最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top
嗣永桃子ダイアリー 2010/8
8/1(日)
3rdシングル「同じ時給で働く友達の美人ママ」9月29日発売決定!
詳細不明。
和田彩花が16歳になりました!今日からスマイレージの ...
(16 + 15 + 15 + 13) / 4 = 14.75
ああわかった、コンピュータ式の四捨五入なんだ。
夏のクリップ祭り! アイドルフェスタ2010
というのが8/3にM-ON!であるらしい。
℃-uteがないね。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #18
車のナンバーは「た KA46」。
パパはドイツ系かと思っていたらイタリア系だった。 パパロンチーノ、どっか聞いたような。
知られてはいけないけど知らせたい、はよくある話だが、最後うまくまとめる。
お着替えカードを選ぶ。 そういえば、ラブベリの後継だった。 だからパクリではない。
UPWの提供なし。
℃-ute 公式ブログ/パニック、パニック
席が隣。
ハナサカ
カレーの話から強引に。 舞台稽古の取材だったか。 セリフ読み。 ゆうかの王冠シャツ。
そういえば、PVまだちゃんと見てない。 今日これからM-ON!でやる。
インタビューで質問に受け答え。
ハロプロ夏コン渋谷場所で娘。真野らがファンと一体に
やっぱりふだんと同じ曲やってるだけじゃんという印象が。
MUSIC JAPAN
出先で気がついて、間に合うように帰ってきた。
いきなり「レールガン」。 うるさいんだけど。 アニヲタってこんなにうるさかったっけ? ハロプロよりうるさい。 音の拾い方にもよるけど、そういう感じにも思えない。 うわあ、サイリウム。
プリキュアでちっちゃいこたくさん出てきた。
スマイレージ、新曲「同じ時給で働く友達の美人ママ」9月29日リリース決定
というより、スマイレージMCレポ。
道重さゆみ、「モーニング娘。に、もうナルシストキャラはいらない」
その他のMCレポ。
Berryz工房のMCでそれをやらざるをえないところが 今回の構成のダメなところだよなあ。
8/2(月)
ハロプロ エッグ 「汐博2010」に出演決定!!
8/12はBuono!の日だから行けない。 ななみ出るのに。
もうこんな機会は二度とないかもしれない。
8/6(金)スマイレージ「汐博2010」に二度目の出演決定!!
これはもちろん行けない。
おはスタ
小春は水着にならないらしい。
We Can☆
5人で歌のグループを作って、今名前募集中。
益若の「ロリガールズ」、即座に却下される。
そのうちななみの番も回ってくるのかな。
S/mileage - ニュース、インタビュー、特集、レビュー、CD、DVD、Blu-ray、動画、試聴
今度も4種類らしい。
テストの花道SP
おやくそくの寺合宿。 ちょっとイメージがちがうが。
英単語の暗記ねえ。 無理やり覚えると抜けていくのも早いような気がしてやだったなあ。
1泊2日で英単語100問覚えて試験。 あやかは、21点で最下位。 いっしょに勉強した子はいずれも高得点。 ま、真性だからしょうがない。 特にめげたような様子はない。
道重さゆみ 公式ブログ/衣装確認
「世界まる見え」収録。 9/6放映。
しばりがなければもっとソロの仕事ができそうだ。
道重さゆみ 公式ブログ/謎
名大卒の有名人といえば、若狭アナと父重らしい。
ところで、土曜日に放送が潰れたことに触れていないんだが。
会報
「若干11歳」って。 「弱冠」だし、それはふつうは20歳に使うものだし。
かりんも画伯だった。
グッズは、ANNEXとスマイレージ応援企画。 8/26まで。
Berryz工房は公会堂4発。 どうしようかなあ。 長野も18きっぷ期間中なんだなあ。 冬の18きっぷは、という噂もあるようだが。
新人公演は、9月は行くから今回はがまんするか。
ぺったんかつずんどうという写実主義な桃子。
東京タワーねえ。
8/3(火)
『Buono! ライブツアー 2010 〜Rock'n Buono! 3〜』 チケット追加販売のお知らせ
8/15のみ。
スマイレージ主演 おばぁちゃん家のカレーライス 〜スマイルレシピ〜追加席販売決定!
こちらはゲネプロ以外。
スマイレージ・和田彩花に訊いてみた。新曲のこと、日常のこと、がんばったこと…etc.
各メンバーにあるっぽい。
スマイレージ・前田憂佳に訊いてみた。新曲のこと、日常のこと、がんばったこと…etc.
憂佳編。
曲の説明なんてできません。
おはよーございます。|「Hi!ゆうか放送局です。」
「MUSIC JAPAN」のオンエアは8/15。
『生スマ!ハッシュドポテトは #smileage』再 ...
桃子とかぶっているが、もうちゃんと録音してあるので関係ない。
ハロー!プロジェクト オフィシャルショップダイエー甲子園臨時店に℃-uteメンバー中島早貴・鈴木愛理が来店!!トークショーを開催いたします!!
なつやすみ〜は〜こがねむし〜、ってな。
チケット到着
Zepp Nagoya。 2E列が来た。 ついてないな。
℃-ute 公式ブログ/撮影〜
Buono!のいつものVTR。
聞いてくださぁぁーい!!|「Hi!ゆうか放送局です。」
あやかと「ザ!世界仰天ニュース」に出演。 放映日未定。
聞いてくださぁぁーい!!ふたたび|「Hi!ゆうか放送局です。」
うちには明日来る予定。
オリコンウィークリー
6「○○ がんばらなくてもええねんで!!」18987
41「GOODキター!/元気になリーヨ!」2138 累計12691 参考
44「本気ボンバー!!」1960 累計21166
8/4(水)
FIVE STARS ℃-ute #44
ゲスト舞美。
ナッキーは最近外人がモデルの雑誌を読んでいる。 ああ、子供服雑誌ですね(違います)。
ハロプロでの楽屋トーク、なかなか名前が出てこないな。 ナッキーは人見知りを強調。
海に行きたいよー。 セールで買ったバッグがかわいいので。 それを聞いて舞美は、おばさん、セールなんて。 舞美は金持ち、というか節約するという概念が無い人間っぽい。
「○○がんばらなくてもええねんで!!」ミュージックビデオ各メンバーバージョンを順次公開!?
また、意図がよくわからない企画。
桁が違います。このままだとマズイです
YouTubeのカウンターがおかしいのはいつものこと。
スマイレージ・福田花音に訊いてみた。新曲のこと、日常のこと、がんばったこと…etc.
あいかわらず掃除は苦手。
レコメン!
もう23時になろうとしているのに野球がやっている。
さゆのラジオに続いて、桃子までも野球の被害に遭う可能性が高い。
始まった。 もう41分だけど。
メールは2通、曲は1曲。
今日の公式Discography更新
Berryz工房コンサートツアー2010初夏 〜海の家 雄叫びハウス〜
Berryz工房
01.OPENING⇒♪「思い立ったら 吉でっせ!」⇒寸劇
02.マジ グッドチャンス サマー
03.VTR 映像(メンバー紹介)
04.ライバル
05.MC1
06.恋の呪縛
07.友達は友達なんだ!
08.MC2
09.ヤキモチをください!<清水佐紀・徳永千奈美・菅谷梨沙子>
10.グランドでも廊下でも目立つ君<須藤茉麻・熊井友理奈>
11.愛には 愛でしょ<嗣永桃子・夏焼 雅>
12.寸劇⇒
13.夏わかめ⇒寸劇⇒
14.マジ夏すぎる⇒寸劇⇒
15.夏 Remember you⇒寸劇⇒
16.MC3
17.安心感⇒パッション E-CHA E-CHA⇒ファイティングポーズはダテじゃない!<清水佐紀・嗣永桃子・夏焼 雅・熊井友理奈>
18.BERRY FIELDS⇒夢で ドゥーアップ⇒図書室待機<須藤茉麻・徳永千奈美・菅谷梨沙子>
19.行け 行け モンキーダンス
20.MC4
21.青春バスガイド
22.流星ボーイ
23.MC5
24.雄叫びボーイ WAO!
25.友情 純情 oh 青春
<ENCORE>
26.本気ボンバー!!
27.MC6
28.Bye Bye またね
元気者で行こう!
真野恵里菜
01.元気者で行こう!
02.家へ帰ろう
03.元気者で行こう!(Instrumental)
〈初回生産限定盤A〉DVD+イベント応募ハガギ封入
〈初回生産限定盤B〉イベント応募ハガキ封入
舞台「ファッショナブル」DVD
モーニング娘。
8/5(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #70
諸事情あって、短縮バージョンでお送りします。
ちっちゃいこ大好きなので、じいやの子どもと仲良くなりたい。
新嗣永憲法70条「クーラーはタイマーをセットしてから寝る」 クーラーなんか使ってるのか。
花火大会で妄想大会。 妄想だから王子様がぼこぼこにされてもだいじょうぶ。 男子にしてほしいかっこうなんてのはもちろんない。
大学でもいじられキャラ。 大学行ってる意味ないじゃん。 コンピュータの先生から「桃色桃子」と呼ばれたので(さゆじゃん)、 「桃色」と呼ばれている。 しょうがないのでマネージャーいじり。
「本気ボンバー!!」
8分58秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #23
くまの人形がコンサートで不在にしていたときに、 耳が洗濯ばさみにはさまれて干されていたのが気に入らなかったゆうか。
いくら気をつけていてもビタミンがどーとか言っていても、 夏風邪を引くときは引く、かのん。
ゆうかの部屋にはクーラーがない。 なんとか扇風機で寝る。 でも、きのうはクーラーのある部屋で寝てしまった。
いまどき、太鼓の達人で曲をおぼえるのか。
かのんは亀田興毅のブログをいつも読んでいる。
「ももがピチピチ」
リルぷりっ☆ファン vol.2
フラゲできると思っていたんだが。
スマイレージ・小川紗季に訊いてみた。新曲のこと、日常のこと、がんばったこと…etc.
WHFより前。
奇妙な夢の話を延々と。
スマイレージ サイン入りポスターが当たる!抽選会(中野Version)のお知らせ
いつものやつ第2弾だっけ?
smileageTV on USTREAM
音が聞こえない。
しかたないから「We Can☆」でも見るか。
今日の「We Can☆」も特になにもなかった。
リロードしたら音が出ていた。
あやかは誕生日にゆうかからメールの返信をしなかった、って言ってたかな?
DJごっこらしい。
なんかよくわからんが、ゆうかが一番うまかったらしい。 賞品は、世界に1枚だけわざわざ作ったアナログレコード。
ソロPVは手が疲れるほど見なくていいよ。
ゆうかによると、前田憂佳のDVD「純白」は、 昨日見たんだけど、ずっとゆうかが映っていた、らしい。 「野生っぽいね」。 一番好きな衣装は、「水着」じゃないらしい。
「ゆ〜かた着て」「まえだけど」
猪木のマネにしか聞こえない。
そもそもレコードという言葉もよく知らないのか。
℃-ute 公式ブログ/リハ
ブロック通し。
℃-画ブログ 第28回
夏といえば、Buono!じゃないのか。
Buono!、初のベストアルバム完成! 『The Best Buono!』発売
イベントってそんなに早く整理券出すのか。 まあ、関係ないよね。
道重さゆみ 公式ブログ/レイトン
見ているヒマがない。
ずっと空気なのかと思ったら、途中けっこう活躍してたね。
We Can☆Girls 今日の日直日誌: サラダ(*^_^*)
ななみの大きな画像あり。
夏休み中です!|サイト☆ユースケ
こっちはかなり画質悪い。
8/6(金)
前田憂佳 純白
おととい来て、きのう寝る前に15分くらいだけ見た。
女の子を生々しく感じる。 なかなかこういうのはない。
ハロー!プロジェクト新人公演についてのお知らせ
エッグというくくりがなくなる?
年少組と年長組に分かれるのかなあ。 年長組はもうハロプロ正規軍入りはなさそうだけど、 アップフロントのタレントとしてはやっていけるかもしれないので。 例えば、T-Pistonzみたいなユニットに入るとか、いろいろある。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
「恋するソウル」
これはテレビ愛知でもやるのか。
おはスタ
流しそうめんをつかみそこなった子が可愛かった。
来週は見なくてもいいくらいの感じ?
リルぷりっ☆ファン vol.2
やけにペラいと思ったら、前号より10ページ減っていた。
「リトル♥ぷりんせす☆ぷりっ!」の振り講座が4P。
WHFの模様2P。 魔ペット、でかいよなあ。
ゆうかたちが出ているのはこれだけかな。
DSゲームを体験したのは田口乙葉ちゃん。 9Pもあるぞ。 プレゼントのコーナーにもおとはちゃん。 いろんな子が出ているけど、やっぱりこの子だな。
コミック2巻は、9/28発売。
スマイレージのTAKEOFF #32
「憂佳」の漢字は名字との画数で。 これはDVDでも言っていた。
「田中軍団の話をしたのは福田花音です」
そうしたら、あやかはさゆの話を。
ゆうかはガリガリ君の話を。
あやかはブログにコメントしている。 コメント欄読んでないから知らない。
ゆうかがあおりをがんばるらしい。
26分4秒。
三億円少女 0802
かりんとななみ、けっこうよく写っている。 ななみのこんなに女の子らしい私服は珍しい気がする。
痛快!ベリーズ王国
友理奈は歳を取りました(汗)。 高校生に見られたことがない。
次からは「ゆっぽん」と書いたうちわを。
ソロデビューを妄想。
8/7(土)
ゲゲゲの女房
次女がけっこう可愛い。
来週はクラスメイトにも期待。
日本人の知らない日本語
「本気」と書いて「マジ」と読む。
えりはいつ出てくるの?
猫耳つけて登場。 「レモン色とミルクティ」。
究極の地下アイドル、として出てきたと思ったら、ちゃんと演技もあった。
花咲かタイムズ
お、CM明けにでてくるよ。 テレビをつけたら、ちょうどCMに入るところで映っていた。
今回もゆうかのん。 5本撮りくらいしてるんじゃないかと。
今回も濡れてます。
なぜか、法被。
℃-ute 公式ブログ/久々…
衣装合わせ。
来週の
これって、会員登録しないといけないんでしょ。 なんだかなあ。 USTREAMがダメすぎるのはわかるけど。
おはガール3人で登場しました
おはスタで紹介されるかもしれない。 「We Can☆」でななみが紹介されたときほどは尺は取らないと思うが。 それから、どこまで紹介されるか。 おはガールのみか、リルぷりっもか、それともハロプロか。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
月曜送り。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
8/1「DAI安☆吉日!」公開収録/ハロー!渋谷 彩花誕 憂佳 彩花
8/2MJ収録 - 憂佳
8/3「世界仰天ニュース」収録(彩花・憂佳)/ON8生放送(花音・紗季) 「純白」発売 憂佳 憂佳 紗季
8/4舞台稽古/ラジオ収録 - 憂佳
8/5FIVE STARS収録(憂佳・花音)/USTREAM放送/舞台稽古 - 花音 憂佳 憂佳
8/6汐留イベント/新曲ダンスレッスン - 憂佳
8/7ハロー!中野 - 憂佳
8/8(日)
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #19
こういう話をやるのはいいんだけど、 この番組のしばりで変身を入れなければならないのがつらい。 どうしても無理やりになってしまう。
「モーニング娘。9期メンバーオーディション」について/卒業について
ジュンリンは規定路線だとして、
皮膚の問題があると、本当に汗をかきたくないんだよね。 私はいつの間にか汗をかいてもなんともなくなったけど、 それもここ10年くらいのことかなあ。 昔は一生治らないと思っていた。 だから、えりも休めば治るかもしれない。 でも、休業じゃなくて卒業なのか。 若返らせたいんだ。 じゃあ、なんで今まで放置してきたんだか。 いまさら方針転換って。
小学生が入ってもいいけど、ななみはそっとしておいてほしい、なんとなく。
モー娘。から亀井ら3人が卒業! 4年ぶり新メンバーオーディション開催へ
見落としてたけど、やっぱアトピーなんだ。 昔は大人になれば治るって言われてたけど、 治るかもしれないし治らないかもしれない。
9期メンバーオーディション
Domain Name: musume-audition.com
Created On: 2010-07-23 03:10:20.0
そんなに余裕もって取得していない、気がする。
締め切りが書かれていない。
モーニング娘。9期オーディション開催決定!
準備万端だった、「デ☆ビュー」誌。
8/9(月)
おはスタ
今週のおはガールはVTR出演のようだ。
ゲゲゲの女房
BS hiで見たのははじめてか?
また内気な子設定なんだ。
次女は、よくこんなメイみたいな顔の子がいまどきいたなあって感じ。
We Can☆
やまとなでしこへの道
ななみも含めて3人でマナーのクイズ。 しばらくこの3人でやっていくのかな?
ハロープロジェクトのコンサートにご来場頂...
ななみとかりん。 写りは悪い。
今日みたいな暑い日にはこんな一枚!0823発売
こういうので遊ぶのが子どもの証拠。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
ファンコラ!、最初聞いたときははあと思った。 でも無事に終わりそう。 まあ、娘。は自分たちの曲しかやってないんでしょ(あとで確認)。
エッグ目当ての人にもさゆたちに興味を持ってもらう。
また梨沙子の話をしている。 えりに気持ち悪いと言われた。
海に行ったときの話。 やっぱり小学生のときの話か。 くらげに刺されて痛かった。 幼稚園のときにスクールに行っていたので、25m以上泳げた。 しかし、小学校のときに3mしか泳げなかったので特訓したら15m泳げるようになった。 結局、海はそれ以来泳ぎに行っていないのだろうか。
ハワイでブログを更新しまくっていたら、 ケータイのショップから注意のメールが来た。 値段を聞いたらあせった。
うたばんの最初の回、いやあな感じの回だったよな。 さゆは恥ずかしくて昔の番組は見ない。 父重が整理しているから見ようと思えば見られるけど。
エチカの鏡
井戸端会議、みたいな。
末っ子女性はさゆだけだからおいしい。 さゆと全然合ってないなあ。 うわあ、真逆じゃん。 さゆのほうがお世話しているのに。 えりのところもそうだよね。 でも、合ってるって言わないといけないわけだ。 タモリとコンビ。
ま、単なるレッテル貼り番組だよね。
明日は東京
いまのところ天気はだいじょうぶみたいだけど。
行き、レインボーブリッジ渡ったらどうなるかなあ。
− 11:41 熱海 11:46 − 13:20 品川 13:23 − 13:25 田町 − (徒歩) − 14:15 フジテレビ
こんなもんかな?
帰りは終電で、
東京テレポート 17:08 − 17:16 大井町 17:22 − 17:33 川崎 17:34 −
まず間に合わない。
一部新幹線を使うと、
東京テレポート 17:17 − 17:25 大井町 17:30 − 17:41 川崎 17:43 − 19:14 熱海 19:24 − 19:37 三島 19:48 − (ひかり) − 20:06 静岡 20:15 −
これならながらを使うよりは安い。
Buono!イベント出演決定!
なんだ、ライブは30分なのか。 行く気なくなってきた。
握手会を見なければ早く帰れるのか。
東京テレポート 16:48 − 16:56 大井町 17:06 − 17:17 川崎 17:18 −
いつものように愛理を使ってこうするほうが安い。
東京テレポート 16:48 − 16:52 天王洲アイル − (徒歩) − 品川 17:09 −
「生スマ!ハッシュドポテトは#smileage」第2回再配信は8/10 24:00〜
最後まで見るのは無理かな。
8/10(火)
久しぶりに電車で往復12時間をやったら、さすがに疲れた。
これ、あるいはこれに近いことをあと4週続けてやるんだな。 腹筋鍛えないと。
田町から徒歩。 時折強い風が吹いていたので通行止めになっていないだろうな、 と少し思ったが、実際にレインボーブリッジを歩いてみると、 あまり風は感じない。 それでもだいたい日陰なので涼しい。 基本は下りなので、とっとと歩く。
14:19 フジテレビ着。
どこで待てばいいのかわからない。 ステージでは、素人が川柳の下の句を当てるイベントをやっていた。 しばらく待っていたが、ときどき風がなくなって日が当たると暑いので、 こんなところにいられないと思い、そこを離れる。
向かいの建物とかをしばらく歩いていたが、特になにもなく、帰ってくる。
15:12 再びフジテレビ前。
階段の上から、すでに柵に囲まれたイベントステージができているのが見える。 階段の半分は立ち止まって観賞できるスペースになっているようだ。 しかし、それは順番に並んでいるのではなく、 あとから割り込みし放題だったようだ。 階段の反対の手すりの内側のスペースに潜りこんでいて 注意を受けてもなにやらゴネて居座っている客もいたが、 イベントが始まる直前には排除されたようだ。 非常に混雑した階段を下りていったいどこへ行けばいいのかと迷っていたが、 結局階段の脇のスペースを確保した。 遠かったがまずまず見えた。 フジの仕切りは相変わらずダメで、 実力で排除しないのでそこを厚顔な客につけこまれていた。 明らかに立ち止まってはいけないスペースなのに、 一人一人にきつく注意しないものだから、結局最後まで動かなかった。 そのため階段はそこがボトルネックになり、 スタッフが別の階段を使うことを勧めることになってしまった。
15:31 なにやら声がする。 楽屋入りだろうか。 ここからは見えなかった。
15:41 Buono!登場。 リハーサルで「恋愛♥ライダー」
かなり音小さい。 やや元気がないように思えてしまう。
イベントスペースが押し合いへしあいになっているらしく、 桃子が少しさげさせる。
桃子「水分補給はしっかりとってくださいね」 ごめん、十分涼しかったから持ってきた水にはまったく口をつけなかった。 帰りの長旅に取っておきたいんだ。
これでいったんはける。
16:01 司会が出てくる。 事務所の漫才コンビ、らしい。 諸注意などを。 遠まわしに言っていてよくわからなかったが、ジャンプするなってこと? Buono!の準備がなかなかできないらしく、 じかんつなぎに四苦八苦。
16:06 Buono!登場。
1. ホントのじぶん フル(以下同じ)
今日はいつもと違う客もいるから気合い入れていかないとね。 後ろにハロプロをあまり知らないらしい客がいて、 最初はしゃべりながら見ていたが、 「3人ともかわいい」くらいしかよく聞こえなかった。 よくこの距離で顔がわかるな。
ひとことずつあいさつ。
愛理「水分補給をしましょう」
2. みんなだいすき
お台場合衆国で?気になること
愛理「ふるさとダブルかき氷」何階にあってとか説明する。
桃子「詳しいね」「好きなかき氷は?」
愛理「練乳、宇治金時の練乳」
雅「わくわくマーケット(?)」「ドラマで使われたグッズを見たい」
桃子「タモリさんがずっとみつめてる」
愛理?「うなずいている」
ステージの向かいが「ごきげんよう」と「いいとも」のスペースで、 その上にタモリの風船があるのだが、風が強いので常にゆれている。 しかも、前後にゆれているので、そう見えている。
3. ガチンコでいこう!
間奏部はいつものとおり。 もうあの回るやつは見られないのだろうか。
愛理だけしゃがんで給水している。 そして緑のタオルで汗をふいている。 若干体調悪いのだろうか。
桃子「8月10日といえば」なっちだな。
愛理「ハトの日」例のすべり台。
桃子「Buono!初のベストアルバムの発売日です」 「みなさんチェックしてもらえましたか」 たぶん家に届いている頃ではないかと。
愛理「歌詞カードを手書きしたのでチェックしてください」
桃子「あさってからは大阪でツアーがはじまります」
桃子「なんとなくあの3人組なんだろうと思った人は、 あと2曲あるので見ていってください」
4. Bravo☆Bravo
5. 恋愛♥ライダー
こういう短いイベントで、しかもヲタ以外も相手にするときは、 ショートにして曲をたくさんやったほうがいいと思うのだが、 リハーサルがツアーと共通だからしょうがないのかな?
司会出てきて、「水分とってください」
桃子「みなさんいいんですか」 「桃は元気もりもりです」
客が1000人近くいると聞かされると、 桃子はふしぎなおどりをおどりだした。
桃子「野外なので開放感がある」
夏休みに楽しんだこと
愛理「母と二人で房総の下のほうに行ってきました」
雅「おばあちゃんちに行ってきました」
桃子「これからなんですけど、 弟といっしょにカブトムシを採ろうと思います。 前日にはちみつをしかけて、4時起きして捕まえます。 私の愛につられて、うじゃうじゃいます」
夏の対策は?
雅「アイスをたくさん食べる」
桃子「最近、枕の下に敷くひんやりしたやつあるじゃないですか。 あれをお腹にあてる。 からだにいいかどうか知らないですけど、すずしいんです」
愛理「現実的ですけど、クエン酸を飲む」
おしらせ
肩を叩いて、桃子「サブリーダー、よろしく」
うろたえる、雅。
愛理は書記。 やや不満そうだ。 「カプリング集」と言うところで、 腕の動きが妙なのをツッコまれていた。
桃子「Buono!はこれからもがんばって行くのでよろしくお願いします」
16:39 終演。
帰り、平塚で湘南新宿ラインに乗り換えて、 小田原でさっきの電車に再び乗る。 小田原で時間があるので食料を調達するために改札を出て小田急のコンビニへ。 そこで、「○○〜」が流れていた。 こういうところでハロプロを聞くのは珍しい。 というか、最近コンビニにめったに行かないからか。
℃-ute 公式ブログ/お台場合衆国( あい
簡易レポ。
ウマイレージ: あと少し!よろしくお願いしますm(__)m RT @ ...
どうも3万らしい。 で、あと30分なんだっけ? 現在、再生回数29774。 通常のペースなら間に合わない。
オリコンウィークリー
26「○○ がんばらなくてもええねんで!!」4309 累計23296
8/11(水)
FIVE STARS ℃-ute #45
ゲスト舞美。
舞美の足は25cm。 24.5までは売ってるんだっけ?
ナッキーと舞美は家が近い、というか、路線が同じなので、 よく電車でいっしょになる。 でも舞美は視野が狭いので絶対に気づかない。 隣にいても気づかない。
楽屋がBerryz工房といっしょだった。 髪をやってもらうが、 千奈美がリハーサルの曲にあわせてスプレーを吹きかける。
We Can☆
昨日の分、ななみの一番ぜいたくだったものは「笑えること」。 あっさりと紹介された。
今日の分、家族になおしてほしいところは、ない。 ためらいがちに手を挙げたので、 ほかの人の意見を聞いて思い当たるところがあると解釈されてしまった。
写真集
近鉄の上の星野書店に行ったら、ゆうかの写真集が平積みされていた。 発売日の翌日になかったのは売り切れただけだったか。
買ったのは桃佳という子の写真集だが(生きててすみません)、 その隣がハロプロのコーナーでそこを物色している女性がいてなかなか買えなかった。 その女性はずいぶん粘っていたが、結局何も買わなかったようだ。 どうも舞美ヲタっぽかったが。
前田憂佳、初ソロDVD AKB柏木抑え、シングルVもトップテン入り オリコン
「アイドル・イメージ部門」なんてのがあるらしい。
しゃべりんBuono!: こんにちは☆
こんなことになっていたのか。
アルバムはまだ途中までしか聴いていない。 Remixの意味があまりよく。 歌詞カードは誰が書いたかよくわかるようになっている。 桃子は、いつもはもっとていねいに絵を描くと思っているが。
8/11Berryz工房『三億円少女』稽古場から飛び出してニコニコ生放送に参戦!
このうっとうしいコメントって消せないの? あ、消せた。
これがアンドリウか。
梨沙子・友理奈・茉麻・千奈美・佐紀。
桃子はあとから出てくるっぽい。 やっぱり出てこないって。
娘。の舞台は見たことないな。
ファン以外が見てるからそうなるよな。
「チャンネルひねる」っていう表現は通じないぞ。
このVTRも5人しかいないよなあ。 稽古は1日6時間。
三億円事件、梨沙子だけは聞いたことがある。
500円玉に換えたら家が潰れるぞ。
チケットは2枚確保してあるからなあ。
この手の問題はネットで調べればすぐに出てくるんだけど、 真剣じゃないから適当に。
お、116ページ当たった。 おいおい、まだチケットプレゼントやってたのか。 14人からの抽選は外れた。 たぶん1番と答える人は少ないと思ったからそうした。
チケット到着
2列来た〜〜〜!
芝居どころじゃないかな。
ぴあのチケット。
ヘキサゴン
ひさびさだったような気がするが、なかなかおいしかった。 ギリギリ押し勝ったりとか。
Buono!ライブツアー2010〜Rock'n Buono! 3〜 グッズ
DVDマガジンのソロバージョン(汗)。 いや、別にいいけど。
ぼーのーと再び。
明日の大阪って雨なのか。 大した雨ではないようだから、傘持っていかなくていいかな? なんばHatchだから外に出なくて済むのか。 入場はどうなるか知らないが。
abc1008.com | ℃-ute鈴木愛理のナイスショット
ブログに書いてたのはこれとは関係ない?
ABCチャンピオンシップのメディアデーに、勝利の女神が登場!!
これだったか。
オリコンウィークリー
26「○○ がんばらなくてもええねんで!!」4309 累計23296
135「本気ボンバー!!」528 累計21694
8/12(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #71
QRソング、自分の歌声にいやされる。 K太郎の声は歳をとった感じ。
新嗣永憲法71条「食べ物についてるポイントのシールは冷蔵庫に貼ってためる」
リスナーいじりのコーナー。
「人生そういうもん」
クラスで人気がある梨沙子、でまたか。 一番すきなのが雅できれる。 なんでヲタって序列つけるんだろうね。
「スッペシャル ジェネレ〜ション」「本気ボンバー!!」
12分49秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #24
戻りたい日。 かのんは、中1まではがんばって勉強してたけど、中2からついていけなくなったので、 中2に。 ゆうかは中1に。
ゆうかは塾に行ったことない。 もう受験をすることはない。 おばさんみたい。
東海道新幹線、大雨で新大阪―米原間運転見合わせ
え、関係ないよね、きっと。
JR東海:列車運行状況
動いているらしい。
在来線は?
JR西日本 列車運行情報
東海道線は正常運行らしい。
鈴木、人気アイドルの愛娘から連覇へ声援…男子ゴルフ
ボケボケだ。
難波
ネタバレする前に、適当に日記を。 といってもあまり書くこともない。
JR難波駅に着いてから食事。 料理が出てくるのを待っていたら、なにやらタバコくさい。 ここ禁煙席だよね、と思って周りを見ると、 近くが喫煙席らしく、揃ってタバコ吸っている。 ほとんど分煙できていないのだが、これがなんばのやり方なのだろうか。 近くでタバコ座れると頭が働かなくなるのよね。
地下からそのまま建物の前まで。 外の階段を上って、
12:55 なんばHatch前着。
見ていなかったが、たぶん定刻に開場。
13:17 入場。 あれ、グッズ売り場空いてるじゃん。 買っとけばよかった。 てか、中にはないのか。
段差の手前の場所を確保。 ここだとだいたい広くスペースを取れる。
寒いのでお腹が冷えた。
セットはほねほねだが、2階建てが組んである。
14:00 開演。
1. Cafe Buono!
「いらっしゃいませ〜」
2. ロッタラ ロッタラ
MC
一言ずつ。
愛理「孫の代まで伝えたくなるようなライブにしたいと思います」
愛理のがんばっちゃうポーズ。 両腕で力こぶみたいな。
桃子が、おとといはベストの発売日、 ロビーで売ってるよ、全然宣伝なんかじゃないですよ、 そして「知らなかったですよね」と言ってアルバムを勧めるのを繰り返すと、 雅に制止される。
3. こころのたまご
久しぶりらしい。 可愛く歌うのがなかなか難しくなっている。
4. Kiss! Kiss! Kiss!
これは昔のイメージどおりに歌えている。
暗転して早着替え。
5. I NEED YOU
やっぱりこの曲は難しい。 どこがどうというわけでもないんだが。
MC
桃子「この曲はフルコーラスで歌うのははじめてで、 念願かなってうれしいです」
桃子「『Rock'n Buono!』は3回目ということで、3にかけて、 小学3年生のとき何してた?」
雅「金髪でした」
桃子「こわかったよね」
愛理「でも、あぁ!やってたから」
桃子「ちょっと待った」 Buono!のときにあぁ!の話をしないで、と猛抗議。
桃子「愛理は?」
愛理「小3といえば、やっぱりあぁ!」
またしても桃子から抗議が。
雅「えんぴつを使ってました」
愛理「HBじゃなくてH?を使ってました」
桃子「そこはこだわるのね」
桃子「吹奏楽部に入りたくてリコーダーの練習をしていた」
「クラブ活動は何かやってた?」
雅「バトンをやってた」
桃子「今でもできる? ピョン、ってやつ」 放り投げる技のことらしい。
雅「大車輪とかならできる」
愛理「クラブ活動は5年生からだったので」
桃子「じゃあクラブ活動はやらなかった?」
愛理「小4のときに金管部に入ってコルネットをやったけど、 5年生で忙しくなって」
桃子「コルネット、クラリネット(桃子)、カスタネット(雅)」
愛理「ネットつながりで」
6. うらはら ショート
7. Last Forever ショート
8. Our Songs ショート
9. MY BOY
VTRコーナー
Buono!の夏休み。 タイトルが桃子のいつもの絵。
桃子がどこかに連れてってあげる、と言うが、2人は疑っている。
なぜか卓球台があるところに。 卓球チャンピオンを決める。 桃子は自信満々のようだ。 まず、雅と愛理がやって、雅が勝つ。 そして桃子登場。 しかし、サーブすら入らない。 球技全般苦手だからなあ、というレベルじゃない。 桃子惨敗。 桃子からカットの要求があったが、そうはしない。
10. One Way = My Way
ここから後半戦。 いつものようにバンド付きで。 桃子も心なしか気合いが入っているような。
11. カタオモイ。
階段で、足元が気になっているように見えた。
12. Independent Girl〜独立女子であるために
スタンドマイクの上部でマイクパフォーマンス。
やや歌が雑な気がする。
MC
自分たちが給水してから、
桃子「水分とるタイミングですよ」
ドルチェ紹介。 ドラムスがニューフェイスらしい。
13. ホントのじぶん
14. 君がいれば
照明を落として、キーボードが少し前奏を弾いて、愛理がソロの出だし。 アカペラかと思ったら、あとでキーボードの伴奏がついた。 さっきから気になっていたが、こうなるとはっきりする。 愛理はベストフォームの輝くような歌声からは程遠い。 2コーラス目からバンドの伴奏が。
15. Blue-Sky-Blue
桃子はこれだけは立派に歌う。 あとはDVD収録がどうなるか。
16. 恋愛♥ライダー
衣装脱いで。 愛理しか歌えない曲という感を強くした。
17. ワープ!
タオルを振り回す。 冗談抜きに桃子がどこにいるのかわからなかった。 間奏で階段を上ったので、そこからは見えたが。 声だしして、 あと最後にタオルを放り投げて不器用そうにキャッチするのはおやくそく。
18. Bravo☆Bravo
テープがこちらにまで飛んできたので、1本キャッチしてもらっておいた。
アンコール
19. We are Buono!〜Buono!のテーマ
20. MIRACLE HAPPY LOVE SONG
ここでもタオル。
MC
一言ずつ。
桃子「緊張したんですけど、だいじょうぶって2人になぐさめられました」
「Rock'n Buono!も3回目をやることができましたが、 4回目、5回目と続けられるようにがんばっていきたいと思います」
21. You're My Friend
15:48 終演。
公演時間 1時間48分。
あと、桃子グッズを買って帰った。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #3
なんとか間に合った。 1分しか余裕がなかった。
村田が司会。
はみがきの話とか、なんだっけ?
DJ誰も見てないのを怒ってやめるゆうか。
音鳴らなくなった。 リロードしても同じだ。
「現在配信されていません」
復活した。 不安定ですなあ。
ゆうかのDVDがオリコン1位でした。 スマイレージのCDよりすごいです(おい)。 水着で攻められている。 見ていない、あやか。 いたたまれない感じ。 ダジャレでごまかすゆうか。 「スクール水着」って言ったの、あやか?
3rdの説明をしているのだが、ブチブチなのでよくわからない。
かのんのPVをたくさん見てください。 まだ1回しか見てないわ。
21時すぎたぞ。 単なる自主規制だが。 タイムラグがどうとか。 切れたところがたまってるのか。
3rdの説明を聞き直したが、やっぱりよくわからない。 ゆうかのひげの話になってしまった。
9/7「大阪発疾走ステージ〜WEST WIND」出演決定!
放映日未定。
アイドル愛娘に鈴木、連覇誓った!
家ではふつうです。
鈴木亨、愛娘キュート愛理登場に「なんでいるの?」
これはボケていない。
鈴木愛理、ゴルフツアー会見で父にエール
これはボケている。
8/13(金)
ダウンタウンDX
気づいていなかったが、勝手に録画されていた。 「道重さゆみ」で録画されたのかな?と思って見てみると、さゆいない。 番組詳細を見ると、ああ、ロケか。 たくさん人いるし、目立てないよなあ。 まだロケあるのか。 ラクーアのジェットコースター。 楽しそう。 さゆはプリクラを紹介。 ゆうかが非難していた詐欺プリクラね。
℃-ute 公式ブログ/Buono!ライブ初日(あいり
おとといのことも。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
今きのうの分を見たら、その前が高校野球になっていた。 はなかっぱは潰してまいんはやったんだ。 再放送で、しかも傑作選的なものだったから、 やらなくてもそれほど問題なかったのに。
EXCEEDがどうとか
いまごろだが、テレビなのかな?22分と長いビデオがある。
道重さゆみ 公式ブログ/『すき家』
ゆうかにも回してほしい。
さゆが店内で食べるのはなかなかむずかしいだろうね。
和田彩花 公式ブログ/ロケ
「花咲かタイムズ」のロケ。 ゆうかのんのロケは1ヶ月前。 明日は休みだから、ゆうかのんのはあと1、2回か。
ぷっちぐみ 9月号
秋ワンピでプリンセス
モデルにおなじみおとはちゃんとえれんちゃん。 この子はハーフなの? この3Pが今号のメインかな。
サマーフェスティバル2010
最終日には、おとはちゃんとこれまたおなじみのもえかちゃんとの撮影会があるよ。 おとはちゃんともえかちゃんといっしょに写真が撮れる。 これって、プロが撮ってくれるのかね。 イベントには参加券が必要です。 イベントに参加できるのは中学生以下の女の子に限ります。 桃子なら参加できるかも(おい)。 セガステージにセイちゃんがやってくるよ。 これ、ムリしたら行けるな。
次号にはリルぷりっとスマイレージが登場。
スマイレージのTAKEOFF #33
ゆうかはセルフレジを知らない。 レジのおばさんをやりたいのに、夢を壊された感じ? ゆうか、元気ないな。 というか、声が出ないと言っていたとき?
桃子がかのんにアドバイスを。 かのんのことを気にかけてるのか?
行方不明になって5階のトイレで寝ていたゆうか。
ママのケータイの日か。
次回はあやかがソロトークを。
24分20秒。
CBCラジオ公開録音「井上あずみ&スマイレージ」登場!
これ、明日放送予定なんだけど、何時台かわからない。 公式にも載っていない。
番組の最初を聞けばわかるか。 出発前だから聞ける。
痛快!ベリーズ王国
リハの時間が短かった。 1回やっておしまいなのはもったいない。
エッフェル塔といえば、さゆか。 エッフェル塔のグッズ。 今つけている日記帳もエッフェル塔が表紙。 魔女グッズより多いかも。 さゆからエッフェル塔のキーホルダーをもらって集めだした。 相当さいきんじゃん。
Hello!Project | 聴きたい♪踊りたい♪ハロプロ曲!
ここにセットリストが全て載っている。
ここから、℃-ute・Berryz工房・モーニング娘。の公演替わり (正確には公演替わりではなく、同じ会場で同じくらいの時間開演なら同じ曲。 これは公式を見ていれば事前に想像できた。 時間で同じにしたのは、 おそらく遠征で2公演見るなら同じ日の昼夜を見るだろうと思ったから) の曲をまとめた。
℃-ute
即抱きしめて
「忘れたくない夏」
暑中お見舞い申し上げます
夏DOKIリップスティック
美少女心理
僕らの輝き
Yes!All my family
都会っ子 純情
涙の色
SHINES
★憧れMy STAR★
わっきゃない(Z)
甘い罠
大きな愛でもてなして
キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
FOREVER LOVE
Berryz工房
君の友達
恋の呪縛
VERY BEAUTY
雄叫びボーイWAO!
胸騒ぎスカーレット
付き合ってるのに片思い
愛のスキスキ指数上昇中
流星ボーイ
ジンギスカン
ライバル

マジ グッド チャンスサマー
ありがとう!おともだち。
ジリリ キテル
抱きしめて 抱きしめて
ギャグ100回分愛してください
モーニング娘。
わたしがついてる。
Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜
シャニムニ パラダイス
気まぐれプリンセス
歩いてる
Hand made CITY
がんばっちゃえ!
みかん
恋ING
いきまっしょい!
シャボン玉
グルグルJUMP
真夏の光線
涙ッチ
泣いちゃうかも
ここにいるぜぇ!
娘。は、やっとことがないメンバーもいるだろうが (自分がリクエストした曲を娘。にやられたのはショックだった。 コンサートの構成上しょうがなかったかもしれないが、 娘。の曲だと認識されているのはちょっと)、 ℃-uteとBerryz工房はほぼいつもやっているあるいはやったことのある曲。 この場でしかできないユニットが組めるのが面白いのに。 どうしてこんなことになってしまったのか。 初回を見たあとこんな想像をした。
幹部「今回は公演で曲を替えるぞ」
スタッフ「ええっ、ムリですよ。 リハーサルの時間だって例年と同じだけしか確保してませんよ」
幹部「これは決定事項だ」
スタッフ「1公演2、3曲ならできるかも」
幹部「とにかくやるから」
幹部「セットリストの半分は公演替わりにするぞ」
スタッフ「ええっ、ムリですよ。 ただでさえ、無茶なスケジュールなのに」
幹部「これは決定事項だ」
スタッフ「ふだんやっている曲ならできるかも」
幹部「とにかくやるから」
チケット到着
座間で2Bか。 まあまあ。
いや〜ん、黒い。
8/14(土)
CBCラジオ公開録音「井上あずみ&スマイレージ」登場!
9時台という告知があった。
ゆうかの曲紹介と「○○〜」だけだった。 確かにライブ音源は貴重だが。
ゲゲゲの女房
生足〜(死)。
さ、でかけるか。
横浜だとだいぶ楽だ。
ネタバレする前に、適当に日記を。 といってもあまり書くこともない(コピペ)。
熱海からやたらと寒かった。 だから珍しくポルタを通らずに歩道橋をわたってゆっくりと会場へ。
13:58 BLITZ前着。
歩道には整理番号1001〜と501〜1000と301〜500の札がある。 ちゃんと見たわけではないが、 後ろの列もまんなかの列と長さがそんなに変わらなかったので、 それなりに番号が出ていたのではないかと思う。
私は257番(フェルマー数だ!)だったので、 敷地内の柵の中へ。 スタッフがやたらと「奥に詰めて」と叫んでいる。 いやいや無理だからと思っていると、 そのうちに前が開けて奥まで進めた。 横にグッズ売り場があって、入場待ちスペースと柵で隔てられていないので、 あれ、どうやって入っているんだ、 と思って見渡したら、こっちにも入口があったんだ。 ここから入ればよかったんだ。 というか入口はここだけにすればいいんじゃないのか?
すでに開場している模様だが、なかなか番号が進まないようだ。 あまりよく聞こえない。 65番くらいが聞こえてから進むようになって、前に詰めていく。
14:16 入場。
お茶をもらって、そのまま扉から入って、段差のところは女性だらけ。 ああ、女性専用スペースか。 その前の手すりは、すべて埋まっているようだ。 反対側の段差でもよかったが、 名古屋の席が遠いので(かといって双眼鏡を持っていくのもなあ)、 今日は近くに行ってみようと思って、前の柵の前に。 ここって、段差下のスペースに柵2つしかないんだ。
最前スペースはまだ3列くらいしかいなかったが、 徐々に埋まっていく。 ずいぶん詰め込んだ。 その他のスペースも埋まっていたようだ。
15:00 開演。
始まったとたんに前が大移動した。 どうなったかよくわからない。
1. Cafe Buono!
ひどいPAだ。 これではいくら愛理ががんばって歌っても。 桃子のようなPAに頼らない?歌唱法ならあまり影響はないかもしれないが。
最初は2階でよく見える。 1階に降りてくると、近いが桃子だと頭しか見えない、いたしかゆし状態。
MC
愛理の「孫の代まで」は初回と同じ。 最後は「末代まで」とかになっているだろうか。
桃子の今日の宣伝はカプリング集。 雅が制するのが初回よりはやかった気がする。
3. こころのたまご
おととい聴いたのより可愛く歌えていた気がする。
5. OVER THE RAIBOW
ここはやはり公演替わり。 順番通りだと「消失点」が聞けないことになる。
それはともかく、ワンコーラス目がともにあちゃーってな感じになってた。 しかし、ツーコーラス目からはずいぶんよくなっていた。 ここからはちゃんとスピーカーを鳴らせていた。 愛理自身が軌道修正したのだろうか。
この曲はいつも桃子ががんばってる感がある。
MC
雅・愛理・桃子
愛理「とても大好きな曲なので、歌えてうれしかったです」
愛理仕切りで、「夏といえば」。
まず一斉に言う。 「花火」と聞こえたような気がするが。
雅「金魚すくい」、桃子「蚊」、愛理「花火」。
愛理「打ち上げ花火をやりたいんですけど」
桃子「桃たちのは必要なかったんだね」
愛理「いっしょになるかもしれないと思って」
愛理「Buono!って感じでやりたいの」
桃子「どうしてもこの場でききたかったんだね」
愛理「桃から」
桃子「ボーノマンの絵」
いまひとつ話が見えないと思っていたら、
桃子「なにがしたいの?」
愛理「楽しい話がしたいの」
雅「ボーノマンより、ぼーのって字を出す」
桃子「どう書くの?英語?あ、アルファベットか」
雅「それを見て、なんだろうって検索してくれるかも」
桃子「検索して、一番可愛い子が桃」
愛理「ボーノマンしたかったんだけど」
桃子「ごめんね」
愛理「名前を、みやび、あいり、ももこ、って」
「きょうしらけるね」
「打ち上げ花火よりもりあがってきた」
桃子「愛理がうまく話がしまったところで、次の曲」
次「うらはら」なのにしばらく笑っている桃子。
VTRコーナー
桃子が方向を間違えるところまでは同じ。
今回はゴーカート。
桃子「ゴーカートチャンピオン」
雅「ゴーカート世代」
愛理「やればできる」
桃子は三輪車ではなく、 「何色にでも染まっちゃう、ホワイト」
桃子、スタートで出遅れるも、コーナーで強引にインをつき、トップに。 どういうわけか、3位雅との差はどんどん広がっていくが、 ドリフトしたりスピンしたりと安定しない走行をしているうちに差が狭まってきた。 しかし、そこで10周終了。 桃子が優勝。
桃子「壁にぶつかってもだいじょうぶだった」
絵日記も桃子で、2人をドライブに連れて行きたいとか。 変な気を起こさないでくれ。
11. カタオモイ。
雅だけ見えて、ほかは客で見えないのかぐらいに思っていたら、 斜め後ろ見ているのでそちらを見ると愛理だった。 桃子は右側で、遠いけどそちらのほうが見やすい。 2階サイドで、客席とは柵で隔てられたスペース。 ワンコーラスで扉から消えていった。 そして、まず雅が歌って、 愛理、桃子が自分のパートにぎりぎり間に合ってはらはらさせる演出。 桃子は息も絶え絶えだったが、次第に落ち着いてきた。
12. Independent Girl〜独立女子であるために
桃子がマイクの準備?に時間がかかってずっと後ろ向いていたが、 むしろ落ち着いているように思えた。 歌もそうだった。
14. 君がいれば
どうだろう、おとといよりはよかったか。
15. Blue-Sky-Blue
この曲は、他の2人が低音で苦しんで、 桃子がおいしいところを持っていくわけだけど、 最後のところを聴いたら、愛理のほうがやっぱり歌えそうに思えた。 低音も桃子のほうが出るだろうし。 ただこの曲は別の要素もあるので。
16. 恋愛♥ライダー
おとといはちゃんと順番をおぼえていなかったが。 まずバイクの運転のマネをして、そこから着替える。 この曲は愛理が自信満々のように見える。
17. ワープ!
タオル振り回すのはいいんだが、人の頭の上でやってくれ(汗)。
今日は桃子がよく見えた。
18. Bravo☆Bravo
桃子の飛ばしたテープがちょうど真上に飛んできた。 ただ、なんとなくスルーした。
20. MIRACLE HAPPY LOVE SONG
タオルをよけつつ見る。 桃子が変なキャッチのしかたをしていたようだったが、よく見えなかった。
16:51 終演。
公演時間 1時間51分。
すっかりびしょぬれになってしまった、他人の汗で。
帰り、はじめて歩道橋を使った。 これ、ポルタに直通してるんだね。 でも、急いでいるときはかえって時間がかかりそう。
電車の中で、コミケ帰りを多くみかけた、最後まで。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
途中から聞いている。
℃-ute夏秋ツアー限定おしゃべりミニブログ「Serend」開始決定!
「おすず」って、まだあきらめてなかったんだ。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
8/8ハロー!中野3公演 卒業発表 憂佳
8/9舞台稽古 - 花音
8/10WEBトーク収録/舞台稽古/レコーディング - 花音 紗季
8/11発売記念イベントリハ - 花音
8/12舞台稽古/Ust放送 - 憂佳
8/13花咲かロケ(彩花・紗季)/舞台稽古/フィッティング/ダンスレッスン - 憂佳 彩花
8/14舞台稽古 - 憂佳
8/15(日)
Buono! DVD Magazine Vol.4 桃子Angle
まだ途中までしか見ていないが、
前ツアーを抜粋して振り返る。 音が生っぽくて悪い。
「Blue-Sky-Blue」については、桃子歌唱は歌謡曲にあってるんだと思う。
これ見てると他のメンバーのまで見たくなるから困る。 そこはぐっとこらえる。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
リハーサルは、1回しかマイクを持たない曲があった。
さゆの歌割りが多い曲がなかったのはファンのせい。 でも、完全に投票数順にやったわけじゃないでしょ。 「裏の手」(汗)
梨沙子の話、ふくらまないなあ。 さゆの近所の子の話になった。
年齢をさらされる常連。
金縛りの話は1年前にこのラジオでもした。
単独ツアーはやせられる。 疲れて余計なものを食べずに寝てしまう。 だから今は太っている。
これは母重の誕生日収録。 8/2か。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #20
総集編だったか。
℃-ute 公式ブログ/ファン!?千聖
これ、再放送なさそうだな。
abc1008.com | ℃-ute鈴木愛理のナイスショット
これ、忘れないようにしないと。
君が踊る、浴衣
USTREAM放送やってたけど、やっぱ画質がひどすぎて見てられなかったので、 音だけ聴いていた。
リハーサル|「Hi!ゆうか放送局です。」
ダイアモンドホールとCBCって目と鼻の先だから、 あいさつくらいは行っていると思うけど、 ラジオ出演とかはないのかな?
スマイレージスタッフ: 名古屋クラブダイヤモンドホール!5分前! #smileage
ゆうかがそうだったからマネージャーも、と思ったら案の定だった。
ちなみに、公式
歌の楽園
浴衣祭り。
ここではれいなが「夏祭り」か。 さすがに女子流とはちがう。
れいな「これも仕事ですけど」 どんだけリラックスした現場なんだ。
MUSIC JAPAN
いきなり幼女。
夏祭り気分を味わう。
さき・かのんは、金田目当てか?
かのん「カメラについていっただけです」みたいな感じ?
一人だけ水風船が取れなくていじめられているようなゆうか。
とりあえず「ウチゴハン」でも見るか。
ピラメキーノの衣装じゃん。 あやかの折檻。 テレビに映るために回り込んでくるゆうか。 かのんの夏の思い出はクラゲ。 あやかは人のいない夏祭りを希望。
「○○ がんばらなくてもええねんで!!」 ゆうかは「まえだ」のところがポイントなんだな。
今度はわたあめ食べてます。 かのん、わたあめ嫌いって言ってたっけ?
来週もいちおうチェックしないといけないの?
リルぷりっ CD&リルぷりっDS ひめチェン!アップルピンク発売記念イベント
これは大きなおともだちが来ることも前提のイベントなのか。
ボーノです|「こはるんランド〜入場料無料〜」
小春、おつかれ。
チケット/イベント受付(DM掲載分) 受付&確認
これ、もう締切りなんだよね。
Berryz工房は申込んだけど、新人公演が。 18きっぷ期間外だとどうがんばってもトータルで1万円オーバー。 Buono!より高い。 何か発表があるかもしれないけど、かなりがんばってもBuono!より高い。 やっぱり見送りだな。
otazawa: ビックサイトでのコミケのイベントに仕事で行ってきまし ...
なにこれ。
8/16(月)
abc1008.com | ℃-ute鈴木愛理のナイスショット
「はたちになりたいんですよ」
「ちっちゃいころはゴルフやってたんですよ」
「いっしょに遊んだりとか柔軟したりとか」
おみやげスイートポテトおねだりダンス。 電話だから見られなかった。
サプライズのときの録音が。 笑い声。 やっぱり映像がほしいな。 ツーショットははじめて。
「Danceでバコーン!」
はじめて夏祭りに行った。 冷やしキュウリを買って帰った。
パッティング対決。 でも苦手なんだよね。 なんかインチキして勝ったっぽい。 結局ダジャレを連発することに。
「カタオモイ。」
写真集も出ます。 よろしく。
スマイレージスタッフ: 昨日のイベントで福田花音から発表が有りましたが、再生 ...
あと2日弱?で2万近く。 今までのペースでは間に合わない。
まだ5回くらいしか再生していないかな。 スクリプト組めば1時間に1回再生とかできるけど、意味ないよね。
℃-ute Cutie Circuit 2010 〜9月10日は℃-uteの日〜詳細決定!
来年は土曜なんだよね。 でも、再来年は月曜か。
We Can☆
好きなタイプの男性、これよく覚えている。
しかし、ななみがいつも以上に興味無さそうなのは、演技、じゃないよね。
スマイレージスタッフ: 明日のスッキリ!!多分出ます!
あくまでたぶんなので、出なくても文句言わないでね。
℃-ute 「Danceでバコーン!」リリースコメント
Dohhh UP!は終わったんだよ。
「爆音」
月島きらり「バラライカ」 ビデオクリップ
これは昔ほんとうによく見た。
レコーダーの底にあるやつのほうがずっと画質がいい。
8/17(火)
笹島
18:18 Zepp Nagoya着。
意外と早く着いた。 入場しようという客はいない。
席は2E列。 珍しく前に幼女がいる。 2階席はF列の端まで埋まっている。 1階はよくわからない。
18:30 開演。
なぜこんなに緑だらけなのか。
桃子、声が出しにくいのか可愛い歌い方になっている。
MC
ああ、やっぱり声がかすれ気味だ。 あんまりムリしないでね。
今日の「がんばっちゃうポーズ」は腕をまわして。
宣伝のところの雅の制止が、「おーい、そこの永遠の女子高生」。 意味がわかっていない。
5. I NEED YOU
MC
「I NEED YOU」のAメロ・Bメロ静かに聴いてくれてありがとう。
次にライブがあるなら何からはじめたいか。 そんなこと言われても困る、みたいな2人。 しかたがないので、桃子が「ロックの神様」をやりたい。 暗い中出てきて、 みたいな話をすると、愛理が言われた〜、みたいな感じ?
愛理は前から言っているが、とにかく1曲やりたい。 桃子が「ギターどうなの、成果は」と言うと、 「ちょいちょい。 ちょいちょいってほどじゃないけど」 「CよりGが弾きやすい珍しい人」 などと言っていると、 桃子から雅が意味がわからずポカーンとしているというツッコミが。
9. MY BOY
今日は桃子の声はもうずっとこんなだろうか、 それじゃダメな曲はどうするんだろうと思っていたら、 この曲で変わった。 ファイナルということで開き直ったんだろうか。
VTRは卓球。
10. One Way = My Way
雅が一人で2階の左に。 ここは広く使えるのだが、客席よりの位置に留まる。 ツーコーラス目の冒頭まで歌ってから下へ。
14. 君がいれば
これがよかった。 今までとちがって、声がよく伝わってきた。 よくわかった、単に声が聞きたいだけだったんだって。
アンコール
MC
8/21はBuono!のお披露目から3年、そして8/25は雅の誕生日。 なので、ハッピーバースデーをやる。
19. We are Buono!〜Buono!のテーマ
スティック、じゃなかった、バチの代わりに、ピンクのサイリウム。
20. MIRACLE HAPPY LOVE SONG
マイクを忘れて取りに戻る。 あのバタバタぶりは演技としか思えない。
MC
雅は、パーンってやつがうまくいかなかった、 と言うと「もう一度」と無茶ぶりが。
桃子「予備がないのね」
代わりに「みやビーム」をいつもより派手に。
桃子「リーダーあいさつします」
今回成長したのは、「君がいれば」で。 それやるってきいたとき、 愛理は安定感があるので「はあ」って感じで、 雅はメインだから「はあ」って感じで、 じゃあ高音は誰がやるの。 桃は歌もダンスもそこまでうまくないし。 そこ否定してくれるの、ありがとうございます。
やっぱり声がかすれている。
最後、はけるところで、スクリーンが下りてきて、 「ロックの神様」がBGMでリハの映像が流れてたみたいなんだけど、 歌うのに夢中であまり見ていなかった(汗)。
20:29 終演。
公演時間 1時間59分。
「○○がんばらなくてもええねんで!!」ミュージックビデオ福田花音バージョン公開スタート!
かのん、かなりヤバくないか? いや、ここのカウンターはあやしいが。
1人あと10回見れば。 もう時間ないの?
「生スマ!ハッシュドポテトは #smileage」第3回再配信は本日8/17 23:00〜
なんか、うまくいかなかったやつだよね。
「スクール水着」と言ったのはあやか。
スッキリ!!
きのうのPV撮影の模様か。 これが新曲の衣装?
ののが美人ママ役。 いやいや、ののはそういうイメージじゃないだろ。
“美人ママ”辻希美が後輩・スマイレージと共演
後輩の宣伝をするのは先輩の当然の責務、まともな会社なら。
サキドリ!|MUSIC ON! TVのレギュラープログラム
皮肉なことに、ナキ子ラジオと完全にかぶっている。 朝も「We Can☆」「おはスタ」とかぶっているし。
劇団ゲキハロ第8回公演「おばぁちゃん家のカレーライス〜スマイルレシピ〜」 グッズ
ランチョンマット(汗)。
道重さゆみ 公式ブログ/☆ラジオ☆
CBCは日本で最初の民放なのれす。
otazawa: 確認します。RT @forecasterX: @io ...
upされた時間が間違っているのは、YouTubeにはよくあること。
ゲゲゲの女房
この子、顔は鬼太郎なのに(おい)、足がものすごく長い。 さすが現代っ子、にしても長い。 とても幼女とは思えない(でも7歳か)。 このままでは幼児体型という言葉も死語になりそうだ。
やっぱり裏が。 話としてはそうなるよね。
8/18(水)
FIVE STARS ℃-ute #46
ゲスト千聖。
ナッキーはヘタレ。 ホテルのナッキーの部屋の電気が緑で、呪われたんじゃないかと思って、 「おばけなんてないさ」を歌っていたので、 マネージャーが部屋を交換しようかと言ったが、 はじの部屋も怖い、ということで、千聖の部屋で寝ようとしたが、 帰らせた。 要するになにもしなかったのか。
ナッキーは占いをやたらと信じる。 愛理もマイマイも。
ナッキーは蚊にさされやすくて、 アンパンマンパッチを貼ってもかゆくてかいて腫れて痛い。 千聖に3歳の妹と同じとバカにされる。
「○○がんばらなくてもええねんで!!」ミュージックビデオ各メンバーバージョン企画結果発表。
失敗するような企画立てるなよな。
スマイレージ新作PVに“美人ママ”辻希美ゲスト出演
なぜ旧字かと思ったら、フォントのせいのようだ。
小川紗季も前田憂佳も…カレーは実は…
らしい。
スマイレージが初舞台「舞台を見てカレーを食べたくなってもらえれば」
大きな画像も。
ザ!世界仰天ニュース
貧乳に悩むって、さゆのこと(おい)。
可愛いから出てます。
英語も得意らしい。
ええっ、10歳でそんな悩み? 14歳でもまっ平らです。 こんなVTR、日本人だったらムリだな。
手術して残念なことに。
VTRが終わってさゆアップ。
℃-ute 公式ブログ/名古屋キャンペーンTARGET="_blank">℃-ute 公式ブログ/名古屋キャンペーン(あいり
名古屋来てた、というより愛理は居残りだったんだ。
本日メーテレさんに鈴木愛理と中島早貴がお世話になりま ...
とりあえず、どですか!は8/25。 おはスタとかぶらないといいけど。
8/19(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #72
テンションが低いわけではない。 こんな声ということは、本当に当日の収録っぽい。
歌詞カードの絵に苦情が。 雅は自分のセンターの絵が少ない、愛理はこんなに眉毛が細くない、とか。
新嗣永憲法72条「湿布は貼るのを失敗しても気にしない」 よく失敗するってことね。
弟が来たが、今回はタオル持ってきたってこと? 千奈美が弟にピンクのサイリウムを渡して、弟の千奈美の好感度が上がった。 単純だなあ。 弟を奪われないようにしたい。
北海道、最近行ってない。 だいぶ前の話だと思うが。 北海道の話をすると女王様がうれしそう。
さかさまに寝ると寝られる。 まだそんなことやってるのか。 クーラーが足のほうにあるから? ベッドの上でジャンプ10回。 そんなの試しちゃダメ。
「You're My Friend」「愛のスキスキ指数 上昇中」
12分4秒。
K太郎はマスク取ったら完全におっさん。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #25
「チューチューアイス」って言わないなあ。 うちでは単に「チューチュー」って言ってた。 かのんは1日7本食べる。 半分ずつ食べるあたしっていったい。
ダジャレで寒くなる、というのに疑問があるゆうか。 マンガから来てるのかな?
かき氷はいくらでも食べられる。 かのんは食べられないようだ。
ゆうかはオードリーの若林に似ていると言われる。 誰でも若林に似てるんだろ。
ゆうかは中1くらいまで砂遊びしていた。 桃子なんかいまだにしてるぞ。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #4
スマイレージがいなくても不安定なことは変わりがない。
村田が、俳優座ロビーから。
仙台行ったときの映像か。
破廉恥なコメントに激怒。
Wikipediaはあてにならない。 自分で訂正したが、あとで元に戻した。
ずいぶんネタバレしてるな。
ゆうかの写真集、鑑賞中。
はるるんがセンターのチラシ。
髪切るところなんて公開するかねえ。 ウルフィだ。
グッズ売り場、売れ筋は特にない。
劇場、中継中。
なにか見せてはいけないものが。 ののは見せていいらしい。
テストの花道記者会見。 移動のタクシーから。
もうそろそろ舞台終了。
復活したが、音小さい。 ゆうかとあやか。 写真集の見所は、どこなんだよ。 あやかのオススメは水着。
帯取れたぞ。
いかをみなあやかに食べられた。
アフタートーク意外と長かった。 これだと予定の電車には乗れそうにない。
距離が近い、のは前の席。
モーニング娘。9期メンバーオーディション」について
まあ、ふつうに考えればいつものように中学生なんだろう。 最低でも5人は入れないとモーニング娘。は変わらない。 バランスを考えると、エッグ2人に外部3人で。 外部のほうが少ないとやりにくいだろう。
たぶん、現小6もターゲットに入ってくると思う。 活動開始は4月ということで。
かりんは別の道があると思うので、採らないでほしい。 なにをおいても娘。が優先というのはやめてほしい。
小5まではキープ組で、将来ななみとユニットを組むメンバーの候補に。
℃-ute 公式ブログ/大阪キャンペーン( あいり
ナッキーと、今日は大阪。
℃‐uteの鈴木と中島がシングルをPR
ニッカンスポーツは神戸。
ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ福家書店アリオ北砂臨時店にBerryz工房が来店!!イベントを開催いたします!!
江東区か。 絶対行けないわけじゃないけど。
おはスタ
DSの紹介をリルぷりっが。 といっても、ほとんどあやかがしゃべっていたが。 今日発売日だったね。
イベントの告知も。 やっと3人の映像も出てきた。
オリコンウィークリー
97「○○ がんばらなくてもええねんで!!」836 累計24132
122「本気ボンバー!!」640 累計22334
今日の公式Discography更新
同じ時給で働く友達の美人ママ
スマイレージ
〈初回生産限定盤A〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤B〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤C〉DVD+イベント抽選シリアルナンバーカード封入
初回生産限定盤A、B、C、通常盤(初回製造分)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
シングルV「元気者で行こう!」
真野恵里菜
忙しくて忘れていたが、昨日の更新。
8/20(金)
愛理の写真集は、探したが見つからなかった。
明日、浜松町か六本木あたりで買えるだろう。
鈴木愛理 DVD 『夏休み』 ダイジェスト
いやあん。
鈴木愛理写真集『登校日』発売記念握手会決定!
京都ね。
鈴木愛理、“℃−ute”なボディー披露
いやなタイトル。
☆仲間が歌楽へ☆|「田中れいなのおつかれいなー」
最初に舞美のブログを見てビビったが、 地方に宣伝に行っている2人以外の3人だったか。
℃‐ute、デイリー訪問し新曲PR
デイリーも神戸。
人気iPhoneアプリ「ほんとうにあった怖い話」が3Dで劇場公開
エッグのmisonoことさゆべえ(だっけ?)が主役を。
ピラメキーノ
貧乳なのでセクシーはムリ。
Berryz工房が熱唱!“イナズマイレブン ミュージック フェスティバル
親子イベントが今後につながるといいね。
今日は特に時間がない。
スマイレージのTAKEOFF #34
あやかが一人で。 そういえばそうだったね。 舞台で時間が取れないからか。
そそっかしいの意味がわからない。
ドアに付箋を貼る、10個くらい。 かばんに入れたらはがす。 似たようなことしてる。 付箋は使わないけど。 今からその準備をする。
かのんはディレクター。
10分50秒。
見た人はカレー好きに!? スマイレージが舞台初主演!
ネタバレ注意。
We Can☆
「ロックンロール県庁所在地」そんなのもあったね。
けいおん!! #18
小指を立てるのは女の子の基本。
痛快!ベリーズ王国
梨沙子お得意の怖い話。 誤解を招きそうな話だ。
友理奈がガリガリ君を語る。 スマイレージスタッフ情報とちがう。
8/21(土)
六本木への道
ネタバレの前に日記を。 と言っても、あと1日しかないが。
東京駅に着くと、山手線がどーとか言っている。 人身事故があって、動き出したところだが、 間引き運転しているようなことを言っていた。
とりあえず山手線に乗って時間をつぶすか、と思っていたが、 そういうことならやめ。 代わりに中央線に乗る。 国立で降りる。 自然とあの曲が浮かんでくる。 あの、SMAPの黒歴史。 ここってこんなだったっけ? もうずいぶん来てないけど。 「セブンイレブン」の向かいにある「スリーエフ」でサンドイッチを買って、 戻ってきて、再び中央線に乗る。 最初気づいていなかったが、青梅行きらしい。 乗り継げば奥多摩まで行けるらしい。 どんなところだろう。 途中で降りて、さっきのサンドイッチを食べて、 奥多摩行きに乗る。 青梅といえばゆうかだが、ここはそんなに田舎じゃない。 青梅を出発する前に気がついた。 もう帰らないと。 ぐずぐずしているうちに出発してしまった。 さっき上りの列車が止まっていたような。 次の駅でとりあえず降りる。 そうするとなかなか出発しない。 ああ、単線なのか。 待っていた列車に乗り込んで、立川で乗り換えて、神田で京浜東北線に乗って、 10時前に浜松町着。
いつぞや桃子が言及していたのはこの本屋だろうか。 買いたかった本を買って、それから写真集のコーナーはどこか探す。 あ、ゆうかの写真集だ。 愛理のもあった。 でも、荷物が重いのでやめる。 リュックをしょってこればよかったのだが。 明日名古屋に買いに行けばいいや。
ここから歩く。 いつもラフォーレに行っていた道だからおなじみ。 飯倉の交差点からカレーを食べさせる店がないか探しながら歩く。 今日はカレーを食べなければいけないような雰囲気だから。 しかし、ない。 さっきからどうして喫茶店の1店もないのだろうか。
10:41 六本木の交差点に辿りついてしまった。 キャパ300だからゆっくり行ってもだいじょうぶだよね。 俳優座をスルーして、しばらく行くと、「カフェ ド 巴里」だとか。 ここにカレーはなさそうだ。 隣にスターバックス。 さらに行くと日高屋。 もうここでいいや。 野菜炒めを食べたのだが、これに肉がほとんど入っていない。 そういえば、野菜炒めに肉を入れるか入れないか、って話があったな。 まあ、別に入っている必要もないが。
11:13 俳優座着。
入場してグッズ列に並ぶ。 「今から並んでも…」えー、そうなの? 列は割りと順調に進んでいるし、後ろにも並んでくる。 販売員は3人いる。
11:23 購入完。
席は2列。
近いって行っていた意味が分かった。 セットの奥行きがない。 セットは喫茶店、じゃなくて洋食屋らしい。 固定のようだ。
椅子がとても古い。 あとから入ってきた客が椅子を下ろしたらすごい音がした。 それから舞台も古そうだ。 足音がかなり響く。
11:25 さきの5分前アナウンス。
11:30 開演。
実質、ゆうかが主役。 ゆうかは立ち姿とかしゃべり方とかふだんと同じ。 かのんは、いつもラジオを聴いていると、どうなのよ、と思っているが、 芝居だとうまく聞こえるのよね。 ホームって感じ? あやかはサンダルのヒールが高くてきつめな役。 ちょっときつすぎるのではないだろうか。 さきはいつものとおり。
セットの奥行きがないので、とにかく近すぎる。 ある限られた範囲しか見ることができない。
その代わり、声が直接聞こえる。 これは大きい。 2曲歌があって、それがマイク通さず聞こえるってのがいい。 マイクってどうなってたんだろ。 ステージの前にあったみたいだけど。 曲はサイドのスピーカーから聞こえてくる。
カレーのにおいはしなかった。 鼻悪いから。 確かに食べてたんだが。 あれを1日3食食べてたら太るぞ。 いや、もう十分に(以下略)。
どうでもいい話、
ゆうかの役は「ななみ」というのだが(漢字忘れた)、 私はいつも最初にアクセントを置く。 たぶん「ななみん」も同じ。 しかし、この芝居では平板なイントネーションだった。 いまどきはこうなんだろうか。 ただし、おばあちゃんだけ不安定だった。 最初は、ポムじいさんがどうして「ラピュターびと」になる、 という話と同じだと思ったのだが。
途中で泣かせてくれる。 最後に、という話だったが、 結末がどうなるかは途中でわかるようになっているので、まあ。
あんなにきつかったのに、なんで簡単に転向するんだ、 というのは気になった。 それから、細かいことは一切語られない。 そういえば、最初わからなくて、どこの田舎なんだろうと思ったら、 四日市だった。 三重県では一番の都会だったはず。 別に田舎という話はなかったがなんとなくそういうイメージを持ってしまった。
13:05 終演。
公演時間 1時間35分。
アフタートーク
暗転して、マイク準備。
司会はおなじみの、なんでおなじみなんだっけ? 脚本の人。
「さき、かのん、大人の人」と呼びかけると、 かのん、あやか、あやかとさきママ、ゆうかパパ出てくる。 細かいことは気にしない。 そういや「さき」って言ってたよな、とあとから気がついた。
かのん「この衣装(店の制服)を着ると、 お姉さま方にいじめられて掃除していた頃を思い出す」
かのんは「師匠」呼ばわりなのね。 具体的にはと聞かれると、
かのん「暖炉の下にほこりがあると言われて、涙を拭きながら」
あやか「宇宙人情報を待ってます」
かのんが手を挙げているが、無視。
「この人はもういいです」ウソツキだから。
かのん「ウソついたことありません」「えーっ」
シンデレラはともかく、1年後にわかるようなウソついてる人だからな。
あやかは画伯。
Tシャツはカレーの絵を4人が描いているが、あやかのポイントは?
先に「ハート」と言われて、機嫌を損ねる。 いちばんカレーに見えるところ。
かのんのは船みたい。
かのん「お米書き忘れちゃった」それでも自信作。
あやかは、お皿の周りにハートが描いてあるが、 それは最初皿に見えないからと言われて、 ハート描けばそう見えるんじゃないかと思って。
マネさんの絵が好き。 尊敬の意味で「さん」をつける。 どこがいいのかと聞かれると、
「なんか絵が黒いところ。 黒いのばっかり。 きれいな絵がない」
ママに出番の前に「気にしナイル川」とかダジャレを飛ばされる。
かのんのダジャレはあとから台本に入ってきた。 かのんごめんとか言いながら。
かのん「ダジャレはゆうかじゃないの」
「なんでみんな笑わないの?」なかなか笑いにくいよなあ。
ここで鐘が鳴ってお開きのはずだが、 ほとんどしゃべっていないゆうかパパが短く。 「同年代のみなさまの代表として見守ってます」
13:18 終了。
席が前なのでなかなか出るのに時間がかかったが、 地下鉄の階段を駆け下りて、切符売り場でてこずったが、 22分のに乗れた。 30秒以上余裕があったと思う。 それより新橋のほうが余裕がなかった。 それでもアクティーに乗って、予定通りに帰ってこられた。
帰りにコンビニで何か夕食を買おうと思って、 まず弁当売り場に行ったら、弁当が無い。 よく見たら1個だけ残っていた。 それがカレーライスだった。 しょうがないのでそれを買った。
花咲かタイムズ
ゆうかのん。 キッズ来た〜〜〜。 1人注目されている。 なんか笑われている。 「スマイレージチェック」でアピール。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
完全に寝てしまった。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
8/15発売記念イベント 名古屋 MJ出演 憂佳
8/16PV撮影 - 憂佳
8/17デジタルフォトテクニック(花音)/舞台稽古 スッキリ出演 紗季 紗季 憂佳
8/18公開ゲネプロ/舞台初回 - 憂佳 憂佳
8/19舞台 - 憂佳
8/20舞台 - 憂佳
8/21舞台 花火 憂佳 憂佳
8/22(日)
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
寝るときはクーラーはつけない。 暑くて起きるが扇風機でがまんする。 のどや鼻がおかしくなるから。 この間寝落ちしたら鼻がおかしくなった。
「東海道新幹線」と言われてもわからない。 常にマネージャーがいるからなあ。 一生そうかも。 新幹線はここぞとばかり寝る。 トンネルでは写った自分が可愛く見える。
ちっちゃいころ、ミミズでリボン結びとかしていた。
こどものころ、氷をなめていたらのどにはさまって痛かった。 夏なのに毛布であたためた。 水飲んだほうがよくないか?
Cカップ、Dカップは大きい。 触りたい。 Fカップの人と対面したことない。 Fカップになって走ってみたい。 なんの話をしているんだ。
セットリストを作りたいなら、「It’s You」は他の人に歌わせる。 自分は全部歌わないでプロデュースに回る。 スマイレージやBerryz工房に歌わせたい。 「スキちゃん」をやりたい。 「ロマンティック〜」は特別視しすぎ。 掛け声がなにを言っているのかわからない。 別に知らなくてもいいと思う。 何言ってるか知らんけど。 土下座しているのがいる。
顔は、いろんな人になりたい。 今はあやかになりたい。 大切なところなので2度繰り返しました。 舞美でもいいかも。 上から目線だけど。
宇宙に行ったら逆立ちしたい。 逆立ちできたことない。 運動会の組体操?で逆立ちしないといけないことがあったが、 ペアの子に2回やらせた。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #21
今日も順調に幼女向け。
DSゲームプレゼント。 番組感想ちゃんと書いてあげてください。
We Can☆Girls 今日の日直日誌: こわい話(TшT)
そういや、番組でそういう話の記憶が無い。 ななみが怖がるところ見てみたいよね(おい)。
スタイルプラス
東海ローカルなので書いておく。
VTRを見てスタジオゲストがトークする番組。 梨華ちゃんが出ていたので、でかけている間に予約しておいて帰ってから見た。
これはまずい。 面白いことをまったく言わず、基本オウム返し。 元々気の利いたことを言えるタイプじゃなかったけど。 知名度抜群とはいえ、このままではいつか干される。
道重さゆみ 公式ブログ/お疲れ様ぁぁぁV(^-^)V
運動会って、さゆのことだから競技サボったりしてたんだよね。
長州力さん、観光大使に【八重山毎日新聞オンライン】
ゆうかの名前も。
N饗アワー
夏休み企画なんだけど、今けっこう可愛い小学生が映ってた。 何の楽器やってる子だったかな?
なんか、妙に重々しい「花のワルツ」だった。 ちゃんと聴いてたわけじゃないけど。
鈴木愛理写真集『登校日』
結局、ハロショで購入。
最初、旅行記みたいな感じだったが。 なんか、水着以外のカットが妙にやらしいよね。 パパの調子がよくなってこないわけだ(違)。
ワニのサイトでゆうかの写真集がアクセスランキングトップになっているね。 これは月間?
8/23(月)
柳原可奈子 ワンダフルナイト
あわせるのに手間どった。
諸事情あって、リアルタイムで日付変えて。
スマイレージのことはよく知らないらしい。 イントネーションもちがっているし。
すぐに出てくるわけじゃないのか。
出てきた。 あやか「柳原さんの似顔絵を描いても失礼にならないような 画家アイドルになりたい」
ゆうか「ワンダフルナイトに出演させてもらうということで楽しまないと」
どうして芸能界に入ろうと思ったか
さき、年齢制限で引っかからない最初のオーディションを受けた。
かのん、コンサートとか見てた。
あやか、群馬に娘。の?コンサートが来た。 矢口がリーダーだったのわずかじゃん。
ゆうか、オーディションに受かったらデビューと思っていた。
おでこ、歯を見られた。 前髪作ったら可愛く見える、そんなことを言っちゃダメ。
Berryz工房、見てきてるからなあ。
ARの説明はムリだろう。
もう少し経つとミニスカートをはけなくなる。
がに股、スマイレージらしい。 そうか?
平日に大阪から渋谷に行くのは難しいな。
道重さゆみ 公式ブログ/書きもの中‥♪
なんだ、これ。
朝からぁぁ!|「Hi!ゆうか放送局です。」
これか。
これって今度の週末なんだっけ? たぶんピンポイントなので、時間しぼれてほしいね。
ピュアピュア
「UTB」を買おうと思ってそのへんに行くと、これが目立っていた。 なので、これをまず立ち読み。 なんかいいよね、これ。 写真がいい感じに撮れているのが多い。 まいんのイベントレポがあったり、「We Can☆」メンバーの紹介もあったり。 スマイレージの紹介もちょっと。
UTB 10月号
USTREAMってなによ。
モノクロ1P。
もも♥プロ Vol.4
桃子に商売っ気が(違)。
もうちょっと小さいバッグがほしいと思っていたんだが。 9000円ってふつうのリュック並みじゃん。 例えば、握手会で並んでてみんなこれ持ってたら怖いなあ。 握手会には持っていかないようにしよう。
リルぷりっ おはスタ出演決定!!! | リルぷりっ ブログ☆ぷりっ!
まだ「おはスタ」見れていない。
We Can☆
「県庁所在地」を初披露。 めずらしくななみが退屈そうに見えなかった。
もぉ、そうなんですよ|「Hi!ゆうか放送局です。」
失敗した。 またニッポン放送に合わせなければならない。
8/24(火)
オールナイトニッポン
起きてから最初と最後を確認したら30分以上あった。 「15歳」は「フィフティーン」と読みます。
ゆうか「火星のことはあやかちゃんにおまかせ」
お城は舞浜(汗)。 ゆうかにツッコミがあったが、 かのん星は自然消滅した。 すぐに復活。
夜中の2時です。 あやかは起きてます。呼吸してます。
ゆうかは妄想しません。
この先はよいこは聞いちゃいけません。 あれでスーパーマイルドですか? げーっ!
誰が笑ってるの? 即席だとさすがに演技は今ひとつだな。 かのんはどんな想像をしていたんだ。
33分21秒。
おはスタ
今週から通常放送。
さきの夏休みは、「お仕事の友達と花火」。
リルぷりっの登場のしかたが以前と同じ。 DS、買ったけどまったく手をつけていない。
今日はイベントもあるよ。 明日この模様やるかなあ。
レイラです!|「Hi!ゆうか放送局です。」
ちっちゃいこと握手会。
セガ、「リルぷりっ」CD&DS版発売記念イベントをジョイポリスで開催
ゆうかが眠そう。
フラゲ
新譜の棚に、A1枚、B2枚、通常盤3枚。
これもいままでよく聴いたよね。
B.L.T. 10月号
カラー1P。
スマイレージのスマイルストレージ
さきのおおぐらい自慢。
りさこ、すっかり面影がなくなった。 まだ半年経ってないのに。 スコールのCM。
下に小春も。 共演は、藤森皐月ちゃん。
ゆうかの発売イベントもちょっと。
美女学/スマイレージ
桃子がどこにいるのかわからなかった。
渋谷公会堂ってこんなことになっていたのか。
かりんが顔の端だけ映っていた。
ザ・ミュージックアワー
bump.y登場。
声を聞いてもやっぱり少年だった。 ダンス無いのね。
8/25(水)
FIVE STARS ℃-ute #47
ゲスト千聖。
応援席はクラップの義務があるらしい。
ナッキーは昔歌がひどかった。 音声に声がちっちゃすぎと言われてた。 千聖が先生っぽい。
愛理は寝起きにウィンクする。
どですか!
ナキ子と愛理。 名古屋テレビの玄関? あらためて、変なPVだなあ。
6時台だけ?
リルぷりっ ゆびぷるひめチェン! ☆公式ホームページ☆ イベント・キャンペーン
12時からか。 これ、行けるかなあ。
8月24日おはスタ出演レポート | リルぷりっ ブログ☆ぷりっ!
金曜日にも出るよ。
おはスタ
えりか様のメイクが梨沙子並みに変。
「おはスタ」で検索しようとしたら、補完で「嵐」が出てきた(汗)。
池上彰の学べるニュース
こういう高視聴率番組に出るのは大きいよね。
さゆは台本でしゃべってないな。 でも、半分植民地みたいなもんだよね。
日本が特殊なだけだよなあ。
さゆなら、警視庁と警察庁があることすらしらんだろう。 捜査四課はありません。 警視総監ってのは階級なのか。 巡査長はいません。 お情けでそう呼んでるんじゃなかったっけ? 「サンズイ」は聞いたことがある。
イベントを世界初の3D生放送 道重「超カワイイさゆみを今以上に」
すでにおやくそくです。
和田彩花 公式ブログ/今日は
リルぷりっの撮影。
ブログのほうの衣装は変わっていない。
メディア情報
8/30(月) 東海ラジオ「イブニング☆テラス 」※コメント出演(中島・鈴木) 21:30〜21:45
9/6(月) 東海ラジオ「山浦ひさし月ROCK!! 」※コメント(中島・鈴木) 18:00〜20:00
9/6(月) 中部日本放送「さゆりんの音楽学園(さゆぱら)」(中島・鈴木) 21:00〜22:00
名古屋行ってたときのはこれくらいか。 でも、さゆぱらだけチェックしておけばよさそう。
8/31(火) テレビ朝日系「ロンドンハーツ」 21:00〜21:54
9/4(土) NHK総合「着信御礼!ケータイ大喜利」 24:00〜25:00
9/6(月) 日本テレビ系「世界まる見え!テレビ特捜部」 19:56〜20:54
さゆはこんな感じ。
メディア情報 - スマイレージ公式ウェブサイト
8/30(月) BS-FUJI「カンニングのDAI安☆吉日」12:00〜12:30
9/3(金) ニッポン放送「オールナイトニッポンR」27:00〜28:30
8/29(日) ニッポン放送「柳原加奈子のワンダフルナイト」23:00〜23:30
今日の公式Discography更新
シングルV「同じ時給で働く友達の美人ママ」
スマイレージ
嗣永桃子 DVD(仮)
これ、幻じゃなかったんだな。
10/27 PKBP-5133
アイドルール
やっぱり、3クール目から新曲が。
11/17 初回盤HKCN-50142/通常盤HKCN-50144
シャイニング パワー
24thシングル。 5種あるみたいです。
タイトルがネタ切れ気味です。
ほかにもいろいろあるみたい。
当落判明
12/18 Berryz工房 鶴舞 昼 ファミリー 当選
結局いつものパターンにした。
落ちる要素がない。
通算勝敗
167勝65敗。
「AKB48の握手券は有価証券」偽造の被告に有罪判決
よくわからないんだけど、これで安易にCDに握手券はつけられなくなったってこと? それなりに倍率の高い抽選ならいいのかな? 本来こういうものって、CD買ったらイベント券がついていた、 ヒマだから行ってみよう、てな感じなのに、 ネットオークションって罪だね。
今日の生スマ!再配信で、新曲同じ時給で働く友達の美人 ...
桃子のラジオが終わったあたりか?
『同じ時給で働く友達の美人ママ』のO.A.ですがラジ ...
そんな遅い時間まで起きてられません。
てか、桃子のラジオは考慮に入ってないのね。
8/26(木)
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #73
今日は8/25ということで、みや、じゃなくて、いまごろハワイにいるらしい。 おこづかいが少ないので、おみやげを買うのが。 ドンキホーテでシャツ買おうかな。
新嗣永憲法73条「ペットボトルのラベルは、あえてちょっとだけはがしておく」
また女王様いじり。 歌うとやっぱり友理奈。
網をくぐるのが得意。 えりかを思い出すな。
雅との思い出は、「Take It Easy!」のロケのときホテルで浅漬けを食べたこと。
勲章か。
10分35秒。
FIVE STARS スマイレージ 憂佳&花音 #26
かのんは未確認生物。 カッパあたりからいろいろとよくわからないゆうかの妄想が。
あやかは口内炎をすぐに見せる。 自分の口内炎は気持ち悪い。 ゆうかはかのんに見せたかった。 でも自分の口内炎は人と違うかもしれないと思って見せられなかった。
新曲はロック。
ツアーは体力が心配。
グッズ申込期限
今朝になって気がついた。 あぶないあぶない。
前から前日に色変えようと思っていたんだが。 だいだいとかに。 ピンクでもいいけど。
生スマ!ハッシュドポテトは #smileage #5
放送前に新曲。 ちょっとトロい感じ。
新曲の衣装は、3段フリルです。
水着で盛り上がってます。
アドリブが多いのはさき。 舞台上で、ゆうかはちっちゃい声でダジャレを言う。 「ファイト一発」は元々アドリブだったらしい。
その振り付けはまいん。
かみかみはあやか。 見た回はそんなことなかったけど。
一番泣いたのはゆうか。 泣き顔がひどくて見せられないので、後ろ向いた。
おにぎりに塩たっぷりつけてねとかさきから要求が。
かのんの妄想的お題について絵を描く。 絵がうまいメンバーがいないことはよくわかった。
さきがさきいかをもらって、ゆうかが泣きそう。
あやかのジェスチャーを当てる。 これはわからんわ。
ののについてあっさり。
ここでは新曲初披露。 さっき2回聴いたけど。 やっぱりまいんじゃん。
8/27(金)
8月24日東京ジョイポリスイベントレポート | リルぷりっ ブログ☆ぷりっ!
握手会の写真は?
スマイレージがダウンタウンDXに出演させて頂ける事に ...
目撃情報がどうとか。
8月28日のNTV「24時間テレビ」は29日の午前中 ...
リルぷりっとかぶらなければなんでも。
今日は特に時間が無い。 明日は朝が早いので、はやめに支度して寝ないと。
おはスタ
一瞬、セイが映ったぞ。
今日はリルぷりっの登場が早い。 ヲタ芸はいらん。 DSのゲームは明日やる、予定。
レイラ「てへっ☆」
リルぷりっ8月27日おはスタ出演レポート | リルぷりっ ブログ☆ぷりっ!
やれやれ。
スマイレージのTAKEOFF #35
かのんは戦闘物のヒーローなのです。 あやか曰く「あぶない人」。
ゆうかは寝ているときが自由。 ベッドに向かってはばたいた。 よくわからない。
写真集で、さきはメイド服が着たい。 ゆうか、ゴスロリとか着たい。 ゆうか、声がおかしいな。 仮面ライダーのかっこうがしたい。 よくわからんな。
「娘。物語」に、「なにそれ?」って言ったの誰?
かのんは、マンガを買うときは全部買う派。 大人ですねえ。 「エースをねらえ」を三十何巻すべて買った。 ゆうかはかなりたくさんマンガ持っている。 あやかはマンガよくわからない。
ツアーに向けての体力づくり。 かのんは、家のベランダとかで走っている。 ゆうか、腹筋。 さきは食べる。
24分18秒。
℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!! 「超占イト!!」〜 グッズ
明日、買う時間がないかも。
℃-ute サイン入りポスターが当たる! 抽選会のお知らせ
いつものやつ。
明日の予定
− 10:04 熱海 10:18 − 11:36 横浜 11:38 − 11:41 桜木町
間に合ってるじゃん。 これ、最初検索結果に出てこなかった。 確かもう少し早いのがあったはずだと思って分割して検索したら出てきた。 まだ甘いところがあるんだな。
− 10:21 熱海 10:37 − 10:59 小田原 11:04 − 11:48 横浜 11:54 − 11:57 みなとみらい
こちらのほうが安くて朝も遅いが、ちょっと間に合わない。
ここから座間は、
みなとみらい 13:00 − 13:02 横浜 13:09 − 13:42 海老名 13:50 − 13:53 座間
こっちのほうが安いから余裕があれば。
桜木町 13:00 − 13:02 横浜
帰りは、
座間 16:44 − 16:47 海老名 16:51 − 17:32 小田原 17:40 − 18:04 熱海 18:08 −
さゆのラジオに間に合う。
痛快!ベリーズ王国
雅はまた一つトシを取りました。
吊るし上げ大会は回避。
新コーナーが始まるようです。
次回はなにか重大なおしらせが。
オリコンウィークリー
162「○○ がんばらなくてもええねんで!!」357 累計24489
179「本気ボンバー!!」307 累計22641
8/28(土)
睡魔に負けてレポが書けていない。
ちゃおサマーフェスティバル
桜木町からいいビルを通ってパシフィコへ。 いいビルを通るのがいいのかは微妙だが、暑いので。
11:56 入場。 電車が遅れて結局ギリギリになってしまった。 ずいぶん狭い会場だ。 1ブロック分? きらりをやっていた頃は、名古屋でももっと広いところでやっていたのに。 そこに親子連れがたくさんいるから、 身動きが取れないとまではいかないが、 通路が非常に狭くなっている。
その一番奥にステージがあった。 イベントスペースは家族連れでいっぱいになっており、 その後ろから見るかっこうに。
12:00 おねえさん登場。
まずは商品の紹介。 「ぷっちぐみ」「リルぷりっファン」 ちっちゃいこに手を挙げさせる。 「アニメ見てるかなあ」さすがに見ているらしい。
次にDSの宣伝。 映像がモニターに映し出されるが、たぶん見たことがあるものばかり。 魔ペットをつっつくといろいろあるらしい。 知らなかった。 みんなハピネストーンを集めるゲームなの? あれ、けっこう苦痛なんだよね。
今度はアーケードゲームのほうの紹介。 新曲もあるよ。 知ってる。 DVDに収録されていたから。 これが今度のカプリングだったりする?
くるくるコレクション。 持っている子が2人もいた。
ここからお待ちかねのクイズコーナー。 セイ(のきぐるみ)がお手伝いとして出てくる。 なぜセイだけ?(事前に告知はあったが) なにを持っているのかと思ったら、DSのチラシで、 ゲームの中でグッズがゲットできるパスワードが書かれているんだとか。
クイズのシステムは、問題を出して、分かったら手を挙げて、 お姉さんが指名して、その場で答える。 手を挙げるときは立ち上がらないでね。 正解したら、くるくるコレクションとステッカーをもらえて、 あとセイとツーショット写真が撮れる。
最初の問題は、この曲はなに? すべて3択問題。 「ビッグぷりんせす」とかあった。 前の子が答えて、ステージに。 ショートの黒い幼女だった。
レイラは何の生まれ変わり? これのほうがたくさん手が挙がっていた。 少し遠かったので指で答える。
魔ペットはどこから来たという問題で、 帽子をかぶった子という指名で、 後ろのほうの帽子をかぶった子が 自分だと勘違いして途中まで前に出てきて戻っていった。
変身するとどんな職業になる? このあたりではだいぶヒートアップしてきていて、 うしろのほうは完全に立ち上がっていた。 答えたのは小4か小5くらいの子だった。 今までだいたい幼女だったのに。
最後の問題は、ダイはなんという動物? 「リス」というボケを期待していたのだが、さすがにそれはなかった。
12:25 終了。
最後まで当てられたのは前のほうの子ばかりだった。 これは今後の課題だなあ。 もうちょっとスペースと人をかければできるんだが。 時間があったので、ステージに上げて答えさせてもよかったかも。
そのあと、ぷっちぐみのブースに行ったら、 デコちあの撮影会があった。 ちっちゃいこがデコちあの2人に挟まれて撮影される。 デコちあでもたぶん小さい子が来ていたと思うんだが、 幼女が本当に小さいので、デコちあのほうはひざをついての撮影だった。 あまり面白いものでもないので、1人だけ見て退散した。
アップルピンクの体験コーナーは30分待ち。 チラシをもらう勇気はなかった。
座間
再びいいビルを通って桜木町へ。 予定より早い電車に乗って、横浜から相鉄、海老名で乗り換え。 あまりに腹が減ったのでここで食事。 小田急といえばやっぱ箱根そばだよね。 セットを食べればかなりお腹がふくれる。 ホームに行くと、ちょうど鈍行が来るところだった。
14:07 会場着。
入場列はほとんどない。 外のグッズ列はなかなか動かないようだ。 じゃあ、ということで入場すると、 中のグッズはほとんど待たずに買えた。
席はB列。 ファミリー席は4列目までだったようだ。 いつもなら5列目までなのに。
セットは、左右にお立ち台のようなところがあり、 その後ろにビジョンが各1台設置してある。
14:32 開演。
1. Danceでバコーン!
アラビア風?の衣装で出てきた。 いつのまにかミラーボールが。 愛理、声が裏返ったりとあまり調子はよくないみたい。
「じゃじゃじゃー」のところを歌わせる。
2. ディスコ クイーン
1人いないなと思ったら、愛理が左のお立ち台に。 そこでソロダンスを披露。 これを順番にやっていって、そこから歌に。
3. 都会っ子 純情
MC
舞美、上着を脱ぎかけて、また着る。 なにかのプレイ、ではなく、タイミングを間違えたようだ。
コンサートタイトルがどうしても「なつやき」に聞こえる。 イントネーションがそれと同じになっている。 場内アナウンスはちがっていたと思うんだが。
毎回誰かが占いをするんだそうで、愛理が千聖を指名。 「ベントラーベントラー」いやいや。 ナッキーがカメラに向かって何度も変顔をするという予言が。 ああ、そういう無茶ぶりをするってことね。 その場でちょっとタコっぽい変顔をしたが、 その後は気がつかなかった。
4. これ以上 嫌われたくないの
5. Bye Bye Bye!
6. 即 抱きしめて
MC 矢島/中島
舞美は息も絶え絶え。
質問に対して答えるコーナー、らしい。
大統領になったらなにをするか。
舞美が最初に答える段取りになってたっぽいが、なかなか答えないので、
ナッキー「めっちゃくちゃ大きい家で大きい犬を飼う」
どうもこの答えは期待していた方向とはちがうらしく、微妙な雰囲気に。
舞美「ライブをただにする」 どうやらこの方向を期待していたらしい。 しかし、舞美の妄想はこのあと、 「お金がなくなったら(通貨がなくなったら)」という危険な方向に向かってしまう。 すぐにヤバイことを言っているらしいと気がついたらしく、撤回した。
そして、今の回答をおみくじ風に自己採点する。
ナッキー「ナカジマが言うこと間違えちゃったから小吉」
願い事が一つかなうならなにを?
ナッキー「筋肉痛がひどいので、マッサージをやってもらう」 「めっちゃ食べる」
舞美「テーブルにスイーツを並べてもらう」
おおうけしなかったので中吉。
やってみたいアルバイトは?
舞美「パティシエ」
ナッキー「スイーツを落とさなくなったらね」
舞美「バッグのデザイン」
ナッキー「スタバのアルバイト」やっとアルバイトらしきものが。
舞美「いっぱい行列ができそう」
最後ということで大吉。
7. The Party! ショート 鈴木/岡井/萩原
8. ほめられ伸び子のテーマ曲
9. スペシャルダンスメドレー
ここはヘッドセットでお送りします。 イントロちょっと聞いただけでよくすぐにわかるなあ。
黄色いお空で BOOM BOOM BOOM 〜 宇宙でLa Ta Ta 〜 青春のカスタード 〜 SHALL WE LOVE? 〜 CRAZY ABOUT YOU 〜 GET UP! ラッパー!
最後はハンドマイクに戻る。
10. SHOCK!
これを聞くと、いつも愛理は立派だと思うのだが、楽曲自体がなあ。
VTRコーナー
Buono!のやり方を取り入れたらしい。
例のキャスバルとかの5人は、 女王ムラタ姫(正体不明)のわがままをかなえるための特務で、 ナイトと名乗っている。 そういう前提で紙芝居風にテンポよくコントが繰り広げられる。 よく覚えていないが、ナッキーはヘタレ。 それ、キャスバルじゃないから。
11. まっさらブルージーンズ
12. 立ち上がれ 乙女達
これって初披露? 高いなあ。
13. FOREVER LOVE
MC 萩原/鈴木/岡井
謎のコーナー。
どうやら愛理がリアルタイムでつぶやくらしい。 「ですよノート」「デスノート」じゃありません。 千聖はカメラマン役。
「みんなでコマネチ」と書いて送信したいらしいが、 なぜかうまくいかないようだ。 失敗しても特に問題はないと思うのだが、 愛理はずいぶん気にしていたようだ。
マイマイは気にしていないので、 そのまま進行して、コマネチをやらせる。 ここからは客席がほとんど見えないのでわからなかったが、
舞「みなさん、ノリよくやってくださいよ」
愛理の次のつぶやきは、「ざまあみろ!!笑」。 これもうまくいかなかったようだ。
「座間だけに、ざまあみろ」とアンコールで言わせたらしい。 裏で聞いているから。
14. One's LIFE 矢島/中島
15. めぐる恋の季節
16. 大きな愛でもてなして
17. 青春ソング
桃子の弟がタオルを忘れたことを思い出すコーナー。 ファミリー席でまわさないでください。
18. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
19. 夏DOKI リップスティック
こうして聞くと、この曲だけ異質だね。
アンコール
再びミラーボール登場。
20. JUMP
MC
ナッキー「ダンススペシャルはギリギリ」
千聖、ナッキーが変顔したかを聞く。 微妙にしたらしい。 しかし、その場で変顔すると、微妙な雰囲気になったらしい。
21. 「忘れたくない夏」
22. 通学ベクトル ショート
16:27 終演。
公演時間 1時間55分。
ダンスが激しいということで、その分MCが長いという印象。
帰りは余裕で歩けるかと思いきや、結局走ることに。 それでも4分ほど余裕があった。
76Records
舞美・早貴・舞。
ほかの2人は、なんだっけ?
新曲について。
ナッキー「いよいよこういうジャンルに突入するのか」
夏の思い出。 マイマイはねずみ花火。 ナッキーは桃狩り。
花咲かタイムズ
デザートを紹介。 台本っぽくないコメントが。 フルーツをほおばってます。 高いなあ。
ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
15分遅れでおっかけ。
やっと卒業の話かあ。 収録が早いからなあ。
亀井絵里と言ったときのどよめき。 涙声です。
「サポート」だな。
給食を語る。 ミルメークがあると牛乳飲める。 選択メニューがあると、いつも少数派を選びたくなる。 しかし、周りに流されて多数派を選択する。 これだから女は。
へそには興味ない。 さゆは実は変態じゃないんです。
天使さゆみと小悪魔さゆみ
どうしてそんなに可愛いの、って言われても困る。 「生まれつき」というのはしょうがなく。
いまだにプライベートでバレない。 私服とかブログに載せているのに。
サプライズに薄々気づいていたときの対処法がわからない。 ピンクのサイリウムとか素直に喜べない。 もっといいの考えろ(←意訳)。
スマイレージの一週間
スミレちゃんたちのブログから一週間のスケジュールをまとめる。
8/22舞台最終日/レコーディング - 憂佳
8/23DVDマガジン撮影/24時間テレビリハーサル - 憂佳
8/24おはスタ/リルぷりっイベ/滑舌・ダンスレッスン - 紗季 憂佳
8/25リルぷりっ撮影/オフ(紗季) 新曲初オンエア 憂佳 憂佳 紗季
8/26アイドルサマーフェスリハーサル/レコーディング/USTREAM放送 - 花音 憂佳
8/27おはスタ/各雑誌取材 - 紗季 憂佳
8/28リルぷりっ撮影/リルぷりっレコーディング/衣装合わせ - 憂佳 花音
8/29(日)
昨夜はたまったビデオを見ていて遅くなって、8時前に起きたんだけど、 某テレビへの出演はもう終わったみたいだね。 まあどうでもいいか。
今日はたまったビデオをチェックして、そのあとたまったDVDを。
結局、東京ローカル?だったみたいだね。
和田彩花: まだまだまだチャンネルそのまま(^∇^) #smileage
あれ?
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #22
番組をたまたま見逃したのでDVDに録ったのを(たぶん)見せてもらう。 3回繰り返して見る。 完全にヲタの世界だなあ。 あれ、4回目。
自由だなあ。 どこかで変身するのを入れればなんでもやっていい。
これはかのんが1段しか飛べないことに対応、しているわけない。
スマイレージスタッフ: 最後にちょっと! #smileage
リルぷりっとかぶってたか。
℃-ute 公式ブログ/ごめんなさい。
詳細よくわからない。 元々ムリがあったのではという疑惑が。
スマイレージ DVD MAGAIZNE Vol.2
やっと最後まで見た。
スマイレージでカレーを作ります。 ふつうのカレーです。 ツッコミどころが多すぎる。 甘口のルーを入れたから甘くなるわけではありません。
シルシルミシルさんデー
芦田愛菜が出ている。 6歳だって。 この子は可愛いというタイプではないよね。 例のドラマ、最初のほうに1回だけ見たけど、ほとんど出ていなかった。
Hello! Project × B.L.T. 2010 SUMMER special COLLABORATION
後輩の妹にされる桃子。 あと、ペットとかお笑いのコンビとか。
微妙にゆうかとかぶっているような気がする。 あとで検証してみよう。
コンビニでコピーしてきて入力中。 入力に30分近くかかりそう。
できた。 あとはスクリプトを書くだけだ。
まとめ中。
モベキマスでキャラがかぶっているメンバー
詳しくはリンク先だが、キャラを指標化して同じようなメンバーを選んだ。
まずは、上位10組。
01位 萩×小 0.907
02位 田×夏 0.857
03位 福×小 0.835
04位 道×和 0.786
05位 新×ジ 0.768
06位 高×亀 0.763
07位 前×小 0.754
08位 萩×福 0.746
09位 萩×前 0.738
10位 光×岡 0.729
最初はなんとなく納得である。 残りもどうしてそうなっているか調べてみると面白いかも。
次に桃子とかぶっている上位10人。
01位 嗣×岡 : 0.673
02位 嗣×徳 : 0.666
03位 嗣×前 : 0.617
04位 嗣×リ : 0.595
05位 嗣×ジ : 0.583
06位 嗣×福 : 0.582
07位 嗣×小 : 0.582
08位 嗣×萩 : 0.565
09位 嗣×光 : 0.542
10位 嗣×鈴 : 0.504
やっぱりゆうかとかぶっているんだ。 妹とペットで票を集めているからねえ。
ま、お遊び程度で。
8/30(月)
最近サンマが不漁で400円くらいするとかいう話を聞いているので、 昨日の夕方ちょっとスーパーの魚売り場を見てみた。 そうしたら、358円になっていた。 やっぱり高いんだ。 と思ったら、3尾でだった。 1尾で158円。 あまりうまそうではなかったが、買ってきた。 それを今日食べようと冷蔵庫に入れておいたら、 桃子のマグカップに入れておいた水に匂いがうつっていた。 飲めないほどではなかったが。 サンマはやはりあまりうまくなかった。
スマイレージが「少女時代」に挑戦状!
記者会見があったもよう。
アイドルが大集合でアピール合戦
新曲の衣装です。 もうちょっと大きい画像をよろしく。
We Can☆
OPから新しいみたい。
特に発言もなかったが、なんだかななみがうれしそう。
ゲゲゲの女房
10年経ったらしい。 毎日の楽しみが。
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! #141
まいんもようやく通常放送に。
メイド服! と思ったら、ウェイトレスらしい。
スマイレージファーストアルバ ...
冬だって。 ツアーに間に合わないことは確定だったが。
スマイレージファーストツアー追加公演&今冬ファーストアルバム発売決定!
横浜BLITZ行くくらいなら渋谷に行くよなあ。
総勢31人!注目アイドル4組が渋谷で夢の競演
夏の思い出は、忙しかった。
8/31(火)
カンニングのDAI安吉日! #116
忘れていたが、再放送がたくさんあるので。
竹山の番組かと思いきや、WishのモデルのDAIGOとの夢の共演か。
エア遊園地対決に勝利。
お台場合衆国でライブ。 客が女ばかり。
「○○ がんばらなくてもええねんで!!(TopNude Remix Version 01)」
USTREAMのやつか。 このセンスはわからん。
道重さゆみ 公式ブログ/音痴は治る!
きっと治る人と治らない人がいるんじゃないかと思う(おい)。
木・金・月ってこと?
ロンドンハーツ
スポーツテストだそうで。 オールコスプレです。
50m走、さゆ予想通りダントツ(汗)。
走り高跳び、またさゆが非常に苦手そうなのが。 誰、こいつ。 なんとかまたぎました。 足の長さの勝利。 85cm、ああ、やっちゃったね。 飛ぼうとすらしていない。 わざとだと思われている。
暑さにまいってるなあ。
上体そらし、地味な競技だ。 これならさゆにも。 さゆはエアロビやってたんだぞ。 60cm、ハロプロならこれくらいはふつうです。 いや、知らんけど。
道重さゆみ 公式ブログ/ロンドンハーツ!
タイトルのことは忘れて、渋谷に行っていたさゆ。 さすがです。
オリコンウィークリー
8「Danceでバコーン!」21677
最新      用語集   レポ集   レコメン   曲名   CD   検索   ツール   サイトマップ   Top