HEY!HEY!HEY! 謔のバトルスペシャル 2000/7/3(月) 19:00〜 CX系
ダウンタウン vs. モーニング娘。の大運動会。
まず、前にののがバレーで対決したいと言っていたのが実現。 第1セットは娘。たちがサーブを入れるのにも苦労している中、 ダウンタウンは着実にオーバーハンドでサーブを決めている。 もしかしてちゃんと練習してたんじゃないか? 中澤が途中でアメをあげるからとかののにハッパをかけるが、 出番がほとんどなくセットを落とす。 あんなビーチボールじゃあ活躍できんよなあ。
第2セット3-4、やっとののにサーブがはじめて回ってくる。 ここから強烈サーブで怒涛の5ポイント連取。 「魔球」とテレビ欄に書いてあったらしいけど、 なんかボールが変な挙動をしていたような。 サーブをする姿がサマになっててステキ! ののはスポーツ少女だったのね。 ←誰もバレーやってたなんて信じてなかったらしい(おい)。 ぴょんぴょん飛び跳ねているところも可愛いなあ。 そういうわけでこのセットはなんなく10-6で取る。
第3セットは慣れてきたのかラリーが長く続く場面もあり、 素晴らしく緊迫したシーソーゲームに。 点を取られて女の子座りしちゃうところがバレー少女らしいかなあなんて (なんか違うような気が)。 ここからの立ち方がまた可愛いんだけど、これって真似しようとしてもできない。 あの片足ずつ立つの。あれって可愛い女の子しかできないんだ、きっと(違)。 最後はよっすぃーのサーブで15-13で勝利。
でも「チビ」と言われておいしいところをもっていくのはやっぱりののなのね。
次は綱引きだったが活躍する場面はなし。 おいしいのところをもっていったのは梨華ちゃん。
次は剣道じゃなくて「叩いてかぶってジャンケンポン」。 先鋒として浜田と対戦。負けちゃったけど、とっても楽しそうだった。
その次の射的では「楽しそう」って言われてたけど、 ホントに無邪気っていうか、いいね。
結局、最後リレーで大逆転で娘。は負けちゃったけど、 っていうかあの大逆転ありっていうのは さらに点差がついて終わらないといけないと思うんだけど、 次に「秋の大運動会」がありそうな感じだからいいかな。 娘。たちは理不尽な負けに納得ができないだろうけど。
ダウンタウンはよく頑張ってたなあ。あたしだったらバレーだけでバテてた。
かおりんは最初と最後に出ただけ。 どうやら倒れたといってた頃の話らしい。
ハロー!モーニング。 2000/7/6(木) 1:15〜 テレビ愛知
まずOPで前に倒れそうになる。いけませんね、あいぼんがしゃべってるのに。 どうやってもおいしいところをもっていってしまう運命にあるらしい。
「モーニングバトル」ということで司会のごまを除く9人を 「ヤングモーニング」、「エンジェルモーニング」、「デビルモーニング」 に3人ずつに分かれて対決。 「ヤングモーニング」は年齢じゃなくて、身長の低い組。 ってことはあとは自然に決まってしまいますね。 かおりんの演技はすばらしかった。 矢口の小学生みたいな声もめちゃハマってた。 姫の投げキッスもね。
まずプロテイン早飲み。ののは代表に選ばれるがほとんど飲めない。 そりゃ牛乳すら飲めないくらいだからなあ。
次っていうか最後にアームレスリング。 一番強そうなかおりんを撃破。最後はもう力が残ってなかったっ感じ。 かおりんはののが強いの知ってたみたい。 ふだんけっこうじゃれあってるのかな。
そして優勝をかけた対戦でなっちを圧倒。 あまりにもあっけなく勝ってしまったのでどう反応していいかわかんないみたい。 一番活躍したので大きなチャンピオンベルトをもらいました。「がんばりました」。 見た目どおりよっすぃーも強かったけどね。 どうやっても目立つのはのの。
そういうわけで、バレー部は強かったんだけど、テニス部2人は弱すぎ。 どうみても腕力を使うスポーツなんだけど。
ののはプロレスに誘われてしまいました。 でも「モーニング娘。でがんばります!」とのこと。かっわいいー。
ハロー!モーニング。 2000/7/26(水) 0:45〜 テレビ愛知
「真夏の光線」のダンスを覚えることになって、突然本番。 ん〜〜、これはいったい。 練習は「へそ」でやったらしいが、「へそ」やらない地方ではなんのこっちゃだな。 まあ、本番ではそこそこ映ったし、 ダンスパートでは前へ行って安倍・後藤・辻のスリートップが実現したからいいか。 ののの歌ってるところって最近は「Hello!のテーマ」ぐらいしか見れんし、 しかも最近は毎週同じだし。
「ものまね王座決定戦」ではきぐるみでヒツジの鳴きまねをするが、 なっちのおぼっちゃまくんの前に敗れる。 しかし、その後何回もやらされ最後も「メエエエエ」で締める。 勝っても主役、負けても主役、の恐るべき活躍ぶり。 「辻だけにひつじ」という発言もあったが、ふだんからやってるんだろうなあ。 本番からだんだんよくなった(←だめじゃん)。 個人的にはあのきぐるみはいまいちだった。 「さくら」のひつじバトルコスチュームはよかったなあ。 今度はうさみみをきぼー、っておい。