最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2010/9
9/1(水)
明日の「めざましテレビ」では、辻希美がコメント出演! ...
どこで出てくるんだろう。
と思ったら、新井ひとみが。 あ、これはズームインか。
FIVE STARS ℃-ute #48
ゲスト舞美。
宿題情報はあまり流れていない。 マイマイは早かった。 愛理は現場でやってるような言い方。 舞美は夏休みですらない。
ナッキーは海やプールに行く気満々で、バッグを買ったが、結局行ってない。 ナッキー、そのことすら忘れてた。
舞美は中学のころ小学生のように昼休みに外で遊びたかったが、 そういう子がいなかった。
海に行かなかったのは、母・妹があまり乗り気でなかったから。
おはスタ
さきのクマの名前は、「ピッフィー」?らしい。
ハワイに来られなかった皆様のためにこちらをどうぞ、雄 ...
こりゃまたひどい写真ですね。
ヘキサゴン
東海テレビは土曜に。
美脚アイドル・スマイレージ、「少女時代さんよりフレッシュな足だと思ってる」
う〜ん。
最後にサプライズも!アイドル4組が渋谷で夏フェス
イベント詳細。
℃-ute FC EVENT 第13弾!〜キューティーランド5〜
大阪は12/11。
申込期限 9/10 17時まで。
当落判明 9/17 12時から。
入金締切 9/28。
青封筒はまだ来ていないが、FC先行はないんだな。
去年は正月のコンサートとかBuono!とかいろいろあったんだが。
メディア情報
さゆの「ごきげんよう」は来週から。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
9/9(木) 日本テレビ系「ダウンタウンDX」 22:00〜22:54
DVD「Buono! ライブツアー 2010〜Rock'n Buono! 3〜」
11/10 EPBE-5393
1枚組だといつもよりしょぼいような印象が。
今日の公式Discography更新
シングルV「Danceでバコーン!」
℃-ute
01.Danceでバコーン!
02.Danceでバコーン!(2S & 3S Mix Ver.)
03.メイキング映像
シングルV「元気者で行こう!」
真野恵里菜
01.元気者で行こう!(ディレクターズカット VER.1)
02.元気者で行こう!(PV)
03.PV撮影メイキング映像
9/2(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #74
ゲキハロがやばいです。 そりゃあそうだ。
新嗣永憲法74条「泣いちゃったら保冷材で目を冷やす」
あれ、めざまし時計は? 勝手にダウンロード。
小指だけ出るボウリング球。
2つ結びは、新垣さんに「これでステージに出るの?」って言われる。
さゆに「姫」とか要らない。
「蝉」「MIRACLE HAPPY LOVE SONG」
13分4秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #27
「「明日はデートなのに、今すぐ声が聞きたい」のPV撮影は9月で日焼けしていた。 ゆうかは白いけど日焼けできるタイプ。
かのんがゆうかの足にらくがきする。 本気で困っている。 アフレコ中にも書く。
ツアーは、衣装が可愛いです。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #6
さきがいないです。 声だけきこえます。
さき登場。
サマーフェスは、息切れして大変だった。
お前 ダジャレ ゆうか!
ここでもダジャレ合戦をするのか。 ダジャレを言うのはゆうか。 シンデレラの生まれ変わりはムリ。
水着の話をすると、無視。 「正解して、世界制服」。 16回ダジャレを言いました。 本当はもっと言ったけど、数え間違えただけです。 写真集が脅迫のネタになっている。
小川紗季 スマイレージ3本勝負!!
かのんとの画力対決。 どっちもどっちだ。
ゆうかとのものまね対決。 猪木ものまねじゃないのか。 強引にさきが勝ったことにする。
あやかとはジェスチャー対決。 延々とやっていた。
美人ママゲーム。 ルールがよくわからない。 ゆうかいじめ? なんか、ゆうかがさきいかをもらった。 イカ食べてるところ。
早くも告知に。
スマイレージ出演 NHK「MUSIC JAPAN」の番組観覧のお知らせ
これって、もしかして。
道重さゆみ 公式ブログ/くまさん
「仰天事件簿SP」は、9/15放映。
☆髪・・・☆|「のんピース」
うおっ!
青封筒
特に。
ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ 10周年大感謝祭〜カンシャ、カンゲキ、アメ、ハロショ!〜
これから何かやるらしい。
9/3(金)
CM終了して|「Hi!ゆうか放送局です。」
テレビの世界は厳しいのです。
ヤングジャンプ
スマイレージをはじめとするアイドルが載っていたが、 やっぱユニットはせいぜい5人までだな。
スマイレージのTAKEOFF #36
ゆうかは、中学の友達からお祭に行こうというメールが来た (けど仕事でいけなかった)。
かのん「ひとにやさしく、自分にあまく」
ゆうかは、「こちょぐる」って言うのか。 かのんとさきがいじめるんです。
c/wは「ちょこっとLOVE」(汗)。
23分13秒。
ファンクラブから発送物のお知らせ
気楽に待てばよいだろう。
2010ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜STEP!〜 グッズ
これならゆっくり行ってもいいかな。 写真ほしいけど、あまり長く並ぶ気力はない。
*塩田泰造のムギムギデイズ* 三億円少女 0902
桃子、髪伸びたような気がする。
痛快!ベリーズ王国
毎回応援席が変わるのが大変だった。
ハワイでおみやげ買ってきたよ。
9/4(土)
We Can☆Girls 今日の日直日誌: ☆学校(^ω^∨)(∨^ω^)
ななみも、実はレッスンがんばってます。 2枚目の写真がいいです。
花咲かタイムズ
さき・あやか。
あやか「トイストーリーはもちろん知ってますよね」す、すいません。
チケット到着
20列って、2階席のほうがマシ。
サンシャイン劇場 | 座席表
23列まで。
JR東海:列車運行状況
今日は記録的残暑だと昨日から騒いでいるが、 東海道線は暑さでレールが曲がってるかも、 ということで徐行運転しているらしい。 この部屋もだんだん暑さが耐え切れないほどになってきたので、 そろそろ名古屋に出かけようと思う。 徐行していても動いていればだいじょうぶ。
規定の温度は60度なんだって。
ラクロス
列車は遅れていたが、すでに徐行はしていなかったようだ。
鶴舞公園に行ったら旧勤労会館の方向から声がしていたので なにかと思って陸上競技場をのぞいてみたら大学生がラクロスをやっていた。 遠いほうばかりでやっていたので、ルールがよくわからなかった。 まあ、ルールが少ないのは元々のゲーム性が優れている証拠。 好き放題走り回っていたような。 ゴール裏が重要みたいで、そこに構えてポストプレーしていたみたい。
第26回全国小学生陸上競技交流大会
見ている時間がない。 明日の朝、時間があればというところだろうか。
ヘキサゴン
野球で土曜の昼に飛ばされるのは東海テレビにはよくあること。 CBCだとそれすらない。
さすがにお腹が目立っていた。 最近漢字読めるようになってきたね。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
200回だそうです。
中国でバラエティ番組。 だいぶ古い話か。
メール企画でグダグダ。 えりからのメールでMステがやっている時間の収録ということがバレている。 れいなから返事のメールが怖い。
父重言うな。
収録って書いてるのに。
名大出身は本当。 確定ソースはなかったんだっけ? 名古屋の大学出身はラジオで言ってたような。
マネージャーに文句を言って終わり。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
8/2924時間テレビ出演 - 憂佳
8/30アイドル ユニット サマーフェスティバル2010 - 憂佳
8/31アイドル ユニット サマーフェスティバル2010 さゆ登場 憂佳 彩花
9/1- 新学期 紗季
9/2ダウンタウンDX収録/ラジオ収録/USTREAM放送 - 憂佳 紗季
9/3InterFM収録/CDイベントリハーサル - 花音 紗季
9/4CD発売イベント - 紗季
9/5(日)
週刊デジタリアン - TBS RADIO 954 kHz
「アスキー」の番組だったか。
かのんは「ITアイドル」、略して「ITドル」。
かのんの壁に激突した話。
新しい検索エンジン? イマイチ伝わってこない。
第26回全国小学生陸上競技交流大会
夜中に半分くらい見てしまった。
こういう足の動きってマネできないんだよね、はあ。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #23
肉付きはよくないだろう。
横浜
小田原の箱根そばで食事をしてから横浜へ。
14:52 BLITZ着。
整理券番号は600番台なので、もう入場しているかと思ったら、 まだ300番台が呼び出されていた。 何をもたもたしているんだか。 歩道に設けられたスペースに並ぼうとしたが、 もしかしたらグッズ売り場が空いているかもしれないと思い直し、 そちらへ行ってみると、たいして混んでいなかった。 そのまま並んで4分ほどでななみの写真を購入。
そこを離れると、ちょうど600番台が移動しているところだった。
15:00 入場。
500円のお茶を買って、いつもの段差の前に陣取ったが、 前の柵の前も空いてそうだったので、そちらへ行ってみた。 端だがまあまあ見られそう。 こっち側来てくれたら十分に近いし。
15:30 開演。
エッグが左右から出てきて、両側の2段のひな壇にならぶ。
ななみは向こう側の2段目。 遠い。 でも、遠いと顔がちっちゃく見える。 よく見えないが髪をうしろでまとめてる。 あまり見たことないような。
まことが出てきて、ニックネームの「あいうえお順」に紹介。 最初のほうが1段目の左から。 それでななみは、折り返してタケちゃんの次、右側の2段目ということに。
緊急アンケート! スタッフに聞きました! エッグ何でもベスト3
タイトルどおり。
ハロプロエッグの中でカップのアイスクリームのふたをなめそうなあの誰?
声をかけられて振り返ったときの顔がおトボケ顔で半目になってそあうなのは誰?
朝すごくセクシーに起こしてくれそうなのは誰?
ななみ、口に手をあてる。 これ、ダイヤのときもやっていた印象が。
1位はハート様で盛り上がる。 寝起きの声がセクシーそう、という意見が紹介される。 だが、きっかを相手に実演して、 セクシーそうなのは見た目だけというのがバレてしまった。
きっか「具合がわるくなりそう」
あとで追加する。
チーム対抗 絵しりとり対決
前にやったやつだ。 2組にわかれて、「模造紙」に絵を描く。
5人と6人の組に分かれて。
誰かが「ラッパ」の次に明らかに「パックマン」を描いていた。
やじるしを描くようにとリハーサルであれほど言ったのに、とまことから苦情が。
さゆべぇって、意外と声可愛いのね。 ゆうかに似ている。
小夏が「ぱ」のところで何を描いているのかと思ったら、「パンツ」だとか。 ああ、よく見ると、紐で腰に止めるタイプのやつね。 あおりが好きだなあ。
ななみは後半戦のトップ。 「け」ではじまるものと言われて悩む。 なにを描こうとしているのかわからないが、やけに時間がかかる。 ああ、「けんだま」か。
それを受けて、○だけ描いて、ああ、「まり」ね、 と思ったら、周りは「まる」と言っている。 実際は「まり」だった。 しかし、次に描く人は「まる」だと思って、「ルビー」を描いた。 しかし、それはとてもルビーには見えず。 こんな調子で、このチームはほとんどつながらなかった。
次に回ってきたとき、「つくし」だったが、これは模造紙の前で悩む。 「しんぶん」? いや、「しんぶんし」かもしれない。 でも、列に並びなおしたときに口を押さえていたので、 やはり「しんぶん」のつもりだったのだろうか。 あとの答えあわせで、「しゅくだい」と。
ここまでで31分。
クイズハロサゴン
DVDでやってたやつだ。 あのときはななみはいなかった。
4組に分かれて年齢順にならぶ。
義務教育は何年、という問題で、誰かが「6年」、誰かが「3年」と答え、 最後にさやかが「9年」と答えた。 去り際に「バカか」と吐き捨てたように聞こえた。
おりひめとひこぼしはどんな関係か? ハート様「空を飛ぶ」。
スリーサイズといえば、バストとヒップと何? かりんがすばやく答えた。 気になりはじめるおとしごろなのねん。
左利きは英語でなんと言う? 当然誰も答えられない。 答えは「サウスポー」。 いやいや、それは野球の、しかも投手の話だろ。 恐怖の野球脳だな。 ゴルフで使う「レフティ」のほうがまだマシ。
ななみはいろりと同じチームなので、なかなか順番が回ってこない。 2組が勝ち抜けたところで、 ななみのチームは相変わらずいろりが抜けられずに3人並んでいて、 もう1組が一人だけ残っているという状態になっていたので、 ここから4人で対決。
かぐや姫が出てくるのは何物語。 かのんがあとでひそかにビデオをチェックするぞ。 ななみ「問題なんでしたっけ?」 答えを聞いても誰も知らなかった、 というヘキサゴンでもよくある状態に。
美勇伝のメンバーのフルネーム、解散後に入ったななみには無理だろう。 4人とも答えられず。 まこと「問題になるぞ」
最後はさゆべぇとの一騎打ち。
「勉強」を英語で言うと。 そんなもん、小5でふつうは知らない。 さゆべぇ「スチューディー」。 ななみ「わからない」。
フランダースの犬の名前、 わからないではなく何か答えなければならないという雰囲気になり、 ななみ「いぬ」。 「パトラッシュ」は両方ともきいたことがあったらしい。
孫悟空の息子の名前で負けて、真ん中に連れてこられる。
「まったくわからなかったです」
まこと曰く、負けたのはリハーサルをふくめて3回目。 ま、いろりの後ろだからしょうがない。
このコーナー16分。
着替えの間にまことが告知。 新しいものはなし。
1. さぁ!恋人になろう
2. 浮気なハニーパイ
3. I know
ななみにソロがあった気がする。
4. 友情 純情 oh 青春
ここにもソロがあったっけかな? けっこうみやすいところにいることが多かった。
MC
5. ここにいるぜぇ!
このへん、ほとんどどこにいるのかわからなかった。 6. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
16:42 終演。
公演時間 1時間12分。
あまりにも早く終わったので、帰りが予定より30分も早くなった。 しかも横浜駅で10分も余裕があった。
リルぷりっ見て寝るか。
9/6(月)
yfrog.com/n9jljj - Uploaded by smileagestaff
ツアーのポスターってなかなか見ないよね。
売るのか。
℃-ute鈴木愛理「セーラー服姿に憧れてました!」
このかっこうで握手会だったのか。
Berryz工房 1分劇場 その94
横向いてるじゃん。
Berryz工房 1分劇場 その95
もう1回らしい。
それ、ピンク?
ハローショップ販売分の宣伝。
Berryz工房 1分劇場 その85
かりんとかいるじゃん。
世界まる見え!テレビ特捜部
うつぶせ寝、これは前から言ってる。
基本的にVTR観賞だが、意外と映っていた。
ののが緊急参戦って、明日の話か。 すでに予約してあるじゃん。
道重さゆみ 公式ブログ/人類がいなくなったら
明日オフならOKなんだけどね。
9/7(火)
おはスタ
「おはガール メープルシロップ」になるっぽい。 ちがったりして。 昨日集まった、はたぶん無い。
さんま御殿
旦那のジーパンには、バラの刺繍が。 ジャンプしてズボンはく。 私服がダサいは何度かきいたような。
オリコンウィークリー
51「Danceでバコーン!」1681 累計23358
9/8(水)
「舞台版イナズマイレブン」 開演直前!稽古レポート
実はBerryz工房の曲なんかも歌っているらしい。
FIVE STARS ℃-ute #49
ゲスト舞美。
なっちの新曲、今日もかかっている。 どっかで聞いたような曲だよなあ。
テーマパークは待ち時間2時間ばかり。 最近はイベントでもあんまり待たないよなあ。 メンバーとなら無言でいられるが、友達とは無理。
ナッキー、今ファーが来ている。 こういうのって雑誌の洗脳?
ついに、「ウルトラ〜」のCMがなくなった。 あれ、何ヶ月やってたんだ?
ナッキー、ピクルス好きなんだ。 舞美は、ハンバーガーを食べるとき母親に渡す。 舞美でもハンバーガーなんか食べるんだ。
ああ、わかった。 しゅごキャラ!ミュージカルの曲だ。
イチハチ
再現ビデオがさゆのエピソードでないとすぐにわかるから、 早送りしやすい。
さゆが太るのは正月にかぎらない。
別に抗争じゃないし。 いやいや、そんなわけないでしょ。
もう録画止めてもいいかな?
結局、さゆの圧勝だったらしい。
青封筒
気合入ってるのね。
昨日…|「こはるんランド〜入場料無料〜」
デイリーヤマザキって、昔近くにあったんだけど、 別のコンビニに変わっちゃったんだよね。
メディア情報
9/12(日) テレビ東京系「歌の楽園」(岡井・萩原・矢島) 17:30〜18:00
残すとしたらBSのほうで。
今日の公式Discography更新
同じ時給で働く友達の美人ママ
スマイレージ
01.同じ時給で働く友達の美人ママ
02.ちょこっとLOVE
03.同じ時給で働く友達の美人ママ(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤B〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤C〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
初回生産限定盤A、B、C、通常盤(初回製造分)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
9/9(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #75
すいません、起きてられませんでした。
新嗣永憲法75条「U字型の旅行用枕は、自分で空気を入れるタイプを使う」
ハワイでエステ。 日本だと?足が短いのが、とか。
おみやげは、リップ。 桃子が以上におしゃれっ気がない友達が約2名。
ハワイで口内炎の薬をもらった。 最近、口内炎はやってるなあ。 むこうの薬は全般的に強力なイメージが。
「マジ夏すぎる」「ハレーション サマー」
なんかショパンが聞こえるんだが。
2回しか見に行けなくてごめんなさい。
12分19秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #28
旅行妄想。 ブルーハワイを食べます。
田舎に行って星を見たい。 あやかが田舎自慢してた。
「りん」と呼ばれるのは嫌。 あ、やっぱりいい。
かのんは、ピアノやめたときに売ったけど、すぐに買った。 あ、キーボードか。
「がってんしょうち」なんてよく知ってるな。
サンプラザ中野さんと|「こはるんランド〜入場料無料〜」
これは仕事じゃないのか。
道重さゆみ 公式ブログ/ダンス☆
今日は救急の日です。
初アフレコ: タレテレ
期待して待つべし。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #7
ゆうかのお姉ちゃんはダジャレノートを作っていた。 聞いたことあるかも。
あやかの友達が来た話。 女性スペースがあったのならだいじょうぶだろうけど、 まあびびっただろうね。
かのんが新幹線の中でゆうかに勉強をおしえてもらった、と言ったら、 ゆうかがあわてて否定。 勉強できるキャラはダメなんだろうか。
PSは「ピタゴラス数」。
今日は救急の日だよ(by さゆ)。
えー、4歳で文字書けたかなあ。
テレビの世界は厳しいのです。
今日の公式Discography更新
あっぱれ回転ずし!
むてん娘。(モーニング娘。)
<初回生産限定盤>24Pブックレット付。
ごきげんよう
舞台で出番が少なかったことを今ごろまた。 桃子なんか文句言えるレベルじゃない、ってことだな。
とうもろこしも、歯を見せないようにかじります。
熱海に行った話。 ちょっと声おかしいなあ。 指輪なくした話ははじめて聞いた。 というか父重も知らなかったのか。
可愛い、はただの信念。
ダウンタウンDX
映ってるね。 まあ、EPGでひっかかってたからね。
ん、結局自己紹介なし?
矢口の言ってることが専門的過ぎてわからない。
また微妙なネタを。
ウドは地球にやさしくない。
かのんは他人です。 ダジャレないのか、と思ったらあった。
9/10(金)
We Can☆
きのう分。
ななみの3日ぶりの食事は、炊きたてのごはんに大好きなごま塩をかける。 桃子を超えたな。 ステーキはあぶらっこいから。 3日ぶりは関係ないだろう。 益若はおそらく誤解している。 セカンドインパクト世代だから、 ステーキを食べたくないなどありえないと思っているのだろう。
おはスタ
「おはガールメープル」だそうです。
ごきげんよう
ああ、ついこの間と同じネタを。 ちょっと弱気になっている。
「鏡ばかり見ないで周り見たほうがいい」
きのうと同じネタじゃん。
ファンクラブ会員スタッフレポート
「Berryz工房ファンクラブツアー inハワイ 2010 HAPPY SUMMER VACATION 〜この夏は二度とない瞬間である!〜」
スマイレージのTAKEOFF #37
ゆうかの目標は「おとなっぽくなる」。
いたずら暴露合戦。
ずいぶんおとなげないマネージャーですね。 ゆうかは悪くないんです。
26分14秒。
Berryz工房 1分劇場 その96
横になってないです。
虹色、聞いてなかった。
Berryz工房 1分劇場 その97
FCのは生写真が3枚。
Berryz工房 1分劇場 その98
それは、たぶん握手会用になってしまう。
Berryz工房 1分劇場 その99
言い忘れ。
痛快!ベリーズ王国
一人何役もある。 方言があったりするのが難しい。
背が高いから猫背。
がに股なので、応援席で知らない間に足が開く。
石川梨華出演舞台「ケータイ刑事(仮)」FC先行受付のお知らせ
これってエッグ出たりするのかな。
9/11(土)
『愛知/名古屋店「嗣永桃子ショップ限定イベント」ももプロオリジナルバッグお渡し会(仮)』詳細
わざわざ名古屋まで来るそうです。 おつかれさまです。
*塩田泰造のムギムギデイズ* 三億円少女 0908
桃子もいます。
はなかっぱ
エンディングがキッズバージョンになるとか。 とりあえず、予約しておくか。
花咲かタイムズ
さき・あやか。
さきがテレビでしゃべっていると、どうしても「おはスタ」に思えてくる。
「マリエル〜〜」「メ・モ・ル〜〜」(違)
℃ompact ℃ream
近所に1冊だけ置いてあったのを購入。
こういう話だったのか。
チケット到着
次の日の池袋のチケットから1週間。
M2列、ダメじゃん。
NHK大阪ホール
ここだと後ろは一般席の可能性がある。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
「あっぱれ回転寿司」さゆのパートあった? なんか、頭に残らない曲だ。
「REAL LOVE」をやりたかったが、 ディナーショーっぽくないから「蝉」に。 「男女」もディナーショーに向いていないから。 さゆはちょっとディナーショーっぽくないのもやりたいと言ったんだが。 あれは盛り上がらんだろう。
母重は、さゆを30で産んだので、授業参観で負けていた。 だから16で結婚したかった。 もう山口の友達で結婚した子もいる。 そりゃあ中にはね。
こどもは男の子で、ママかわいいって言わせたい。 ショタ属性が。
最近の小5は大人のイメージ。 ああ、そういうの入ってきてほしくないね。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
9/5UTB撮影/MelodiX!収録/BOMB取材 - 憂佳
9/6バンジーP収録(彩花)/アルバムレコーディング - 彩花 憂佳
9/7WEST WIND収録 - 憂佳
9/8バトン練習(紗季) - 紗季
9/9おはスタ(紗季)/HAPPYmusic収録/USTREAM放送 DTDX放映 紗季 彩花 憂佳
9/10おはスタ(紗季)/花咲かロケ(彩花・花音)/滑舌レッスン/ボイトレ - 紗季 花音 憂佳
9/11単独ライブリハーサル初日/ラジオ公開生放送 - 憂佳 紗季
9/12(日)
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #24
面堂か。
幼名月登場。 声が変わらない。
リルぷりっ今後の予定
やっとまとめた。
とりあえず、ぷっちぐみがあさってフラゲ。 コミック2巻は9/28。 学年誌でも連載されるようになったので、ペースが速くなった。
歌の楽園
れいなが「でっかい」を歌ってると思ったら、℃-uteが。 そういえばそんな話もあったね。 ナッキーと愛理が名古屋か大阪に行ってたときに収録されたんだっけ。
ファッショナブル
リアルタイムで見ようと思ったが、あまりに暑くて避難した。 記録的といっていた日より暑かったような気が。
ああ、「テレビで自分のこと可愛いって言ってる人」ですね。 つうか、こんなに早く出てくるとは。 いい役もらってるじゃん。 ああ、さゆだけ歌ってないってこれのことね。
ナッキーにもちゃんと見せ場が。 いつの間にか父親と再会することになっている。 あれれ? おいおい、CM明けにナッキーいないじゃん。
☆オーディションのぉ知らせ☆|「のんピース」
写真のアップに失敗している。
あ、直ってる。
9/13(月)
スマイレージのハッピースマイル
今日はダジャレの判定があります。
さきは2時には寝る。 おばけがこわいから。
ゆうかはなかなか起きない。 めざましの音でリズムを取っている。
かのんはトイレに閉じこもる。 メールとかブログ書いてる。
カエルのものまねをするゆうかのものまねをあやかが。 全然似ていない。
娘。の曲を列挙する。 なぜ今かかっている曲を言わない。 やっぱり最近の曲が多い。
大発表前にスマイレージからのプチ発表ですが、明日の日 ...
PON!に出演。
すいません!訂正です。日本テレビ『PON!』へのコメ ...
来週だそうです。
スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「いちごのツブログ」
タイトルは変わっていない。
メディア情報
9/14(火) テレビ東京 「おはスタ」(高橋 道重) 6:45〜7:30
まだ今日の分、見ていない。 小春と共演か。 さきはいないはず。
おはスタ公式サイト
さきも出演らしい。 最近順番が狂いまくっている。
おはスタ
おはガールのイラスト、似ていない。
はなかっぱ
キッズバージョンとは、キッズも歌っているということだった。
ごきげんよう
やっぱり、ちゃんとツッコみがいたほうがいいね。
高速バスでの休憩、ふつうはチェックするけどなあ。 しなかったという記憶はない。 10分しかないというのが珍しい。
さゆの話、時間があまりない。
告知はオーディション。 10歳からOKです。 女の子じゃないとダメ。
嗣永桃子写真集『ももち図鑑』
「超ロリロリ」だそうです(汗)。
10/20発売。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #146
これってホントに後継者なの?
今日は|「Hi!ゆうか放送局です。」
9/25 22:00〜23:00
さゆとぎりぎりかぶってない。
9/14(火)
「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」の発売について
18きっぷってどうなったんだっけ?と思って調べたら、まだ情報は出ていないようだ。 そういや鉄道の日のほうは、と思ってこちらも調べようとしたら、 きのう情報が出ていたようだ。
この期間だと、大阪に1回行くだけだ。 このままだと使えない。 なにか予定を入れようか。
ぷっちぐみ10月号
フラゲしてきた。
表紙におとはちゃん。 りんごほどじゃないけど大きく。
カラー1P。
スマイレージが新曲の振りのポイントなどを。
ゆうか「いつもニコニコ、笑顔の女の子はカワイイ☆」
リルぷりっはちょっとだけ。
リルぷりっは新魔ペットが出てくるらしい。
中にもおとはちゃんがたっぷり。
おはスタ
高橋・道重。 オーディションの告知ね。
小春「この2人にあこがれてモーニング娘。に」すかさずさゆにつっこまれる。
アイドルになる方法だそうです。
活躍しているOBは、矢口・辻。
小春、声が低い、オーディションのとき。 小春は怒っても反省したフリをした。
モーニング娘。になっていいこと。 写真集撮影のために海外に行ける、かも。 毎日さゆのかわいい顔が拝めます(汗)。
さゆの小6のときの写真が小さく。
小春のおかげでたくさん宣伝できてよかったね。
重ピンク・こはっピンク、全然呼吸あってないじゃん。
道重さゆみ 公式ブログ/おーはー
おつかれさま。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #147
なぜか録れてないなあ、どうやら相撲が教育に回ったためらしい。 今場所も放送しなければよかったのに。
明日のEPG見る限りは飛ばすようだ。 来週のみ?
ザ・ミュージックアワースペシャル
安倍・辻・石川・矢口・飯田・吉澤・小川。
なっち変わらないねえ。
「ハトの日」はなっちがヤバそうだから適当にはやく答えたんだよねえ。
なっちとは久しぶりかねえ。
9/15(水)
結局13時間くらい落ちていたようだ。
FIVE STARS ℃-ute #50
ゲスト千聖。
千聖とマイマイとナッキーでジョギングをしていたら、 外国の女の子が英語で何か聞いてきて、 そのとき困ったので英語しゃべれるといいと思った。 でも、一生に数えるくらいしかないときのことのために 莫大な時間を費やすのもどうなんだろう。 才能もあるしね。
カレンダー、なかなか捨てられない。 捨てられないので壁に貼る。
We Can☆
ななみは一人部屋を持っている。 おねえちゃんいるのに。 2人姉妹なのかな?
撮影中 | リルぷりっ ブログ☆ぷりっ!
ちらっと映っている。
道重さゆみ 公式ブログ/終わった!
10/7「アンビリバボー」収録。
4時間半SPって何時間かかるんだ。
前の記事と比較すると6時間半だから、それ以上はかかっていないってことか。
世界のコワ〜イ女たち ホントにあった!仰天事件簿SP3
「坂東リサーチ」のために1時間短縮。 「とくばん」と同じパターンですね。
国生がいるとどうしても毒舌が。
序列、さゆは前列だね。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #148
知らん間に話が進んでいるような。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
9/20&27(月) ラジオ日本「立川志ら乃 サブカル天国」(和田・福田)25:30〜26:00
9/26(日)STAR digio「J-POP SUPER COUNTDOWN」14:00〜16:00
スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba
アメブロでも書くことに。 基本的に同一内容。
オリコンウィークリー
179「Danceでバコーン!」286 累計23644
今日の公式Discography更新
タイトル未定
嗣永桃子
写真集とのW購入者特典有り。(11/30〆切)
シングルV「同じ時給で働く友達の美人ママ」
スマイレージ
01.同じ時給で働く友達の美人ママ(MUSIC VIDEO)
02.同じ時給で働く友達の美人ママ(アルバイトVer.)
03.メイキング映像
Hello! Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜
V.A.
Blu-ray Disc.モーニング娘。コンサートツアー2010 春 〜ピカッピカッ!〜
モーニング娘。
あっぱれ回転ずし!
むてん娘。(モーニング娘。)
01.あっぱれ回転ずし!
02.くら寿司 ビッくらポン!
03.あっぱれ回転ずし!(Instrumental)
04.くら寿司 ビッくらポン!(Instrumental)
<初回生産限定盤>24Pブックレット付。
9/16(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #76
9/15は昔は敬老の日、でも今は老人の日です。 そういやあそうだったね。 ばあばは今はあまりかわいがってくれなくなった。 朝チャーハンばかりでないらしい。 新嗣永憲法76条「飛行機でU字型の旅行用枕を使うときは離陸してからふくらます」
桃子が商売っ気に(違)。 「ももネット」(汗)。 自称、着にくいTシャツ。 着たことないわ。
焼きそばの肉が少ない。 ママの趣味。 桃子の部屋は非常にオープン。
ファミレスで受験勉強。 ママをつきあわせる。 睡眠時間を削って。
「サヨナラ 激しき恋」「ありがとう!おともだち。」
最近ドラマとか見てない。 それ、プロポーズなのか。
13分1秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #29
かのんも「ばあば」「じいじ」なんだ。 最近はやってるのか? ゆうかは「じいちゃん」「ばあちゃん」。
「寝たい」とかゆうかはTシャツに書く。
「かのん推し」とか「ゆうか推し」とかTシャツに書く。 ゆうか「そんなの着て街中歩けないでしょ」だよな。
かのんが、えりみたいなことしている。
23区、意外とたくさん出てくるな。 ののとはちがうのだよ(以下略)。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #8
ダウンタウンDXではいっぱいダジャレを用意していた。 でも、もう忘れた。 ゆうかがどこかでダジャレを入れるのは、 番組との打合せで最初から決まっていたのだと思っている。
ゆうかは、かたつむりの靴下、らしい。 バランス対決。 いやいや、足の位置動かしたらダメだろう。 さすがにあやかは安定している。 効率よく走るにはバランスを取ることも重要なんです。 ゆうかに突撃してさき撃沈。 あやかいつの間にかやめてるじゃん。 かのんが勝利。 かたつむりの靴下をはいている証拠。 幼稚園児がはくみたいなの、ってそんなサイズないか。
ゆうかがれいなのマネ。 ムリだって。 まあ、確かにれいなそういうポーズするけどね。
あやかはつんく。 つんくは大阪弁が早すぎて理解できないことがある。
ゆうかは笑うと目が細くなる。 ふつうじゃん。
カレンダー公開。 水着は学校でよく見るようなやつです、じゃなくって、ひらひらがどーとか。 「スマネットふくだ」(汗)。
ゆうか、あやか好きというメールを読むのが嫌らしい。
「月に帰っておしおきよ」(汗)。 「月に代わっておしおきよ」の意味がわかってよかったね。
あと9分残してトラブル。 現在配信されていません。 6分ほどで復活した。
アルバムの発売は12月8日です!! (#smilea ...
らしい。
モー娘。新垣里沙、映画初主演に 「ドッキリだと思った」
エッグなのであまり見る機会はないが、いつもより可愛く見える、かな?
9/17(金)
週刊ファミ通
これって意外と置いているところを見ないんだよね。 昨日も探したんだけど。
桃子が先週けなされていたことについて。 いや、あれはほめられていたんだよ。
映画『ライトノベルの楽しい書き方』 - シネマトゥデイ
茉麻が真ん中だ。
1時間20分。
劇団ゲキハロ第9回公演「三億円少女」
田辺奈菜美 L判生写真4枚セット
これをなんとか手に入れないと。
*塩田泰造のムギムギデイズ* 三億円少女 嗣永 桃子
きっとアフタートークで毒舌が。
Berryz工房 1分劇場 その101
それがななみか。
桃子はたぶん。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
毎月25日配布号 フリーペーパー「MC(ミューズクリップ)」レギュラー
直筆コラム「スマイレージのスマイルクリップ」
※全国のCDショップ・家電量販店等で配布中
東京女子流の連載もあるらしい。
メ〜テレ秋まつり2010
東京行ってる日に名古屋でイベントって、なにそれ。
10/12深夜オンエア。
『2010年秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜』当日券予約販売のお知らせ
これ、行こうと思えば行けるけど、ステージ自体が微妙な気が。
スマイレージのTAKEOFF #38
こんかいはかのん一人で。
世界で一人になったら、ケーキを食べまくる。 太っても比較相手ないし。
おしゃれはムリです。
ののがセクシーに窓拭き。 いやいやそんな風には見えないから。
メールが中2女子から。 釣りに違いない(おい)。
間食禁止、あまりやりすぎるとストレスになる。 週に1回はOKにするとかね。
15分38秒。
2010年9月25日(土)・10月2日(土) 真野 Friends Party vol.4〜真野JAPAN〜 グッズ
小さい画像だと愛理に見える。
痛快!ベリーズ王国
びっくりまつげ、つけまつげか。 梨沙子ご愛用。
ソフト麺、いまだにあるのか。 雅は嫌いだが、友理奈は好き。 嫌いな理由はめんどくささ。 鯨の竜田揚げは出ない。 あんなもんまずいよ。
ふだんBerryz工房の曲も聴く。
9/18(土)
ハッピーMusic
なっち、歌が微妙すぎる。
舞台あいさつ情報〜|ほん怖3Dの最新ニュース
時間、まだ決まっていません。
花咲かタイムズ
なっちは10:44ごろから。
10:46 登場。 「おはよう」。
名古屋が久しぶりか、マネージャーに確認。
Berryz工房のコンサートにもエッグがほしいな。 東京方面だけでもいいから。
CM明けに、後輩登場。
なっちがよかったって。
やっと本題が。 もう2分しかないぞ。 「OLはこうであってほしい」(汗)。
ダイアモンドホールは指定席だね。
スマイレージ 小川紗季オフィシャルブログ「サキチィーのメロンをがぶろぐ」
気づいてなかったけど、FAVORITEに彩花が追加されていた。 これがひっかからないような設定をアンテナにしなくちゃ。
スマイレージ 前田憂佳オフィシャルブログ「Hi!ゆうか放送局です。」
そういやいつの間にかトップ画像が変わってるね。 前の写真よりはいいか。
モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜の追加公演決定!!」
平日の18:30に新横浜に行ける人はあまりいないような。 なにかいろいろあるのかねえ。 どっちにしても行けないが。
19日の℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダン ...
明日は14時までに帰ってこないといけないのか。
続きです。℃-uteコンサート配信はヒキの1カメラに ...
東京女子流と同じだね。 音だけ楽しむ感じ。
まあ、無難だね。 スマイレージのときみたいに派手にやると大失敗する。 最初は固定カメラ1台で十分だよ。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
眠いから寝る。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
ラジオ収録(彩花・花音)/バトン練習(紗季)
9/12撮影/アルバムレコーディング - 紗季
9/13ツアーリハーサル/ラジオ収録 - 紗季
9/14おはスタ(紗季)/挨拶/リハーサル - 紗季 憂佳
9/15 - 花音 紗季
9/16ラジオ収録/レコーディング/テストの花道ロケ(彩花)/UST放送 - 紗季 彩花 紗季
9/17ラジオ収録 - 花音
9/18ダンスレッスン/レコーディング ℃-uteコン観賞 憂佳 花音 憂佳
9/19(日)
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
これからお姉ちゃんのコーナーがあるのに、最初もお姉ちゃんの話。 それ、さゆのほうがどうかと。
虫の話、だいすっき。 ムカデとか。
矢口といえば脱退したこと。
今週のお姉ちゃん
小さい頃、パンの試食で夕食を済ませていた。
さゆが写真集で着た水着は、お姉ちゃんが着ている。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #25
レイラがダジャレを。 しかもゆうかがいかにも言いそうなの。 アドリブじゃなかったので、 おそらく脚本家か誰かがちゃんと勉強していたってことだろうね。
次回から、新OP/ED、のはず。
雑誌革命|「アイドル革命 いちごのツブログ season2」
これは桃子を意識しているのか?
UP-FRONT WORKS on USTREAM
3分前に準備完了。 ステージが映っている。
定刻になったが。
入場が進んでいなくて?14時20分過ぎ開演予定。
開演は14:35予定。
14:36開演、っぽい。 リロードしたら音が出た。
千聖、雑だなあ。
開演が遅れたことのおわび。
占いするのは、千聖。 どういうポーズなんだ? 自分もかよ。 千聖の「C」。
ブリッコトークしようとすると、すぐに挫折する。
「宇宙でLa Ta Ta」の千聖がよかった。
ヲタに抗議。 つか、無茶ぶりだな。
最後、無音があったせいで5秒くらいずれた。
16:33 終演。
お疲れさま。
この放送のせいで開演が遅れたという説があるが、 さすがにそれはヲタ脳すぎるだろう。 こんな無料放送のために客を待たせるなぞありえない。
Berryz工房/世界初!? 毎回主役が変わる舞台、いよいよ開幕
写真だけでネタバレになっているので注意。
UFChannel List
「Dohhh UP!」がお亡くなりになったので、 「Dohhh UP! リスト」をなんとかしようと思い、Youtube用に改変した。 まあ、ほんの一部をいじるだけだが。
問題なのはデータ。 Youtubeに慣れていないので、なかなかわからなかったが、 なんとか再生リストのデータを引っ張ってこられるようにした。
ただ、今までと同じだとあまり意味がない。 既存の機能だけで1分劇場だけを連続再生ができる。 しかし、例えば桃子が出ている動画だけピックアップする、というのができない。 このデータを作るのが大変。 これを時間をかけてやっていこうと思う。
あと、再生リストにないものはどうするのだろう。
9/20(月)
インタビューなう。前田憂佳は寝てません。インタビュー ...
ゆうかのことをよく知らない人が読んだら勘違いしそうだ。
HEY!HEY!HEY!SP
誰がいるのかわからない。 さすがにののはいないはずだが。
現役で最初にさゆを確認。 柳原加奈子の中途半端な振りがいかにもヲタっぽい。
なっちが「ののー」って言ってて隠す。 ののだけ別格ですか。 これで終わりなのか。
福原遥のオフィシャルブログ
写真がまともなものになった。 いやロリっぽいが。
UP-FRONT WORKS on USTREAM
昨日の、だが、カメラ多数。 こんなに簡単に編集できるんだ。
UPChannel List
ふぅ、やっとコードの修正が終わった。 個人別を強化するために、例えばBerryz工房全員、というのも、 別表からメンバーに展開するようにした。 あとはデータを作るだけだ。 でも、並びをなんとかしようとは思う。
まだ℃-uteやってるけど、もう寝よう。 ラジオニッポンのチューニングも完了した。
9/21(火)
立川志ら乃のサブカル天国
彩花・花音。
「田」が多い。
さすがに「ギャートルズ」は知らない。 「ウルトラQ」も知らない。
あやかの「かたまってる」の意味がなかなかわからない。
かのんの「戦闘ごっこ」。 目覚めるとよく「仮面ライダー」がやっていた。
We Can☆
お風呂でどこから洗う、っていうお題だったが、特にどうということもなく。
ななみがやけに楽しそうだった。
PON!
SDじゃん(汗)。
新たな遊びを初公開、らしい。
要するに、PVができたよ、ということらしい。
ののはいない。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #147
きなこの話だったか。
10/9 Berryz工房ラジオ公開生放送のお知らせ
なるほどー。
でも、子供向けのイベントをもっと開いたほうがいいのでは。
道重さゆみ 公式ブログ/CM!
「日本CMタレント専門学校」こっちではやらなそうだ。
あ、かのんも出るのか。
番組未定の枠もある。
道重さゆみ 公式ブログ/おはよ〜
マネージャーチェックがいちおう入ってます。 更新が遅れることもあります。 下衆な勘繰りはしないでね。
今週の嗣永桃子
最近、なぜこれを流しているのだろう。
「粋」で「ポップ」で「クール」な日本に
なんかよくわからんが、℃-uteの名前が出てくる。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
9/24(金) 日本テレビ系「ハッピーミュージック」 24:58〜25:53
9/30(木) 日本テレビ系「PON!」 10:25〜11:30
10/1(金) BS2「WEST WIND」 18:00〜18:48
オリコンウィークリー
7「元気者で行こう!」13640
9/22(水)
FIVE STARS ℃-ute #51
ゲスト千聖。
月は昼間でも見えるんだ(おい)。
ダンスといえば、ソーラン節。 学校の体育祭なら揃っていなくてもよい。 高校なら教育委員会もうるさくないかな。
もう1回「携帯小説家」をやりたい。
中1までは授業についていける。 中2はがんばるべし。 英語は中1からダメだった。
どですか!
チャンネル変えたら、なっちがコメントしていた。
We Can☆
ななみ、料理多少はするようなリアクションだった。
週刊ファミ通
まだ公開されていない情報しってるもんねー、おほほほー、みたいな。
ザテレビジョンZOOM!!
スマイレージがテレビのプレゼントを紹介。 スマイレージの紹介は、なかなかみつからなかった。
週刊アスキー
立ち読みできない。
イナズマイレブン
乃々美がいた。 声はなかったが。
と思ったら、最後に出てきた。 わざわざ日本からお弁当を届けに。
TV LIFE 丹羽多聞アンドリウの「テレビは冒険だ!」 3億円少女
あとで読む。
Berryz工房 菅谷梨沙子が声を務める「極上!!めちゃモテ委員長」両A面シングル発売決定!
土曜日、ちゃんと予約しておかないと。 先月見逃した。
今日の公式Discography更新
劇団ゲキハロ第8回公演「おばぁちゃん家のカレーライス〜スマイルレシピ〜」
スマイレージ
9/23(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #77
サンシャイン劇場から。 もしかしてななみが?
新嗣永憲法77条「水をたくさん飲むとわかっている日は2リットルの水を買う」
突撃インタビュー。 マスターじゃん。 雅も。
レコメン!の歴史が。 雅は、K太郎のことなんか全然知らないらしい。 大学受験のことも知らないらしい。 コンサートに来ないほうが悪いんだよ。 スマイレージ推しだしね。
かりんの舞台見に来てね。
「MOON POWER」「愛には 愛でしょ」
またK太郎とのバトルか。 K太郎、「大人気ない」と。
11分26秒。
桃子、突然登場。
K太郎の口癖は、「Berryz工房はわしが育てた」。
K太郎は最近やりずらい。
イメージは大切。
「安定期」(汗)。
K太郎は大事なところを全然聞いていない。
ま、要するに舞台の宣伝。
舞台は友理奈主役の回に行こうかなと。
K太郎「やっぱりスマイレージかな」
きのうは告知はなかったのかな。 告知あったらサプライズにならないからねえ。 というかたまたまだったらしい。 最近のバトルしてたから。
文化放送は、いつも59分まで録音(録画)している。 こんなこともあろうかと、というわけではなくて、 K太郎がなにか言うかもしれないから。
実際には、リアルタイムで聴いて、 もう1回聞き取れなかったところを聞くために再生して、 それから番組が終わってからを聞いた。 だからリアルタイムに聞いたわけではない。
聞きなおすと、37分に始まって、49分終わり、53分再び桃子登場か。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #30
月といえば、「かぐや姫」じゃないのか。 さきが「ムーンウォーク」得意。
マネージャーにおでんを要求。 あやか「ちくわぶはねちねちしたトイレットペーパー」。
カレンダーも買ってね。 1月ごとにあるのか。
We Can☆
パンによくぬるもの
ななみが、本当にひさしぶりに答えた。 マーガリンにチェリーのジャム。 あまり伝わらなかったが。 首がかなり前に。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #9
今日は最初からよく止まる。 このままでは厳しいな。
オフラインになった。
復活した。
これって、おはガールになったときのシミュレーション?(違)
「フォトテクニックデジタル」なかなか売ってないよねえ。
運動会、あやかは組体操で一番上から落ちたことがある。
ゆうかも運動会で活躍してたよ。
視聴者数が少ないのは、見られない人がいるからだとか。 だんだん減っていく。
あやかとよく似ていて髪も長い子がいて、 運動会で髪を結んで行ったらその子も同じ髪型をしていた。 パパがビデオを撮っていたら案の定、その子ばかり映っていた。 きっとその子のほうが好みだったんだよ(違)。
わかれましょ、やたらと長く続く。 確率は9/32か?
腕相撲対決。
○花音×彩花 瞬殺
○紗季×憂佳 スタミナ切れ
○花音×紗季 瞬殺
○憂佳×彩花
ゆうか、腕も驚異的に白い。
今日来たチケットって、ダイアモンドホールか。 まだ受け取っていない。
「週刊アスキー」電車の中吊りを見たってこと?
おじさんが表紙とかのんの実物を何度も見比べていた。
お祭りにりんごのお面が売っていた。 りんごのしか売ってないらしいね。
ゆうかは、今日は辛子無しのシュークリームが食べられた。
花咲かディズニー見てください。
10/9(土)深夜0:58〜CBCテレビ「ノブナガ」 ...
あまり見たことのない番組だ。
9/29の19:00〜フジテレビ「 ザ ベストハウス ...
また4時間半SPか。
9/24(金)
ラジオ局にて|「里田まいの里田米」
宣伝です。
*塩田泰造のムギムギデイズ* 三億円少女をのせた宇宙船
ななみの顔が小さく見える。
辻希美 / みんなハッピー!ママのうた [CD] [アルバム] - CDJournal.com
これか。
娘。でほとんどパートのなかったののがついにソロアルバムを。
「長女"希空"ちゃんもCDに特別参加」 ああ、「ランランララランランラン」みたいな。
スマイレージ「未定」
限定盤 HKCN-50148〜9
通常盤 HKCN-50150
[DVD] 劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』
まだ見ていないのに。
12/15 PKBP-5135
おはガールmaple with スマイレージ
スマイレージもからむのか。
11/24発売。
限定盤 HKCN-50151〜2
通常盤 HKCN-50153
ハチャマじゃん。
衝撃的なこととゎ。|「田中れいなのおつかれいなー」
れいなもおもしろいな。
*塩田泰造のムギムギデイズ* 三億円少女 0923 りっちゃんブリージング 秋萩のとき
なんか知らない人がいる(おい)。
チケット到着
真ん中へんか。 後ろでまったりってことになるかな?
チケットの画像は、どこかで見たやつ
スマイレージのTAKEOFF #39
よくわからんかったが、彩花が「花道」ネタを。
人間は火星に住んでいた。 それって誰情報?
ゆうか、文化祭に行ったらおばけやしきとか。
19分15秒。
B.L.T. 11月号
カラー2P。
今回は連載はなくてグラビア&インタビュー。 「ノンノン」で自分を指す。
ニッポンのミカタ!
まだ23なのに振り込め詐欺にあうって。
制服の話。 さゆが出てればよかったのに。
ののの制服は出てこないのかよ。
ののにらんでるぞ。
鉄道が時間に正確だから日本人もそうなった。 これはありそうだな。 正確じゃなきゃ輸送力上げようがない。
旦那は酔っ払ってると「愛してる」と言う。
指定席なのに入場列に並ぶ。 あー、これはヲタにはあてはまらないな。
日本人が英語ができないのは、そういうふうにできているから。 じゃあしかたがない。
英語教室に通った。 大文字はできたが、小文字に入って諦めた。
でも、系統的じゃないと覚える気にならないよねえ。
痛快!ベリーズ王国
記憶がやばい。
よく考えると「最後のキーワード」という表現もおかしい。
梨沙子「なんか無理矢理」台本っぽい。
「(博多弁は)東京で通用しないよ」
9/25(土)
ハッピーMusic
珍しくトークゲスト。 ヒール高いなあ。 ゆうかのふくれっつら。 アイドルだから成り立っている。
11分17秒。
ゲゲゲの女房
珍しく、BS hiで。 特別に画質がいいわけではない。
あのときの石段に木か、と思ったら、2話だったかを再現。 やっぱり好評だったんだろうなあ。
声は誰だったんだ?
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #26
EPG見ると、OP/ED変わっていない。 まあふつうに考えればそうなんだけど。 どこ情報だっけ?
撮影中 | リルぷりっ ブログ☆ぷりっ!
公式ブログじゃん。
けいおん!! #23
でかける準備をしながら。
録音するには2つのボタンを同時に押す。 なつかしすぎる。
めちゃモテ
梨沙子、クララというよりロッテンマイヤー。
ピリリのバス?
双眼鏡を持って行くのは来月にするか。
大阪
お金がもったいないので日本橋から歩く。 あまり時間の余裕はないが、歩きだから時間が読めるので問題ない。
14:44 NHK大阪前着。
14:46 入場。 席は2階M2列。 3列までファミリー席。 よく見えなかったが、2階後ろ半分はあまり人がいなかったかも。
15:00 開演。
ナッキーの髪型がパイナップルというか。 桃子のとはちがうんだけど。 愛理にはできない。
愛理は万全だった。
占いはマイマイ。 大阪だけにテンションがあがるとグリコのポーズをする。 いやいや、それ鶴だから。 さっき戎橋に見に行ったけど、やっぱり手がちがう。 その後、ずっとみなそれだった。
おみくじ 舞美・千聖
火星に行くとしたら何を持っていくか。 また、答えにくいのを引いたもんだ。
千聖「火星ってなにがあるの?」
舞美「なにもない」
千聖「水を持っていく」
舞美「よくいろはすを持っているもんね」
「火星行かない」とか言ったらブーイングが。
愛理・千聖と同い年の妹がいるが、どうやったら仲良くなれるか。 むしろどうしたら仲が悪くなったのか聞きたい。
舞美「いろんなところに連れて行ってあげる」 探検しようと言って、草むらとか連れて行かれたとか。 それ、小学生のときの思い出じゃん。
千聖「109にも、大阪にもそういうところがあると思うので」
言ってもらって勇気の出る言葉。
千聖「握手会で可愛いとか言われるのは苦手」 「怒られるのはよくある」
舞美「怒られ伸び子。 家でも怒られてた」
ダンスコーナーの千聖、Ustのほうがよかった。 同じ音源のはずなのに。 席によってちがうのかもしれないけど、こわいねえ。
ですよノート 愛理・早貴・舞
ナッキーがつぶやく人。 「ボウリングだよーん」
投げたら倒れろ、ということらしい。 ナカジマがどう見られているかがこれでわかる。 やってみて、
「なるほどね、こうなりますね」ここからではわからないが。
「半々な感じで」
マイマイ「ナッキーの話が長いので、手が疲れる」
そして愛理を映す。
ナッキー「最近マイマイとなかよかったのに」
最後のMC
「青春ソング」だったかの大合唱の舞美の感想が「ぞーっ」だったのが、 ナッキーは何を言っているのかわからなかった。 舞美はそれだけ感動したと言い訳を。 ナッキーは足をつりそうになった。
マイマイは、ホテルで千聖といっしょの部屋だったとき、 足をつって、「千聖たすけて」って言ったんだけど、 助けてくれなかった。 14年であんな痛みははじめて。 あれって、寝ぼけているから過剰に痛く感じると思うんだけど、違うかなあ。
16:53 終演。
公演時間 1時間53分。
帰りもなんばまで歩き。 銭湯に入った。 いまどきは湯船につかりながらテレビが見られるんだねえ。 音は出ていなかったが。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
帰ってから聴く。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
9/19撮影 - 花音
9/20B.L.T.U-17撮影/女性自身取材 - 憂佳
9/21ボイトレ/特番収録(花音) - 憂佳 花音
9/22おはスタ(紗季) お祭り(彩花・憂佳) 紗季 憂佳
9/23ツアーリハーサル/USTREAM放送 - 花音 花音
9/24レコーディング - 紗季
9/25撮影 「三億円少女」観劇 憂佳 花音
9/26(日)
新宿
バスに乗って車内が暗くて何もすることがないので10時くらいには寝たが、 寒くて目がさめる。 最初わからなかったが、カーテンのすきまから冷気が流れ込んできて、 ピンポイントで腕が冷えるらしい。 両側のカーテンをつまむとよいのだが、なかなかそういうわけにもいかない。 眠いのでなかなか頭がはたらかないが、 そのうちタオルをかければよいことに気がついてそっからだいたい眠れた。 それはちょうど家のそばを通っているときだった。
新宿には25分前に着いてしまった。 気温15℃ってなってる。
東京厚生年金会館
そういえばどうなったんだっけ? と思って少し遠回りだが見に行った。
解体工事中だった。 注文者が「ヨドバシカメラ」になっていた。 バス停名も変わっていた。
池袋
最近行ってないなあと思って、シアターグリーンとお寺を見に行った。 ここって、シアターグリーン通りって言うんだ。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #26
すべてを話すって、そんなに重大なことなのか。
新OP登場。 実写もアルール。
息子だって。
アイキャッチが3D(汗)。
なんて都合のいい話だ。
牛乳といえば、あむ。 EDもリルぷりっ。
やっとぷっちぐみのCMが。
まだこの曲はしばらく続きそうだ。
三億革命|スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」
今から行くよ。
9:47 サンシャイン前着。 というかメイト前着。 やっぱり10時からか。 時間が近づくにつれて、婦女子(誤変換)が集まってくる。 結局10分しか時間をつぶせなかった。
10:17 グッズ列並び。 グッズ売り場は、劇場の向かい側ではなく、階段を下りたところ。 今日は最終日のはずなのに、なぜこんなに並んでいる。 トレーディングスペースにもなっているが、 ほとんどそのためには使われていない。
10:39 購入完。 さらに列が伸びているような。
いったん外に出る。
10:53 入場列並び。 少し離れたところにおとなしく並んでいる。 30人も並んでいない。
11:00 開場。
当日券出ている。 11:01 入場。 席は20列。 遠いが勾配がきついので見やすい。 そして、やっぱり座席は狭い。 人を通すのにどうしても立たないといけない。
童謡唱歌の類がかかっている。 「牧場の朝」「汽車ポッポ」「村の鍛冶屋」「村祭」「埴生の宿」 「ゆき」「スキーの歌」「故郷」「春の小川」「はなさかじじい」 「ふじの山」「霞か雲か」
11:15 注意事項。 佐紀・桃子と順番に分担して。 最後、友理奈だった気が。
11:25 今度も順番に。 梨沙子いた。
やけに空席が多いなあと思っていたら、 5分前からバタバタと入ってきてだいたい埋まった。 2階席にも客がいたことを終演後に確認した。 茉麻がちらっと見ていたが。
主役は茉麻。 主役はでずっぱりではないが、セリフが非常に多い。 一方、主役でないと、かりん・ななみと同等の出演時間になる。 桃子なんか終始ネタとしてしか使われていなかったような。
主役がこんな感じだと茉麻しか務まらない気がするが、 細かいところは全然違うのだろうか。 そして、他の役も公演によって違うらしい。 今日の桃子の役(マリコだっけ?)は桃子にしかできない役なので、 茉麻がやると、また全然違う振り付けになるのだろう。
桃子は、いつものとおりの感じで。 むしろうざいと言われることがないので、いつもより思いっきり。
ななみは、そういえばイントネーションが「スマイルレシピ」と同じだった。 演技はともかく、素直なかわいい小学生って感じ。 顔はなかなか見えなかったが。 ランドセルシーンがあるが、ランドセルがつぶれてるんだよね。 リアルかもしれないが、萌え要素的にはマイナス。
かりんは逆に、今風の小学生で、桃子をそのまま小さくしたような感じ。 桃子のちいさいころとは違う。
話は、最初のほうでちょっと引っかかるところがあったのだが、 それが何だったのか忘れてしまった。 それは次に見たら思い出せるだろうか。
そして、最後のほうは頭がついていけなかった。 スピードにだまされたような気もする。 ちゃんと成り立っているのか、これも2回目で。
桃子は、最初の「まほろば」が言いにくそうで、 これが言えてほっとしたような。 しかし、ほかのいろいろな人が噛んでて、誰が噛んでたのか忘れたくらい。 ただ、客の反応が過剰な気が。 派手にやらかしたわけでもなく、ふつうこの程度で反応しないと思う。
ほかに、こけなくていいところでこけてたとか。 素早く体勢を立て直していたが。
それから、大ハプニングがあって、 これで見たことある人はわかるのかなあ、 ハンカチを使うシーンがあったのに、 茉麻情報でハンカチを持っていくのを忘れていたそうで、 とっさに別のものを使うということがあった。 こういうのはめったに見られないと思う。
時間がないせいか、最後は茉麻だけで。 それもあっさりしたあいさつ。
13:33 終演。
公演時間 2時間。
なんにせよ、大阪待ちだ。
76Records
あの石井リカか。
スマイレージ登場。
セルフプロデュース(汗)。
バラエティの話になるんじゃないのか。
かのんは、職場体験でポテト揚げたり。 あやかは、介護に行って介護してもらった。 さきはこれから。 ゆうかはペットショップに行きたかった。 レジのおばさんやりたい。 これは前にも言ってたね。 擬音が多い。
なっちゃう歳なんじゃなくって、子どもがいるんだから。
ママは美人ママじゃない。 逆美人ママ(汗)。
9/27(月)
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
リハーサルのとき、基本文句。 はあ、とか。 振りが右だったのが左になるとすぐに文句が出てた。 それをやめるようにした。
ニコラスって誰よ。 海を渡ったら人気者になれる。 場の空気にあわせた。 でかぷりおさんなら知ってる。
「蝉」は音程がぐちゃぐちゃだったが、気がつかなかった。 全部まちがってたと言っていた。 あ、リハーサルのときね。 頭の音だけ出してもらうことにした。
ファッション雑誌とかみんな買うが、さゆは買わない。 さゆは、マンガ誌を買ってアイドルのグラビアを切り抜いてファイルしている。 「BOMB」は小さいのでそれができなくていやだが、買っている。
人生の3〜4割はアイドルに使っている。 アイドルは作っているのと自然体の2種類いる。 さゆは後者で、どう言ったらいいか常に考えている。 最近は自然体にあこがれている。 アイドルを見ていると現実を忘れられる。 妄想の世界に入れる。 彼女だったら、妹だったら。
We Can☆
ラブレターを書いたことありますか?
ななみ、不明。 もらったことはない。 でも、興味津々みたい。
渡してくれた子のほうが好きだった、完全に少女マンガじゃん。
高橋奈々には実は彼氏が。 いや、わからんが。 ま、ヲタ死亡だな。
箸のは前に見たな。 かなりはずかしそう。
★スマイレージ雑誌情報★9/15(水)「ぷっちぐみ」 ...
来月もか、と思ったら、今月の話だった。
☆発表します♪♪☆|「のんピース」
もうないしょでレコーディングしていたのかと思った。
道重さゆみ 公式ブログ/疲れた(笑)
よくあることだが、なんとか顔を出している桃子。 さゆにいじわるされたんだな。 かのんは緊張ぎみ。
ヒットソングで爆笑ショーバトル
なんか勝手に録れてる、と思ったらののが出ているのか。 早送りで少し見たが、これはすべっている気がする。
9/28(火)
立川志ら乃のサブカル天国
彩花・花音。
芝居の稽古中に眠くなっていた、夜行性なので。 夕方4時になると目が覚める。 かのんはかくかくなっているのに気づいてた。
機械はだいたい1日で機能を覚える。 年少のころからローマ字をおぼえてパソコンやっている。
あやかは「マジで」とか使えない。 使っている人はすごいなあと思う。
「ウソ」って言うのはめんどくさいから、という研究をしていた。 あやかはよく言う。 ゆうかにも指摘された。
お金持ちキャラじゃないけど、シンデレラの生まれ変わり。
おはガールmaple with スマイレージ 11/24にシングルをリリース!
こっちが正式表記なのかねえ。
今週末発売の小学館『ちゃお』におはガール特集! #s ...
金曜がフラゲ日か。
フラゲ
バージョンによる違いを確認してから予約しようと思ったら、もうフラゲ日。
結局、それは店頭で確認。 3つのDVD付きは、PVのバージョン違い。 そういえばPV見てないな。
3枚・3枚・3枚・2枚とあったので、2枚あった通常盤のうち1枚を購入。
サキドリ!|MUSIC ON! TVのレギュラープログラム
2.同じ時給で働く友達の美人ママ / スマイレージ
がんばればなんとか朝録れるかな。
フラゲ。くらげ|「Hi!ゆうか放送局です。」
フラゲ日に店員をしました。
時給はいくら? スマイレージ、タワレコ渋谷で初バイト体験
たくさん上がっているが、これで。
明日のフジテレビ「めざましテレビ」6時台にちょろっと ...
流れるかもしれないし、流れないかもしれない。
日本テレビ「スッキリ!!」「PON!」も御覧ください ...
明日もあるのか。
オリコンウィークリー
46「元気者で行こう!」1812 累計15452
9/29(水)
FIVE STARS ℃-ute #52
ゲスト千聖。 3週目。
今日のナッキーはカミカミ。
もったいないおばけってまだ通じるんだ。
千聖は魚の骨も気にならない。
千聖の怪談話。
終始カミカミ。
めざましテレビ
タワレコの模様。 さきはギザギザの10円がほしいそうで。 確か昭和33年と27年のがレアなんだよ。
ちょっと微妙な雰囲気だった。
PV「同じ時給で働く友達の美人ママ」
なんとか録れてた。
とりあえず、ののを神格化しすぎ。
スッキリ!!
ツアーの告知も。
「PON!」は見当たらないが。
スマイレージですっ♪|渋谷 TSUTAYA ニュース
画像ないじゃん。
“美人ママ”辻希美にノックダウン!?暴走寸前トーク!
ののは「美輪明宏」。
スマイレージ 『同じ時給で働く友達の美人ママ』 ビデオクリップ
きゅっ、きゅっ、きゅっがうっとうしい。
ザ・ベストハウス123ものスゴイ女の壮絶人生スペシャル
4時間半もあるのをさゆがコメントしているところだけ見る、予定。
道重家の貧乏話。 作り話だと思われている。 かなり意識してゆっくりしゃべってるね。
小池里奈、隣にいる。 声可愛くないね。
リルぷりっ 2 | てんとう虫コミックス スペシャル
ちゃんと読んでないけど、これってだいたい「ぷっちぐみ」からだな。
名月って、マンガ版だと超ロリロリだな。
9/30(木)
ちゃんと聞いていなかったが、K太郎の模試の結果はかなりヤバかったらしい。
おはスタ、がんばってください(汗)。
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #78
月末恒例になったのか。
新嗣永憲法78条「焼いもを食べるときは極力牛乳を飲む」
じいやも見に来たらしい。 女王様アピール失敗。
ダンスサークルの人見てたら簡単で、誘われたが断った。 じゃあ覆面でと。
雅といたときにスカウトされた。 雅のほうしか見てなかった。
写真集、知らないから。 あんな丸顔じゃないだろう。
「BERRY FIELDS」「Bye Bye またね」
K太郎のキレ話。
12分40秒。
確かに相当いらいらしている。
英語が57/200じゃあね。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #31
ゆうかを動物にたとえると、なまけもの。 ペンギン。 柴犬って言われる。
最近、かのんは英語が出るらしい。
ゆうかは、あやかとエジプトに行くという約束をした、と言われている。 ピラミッドは、砂でペンペンって固めた。
新曲を聴いて、テンションアップ。
アルバムは、いろんなジャンルの曲がある。
PON!
今日は3人です。 さきはおはスタに。
それではハピネストーンが集まりません。
ゆうかはあまのじゃく。 ダジャレがかんじんなところで出てきません。
かのんが開き直っている。
オーディションのときの写真か。 ゆうかとかのんはこんな感じだったよね。
ゆうか「よく受かったなと思います」
かのん「アイドルだから黒髪」
イベントの告知が。
12分22秒。
スマイレージ「同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念 ミニコンサート&握手会(池袋)のお知らせ
お、1111だ。
東京まで行く気力が。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #10
今日も調子悪い。
今日はレートを落としているのか。 だから動いちゃいけません。
結果発表、わかりにくい。 ゆうか勝ったので、よっちゃんいかを。 食べたことないのでどういうものかわからないんだけど。
かのんのママを描くと怒りマークが。
ゆうかのママはゆうかの前では歌を歌わない。 小学生のときにソファーのかげに隠れていたら、 「ゆ〜めな〜ら〜ば〜」って歌ってた。
ちゃんと1枚ずつPOSを通さないと、オリコンの枚数に反映されません。
ナッキー登場。 なんかリアクションが。 一気に平均年齢が上がりました。 で、結局「美人ママゲーム」をするのか。
ナッキー負けて変顔を。 こういうときに限ってはっきり映ってる。
ミュージカルの宣伝。
ナッキー去って、ほっと一息。
メディア情報
10/1(金) 毎日放送「ちちんぷいぷい」※関西ローカル (嗣永桃子) 14:55〜17:45
こんなのあったのか。あと、
10月のメディア情報 - ピーチ委員会
ここにまとめた。
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top