娘。雑感
2015/6/27(土)
ハロプロ研修生 発表会 2015〜6月の生タマゴShow!〜 15/6/27 昼 Zepp Namba
14:43 会場着。
席はG列。 端のほうだから見にくい場面も。
1階は476席かな? 2階は後ろのほうは埋まっていなかったような。
15:00 開演。
1. 夏 LOVE ロマンス 全員
左がつばき・右がこぶしだったが、 そのうち入れ替わった。
MC
点呼
まこと/浜浦/一岡/竹村/小野田
いっちゃんは、最近恐怖体験をはじめてした。 誰も押していないのにベビーカーがこちらに向かってきた。 ベビーカーよりちちゃいこが押しているのに気が付いてほっとした。
みう、ついつい方言が出てしまう。 えらいがほかの地方と違う。
まことがなんか言ってたけど、関西のとはちょっと違うんだよね。
さおりちゃん、鉛筆で書く字がきれいじゃない。 でも、習字のほうが得意で、銀賞を取ったんだけど、 クラスで、鉛筆で書くときれいじゃないとわかっているので、 お手本をなぞって書いたんじゃないかと言われて悔しかった。 だから、これから鉛筆でもきれいに書けるようにする。
やっぱりしっかりしている。
まこと「髪型変えましたね」
小野田「ママにやってもらいました」
2. 17才 つばきファクトリー
3. 念には念 こぶしファクトリー
4. 恋はひっぱりだこ 小野/仲野/梁川/前田/秋山/金津/岡本
MC まこと/加賀/堀江
加賀「ものすごくがんばって練習したのですごくうれしかった」
堀江「名前が呼ばれたとき、時間が止まった気がした」
衣装が映し出される。
赤い靴はお買いものした。 ギャップがほしくてかわいい服を着た。
加賀「堀江ちゃんはふだんおしゃれ」
堀江「みんな緊張していた。 ライバルだけど、励ましあっていた」
5. 悲しきヘブン 浅倉/野村
まおちゃんが切れがあって表現力もあった。
6. インスピレーション! 井上玲/小川/藤井/新沼/山岸/堀江
7. ギャグ100回分愛してください 井上ひ/竹村/岸本/段原/小野田/船木/横川
今日はさらに桃子っぽかったような。
MC まこと/井上/小川/田口/前田/秋山/金津/岡本/新沼/浅倉
こぶしVSつばき
遊園地で好きなアトラクション
前田・ジェットコースター→小川
秋山・お化け屋敷→小川
金津・観覧車→田口
岡本・コーヒーカップ→田口 みんななかなか言葉が出てこなかったようだ。
秋山「怖いのは嫌いだけど、叫んだりみんなで入るのが好き」
「(USJで好きなのは)ゾンビ」
運動会で一番好きな種目
前田・リレー→新沼
秋山・組み体操→小川
金津・大玉転がし→浅倉
岡本・お弁当→新沼
これがなかなか出なかった。 「君が作った」みたいに四角いお弁当箱を書くのだが、それが通じない。 そのうちれなこがおにぎりとか、樹々ちゃんがパン食い競争とか。 たぐっちはなぜか手で目を隠していた。
実は「これっくらいの、おべんとばこに」だった。
こころちゃんは、リレーは選手に選ばれて目立てるから好き。
秋山「組み体操は一番上になったことがある」
金津「みんなで協力し合う感じがある」
これでこぶしが2勝1敗2分けでこぶしの負けはなくなったわけだが、 まことが「こぶしの勝ち」と言って、会場全体がポカーン状態に。
8. シャボン玉 堀江
9. Love take it all 加賀
10. 大器晩成
ソロは、結ちゃん→るる。
MC まこと/岸本/新沼/船木/井上玲
きそら、あせったこと。 リハーサルのあとホテルに泊まったが、コンタクトをしたまま寝た。 起きたらコンタクトをしていなかったので、 ママに電話をして眼科に行くことになった。 眼科に行ったら、どこにもないと言われた。 なので、目の奥にはいってどっかに行った。
岸本「指先にあるかも」
船木「おじいちゃんが変わっていて、部屋に家を建て始めて、そこで寝ている。 暑くなったので取り壊し始めた」
井上「ハマちゃんはリアクションがオーバー」 実演すると結ちゃんにずいぶん受けていた。
11. イジワルしないで 抱きしめてよ 島野/加賀/橋本/堀江/一岡
12. ヤッタルチャン 井上ひ/横川/段原/船木/竹村/小野田
13. テーブル席空いててもカウンター席
14. 恋したい新党
15. 踊れ!モーニングカレー
MC
16. 青春Beatは16
やなみんはかりんを彷彿とさせる。
16:20 終演。
公演時間 1時間20分。
2015/6/20(土)
ハロプロ研修生 発表会 2015〜6月の生タマゴShow!〜 15/6/20 昼 Zepp Nagoya
14:12 Zepp Nagoya着。
席はB列16番。 A列はカメラ移動用に並べられていない。 1列は基本、2番から29番。 すなわち、15番と16番がセンターになる。 長くFCをやっているが、ついに最前列ど真ん中が来た。
後ろはQ列まで。 2階は両サイドのブロックの後ろの方が埋まっていなかった。
最前列の前にはカメラが3台あった。 2台は移動式で、1台はセンターに固定。 なので、座っているときはカメラが視界を遮る。 かがでぃーが見えないときとかあった。 ただ、その固定カメラがあったため、移動カメラはこちらにはこなかった。
その移動式カメラのための台本が2つ、近くに置かれていた。 台本にアップにするメンバーが大きく色を付けて書かれてあった。 ちゃんと見ていないが、歌詞が印刷されているところに、 色鉛筆で名字またはその省略形で書かれている。 左右の台本には別の名前が書かれていて、 あと後方センターにも固定のカメラがあって、そこにも台本が置かれているはず。
最前列のセンターは、音が小さくてよい。
15:00 開演。
1. 夏 LOVE ロマンス 全員
基本、センター付近にいる子を見ていた。 ハマちゃんとかれいちゃんとか樹々ちゃんとかいたと思う。 そういえば、結ちゃんもいたな。 胸が大きかった。 体はまだまだちっちゃいのに。 ハマちゃんに分けてあげて。
MC
点呼
まこと/藤井/加賀/橋本/堀江
かがでぃーが笑顔を作るのが苦手なので、他の出演者にお手本を見せてもらう。 りおりおが最後だったので、オチをつけて、変顔、というかいつものポーズを取る。
橋本さん、実力診断テストのとき、 堀江さんがシャボン玉の例のセリフをずっと練習していて、自分の顔の前でやる。 告白なのかなと思った。 でも、自分はそういう趣味は無い。
堀江さんもそういう趣味は無い。
最後は、そのセリフを披露して盛り上がる。
2. 17才 つばきファクトリー
小片さんが舞台で不在のため、5人で。 だいたいセンター付近に固まっていたため、よく見えた。 5人でそんなに違和感が無かったから、フォーメーションをいじったのかな?
3. 念には念 こぶしファクトリー
みなみながトップのポジションで、「念には念」だと思ったら、 「恋はひっぱりだこ」が流れる。 最初はフリーズしていたが、そのうち手拍子しだした。 「恋はひっぱりだこ」は次の曲だった。
この曲をライブでもう何度も聴いている気がするが、 ああ、舞台があったからか。
4. 恋はひっぱりだこ 小野/仲野/梁川/前田/秋山/金津/笠原/岡本
新人8人。
やっぱり声が小さいんだよねえ。
5. 悲しきヘブン 浜浦/田口
バックダンサーが4人だったかいる。
ハマちゃんは昔に比べてよくうまくなったと思う。
最後は微妙だったが。
MC
ここだったっけ?
こぶしとつばきの2人ずつが、 新メンバーからの選抜メンバーのお題に対する答えのジェスチャーを見て当てる。 司会はさおりちゃん。 さおりちゃんは司会もしっかりしていた。 何やらせてもできるな。 指名するときに「ききちゃん」って言ってた。
生まれ変わったらなりたいもので、イクラがなかなか当たらなかった。 まことの寿司ネタ、タマゴ、でなんとか答えが出る。
イクラは一つ一つ個性があるんだとか。 確かに、遺伝子は違うと思う。
あと、苦手なもので、クモもなかなか出ず。 いろいろヒントが出されたが、最後にはスパイダーマン的な、 で確か桜子が一人だけ手を挙げた。
苦手なものは、ママがすぐに当たっていた。 いつも見てるんだろうと思った。
生まれ変わってなりたいものはりかこもあって、 最初自分を指すマネをしていてなるほどと思った。 そのあと大器晩成を踊って正解が出た。
6. インスピレーション! 小川/井上玲/山岸/新沼/橋本/堀江/島野
この曲はライブではじめて聴いたかもしれない。 なんとなくおぼえていたわ。
7. ギャグ100回分愛してください 岸本/井上ひ/横川/段原/船木/竹村/小野田
さおりちゃんが最も後輩だが、桃子パートでしかもショートなので、 ほぼさおりちゃんのソロと言っていいくらい。 ちょうど当時の桃子と同じ学年のはずだが、あの当時の桃子よりうまい。 低音の力強さは実証済みだが、高音も出るとなれば、 もはや現時点でもスーパーアイドルなのでは。
8. 泣き虫少年 井上ひかる
9. Love take it all 加賀楓
実力診断テストより長かった。
MC
谷本さんだったか、どこでも寝られるという特技が。 地下鉄のエレベータの待ち時間が30秒くらいあったので、チャンスと思って寝たら、 いつの間にか他の人はみんなエレベータに乗り込んでいて気まずかった。 「気まずかった」というか。
そのあと、ここで寝られますかと聞かれて、寝られますと。 しかし、まことに止められる。
10. 大器晩成
これが生タマゴに出てくるとは早いね。
11. イジワルしないで 抱きしめてよ 一岡/加賀/橋本/堀江/島野
いっちゃんがかなともで、堀江さんがかりんだったかな?
12. ヤッタルチャン 井上ひ/横川/段原/船木/竹村/小野田
名古屋レッスン組、だけど愛知県民はいない。 まりあ以下、あれだけいたのにみんな出払ったのか。 そして、キュアホワイトが。
さおりちゃんは、めいめいパート。 さおりちゃんはこの曲もそうだが、重要なパートを十分こなしているが、 3月の時はビジュアルはともかく歌は微妙だったんだよなあ。 レッスンでうまくなったと。
13. テーブル席空いててもカウンター席
さおりちゃんがセンターで演技していた。
14. 恋したい新党
確かこれだったと思うが、樹々ちゃんがセンターより左に少しずれた最前列にいて、 右側が不自然に空いていた。 そこで後ろのほうにやなみんがよく見えたが、 そこでのやなみんがよく踊れていた。
15. 踊れ!モーニングカレー
ライブでははじめて このとき新人の8人に加えてさおりちゃんがいなかったが、なんだったんだろう。
MC
ここだけ頑張ってその台本を見た。 まことはほぼ台本の通り読んでいる。 台本通りでないと確認できたのは、 次回の名古屋公演の告知で「ここ」名古屋と挿入したくらいだった。
最後の「次がラストの曲になります」というところも書かれていたが、 その次に「えー」と書かれていた。 まあ、いつもそうなるんだから書くよな。
16. 青春Beatは16
16:24 終演。
公演時間 1時間24分。
2015/6/14(日)
『七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー』発売記念イベント 15/6/14 3回目 エアポートウォーク名古屋
17:13 再び会場に。 さっきよりはだいぶいい位置で見られる。
17:31 注意事項。
17:33 開演。
1. 七転び八起き
MC
自己紹介
あやかが「ちっちゃいこが前にいると興奮。 衣装がフリフリとか顔が整っているとかの発言がメンバーからある。 Twinkleという名古屋のJSロコドルだったようだ。
2. 夕暮れ恋の時間
3. エイティーン エモーション
4. 大器晩成
MC
新曲について
まほまほ、臥薪嘗胆の衣装は私服みたいなのに、忙しい振り付け。 可愛い衣装なのに。
あやか、今回も楽器の生演奏が使われている、らしい。 楽器を弾いている人にも会った。
仮歌からいろいろ追加されて完成形になっている。
かななん、サリーちゃんは誰でも知っている曲なので、 当時を知る人は比較してほしい。 さすがに昔のを直接知っている人はそんなにいないと思うが。
5. 臥薪嘗胆
17:58 終演。
公演時間 25分。
2015/6/14(日)
『七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー』発売記念イベント 15/6/14 2回目 エアポートウォーク名古屋
14:52 会場着。 だいぶ慣れた。
15:03 注意事項。 アンジュルムはじめての人、という質問にほとんど手が上がらない。
15:05 開演。
1. 臥薪嘗胆
MC
自己紹介(名前のみ)
あやか「兄を言おうとしたか忘れちゃった」
さっき食事をした。 ペッパーランチを食べた。 周りの指摘を受けてマックと訂正。 ペッパーランチは夜食べる。
あやかは、エアポートウォーク3回でおなじみの300円の電車に激しく乗りたかったが、 マネージャーの許可が下りなかった。
タケちゃん「あかり、お金が無いからいい」
丸亀製麺のざるうどんなら290円らしい。
2. 魔法使いサリー
どうでもいいが、ヲタが「サリー」と歌うのは怖い。
3. プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
4. 大器晩成
MC
タケちゃん、臥薪嘗胆の意味が分からなかった。 読み方も。
あやか「あやが読んであげたんだよね」
この曲を聴けば意味が分かる。
りかこ「(サリーの)最後のセリフはみんな言ってください」 やめたほうが。
そこで、めいめいが突然「めいもやりたい」。
その前までずっと真顔で、めいめいはどうしたんだと思っていたら。
かのん、七転び八起きはずっと七転八倒と同じだと思っていた。
告知、「11/29でアイドル終わり」
5. 七転び八起き
15:34 終演。
公演時間 29分。
握手会でも、りかこは天真爛漫だった。
2015/5/4(日)
ハロプロ研修生 発表会2015 〜春の公開実力診断テスト〜 5/4 中野サンプラザ
14:23 サンプラザ着。 そのまま入場列に並ぶ。 並んでいないヲタが多いような気がする。 ひなたぼっこが気持ちいい。
14:40 開場したらしい。
当日券売り切れを確認。
14:42 入場。
そしてグッズ並び。 例年より長く並ばずに済んだ。
席は21列。 ここまで来ると、2階席のほうがいいんじゃないのかと。
ステージは、いつもどおりかな。 低いセットがあって、ビジョンも。
15:30 開演。
1. おへその国からこんにちは ハロプロ研修生
セリフは樹々ちゃん。 センターは、かえでぃー、ハマちゃん、れいちゃん。 ソロは、きしもん、かえでぃー、ハマちゃん、るる、みなみな。 どういう組み分けなのかわからないが、いろいろ派手な衣装を着ていて、 新しい研修生はいつもの白黒の。
MC まこと/ハロプロ研修生
つばきは退場。 着替えと思われる。
キュアホワイトは写真以上に黒い。 端っこだったというのもあったかもしれないが。
こぶしファクトリーの近況ということで、れいちゃんがおはスタのことを言うのだが、 派手に失敗する。
キャプ、出てくる。
つばきファクトリーの紹介。 メンバーと名前の選考に加わった。
つばきファクトリー登場。 一人ずつ意気込みを言っていくのかと思いきや、2人だけ。
まこと「目が離れているってずっと気にしていた」おい。
2. 17歳 つばきファクトリー
森高のときのアレンジよりだいぶ踊り重視。
これからいろんな曲をやっていく。
3. 念には念 こぶしファクトリー
MC まこと/アラケン
元ニレンジャーらしい。 全然記憶にない。 今は放送作家。
審査員は、みつばちまき・上野まり子・橋本慎・徳永千奈美・高橋愛・まこと。
千奈美「研修生の誰よりも緊張している」
いよいよ審査開始。
4. 泣き虫少年 井上ひかる
意外にもしっかり歌えている。 十分合格点じゃないか。 若干桃子が入っているような入っていないような。 少しずつ遅れているような。
トップバッターで泣きそう。 ふだん可愛い服ばかりなので、あえてロックっぽい衣装を。
5. Be元気<成せば成るっ!> 岡本帆乃花
前の子がはける隙に暗がりの中を真ん中まで進んでくるのだが、 これくらいの子だとシルエットでも萌える。
オリジナルのダンスを。 ダンスに自信があるのか? 声は小6とは思えないほど幼い。 こういうのはキッズ以来だ。
こんな大きな舞台ははじめて。 ちょっとやってたのかな?
千奈美「Be元気<成せば成るっ!>なので略さずに」 会場全体からそこかとのツッコミがあったと思われる。
上野「胸キュンパフォーマンス」
6. 春 ビューティフルエブリディ 笠原桃奈
小学6年生コンビだが、こっちは小学生とは思えない、昔のアイドルのような。 ブレスおかしいし。
ほのかちゃんがめちゃくちゃ可愛かったので緊張した。
衣装は春っぽく。
橋本「ふだんランドセルしょってるんでしょ」
7. GOOD BYE 夏男 段原瑠々
ひまわりを頭にのっけて。
うますぎるでしょ。
今回一番のライバルは小野田ちゃん。
いや、同じ曲やるの最初からわかってるでしょ。
8. シャボン玉 堀江葵月
巻き舌やがなりなどちゃんとできている。 しかもパートごとに歌い方を変えている。 セリフも演技がちゃんとできている。 アニメ声ではないが。
5名終えて
千奈美「みんな私より上手。 みなさん生き生きして素晴らしいなと思いました」
9. GOOD BYE 夏男 小野田紗栞
生足出した浴衣で出てきた。 可愛すぎる。
しかも歌もすごくよくできている。 やっぱりこの子が将来のハロプロを担うべきなのだ。
「緊張、しませんでした」
しゃべりも達者だ。
みつばち「ふだん声小さい」
10. ロマンスの途中 梁川奈々美
小学生に見える。 幼い。 でも、歌詞が非常によく聞き取れる。 この曲だからさすがに息が続かない。
はじめてのパフォーマンスだったが、間違えずに終えられた。
すごくしゃべりが達者。
橋本「宮本佳林節が出てた」
千奈美「たくさん勉強させてもらっている。 やながわさんの名字が珍しい」
11. スキちゃん 島野萌々子
アニメ声で、声優が歌ってるみたい。
スキちゃん、スキちゃん、のところが好きで曲を選んだが、 今回はそこまでいかなかった。
12. FOREVER LOVE 橋本渚
いろいろ舞美に似ているので、舞美に見えてきた。 その分、愛理の歌唱のような快感はない。
渋谷を歩いているような衣装。
上野「セクシー担当」
13. もっとずっと一緒に居たかった 横川夢衣
振りをせずに、左のほうに歩いていく。 この子、キンキン声だったんだ。
クールにしようと思ってたけど、 一人でしゃべると楽しくなってきて、無理だった。
千奈美「なんでみんな笑うんですか? 頭にお花が咲いていて可愛いなと思いました」
14. Love take it all 加賀楓
ちょっと単調なんだよね。 さっき見事なあれを見たばかりだったから余計に。
曲は選曲するようにメールが来る前に決めていて、それから練習していた。
15. 夕暮れ恋の時間 仲野りおん
緊張している。 まことの言う「研修生らしい」がついに。
おとなしい女の子だと思ったので、それを白で表現してみた。
16. 背伸び 高瀬くるみ
アニメ声。 ここまでアニメ声の歌は今までなかったのでは。 梨華ちゃんは歌と呼べるほどものでもなかったし。
動きにややかりんが入っているだろうか。
少し、うぉうぉうぉまで歌っている。 脚を上げたり。 途中動きがおかしかった。
しゃべるとまなかんそのもの。
衣装は、背伸びをして水色。
千奈美「自分よりコメントがしっかりしている」
17. Dream Last Train 竹村未羽
伸びがあっていい声している。 知らなかった。
すごい緊張したが、練習通りにできた。
18. 泣き虫少年 一岡伶奈
お、重い。 これならひかるんのほうがよかったのでは。
長袖だったけど、袖を切った。
19. The Power 秋山眞緒
お腹出した衣装。 あばらまで見える。
声が幼いので、さすがにこの曲はつらい。 ダンス重視の選曲だろうか。
「とても楽しかったです」
衣装は生タマゴを表している。 白の上着に透けて見える黄色いシャツ。
しゃべりも幼い。
千奈美「何より楽しんでいると思いました」
20. 君さえ居れば何も要らない 金津美月
さっきの子よりはまだ幼くても歌えると最初は思っていたが、 次第に崩壊していく。
この服は買ってから曲を決めたが、これがいいと。
21. 大好き100万点 小野瑞歩
顔濃いね。
声にあった曲を選んでいる。
この曲は可愛くて元気で明るいイメージ。 元気を黄色いカチューシャとソックスで表現した。
22. 21時までのシンデレラ 船木結
ひろなちゃんを失った今、やはり演技派は結ちゃん。 ちょっとブレスがおかしい。
千奈美「裏でふなっきーと呼んでいた」
まこと「もう中堅だが、このタイミングで8人入れてくるアップフロントはすごい」
23. 好きな先輩 前田こころ
最後に来て、すごく素直な歌い方。 実はこういうのが難しいのかもしれない。
「衣装は、ママととうちゃんと選びました」
総括
千奈美「努力ってなかなかできるもんじゃない。 ちょっとは努力したんですけど。 みなさん私よりうまかったです」
17:33〜17:56 投票時間。
まこと、アラケン出てくる。
まこと「審査、バランスを考えたり、兼ね合いを考えたり」
新メンバー紹介、憧れの先輩を挙げる。
小野 佐藤
仲野 宮崎
梁川 宮本
前田 工藤・佐々木
秋山 愛理
金津 小田
笠原 工藤・佐藤
岡本 岡井
カントリー・ガールズ登場。 桃子もいるよ。 って出てくるんだったのか。
24. 恋泥棒 カントリー・ガールズ
これ、はじめて見たっけ?
MC カントリー・ガールズ
桃子「実力判断テスト…」
「診断です」
桃子「ももちゃん新人だから緊張しちゃって」
稲場「実力診断テストは半端ない緊張で、帰ってきたら泣いている子がいるから」
山木「泣いた本人で涙が止まらない」
桃子「カントリー・ガールズで泣いているところをみたことない」 「メジャーデビューのときも泣いていなかった」
山木「楽しさの方が強かった」
桃子「言い訳もうまくなるもんですね」
うたちゃんがたどたどしく曲振り。
25. 愛おしくってごめんね カントリー・ガールズ
Juice=Juiceまで出てきた。
26. サヴァサヴァ Juice=Juice
MC Juice=Juice
一人ずつ自己紹介。
27. Wonderful World Juice=Juice
28. 彼女になりたいっ!!! ハロプロ研修生
センターは、みなみな、きしもん、れいちゃん。
ソロは、いっちゃん、さおりちゃん。
29. Crying ハロプロ研修生
みんな出てきた。 と思ったが、キャプがいないようだ。
各賞発表
歌唱賞 船木
ひろなちゃんの再現のように驚く。 高速瞬きも。
次点 段原
ダンス賞 一岡
泣いて喜ぶ。
うたちゃんはビジョンをよく見ている。 一人だけ。
キャラ賞 堀江
千奈美がなんかコメントしていたが。
キャプやっと出てきた。
清水賞 井上
ベストパフォーマンス賞 加賀
509票、2位に200票以上の差。 ヲタはああいうのが好きなんだな。
審査員とキャプ退場。
桃子「憧れの先輩に挙げられなかったので、 楽屋で問い詰めたら、2番目にという子はいた」
カントリー・ガールズ退場、ということは。
30. 天まで登れ! Juice=Juice/ハロプロ研修生
18:42 終演。
ハイタッチ会、もしかしたら出られるかとも思ったが、考えるまでもなかった。
2015/4/3(金)
演劇女子部 ミュージカル 「Week End Survivor」 4/3 昼 シアターグリーン・BIG TREE THEATER
熱海では降っていたが、池袋はだいじょうぶだった。 ただ、風が強かった。
14:37 会場着。
なんか女の子がたむろっていると思ったら、別の劇場だった。 ここは3つ劇場があって、今回のは奥だ。
DVDは建物に入ったところで。 ここでDVDを買うと問答無用でハイタッチ券が渡される。
席はC列。 ステージと同じくらいの高さだが、こちらは座っているので、基本少し見上げる感じ。
当日券はあったが、だいたい埋まっていたのかな?
14:45 まあさの注意事項が。 極力個性を出さないようにしている感じ。 14:55にもあった。
15:00 開演。 ちょっとわかりにくい。
ハマちゃんの圧倒的なアイドル性を確認した。 これを見るまでちょっと心変わりしていたが、やっぱりハマちゃんだった。 おみ足がすばらしい(おい)。
まだあまりネタばれが書けないので書きにくい。
ハマちゃんはいろいろよくできてて、 研修の賜といった感じ。 といっても、まだ表現力を磨かなくては。
りおりおは、クソガキにしか見えなかった。 しかし、アイドルがそれでいいのか?
れいちゃんは、ときどき動きが変だなあと感じた。 ただ、そのうち違和感がなくなった。
茉麻、女医というより悪人にしか見えなかった。
15:35 終演。
ハイタッチ会に参加しない客が先に退出する。 半分以上残っているように見えた。
ハイタッチは左手でと言われて、あわてて荷物を持ち替える。
みんな顔がちっちゃいね。