最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2010/10
10/1(金)
★スマイレージTV情報★10/4(月) 〜10/8( ...
そういやこんなのあったな。 主に懐メロが流れているイメージ。
どですか!
と思ってみていたら、アフタヌーン娘。が。 モーニングコーヒーのイメージなのね。
美女学/スマイレージ
PV撮影のもよう。
見ている時間がない。
めちゃモテライブ2010秋
うーん。
WEST WIND
ゆうか、あまりふくれっつらじゃない。
つんくが作っていない説?
いまひとつよくわからない企画。 エア遊園地も日々変わっています。
最後にも出てるわ。
イベント情報・会場 : サタテン : NHK名古屋放送局
サタテンのサイトを見たらスマイレージの画像があるから調べたら。
10/26 18:30〜らしい。 オアシス21なのか。 イベントスペース内に行ければいいけど。 整理券が要るらしい。
おはスタ
おはコロにオードリーって。
スマイレージのTAKEOFF #40
おじちゃんが駅で缶を投げてた、そういうのが許せないゆうか。
海猿は、ゆうか「海の猿」、かのん「漁師さん」。 ま、こっちも正解は知らないが。
あと8日後。
次回はゆうかソロ。
15分44秒。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子も殺人とかの小説がだいすっき。
通しが7回で、終わって泣いた。
イベントの告知。
新コーナーは言い訳大会。
10/2(土)
*塩田泰造のムギムギデイズ* 三億円少女 幕間のよもやま 夏焼 雅さん 他
めずらしく、ななみのエピソードが。
サタテン : NHK名古屋放送局
スマイレージのオンエアは10/29。
美脚アイドル・スマイレージが初バイト、エプロンも美脚対応ミニ仕様
見落としてた。
Berryz工房「痛快!ベリーズ王国」公開録音観覧募集のお知らせ
全員出演。 11/10ね。
いってらっしゃ〜い。
これはSTAR digio契約者のみなの? ラジオでそう言ってた。
けいおん!! #24
きのう前半見て、今後半を。
卒業証書に名前の間違え、あったあった。 自分じゃないけど。
おはコロ
小春はお菓子刑事のみ。
GBerryz工房がアルバイト!?嗣永桃子×須藤茉麻「水族館でお仕事編」リリース☆
ああ、これね。
チケット到着
C列来た〜〜〜!
これって3列目だよね。
シアターBRAVA!
ななみのランドセル姿が間近に(おい)。
1回目で後ろから芝居を、2回目は前で細部を。 理想的だね。
嗣永桃子写真集『ももち図鑑』発売記念握手会
いってらっしゃ、あ、京都もあるのか。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
梨沙子がハワイから帰ってきたときにメールが来た。 うれしかったが、あとで見直したら、 メール帰ってきたらくれるように2回もメールしていた。 おみやげはマネージャー経由で来るはずだが、まだ受け取っていない。
タクシーの運転手にさゆだとバレることが多い。 タクシーの運転手から家がバレると聞く。 降りたあとに、乗ってきた客に誰々の家が近くにと言ってしまうから。 だからサインをねだられたりするときは、少し家に離れたところで降りる。 しかし、降りたときに「道重さんですね」と言われたらダメ。
あ、やっぱりさゆも一般の可愛い女の子でもOKなのね。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
9/26「アクセる☆ビリー!」公開収録/CDショップ回り - 憂佳 彩花
9/27撮影 - 憂佳
9/28ツアーリハ/タワレコ店員体験 フラゲ日 彩花 憂佳
9/29ツタヤ店員体験 発売日 憂佳
9/30PON!生出演(彩花・憂佳・花音)/UST放送 - 憂佳 紗季
10/1通しリハーサル/ヤンタン収録(彩花・花音) - 憂佳 花音
10/2CD発売イベント - 憂佳
10/3(日)
℃-ute 公式ブログ/やった千聖
ああ、なるほど。 大勢に見られるということはそれだけ前回のような妨害工作も多くなる、 ということですね。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #27
OPでもEDでもない新曲がはやくも。
*塩田泰造のムギムギデイズ* 三億円少女 幕間のよもやま 嗣永 桃子さん
ふだんから「S田さん」って言ってるらしい。
Berryz工房 DVD Magazine Vol.22, 23
やっと見た。
22の方は対決。 これは1回見ればいいかな。
23はBerryz工房の1年半を振り返る。 これは何度も見られる。 桃子の秘話も(単なる自慢)。 「いつかどこかで。」ってなんで知ってるんだっけ? ああ、「School Days」のc/wか。 これほど繰り返し聞いた曲はない。 「いつかどこかで。」も65回になっている。
10/4(月)
嗣永桃子写真集『ももち図鑑』発売記念握手会 京都・東京の2箇所で開催決定!
京都は11時から。
We Can☆
日曜日にも放送するらしい。 1週間の総集編ということなので、特に見る必要もなさそうだが。
スマイレージ応援企画〜S/mileage Mega Bank vol.3〜
これは大阪だし、12/25だし、行っとくかな。
スマイレージファーストアルバム「悪ガキッ@」12月8日発売!
丸数字、好きだなあ。
岡井ちゃん、寝る!
断片的にやっているらしい。 PSTというのはアメリカの西海岸の標準時のことで、日本時間から17時間遅れ?
写真集の撮影ということで、どこか田舎に行っているらしい。 アーカイブ化されているけど、うまく見られない場合が多いなあ。
今生中継中だ。 200人しか見ていない。 増えてきた。
すぐ終わった。
“アイドル戦争”に出陣! 12人組アイドル・SUPER☆GiRLSがメジャーデビュー
「エイベックス初のアイドルグループ」
どういうこと?
道重さゆみ 公式ブログ/山田ぁぁあ!
ラジオ以外でも呼び捨て。
10/5(火)
嗣永桃子写真集『ももち図鑑』
抽選が多いな。
どですか!
6:13〜のお天気コーナー。
10/9(土)CBCテレビ「 ...
名古屋に来るんだから、レギュラーの番組には出ないとね。
Berryz工房 菅谷梨沙子ラジオ出演!メッセージ緊急大募集!!
A&Gね。
アップフロントチャンネル リスト
1分劇場だけ出演者をすべて追記した。
桃子は19本。 それからすべての桃子の出演している動画を見たかったら、 Berryz工房も見なければならないことにした。
あと、階層化とかもしたいかも。 視聴回数を表示するとか。
岡井ちゃん、寝る!
きのうから追加されている。 水着もあるよ。
Hello! Project 2011 WINTER〜歓迎新鮮まつり〜
そういや、まだ青封筒来てないな、と思ってのぞいてみたら、 ちゃんと申込めるようになっていた。
このタイトルって、オーディション合格者がもうお披露目されるの?
なにこの4パターン。
1/22、23のスマイレージってなにがあるのだろう。 スケジュールを空けておこう。
オリコンウィークリー
5「同じ時給で働く友達の美人ママ」17998
10/6(水)
FIVE STARS ℃-ute #53
ゲスト千聖。 4週目。 第一声が遅れたと思ったら。
4年後のワールドカップはパパとお酒を飲みながら(汗)。
変わったのはマイマイ。 ただの幼女だったから。 今は言い方が。
千聖は、電車の中ではヒマなので本を読んだりとか。
スマイレージ / 未定 [CD+DVD]
そっか、インディーズ曲も全部入るのか。
NHK、すごいな。 速報段階なのに、ちゃんと解説していた。 ま、なんのことかわからなかったが。
ネットのニュースは、Yahoo!を見る限り壊滅。
ダメ出しが。
イナズマイレブン
強制的にこちらに移動。
幼冬花来た〜〜〜! あんまり可愛くない(おい)。
そういえば、あのときよく聞こえたな。
「シャイニング パワー」なんて地味なんだ。
「同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念ミニコンサート&握手会(大阪/名古屋)
やっぱあるんだ。
個別握手会なんて要らないよね。
連休中は、名古屋→大阪→名古屋。 ま、新幹線ならすぐ。
ヘキサゴン3時間SP
ののもスタジオにいる。
しっかり最後のほうまで残っている。
ドラムを叩くのは「ドラ息子」ってのを思いついたんだが。
最後、早押しに負けたか。
☆美人ママと後輩ちゃん☆|「のんピース」
ボケてるなあ。
最近、|「Hi!ゆうか放送局です。」
なにかあるらしい。
青封筒
DVDがいろいろと。
今日の公式Discography更新
ももち DVD図鑑
嗣永桃子
写真集とのW購入者特典有り。(11/30〆切)
Buono! ライブツアー 2010 〜Rock'n Buono! 3〜
Buono!
シャイニング パワー
Berryz工房
01.シャイニング パワー
02.ちょっとさみしいな
03.シャイニング パワー(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤B〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤C〉イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈通常盤〉
〈イナズマ盤〉イナズマイレブンアニメプレミアムカード1種封入
アロハロ!2 Berryz工房DVD
Berryz工房
写真集とのW購入者特典有り。(12/20〆切)
アイドルール
リルぷりっ
<初回生産限定盤>リルぷりっスペシャルカード(仮)封入
<通常盤>初回プレス分:リルぷりっステッカー封入
女と男のララバイゲーム
モーニング娘。
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉DVD付
初回生産限定盤A、B、C、通常盤(初回プレス分)ともにイベント抽選シリアルナンバーカード封入
10/7(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #79
写真集の宣伝。 1分劇場は? ハワイで天気がよかったよ。 若干雨が。 メイド服がまっさきに。 何回机叩いてるんだ。
新嗣永憲法79条「部屋のカーテンはあえて遮光カーテンにしない」 いや、寝たいからカーテンをしめるんだ。
運動会で応援団。 2つ結びで可愛かった。
「威風堂々」じゃなくて「大地讃頌」。
ハワイで千奈美と茉麻の買い物が長かった。 店の外で待っていた。
じいやに子どもの写メを毎回見せられる。
「シャイニング パワー」「愛する人の名前を日記に」
満員電車で通学。
またK太郎のピリピリ話。 「落ちるものは落ちる」。 E判定だからな。
12分56秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #32
いまどきは運動会の組分けもややこしいね。 応援歌は「かっとばせ」とか「ぶっつぶすぞ」とか野蛮。 ゆうかは中3のとき100m走みたいなので1位だった。 走り方変だったと言われた。
かのん、科目の前にナントカ憲法はどうした。
ゆうかは、体育でもダンスなかった。 かのんは、「夏DOKI リップスティック」をやったのに、 5段階評価で1だった。
ずっとマネしてくるひといるよね。 それはかのん。
ジャケ写、たくさんパターンがあるので、全部買うように。
ももち DVD図鑑
ジャケ写が出たようです。
「同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念 ミニコンサート&握手会(名古屋)
いつもとおなじ場所。
イベントスペースには行かなくていいかな。 2階後方だと聞き取りにくいってのもあるけど。
スマイレージ 1st ライブツアー 2010 秋 グッズ
DVDも2本がふつうになってきたね。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #11
4分前にリハーサル終了。 今から着替えて汗ふけるだろうか。
ん、着替えて、 かのんがピンクのシャツのように思えたのだが。
今日は、つんくとかいたらしい。
シャツはツアーグッズ。
さき「着替え用に買ってください」
ゆうか、愛理とさゆの名前はあげて、桃子はなしか。
そんなややこしいアンコールは無理。
ゆうか、手に書いてるのはなに?
グッズ紹介。 生々しい。 ピンナップポスターは14種類あるので、運がよければ14枚買えば全種類揃う。 14!/1414 = 0.0000078…。
アルバムは全12曲。 新曲は5曲か。
明日から例の因縁のアレを。 かのんから順に。 だいたい、平日の昼間に終了時間を設定している時点で間違ってたよな。 同じ失敗を繰り返すのかな?
任務完了|「こはるんランド〜入場料無料〜」
きらりアルバムの裏話。
アンビリバボー超拡大4時間30分
「友達が減りました」ひさしぶりに聞いたかな。
10/8(金)
明日は雨らしい。 鶴舞か千種から歩こうと思ってたんだけど、無理かな?
会場の都合も有りCDが当日販売のみになってしまいまし ...
大阪の話。 当日のみでいいよ。 たまたま来た人が可愛い子がいるから握手しようと思ったら売切れていた、 って最悪だと思うんだけど。
「リルぷりっ」,新カード“4thコーデコレクション”が本日排出開始
でかでかと載っている。
スマイレージのTAKEOFF #41
ゆうかソロ。
下りのエスカレータを上っていたおじさん。 ブログで書いてたっけ? 最後コケた。 よいこはマネしちゃいけません。
ライブではやってない曲もやるよ。
最近の悩みは、やろうと思っててもできないこと。
ゆうかは、本番が近づくと憂鬱になる印象だな。
13分5秒。
もう雨降ってきた。
「同じ時給で働く友達の美人ママ」ミュージックビデオ各メンバーバージョンを順次公開!?
結局、期限は昼の12時か? おなじあやまちを繰り返している。
サタテン
いつも以上にタレ目だな。
この番組ってトークもあったのか。
次回収録の告知も。
痛快!ベリーズ王国
公開録音詳細を。
替え歌コーナーがはじまったらしい。 友理奈が歌うとオリジナルがわからなくなる。 雅はよく替え歌している。
雅の家でのファッションショー。 コスプレじゃないのがさゆとの違い。
梨沙子は暇があればすぐに映画を見に行く。
初日は場位置を間違えないように。 次の曲のイントロ。 梨沙子はライブ中にお腹すいたと言う。
10/9(土)
嗣永桃子写真集『ももち図鑑』発売記念握手会開催決定!!
現金書留でも受付けるって。
おはスタ
やっと見た。 さきはオバケが怖くて電気をつけて寝る。 これはえりか様の写真より恥ずかしい。 パニック状態で、しずちゃんがヒップアタックをなかなかできずに困っていた。
月曜日、梨沙子出るの?
花咲かタイムズ
相変わらずつまんないことやってるなあ。
永岡アナが写真集に。 配信料525円。
レギュラーコーナーのあと?
あ、出てきた。
顔見せ程度だった。
あ、かのん映った。 アフタヌーン娘。のCM、はじめて見たかも。
しょこたんのついでにスマイレージのこともちょこっと。 14時からアスナルにしょこたん行くって。 次がスマイレージの告知っぽい。
告知して番組終了。
名古屋に行く前に買い物したかったが、雨が強くて出かけにくい。
コンサート中に豪雨になる予報。 帰れるのか?
買い物に行ってきた。 16時過ぎにはでかけないと。 これから雨がひどくなる。
金山に着くと、案の定東海道線は止まっていた。 名鉄もロクに動いていないようだったし。 それでもなんとか帰ってこられた。 さゆのラジオをセットしてこなかったんだよね。 それにしても疲れたな。
新栄
ネタバレする前に日記を。
駅で待っていたら、だんだん雨が強くなってきた。 金山でグッズの振込みをして、軽い食事をして、名城線・東山線で新栄町。
地上に出ると、たいした降りではなかった。 ダイアモンドホールはすぐそば。 といっても広小路を越えるのに時間がかかる。
17:20 ダイアモンドホールの下、着。 早く来すぎた。 開場後でもよかったのに。 100番区切りで並んでいるが、番号順に並んでいるわけではなさそうだ。 500番台は階段下から少し行ったところ。 かつてここに来たときは、番号を比べて割り込ませてもらった記憶があるが、 まあ、ハロプロでそういうことはないよな。 ちゃんと並んでいたほうが入場はスムーズに決まっているが。
列が動き出して階段の上ると、結局10番ずつの入場。 抜いていって、少し踊り場で待って、前につられて上へ。 傘は傘立てに。 これは不安だ。
17:56 入場。 グッズは、帰りでいいだろう。
スペースは、以前は後方ははっきり2階になっていたが、 そこは少し高くなっただけになっていた。 少しといってもZeppよりはだいぶ高い。 その真ん中はPAが占拠していて、ステージに向かって左側は女性専用になっていた。 ただ、前半分しか埋まらなかったようで、後ろはあとで開放されていた。
横のバーみたいなところはたぶん昔のままだ。
下のスペースはだだっぴろく、何もない。 前の中央に人がかたまっており、後ろのほうはパラパラなので、後ろで待つ。 それでも時間が経つにつれてそれなりの人口密度になった。 踊るなんて無理。 飛ぶのも人の迷惑かえりみずなら、という感じ。
少し遅れた5分前アナウンスが終わったとたんに、前に民族大移動。
18:31 開演。
1. 同じ時給で働く友達の美人ママ
こんなところでやるくらいだからセットと呼べるようなものはないが、 段差はあって、後ろだと膝から上は見える。 前だと近いが、腰より上しか見えない。
MC
あやかがひとこと。 マイクスタンドが配置される。
2. ○○ がんばらなくてもええねんで!!
といっても、これも下の段。
3. スマイル美人
ロボットダンスっぽい?
MC
ゆうか「愛知だけに、あっちい、いや、あいちいライブにしましょう」
あやか「宇宙人がやってくるような、そんなライブに」
かのん「舞浜からカボチャの(以下略)」
ゆうか「きのうの夜はまったく緊張しなくて」「えーっ!」
かのん「(ゆうかは)新幹線に乗ったら爆睡でした」
ゆうか「ここに来たらと思ったら、緊張せずに」
あやか「かのんは緊張しすぎてあやにくっついてました」
さきはアルバム告知。
ゆうか「さきどりして何曲か披露します」
MC
4. しっかりしてよ!もう
アルバムからの初披露。 まったりかわいい感じの曲。 でもアレンジはテクノっぽい。 ライブハウスではなにを歌っているのかわからない。 まあ、大阪待ち。
5. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
ゆうかの声が特に目立つ曲。
6. 乙女 パスタに感動
マイクスタンドが後ろに用意されており、そこに帽子が乗っかっており、 それをかぶって歌う。 アレンジはバンドが前面に出てきている。
即興劇
さきが学級委員長なのでとりあえず仕切る。 残り3人がじゃんけんして位置を選ぶ。 かのん、ゆうかと勝って、あやか・かのん・ゆうか・さき、という並びになる。
学園物語というタイトルで、今から役を決める。 黄色い箱に役名が書かれた紙が入っていて、それを順に取り出す。 ゆうか「新人女教師」、かのん「不良A(男子)」、あやか「つんく♂校長先生」、 さき「校舎に入り込んできた犬」。
台本が用意されていて、そこにはおそらく一部だけセリフが書かれていて、 ほかは即興で補う、ということらしい。 あやかからはじめて、セリフを入れて順番に回していく。 椅子に座るので、正直見難くなる。
結局どういう話になったかちゃんと記憶していないが、 つんくに気に入られているのは不良だとか犬だとか言い合って、 結局つんくはどちらも苦手で、 スーツを持って富士山に登って学校を作った、 とかいうよくわからないあやかの話で終わっていた。
こういう方向の話に持っていこうとするんだけど、 次のメンバーがそれをくつがえす、という繰り返し。 まあ、ゆうかはそこには加わらないんだけど。
終わってからちょっとトークがあって、まだ「バカ犬」とか言い合っていた。 ま、スマイレージらしいんじゃないの。
7. 学級委員長
これもアルバム曲。 バラードと言っていたが、スローな曲。 意味同じなんだっけ? 最初段のところに座るのでよく見えない。 歌詞はやっぱりわからない。
8. ぁまのじゃく
9. サンキュ! クレームブリュレの友情
10. オトナになるって難しい!!!
やっぱりこれが盛り上がるのか。
VTRコーナー スマイレージのパペット劇場 デビルスマイルエンジェルスマイル
人形劇、要するに美勇伝のアレと同じ。
最初にあやかとかのんが出てくる。 こちらがデビル役。 デビルかのんとデビルあやかなのだが、 ハワイとかゴルフとか、それわからない人けっこういそうなネタを連発。 ときどき顔を出して悪そうな表情をしたり。 かのんが、悪を広める作戦を考えるのだが、あやかは「デビール」と言うだけ。
さきとゆうかがエンジェル役で、ゆうか「ゆうかエンジェル」なのだが、 さきは結局名乗らなかったような。 最後はゆうかが長いセリフをざーっとしゃべって終わり。
11. 恋するエンジェルハート
ここも美勇伝。 天使の羽をつけている。 この曲を聴くとどうしてもナディアになってしまう。
MC
さきから配信のおしらせ。
12. ちょこっとLOVE
脱ぎにくそうだ。 ゴーゴーになっている。
13. シューティング スター(たぶん)
これもアルバムから。 青春系って感じ。
14. スキちゃん
アンコール
まあ、ふつうに考えれば「スマイレージ」だよな。
はけたあと、ものすごく早く出てきた気がする。
MC
タオルを首にかけて。
かのんは、シンデレラなのでふだんはエンジェル寄り、というと「えーっ!」。 脊髄反射ですね。 後段のデビルの部分も出してみましたがなかなか言えず。
ポニーテールといえばあやか。 4人の中だとパートが少ないけど、エッグの頃にくらべれば多い。 「省エネです」。 よく聞き取れなかったが、アルバムの中になぜかたくさん歌っている曲がある。 道重さんに会ったら自慢したい。 ふだんの会話でもこんなネタ言ってるのか?
ゆうかはダジャレを。 「愛知あいちてます」。 もう一つ、「こんなコンサート、もうこんさーとって言わないでくださいね」。
さきは、タオル宣伝係。 アルバムのイベントがあると言ってたような気がするが、よくわからなかった。
15. 同じ時給で働く友達の美人ママ
タオルは頭の上で回しましょう。 20:10 終演。
公演時間 1時間39分。
エッグ時代から数えて丸6年、 さすがにこれだけやっているといきなり完成されている。
でも、Berryz工房みたいなのも楽しかったんだよ。
出たところでグッズ売りがあるが、 ここより外のほうが空いていると盛んに言っているので、 本当だろうかと思いつつ、また、外ってどこ、と思いながら、 ちょこっと移動するとそこがグッズ売り場で、確かにほとんど並ばずに買えた。 ただし、買い終わったときにはもうだいぶ並んでいた。
そして問題の傘。 時間はかかったが、なんとか見つかった。 しかし、一人一人がこんなに時間がかかっていては すべてはけるのにどれだけ時間がかかることやら。 すべてはけるまでの時間は決まっているはず。
金山に行くと、思っていたとおり東海道線は止まっていた。 すぐにも動くようなことを言っていたが、 結局45分くらい待った。
本日のCBCテレビ「ノブナガ」にBerryz工房の2 ...
EPGにないなあと思っていたら。 これは期待できない。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
明朝聴く。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
10/3ラクーアイベント - 憂佳
10/4MUSIC JAPAN収録 憂佳 彩花
10/5撮影/通しリハーサル/衣装フィッティング - 紗季 彩花
10/6秘密の練習 - 花音
10/7ゲネプロ/UST放送 - 憂佳
10/8おはスタ(紗季)/花咲かディズニーロケ(彩花・憂佳)/ラジオ収録 - 紗季 憂佳
10/9花咲かタイムズ生出演/ツアー初日 - 花音 憂佳
10/10(日)
ノブナガ
こんな下世話な番組になってたんだな。
桃子が電話でお悩み相談。 声を低くしているとはいえ、どう聞いても桃子なのに気づかない岩尾っていったい。 大学生って言ってるのに。
桃子「笑いが取れてみなさんから愛されるグループに」
テレビ電話に切り替え。 後ろに映っているのが梨沙子か。 舞台の楽屋。
なんか、一般人が電話するコーナーらしい。
桃子の悩みは「色気が出ない」。 いろっぽい曲なんてあるか?
セクシー対決をさせろという周りにやたらと抵抗する岩尾。 やらせてもそんな心配することにならないのに。
「そろそろももちって呼んでください」
舞台とコンサートの宣伝だった。
13分10秒。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
コンサートは何回も来て。 公演替わりの曲があるから。 どこもかしこもリピーターだよりですなあ。
お腹出しはつんくから強制されている。 自分から出しているわけではない。
ナルシスト同士は気が合うのか? 「うぃきる」一夜漬けが得意そうだ。
何事にも一生懸命な男性がいい。 かなり作ってます。
口が悪いのが冗談だとわかってくれないとつらい。
小春のブログを読んでて影響されている。 フルーツは食前に食べるとよいとか。 でも実践しているとは言ってないか。
「パパ重」になっている。 いやいや単なるネタだから。 そんなメールを送れって言っているわけじゃないから。 いちおう送るのか。 そのまま送るわけじゃないから。
全然ネタになってないじゃん。
ネタなのに初恋がパパ重という設定のメールに慌てて否定。
℃-ute 公式ブログ/バンド…
愛理の願いがかなう公演なんだな。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #28
ダンスが世界を救うという設定らしい。
話が動き出すと終わりが見えてきてなんだかさみしい。
ヒマワリ売るのかあ(謎)。 手羽先ってそんなに食べたいか?
MUSIC JAPAN
そうか、今日は幼女の運動会の模様を放送するのだな(違います)。
今からグラタン作るから見てられない。
あやか、この前の話をテレビでも。 テレビでやられたら、パパも真っ青だな。
さゆに似ているのって誰?
ラジオ体操
手抜きあやか。 かのんはいかにも運動苦手な子。
玉入れ
あまり面白い画づらではない。 むしろ数えているところのほうが。
四人五脚
スマイレージはチームワークはよくないけど、 ステージでは立ち位置完璧なので何の問題もない。
運動会の思い出
ゆうかは親子競争でパパにおぶってもらってもらったが、 パパがコケたので前に吹っ飛んだ。
あやかはパパのムービーの話。
パン食い競争
手をつかったのはかのんなのに、間違えられてさきが責められていた。 しかししれっとしているかのん。 やっぱかのんは腹黒でないとな。
次回決着(汗)。 スマイレージは2位だな。
どうでもいいが、編集しながら寝てしまいそうだ。
何度も寝そうになりながら、なんとか編集しきった。 9分ほど。
あやかのブログを見ていたら、 昨日のレポのMC部分がごっそり抜けていることに気がついた。
10/11(月)
おはスタ
梨沙子、ねぼう?それとも演出?
We Can☆
こちらに強制移動。
今日も見事になにもなかった。
おはスタ
赤じゅうたん敷いて、梨沙子登場。
ちょっと小走り(汗)。 梨沙子には悪気はないんです。 なんの演出? 生歌か。
明日も出てくるよ。
まいん&シャキーン!夢のコラボ
スタジオ観覧に幼女がいっぱい。 立ったらちっちゃいこ見えないじゃないか。
合同コンサートをしているという設定。 そこに変な英語をしゃべる(汗)宇宙人が侵入してくる。 幼女いなくなっちゃったじゃん。
こうやって教育テレビの番組を紹介していくわけか。
子どもは寝たいだけ寝かせてやれ、ゲゲですね。
ん、りさこは? 相変わらず、アドリブに弱い。 ミキティ言うな。
1分といえば、OPがちょうど1分だな。
「クッキンスタジオ」って言うんだっけ? ミサンガいたのか。 はやくも退場。
ロケか。 そういえば、今週は「特集8」。 ああ、牛肉を使うんですね(違います)。
シェイクはくび。
幼女たちが復活しないぞ。 あ、復活した。
イーアスつくば
今日はダメだな。 ブツブツ切れるのは電波のせいとは思えない。 サーバの問題だろうか。
千種
鶴舞駅から歩いて、区をまたいで、イオン千種店へ。
16:40 着。
まだセットの後ろについたてが立っていない。
2階へ行く。 もう最前列は埋まっているように見えたが、 ステージの近くに空いているところがあった。 かなり見下ろすことになるがそんなに悪くない。 顔が見えないわけじゃない。 もうちょっと早く来ればよかった。
下ではいろいろ準備中。 CD発売の準備もしている。 その前に女の子がずいぶん集まっているが。 どうやら別のところに並んでいるらしく、そちらへ行った。
17:01 販売開始。 そのままイベントスペースへ。 どういうこと? 事前販売はどうなった? 予約じゃないよね。
この前と同じようにステージに向かって左側に女性専用スペースが。 ただし狭い。
どうもステージに近いなあと思っていたら、あとで下げられていた。
17:30 スマイレージ出てくる。 ずいぶん濃い水色の衣装。
ゆうかのマイクの音が出ず。 リハやっとくもんだねえ。 別のマイクを渡されて、「あー。 前田憂佳です」
あやか「公開リハーサルやります」
しかし、音がなかなか出ない。 そしてちがう音が出た。
あやか?「ノンノン」
同じ時給で働く友達の美人ママ ショート
あやか、ブレスレットが飛ぶ。 あとで見たら、あやかだけつける順番がちがうんだな。
「このあと18時からイベントがあるので、よかったら見に来てください」
17:36 終了。
17:59 司会登場。
ジャンプ・ペンライト禁止。 2階は手すりより前に物を出しちゃダメ。
18:01 スマイレージ登場。
1. 同じ時給で働く友達の美人ママ ショート
MC
さき、4人で名古屋に来て、ナントカカントカ、 いっぱいおいしいものを食べたい。
ゆうか「イオン千種ということで、 お買い物の人や道草している方も見ていってください」
あやか「空を見るのが好きなので、金のシャチホコの隣に座って流れ星を見たい」
かのん「燃費と馬の疲れを考えて、タクシーに乗ってきました」
あやか「プッチモニって知ってますか」 隙間から見ている幼女たちは知らないだろう。
2. ちょこっとLOVE
隙間から見ていた幼女たちはスタッフに追い払われていたが、 それでも時間が経つと次々と集まってきていた。
3. 夢見る 15歳
これもだいぶ自信持って歌えるようになってきたね。
MC
この会場の思い出
あやか「前来たときにそうじのおばさんに 可愛いねって言われてファンになってもらったんですけど、 おなじおばさんに会った」
かのん「フードコートでタピオカ」
ゆうか「オムライスも」
さき「ビビンバも」
あやか「ツアーのときに食べたひつまぶし」
あやか「おつかにょん、ってなんだこれって」
さき「アルバムの曲で一人ずつのところで3人目から掛け声があった」
かのん「移動がいっぱいある」ステージでの位置のことね。
あやか「シャツの色で虹みたいになっていた」
かのん「東京と大阪によかったら来てください」
4. 同じ時給で働く友達の美人ママ
ゆうか、痛恨のミス。 セリフで声が出ず。
MC
かのん「エスカレータや2階の人が手を振ってくれたので プチ東京ドームみたいだった」
あやか「スマイレージをはじめて見たって人もいると思うんですけど、 金のシャチホコみたいにキラキラしたスマイレージを見せられたと思います」
ゆうか「大事なところでむせちゃって」
あやか「まだCD売ってます」2枚しか残っていないようだが。 横で×を作っている。 「完売です」「上(タワレコ)も下も完売です」
ゆうか、アルバム告知。 「アゲアゲ系の曲も」。
18:29 終演。
どこから出てきたのか、まだ30枚くらい残っているらしい。
18:36 投げキッスしながら出てくるかのん。
18:37 握手会開始。 女性スペースから。
18:44 今度こそ完売。
かのん「16日、豊橋まつりに来てください」それ、行けないんだ。
19:09 終了。
長い握手会だった。 500人さばくのにふつうこんなに時間かからないだろ。 500人か知らないけど。 お疲れさま。
このあとタワレコ行ってみた。 CDはなかったが、4バージョンの棚のあとに、一人ずつ直筆のコメントがあった。
☆帰って来てからは・・・♪♪☆|「のんピース」
ちびうさだ。
それにしてもこの子可愛いよな。 後ろ姿だけど。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #156
特集8、ということで宮城に。
いつもの衣装でないと3割増し。
こういうのを見ると、いつも劇団の子を、と思ってしまう。
℃-ute 公式ブログ/THE 残り2日
ピラメキーノの収録を、舞・早貴・舞美で。
10/12(火)
おはスタ
今日は遅刻ではない。 いろいろ忙しいから。
小春と梨沙子って、あんまりつながりがない気が。
えー、4じかと思った。
小春で対決するかあ。
明日も出るよ。
スマイレージ in CBCラジオ『土曜天国ぴかラジ・スペシャル「ええじゃないか豊橋まつり」』
野球があれば20:00〜21:30、なければ13:00〜14:30。
どっちにしても両方録音することになるのか。
「同じ時給で働く友達の美人ママ」ミュージックビデオ前田憂佳ver.公開スタート!
これが5万なのかな。 ノルマは1日3回。
2時間前から、という中途半端な。 これだとスパートできない。 まあ、たぶんだいじょうだと思うが。
意外とアップ少ないんだな。 キャッシュ、キャッシュ(おい)。
Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜
まだ申込んでいない。
18きっぷの発売が決まらないと申込めない。
道重さゆみ 公式ブログ/一人前?半人前?ぃゃ…
「世界仰天ニュース」放映日未定。
明日の日本テレビ『スッキリ!!』さんにスマイレージ出 ...
出演するかもしれない。
またヤクザに絡まれている。
オリコンウィークリー
11「同じ時給で働く友達の美人ママ」5960 累計23958
19「ヒマワリと星屑」4257 参考
弱い週ということもありトップ20入り。 枚数も増やしている、たぶん。 ファンが増えたのか、イベントが増えたのかは知らない。
スマイレージは惜しかったね。
10/13(水)
FIVE STARS ℃-ute #54
ゲスト、新垣。
ああ、映画か。
昨日と同じですが、魚話を。 やっぱりお姉さんぶってる。
ミュージカルはたいへんです。 愛理がメインです。 ついでに映画もよろしく。
千聖がわざと舞をほったらかしにしていて遊んでいる。
コンサート中、マイマイとナッキーがチューするところで、 千聖がこっちを見ている。
今日はえりの位置。
アクセる☆ビリー!
いつの間にかスマイレージ登場。
審査員なので、どうしていいのか。
最後に歌披露。 短い。
おはスタ
いかん、どうしても笑ってしまう。
さきが本番に弱かったら、えりか様なんかどうなるんだか。
それ、さきが自分からした変顔だから。
北神未海&氷室衣舞with小川紗季からのお知らせ(3)
おはスタおわりらしい。
スッキリ!!
さきの顔がチリ映像で隠れている。
見慣れない衣装と思ったら、アルバムの宣伝か。 天の声はDD。 ペンキでらくがき。
今日の公式Discography更新
シングルV「シャイニング パワー」
Berryz工房
アイドルール
リルぷりっ
01アイドルール
02.ヴィラヴィラヴィロー!
03.アイドルール(オリジナルカラオケ)
04.ヴィラヴィラヴィロー!(オリジナルカラオケ)
<初回生産限定盤>リルぷりっスペシャルカード(仮)封入
<通常盤>初回プレス分:リルぷりっステッカー封入
タイトル未定
おはガールmaple with スマイレージ
〈初回生産限定盤〉DVD付
タイトル未定
真野恵里菜
〈初回生産限定盤〉DVD付
Blu-ray Disc.℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜
℃-ute
アロハロ!4 モーニング娘。Blu-ray Disc
モーニング娘。
℃-ute Cutie Circuit 2010 〜9月10日は℃-uteの日〜
℃-ute
女と男のララバイゲーム
モーニング娘。
01.女と男のララバイゲーム
02.愛され過ぎることはないのよ
03.女と男のララバイゲーム(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
〈初回生産限定盤C〉DVD付
初回生産限定盤A、B、C、通常盤(初回プレス分)ともにイベント抽選シリアルナンバーカード封入
シングルV「女と男のララバイゲーム」
モーニング娘。
10/14(木)
今朝テレビ見ていたら、思いがけないところに「ミンキーモモ」が。
結局、12時間くらい落ちてたみたい。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #80
新嗣永憲法80条「集合写真のイラストを描くときは自分を一番可愛く描く」 自分が一番可愛いがネタみたいじゃん。
これはラジオ放送直前の収録?
桃子のラジオは眠いので聴かない。
ひとめぼれって何?
桃子は嫌な人。
「わたしのせいにしないでください」
「シャイニング パワー」「雄叫びボーイ WAO!(スパークVer.)」
写真集は1週間後発売です。 イマイチ宣伝が足りないような気が。
12分57秒。
1人で初めての生放送!RT @Smileage: ★ ...
10/16(土)ニッポン放送「サタデーキューティナイト アイドルスタジオNo.1」(福田)19:00-19:50
ギリギリかぶっていないのか。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #33
ゆうか、かなり声悪い。
ゆうかは鯖の味噌煮が好き。
かのんは、魚の骨が刺さって取れなくて病院に行ったら、 イチイチいろいろ質問していたら理屈っぽいと言われて、逆ギレ?した。
「じゃびる」って、おじゃんになるみたいな意味らしいね。
眼帯をしているアニメ、それは綾波レイだな。 さすがかのん。
あごが出ている人にあこがれがあった。 今はないってことは。 ゆうかは今もある。
ゆうかは、ウニ食べたことない。 今度桃子になんとかおごらせてほしい。
かのんは、エビフライが嫌い。 フライが嫌い。 かのんちではうまく揚がらないのか?
ゆうかは、朝家の扉を開けたら、へびがいたことが3回ある。 舌をピロピロリンってやってた。
リルぷりっはあくまで友達。
「アイドルール」ほとんどOPと同じだった。
おはスタ
おはガールのバトンが売られる?らしい。 さきにも商売っ気が(違います)。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #12
今日も途切れ途切れだなあ。
3人しかいません。 あやかがレコーディング中らしい。 たっぷりおしゃべりとかしてるんじゃないの?(違)
2分でオフラインになった。
復活した。
「ちょうじゃの列」、「蛇の道はへび」だから。
イベントの人が増えていたらしい。
今日は「テストの花道」の収録があった。
パパがポケモンやってるので、ゆうかができません。 今は眠くならないように自粛している。
舞波とちがって、いちごの銘柄について語りつくすかのん。
さきちぃーの笑顔の秘密。 電気消さないで寝るのは、あやかには迷惑。 テレビがついていないと怖くて寝られない。
捨て犬の秘密。 「捨て犬」はいちおうゆうかに相談した。
さきはパシリ。
かのん「年下だからね」
あやか「関係ないよ」
USTREAM見ながらYoutubeなんて無理だよ。 ってか、一斉に見るように呼びかけてだいじょうぶなの?
舞台「三億円少女」の大阪公演の前日チケット予約に関し ...
チケットあります。
10/15(金)
凄い!RT @hello_shop 今週10/16( ...
これはののの出演とは関係ないよね。
「同じ時給で働く友達の美人ママ」ミュージックビデオ和田彩花ver.公開スタート!
ゆうかのは3日で7万行ったらしい。
でも、安心はできない。
FRIDAY
ロリキュートっていったい。 まあ、ロリでキュートでないってのもあるけど。
カラー3Pで、こんな水着ありますよ、みたいな。
おはスタ
おとはちゃん来た〜〜〜!(違)
1週間おつかれいな。
アイドルール - ディスコグラフィー - スマイレージ公式ウェブサイト
初回盤の大きな画像が見られるよ。
スマイレージのTAKEOFF #42
移動のときは、寝る。 ゆうかは、みんなが寝ているときに起きていることが多い。 そうでもないといろいろなところから。
アニメでアイドルが出てきて「キャー」。 アニメの見すぎです。 自分たちのアニメか。 でも、現実は。
あやかがまとめている。
文化祭行きたい。 体育館かよ。 さきの学校で呼ぶように言われた。
18分14秒。
Berryz工房 1分劇場 その103
大阪やるよ。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子「歌詞の意味を理解するのが大変だった」
JCBホールははじめて。 まだ何をやるかきいてない。 高校なのでバンドっぽく。 高校といえばメイド服。
「墾田永年私財の法」って中学では習わないんだっけ? どこがセクシーなのだろう。 何かでも、さゆのラジオのパクリがあった気がする。
今日の公式Discography更新
マイ・スクール・マーチ
おはガールメープル with スマイレージ
〈初回生産限定盤〉DVD付
MORE FRIENDS
真野恵里菜
〈初回生産限定盤〉DVD付+年賀状応募券入り
〈通常盤〉初回プレス分:年賀状応募券入り
見落としていたらしい。
10/16(土)
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
10/20(水)&27(水) 文化放送『オードリーのシャンプーおじさん』(小川)21:30-22:00
27日は仰天とモロかぶりじゃん。
*塩田泰造のムギムギデイズ* 三〇〇〇〇〇〇〇〇円少女 大阪公演カウントダウン Part2
ななみってめがねするんだ。
はやくでかける準備をしないと。
大阪
鶴橋で食事をして、そこからジョギング。
大阪城公園を通ると幼女がたくさんいる。 大阪城ホールでミキハウスの展示会かなにかをやっているらしい。 入場無料ということで、もうちょっと時間の余裕があれば見に行けたのに。
14:15 シアターBRAVA!前着。 ここは以前はMBSホールと言ったんだな。 お笑いのイメージが。 すでに入場列ができている。 ここはスルーする。
京橋駅を下見してきて、それから戻ってくる。
14:45 入場。
グッズも気になったがスルーして客席へ。 今日はC列なのでセットもよく見える。 質感がよくわかる。 手すりなんかいまにも折れそうに見える。
前回と全然違う曲がかかっていたが、メモしてこなかった。 ええっと、「とんび」?とかかかっていた。
振り返ると、一番後ろまで客がいるように見えた。 2階は封鎖。
15:00 開演。
桃子は今回も現代パートで、ミドリだっけかな? 旅館の娘の友達。 かりんといっしょに出てきたんだけど、 桃子とかりんが離れていて、同時に見ることができない。 どうすればいいんだか。 そうしたら、そのうち話の流れと関係ないところで桃子とかりんが並んで なにやら演技をはじめた。 ただ、意味はよくわからなかった。
かりんは、まだ桃子より小さいなあ。 かりんは何月生まれか知らないけど、小6この時期に桃子より小さいとなると、 標準より小さめだな。 でも、足の長さは桃子より(汗)。 桃子の足のコンパクトさは国宝級!(おい)
旅館の娘は、キャプテンがやっていたところを梨沙子だったかな? そして、桃子が前にやっていたレポーターが千奈美。 千奈美はまったくネタっぽいところがなかった。 あの役は桃子以外の誰がやっても地味になるのだろう。
もっとも今日の桃子は地味だった。 見所は歌うところくらいかな。 かりんのほうが目立っていた。
冒頭は、千奈美がやっていたところが茉麻。 茉麻のほうが迫力がある。
そして、主役は雅。 最初、やたらとあせっているように思えたが、そうでもなくなってきた。
昭和43年パートは、キャプテンとななみが姉妹。 ななみはスカートの丈がひざ上15cmでドッキドキです(死)。 いろいろ萌えどころがあった。 「I」「Y」とやるところとか。
もうキャプテンとあまり身長が変わらない。 150cm近いね。 ななみは標準よりかなり大きい。
遅れて出てきた友理奈は前回と同じ役。 友理奈以外がこの役をやるところが想像できない。
16:58 終演。
公演時間 1時間58分。
すぐにアフタートークショーに。
雅呼ばれる。 依子役が終わっての感想、「泣きそうです」。 今日やってみての感想、「泣きそうです」。
リハで、ちゃんと対応してくれたみなさんのおかげです。
最も印象的なシーンは?「全部です。 依子に入り込むと周りが見えなくなる。 可愛いので真似しようと思うけど、メンバーからキモイと言われそう」なるほど。
ここで下手の袖から×が出ているらしい。 なんの×なのか本人もよくわかっていないらしい。
ななみとハカイダーの人とキャプテンが登場。
大阪で行ってみたいところ
雅「大阪城」
ななみ「たこ焼き屋さんに行きたい」
雅「可愛いから私もそう言えばよかった」
佐紀「道頓堀に行きたい」
大阪でやってみた印象は?
ななみ「なんか新鮮で楽しかったです」
佐紀「みやの涙がずるいなって思いました」
佐紀「昨日から泊まりで、みやと同じ部屋で、 ヘアバンドしてユッティ?をやった」
結局、キャプテンだけ実演させられたが、意味が分からなかった。
17:12 終了。
さあ、今日はJRで帰ってきて少し楽したので、今から頑張って録画を見るか。
テストの寄り道
冒頭に彩花。 でも、受験勉強の話をされてもなあ。
花咲かタイムズ
豊橋まつりのレポートを。 あやかとかのんがうなぎを。 かのんがうなぎをつかもうとするも苦戦。
ゆうかとさきは豚肉。 口に入っていてレポートができていません。
幼女が見てるよ。
ディズニーのほうもある。 現場からVTR振り。 呼吸が合わないのはいつものこと。
今回もあやかとかのん。
スタジオと話がかみ合わない。 「見に来てください」。
王様のブランチ
のの登場。 名前は画数にこだわっている。 「空」をつけたい。
「買い物の達人」にフットボールアワー。 それでハロショに。 岩尾が一人で入るのが恥ずかしくて入ったことないって?
パイナップルの衣装。 「雄叫びハウス」は2回しか見に行っていない。 Berryz工房で好きなのはとか。 ガラスを開けて衣装を見る。 ああ、相思相愛なんですね(違)。
生写真は修学旅行のと同じくらいの安さです。
結局梨沙子のしか買ってない。 実はいろんなものが売ってるんだねえ。 1万円を軽く超えている。
梨沙子は大阪だから見てないよ。
イントロクイズ。 「付き合ってるのに片思い」にツッコミが。 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」はののも聞いてわかったっぽい。 まあ、いっしょにツアーやったから。
のの、梨沙子好きってはじめて知った。
玄関を開けた瞬間にママになります。 パパは怒らない。
最近茶色にハマっていて、それで模様替えを。 黒じゃん。
パンは難しいよ。
運動会のTシャツ。 149。 これを視聴者プレゼント。
アルバム紹介。 これがののの「さんぽ」か。
アイドルになりたいって言ったら苦労話をする。
土曜天国
夜8時からやるよ。
サタデーキューティナイト アイドルスタジオNo.1
これって本当にかのんだけでやるのか。
時間がないので明日送り。
これって生なの?
ええじゃないか豊橋まつり
最初にスマイレージ登場。
「夢見る 15歳」
あやか、かなり声おかしいな。
ゆうか「びしびし行こうと」
他局なのは関係ない。
「プリキュア」はライバルだけど、さきは関係ない。
1万人の話を。 「同じ時給で働く友達の美人ママ」
かのんの靴が脱げた。 ひもはちゃんと結んでおかないとね。
15分16秒。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
これも明日回し。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
10/10大阪個別握手会/イベント MJ放映 紗季 憂佳
10/11名古屋個別握手会/SCイベント - 憂佳 花音
10/12撮影 - 紗季
10/13おはスタ(紗季)/バトン練習(紗季) - 紗季 紗季
10/14テストの花道収録(彩花)/レコーディング/FCラジオ/UST放送 - 彩花 憂佳
10/15ツアーリハーサル - 憂佳
10/16豊橋まつり/ラジオ生放送(花音)/おはガールとのリハーサル - 憂佳 花音 憂佳
10/17(日)
サタデーキューティナイト アイドルスタジオNo.1
あ、生放送って言ってるわ。
豊橋から帰ってきたところ。 有楽町ニッポン放送玄関前。 寒い。
スタジオに戻ってきました。 自己紹介を延々と。 パッヘルベルのカノンから。 あと、蓮の花が開くときに音が鳴る。
「同じ時給で働く友達の美人ママ」
ニッポン放送のアナウンサー35歳が。 かのんパパは39歳。
娘の気持ちが分からない 思春期人生相談
中2くらいのとき反抗期だった。 ネット動画を見てたら怒られた。 中2なのに違法行為を。
かのんが出てこない時間が長い。
テスト勉強中に教科書にゲームを挟んでいてお母さんに怒られた。 ゲームはすぐにセーブできない。 DSはすぐに電源OFFにできるぞ。
中学もあいさつが当たり前。
ありがとうを言って相手が喜ぶ顔を見る。
ニッポン放送はもう終わり。
26分6秒。
スマイレージスペシャルミニコンサート in日本大学砧祭
学園祭で握手会(汗)。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
お姉ちゃんに新しい猫が、貧乏のはずなのに。 友達に2匹もらった。 名前はセーラとアル。 世界名作劇場にハマっている。 キッズステーションでも見ているのだろうか。 セーラあわびゅ事件。 もちろんふみつぶしてはいなかった。
アイドルサマーフェスティバルは、番組終わりの告知で知った。 それで調整してもらって行った。 スマイレージはもこもこした衣装で出てきて、それを脱いでいった。 裸の大将言うな。 ヴィジョンで紹介されたのに、ノーメイクで後悔。
さんまのせいでいつも寒い。 夏なのに寒い思いしなければならないって不条理だよね。 私はどこかに行くときは真夏でも長袖。
今度は女子高生の役で制服を。 まだ痛くない。
ダンスを練習をサボってきたときのテクニック。 最近は通用しない。
Girls News モーニング娘。道重さゆみ 3Dで可愛さ倍増!
倍増とは言ってないのか。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #29
サブタイトルがゆうかが使いそうなダジャレ。
クラスメートがずいぶん変わったような。
ハロウィンロリポップ
水・緑・ピンク・紫・オレンジ
この動画(というか照明)ではとてもそうは見えないんだが。 やっぱり真ん中がピンクなのね。
今回はえらく視聴者数多いね。
この曲、何のカバーだっけ? 泣ける。
ゴミはゴミ箱へ。 小中学生に説教される大の大人。 このネタやったら、500人突破して急に増えた。
こっからゴルフへ。 パパは予選落ちだけど。
歌の楽園
青鬼の端の子が入ったころの舞波っぽかった。
これ、本人が歌ってたけど、次週がアニソン特集だからか。
「赤く眠るタコの星に」も。
MUSIC JAPAN
先週の続き。 おたまリレー。 あやかだけはちゃんと走ってるね。 ほかは歩いているのとあまり変わらない。 ゆうかが作ったリードを広げてスマイレージが優勝。
いちゃもんつけている声が誰かに似ていると思ったら、田村淳本人だった(汗)。 「オジサン」って言ったのあやかなのに、ゆうかがとばっちり食ってる。 さきは反撃を。
チケット到着
D列(汗)。 はじめて2階があたったと思ったら。
なんばhatch
2階、153席しかないのか。 まあ、ここなら2階後ろでも近いとは思うが。
「同じ時給で働く友達の美人ママ」和田彩花Ver.ミュージックビデオ
これ、だいじょうぶなんだろうか。 もう週末終わろうとしているのに。 実際の数はわからないけど。
Berryz工房 1分劇場 その106
ゲキハロの主役終わったってやつか。
写真集の宣伝しないと。
10/18(月)
Berryz工房 1分劇場 その109
ななみはやっぱりコメント苦手。 かりんが苦笑してる。
おはスタ
今日も暴れてた。
テストの花道
東大に潜入。
あやかはおバカのプロになるのはどうだろう。
もう「いい国作ろう」って言わないって、前にどこかのテレビでもやってたけど、 今の高校生は昔のまま覚えているらしい。
道重さゆみ 公式ブログ/ただいま
「ピラメキーノ」今度はスタジオだよね。
デヒのブログ >> 三億円少女〜ありがとう〜
かりんの巨大写真。
浜松町グリーンサウンドフェスタ  ー浜祭ー
今年もやるらしい。
10/19(火)
アロハロ!Berryz工房写真集「虹色ベリーズ〜Berryz工房 featuring Ruvap&Lycha〜(仮)」
「人気ブランドとコラボ!」だそうです。
11/18発売。
☆スタジオアリス♪♪〃☆|「のんピース」
もうそんな季節か。 でも、数えで4つじゃなかったっけ?
将来のことねえ。
あまり小さいと着物がなかなかしんどいとかあるらしい。 着物にしなければいいのにとも思うが。
「同じ時給で働く友達の美人ママ」和田彩花Ver.ミュージックビデオ
週末はさんで4日で5万行ってない。 けっこうまずい。 なるべく見るようにしよう。
*塩田泰造のムギムギデイズ* 真夏の真冬の雨天炎天灼熱ロケ。三億円事件当日スナップショッツPart2
写真集か。
We Can☆Girls 今日の日直日誌: ちいきせいそう
ピンボケいやん。
おはスタ
ミニドラマに小学生。
ロンドンハーツ
ああ、やな番組。
知らんのによく格付けしてるな。
オリコンウィークリー
10「おしゃれマイドリーム/エレガントガール」7325 参考
34「同じ時給で働く友達の美人ママ」2088 累計26046
ハロプロ公式に無いので参考扱い。
当落判明
12/25 スマイレージ 大阪 当選
さすがにこれは外れない。
10/20(水)
FIVE STARS ℃-ute #55
ゲスト、新垣。
メンバーとはメールしない。 「そりゃそうだよね」。
ヘタレ、えりほどじゃない。 吐血のシーン。 ペットボトルで。
ナッキー、一人暮らししたいよ。 大変だと言われると、1週間体験を。
「同じ時給で働く友達の美人ママ」和田彩花Ver.ミュージックビデオ
昨日の夜からほとんど数字が動いていないが、だいじょうぶなのか?
嗣永桃子写真集「ももち図鑑」
何軒か回ったが見つからなかった。 だいたい、入荷しても遅いんだよね。
最後に近所の書店に行ったら、1冊だけ置いてあった。 今までの労力はいったい。
まだ読んでいない。
ハワイなので水着多めになってます(汗)。
ロリキュートは似合うんだよね。 これはなかなかないと思う。
嗣永桃子、キュートなソロ写真集発売 コスプレにビキニ…
たくさん写真あります。
あと、
オトナの桃子…ビキニ写真集発売
Berryz工房 嗣永桃子「念願の格好」できた!
レコメン!
なんとなく気になることが書いてあるが。
オードリーのシャンプーおじさん
さき登場。
「美女学」かなんか見ていて、PVにののが出てた、そのへんか。
面白い人がいい、でも笑わせてくれなくてもいい。 春日はない。
アルバムの宣伝を。
11分38秒。
今日の公式Discography更新
会いたいロンリークリスマス
℃-ute
〈初回生産限定盤A〉DVD付
〈初回生産限定盤B〉DVD付
通常盤
Fantasy!拾壱 (読み:ファンタジー ジュウイチ)
モーニング娘。
<初回生産限定盤>DVD付
<通常盤>フォトカード1種封入
Hello! Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜
V.A.
01.OPENING〜ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
02.VTR映像(メンバー紹介)
03.MC
04.○○ がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
05.元気者で行こう!/真野恵里菜
06.Danceでバコーン!/℃-ute
07.本気ボンバー!!/Berryz工房
08.青春コレクション/モーニング娘。
09.MC
10.愛すクリ〜ムとMyプリン/続・美勇伝
11.抱いてよ! PLEASE GO ON/High−King
12.MC
13.チュッ!夏パ〜ティ/スマイレージ
14.ぁまのじゃく/スマイレージ
15.・桃色片想い・/真野恵里菜
16.春の嵐/真野恵里菜
17.MC
18.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜/℃-ute
19.FOREVER LOVE/℃-ute
20.抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房
21.ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
22.MC
23.泣いちゃうかも/モーニング娘。
24.ここにいるぜぇ!/モーニング娘。
25.MC
26.スキちゃん/スマイレ−ジ
27.世界は サマー・パーティ/真野恵里菜
28.まっさらブルージーンズ/℃-ute
29.スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房
30.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜/モーニング娘。
31.MC
32.元気ピカッピカッ!
【特典映像】
特典映像1
【朝公演】日替わり曲より
1.DESTINY LOVE/High−King
2.ロックの神様/Buono!
特典映像2
【夜公演】オープニングアクト
1.モーニングチャイム!!!/おはガール(小川紗季)
2.リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!/リルぷりっ
10/21(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #81
写真集の発売日です。 メガネが萌えポイントなの? メガネだけはわからないなあ。 広末涼子もわからんけど。
新嗣永憲法81条「集合写真を撮るときは体の大きい人の隣に行く」 体も小さいほうが可愛く見えるからね。
弟におかずを作ってあげた。 肉はなかったのかよ、と思ったらあったけど調理法がわからない。 ねえねえも18歳なのでそろそろ料理も作れないとと言われた。
それはたぶん「天賦の才能」。
5歳の男の子の役。 イマイチ。
ピアノは、エレクトーンを小4から1年。 幼稚園の資格を取るにはピアノができないと。 でも、そんなにできなくてもいいんじゃない? やっぱり幼稚園と小学校と両方取れるところなのか。
桃子の部屋にカレンダーはない。 ばあばの家にカレンダーが貼ってある。 で、桃子が写っている月でストップする。 そういうもんだよね。
「シャイニング パワー」「ちょっとさみしいな」
「ラジオ番組表」に載ってるよ。
13分24秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #34
ナッキーたちの映画はまだ見ていない。 ゆうか「ダンボールとか用意する」そうすれば3Dも防げるらしい。
かのんが姫と呼ばれて、ゆうか「ゆうかなんで姫じゃないの?」。
なっちのタオルとヘアバンドがパワーアイテム。 ああ、変な石じゃなくてよかった。
韓国に行ったら焼肉食べたい。 かのん、詳しいな。 おしりダンスのことなら桃子に。 それよりクレヨンしんちゃんらしい。
「スキちゃん」を久しぶりにCD音源で。 心が洗われるようだ。
ゆうかはお湯役。
高1なのにつんくに「悪ガキ」と言われたのに不満たらたらのゆうか。
おはスタ
今日さきなのか。 明日なにかあるのかな?
バトンを売らないとね。
「同じ時給で働く友達の美人ママ」和田彩花Ver.ミュージックビデオ
たぶんもう少し。
生放送中に達成できるといいね。
ゆうかはなんとか10万突破したいところ。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #13
いつも出だし調子悪い。
ああ、かのんとあやかの位置が変わっているのか。 のどが痛い。
ブーツがふっとんだのはシンデレラだから。
春日が髪をセットしていないところを見た。
かのんは、オフでくら寿司に行ったら、なんか当たったらしい。
ゆうかのダジャレに対し、ブザー押し間違い。
さきがお茶を飲むタイミングで、かのん「笑顔の秘密を」。
お絵かき大会。
それはめんたいこじゃなくてめんたいこくちびる。
モツ鍋になぜか強い拒否反応のさき。
ゆうか「アイドルは鼻つまらないの」いやいやいや。
下のコンビニにパシリ。 その間に、黒いテープをまゆげに貼ろうとゆうかは言ったが、 青いテープしかなかったので、それを貼ることに。
大阪のセットはアレがある。
シンデレラだけど掃除は苦手。
自分が可愛くないのは許せないゆうか。
ゆうかもあやかバージョンを何回も見ている。 まあ、リアルタイムに反映されないからここで達成というわけにもいかないよな。
えりか様の壁紙?
ハロウィンパーティね。 東京女子流は関係ありません。
HALLOWEEN PARTY 2010
これらしい。
スマイレージ公式落ちてるね。
10/22(金)
三億円軌跡|サイト☆ユースケ
かりんとななみの大きな画像。
「同じ時給で働く友達の美人ママ」ミュージックビデオ小川紗季ver.公開スタート!
これが一定回数行ったら、お蔵入りになったやつ流せばいいのに、 と思ったんだが、やらないね。 このままだとどういうことになるだろう。
10/23(土)スマイレージ1stライブツアー渋谷C.C.Lemon ホール公演をUstream生中継決定!
明日の19時から。
大の大人が駄々こねてる。
スマイレージ、明日のC.C.Lemonホール夜公演を生中継
ナタリーにも出ている。
スマイレージのTAKEOFF #43
日本はちっちゃいほうではないと思うけど。
「ロックンロール〜」で覚えるから「大阪県」になる。
ゆうかは貧乏なのでお肉の種類がわかりません。 ああ、同じようなこと言われたな。 外で「牛すき」って言うなってね。
バトンが成功しないとおはガールの名前が決まらないという状況が。
ゆうかは、ダジャレが思い浮かばないのがスランプ。
かのんは老化。 桃子を見習わないと。
次回はさきのソロトーク。
25分57秒。
何年前カナァ?|「田中れいなのおつかれいなー」
そんなこともあったっけかねえ。
DVDを買ったけど、何度見ようとしても途中で寝てしまったという思い出が。
痛快!ベリーズ王国
公開録音は無理。
友理奈だと曲が変わる(汗)。
埼京線だと思っていた、スペジェネ。 いや、やっぱ山手線だけはないだろ。
雅はツンデレでいいじゃん。
誕生日に弟にメールを送る。 ふだん会ってないのか?
イメージカラーは勝手に決められる。 当たり前だ。 雅「緑といえば古着」。
10/23(土)
花咲かタイムズ
あとから30倍速で見ていたら、一瞬スマイレージが映った。 何かと思ったら、上高地のグルメレポで、 「うまい」「ウマイレージ」という流れで。
あやか・かのん。
まあ、これは行きたい人向けのコーナーだから。
嗣永桃子DVD 『ももち DVD図鑑』 ダイジェスト
ああ、もう流してたんだ。
動きにいつものキレのなさが足りないような気がする。
B.L.T. 12月号
判が変わって、ずいぶん縦に長くなった。
「B.L.T.U-17 Vol.16」が出る。 そして、スマイレージがイベントをやる。
再来週のイナズマイレブンってやっぱりやらないんだな。 今盛り上がっているのに。
リルぷりっ
#32 とどけ、リルぷりっの歌☆ぷりっ!
#33 ぷりぷりキューピッド☆ぷりっ!
#34 ひめさまげきじょう☆ぷりっ!
#35 魔法カードでOh!たいへん☆ぷりっ!
カラー1P。
おべんとうの歌の感想。
透け透けでーす(汗)。
秋の遠足向けにどうぞ。
カラー1P。
スマイレージのスマイルストレージ 第10回
ツアー初日のレポ。
ねむいのれす。
UTB 12月号
モノクロ1P。
もも♥プロ Vol.5
写真集の宣伝。 バッグはちゃんと予約が入ったらしい。
カラー5P。
写真集から。 これはエッグの話だな。 新たな展開があるってことか。
あと、愛理とかスマイレージとか。
コンサート終了後、囲み取材しました! #smilea ...
写真あり。
予定はございません。申し訳ございません!RT @nu ...
自分が悪くないのに謝ってはいけません。
あともう少しでカレーができる。 食べながら鑑賞予定。
スマイレージ 1st ライブツアー 2010 秋 〜 デビルスマイル エンジェル...
19時より。
なかなか映像がこないが。 すでに3000人突破。
オフラインになった。
まだ始まっていないのか。 つんく得意の公演の間の直しか? さゆが抗議していたのに。
トラブル中の会話が。
3000人視聴しているから繋がらないとか勘違いしている人が多いようだ。 あと、放送できないから開演しないとか。
はじまってるじゃん。
音、ひどいなんてレベルじゃないな。
今日はセリフ言えたらしい。
紙芝居状態なり。
この音の状態だと、後日聴きなおすことはなさそうだ。
このままだと、スマイレージは今回も流さないほうがよかったレベル。 急遽決まったし、準備不足なんだろうね。 慣れないことさせるなというスタッフの怨嗟が聞こえてきそうだ。 情熱だけでなんでもできると思ったら大間違い。 毎回問題なく放送される東京女子流は、 きっとスタッフがちゃんと教育されているのだろう。
MCはじまったが、画面はまっくら。
ゆうかのダジャレは、いつにもましてアレ。
1分に1コマくらいか?
オフラインになった。
リロードしたら復活した。 音はあいかわらず悪い。
もうサッカー見るよ。 フィギュアは録画で。
ああ、即興劇か。
さきが学級委員は変わらない。
ゆうか、飼育委員のつんく
あやか、ゴリラ
さき、迷子の5歳女の子、来た〜〜〜!(違)
かのんが聞き取れなかった。
オフラインになった。
人形劇が音だけに。 アップにならないけど、どうせ紙芝居だから関係ない。
別バージョンはないのか。
やっぱり出てくるの早い。
ゆうかの最初のダジャレ、聞き取れなかった。
終わった。 おつかれんこんさらだ。
終演後のコメントをしているようだが、ほとんど映らない。
チケット到着
21時過ぎに来るのはいつものこと。
画像はどこかで見たものだが、全体的には見たことない感じ。
席はバルコニー。
JCBホール
う〜ん、第1バルコニーだからまだましか。 写真もあるけど、イマイチよくわからない。
花音、世界一ならパンチラ!?
冗談なんです。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
ひさしぶりにリアルタイム聴取。
負けたらたいへんなのはおねえちゃんじゃなかったっけ?
中学入試は偏差値30だった。 面接で衣装で清楚に見られて受かると思っていた。
おねえちゃんはなんでも泣く。 ウソ泣きでも涙が出る。 舌で喉をつつくと涙が出る。 さゆは舌が短いので出ない。
おはスタはリハーサルは眠かった。 小春はあいかわらずだった。 昔はよく出てたのに。
さゆとジュンジュンで店に行ったら、 さゆだと気づかれてちょっとばれにくい席を用意されたが、 双子とか姉妹とか言われた。
新曲はアダルトタッチだそうです。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
10/17撮影 - 紗季
10/18撮影(彩花)/ラジオ収録(紗季)/FIVE STARS収録(憂佳・花音) - 彩花 紗季 花音
10/19オフ/撮影(彩花) - 憂佳 彩花
10/20おはスタ(紗季) - 紗季
10/21おはスタ(紗季)/美女学収録/UST放送 - 紗季 花音 憂佳
10/22福岡イベント - 憂佳
10/23ツアー渋谷 - 憂佳
10/24(日)
スマイレージ、日本一のミニスカで少女時代と勝負…初の単独ツアー
ああ、そういう文脈なのね。
スマイレージが初の単独ツアー開催、「世界一を目指すとパンツが見えちゃう(笑)」
インタビューと画像もたくさん。
ゆうか、どうしても眠そうにみえる。
スマイレージ東京初単独ライブで天使と悪魔の笑顔全開
こちらはコンサートの写真もあり。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #30
アイドルと同じステージに立とうなんて思っちゃいけません。
バース・デイ
この子可愛いな。
おバカではダメらしい。
アップフロントチャンネル リスト
だいぶ形になってきた。 もう少しでリリースにしたい。 あとは、このチャンネル外の動画をどうするかと、 日付順の並びがおかしいのをどうするか。 分類もきちんと考えないと。
よく見てみると、二桁の視聴回数の動画が5つもある。
スマイレージTwitter講座 〜ハッシュタグ編〜
2010.5.23 スマイレージTwitterイベント
yokoku-UpFront_43
スマイレージメジャーデビューへの道#8
2010年3月3日Berryz工房6周年!
ほとんどスマイレージ関係。 同じ動画なのに違うIDがついているのか。
そういえば、リルぷりっもいろいろあったな。
『リルぷりっDS ひめチェン!アップルピンク』紹介ムービー
『リルぷりっDS ひめチェン!アップルピンク』CM
『リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!』CM〜アニメからゲームへ篇〜
『リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!』CM〜デビュー篇〜
SHOPRO さんのチャンネル
ここにもリルぷりっ再生リストがある。
歌の楽園
魔法少女特集ならリルぷりっを。
ハーロック来た〜〜!
「同じ時給で働く友達の美人ママ」前田憂佳Ver.ミュージックビデオ
10万行った。
Berryz工房 1分劇場 その111
京都から。
Berryz工房 1分劇場 その112
銀座の方はその衣装か。
お気に入りページは読めた。
10/25(月)
ドガドガ7
ドガドガ7 Vol.29(5:28)
マンガ朗読大作戦 !! vol.14(6:12)
ドガドガ7 Vol.28(5:58)
四字熟語 嗣永桃子(1:12)
マンガ朗読大作戦 !! vol.13(6:06)
ドガドガ7 Vol.27(5:40)
マンガ朗読大作戦 !! vol.12(4:48)
ドガドガ7 Vol.26(5:41)
ドガドガ7 Vol.25(5:49)
ドガドガ7 Vol.24(6:02)
ドガドガ7 Vol.23(5:36)
マンガ朗読大作戦 !! vol.11(6:15)
ドガドガ7 Vol.22(5:55)
ドガドガ7 Vol.21(6:03)
ドガドガ7 Vol.20(6:58)
ドガドガ7 Vol.19(11:15)
ドガドガ7 Vol.18(7:55)
マンガ朗読大作戦 !! vol.10(8:46)
ドガドガ7 Vol.17(8:36)
マンガ朗読大作戦 !! vol.9(6:44)
ドガドガ7 Vol.16(8:42)
ドガドガ懺悔室?パトは何でも知っている? 嗣永桃子(5:45)
ドガドガ7 Vol.15(5:50)
マンガ朗読大作戦 !! vol.8(12:16)
ドガドガ7 Vol.14(7:30)
ドガドガ7 Vol.13(5:54)
マンガ朗読大作戦 !! vol.7(6:33)
ドガドガ7 vol.12(8:10)
ドガドガ7 Vol.11(4:25)
漫画朗読大作戦!! Vol.7(6:05)
漫画朗読大作戦 !! Vol.6(4:38)
ドガドガ7 Vol.10(5:04)
ドガドガ7 Vol.9(9:11)
漫画朗読大作戦 !! Vol.5(4:29)
ドガドガ7 Vol.8(4:28)
ドガドガ7 Vol.7(11:34)
漫画朗読大作戦 !! Vol.4(4:39)
ドガドガ7 Vol.6(7:42)
ドガドガ7 Vol.5(5:50)
漫画朗読大作戦 !! Vol.3(4:23)
ドガドガ7 Vol.4(4:55)
漫画朗読大作戦 !! Vol.2(4:51)
ドガドガ7 Vol.3(3:38)
ドガドガ7 Vol.2(4:30)
「アイドル☆声優オーディション」ケータイ応募方法♪(2:16)
ドガドガ7 Vol.1(5:38)
漫画朗読大作戦 !! Vol.1(5:52)
桃子が出ているものだけでもこれだけあるのか。 面白いのもけっこうあるので忘れないようにしないとね。
★ファンクラブ会員限定イベント★『S/mileage ...
そりゃあ当選するわ。
スマイレージ 初の単独ライブツアーで1stアルバム新録曲もいち早く披露
既報をよくまとめてある。
スマイレージ「今度は単独で」札幌市内でイベント
コンサートの間違いだな。
800人か。
Berryz工房 コンサートツアー 2010 初夏 〜海の家 雄叫びハウス〜
BD盤、6000円だって。 そんなに数出ないだろうしね。
10/26(火)
19時から20時の間に出ます!
じゃあ、その前に食事すればいいかな。
朝は暖かかったが、昼過ぎから風が強くなり気温がさがった。 栄に向かう途中も風が強い。
サタテン
18:38 オアシス21着。
客、あまり集まってないなあ。 近くに行くと、柵の中はかなり余裕があり、柵の外も空いていた。 けっこう近くに見える。
カメラは3台かな? 1台はクレーンについており、かなり客の頭上すれすれを走る。 事故、起こったことないのか?
キーボードで弾き語りなのだが、音悪いなあ。 NHKでもこんなもんか。
いちおう地下なので上で風が吹いていても、ここはさほど寒くない。
次にスマイレージという告知ある。 もう19時過ぎている。 1グループ30分以上あるのか? おねえさん退場。 今週金曜日放映という告知。
19:07 裏でコメント撮り。 3回声が聞こえた。 番組冒頭部分だっけ?
おねえさん、出てくる。 声だし等。
19:11 スマイレージ登場。
いつもの青い衣装。 ゆうか、かつてないほど顔が丸く見える。 どうしても眠そうにみえる。
まず、「スマイレージです」をやるが、ゆうか遅れる。
1. 夢見る15歳
ゆうか、「つづ、つぎに、」と何度か言い直す。 また、少しむせた感じ。
さきが「スッキー」のところのリハーサルを。
2. 同じ時給で働く友達の美人ママ
終わって、なかなかお姉さんが現れないので、おろおろと。
おねえさん「テレビで見たんだけど、CCレモンホールで単独を」
あやか「(近くにある)もっと大きなNHKホールでやりたい」
さき「名古屋で初日を迎えた」
ここから座り。 ステージが高いのでそれでもよく見える。
自己紹介
さき「テレビに出ることが決まってから天むすが食べたい」
ゆうか「サタテンだけに、頭の中でさあ立てと」
あやか、いつもの宇宙ネタ。
かのん「名古屋には何度も来ているので、 そろそろシンデレラ城名古屋支部を作りたい」
おねえさん、すかさずシンデレラに反応。
かのん、つんくはシンデレラだと見抜いてくれた。 でなければそうじから抜け出せなかった。
今の名古屋はどこへ行ってもCOP10がらみの話が。 身近な生物の話題。
あやか「とらのすけは、鳥とかを見ると野生の顔になる」
ゆうか「はるとはなかがよくて小さいのに通じ合うことができる」
かのん「仕事から帰ってくるとうさぎがベッドで寝ていて、弟のよう。 たまにケンカしたい」
さき「家に虫が出てきたとき、こわいけど頑張ってるなあって思う」
おねえさん「殺さないの?」
さき、少し迷って、「さようならします」。
エコについて
あやか「ペットボトルのふたを集めてます」えー。
さきとゆうかも同じことやってる。 でもかのんはやってない。
かのん「お茶を持ち歩こうと思います」
つんくを最初に見たとき
さき、白づくめで台に乗って登場した。 どういうこと?
ゆうか「コンサートのリハーサルで、みんなステージにいて、 つんくさんは客席にいて、『ゆうかりん、社会の窓開いてるよ』と言われた。 そうしたら…」
ゆうかは、よく開いているわけではないと主張するが、 そういうエピソードはいろいろあるようだ。
なぜなにスマイレージ
他のメンバーの気になる行動を挙げる。
かのん→あやか、間違った言葉、全ての行動。 「なんとかかんとかで光栄です」というところを、「えいこう」とか、 細かな間違いが多い。
あやか「こういうことが気になる分類の人がいるじゃないですか。 でも、日本人だからなんとなく通じる」
あやか→さき
さき「やだー」
さきちゃんがベタベタしてチューしてくる。
さき「モーニング娘。の道重さんが コンサートでチューしてるのがかっこいいなと思って」
「ファンの人がゆうかとやりたいだろうなあと思って」
かのんもやるが、さきだと歩きにくくて、トイレにも行けない。
さき「ゆうかは受け入れてくれる」
ゆうか「いやいや」
ゆうか→かのん
足にすね毛を描いてくる。
ゆうか「となりにいて、ペンをゆうかに向けて、足に描く」
かのん「でも、描くとゆうかはにやにやしている」
ゆうか「してないよ」
かのん「ゆうかは白いので落書きしたくなる」
ゆうか「そんなに白くないよ」
かのん「『I LOVE かのん』と書きたい」
ゆうか「短パンはいて外に出るから恥ずかしい」
さき「ホントに怒ってる」
さきも描くけど、目立たないところ(?指で指していたから見えなかった) にハートを描くからそうでもないらしい。 かのんがピンクのすね毛とか調子に乗るので、
ゆうか「女の子なんだから、すね毛の話はもういい」
さき→ゆうか
なんでダジャレがパッと出てくるの?
ゆうか「ダジャレのコツは、コツコツと考えることです」
かのんにおねえさんにダジャレを考えてと言われて、
「なつきさんになつきます」
「なつきさんがなつきという名前だったことに感謝しています」
かのん「ゆうかを信じてました」
ゆうか「すね毛を描くくせに」
あやか「今日は寒い中ありがとうございました(←最初言い忘れた)。 これからもミニスカートと生足でがんばります」
さき「30歳になったら?」
おねえさん「29なんだけど」
さき「だったらだいじょうぶ」
かのん「そのときには、日本一スカートの長いアイドルになります」
19:43 終了。
おねえさんが帰らないでと言ったが、柵の外なのでサクっと帰る。
シャツ1枚だとさすがに寒さが身にしみた。
Berryz工房 「シャイニングパワー」ミュージッククリップ
友理奈センター。
桃子、だいぶ髪伸びたね。
berryzchannel さんのチャンネル
℃-uteについでBerryz工房も。 管理がたいへんなんだよ。
℃-ute 公式ブログ/
レコーディングがあったのは愛理だけのようだ。
当落判明
1/15 ハロプロ 金山 昼 ファミリー 当選
1/15 ハロプロ 金山 夜 ファミリー 当選
これも最近は外れてないね。
通算勝敗
170勝65敗。
オリコンウィークリー
39「同じ時給で働く友達の美人ママ」1926 累計27972
73「おしゃれマイドリーム/エレガントガール」8246 参考
10/27(水)
FIVE STARS ℃-ute #56
ゲスト舞美。 愛理とか全然来てない。
ミュージカルは曲からはじまるので緊張がほぐれる。
舞台とかやると仲がよくなる。
10歳の子がすごい。
ナッキーは将来、海外に住みたい。 ハロウィンに盛り上がらないのが気に入らないらしい。
イナズマイレブン
美幼女登場で盛り上がりも最高潮ですね。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
11/8(月)NHK総合「サタテン」25:45〜26:00
全国で見られるそうです。
ミッツ、事業仕分け・蓮舫大臣に対抗「3番目じゃダメなんですか!」
貯金して老後に備えるというのはゆうからしい。
Berryz工房 in 文化放送 浜祭 「ぷりぷりプリンセス」公開録音イベント
曜日が間違っているので注意。
メディア情報
10/27(水)TBS系「爆笑問題のパニックフェイス王」(道重さゆみ)19:00〜20:49
これ知らなかったけど、こっちではやっていない。
11/3(水) テレビ東京「ピラメキーノ(TX)」※野球中継の都合によりOA休止の可能性あり(夏焼 熊井)18:30〜19:00
雨乞いが必要らしい。
ハロープロジェクト通信販売
ANNEXとMega Bank1,2か。
明日ちょっと見られるかな?
仰天ニュース
あとでざーっと見た。
10/28(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #82
弟が修学旅行で日光に。 桃子も日光だった。 隣は女の子だったのかな?
新嗣永憲法82条「集合写真を撮るときは友達の方に手を乗せる」
女王様いじりのコーナー。 女王様は棒読みじゃないよ。 友理奈のマネをしているだけ。
劇場では出前でココイチ。 お子様向けのナンカレーを。 小学生もいるから問題ない。
ホテルはふだん一人部屋。 ハロウィンはなにもやらない。
弓道はA+だった。 それって出席率じゃないの?
「行け 行け モンキーダンス」の衣装は恥ずかしかった。
「シャイニング パワー」「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」
「ラジオ番組表」きのうだったのか。
12分41秒。
朝ズバッ!
一瞬映った。
めざましテレビ
こっちはちゃんと取り上げてた。 曲も流れた。
ミッツとスマイレージ「世界で3番目においしい仕事」PR
asahicomなのか。
ミッツ、100万円で「オカマ仲間と晩さん会ごっこ」!?
これはJIJIPRESS。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #35
かのんちのかぼちゃの馬車の駐車場のかぼちゃがくりぬかれている。
焼肉だいすきかのん。 あまりよくわかっていないゆうか。
ゴルフといえば、松本。
カレンダーで可愛いのはかのん。 ゆうか「あらら」。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #14
ゆうか、顔しか映っていない。
ハロウィンスペシャルらしい。 ゆうかはハチのかっこう?
渋谷CCレモンにあやかの友達が来ててすごく目があったら嫌がってた。
札幌に行ったときのゆうかの寿司の食べっぷりが。 わさびは苦手。
本人も知らなかったが、さきも応援隊長らしい。 いまひとつどういう企画なのかわかっていないが。 めざましテレビも出てた。 ホントだ、欠席のさきがゆうかの写真になっている。 ビデオの半透明の進行バーで見難くなっていたから気がつかなかった。
ゆうかのかっこうは、特にイメージはないらしい。 頭の上の触角が常に揺れている。
カンペ書く音が聞こえる。
ゆうかは今日はアホ毛がない。 立っている毛のこと?
ショタ大喜び。
ゆうかはめざましの音にあわせて足でリズムを取っていた。 でも寝ていた。
かのんは、さきがおはスタに出た日はその内容を言う。 ビデオに録ってあとで見ているかもね。
ゆうかは、さきが2回目に出てたときに見たけど、 内容を忘れてしまったので見たことを疑われた (ので見ていない、とも取れる)。
アルバムの曲は、パートがたくさんある曲が好き。
大阪ではアレが追加される。
やはりきょうのゆうかは一段と幼い。
ハロー!チャンネル、桃子はどんくさ王決定戦に。
先週の反省から、今週ははやめに告知を。
ああ、今日が最後だからか。
ゆうか、やっぱり幼い。
結局、どうなるかよくわからない。
3秒くらい遅延していた。
☆イベント出演のお知らせ☆|福原遥のオフィシャルブログ
11/3か。 行けない。
Berryz工房・須藤茉麻主演「ライトノベル〜」
心斎橋。
ディフェンディングチャンピオンが4位タイ!!
ひさびさに記事が。 まだ初日だが。
賞金シード確保にはもうあまりチャンスはない。 短縮になるかもしれないのは痛い。
ももち DVD図鑑
届いたけど、やっぱり見る時間が。
スマイレージのDVD Magazine Vol.4がなかなか進まない。 あれを見るとすぐに寝てしまう。 睡眠薬として使っているという話も。
10/29(金)
ラジオ番組表
立ち読み。
DJ人気投票で桃子は2位。 高1女子のいとこが田村ゆかりファン。 あのとき楽しかったね。 また聴いてみようか。
さゆは5位。 特に目新しいことはなかったような。
それ以下は見てこなかった。
ディフェンディングチャンピオン鈴木亨「日曜日は楽しい事があると思います」
あと2日、なんとか上位をキープしたいところ。
明日は見られないが、雨でもなんとかラウンドを消化してもらいたいところ。
ピラメキーノ
舞美はテレ東公認の貧乳なので、何を着ても似合います。
ファンががっかりするんだとか(汗)。
さゆの通知表。 さゆの小1の写真、萌えない。 成績は悪くはないと思っていたが。 さゆの音楽の成績がオール「よくできる」。 教師ってイメージで通知表つけるよね。
冬の青春18きっぷ発売決定 - 特別ルールで青い森鉄道「通過なら乗車可」
やっと決まったらしい。
スマイレージのTAKEOFF #44
さきのソロ。
最近おはスタでよくリハーサルとちがうドッキリがよくある。 ちょっと困っている。
シャワーだけで済ます。 若いのに。
明日は大阪。
11分16秒。
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! まいん歌のレシピ(3)
第3弾が出るそうです。
サタテン
冒頭、たぶんいなかった。
これが舞台裏のコメント撮りか。
本当は2曲やったあとトークだった。
ああ、ゆうかそう言っていたのか。
社会の窓トーク。
さき「やりてーだろうな」
すね毛トーク、だいぶカットされた。
まあ、編集したらこんなもんだろうね。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子は旅に出た。
リハーサルはいろいろ大混乱。 雅がセリフ間違えたとき、友理奈が分かってたんだけど、言えなかった。
野球のルールなんて知らなそうだから、クイズを出すよ。 「タッチアップ」とは? タッチアップって必然性のないルールだと思う。 昔なかなか点が入らなかった頃に、点が入りやすいようにするため。 今「ゴール」って言わなかったか? 「白い板」。
「ちょっとさみしいな」桃子のラジオのときは、 桃子の声がかぶっていてよく聞こえなかった。 キーボードの音が安っぽい。 コンサートの最後のほうにやるような感じ。
10/30(土)
台風はだいじょうぶそうだけど、やっぱ余裕持って行かないといけないだろうか。 そうするともう時間がない。
Berryz工房「シャイニング パワー」発売記念 ソロサイン会のお知らせ
こういうことやるんだ。
今日は傘持っていかなくてもいいかな?
でかけるときはまだ雨が降っていたが、すぐに空が明るくなった。
時間があるので鶴橋で降りる。 ここは2週間ぶりだっけ? 鶴橋駅前は焼肉店ばかり。 焼肉ってどうしてこう高いものばかりなんだろうねえ。 というわけで、ジョギングしながら店を探す。 地下でランチを出すというので行ってみると、バーのようだった。 そこにデイリーが置いてあったので見てみると、 例のコーナーがなっちの特集をしていた。 特に目新しいところはなかったが。
そっからまたジョギングして寄り道して地下街に入ったのがいけなかった。 すっかり迷ってしまい、しかたなく地上に出た。
14:48 なんばHatch着。
関係者受付に幼女の集団がいた。 当日券ではなく、関係者で入場のようだ。
席はD列。 やっぱりここはかなり近いね。 幼女の集団もすぐにやってきて最前列に座った。 幼女は4人で、あと大人の男女。
ステージは、中央が張り出している。 よくあるサブステージが舞台にくっついている。 そのために客がよりつまっている感じ。 まあ、印象だけだが。
セットもあって、魔法の国のイメージ? 入口が別に2つ用意されている。 階段があって高いところにもステージが。
15:02 開演。
ビジョンあったのか。 ロゴが浮かび上がる。
1. 同じ時給で働く友達の美人ママ
MC
2. ○○ がんばらなくてもええねんで!!
かのん、歌い忘れ?
MC
さき、今日リハーサルが終わってからたこ焼きがいっぱいあったので、 いっぱい食べた。
ゆうか「なんばHatchだけに、はっちゃけたいと思います」
あやか「みなさんにたくさんいじわるができるようにがんばります」
かのん「ハロウィンでかぼちゃが売り切れたので、 しかたなく新幹線で来ました」
あやか「花道があるのでみなさんをたくさん見れるようにします」
4. しっかりしてよ!もう
落ち着いたので、双眼鏡を取り出した。 ゆうかは髪を後ろでしばっていて、いつもと違う印象。
5. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
6. 乙女 パスタに感動
ゆうか、帽子をかぶるのに手間取って、フリが遅れた。
コントコーナー
になっていた。
さき、遅れて走って出てくる。
さき以外がじゃんけん席を決める。 あやか、ゆうかの順に勝って、 あやかはキープ。 なぜか「えー」と言われる。 かのん・あやか・ゆうか・さきの並びで座る。
歌詞を勝手に変える。
かのん「ダメじゃないの?」
さき「つんく校長に許可を取った」
「サンキュ! クレームブリュレの友情」の替え歌。 つんく作詞じゃなかったような。
「痛むハートには(カフェオレ)より(アイスオレ)かも」の カッコの部分を変えるのだが、 さきが「より」と「かも」の部分を「んん〜」と歌ったので、 ゆうかから「逆じゃない」とのツッコミが。
あやか「にぎやかよりこどくかも」
かのん、はずれてるよ。 「落ち込むよりやっぱスマイレージのライブ」だったっけ?
ゆうか「睡眠よりヤケ食いかも」
さき「とりにくより牛肉かも」「牛肉のほうが好きだから」
かのん「痛むハート関係ない」
さき「いいの」
さき「痛む傷にはばんそうこより自力でなおす」
しかし、スケッチブックがビジョンに大写しになり、そこには 「バーソーコ」と書かれていた。
かのん「シンデレラはかにょんだけかも」
あやか「あやちょよりあやちょかも」
ゆうかは歌がうまく歌えないことにこだわっていたが、 誰かからそこじゃないとツッコまれる。
ゆうか「悩むより病院」
だんだんおかしくなってきたのでお題を変える。
「さりげに(肩なんか…)」
かのん「さっきまで紫のTシャツだったのに緑のTシャツを着ちゃったりして」
あやか「急に美脚アイドルが海外からやってきて」
さき「おしりダンスとかいれちゃって」
ゆうかは、昨日?あった話を。 バターシュガークレープというのを買ったら、 皮しかなくて食べ応えがなさそうだと思っていたら、味もあまりしなかった。 かのんだかに言ったほうがいいよ、何度か言われていた。
かのん「みんながシンデレラだと信じているのに信じていないふりをする」
あやか「苦笑いしてるよ」
ゆうかはチャイムが鳴っている間も書いていた。 椅子に置かれていたのを読もうとしたが、ちょっと無理だった。 あいさつのあと紹介することに。 ゆびスマと言って、さきと指相撲をしようとすると、 かのんだかが「それ、指相撲」。 指相撲のことをゆびスマと言うんじゃないのか。
7. 学級委員長
8. ぁまのじゃく
9. サンキュ! クレームブリュレの友情
10. オトナになるって難しい!!!
さっきからゆうかがフリ遅れたり雑になったりしているようなんだが、 体調が悪いのだろうか。
VTRコーナー
今回はエンジェル側から。
ゆうかはさきとなにやら練習しているのだが、 さきがうまくやってくれないので怒っている。 さきはおもらししたふりをしたりしている。 ゆうかはときどき天使見習いであることを思い出してブリッコになる。 ゆうかたちは人々を笑顔にしてスマイルポイントを集めることによって 本当の天使になれる。 そのために漫才コンビを組んで練習している。 しかし、ゆうかの怒りっぷりが段々エスカレートしてくる。 ゆうかキックを繰り出したり、実写のゆうかの悪い顔を出したりして。 そうするとさきがいなくなり、ゆうかの心にデビルが芽生え始めた。
そこで終わり。
11. 恋するエンジェルハート
MC
さきから配信のおしらせ。
12. ちょこっとLOVE
ゆうか、また衣装を脱ぐのが遅れた。
13. シューティング スター
14. スキちゃん
アンコール
今日も早かった。
MC
かのん「ふだんはデビル寄りなんですけど、 ツアーでエンジェル寄りになったので」「えー」
あやか「エッグのころにくらべて青いTシャツを着てもらえるようになった」
ゆうか「スマイレージシャツをたくさん着てくれている」 「たくさん来てくれて、大阪はおー栄えてるなあ」
さき「特に小川紗季のタオルで汗をふいてください」
15. 同じ時給で働く友達の美人ママ
セリフが変わっていた。
16:39 終演。
公演時間 1時間37分。
マイナビABCチャンピオンシップ
最終パットしか映ってなかった。 3パットとか。
花咲かタイムズ
今週から、ゆうか・あやか。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
詐欺商法にひっかかるさゆ。
緑茶(りょくちゃ)。
嵐の缶バッジをつけている女の子を見ると警戒する(汗)。 生きた心地がしなかった。
いや、別に目立つ必要ないから。 一般席は戦場です。
ママ会の内容は言えない。
「ロッキー」という映画、知らないだろうなあ。
5問全滅です。
「団地妻」とは団地に住んでいる妻のこと。 まあ、そうなんだけどね。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
10/24公開収録/北海道イベント - 花音 憂佳
10/25 - -
10/26サタテン公開収録 仰天放送 憂佳
10/27おはスタ(紗季)/ワーナー〜(彩花・憂佳・花音)/バトン練習(紗季) - 紗季 憂佳 紗季
10/28テストの花道収録(彩花)/Ust放送 - 彩花 花音
10/29オフ - 花音
10/30ツアー大阪 - 憂佳
10/31(日)
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #31
クラスメートの妹が主役。 幼女向けらしい話だった。 ただ、キャラデザインが。
しかし、 ハロウィンってテレビの中以外で盛り上がっているところを見たことがないんだが。 田舎だから?
ハロウィンパーティ
シャワー浴びていたら出遅れた。
角はやしている。 小悪魔らしい。
センターなのに意外と細かいところが気になるタイプ。
外人のちっちゃくて可愛い子がいっぱいいるらしい。
マイナビABCチャンピオンシップ
なかなか映ってこない。
-10まで縮めたのだが。
18番バーディー取れなかったっぽいな。
石川は刻むべきだったな。
今年はキョンテで決まりか。
お疲れさま。 結局6T。 もう1打ほしかったね。
℃-ute 公式ブログ/ゴルフ…
愛理も雨の中お疲れさま。
1打で全然違う試合もあるし、そうでもない試合もある。 今回は稀に見る混戦だった。
ディフェンディングチャンピオンは6位タイ
愛理の写真が載せられないあたりがヘタレ。
Baby Loves Disco JAPAN, Vol.13 ハロウィーン・ナイト・フィーバー!
いつの間にかちっちゃいこ来ていた。
やっとか。
ちっちゃいこ前で踊ってる。
スコラ
今特別編をやってる。 第2回なんだ。 知らなかった。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top