最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2010/12
12/1(水)
FIVE STARS ℃-ute #61
ゲスト千聖。
千聖の作るチャーハンは、チャーハンの素を使う。
ナッキーはカキが食べられなくなった。 えりも食べられないって言ってたっけ?
ハロプロのメンバー同士で年賀状。
ナッキーと千聖で客演する。 紀伊国屋ホールか。
おはスタ
今日はえりか様。
「済」マークの位置が変わった。
30倍速でざーっと見たけど、特になにもなかったかな。 あとでゆっくり見よう。
道重さゆみ 公式ブログ/Inブリッツ
さゆがモデルに。
明日流れたりするかな。
久住小春、初のエッセイ集発売決定!!
2/10発売。 価格未定。
コピンクちゃんメッセージ(宮本佳林ハロプロエッグ)
意味がよくわかっていないが、そのへんはあとで。
それ、決めポーズなのね。 前にどこで見たのか思い出せない。
ピンクス - PINK!SS
番組のキャラクターの声。 静岡限定か。
Berryz工房「シャイニングパワー」 (嗣永桃子 Solo Ver.)
いまごろこんなものが。
あらためて、パートが少ないと思える。
オリコンウィークリー
23「女と男のララバイゲーム」4799 累計47204
41「マイ・スクール・マーチ」3330
102「アイドルール」1025 累計2551
145「シャイニング パワー」598 累計26420
12/2(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #87
ハッピーノートの話。 また机たたいている。
新嗣永憲法87条「花びらの好ききらい占いは必ず『好き』で終わらせる」 インチキだいすっき。
桃子を怒らせるには座高を聞けばよい。 男の165は女の150相当、じゃないかな。
成人式はオレンジジュース。 成人式行くつもりなのか。 身体測定は名前順じゃなくて誕生日順。 中学校だと目盛を隠すのか。
みんなが三十路でも自分は20代(汗)。
蛍光ペンとかサインペンはみんなピンク。 これは本当なのか?
ああ、財布にばんそうこ入れてたことがある。
それはつんく批判なのでは?
「HAPPY!Stand Up」「BE」
次回、番組に関する衝撃的な発表が。
13分16秒。
枠移動、全然衝撃的じゃないな。 枠拡大、レコメン!でそれはないか。 レコメン!を飛び出す、これなら衝撃的と言える?
Buono! 11thシングル
やっぱりアルバムじゃなくてシングルなんだ。 まあ、愛理のブログからすればそうだよなあ。
続いてよかったと。
2/2発売。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #40
ゆうかは、かきを意識して食べたことない。 あまり食べ物の種類がわからない。
体が入れ替わったら。 かのん、食べまくる。 じゃあゆうかも、と言うと、ダメ。
かのんのケータイの待ちうけがあやかの変顔に。 ゆうかがやった。 いや、さきがやった。
花音はけっこういる。 花音や憂佳は近頃の名前ランキングで上位に来る。
かのん「たぶん、花音とか憂佳にあこがれてみんなつけたの」
ゆうか「バカじゃないの、いるよね、こういう人」
さすがに「憂佳」はあまりないようだが。
山口勝平のサインを持ち歩いている。
アーティスト&DJからのメッセージ/SDD〜STOP! DRUNK DRIVING PROJECT 飲酒運転防止プロジェクト
え、パパはアスリートだからお酒なんか飲まないよね?
おはスタ
最後のがななみだった。 そんだけ。
そういや、きのうははるかだったな。 ももこなんかかすりもしなかったような。
「マイ・スクール・マーチ」ビデオで大規模撮影を敢行
写真で雰囲気とかわかる。
ゆうかの写真はこれ
池袋サンシャインシティでのクリスマスイベントに出演! - スマイレージ公式ウェブサイト
また行けないイベントが。 なにか行けるんじゃないかと思って待ち続けているんだが。
イベント名| イナズマ冬祭り ステージイベント
抽選だって。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #18
ゆうかが眠そうだ。 いつものことか。
秋葉原といえばメイド喫茶(汗)。
陰謀論がおおはやり。
すごいというよりそんなことでメンバーきめてんのかよ、という。
新人公演は名前が変わるだけです。 まあ、そういうもんだよね。
ゆうかは口をパクパクしている。 酸素が足りないんだよ。
歌詞カードはじめて見たらしい。
アルバムの初回盤には、 ボツになったかと思われた「○○〜」のPVの憂佳バージョンと彩花バージョンが。 初回盤予約しておいてよかった。
今日の公式Discography更新
みんなのアイドル☆コレクション〜テレビアニメ・ヒット・ソング集〜
V.A.
1.ハッピー☆彡/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
2.リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!/リルぷりっ
3.夢にエール!パティシエール♪/五條真由美
4.Alright!ハートキャッチプリキュア!/池田 彩
5.ホントのじぶん/Buono!
6.GO-GO たまごっち!/なら ゆりあ ヤング・フレッシュ
7.おしゃれ マイドリーム/北神未海 (CV 小川真奈) with MM学園 合唱部
8.マジ?マジ!マジカル☆ジュエル/浅香 唯
9.キミのアシタ/FLIP-FLAP
10.バラライカ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
11.きらきらキララ☆彡/うちやえゆか
12.勝利のBIG WAVE!!!/アテナ&ロビケロッツ
13.大好きになれっ!/北神未海 (CV 小川真奈) with MM学園 合唱部
昨日の更新。
ジャケ写見てわかった。 こういうことか。
プッチベスト 11
V.A.
01.女が目立って なぜイケナイ/モーニング娘。
02.あっぱれ回転ずし!/むてん娘。(モーニング娘。)
03.本気ボンバー!!/Berryz工房
04.Danceでバコーン!/℃-ute
05.元気者で行こう!/真野恵里菜
06.夢見る 15歳/スマイレージ
07.Our Songs/Buono!
08.Going On!/ガーディアンズ4
09.リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!/リルぷりっ
10.エレガントガール/氷室衣舞(CV 菅谷梨沙子/Berryz工房)
<ボーナストラック>
11.ラーメンレボリューション2010 Long Type/モーニング娘。
12.盗んだハートはココですよ?/田中れいな(モーニング娘。) コーラス:小倉 唯 with ぷるぷるいゃ〜ん(能登有沙&三澤紗千香)
13.○○ がんばらなくてもええねんで!!(TopNude Remix Version 02)/スマイレージ
プッチベスト 11 DVD
V.A.
01.女が目立って なぜイケナイ/モーニング娘。
02.青春コレクション/モーニング娘。
03.友達は友達なんだ!/Berryz工房
04.本気ボンバー!!/Berryz工房
05.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜/℃-ute
06.Danceでバコーン!/℃-ute
07.お願いだから・・・/真野恵里菜
08.元気者で行こう!(ディレクターズカット VER.1)/真野恵里菜
09.○○ がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
10.同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
11.Our Songs/Buono!
12.Going On!/ガーディアンズ4
13.リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!/リルぷりっ
14.アイドルール/リルぷりっ
15.エレガントガール/氷室衣舞(CV 菅谷梨沙子/Berryz工房)
ミュージックV特集〜キューティービジュアル〜
℃-ute
1.暑中お見舞い申し上げます
2.EVERYDAY 絶好調!!
3.SHOCK!
4.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
5.Danceでバコーン!
6.会いたいロンリークリスマス
特典映像
1.暑中お見舞い申し上げます(Close-up Ver.)
2.EVERYDAY 絶好調!!(Close-up Ver.)
3.SHOCK!(Close-up Ver.)
4.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜(Natural Lip Ver.)
5.Danceでバコーン!(2S & 3S Mix Ver.)
6.Danceでバコーン!(Dance Shot Another Ver.)
7.会いたいロンリークリスマス(Dance Shot Ver.)
特典映像 TV-SPOT 15秒・30秒
1.暑中お見舞い申し上げます
2.EVERYDAY 絶好調!!
3.SHOCK!
4.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
5.Danceでバコーン!
6.会いたいロンリークリスマス
7.ショッキング5
特典映像
1.会いたいロンリークリスマス ジャケット&PV撮影メイキング映像
12/3(金)
J-POP Hits!|MUSIC ON! TVのレギュラープログラム
℃-uteとおはガール メープル with スマイレージが5曲目と6曲目。
あげテンッ
アルバムのコメントを少し。
ひみつの嵐ちゃん
またさゆが暴れるのか? いや、暴れるのは痛い嵐ヲタか?
「ぞんびだいすき」CMキャラクターにアイドルグループ「スマイレージ」を起用
なにかと思ったら、DSのゲームだそうで。
2/9発売 スマイレージ4thシングル『ショートカット』発売決定!&購入者特典情報
ああ、「近道」ですね(たぶんちがう)。
名前ベスト100|名前ランキング2010|明治安田生命
ハロプロだと今年も「花音」。
We Can☆Girls 今日の日直日誌: ☆球技交流会☆
新井ひとみに似てきた。
道重さゆみ 公式ブログ/ブログ刑事
12/21放映。
スマイレージのTAKEOFF #49
クリスマスプレゼントにイカが来そう。
なんか、ゴッホやってるね。
かのん、犬怖い。 近づくの無理。
あやかの犬に噛まれた思い出。
かのん、気になっている服装は、ヒートテック。 あるいはババシャツ。
次回は、ゆうかソロ。
21分。
痛快!ベリーズ王国
あと4回じゃないよ。 あと4日だな。 勢いでいっちゃう。
100文字以内なのか。 写真が載せられるのが違う。 桃子は毎回絵を載せているけどね。 友理奈は1日たくさん更新することもある。 桃子はかならず1回。 いろいろと不具合に対して苦情が。
端のほうが絶対楽。 長距離乗るときは全然違う。 忘れ物が見つかってよかった梨沙子。
12/4(土)
道重さゆみ 公式ブログ/まさかの展開(2)
これ?
金曜深夜の山手線、一時運転見合わせ 恵比寿でトラブル
これは怒るべきだな。
チケット到着
て列だって。
名古屋市公会堂
最前列だけど、前回よりは遠そう。 JCBホールより近いだろうけど。
青封筒
Berryz工房の春ツアーは3/3、座間から。 わざわざその日にやるわけか。 どうしたもんかねえ。
名古屋は金山か。 そこしか取れなかったんだろうね。
宇宙旅行へようこそ!
5人そろってるぞ。 2階中央からのカメラ。
2月にシングルが出るよ。 またスマイレージの前後か。 「Love like candy floss」をカバーする。
このアレンジは慣れるのに時間がかかりそうだ。 奇声上げるなよな。
本人たちも見てない番組の話を。 ご飯を食べるロケが罰ゲームのようだった。
いつの間にか600人近くになっている。 なにがあったんだ?
「ヒマワリ」の前の曲、前にもやってたけど、こういうのは似合わない。
ファンクラブねえ。 え、無料だって? 新井ひとみ、「太っ腹」の意味がわからない。 あとで説明するらしい。
1/16にライブがある。
公演時間 1時間34分。
復刻!白フワ衣装!
なかなかはじまらない。 もう10分過ぎている。 これだけ遅れてアナウンスがないってのは、ハロプロだったらありえないぞ。
結局15分遅れ。
いきなり600人超えだ。 1回目は300人台だったと思う。
やっぱりSPEEDはどうも苦手だな。 あの当時からそうなんだけど。
どこがママなんだよ。
次女・パパ・ママ・末っ子・長女
重大発表、まあ中には知らない人もいるだろう。
この曲だけは今回もやるのだろう。 というか持ち歌は変わらないのだろう。
ホワイトスクール? よく聞こえなかったが、たぶんちがう。
順番ちがうな。
横にも大きくなる(汗)。
つまり、新たな客が増えたってことですね。
スペシャルゲスト登場。 ラップの人か。
いつの間にかアンコールが。
公演時間 1時間42分。
18歳、初々しい!Berryz工房の須藤茉麻、「ほかのメンバーと仲悪いの?」の突っ込みに否定!
なんかよけいなことを。
あずにゃんか。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
ゲストえり。
さゆにだけは手抜きのメール。 さゆからのメールは「しげ」。
ジェンガをひそかにやっていた。 それが崩れた。
2人でシャワーしてむくみを取り合う。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
11/28不正商品撲滅イベント/撮影 新人公演 紗季 憂佳
11/29おはスタ(紗季)/撮影(彩花)/ボイトレ/STAR digio収録 - 紗季 彩花 憂佳
11/30レコーディング/ダンスレッスン - 憂佳 憂佳
12/1テストの花道(彩花)/フィッティング - 彩花 花音
12/2テストの花道(彩花)/撮影(彩花)/Ust放送 - 彩花 彩花 紗季
12/3おはスタ(紗季) - 紗季
12/4撮影 - 憂佳
12/5(日)
嗣永 桃子(ももち)さんのページ | セレンド
今日は複数回更新するらしい。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #36
今回はぶっとんでいた。
ミロ★ダンス バトル! えりか1回目のチャレンジ
さきとたぶん1日前よりだいぶ差をつけられている。 この視聴回数も勝負に影響するということなので、1日1回は見ないと。
Berryz工房 1分劇場 その128
桃子のビデオと思ってみていたら、かりん来た〜〜〜!
かりんのアップは貴重なんだから、ジャマしないでよ。
「UTBを」やらしさ満点だな。
問題は、かりんだけのなのか。
Berryz工房・須藤茉麻初主演映画公開「18年生きてきて初めて“告白”しました」
あずにゃんは桃子より小さいかも。
ハロプロに続け! アップフロントグループがユニークな新人オーディション開催
これは雑誌の記事そのままかな?
これからのエッグは、ハロプロの枠にとらわれないってことか。
『スマイレージ・年末スペシャル〜私たちを甘く見ないでねっ!!』
今回はあやかが仕切りを。 リーダーの言うことは絶対。
ゆうかはつんくのスパイ。
小指が立たない桃子は可愛い。 先輩のことは悪く言わない。
ゆうかの声がとか言ってる人は、FIVE STARSを聴いていないな。
さきのエキスって。
よくわからんが、桃子は3位。
続きは明日送り。
12/6(月)
道重さゆみ 公式ブログ/楽しかったよぉ〜
12/23 名古屋テレビ。
「B.L.T.」に載っていない。 午前に未定の時間帯があるが。
須藤茉麻 18年生きてきた中で初の告白!
深夜3時に家を出て、同じ時間に帰ってきたとか。
Berryz Koubou - Sudou Masa's First Lead-Role Movie Finally Released.
読んでないけど。
久本雅美を号泣させた天才子役。芦田愛菜は子どもらしい言動を見せるのか?
こんなところで「リルぷりっ」が。 ちょっと、そのビデオ見せてよ。
『スマイレージ・年末スペシャル〜私たちを甘く見ないでねっ!!』
きのうの続き。
ダジャレはたいへん。
自動販売機を置いておいても誰も取らない、にゆうかがよくわからない。 かのんがAPEC。
UFOにさらわれて人気者になるという妄想をするさき。
最優秀新人賞を取れるように。 少女時代は宿敵。
ハロプロは、ソロ曲もあるよ。
We Can☆
今日も何もないと思ったら、うらないがななみ。
ごきげんよう
なっち、名古屋に来てたのか。
サイドは人いない。 ここって、1階席だけだと、ほんとに狭く見えるよなあ。
「ナゴヤ球場」に反応が薄いなあ。 なっち、いろいろ間違ってるよ。
前回と同じテーマ。 今、「10万枚」って言ったぞ。 なっちはホントに天然だな。
かおりは性悪。
テストの花道
学校はお昼まで。 まあ、あくまで学校のある日の話で、しかも珍しいオフの日だからなあ。
ベリ高フェス特別企画!Berryz工房60分劇場 第1回
めちゃくちゃ重い。
やっと絵が出たが、ときどき早送りになる。
コーナーの部分だけ流すってことね。
見た回のはずなんだけど、こんなにひどかった記憶がない。
スマスマ
Ustが厳しいので、これを。 この番組、たぶん片手で数えるほどしか見たことない。
やっぱりこの子ってそんなに可愛いわけじゃないね。
リルぷりっ、踊らないの?
終わった。
★スマイレージTV情報★12/7(火)日本テレビ系「 ...
明日のPON!に生出演。
12/7(火)
フラゲ
予約したものを購入。
新譜の棚には無く、スマイレージの棚に初回盤が2枚、通常盤が1枚。 ちと厳しそうだ。
PON!
あやか、かのん。
日テレから見下ろしたところ。
もうちょっと音なんとかならないの? どっちがしゃべっているかわからないし、何を歌っているのかもわからない。
最後にスタジオに。 やっとアルバムの紹介を。
スマイレージ初アルバムでTwitter講座&早くもシングル発売
DVDにいろいろ入ってるよ。
悪ガキッ(1)
とりあえず、DVD。 45分もある。 全部見てられない。
ゆうかの「○○〜」、そういえばこれのPV自体をあまり見てなかったので、 こんな風だったんだ、みたいな。 曲はともかく、このゆうかは可愛い。
メイキングそんなに長くない。 その他、見たことある映像も多い。
伝説のコミック「ブラック・エンジェルズ」実写化決定!
そういや、そんなマンガあったなあ。
公式はわかりにくいがDVDで発売される。
亀井絵里「ハロカバ」配信限定リリースコメント
たくさんレコーディングしたらしい。
Berryz工房 DVD「劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』」ダイジェスト
桃子は現代の女将かあ。 少し出番が多めだっけ?
スマイレージスタッフ: RT @Smileage: ★スマイレージTV情報★ ...
12/19「歌の楽園」。
オリコンウィークリー
6「会いたいロンリークリスマス」23682
92「シャイニング パワー」982 累計27402
12/8(水)
ブログ刑事
ゆうか、さき。
いつもとちがっていきなり出てくる。 更生だったらもう容疑者じゃないじゃん。 いつものように眠そうなゆか。
ロケで、なぜかセーラー服。 ゆうかの「SS」かららしい。
夜の動物園でホワイトタイガーのお世話を。 怖がるのではなくよろこぶ2人。
ゆうかは天然。
最後にトイレの処理でテンション下がる。
【容疑者 スマイレージ】捜査結果報告
詳しくはここに書いてある。
FutureTracks→R
スマイレージのジャケットを紹介。 ああ、ARか。
FIVE STARS ℃-ute #62
ゲスト舞。
PVの雪は泡みたいなの。 Buono!と同じようなものか。 下に積もっているのは塩。
マイマイの仲良しグループは8人。 クラスの女子のだいたい半分。 マイマイももうすぐ卒業。
おはスタ
今日もさきなのれす。
メイクをしていなとひどい顔なのれす。
絶対勝ちたいのれす。 ふつうにいけばさきの勝ちで決まりだ。 昨日よりだいぶ差がついた。
スッキリ
ゾンビのか。 アルバムにいっさい触れず。
Berryz工房「本気ボンバー!!」 (嗣永桃子 Solo Ver.)
まわるまわる。
そのほかいろいろある。
ハロプロチャンネル リスト
そのほかいろいろある。
そしてメンバー全員ショートカット初披露しました!! ...
そちらのショートカットだったらしい(当たり前だ)。
日本一スカートが短いアイドルグループ・スマイレージ、来年こそは紅白出場&東京ドームライブ目指しちゃう!?
これか。
スマイレージ、蝶野正洋 画像@<「ウェブポ×ARV 年賀状」記者会見> (2)
もうちょっといい写真はなかったのだろうか。
スマイレージの公式YOUTUBEチャンネル「スマイレージチャンネル」が、12/10(金)にオープン!
また手間が一つかかるようになる。
12月15日(水) モーニング娘。横浜アリーナ公演オープニングアクト決定!
いってらっしゃ〜い。
30分後ってのがあやしい。
ヘキサゴン
ののはこれが最後なの?
なかなか出てこない。 宮崎アニメ、これはののも得意だろう。
夜泣きかあ。
1月2月に戻ってくる。
「さゆ」来た〜〜〜! まさかスザンヌがあてるとは。
おお、ののに回ってきたな。
misonoに勝利で一抜け。 有終を飾る。
berryz_serend02 on USTREAM: .
出遅れた。 ちょうど桃子だった。
雅の桃子ネタがよくわからなかったのだが。
ふだん怖いから。
握手会、ずいぶん長いな。
お手本とか。
風呂に入っていて、あとから音だけ聴く。
日直といえば、「モーニングチャイム!!!」。 また桃子押された?
乙女チックシミュレーションを応用。 妄想がすぎる。
わかりにくいが、誕生日のお祝いをやったらしい。
レコメン!
今日はちょっと遅れているようだ。
12/9(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #88
もう布団から出るのがつらいらしい。 おばあちゃんだからしょうがない。
授業中は寝るのもの。
新嗣永憲法88条「授業中に当てられて答えがわからないときは、パスを使う」
桃はアイドルは最終回。 女王様の友理奈のマネも最後か。
ふつうのアイドルはかのんか。
やっぱりかのんか。
勝手に今年を振り返るコーナー?
えー、でも字数は少ないじゃん。 今日は7分前に更新されていた。
女王様、感極まって(違)、鐘を忘れる。
「MY BOY」「シャイニング パワー」
来週は生放送。 Ustでもやる。 ただし音は出ない。 出せないよなあ。
12分43秒。
Berryz工房 嗣永桃子 文化放送レギュラー番組特別企画のお知らせ
ま、結局スペシャルウィークってことで(汗)。
その前後が問題だと思うんだが。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #41
まだ12月なので、ヒートテックはやめた。 でも、12月の後半からは着る。
ゆうかは全身真っ黒。
ゆうかは℃-uteのときまでレコード大賞を知らなかった。 まあ、レコード大賞ってそんなもんでしょ。
流行語大賞って全然流行語じゃないし。 学校でダジャレを言うと、友達が「整い前田」って言う。
「いたずラッコ」ってあったじゃん。
蝶野正洋、猪木のビンタからスマイレージを身をていして守る
なんか微妙な。
おはスタ
えりか様の回。 ホントにしおり出てこないな。
えりか様が可愛すぎる。
2位だけど、さきに大差で負けてます。
特に何もなかった。
週刊ファミ通
「オーガ」のED「マジカル フューチャー!」について一人ずつコメント。
「Buono!ライブ2011winter」追加公演決定!FC先行受付のお知らせ
19日かあ。 ファミリー席につっこんでみるか。 ここなら当たるかもしれない。
当たったら、夜行バスで大阪に移動かな。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #19
ショートのゆうかも可愛いにょん。
今日は調子悪いな。
ゆうかはヅラじゃないよ。
髪の毛洗ったら髪の毛無かった。
プレゼント交換がうまくいく確率は、だいたい1/e。
女子13人って、13人がかりか。
アルバム曲解説。
ああ、ゆうかと同じで級長だったような気がする。
シンデレラ養成所。 ちゃんと考えているのだろうか。
くっつく葉っぱをみんなでマネージャーの背中にくっつけた。 報復された。 なんておとなげないんだ。
バトン、売れるといいんだけどねえ。
アルバムイベント、大宮、12/11。
来週は今年最後。 うさ耳つけるとか。
当落判明
まあ、ふつうは落ちる。
第9回ハロプロ楽曲大賞2010
きのうはいろいろあって、 1日延長してもらったことだし今日まで猶予期間をもらった。 いま投票してきた。 この投票があると、そろそろ今年を総括しないとと思う。
今年は東京女子流の旋風が吹き荒れて、ってそんなことはどうでもよくて、 いちおう投票したのでその内容でも。
配点はデフォルトで。
1. Blue−Sky−Blue
やっぱり今年は1年間これだったな。 「深い闇の中で〜」のところの桃子の歌唱がいいんだ。 とにかく深いんだよ。 桃子が歌手であることを思い出させてくれる瞬間。
そういえば、リクエストメールを送ったら桃子に読まれたなんておまけエピソードも。
2. モーニング・チャイム!!!
えりか様が好きすぎてしょうがない。 最初、なんだこのベタな曲は、と思ったが、まあこういうのもいいんじゃないかと。
3. マイ・スクール・マーチ(ブラスバンドバージョン)
誰も投票しそうにない曲だが、 歌詞つきよりこっちのほうが気に入ってしまったからしょうがない。 フルートかなんかの木管で静かに演奏されてそこから盛り上がるところがいいのに、 そこがオリジナルのほうにはないんだ。
4. Independent Girl〜独立女子であるために
これはアルバムの中でもすぐに目立つ曲だけど、 ライブでの桃子の気合いの入り方が異常で、 やっぱり桃子も好きなんだと確認できた。
5. 雄叫びボーイ WAO!
イナズマイレブン関連はこれが頂点だった。
PV部門はこう。
1. マイ・スクール・マーチ
2. 友達は友達なんだ!
3. リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!
「友達は友達なんだ!」は1位狙えるかも。
そういや、「モーニング・チャイム!!!」がノミネートされていなかったな。
推しは、サイト名どおりで。
秘密の嵐ちゃん
この前と同じコーナー。
今日のさゆは穏やかな滑り出し。 あ、終わった。
今日の公式Discography更新
きのう、見落としていた。
キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」〜アクマでキュートな青春グラフィティ〜
℃-ute
美女学 Vol.1
V.A.
e-LineUP!販売予定
美女学 Vol.2
スマイレージ
e-LineUP!販売予定
劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 オリジナル・サウンドトラック
O.S.T.
01.スーパー立ち上がリーヨ!(Movie Ver.)/T-Pistonz+KMC!
02.元気になリーヨ!/T-Pistonz+KMC!
03.入部希望者!
04.謎の軍団!
05.練習だ!!
06.ピンチ!
07.豪炎寺の想い!
08.帝国学園!
09.部員募集!〜イナズマキャラバンより〜!
10.ヒビキ提督!
11.特訓!
12.友情!
13.帝国現る!
14.帝国の実力!
15.あぶり出し!
16.圧倒的な力!
17.時の侵略者!
18.円陣!
19.ファイアトルネード!
20.円堂の挑戦!
21.地区予選決勝!
22.円堂 vs 鬼道!
23.雷門中好機!
24.勝利の誓い!
25.FF開幕!!
26.帝国の大敗!
27.あきらめない気持ち!
28.最後の攻撃!
29.オペレーションオーガ!
30.王牙学園登場!
31.異様な試合!
32.王牙学園の策略!
33.揺れる心!
34.後半戦キックオフ!
35.フェーズ3!
36.絶体絶命!
37.カノン登場!
38.雷門の力!
39.新生雷門イレブン!
40.最後の闘志!
41.王牙学園との死闘 〜最後の戦い〜!
42.勝利 〜強い心〜!
43.別れ 〜永遠の友情〜!
44.未来への言葉!
45.最強で最高 (Movie Ver.)/T-Pistonz+KMC!
ボーナストラック(イナズマイレブン3 世界への挑戦!!ジ・オーガより)!
46.気合いでハリケーン (ジ・オーガ OPテーマVer.)/T-Pistonz+KMC !
47.マジカルフューチャー!(ジ・オーガ ENDテーマVer.)/Berryz工房 !
ああ、ここに入るのか。
Blu-ray Disc.Berryz工房コンサートツアー2010初夏 〜海の家 雄叫びハウス〜
Berryz工房
1.OPENING⇒♪「思い立ったら 吉でっせ!」⇒寸劇
2.マジ グッドチャンス サマー
3.VTR 映像(メンバー紹介)
4.ライバル
5.MC1
6.恋の呪縛
7.友達は友達なんだ!
8.MC2
9.ヤキモチをください!<清水佐紀・徳永千奈美・菅谷梨沙子>
10.グランドでも廊下でも目立つ君<須藤茉麻・熊井友理奈>
11.愛には 愛でしょ<嗣永桃子・夏焼 雅>
12.寸劇⇒
13.夏わかめ⇒寸劇⇒
14.マジ夏すぎる⇒寸劇⇒
15.夏 Remember you⇒寸劇⇒
16.MC3
17.安心感⇒パッション E-CHA E-CHA⇒ファイティングポーズはダテじゃない!<清水佐紀・嗣永桃子・夏焼 雅・熊井友理奈>
18.BERRY FIELDS⇒夢で ドゥーアップ⇒図書室待機<須藤茉麻・徳永千奈美・菅谷梨沙子>
19.行け 行け モンキーダンス
20.MC4
21.青春バスガイド
22.流星ボーイ
23.MC5
24.雄叫びボーイ WAO!
25.友情 純情 oh 青春
<ENCORE>
26.本気ボンバー!!
27.MC6
28.Bye Bye またね
Blu-ray Disc. Hello! Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜
V.A.
1.OPENING〜ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
2.VTR映像(メンバー紹介)
3.MC
4.○○ がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
5.元気者で行こう!/真野恵里菜
6.Danceでバコーン!/℃-ute
7.本気ボンバー!!/Berryz工房
8.青春コレクション/モーニング娘。
9.MC
10.愛すクリ〜ムとMyプリン/続・美勇伝
11.抱いてよ! PLEASE GO ON/High−King
12.MC
13.チュッ!夏パ〜ティ/スマイレージ
14.ぁまのじゃく/スマイレージ
15.桃色片想い/真野恵里菜
16.春の嵐/真野恵里菜
17.MC
18.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜/℃-ute
19.FOREVER LOVE/℃-ute
20.抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房
21.ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
22.MC
23.泣いちゃうかも/モーニング娘。
24.ここにいるぜぇ!/モーニング娘。
25.MC
26.スキちゃん/スマイレ−ジ
27.世界は サマー・パーティ/真野恵里菜
28.まっさらブルージーンズ/℃-ute
29.スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房
30.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜/モーニング娘。
31.MC
32.元気ピカッピカッ!
12/10(金)
ハロプロ公式だけでなく、スマイレージ公式も落ちているようだ。 落ちているわけじゃないのか。
はてなもかなり調子悪い。
子供たち「短足化」進む ぜんそく過去最悪、視力も悪化
桃子に朗報?(爆)
「短足」じゃないんです、「コンパクト」なんです。
本当にそうなのか、統計データを見ているヒマがない。
ピラメキーノ
ちゃんと見てないけどホントに舞美のちっちゃいころ?
スマイレージ公式チャンネル
PVが大量に上がっている。 だいたいがアップフロントチャンネルに上がっていなかったもの。
正式バージョンでは、
リルぷりっ 「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!」 (MV)(3:55)
スマイレージ 「同じ時給で働く友達の美人ママ」 (MV)(4:21)
スマイレージ 「○○ がんばらなくてもええねんで!!」 (MV)(4:25)
スマイレージ 「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」 (MV)(4:35)
スマイレージ 「ぁまのじゃく」 (MV)(5:08)
ゆうかソロバージョン(あるいはそれに準ずるもの)は、
スマイレージ 「同じ時給で働く友達の美人ママ」 (前田憂佳Close-up Ver.)(4:16)
スマイレージ 「○○ がんばらなくてもええねんで!!」 (featuring 前田)(4:18)
スマイレージ 「○○ がんばらなくてもええねんで!!」 (前田Close-up Ver.)(4:19)
スマイレージ 「夢見る 15歳」 (前田憂佳Dance Shot Ver.)(3:50)
スマイレージ 「夢見る 15歳」 (前田憂佳Close-up Ver.)(3:51)
「夢見る 15歳」 (和田彩花Close-up Ver.)がアップされていない。
あと、アスペクト比がおかしいPVがある。
「ぞんびだいすき」TVCM
もう流れているらしい。
スマイレージのTAKEOFF #50
ゆうかソロ。
もうすぐ誕生日。 こどものときは誕生日パーティーがあって友達が来た。 今年はたぶん仕事。
キムチ鍋は、辛いのは苦手だけど、昔から食べられる。 匂いは気にしない。
夜、あんまりすぐ眠れない。
ブログ刑事は、すごく怖かった。 でもそれが自慢。
13分46秒。
ベリ高フェス特別企画!Berryz工房60分劇場
はじまらないね。
7分遅れで始まった。
これは見た回だな。 風呂入ろう。
桃子のに間に合った。 「許してにゃん」。 キモい言うな。 ふだんから照明さんとも仲良くしているからできるんです。
罰ゲームはみんなに回ってくるものらしい。
罰ゲームは、スマイレージでもおなじみの辛し入りシュークリーム。 走って去る。
ベリーズはよくBSの番組でやってる。
ジャンプを推奨するな。
おねだりは得意。 立ってるものは照明でも使う。 サービス、サービスぅ。
もだえる桃子。
また、シュークリーム。 また走り去る。
完全に「ベリーズ王国」のことが忘れ去られているような。
ずいぶんひっぱった。 メモリがきびしい。
痛快!ベリーズ王国
DVDというのは尺があって編集されているもの。 それを考えて見ろ。
桃子は「本気ボンバー!!」で位置がどうしてもずれる。 1なのに0のほうに入ってくる。 注意するとムッとする。
桃子は、ケータリングのサラダのクルトンが好きで、やたらとそれを取る。
さしいれを箱で持っていく。
茉麻はおしり触りすぎ。
桃子はガムだいすき。
12/11(土)
Berryz工房DVD「劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』」スポット特典映像編
特典は3つ。
6人の依子。 やっぱり桃子だと雰囲気が全然ちがう。
バックステージ映像。
千秋楽映像。 ななみとかりんが切れそうだ。
SHOPRO さんのチャンネル
なぜかリルぷりっ関係をリストに入れるのをわすれていた。
リルぷりっ&おはガール―リトルぷりんせす☆ぷりっ!好評発売中だよ!(0:15)
リルぷりっ―リルぷりっスペシャルステージ決定!遊びにきてね!(0:20)
「ひめチェン!おとぎちっくアイドル りるぷりっ」番組宣伝映像15秒ver(0:16)
「ひめチェン!おとぎちっくアイドル りるぷりっ」番組宣伝映像10秒ver(0:11)
「ひめチェン!おとぎちっくアイドル りるぷりっ」番組宣伝映像30秒ver(0:31)
リルぷりっからのメッセージ☆ぷりっ!(1)(0:29)
山邊未夢の東京女子会 Vol.1
並びがいつもとちがう。
スマイレージに対抗して(違)みんな髪を切りました。
先週の定期ライブ、広かった、いっぱい入った。
小島よしお、人気あるのか。 でも名前は出てこない。
2月9日は肉の日。 つんくの日でも、嗣の日でもない。
PV撮影はこれから。
ひとみの好きな科目は、体育・音楽・数学。
ショタコンはきぐるみのバイトやるべきって?
SUPER☆GiRLSが自己紹介をはじめたところで止まった。
共同企画バッグ
なにデカイ荷物が来たんだと一瞬思ってしまった。
また捨てにくい納品書が。
外はふつうのバッグだけど、中にぎっしりあのかりんもつけている桃エンブレム?が。 ポケットの中もそのマークが。
この大きさで1泊するのは無理かも。
ニュース|リルぷりっ ひめチェン!おとぎちっくアイドル アニメ公式サイト
リルぷりっがついにハッピーセットに!
リルぷりっのCMがバンバン流れるわけね。 そういえば、いつHDになるのだろう。
マクドナルドなんて、5年くらい行ってないような気がする。
マクドナルドの公式モバイルHPでリルぷりっの着ボイスがもらえるんだって。
リルぷりっ☆ファン 3号
久しぶりに本屋に行ったら売っているのに気がついた。 スマイレージ公式にも載ってないから。 今見たらリルぷりっ公式にも載ってなかった。 こんなにちゃんと出ているのに。
あ、ここにもハッピーセット書いてある。 本人やったりしないのかな。
カラー5P。 本人による「ハッピー ゴー ラッキー」と「prospect」の振り教室。
「リルぷりっ!ダンスDVDブック」というのが1/15に出る。 要は上の映像化。
DS、そこの選択ってどうしたっけかなあ。 3章の9話をクリアするといちおうエンディング。 どこまでいったんだろう。 1章終わったっぽいけど。
ファーティペット de リルぷりっStyle
小学生のリルぷりっを実写化。 りんごが田口乙葉ちゃんで、たぶんレイラが中村葵ちゃん。 こりゃホントの幼女だ。 って7ヶ月前も同じことを。 ということは、名月が阿部李和ちゃん。
一瞬、おとはちゃんのカードがもらえるのかと思った。 それ、次回のふろくに。
今回の目玉はレイラ主役のマンガ35P。
マンガ版のレイラは本当にゆうかをモデルにしたんじゃないかと思えてくる。
チケット到着
12/25御堂会館。
17:30開演か。 帰りをどうするのかが悩みどころ。
席は3列。 夏の舞台に続いてスマイレージはチケット運に恵まれた。
そういえば、スマイレージで後ろのほうの席になった記憶がない。 過去には3回あってG列が一番後方だ。
道重さゆみ 公式ブログ/世界一受けたい授業
さゆはなんだろうと思ったら。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
ゲストえり。
ジェンガは没収された。
「誰でも大好き」(汗)。
収録はだいぶ前だけど、オンエアは卒業前。 だから、それを演出する。 過去にえりに言及したところを流す。 さゆからえりに長文の手紙。 えりからさゆに手紙。
まだガキカメがあるからな。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
12/5オフ - 憂佳
12/6オフ - 紗季
12/7おはスタ(紗季)/PON!(彩花・花音)/新曲ダンスレッスン ブログ刑事 紗季 花音 憂佳 紗季
12/8「ウェブポ×ARV年賀状」記者会見 アルバム発売 憂佳
12/9テストの花道(彩花)/Ust放送 ショート 彩花 憂佳
12/10おはスタ(紗季)/撮影/花咲かロケ(彩花・花音) - 紗季 花音 彩花
12/11撮影(リルぷりっ)/公開生放送 - 憂佳
12/12(日)
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #37
DSの新CMが。 今回はゆうかたちが直接宣伝している。
レイラが天然なのはゆうかゆずり。
いい話だなあ。
CBCこども未来キャンペーン『おうちへ帰ろう X 〜ありがとう〜』
ののインタビュー。
出産の話から。
途切れるのね。
育児、80%でやる。
なるべくつきあっているときの自分と同じでいたい。
歌の楽園 | テレビ東京
ゆうか・さきのコメント。 とりあえずちっちゃいサイズで。
どうしたってれいなに言わされているように聞こえる。
12/13(月)
『スマイレージ・年末スペシャル〜私たちを甘く見ないでねっ!!』
中澤にCDを送ったときに書いたメッセージで、 あやかは中澤に「さん」をつけるのを忘れた。
かのん、すね毛剃ってるのか。 すね毛描くのはやめたらしい。
かのんは1日に何度ウソをついているかわからない。 シンデレラの生まれ変わりはウソって言ってる?
桃子陥落。
またヒートテックって言ってる。
ゆうか、貼るカイロをすきまなく貼る。 末端から冷えるとか。
しかし、青梅なんて遠いところよく行ったなあ。 ママも間違えていたという。
おはスタ
さきの回。
クリスマスケーキのCMがニューバージョンになった、 まあ、かなり使い回しが多いが。
幼女のバトン動画のコーナーがはじまった。 とても小2に見えない。
We Can☆
私服チェック
ついにななみ来た〜〜〜!
今日の私服はくまさんなの〜。 ミニスカートなの。
「レコ大」表彰式でAAA、中村中、スマイレージらが喜び
たまたまいい位置だ。
歌の楽園 「クリスマスメドレー」
やっと来た。
先輩はこわいんです。
12/14(火)
Buono!ライブ2011winter 〜Re;Buono!〜
えっと、Rebornと掛けてる?
FIVE STARS Monday - 76.1 InterFM 2010 12月 14
わりと淡々と進んでいたが、「守ってあげたい」は来たね。
来週は一人でやる。
おはスタ
小春は風邪を引いて休み。
We Can☆
私服チェック
冬でもがんばってショーパン。 Tシャツもおしゃれなの。
出動!バンジーP
そういや、最終回だった。 特にいつもと変わらなかったが。
半年、特になにもなかった。
さんま御殿
なにもないなあと思いながら見ていたら、最後に道重家の話は。 さゆとさんまから出た話はよく知っている話だったが、 ほしのあきから母重の暴露話が。 さゆ曰く、さゆには似てないんじゃなかったっけ?
℃-ute 公式ブログ/BigNews千聖(本日二回目
これはいつもの30分のやつじゃないってことか、たぶん。
ぷっちぐみ 1月号
フラゲしてきた。
1/22 次世代WHF「めちゃモテ&リルぷりっ おんなのこ♥ライブステージ」
ハロプロに欠席するのはこのためだったか。 しかし、トーンダウンだな。
今月も女の子のグラビアがいっぱい。 田口乙葉ちゃんもすっかりおとなっぽくなって。 つっても小2なんだが。 芦田愛菜ちゃんもいるよ。
そんなのが多くてマンガがないと思ったら、ちいさな別冊に追いやられていた。 リルぷりっは4コママンガ。 その分来月たっぷりやるらしい。 赤ずきんちゃんってずいぶん推しているような。
あ、スマイレージのアルバム紹介も。
嗣永 桃子(ももち)さんのページ | セレンド
これはひどい。
オリコンウィークリー
44「会いたいロンリークリスマス」2239 累計25921
12/15(水)
FIVE STARS ℃-ute #63
ゲスト千聖。
℃-uteのみんなも毛糸パンツはいてる。
イルミネーションは電気代がかかる。 エコじゃないですね。 見るためにでかけはしない。
千聖はセミレギュラー。
千聖のパパの誕生日。 みんなっていうのはスタッフか。
なんとか間にあったか。
We Can☆
私服チェック
キャミとかネックレスとか、ちょっと着させられてる感が。
素の姿から大人っぽい姿まで全部見せます! Berryz工房最新写真集発売!
すごい左肩下がりだ。
お得意の自虐ネタで。
文化放送 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス on USTREAM: 毎週水曜日、レコメン!の中で放送中、お姫さまDJ嗣永桃子がお送りする「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」。きたる2010年12月15日、ついに初めての生放送です!放送時間も、23時35分〜55分までと、いつも...
「まもなく ぷりプリ UST配信スタート」となっている。
そのTシャツ持ってる。 着たことないけど。
桃子登場。 なんかかぶってる。 っていうか衣装がシンデレラ?
12/16(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #89
動画のほうが数秒遅れている。
ムダに時間費やしてるなあ。
新嗣永憲法89条「風邪気味のときはパジャマをズボンにIN」
ペットボトルのお茶。 入口間違えた?
横浜アリーナ行ってきた。
外が見えるところなのか。
髪ちょっと伸びすぎだよなあ。
座ってるのが女王様?
「ライバル」
1400人突破。
青のイルミネーションが好き。 ピンクはイマイチ。 友理奈と表参道を歩いた。
白子鍋? キムチ鍋食べてみたい。
眠い。
クリスマスはリハーサル。 みんなでケーキ食べる。
あまり強く机叩いているように見えない。 音はすごいけど。
年賀状は自分の絵、着物を着た。
かぐや姫が抜けてるぞ。 人魚姫がいい。
白雪姫らしい。 いつもこの衣装です(おい)。
「あいたいけど・・・」
K太郎は面白いこと言え。
ちょっと時間計り忘れたけど(あとで計る)、いつもよりちょっと長い程度。
16分52秒。
よしおも今日は居残り。
K太郎とよしおじゃ不満たらたら。
コンパクトなのは多少じゃない。
いつものように衣装をふりふり。
桃子はジャマ。
退場。
道重さゆみ 公式ブログ
1億あしあとおめ。
それどころじゃないか。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #42
仕事で人見知りする。 すごく緊張して涙が出る。
クリスマスプレゼント悩み中。
靴下に性格があらわれる。 かのんは靴下、左右ちがうのをはいている。 あまのじゃくなんだろう。
寄り弁って言うらしい。
Berryz工房「友達は友達なんだ!」(嗣永桃子 Solo Ver.)(3:59)
まだ見てないけど。
あと、いろいろ上がっている。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #20
きょうはさき一人でやります。
さきはにぎにぎが強い。 実はそれほどでもない。
お茶漬けをばかにするな。 明太子入りのを食べた。
クリスマスにもらったDSのゲームが超つまらなかった。 思わず口をふさぐ。
16分経ってかのん登場。 あやかとゆうかも登場。
あやかには常に携帯している胃薬がある。
ファンモンに会ったけど、話はしていない。
パクリ言うな。 モモイレージに誘われたのはあやかのみ。 しかし、断った。 えりも断った。
おはスタで大人が近づいてくるのが本当にいや。 よしおとか。 鉄拳のつまらないギャグとか。
かのんは今年反省することはない。
ゆうかは神谷町と神保町も間違えた。 テレ東と小学館。
今日の公式Discography更新
青春のセレナーデ
真野恵里菜
〈初回生産限定盤A〉DVD+イベント応募ハガキ封入
〈初回生産限定盤B〉イベント応募ハガキ封入
ジブリ新作は少女漫画「コクリコ坂から」
おお、高橋千鶴。 どんな話だったかおぼえていない。
12/17(金)
今年最後の|「Hi!ゆうか放送局です。」
理子に遭遇。 でも気づかれてないかも。
ディナーショーに行きました♪|夢があるから大丈夫♪♪
あとで気づいたらしい。
昨日の夜の時点で更新されていなかったから、 やっぱり気づいてないのかと思ったけど。 よかったねえ。
ゆうかのを読んだとき、これなんのことかわからないヲタのほうが多いんじゃないの、 と思ったが、理子がちゃんと説明してくれていた。
おはスタ
えりか様の回。
とりあえず、ざーっと見ていたら、突然ダイが。 テレビ局の見学に来て迷子になった。 えりか様がダイのことなどを紹介。 それからDSのゲームを紹介。 そうやってやるのか。
クリスマスの季節だから、最近力を入れているのか。
えりか様逆転か。
ミロ★ダンス バトル! えりか2回目のチャレンジ
一斉に上がってた。
おととい2回目が全員終わったんだったっけかな。
道重さゆみ 「さゆみんの『ビデTwitter』」
やっと予約できた。
「G」ってゲームのことだったのね。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #175
じゃんけんは左でやってもよい。
あえてトナカイのコスプレ。
スマイレージのTAKEOFF #51
1時間空きがあったら、寝る。
少年マンガばっかり。
「クリぼっち」
痛快!ベリーズ王国
クリスマスはリハーサル。
友理奈にも「にゃんにゃん」を。 梨沙子はスタッフからのやれ指令で。
12/18(土)
この冬はじめて暖房入れた。 室温9度。 夜ならだいじょうぶだけど、朝はつらい。
道重さゆみ 公式ブログ/お疲れ様でした
「映像体験!イッキ見シアター」こちらでやるかわからない。
テストの寄り道
英語の長文。
3回読むようにしてたなあ。 1回目は流し読みして、2回目は意味がだいたい分かるように読んで、 3回目に読みながら訳文書いてた。
あやかは最近英語をがんばっている。 中1からしっかりやっている。
鶴舞
電車の近くの席の幼女がリルぷりっの話をしていて、テンションが上がる。
13:57 公会堂前着。 そのまま列並び。
14:01 開場したっぽい。
14:03 入場。
例のアーチの桃子の面が、過去2回とちがっていた。 毎回組み立てているがいいかげんだからどこに来るのかわからないのか、 それとも意識して変えているのか。 ともかく、今回は入場のジャマにならない位置だったので、 じっくり見ることができた。
グッズ売り場は2階。 2階も同じくらいのスペースがあるので、そちらのほうがスムーズにいくのだろう。
席はサイド1列。 この会場はステージが異常に近い。
2階席は2列くらいまでしか人が入っていない。 すべてファミリー席。 4公演で初回だとこうなるか。 遠征してくる人は大半は明日だろうし。
通常の席もそうだが、特にサイドは身を乗り出してはいけない。 しかし、今日の隣はそれがまったく守られていなかった。 こちらに配慮する気配などまったくなし。 まあ、お前も身を乗り出せばいいだろ、くらいに思っているのだろう。 なので、背中越しに見たりとか。 ここまでひどいのも珍しい。 やれやれと思っていると、今度は別の見やすくて近い席に移っていった。 いや、ダメだろ。 いい歳したおっさんがどうしてこう自分の欲望のままに行動できるのだろう。
校内放送は、桃子・友理奈。 3回とも同じ内容。
15:00 開演。
いつもの2つしばり。
Berryz美術館
想像で描いた金のしゃちほこ
クロード・桃ネ
桃子流デフォルメ。 赤い屋根に巨大な魚っぽいものが。 ひよことか、建物が傾いているとか言われている。 雅「ちいさいこがひかれそう」
茉麻・スドアール
これはひどい。 茉麻「りりしくてよくないですかね」 雅「元気な感じですね」
梨沙子ドール・ダリ
またしょぼいのが。 「(顔が)くじらっぽい」 佐紀「特徴がない」
レオナルド・佐紀ンチ
桃子の以外に論評できるものがないじゃないか。 佐紀「筆圧にやる気が感じられる」
今日の日直
今まではこんな感じ。
菅 夏 嗣 熊 清 須 徳
0  1  1  2  3  5  6
ガチだからこんなにバラツキます。 本当はどうなのか、どうやって計算したらいいかあとで考えてみよう。
そんなわけで梨沙子がまだやってないので、まず梨沙子に場所を選ばせる。 桃子が先に確保した場所に友理奈がやってきて、なぜかジャンケンして、 桃子が負けて一つ空いている場所に。
辿って桃子じゃないのを確認したら、声が上がって梨沙子に。
「すごい不安」いまごろなにか打合せしている。
イブ様のコーナーは、たぶん尼崎と同じ。
ミス【よいしょ!】コンテスト
佐紀、つんくから歌詞を渡されて読んで泣く。 茉麻が、なんと言ったかわからないと。 「いますぐなんて歌えません。 落ち着くまで2日待ってください」
友理奈、レストランにて。 「シェフを呼び出してちょうだい」とか言って、 「こんなの食べさせられたら家で食べられなくなる」とかいうオチをつける。 しかし、そこまでが長すぎた。 ちょっと怖かった。 思ったより反応が鈍かった。
雅、先輩とタクシーに乗って、 「安全運転でお願いね、日本の宝が乗ってるんで」。
千奈美、街で先輩に会ったとき。 雅を先輩にして。 なかなかはじまらない。 頭を上に手を持っていって、「あ、オーラか」。
茉麻、先輩と待ち合わせ。 「ごめんなさい、まぶしすぎて」。
桃子、みんなによいしょされるパターンを。
要するにイブ様のパクリ。 いつもの?「カルミナ・ブラーナ」を流して、 「会場の私を讃える桃様コール」とかやる。 この前は照明を使っていたが、今回は音と客を使った。
そうすると、キャプテンが土下座を。 このパターンを知っているってことは、おはスタを見たってことか? で、他のメンバーは引いていたので、見ていないってことだな。
梨沙子、桃子をにらみながら出てくる。 桃子、こわがる。
お風呂にはいったときのよいしょ。 この手のパターンは出てくるだろうと思っていたのだが、 なぜかそれはちがう、というような他メンバーの反応。
「須藤さん腕があがりましたね」と言うと、 桃子から「桃ならえーって言うのに」などと不満が。
優勝は雅。
桃子「なにやったの?」
雅「見てなかったの?」いや、そういうわけでは。 客の多くもおぼえていないのでは?
桃子、思い出す。
罰ゲームはキャプテン。 崩れ落ちる。
茉麻「祝(いわい)初罰ゲームって書いてあるよ」
最後のMC
茉麻「場位置は7種類覚えている」まさか7種類あるとは。 工夫すれば全員3種類以内で済むと思うんだが。
桃子、ミスコンは気合が入っていて、 本番前にキャプテンに「桃様」ってやって、ってお願いしたら、 土下座してくれた。 だからエールを送る。 猫耳フードをかぶりなおして、「さきちゃんファイトだにゃん」。
シュークリームってちっちゃいんだね。 ほかの人と同じように走って逃げ帰った。
17:01 終演。
公演時間 2時間1分。
山邊未夢の東京女子会 Vol.2
30分遅れるらしい。 ちょうどよかった、今からカレー作るところだから。
はじまった。 車の中から。 渋滞中?
現在、配信停止中。
突然はじまった。 ゲスト、誰?
東京女子流によりデビューは遅いってことか。
皿なめ事件。
ケーキ倒れすぎ。
「Love like candy floss」はデビュー前最初に練習した曲。
PV映さないのか。 なにやら盛り上がっている。 初見だったらしい。
結局、PV流すのか。
2倍速のところがわからなかった。
20時からPVを流す。
モニターを映すのか。 女子大生風(汗)。
チケット到着
1ヶ月先のチケットがもう来た。
両方2階なので、まあとりあえずOKだろう。
もしかしたらと思ったが、両方同じデザイン。 顔の大きさも同じなので、パッと見誰が誰なんだか。 これも友理奈がセンターだ。
ミロ★ダンス バトル! えりか2回目のチャレンジ
トップになっているじゃないか。
1回目もしおりにだいぶ差をつけている。
℃-ute 公式ブログ/無くさないように…
うん?
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
寒いから明日送り。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
12/12アルバムイベント/ラジオ収録 - 憂佳
12/13レコード大賞記者会見/ラジオ公開収録(彩花・花音) - 彩花 花音
12/14フォト〜撮影(憂佳)/InterFM収録(憂佳・花音)/アニソンぷらす収録 - 憂佳
12/15オープニングアクト 見学 憂佳
12/16おはスタ(紗季)/Ust放送 理子 紗季 憂佳
12/17ハロプロリハーサル/雑誌撮影 - 憂佳 紗季
12/18PV撮影 - 花音
12/19(日)
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
これは15日より前の収録?
12日のコンサート終わりにパーティーした話。
空きっ腹に炭酸水を飲むと胃が痛くなる。
reが3つ以上は嫌。
PV撮影は空き時間が多いと言われたのに突然出番だと言われる。 身分が高かったらそこで待たせるのか。 メイク直しはする。
つんくの前で歌詞間違えた。 そんなの覚えてないんじゃないの? 気づいてないかもと思って謝らなかった。 さすがにつんくはそんなところをチェックする立場じゃないだろう。 いや、実はつんくは細かいところをネチネチ言うタイプなのか?
明日のニュースに宇宙人が確保されたって出るよってメールが来た。 それにだまされるっていったい。 でも、忘れていたらしい。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #38
こどもってこういういじめするよね。
いい話だなあ。
魔ペットにはプレゼントなし?
嗣永 桃子(ももち)さんのページ | セレンド
これも見たかったな。
嗣永 桃子(ももち)さんのページ | セレンド
きづかなかった。
劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』
やっと本編だけ見た。
なんの役をやってもかりんとちゃんとからめているのは桃子。
重すぎるんだよね。 肝心なところは他の役者に任されているし。
歌の楽園
いい場所だけは確保している。
ゆうか・れいな・さきで「ぴったりしたいX'mas!」。 昔、ハロプロ史上最悪の曲だと思っていた。 ちゃんとゆうかの歌になっている。
やっぱり言わされたという体で。
許斐剛、テレ東のアニソン特番で「Love Festival」を熱唱
1/3 テレビ東京系 Berryz工房、スマイレージ
これってこっちでもやるのかな。
こっちではなさそうだが。
B.L.T. 2月号
もう出ていたのか。
桃子の絵はうさぎ着ぐるみの桃子。 髪型が自分と同じ。 コンサート以外ではあの髪型しなくてもいいのね。
「リルぷりっ」は1/2は休み。
「おはスタ」は、12/30〜1/4休み。
残りはこちらで。
カラー2P。
スマイレージのスマイルストレージ第11回
ライブ写真をたっぷりと。
本日の模様は明日の日本テレビ「スッキリ!!」にてO. ...
アルバムイベントらしい。
番組配信:ピラメキーノ ピラメキーノG 番組公式サイト
第1部完。 しばらくやらないのかな。
日直の回数の分布
きょうは千秋楽のはずだが、それはおいといて、昨日の宿題。 ガチでやってこのような分布になるのは妥当か。
分布を再掲。
菅 夏 嗣 熊 清 須 徳
0  1  1  2  3  5  6
さて、この計算は簡単。 1回目、誰かが1回やる場合の数は7。
2回目、2人が1回ずつやる場合の数は42、誰かが2回やる場合の数は7。
このように計算していけば瞬時に全ての組合せの場合の数が求まる。
まず、最大の回数の分布は、
5 0.390
4 0.353
6 0.169
7 0.050
3 0.024
8 0.011
9 0.002
6回になる確率は16.9%。
そして、最小の回数と最大の回数の組合せは、
(1, 4) 0.234
(1, 5) 0.215
(0, 5) 0.168
(0, 6) 0.093
(0, 4) 0.085
(1, 6) 0.075
(2, 4) 0.034
(0, 7) 0.032
(1, 7) 0.018
(2, 3) 0.013
0回と6回の組合せになる確率は4番目に高い。
そしてみな同じような回数やったといえる2回と3回の組合せは1.3%。 まずならない。 この企画を考えたスタッフは、ここまで思いがいたらなかったんだろうねえ。
12/20(月)
劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』
桃子版見た。
桃子らしい。 桃子が一番怖い。 桃子の歌があってよかった。 味がある。
『スマイレージ・年末スペシャル〜私たちを甘く見ないでねっ!!』
DSとか作ったら、著作権の問題が。
かのんの「クリスクリングル」にシーン。 さきはもう忘れたのか?
かのんのクリスマスは舞踏会とか。
ごめん、トータルでもそんなに聴いてないわ。
あやかのなまり。
ゆうかのサインは2代目。 High-Kingのときから変えなければならなかった。
田中邦衛のモノマネをするのは、さきの妹のさみ。
裏番組の話をしている。
ゆうかのえんぴつの削りかすが目に入った話。 その他、痛い話自慢。
スッキリ!!
ヘブンじゃん。
ゆうかの例のトイレで寝ていた話。
テストの花道
あやか、いい場所にいることは多い気がする。 日直だ。
いつのまにか爆弾娘になっている。
B.L.T.net|B.L.T.全力編集「ハロプロBOOK Vol.3」
いつものやつね。
おはスタに出ちゃったのですぅ | リルぷりっ ブログ☆ぷりっ!
えりか様が写っていない。
Berryz工房コンサートツアー2011春 (タイトル未定)
チケット発売は2/12。
12/21(火)
FIVE STARS
月曜やるのは来週が最後。 木曜がモーニング娘。担当になる。
ってことは月曜はBerryz工房なんじゃないの?
おはスタ
小春復帰。
さきは本当によしおがきらいなんだな。
明日は結果発表。 点数も再生回数もさきが圧倒しているが。
〜S/mileage Mega Bank vol.3〜 オリジナルグッズ
ソロのLってないね。
SAKURA-CON 2011 WELCOMES BERRYZ KOBO | Berryz, Kobo, Their, Fans, Sakuracon
これね。
「Sakura-Con」というのが4/22〜24にシアトルである。
「Girls Day」といえば日本ヲタクにはわかるのだろうか。
細かいことはなにも書かれていない。
12/22(水)
ブログ刑事
忘年会。 え、世界の山ちゃん、と思ったら西武新宿店か。
視聴率が2位で自慢げになるが、1位がれいなで撃沈。 3位はかおり。
ちゃんと謝罪していないということで呼び出されたらしい。
大島と対決して負けて謝罪文を書いて送信、という体。
道重さゆみ 公式ブログ/謝罪
あまり遊んでない。
道重さゆみ 公式ブログ/ミラクルチェンジ
1/5 20:00〜20:54 TBS系
めちゃモテ&リルぷりっおんなのこライブステージ
いくかどうか検討中。
FIVE STARS ℃-ute #64
ゲスト千聖。
ナッキーからもらったちゃんちゃんこ、使ってる、明日菜が。
ドリア、食べたことないって。
はやくもハワイに行くときの暑さ寒さ対策について考える。 3月末は寒いと言い張るナッキー。
最近ナッキーがこわい。
ここはナッキーが続けるのかな?
UTB 2月号
モノクロ1P。
もも♥プロ Vol.6
田中軍団に対抗するために、まずかりんを取り込むらしい。 目の付けどころがさすが桃子、ということにしておこう。
かりんはクラスで少し低い程度だぞ。
桃子のマネなんかしちゃいけません(爆)。
結局、桃子のポーズを。
なんか、かのんの新連載が。
おはスタ
せっかくおはガールがそろっているのに津波情報が。
えりか様はピンクのリュック。 いつまでしょってるんだろう。
順当にさきが優勝。 いまごろ解除か。
えりか様は本番に弱い。
あわせた数字、間違ってないか。
★スマイレージTV情報★1/3(月)TBS系「五年後 ...
これもこっちではやらないようだ。
竹達彩奈が出演した「ライトノベルの楽しい書き方」をDVD化
メイド姿だって。
Berryz工房「マジカルフューチャー!Short ver.」(Music only)
う〜ん。
Berryz工房「雄叫びボーイ WAO!」(嗣永桃子Solo Ver.)
まるいなあ。
そのほかいろいろ上がっている。
道重さゆみ 「さゆみんの人生初スノボ」
新しいの上がってるじゃん。
放映されない映像らしい。
道重さゆみ 公式ブログ/トリハダ!
元旦の番組か。 テレ朝系。
今日の公式Discography更新
アロハロ!2 Berryz工房Blu-ray Disc
Berryz工房
Berryz工房コンサートツアー2010秋冬 〜 ベリ高フェス! 〜
Berryz工房
ショートカット
スマイレージ
〈初回生産限定盤A〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
シングルV「タイトル未定」
Buono!
タイトル未定
Buono!
〈初回生産限定盤〉DVD付
通常盤
初回生産限定盤、通常盤(初回プレス分)ともにイベント抽選シリアルナンバーカード封入
シングルV「青春のセレナーデ」
真野恵里菜
美女学 Vol.3
真野恵里菜
e-LineUP!販売予定
美女学 Vol.4
V.A.
e-LineUP!販売予定
℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」〜
℃-ute
01.OPENING
02.Danceでバコーン!
03.ディスコ クイーン〜メンバー紹介
04.都会っ子 純情
05.MC1
06.これ以上 嫌われたくないの
07.Bye Bye Bye!
08.即 抱きしめて
09.MC2
10.The Party!/矢島舞美・岡井千聖・萩原 舞
11.ほめられ伸び子のテーマ曲
12.【スペシャルダンスメドレー】
13.SHOCK!
14.VTR映像 〜特命部隊ナイト〜
15.まっさらブルージーンズ
16.立ち上がれ 乙女達
17.FOREVER LOVE
18.MC3
19.One's LIFE/中島早貴・鈴木愛理
20.めぐる恋の季節
21.大きな愛でもてなして
22.青春ソング
23.MC4
24.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
25.夏DOKI リップスティック
<ENCORE>
26.JUMP
27.MC5
28.「忘れたくない夏」
29.通学ベクトル
【特典映像1:昼公演より】
【特典映像2:2010.10.3 千秋楽メイキング】
12/23(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #90
人のシミュレーションに対してダメ出し。
新嗣永憲法90条「クリスマスイブの夜にプレゼント置き場を作る」 誰かつっこんでやれ。
電話のコーナー。 とりあえず、給食当番。 って高校にあるのか?
握手会で緊張している人はわかる。 伝えたいことがあったら紙をぶらさげる。 手紙でいいじゃん。
「-Winter Story-」桃子のリクエスト。 「シャイニング パワー」
弟のものは自分のもの。
12分56秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #43
まあ、ふつうはかぶらないようにするからなあ。
かのんは、セーラームーンみたいに高い位置でおだんごにしたい。
ゆうかは25センチくらい切った。 ショートにするのはいやじゃないけど、 いままでいっしょだった髪だからちょっと悲しかった。
100円ショップの毛糸の髪の毛のお人形の髪を切って遊んでいた。 髪がなくなるくらい。
ゆうか、香田晋をトモダチコレクションに入れている。
Bのほうはソロが全員にある。
かつらかぶればよかったかも。 でも、毎回かつらかぶるのが大変。 ああ、リルぷりっがかなり大変だってことね。
おはスタ
えりか様の回。
ゆうかちゃんがほしいクリスマスプレゼントはリルぷりっの文房具。 見たことない(汗)。
ののなんて名前あるのか。
「日本一スカート短い」スマイレージ熱唱
ゆうか写っていない。
道重さゆみ 公式ブログ/お願いランキング☆
またこっちではやらなそうな。
先ほど本日5本目のお仕事が終了しました!長い一日だっ ...
1/16「歌の楽園」
ひみつの嵐ちゃん!
録画したのを寝る前に見ている。
「リルぷりっ」来た〜〜〜!
BGMがさりげなく「あすはデート〜」。
明日くわしく。
12/24(金)
ひみつの嵐ちゃん!
今話題の子役、芦田愛菜ちゃんが出るということで、もしかしたらリルぷりっ、 と思って予約しておいたものをあとで見た。
愛菜ちゃんの夢はリルぷりっをみんなの前で歌うこと。
お気に入りはレイラ。 「おっとりした」って、こどもはふつう言わないよなあ。
おもちゃよりしょぼくないマイク出てくる。
りんごを指名するとき、ちゃんと適切な間を入れているあたりが。
「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!」を歌う。 さゆよりは外してないんじゃないか?(おい) 自由にふりつけします。 見えていないフリビデオは実写なんだろうか。 それとも画面に出ていたアニメ?
リルぷりっだけで6分弱。 熱い時間だった。
やっぱりこの子は萌えの対象ではないなあ。
視聴率もけっこうよかったらしい。 この番組はゲスト次第なのか1桁に沈むことも多い。 ラッキーだったね。
聖夜のGパーティー
とりあえず、「さゆみん」と呼ばせることに成功。
例の白い部屋でゲームをやるだけ。
さゆの歌がちゃんと聞けなかったのが残念。
おはスタ
おはガールが勢ぞろいしてクリスマスパーティー。
ミュージシャンじゃないのか。
事務所のすぐ近くにある小学校か。
バトンを落としたのはわざとなのれす。
We Can☆
今年は終了。 来年は1/3から。
スマイレージ、“ミニ武道館”を体験 / BARKS ニュース
キッズの写真がない。
親子でクリスマスファッションショー 池袋・アルパ
ここにあった。
動画もあるよ。
親子ファッションショーのゲストにスマイレージら
asahi.comのトップから大きい動画に飛べた。
この動画はそれなりの期間残るっぽい。
[CD] ヒロインになろうか! [通常盤] / Berryz工房
ABCと通常盤。 Cと通常盤はどこがちがうのだろうか。
3/2発売。
スマイレージのTAKEOFF #52
ことしうれしかったことは、声優からサインをもらったこと。 今でも持ち歩いている。
そっか、最初だけ木曜だったのか。 で、元日は休みだったから、ちょうど1年前。
誰がうつしたなんてまずわからない。
こんなところで新曲を聴くことに。 なんかふつうっぽかった。
23分59秒。
『S/mileage Mega Bank vol.3』当日券販売のお知らせ
明日あさってのイベントに当日券が出る。
痛快!ベリーズ王国
クリスマスイブ、リハだからなあ。
日直がなかなか当たらなかったことに不満たらたら。
梨沙子、罰ゲームやった意味がわからなかった。 辛し入りシュークリームはやっぱりだいじょうぶだったらしい。
「だんだん歳を取っていく」
梨沙子の危険物の話は家のほうにそういう環境があるから?
梨沙子は、満員電車で足を踏まれたら踏み返す。
青封筒
℃-ute&スマイレージと℃-ute単独。
まあ、W&Berryz工房ってのもあったし、なんとかなるだろう。
3+2くらいでいいだろうか。
グッズは、Buono!のソロバージョンとゲキハロのそれぞれの主役バージョンか。
当落判明
2/19 Buono! 渋谷 夜 ファミリー 当選
3/3 Berryz工房 座間 ファミリー 当選
3/19 Berryz工房 大阪 昼 ファミリー 当選
4/9 Berryz工房 金山 昼 ファミリー 当選
あとは初日だ。
通算勝敗
175勝66敗。
12/25(土)
嗣永 桃子(ももち)さんのページ | セレンド
桃子からのクリスマスプレゼント。
スマイレージ(なのかスタッフだけなのか)はもう大阪らしい。
こちらもそろそろでかけるか。
ハロショ
食事を取るために名古屋へ。 ついでにハロショへ。
桃子がこの前来たときの色紙が飾ってあった。 いつもの桃子の絵が描かれていた。
土曜だというのに、あんまり客いないね。 いろいろ見て、桃子とゆうかの写真を買った。
大阪
今日はとにかく寒いので、どこで降りようか最後まで悩んだが、 結局上本町で降りて、そこからジョグ。 日本橋から地下街に入ったが、バカ暑かった。
16:45 御堂会館着。 当日券売り場に並ぶ人が少しいた。 入場列はなくそのまま入場。 ここも暑いな。
グッズ売り場ではサンタのかっこう。 名古屋でゆうかの写真買ったのでスルー。
席は3列中央、実質2列。 これは近い。
遠くてよくわからなかったが、 後ろは左右の2、3列くらいが埋まっていなかっただろうか。
場内アナウンスが「ビックリスマスパーティー」と言っているように聞こえた。
17:25 それぞれのモニターの陰にペットボトルの水が置かれた。 しかし、ゆうかはこれを全然使っていなかったような。 客の目の前で飲むのはちょっと抵抗があるのだろうか。 さきはなんどもそれを飲んでいた。 それから、さきのところにはカードが置かれた。 あやかのところにもなにか置かれたように見えたが、気のせいだったか?
17:31 開演。
VTR流れる。 クリスマスパーティーの準備。 ケーキのデコレーションがあまり美しくない。 そして食べる。 ゆうかは一気に食べようとするが、口が小さくて入らない。
4人出てくる。 グッズのTシャツだっけ?
ゆうか、可愛いし顔ちっちゃいし白い。 どうしてもまじまじと見てしまう。 ゆうかと0ズレじゃなくてよかった。 前が大きかったのでそれだとバストより下が見えなかった。 ちゃんと足まで見えた。 ゆうかは足まで白い。
1. スキちゃん ショート
2. 夢見る15歳 ショート
さき「今日はクリスマスということでケーキとチキンを食べたので、 イベントがんばって、終わってからまたおいしいものを食べたいです」
ゆうか「さきちゃん、手どうしたの」
指のつけねの下あたりに細いテープをぐるっと巻いている。 よくわからんが、スタンドマイクの調整をしていてはさんで血豆ができた。 でもたいしたことない。
ゆうか「大阪でクリスマスに雪降ったので、これからは大阪でくらすます」
あやか「料理は苦手なんですけど、みなさんのためにチキンを作ってきました」 といって下手のほうを見る。 タイミングをみはからって、「ウソです」。
かのん「みなさんに愛を届けたい」というようなことを言ったような。
あやか「スマイレージは造語なんですけど、イベントのタイトルも造語なんです。 いくつからなる造語なのかわかりますか」
スクリーンに説明が出る。 「ビックリ クリスマス スーパー パーティー」の4つだとか。 つまり「ビックリスマスーパーティー」ってことね。
さき「前置き長い」
今日はさきが進行役。 カードを取って読む。
「年納めBOX!」
箱が出てくる。 手を入れて紙を1枚取り出して指示に従う。 その穴から3人がのぞく。
じゃんけんで順番を決める。 ゆうかが勝ったのでゆうかから。
ゆうか「さきちゃんにごほうび」 袖から出てきたものを食べる。 あれこれ言うが、誰かが「みつはし」「やつはし」。 そんな感じにも見える。 なんか中が見えているらしい。 なになのかよくわからないが、塩辛だったらしい。
あやか「かのんちゃんにごほうび」 かのんの顔がだんだん犬に見えてくる。
かのんのことはおいといて進行する。
さき「今年一番恥ずかしかったことを暴露する」
なんかあったかなあとやたら悩む。
かのんのは、さくらもちにわさびと辛子だったかな。
かのんはおいといて、「今」「えー」「なんでダメなのー」
悩んでいると、スクリーンにさきの変顔が映し出される。 これは、「○○」のときの水色の衣装か。 でも「おはスタ」でやった変顔よりは全然マシ。 しばらくさきは気づかないが、スクリーンを見させられると、 座り込んで顔を伏せる。 泣いているらしい。
かのん「ゆうかちゃんにごほうび」
ゆうか、「やだやだやだ」と言って逃げる。 食べると「ごはんですよ」。 かのんも分けてもらって食べる。
ゆうか「あやかちゃんにごぼうびです」
あやか「んんんん」何度かそんな感じに言ったあと、「うめぼし」。 なんともないらしい。
さき「一発ギャグを言って会場を盛り上げてください」
小島よしおをやろうとすると、かのんが「たのしんご」とか言うのでそれをやる。 会場の反応はともかく、とりあえずやった感があった。
かのん「年末を乗り切るために全員でせんぶり茶飲もう」
あやかが余裕で飲む一方、ゆうかは「水ください」と言って、 端で少しずつ地道に飲んでいく。 結局、全部飲んだんだったかな?
ここで鐘が鳴る。
さき「こんなコーナーだとは思わなかった」 書いてあることとちがったらしい。
ひっこんで、VTRコーナー。 ヘブンでボールにサイン等書く。 ああ、そういうことね。
いろいろやっていたが、物ボケでゆうかが、 「赤鼻のトナカイ」ということで、赤いボールを鼻にあてていた。
その後、なんか後ろのほうから出てきたらしいが、 立っちゃいけないということでよく見えなかった。 ボールもこっちまでは来なかった。
投げたボールのうちの20個まではサイン入り。
いつの間にかスタンドマイクが用意されていて、そこに立つ。 サンタのかっこうをしている。
3. 知らないクリスマス曲
4. ぴったりしたいX'mas! ショート
この前のれいなのところにゆうか。
S/mileageとぴったりギャグじゃんけん
吉本ギャグをメンバーとあわせる。 あわなかったら座る。
いらっしゃ〜い ツクツクボウシ メガネメガネ
大阪の人間じゃないからあまりよくしらない。 ゆうかだけ2回やったが、2回ともメガネメガネ。 「メガネメガネしかおぼえてなかったんだよね」やっぱり。
勝ち残ったらプレゼントがもらえたらしい。
きのうはスマイレージでプレゼント交換をした。 それから、サンタが来た。
ゆうか「わかってるけどね。 ちがうちがう」
さき「マネージャーさん」
かのん「アリスの靴下だった。 シンデレラキャラやめろってこと?」
ゆうかはさきからポップコーンメーカー?をもらった。 ゆうかは今までポップコーンを食べていなかったが、これからは主食にするらしい。 3回くらい交換した。
かのんが用意したプレゼントはあやかにあたった。 うさぎのスピーカーと鏡。 鏡はあやかの誕生日にあげたものだったが、 まさかあやかに当たるとは思わなかった。
なぜか起立、気をつけ、礼をやる。
5. シューティング スター
さき、クリスマスパーティーをやれてうれしかった、楽しかった。 サインボールを投げるのは夢だった。
ゆうか、来年の抱負を言うように言われて、「さきちゃん言った?」と聞く。 さきの抱負はちょっとわかりにくいものだったような気がする。 いつも勉強するとか言ってしてないけど、今年は「有言実行」。 具体的には何も言っていない。
あやか「チケットいるけどいらないくらい楽しかった」 「再来年の抱負は」「えー」「大学に行くような頭になる」
かのん「変な食べ物を食べるとき前はリタイアしていたけど、 今日は出すって言われても食べたので、成長したなと思います」
PAがなんかやらかしたのか、「ドーン」という音がする。 あやか「サンタさんじゃない?リンリンリン」
かのん「来年は、料理の腕を上げる」
去り際に、
あやか「レコ大応援よろしく」
さき「ショートカットよろしく」
18:21 終演。
公演時間 50分。
すぐに握手会。 ゆうかのところで無意識に少し粘ったのか、肩をポンポンと叩かれた。
時間がなかったので帰りはアーバンライナーを使った。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
自分が千聖より再生回数が少なかったらと思うと(汗)。 あえてやるなら「スキちゃん」。 まだ習っていない。 桃子より遅れているじゃないか。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
12/19DAI安吉日収録/アルバムイベント - 彩花 憂佳
12/20撮影/FCイベントリハーサル/FCラジオ - 憂佳
12/21おはスタ(紗季)/ハロプロリハーサル - 紗季 彩花
12/22おはスタ(紗季)/アフレコ(リルぷりっ) - 紗季 憂佳
12/23アルバムイベント/池袋イベント/取材/歌の楽園収録 - 憂佳 花音
12/24おはスタ(紗季)/ハロプロリハーサル プレゼント交換 紗季 憂佳
12/25FCイベント大阪 - 憂佳
12/26(日)
きのうのレポは鋭意作成中。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
仕事とむきあった年。 ブログに振り回されたことも。
はんにゃとのラジオがひどかったという話。 毒吐いてくださいというのを期待されている。 台本の毒吐き書き込みを見られるのがいやなので、 うさぎの絵とかも描いておいた。
「女と男の〜」は元々「男と女の〜」だった。 これはつんくのこだわりじゃなくてきまぐれだろ。 少なくともこだわりではない。 レコーディングもしなおした。
自分撮りで写真集出したい。
匂いに鈍感。 アロマとかわからない。 いいにおいでしょとか言われてもわからない。 それって宗教みたいなもんじゃないの?
かのん、忘れられている。
梨沙子がハワイのおみやげを買ってきた。 何度聴いてもよくわからないが、とにかく半年ぐらい経っても受け取っていない。
「女子寮」と聞くとテンションが上がる。
矢島舞美からお知らせ #1
12/29に℃-ute忘年会をダダ流しする。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #39
レイラのボケはゆうかゆずり。
リルぷりっはそうじ要員。
女王様はマイクを握ると小指が立つ。
なんか、とってつけたような展開の気がするんだが。
まだ・・・|「のんピース」
産まれていないらしい。
高校女子駅伝
豊川の4区の子が可愛かった。
☆無事☆|「のんピース」
生まれたそうです。 おめでとうございます。 おててかわいい。
歌の楽園
れいなは「I WISH」。 結局、「ぴったり〜」やらなかったね。
1/2は1時間SP。 11:00〜11:55。
ハローハローハロー|「Hi!ゆうか放送局です。」
最近ちゃんと読んでいるブログはゆうかのだけなんだが。
「スマイレージの一週間」をまとめるために読み返していたら気がついた。 「高いちーず」ってなにかと思っていたら、「こういちーず」か。 ああ、わかりずらい。
ちょっとこの写真のゆうかはむしろ老けて見える(おい)。
12/27(月)
『スマイレージ・年末スペシャル〜私たちを甘く見ないでねっ!!』
かのんは、ファミレスではステーキ。
かのんは、速く食べるときは速い。 ふだんは遅いようだ。
ゆうかの前世は、パリの音楽家。 19世紀前半かな。
口笛が吹けると言われたのにまるっきり吹けないゆうか。
やっぱり常識的なゆうか。
いちばん自分がスキちゃんなのはかのん。 ゆうかはいつも鏡見て髪を直している。
紅白にバックダンサーとして出るときに熱が出て楽屋で寝ていたら、 元気になってはしゃいで結局熱が出て、結局出られなかった。 泣きながらテレビを見ていた。
e-Hello! 中島早貴DVD 『ひだまり』ダイジェスト
一般流通には乗らないのね。
若妻風?(汗)
Berryz Kobo Sakura-Con Comment
桃子が終始苦笑い。
LIVE*018『東京女子流 2010年ありがとうごじゃいました』
かなり出遅れた。
今日はカメラがかなり寄るのね。
衣装投票でつなぎって。
なぜ交換したものがないしょ。
食事している間に早くもアンコール。
PV上がってるのか。
このアレンジにもすっかりなれた。 ライブバージョンだと無音部分が長いのね。 つなぎ、踊りにくそうだ。
東京女子流 / Love like candy floss
これね。
☆次の日は☆|「のんピース」
可愛い。
おはガールメープル「マイ・スクール・マーチ」発売記念 スペシャルステージ&握手会(越谷)
こっちにおはガール来ないんだろうか。
12/28(火)
FIVE STARS
来週からはナッキーじゃない中島さん。
おはスタ
えりか様は今年最後なんだっけ?
きょうはNo.1です。
道重さゆみ 公式ブログ/お誕生日
さゆのほうが早い。
ありがとう!|「Hi!ゆうか放送局です。」
愛理からプレゼントをもらいました。
マックハッピーセットキャンペーン☆ぷりっ♥ | リルぷりっ ブログ☆ぷりっ!
メイキング動画公開中だって。
リルぷりっ「マクドナルドハッピーセットCM」 メイキング
いつもとちがう衣装だ。
ロングヘアが復活しました(違)。
もうメイキング終わった。 あとは宣伝を。
ハッピーセット | McDonald's Japan
これは同じ動画か。
大注目ヒーロー&プリンセスのカードが登場!ハッピーセット『ダイスオー/リルぷりっ』
こんなカードがもらえるよ、ぷりっ!
スマイレージがゾンビに!CMキャラクター
もう流れているらしい。
スマイレージ 1stライブツアー2010秋 〜デビルスマイル エンジェルスマイル〜
来てた。
これは配信大失敗したときだったか。
幼女の役はゆうかにやってほしかった。
12/29(水)
FIVE STARS ℃-ute #65
ゲスト舞美。
おせち料理は食べられないものがある。 大人になったら食べられるようになりたい。 だいたい食べられるようになるけど、やっぱり嫌いだな。 おせちが手作りと聞いて驚く舞美。
車掌がやたらと張り切っていた話。 たまにそういうのあるよね。 確実に遅れていくという。
★スマイレージラジオ情報★12/31(金)NHKラジ ...
これに出るのか。
でも大晦日の夜といえば。
テストの花道 おおみそかスペシャル「ラジオでも花道」
ああ、ラジオ第2ね。
下北FMアイドル祭り お疲れ様でした|「癒され日和」
のっちえらい。
出演は有りません。当日の事前番組の出演は有ります。R ...
17時からのね。
℃-ute大忘年会2010 on USTREAM
15時から。 愛理はいない。
出遅れた。
なぜかこんな時間に鍋を囲んでいる。 食べにくそうだ。
1年を振り返っているらしい。
かおり登場。 ゲスト出てくるんじゃないかとは思ったが、まさか。
そりゃあ、小2だったからな。
まだ1年振り返るの終わってなかったのか。 さすが、空気を読まないかおり。
新曲、聴いてない。 夏のハローは見に行った。 かおりこわいなあ。
かおりなら空気読まずに箸の持ち方とか注意しそうだなあ。
カラオケ大会。 千聖から。 「消失点」がないと千聖の苦情が。 ないので、「I NEED YOU」を。 マイマイわかってないじゃん。 やっぱりこの曲難しいな。 千聖ずれてるよ。
舞美「『会えない長い日曜日』ってやつ」
ナッキーは「ラッキーオーラ」。
ナッキー、引き強いな。 「ラララ−ソソソ」。
舞美「告白の噴水広場」。 舞美はほっといてカメラ独占ごっこ。
舞美、また引く。 マイマイにゆずる。 「王子様と雪の夜」。 千聖、これ回る曲じゃない。
千聖、何か見せているがよくわからない。
ナッキー「赤いフリージア」。 この曲はやっぱり歌いやすいんだな。
千聖に愛理から電話。 雅はいない? 愛理も今見ているところ。 犬がいるから鼻声。 今年中はもう愛理と会うことはない。
千聖、強制的に「ロマンティック 浮かれモード」。 今までと全然歌のレベルが違う。 ここだけ残そうかな。
「ディスコ クイーン」
愛理がいないと歌えない曲が多い。
愛理がガキさんのマネをしていた話。
「僕らの輝き」
LIVE*019 『東京女子流 2010年ありがとうごじゃいました 〜大阪編〜』
今度はこっちか忙しいな。
もうはじまってた。 今日は調子が悪いな。
ええっと、なんかのアニメの主題歌?(「ヒカルの碁」だった)
だめだ、ブツ切り。 Off Airになるし。
レッスンはほとんどダンス。
ひまわり持ってこないと(買わないと)いつも怒られる。
またOff Airになった。
最後もブチッと切れておわった。 きょうは散々だった。 まあ、スマイレージの比ではないが。
12/30(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #91
なぜか2分遅れで。
占いを信じる、は悪い女らしいだな。
新嗣永憲法91条「大掃除をするときはテレビはつけない」ラジオを聴く。
エッグとからんだりしてるからなあ。
毎朝、鏡を見てこれで大学生かと思ったりする。
スイカは第16回。
クリスマスはお友達でパーティーをした。
学生の桃子だけを見てほしい。 桃子ってそういうところあるよね。
ロリロリロリンセス。 ロリロリプリンセスでいいよ。 かりんと主役交代か。
「白いTOKYO」「私の未来のだんな様」
平日は早起きをがんばった。
12分54秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #44
1日遅れだがケーキが出てくる。 なにかやっているようには思えた。
かのんは、アメトークの黒柳徹子芸人のDVDが見たい。
ゆうかは、リルぷりっも見てるようだ。 しゅごキャラ!好きだった。
髪を切ると幼くなる?
おばけやしきに入るなら、ゆうかは一人で待っている。 赤坂のがこわかった。 おばけがガン見していた。
かのん「目が離せないくらい可愛かった」
ゆうか「ふざけんな、お前」
℃-ute 公式ブログ/Buono!で
DVD撮影だったか。
もうすぐ第52回!レコード大賞
なんかしらんが予約されていなかったんだが、だいじょうぶだったかな?
スマイレージ、ちょこっと紹介された。 やっぱり「夢見る15歳」なのか?
出てきた。 衣装新調したんだな。 そのスカートまだ長いよね。 でも元々のよりは短くなりました。 かのん、噛まずにしゃべりきった。 はやく撤退したそうだったゆうか。
道重さゆみ 公式ブログ/お疲れ様ぁ
やっとロケ終わり?
2/1『所さんのからだの不思議ミラクルTV』
そんなに先の話か。
モーニング娘。が紅白に出ないから連日ソロ活動ができるという皮肉。
第52回輝く!日本レコード大賞
かのんがかろうじて映っていた。
ゆうかの緊張っぷりが。
「夢見る15歳」ゆうかが泣きそうだ。
アルバムのCM、はじめて見た。
ネコの着ぐるみ、じゃないけど、それに近い(汗)。
CM明けに発表?
最優秀新人賞おめでとう!
かのん、こける。
こういうときはやっぱり最年少がしっかりしているものなのか。 ゆうかはひっぱられている。
ゆうかが一番信じられないって感じだな。
立ち位置が。
やっぱりさきはしっかりしていた。
公式、両方とも絶賛アクセス拒否中(違)。
ハロプロ公式はちゃんと受賞したときのコメントを用意しとけよ。
道重さゆみ 公式ブログ 最新記事
さゆもそんなにはやくコメント出せないか。
★スマイレージNEWS★スマイレージが第52回 輝く ...
スマイレージ公式Twitterから。
℃-ute 公式ブログ/おめでとうっ!
ナキ子からコメント。
なにがなんだか|「Hi!ゆうか放送局です。」
この写真のようだった。
最優秀新人賞|「あや著」
あやかのほうが早かった。 早さはマネージャが上げる順番だけど。
号泣革命|「アイドル革命 いちごのツブログ season2」
詳しいことはあとで。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!|「サキチィーのメロンをがぶろぐ」
ここが一番写真がちゃんとしている。
スマイレージが日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞!
スマイレージ公式がコメント。
最優秀新人賞はスマイレージ ハロプロ期待の美脚グループ
美脚対決を制したらしい(ちょっと違う)。
道重さゆみ 公式ブログ/おめでとう!
まさかの…
12/31(金)
℃-ute 公式ブログ/年内最後!!
Buono!のレコーディングでした。
第9回ハロプロ楽曲大賞2010
桃子は去年以上に圧勝だったみたい。 ちょっと安心した。
PVはやっぱり「友達は友達なんだ!」だった。
またあとで。
おめでとう!スマイレージ レコ大 最優秀新人賞
スマイレージといえば「しゅごキャラエッグ!」か。
和田彩花(スマイレージ)公式ブログ/御祝い
よかったね。
ラジオでも花道
というわけで途中から聴いていたんだが。 お悩み相談ということで、あやかの出番はない。 いるのかわからなかったが、原稿読みで登場した。
そこで紹介される勉強法は、うちではあらゆるものがフルボッコ状態だった。
そのうち電池が切れた。
テレビのほうはあとで。
第9回ハロプロ楽曲大賞2010
いつものように自分の投票と答え合わせ。
28. Blue-Sky-Blue 78.5pts 42票
63. モーニングチャイム!!! 25pts 14票
100. マイ・スクール・マーチ (ブラスバンドバージョン) 7.5pts 5票
7. Independent Girl 〜独立女子であるために 284pts 130票
12. 雄叫びボーイ WAO! 175.5pts 93票
今年も100位ゲット(おい)。 5票も集まるとは思わなかった。
7位の「Independent Girl」はわかりやすいから。
℃-uteって今年はこれしかなかったっけ? 「SHOCK!」に入れない愛理ヲタはヘタレ。 さゆのソロにすらそれなりに票入ったのに。
娘。の中心はやっぱり6期。
スマイレージにおちゃらけ曲は要らないと。
PVの「マイ・スクール・マーチ」はちゃんと9位に入っていた。
桃子は3連覇。 Buono!が圧倒的過ぎる。
毎年恒例の、真の楽曲大賞を。
上位20位の1票あたりの得点が低い曲から並べる。 1票あたりの得点が高い曲は、曲というよりユニットに投票された可能性が高い。
過去のものは、
2009年
2008年
2007年
1位 1.79 本気ボンバー!! 164.5pts 92票
2位 1.84 元気者で行こう! 211.5pts 115票
3位 1.88 愛され過ぎることはないのよ 105pts 56票
4位 1.89 雄叫びボーイ WAO! 175.5pts 93票
5位 1.92 青春コレクション 98pts 51票
6位 1.93 君の友達 158.5pts 82票
7位 1.94 We are Buono! 〜Buono!のテーマ? 120.5pts 62票
8位 1.98 女と男のララバイゲーム 127pts 64票
9位 1.99 うらはら 157.5pts 79票
10位 2.01 -Winter Story- 110.5pts 55票
11位 2.03 元気ピカッピカッ! 176.5pts 87票
12位 2.07 夢見る 15歳 391.5pts 189票
13位 2.15 キャンパスライフ 〜生まれて来てよかった〜 219.5pts 102票
14位 2.17 グランドでも廊下でも目立つ君 208.5pts 96票
15位 2.18 Independent Girl 〜独立女子であるために 284pts 130票
16位 2.46 大きい瞳 423pts 172票
17位 2.47 Danceでバコーン! 548pts 222票
18位 2.48 カタオモイ。 305.5pts 123票
19位 2.68 涙ッチ 442pts 165票
20位 2.86 友達は友達なんだ! 349pts 122票
まさか「本気ボンバー!!」とはね。
2010年総決算
文字通りハロプロ関係でかかった金額をまとめながら、今年を振り返る。
上はいつものようにコピペ。
CD
30740円
去年に対し1割減。
Buono!「Our Songs」「The Best Buono!」
Berryz工房「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」「本気ボンバー!!」 「シャイニング パワー」
℃-ute「SHOCK!」「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」 「Danceでバコーン!」「会いたいロンリークリスマス」 「ショッキング5」
スマイレージ「オトナになるって難しい!!!」「夢見る 15歳」 「○○ がんばらなくてもええねんで!!」「同じ時給で働く友達の美人ママ」 「悪ガキッ(1)」
リルぷりっ「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!」「アイドルール」
Buono!の分減っているか。
桃子はシングル4枚、アルバム1枚と例年より低調。
「しゅごキャラ!」の分を「リルぷりっ」ではとうてい補えなかった。
実は今年はハロプロ以外もけっこう多かった。
DVD
120941円
これも1割減。
かなり絞ったはずなのにあまり減っていないのは、FCの通販分が大きいと思う。
コンサート
178225円
芝居やイベントも含む。
去年より2割以上減った。
ハロプロ*(2+1)、Berryz工房*7、℃-ute*5、Buono!*5、真野スマ*3、 スマイレージ*2、新人公演*2、Berryz工房 FC*2、桃子 FC、スマイレージ FC*2、 ゲキハロ#8、ゲキハロ#9*2の35公演。
スマイレージが増える分ほかを減らそうと、1ツアー3公演以内にした。 前からそうしようと思ってはいたが。
桃子は、ソロの活動が多かったような印象。 どうしてもっと前からそうできなかったのだろう。
無料イベントは、Berryz工房*2、Buono!、℃-ute、スマイレージ*7、 リルぷりっの12公演。 スマイレージは名古屋近辺のみ。 デビュー前にセントレアに来たときは、はじめて東京女子流を知ったし。 あれ以来見ていないという話もあるが(汗)。
今年の最前列は3月の新人公演。 あれはななみが近くに来てくれてよかった。
あとは、この間のFCイベントが2列目だったのがよかった。 あれは近いというだけでよかった。
交通費
132880円
去年より2割強減。
たぶん東京のほうに行く回数が減ったと思う。 スマイレージも東京・横浜公演はパスしたしね。 東京のほうに行ったのは13回、大阪方面が8回。 だいぶ大阪で済ませられるようになった。
JR
61170円
4割以上減。 やっぱり減ったのはここか。 東京に行かなければ減る。
バス
46090円
ここは増えた。 そういえば、大阪から東京というのも使った。 安いからね。
私鉄
21550円
これも減っているのか。
地下鉄
2260円
ええっと、IMAホールと六本木俳優座と県芸とオアシス21とダイアモンドホールと、 あとNHK大阪でも帰り使ったか。 これだけじゃないと思うが、全部スマイレージがらみだ。
その他
28720円
去年の3割。 食費とか宿泊費とかグッズとかだが。 ほとんど宿泊してないんだっけ? 5月頭にBerryz工房とミンキーモモの舞台を見たときに泊まったくらいか。 車中泊はあるけど。
合計509,401円。
なにが漏れてるんだっけ?
去年より15万減っているが、減らしてもこんなもんか。 もうちょっとなんとかしたい。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top