36 − (山手線) − 17:52 西日暮里 17:55 − (千代田線) − 18:07 亀有
全然間に合ってないじゃん。
Berryz工房コンサートツアー2012春 〜 ベリーズステーション 〜
やっと見た。
桃子には常に桃子らしくあってほしいんだけど、 そういう意味では前半のアルバムパートはつらい。
マラソンはじまった。 ミラクル起こるか?
地震のニュース。 まあ序盤はあまり動きないだろうし。
ちょっと遅れているようです。
めちゃめちゃペース上がってるじゃん。 そりゃついていかないわ。
あご上がってるなあ。
足取りがさみしい感じ。
40位、お疲れ。
とっくまラジオの時間直した。
来週名古屋テレビでロンドンハーツやるけど、要らないよね。
池上彰の戦争を考えるSP
ざーっと見て、さゆが口開いたところだけピックアップ。
空襲、知らないだろうなあ。 自分が生まれたところは戦争中に疎開した場所らしい。 疎開といっても今では全然田舎じゃないんだけど。
不買運動、今のネトウヨと同じですね。
日本にだって人種差別あるじゃん。
℃-ute 公式ブログ/×3
明日から今度はBuono!のリハーサル。 ゲキハロが無いだけマシなんだろうけど。
8/13(月)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #174
「まっただなか」が言えない。
「ともだち」よく間違えるな。
花火をバケツの水につける音が好き。
「せんこう花火」が出てこない。 基本的にハロプロに興味ないよね。
新嗣永憲法174条「手持ち花火をするときはスニーカーをはく」
たくさんの方のご協力(汗)。
裁縫はママにやってもらった。 「すばらしい出来でした」って返ってきた。
おとももちまだいたのか。
浴衣持っているらしい。 毎年買っている。 ああいうのって、5万で済まないんじゃなかったっけ?
弟もやっぱり小さいのか。 もうそろそろ抜かれる。 まだ抜かれていないのか。 ライブハウスで不利だぞ。
まあ、答えようがないわな。
「FEVER」
でんわのコーナー
今日はお昼の収録。
がっかり。
仮に「ちなみちゃん」。
ちなみにってよく言うなあ。
消えかかってた。
何気に千奈美に失礼だな。
それでいいです。
桃子にしても珍しいくらい適当。
「初恋サイダー」「マジ夏すぎる」
弟と声似ている。 最近寝てる姿しか見ていない。
丹下桜、声変わったなあ。
MorningMusumeMg: USTREAMUSUMEにて待望の新企画番組がスター ...
なぜ通訳がいない。
BZS1422
最近オフが1日あった。 最近のプリクラはすごいらしい。
収録の時握手会もあったのか。 意外とMCできるって言われた。
千奈美が工藤とアドレス交換したって?
今日はなかなか聞き取れない。
ツアーTシャツについて。 黒がいい。 英語だと何書いてあるのかわからない(からいい)。
ダッシュした先は。。|「Risa!Risa!Risa!」
行けないとか言ってたような気が。
おはスタ
TIFで+3288。 結局ヲタだのみか。
℃-ute 公式ブログ/-中-
Buono!とゲキハロ組で分かれる。 それ以外は分からない。
Road To BUDOKAN ミニライブ+握手会 in 甲府
午前中からイベントやってるのか。
これってリハーサルも兼ねてるの?
あれ、11:00〜になっているんだが。
これから本番か。
とても田舎に来ているようだ。
MorningMusumeMg: テンション上がる〜\(^o^)/ 今日は一日撮影だ ...
実は桃子と通じるところがある、はず。
明日の帰り、17:40終演として、17:45くらいに新橋駅。
新橋 17:52 − 19:45 熱海 19:49 − 22:24 浜松 22:32 − 23:05 豊橋 23:12 − 23:43 岡崎
浜松22:30こだまに乗り換えるという手もあるな。 そっちのほうが安いか。
ただし、少しでも遅れたら終わり。
時刻表を詳しく見たけど、何か買えるほど各駅の停車時間は無い。 あらかじめなにか用意しておかないといけないか。 新橋で買う時間があればいいけど。
kikukawapro: 16日のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでし ...
なんだって?
Hello! Project DVD Magazine Vol.30の結果を補正する
詳しくはリンク先。
各ペアでいくつマッチしたかを調べると、
9マッチ
鞘師×鈴木か 中西×福田 福田×勝田

3マッチ
嗣永×須藤 嗣永×徳永 須藤×徳永
各メンバーの平均を取ると、
7.80マッチ 福田
7.67マッチ 鞘師 中島 萩原

4.00マッチ 徳永
3.60マッチ 嗣永
「Going my Way」だから仕方ない。
最後にユニットごとの平均は、
7.33マッチ ℃-ute
6.83マッチ 9期
6.73マッチ スマイレージ
6.00マッチ 10期
4.60マッチ Berryz工房
緊急生配信『ゲスト、まぁちゃん。』
開始前に2000人オーバー。
いつの間にか3500人。
4000人オーバーで開始。
メンバーカラーで初代とかいうのか。 めんどくさいなあ。
「はるなんとはしゃべったことあまりない」
「そんなことないでしょ」
工藤の声が。
工藤は観覧。 通訳じゃないのか。
なんの話かわかりにくい。
声が高いから小学生かと思った。
毎朝6時にピアノの運指練習していた。
つんくの仮歌でピアノ弾ける。 楽譜でよこせって感じだな。
正式に非公式ニックネームを決める。 「まーちゃん」になったらしい。 さっそくタイトルが変わるわけか。
「モ〜ニング娘。」って書いてて怒られてた。
つんくが間違えるのはいつものこと。
あゆみんが「スカイツリーの味」って言ったんです。
ベッドに2匹エンジェルがいる。 小さい頃に母に言われた。 結局3人なの? テレビの下の棚にぶら下がっている。 ベッドにあるのはきんきらきんの石。 お寺の子なのにエンジェル。
先生がそう言ったんです。
中学生があんな番組見るのか。
「ウソ、やだー」
ほめられてるのか、それ。
「歌唱」が読めない。
9期10期でキュートの日なのか。
ナッキーに蹴られるぞ。
工藤がめしこを突き飛ばす。
千聖、丸いな。
ネクタイが許されるのは中学生まで。
℃-uteのブログは見てはいけないと父に言われている。
仙台か。
千聖がめんどくさいことになっている。
かつらをかぶると、めしこ「綾波レイ」。
直筆フリッププレゼントの抽選結果発表!
かなみちゃん7歳来た〜〜〜! かないみかみたいだな。
幼女出てこないのかよ。
「そっか、許してにゃん」
桃子終了。
桃子、絶賛激怒中。
体操を宣伝。
ゆーなちゃん|「Koharu」
小春は新潟行ってない。
さあ、明日の準備しないと。 朝早いから。
8/14(火)
0時のつぶやき|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
「ダンシン〜」のときの言葉、気にしていなかった。
小学生のとき友達がいなかったので、 頭のいい学校に行ったら人間と関わらなくていいと思ったので中学受験した。 でも偏差値32なので受からなかった。 ロクに対策せずに模試を受けたんだな。 はじめての挫折だった。
後輩に譲る気はない。 枠を増やすくらいじゃないとな。
梨華ちゃんの枠を受け継いだんじゃん。
今週のお姉ちゃん
常に上の下着はつけてない。
天かすをスナック菓子のように食べていた。 塩コショウとかチーズとかキムチとかかけて食べるとおいしい。
「アボガド」って書いたら、濁点を消された。
ケータイがすぐに壊れる。 1日100回くらいやりとりしている。
浜松
いつも3番線に入るはずが、突然2番線になる。
降りて8:10発熱海行きに乗る予定だったが、電光表示にそれがない。 どうやらキャンセルされたらしい。 しかし何のアナウンスもない。 ギリギリの予定しか組めなかったので新幹線しかない。 時刻表をあわてて見ると、8:20発のこだまがある。 掛川まででは間にあわなそうなので静岡までの切符を買う。 2230円の出費。
名古屋発のこだまなので定時運行している。 車内の表示では最大85分の遅れとなっている。
静岡
ここで8:50発熱海行きに乗り継げるはずだが、そんな表示はない。 浜松ー掛川間が雨で止まっている影響でダイヤが大幅に乱れている。 結局、8:07発熱海行きが45分遅れで出発した。 順調に行けば池袋に予定より30分早く着くはずだ。
三島の手前で新幹線が浜松−静岡間で止まっているというアナウンスがあった。
熱海
東京行きに乗り換え。
車内電光掲示で8:43から静岡〜浜松間運転見合わせとなっていた。 浜松で少しでも判断ミスをしていたらサマースクールに間に合わなかったかも。
根府川を発車したところで運転再開と出た。
小田原
湘南新宿ラインに乗換えで25分の空き。 食事もできるが、池袋まで持ちそうだったので、 新幹線の遅れ具合を見たりして時間をつぶす。 さすがに帰りはだいじょうぶだと思うが。
池袋
余裕ができたのでここでガッツリ昼食を。
13:11 アムラックス前着。
それっぽいスーツ男が立っているので回りこむと「さくら学院」の案内を持っている。 中に入って階段で5階へ。 各階、平日とはいえお盆休みなのにあまり客がいない。 5階へは立ち入り禁止になっていて、別の階段を上る。 上ったところの狭いスペースにヲタ^H^H父兄が集まっている。 階段には並ばせないのね。 一般客からは見えないようにしているわけだ。
13:18 扉が開いて整理番号順に中で並ぶ。 70番までが開演前に並んだようだ。
13:30 開場。 カメラチェックはふつう。 そして箱から席番を引く。 大きな数字だ。 うちわも受け取る。
ホールに入ると、椅子に番号が貼り付けてある。 8列目だ。 10列しかないのに。 しかも最後列は本当の父兄の席だったようだ。
席は完全にランダムなので、親子でも離れた席になっていた。
13:50 メンバーによる注意事項。 着席での観覧。 そりゃそうだ。 ステージ低いしね。 60cmくらい?
14:00 担任というのが出てくる。 マネージャなのかな?
「猛暑に負けるな 体力測定」というのが今回のタイトルらしい。
メンバー6人が背の順で出てきたらしい。 ゆいよりちっちゃい子いるんじゃん。
その子から自己紹介。 噛みすぎていて可愛い。 顔はあまりよくわからなかったが、目がちょっとかりんに似ていたような気がする。 あと3列前だったらよく見えたのに。 この子は終始ヲタに媚び媚び。 こんな子どっかで見た気がするんだが。 先生には「おーが」、上級生には「さきてぃ」と呼ばれていた。
この子を含めてこの回は小6と中1。
もあは「リアル体育館シューズをはいている」と萌えどころをアピール。
3つの種目で得点を競う。
「可憐に!アイドル垂直とび!」
基本高く飛べばいいのだが、 なかなかあざとい。
もあ「最近℃-uteさんにハマっていて、 桃色スパークリングでポーズをつけて飛ぶところがある」 のでそれをまねしたいとかなんとか。
で、歳が若い順から飛ぶのだが、見た目中3の子が最初で、 まだ小学生みたいなゆいがラストという、Berryz工房状態になっていた。
「天までとどけ!大声測定!」
お題は先生に対して。 先生をいじるコーナーらしい。 TIFのとき楽屋にほかのアイドルがいたので、「田口やっちまえ」と言ったとか。
ゆいはやっぱり声が小さい。
「激突!チカラ自慢対決!」
要するにアームレスリング。
ゆいはここでも最弱だったようで、トータルでも唯一ノーポイント。
終わった後、小6と中1が抱き合うとか萌えどころがちゃんと用意されている。
決勝は、同じ小6同士だが、この中で一番大きいことちっちゃいこの対決になり、 ちっちゃいさきが勝利。 「本当は自信があったんだけど、意外と強かった」とコメント。 実際に筋肉がすごいらしい。
ここまで37分。
お姉さん組も出てきて、12人で歌パート。 2曲、MC、2曲という構成。 23分。
最後にグッズ抽選会。 1人しか当たらないのか。
あと告知。
15:05 終演。
公演時間 1時間5分。
うわさに聞いていたよりあざとかった。 こういうのは嫌いじゃない。
帰りに物販が用意されていたが、生写真の代わりに缶バッジ。 ただしランダム。
Rolling Stone
少し大回りして品川駅に寄ってそこの書店で立ち読み。
桃子はいつもの通りなのだが、使われている写真が音楽雑誌らしくなっていた。
汐留
ローソンで夕食を買って、
16:25 汐留AX前着。
16:34 入場。
5列目くらいを確保。
今年も「2010」になっている。
座り込んでいるヲタがいる。 スタッフに何度か注意されるが、たぶん日本語(に限らない)が不自由なのだろう、 反応していない。 迷惑ヲタはつまみ出さないとダメだと思う。 案の定開演後もひどかった。
16:55 司会の人登場。 去年と同じ人のようだ。
そのあと、みやさとかな(ラジオでしか聞いていないから表記が)が1曲歌う。 アップフロントの新人ね。
17:03 スマイレージ登場。
1. 好きよ、純情反抗期。
MC
汐博の思い出なんぞを語る。
あやか、冬にそこのイルミネーションを見に行った。 カップルばかりだったが、こっちはかのんと二人。
めいめい、オペラ座の怪人を見に行ったあと時間があったので来た。 ショッピングコーナーがあって、いろんな番組のグッズが売っていたが、 買わなかった。 「数学女子学園」のグッズがあったのにとメンバーからツッコミが入るが、 気づかなかった様子。
あやか「誰か買った?」
タケ「ううん」
かのん「あやちょのは売り切れていたけど、かのんのはこんなにあった」
めいめい、滑り台はちっちゃいこが滑っていて、 大人用のもあったけど恥ずかしくて。
あと、「おおかみと…」のグッズを買ったらしいが、なかなか出てこない。 ペンとクリアファイルを買った、らしい。
新メンバー加入から約1年だが、変わったことは?
本当はちょうど1年。
タケちゃん、エッグのときと衣装がちがってほかのメンバーといっしょになった。 マイクも持たせてもらえるようになった。 よかった、すばらしいことですよね、と力説する。
そのあと、エッグのときひょっこりのおさがりを着たとか、脱線して、 3人で盛り上がっている。 並びが、
勝田・田村・和田・福田・竹内・中西
なので、並んだ3人だけで盛り上がって、あとはおいてけぼりになっている。
タケちゃん、エッグからじゃない2人は最初から同じ衣装でうらやましかった。
あやか、なんなんだと思った。
そんなこと言われてもなあ。
それから、チャンプルーのときどーとか、やっぱり3人で盛り上がる。
りなぷ〜「時間を大切にするようになった」。 最初は学校との両立が大変だったが、 今は分けて考えられるようになった。 学校が終わって仕事まで少し時間があったら、必ず友達と遊ぶようにしている。 大人になった。 オフの日は1回も引きこもっていたことがない。
めいめい「りなぷ〜と逆なんですけど、寝る時間が大好きになった」。 オフの日はいろいろ計画を立てるが、起きると2時とか。 寝てる時間が幸せ。
りなぷ〜、寝てる時間がもったいない。 2時だったら1日がもう終わっちゃう。
かのん「うらやましい」。 5時半とか6時には目が覚める。 頑張って7時半とか。 「おばあさん」と言われる。
かななん、みんなとしゃべるとだんだん標準語になる。 これからはだんだん大阪弁にしたい。 で、なにかを実演することになり、「まいど」と言うと「えー」。
2. タチアガール
3. チョトマテクダサイ!
MC
つづき。
あやか、楽屋で今まで以上に遊ぶようになった。 幼くなった。 いろいろ遊びを説明する。
かのん、前は極力椅子に座るようにしていたが、遊ぶようになった。 精神年齢が低くなった。 真顔でも人を笑わせられるようになった。
告知をあやかが振るのだが、各々どの告知だったか覚えていない。 あやかは覚えていたようだが。
4. 有頂天LOVE
りほりほのを思い浮かべながら見ていたんだが、どうしても手抜きに見える。
17:42 終演。
公演時間40分。
新橋
5分余裕があった。
浜松
4分遅れで到着。 こだまに乗り継ぐのはあきらめた。 なんとかなったかもしれないけど。
8/15(水)
今日こそYoutubeをなんとかする。
kikukawapro: 明日のフジテレビ「めざましテレビ」で℃-uteの新曲 ...
5時台にリアルタイムで見た。
あいかわらずイントネーションが。
TOWER_Shibuya: 続き→その後、Berryz工房の「嗣永桃子」さんと「 ...
これ、もしかしたら行けたかもしれない。
ハロプロ総登場のムック発売記念イベント、フレッシュ研修生も初登場
ななみとくるみんの写真が逆になっている。
おはスタ
きのうは笠寺の公開録音の模様。 +153人。
新聞に載ったのか。 図書館に見に行ってみるかな。
知らないと!こわい世界
こわいのはヲタ。
PON!
めいめいのモノマネはレベルが高い気がする。
「帰ってきた!生スマ! 〜ハッシュドポテトは#smileage〜」
リロードしてもまともな映像にならない。
小さい画面だとなんとか。
新しいペンライトのイベント?
あやか、「ポップコーン」が言えるようになった。
また「約1年」って言った。
めいめいは学校ではしっかりしている。
りなぷ〜が突然司会をすることに。
いきなりたどたどしい。
かのんがかき氷役なのか。
バッグにいらんものがたくさん入っているタケちゃん。
あやかはヒマがあればほかのブログを読んでいる。
まーちゃん、コンサート出演拒否。
共食いって言うな。
ふじびじ FUJITV BUSINESS
今さら手ブレ補正か。
8/19・20「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏」LIVE VIEWING サイン入りグッズプレゼントキャンペーン実施決定!!
なんでこんなに必死なんだろう。
魁!音楽番付EIGHT スペシャルライブ ハロプロpresents 「ベリキュースマフェスティバル」
で、昼間はこれと。
今日の公式Discography更新
好きよ、純情反抗期。
スマイレージ
01.好きよ、純情反抗期。
02.君は自転車 私は電車で帰宅
03.好きよ、純情反抗期。(Instrumental)
【初回生産限定盤A】DVD:好きよ、純情反抗期。(Dance Shot Ver.)付+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
【初回生産限定盤B】DVD:好きよ、純情反抗期。(Black Ver.)付+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
【初回生産限定盤C】DVD:好きよ、純情反抗期。(Dance Shot Ver.II)付+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
【初回生産限定盤D】イベント抽選シリアルナンバーカード封入
会いたい 会いたい 会いたいな
℃-ute
【初回生産限定盤A/通常盤】
01.会いたい 会いたい 会いたいな
02.悲しきヘブン
03.会いたい 会いたい 会いたいな(Instrumental)
【初回生産限定盤B〜D】
01.会いたい 会いたい 会いたいな
02.最高ミュージック
03.会いたい 会いたい 会いたいな(Instrumental)
【初回生産限定盤A】DVD付+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
【初回生産限定盤B】DVD付+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
【初回生産限定盤C】DVD付+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
【初回生産限定盤D】イベント抽選シリアルナンバーカード封入
ハロプロ!TIME Vol.12
V.A.
e-LineUP!販売有り
ハロプロ!TIME Vol.13
V.A.
e-LineUP!販売有り
タイトル未定(映像商品)
鞘師里保(モーニング娘。)
真野恵里菜コンサートツアー2012〜DATE〜
真野恵里菜
8/16(木)
おはスタ
地下アイドルじゃん。
Youtube用スクリプトを完全に書き直した。 昨日できてたが、更新するまでの余裕は無かった。
例えばBerryz工房チャンネルなら、 http://gdata.youtube.com/feeds/api/users/berryzchannel/uploads にアクセスすれば全ての情報がXMLで得られる。 それをパーサにぶち込めば終わり。 もう頻繁に行われフォーマットの変更に悩まされることもないはず。
これをPythonで処理したが、Pythonは日本語の扱いが難しい、 ちゃんとわかっていないと。 JavaScriptはそこらへん何も考えなくてもいいんだけど。
汚いから書き直したい。
そろそろグッズの申込みしないと。
みなおか
たいして出ないんだろうけど。
あ、出てきた。 桃子もうたばんくらいだよなあ。
いつ見てもすべってるよな。
後ろのほうがおいしいのか。
そこで逆らうようじゃないと。
番宣じゃねえ。
結局、きくかわが無能さをさらしただけだった。 知ってたけど。
8/17(金)
ヒルナンデス!
またののが出てる。
白だと黒いのが目立つ。
8/19「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏LIVE VIEWING」 映画館でしか見れない、スペシャル特典映像配信決定!!
19日だけなのか。
スマイレージ『好きよ、純情反抗期。』発売記念ミニライブ
こんなのあったのか。
8/18(土)
ふじびじ FUJITV BUSINESS
Berryz工房の活動をアピール。
SATOYAMA
珍しくスマイレージのPV撮影を比較的長く。
LIVE*040『Season3の幕開け』
14:30から。
すごくカクカクしている。 そんなにレート高くないのに。
レート高くなった。
また新しいカバー曲が。
Cafe Buono! #47
あれ、ちゃんと動くじゃないか。
「Blue-Sky-Blue」
なぜか夏の麺について桃子が振る。
雅は酢が好き。 桃子はおこちゃまなので酢は苦手っぽい。
「FEVER」
夏にやりたいこと
桃子、蟻の巣の構図を知りたい。 ゼリー状のやつで観察する。 キットは買ってきたのであとは蟻を捕まえる。
雅は、潮が引いたら現れる島に行って、 満ちてきたらスタンバイしていた船で帰ってくる。
今でも犬苦手。
まだハンガーの色の話している。 変えたんじゃん。
ピンクが落ち着く。
愛理の部屋はショッピングピンク。 タンスとかがピンク。 自分で組み立てるやつ。
桃子は、朝まで起きているのは無理。 1時半くらいまで。
「じゃなきゃもったいないっ!」
LIVE*040『Season3の幕開け』
戻ってきた。
TGS24、の前にあの人(汗)登場。
月曜の夕方にニコ生。
SSTV+は金曜日だったか。 先行で1時間PV。 AIちゃんの鑑賞会も同時に(汗)。
新曲は「Bad Flower」(表記これで正しい)。 まあ、そんな感じの曲。
おはスタ
きのうの分。
桃子がちらっと。
モーニング娘。9期10期メンバーの本気DE飛跳! #32
鞘師・飯窪。
最初の方に切れる。
−らじこん− モーニング娘。のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
佐藤・譜久村・鈴木。
佐藤「はぴはぴハッピー」
譜久村「なんかまじってるよ」まいん見てるのか?
らじこん用のジングルがいまごろ夏バージョンになった。
「道重さん可愛い」はふつうは本心じゃない?
佐藤「原宿はゴミゴミしている」 あってるじゃん。
嗣永さんといっしょに着替えちゃダメと言われた。 桃子が着替える時は(部屋を)出る。 好きすぎてしゃべれない。
応援席が正式名称。 まーちゃんはタケちゃんといつもしゃべってる。
LIVE*041『TOKYO CITY NIGHT』
18:30から。
そういや、女子流は大阪じゃなかったんだね。 よかったね。
やっとはじまった。
浅草ネタがわからない。
あ〜、Misiaか。 オリジナルと違いすぎてわからんかった。
「LolitA☆Strawberry in summer」がいまだにイントロを聞いてもわからない。
AIちゃんの写真集。
めんどくさい衣装で出てくる。
宇宙と交信中のひとみ。
ああ、それが武道館か。
福田花音の“シンデレラ”劇場は絶好調。新技術のテストを兼ねたスマイレージのミニライブ
昨日都合悪くて見られなかったんだけど、 これで迷惑ペンライトを排除できるの?
嗣永桃子(Berryz工房)タイへのメッセージ - YouTube
わざわざ字幕がついている。
8/19(日)
モーニング女学院
譜久村・鈴木・佐藤。
9期は全員で遊んだことはない。
昔は英語読めてたけど、今は日本語と両方読めない。
テレビで踊れてたけど、許してにゃん体操は本番で覚えた。
またモーニング娘。の歴史か。
佐藤「平均年齢ってなんですか?」
「ベスト!モーニング娘。1」の中で初CD化された曲という問題で 「Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜」が出てこないとは ハロヲタ失格だな(おい)。
福田花音、キャラに条件「精神力がないと」
こういうときにシンデレラキャラに逃げるのはずるい、とのこと。
中島早貴のキュートな時間
フクちゃんはナッキーのおへその下にあるホクロが好き。 マジ変態すぎる。
名古屋の公演後、鉄板焼きの店に行った。 なるべくバラバラに座った。 前が、石田・福田・田中だった。 石田ちゃんとしゃべれるようにしようとしたが、無理だった。 そのうち愛理が来て石田ちゃんとしゃべりだした。
帰りのてんむすにコーンが入っていて意外だった。 奥歯に物が挟まったような。
タケちゃんはちっちゃい頃からおじいちゃんとボウリングをやっていた。
りなぷ〜は千聖と仲いい。
新曲は、初披露の2週間前にリハで、その日にレコーディングしたくらい。 ちょっと意味がよくわからない。
ブラックバラエティ
一番活躍したのは工藤だな。 一番尺取ったし。
桃子にチーム戦は無理だな。
編集したら12分だった。
来週はナントカテレビのため休みか。
Berryz仮面
桃子は幼児担当。
千奈美にドッキリ。
チケット到着
横浜と同じような番号。
℃-ute 公式ブログ/らっきい
今日は午前中からやっているのか。
スマイレージ新ペンライトシステムFreFlow(フリフラ)公開テスト - YouTube
確かに迷惑なペンライトは見当たらない。
要らないゴミも出ないしね。
アタック25
北海道出身メンバー、よくおぼえました。
萩尾望都、知らない人は知らない。
映画『怪談 新耳袋 異形』公式サイト|劇場情報
なにげに中川コロナでは公開日からやってたんだな。
安城コロナでは25日からか。
奥多摩DVD
1時間くらいロケ地を調べていて、だんだん場所がわかってきた。 しかし、同時にロケ地を回るのが簡単でないこともわかってきた。
8/20(月)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #175
オープニングアクトかと思っていた。
いろんなハロプロのこと仲良くなった。 しかし具体的な話は無い。
新嗣永憲法175条「勉強中はテレビをつけない」
ファミリー席でタオル回さないでね。
もう一つ入ってる。
コンビニとか行くと「ももちだー」となるので行きづらい。 カップラーメンのビッグサイズ。 メンバー内でぺヤングの回。
「Never gonna stop!」
サマーソングフェスティバル
桃子が勝手に選ぶ。
5位「キライスキダイキライ」
このレコーディングの時にうまくなったと言われた。
4位「恋はひっぱりだこ」
SSAでソロの曲。 なわとびで肺活量鍛えた。
3位「蝉」
アルバムで次の曲。 あそこ、よくわからんよね。
2位「夏ダカラ!」
「らー」のところを外す。 腹筋をちゃんと使わないと。
1位「マジ グッドチャンス サマー」
ライブで「来たー!」みたいに盛り上がるらしい。
「にぎやかな冬」
BZS1422
千奈美が遅刻で友理奈ピンチ。
はやくも放送事故っぽくなっている。
「Loving you Too much」
9期10期は3回公演でもテンションが高い。
「マジ グッドチャンス サマー」
千奈美登場。 もう21分経っている。
来週はキャプが来る。
ささしま
18:42 入場。
研修生が4人なんかやってる。 ハマちゃんとさゆき、あとは誰なのかわからない。 映像が悪い。 抽選会らしい。 もうちょっと早く来られたらよかったが。
入場したときは人が少なかったが、最終的には75人くらいだったかな。
カメラが1階席後ろにたくさんある。
5分前アナウンスがよく聞こえない。
たぶん定刻に始まった。
中野はさすがに研修生がたくさんいる。 全員いるかはわからないが。
画質悪い。 Blu-rayかよっていう。 それ以上に音が悪い。 ボーカルがよく聞こえない。 大高のときはこんなことはなかったはずだが。 あともう一つ文句を書くと、冷えすぎててお腹壊すかと思った。
最初の方のユニットごとは2曲ずつ。 まのえりの2曲目で研修生6人。 よく判別できないが、動きからかりんとななみが。 去年のTIFの映像と比べると、いかに今回のカメラワークがひどいかわかる。
千聖のコーナーなのか?
花音、先輩との距離を保つ。 ああ、これは何か言われたな。 たぶんフクちゃんと同じだ。 具体的に何かあったとかじゃなくて、 上からのお達しを各担当マネージャが適当に解釈してそうなったのだろう。
生田の私服は派手。 東京に来るまでは全身黒づくめ。
「キャベツ畑」ってサビしか聞いたことなかったけど、 モーツァルトの15番を下敷きにしてたんだな。
20:52 終演。
客電がつくまで8分。 おかげで名駅まで走らなければならなくなった。 まあ、余裕で間に合ったけど。
ハロプロ総出演ツアーが千秋楽 - YouTube
さっき見た映像だ。
おはスタ
今週は小春とひなこか。
ひなこの見た目は25歳。 小春は?
道重さゆみ 公式ブログ/赤ちゃん?
さゆがしあわせそうでなにより。
「ももちと行くおとももちツアー〜寝坊しちゃったら許してにゃん♥〜」開催決定!!
こんなことしているヒマあるのか。
8/21(火)
0時のつぶやき|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
タクシーの中で目を開けて寝ていたと指摘された。
後輩とくらべると、肌のハリとかあれこれ。
れいなは傷一つない。
つんくのロックを真に受けてはいけない。
茶色がよかった。
佐藤はDVD Magazineの撮影で3〜4時間の本番をリハーサルだと思っていた。
さゆと同じような人間ばかりじゃないからな。
猫の手の甲が好き。
フラゲ
Buono!は初回・通常とも1枚ずつあったので初回を、 スマイレージはA・Dが2枚、B・Cが1枚ずつあったのでDを。
さんま御殿
残念すぎるアイドル(汗)。
人の自己紹介は持っていく。
「おぱょ」とかね。
北斗に怒られた。
さゆに捏造された。
さんまにこゆビーム振られた。 4連発。
「おばさま」
さゆが病気。
CM前に使われた。
ベテラン演歌歌手。
土田よく知ってるな。
お前といっしょにするな。
これでも稽古してうまくなったんです。
また桃子でCM入り。
だいぶ残念。
ごはんはもちろん作れない。
それを言うと、お姉ちゃんは。
10代だと一晩寝たら疲れが取れた。 酷使しすぎなんだよ。
最後も持ってった。
なんと、ステージ上が全員“ももち”。ハロプロ15周年記念夏公演
あれ、インパクトあったよな。
汐博2012 汐留☆アイドルカーニバル!2012 ハロプロ研修生 夏季休暇中〜 汐留ハンター〜 オリジナルグッズ
コスプレじゃありません。 まあ、ハマちゃんとかは逆の意味でコスプレなんだろうけど。
Girls News〜ハロプロ#4 - YouTube
生タマゴとかあった回か。
歌詞を理解するかどうかってあんまり関係ないと思うんだよね。
体の一部だから小指を立ててはいけません。
kikukawapro: 明日のフジテレビ「魁!音楽番付EIGHT」に、先日の ...
録ってもらう。
8/22(水)
昨日寝る前と今朝で編集した。 15分以上になった。 5分以上桃子とさゆの話題だったりしたから。
奥多摩DVDで1か所だけ分からないところがあったが、ついに見つけた。 鳩ノ巣付近でそれらしきところがどうしても見つからないが、 東京都内であることは間違いないからなんとなく地図を見ていたら、 画面と似ている場所に出くわした。 ストリートビューとDVDを見比べてみたが、ほぼ同じだった。 ここまで同じならだいじょうぶだろう。
しかしこんなに離れた場所とは。
ついに明日!?竹内朱莉!!|スマイレージ新メンバーオフィシャルブログ
CMなんて見ていない。
「帰ってきた!生スマ! 〜ハッシュドポテトは#smileage〜」
はじまった。
一瞬で終わった。
なんか出てきたが。
19:17 開演。
1. ○○ がんばらなくてもええねんで!!
引きオンリーかと思ったらかのんに寄った。 でも顔まではとても見えない。
おでん言うな。
かのん、おかめと言われるのはひょっとこよりまし。
かのんの幼稚園児のコスプレ。
2. 好きよ、純情反抗期。
3. ドットビキニ
4. 有頂天LOVE
めいめい、しゃべらせてもらえない。
5. スキちゃん
ん、終わったのか?
昔よりコールがひどくなっている。
テレビ情報
8/24(金)テレビ朝日系「Oh!ドヤ顔サミット」(飯窪)21:00〜21:54
8/26(日)TBS系「EXILE魂」(道重、田中)22:00〜22:54
8/27(月)テレビ東京「仰天パニックシアター!」(道重)20:00〜21:54
8/23(木)日本テレビ系「スッキリ!」※コメント
※番組内容が変更になる場合があります。8:00〜10:25
あと、
8/26(日)日本テレビ系「24時間テレビ35・愛は地球を救う」
は東京ローカル?
めしこさんと梨華ちゃんが共演なんだな。
ふじびじ FUJITV BUSINESS
イケメンに夢中らしい。
【予約受付中】Buono!×ナタリー×galaxxxy Tシャツ
これってちょっと高めなんだっけ?
バンコクで「ジャパンフェスタ」−Berryz工房メンバーも参加へ - バンコク経済新聞
配信とかないのか。 あっても見られなそうだが。
モーニング娘。Berryz工房 ℃-ute 真野恵里菜 スマイレージが中野に集結!ハロプロ15周年記念ktkr夏のFAN祭り!
写真たくさん。
「キャラ作りには見切りをつけたほうがいい」。ももち、小倉優子からアドバイスされていた。
ただの通常番組が記事になるのか。
なにが意外なんだ?
USTREAM: AmebaStudio
22時から。
しばらく出てこないの?
今日涼しかった。
「よく言われます」
ももち結びじゃない。
ももち結びは商品のイメージにあわない。
滑舌いいなんてはじめて聞いた。
雅は桃子の番組録画している。
学校で天使なんでしょ。
矢口は前振り。
3人で東京タワー。 仕事の空き時間に会社から行ってるだろ。
PV、軽井沢、家みたいなスタジオみたいな。
愛理は食べるのが遅いから。
いつもの妄想。
あいり。|Buono!オフィシャルブログ
始まる前に上がってた。
℃-ute 公式ブログ/ちゃん〜
今日は5周年か。
kikukawapro: 来週の27日のフジテレビ「ごきげんよう」に熊井友理奈 ...
1日だけのパターンか。
8/23(木)
ヤングジャンプ、駅の売店で見かけたんだが。
日本縦断アイドル乱舞(東京公演)
STKばかり映っているような。
おはスタ
BGMがさくら。
雨で中止って土曜日だったか。 大阪では判断を誤って死者を出したどっかのイベントがあった日。
スッキリ!!
昨日のイベントの模様。
段取りが。
第17時間目 【学級日誌】 はるなんのコブダイは奇跡的☆
これからこれが出たら聴き直すことにするかな。
モーニング娘。9期10期メンバーの本気DE飛跳! #33
そういえば先週分を聞いていないことに気が付いた。
飯窪・鞘師。
りほりほ、逆だよ。
バカボンの歌なんてよく知ってるな。
いつの間にか朝が早いって話に。
ついつい茶色と言ってしまう。
新生モーニング娘。の「新生」は、新垣と生田、らしい。
33はおじさんの背番号。
めしこさんは爬虫類を何時間でも見ていられる。
17分29秒。
PIZZA-LA Presents Buono! Delivery LIVE 2012 〜愛をお届け!〜 グッズ
もう出てたか。
また伝説が生まれそうな予感(汗)。
今日の公式Discography更新
昨日の更新。
モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 新垣里沙 光井愛佳卒業スペシャル
モーニング娘。
【Disk1】
01.OPENING
02.ピョコピョコ ウルトラ
03.グルグルJUMP
04.VTR映像(メンバー紹介)
05.悲しき恋のメロディー
06.Give me 愛
07.MC1
08.女子かしまし物語
09.MC2
10.乙女のタイミング/光井愛佳・生田衣梨奈・鈴木香音
11.シルバーの腕時計/田中れいな・鞘師里保 Rap:新垣里沙・光井愛佳
12.好きだな君が/道重さゆみ・譜久村 聖
13.MC3
14.好きな先輩/飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤 遥
15.涙が止まらない放課後/譜久村 聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音
16.元気ピカッピカッ!/譜久村 聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤 遥
17.MC4
18.秋麗/新垣里沙+鞘師里保・石田亜佑美
笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/新垣里沙+譜久村 聖・生田衣梨奈・鈴木香音・佐藤優樹
19.シャニムニ パラダイス/新垣里沙・道重さゆみ・田中れいな・光井愛佳
20.MC5
21.GOOD BYE 夏男/道重さゆみ・田中れいな
22.MC6(光井愛佳卒業セレモニー)
23.私の魅力に 気付かない鈍感な人/光井愛佳・譜久村 聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音
24.メドレー
HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
TOP!
いきまっしょい!
やめてよ!シンドバッド
25.MC7
26.彼と一緒にお店がしたい!
27.恋愛ハンター
28.OK YEAH!
29.MC8
30.歩いてる
【Disk2】
<ENCORE>
31.MC9
32.Never Forget/新垣里沙
33.MC10(新垣里沙卒業セレモニー)
34.Happy Night
35.涙ッチ
<特典映像>
01.新垣里沙 2012年5月18日 日本武道館 密着ドキュメント
02.光井愛佳 2012年5月18日 日本武道館 密着ドキュメント
2012年5月18日 日本武道館で行われた、モーニング娘。コンサートツアー2012春〜ウルトラスマート〜 新垣里沙、光井愛佳 卒業スペシャルの模様を収録!!
Blu-ray Disc.モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 新垣里沙 光井愛佳卒業スペシャル
CLIPS vol.2
Buono!
01.雑草のうた
02.JUICY HE@RT
03.夏ダカラ!
04.初恋サイダー
05.DEEP MIND
06.Never gonna stop!
【特典映像1】
01.雑草のうた(Live at the Garage Ver.)
02.夏ダカラ!(3Shot Lip Ver.White)
03.初恋サイダー(Close-up BUONO!Ver.)
04.Never gonna stop!(Close-up BUONO!Ver.-type.02-)
【特典映像2(TV-SPOT 15秒、30秒)】
01.雑草のうた
02.夏ダカラ!
03.初恋サイダー/DEEP MIND
04.partenza
05.SHERBET
【特典映像3】
Never gonna stop!メイキング映像
ハロプロ!TIME Vol.12
V.A.
・光井TIME
モーニング娘。「ピョコピョコ ウルトラ」ひよこの衣装でMV撮影!!
・6期TIME
道重さゆみ・田中れいな(モーニング娘。)  6期コンビで初ディナーショー&超ハイテンショントーク!!
・10期TIME
モーニング娘。10期メンバーのリハーサル&初コンサートに密着!!
・まことTIME
Hello!Projectコンサートの裏側で2012年の目標&運試し
・光井TIME
光井愛佳・譜久村聖・鈴木香音・飯窪春菜・石田亜佑美・工藤遥(モーニング娘。) ピョコピョコ ウルトラ巻きに挑戦!!
e-LineUP!販売有り
ハロプロ!TIME Vol.13
V.A.
・鈴木TIME
鈴木愛理・萩原舞(℃-ute) 鈴木愛理画伯 4コマ漫画に挑戦
・鈴木TIME
鈴木愛理・岡井千聖(℃-ute)徳永千奈美・須藤茉麻(Berryz工房) 世界の「おいしい」をどれだけ覚えられるのか?ベリキュー暗記対決!
・真野TIME
真野恵里菜・鞘師里保(モーニング娘。) 後輩と真剣勝負!!大好きな食品サンプル作りに挑戦
・徳永TIME
徳永千奈美・熊井友理奈(Berryz工房) 足つぼ初体験で疲れを癒す
e-LineUP!販売有り
8/24(金)
今日はいろいろ忙しい。 AIちゃん鑑賞会もあるし。 もちろん土日の準備もしなくてはならない。
SSTV+、なにがひっかかっているのかと思ったら、スマイレージの新曲か。
ハッピーMusic
スマイレージなのにおはスタネタを。
モーニング娘。石田亜佑美・工藤遥に関するお知らせ
24時間テレビとかそういう話じゃないな。
膝痛いってのはよくあることなので、程度次第だが。
宮本佳林・田辺奈菜美(ハロプロ研修生)出演決定! 「大人の麦茶第二十杯目公演 シュガースポット」 FC2次受付のお知らせ
研修生につられるなんて。
9/10 18時まで。
「新 帰って来たベリーズ仮面!〜最終回 シーズン2 ファイナル〜」FC先行受付のお知らせ
8/27 12時まで。
ハロプロ研修生 2012発表会 〜9月の生タマゴShow!〜
セットリスト上がってる。
東京女子流、新曲「Bad Flower」PVをスペシャ特番で解禁
もうすぐ。
UTBは立ち読みで。 いろいろあった。
「ヤンヤン」と「B.L.T.」は買ったがまだ見ていない。
−らじこん− モーニング娘。のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
譜久村・鈴木・佐藤。
佐藤には1時間違いで生まれたおさななじみがいる。 毎年キャンプに行っていた。
「せっかくハロヲタなのに」で、 なぜ「そんなにやらしいこと考えてません」になるんだ?
英才教育って言われている。
「VERY BEAUTY」(歌唱:小川紗季)
ずっと「ももちの」って言ってる。
「嗣永さん可愛い」がなかなか共感得られない。
ももち結びより猫へアーがいい。 そこまでチェックしているのか。
佐藤の母が当時「LOVEマシーン」を踊っているビデオを見た。
3、4期の歴史。 リアルタイムに知らないとなかなか覚えられないだろう。
「平均年齢」がわからない。
メガネ属性だけはわからんなあ。
さゆはメイド喫茶のイメージ。
「学級会」無かった。
道重さゆみ 公式ブログ/りほりほりほりほ
今日、りほりほしか言ってないな。
臨時AIちゃんねる「SSTVplusを見るAIちゃんを見るAIちゃんねる@SPACE SHOWER TV THE DINER」
21時ごろから。
200人からスタート。
AIちゃん登場で350人。
リロードしてみたけど、ものすごく遅れている。 たぶん20秒くらい遅れている。
STKちゃんねるになった。 500人。
音消してた。
なんかキモいことになってる。
東京女子流PV特集
「キラリ☆」から。 新曲は最後か?
順番にやっている。
6thまで順番通りだが。
この時間は10thまでか。
東京女子流野音密着SP
まだこのイントロ慣れないな。
結局DVDを見ないとダメなんだよな。
18時開演か。
「Bad Flower」PV。
結局2時間見てしまった。
ejipiano: ゲネプロ終了!今回はいつもと立ち位置が逆側、そして高 ...
確かに。
当落判明
12/8 ℃-ute 金山 昼 ファミリー 当選
通算勝敗
211勝73敗。
8/25(土)
Buono!より〜グッズ紹介をお届け!〜 - YouTube
やけに髪長いなあ。
テレビより噛み噛み。
振り回すタオルは小さいのにしてくれ。
宣伝じゃないんです。
どや顔サミット
面白かったけど、めしこさん的にはなにもなかった。
staffff2: 明日のBuono!ライブは2公演とも当日券出ます!! ...
2階のみ。
ふじびじ FUJITV BUSINESS
別カレ(汗)。
利益のみ考えている。
「みゅーこみー」
SATOYAMA
月曜送り。
Cafe Buono! #48
これも。
ヤンヤン
この雑誌は高くなりすぎた。
Buono!はアルバム楽曲紹介。 そして最後に自分のネタを入れる。
横浜
14:03 BLITZ前着。 予定より早く着いた。 すでに入場が始まっている。
14:17 入場。 グッズをすばやく買い、みどりちゃをもらって中へ。 女性スペースは? と思ったら、今回は前なのか。 この時点では600番台でこれはいつもより空いているんじゃないかと思ったが、 最終的には今までにないほどの圧迫感が。 いつももっと余裕があるのに。
ステージにはスクリーンが下りていて、 奥中央にドラム、右はDJ卓か。
14:29 そのスクリーンには今回のライブのロゴが出ていたが、 それが突然変わってピザーラのCMになった。 現行のが4つ流れたあと、Buono!が出演した歴代のCMが流された。 10種類あったと思う。
14:40 注意事項等がある。 ああ、もう1回CMが流れるのか、と思ったら2回だった。
14:53 スクリーン上がる。 結局CMのためだけだった。
15:01 開演。
1. FEVER
桃子はポニーテールにピンクのリボン、 愛理は猫耳、 雅は白いハット。
バックやら階段やらにたくさん電球のモニター。
2. ホントのじぶん
このあとの曲どれもそうだが、 桃子は今の歌い方が変わっても当時の歌い方はちゃんと再現する。
3. JUICY HE@RT
MC
自己紹介。 愛理が声出し。
どのような愛をお届けしたいとかいう難しいお題が。 桃子が軽く誕生日の話をして、 雅がセクシーに、でも可愛いも。 ちっちゃい頃から応援している人はそういうのが好きだから。 ちっちゃいを表現するのに手の高さを使うのだが、 それが低すぎるとツッコミが。
愛理「大好きな歌とパッションとハイエナジー」「カタカナ多いけど」
桃子「ももちワールド全開で」「えー」 えー病患者に、桃子へこむ。
4. Independent Girl〜独立女子であるために
5. ロッタラ ロッタラ
6. Kiss! Kiss! Kiss!
客に歌わせるところがあるのだが、 そのときは中央のモニターに歌詞が出る、 ことにだいぶ経ってから気がついた。
7. 未来ドライブ
低音が限界ギリギリの曲。 高音もだろうけど。
MC 雅/愛理
桃子、下手にはける。
アルバム紹介。 トリックがある。 その話、何度も聞いているんだけど、いざ聞くときには忘れているという。 どの曲にトリックがあるかもすぐに忘れるし。
DJはあんなかっこう(ピザーラの店員?)だけど、れっきとしたDJ。 DJコニーという。 ピザーラでバイトしたことある。 「ピザーラお届け」を出してみせた。 あとで何回か使う。
雅「もうちょっとDJっぽい衣装だったら」
ギターも見慣れない顔だが。 愛理、まみむめもが言えない。 まりぴー。 出身地はオランダの長崎。
8. うらはら 桃子
ギターとDJのみになる。 椅子が出てきて桃子はそこに座って歌う。 ギターのハモリあり。
どう表現していいのかわからないが、桃子は世界を作るね。 この曲だけ世界がちがった。
9. Blue-Sky-Blue 雅
桃子の低音が無いと厳しい曲。 ベースも加わる。
10. My alright sky 愛理
キーボードとDJだけになる。 愛理はもうちょっとできると思うんだが。
11. 夏の星空
愛理が全力で歌うと残りの2人が厳しいんだが。
MC
愛理、前の3曲を空三部作と。 桃子からうらはら歌ったと苦情が。
雅からDVD Magazineの宣伝が。 「宣伝じゃないですけど」 ピザーラに潜入してどーとか。
ソロ曲で着替えた今の衣装はセルフプロデュース。 桃子は初期Buono!風、ということはしゅごキャラ!風。 制服だが、30歳まで着られたら。
12. Never gonna stop!
13. 泣き虫少年
14. ロックの神様
MC
桃子の衣装のテーマはゴスロリロック。
声出し。
15. GO!GO!ゴーダ
バンドメンバー紹介。
16. 初恋サイダー
この辺から愛理以外の疲労が。 いや、愛理がすごすぎるのか。
17. 恋愛ライダー
18. MY BOY
アンコール
19. BELIEVE★★★
MC
誕生日メールがたくさん来たけど、 今日がこれだから、緊張せずに歌詞を飛ばさないで、という内容ばかり。
愛理のメールは0:00に来た。 すでにオチが見えている。
愛理は、ちょうどに送ろうと思ったんだけど、 ホテルの時計とケータイが合ってなかったので、テレビをつけて確認した。
タイからもメールが来た。
桃子からは来ていない。
桃子「12時はみやの夢を見てた。 遊園地がどーとか」
たぶんその時間に寝ていたのは本当なのではないか。 ふつうに考えれば疲れていたんだろうな。
桃子、ワールドワイドに活躍を。
20. Bravo☆Bravo
最後客席にタオルを投げ入れる。
雅?「けんかしちゃだめよー」けんかしていたらしい。
16:51 終演。
公演時間 1時間50分。
Buono!のここのところの安定感は異常。
正直アルバムは微妙だったんだけど、こうして生だとちゃんと聞かせてくれる。
道重さゆみ 公式ブログ/元気っこ
膝痛ってだいたい日常生活には問題なかったりするよね。 階段を下りるのがつらいくらいで。 そういうことだろう。
8/26(日)
中島早貴のキュートな時間
ゲスト愛理。
おへそトーク。
後輩と思っていない。
公開収録のおしらせ。 生タマゴの日か。
飯窪とメール交換。
トリックアートの人、また言ってる。
アルバム聴いてから来てね。
奥多摩DVDロケ地めぐり
正式には「Greeting 〜工藤 遥〜」だったか。 勝手に「奥多摩DVD」と呼んでいる。
これが来てから暇さえあれば見ている。 そして、なぜか行ってみたくなる。 幸いヒントがたくさんあって、 土地勘がまったくない人間でも場所がわかるようになっている。 東京に泊まりの日なら行ける。 今日が今年最後の機会かもしれない。 寒いときに行きたくないしね。 本当は桜の季節に行けるといいんだけど。
5時起きして立川5:28発奥多摩行きに乗る。 恐ろしいことに、駅に止まってもドアが開かず、停車時間は非常に短く、 なんのアナウンスもなしに発車する。 油断すると乗り過ごすかも。 青梅で6両切り離して4両編成に。 青梅といえばゆうかだが、 あんなことが積み重なってこういう結果になったんだろうなあ。 青梅を出ると急に山間になる。 そして単線なので数駅ごとに長く止まる。 常にこっちが待つ側。 向こうは全然客乗っていないように見えるのに。 鳩ノ巣駅は想像以上に田舎だった。
奥多摩駅についてバスに乗り換え。 定刻の7時になってもなぜか出発しない。 出発したらどんどんバス停をパスして、あっという間に奥多摩湖に。
降りて少し西へ。 駐車場があって、その隣がメイキングに使われていた場所か。 そこから100mも行かないところに第1部の階段がある。 ずいぶん汚い階段だ。 石を拾っていたが、確かに石がごろごろ転がっている。
それを上ったところは足場が悪くなっている。 草の間に大きな石がやっぱりごろごろ転がっている。 最初の木が撮影に使われたものだろう。 メイキングが思い出される。 そして目の前には奥多摩湖が広がっている。
第1部はここまで。 最初の赤い鉄橋はここからずっと先に行かなければならないのでパス。
バスで戻るのだが、次のバスは8:06発。 バスは遅れていたが、貸切り状態だったため、予定より奥多摩駅に早く着いた。
第2部のロケ地は非常にコンパクトになっている。
奥多摩駅入口の交差点で信号待ちしていると冒頭の八百屋が見える。 画面で見るより小さい。 当然まだ営業していない。
そしてその隣が奥氷川神社。 入り口に東京で一番高い三本杉というのが立っている(43mって書いてあったか)が、 ロケに使われたのはもう少し低いもの。
神社に来たのだから、お願いごとを。
アスリートは多かれ少なかれ故障を抱えているもので。
膝痛で厄介なのは突然顕在化することだよねえ。 本人も気づかないうちに悪化している。 だから管理しようがない。
癖を是正することはできるかもしれない。 例えばガニ股だとひざを痛めやすいとか。
あと、子どもだからなんて言う人もいるけど、 ふつうに考えれば体重が重くて体が硬い大人のほうが膝痛めやすい。
ただ、ダンスって硬い床でやらざるを得ないから、 膝に来るだろうなあとは思っていた。 土の運動場でやればいいんだろうけど。 学校の授業ってどうしているんだろうね。
これからはある程度激しいダンスは減らしていかざるを得ないのではないか。 激しいダンスは客の要求でもあるけど、 それをどうしても望む客はお引取り願うしかないかな。
その横にスマイレージが。 ああ、不正電波のポスターね。 久しぶりに見た。
それと反対側に例の階段がある。 そして下り坂。 画面で見るほど急勾配ではない。 ふつうに歩ける。 あんな坂を後ろ向きに歩いていて大丈夫なのかと思っていたが。
そこからDVDは急に吊り橋のシーンになる。 なぜ突然吊り橋なんだと思ったかもしれないが、 この坂を下りてちょっと階段を下りたところに吊り橋があるのだ。 氷川小橋だったかな。 ただし、映像は逆向きに歩いていたようだ。 すなわち帰りのシーン。 渡ってみると少しゆれる。
そのあとの河原のシーンはどう見ても反対側だが、 不幸にしてまだ電車の時間があるので、少し散策してみる。 下流側にちょっと歩くと下への階段がある。 下りてみるとカヌーが見える。 そして、テントが張られている。 階段は最後のところがなかった。 重い荷物抱えてこれは厳しいな。
折り返して吊り橋を渡ると、それをくぐる階段があり、河原に下りられる。 夏休みのためか少し下流にテントがたくさんある。 そして、なぜか下りたところあたりに火を使った後がたくさんある。 メイキングでターゲットにしていた石はあれだろう。 孤立していて確かに当てたくなる。
下流に別の吊り橋があるのに気がついたので、 もう1回さっきの吊り橋を渡ってそこにも行ってみた。 同じように見えるのにこちらはやたらと揺れる。 ここから駅に向かうほうが近そうだが、折り返す。
さっきの急な坂に戻ってくる。 メイキングは確かにこんな構図だった。 背景には橋脚が。 ここからダッシュしてみる。 大した距離じゃないから。 神社を抜けて駅へ。
2駅行って鳩ノ巣駅。 ここが第3部前半の舞台。
この駅には北口はないので、例の歩道橋を渡って改札へ。
西へ行って、鳩ノ巣西踏切。 これがOPに使われた場所だろう。 「9」の文字があったね。 立川から33.9kmのポスト。 反対側は草が生え放題。
ここから少し南へ下っていくのが第3部の冒頭。 遮断機が映らない撮影場所はあまりない。 通学のため駅に向かう中学生の設定だが、 ここから少し戻って東へ行ったところが駅。
駅をパスしてそのまま東へ向かう。 このまま表通りに出てしまうのかと思っていたら、 民家の脇を抜ける小経に気がついた。 ああ、これがメイキングで飛び出していたところか。 赤いFW。 これを抜けるとインタビュー後の狭い坂。 青い柵は相当さびている。 時間があるのでもう一度踏切に行ってみる。 基本的に30分に1本だが、幸いに次の電車は21分後なのだ。 駅に戻って、DVDに映った駅名のところを見てみる。 「青梅線」の「梅」が書き直されている。 なんなんだろ。 再び歩道橋を渡って反対ホームへ。 結局、ここにはインタビューで使われたようなベンチはなかった。
帰りは待ったり待たれたり。
青梅で乗り換え、羽村で降りる。 羽村堰入口まで急ぐが、道がうろ覚えだったことに気がつき、やっぱり迷う。 10分以上かかってしまった。 メイキングで見えた青い歩道橋を渡る。
川の向こう側がロケ地。 あの歩いていたところはどっちだったのか。 まず北側に行ってみる。 どうも違いそうだ。 元に戻って、メイキングの駐車禁止の下に書かれた「東京都水道局」 の文字が心眼で読めたんだよね。 東京都民はその前のマークでわかったかもしれないが。 しかし、結果的にはほとんど手がかりにならなかった。 しばらく歩いてみると、川の向こうのミラーが見えた。 結局こっちで全て済ませたわけだ。
そして、最後のシーン。 民家の屋根からして、この一番立派な木だろう。 形状を覚えておこう。
少し走ったが10:43発青梅特快に余裕で間に合った。 東京12時と読んでいたが、それよりは少し早かった。
またDVDを見る楽しみができた。
近いうちにロケ地をまとめた地図をアップできればなあと思う。
汐留
12:58 汐留AX前着。 こんな日でも汐留はあいかわらず客で混雑しているということはないのね。
そのうちに「60番まで」とか入場列を作り始めた。 もう開場時間過ぎているのに。 後ろのほうなので暑い場所に並ぶ。
なぜか一人ずつ番号を呼ばれる。 300番台も。 スマイレージのときは50番台でも10番ずつだったのに。
13:30 入場。 開演時間じゃん。
13:33 司会の人登場。 「海の向こうは暑い」
13:38 みやさと奏登場。 デビューしている人が研修生の前座に出てくるとは思わなかった。
13:42 開演。
1. Hello To You 全員
前列は、りっちゃん、さゆき、かりん、ななみ、ふーちゃん。
ななみはツインテール。 腕を顔の横で上下させる振りが愛理そっくりな気がする。 そのほかにもしぐさとか笑顔の作り方とか。 最近愛理の研究をしているのだろうか。
MC 金子/高木/野村/宮本/山岸/田辺/小数賀
新人の2人が最初に決められた話をするのだが、 2人目のりこりこが棒読みすぎて盛り上がる。
自己紹介
さゆき「この前田口夏実ちゃんとホラー映画を見に行きました。 もう二度と見に行きたくないと思いました」
かりん「猫と話をするようになった」
ななみ「この前生まれて初めて美術館に行きました」意外と庶民なのかな?
りっちゃん、さゆき、かりん、ななみだけ残る。
りっちゃん「24時間テレビ見た?」
かりん「みたみたみたー」どうしたんだ、このテンションは。
さゆき?「ななみちゃんは見たー?」
ななみ「見てないです」
ななみ「一人24時間をやってます」 「募金箱を持って、お母さんの部屋とお父さんの部屋とお兄ちゃんの部屋と お姉ちゃんの部屋に行きました」 こう言ってたと思う。 やっぱり庶民だけどそれなりに裕福なんだな。 フクちゃんなんかお兄ちゃんと2段ベッドだから。
「貯金箱のちゃりーんっていう音が好き」 「特に100円玉の音が好き」 お小遣いが少ないんだな。 勉強時間長いし、厳しく育てられている。 それでもあんなにふわふわしているのがいいんだな。
ななみ「マラソンは、研修生の人数が多くなったので、リレー形式でやりたい」
マラソン得意な人はかりん。 かりん「シャトルランで100いった。 シャトルランっていってもわからない人もいるかもしれないですけど」 100なんて聞いたことない。 70でもけっこうすごいんじゃなかったっけ?
ななみ「35でした」たぶんなんか失敗したんだと思うけど、 それにしてもひどい。
ななみ「どんどん進んでいきましょう」
2. 世界一HAPPYな女の子 吉橋/山賀/田口/室田/茂木
MC
自己紹介
くるみん「最近スカートをはくようになった」
さんちゃん「ボトルの底を見るのにハマっている」
たぐっち「犬と寝られるようになった」
この曲は研修生の週1回あるレッスンの課題曲だった。 これにちなんで、最近ハッピーだったこと。
くるみん「うさぎがなついてくれるようになった。 えさとかやっていたら」
さんちゃん「真野さんがあこがれで、 生タマゴのパンフレットのあこがれの人に真野さんと書いたら、 真野さんが読んでくれて、 それでハローのコンサートのとき楽屋に来てくれて、 「My Days for You」のサイン入りのCDをくれた」
たぐっち「妹と寝られるようになった」
むろたん「スライドするケータイのふたが壊れたので接着剤でくっつけたら、 スライドするようになった」
モギー「町内のお祭りで、もう終わり間際だったんですけど、 たまたまカキ氷屋さんの前を通ったらおばちゃんからカキ氷をもらいました」
タイトルにちなんでこれから「恋愛ハンター」をやる。 ななみたちが出てきて一列に並ぶのだが、 段取りが悪くななみが強引に列に入った。
3. 恋愛ハンター
さゆきがれいなでかりんがガキさんパートなのだが、 さゆきはれいなをトレースしている感じ。 かりんはかりんだった。
ダンスは意外と様になっていた。
4. めぐる恋の季節 山賀/室田/吉橋/田口/田辺/小数賀
たぐっちが愛理でななみが舞美。
MC
みなみながしゃべろうとするが、なかなか出てこない。 メンバーが口々に「がんばれー」と言う。
ついでに、「みなみな」は「りほりほ」と同じようなイントネーションだが、 「りこりこ」は逆。 あと、みなみなは幼さいっぱい。 中1だったよね。
みなみな「初パフォーマンスでした」
さんちゃん「リハーサルでも間違えなかったところを間違えた」 どっかで誰かが思いっきり1番と2番を間違えていたが、それか?
りっちゃん「恋愛ハンターがロボットっぽいダンスなので、 こういうのもやってダンスがうまくなりたい」
さゆき「エヴァの滑り台を滑りたい」タケちゃんキャラだと思っていたのに、 かのんみたいなことを。
かりん「あこがれの新垣さんのパートをやれてうれしかった」
ななみ「久しぶりにイベントで、緊張、いい緊張感でできた」
ふ〜ちゃん「楽しくやれた」
モギー「間違いがあった」
たぐっち「歌を気持ちをこめて歌えてうれしかった」
りこりこ、9/9の告知。
5. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
14:17 終演。
公演時間 35分。
写真を買って、いったん汐留をあとに。
汐留 2回目
15:37 汐留AX前着。
入場が始まっている。 入場列の最後尾につく。 すでに日陰になっていて涼しい。
15:43 入場。
15:55 司会登場。 1回目見なかった人はパラパラ。
16:04 みやさと奏登場。
16:07 開演。
1. Hello To You
MC 金子/高木/野村/宮本/山岸/田辺/植村
りこりこ、さっきと同じ感じ。
自己紹介
さゆき「最近サイダーが飲めるようになった」
かりん「輪ゴムでスカイツリーが作れるようになった」
ななみ「タピオカ入りの飲み物にハマっている」
あーりん「みや、かりんちゃんに歌のうまくなる本を貸してもらった」 宮本さんってふだんは言ってるのかな。 かりんはふだんどんな練習をしているのだろう。
りっちゃん、さゆき、かりん、ななみの4人になる。
かりん「家が静かなんです」
りっちゃん「山の中だから」
かりん「家の前道路だから」
さゆき「一人っ子だから」
じゃあ各人の兄弟事情をということで。
りっちゃん「お兄ちゃんが3人」
さゆき「3姉妹で次女」
ななみ「お兄ちゃんとお姉ちゃんで末っ子です」
かりん「おとした」落としたってなにかと思ったら、 「音した?」ってことだったらしい。
さゆき「お姉ちゃんのひとりごとが聞こえる」 「このあいだお姉ちゃんと久しぶりにしゃべったら、 妹が「せいや」って言った」
りっちゃん「お兄ちゃんのPCの音が聞こえる」
どういう流れか忘れたが、かりんからのパスで、
ななみ「ななみならない」とブリブリに言うと、 さゆき?「末っ子キャラ」。 そしてりっちゃんが落ち込む。 自分も末っ子なのにということらしい。
2. 世界一HAPPYな女の子 小川/大塚/浜浦/小田/岡村
ハマちゃんはダンスがなめらかなんだな。 いろいろレベルが高い。 MC
自己紹介
さくら「嫌いなナスを食べたら食わず嫌いだったことが判明した。 ナスにめざめた」
れなこ「15cm髪を切った」
つかぽん「ななみちゃんとモギーとかき氷を食べた」
ハマちゃん「身長が29mm伸びて、1450mmになった」 しゃべり方もかわいいにゃん。
おかむーん「ホットケーキを作ったら砂糖と塩を間違えて食べられなかったので、 親に食べてもらった」
課題曲だったんだけど、リズムが速くて難しかった。 本当なんです。
おかむーん「課題曲だったときまだ研修生じゃなかったので難しかった」
世界一にちなんでオリンピックトーク。 印象に残ったのはみたいな。
ハマちゃん「内村選手。 着地がピシッとなるのが」 実演する。
つかぽん「男子サッカー。 全部見た。 リアルタイムで。 記憶では」
さくら「アーチェリーの銀メダル。 ちゃんと見てるんです」
おかむーん、なぜかここでメダルの数を発表する。 記憶力テストなのだろうか。
3. 恋愛ハンター
4. 世界は サマー・パーティ 小田/植村/大塚/浜浦/小川/岡村 途中から+宮本/金子/田辺/高木
真ん中の2人が主に歌う感じ。 ななみターン再び。
MC
さゆき「わたしたちもいつか一番に」
みなみな「2回目で緊張した」
かりん「ななみちゃんが末っ子キャラで、りっちゃんが面白キャラ」
りっちゃん「もう中3なのでお姉さんキャラで。 りえ、末っ子キャラにならない」とブリブリに。
ななみ「サマー・パーティで文字を作るところがあるんですけど、 Yができて楽しいY」
おかむーん、モノマネをやると言い出して、古畑をやる。 汐留なのに。 と思ったらまだなにかモノマネがあるらしい。 ステージを左から右へ「こけーここここ」。 ののの再来か?
りこりこ「盛り上がってくれてテンションが上がりました」
5. でっかい宇宙に愛がある
16:43 終演。
公演時間 36分。
ななみキャラ変。
じゃなくて、3年目でようやく素が出せるようになったんだろうなあ。
帰りの最後の電車を降りようとしたら、れいな。
田中れいなとバンドを、の車内広告。 この線でこんな広告はじめて見た。
8/27(月)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #176
鼻声。 夏風邪はバカが引く。 鼻が詰まる。
新嗣永憲法176条「夏は凍らせた飲み物を持っておでかけする」
ももち丼はもうすぐ終わるかわからない。 好評なんて聞いたことない。 「桜でんぶ抜き」で注文すればよい。
相変わらず知らない言葉は読めない。
恐竜はゴキブリに負けた。
千奈美が恐竜柄のワンピースを着てた。
恐竜ファッションなんて見たことない。
女の子が好きという話はめったに聞かない。
体操の踊ってみたの幼女の将来が心配と会社で言われた。
久しぶりに中学校のおとももちとカラオケに行った。 「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」を歌ったら全国1位だった。 92点だったが。 「Berryz工房行進曲」も1位だったが3人くらいしか歌ってなかった。 これがカラオケにあるってのがすごいわ。
「キラキラ」
友理奈、じゃなかった、女王様のコーナー来た〜〜!
かき氷をいっぱい食べた。 ダメじゃん。
ネットラジオだとふだんから鼻声っぽく聞こえるんだよね。
今年のライバルは谷花音ちゃん(汗)。
とりあえずレギュレーションを。
「ももち!許してにゃん♥体操」 これはいい声だよな。
「胸さわぎスカーレット」
腹減ったから寝るか。
BZS1422
千奈美の原稿読みが怪しすぎると思ったら、今回は友理奈が遅刻。
ゲスト佐紀。
千奈美のセリフの覚え方。 ゲキハロの内容が難しすぎるので何度も読む、そうしたらおぼわる。
千奈美「千奈美は根は天才」
「Loving you Too much」
千奈美がタイについてレクチャー。 友理奈登場。 ヘビとかバッタの唐揚げとか。
「cha cha SING」
SATOYAMA
なぜこの番組ってつまらないんだろうね。 ライブ感のかけらもない。
11期オーディション、可愛い子いるかな。 幼い子はいるね。 ななみの審査シーン無し。
ごきげんよう
スカイツリートリオということで友理奈登場。
小堺の小さいなあ。
中2の体育祭の写真。 なんの種目かよくわからない。
小さい頃のあだ名は「ダイクマイ」。
写真に写っている矢口は無視。
友理奈、だいぶ高いヒール履いてる。 大林は低い。
小1のときに引っ越した。 家がほかの家より大きい作り。 台所も高い。 だからほか行くと、って話か。 家族5人で動くと目立つ。 やたらとみられる。 さっと終わったな。
それ、ハワイの話だな。 標準ではないと思うが。 「世界遺産と同じようなリアクション」。
それ、アメリカだからできる話だな。
「老若男女」が言えない。
チケット到着
4列。 端じゃないし、今回はよく見られそう。
Cafe Buono! #48
「夏ダカラ!」
二十歳の抱負。 一人旅したい。 英語しゃべれないんだけど。 ロスとか行きたい。
桃子「無理でしょ、みやは」
愛理、中3の自由研究で皆既日食について調べて自分なりに図鑑みたいなの作った。 あと、お米を炊いた(汗)。 小6でお米のでんぷん質はどう分解するか。 ヨウ素液かけて。
桃子、仕事で風鈴の絵を描いて、それを自由研究にした。
雅は貯金箱。
親孝行、してないよねえ。
愛理はお守り。 パパはキャリーバッグにつけてる。
特にないので話を広げられない。
「MIRACLE HAPPY LOVE SONG」
映画『怪談 新耳袋 異形』
見てきた。
20人弱、男女比1:1だった。 メンズデーだったのにね。
めいめいがおびえるところは必見。 萌えどころだわ。
それから、かのんの女優っぷりも久しぶりに見られた。
あとは、どうだろう。
ハロプロ研修生が汐留ライブ。“卒業”の先輩・真野恵里菜への思いを込めた熱唱も
これ、3回目だな。
夏休みの宿題はできてないし、オーディションはあるし、リハーサルもあるし、 大変だなー。
℃-uteスペシャル大百科サイト
あぁ!の写真とか萌え萌えすぎる。
あぁ!のPVにタイトル画面なんてあったんだな。
で、限定公開ってなんか意味あるの?
このPV、ハロプロらしくないんだよな。 もちろんいい意味で。
仰天パニックシアター
ヲタカンペでウソをつかれる。
釣り刑事3
梨華ちゃんの滑舌の悪さを堪能(おい)。
あー、桃子が好きって子だっけ?
奥多摩なんだな。
相変わらずフリフリがお似合いのようで。
寺田(汗)。
ずっと女だと思ってたんだけど。
℃-ute 公式ブログ/至急!
こっちでは見られない予感。
メディア情報
8/31(金)テレビ朝日系「『ぷっ』すま」 (清水、嗣永、夏焼、熊井、菅谷)24:50〜25:20
何日遅れているんだろう。
8/28(火)
ミュ〜コミプラス
そのままフジテレビで収録なのか。
最初に、青木にお母さんが興奮していた。
宣伝じゃないんです。
プロって言うな。
それを聞けってこと?
鼻で笑って「かっこよかったー」。
負けたから、曲かからず。
11分12秒。
0時のつぶやき|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
お姉ちゃんが一人で山口に帰省している。 「可愛いっていってあげる」。 漁っていたらお母さんの若い頃の写真が出てきて可愛かった。
公開録音直前記念
あの写真はスッピンとかあった。
抽選グッズは嫌。
フクちゃんが桃子と着替えられなくなったけど。 さゆは自分のことでいっぱいいっぱいだったらしい。 MCで聞くまで知らなかったし、すぐに忘れた。
oha_chuchuchu: 【夏休みの思い出(2)】名古屋にて♪アイドルの大先輩発見 ...
娘。というよりえりぽんか。
トンチャイ・メーキンタイ(P'Bird) スペシャルインタビュー - YouTube
こんなのあったんだな。
ハロプロ研修生 2012発表会 〜9月の生タマゴShow!〜
ななみでも日記を書くことがあるらしい。
やっぱり小さくなりたかったんだな。
8/29(水)
「帰ってきた!生スマ! 〜ハッシュドポテトは#smileage〜」
やっとちゃんと表示された。
ヘブンイベントみたいなもんか。
ツッコミが遅くて小さいタケちゃん。
「ピンクの人」 りなぷ〜「嗣永桃子さん」
ゲストが来る。 かのん「熊井さんかな?」
さわやかだった。
あやかは妹とシンクロする。 あぶない人なの?
JCの説明をするかのん。
タケちゃんは可愛い女の子が好き。
かななんは計算番長。
めいめいがしゃべると「田村しゃべるな」とか書かれる。
かのんはあくどい。
タケちゃん、婦女子(誤変換)だったのか(違)。
りなぷ〜、さゆに媚びを。
ふじびじ FUJITV BUSINESS
テンションが低い。
道重さゆみ 公式ブログ/胸キュン
幼女だいすっき。
テレビ情報
9/3(月)スペースシャワーTV「ハロプロ15周年記念特番ダイジェスト」20:00〜20:30
9/3(月)MBS「明石家電視台」(道重) ※関西ローカル 23:50〜24:55
8/31(金)テレビ朝日系「『ぷっ』すま」 (清水、嗣永、夏焼、熊井、菅谷)24:50〜25:20
9/4(火)テレビ朝日系「トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン」(嗣永)19:00〜20:00
9/5(水)日本テレビ系「ヒルナンデス!」(嗣永)11:55〜13:55
ぷっすまは12日遅れ?
さんまはたぶん3週遅れ。
ラジオ情報
9/2(日)NHKラジオ第一「wktkラヂオ学園 だめだめラジオ 天使のお言葉」(熊井・中島) 23:10〜24:00
9/3(月)ラジオ日本「立川志ら乃のサブカル天国」(岡井)25:30〜26:00
9/10(月)ラジオ日本「立川志ら乃のサブカル天国」(岡井)25:30〜26:00
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
8/30(木) 日本テレビ系「スッキリ!!」8:00〜10:25 ※コメント
8/30(木) NHKラジオ第一「つながるラジオ」14:40〜16:55 (福田花音)
9/1(土) ラジオ日本「マキタスポーツ ラジオはたらくおじさん」27:00〜28:00 (福田花音)
イカさまタコさま|TBSテレビ
これ、水曜だからこっちでもやるな。
ってか、Buono!って書かないのか。
USTREAM: AmebaStudio: AmebaStudio
22時から。
いつもの衣装。
金メダルなのかよ。 はげてきた(汗)。
どこがセクシーなんだか。
うっとうしいな。
出過ぎない桃子ってなんだよ。
ヒマそうだ。
ちゃんと謝らない。
ゴルフのスイングとかわかりません。
一人エコー。
「よっこいせ」
終わったらしい。
オリコンウィークリー
7「好きよ、純情反抗期。」22866
今日の公式Discography更新
シングルV「好きよ、純情反抗期。」
スマイレージ
01. 好きよ、純情反抗期。(Music Video)
02. 好きよ、純情反抗期。(Close-up Ver.)
03. メイキング映像
(13)カラフルキャラクター
モーニング娘。
01.One・Two・Three
02.What's Up? 愛はどうなのよ〜
03.Be Alive
04.ラララのピピピ/道重さゆみ
05.ドッカ〜ン カプリッチオ
06.The 摩天楼ショー
07.ゼロから始まる青春
08.恋愛ハンター
09.地球が泣いている
10. 涙一滴(なみだひとしずく)/田中れいな
11.笑って!YOU/譜久村 聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤 遥
12.ピョコピョコ ウルトラ
【初回生産限定盤】DVD付き
【通常盤】初回仕様:フォトカード付(集合1種)
8/30(木)
スッキリ!!
先週のリベンジか?
見てたのか。 あれ、ひどかったからな。
会社でうどん試食会。
つながるラジオ
いきなりかのん登場。
もしかしてずっと出演?
イベントで焼けたアピール。 そんなに野外イベントしたの?
長いからとりあえずサッカー見る。
道重さゆみ 公式ブログ/アロハロ〜
ホント、幼女好きだな。
ハロプロ研修生 2012発表会 〜9月の生タマゴShow!〜
そういや、きのう読むの忘れてた。
つかぽん、つかぽん。
℃-ute 発売記念イベント(9/5 池袋サンシャイン)のお知らせ
平日です。
なにか荷物が届いたと思ったら、バスツアーのDVDか。 いつ見られるんだろう。
『スマイレージ ライブツアー2012秋 〜ちょいカワ番長〜』ちょいカワニュース!!!
こんな裏ワザがあったのか。
かりんとななみは全公演に出演。
タイトル未定 [DVD]: 工藤遥: DVD
11/7発売。
詳細は特になし。
モーニング娘。9期10期メンバーの本気DE飛跳! #34
鞘師・飯窪。
宿題は終わらせたことになっている。 ハワイの出発日過ぎているから。
自由研究でカイワレ。 おススメ手抜き研究。
まえけんと言われてわかる女子高生はそうそういない。 りほりほも野球のルールはわからない。 ルールがわからないから応援しにいく気にもならない。 「暑いだけじゃん」。 サッカーはわかる。 りほりほは夜中に見ていた。 親戚は関係ない。
りほりほはポケモンわからない。
めしこさんはシャトルランを知らない。 りほりほは小学校の時90くらい。 早い人で20回くらいで落ちる。
20分7秒。
つながるラジオ
10分もあるニュース、全部聴いてしまった。
柿沼アナじゃん。
いつもとちがって周りがやさしい。
体重の話をわざわざ。
2時間15分の番組の前半だけだった。
8/31(金)
「つながるラジオ」の後半聴いてる。
やっとダジャレ出た。
田村芽実ですっ(^ ^)ライブツアー!|スマイレージ新メンバーオフィシャルブログ
「宮本佳林さん、田辺奈菜美さん、浜浦彩乃さん、田口夏実さん、大塚愛菜さん、 小田さくらさん」
おはスタ
9500人あまりで終了。 インストアイベントだったのか。
一度は行きたかったんだけどな。
乃木坂46 vs. Berryz工房、ぷっすま激辛部で部員の座競う
桃子の激辛話って聞いた記憶ないな。
スマイレージ秋ツアーで未発表曲披露&研修生が全公演参加
特に新しい情報は無いかな。
ハロプロ研修生 2012発表会 〜9月の生タマゴShow!〜
全体も見てるんです。
−らじこん− モーニング娘。のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
鞘師・生田・飯窪。
めしこさんは夏休みの宿題が無い。
ゆとり教育とバカにされる。
えりぽんの川柳はふつうの文章。
めしこさんが「シェー」というがりほりほはなんのことかわからない。 わからない子のほうがふつうかな。
トークのテクニックにこだわるりほりほ。
千聖のブログは危険話。
りほりほ、Twitterはパッと書けるから危険。
めしこさんは、おばけ屋敷怖いから受付のお姉さんに一緒に入ってもらった。
カキにむきになるりほりほ。
まーちゃんの好きな食べ物はキャビア。 甘くておいしい。 何かと勘違いしているらしい。
りほりほ、ナキ子の好きなところはお腹周りのほくろ、 愛理の好きなところはくびれ。 フクちゃんと同じこと言ってる。
りほりほ、えりぽんの台本につく手がキモイ。 ガキさんの話していることだからなんとなくわかる。
えりぽん、きのうハロショに行った。 ガキさんのグッズを買ったら最後の一つだった。 ダメだろ。
りほりほ、靴がみんな同じように壊れた。 歩き方がおかしいんじゃないの?
サキドリ!|MUSIC ON! TVのレギュラープログラム
今夜の2曲目に「Never gonna stop!」。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top