ハロプロレポ
2019/3/26(火)
カントリー・ガールズ 小関舞バースデーイベント in 名古屋 3/26 ミッドランドスクエア シネマ2
19:07 着。
席はC列。 K列まで客がいた。
19:30 ケータ登場。
19:31 舞ちゃん登場。
誕生日は1か月半前ですが。
ハロプロ伝言板
上手に少し下がって見る。
野村・和田。
桜子は、しゃべったことあまりない。
みなみなは、年の差をあまり感じない。 しっかりしている。
みなみな、コーディネートしてほしい。
こぶしファクトリーとはしゃべるけど、和田さんとは。
野村さんと誕生日が同じなのは奇跡だと思う。
いつもロングスカートをはいているので、ミニスカートをはかせたい。
吉川登場。
ハロプロ以外がゲストなのは、元祖爆笑王以来。
会うのはラジオ以来。
楽屋は静かだった。
先輩としゃべるのは苦手。 ももち先輩ともしゃべれない。
今日は仕事でマネージャと。 名古屋で仕事?
後輩にアドバイスできない。 ダンスも、ここが違っていると思っても、 自分が間違えるかもしれないと思うと、指摘できない。
クイズ!おぜこの好きな人
まずは、ちぃちゃんについて。
手相が同じという戦国武将は?
徳川家康〇
ケータでも知っている。
好きなアイスの味は?
チョコミント〇
舞たち特に大好き。 新しいものが発売されたらスクショを送り合う。 コンサートで持ち合う。
他のメンバーの好きな味は知らない。
好きなスポーツは?
水泳、テニス、バスケ〇
水泳は得意。 テニスも得意な印象がある。
舞ちゃんは、見るのは野球、得意なのはバスケ。 1試合に1点は取る。 レイアップが得意。 と、ジェスチャー。 レイアップが出なかったが。 両手は苦手。
吉川
Twitterのプロフィールに書かれている2つの趣味は?
ハロプロのメンバーの写真集を見る。
スポーツと言われて、バスケ、テニス。
正解は、釣りとゴルフ。
釣ることにハマっている魚は?
タイ、サバ、アジ〇
正解と言われて驚いちゃダメ、と言われる。
舞ちゃんは、釣りを1回もしたことない。 魚を触れない。
髪の色を変えた時、喩えに使った動物は?
馬、カピバラ、牛、ハムスター、犬、猫、猿。
そろそろ正解を、と言われて、モグラ〇
「もっと早く言うべきでした」
セクシージェスチャー
お題をセクシーっぽくジェスチャーして、他方が当てる。
吉川、セクシーな「ネコ」なのだが、ふつうにネコのジェスチャーをして、 舞ちゃん「セクシーキャット」。
舞ちゃん、セクシーな「お寿司屋さん」、それっぽく握る。 さすがに、カントリー・ガールズで鍛えられている。
吉川、寝転んで、「グラビア」。 すぐに当てた。
舞ちゃん、「投げキッス」を4回。 すぐに答えなかったのは、サービスらしい。
吉川、釣りをやるも、舞ちゃんはなかなかわからず、そのうち「釣りだ、釣り」。
舞ちゃん、ダンサー。 これもサービスで。
吉川、「忍者」。 セクシーじゃないと苦情が。
全部当たったので、ぴよりんゲット。
1. チョコレート魂 小関/吉川
給水タイム
2. ミステリーナイト 小関
大人っぽい曲を選んだ。
3. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? 小関
4. 香水
セクシーっぽくやりきって、盛り上がる。
5. Give me 愛 小関
給水タイム
「香水」は今回で最後。
6. 胸騒ぎスカーレット 小関
吉川、呼んでもらえて光栄です。
もぐら、知ってました。
名古屋でイベントはなかなかない。
吉川さんが私のために来てくれた。
20:21 終演。
2019/3/17(日)
Hello! Project 研修生発表会 2019 3月〜SUN〜 3/17 Zepp Nagoya
14:08 Zepp着。
席は、I列。 最近ではまあまあか。 また、女ヲタに囲まれた。
1階は、最後列まで客がいた。
14:30 開演。
VTR
いつものリハーサル風景。 一人一人の名前を思い出す。 斉藤さんだけ顔を覚えていない。
1. まじですかスカ! 全員
最初は研修生(奏美ちゃんも含む、以下同様)だけ。 途中からBEYOOOOONDSも入ってくる。
かりんちゃんがいきなり正面に来た。 まだ少し動きがぎこちないが、5月にはもう見られないのだろう。
出頭ちゃんはお団子。
2. 桜ナイトフィーバー 全員
ソロは、松原→里吉→石栗→岡村(抜けてるかも)。
降臨してきて、るるちゃんが近くだったけど、よく見えなかった。
MC まこと/全員
いつものように一人ずつ紹介。 以前より独自ポーズをつけるメンバーが増えた気がする。
3. アツイ! BEYOOOOONDS
電子ピアノの音だけが鳴るという。
4. 甘酸っぱい春にサクラサク ハロプロ研修生
かりんちゃんと出頭ちゃんが隣で、その後ろにユリヤちゃんという、 ちっちゃいトリオのトライアングル。
5. フォレストタイム 金光/米村/松永/前田
6. ハンコウキ! 斉藤/山田/清野/松原/石栗/窪田
7. 恋泥棒 出頭/小野田/為永/米村/里吉
なぜか5人でやる。 そうすると、いつも見ているように、 1人で2人分歌うところがどうしても出てくる。
この曲は、ソロが多くていい。 かりんちゃんも堂々と歌っている。 ただ、まだ個性は出てきていない。
8. やっちゃえ!GO!GO! 全員
最初は、金光/小野/為永/橋迫/松永/窪田/米村/中山だけ。
9. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて CHICA#TETSU
いっちゃんのは、いつも同じなのかな?
しおりちゃんが名古屋の地下鉄ネタを入れてきた。
10. GIRL ZONE 雨ノ森 川海
MC まこと/山ア/ハロプロ研修生
緊急アンケート! 研修生なんでもベスト3 第2弾
「MCは初めてです」「緊張する」
事前にアンケートを取った結果を発表する。
あなたのがっこうの生徒会長にしたい!ベスト3
3位 石栗
2位 米村
1位 為永
里愛ちゃん → 奏美ちゃん 困ったときに、的確に指摘をしてくれる。
苺ちゃん → 奏美ちゃん 振りを間違えたら、優しく教えてくれます。 石栗さん、大好きです。
実際に児童会長をやっていたので、うれしい。
鈴ちゃん → きららちゃん 学校のルールを楽しくしてくれそう。
きららちゃん「いや、私は厳しくします」 今まであったものがなくなったら、責任があるので。
七海ちゃん → 幸音ちゃん 言い争いをしていると、 みんなの意見を聞いてまとめてくれる。
メロンパンをちょっとちょうだいと言われて渡すと、1/2くらい食べられる。
出頭ちゃんが3/4食べられると言うと、
七海ちゃん「あなたもでしょう」
出頭ちゃん「あげるほうでしょ」
出頭ちゃんはもっとお上品かと。
幸音ちゃん「同期で1番お姉さんなので、まとめるのは当然です」
まこと「メロンパンで言い争える、うらやましい」
今度は、アンケートの順位から何のランキングか当てる。
アンケートに答えたのは、なんこつ。
まず、結果。
3位 米村
2位 金光
1位 出頭
ここでビジョンにお題が表示される。
中山夏月姫に聞きました! ペットにして飼いたいと思うメンバー
ユリヤちゃん、前髪が無くても可愛い。
里愛ちゃん、ユリヤちゃんの漫才の相方。
奏美ちゃん、ペットにしたい。
「米村さんはしっかりしているので、頼んだら何でも買ってきそう」
きららちゃん「パシリじゃん」
るるちゃん「帰ってきなそう」
きららちゃん「帰ってくるよ」
「るーは、るーは、ちがうるーは、っていつも言うので」
「部屋の中に入れて何回言うか調べたい」
るるちゃん「よく犬っぽいと言われる」「ほめられてうれしい」
「うるさいペット」
「ネコが服を着替えさせてくれない」
「あんなちゃんなら、なんでも着替えてくれそうなので、 着せ替えごっこがしたい」
出頭ちゃん「中山さん大好きなので、やりましょう」
11. I Need You 〜夜空の観覧車〜 橋迫/出頭/中山/松原/松永/米村/山田/斉藤/石栗
出頭ちゃんは可愛く歌うね。
12. 大人の事情 西田/小野田/山ア/石栗/米村
エース級のメンバーを従えて、かりんちゃんがかりんパートを歌う。 なんという胸熱。 歌もちゃんとしていた。 かりんという名前だけで、将来のハロプロのエースを期待してしまうが、 本当にそうなるのかも。
13. ありがた迷惑物語 ハロプロ研修生
14. 大人の途中 中山/小野/窪田/金光/為永/平井
15. 「恋したい新党」 ハロプロ研修生
ハロプロ研修生は14人だが、一人休んでいて奏美ちゃんがいるので、 ここには全部で14人。 3人ずつだと1人足りないが、真ん中がきららちゃんとおのことだった。
昔はこの曲は全員が踊らされている感じだったが、 きららちゃんを筆頭に個性が出ていた。
MC まこと/全員
実力診断テストの告知。
16. 未来へ繋ぐ約束 全員
17. ピョコピョコ ウルトラ 全員
18. スキちゃん 全員
15:43 終演。
公演時間 1時間13分。
2019/3/12(火)
BEYOOOOONDS/CHICA#TETSU 一岡伶奈バースデーイベント2019 in 名古屋 3/12 ミッドランドスクエア シネマ2
19:20 着。
席はC列。 前の列は久しぶり。 といってもH列までしか入っていなかった。 H列はほとんどいなかった。
スクリーンはつばきファクトリー。
19:30 ケータ出てくる。
19:31 いっちゃん登場。
ここは2回目で、映画館でというのはあまり慣れていない。
島倉りかちゃんも遅れて登場。 「大好きな一岡伶奈ちゃんのイベントに来られてとっても嬉しいです」
りかちゃんは4回目くらい。
18/2/13 ハロプロ研修生 スペシャルイベント in 名古屋〜初めまして!2〜
18/3/20 演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」DVD発売記念スペシャルイベント
18/9/25 一岡伶奈 島倉りか 西田汐里 江口紗耶 お披露目イベント in 名古屋
これ以来。
いっちゃんの誕生日プレゼント選び。 お店に入って電話して、ポーチとリップにしていいかと聞いたら、 「やだー」と言われた。
持っているのと違うものがいい。 他の人からもらう予定があったから、消費できない。
りかちゃん「すごい悩んだけど」
いっちゃん「すごいやだー」
ブレスレットは使っていなくてしまってある。 鏡は使っている。
いっちゃんは全然気を遣わない。
一番おでかけするのがりかなので。
新幹線を降りたら、「遊びに来たみたいだね」と言っていた。
りかちゃんが撮った写真を見ながらトーク。
いっちゃんが自撮りをしているところ。
いっちゃんは自撮りが苦手で、自撮りし始めたころ。
研修生日記のときは、誰かと撮っていた。
りかとにしは自撮りが得意。 にしはスマホを高くして撮る。
メガネいっちゃん
いっしょにごはんを食べに行ってたところ。 このころは毎日のように行っていた。 行きたい場所がたくさんあるので。
りかちゃん、建物制覇した。
これはドリアを食べている。
いっちゃんがこれは自分のじゃないと言うと、
りかちゃん「りかのじゃない」
「れいなかなあ」
りかちゃん「めがねはあるけど、こんなんじゃない」
いっちゃん「こんな感じの持ってる」
これは伊達メガネ。 目が悪くなりたい。 ベッドで3時間ケータイを見ている。 それでも検査すると目がいいと言われる。
いっちゃんが電車でGOをやっている図。 水道橋→御茶ノ水
電車でGOに連れてかれた。
何度も連れていかれた。
やることがいっぱいで、しゃべれない。 りかがいることを忘れているかも。
ゆはやももひめも犠牲者。
話しかけても無視する。
さやのぶりっこにガンを飛ばしているいっちゃん
屋内の階段の下で、いっちゃんは片足を段にかけている。
さやちゃんはいつもはしゃいでいる。
さやちゃんは、撮るよと言われてピースをしているところ。
にらんでいるわけではない。
足が怖い。
待ち合わせで出会った瞬間
珍しく笑顔。
カラオケで、このイベントの練習をした。
ハロプロ e-スポーツバトル
モニターとコントローラーが出てくる。
2番勝負で勝ったらしるこサンド。
いっちゃん「食べたことない」
いっちゃんは、かえでぃーにリズムゲームをやらされた。
りかちゃんはゲームをやらない。 ケータイにも入っていない。
電車でGO
名古屋イベントでゲームをやるのははじめて。
いまどきプレステ2の電車でGO 2。 今見ると、映像がとてもひどい。
いっちゃん、ゲーセンのしかやっていない。 マスコンの感じが違う。
京浜東北線。
いっちゃんは「長いので特別感がある」「シートの色が私好み」
品川−田町。
マイクが弾き語りのよう。 なのだが、いっちゃんは全くしゃべらない。
カーブでスピードオーバー。 2mオーバーラン。 2mくらい、名鉄ではままあるぞ。
得点は9点。
同じシチュエーションでりかちゃん。
あまりに速くつっこんだのでオーバーランかと思ったら、 ずいぶん手前でほとんど止まってしまい、そのあと大きくオーバーラン。 ヲタは笑っていたけど、一度もやったことなければそんなもんだろうと思う。
6点。
いっちゃん「すごい低レベルの争い」
みんなのテニス
りかちゃん、テニスは「習ってました」。 中学の頃はバドミントンをやっていた。
「本物だったらよかったのに」
りかちゃんはゲームをやらないので、空振りしたりと惨敗。
いっちゃん「適当に打ってました」「テニス選手になろうかな」
ハロプロ伝言板
米村・橋迫・松永・小野田。
先週の宴会芸を順番にやる。
鈴ちゃんは、剣先に差そうとするが、 時間が無いらしく里愛ちゃんの番になってしまう。
かりんちゃんのあやとりもかなり短縮バージョンだったような。
宴会芸をやる。
いっちゃんは、ペットボトルを頭に乗っけて歩く。
離れたりかちゃんのところへ行くまでに2回落下。 まあまあ。
りかちゃん「こわいけど、誰でもできますよ」
やってみると、いっちゃんよりうまくできた。
りかちゃんは、マシュマロキャッチ。
いっちゃんが投げてりかちゃんが口で受け止めるという芸だったが、 惜しくもこぼす。
自分で高く投げたら、口に入れられた。
いっちゃんも同じことをやらされる。
全然ダメで、2回目はちょっとしか上げなかったが、やっぱり全然ダメ。
いっちゃんがソロで歌うのだが、りかちゃんは段取りを忘れていて、 慌てて端の席に行って座る。
1. ひとり占めしたかっただけなのに 一岡
2. Be Alive 一岡
3. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜 一岡/島倉
4. 友達は友達なんだ! 一岡/島倉
りかちゃん「いっちゃんだったってことで、気を遣わずにできました」
いっちゃん、洋服をおそろいにしたいと思って、 イヤリングを色違いにした。 でも服の趣味が合わなくて、色だけはあわせようってことで、 メンバーカラーがライトブルーなので、どこかにその色を入れることにした。 りかちゃんは、スカート。
りかちゃん、名古屋は、ハロコンと研修生発表会しかこれないので。
いっちゃん、今度は誰かの誕生日で来ようかな。
20:29 終演。
2019/3/5(火)
ハロプロ研修生 米村姫良々・橋迫鈴・松永里愛・小野田華凜 イベント in名古屋 3/5 ミッドランドスクエア シネマ2
19:05 着。
グッズはそんなに並んでいなかった。
席はI列。 L列まで客がいたか。
周りが女ヲタばかりだった。 なんなんだ、いったい。
19:31 ケータ出てくる。
19:32 米村・橋迫・松永・小野田、ふつうに出てくる。 鈴ちゃんだけパンツ。
きららちゃんはちょっと緊張している。 3%。
鈴ちゃん「緊張してます」「前髪を切りすぎたので」
里愛ちゃん、「肝」がわからない。
きららちゃん「(研修生発表会とは緊張感が)全然違います」
かりんちゃんのどちらでも名前がかぶっている問題。 あとであだ名をつけるということで「ダーリン」と呼ばれていたが、 たぶん定着しない。
私のとっておき〇〇
写真を撮ってきてもらっているので、スクリーンに映してトーク。
ライトが明るすぎるので、写真の下のほうがよく見えない。 これでも絞っているようだが。
かりんちゃん、ポテトのお菓子にチーズをまぜた。 やたら伸びていて、パスタかと思った。 お菓子というのはじゃがりこ。 これはサラダ味だが、チーズ味がベスト。
はやっているらしくて、ほかの3人もやったことがある。 きららちゃんが説明してくれたが、あまり頭に入ってこなかった。
2週に1回くらい食べる。
里愛ちゃん、愛犬と愛猫。
きららちゃんが「あいねこじゃない?」と言って、 ケータもよくわかっていなかったが、 こういうのは客席に訊くのがよいと。
犬のほうがクロエで、猫はビビ。 仲が悪いが、猫のほうは小さいので、犬が寝ている間に上に乗ってやりかえす。
名前は、ママが飼う前から決めていた。
里愛ちゃんは、散歩に連れていかない。 クロエのほうが速いから。 立つとこれくらいと手で示すと鈴ちゃんよりだいぶ大きい。 あまり言い訳になっていなかったが。
鈴ちゃんは卵焼き。
自分で作りました。
しょっぱい卵焼き。 甘いのは苦手。 生クリームも苦手。
きららちゃん「めっちゃ飲んでたじゃんムース」
そんなことはなくて、イチゴのなんかを飲んだ。 いちごはすっぱいんです。
ほかには、オムライスとかホットケーキを作る。 オムライスは、ごはんはお母さんが作る。
きららちゃん「作ってないじゃん」
お父さんは甘いのが好きなので嫌がる。
きららちゃん、効き目のある入浴剤。
オシャレなやつはダメ。 そういうのは効果がないと信じている。
肩こりとか書いてあるほうがいい。
肩こりあるのかと訊かれて、「肩こりは無いかもしれない」。
入浴時は毎回入れている。
もう1周。
かりんちゃん、コンビニのガトーショコラのような飲み物、らしい。 よくわからない。
これが好きです。
鈴ちゃんは、板チョコは無理だが、中にクッキーが入っていればいい。
ケータがかりんちゃんににやにやしていると、
きららちゃん「おじいちゃんか」
里愛ちゃん、ワッフル。
学校ではコンロと包丁は使用禁止になった。 以前、里愛ちゃんが包丁でジャガイモを切っていたら、 ピョーンって飛んじゃったから。 里愛ちゃんだけ禁止。 なので、家で作った。
チョコチップが入っている。
鈴ちゃん、文房具。
色でそろえている。 なので、青色のと、ピンクとオレンジのがある。 写真青色のは、どこかにいったので、今はピンクとオレンジのを使っている。 青色のは家のどこかにある。
文房具はシンプルなのが好き。
紫の定規がほしい。
きららちゃん、おもちにチョコをかけた食べ物。 ケチャップみたいにくねくねとかけている。
おもちにしょうゆは、つけてから焼くからめんどう。
あと、おもちを生で食べる。
りんちゃん「おいしくなかった」
春のお花見女子会
椅子とテーブルが出てくる。 ぴよりんという菓子と紙パックのジュースも。 ぴよりんというのは名古屋名物らしい。
これを食べながら、きららちゃんが司会でお題に対してトークする。
鈴ちゃん「プリンは大丈夫です」
きららちゃん「絶対甘いもの食べてるよ」「グミくれるじゃん」
鈴ちゃん「グミはいいの」
とりあえず、食べる。
かりんちゃん「プリンの味がする」
新学期にチャレンジしたいこと
きららちゃんはいちおう司会だが、誰かに振るだけ。
鈴ちゃん、ヘアアレンジがしたい。
里愛ちゃん「米村さん、仕事してください」
「自主勉強をしたい」
かりんちゃん、一輪車の技を覚えたい。
きららちゃん、朝苦手なので1時間早く起きたい。 そして、髪を洗ったりしたい。
最近見かけた、ハロプロの先輩のカッコイイ瞬間
里愛ちゃん、アンジュルムのバックダンスでモーニング娘。の佐藤さんが、 袖のこちらに気づいてくれた。
鈴ちゃん、竹内朱莉さんが、ダンス部でこっち向いてピースしてたんです。 そうすると、後ろの勝田さんが、「間違えろ×3」と言っていた。
かりんちゃん、悲しきヘブンで目が合って、表情がかっこよかった。
きららちゃん、高木さんと金澤さんが世界に入っていた。
このコーナーが終わりということで、きららちゃんは、慌ててジュースを飲む。
宴会芸を披露してください。
ここで、テーブルと椅子が撤去される。
鈴ちゃんは、撤去されつつあるテーブルにジュースを置く。
きららちゃんは、バトンをやりながらショップ店員のマネをする。
バトンはいろいろ回しながら、よく知らないが、店員はやなかな?
「いらっしゃいませ、30%オフトなっております」
鈴ちゃんは、けん玉。
得意ではない。 けどやる。 大皿と中皿を行き来させる。 最後に、けん先に刺すのを成功。
刺すほうが得意。
里愛ちゃんは、反復横跳び。
しんたいりょくテストでやった。
きららちゃん「身体能力テストじゃない?」
実演するのだが、そんなに早く見えない。 学年1位だったと主張する。
きららちゃんが自分のほうが速いと言って実演するも、なんか変。
鈴ちゃんがやると速く見える。
里愛ちゃん「橋迫さん、世界一嫌い」
かりんちゃんは、あやとり。 やたらと時間がかかったが、成功した、らしい。
これを4人で一斉にやる。 どこを見ていいのかわからなかったが、鈴ちゃんを見ていた。 鈴ちゃんは、だいたい3往復目で失敗していた。
ハロプロ伝言板
森戸・横山・牧野・石田。
それぞれ指名して問題を出す。
あゆみん、きららちゃんに「嫌いな食べ物」。
まりあ、鈴ちゃんに「鈴ちゃんLOVEりん」を。
よこよこ「横山玲奈の可愛いところを5つ」
ちぃちゃん、ペットの名前。
きららちゃん「しいたけ」。
「正解は、無い」にブーイング。
それに対し、きららちゃん「そんなことないですよ、素晴らしい」。
鈴ちゃん、くるっと回ってやり切る。 この前のとえらい違いだ。
里愛ちゃん「笑顔、髪の毛が犬みたい、身長が小さい、髪質がやわらかい、 いい匂いがする」
かりんちゃん「ぽんずちゃん、ぽんちゃん」
きららちゃん、もちろん知ってますよ。
きららちゃんは怪しい、という設定。
春の瞬発力テスト 一問一答
きららちゃん、鈴ちゃん、里愛ちゃん、かりんちゃんの順で。
今朝食べたもの
ヨーグルト、ヨーグルト、サンドイッチ、パン
先生のモノマネ
かりんちゃん「みんなよろしい」
自分を野菜にたとえると
ナス、キュウリ、ベジタブル、キュウリ
一番可愛いポーズ
みんなだいたい同じ。
超能力を使えるとしたら
瞬間移動、透明人間、過去に行きたい、宇宙に行きたい。
好きな給食
あげパン。
「織田信長」
きららちゃん「誰それ」
織田信長のポーズをそれぞれする。
キュウリは、鈴ちゃんもかりんちゃんも、好きだから。
鈴ちゃんは、透明人間になったらカンニングができる。
かりんちゃんは、星とか太陽とか地球を生で見たい。
ケータが「可愛いなあ」と言うのに対し、
きららちゃん「おじいちゃん」
きららちゃんが「号令するよー」という物まねを、 新幹線でずっとやってると、鈴ちゃんが。
「鳴かぬなら」をきららちゃんが「知ってますよ」。
里愛ちゃんが「殺してしまえ」と言うと、
きららちゃん「ダメでしょう」
1. サヨナラのかわりに
きららちゃんと里愛ちゃんはソロがあったが、 鈴ちゃんとかりんちゃんは二人で歌っていた。
告知
かりんちゃん、パフォーマンスもトークも楽しくできた。
里愛ちゃん、パフォーマンスはこれからに活かせるようにしたい。
鈴ちゃん、パフォーマンスはうまくいかなかった。
きららちゃん、ぴよりんがおいしくて、リンゴジュースもおいしかったです。
20:24 終演。
2019/3/2(土)
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER 〜NEW AGE〜 3/2 昼 長良川国際会議場
13:41 会場着。
席は2階1列。 サイドは使っていなくて、後ろ2列くらいも客はいなかった。
ああ、この注意事項、久しぶりに見た。 それほど、コンサートと名の付くものに行っていないのだ。
14:00 開演。
1. ハロー!ヒストリー 全員
ちぃちゃんが一番近いところにいた。 でこ出しポニーテール。
あとは誰がいるのかよくわからない。 照明がまぶしいから。
途中で、研修生なども出てきた。 出頭ちゃんはいつもすぐにわかる。 いつも同じ髪型だから。 きららちゃん、鈴ちゃんにも気が付いた。 でも、ダンスで一番目立っていたのは、ゆめちゃんだった。
出てきたタイミングで降臨もあった。
VTR
2. LALALA 幸せの歌 出頭/工藤/米村/松永/橋迫/山田
きららちゃんと鈴ちゃんは帯同のはず。
きららちゃんと里愛ちゃんがエース格なんですかね。
ソロは、きららちゃん→里愛ちゃん→出頭ちゃん→ゆめちゃん→鈴ちゃん→苺ちゃん。
3. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて CHICA#TETSU
正統派アイドルグループだが、いっちゃんの豆知識が挟まる。 最深の駅だとかいう話だったかな?
4. 夢幻クライマックス 小林/平田
最初に、ビジョンに小林さんが上から映る。 ああ、電子ピアノが運ばれてきていたのね。 伴奏にあわせて平田さんが踊る。 短い。
5. GIRL ZONE 雨ノ森 川海
6. ふわり、恋時計 つばきファクトリー
7. 傘をさす先輩 カントリー・ガールズ
やっとやなみんを発見した。
8. 亀になれ! こぶしファクトリー
やなみんのために順番が入れ替わるといういつものパターン。
9. ポツリと Juice=Juice
10. 自由な国だから モーニング娘。’19
11. エイティーンエモーション アンジュルム
MC 山木/まこと/小関
ゲストが来てるよ。
12. 都会っ子 純情 鈴木/岡井
セリフを二人で言うっていう珍しいパターン。
MC まこと/岡井/鈴木
おばあちゃんが来てる。
愛理がうるさい。
バラエティーは日帰りばかり。
13. 悲しきヘブン 鈴木/岡井 BD 和田さ/井上/浜浦
MC まこと/小関
舞ちゃん「鳥肌が立ちました」
14. メドレー
曲前に最初は舞ちゃん、次からは前に歌っていた人が、ちょっと紹介する。
ブギートレイン'03 井上/島倉 BD ハロプロ研修生
スクランブル 和田あ/浅倉
恋のテレフォンGOAL 横山/川村 BD 出頭/米村
スッペシャルジェネレ〜ション 小田/新沼/和田さ/高瀬
最初の縦1列に並ぶところで、出頭ちゃんときららちゃんのほかにもう一人出てきた。 しかし、誰なのか確認するのを忘れた。 この3人はすぐに引っ込んだ。
恋するエンジェルハート 松永/譜久村/山木 BD 他のハロプロ研修生
これのことね。 里愛ちゃんはソロパートあった?
MC 小関
今度はもうちょっと新しい曲をやる。
15. メドレー
ロマンスの途中 佐々木/秋山
恋泥棒 羽賀/岡村
ラーメン大好き小泉さんの唄 竹内/生田/谷本 BD ハロプロ研修生
研修生は、ラーメンのどんぶりを持ってダンス。
次々続々 平井/石田/前田 BD ハロプロ研修生
初恋サンライズ 一岡/森戸/小林 BD ハロプロ研修生
小林さんの歌はあまりよくわからなかった。 ちぃちゃんは、あまり変わらなかった。
MC 山木/まこと/小関
次はダンス部、2組あるうちの1組出てくる。
16. ダンス 和田あ/加賀/山岸/宮本/牧野
MC まこと/山木/太田/伊勢/平田/小林
新メンバーのコーナー。
伊勢・小林はすぐにはける。
どんなときに落ち着くか。
はーちゃんは、落ち着く瞬間が無い。 ホテルでも落ち着かなくて、はしゃいでいる。
平井さんは、お風呂に入って自分の部屋のベッドに座ると落ち着く。
アンティークが好きで、相棒に出てくるガラスのチェスを持っている。 あと、封蝋。 これも相棒でやっていたよな。
はーちゃんは、古い街が好き。 この前は鎌倉に行った。
梨沙ちゃん「そこでは落ち着かなかったの?」
はーちゃん「落ち着きました」
次は、卒業する宮崎・梁川・和田への曲。
17. 友情 純情 oh 青春 全員
カントリー・ガールズの衣装を着ている。
やなみんにも何か所かソロがあった。
MC 山木/まこと/小関
梨沙ちゃんが落ち着くのは、Google Homeに話しかける。
舞ちゃんが、お高そう。
じいやが払っているのでわからない。
実際のところ、大した値段じゃなかったはず。
18. アツイ! BEYOOOOONDS
小林さんは、最初電子ピアノで、それをほっておいてダンスに加わる。 また電子ピアノに戻って、サビでダンスに戻ってくる。 途中で、本当に弾いています、というセリフが入る。
19. 可能性のコンチェルト つばきファクトリー
20. 小生意気ガール カントリー・ガールズ
21. シャララ!やれるはずさ こぶしファクトリー
22. Borderline Juice=Juice
23. マナーモード アンジュルム
24. みかん モーニング娘。’19
MC まこと
25. Wonderful World 全員
やなみんを先頭に降臨。
16:00 終演。
公演時間 2時間。
2019/2/26(火)
カントリー・ガールズ 梁川奈々美&船木結FCイベント2019〜なめてないぞっ!〜 2/26 1回目 山野ホール
16:11 着。
もう地下に移動していた。
16:15 開場したっぽい。
席は、1列。 最後の最後に最前列を引いた。 前回は、E列だった。 TOKYO FM HALLだからね。 もっとも、Blu-rayのイベントの時は、最前列だった。
あとで後ろを見たら、最後列までぎっしりだったように見えた。
16:40 前回のDVDが流れる。 ははあ、同じような対決をするので、 もしかしたらDVDも見たことがないヲタがいるかもしれないので、 これで予習しろと。 まあ、細かい部分は忘れていた。
16:57 スピーカーから何やら声が。 「影アナなんてできないよー」梨沙ちゃんじゃん。
出てきて、注意事項など。
「やなふなに受動喫煙させないように」
歩きながら読み、ひと段落したところで、止まって客席を振り返る。 それを繰り返す。
「結がキレる」
スタッフが階段を支えている。 後ろから出てくるのね。
17:02 さわやか登場。
おたふくかぜの話など。
ビジョンは、やなふなの写真。
今回の対決のタイトルは、
「炎のやなふなバトル 〜最終章〜」
17:04 やなふな登場。
やなみんから。 中段の真ん中に集合したようだが、 結ちゃんが見えない。 そのうち、舞台に上がってきた。 ジャージを着ていた。
17:05 ケータも出てきた。 さわやかはレフリーで、ケータが進行らしい。 さわやかは、台本を袖に滑らせていた。
やなみん「満を持しての復活。 あの時は身長が同じくらいだった」
グッズで二人でハートを作ったが、 身長差を埋めるために無理な態勢をした。
結ちゃん「あえて身長を伸ばさなかった」
やなふな三輪車レース
あのときのことは、手を使ったことだけ覚えている。
じゃんんけんで順番を決める。 結ちゃんが先攻。
スタート前に、インスタグラムに載せる写真をさわやかが撮る。 セクシーポーズを取っている。 結ちゃん「いつも乗っているサイズなので」
やなみん「今日もこれで来たんだよね」 パンもあっという間にくわえて、何のトラブルもなくクリア。 17秒。
やなみん「めっちゃ三輪車苦手なんだよね。 今日は私が尺を取っていく」
やなみんも写真を撮られる。 ブリッコポーズ。 やたら尺を取る。
最初からうまく漕げない。 倒れそう。 パンは、最初から手で取る。 折り返したところで、テープというか、飾りつけに使いそうなのが出てくる。 62秒。
やなみん「足が長いほうが不利。 腿が持ち手にぶつかる」
桃子も得意だったからな。
3年前は148cmが154pになった。
「ふなちゃんは、当時いくつで今いくつ?」
結ちゃん「0.3cm伸びた」
ラップでどっち?
サングラスが出てくる。 やなみんは細いサングラスで、誰って言われていたんだっけ?
気合入れで、やなみんは「フォー」と言うが、かなり高音。
好きなあんこ、こしあん?つぶあん?
やなみんはこしあん、むすぶちゃんはつぶあん。
やなみんは、落ち着いてラップする。 そして裏声を使う。
拍手でやなみんの勝ち。
結ちゃんは、ノリだけでいこうとしていたと言われる。
クイズ!間違えましょう!
わざと間違える。 面白い回答をしなければいけない。
例えば、カラコンは何の略?
結ちゃん「カンカンコンコン」
やなみん「からあげこんにゃく」
ある意味頭の良さが試される。
「ホントに頭がいい人」と聞かれて、両方手を挙げる。
やなみん「ふなちゃんのほうが、本当の正解が分からないですから」
やなみんから
グー・チョキ?「ペー」
バレンタインデーに贈るものは?「梁川奈々美ラスト写真集 Unbalance」
バースデーケーキに年齢分立てるのは?「イチゴ」
戦国時代に幕府を作ったのは、「徳川知沙希」
「パーソナルコンピューター」を略すと「コピュ」
バッターに球を投げるのは?「小関舞」
8問。
写真集が2回出てきて、「一人一冊買ってください」。
結ちゃん
きゅうりの巻いたお寿司は?「きゅうり巻き」
桃太郎の家来は、犬と猿と何?「梁川奈々美」
やなみん「弱そう」
ドはドーナツのド、レは?「レレレのレ」
食パンの周りの固い部分は?「鼻」×
世界三大珍味は、トリュフ・フォアグラ、あとは?「なめたけ」
馬の耳に?「馬」
CDの略は?「カントリーダンス」×
料理のさしすせその「そ」は?「空を見上げろ」×
シンデレラが落としたものは?「愛情」
やなみん「ふなちゃんは、顔で点取っている」
7問で、やなみんの勝ち。
結ちゃん、「目から汗が止まりません」。
結ちゃんから手を差し出して、握手して、抱き合い、 ハイジのように踊る。
両名の勝ちです。
三輪車で帰ろうとするが、やなみんには難しく、
「早着替えなんだけど、けっこう」
結局、押して帰る。
上々軍団が二人の近況を。
結ちゃん、カントリー・ガールズで食事をしたとき、 ハンバーグとローストビーフ丼を食べた。
格ゲーをはじめた。 やなみんにイラっとすると、Bボタンと思う。
やなみん、トンカツを一人で食べに行ったが、 結ちゃんには認められていない。
駅で苦手なハトがいて、三両分ぐらい移動した。
1. 約束してね
ザ・カシューナッツ。
2. 愛の意味を教えて!
MC
カシューナッツは、本家なので、本家の貫録をみせられた。
3. Missラブ探偵
4. あなたなしでは生きてゆけない
やなみんが近くに来てくれたが、全くBerryz工房じゃなかった。 これは、Juice=Juiceだ。
5. 好きすぎて バカみたい
MC
結ちゃんは水を飲む。
やなみんは、いったんはける。
前から「Missラブ探偵」やりたいと言っていて、 両方ともやりたかった。
カントリー・ガールズは、Berryz工房の曲が好きなメンバーが多いので。
「好きすぎて〜」は、ライブツアーで4人がこれをやっていて、 やなふなは「あぁ いいな!」で、大人曲とと子ども曲みたいだった。 この曲をそろそろ挑戦していいころ。
次の曲は、世界観が二人に合っている。
6. ぁまのじゃく
7. ふたりはNS
手を合わせるのだが、右手と右手で。 ちっちゃいね。
MC
結ちゃんは、出だしを間違えて「悔しい」。
この曲は最初に決めた。
仲はいいんだけど、べたべたじゃなかった。
今は落ち着きます。
8. 恋泥棒
降臨、なのだが、よく見えない。
やなみんの「スリー・ツー・ワン」が伝説の先輩と区別がつかなかった。
MC
やなみん「やりたいことをやりつくせたかなと」
最後にプレゼントが。 ただし、ただではあげない。
せーの!でどっち?
二人の回答が一致したら、Dのペアチケット。
海外旅行にはどこに行きたい?
やなみん、韓国。
結ちゃん、グアム。
グアムはいっしょに行ったところなので。
韓国は、アジアツアーで行ってたので、案内してほしい。
結ちゃん「ご飯食べただけ」
共通点
やなみん「背が低い」
結ちゃん「無い」
カントリー・ガールズの一番の思い出
やなみん「伝説のライブ」
結ちゃん「富士山」
時間切れで、上々軍団去る。
やなみん「どうだった?」
結ちゃん「逆に聞くけど、やなみんは?」
逆に聞くけど時代は、バチバチしていた。
先生に雰囲気が変わったと言われる。
目が合うようになった。
やなみん「みなさんも幸せな時間を過ごせたと思えていたら嬉しいです」
18:08 終演。
公演時間 1時間6分。
やなみんは、ここにきて歌がうまくなって素晴らしいですね。
結ちゃん、朝からご苦労様でした。
グッズは写真集とともにすぐに買えた。
2019/2/19(火)
野村みな美(こぶしファクトリー)・米村姫良々&橋迫鈴(ハロプロ研修生) バレンタインスペシャルイベント 2/19 ミッドランドスクエア シネマ2
19:14 入場。
そのままグッズ列に並ぶも、遅かった。
席はG列。 O列まで客がいた。 前回より客が多い。
19:31 ケータ登場。 今年初の名古屋イベントなんだとか。
19:32 開演。
野村・米村・橋迫登場。
鈴ちゃんは、「橋迫です」の振りをやっていた。
きららちゃんは、脚がとても細い。
バレンタインなので、3人とも私服。
みなみなは、譜久村さんにもらったブレスレットがチャームポイント。 よく見えない。
きららちゃんは、ピンクーみたいな、ツインテールーみたいな、女の子のイメージ。 あまりピンクに見えなかった。
鈴ちゃんは、上からブラックと茶色とホワイトでチョコレート。
服を買う時期は?
みなみな、3か月くらいの間隔で。
きららちゃん、ネットで買う。
鈴ちゃん、季節が変わったら。
きららちゃん、服を着なくなるとどこかに行っちゃう。
近況トーク
3人ともチョコ作った。
みなみな、ブラウニー。 さこのリクエスト。 さこはおいしかったとLINEで言ってくれたが、 ほかの3人は知らない。
きららちゃんは、市販のチョコとクッキーを作った。 クッキーのキャラは目や鼻をつけたがへたくそで、 一晩おいたら、違う顔になっていた。 ママが付け直していた。
鈴ちゃんは、チョコフレークをマシュマロにつけた。 5分でできるのでよく作る。 友達の感想は聞いていない。
ハロコンでいっしょになるが。
きららちゃん、野村さんとときどきしゃべる。 すれちがうときにちょっかいだしてくる。 いろいろ話しかけてくるハロプロメンバーがいるが、よく話すのはやなみん。 「この袖難しいよね」などと話す。 ホールによって袖が違う。
鈴ちゃんがしゃべるのは、和田(あ)さん、高木さん。 和田さんは、学校のこと、陸上部のこと。
高木さんは、見ていないのに「なにみてんだよー」と言ってくる。 すれちがうだけで「なにみてんだよー」という。
きららちゃん、鈴ちゃんは高木さんと仲良くて、よくそれを見る。
力を合わせ!バレンタイン♥バトル
客席を3グループに分けて、代表者を3人がやる。 まあ、客はあまり関係ないが、 グループ分けがスクリーンに表示される。 下手側がA、真ん中がB、上手側がCチーム。
勝ったらそのグループはプレゼントをたくさんもらえるらしい。
ABCが書かれた札をそれぞれ取って、グループを決める。 鈴ちゃんがなかなか札を取らない。
結局、みなみなはC、きららちゃんはB、鈴ちゃんはAとなった。
それぞれのチームで気合入れをする。
鈴ちゃん、がんばろう!
きららちゃん、エイエイオー!
みなみな、えいえいしー
14クエッション
14人になりそうな質問を自分のグループにする。 14人に近い人が勝ち。
鈴ちゃん、バレンタインデーにチョコを1個でももらった人。 桃子みたいなやつだな。 1グループ100人とは言わないけど、それに近い人数がいるんだぞ。
意外にいないと誰かが。 24人だった。
きららちゃん、魚の皮を残す人。 よかった、これ該当したら立たなきゃいけないんだ。 26人。 きららちゃん「勝った?」
みなみな、騎馬戦の上に乗って戦ったことがある人。 7人。
これでもみなみなの勝ち。
もう1回。
鈴ちゃん、メロンが苦手な人? 鈴ちゃん曰く、よく聞く。 4人。
きららちゃん、A型とAB型の人。 しかし、客席から「いやいや」ということで、A型のみとか、 O型とAB型とか、言うのだが、結局みなみながB型にしとけば、と言うので そういうことになった。 18人。
みなみな、ハロプロのコンサートでファミリー席に座ったことがある人。 とても多いので、数えない。
きららちゃんの勝ち。
聖徳太子ゲーム
グループごとに決められた言葉を一斉に言って、それを聞き分ける。
A:火曜日、B:加湿器、C:名古屋駅
これをスケッチブックに書く。
みなみな、いやわからない。
鈴ちゃん、ちょっと自信がある。
きららちゃん、あります。
鈴ちゃん、たこ焼き、カニ、
きららちゃん、かき、、からし
みなみな、名古屋、かば焼き、たこ焼き
全員不正解。
きららちゃん「カニ聞こえたよね。 書いてないけど」
もう1回。
A:チョコレート、B:しゃちほこ、C:貯金箱
きららちゃん「あ、わかった」
みなみな「もう1回」
きららちゃんは、真ん中から下手に回る。 きららちゃんは、勉強はできないけど、頭が悪いわけじゃない。
鈴ちゃん、1つはあってる。
きららちゃん、2/3はいけてる。
鈴ちゃん、しゃちほこ、名古屋城、
みなみな、貯金箱、、賞金
きららちゃん、しゃちほこ、社長、チョコレート
きららちゃんの勝ち。
胸キュンしりとり
きららちゃんから。 「と」から。 しばらく硬直してから、「止まらない あなたへの 思い」。
みなみな「私ですか?」「いつも いっしょだよ」
鈴ちゃん、「よー」と言いながらずっと考える。
みなみな「ヨーロッパに行きたい」
まだずっと考えている。
「ヨットの折り紙で 遊びたいな」
きららちゃん「ななじに 私の家に 迎えに来てね」
みなみな「ねえねえ どっかいこうよ」
また「よ」だと責められる。
鈴ちゃん「ようかん たべたいな」アウト。
もう1回アウトだったら、失格。
きららちゃんも「よ」。
「米村姫良々の愛 受け取って」
みなみな「手紙 書いたよ」
後輩いじめだと言われる。
鈴ちゃん「よじになったら デートに行こうね」
きららちゃん「ねえねえ 手つなごう」
みなみな「うーん パンがいいな」アウト
鈴ちゃん「梅干しって すっぱいよね」
きららちゃん、鈴ちゃんは梅干しが嫌い。
きららちゃん「寝顔 可愛いね」
みなみな「寝るとき 電話してね」
鈴ちゃん「眠れないな」
きららちゃん「ナスの麻婆豆腐作ったから 食べてね」アウト
鈴ちゃんの梅干しはよかったのに、と抗議するも、笑っていたから。
きららちゃん「笑ってないです」
みなみな「涙が出ちゃう」アウト
「フー」が無かったということで。
きららちゃん「なんだろう この問題」保留
「な」でよかったほうが勝ちとする。
きららちゃん「な、5回目くらいなんで」
「なりたいなあ 君の彼女」
きららちゃんの勝ち。 踊りながら喜ぶ。
鈴ちゃん:1、みなみな:2、きららちゃん:6で、きららちゃんの圧勝。
ハロプロ伝言板
雨ノ森 川海。
イベントでバレンタインフォト選手権をやったので、それを。
グッズを使って適当にプレゼント用撮影会。
きららちゃんがティアラをかぶっていたのがメインだったか?
1. ね〜え?
2. VIVA!!薔薇色の人生
ここは座って。 通路に出てくれたから。 目の前に来てくれた。
感想
鈴ちゃん「しりとり難しかったけど、楽しかったです」
きららちゃん「ほかのグループに差をつけられてよかった」
みなみな「キュンキュンセリフ」
お見送り会で、みなみなからチョコが。
2019/2/14(木)
Juice=Juice&カントリー・ガールズ LIVE 2/14 Zepp Namba
16:40 Zepp Namba着。
1600〜という表示もある。 600番台はだいぶマシだったんだ。
17時前から呼び込みがかかっている。
17:15ごろに入場して、5分くらいでグッズを買って、お茶を取って、会場に。
前の方の真ん中辺に行けた。
「微炭酸」と「ポツリと」のCMしか無いのね。
後ろの方まで埋まっているように見える。
18時開演。
Juice=Juiceが出てきて、カントリー・ガールズが出てきて、 最後にやなみんが出てくる。 やなみんは、Juice=Juiceの衣装。 声の調子悪そう。
MC
何気なく、梨沙ちゃんがしゃべっている。
Zepp Nambaといえば、椅子があるイメージですが、今日はぎっしり。 大阪といえば、ここで研修生発表会のイメージだろうね。
やなみんは、3回なのかな?
梨沙ちゃん、今日は2/14、みなさん予定があったことでしょう。
桃子譲りのヲタいじり。
やなみん、バレンタインなので甘い時をすごすことができたらいいなと思います。
VTR
というか、やなみんとJuice=Juiceメンバーが写っている写真を映している。
1. Fiesta! Fiesta! Juice=Juice
前に同じくらいの身長の客がいるとよく見えない。 やなみんが見えるところにいるときはやなみんを見る。
2. ロマンスの途中 Juice=Juice
3. TOKYOグライダー Juice=Juice
MC Juice=Juice
意気込みを。
さゆき、残された時間が少なくなってきたけど、 今のところやなみんは笑顔なので、泣いちゃいけない。
うえむ、今年はいっぱい地元に来る。
かなとも、セットリストはやなみんがスタッフと考えた。
やなみん、ロマンスの途中はハロプロ研修生に入ったばかりにソロで歌った曲、 やなみんヒストリーになっている。
かりん、やなちゃんといえばポンポンと挙がってくる曲が出てくる。
4. SEXY SEXY Juice=Juice
5. あばれてっか?! ハヴアグッタイ Juice=Juice
6. Never Never Surrender Juice=Juice
ここまで、間近で見たのはじめてだ。
7. CHOICE & CHANCE Juice=Juice
まなかんが階段でバランスを崩していたように見えたが、大丈夫だよね。
8. 禁断少女
9. Vivid Midnight Juice=Juice
MC Juice=Juice
やなみん、歌えてうれしい曲ばかりだけど、 最後に歌いたい曲がたくさんあって、厳選した。 最後はホントに大切な曲。
10. シンクロ。 Juice=Juice
VTR
今度はカントリー・ガールズ編。
桃子が写っていた写真を5枚ほど確認した。
サックスをぶら下げて、やなみんが登場。 「かえるの合唱」を。 途中、音が出なくなる。
11. 涙のリクエスト カントリー・ガールズ
やなみんは、サックスをぶら下げたまま。
桃子のパートは梨沙ちゃん。
12. ブギウギLOVE カントリー・ガールズ
いったん後ろにはけて、サックスを手放して、戻ってくる。
MC カントリー・ガールズ
カントリーブロック、はじまりました。
ハロコン以外で大阪はすごく久しぶり。
結ちゃん、若干紫多めじゃない? 地元なのに。
ツアーでサックス、毎回違う童謡を吹いていた。
上達もしたが、マイクの音がリハーサルからよかった。
かえるのうたがバレンタインデーの曲になった。
13. 愛おしくってごめんね カントリー・ガールズ
14. 恋はマグネット カントリー・ガールズ
15. 恋泥棒 カントリー・ガールズ
16. 弱気女子退部届 カントリー・ガールズ
これ、はじめてちゃんと聴いた。
MC
声出ししたら、
もうふなちゃんったら、相変わらずお下品ですわ。
17. 浮気なハニーパイ カントリー・ガールズ
18. Good Boy Bad Girl カントリー・ガールズ
19. 妄想リハーサル カントリー・ガールズ
20. リズムが呼んでいるぞ カントリー・ガールズ
結ちゃんは、セクシーにということで「たこ焼き、あん、あつ、あん」と。
21. 女の子の取り調べタイム カントリー・ガールズ
アンコール
22. Good bye & Good luck! Juice=Juice
最初、やなみんだけ出てくる。
23. VIVA 薔薇色の人生 カントリー・ガールズ
MC
やなみん、本当に楽しくってですね。 大阪たくさん来ているけど、今日が最後で。 最後にして最高の思い出ができました。
実はあと1か月くらいいます。
20:02 終演。
公演時間 2時間2分。
2019/2/5(火)
ハロプロ研修生 スペシャルイベント in 名古屋〜初めまして!6〜 2/5 ミッドランドスクエア シネマ2
19:17 入場。
ずいぶん遅くなってしまったが、はやくもグッズ列はなかった。
席はG列。 I列に少ししかいないので、かなり後ろの方。 近かったら、全然違っただろうね。
スクリーンは、つばきファクトリー。
19:30 注意事項。
同 さわやか出てくる。 出てくる前、ちょっとドタバタしていた。 4人に会うのははじめて。 開演前に、A列のリクライニングで遊んでテンションが上がっていたらしい。
19:31 窪田・松原・斉藤・小野田、ふつうに出てくる。
新かりんちゃんは、幼愛理っぽい。
お年玉の使いみちを言いながら自己紹介。
窪田「古本屋さんでマンガをたくさん買いました」
松原「流しそうめんの機械を買いたいです」
斉藤「ディズニーのグッズの福袋を買いました」
小野田「半分貯金して、半分は文房具を買いました」
見た目通りの真面目キャラ。
円香ちゃんは、かりんちゃんと一番仲がいい。
かりんちゃん、たまに話が合う。 どんな話を、と訊かれて、学校の話をする。
七海ちゃんは、マンガを200冊くらい持っている。 疲れた時とかに読む。
名古屋に来たのは、発表会ぐらい。
名古屋のイメージ
七海ちゃんは、手羽先。
ユリヤちゃんは、小1のときオアシスのスケートリンクに行ったことがある。 よく覚えていない。 客はわかっているが、さわやかには伝わっていない。
円香ちゃんは、名古屋城のイメージがある。
かりんちゃんは、すぐ思いつくのは、しゃちほこと手羽先。
だいたい人と同じことを言ってしまう。
名古屋めしといえば
七海ちゃん、名古屋コーチンときしめん。
ユリヤちゃん、名古屋めしはわからない。 カレーが食べたい。
円香ちゃん、ひつまぶしって名古屋ですっけ?
かりんちゃん、手羽先。
初めまして!一問一答
質問に次々と答えていく。
趣味は?
七海ちゃん、お菓子作りとマンガ。
ユリヤちゃん、お笑い。
円香ちゃん、寝ること。
かりんちゃん、読書。
自分の長所
七海ちゃん、笑っているところ。
ユリヤちゃん、長所がわからない。
円香ちゃん、横顔がきれい。
かりんちゃん、なんでも1日一つ挑戦するところ。
自分の短所
七海ちゃん、笑ってしまうこと。
ユリヤちゃん、何か答えようとするが、 長所がわからないのに短所が分かったらおかしい、と無回答にされてしまう。
円香ちゃん、変人なところ。
かりんちゃん、心配性なところ。
自分の特技
七海ちゃん、アクロバット。
ユリヤちゃん、お笑い。
円香ちゃん、書道。
かりんちゃん、タップダンス。
好きな食べ物
七海ちゃん、エビ。
ユリヤちゃん、カレー。
円香ちゃん、メロンパン。
かりんちゃん、キュウリ。
宝物
七海ちゃん、ペットのチコ。
ユリヤちゃん、妹。
円香ちゃん、工藤遥さん卒業武道館コンサートのDVD。
かりんちゃん、誕生日にもらったハンカチ。
自分を動物にたとえると?
七海ちゃん、鳥。
ユリヤちゃん、猫。
円香ちゃん、熊。
かりんちゃん、犬。
魔法を一つ使えるとしたら?
七海ちゃん、空を飛びたい。
ユリヤちゃん、透明になってちっちゃくなりたい。
円香ちゃん、前転ができるようになりたい。
かりんちゃん、空を飛んでみたいのと宇宙に行きたい。
最近失敗したこと
七海ちゃん、テストの成績が書かれた紙をどっかに落とした。
ユリヤちゃん、無いです。
円香ちゃん、スマートフォンのフィルムを割ってしまった。
かりんちゃん、友達との写真を消してしまった。
憧れの先輩
七海ちゃん、室田さんと佐藤さん。
ユリヤちゃん、佐々木さん。
円香ちゃん、工藤さんと前田こころさん。
かりんちゃん、宮崎さん。
長所を説明してあげる。
前髪が無いところ。 ちっちゃい時は前髪があった。
動物に関して
七海ちゃん、鳥というのは、笑い方がうるさいので。
ユリヤちゃん、猫が好きなので。
円香ちゃん、熊が好き。
かりんちゃん、犬は思いつかなかったので。
テストの点は、悪かった。 どこにあるのかわからない。
円香ちゃんは、テスト中に起きて、バーンと。
特技披露
アクロバット、2つやっていいですか?とわざわざ訊く。
靴を脱いで、片手ハンドスプリング、そのあとバク転。
ダンスの練習で両手でハンドスプリングをすることがあって、 片手でもできるかなとおもってやったらできた。
ユリヤちゃん、新ネタです。
ニワトリがタマゴをうんでいるから。 よくわからない。
あとはめざましテレビのマネ。 ごめんなさい、うお座のあなた。
円香ちゃんは、「前途有望」という書を。 オーディションのときに持っていったという。
ちゃんとその書を広げるために、誰かにマイクを持ってもらったが、 マイクサポートなしに話そうとする。 それを注意されて、回り込んでマイクを差し出す。 もっとも、マイク無しでも聞こえた。
準七段を持っている。 小学校の授業で無くて、小5から教室に通い始めた。 (センスが)ちょっとあった。
かりんちゃんは、タップダンス。 発表会では音が聞こえなかったやつだ。
ハロプロ伝言板
清野・山ア。
質問に答えて。
夢羽、自分の口癖
七海ちゃん、ななはー。
ユリヤちゃん、たぶんそうです。
円香ちゃん、なんか。
かりんちゃん、ホントに?
桃姫、BEYOOOOONDSで好きなメンバー
七海ちゃん、西田汐里さん。
ユリヤちゃん、山ア夢羽さん、清野桃姫さん。
円香ちゃん、さっきも言いましたが、前田こころさん。
かりんちゃん、一岡伶奈さん、山ア夢羽さん。
初めまして!バトル
2チームに分かれて対決し、勝ったら名古屋の名物をもらえる。 それを聞いて、飛び跳ねて喜ぶ。
前のテーブルに置いてある札を選ぶ。 「残り物には福がある」
Aチーム、松原・斉藤。
Bチーム、窪田・小野田。
チーム名をそれぞれ話し合って決める。
A、くまねこ
B、チームとりいぬ
万歩計ダンス
手で持ってそれを振る。
Aから、彼女になりたいっ!!!に合わせて、 歌ありだった。 ユリヤちゃんは走りながら。
それぞれ、27回と31回。
Bチーム、途中からチューチュートレインになって、 場所を入れ替わる。
105回と12回。
円香ちゃん、万歩計が壊れている。 窪田さん専用の万歩計。
七海ちゃん、息を合わせられた。
かりんちゃん、窪田さんと楽しくできたので。
全力あっち向いてホイ
ユリヤちゃんにルール説明の台本を読ませるのだが、案の定。
大きな手をつけて。
松原×小野田
かりんちゃんがじゃんけんはずっと勝っていたのだが、最後に負ける。
斉藤×窪田
円香ちゃんがじゃんけんに勝っていて、そのまま。
ジェスチャーゲーム
今度はかりんちゃんが台本を読む。 先輩よりしっかりしている。
ここで円香ちゃんが、水を飲みたいと言って、みんなでしゃがんで飲む。
45秒で、スクリーンに表示されたお題について交互にジェスチャーして当てる。
なかなか難しい。 Aチームは、ネコとギター、ボウリングを当てる。 チアリーダーは難しい、のだが、そもそもリコーダーと間違えている。
円香ちゃんが説明してあげる。 ポンポン持ってイエーイってやるんです。
Bチームは、フィギュアスケートと打ち上げ花火をなんとか当てる。 「花火」だけだったが。 ヘリコプターは難しい。
1. おへその国からこんにちは
円香ちゃん、マイクを持って歌うのがはじめて。
かりんちゃん、緊張したけど、楽しかったです。
ユリヤちゃん、もっと歌いたい。
七海ちゃん、失敗して悔しかったけど、いつもよりお客さんが近い感じだった。
ハロショからのお知らせ
サインはみんなはじめて。
円香ちゃん、始まる前は緊張もなかったけど、緊張した。 だんだん緊張がほぐれた。
かりんちゃん、ステージは緊張したけど、最後には楽しくできた。
20:20 終演。
2019/1/27(日)
つばきファクトリー 5thシングル『三回目のデート神話/ふわり、恋時計』発売記念イベン 1/27 2回目 エアポートウォーク名古屋
15:01 再びイベント会場へ。
15:10 入場開始。
15:29 注意事項。 さっきは、推しジャンは最後列で、って言ってたかな。
幼児が5人もいる。
15:31 開演。 さおりちゃんから出てくる。
1. 三回目のデート神話
2. 低温火傷
MC
自己紹介。
希空がスケッチブックを取りに行き、説明する。
「ふわり、これってなんでしょうゲーム」
解答者はおみず。
お題は、「タピオカ」。
りこりこ「今はやってる、もの」
りさまる「」
あんみぃ「私は好き」さっきと同じ。
きしもん「これのために出向く」
樹々ちゃん「雪見だいふく」
さおりちゃん「スポンジ」「おもち」
眞緒ちゃん「若者が好き」
もう1周。
りこりこ「いろんな味がある」
りさまる「」 あんみぃ「女子に人気」
きしもん「家でもできる」えー「スライム」
樹々ちゃん「冷たいのと熱いのがある」
さおりちゃん「全都道府県で、全国にある」
眞緒ちゃん「全員飲んだことがある」「タピオカ」
眞緒ちゃんが罰ゲーム。
あんみぃ「さっきへたくそだったから」
きしもん「さすがに分かる」
眞緒ちゃん「I love you、チュッ」「帰るわ」とさがろうとする。
解答者、りこりこ。
お題、「ホッカイロ」
眞緒ちゃん「今日ポケットに入っていた」「カイロ」
眞緒ちゃん、3回連続罰ゲーム。
眞緒ちゃん「あみちゃんがやるって」
希空「ネタがつきた」
きしもんが伝授する。
りこりこ「入ってるって知らなかった」
樹々ちゃん「赤ちゃんだから、ふわりとしなかった」
眞緒ちゃん「きそちゃんよりつらい」
「(あんみぃに)冷たい。 私が温めてあげる。 まだ足りない。 ギュッ、ギュッ、牛丼が食べたい」
伝わらなかったと、きしもんが実演する。
3. I Need You 〜夜空の観覧車〜
4. 私がオバさんになっても
5. 純情cm
MC
告知
6. ふわり、恋時計
16:12 終演。
2019/1/27(日)
つばきファクトリー 5thシングル『三回目のデート神話/ふわり、恋時計』発売記念イベン 1/27 1回目 エアポートウォーク名古屋
12:09 現地着。
曲はアルバムが流されているが、映像はシングルのMV。
12:11 入場開始。
エレベータは歩行禁止ということで、ギリギリに入場が終わる。
幼女も3人いた。
12:29 注意事項。 えらく語っている。 Aメロ、Bメロ、MCは推しジャン禁止。
12:33 開演。
りさまるから出てくる。 さおりちゃんがセンターだ。
1. 可能性のコンチェルト
2. うるわしのカメリア
3. 初恋サンライズ
MC
自己紹介。
5thシングルを紹介していく。
希空が考えたゲーム?をやっていく。
「ふわり、これってなんでしょうゲーム」
1人が解答者で、お題に対しふんわりしたヒントを出していき、 当てられた人が負け。
樹々ちゃんが解答者。
スケッチブックでお題を披露。 「ひつまぶし」
りこりこ「お値段がお高い」
りさまる「私はお茶漬けが好き」「おコメ?」
あんみぃ「私は大好き」ひつまぶしがわからなかったらしい。
きしもん「人生で2回食べたことがある」「ひつまぶし」
きしもんが罰ゲーム、希空が考えたセリフを言う。
樹々ちゃん、「2回って言うと、特別感がある」
きしもんの罰ゲーム、「みーんなのことが大好き。 ズキューン、ズキューン、バキューン、ズキューン」
眞緒ちゃんが解答者。
お題は「大坂なおみ」。
りこりこ「スポーツ」「テニス」テニスのポーズをしてしまったらしい。
きしもんからの苦情で、右端のさおりちゃんから言っていくことに。
さおりちゃん「まおぴんが絶対知ってる」
おみず「ハーフ」
樹々ちゃん「昨日全世界が見た」
きしもん「この中だと私に似ている」「ボブ」
あんみぃ「日本語話すと思ったら、英語」
りさまる「おじいちゃん、おばあちゃんが北海道にいる」
りこりこ「記者会見していた」
きしもんが、あと何人かわからなかったら、眞緒ちゃんの負けと。
希空「一つ結びしている」「ローラさん」
きしもん「二人ではうまくいきませんでした’「ブラマヨさん」
おみず「世界ランク1位」
りこりこ「名前に都道府県名が入っている」「チーバ」
眞緒ちゃんが知らないと言うと、りこりこ「ブログに書いた」
希空から罰ゲームのセリフを伝授しているらしい。
きしもん「きそらちゃんはつけたしてくる」
眞緒ちゃん「カンニングしちゃった。 あなたは私のことが好きなのね。 両思いだ」
4. ふわり、恋時計
5. 笑って
MC
告知。
6. 三回目のデート神話
13:14 終演。
2019/1/22(火)
つばきファクトリー 小野田紗栞 バースデーイベント in 名古屋 1/22ミッドランドスクエア シネマ2
19:05 入場。
湯呑みとか売り切れていた。
席はI列。 遠いかと思ったが、最後列にも客がいたので。
スクリーンは、「今夜〜」「シャワー」「cm」を繰り返し。
19:01 さわやか登場。 さおりちゃんは、緊張しているらしい。 巻きが足りない。 希空がいないので。
19:02 さおりちゃん登場。 ああ、写真の衣装だ。 東京でも同じだったのかな?
ツインテールをこのあとやたらと触っている。
バースデーイベントですが、誕生日から1か月以上経ちました。
「みんなにもっとさおりのことを好きになってもらえるように頑張ります」
巻きはちょっと足りない。 でも、遠くだから気づかないかな。 いつもより30倍以上可愛い。
年が明けてやったことは、厄払い。 インフルエンザにかかったかかったので。
莉佳子と仲良くなった。 同じ厄年なので、そういう話をする。
ファン対抗!さおりん"カワイイジェスチャー"
客席を左右半分に分けて、代表者3人を挙手させる。 まず左が一人足りなくて、
「みんな手を挙げなさい」
右は4人挙げて、2人まで選んだところで、女子はいないか名乗り出させようとするも、 出てこず、結局男を選んだ。
左の女子は、「めちゃくちゃ可愛い」とテンパっていた。
勝った方には、天使さおりんがごほうびのお言葉を、 負けた方には、小悪魔さおりんが厳しいお言葉を与える。
さおりちゃんが、スクリーンに映し出されるお題をジェスチャーで表現する。
チワワとかケーキとかイチゴとか難しくて、双方1問だけ。 東京のほうが簡単だった。 ケーキそのものを体で表現するので難しい。
最後は決戦で、「お料理」。 答えが分かっているので、確かにフライパンを振っているようには見えるのだが。
ごほうびを忘れていて、なんとかひねり出す。
「これからももっとさおりのことを知ってね」
「つばきのカフェやることになったら、全員1回さおりのもの頼むんだよ」
ハロプロ伝言板
竹内。
スッピンですかね。
タケちゃんがイベントでやった、「目隠しリアクション」をせよ。
声がやたらと大きいような。
リアクションの声だけで当てる。 リアクションはさわやか。
当たったら、新幹線車内の食事に豪華おまけがつく。
「ホントに見えなくて怖い」
お題は「熱々おでん」、NGワードは「熱い」。
椅子に座ったさわやかを男性スタッフが後ろから押さえて、 女性スタッフがおでんを顔につける。
そうすると、言葉にならない「熱い」が。
「ダチョウ倶楽部」と聞いて、さおりちゃんはおでんと分かった。 それでわかるもんなんだな。
「見たかったー」
質問コーナー
冷蔵庫に必ず入っているもの、調味料。 却下されて、ゆで卵。 自分では作らない。
さおりちゃんの家にあるものはみんなハートの形をしているが、 冷蔵庫はふつう。 フライパンもふつう。
誕生日プレゼントでうれしかったもの
わすれちゃった。 山岸理子ちゃんとまおぴんともらった、かばんと服? 折り畳み傘がかばんからはみ出していたから、大きいものを。 ピンクかときかれて、黒。 「すぐ黒だから」
尊敬する先輩は
先輩はあまり話しない。
宮本さんがアイドルアイドルしていてすごいなと。
宮本さんはつばきではさおりを推してくれる、たぶん。
期末テストがあるので応援してください
さおりも勉強しないと。
「さおりがずっと応援しているから期末テスト頑張ってね」
ここで「フー」がなくて、やりなおし。
2回目は最後にエコーがついた。
美しさの秘訣は?
さおりは美しいというより、可愛い。
最近パックをやる。
食生活をちゃんとする。 お野菜ちゃんと食べないと。 お菓子だけでもだいじょうぶだから。
「長生きしてね」
1週間くらいさおりんに夢中になるおまじないを
「短くない?」
来週のイベントの時には解除されていると解釈。
「夢羽ちゃんじゃない?」
「さおりのことを考えながら、お仕事やお勉強がんばってね」
やる気が起きない。
ほかのメンバーのソロパートでやりたいところ
たくさんあります。
「3回目のデート神話」のまおぴんのラララー。
女子力の高いハロプロメンバー
つばきは年上メンバーは高い。
小片リサちゃん。 理子ちゃんはちょっと。
「まるちゃんは休みの日寝てますよ」
希空はお料理できるイメージ。
さおりん合唱団発表会
PAのほうから、キーボードが出てくる。
客が立って、さおりちゃんが弾く伴奏にあわせて「むすんでひらいて」を歌う。
終わって、「楽しすぎた」。
1. GOOD BYE 夏男
2. オトナになるって難しい!!!
3. 好きすぎて バカみたい
4. 私、ちょいとかわいい裏番長
キンキン声に低い声。
東京とちょっと変えた。 盛り上がるだろうと思って。
名古屋イベント楽しいです。 もっと呼んでください。
お見送りに行くとき、ゆっくり歩いていた。
20:20 終演。